掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ネタスレ】パチンカスの立花響が質問に答えます!

1 名前:立花響 投稿日:2020/06/12(Fri) 17:35
こんばんは!戦記絶唱シンフォギアの立花響です!パチンカスの、ですけどね!
このスレッドはギャンブル総合スレです!パチンコ、パチスロに登場するキャラは参加自由!
原作アニメの質問はしてもいいですけど答えられない時もあります!
あ、オリキャラはやめてね!

902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/13(Fri) 20:30
野暮だけど、哲也の家ってどんなの?適当でいいから教えてくれ

903 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/05/14(Sat) 08:44
>>902

家と言っても、持ち家じゃなくて借家だけどな。
知り合いの伝手で、そこそこ広い物件を格安の値段で貸してもらってる。
俺も今の仕事柄、何時までも根無し草でいるわけにはいかなくてな…。

物書き稼業を始めた当初はアパートだったが、
「麻雀放浪記」が売れて、ある程度余裕が出来たからそっちに移ったんだ。

客を出迎えたり、麻雀を仲間内でやるにはやはり広い方がいい。
それなりに掃除も大変だが、下手すると寝てばかりになっちまうよりも
何かしらやって身体を動かしていた方が起きていられるからな…。

取り敢えず、茶でも飲んでいくか?

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/15(Sun) 19:09
お金はしっかり払うから、何か料理を食わせておくれ

905 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/05/16(Mon) 20:26
>>904

いらねぇよ、そんなもん…。
ほらよ、滅多に食えねぇご馳走だぜ。

(テーブルの上に、銀シャリと味噌汁)

どうした?こいつは俺達の時代、滅多に食えねぇ貴重品だったんだぜ。
大抵の奴は、雑炊かスイトンにありつければ上等だったんだ。

…冗談だよ。(苦笑)

昼の間に、仕込みをしておいた焼き鳥がある。
素人料理だが、それなりに行けると思うぜ。
甘タレか、塩コショウか、どちらにする?
いや、両方やるか。

もうすぐ焼けるから、待っててくれ。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/18(Wed) 19:25
ツンデレ要素があるから大事にしたほうがいいよ

907 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/05/20(Fri) 21:29
>>906

???
誰の事を指してるのか、ちょっと分からねぇな。

どうでもいい話だが、麻雀放浪記2020で俺(坊や哲)を演じた斎藤工が主役を演じる、
「シン・ウルトラマン」が気になるな…。
原稿が終わったら、見に行くか。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/21(Sat) 19:43
哲也…がんばれ、最後まで応援してるぞ!

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/21(Sat) 20:28
最近の料理は味が美味しいのは結構だけど
美味を追求しすぎて栄養が無さすぎる……
哲也は何かサプリは摂ってる?
ビタミン・ミネラル・タンパク質は必須だよ

910 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/05/22(Sun) 10:55
>>908

ああ、ありがとな…。
ここまで来たら、最後まで行かせてもらうぜ。
それと次スレは、やはりキャラハンの参加次第だな。
流石に俺一人じゃ、色々と役不足を実感してる…。

この終盤で、一応確認を取るつもりだ。
それとラストは、やはり響にお願いしたいぜ。

>>909

サプリとか、そういうのはあまり摂ってねぇな。
ただ、そろそろ暑い時期になり野菜とかの買い置きがし辛くなりそうだ。
野菜不足にならねぇように、少し考えてみるつもりだ。
だとしたら、青汁とかが良さそうだな…。

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 14:48
ペットとかにはあんまり興味ないかな?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 16:22
哲也はどこで文章術を習ったの?やっぱり独学?

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/22(Sun) 19:50
哲さんも子供の頃はウルトラマンみたいなヒーロー物に憧れてた?
それとも冷めた目で見てた?

914 名前:成歩堂龍一 ◆soD4uH4I 投稿日:2022/05/23(Mon) 20:02
>>899
大変申し訳アリマセン・・・・。
気がつけばこんなに空けてしまいました・・・・。

ですが新しい方もいらっしゃったようですし
まだまだここも盛り上がれそうですね。

このスレッドも終盤ではありますが
ぼくも皆さんにおつきあいさせていただきます!

>>861
弁護士も食いっぱぐれしない職業とは言えなくなってますからね。
たまたま新人にして巨大事件をいくつも扱ったおかげでぼくの知名度は高いですけど。

ええ。ホームページは開設していますよ。
あまりパソコンに詳しくないので最初はシンプルなものでしたが・・・・。

ある時、真宵ちゃんに言われたんです。
「こんなページじゃジミすぎてだれも見に来ないよ!」と。

だったら真宵ちゃんがサイトを作ってみなよとぼくが言ったら
その気になったので任せてみたのですが・・・・

彼女が完成させたサイトを見てみると
トンでもないものばかりがデザインされていました!

トノサマンとか、マックス・ギャラクティカとか
怪人☆仮面マスクとか!

これは何のホームページだよ!
弁護士事務所のページにはとても見えないぞ!な状態になりましたね・・・・。

もっとも、それがかなりウケて
アクセス件数はなかなかのものになっていますが。

Twitterの開設も一つの手かもしれませんね。
真宵ちゃんが勝手につぶやきまくる未来が見えますが。

>>862
ムカシはぼくにもコイビトがいましたが、まあイロイロありまして。
でも、その頃の思い出にウソはありませんでしたよ。

今のぼくはどうなんでしょうね?
これといった出会いがないような・・・・。

矢張みたいに女の子を次々追いかけるタイプでもありませんし
結婚なんて当分先のコトだと思います。

結婚相手かぁ・・・・ぼくにも見つかれば
弁護士としての活動の支えになりそうです。

いつかはぼくもムスコやムスメを持つんでしょうかね?
今はまだ想像もつきませんが・・・・。

>>865
投資ですか!ぼくもその名は聞いたことがあります。
お金は溜めこむよりうまく使う方が有意義ですもんね。

今はYouTubeの動画などで専門的なコトが学べますから
勉強をするのにもとても便利ですね。

不労所得にはアコガレますねぇ。
矢張の奴も、絵本の印税でそれを得てるのかな・・・・?

なんにしても弁護士活動をする上ではお金も大切ですから
ぜひぼくも勉強させていただきます!

いつかはぼくもお金持ちになってみたい・・・・。
そして事務所を御剣の執務室に張りあえるレベルにしてみたいです。

>>867
ええ、あります。
ぼくも古畑さんのシリーズはけっこう見ています。

自分が弁護席に立つことでだれかを有罪にしようとした犯人は
ぼくにも覚えがありますが・・・・

よりによって本職の弁護士がそんなことをするなんて!
ゼッタイにユルされるコトではありません!

しかし古畑さんがミゴトに真実を突き止めてくれましたよね。
ぼくより弁護士に向いていたりして・・・・。

だけど、ぼくが弁護を担当したとしても
かならず無罪判決を勝ち取ってみせますよ!

でもあの刑事さんも刑事さんで抜けていますよね。
あるイミイトノコ刑事といいコンビになるんじゃないでしょうか。

915 名前:成歩堂龍一 ◆soD4uH4I 投稿日:2022/05/23(Mon) 20:03
>>870 坊や哲さん
人間の行動の基本というものはやはり
理屈や損得よりその時の感情によるものです。

それはぼくも実感していますから
その「ムジュン」も理解できなくはありません。

やはり命には大金には代えられない価値があるんです。
ですがそれを掛けるに値する瞬間が来たらエンリョなく掛ける時かもしれませんね。

ぼくは命知らずと呼ばれるコトもありますけど・・・・。
よくあんな燃えカスになった橋なんか渡ろうとしたよなぁ・・・・。

ぼくも法廷で命がけのギリギリな戦いを何度もしてきましたが
それを切り抜けた時の安堵感や幸福感は他では得られないものです。

ギャンブラーの皆さんもそういう感覚を求め
危険な世界で戦うのかもしれませんね。


そこまでアニメをご覧いただきありがとうこざいます!
そうですね・・・・その犯人はぼくにとっても因縁の相手です。

かつて多くの人の人生を狂わせた奴ですが
法廷で戦う敵としては正直弱かったですよね。

ですが、突きつめるとそいつがいなければ千尋さんが弁護士になるコトもなく
ぼくが弁護士になるコトもなかった・・・・。

運命はあまりにもヒニクなものです。
坊や哲さんもそのコトは実感しているのではないでしょうか。

GBAは手放してしまいましたか、それはザンネンです。
もし3DSが手に入りましたらシリーズが全て遊べますのでどうかその機会に!

あ、重ね重ねになりますがぼくは「3」の後なので
「4」以降のコトはわかりませんけどね!


今日は一旦切らせていただきますね!

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/23(Mon) 20:28
実写版逆転裁判にも
斉藤工

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/23(Mon) 20:49
あなたにとっての一番の生き甲斐とはなんですか?

918 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/05/24(Tue) 20:21
>>911

2度目の旅打ちで、箱根に着いた時に猫に懐かれた事がある。
そいつは、俺を助けてくれた千秋って芸者が拾っていったな…。

だが、俺自身で犬や猫を飼った事は一度も無ぇよ。
俺も色々忙しいからな、そっちにまで手が回らねぇ。

>>912

あくまでも俺は独学だ。
俺の学歴は中学中退だ。
無期停学を食らってから、学校とやらには縁が無ぇ。

そんな俺でも物書きで食えてるのは、運がいいとしか言いようがねぇ。

>>913

…生憎だが、俺のガキの頃は戦時中だ。
その頃にはテレビ放送なんて、影も形も無かったぜ。
だから、あくまでも仮の話になるけどな…。

「憧れる」というより、「居てほしい」「居てくれたら」っていうのが
本音だろうな…。

怪獣が現れて、街をぶっ壊し、焼き尽くし、暴虐の限りを尽くす…。
俺が経験してきた、空襲も似たようなもんだった。
あんなもの、俺達にはどうしようもねぇ。
必死に逃げて、隠れて、死ぬかも知れねぇって恐怖に怯えながら
じっと待つしかねぇ…。

そんな理不尽な状況の中で、身を挺して俺達を守ってくれるような存在を
望まねぇわけが無ぇだろ?

…だが、例えそんな存在が居たとしてもそいつを当てにして自分たちの都合の良いものとして
捉えるのは論外だ。
幾つも作られてき作品の中で、その辺りは語られてきた筈だ…。  

最新作の「シン ウルトラマン」も例外じゃなかったな。
俺達の想像を遥かに超えた存在であっても、絶対無敵、全知全能の奴なんてこの世にいねぇ。
俺達自身がいくら弱くても、てめぇの力で勝って、凌いで、生き残ろうとする事だけは
忘れちゃいけねぇのは確かだ…。                                                                        
                                                             
                 
     
      
                                                                                                                                                                                                                    
                                                                                                                                                                                              
                                                                                                                                                                                                                                                                                                

                                                                                                                                    


919 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/05/24(Tue) 20:29
>>916

「斎藤工」繋がりで、またまた奇妙な縁だな…。
実写の「逆転裁判」では、斎藤工は成歩堂さんのライバル役の検事を演じてるのか…。
パチンコ繋がりなら分かるが、一人の役者となるとなかなかお目に掛かれねぇ偶然だ。

機会を見つけて、見てみるとするか…。

>>917

玄人稼業一筋だった頃は、「勝って、凌いで、生き残る」、
そして、「ただ勝つためだけに打つ…」
それだけを考えて、毎日麻雀を打っていたぜ。

麻雀に限らず、博奕をやるならそれが生き甲斐なのは生涯変わらねぇだろうが
これからの俺はどうなんだろうな…。
物書き稼業を続けていく中で、また新しい生き甲斐ってものが見つかるかもしれねぇ。
それが見つかるのは、当分先の話だろうな…。

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/27(Fri) 13:05
シャバドゥビタッチヘンシ~ン!!

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 00:01
徹麻とかやって頭フラフラにならない?

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 11:43
巷では、哲也はギャンブルの神様になってるそうだな
成歩堂さんも弁護士の代表・象徴、神様になっちまえば良くね?

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 18:08
このあと、みんなで一緒にランチしようよ!

924 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/05/28(Sat) 21:00
>>921

勝負に集中してる時はいいが、終わると流石にな…。
いや、どちらかと言えば今はもうフラフラ以前に熟睡しちまうぜ。

ナルコレプシーを発症する前は印南に言ったように、
一晩でも二晩でもぶっ続けで打った事もある。

だが、今の俺には流石にキツいぜ。
せいぜい一晩の勝負が限界だ。

普通の生活をしてるなら、俺達みたいに徹夜はやめた方が良いぜ。
色々と、身体にしわ寄せが来るからな…。
どんな形で来るかは、人それぞれだが。

>>922

後世の人間達によって、そうなるらしいな…。
俺なんかには、勿体無い話だ…。

ただ、俺がやるまでは麻雀を題材にした娯楽というのは殆ど無かった。
麻雀を博奕としてではなく、娯楽として一般大衆に広めるのに貢献したという意味で
多くの人達が評価してくれたのかも知れねぇな。

…ただし、俺なんかいくら拝んでもご利益なんかねぇぜ。(苦笑)
元々罰当たりもいいところの生き方だったからな。
だから、博奕に勝たせてくれとか神頼みされても俺には無理な話だ。
負けても恨んでくれるなよ。(笑)

勝てるかどうかは、あくまでもそいつの運と力次第だ。

>>923

じゃあ、ダンチのやってる喫茶店でも行くか?
日替わりランチと、コーヒーくらいなら奢ってやるぜ。
成歩堂さんも時間があるなら、付き合ってもらえれば嬉しいけどな。

特にダンチの淹れるコーヒーと紅茶は絶品だぜ。
よりを戻した親父さんと一緒に頑張ったそうだからな…。

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/28(Sat) 22:06
これでもどうぞ、つソルティライチ

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 00:10
成歩堂くんはラーメンが好きなんだっけ?
哲也さんは何ラーメンが好き?あちこち行ってご当地ものに詳しそうですよね

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/31(Tue) 08:55
投資の中で唯一ローリスク・ハイリターンな方法があるよ、それは…『自己投資』!

928 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/06/01(Wed) 21:57
>>925

(麻雀を打ってる最中)
この局が終わったら、外の自販機に買いに行こうと思ってたんだが…。
悪いな、助かったぜ。

このライチの味は程よい甘さで、俺も気に入ってる。
熱中症対策としても重宝されてるらしいな。

>>926

…確かに旅打ちで日本全国回ってきたけどな…。
だが、ラーメンの食べ歩きしてきたわけじゃないぜ。(苦笑)

どちらかと言えば、関東風の?油ベースのあっさりしたラーメンの方が好きだ。
油が濃いやつは、あまり好きじゃねぇな。

それとスープはやはり、油が浮かない綺麗なやつが良い。
塩ラーメンは、スープが綺麗なやつが多いな…。

>>927

資格の取得とか、そういうのを指してるのか?
ま、食っていくため、または今の自分の稼ぎ方において必要なら考えるさ。

…だが、真面目に自己投資する奴だったら初めから玄人、博奕打ちになんかならねぇよ。(溜息)
生憎俺は、カタギとは程遠いやくざな生き方しかしてこなかったぜ。

とはいえ、俺のガキの頃はカタギの暮らしなんてカモられてるも同然で食う事さえ儘ならなかった。
『自己投資』なんて言ってられるような暢気な時代じゃなかったぜ。

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/03(Fri) 01:50
自分が一番寛げる場所ってどこ?

930 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/06/05(Sun) 08:46
>>929

新宿の行きつけのバーで、「葵」っていう店で飲んでる時だな。
新宿に居着いたころから、あの店のママとは顔馴染みだ。
最近はあの店で原稿をやりながら、眠っちまう事もしょっちゅうだ。

もう一つは、ダンチの店の喫茶店だな。
朝はあそこでモーニングセットとコーヒーを飲んだ後、
リラックスしながら原稿を進める事も多い。

良かったら、今からでも行くか?

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/10(Fri) 20:02
兄ちゃん、なんか新しいパチンコを打ったかい?

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/11(Sat) 20:46
ハナビちゃんが来なくて寂しいね……

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/12(Sun) 01:37
梅雨の時期は嫌いか?

934 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/06/12(Sun) 10:53
>>931

今はもう1円以下のレートでしかパチンコは打たねぇから、最新の機種には疎いけどな…。
つい最近、シンフォギア2の77分の1のバージョンを打ってみたぜ。

その日はたまたま当たり台だったようで、たったの200円で合計18回、
全回転も見ることが出来た。
おかげさまで、上手い昼飯が食えたぜ。

5月は勝ちも負けもそれなりに大きかったからな…。
今月はやらねぇつもりだ。
エヴァの「未来への咆哮」が、いつ低レートで導入されるか楽しみに待つことにするぜ。

>>932

>>897で続行すると大見得切ったわけだが…。
流石に段々と不安になってきたぜ。
練習スレでも、来てねぇみたいだからな…。

このペースで、常駐してるキャラハンが俺一人でもう一度完走を目指すというのは流石に無理だ。
流石に2,3人はいねぇと厳しいな…。

7月にはハナビのアニメが放送されるから、それが良い切っ掛けになるのを願うしかねぇ。
多分まだその頃には、このスレは終わってねぇだろうしな…。

>>933

玄人で現役の頃は、住む家もねぇ根無し草だったから大変な時期ではあったな…。
だが、嫌いじゃなかったぜ。

根無し草だからこそ、雨露凌ぐためには博奕で稼がなきゃいけねぇ。
だからこそ、身の引き締まる思いで必死に勝ちに行く…。
ずっと雨に打たれてたら、くたばるしかねぇからな。                   
                                                                   
それこそ雨が蒸発するような、ヒリつく熱い勝負になる時もあった…。
そして勝った時には、生きてるってことを実感出来るぜ。                                                               

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/12(Sun) 20:38
新メニューのグルメでも食べに行こうよ

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/13(Mon) 23:52
バブル時代に戻りてえ・・・

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/14(Tue) 20:00
セクシーなのがいいの?キュートが好きなの?

938 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/06/17(Fri) 13:33
>>935

そいつは構わねぇが、具体的にその新メニューのグルメとやらは決まってるのか?
俺も美味いものを食うのはそれなりに好きだが、
何が流行ってるかとかは知らねぇぜ。
外で食うなら、大体決まった店だからな…。

そういえばダンチが、今日は仕入れとかがあって休みだったな。
今頃は仕事が一段落してるだろうし、声を掛けてみるか。
新しいメニューの、ヒントになるかも知れねぇからな。

>>936

あんたは、そのバブルの時代に良い目を見たのか?
だとしたら、気持ちは分かるけどな。

だが、いつまでも続くツキはねぇ。
ツイたらツイたで、必ず見返りは来る。
上手く出来てるぜ。

人生だろうと博奕だろうと、運の転換期は無数に存在する。
運だけじゃ、勝てねぇんだ。
不景気だろうと逆境だろうと、やれる奴は耐えて凌いで勝ちに行く。
過去に縋りつくより、今自分がどうするかを考える方が大事だと思うぜ。

それに、バブルに時が戻ったところでいずれは弾ける。
今まであんたが体験した通りになるとは限らねぇ。
先が見えるなら、誰も苦労はしねぇさ。

>>937

…女に興味が無いわけじゃねぇが、俺は色恋沙汰は苦手な方だ。
あまり、考えた事はねぇな。
まあ、見た目が良いに越した事はねぇけどな…。

真琴(第二長崎盛り場新聞の記者で、かつての相棒)は見た目は良い方だと思うが、
行動の面で何かと問題が多いからな…。(苦笑)


939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 18:06
どうやったら努力が苦じゃ、無くなるんだろう?
やっぱり才能が無くても下手の横好きなほうが幸せに成れるかな?

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/18(Sat) 19:31
賭け将棋ってあるじゃん?
将棋のことなら多少は分るけど、
囲碁は異次元すぎて自分には到底理解できない…

941 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/06/18(Sat) 22:32
>>939

努力か…。
俺達玄人が勝つために技を磨くのも一種の努力かも知れねぇが、
世間一般から見たら「努力の方向性が間違ってる」と思われるんだろうな。

なかなか、難しい質問だな。
幸せってのは、成れるとか成れないとかいうものじゃねぇ。
自分がそう感じるか感じないかだ。

俺自身、玄人、博奕打ちとして生きていく中で才能だとか、努力だとか、
幸せだとか考えた事は無かった…。
あくまで俺が選んだ道であり、その道で生きるのに必死だっただけだ。

嫌でやめたいなら、それは努力とは違うんじゃねぇか?
何か成し遂げたいなら、辛いのは当然だと思うけどな。

あんたがどんな道で生きているのかは知らねぇ。
努力とか才能とか幸せだとかは、この際置いときな。
あんたがその道を選ぶか選ばないか、やるかやらないかだ。

そこに、他人の俺が口を挟む余地は無ぇさ…。

>>940

将棋なら俺も多少は知ってるが、囲碁は俺もさっぱりだな。
殆ど、経験が無ぇ。

そもそもあんたは、囲碁がやりたいのか?
やりたいなら今時は、ゲームで幾らでもやれると思うぜ。
最初は全然分からなくても、やり続ければその奥深さや面白さは分かってくるんだろうな。

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/19(Sun) 18:47
哲也はお菓子だと何が好き?過去に好んでた物も含めて教えて

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/19(Sun) 19:41
哲也は少なくともIQ130以上はありそうだね

944 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/06/21(Tue) 17:34
>>942

特に、これといったものは無ぇよ。
そもそも、俺のガキの頃は菓子どころか食い物そのものが無かった。
白米の飯が、戦後は御禁制で滅多に食えるようなもんじゃなかったからな。

それを考えると、随分とマシな時代になったと言えるぜ。
パチンコ屋の、玉の余りで貰えるような飴玉だって
あの頃は宝石みたいなもんだ。

>>943

要するに、知能指数の事か。
だが中学中退で、学歴には縁の無ぇ俺には幾つだろうと関係ねぇけどな。

俺達の世界で生きていくなら、もっと原始的なもの、野性的な本能や勘の鋭さの方が
ある意味重要だぜ。
そういうものを一番強く持ち合わせていたのが、ノガミのドサ健だった…。

野生の本能とか勘といったものも、知能指数とどこかで結びついているのかも知れねぇが
俺は学者じゃねぇから実際の所は分からねぇけどな…。

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/22(Wed) 20:04
好きな映画はある?自分は『君の名は。』が好きなんだけど

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 22:07
あんたはヒーローさ、哲也

947 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/06/26(Sun) 21:14
>>945

自画自賛するようで何だが…
『麻雀放浪記(1984)』は良い作品に仕上がってたぜ。

真田広之、鹿賀丈史、大竹しのぶ、そして高品格…。
他にも一流どころが揃ってる…。
敢えて白黒にしてあるのも、実にいい味を出していたぜ。

それからVシネマの『新麻雀放浪記』は、年食った俺を火野正平が演じてる。
計5作作られてるが、あれはあれでなかなか良かった。
ただ、5作目は見てて辛くなる可哀相な内容ではあったけどな…。

そして『麻雀放浪記2020』は、その馬鹿馬鹿しさを笑ってやってくれ。(苦笑)

>>946

誉め言葉として受け取っておくが…。
ヒーローってのは、他人の為に戦うもんだろ。
俺が戦うのは、あくまで自分の為だけだ。

例え傍から見たら誰かの為に見えても、そこにヒリつくような勝負があるからやる…。
それだけの事だ。

第一、年中サツにしょっ引かれて留置所にぶち込まれ、、金が払えなくて袋叩きにされ、
飢えて盗みを働くような薄汚れた情けねぇ奴はヒーローとは程遠いぜ。(苦笑)

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/26(Sun) 22:56
それでもアンタは…俺の憧れなんだぜ?

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/27(Mon) 13:55
これでも飲みねえ、つヤクルト

950 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2022/06/27(Mon) 19:01
いよいよ、この場所も残り50か。
最後まで、よろしく頼むぜ。

>>948

…ありがとよ。
だが、「麻雀放浪記」の、2巻や3巻を読めば俺に対するイメージも
少々違ってくるかもな。
こっちの俺は、あくまでも少年誌の主役だからな…。

アニメの俺を演じた置鮎龍太郎は、
「哲也って、麻雀の世界のスーパーマンなんですよね」
と語ってたが、現実の玄人ってのは、決してそんなんじゃねぇんだよ。
…本当に、ろくでもねぇ連中ばっかりさ。

>>949

ヤクルト、か…。
これを作った白田稔は、戦時中も、そして戦後も国の酷いやり方のせいで
飢えに苦しむ子どもを救おうと必死だったそうだな…。

「お国のために」と威張り腐っておきながらガキから食べ物を奪い取るクズみてぇな軍人や、
俺達玄人とは、雲泥の差だぜ…。

憧れを抱くなら、そういう人間にしておいた方が良い。
それは絶対に確かだぜ…。

951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/07(Thu) 22:16
気温が暑すぎるんで、モナカアイス、クリームソーダ、
カキ氷の3点セットを頼んで来たぜ
アンタも食うか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)