掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】

591 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/10/26(Mon) 04:56
>>582
ユウリ「いやはやおまいさんのtoufu愛には感動した!
あのゴルダックは確かに偉大だ、そんなゴルダックを従える
ヒカリちゃんは間違いなくシンオウ一の果報者じゃろうて
そんなわけでオレからもtoufuへの敬意を示して進化系、脳汁しぼって考えてみた!

ゴローダック
名前の由来:ゴルダック+Lord、あとヒカリちゃんとゴルダックの厚い信頼関係を
青春兵器ナンバーワンの委員長とゴローちゃんの深き愛の関係に見立てて
進化条件:ちえのきぬごしを持たせてレベルアップ
HP115 攻撃101 防御89 特攻134 特防91 速度90 とジャスト600にしてみたYO!
とくせい:エアロブレイク:くもり(つまり普通)、雨以外の天候のとき
相手のタイプ一致技(変化技も含む)のPPを強制的に0にする
ノーてんきを超絶に強化してみたんじゃが、どうじゃろか?」

>>583
オンバーン「そのかわり音の技はみがわりを貫通するって
唯一無二の個性を手に入れたからタイプとは別の意味で
属性というカタチで成立したんじゃないかな?
でもおとタイプ…もしあったら振動ってことで
みずとじめんにはばつぐんとれそうだね」
トリトドン「いややわあ、うち肩身狭くなりますえ
やけど今んとこ草しか弱点のない鉄壁の耐性は
もしかするといつかは何かしらテコ入れされそな気も
しないことはないどすから、そんときはうち腹くくりますえ」

>>584
バルジーナ「ははは、焦ることはないさね。目玉はダイマックスではあるけど
なにもダイマックスだけが全てじゃないよ!はねやすめ没収は痛いけど
それでももともとハッサムはテクニシャンからの小技で活きるタマだったろ?
オレは逆にビッグに攻めていくのはハッサムらしくないと思うけどね
下手に個性を押し殺してまでダイマックスエースになろうとすんのは違うんじゃないかい?」
パトリック「野球で似たようなケースとしてはトラックスラーあたりねぇん♪
確かにぃトラックスラーはパワーも威力強の二つ名にたがわない力強さだったけどぉ
守備に巧打とテクニックも得意分野にして立派な武器だったのよぉん♪
だけどぉ、理解もしないで欲張っちゃったぁダイエー海外事業部はぁ
おバカにもぉホームランで出来高払いって裏契約持ちかけちゃった結果
逆にポップフライが増えちゃってぇ成績不振になっちゃったのよぉん♪
だからぁ、大技だけが全てじゃない、それは野球もポケモンも同じこと♪
ハッサムを無理にダイマックスエースにしたらぁトラックスラーの二の舞になると思うわぁん♪」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)