掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

967 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/12/31(Fri) 09:51
>>965(グリッタちゃん)

(時を少し遡って、公民館でのそば打ち体験教室でございます。)

>こんちには〜♪GMW以来ですね、この公民館に来るのも。
>私もお手伝いしま〜す!

まあ、グリッタちゃん、来てくださったのですね!
よくいらしてくださいました。
子どもたちも子どもの日の読み聞かせのお姉さんが来てくれて、「にぱ♪」の笑顔にはしゃいでいますよ。
体験教室がいっそう楽しく賑やかになりそうですわ。

>あの〜、ちゃんとお手伝いしますから、私もお邪魔して良いですか〜?

まあまあ、お手伝いですか?ええ、それはもう大歓迎ですわ。

(本日の講師の先生も、子どもの日にいらした保護者の方のお一人でしたので、グリッタちゃんの臨時講師を
快諾してくださいました。)

>多分この後、オルキデア様とメイドのサライさん、画家のお姉さん、
>久地崎さん母娘や白夜さんも来るかも。

「まあ、主(あるじ)は気まぐれに
 『お蕎麦食べたいわぁ。ねえ、作ってくれるわよねぇ?ねえねえ?』
 とか言いかねないからな。
 参加させてもらっていいよな?」

「あんた、声帯模写でも食べていけそうねぇ。
 まあ、その意気込みや良し。
 期待しているわよぉ?」

「作る作る、たくさん作るよー♪
 髪の毛を手に変形させていっぺんに作るから、大皿は4つくらいもらえますかー?」

「あのね、朱瑠。
 わたしがおにぎりを握る時だって、両手だけで握ったものだったわよ。
 まして蕎麦打ちは手際が大事。
 欲張っていっぺんに作ったらロクなお蕎麦ができないわよ。」

「お久しぶりだよ〜、みんな元気にしてた〜?
 お蕎麦は大好きだけど、作ったことは無いかな〜。
 グリッタちゃん、柚葉さん、よろしくだよ〜。」

画家のお嬢様だけは一仕事の後で疲れていらっしゃるのか、空いた椅子でお休み中ですね。

にぎやかになって他の参加者の方も表情をいっそう輝かせて楽し気なご様子。
これはまた楽しい体験教室になりそうです。
グリッタちゃんの「にぱ♪」としっぽパタパタは本当にすごい威力ですわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)