掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★アイカツ!総合スレッド☆★☆★

1 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2020/05/26(Tue) 19:48
みなさん、こんばんは!氷上スミレです。
アイカツのスレッドも2番目へ到達することができました!
これもみなさんの応援のおかげです!いつもありがとうございます!
ここでもみなさんルールを守って楽しくお話しましょう。
秋からはまた新しいアイカツが始まります。それも楽しみですね!
ますます熱くなるアイドル活動!見逃さないようにしましょう!

ルール
・age、sageは自由ですが、なるべくsageでお願いいたします。
・荒らし、セク質などはみなさん全員で無視してください
・アイカツのお話以外でも大丈夫ですが、できるだけわかりやすいようにお願いいたします。

私たちのプロフィールです。↓

名前 氷上 スミレ(ひかみ すみれ)◆HuK7pbrU
職業 スターライト学園中等部2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 156センチ
血液型 AB型
誕生日 10月20日
特技 タロット占い、おいしい紅茶を淹れること

名前 姫石 らき (きせき らき) ◆WvH7Ueco
職業 スターハーモニー学園2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 154センチ
血液型 O型
誕生日 12月7日
特技 ドレスデザイン、アイドルのステージを観ること、お裁縫

前のスレッドです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=419422889&ls=50

それでは、ここでもよろしくお願いいたします!

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/14(Thu) 17:50
「アイカツ!」シリーズの10周年を記念し、2012年10月より放送された初代「アイカツ!」の完全新作ストーリーとなる『アイカツ! 10th STORY 〜未来へのSTARWAY〜』が制作されることが明らかになった。7月15日に公開されることが発表された【劇場版アイカツプラネット!】と同時上映される。
ttps://www.cinematoday.jp/news/N0129656

903 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/04/14(Thu) 18:29
>>897 スミレさん
すみれと言う名前だと菫画報が思い出します。
知っているでしょうか?


美容師さんのシャンプー気持ちいいですね。
シャンプー無量券とかたまにもらいます。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会二期
あした3話ありますね 1話と2話録画してあります。
TVerとかで配信してるかな?

八十亀ちゃんかんさつにっきは短いアニメで
でもいろいろと詰まってます

単行本も12巻が24日くらいに発売

明日は15日ボノロンがでますね。

コレナンデ商会はパペットは人形ですね。少し大きい。

カヤちゃんは怖くない
面白そうですよね。

あかね噺
 老人ホームで話芸をたっぷり出しましたね。あかねちゃん
 次は兄弟子の番です
 ジャンプで続いて欲しいですね。

吸血鬼すぐ死ぬ
大人気でボニータにも連載してます。
エイプリルフールで楽しんでいます。

SANDAと2人が大人になって子供にころされそうになってるの
もう一方が助けていてみのがせない展開ですね
キスをしたり抱き締めて眠らせたり


その着せ替え人形は恋をする
 アニメでは最終回 まりんちゃんの浴衣似合っていて
 ごじょーくんとお似合いのカレシ彼女でしたね

邪神ちゃんドロップキック'AmazonPRIMEでも放送してたり

ジョゼの本は短編集でなんとか今日よみました
性的な話しばっかりですね。

鬼滅の刃
禰豆子に毒とかを回復させる能力があったのはよかったですね


904 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/04/14(Thu) 18:53
>>898 スミレさん
きょうは最新号かってまだ読んでないです
マガジンで福知カミオちゃんの読切がのってます。

ギャルの背後に霊がいる
 後2回で最終回
 どんな話になるんでしょうね

声が出せない少女
どんな話になるかわからないけど
菊乃ちゃんや他の子達も音ちゃんのこと
受け入れそうですね。

SHYは
クフフさんにピルツさんが幼児化
ペペシャさんやミェンロンくんが活躍するみたいですね
SHYアニメ化はしないのかな ドラマ化もどうなんでしょうね

もういっぽんは
アニメ化されるみたいですね
アオアシの漫画を頼まれたときの話をNHKで
みました。作者のことでサッカーしらないけど
きみならできる!って頑張った話・

本で集めると所有した感じがあって電気がなくても読めるとか
利点はあります。でもダウンロードしか買えない本も多いですね

ほしのこぐま 佐渡島ときどきラジオガールとか

iPad Proあると便利ですね。 下手なノートPCより音がいいので
BGMとか朗読とか楽しめます。

クズハナちゃんがラーメン屋で無料でラーメン
華子ちゃんは否定してるけど付き合ってるって
お店の人におもわれてますね。

前の連載で魔界の主役にバチコ師匠をおうはなしが
あったけどバチコちゃんは個性的なかおだちで性格も強いですね
今週もバチコ師匠がでるみたいですね

スミレさんもよくあるんですね。読み返し。
ときどき気になりますね

ふしぎ研究部とチャンピオンスレがあるので
ふたばにも木曜日立って朝と夜とあります。
ふたばは双葉ちゃんねるという掲示板で画像を貼れます
ふたチャンというサイトで過去ログを探してみるといいですね。

エイプリルフールの配信あちこちであったけど
覚えてません ごめんなさい


905 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/04/14(Thu) 19:42
>>899 スミレさん
男子高校生を養いたいお姉さん
最終回それぞれ相手ができてるんですね
栞ちゃんと花ちゃんとあとひとり
栞さんは小説家だったと思います。

マガジン今回福知カミオちゃんが読切で載ってます。
もとチャンピオン作家

ホットワイン温めたワインです。
アルコールが消えない温度でお猪口にそそぐときには
少し冷めます

ウイスキーはウイスキーボンボン
ブランデーはパウンドケーキとかにいれますね
どんな味かすこしわかるかも

日本食は日本人がお弁当とか作って人気です
600円とか1000円くらいですけどアメリカは収入おおいのと
物価が高いので美味しいとか安いとかでSNSもあるかも

ムチャマン4月の改変でどこへいったのか…
NHK+でみれるかテレビ番組で検索したら見つかるかもしれません。
阿佐ケ谷アパートが全10回で始まってます
メタバースとかバ美肉アイドルとかいろんな部屋と住民が話します

テレビの制限予約数があるだけででHDDには容量いっぱいまで録画できます
予約登録がアクのまつだけで
テレビが楽しめないのでFireStickを買ってインターネットのテレビ局
を映します。 ライブカメラとかライブBGMチャンネルとか
たれながしです。

Switchは
MicroSD 256Gを買ってますがゲームは1Mメガ から30Gギガとか
いろいろです。

PCやSteam、Switchのゲーム紹介サイト作ろうと思ってます。
Catalogですね データベース

PS2以前とかWiiUや3DS以前のタイトルとか
フリーウェアとか有料ウェアのゲームとか
Windows Mac iPad iPhoneとか…






906 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/04/14(Thu) 19:47
>>901
アイカツオンパレードはわたしとみおちゃんとあいねちゃんと
いろんなアイドルが登場しますね
フェアリルも懐かしいです。
わたしは絵を描いて楽しんでます。
洋服も最近布が手に入れにくいけど
楽しいですね。

>>902
アイカツの新作がでるなんてうれしいです。
7月15日が楽しみです
映画館ですか?
がんばっていこうかな…

907 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/04/15(Fri) 09:06
チャンピオン19号と20号クリアしおりがついてましたね
はがすの少しコツがありますけど
水着のお姉さんのしおりよりは恥ずかしくないかも


908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/15(Fri) 16:25
七倉小春さんお誕生日おめでとうございます!!

909 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/04/16(Sat) 06:42
>>908
七倉小春さんお誕生日おめでとうございます

まだ寒くてたべてないけどアイスクリームとかたべたいですね

>>1 スミレさん
昨日はボノロンもらってきました

寒いけどアイスクリームとか葛のキャンディとか食べたくなりますね。

いろいろ買いたい本はあるけれどそれぞれAmazonで取り寄せしたり
本屋でとりよせしたりまとめ買いしたり

図書館で図書を借りたりしないとですね。
小説とか図書とか絵本は小さい子に読み聞かせしてあげると喜んで
うれしいですよね。スミレさんも子供たちに読み聞かせしてるんですか?
絵本が好きってそういうこともあったり…


テレビが流し見もできないほどつらいのでFireStickを用意しようと思います。
Amazonと紐づけセットアップって指定があるけど外した方がいいのかな

好きな子がめがねをわすれた 8巻特装版と最近雇ったメイドが怪しい 5巻です。
やぶうち優の本のまとめ買い ミルモでポン!のまとめ買い。

昨日速い方のPCを使っていたらキーボードが入力できなくて
どうにもならないので再起動したら使えるようになりました。

ChromeにはSessionBodyっていう機能拡張をいれていて記憶したり復元したり
できてこまめに保存すると便利です。 Chromeとかっていきなり終了したり
不具合がいろいろあったりしますから。

今日は朝起きて、進撃のバハムートを見ています。


910 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/04/16(Sat) 07:15
>>1 スミレさん
昨日はパウパトロールと妖怪ウオッチ見てました。
おさるのジョージも
木曜日はゾロリ
今日はゾンビランドサガ
ハナコ書店、舞妓さんちのまかないさん おさるのジョージ
ダイ、おしりたんてい、シャドウバースFを見る予定です。
夕方はクレヨンしんちゃん、ラブオールプレー、コナンを
見る予定…。

まちカドまぞくとかであいもんとかゼロの日常とか始まってる
みたいですけどBSみれないから…
配信がたより…

911 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/04/16(Sat) 19:59
>>900 らきちゃん
老人ホームで寄席をするんだね。
落語はわたしもよくわからないけれど、珍しい漫画だから続くといいね。

ハナコ書店と舞妓さんちのまかないさん?
放送時間が重なった…どちらか録画する必要があるね。

へえ、1位はやっぱりジャンプなんだね。140万部…。
最大のときは600万部だったらしいけれど。
まんがタウンWIN?知らない漫画だね。
クレヨンしんちゃんのために作られたんだ。

ハナコ書店はヤングガンガン連載なんだね。

薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜?こちらはサンデーGXだったの?
ビッグガンガンコミックスのほうにもあるんだね。

舞妓さんちのまかないさん
黒猫の便箋…やっぱり黒いものかな?
ドーナツ柄の便箋はおしゃれだね。まかないもドーナツ?
そういえば、どうしてドーナツには穴があるんだろう?

スモーキングメイドロマンス?
月刊ゼノンかあ…それも知らない雑誌だね。
喫煙が好きなのかな?

八十亀ちゃんかんさつにっきがドラマ?
そうなったらすごいね!アニメが大人気だし!

watts Appや中国ならWechat?
TiktokをYoutube代わりに…これも動画サイトなんだ。
聞いたことはあるけれど、見たことがなかったかな。

八十亀ちゃんかんさつにっき
小倉とマーガリンのパンはわたしも食べたことがあるよ。
あんバタートーストは喫茶店とかにあるのかな?
味噌おでんに土手煮、かえるまんじゅうは知らなかった…。
3色パン?へえ、3つの味がひとつのパンにあるっていうこと?
それはおいしそうだね!

半妖の夜叉姫は500年前の世界で暮らしていく…。
続くのなら見てみたいね。

>>901
らきちゃんはラッキードレスも作っちゃうんですね。
とても素敵ですよね、そういうところが。
崖を登るのはアイカツの伝統ですし!
ドレスを作れるのってもう、ひとつの特技です!

>>902
そうですか、アイカツはまだまだ続いていくということですね!
未来へのSTARWAY…アイカツプラネットと同時上映ですか。
高等部三年の星宮先輩たちの卒業半年前…何をしていたのかわかるんですね。
今年の夏休みは、アイカツが熱くなりそうですね!

>>903 らきちゃん
すみれという名前で菫画報?
ううん、知らないかな…調べてみたら昔の漫画みたいだね。

そうだね、わたしの行く美容室のシャンプーは丁寧に2回洗ってくれるんだよね。
無料券とかあるんだ。それならまた行きたくなるよね!

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会二期
前までは10人の女の子たちだったけれど、二期になってさらに増えたんだね。
TVerで配信はどうかな、やっているかもしれないよ。

八十亀ちゃんかんさつにっき
短いアニメ?その中にいろいろ詰めるのってすごいね。
12巻が24日くらいに出るんだね。

ボノロン、もらってきたよ。
「やまびこの約束」っていうお話だね。

コレナンデ商会のパペットは少し大きなお人形?
へえ、それで人形劇みたいにするのかな?

カヤちゃんは怖くない
くらげバンチの新連載なんだね。
幼稚園が舞台のホラーって他にないよね。

あかね噺
あっ、老人ホームでの話芸をしたんだね。
いい出来だったのかな?兄弟子としては負けられないね。
ジャンプで続いてほしい…そうだね。

吸血鬼すぐ死ぬ
ボニータにも連載?へえ、同じ秋田書店の雑誌…。
この場合はアンソロジーなんだね。

SANDA
サンタさんと相手になる子どもたち…。何か怖いよね。

その着せ替え人形は恋をする
アニメが終わったんだね。
浴衣?へえ、それを着たんだ。
お似合いの二人…そういう終わり方ならいいよね。

邪神ちゃんドロップキック
3期が今年の夏に放送されるみたいだね。
アマゾンプライムでも放送してるんだ。

ジョゼの本
愛と別れの物語がたくさんあるみたいだね。

鬼滅の刃
禰豆子はそういう能力もあるんだね。やっぱり不思議な力の持ち主だね!

912 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/04/16(Sat) 20:00
>>904 らきちゃん
そうなんだ、マガジンに福地カミオちゃんの読み切り?
へえ、怪獣のトカゲなどを描いた人…知らなかったかな。

ギャルの背後に霊がいる
あと2回で最終回かあ…レイコが消えそうになってるんだよね。
消えちゃったら何か悲しいなあ…。

声が出せない少女
音ちゃんの中学校時代の先生…。
とっても慕っていたんだね。でも突然消えちゃって…。

SHY
ペペシャさんがテルちゃんとの接し方がわからないって…。
SHYのアニメ化は秋じゃなかったかな?10月…。
入間くんの3期も10月だね。

もういっぽんもアニメ化だね!すごいねチャンピオン!
アオアシ?へえ、サッカーの漫画…?
きみならできる!かあ…そういう言葉っていいよね。

そうだよね…本で集めるのが完全に定着しちゃってるかなわたしは。
ダウンロードでしか変えない本も多い?やっぱりそれも時代なんだね。

ほしのこぐま?へえ、すっごくかわいい漫画だね!
佐渡島ときどきラジオガールは佐渡に住むことになった女の子の物語なんだね。

iPad Pro?へえ、そんなに音がいいの?
BGMや朗読を楽しめる…わたしもタブレットほしいなあ〜。

クズハナちゃん
ラーメン屋さんの店員さんにそう思われてたね。
華子ちゃんのシュシュを直してあげてよかったね!

うん、読み返さなきゃ思い出せないのはもう毎度のことだよ。
すぐ忘れちゃって…いけないよね。

ふしぎ研究部とチャンピオンのスレ?
へえ、ふたばっていうのも掲示板の名前なんだね。
ふたチャン…わあ、いっぱい出てきたね。
ふしぎ研究部、略してふし研かあ…。

エイプリルフールの配信
ううん、らきちゃんが謝ることじゃないよ。
今年もいろいろあったのかもしれないけれど。

>>905 らきちゃん
男子高校生を養いたいお姉さん
そうなんだ、ふたりはそれぞれの道を行ったんだね。
栞ちゃんと花ちゃんとあとひとり?
小説家?それはすごいね。売れっ子なのかな?

福地カミオちゃん…チャンピオン作家だったんだね。
なんていう作品を描いていたのかな?

ホットワインはそのまま温めたワインだったんだね。
日本酒の熱燗みたいな感じ?さすがにお酒は飲んだことないけれど…。

ウイスキーボンボンにブランデー?
あっ、そういえば入れるよね。ワインとかラム酒とかも…。
ウイスキー入りのチョコもあるものね。

日本食は日本人が弁当を作ってるの?
へえ、けっこうするんだね。でもアメリカは収入が多いんだね。
物価が高いのはどこも同じだね。

ムチャマン
4月の改変で移動になったの?
調べてみたら日曜深夜ってあるね。

阿佐ケ谷アパート
その名のとおり、阿佐ヶ谷姉妹が出ているんだね。

テレビの制限予約数はあるね。
HDD、わたしのレコーダーは1TBかな。
FirestickでインターネットのTVを映しているの?
へえ、ライブカメラとかを垂れ流し…。

SwitchはMIcro SD256G?
でもゲームは1メガから30ギガがあるの?

PCやSteam、Switchのゲーム紹介サイトを作る?
自分でってことだよね?それはすごい!
できたら教えてほしいな。

昔のゲームはよくわからないけれど、
プレイステーション2は今でも人気みたいだね。
フリーウェアはやっぱり無料なのかな?
Windows Mac iPad iPhone…。今はなんででもゲームできるもんね!

913 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/04/16(Sat) 20:01
>>907 らきちゃん
あっ、チャンピオンの付録?
そうだね、入間くんのものがかっこいいね。
ちょっと使うのがもったいなくて、切り離したままなんだよね…。

>>908
昨日は七倉小春さんのお誕生日だったんですね。
虹野ゆめさんの親友の方ですよね。大人しい性格ですがとっても素敵な人です。
一時期ヴィーナスアークにいて、エルザさんから認められていましたね。
七倉小春さん、お誕生日おめでとうございます!

>>909 らきちゃん
ボノロンもらってきたよ!
おじいさんの声が若返って…感動したなあ。

そうだね、暑かったり寒かったり変な天気だね。
アイスとかがおいしい季節になりつつあるのは間違いないけれど。
葛のキャンディっていうのはこの間話していたものかな?

本をいろいろ買ってみたいっていうのはすごいよね。
今は活字離れが進んでいるのに、本屋さんで取り寄せてまで?
それはいいね。きっと感謝されているよ〜。

図書館にも行くんだね。
小説とか図書を小さい子に読み聞かせ…すごいね。
わたしはそういうことしたことないけれど、
いつか自分の子ができたならそうしてあげるのが夢かな。
絵本は好きだね。とっても心が和むから。

テレビが流し見もできないほどつらい?
FireStickを用意して…わたしにはわからないけれど、
Amazonと紐づけセットアップ?どうなんだろう…。

好きな子がめがねをわすれた
めがねをいつもしている女の子、めがねを忘れるとこうなっちゃうんだね。
三重さんっていうんだね。隣の男の子も大変だね…。

最近雇ったメイドが怪しい
前にも言っていたね。5巻まで出ているんだ。

それらに加えて本のまとめ買い?ミルモでポンは聞いたことあるような…。

PCのキーボードが入力できなかったの?
再起動したら使えるようになるのはよくあるね。
でもときどき、それでもできないときあるよね…。

ChromeにはSessionBodyっていう拡張機能を?
へえ…Chromeにそういう機能があるんだ…。
いきなりブラウザが終了しちゃったり、操作が止まっちゃったりはよくあるね。

進撃のバハムート…アマゾンプライムかな?

>>910 らきちゃん
へえ、金曜日はパウパトロールに妖怪ウォッチ?
おさるのジョージもなんだね。
木曜日はゾロリ、土曜日はゾンビランドサとか…。
ダイの大冒険も放送再開したみたいだね。
今日はちょっと忙しくてコナンをちょっと見た程度かなわたしは。

BSが見れないのはわたしも同じかな。
配信があるのって助かるよね!

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/18(Mon) 17:45
姫里マリアさんお誕生日おめでとうございます!!

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/20(Wed) 18:45
西園寺つばきさんお誕生日おめでとうございます!!

916 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/04/21(Thu) 20:48
>>911 スミレさん
あかね噺
兄弟子の高座です。
真面目なのが彼の落語。
師匠からもお前は真面目にやるのが合ってるって言われてました。

舞妓さんちのまかないさんもっと知られていいアニメですね
朝と夕方に放送してます。
ドーナツは早く火が通るように穴をあけたそうです。
エルビスサンドがチョット話題です。エルビスの死期を早めたジャンクフード
ホットドックはイラストレーターがダックスフントの綴りを忘れてホットドックとして
絵をかいたのが広まったそうです。野球場でご当地ホットドックがアメリカでは人気!
日本式ホットドックは…

スモーキングメイドロマンス?
喫煙が好きなのかな?
喫煙してるのはストレスかな
常連さん見つかってあたふたしたり

八十亀ちゃんかんさつにっきがドラマ?
ドラマになったら三人娘だれがやるのか気になります。
まんがとアニメと別物になるだろうし。
あんバタートーストとか天むすとか赤福いろいろあります。
アニメは3分くらいのアニメなので気軽にみれます。

ボノロン、もらってきたよ
やまびこが返す恩返しでしたね。

カヤちゃんは怖くない
第二話がやってますね テープで封じた絵本の怪異

吸血鬼すぐ死ぬ
この間はお休みしてましたね。
こんかいはY談とエッチな本の話
女性読者が多いらしいけど…

SANDA
子供に戻っておとなになってを繰り返して対抗
サンタもたいへんですね。

菫画報ってのんびりした漫画です。菫ちゃんが主人公。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
人が増えると名前とか覚えるの大変ですね。
顔を絵で隠すおんなのこは続投なんですね。素顔も可愛いけど恥ずかしがり屋さん


917 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/04/21(Thu) 20:59
>>912 スミレさん

>福地カミオちゃん…チャンピオン作家だったんだね。
>なんていう作品を描いていたのかな?
猫神じゃらしとか読切とか描いてます 絵柄かわってきたけど

>SwitchはMIcro SD256G?
>でもゲームは1メガから30ギガがあるの?
小さいのは小さいけど大きいゲームは大きいです。
256Gでも足りなくて512G買う人が出る時代です。

>PCやSteam、Switchのゲーム紹介サイトを作る?
>自分でってことだよね?それはすごい!
>できたら教えてほしいな。
出来たら教えます Switchも次世代機が出るとかでないとか
iPhoneとかiPadとかにも任天堂ゲームアプリだしてますね。
人気作話題作個人的に好きな作品…


はなかっぱのももかっぱちゃん
いつも自分を通したりして自分勝手なところがあるももかっぱちゃん
不遇な回やいいところもあったりします
ダンスの練習で一人だけ指導されてなやんだり
こわがっていたもんしろーに助けられたり…

はなかっぱはときどきリーダーっぽいことをしたりするタイプです。

あやかしトライアングルがジャンプ+に移籍…

ワッチャプリマジ
あうるがまつりの家に居候しました。
飴細工やまつりパパたちに影響を受けて
なにかがかわったようですね。
ステージも変化があったり。

私のサイトwikiでもブログでも再開したら教えますね。
ログイン鍵を行方不明っぽいので


918 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/04/21(Thu) 21:20

>>913 スミレさん
付録のしおり
しおり結構べんりに使ってます

ボノロン
死ぬ前の声ちょっと寂しいです。

>葛のキャンディっていうのはこの間話していたものかな?
この間はなしてました。優秀賞をとったおいしさ。

Amazonで本を注文してコンビニで支払ました。
好きな子がめがねを忘れた8巻特装版と岩泉舞のLittle Planet
楽しみすぎると思います。

>最近雇ったメイドが怪しい
まじめなメイドさんと妄想してカンチガイする子供のお話です。
>PCのキーボードが入力できなかったの?
一応治りました
MacにWindowsやMacとか共用キーボードの有線をつかってるけど
復帰する時パスワードをいれるけど英数以外の状態だと入らないから
もとのキーボードで入力したりしてチョット不便
離れるときは入力を半角英字の状態にしないと

>ChromeにはSessionBodyっていう拡張機能を?
Macだとレジューム機能があるからそのまま終了させて再開ができるので便利です。
デスクトップを保存できる


919 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/04/21(Thu) 21:21
>>914
姫里マリアさん、
お誕生日おめでとうございます
メリーチョコさしあげます

>>915
西園寺つばきさん
お誕生日おめでとうございます
メリーチョコさしあげます

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/21(Thu) 22:05
アイカツオンパレード! 第10話「アイカツ!トップガン!」
では、ラキちゃん イルカを乗りこなしちゃってカッコいい…!
ttps://pbs.twimg.com/media/ELJdvVgUEAAnpVw.jpg

921 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/04/23(Sat) 16:37
>>914
18日は姫里マリアさんのお誕生日だったんですね。
ドリームアカデミーの方ですよね!
とっても上品で、笑顔が素敵な方です。
姫里マリアさん、お誕生日おめでとうございます!

>>915
そして20日は西園寺つばきさんのお誕生日なんですね。
この方もお嬢様ですよね。パーフェクトレディ…。
あかりちゃんの行くところにこの人あり、と言われていました。
西園寺つばきさん、お誕生日おめでとうございます!

>>916 らきちゃん
あかね噺
兄弟子としては負けてられないもんね。
真面目なんだね。そうやるのが合ってるなら、それを貫いてほしいね。

舞妓さんちのまかないさん
もっと知られていいアニメかあ。夕方にもやってるの?
ドーナツは早く火が通るように穴があるんだね!
エルビスサンド?ジャンクフードなんだ…。
ホットドックの成り立ちだね。アメリカの野球場で多く売られているみたいだね。
日本のホットドックは本場のものに比べたら小さいのかな?

スモーキングメイドロマンス
喫煙するシーンが見えたから…ストレスによるものなの?
タイトルどおりに喫煙はよくするみたいだね。

八十亀ちゃんかんさつにっき
ドラマになったら、三人娘だれがやるのか…。
そうだね、原作やアニメとは別物になるね。
あんバタートーストに天むすとか赤福?
赤福は和菓子なんだね。おいしそう!
アニメは3分くらいなんだ、それは短いね。

ボノロンはお医者さんになるお兄さんが、
妹さんの声を聞かせてもらうっていうお話だね。

カヤちゃんは怖くない
テープで封じた絵本の怪異…。
この作品は全体的に怖いのかな?

吸血鬼すぐ死ぬ
へえ、女性読者が多いの?
人気があるのはそういう層からの支えがあるからかもね!

SANDA
サンタも大変…さすがに子供を相手にはできないよね…。

菫画報
へえ、菫ちゃんっていう子が主人公なんだね。
のんびりした漫画なんだ、けっこう昔のものかな?

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
そうだね、人がまた一気に増えてるからね…。
顔を絵で隠す女の子はりなちゃんって言ったかな。

>>917 らきちゃん
福地カミオさんっていう作家さんは、猫神じゃらしを描いてたんだ。
主人公はこまりちゃんっていうのかな?その子がネコガミさま?

たしかSwitch本体そのものはそんなに容量がないんだよね?
ゲームをダウンロードがあんまりできなかったような…。
256Gでも足りなくて512Gを…。かなり容量が大きいねそれは。

うん!ゲーム紹介サイトを作れるなんて本当すごいよ!
へえ、Switchももう次世代機が出るんだね!
iPhoneとかiPadにも任天堂ゲームアプリが…。
もしそのサイトができたら、毎日のぞかせてもらうね!

はなかっぱのももかっぱちゃん
あっ、あのヒロインみたいな子?
不遇な回もあるんだ…でもそうだね、いいところもないとね。
ダンスの練習で一人だけ指導されて悩んだりしたの?

はなかっぱは花を咲かせるところがとても好きかな。

あやかしトライアングル?へえ、Toloveるとかを描いていた人なんだね。

ワッチャプリマジ
あうるが飴を作るのをお手伝いしたんだよね。
いつもデータとか効率とかを重視するけれど、
まつりたちと一緒にいて何かが変わってきたみたい。
あの飴が何かかわいかったかな!

へえ!サイトwikiやブログもやってたの?本当にすごいね!
うん!ぜひ見てみたいな。今度教えてほしい!

922 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/04/23(Sat) 16:38
>>918 らきちゃん
しおりかあ…そうだね。せっかくだから使ってみようかな。

そういえば入間くんの全巻セットをおとといメルカリで買ったよ!
届くのが楽しみ!

ボノロン
そうだったね…お兄ちゃんの声がメイにはうれしかったロンって、
ボノロンが言ってたね。

葛のキャンディ
優秀賞をとったおいしさ?へえ、そんなにすごいものなんだ。
やっぱりこれからの季節おいしくなるかな?

Amazonで本を買ったんだね。コンビニ支払いでだね。
好きな子がめがねを忘れた8巻特装版と、岩泉舞のLittle Planet?
もう届いたかな?特装版っていろいろな漫画にあるよね。
そしてLittle Planetは作品集みたいだけれど…かなり評価が高いね。

最近雇ったメイドが怪しい
まじめなメイドさんと妄想してカンチガイ?
坊っちゃんって呼ばれてたから、その子が主人公なのかな?

キーボード
直ったならよかったね。WindowsやMacとか共用キーボードの有線を使ってるんだね。
パスワードを入れる?キーボードにってこと?へえ…。
半角英字の状態はパソコンを立ち上げたときになってるいるよね。初期の状態では。

へえ、Macは全然使ったことがないんだけれど、
レジューム機能…そのまま終了させて再開?
デスクトップを保存…いろいろできるんだね。

>>920
らきちゃんがイルカに乗ってあんなに高く…。
たしかにかっこいいですよね!いろいろなアイドルが出てきた回でしたね。
らきちゃんがそれを見たいと言って黒子になって…。
思い切って新しい世界へ飛び込んじゃおうと言っていましたね!

923 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/04/24(Sun) 20:10
>>920
イルカにえさをあげると集まってきてちょっと怖いです
水におちてイルカにのれたり
3つの世界がつながってそれぞれの学園のパーティに
黒子で潜入したけどちょっと痛い目にあいました。


924 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/04/29(Fri) 21:01
>>921 スミレさん
チャンピオンとかは合併号で来週とちょっとさみしいですが
本を頼んだり予約したのが来たのでそれを読んでたのしみましょう。
まだ前回のチャンピオンもよみきってないし…

あかね噺
この間は同級生と担任の先生のあかねちゃんの進路指導の話でした。
あかねちゃんに落語研のある大学をすすめたりしてあかねが落語の券を
わたして見に来てくださいってしたけど渋って同級生がいくことをすすめて
落語の席に出席するのですが…というのが今回の話です。

このままずっと続いて欲しいですね。

あやかしトライアングルはジャンプ+に移籍して読めますね。
すずが祭里をすきすぎてすずの分身の幼心が家出をしてしまいます。

しゅごまるはいつもどおりです。
しゅごまるが最後にかまくらをつくってさなぎが入って…

前回はさなぎがなんどもしゅごまるたちの失敗を尻拭いをして
べたべたまみれになって…
さなぎは落ち担当ですね。

マガジンでカミオちゃんの読切がありました。
漫画家志望の男の子とマッチングアプリで出会った女の子の恋愛風
の話でした。カミオちゃんの漫画はずっとまえの読切みたいな
男の子と会社員お姉さんの話みたいなのがよかったですね。


舞妓さんちのまかないさんのサンデー版はお母さんの話でしたね。
アニメのほうはすーちゃんのお話。

アメリカのホットドックそれはなんでも大きいサイズが標準ですね。
これは太る!
アンチャンの日本が好きすぎてたまらんバイ!
という本を読んでいます。純アメリカ人だったアンちゃんが日本に染まったわけ
が書いてあります。
外国人の考えとかみるのは興味深いですね。
闘うプログラマーとかいろいろ読むけど厚い本は翻訳されてもしんどいです。
動画より情報が濃いんですね。

東海で売ってるっていえば小倉とマーガリンのパンです細長いの

カヤちゃんは怖がらせる話ですね

吸血鬼すぐ死ぬはプリンセスとかボニータでスピンオフが連載するほど
女性人気あるみたいです。

菫画報だいぶ前にみてあんまりおぼえてないけど
コナンの世羅ちゃんに似た子が菫ちゃんです。

SANDA
パルちゃんの漫画は動物の擬人化がアニメになりましたけど
みてなかったんですね。

猫神さまはこまりちゃんが猫神さまです。
お父さんが猫神さまだったり。

Switchの容量は最初32Gくらいかな
あとから1Tとかに取り替えれるけど

ゲーム紹介サイトこんなのが話題とか好きだったとかそんなのです。

はなかっぱはもう一人のヒロイン、あげるちゃんがいますね。
今日の話で風邪を引いた怪鳥のひなに薬をあげるはなし。
がりぞーはちょうべえにところで修行してる設定です。
絵本のはなかっぱは違う話で虫スーツを脱いだ素顔がみれます。

ワッチャプリマジはりゅーめのこととかまつりの髪飾りの発言とか
まつりとにゃむの過去の話とかひゅーいと英吉やとうまのはなしとか
でしたね。

wikiやBlogはそのうちに…


925 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/04/29(Fri) 22:01
>>922 スミレさん
入間くんの全巻買ったんですね
楽しめるといいですね

葛のきゃんでぃはお届けものの番組内で決めたので
そんなに大層な賞ではないですね

Amazonで注文した本は届きました
まだ読んでないけど 特装版は多いですね

最近雇ったメイドが怪しい
まじめにやってるメイドさんと何か怪しいことしてるんじゃないかと疑ってる
坊っちゃんが主人公ですね

キーボードはなかなかいいの見つかりません
電池気にしたくないのでキーボードもマウスも有線ですね


926 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/04/30(Sat) 00:06
>>924 らきちゃん
チャンピオンはGWだから合併号だね。
次は5月12日に出るみたい。
うん、いつもいろいろ楽しいこと教えてくれてありがとう!

あかね噺
気になって少し調べてみたんだけれど、
兄弟子の人ってひとりじゃないんだね。
あかねちゃんは今、高校3年の5月らしいね。
そろそろ進路のこと、本格的に決める時期だね…。
へえ、落語研のある大学?そこに行くのかな。

そうだね、珍しい漫画っていうのもあるけれど続いてほしいね。

あやかしトライアングル?ジャンププラスに移籍したんだ。
TOLoveるを描いていた人なんだね。
この人かわいい女の子を描くのが本当に上手だよね。

しゅごまるは動画になっているね。
絵がなかなか独特だねこの作家さんも。

落ち担当のさなぎ?大変な役だねそれも…。

マガジンではカミオちゃんの読み切り?
マッチングアプリ…最近の作品って感じがするね。
わたしたちは未成年だから使えないけれど、
今はそうやって出会いを果たすのもありかもね。

舞妓さんちのまかないさん
サンデー版って言われて、初めてサンデーが原作なんだって知ったかな。

アメリカのホットドックもハンバーガーも、
日本とは違ってすっごく大きいだろうからね…。
そうだね。やっぱり太っちゃうよね。
アンチャンの日本が好きすぎてたまらんバイ?
調べてみたら、アン・クレシーニっていう人の本みたいだね。
アマゾンでも評価が高いみたい。
へえ、日本が大好きに…それは日本人として何かうれしいかも!
外国人の考えも十人十色なんだろうね。
厚い本は翻訳されてもしんどい、かあ…。
たくさんの文字を読むわけだけれど、今は本離れの時代だからいいのかも。

東海で売っている小倉とマーガリンのパン?
食べたことあるけれどおいしいよね。きっとそのふたつの相性がいいんだろうね。

カヤちゃんはホラー作品って考えていいのかな?

吸血鬼すぐ死ぬ…スピンオフがあるんだ。
そうだね、女性にも人気ありそうな漫画だもんね。

コナンの世羅ちゃんなら知っているけれど、
その子に似ているんだね。菫ちゃん…。

SANDA
動物の擬人化?うん、ちょっと見てなかったかな…。

こまりちゃんとお父さんが猫神さま?
両方ともそうなんだ。

Switchはそうだね、容量は32Gみたいだね。
1Tに取り替えられる?そんなことできるの?

ゲーム紹介サイト、面白そうだね!
個人の趣味だからいいんじゃないのかな?

あげるちゃん…調べてみたら、はなかっぱとはあまり仲がよくないのかな?
わか蘭を狙っているらしいけれど…。
へえ、怪鳥のひなに薬をあげるお話?
がりぞーもわか蘭を狙っているみたいだね。
はなかっぱって絵本にもなってるんだね。

ワッチャプリマジはまつりの過去の話がよかったかな。

そうなんだ、wikiやブログができるってすごいよね!
忙しいかもしれないけれど、そういうのができるって感心しちゃう。

>>925 らきちゃん
うん、入間くん全巻買ったよ!あとSHYもね!
そういえば八月のシンデレラナインSって、いつの間にか移籍してたんだね…。

葛のきゃんでぃ?お届け物の番組でやってるんだ。

あっ、この間言っていた本?
特装版っていろいろあるよね!
付録がついてくるものとか。

最近雇ったメイドが怪しい
メイドさんはかなり思わせぶりな行動をするみたいだけれど、
坊っちゃんのほうはそれに振り回されてるのかな?

そうなんだね、キーボード…いろいろあるんだろうけれど、
やっぱりUSBでつなぐタイプかな?
無線だとどうしても電池になっちゃうよね。
充電式のものもあるかもしれないけれど。

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/04/30(Sat) 07:17
第155話 トキメキカラット☆
では、あかりちゃん達のトキメキカラットのCM ときめき可愛い…!
ドレスも含めての広告に見えちゃう気もするけどw
ttps://pbs.twimg.com/media/FRbJrXCVcAAWhaq?format=jpg


928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/01(Sun) 15:05
騎咲レイさんお誕生日おめでとうございます!!

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/02(Mon) 15:10
アパレルグッズ販売店【アイカツ!デザインマート BYアイカツ!スタイル東京駅店】が、2022年6月5日をもって閉店する。公式サイトで4月28日に発表された。

930 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/05(Thu) 08:50
きょうは合併号でおやすみ そして連休です
>>927
有料で視聴になってますね…
あかりちゃんがCMを宣伝してるのかな?

>>928
騎咲レイさんお誕生日おめでとうございます
エルザさんの手助けをしてる美人の人ですね
長い髪をきっちゃった…
>>929
アイカツのお店が閉店するんですね。
ちょっと寂しいです。



931 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/05(Thu) 08:52
【アイカツオンパレード!】期間限定配信第11話「ちゃお☆ニューワールド!」
【アイカツオンパレード!】期間限定配信第12話「ハピラキ☆クリスマス」

【アイカツ!】期間限定配信87話「ソレイユ☆ライジング!」
【アイカツ!】期間限定配信88話「伝説をつむぐ場所」

クリスマスはわかばちゃんやノエルちゃんがでていて嬉しいですね。
そしてみんなで一斉にあつまって踊ってステージをしてクリスマスのうたを
うたっていてわーっってなりますね、


932 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/05(Thu) 10:15
>>926 スミレさん
5月12日来週ですね
楽しいことは適当にいってるだけなので
大したことじゃないんです。
でも楽しいことできるだけ教えますね。

あかね噺
兄弟子は4人くらいいたような
顔みせしてるけど塩対応されてましたね。
あかねちゃんは高校生で進路相談で
就職も進学もしない落語家になるっていってましたね。
あかねちゃんはギャルって感じでもないちょっと変わった元気なおんなの子ですね。

わたしは続いて欲しいと思うんですけどどうなるかな〜

あやかしトライアングルはジャンプ+に移籍してるけど
長く漫画家をやっている人ですね。
可愛い女の子も男の子もちゃんと描く人ですね。

しゅごまるは動画になってますね。
絵は可愛いと可愛くないの間をいく絵柄ですね。
作風も女性っぽいです。
さなぎちゃんを守るために子どもたちが来てるのにほとんど役に立ってないという。

マガジンでは恋愛漫画多いですね。女性が多い。
テレビアニメになったカッコウの許嫁とかアニメになってないけど
黒岩メダカに通じないとか他雑誌でかっこいい式守さんとか阿波連さんははかれない
が放送中ですね。

Twitter、複数アカウントとか実名になるとかいってるけど公式Twitterとか作家とか
どうなるんだろう。

カミオちゃんの読切は男の子も女の子もちょっと可哀想でした。
マッチングアプリってたくさんあるみたいですね。

未成年は参加できません。年齢を偽っても実際に会ったらバレちゃいます。

舞妓さんちのまかないさん
サンデーで連載中です。1,2年前にNHKJAPANで海外向けに放送してたのが
今国内放送中 漫画の舞妓さんは架空の存在ですね。

アメリカサイズは世界最大が多そう。
外国人が日本で生活するとやせるそうです。
アン=クレシーニですが発音が日本人には難しいとか。日本人の名前とかも
アメリカ人とかには発音が難しくなるそうです。
子供たちには日本で教育してるみたいです。生活習慣も日本式にしてる。
一神教のアメリカ人と日本の八百万の神という考えかたは理解するのに苦労したみたいです。
無宗教とか仏教と神道とか。
日本食、納豆や味噌とかたべてたら体の長年の不調が改善されたそうです。

東海でうってる小倉&マーガリンおいしいですね。
八十亀ちゃんがついてるのもありました。いろんなのとコラボしてますね。
教科書とかにも載ってるし…

カヤちゃんはホラーなのかも。毎回怪異がでて危ないことになってるし。

吸血鬼すぐ死ぬ
プリンセスとかボニータに載るくらいですね。

菫ちゃんは性格は女の子らしい女の子ですね。

板垣巴留はBEASTARSという擬人化動物の漫画をアニメ化したりしてます。

Switchは1Tに取り替えられそうです。限界はわかりませんけど
有機ELとかの新型はいろいろ改善されてそうです。

ゲームの紹介サイト 紹介してもOSや機械が対応しなかったりする頃合いですね。
本のように30年以上もつことは少ないですね。作者が更新しない限り。
図書館の本も長くなると未所蔵になって借りれなくなります。
紛失したか捨てたのかわからないけど。

あげるちゃんははなかっぱのことが好きでときどき何かしようとしてもうまくいかなかったり
することがおおいです。昨日ははなかっぱと傘を相笠にしたいと思ってうまくいかなくて
雨がやんでがっかりとおもったら虹がかかってるよと言われて二人で眺める話でした。

ガリゾーたちはあげるちゃんのおじいちゃんのちょうべえが若返りたいから
はなかっぱからとって越させてるのです。

何回か若返ってるけどへんなことになってがっかりということが多いです。
はなかっぱは絵本が元ですね。

ワッチャプリマジはまつりの髪飾りが何かいうけどあれはりゅーめが話してる?
今回とうまとひゅーいでプリマジしましたね。

WikiもBlogも昔に比べて勢いが下がってますね。

入間くんとSHYかったんですねすごいですね
イルミちゃんとかかわいいですね。

8月のシンデレラナインSは少し前にマンガクロスに移籍してますね。
双葉のチャンピオンスレとかで話題になりました。

特装版は小冊子やCDとかDVD、BDとか何かおもちゃみたいな付録がつきますね。

最近雇ったメイドが怪しい
坊っちゃんは振り回されたのかな メイドさんを誤解してるだけですね。

Appleにキーボード聞いたら新しいのはLightningケーブルがついてるから
それで繋げばUSBで有線にできるそうです。


933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/05(Thu) 15:10
有栖川おとめさんお誕生日おめでとうございます!!

934 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/05(Thu) 21:52
「ハピラキ☆クリスマス」
ラキちゃんもイチゴちゃんとステージしたり
大勢でクリスマスの歌とか楽しい…!

>>930
テレビでの東京mxでの放送だと
その辺りの再放送やってるんだけど…ネットでは無いみたいだね;


935 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/06(Fri) 17:45
>>933
有栖川おとめさんお誕生日おめでとうございます

>>934
イチゴちゃんとのステージたのしかったです。
大勢の人とも歌えて楽しかったです。

東京mx関東地方の放送局ですね
いまはAmazonPRIMEで放送とか
ネットフィリックス独占配信とか複雜ですね


936 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/07(Sat) 18:53
>>927
トキメキカラットの回ですか。5人でのものですね。
ののちゃんとリサちゃんもとても楽しそうでした。
ふたりのステージはうまくいったようで何よりです。
ドレスもとても素敵で、着れてとってもよかったですね。

>>928
5月1日なんですね。騎咲レイさんのお誕生日は。
ヴィーナスアークの人ですよね。エルザさんを守る人…。
本物のナイトみたいですね。かっこいいです。
騎咲レイさん、お誕生日おめでとうございます!

>>929
そうですか…アイカツのお店が閉店…。
東京駅にあるんですね。アパレルグッズですか。
わたしは行ったことがないので見てみたかったです。
さびしくなりますが、仕方ないですね…。

>>931 らきちゃん
アイカツオンパレードも期間限定配信やってるね。
わかばちゃんやノエルさんもクリスマスに出て、
クリアマスソングも歌うんだね。素敵だね!
エンジェルシスターズだったっけ。かわいいよね。
きいさんもおけおけおっけーって言ってたし!

937 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/07(Sat) 18:55
>>932 らきちゃん
うん、わたしもできるだけ調べたりしてみるからね!
チャンピオンは来週だね。

へえ、あかね噺は兄弟子が4人?
それは多いね。塩対応はかわいそうかも。
進路相談で落語家になるって言ったの?本気だね!
ちょっと変わっていても、元気な女の子ならよかったね!

そうだね、わたしとしても続いてほしいな。
でもジャンプって連載の入れ替わりが激しいんだよね?

あやかしトライアングルはジャンプ+に移籍したんだね。
長く漫画家をやっているの?知らなかったな。
絵がうまいよね。漫画家だから当然かもしれないけれど。

しゅごまるは動画にもなっているんだね。
絵はわたし好きなほうかもしれない…。
作風も女性っぽい?それじゃあ女性が描いているのかな。
さなぎちゃんを守るために子供たちが?
ほとんど役に立っていない…現実はきびしいね…。

マガジンも方針が変わったのかな?女性が多いなんて。
カッコウの許嫁?アニメになってたの?初めて聞いたかな。
ほかにもそういうのがあるのは知らなかった…。

Twitterの複数アカウント?たしかにどうなるのかな…。

カミオちゃん…この間言っていた人だね。
男の子も女の子もちょっとかわいそう?それは悲しい…。
マッチングアプリはたくさんあるんだ。時代だね…。

そうだね、年齢を偽ったらそれも問題だよね。

舞妓さんちのまかないさんはサンデーだったんだね。
NHKJAPANで海外向けに放送?NHKって海外でもやってたの…?
漫画の舞妓さんは架空の存在なんだね。

アメリカサイズ…そうだね、ボリュームがすごいもんね…。
外国人が日本にやってきたらそれはやせるよね。カロリーが違うから。
アン=クレシーニさんは発音が日本人に難しい?
日本人の名前はアメリカ人には難しいかもね。
そんなに日本が好きになってくれたんだね!なにかわたしまでうれしくなる!
一神教のアメリカ人と、日本の八百万の神…そこでも違いがあるんだね。
多くの日本人は無宗教だろうね。お葬式のときはお坊さんを呼ぶけれど。
納豆や味噌を?やっぱり日本食はヘルシーなんだね!

小倉とマーガリンのパンは食べたことあるけれどおいしいよね。
八十亀ちゃんがついているものもあった?コラボだね。
教科書にまで載っているの?それはすごい!

カヤちゃんは何かおどろおどろしい雰囲気があるね。

菫ちゃんは性格は女の子らしいんだね。それは素敵!

BEASTARS?へえ、擬人化動物の漫画をアニメ化?
今はなんでもアニメになる時代なんだね。

Switchが1Tに取り替えられるってすごいね…。
限界があったとしても、ゲーム機でそれだけあればたぶん困らないね。
有機ELっていうのがいまだによくわからないんだけれど、
普通のSwitchとどう違うのかな?

ゲームの紹介サイトかあ…OSや機械が対応しないの?
30年以上…それはすごいね。でも言い換えると更新すれば大丈夫なのかな?
図書館の本は貴重なものが多いらしいね。借りれなくなるんだ…。
紛失したか捨てたか…本も大事にしたいよね。

あげるちゃん、はなかっぱのことが好きなんだね。
でも気持ちは伝えられていないんだ…。相合い傘にしたいと思ってる?
虹を二人で眺めるのもいいことじゃないかな?

ガリゾーははなかっぱのライバルみたいな感じかな?
若返りたい…だからはなかっぱの花を狙っているんだね。

あっ、実際何度か若返ってるんだね。でもがっかり?
はなかっぱは絵本が元なんだ。

ワッチャプリマジはりゅーめがそういうことじゃないかな。
今後もかなり期待できそうだね!

wikiもBlogも昔に比べて勢いが下がっているの?
そういえばWikipediaならわたしもよく見るけれど…。

うん、入間くんは24巻収納ボックスもメルカリで買ったよ!
SHYも12巻まで買ったかな。13巻も出てるみたいだけれど。
イルミちゃんはかわいいね!女装なんだね。

8月のシンデレラナインSはマンガクロスかあ…。
双葉のチャンピオンスレ?もう単行本は出ないのかな?
実は1巻と2巻も買ったんだよね…。

特装版って今は本当にいろいろあるよね!
BDまでついているのもあるの?おもちゃっていえるものじゃないよねもう…。

最近雇ったメイドが怪しい
坊っちゃんはそのメイドさんを誤解しているんだね。
でもどちらもかなりかわいいと思うかな。

新しいのはLightningケーブルがついてるんだね。
USBで有線にする…いいのは見つかったかな?

938 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/07(Sat) 18:56
>>933
へえ、有栖川先輩って子供の日生まれなんですね。
よく言う「らぶゆ〜!」が独特な方ですよね。
いつも明るくて、みんなを楽しませてくれる方でもあります。
有栖川先輩、お誕生日おめでとうございます!

>>934
さっきも言いましたが、エンジェルシスターズがかわいかったですよね!
そしてドリームアカデミーのみなさんも素敵でした。
わかばちゃんが木を切り倒していましたね。これもアイカツの伝統です!
さらにとっても大きなクリスマスケーキ…楽しいクリスマスでした。

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/09(Mon) 00:20
明日香ミライさんお誕生日おめでとうございます!!

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/11(Wed) 22:11
アイカツオンパレード! 13話 「らきとツバサのドレス」

らきちゃん 谷の綱渡り(?)とかあったね
ビーナスアークの作り物の映像とは言え、リアルで怖そうな中
いざとなれば飛べちゃう妖精みたいに余裕の双葉アリアちゃん 凄い

ラキちゃんが、エルザ様に改めて見せるドレスも出来て
ハートやら星☆も可愛く出せて
ttps://livedoor.blogimg.jp/ponpokonwes/imgs/1/3/13aa730d.jpg
エルザ様に「結構なことね」も貰えたね…!


941 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/12(Thu) 21:17
>>1 スミレさん
チャンピオンかってきました。先週号まだよみかけですけど。

母の日ということでお母さん代わりにお姉ちゃんにチョコレート
あげました。

スミレさんは母の日何かしましたか?

JaneStyleで書いてると一旦全選択してコピーして
クリップボードにいれないとなにかの表紙にきえちゃいます。
イライラしますね。
Terapadとかで書けばいいわけですけど誤操作してもめったに消えないです。

>>939
明日香ミライさんお誕生日おめでとうございます。
ラブミーティアとかで二人ぐみなんですよね。
すっごく資産家で…

>>940
エルザさんにもういちどチャンスを貰って
修行をしましたね 座禅に仮想の綱渡りに…

結構厳しいこと約束しました。一生下働きをするとか…
でもステージで認めてもらえました。
エルサさん… 結構なことねって言われましたね。



942 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/12(Thu) 21:34
>>936 スミレさん
アイカツもアイカツオンパレードもミララボも期間限定配信ですね
【アイカツ!】期間限定配信89話「あこがれは永遠に」

クリスマスは結構派手でしたね。みんなで歌って

劇場版のアイカツプラネットとアイカツ新作?と楽しみです。
ミュークルドリーミーのれいくんとぺこくんのぬいぐるみを買おうと思います。

崖の上のポニョみました。
ふしぎな世界のふしぎなはなしでしたね。
さかなのポニョがそうすけとあそんだり海に飲まれたり
人間になったり… へんなかたちになったり

新海誠の映画も新作あるみたいですね
ほかにもいろいろ映画あったけどまだ見てないですね
ポンポさんとかアイの歌声とかそばかす姫と竜とかたくさんあります。

それ以外にもこれ劇場版があるんだっていうの多いですね。

いま仮想空間でアバターっていって自分の分身とか姿の複製を
だすとかあるみたいですね。証明写真の立体版。
メタバースっていうみたいですけどそこで暮したり仕事をしたりするんです。
チョット複雜な気持ちになりますね。


943 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/12(Thu) 22:28
>>937 スミレさん
はやいものでもう木曜日です。

あかね噺、先生が見に行って少し考えを変えて
むかしの教え子が芸人を目指して挫折してフリーターになったのを
気にしていたみたいですね。
こんどは先生からこの落語講演の紙をわたされます。
あかねは参加するのか講演を見るのか…
ジャンプは10週で打ち切りとか入れ替わり早いみたいですね。

読者の平均は28歳で男性が多いみたいです。

あやかしトライアングルは絵が上手なのは長年やってきた
成果だと思います。娘にみせているとか。

こち亀の両さんも長かったけどいろいろ紆余曲折してたみたいですね。
めんこは四角くて裏に野球とじゃんけんとか書いてあるのみたことあります。
どうやってあそぶのか知らないですけど。
ビー玉はなぜか手に入るけどベーゴマは全然わかりません。
独楽ならまわしたことあります。地球ゴマっていうのも知ってます。
おはじきも手に入るけど使い方わからないですね。

しゅごまるはみんなでお風呂に入ってましたね。スカルも登場したけど…
護衛の子どもたちは子供だから仕方ないですね。
しゅごまるには親がいないから幼いとかいってたり。
お笑いマンガだからめったに役に立たないのは仕方ないかも。

マガジンもジャンプもお客層が変わったり売り上げ考えて方針かえてますね。
いまはまんがアプリとかWeb漫画誌とか電子書籍とか複雜になってます。
雑誌がそれほどうれなくなったりジャンプで落ちた人がサンデーにきてるとか
漫画家の新人不足もあります。人数はいても能力的に採用できないとか。

WEBマンガ新連載から追っていればほぼ無料でたのしめるし。
気に入ったら本をでたらかうとか…
漫画が読めない人が増えてるそうです。趣味で漫画を描く人もおおいけど。
コミックウオーカーとかニコニコ静画とかで雑誌の連載が無料で掲載されてます。
人気作だと半年遅れとかあるけど。

アニメですがゾロリ お金持ちの家に家政婦として潜入する話
お金があると幸せになるけど必ずしも幸せではないという話
ゾロリのおかげで家族の愛や夢は取り戻せました
何十億円収入あっても変な使い方する人多いですね。
ライバーに5億円投げ銭するとか他にも競争相手がいてのめり込んで悩むとか

デリシャスパーティープリキュア
ヤムヤムが怒ってアイヤーと攻撃します
らんちゃん仕草やおしゃべりが可愛いですね。ここねちゃんとは食い違いがあったりしたけど
ジェントルーも変身と洗脳が解けかけてるけど
拓海がゆいたちのフィールド見てるけどなにかあるのかな?



944 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/12(Thu) 23:54
>>937 つづき スミレさん
舞妓さんちのまかないさん
は本屋でいっぱい棚に並べられてます。
すーちゃんが百子たちに高級レストランに連れて行かれて
メニューがわからず百子と同じものを頼みました。
キヨに不満をぶつけて怒っってました。舞妓さんは大変ですね。

まちカドまぞく
リコくんと店長が登場 喫茶店あすらにシャミ子が偵察
狐狸精のリコくんと魔族のバク店長
リコくんの声が聞けてよかった はんなりとした京言葉?
シャミ子はアルバイトすることにお店はリコくんの料理
で大繁盛シャミ子もまかないをもらって家族や桃みかんに分けました。
ご先祖は桃のミスで10回目であすらに入れました。

アンさんはアンちゃんと呼んで欲しいみたいです。
アンちゃんは英語でブログを書いてたけど日本語で約して欲しいということで
二か国語で書いていたら人気になって本を出すことになったそうです。
わたしも外国人向けに日本の情報を発信してみようと思います。
DeepL翻訳で
本にしなくてもPDFで十分かな

書評
>>937 つづき スミレさん
舞妓さんちのまかないさん
は本屋でいっぱい棚に並べられてます。
すーちゃんが百子たちに高級レストランに連れて行かれて
メニューがわからず百子と同じものを頼みました。
キヨに不満をぶつけて怒っってました。舞妓さんは大変ですね。

まちカドまぞく
リコくんと店長が登場 喫茶店あすらにシャミ子が偵察
狐狸精のリコくんと魔族のバク店長
リコくんの声が聞けてよかった はんなりとした京言葉?
シャミ子はアルバイトすることにお店はリコくんの料理
で大繁盛シャミ子もまかないをもらって家族や桃みかんに分けました。
ご先祖は桃のミスで10回目であすらに入れました。

アンさんはアンちゃんと呼んで欲しいみたいです。
アンちゃんは英語でブログを書いてたけど日本語で約して欲しいということで
二か国語で書いていたら人気になって本を出すことになったそうです。
わたしも外国人向けに日本の情報を発信してみようと思います。
DeepL翻訳で
本にしなくてもPDFで十分かな

★書評
働きたくないイタチと言葉がわかるロボット
可愛い挿絵と楽しい文章でお話仕立てで働くロボットをつくるために
いくつもの動物の村へいくことになるイタチたちの物語です
それぞれのやり方で人工知能をつくっていますが何処か変
ユーモラスな話で最後までたのしめると思います。

日本食は世界でも見ても健康的な食事のようですね。
日本のお弁当は米国でも大人気です。

八十亀ちゃんはニコニコ静画で少しづつ読めます
検索しましょう

有機ELのSwitchは画面がきれいで黒色が特に綺麗です
画面の大きさも少し広くなっって性能とか改良されてます。

ゲームの紹介はOSや機械が変わると動かなかったりします。
新しいOSに対応するよう修正すればちゃんと動きます。
PC98のエミュレータなんかは無料でくばられてるので
ちょっと頑張ればゲームを配布してるサイトでもらってきて動かせます。
仮想環境にOSをインストールしてゲーム・ソフトをいれれば動いたりします
OSがDOSなのでファイラーをいれればだれでもつかえます。

あげるちゃんははなかっぱが好きです。
ときどきはなかっぱと恋愛したりします
いつもごめんねはなかっぱん〜っていってますね。

がりぞーはライバルというのと少しちがいます。
はなかっぱは友達だとおもってます。

ワッチャプリマジけっこう早くおわりそうな雰囲気ですね。
期待はしてるけど… めがねぇのひみつはきになります。

wikiもブログも流行ってたころにくらべて目的が有る人が
手軽に連絡や情報交換するのに使ってますね。

入間くんもSHYも結構でてるので楽しめますね。
イルミちゃんはデビドルですね。女装だけど…


945 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/13(Fri) 00:34
>>937 つづき スミレさん
8月のシンデレラナインSは週刊に対応できないので
マンガクロスにいったみたいです。
ふたばのチャンピオンスレは木曜日に立ちます。
チャンピオンの情報がでますね。
ふたチャンとかでふしぎ研究部のスレと一緒にみると
情報がわかります。
単行本はでると思います。

特装版は結構値が張るものもあるので
気を付けないといけません。
おもちゃや付録の品がついていたりしますね。
人気あるのは新刊で特装版早めに予約しないと忘れちゃう…
Amazonで在庫があったりもするけど

最近雇ったメイドが怪しい
いま最新刊までかいました。
昆布わかめさんの絵がいいですね。ジャヒーちゃんも愛くるしいです。

おにいちゃんはおしまい6巻でアニメ化
ふんわりした絵柄だけどけっこう男の子してるお兄ちゃん
女子中学生になって学校に通います。なんで?

新しいiMacを買うとついてきますので有線でもどっちでもえらべるみたいですね。
Appleのチャットで相談して考えてます。
AppleWatchも買おうか考えてます。
健康管理に主につかうんですけど

CUE!とであいもんとかAbemaでみてるけど反応が鈍かったり読み込み中や
まきもどしがあったりで不便です。
GYAO!やTVerも使うけどどこも不便ですね。
配信サイトさがしで昔の番組みたり…

スミレさんはわらびもち好きですか?
かしわもち食べたくてかしわもち買いました。わらびもちも買ったし
おはぎもかいました。
いちごクリームサンドのケーキ風パンとかバタークリームどらやきとか
食べてます。

リングフィットアドベンチャーのスレでトレーニングすると
おかしをたべなくなってやせるとか脂肪がへるとかききます。
鬱ぎみな人は運動をするとよくなるというはなしもあります。

気分が落ち込んだときは体操とか体を動かすといいのかもしれません。

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/13(Fri) 18:55
香澄夜空さんお誕生日おめでとうございます!!

947 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/13(Fri) 20:37
>>946
香澄夜空さんお誕生日おめでとうございます
真昼さんのお姉さんですね。
真昼さんが頼りにするお姉さんです。

948 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/15(Sun) 01:25
>>939
5月9日は明日香ミライさんのお誕生日なんですか!
ラブミーティアの方ですね。おしゃれが大好きな…。
カレンさんと一緒にアイカツをなさっていますね。
明日香ミライさん、お誕生日おめでとうございます!

>>940
らきちゃん、最初のドレスはエルザさんに怒られてしまいましたね。
一生下働きになってしまいそうでしたが、どうにかエルザさんに認めてもらえました。
綱渡りとか…すごく危険でしたが、あれもアイカツなのでしょうか…。
このドレスでわたしの思いを伝えたい…強い意志を感じました。

>>941 らきちゃん
今週号のチャンピオン、木曜日に行ったら売っていなかったから、
日曜日に本屋さんで探してみるね。

母の日?わたしはティーカップをプレゼントしたよ!
へえ、チョコレート…それは喜ばれるね!

JaneStyleは5ちゃんねる専用ブラウザだよね?
クリップボードに入れないと消えちゃう?
わたしはいつもメモ帳に書いていってるけれど。
Terapadってなんだろう?

>>942 らきちゃん
期間限定配信だから、やっている間に見ておかないとね。

「アイカツ!」のほうは藤堂先輩のドレスのお話だね。

劇場版は楽しみだね。再来月だね!始まったら観に行こうって思ってるよ。
ミュークルドリーミーのれいくんとぺこくん?
へえ、ぬいぐるみが出ていたんだ…。どっちもかわいいよね!
アニメ3期やってもらいたいよね。

崖の上のポニョ、この間テレビでやってたね。
海の中の生き物がかわいかったけれど、
あれって結局どんなストーリーなのか最後までよくわからなかったり…。

新海誠さんの映画もあるの?今年かな?
わたしは「天気の子」が「君の名は」より好きだね!
そばかす姫と竜はちょっと見たことないんだけれど。

いろいろなものが劇場版になっているんだね。

仮想空間でアバター?証明写真の立体版かあ。
メタバース…ちょっと調べてみたらもうひとつの現実みたいな感じ?
そこに暮らしたり仕事をしたりなんだ。
でもそうだね。ちょっと自分が自分でわからなくなっちゃうかも…?

949 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/15(Sun) 01:27
>>943 らきちゃん
ゴールデンウィークは楽しく過ごせたかな?

あかね噺は先生の昔の教え子が芸人を目指して挫折しちゃったんだ…。
落語講演の紙を?それはチャンスなんじゃないかな。
そうなんだ、10週で打ち切りがあるなんて…厳しいんだね。

読者は28歳が平均…思ったより高いね。
男性よりなのはわかるけれど、昔読んでいて大人になっても読んでいる感じかな?

へえ、あやかしトライアングルを描いている人は娘さんに絵を?
それはいいね!自分の絵で喜んでくれたらうれしいだろうね!

こち亀は長かったね…紆余曲折もあったろうね。
めんこは昔の遊び道具だね。丸いイメージだけれど四角もあるの?
たしか自分のめんこに相手のめんこをぶつけて外に押し出すか、裏返すんじゃなかったかな?
ビー玉は100円ショップとかにも売ってるね。わたしもベーゴマはわからないかな…。
独楽ならお正月にやったことがあるよ!地球ゴマは初めて聞いたけれど。
おはじきはその名の通り弾いて遊ぶのかもね。

しゅごまるは守るためのお話かな。
でも護衛はみんな子供たちなんだね。
親がいない…それはちょっとさびしいね…。
でもお笑いマンガなの?ギャグが中心とか?

マガジンもジャンプもお客層が変わってるんだ、少年誌でも。
たしかに今はアプリに電子書籍もあるね。
雑誌はたしかに昔に比べたら売れなくなってるだろうね。
漫画家を目指す人にとっては大変な時代だね…。採用できない…。
面白いものを描けても、埋もれちゃってる才能もあるかもね。

WEBマンガを新連載から負っていればほぼ無料?そうなの?
へえ、気に入ったら本を買う…そういう方法もあるんだね。
漫画を読めない人が増えているのも活字離れみたいなものかな…。
趣味で漫画を描く人のなかには、すごい人もいるのかも!
コミックウォーカーとニコニコ静画で?
雑誌の連載が無料で…へえ〜。人気作はしょうがないね。

ゾロリがお金持ちの家に家政婦として潜入?
まあ、そうだよね…お金があれば幸せかといえばそうとは限らないね。
でもすごいね、家族の愛や夢を取り戻したなんて。
何十億収入があればかなりのお金持ちだけれど…。
ライバーに5億円投げ銭?そんなことまでしちゃうの?

デリシャスパーティプリキュア
らんちゃんとここねちゃんが、ちょっと意見のぶつかり合いをしちゃったね
ジェントルーは苦しそう。助けてあげたいね…。
拓海くん?あの人も今後重要なポジションにいるんだろうね。

950 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/15(Sun) 01:29
>>944 らきちゃん
舞妓さんちのまかないさん
へえ、本屋さんにいっぱい並んでるの?
高級レストランに連れて行かれてメニューがわからない…。
わたしもそういうところ行ったことないかな。
舞妓さんって大変そうだね。そういうところでも。

まちカドまぞく
TBSの深夜アニメみたいだね。
シャミ子が喫茶店あすらを偵察かあ。
リコちゃんは狐の精なんだね…どこかで見たような。
空気は読まないってあるね。リコくんの料理で大繁盛したんだ。

英語でブログを書いてたんだ。すごいね。
日本語に訳してほしい…人気になって本を出すことに?
へえ!外国の人向けに日本の情報を発信?素敵だね!
DeepL翻訳って何だろう?PDFでできるってもっとすごくないかな!

働きたくないイタチと言葉がわかるロボット?
へえ、働くロボットを作るために…。
動物の村へ行くことになるんだね。イタチたちの物語…。
人工知能ってAIっていうものかな?でもどこか変…。
ユーモラスなお話なんだ。

そうみたいだね。日本食は健康的な食事みたいだね、
日本のお弁当…アメリカでも大人気なのは何かうれしいかも!

八十亀ちゃんはニコニコ静画で見れるんだね。

有機ELのSwitchは画面がきれいなんだ…。
前のものよりかなりすごくなってるって考えていいのかな?

へえ〜。それは知らなかったなあ。
OSや機械が変わると動かない…Windows11に変わったりとかかな?
PC98のエミュレータは無料で配られてるんだ。
ゲームを配布してるサイトっていうのがあるの?へえ〜。
仮想環境にOSをインストールしてゲームソフトを入れる…?
何か難しくてよくわからないけれど、OSが関係してるんだね。

あっ、そうなんだ。あげるちゃんははなかっぱが好き…。
はなかっぱと恋愛もあるなんていいね!
あげるちゃん、はなかっぱんって呼んでるんだ!

がりぞーははなかっぱは友達だって思ってるの?
でもがりぞーのほうはどうなんだろう?

ワッチャプリマジは終わりそうかな?
まだまだこれからって感じがするけれど…。
めがねぇは昔からいるキャラだよね。

wikiもブログも今は流行っていないんだね。
手軽に連絡や情報交換するのに使えるんだ。

入間くんもSHYも最初から読むと今とはけっこう絵も違うね。
イルミちゃんはデビドル…アズ君も女装してるね。

951 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/15(Sun) 01:30
>>945 らきちゃん
そうだったんだ、八月のシンデレラナインSは週刊に対応できない…。
事情があるならしかたないね。今後はマンガクロスだね。
ふたばのチャンピオンスレは木曜日に?
へえ、ふたチャンとかでふしぎ研究部のスレと一緒に!
単行本が出るならよかった。

うん、特装版っていうものは1000円を越えるものもあるね。
おもちゃや付録の品がついてきたりするからね。
人気のあるものは、アマゾンでプレミアム価格ついてるね。

最近雇ったメイドが怪しい
へえ、最新刊まで買ったんだ。5巻まで出てるのかな?
ジャヒーちゃんっていうキャラも愛くるしいんだ…。

おにいちゃんはおしまい
6巻でアニメ化…そうだね、独特な絵だね!
女子中学生になて学校に通う…妹に薬を飲まされたみたいだけれど…。

iMacって聞いたことなかったかも…。
有線でもどっちでも選べるの?Appleのチャットで相談かあ。
AppleWatchは心拍数とかも測れるんだよね。すごいよね。

CUE!とであいもん?Abemaで見れるんだね。
でも読み込み中や巻き戻しが…やっぱりあるんだ…。
GYAO!とTVerも不便なの?
やっぱり生で見るのが一番なのかな。

わらびもち?うん、好きといえば好きだね。
柏もちなら食べたよ!おはぎは食べてないけれど。
いちごクリームサンドのケーキ風パンにバタークリームどらやき?
おいしそうだね。どこかのお店に売っているの?

リングフィットアドベンチャーのスレで?
おかしは太っちゃうね…それを食べなくなるんだ。
うつ気味な人は運動をするとよくなるの?

そうだね、わたしもよく体を動かさないとね!

>>946
香澄夜空さんのお誕生日が13日ですか。
明るくやさしい方…とありますね。
みんなに慕われるお姉さんでしょうか。
香澄夜空さん、お誕生日おめでとうございます!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)