掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

145 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/10/25(Sun) 19:58
ここで来訪される方に一言、お願い致します。
ローカルルールにあるように、基本的には「sage」進行でお願い致します。
「age」に関しましては、この場所の主であるお嬢様にお任せ下さい。

>>141
>>143(アーチェロお嬢様)

はい、この街の商店街と近隣の方々で主催するハロウィンイベントは
毎年恒例の行事となっております。
お嬢様が紹介して下さったように、去年までのハロウィンイベントの様子はそちらを参照して下さいませ。

それと、今年はお嬢様が交流を温められていた鬼族の方々がいらっしゃる予定となっております。
そのため、今年は和風テイストの衣装を身に纏う予定です。

どのような衣装にしようかと色々と考えましたが…。
かつて私の母が、故郷の守護と封印を司る立場にあった時に身に纏っていたのと
同じ和服を身に付ける事に致しました。

まずは訪れる子どもたちを歓待する前半の時はメイド服で…。
そして後半巡回の際には上記の衣装を身に纏う予定です。
「守護者」の装いである以上、浮かれ過ぎず固過ぎず、きちんとお嬢様と来訪の方々と共に
お役目を果たすよう尽力致します。

お嬢様、少しばかりお時間を頂いてもよろしいでしょうか?
注文しておいた和服が届きましたので、一度袖を通してみました…。
精神的にも立場的にも、母の境地には遥かに遠い事は自覚しておりますが
憧れの母に少しでも近づきたいとの想いから、この衣装を身に纏う事に決めました。

当日「秋鬼と金魚鬼火」の衣装を纏われたお嬢様と並ぶのを、心待ちにしております。

>>142

それは勿論「家族」と思いましたが…。

「家族」とその絆は、命よりも大切なものですから「命の次」には該当しませんね。
天寿を全うする以外の別離は、絶対に遭遇したくはないものです。

…私もその血族の歴史故に、家族を守る事、家族に守られる事の意味と重さは少なからず理解しております。
時には、その身を挺してでも守らねばいけない時が来るかも知れない…。
ですが、そのために己であろうと家族の誰であろうと犠牲になってはいけない…。
それだけは、はっきりと自覚しております。
残された者が味わう悲しみは、己の死以上の辛さなのですから…。

かつての私の母と叔母が辿ったかも知れない結末においては、母は一片の残花、
蒼い蝶の髪飾りを残して叔母の腕の中で消えていった…。
あの結末とその末の涙は、絶対に私の大切な人には流させたくないから…。
無論、母の想いがどれほど尊いものであったかは痛いほどに理解しておりますが。

ですから、「命の次」に大事なものとして挙げるのであれば、このお守り袋の中の『朱珠』です。
これこそは、お嬢様の一族と私の血族に流れる血を一つの結晶として…、
そして私達の間の絆の証として形にしたものです。

…実は先日、この『朱珠』に命を救われたのです。
普段はほのかな温かさを宿すこの宝玉は、もし私の命を脅かそうとする妖(あやかし)が近づけば、
灼熱の輝きと共にそれを退けます。
出来ればあくまでも、「絆の証」として身に付けていたいものですが…。

『朱珠』を失う時がもし訪れるとしたら、それは私とお嬢様の命が脅かされる程のものかも知れません。
ですが、私達の血が一つとなって『朱珠』として形を成しているように、
絆は二人が共にあってこそ成り立つものです。
何があろうと、決して私達は離れたりはしない…。
それだけは絶対に違えることの無い私の決意と、誓いです。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)