掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

143 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/10/25(Sun) 06:46
10月も終わりに近いというのに、まだ暑気が去りやらぬ、日傘が話せぬ日でございました。
道端の秋の七草を眺めながら歩いていましたら、駄菓子屋様の軒先で大輪の朝顔が目絵にも鮮やかな青紫の花を綻ばせておりました。
不意に暑気払いをしたくなって、お店に入ってカップのアイスクリームを買ってまいりましたわ。

>>141

どうぞ、アイスクリームでございます。
紅茶は温かい方がよろしいかしら?

ハロウィンは、毎年楽しんでおりますわ。
子どもたちにあげるお菓子をメイドさんと相談していろいろ作っておりますわ。
嬉しいことに吸血鬼の衣装を着て訪ねて来てくれる子どもさんが毎年居りますのよ。
今はハロウィンのコスチュームもヴァラエティーに富んでいますのに、よりにもよって吸血鬼、それを「えっへん」という感じでわたくしに誇らしげに見せてくれるんです。
ああ、わたくしは怖がられていないのだ、嫌われていないのだ、と思える、
それがこのイヴェントの最高に嬉しいところですわね。

わたくしもコスチュームを着てお迎えしたりするんですよ?
子どもたちからは吸血鬼の衣装…そう、真紅のワンピースドレスと漆黒のマント、背中には大きな翼を、と。
それは自前で全部揃えられますけれど、故郷から送られてきた衣装をそのまま着るのはあまりお祭り気分に浸れないので気が進まないのですが…。

今年は日本の妖(あやかし)風の衣装を着てみてみたいのですよ。
それで、わたくし甲斐千鶴画伯の絵が大好きで、それでかの方の「秋鬼と金魚鬼火」のコスチュームをしようと思っております。
「秋鬼」だなんて、恐ろしげでありながらどこか物寂し気な響きも気に入っております。

あ、この絵が気になりましたら、「pixiv 秋鬼と金魚鬼火」で検索してみてくださいな。
別のサイトだと、なぜか他の絵と題名が入れ替わっていることがございますので注意が必要なのですよ。

当日、よろしければ貴方様もご覧になってくださいませんか?
そしてお気に召していただけましたらお菓子をいただけると嬉しゅうございますわね。
そのお菓子をエネルギーに、今年はハロウィンに羽目を外し過ぎる大人の方に立ち向かうのですわ。
(両腕を脇に付け、両の拳をグッと握りしめます。近年これを『ぞいの構え』と申すそうです)
そうそう、今年は東方地方からいらっしゃった鬼族の方々も
「悪い大人はいないか~。」
と巡回に当たってくださる予定なのですよ。
一緒に子どもたちの楽しいイヴェントを守るため、わたくしもがんばりますわ。


さて、>>141様へのご返事は以上でございますが。
わたくしもあらためて過去のハロウィンを思い出してみました。
柚葉さんや家族のみんなとの思い出…、いつまでも大切にしてまいりたいですわ。

2016年
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=934&to=934&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=944&to=944&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=946&to=946&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=951&to=951&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=953&to=953&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=960&to=960&nofirst=true

2018年
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=395&to=395&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=397&to=397&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=398&to=398&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=406&to=406&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=409&to=409&nofirst=true

2019年
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=785&to=785&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=788&to=788&nofirst=true


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)