掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

966 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/03/10(Wed) 23:42
前野のお嬢様が西の高校生探偵の台詞に疑問を覚えていたが、
曖昧な台詞が混同の末、
あたかも発言されていたかのように錯覚され浸透していくケースは珍しくないようだぜ。
某社長の「ずっとオレのターン」も創作ならば、
かの大魔王も「それは余のメラだ」など一言も口にしていない。
有名どころでは、ある男を代表する「それも乾巧って奴の仕業なんだ」という台詞も捏造であるらしい。

>>906-907
なるほど、説明義務に従ったお堅い前振りが却ってプレッシャーになってしまったようだな。
上司にも言われたよ。
こんな目つきの悪い男に真顔で注射器持って迫られたら女の子なら誰だって逃げたくなるよ、と。
オレのセールスはそんなに怖いのかと反省し、
雰囲気、台詞共に柔和にして少しでも相手がワクチンを受けてみたくなるよう自分なりに練習してみた。
―――――という訳でリベンジ、テイク2だ。

大丈夫……………痛くない痛くない。
痛かったとしても最初だけだ……………さぁ、安心してその身を委ねよ(口角だけ吊り上がった不自然な笑顔)

暖かくなりはじめ、寒いのが苦手なアンタにとっては漸く過ごしやすい季節になってきたな。
だが季節の変わり目というのもまた体調を崩しやすい時期のひとつだ。
それに密を避けるのはいいが、空は風速を得た花粉の勢いが地上の倍以上と聞く。
花粉症は大丈夫なのか?
この季節、需要があるかと思いアンタの担任の仮面を模した対策用ピエロマスクを作ってみたが良ければひとつどうだろう。

ユーリくんボイスは文字通りユーリくんにやってもらえ(勘違い)
だがモーニングコールについては了解した。
乗りかかった船だ、要望には極力応えるが……………何か希望の台詞はあるか?

上司に会ってみたい、だと?
確かにアンタもここ最近クロストークの相手がオレばかりで、
女性同士の会話、いわゆるガールズトークの相手を求めたくなるのも無理はないか。
分かった、通信機越しで良ければ声だけはかけておく。
いつ実現できるは分からないが、期待せずに待っていてくれ。

飛び回るだけで特別なトレーニングはしていない?
ふむ、アンタは確か生まれた後に異能が発現した後天的異能者だったな。
すると翼が生えた瞬間、誰にも教わる事なくスムーズに飛行できたのか?
実はオレは様々な実例を見てきた結果、
異能には少なからずその人間の願望や性質が投影されるものだと考えるようになった。
……………。 アンタも小さい頃ひょっとして、
空を飛んでみたいと夢見て密かに天使になりきったごっこ遊びなどに興じていなかったか?

>>957
ならば発想の逆転だな。
オレ達が頻度を上げ残りを即行消化してしまう事で、
アンタがいつでも遠慮なく投稿できるよう舞台を整えておくとしよう。

そういえば以前シズネちゃんとやらを描いていた者(No.772)は何処へ行った?
まさか重複を嘆き、押し寄せる慟哭の闇に身を委ねながら、
折角の作品までも漆黒に塗り染めてしまったのではないだろうな。

>>958
食事中に失礼。
なるほどアンタか、噂に名高い黒翼の能力者。 ………その模倣品というのは。
政府から指令があったぜ、事実確認が済み次第速やかに連行しろとな。

ん? 口元の肉片や返り血が邪魔で窺いにくいが、それは何故偽物だと分かったのかという表情か。
生憎だが仮装の改善点など問われても知らんよ、そもそも本物を見た事がないのでね。
オレはただ「これ見よがしに黒い翼を広げながらもお前の接近に気が付かない間抜けを探せ」と、
そう言われてきただけだ。
察するに恐らく政府の上層に黒翼と深く繋がった者がいるのだろう。
本人と協力関係にある彼奴等にとっては、
アンタのように無許可でコスプレを披露する「熱狂的ファン」の放置は御法度という訳さ。
黒翼の能力者に訴えられちまったら支払うのは金だけで済みそうにないからな。

さて、お喋りの時間は終わりにしよう。
大人しくついてくるか、いちかばちか抵抗してみるか、さっさと選んでくれ。
どうせ明日も朝っぱらからここに通わなくてはならんのだ。
夜の学校探検はそろそろ切り上げて一刻も早く惰眠を貪りたいのでね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)