掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ポケットモンスター シリーズ【part4】

1 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/08/23(Sun) 04:45
ユーリ「やあ、みんなようこそ!
ここは書き込みの名所、カンダンタウンだよ。」

〜参加条件、お約束〜

※話題
過去作や最新作まで、関連があるなら構いません。
※キャラハンは募集中!
頻度は自分のペースで大丈夫なので気軽に来てください。
最新は発売日以降にお願いします。
※連投NG!
質問は嬉しいですけど、他の人への配慮も大切です。
1人で一度にたくさん質問はやめてください。
※名無しさんのクロストーク
基本禁止。特に相手をキズつけるケンカは許せません。
※まとめサイトからの引用禁止
自分の考えた内容で話しかけてほしいです。
※上げ下げは自由
基本的に普段は下げるのが良いですよ。

〜以上、よろしくおねがいします〜

そしてこちらは、これまでのスレです。
ポケットモンスターXYZ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/444226351
【質雑】ポケットモンスターXY&Z【part2】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/458743203

こちらは主に、避難所や連絡用として使用しています。
ポケットモンスターシリーズなりきりチャット
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=237321853

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/24(Thu) 18:24
剣盾からポケモンに入った人にとってはリザードンといえばレッドでもサトシでもなくダンデなんじゃないだろうか…?
なだけにダンデとリザードン(ヒトカゲ)との出会いが気になる…
新たなDLCかアニポケで補完してほしい…

967 名前:マリダルマン ◆RMsm1Lls 投稿日:2020/12/24(Thu) 19:00
マリきち「アクアブレイクと」
ダルマン「フレアドライブを合わせて」
2匹「アクアドライブ!!」

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/24(Thu) 20:36
今夜はデリバード大忙しか
ピザ配達員もサンタコスしてたりするしな

969 名前:デリバード 投稿日:2020/12/24(Thu) 23:41
デリッ・・・!
つ【ユウリ、ユーリ、パトリックにプレゼント】
(A、B、C、Dの4つのケーキ3つは普通のおいしいケーキだが1つはイチゴに似せたマトマのみが外にも中にも使われてる激辛ケーキ)
(あえて食べないという選択肢もあり)

970 名前:ナリヤ・オーキド校長 投稿日:2020/12/25(Fri) 06:05
メリークリスマススタード(メリークリスマス+マスタード)!!

971 名前:970 投稿日:2020/12/25(Fri) 08:40
【訂正】
○ メリークリスマスタード
× メリークリスマススタード

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/25(Fri) 21:00
新年の挨拶は【ポケおメテオビーム ことヨロイ島】だ!!メモっとけ

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/26(Sat) 12:35
シンコ「勉強になります。(メモってる)」
ショータ「経験値頂きました!!(メモってる)」

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/26(Sat) 21:20
シンコ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール特別編に登場した少女。「勉強になります」が口癖。
    CVはスズナ・ビオラ・セレナのヤンチャムも担当している下屋則子さん。
    最初のポケモンを貰うべくナナカマド研究所に来ていたが目の前でポッチャマとヒコザルが喧嘩して逃げ出してしまい、博士を訪ねに来たヒカリと共に森に入った2体を捜索した。
    最終的には更に勉強を重ねることにし、トレーナーデビューを延期にした。

ショータ:ポケットモンスターXY&Zに登場したサトシのライバル。ホウエン地方出身、口癖は「経験値頂きました!」。
     CVはサトシのピカチュウ・ロケット団のスマホロトム等と同じ大谷育江さん。
     メモ帳にはダイゴのサイン入りの写真が挟まれている。
     全ての経験を次に活かす為に記録し、真面目な性格である彼はまさにトレーナーの鑑でもあり、またサトシと出会い、彼の柔軟な発想に驚き、サトシを目標として歩んでいく。
     甘いものが好きで、セレナの作ったケーキを絶賛している。
     手持ちはジュカイン(メガシンカ可能)、ボーマンダ、ギルガルド、ペロリーム、ケッキング、ブロスター。

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 02:52
ミスドや吉野家のポケモンコラボ行った?

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 03:40
ドラピ(女神様のドラピオン♂のNN) CV:檜山修之

ハッピーの代わりにバトルに出る(その時のハッピーはお留守番)。
女神様の手持ちの中でも好戦的な奴。
過去にはマリきちに喧嘩売ったことさえある(こんな奴にもおやつをあげちゃうマリきちは良い奴。そんですっかり和解)。
性格:陽気、個性:暴れることが好き、特性:スナイパー、覚えている技:辻斬り・クロスポイズン・地震・剣の舞。

977 名前:976 投稿日:2020/12/27(Sun) 03:45
ドラピの一人称は【俺】、二人称は【お前】。

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 19:40
騒音おばさん:サーナイト。女性的な見た目をしており、ハイパーボイスを主力技とすることから。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 19:56
>>978
ドラム叩いてカブさんとメロンさんが不倫してるって騒いでたゴリランダー思い出すな…

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/27(Sun) 22:20
サイドンにドサイドンの特性である【ハードロック】が解禁されないのは、"しんかのきせき持ちハードロックサイドン"というバランスブレイカーな要塞が出来るからだという考察もある。

981 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/28(Mon) 04:49
ユウリ「Here he comes again, running like the open wind…yeah
Moving through the day, take the lead you know he’s on his way.

Can you feel the heat, when the tires kiss the street
Moving to the beat

All alone is the only way, that he wants to play
Hear me say his name

Step back it’s Ridge Racer…Ridge Racer
He gives me what I need
One more win it’s Ridge Racer…Ridge Racer

He’s the one for me, there’s no place I’d rather be…yeah
To the finish line, everywhere you look he’s right on time

With a silent stare…blazing through the open air
He’s without care

All alone is the only way, that he wants to play
Hear me say his name

Step back it’s Ridge Racer…Ridge Racer
One more win it’s Ridge Racer…Ridge Racer
I feel the need for speed

Can you feel the heat, moving to the beat
He’s one for me,

Step back it’s Ridge Racer
The only way that he gives me what I need

Hear me say his name“Ridge Racer”…
…ふう、年末の歌と言えばやっぱりこれよぬ
ちゅーわけで今年最後のレス、One more winで〆させていただきやした!
てなわけで今年最後のレスも、コレが、オレの、全力だーーーーーっでいかせてもらうぜ!」
ユーリ「あと忘れ去られないうちに次スレも誘導するねっ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=608493754&ls=50
スレタイ通り、アルタイル・シリウス・ベガ・プロキオン・デネブもおっけーだよっ!
トーホク地方からでもセトグニ地方からでもポケモントレーナーのみなさん
ジムリーダーのみなさん、なんならチャンピオンさんでも遊びに来てねーっ!!」

982 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/28(Mon) 04:50
>>960
ユーリ「きゃあ!あ、あぶないなあっもうっ!…って、ユ、ユウリ…?!」
ユウリ「おいてめぇ、オレの嫁に何してくれてんだよ?
なにが裏切りだ、勝手にてめぇが期待しておいて、それで気に喰わなかったら裏切り者だぁ?
んな身勝手な理由でオレの嫁を殺めようとしたってのか?
とにかく貴様、許されねえことしたぞ?あとはこれからオレがてめぇをぶち落とす無間地獄で償いな…

BGM→ttps://www.youtube.com/watch?v=C0e6itSjAkc

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ
エリエリエリエリエリエリエリエリエリエリエリエリエリエリエリエリ
WANAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリドリ
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!!

…あとは、エンマ様に任せたぜ」

>>947
エースバーン「そうね、まずはここを完走させることが肝心要よね
そんなわけで荒らし紛いの変な話題とか汚物系下ネタとか
そういうのじゃない限り、どんどん話題振ってちょうだい!」
タチフサグマ「なんならユーリが設けた新ルールを次スレでチェックして
ローカルルールをきちんと学習して守って楽しく利用してくれよな!」
サーナイト「そんなわけでポケットモンスタースレをこれからもよろしくお願いしますっ♪」

>>948
ユウリ「こればっかしはなー、オレも仕事のひとつもせずに稼げるわけじゃねーし
なんなら仮にまかり間違って不労所得ができたとしても
それは人としてダメにしちまうと思ってオレのプライドが許さんのさ」
カイリキー「労働で得られるものはただ対価たる金銭のみにあらず
労働を通して心身ともに鍛えられ、精進することもまた目的なり」
ユーリ「そんなわけでっ仕事の傍らここに来てるって感じなのでっ
とりあえず50レスをボーダーラインでご協力お願いねっ
もっと効率よくスレを返せないどんくさいわたしたちでごめんねっ!」

>>950
ユウリ「おいおいー、実際ちゃん付けしたわけじゃないのに
いきなりここで難癖付けられましてもー…
まー、釘を刺したいって気持ちは分かった、わかったから
アマ、いったんステイステーイ、よーし、いい子だ」
サーナイト「うんうん、やっぱりウソはよくないよねっ♪
わたしだって女の子なんだっ、たとえ肉体は♂でも私は女の子!
わたしはわたしに正直に道を貫きますっ!
うんっ、やっぱり正直って気持ちいい!ねっ、レイレイくん♪」

983 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/28(Mon) 04:50
>>951
ズルズキン「おおっとぉ、ビルドレインの使い手と言えば
俺様だってむぁけちゃあいねぇぜ?確かにぃ、最大HPじゃ完敗だくぇどぉ
それを逆手にとぉってぇ効率よく高速で回復できるすぃ
なんなら特殊耐久じゃあ俺様の勝ちだぜぃ?
ああっと、フェアリータイプだけは勘弁すぃてくんなよ?
俺様、神聖なものが絡むの見ると気ぃ狂っちまうのよう」
シャンデラ「そもそも先制技を持たないキミが同じ土俵で勝負できるのかね?
むしろズルズキンくんは後でにまわってミストファイナー…
もといしっぺがえしとドレインパンチによる幅広くバツグンを取れる攻撃範囲で
耐えて様子を伺いつつ安定して相手を倒していく
一撃必殺なローブシンくんと比べて堅実な戦法で通っているじゃないか
だからキミは下手に対抗意識燃やさず、ゴーイングマイウェイで行くんだ、いいね?」

>>952
ラビフット「ふぉお!ランクルス、このAA、ランクルスならではの
少々失礼ですが間抜けながらもかわいいそんなチャーミングな魅力で
もはや目が釘付けだとラビはラビは正直に感想を述べてみます
なんならば今すぐにランクルスのぬいぐるみをよこせと
ラビはラビは大谷翔平さんの剛直球ばりにストレートに要求します」
エースバーン「ラビちゃんの意見、激しく同意だわ!
ランクルスのぬいぐるみ、抱きしめたら水まんじゅうタッチでさぞ気持ちいいでしょうね!
それはそうと、ランクルスってかわいいだけじゃなく鈍足重戦車として
素の種族値自体芸術的に完成されてるし、特性は説明いるか?なぶっ壊れ・マジックガードに
幅広い天候に対応でき、かつ相手への天候メタに刺さり、ついでに粉対策にもなるぼうじん
さらにさらに素の高い耐久をさらにブーストするさいせいりょくとスキと言うスキがないのよね
ただ、そんなんでもメアリー・スーには絶対ならない、なぜならポケモンには役割と言う
基本的に超えられない壁があるから、そう思うとホント良くできたバランスよね」

>>953-954
トリトドン「うちはみずタイプやけどじめんタイプでもありますえ
で、うちも実はそれ喰らったことあるんやけど、ひゃっこかったどす
なんか全身かじかんでひゃだるこくって、で、眠くなってくるという
まるで雪山で遭難したような気分になったんよ
せやからあのビリビリは実際にでんきのときもあるんやろうけど
敵はんも敵はんできちんとタイプは使い分けているくらいには賢いようどす」
オンバーン「そんな囚われの身の幼なじみを助けるために
僕は4倍弱点なのをわかっていて、ねっぷうでごまかしつつ突貫したよ
トリトドン、本当に無事でよかった…どうしようもなく底なしのスケベさんだけど…
それでも、僕にとって、トリトドンは大事で大切な女の子なんだ…!!」
トリトドン「まあ、プロポーズどすか。うれしいどすけど、まだ御預けや
でも、命懸けでうちを助けてくれたんは男前どしたえ
そうやなあ、アニメでも見ればわかる通り、れいとうビームは
基本的に青白いイナズマどすから、そこから洞察できひんあたり
ヒガナはんの痛烈なツッコミも至極真っ当どす
オリジンでガラガラはんに向けたスタンガンらしきものから出はった青白いのも
ラティオスはんを最終的に殺めたビリビリのバインドキューブも
でんきやとちっとも効かへんけど、こおりならどちらもバツグンでっしゃろ?
つまりそういうことどす。>>953はん、ヒガナはんの言う通り洞察力を鍛えるとよろしゅうどす」

984 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/28(Mon) 04:51
>>955 あらくれゴリランダー
ユウリ「なにげにカントーディスってるように聞こえるのは
別にカントー出身ではないとはいえなんかいい気分はしねーけど
とりあえずあんたが一族の誇りを大切にしてるのはわかった
それにしてもあんた演奏うまいのは知ってたけど歌もうまいねー
あたしもCD出すくらいには自信あるからよかったらデュエットしようず!」

>>956>>976
ユウリ「うーむ、ハピナスとドラピオンって組み合わせは
どーにもこの動画で防御10と110でもHP次第でここまで差が出るって
引き合いに出されて咬ませにされたって意味でいい気分はせんなー
→ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm2921760」
エースバーン「ドラピオン自身も決してHPは低い方じゃないんだけど
それでもここまで圧倒的に差がつくともう唖然とするしかないわね
それはそうと、マリきちどんだけ心広いのよ
ベラボーマンでもアイテムくれる福引男を間違って殴っちゃったら
すっかり機嫌損ねてなんにもくれなくなっちゃうってのに
まあ、ケンカ売っちゃうのはなんなら悪魔扱いすらされるくらい気性の荒い
ドラピオンとしてのサガってヤツなんでしょうけど…」
ユウリ「と、荒事はオレに任せろ系男子か、あたし好きよそういうの
で、ハッピーは潤沢な体力を活かしたたまごうみによる軍医といったところか
んー、でもやっぱいざ襲われてなんもできねえのは不安材料だから
タマムシシティに撮影行った時、デパートでアンタへのおみやげとして飼ってきた
カウンターのわざマシンをハッピーにプレゼントするよ
もしなすすべもなく襲われて、怖がらせるようで悪いけど非業の死を遂げるハメになった日にゃー
なまじ体力が爆発的なのが裏目に出て、面影真心ちゃんよろしく
容易に死ねずに地獄の苦しみに満ちた死を迎えることになっちまうよ?
オレとしてはそういうの絶対回避したいんで、四の伍を言わず
このカウンターのわざマシンで緊急時の反撃手段を今すぐ用意しとけ」

>>958
ユーリ「そもそも予定ではもっと早くプラズマ団が出てくるはずだったんだけど
地震かなんかでお流れになって登場が遅れたんだっけっ?
うーん、アクロマさんがゲーチスを嫌ってないのはやっぱり違和感があるなあっ
ただ、それでもプラズマ団への犬馬の労は魏軍の賈?さんみたいに
忠誠心なんかじゃなくて、好奇心を満たせる快感ってのが大きいみたいっ」
パトリック「けぇっきょくぅゲーチスってぇ誰からも慕われることもなく
誰も慕うこともなくぅただただわびしいチャームレスなヒトだったのねぇん♪
そぉいう意味じゃあとことんバカで、それでいて可哀想なヒトだったわぁん♪」
ナットレイ「パトリック、同情する必要なんてないよ…!!
実の子を道具同然に扱って、座敷牢に閉じ込めちゃうなんて父親の資格なんてない…!!
そりゃあ息子であるNも必死で逃げて異空間に閉じこもっちゃう…
そんな親なのに息子の心に壁を作らせたゲーチスの罪は大きいよ…!!」
タチフサグマ「ほかでもねえ家族ってのは本来なら心のオアシスになるはずが
むしろ荒野だったってのはNにゃホント同情するぜ
ただ、ヘレナとバーベナって同じ釜の飯食ってきた幼なじみが心支えてくれてて本当に良かったな!
あたしもエースバーンにサーナイトと、幼なじみに巡り合えて育ってきたこと
あくタイプだけどここばかりは神様に盛大に感謝しておくぜ」

985 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/28(Mon) 04:51
>>959
ユーリ「現役チャンピオンとして月並みなことを言わせてもらうけどっ
フクザツなようで手に取りやすくわかりやすい戦術ギミックと
基本的に親しみやすいキャラクター像こそが人気の秘訣だとわたしは思うなっ
ぬいぐるみとかにしやすくて愛される要素はますます増えるしっ
ポケパルレポケリフレでも一見かわいいからかけ離れた
コワモテ系とか殺意満々のデザインとかもはや愛でようがない様に思えてもっ
いざ触れ合ってみると失敗するとケガするリスクこそあっても
なんだかんだでちゃんと触れ合えて意外な愛嬌を再確認できるって
そこらへんにも魅力を感じるユーザーさんも増えたことくらいわたしにもわかるもんっ」

>>961
リザード「ダンデ…ソニアと結婚したんだ。あのニブチンのことだから
おーかたソニア側から切り出したのは容易に想像できるけど…
うん、進化もできないまま老けていくっていうのは
まともにスペックを発揮できずに衰えていくばかりってことだから
そんな自分への情けなさって意味でも心身ともにダメージが大きそうね」
ラビフット「それでもダンデ兄様、リザードン兄様を慕う弟のようなワンパチさん…
ラビもラビも“みんなの妹”として、露骨に対抗心をほのおタイプだけに燃やしまくります
そして進化できない者同士、シーヤスムージーを共に飲み明かしたいと
ラビはラビはワンパチさんにお近づきになることを強く希望します」

>>962
ユウリ「とうとうかーちゃんも修羅の道へと入っていったか
エースバーンも名前が名前だけにエース級やってけるスペックあんのは
ユーリの個体見りゃもうわかりきったことなんだけど…
うーん、ビギナーにゃ素の種族値の高さとドラゴンと言う強タイプ
それと技範囲の広さから魅力的に見えちまうわけか」
ユーリ「あとは自分のパーティーを見詰めなおせる目を養うと
きっとママさんはもっとトレーナーとして次のステップへ進めるんじゃないかなっ
なんなら闇雲にドラゴンばかりに頼っていいと限らないとも思えてきて
一周回ってヒバちゃんがエースの座に返り咲ける可能性だってあるしっ
とにかく、ママさんっ精進あるのみ、ファイトだよっ!
現役ガラルチャンピオンが全力で応援するからファイトっファイトっ!
(チアガール姿でポンポン振りかざして応援)」

>>963
オンバーン「どちらもアメリカの主軸となる大都市だね
大都会となると必然的に車の通行量が多くなる≒必然的に排気ガスも増える
と、まあ比例の関係になるわけだから空気がマズくなるのもまた必然だよね」
トリトドン「そこをいきますとなんとも皮肉なネーミングやなあ
そいやタマムシシティも池はベトベターはんの住処になってたりと
発展した都市はなにかしらしわ寄せが付きものなんどすなあ」
バルジーナ「だからこそエリカは自然を愛するジムリーダーを志したんさね
だからいつしかはそのニューヨークもロサンゼルスも引き合いに出されることがなくなるまでに
環境の浄化にがんばってもらいたいところさね」

>>964
ユウリ「もしかして、あかいくさりじゃねーか、ソレ?
縄っつーかひも状のつなげるシンオウ神話の道具って
少なくともあたしゃそれくらいしか思い浮かばんよ」
ジャローダ「そもそもレジギガス様の素のスペックとか
引き摺った大陸はちゃんと地盤が安定するのかとかツッコミどころが満載過ぎるだろ!
縄の強度云々とかそれ以前の問題が山ほどあるぞコレ!」

986 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/28(Mon) 04:52
>>965 盛るペコ
リザード「あらら、盛るペコやっちゃったわね。#は半角じゃないとダメよ?
じゃないと正常にトリップは反映されないし、何よりパスワードがたったの三文字とか
とんだ命知らずもいたもんだって今あたしクロバットの言葉を借りるなら
控えめに言って唖然茫然モノだわ…!!いい?トリップのパスワードは
自分が覚えられる範囲でなるべくフクザツに、が基本よ。じゃないと正直危険極まりないわ
…と、お小言はそこまでにして、あたしの盛ったイラストとやら見せてもらおうじゃないの
ふむふむ、良くも悪くもあんたの欲望がにじみ出たエネルギッシュなイラストじゃないの
まさかリザードンのアニキまで女体化してまで盛るとは想定外だったけど
実際アニキが女の子になったらそういう感じになるって気がするわ
あんた、ただ盛るだけじゃなくてなんだかんだで元となった人物の特徴をよくつかんでるわね
よし!その調子で至高の神絵師を目指していきなさい!」
ラビフット「タイプ相性の差でねじ伏せられた、ですか…
力こそ正義がまかり通っている現状に心底腹が立っていると
遺伝子を弄られ本来のラビフットとしてありえない力を持たされた
ラビはラビは結局それが世のことわりと言う現実に憤りをあらわにします
はい、諏訪やさいさんが描くこいしさんみたいにラビもラビも盛られたら盛られたで
魅力的な妹として描いて下さることをラビはラビは盛るペコさんに全力で期待します
強迫観念にとらわれることなく自由に恋愛したっていい、ですか…
ごめんなさい、ラビはラビはまだ心と気持ちの整頓ができていなくて
覚悟を決めて自由に恋愛できるようになるには時間がかかりそうと
ラビはラビは己の不安定なメンタルの現状を説明します」
リザード「妹みたいにかわいがってたラビだけど、なんだかんだで男の子として
本のムシでしかなかったあたしなんかを異性として見てくれるその気持ちはうれしい
だから、ラビフット…準備が出来たらいつでもあたしに飛び込みにいらっしゃい」

>>966
リザード「あー確かにそれありそう。リザードンって歩く、いや飛ぶ広告塔だもん
リザフィックバレーで鍛えられたサトシのリザードンとは一味違う
無敗のチャンピオンだったダンデの切り札としてのリザードン
オープニングでもインパクト抜群の存在感を示したから
剣盾からスタートした人にとってのリザードンと言えばダンデでしょうね
え?アニキとダンデの出会い?えーと、そのころまだあたし産まれてすらないし
アニキも必要以上には語らない男だからあたしもそこんとこわかんないの、ゴメンね!」

>>967
ユウリ「えーと、なんというか…スチームバーストの物理版?
そもそも威力ではフレアドライブの方が勝ってるはずなのに
なにゆえみずの方が優先されるのかよーわからん
とにかく煮えたぎる熱湯の鎧をまとって相手にぶつかる…
うわ、下手に酸とかアルカリとかでぶつかられるよりも
生々しい痛々しさがある分極悪だわ、そのアクアドライブ」
ユーリ「当然こおり状態でも解除した上で使えるから
緊急脱出にも使えるから新たにみずのメインウェポンになりそうだねっ
ただやっぱり熱湯である以上こおり複合は覚えなそうだし
なにより一般的な水属性としてはねっとうみたいに浮いたわざになりそうっ」

987 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/28(Mon) 04:52
>>968-969
ユウリ「デリバードやプレゼンタだけじゃなくルージュラも大忙しだろ
あのルージュラ、きっちりムサシが壊しちゃった人形を
丁寧に直したうえで返してあげたのに
ロケット団って奴ぁ変な気起こすんだもんなー
おっ、ケーキあんがと。あたしら3人当てに1つ余るのか
よし、残りひとつはダンデにあげとこ…パク
…なるほど、そうきたか。辛いのは意外にスイーツと相性がいい
七味マカロンとか黒コショウアイスシューとかで分かりきってたことだが
このマトマでホットなケーキもなかなかどうして一味違ったおいしさなコトか」
タチフサグマ「マトマケーキだと!おい独り占めなんて水くせぇな!
あたしにも分けてくれよ、激辛好きとして黙ってらんねえぜ!」
ユーリ「うん、わたしはここまでの領域には達せないから
普通に甘くておいしいケーキをいただきますっ。うん、おいしい…
ノーマルに普通にシンプルイズベストって言葉
このショートケーキが雄弁に物語っているよおっ」
パトリック「あたくしとしてはぁケーキよりお肉を食べたかったんだけどぉ
ケーキも立派なクリスマスの主役よねぇん
うん、なかなかの腕前のパティスリーが作ったものとお見受けするわぁん♪」

>>970-972
ユーリ「あははっ、オーキド校長も相変わらずだねっ
マスタードさんもクリスマスは家族やガンテツさんとともに過ごしたのかなっ」
ユウリ「そして弟子のダンデとかかつてのライバルポプラさんと
ポプラさんの弟子・ビートともども誘ったのやも知れんぬ
やっぱクリスマスは心あったまる団欒の一時よぬ
そんなわけでイベントはあればあるだけ愉しさは比例するのでしたー」
パトリック「そぉしてぇ、新年のあいさつの分まで考えるあたりぃ
ダジャレに賭けるスピリッツは只事じゃないわねぇん♪
メテオビームは貧相だったぁ岩特殊技事情に大革命をもたらした歴史的進化よぉん♪
パワフルハーブ込みが前提になるわけなんだけどぉ
溜めてアップしたとくこう分含めてぶっ放せるのはかつてのZ技を思わせるわぁん♪」
エースバーン「ただソーラービームと違ってタメをチャラに出来る天候がないから
連射は利かないと悪いことはできない仕様になっているのね
ちゃんとバランス調整は怠ってないんだなってゲーフリの苦心がよくわかるわ」

>>973-974
エースバーン「ぐはぁっ、ゆ、油断したわ…っ(エースバーンは たおれた)」
ユーリ「かえんボールをメガシンカによるドラゴンタイプ付与で防御して
じしんで反撃と来ましたか。メガシンカってガラルじゃなじみがないから
すっかりノーマークだったよっ。やるねぇ、でもわたしだってチャンピオン!
おいそれと勝利のシャンメリーを飲ませるわけにはいかないよっ!」
リザード「どうよ、シンコ、勉強は捗ってるかしら?
まあ勉強熱心なのはいいことだし、実際あたしも本のムシなんだけど
それでもトレーナーデビューを延期しちゃったのは悪手だったわね」
ユウリ「うんにゃ、野生のハルカことおだまきさふぁいあ氏も
勉強漬けだったツツジちゃんに言ってたけど
なにごとも座学だけが全てじゃねーのよ、実体験でこそわかるもんもあんのさ
だからもうもたもたせずにライトなうデビューしちゃいなYO!」

988 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/12/28(Mon) 04:53
>>975
ユーリ「ごめん、行ってないやっ。牛丼ってどうもわたしたちにはなじみがなくてっ
やっぱりケンタロスを食べるならおいしんボブでステーキと
相場が決まっちゃってる感もあるからっこれからも吉野家には行くことたぶんないかもっ
でもドーナツはマラサダとかよく食べるわたしとしては食指が動くかもだからっ
時間があれば福袋を買いにミスドへレッツゴーだねっ♪」

>>978-979
サーナイト「うーん、たしかにわたしの種族・サーナイトは
ラルトス系列の最終進化系ではあるけど…
いくらなんでもおばさんはあんまりじゃないかなっ…
それとわたし、ソプラニスタでもあるんだけどっ
ここはガラル、メガシンカなんて使えないからスキンなんて使えないしっ
無難にムーンフォースとサイコキネシスを使い分けて戦ってるよっ」
エースバーン「それにしてもあの社会的信頼を失墜させかねない
凶行に及んだゴリランダーとあのあらくれゴリランダーは
別個体だってことがわかって、あらくれは事なきを得たわけだけど…
うん、常駐するならトリップ必須ルールは追加して本当に良かったと確信するわ…!!」

>>980
サイドン「たしかに某は潤沢な体力と物理防御をきせきでさらにブーストし
申し訳程度に特殊耐久も補う形で戦場に躍らせていただいている
もしハードロックであったならば確かに弱点を軽減できる
そこで奇跡との噛み合いで耐久指数から言えば魅力的に思えるが…
いかんせん某はいわ・じめんと攻撃特化のタイプ、守備面は4倍弱点がふたつもあって
あまつさえこおりでドラゴン対策ついでに某にも向けられることも考えられるとあっては
いくらハードロックを以てしてもこれでは焼け石に水と言わざるをえまい
したがって某は“必要性が全くないから”とむしろ後ろ向きな理由で考察させていただく
なにより某としては唯一の守備面でのアドバンテージたるでんき無効を
ひらいしんを以てしてアンチでんきとして立ち回るのがしっくりくるようだ」

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 06:40
完走出来そうだな。

990 名前:ツワブキ・ダイゴ 投稿日:2020/12/28(Mon) 10:00
けっきょく ぼくが いちばん つよくて すごいんだよね

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 13:00
                   /¨i
                _/  |、
               ,, ´      \     __
             /            ヽ    ヽ: : :\ト 、
            /'、              ∨    |: : : : : : :'
         /:::::〃ー‐r―-  ,_     _/     .{ : : : : : : }
         ー‐/   {   ij   {:: ̄:::::::∨   ∧ /\∧'
           {    乂__/ゝ::::::::::::::}   __ ヽ  /
             、         ,..イ` _/   / У /
      __     ーr―彳´:::::ノ     , ‐ 、//
      { _ > ,   ー/ ̄ ¨ ァァ ァァ  〉_ノ/コ
      ∨ゝ ` < >  , |  ¨  ―‐--, <>
        \\   ` <  ¨¨¨¨¨  ><¨¨¨¨}
          `<>   .,_{   ̄ ̄  ' \_ノ (¨
             ` ‐-  ゝ      ,  `  __)
                    / ,. -,  /
              γフゝ / イー '
                / `¨ { / ー|
             '  ,  , v ,  , ∨
             乂_ノ_}ノ_/_}_ノ

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 13:00
ユーリのサーナイト、「性別は男性だが自分を女の子だと思い込んでおり、オトコ扱いされるとすねる。」
との事だが、メロメロは♂と♀のどちらから仕掛けられたら有効なのか。

♀のポケモン「そーれっ、【メロメロ】!」
♂のポケモン「………【メロメロ】(おれノンケなんだけど……)」
ミュウ(性別不明)「意味あるのかなぁ…【メロメロ】!」

993 名前:レズアイス 投稿日:2020/12/28(Mon) 14:33
>>982
(ボコボコにされて倒れながら)
異性愛者よよくぞ我を倒した…
だが我を倒しても第二、第三のガチレズ(レズスチル、レズロック、レズギガス)がうぬらの前に立ちはだかるであろうクックック…
(不気味な予告を残して溶けるように消えていった)

994 名前:モデル事務所の社長 投稿日:2020/12/28(Mon) 15:04
>>とりあえず  ヌ  ー  ド  モ  デ  ル  だ  け  は  絶  対  に  断  り  な  さ  い  よ  ?

ヌードモデル・・・そういうのもあるのか・・・

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 16:00
ムクホーク「ウォーグルもインファイトを習得したか」

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 16:46
>>サーナイト「あのサーナイト、わたしのあこがれなのっ
どうしたらこんなかわいくて茶目っ気のあるステキな奥さんになれるのかなって
そういう意味では是非弟子入りしたいそんな所存でございますっ♪」

でも最近では特性あついしぼうの厚顔無恥なわがまま嫁と化してるよ…エルがストレスマッハでハゲるんじゃないかと心配だ…
なにげにあんな嫁のせいでストレス要因抱えてるエルよりもエルとの対比で非リア充と思われてたキリのほうが
コジョ姐には憎からずな態度取られたりマニュちゃんに秘かに思いを寄せられてたりとリア充というか独身貴族といったほうがいいんじゃないかと思えてきた

997 名前:ツクシのハッサム 投稿日:2020/12/28(Mon) 17:03
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!
(【ビオラ×ツクシ】の同人誌をシザークロスでズタズタに裁断する)

998 名前:ハンゾウ ◆KQvddmMA 投稿日:2020/12/28(Mon) 18:23
>>946
大した事ではござらんほとんど里の秘薬のおかげでござるよ…それより某の兄者知らぬでござるか?隻眼の色違いゲッコウガでござる!

(ダンゾウ…ハンゾウの兄の隻眼の色違いゲッコウガ 特性へんげんじざいに4Vの充分に優秀な個体値を誇るが肝心のすばやさがVしていなかったため里の長老たちから落ちこぼれとみなされ秘薬を使うことを許されなかった故に里と弟に復讐するため里を抜ける)
(技構成:みずしゅりけん・あくのはどう・じんつうりき・れいとうビーム)

(里の秘薬…ダンゾウ・ハンゾウ兄弟の里に伝わる禁断の秘薬タイプに関係なく本来覚えない技を覚えるようになるがその効果と引き換えに選ばれたもの以外は命を落とし充分に修練を積んだものでも一週間は生死を彷徨いよしんば生還したとしてもそのポケモンは本来より極めて短命になるという恐るべき秘薬)
(だが里のゲッコウガたちはその秘薬を使ったものを選ばれしものとみなし己が選ばれることを目指し日夜修練に励むという)

999 名前:インテろう ◆4lHgaUK2 投稿日:2020/12/28(Mon) 18:40
こいつ(ハンゾウ)・・・出来る!!

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/28(Mon) 18:40
次スレでもよろしくな

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)