掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【ネタスレ】パチンカスの立花響が質問に答えます!

[1:立花響 (2020/06/12(Fri) 17:35)]
こんばんは!戦記絶唱シンフォギアの立花響です!パチンカスの、ですけどね!
このスレッドはギャンブル総合スレです!パチンコ、パチスロに登場するキャラは参加自由!
原作アニメの質問はしてもいいですけど答えられない時もあります!
あ、オリキャラはやめてね!


[992:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/01(Sat) 21:19)]
響、ありがとう
みんなありがとう
また会える時までお元気で


[993:坊や哲 ◆2xL2P2OI (2022/10/01(Sat) 22:36)]
>>988

どちらかというと、信じる方だ…。
ただし、地獄は信じるが天国だの極楽だのは信じねぇ。
人を陥れて生きてきた俺が、そんなものを望むのは虫が良すぎるぜ。

そもそも神だの仏だの、天国だの極楽浄土だのと謳う連中ほど
呆れるほどいじましくて浅ましい本性をしてるもんさ。

博奕そのものが地獄みてぇなもんだろ。
玄人なら、堕ちるのを覚悟で打つんだ…。
そして勝つ…!

ありもしねぇ天国だの極楽だの、どうでもいい。
大事なのは、「俺は今、確かに生きてる」って事だ…。

>>989

立派だと思う人間は、何人も見てきた。
だが俺自身を立派だなんて、思った事は一度もねぇ。

立派な人間ってのは、自分以外の人間の為にに必死になれるんだ。
俺はあくまで、自分の為だけに生きてきた。

そもそも玄人が、自分の事を立派だなんて思うようになったらお終いだ…。

>>990

今朝、速報で見たぜ。
アントニオ猪木さんが、とうとう亡くなったか…。
歴史に名を残す、偉大な勝負師だったな。
今更あれこれと、語るまでもねぇか…。

>「出る前に負ける事考えるバカいるかよ」

全くもって、その通りだよ。
俺が房州さんに、文無しで勝負してこいって言われて負け続けてた時の事を覚えてるか?

金が無い俺は負けを恐れ、そして負けて殴られるのを恐れて手が縮んだまま麻雀を打ってた。
玄人ってのは、弱い奴の匂いに敏感だ。
「負けたら金を払う」
つまり、負けを意識してる時点で相手の心理の風下に立っちまうんだ。

そもそも博奕は、ハコテンにされようが精算しなけりゃ勝ちにも負けにもならねぇ。
だったらこっちは、例え殺されたって金なんか一銭たりとも払わねぇ。
そう思って打つようになったら、何も怖くなくなったぜ。

勝負師なら、相手の心理の風下に立つな。
常に相手の心理の風上に立て。
そして、目の前の勝負だけに集中しろ。
勝負する者にとって、一番重要な事の一つだと思うぜ。

あばよ…猪木さん…。

>>991 (響)

最後に来てくれたか、響…。
全ての始まりはこの場所をお前さんが立ててくれたおかげであって、
続けたのは、あくまで俺の意志だ…。

別に何も、気にすることは無ぇよ。

…ただ、最後に会えねぇのは俺も流石に寂しくてな…。
こうして別れの挨拶に来てくれたおかげで、何も思い残すことは無くなったぜ。

俺もお前に会えて、楽しかった。
最近導入された、「P戦姫絶唱シンフォギア 黄金絶唱」、
ヒットする台になるといいな…。
…だが、のめり込みには気を付けろよ。(苦笑)

祭りみたいにどこか集う場所があって、俺がそこにいたら遠慮なく声を掛けてくれ。
そもそもお前さんがこの場所を立ててくれなきゃ、俺自身も存在しなかったんだ。
本当に感謝してるぜ。

それじゃ、生きてたらまた、どっかでな…。

>>992

ここに足を運んでくれる名無しの皆も、響と別れの挨拶が出来て良かったな…。
これでまた一つ、思い残すことが無くなったぜ。

あとは「逆転裁判」の成歩堂さんか…。
少しの間だが、あの人とも話が出来て楽しかったぜ。

何とかここが終わるまでに、別れの挨拶をしたいもんだな。
繰り返しになるが、997になったら一旦書き込みを控えてくれ。


[994:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/01(Sat) 23:04)]
哲さんの中の人の一人である置鮎龍太郎が最近では渋谷に転生してきた三国志の諸葛孔明を演じたけどなんでもいいから蜀の天才軍師と賭け事をしてみる気はあるかい?


[995:成歩堂龍一 ◆soD4uH4I (2022/10/01(Sat) 23:10)]
お久しぶりです。坊や哲さん。

まともに来る事ができず大変申し訳アリマセン・・・・。
せっかく皆さんにも歓迎して頂いたと言うのに・・・・。

ですが短期間でも坊や哲さんや名無しさんと会話したことは
とても貴重な体験となりました。

いつまともに都合がつくかはわかりませんが
いずれは自ら活動を再開したいと思っております。

坊や哲さんも完全に引退ではありませんよね。
いつの日か、きっとまたお話いたしましょう。

ぼくからは以上とさせていただきます。
ありがとうございました。完走、おめでとうございます!


[996:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/01(Sat) 23:18)]
ここでも何度か話題に上ったことのある遊戯王だけど奇術師パンドラって奴がカードに切り込みいれて目印にして
自分のエースカード「ブラックマジシャン」を最初から手札に加えるっていうイカサマしてたよ
もっとも主人公の遊戯に最初から見破られてて罠カードで引いた瞬間捨てさせられてたけど


[997:名無しさん@お腹いっぱい。 (2022/10/01(Sat) 23:25)]
房州さんやアカギのように
このスレ終わっても伝説は残る
安心して完走してくれ


[998:坊や哲 ◆2xL2P2OI (2022/10/02(Sun) 00:05)]
これが、ここに来てくれた名無しへの最後の返信になる。
それじゃ、最後まで付き合ってくれ。

>>994

「パリピ孔明」だったか?
実は放送当時、全然作品を知らなくてな…。
作品の名前を知ったのも、アニメが既に終盤の頃だったんだ。

面白そうな作品を、見逃しちまったな…。
それで、その作品のアニメの諸葛孔明は俺と同じ置鮎龍太郎だったのか。

諸葛孔明と勝負か…。
歴史に名を残す偉大な軍師と勝負できるなんて、願ったり叶ったりだ。
チンチロリンや丁半のような運否天賦の勝負でもいいが、
やはり麻雀で勝負がしてみたいぜ。

中国式と日本式では麻雀のルールが大きく異なるが、
諸葛孔明にかかれば戦後のリーチ麻雀を覚えるなど造作もない事だろうな…。

>>996

カードを使う勝負なら、カードに細工をするのは当たり前の事だろうな。
だが、カードを配る勝負ならそれは双方に見えるって事だ。

大事なのはイカサマが良い悪いといった次元の話ではなく、

「自分だけが気がついて他が節穴なんて事は世の中にめったに無い。
そんな風に考えてるといつか穴に落ちるぞ」

って事だ…。
(『麻雀放浪記 1巻 青春篇』のドサ健の台詞。

>>997

「伝説」か…。

俺をあの房州さんやアカギと同じように捉えてもらえるなら、光栄だぜ…。
あんた達が今日まで足を運び続けてくれたおかげで、俺も何とか完走に漕ぎ着けられる。

それじゃ、後は成歩堂さんへの挨拶と最後の締めだ…。


[999:坊や哲 ◆2xL2P2OI (2022/10/02(Sun) 00:13)]
>>995 (成歩堂さん)

響と同じように、最後の挨拶に来てくれたのか。
本当にこれで、思い残すことは何も無いぜ。
成歩堂さん、ありがとうな…。

ゲームボーイアドバンスはかなり前に手放してしまったから、
もしまだ持っていれば「逆転裁判」を購入して、
ギャンブルとはまた違った手に汗握る勝負を楽しめて
成歩堂さんとも色々話が出来たと思うのに、今更惜しい事をしたぜ。

>坊や哲さんも完全に引退ではありませんよね。
>いつの日か、きっとまたお話いたしましょう。

そうだな…。祭りとか、または勝負事に関連した場所があれば
またあんたともお目にかかれる機会があるかも知れねぇ。
その時はまた、遠慮なく声を掛けてくれ。

博奕も裁判も、お互いにとって全存在を賭けた真剣勝負の場だ…。
お互いに、勝ち続けようぜ。

生きてたらまた、どっかでな…。


[1000:坊や哲 ◆2xL2P2OI (2022/10/02(Sun) 00:26)]
それでは、これが正真正銘のこのスレの最終局(オーラス)の、ラスヅモだ…。

響がこの場所を立ててくれて2年と約4か月、沢山の名無しが来てくれて本当に感謝してる。
俺個人は不器用で面白味の無ぇ奴だから、正直ここに足を運んでくれた名無し達を
本当に楽しませられたかと思うと、疑問が残る。

俺個人にキャラハンとしてもっと力量があれば、
新たに参加してくれるキャラハンももっといたかも知れねぇし
もう少し早く完走まで漕ぎ着けられたかも知れねぇ。

それでもここまで来ることが出来たのは、響や成歩堂さん、
そして名無し達のおかげだ。

俺からの忠告だが、パチンコは面白いがあくまでも適度に楽しむための遊びだ。
パチンコに限らず、ギャンブルは簡単に人生を破綻させるきっかけになる。
博奕に命を賭けるのは、俺達ギャンブル作品の連中だけでいい。
くれぐれも、のめり込み過ぎないようにな…。

それじゃ、生きてたらまた、どっかでな…。

−勝負の世界でしか、生きられない人々がいる…。
人は彼らを、勝負師(ギャンブラー)と呼ぶ…。−


[1001:1001 (Over 1000 Thread)]
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)