掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

833 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/10/29(Fri) 22:46
>>828(柚葉さん)(続きです。)

お母様、ちょっとよろしいでしょうか?

「ん〜?何かしらぁ?」

白夜様のことですが、自己紹介されたとき『飛縁魔』の御名を挙げておられましたが。
『飛縁魔』といえば、我等と同じ吸血鬼と伝えられております。
ですが、九尾の狐様が吸血鬼というのが不思議に思われて。
それに、もし血を望まれるのなら何らかの対応が必要になりはしませんか?

「ああ…、それなら大丈夫よぉ。
 これは『別に話していいよ〜』と本人が言ってたから言うけど、『飛縁魔』は彼女の体の中で眠って
いる別の魂よぉ。
 元々別の妖怪だったのを彼女が取り込んだのぉ。
 飛縁魔ちゃんが退魔師の類いに討ち取られそうになった時、助けてあげてねぇ。
 でも、もう飛縁魔ちゃんには姿を維持する力が残っていなくて、九尾ちゃん…今は『白夜』ちゃんね、
命を共有することで生かしてあげてるのよぉ。
 ほら、あんたたちが最近読んだっていう漫画…『ウルトラ怪獣』なんちゃらみたいな感じよねぇ。」

…そうだったのですか。
白夜様、なんてお優しい…。

「まあ、白夜ちゃんにもメリットがあるんだけどねぇ。」

メリット、ですか?
それはどういう…?

「それはこの旅の間に分かると思わよぉ。
 まあ、眠っている間は飛縁魔ちゃんも血は欲しがらないから、安心なさい。
あ、そうそう、今夜泊まるホテルって天然温泉大浴場があるわよねぇ。
そのときあんた、彼女の傍にいて背中流してあげてくれるぅ?」

それは別によろしいですが。
わざわざそうせよ、とおっしゃる理由を伺っても?

「アンタが適任だから。それだけ。
 まあ、その場になったら分かるわよぉ。」

(京都を出発しました)

京乃つかさ様にお会いできるなんて、まことに僥倖でございました。
思ったとおりの快活な方で、吸血鬼のわたくしにも興味津々で怖がりもせずいろいろ質問してこられて。
連絡先を交換できましたから、これからも末永くおつき合いしたいですわ。

それから街ブラ中の四条みやび様にお目にかかれましたし、新しいカフェやパン屋さがしが大好きな彼女に
グリッタちゃんのお店を紹介できてサンドイッチの実物もお分けしたたら、たいへんお悦びいただけた
のも嬉しゅうございました。

この次に京都に参ったときは、ご実家が神社で巫女のアルバイトをしているという烏丸ミユ様にもお目に
かかりたいですね。

と言っています間にいよいよ奈良に着きました!
さあ、いよいよ佐保姫様のお社にご挨拶ですね。

>あ、お電話が…。
>はい、佐保姫様、ご機嫌麗しく…。

まあ!柚葉さん、もう既に佐保姫様とご連絡を!?
ではでは、佐保姫様、わたくしが参るのを手ぐすね引いて…もとい、心待ちにしてくださっていたので
しょうか?
それはちょっとハラハラ…ではなくて、もったいなさに身が縮む思いでございます。

>あの方も既に、現代には色々と馴染んでおられますから…。(汗)

…まあ、「いなり、こんこん、恋いろは。」のお稲荷様も社殿の奥で乙女ゲームをやり込んでいらっしゃい
ましたし。
神様が現代文明に馴染んでいらっしゃるのも昨今は普通であられるのでしょう。

(狭岡神社に到着いたしました)

立派な石造りの鳥居を抱くかのように鎮守の森がこんもりと茂る様は正に神域の荘厳さですわね。

>土地神様とのお話にもありましたように、神無月にお嬢様のお力を借りたいというのも
色々と頷けました。

わたくし如きものの力でもお役に立てれば良いのですが。
とはいえ、奈良の社に仕える者はできれば奈良に常在できるのが望ましいでしょうね。
そのような方がいれば良いのですが。

では、神域へ入ってまいりましょうか。
佐保姫様、ご機嫌が麗しいと良いですけれど…。

(今宵はここまでとさせていただきます。)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)