掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 13:59
ドラえもんグッズを販売してます!
92年後の9月3日、あのドラえもんが誕生するのです

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 14:43
この祭りが会場は特別な空間なので病原菌などは入ってこられないんだ
だからソーシャルナントカなど気にせずどんどん密集してくれ
それを気にしなければならない状況なら
そもそもこんな大規模な祭り開催できないからな

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 16:02
かくれんぼしてる最中に勝手に帰る奴マジ許せねぇ!

195 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/03(Thu) 16:43
確かに>>118ちゃんの言う通り長すぎると
思う人も居るし、全部に丁寧過ぎると
キビも身が持たないかも……有り難う

全部は難しいかもだけど、成るべく圧縮を
試みてみるよ、長すぎず短すぎず……よぉし。

>>193
色々外では阿鼻叫喚な自体が続いてる所は
あるって聞くけど、この会場全域にそー言う
処理がされてるんだったら、安心だよねっ

少なくともこの世界の此処は
そー言う事を気にしなくても良い様に
場を用意してくれた

運営御一堂様に感謝しなくちゃ。

>>192
ドラえもんと言ったら、現世を代表する
国民的な青い猫型ロボットかなっ?

相当歴史が深いみたいだけど、未来から
来たって聞くと……雉鶏精であるキビも
憧れるかも、時を操ると言っても其処まで
の芸当は難しいしね

今の所、時間逆行する光弾を撃ったり
光弾の回りの時間や相手の動きを鈍らせたり
相手の最近の過去の行動を改竄する位だし

色々あるみたいだけど、これ等のグッズも
お土産に買って行こうっと。

>>65
馬鹿にするって……そのままじゃ色んな
意味で危ないし、色々目の毒だけど

それは兎も角、ちゃんと属性付与で涼しく
なる様にしたし、そのつもりも無いんだけども

もしかして……暑さで頭が錯乱してるのかな?
だったらコレでも食べて心身共に冷やして
落ち着いて、それからちゃんと服着ようねっ

(と黒蜜かけキビダンゴアイスバーを
 両津の口にダイレクトアタックっ!)

>>133
わわっ!?今度は別のお巡りさんが
さっきの変なお巡りさんみたいな
事になってるっ!?

大事な所は隠されてる分、あの人よりは
マトモだけど、同じ様に即席でオーラ防御
と結界術と属性攻撃を併用して作った

涼しいタオルを掛けておいて
会場の医務室か何処かに運ぶかなっ?

>>180
あの変なお巡りさんとこのお巡りさんに
そんな前科がっ!?変なお巡りさんは
解る気がするけど、褌のお巡りさんまで

むぅ……ストレス溜まって限界突破しちゃったのかな?

キビの場合、トリテレイアちゃんと
始めて会って共闘する際、余りに
ロボットアニメのロマンが詰まった

存在過ぎてタガが外れて規制音が
なりそうな事を……トリテレイアちゃんが
静止してくれなかったら、なまりちゃんの
ツッコミに期待するしか無いかも。

>>55
キビ的には、茄子の砂糖漬け入りの
ゴマ団子をお薦めしたいかなっ?

茄子の砂糖漬けは江戸時代の高級スイーツ
と言われる例からも、スイーツの適性は
高くて…………ん?よく考えたら

ゴマ団子に出来るなら、吉備団子の中身にも
茄子の砂糖漬けは案外適性あるっ?

>>179
ふむ……機械生命体の類いならウォーマシンや
魔法技術も含めるとミレナリィドールとかも
該当しちゃったりするかも知れないけど

こー言うのが案外全ての原本なのかな?

それにしてもカラオケかぁ……折角だから
桃太●伝説の曲で、このまま歌っても芸が無いし
この曲で、なまはげローレライちゃんの依頼で
歌った歌を歌っちゃおうかな


にーせもももっ!ちーけいせい
命を掛けてせーかいをわたーりっ!

ヒーローを追憶ふれーてこころざす♪
紛い物ぉーのっ!にせももたろー♪

記憶を失い 竜神さーまの
導き従い自分ざーかし

骸魂に憑かれ助けられて
触れたモノは 好意善意の尊きモノ♪

にせもももー 小雉子吉備♪
雉鶏の少女は こころざーす♪

196 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/03(Thu) 16:53
ああもう…マジで暑いな…いったい、いつになったら涼しくなるのか…。

>>142
特性リベロのエースバーンを俺に使ってほしいって?う〜む、実はだな…。
最近のポケモン、俺全然知らなくってな…。ポケモンバトルでは出禁を食らった?そんなにすげえのか?
もちろんサッカーにリベロというポジションはあるが…。でももし使い方を教えてもらえれば、
可能な限りリクエストに応えるぜ?よろしく頼むな。

>>147
性格によって味が変わる不思議ドリンクだって?いかにも怪しい…。
どんな味かはお好みで…ねえ。物は試しに飲んでみるのも一興かな?
それじゃひとつもらおうか。いくらだ?…ふむ、見たところ普通の飲み物だが…。
…んっ!?なんだこりゃ!?辛い!!そうか、俺は血の気が多いってことかよ!

>>150 オプティマス
ははっ、俺の変わらぬ姿を見て嬉しいか。こっちこそもちろんとっても嬉しいぜ!
ああ、今年もよろしく頼む。いやいや、それはお世辞でもなんでもなく本心なのさ。
俺にとってオプティマスは、理想のキャラハン像そのものだよ。

そうかあ、オプティマスには直接関係なくとも、コロナ騒動には心を痛めている…か。
そういうところ、さすがリーダーだな。万一の場合にもちゃんと自粛をしているのか。
今年はオプティマスにとって、どんな祭にしたいと考える?
俺はやっぱりコロナで自粛ムードを一掃するような、元気なものにしたいと思っているぜ。

>>151 ゼロ
ほう…またも初めましてだな。おお、あのスレからやってきたのか。
いや…前にスレ一覧を見たら、何か奇妙な空白があるのを見つけてな…。
そうしたら、お前さんたちの世界が開いたんだ。あれには驚いたな…。
おっと、自己紹介が遅れてすまねえ、俺の名は達海猛。どうぞよろしくな。
ほう…魔法使い兼盗賊…。どんな魔法が使えるんだ?何かあれば見せてもらいてえもんだ。

>>152
おお、助かるぜ〜。もう本当、自重しねえ暑さでなあ…。
それなら二本もらおうか。これ消費税込みのお代だ。つ216円
シンプルイズベスト…いい言葉だねえ。う〜む、うまい!
やはり人体に水は欠かせないんだよなあ。どうもありがとうよ!

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 16:54
みんなをポケモンにたとえよう

198 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/03(Thu) 16:54
>>153 シタラお嬢ちゃん
いやいや、こちらこそ本当に世話になってるよ。
第一、俺のフィギュアが出てるなんて知らなかったしなあ…。
あれには我ながら驚いた。今度買ってみようかななんて思ってるんだ。
大丈夫さ、マイペースでいいんだ。祭は逃げねえからな。
そうか…だからアクトレスという呼び名なのか。
ということは…アイドル的存在ともいえるんじゃねえかな?

>>158
記念祭の100キロマラソンランナー?そりゃあ一体どういうものだ…?
そうか、つまりこの間やってた24時間テレビみたいな企画だな。
俺はというと…足に古傷を持ってるから、ちょっと無理そうかな…?
若くて体力が余りまくっているキャラハンに頼むといいんじゃねえか?

>>159 綾波お嬢ちゃん
ああ、こんにちは親波お嬢ちゃん!
いやいや、すごくがんばっているなんてそんなことはねえさ。
まあ今回初参加のキャラハンが多いので、俺も負けてられねえなって。
そうだなあ。↑↓スレではいつもお世話になってるな。
大事な仲間、友達を守りたいときに使う力…それが鬼神…か。
守りたい人…大事な人…みんなそれぞれいるもんな。
そしてお嬢ちゃんの場合、そのために戦っているんだ。立派だよ。
いや…太平洋戦争で米軍が直接の戦闘で失った戦艦はゼロだから、
駆逐艦だけでそれだけのダメージを与えるとはねえ…武勲じゃねえか。
そうだな。霧島と比叡は南雲機動部隊の護衛の戦艦だ。真珠湾攻撃にも参加したな。
だからこそ前線に出る機会も多く、喪失も早かったわけだが…。
ああ、こちらこそ一か月間よろしくな!

>>166 ハツユキソウのお嬢ちゃん
ははっ、まあ細かいことは気にしねえのが俺なんでな。
ほう…海外では「お化け草」という意味?そりゃあまたなぜ…?
それである意味雪女につながっているって?
だが出身は南国なんだよな?本当は故郷に帰りたいんじゃねえかな?

花騎士は確認されているだけで400人もいるのか?すげえな…。
しかも、どんどん増え続けているって?たしかに覚えるのが大変だ…。
その中でも、お嬢ちゃんは最高ランクの存在なのか?6つ星だったよな?
他にも同じランクの存在っているのかな?レア中のレアなんじゃ?

>>168 リリアお嬢ちゃん
インタビューはいろんな内容で一杯だったから俺も楽しかったぜ。
明日からは仮装大会だよな?これも楽しみだぜ!
ああ、俺のスレではサッカー以外の話も歓迎だ。お嬢ちゃんもよかったら来てくれ。
いろいろとまあスレ主というのも楽じゃねえが、それでも俺は俺なりにやらせてもらってるよ。
もちろん気苦労もあるが…そこはみんな同じだもんな。
ああ、ジャイアントキリング…それこそが、俺の人生さ。必ず成し遂げて見せるぜ。
お嬢ちゃんは、何かこれまでに大きなことを成し遂げたことってあるのか?

199 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/03(Thu) 16:55
>>171 かすみお嬢ちゃん
いやあ、うまかったよ。本当、毎年ありがとうな!
ヴィーナス諸島って、どのへんにある島々なんだ?やっぱり南の方か?
そうだなあ、コロナって怖いよなあ。気をつけねえとな。
マスクの着用と手洗いの徹底かな。言われるまでもねえだろうが…。

>>176
またゴリラが…?今度は空挺降下っておいおい…。
パラシュートをつけて降りてくるってのか?
誰もいねえところに降りるんだぜ?じゃねえと危険だからな。
まあ、ゴリラも祭、せっかくなら楽しんでいきな。

>>177
機械生命体専用の出店?ずいぶん変わったものだな…。
SDにアンドロイド、TF…ねえ。いろいろあるんだなあ。
俺はそういうの全然わからねえから、何か新鮮だよ。
けど何やらすごく値が張りそうだな…俺は遠慮しとくか…。

>>178
ああ、それは聞いたことがある。薬というものはもともと、
それそのものが病気を治すのではなく、人間が生まれながらに持っている、
「自然治癒力を助長するもの」なんだということだよな?
菌やウイルスとの共存か…難しいが、いつかはコロナの特効薬もできてほしいな。

>>179
AIの女性型ロボット?ほう、アイコっていうのか。
天気、占い、簡単な会話ができるって?そりゃあ大したもんだ。
ほう…カラオケ屋をね。それなら一曲…。俺の好きなバンドの歌を…。
「もしも〜ピアノが〜弾けたなら〜思いの〜すべてを〜歌にして〜。」

>>180
そうなのか?警官に前科って、一番いけないパターンなんじゃ?
女風呂に入ろうとしたり、コギャル姿でデパートにか…警察も信用ならねえなあ。
んっ?羽目を外すことはあるかって?まあ、何かめでたいことがあれば…かな。
抑える方法は、酒を飲み過ぎないことだろうか。やはり飲んでも飲まれるな、だよ。

>>183 コルネットお嬢ちゃんたち
伝説のカナッサ星人のソーダ。こちらこそよろしくな。
地球育ちのジンクス…その例外ではないってか。
伝説の超カナッサ星人?やっぱりそういう形態があるのか?
戦闘力はオーボエ財団で最強…数値で言えばどのくらいだ?

カッツォも戦いはいける方だって?それは頼もしいぜ。
戦わないのではなく、戦わないだけ…かあ。
もしかして平和主義者なのか?だとしたらすばらしいことだ。
だが降りかかる火の粉はそうだな。払わなくちゃな。

サモンはおじさん…ああ、そうだな。俺より年上だ。
う〜む…俺ってまだ若いのか?まだ35じゃなく、もう35だと思ってるんだが…。
人生何があるかわからない、塞翁が馬…か。
不幸のドン族に堕ちた?一体何があったんだ?

ほう…最愛の人を結婚式前夜に通り魔事件で亡くしたのか…そりゃあやりきれねえよな…。
ショックでうつにもなっちまうわけだよな…。よく強く生きているな。えらいぜ!
そうか…最愛の人を亡くしたのはサモンだけじゃねえんだな…。オーボエ財団にスカウト…か。
ああ、どんな時も俺も強くいきていくよ。あきらめたりしねえさ。
うむ…胸にしっかり刻まれたぜ。大事なことを習った気がする。どうもありがとうな。

それにしてもドラゴンボールは本当に不朽の名作だよ。
コミック本に完全版というのが出ているみたいだな?
図書館に置いてあったのでちょっと読んでみたことがあるぜ。

200 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/03(Thu) 16:56
>>190 甘味処紫乃(シノお嬢ちゃん)
ああ、久しぶり!俺もまた会えてうれしいぜ!
「月華の忍者シノ」は俺もラスト数話だと知って、やはり寂しい気がする。
だがそれがお嬢ちゃんたちの選択なら仕方ねえよな。
こうして祭に来てくれただけ感謝をしねえといけねえさ。
ふむ…戦いが終わり、平和になった代償が片腕か…。つらかったろうな。
けど後悔はないって?そういうところ、本当に尊敬するよ。
だからこそ、今年も店を手伝いたいと思ったのさ。

うむ…まあそうだな。俺も足のけがで選手としては再起できなくなっちまったが…。
けど…今じゃ日常生活に支障はない。だがお嬢ちゃんの場合、何かと困らねえか?
そうだなあ、今まで通りとはいかねえだろうな…俺が故障したとき…かあ。
まあ、そうだな…大好きなサッカーがもうできないってことで、本当に沈んでしまったかな。
だが…何ももう歩けなくなったわけじゃねえし、少しだけなら走ることもできる。
けれどもし、一本でも腕がもげちまったら、もう人間またそれが生えてくるわけではねえからな…。
俺なんか何もすごくはねえ。いや…お嬢ちゃんのその場合、きっと神様が休めって言ってるのさ。
ずっと戦い続けてきた。この辺で翼をたたんでもいいころだと思わねえか?
武力は必要ない、強くなる理由はもうどこにもない…か。片腕を失ったからこその決心ね。
やっぱり強いなあ。さすが忍者。だからこそ今度は自分の幸せを探してみてはどうかな?

ああ、甘味処紫乃をまた出したのはいいが、一人じゃかなり大変だと思ってな。
ハンディキャップなど何のその?わざわざこの時のために練習まで!?そりゃすごい。
ほう…お嬢ちゃんも「ジャイアントキリング」か…不屈の精神でハンディキャップをカバーね。
クレープ作るのはぜひ手伝わせてくれよな。実は食べるのもいいが、作るのも楽しいってわかったんだ。
わかった、15日からアルバイトを募集ね。ぜひやらせてほしい。

おっと…そうだったのか。すまねえ気がつかなくって。ちゃんと消しておく。
あれは秘密裏のことだったんだな…忍びとは常にトップシークレットか。
人に隠れて悪を斬る…人も知らず世も知らず、影となりて悪を討つ存在…。
わかった。それくらいに大事だっていうことだな。軽率だった、本当に申し訳ねえ。
おおそうだ、注文は…そうだなあ。それじゃあ3種のたい焼きひとつずつと、
飲み物にコーラフロートをお願いできるか? つ1000円

>>191 連装砲ちゃんたち
おお、また新たな参加者が。お前さんたちとは去年も会ったな。
俺は達海猛。今年もどうぞよろしくな。
連装砲は艦娘の装備、イ級は駆逐艦か。平和な海を目指す…。
悪い深海棲艦じゃないってのも去年言っていたが…。
たとえば悪い中にはどんなやつがいるんだ?争いごとを好むやつらか?

>>192
そうか、9月3日はドラえもんの誕生日なのか…知らなかったぜ…。
ドラえもんグッズ…それだったら、てんとう虫コミックス版ドラえもんはあるか?
それをこの際だから、思い切って全巻買っちまうぜ。え〜っといくらになるんだ?
92年後か…それまでに世の中はどれだけ進化しているかなあ…。

>>193
ほう、そうだったのか?病原菌は入ってこられない…。
だがもう、人と人の間に距離を置くことが癖になっちまっていてな…。
それなら…マスクも外していいんだろうか?暑いからなあ…。
まあ、祭の最中くらいコロナを忘れたい…それは俺も同じだぜ。

>>194
かくれんぼの最中に勝手に帰る奴が許せない…か。
たしかにそいつは反則だな。サッカーだったら一発レッドかもなあ。
他にもあるよなそういうの。あらかじめ決めた範囲外に隠れるとか…。
そういえばかくれんぼなんて、最後にやったのはいつだったかな…?

201 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/03(Thu) 17:00
>>197
おっとすまねえ、挟んじまったな。みんなをポケモンに例えるって?
となると俺は…何になるのかな…?あんまり強くねえからコイキングか…?
今のポケモンって、何が強いのかまったくわからねえがそれでも、
コイキングだってがんばればギャラドスになれるんだよな。

202 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/03(Thu) 17:01
3日目のキャラハンリストだ。

>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20 コルネット ◆XJxo9/tc
>>21 メタロフォン ◆XJxo9/tc
>>22 シロフォン ◆XJxo9/tc
>>23 クラリネ ◆XJxo9/tc
>>24 ソーダ ◆XJxo9/tc
>>25 カッツオ ◆XJxo9/tc
>>26 サモン ◆XJxo9/tc
>>30 ユーリ ◆imE750Ko
>>31 どじょう ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>35 ウォーターガール ◆kpVhdnCs
>>36 炎を支配する者(ソーサラーの父親) ◆kpVhdnCs
>>37 フレンドシップ ◆kpVhdnCs
>>38 凡骨の意地、凡人の施し ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU

それじゃ、また明日な〜!


203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 17:14
ジャイアンをキリング(精神的に追い詰められたのび太)

204 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/03(Thu) 17:29

>>125 水橋 パルスィ ◆Parseejo さん

そうでしたね、去年の最終日は、皆さんへの返事を返すので手一杯だった記憶があります
パルスィさんも最終日近くでのご参加でしたし、あの時にゆっくり挨拶出来なかった事が心残りでしたが、
今回はこのように挨拶出来て良かったと私は思っています
ただ妬まれるのは……恨まれるような事は裏稼業絡みで何度かありましたが……どうも慣れないものですね……
この屋台は私が用意したものではなく、レンタルです 商品の材料は自分で用意したものですが、このお店自体は借り物です
立派なのも当然です ちゃんと綺麗にしてお返ししないと怒られますから
それなのに、私の仲間の1人がお酒をこぼして屋台にシミを付けて……消すのが大変でした

魑魅魍魎と名乗る時点で只者ではないのですが……
それにしても、パルスィさんも色々あったのですね……
私も、一度技を失ったり、修行で死にかけたり、自我を失って暴走しかけた事もあったり指名手配になったりと、
色々ありましたが、パルスィさんと比べると、私が味わった困難など些細なものですね
ですが、困難が大きければ大きい程、どんでん返しも大きい筈 余計なお世話かもしれませんが、パルスィさんには大きな幸福が訪れる…そんな気がします
それこそ、パルスィさんを妬ましく思えるくらいの……そうなっていれば良いなと思います
妬みのネタは数知れず…数える内に寝たくもなります…好きな映画はターミネーター……すみません、ただの独り言です 気にしないでください

察するに、ザナージュさんとは何か一悶着あったようですね
ザナージュさんに何か言われたのですか…?個人的にはあまり気にしない事を提案します
実は、何を隠そうザナージュさんは私の仲間の1人のお弟子さんなんですよ
仲間のお弟子さんという事は、私のお弟子さんでもあるというわけです
ザナージュさんに言いたい事があるのなら、私で良ければ、パルスィさんの代わりに私が伝えておきますよ
だからちゃんと手を使って飲んでくださいね 手を使って飲んでくださいね

>>165 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ さん

初めましてですね シノと申します
まるで妖精さんのように可愛らしいお方ですね こちらこそよろしくお願いします
ハツユキソウちゃんと仰るのですか…夏になると葉に白い縁が付いて、その姿が雪を被ったようだから名付けられた一年草の1つですね
植物には、人並みながらちょっとした縁がありまして
私が扱う剣術は花影流…技の名前には例外なく植物の名が使われているのです
花の種類のように多種多様な技を使う事から花影流と名付けられました
だからか、その名前にも親しみが湧きますね

ご注文ですね はい、ご注文があれば受け付けますよ
たい焼きの餡子ですね…承知しました ではどうぞ 200円お預かりします
ご利用ありがとうございました 今後ともご贔屓によろしくお願いします


205 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/03(Thu) 17:31

>>172 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん

ええ、リリアさんお久し振りです いつにも増してお元気そうですね
そうでなければ、司会業というのもそう容易いものではありませんから
それを平然とこなしてしまうリリアさんの類稀なる技量にはほとほと頭が下がります
恐るべき才ですよ…さぞや飲み会の幹事もお手の物でしょうね

USBメモリの件は、本当は暴露するつもりではありませんでしたが、語るならこの場でしかないと思い、つい話してしまいました
これが仕事の書類とかなら大惨事ですよ 大抵の会社では書類の持ち帰りはご法度というルールがある筈ですので大丈夫とは思いますが…
今後はパソコン本体にもデータを残しておくべきでしょうか…迷う所ではあります あまり本体にデータを残しておきたくない性分でしてね
ともあれ、リリアさんもお気を付けください USBメモリを失くした瞬間の焦りは尋常ではありません
リリアさんならそのような事は無いとは思いますけどね

私、基本的にSNSの類はあまり使っていません 10ちゃっとぐらいですね利用しているのは
でも、書き込んでいるのはお祭りの時以外では自分のスレッドだけです
ソーシャルネットワーキングサービス、略してSNS 今では遠くにいる誰とでも繋がれる便利な世の中になっています
自由に書き込みが出来る分、誹謗中傷の類もごまんとあります
それによって傷つき、命を絶った者も少なくはありません
言葉というのは、時に恐ろしい武器に変わるものです
嫉妬や怒りというのは誰しも持つ感情だと私は思います
ですが、それで他人が傷つけて良い理由にはなりません
一時の感情が爆発して…というのもあるかと思います 感情を抑えるのは難しい事ですから
私自身も、時に酷い事を言ってしまう事もあります その度に申し訳なかったと思うのですが
気持ちを伝えると言うのは難しいものですね
喜怒哀楽によって生じる人間関係……絆を深めるも壊すもその人次第……すみません、難しい話になりましたね
難しい話は好みではありませんので、ここまでにしましょう

所で、ハンバーグのくだりは……忘れてください
何を血迷ったかリリアさんのハンバーグの質問を冗談だと思い、こっちも嬉々として冗談でお返ししたのですが、
その反応から察するに、冗談で無い事に気付いて己の愚かさを痛感しました
ハンバーグはリリアさんの得意料理なのですか…?それなら私もご馳走になりたいです
同じ食卓を囲んで楽しく食事…団欒を楽しめば何もかもが丸く収まる事でしょう ハンバーグのように丸く…なんて……すみません

天外魔境コレクション…そんなに値上がりしていたんですね……全然知らなかったです
私、3000円か4000円くらいで買った記憶があるのですが、Amazonを見たらそれより倍以上の値段になっていますね
これ程のプレミアム価格になっていたとは思いませんでした
ですが、天外魔境でしたら、Xboxでリメイクされていますし、天外魔境Uはプレイステーション2、ゲームキューブ、ニンテンドーDSでリメイクされています
手に入りやすさで言えば、発売された時期が比較的新しいニンテンドーDS版の天外魔境Uでしょうか
原作より表現がマイルドで難易度も簡単になったと噂で耳にした事がありますが、作品の楽しさを実感出来る筈です
声優さんが豪華である事が大きな特徴ですね 今となっては実現する事が難しいキャスティングです
音楽もジブリ作品でおなじみの久石譲さんが担当しています フィールドを移動する時のBGMはとても良いですよ
そして、敵キャラクターもコミカルながら、やる事が陰湿なキャラクターが多いです
例えば、村人を文字通り植物状態にしたり、村人を砂の中に引きずり込んだり、村人を豚に変えて他の村人に食べさせたり……と
その陰湿さは群を抜いています
ストーリーも長く、遊びごたえは充分にあると思います


206 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/03(Thu) 17:36

>>172 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん(続き)

ただ、風雲カブキ伝はリメイクがありません こちらも声優さんが豪華で、音楽はサクラ大戦やONE PIECEなどでおなじみの田中公平さんです
オープニングテーマはよくバラエティ番組で歴史物を扱う時とかに使われる事が多いから、一度聴いた事はあるかと思います
一部ミュージカル仕立てになっていて、ボスが戦闘前に歌います ボス戦の時のBGMも重厚感があります
音楽自体はYoutubeやニコニコ動画でも聴く事が出来ますよ 実際にゲームをプレイしている動画もありますし、観るだけでもその面白さは伝わるかと思います
余談ですが、天外魔境Uと風雲カブキ伝のサウンドトラックCDを持っています とある中古品を取り扱っているお店でどちらとも運良く見つけました
この話だけで軽く1時間は話せそうです……が、あまりにも長すぎると申し訳ないですし、口惜しいですがここまでにします

スレッド活動の今後については、前に当スレッドでも説明しました
新しいスレッドは作りますが、今のスレッドが終わった時点で私はスレッドの主を降ります
闇の忍び部隊としての活動も終わりです
また新しく生まれ変わり、再始動を試みます
寂しくはありますが、本当ならもう少し早く終わらせる予定でした
充分な長さで活動を続けましたし、けじめを付けるという意味合いで決断した答えです
何より、こんなに長く続いてしまった月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜を遂に完結させられて良かったです
完結させられなかったらどうしようと不安に思った事や投げ出したくなる事もありましたが、ここまでやり遂げられたのは皆さんの応援があっての事です
改めて、心から感謝します


2日時点での売り上げはこうなりました
水橋 パルスィ ◆Parseejoさん タピオカドリンク 500円
松野カラ松 ◆6qgOcr2E さん プリンアラモード 320円
綾波 ◆WHtkRb.6 さん コーラ 200円
ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ さん たい焼き(餡子) 200円
合計1,240円

今回の甘味処紫乃の売り上げは、ちゃんとExcelを使ってまとめて行きます
やるなら本格的に行きたい所です 何だか不思議と臨場感が出てきました
今後とも甘味処紫乃をご贔屓によろしくお願いします
メニュー表は>>85を見てください
まだ来ていないキャラハンさんも是非いらしてくださいね お待ちしています

207 名前:ベル(ポケットモンスターブラックホワイト) 投稿日:2020/09/03(Thu) 17:37
おうい!みんなー!!
マキシマイザスがお祭り会場でライブやってるよう!

208 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/03(Thu) 18:12
綾波、です。今日はリリアさんのアンケートから、
答える、です。よろしくです。

Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします。
盛り上がったと思えば急に静かになったり、温度差が激しいのですが、、、
第二次世界大戦についての話しで賑わいますね。
アズールレーン自体はCERO指定のゲームですが、元ネタが戦争もの、ですからね。
CERO指定のゲームだから.....と思ってうっかり入ると戦争に関する話しばかりなので注意です。
一時、カオス化しておりましたが.......。それはそれ、です。(

Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
アズールレーン拠点では、史実第二次世界大戦について詳しい方が多いので
とても勉強になったことです。メタ的な事を言いますが、綾波は元々戦争ものは見なかったのです。
知り合いに面白いゲームがあると言われ遊んだのがきっかけ、ですね
CERO指定ゲームなので、初めは嫌悪していたのですが......今は、遊んでよかったと思っております。

Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?
とにかく真面目になること、です。遊ぶ時は遊びますね。
その場の状況に応じ、綾波の対応も変わります。
鬼神の名に恥じない、全力を出す所はとことん出す。
抑えるべき所はしっかり抑える。これが鬼神流、です!

Q4 理想のキャラハン像などはありますか?
どの分野でもそうですが、博学な人は凄いと思っております。
エンタープライズさんは凄かったですね....。綾波の、目標です。
世界が違いますが、夕立時雨、イ級さんの知識も相当なものです。
この祭りではあらゆる部門で博学な方がいるので、みなさん尊敬しております。
レスを書く上で参考にしている時もあったり、するのです。

Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?
皆勤賞を狙うこと、です。現在、全ての日に答えておりますが、、、、
どうなりますかね。

Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?
綾波は1人になる事を極端に嫌がります。
なのでみんなと一緒に遊べるイベントがいいですね。
戦闘は1人でもこなせるのですが、普段はイヤなのです。1人は、イヤなのです。
これは、たぶん、戦闘では1人で戦っているから.....その反動、
普段は1人になることがイヤなのだと、思います。。。寂しいのはイヤですね。
イベントにもし参加するとなれば、必ず誰かにくっつきます。よろしくです。

Q7 ハンバーグはお好きですか?
好きでも嫌いでもありませんが、
食べなければいけない時は食べますし、そうではない時は食べません。
無性に食べたくなる時はありますが、、、それはそれ、です。

Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?
共闘ゲームが好きです。1人は、イヤです。絶対、イヤなのです。
好きな映画は、ネズミは著作権がうるさいので伏せますが、、、
ディ〇ニーを見ます。美女と野獣、アラジンは傑作ですね。
他、ジブリはすべて見ました。面白いです。
後は戦争映画ですね。戦争はいけない、と言いますが.....それは当たり前、です。
戦争映画で学ぶことは、考える力が鍛えられるのです。
物事を色んな視点から見る事によって、色んな考えを持てるようになる。大事なこと、です。

Q9 最後になにか一言お願いします!
みなさんの力になれば、、と思います。
可能な限り協力します。
ではよろしくです。

209 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/03(Thu) 18:16
では名無しさんの返答、です。
みなさん(キャラハン)への返答は次回、です。

駆逐艦綾波!これより突撃を開始する!です!


(ドヒュゥゥウン!)

>>110
ハンバーガー、です?これはうれしい、です。
突撃開始前に、エネルギーの補給は大切.......です。
ではビッグマック1つとチーズバーガー1つ
それからポテトMサイズ1と飲み物はコーラをお願いします。
あ、今は月見バーガーの時期、でしたか。。。
しまった、、です。こっち頼めばよかった、、です。

>>113
大分出遅れたようですね。
ですが焦る事はない、です。祭りは逃げない、ですから。

>>126
りんご飴........こちら、アズールレーンの話しですが
アズールレーンにもイベントにて祭りはありました。
ラフィーにあげたりんご飴を思い出しますね。
ラフィーは、元気にしているのでしょうか.......。
はい、ラフィーがいつ来てもいいように、1つ買っておきましょう。
りんごアメ、1つ下さい。です。

>>127
戦艦サウスダコタ.......ではなく、巨大ダコ、でしたか。(
こちらはオプティマスさんがうまく対応してくれていたようです。
よかった、です。

>>129
推しグッズ.......です?
推しグッズと言えば、綾波のグッズはたくさんありますね.........
主役のライトノベル、キャラソン、フィギュア、ぬいぐるみにコラボ商品、
後は......綾波のメガネとか、綾波の時計、綾波のバッグもある、のです。
はい、みなさん、アズールレーンの綾波のグッズ、見て下さい。
たくさん.........ある、のです..........。

>>130 >>131
個人の事情に挟むつもりはないです。
当人の問題なので彼女の判断に任せます。

>>133
去年の祭りはライダーさん達がいじられておりましたが、、、
今年はこち亀、ですか。やれやれ........です。
後で綾波も、みなさんのネタとして一役買いますか。
さすがに、両津さんが気の毒です.........。

>>142
ポケモンは遊んだことがあるので、なんとなく知っておりますが.....
エースバーンとは、サッカーが好きなポケモン?のようですね。
なるほど、達海さんにピッタリのポケモン、です。

>>147
性格が変わるドリンク、です?
綾波はおだやかな性格、ですから.....味はイチゴシロップの味、でしょうね.......。

んっ、、なんです?名無しさんの援軍、です!?
この鬼神綾波と、まだ戦おうと言うのですか.........!

━━ゴッッ!
(眼光鋭く鬼神化)

鬼神の力..........味わうが、、、、、
ッッッ!!か”ら”いっ!!!ですっ!!!

210 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/03(Thu) 18:18
続きです。

>>152
み、水です!水!
はやく、よこすのです!!

(ゴクゴクゴクゴク........)

ふぅーーーーー!さっきのアレ、(性格が変わるドリンク)はなんだったのですか........。
控えめに言って死ぬかと思った、です。

>>158
100キロマラソンのランナー.....ですか。
綾波は、達海さんを推したかったのですが......辞退されたようですね。
ではここは綾波に任せる、のです!
キシンモードの綾波の実力は、誰にも負けない.........です!

>>176
ゴリラが空挺落下....。
はい、今決めました。
確か....イベントで鬼の仮装、ありませんでした?
そこでは鬼神の名を持つ綾波が、直々にその戦いぶりをお見せる、のです!

>>177
なるほど......ぜんぜんわからない、です。(
パソコンは使いますから、その機械周りはわかるのですが、
SD、TF、ですか。ドローンなら、知っておりますが。
誰か詳しい方います?参考にします。

>>178
そ、そうですね..........。
(ワクチン........?ういるす........?)

あやなみは、わからないのです
(考える事をやめた綾波)

>>179
カラオケ......ここって無断転機はよかったのです?
歌ってもいい、となれば、綾波のキャラクターソング
ニアー・ユアー・サイド(あなたのそばに)を歌いたい、です。
許可が下りれば歌います。

二アー・ユアーサイド
綾波の、不器用で気持ちの伝え方が下手で
でも、みんなと仲良くしたい.........そんな綾波の心の内を歌った曲、です。
ユーチューブで聞けます。聞ける、のです。みなさん、聞いて下さい、です。

211 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/03(Thu) 18:20
>>180
ハメを外す、ですか。
それなら綾波の、、、公式が病気シリーズと言いますか........
アズールレーンのラインスタンプ、ですね。
綾波が股付近から魚雷を発射する、スタンプがあるのです..........。
何故このスタンプを採用したのか、まったくわからないです...........。
採用者の気が触れた、のですかね........。()

綾波は、まぁ....ラインは使うのですが、
友達同士で話す時は、たいていこのスタンプで埋まる、です。
「射爆綾波」と呼ばれておりますから........気になった方がいれば、見て下さい、です。

外しそうになった時、押さえるコツ、です?
時と場合を考えるのです。やってはいけない時はやらない、それだけ、です。

>>188
これも、個人の私情は挟みません。

>>192
どらえもんグッズ、です?
92年後の3月、、、はい、がんばっていきる、です!
そのどらえもんグッズ、見てみたい.......です!
(それまで生きれるか不明)

>>193
そのようですね。
もっとも、綾波達艦船は、造られた兵器なのでウイルスにはやられないのですが。
艦船が感染.....いえ、洒落を言っている場合じゃない、のです。(

>>194
もしそんな方がいれば、流石に綾波も怒りますね。
鬼神演舞→相手は死ぬ、です。

>>197
鬼の異名を持つ綾波なら、鬼の名が付くオニゴーリでしょうか。
ではオニゴーリ!だいばくはつ、です!!
(なんでもかんでも物理で殴り解決する脳筋)

■終わりです。
次回、みなさん宛てです。

>>203 >>207はそのまた次回、です。

212 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/03(Thu) 19:00
此処からはまだ挨拶してない人達へ

>>14 ドラゴンメイド御一同様
えーと…………ドラゴニアンのメイドさん達?
じゃなかった、貴方達も遊戯王って
カードの精霊の類いになるのかな?

皆とても可愛いし、キビもメイド服着て
みたいって思ったよっ!

あっ、キビは東方妖怪の雉の妖怪
「雉鶏精」で桃太郎みたいな正義の味方を
目指して「猟兵(イェーガー)」をやってる
小雉子吉備って言うよ、宜しくお願いするね。

>>30 >>31 どじょうちゃん&ユーリちゃん
この間はハワイアンなめろうと
中トロ鉄火巻きと大トロ丼作ってくれて有り難う

なまりちゃんも、とても喜んでいたし
二人とも凄いアレンジの仕事人さを感じたよ
キビも美味しいって思うし。

ユーリちゃんの濃さにはビックリ
したけど、どじょうちゃんも大変そうだね
この祭りでも宜しくね。

>>32 蟲影 蟷螂丸ちゃん
カードの子はドラゴンメイド御一同様や
ファイアソーサラーちゃん達とか居たけど
デュエリストは始めて見たかも

キビは東方妖怪、雉の妖怪「雉鶏精」の
小雉子吉備って言うよ、カードモンスター
じゃないからね、そこの所宜しくね。

>>46 ゆのちゃん&キャンサーちゃん
片方は可愛い女の子、もう片方は
カニのロボット?プログラム?

ゆのちゃんとキャンサーさんの間柄って
ポケモントレーナーとかと似た感じなのかな?
それとも、プレイヤーと使用キャラ(相棒)
って感じかな?

何はともあれ、キビも宜しくね。

>>62 コンボイ……じゃなくて
オプティマスプライムちゃんだね
トラックやゴリラになったりライオンに
なったりと、色々凄い

ウォーマシン……じゃなかった
トランスフォーマーだったかなっ?

もし、プライムちゃんが飲食出来たら
吉備団子送ろうと思ったけど思ったけど

そこは残念、不束物だけど宜しくね。

>>63 兼志谷シタラちゃん
一瞬、鎧装騎兵のクラスの猟兵ちゃんかと
思ったけど、違うんだね……それにしても
デザインと言い、武装と言いカッコ良いね

キビもこんな感じのアーマーを
発注(アトリエ)も考えようかな?
あっ、キビも宜しくお願いするね。

>>85 シノちゃん
こんな所に茶屋が、しかも参加者リストに
居るのを見ると、ピンクの悪魔(カービィ)
の関係者なのかなっ?

とふと思ったけど、ちょっとキビも
小腹が空いてきたし、クレープをお願い
して良いかなっ?

小豆と抹茶とバニラアイスで
あっ、キビは雉の妖怪「雉鶏精」の
小雉子吉備だよ、シノちゃん宜しくね。

>>132 星奈ひかる(15年後)ちゃん
あっ……ニチアサタイムの8時30分の
星座のプリキュアの人だねっ!

特撮に当てはめると、ライダーの
フォーゼ枠かなっ?今のプリキュアが
エグゼイド枠だとすると

あっ、解らない事メタってゴメンナサイ
キビも正義の味方を目指して猟兵してる
身の上だけど、ヒーローとして

桃太郎とライダー以外で、その前向きさは
見習いたいと思ってたんだ、宜しくね。

と、今日はこの辺にして、残りの挨拶が
まだの人と返事、それから名無しちゃんへは
時間があれば。



213 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/03(Thu) 19:39
>>101ハツユキソウ
ああ、まだマイナーな作品かもな
俺も君が期間限定スレに来て初めて知ったわけだし
でもいつか何年か後には、変わってくるかもしれない

>>105ユーリ(ポケモン)
いや、さすがにMMDでいかがわしい系は見ないって!
手描き系なら偶然見てしまったことはあるけど
注意書きとかがないものもあるからな
ウムラウトは確かに表示するのは難しいかもしれない

>>110
月見バーガーとポテト、
ワッフルコーンじゃない方のソフトクリーム、一つずつ
月見バーガーはもう解禁したんだっけ?
毎年食べてるわけじゃないから、自信ない…

>>113
開催日は昨日、
今日も名無しの一番乗りは別の人…
まぁ、運が良ければいづれかの日に一番乗りになれるかもよ?

>>116WWW
へへっ、毎度おーきに♪
え、お礼? どうも…
変わったお茶と味付けだな

>>126
おおー、大きいな
落とさないよう注意しなくちゃ
食べると口の周りが真っ赤になるんだよな
次の町内の祭りにも出てたら買おうかな…

>>127
いや、怪談話の大ダコじゃないんだし
あと清水ヨシノリって人のモルグ街のパロディ小説でもないんだから
怖がるほどじゃないと思うが…
まぁ警備担当に任せておけばいいんじゃないの?
…陸に上がる時間が長ければ弱るってわけじゃないんだな
元気なのは新鮮さの証なのか、それとも…

>>129
祭りの露天でこんなにとは随分本格的だな
アニ◯イトで売ってるようなものもある
推し活以外に使えそうなのもあるから便利だよな
ポストカードカバーを買って…
トド松から貰ったシールを…こうやってちょっとカットして
ポストカードではないから入れづらいけど何とか入れて、
チェーン付けて…これで持ち歩けるし、飾れる

>>132ひかる
あの時の? 確かによく見れば、似てるけど
15年か…大人っぽくなったな
でも、子供っぽさも漂ってるな
プリキュアだった頃のことを思い出すことはあるかい

>>133
あれ、裸になりたがるのは他の刑事じゃなかったっけ
…寝たかったら仮眠所で寝ろよ

>>139達海
どうかな。レンタル店にもいろいろあって、レンタルしてもらうためにアピールに工夫凝らす所もあるからな
レンタル開始から数年しか経ってないのにレンタル落ちになった作品がワゴンに積まれていると複雑な気分にもなる
今は日本酒のあまりアルコールの強くないやつかな。ビールも悪くはないけど
まぁ、季節や誰と飲むかによっても変わってくるけど

>>144キビ
ほう、普通のきびだんごじゃなくて
揚げたのとアイスか
それは楽しみだ

>>147
性格が変わるってわけじゃないのかよ
俺が選んだのは…オレンジがかったレッド?
赤い色の食品って言ったら、クランベリーとか唐辛子とかだよな
唐辛子はなさそうだけど
変な味だった時のために、水かオールフリーでも探してくるか

>>150オプティマス
俺も会えて嬉しい
…そうか、起きて行ってしまったのか…
教えてくれてありがとう
あとオクトパスのことも

>>193
ああ、自分もその感覚でやっているよ
ここにまで持ち込もうとは思わない…

214 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/03(Thu) 20:05
>>72
いや、ハンカチとかその類って普通持ってねえか……? 平時から、さ。
冒険者だと簡易的な止血の道具になったりするしな。案外使うんだぞ?
持ってないと逆に色々不便だと俺は思うがね。

>>73
毒ガスじゃねえか!? こんな時こそハンカチ使わねえとな。
……風の魔法を使おうかと思ったがハンカチで口元塞いでると使いにくい。つか集中しにくいな。
ううむ、ひとまずここから離れるか……。

>>75
お、気が利くじゃねえか。で、ビールか……それはいいや。ラムネもらお。
いくら? ……んじゃ、これで。しかしお前商才があるな。
そういう奴が商売人として大成するんだよな。サービス精神忘れずに頑張れよ。

>>84
暴動は無かったが、毒ガスはあったな……。
まあでも、この類は問題があったらすぐ中止になっちまうからな。
本当に楽しみたいと思ってるやつはそういう事しねえように、ならねえようにしてると思うね。

>>86
獣の群れか。この類はちゃんと鎮圧しねえと危ねえんだよな。とはいえ周りに人はいるし……。
使える魔法の手持ちはあるが、一匹だけになるな。仕方ねえ。
――蝕みの毒蛇よ、地より伸びて絡み付け!
よし、これで一匹動けなくなった。……いや一匹やったら後は他の奴がやってくれるよな。うん、そういう事にしよう。

>>87
俺は去年はいなかったから分からねえが、今の時点でもかなり賑やかだよなあ。
毒ガスだとか獣の群れだとかはいるが……。
ま、大きな事件にならず楽しく終わる事を願うばかりだ。

>>110
マクドナルドってなんだ? ……ハンバーガー? へえ、サンドイッチみたいなやつか。
じゃあ、ハンバーガーとポテトのセットひとつ。お代はこれで。
……うめえ! いいな。ジャンキーな感じがたまらねえ。
いくらでも食べたいぐらいだが。あんま食うと体重増えて仕事に差し障るな……。これぐらいにしとこ。

>>126
お。今度は甘いものか。りんご飴ね、面白そうじゃん。一個貰うわ。はい、お代。
……ん? これは……ちっと食いにくいな……。甘いには甘いんだが。なんだろう、この違和感。
もしかして俺が食いたかったのはりんごを飴でコーティングしたものじゃなくてりんごの形をした飴だったんじゃないか……?
まあ、でも美味いから良し。美味さは全てを押し流す。うむ。

>>127
ああ、たこ焼きの……え、巨大タコ? どんだけデカいもの仕入れてんだお前!?
う、うわー。マジで気を付けねえと。いや、冒険者として非番だからってなんかあった時にはやらねえとな。
……まあ出会さねえのが一番だけど! 俺の知り合いの方がその辺りの捕獲はお得意だろうからな。俺はただの補助。

>>129
おしかつ……? ってなんだ? ……好きを伝える、みたいな奴?
ふうん。なんか色々売ってるな。うーん、かといって、俺が欲しそうなのは無さそうだな。
んー。このふわふわした、飾り用のやつ良いな。これ買って飾りつければちょっとはなんか面白くなるかね。
これくれ。お代はこれで足りる? ん、良し。サンキューな。

>>147
へえ、性格で……そういう魔法でもかかってんの? ……企業秘密ならしゃーねえな。
じゃあそれくれよ。お代はこれで。
さて、それじゃあぐいっと。……なんか少し辛いな。でもこれ他の奴が飲んだら別の味がする訳だよな。
どういう仕組みになってるのか気になるところだな。……企業秘密なのは分かってっから。

215 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/03(Thu) 20:45
ラドリー「基本的にキャラハンの皆様宛のお返事を優先するのです。」
ハスキー「お待たせしてしまった方もいるかもしれませんが…。
     とはいえお返事がある場合極力お返しするように致しますので。」

>>116(WWW様一同)
ラドリー「よろしくお願いするのです。」
ナサリー「まあそういう目で見られるのは正直慣れてますから〜。」
チェイム「どういう訳か結構そういう事ってあったりするものですわ。」
 パルラ「…いや、あんたらの場合はどことは言わないけどでかいから。」

>>123(カラ松様)
ラドリー「一応そうしているのです。」
ハスキー「時間が経つ事で状況が変わる事もありますしね…。」
 パルラ「ただ、挨拶をもらった時は必ず返すようにはしている。」
ナサリー「大体はこんな感じでやらせてもらっています〜。」

>>137(達海様)
ハスキー「ええ、あの青眼にも引けを取らないと自負しておりますが…。
     とはいっても知名度においては全く足元にも及ばないかと思っております。」
 パルラ「攻撃力はともかく、存在感で比較したらまあ無理だよね。」
ティルル「ハスキー様の場合はドラゴン化してもそれほど攻撃力も変わりませんね(3000→3500)」
チェイム「実は私だけ他の皆様とはデビューした時期が異なりますのよ…。
    (チェイム及びハスキーの真の姿であるシュトラールは2020年1月発売のパックで登場)
     そのため元々は他所におりましたけどそれにあたり異動してきたのですわ。」

>>153(シタラ様)
 パルラ「まあ、その手のがタイプだって人は少なくない気がする…。
     紅茶ね…もしかしたら何か参考にできる事があるかもしれないかな。」
ハスキー「そうですね。各自得意分野がありまして役割も決まっています。
     余談ではありますが名前もその役職が元ネタだったりします。」
ティルル「料理担当です。この祭りでも何か提供できればと思っております。」
ラドリー「洗濯はお任せ下さいなのです!」

>>170(リリア・エインズワース様)
ハスキー「ええ、常にそれを心がけておりますので。
     メイドたるもの、常にお客様には敬意を払っております。」
ティルル「料理が得意なのは私ですね…。
     この祭りでも存分に腕を振るう機会があればと考えています。
     その点ではバーベキュー大会になるでしょうか。」
 パルラ「まあ初心者なりに頑張ってはいくつもりなのでそこんとこはよろしくっす。」
ラドリー「ラドリーが参加していた時期はもう半年以上前なのです。
     タイムカプセルについては…それも候補の1つとして考えておくのです。」

>>212(吉備様)
ハスキー「カードの精霊…扱いとしてはそうなりますね。
     この世界のカードにはそのモンスターが宿っている事も少なくありません。」
 パルラ「もしかしてメイドに興味あったりするのかい?
     メイド服もあるっちゃあるけどうちの場合統一性がないからね…。」
ラドリー「それならラドリーの和風メイドはどうなのです?」
ナサリー「正義の味方ですか…頑張って下さいね〜。」

216 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/03(Thu) 20:48
 パルラ「続いて名無しの皆様宛だね。」
ナサリー「ペースは大幅に遅くなったり安定しないかもしれませんけど、
     直接関係ないもの以外は極力拾っていくようにしますからね〜。」

>>93
 パルラ「基準はそれぞれだろうけど、有名タイトルが多いね…。
     ものにもよるだろうが正直知らない人はほとんどいないんじゃないかな?」
ティルル「大半が20年以上も前から存在していますね…。
     そのほとんどが現在でも続いているとなると相当大きいのではないでしょうか。」
ハスキー「このうちゴエモンは遊戯王とも接点がありますね(一部の忍者の元ネタになっている)」
チェイム「でもそれをはじめ最近新作に恵まれていないものもいくつかありますわね。」

>>110
 パルラ「これは有名な店だね…何か頼んどく?」
ティルル「確かに食欲をそそる香りがしますね…ぜひとも。」
チェイム「私はあまりこういうのは好きではありませんわ…。
     手が汚れてしまいますもの。仕事柄清潔感は何よりも大事ですの。」
ラドリー「今はそれを気にしている場合ではないと思うのです。」

>>113
ナサリー「残念でしたね〜。また今度ですね。」
 パルラ「それは正直遅いと思うよ?1日経ってるし。」
チェイム「何だかんだ言って結構早いですわね…。」
ハスキー「正直私達には追いかけるのが精一杯ですね。」

>>126
 パルラ「いや、言わなくてもわかるから。
     …まあ、いいや。それ人数分頂く事にしとくか。」
ナサリー「どれどれ…甘くて美味しいですね〜。」
ティルル「こちらも屋台では定番のメニューといえるでしょうか。」
ラドリー「でもないとこも割とある気がするのです。」

>>129
 パルラ「これは…グッズ製作用のパーツって事かな?」
ナサリー「これに色々と付け足したりして完成させるって事ですよね〜。」
チェイム「とはいっても特にそういった応援をする機会がありませんわね。」
ラドリー「流石に自分たちのは…それはない気がするのです。」

>>133
ハスキー「全く…上司までこの体たらくですか?どうかしていますね。」
 パルラ「確かいっつも何かするたびに雷落としている印象だが…どっこいどっこいだな。」
ティルル「もしかしたら祭りで何かする予定だったのかもしれませんね。」
ナサリー「確かにこういう格好をする事もありますけれど…どうなのでしょう?」

>>152
ティルル「ちょうど良いですね。3本頂きましょう。
     料理に使う用に質の良いものが欲しかったところでして…。」
ラドリー「まだまだ暑いから確かにあった方が良いと思うのです。」
ナサリー「この状況に何かあったら困りますからね〜。」
ハスキー「保存もききますし少なくともあって困るものではないでしょう。」

>>158
ラドリー「少なくとも体力的にラドリーは無理なのです。」
 パルラ「うちじゃ全員無理だろうな。飛ぶ事は出来てもそうじゃないだろうし。」
ハスキー「体力のある方が良いのですが…誰かいるでしょうか?」
ナサリー「もし何かあった時のために私がサポート役に付きましょうか?」

>>180
ラドリー「なるほど、そうだったのですか…納得なのです。
     ラドリーも調子に乗って失敗する事は割とよくあるのです。」
 パルラ「アタシは美味そうな料理を見るとついつまみ食いしてしまうんでね。」
ティルル「料理が上手く行ったからといって作りすぎた事は何度か。」
ハスキー「そうならないよう常に私が目を光らせていますが…限度はありますね。」

ティルル「今回はここで一旦切ります。」
チェイム「この後来られるかどうかは…まだ未定ですわ。
     今は自分の場所のお返事がたまっているのでそちらの消化もございますし。」

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 21:17
草食動物を肉食動物に劣る弱い存在などと考えていないか?
実際、草食動物にはウシやキリンやサイやゾウなど、自然界でもトップレベルに強い動物が多いんだ
草食動物バカにする奴はウマに蹴られてみろ

218 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/03(Thu) 21:35
9月と言えども相変わらず気温が高い状況が続く、
皆は熱中症などの高温によるリスクに注意しつつ祭を楽しんで欲しいと思う。


>>152
重量比において、人類の身体の約60%は水分であるという話を聞いた事がある。
これは生命の維持に水分は必要不可欠である証とも言えるのだろう。それに
高温下においては、熱中症などの体温上昇による弊害を防止する観点でも
適切な水分補給は欠かせない、とも警備のカンファレンスで基本中の
基本として何度も聞いている。

よって君の言う通り水を飲む事はシンプルイズベスト、基本中の基本であり
なおかつ最適であると私も賛同する。ただ、過度の水分補給は身体に弊害が
あるとも聞くし、発汗による電解質の喪失を補わなければやはり身体に問題を
引き起こす可能性があるとも聞くから、その点については参加者各自が
よく自覚し、適切に摂取をお願いしたいと思う。

>>158
ビークルモードで私が走って…は興醒めであろうな。全速力を出せば100kmは
一時間以内に間違いなく走破出来てしまう距離だ。かと言ってロボットモードで
走るとしても走行コースおよびその周辺に迷惑を掛ける事になりかねない。
私として走るのは造作もない事だしやぶさかではないのだが、ここは大人しく
辞退しておくのが良いのだろう。

誰か我こそは、と志願する者がいるならばその者が最適ではないかと思うが、
現時点でランナーを志願しているのは綾波一人だけだな。他にも志願者が
いるならば選抜の形を取るべきであろうが、いずれにしても健康・精神の
両方に過度の負担を掛けぬよう配慮が必要であると感じる。警備本部で
対策について検討せねばならぬな。

>>177
私にとって、君の屋台を覗く事が祭に参加する楽しみの一つであると過去に
言った覚えがあるが、今年も開店されたと聞いてとても嬉しい。早速どのような
商品が展示されているのか拝見させて貰う。

今年はエネルゴン関連の商品が充実しているようだな。Energon Enemaに
Energon HarvesterににEnergon Matrix…、色々ありすぎて目移りしてしまって
決められないレベルだ。後ほどもう一回ゆっくりと商品を吟味したいから
その時はまた宜しくお願いする。

>>178
無菌状態で飼育された生命体は菌に対する抵抗力が極めて弱く、自然状態にある
生命体ならば何でもないはずの菌でも大きなダメージを負ってしまう、との
研究結果があると聞く。

これはとても重要な示唆を含んでいるのではないか、と私は思う。なぜならば、
生育途上にある弱い存在を危険や脅威から防御し、可能であれば隔絶したいと
考えるのは誰しも同じだが、しかしそれらに全く触れないで育てば生命体として
脆弱な物になってしまう危険性があるという事だ。

つまり、ある程度危険に晒されなければそれに対する防衛力は育たないのだ。
身を案じる余り、それらをただ遠ざけるだけでは却ってその者にとって
良からぬ事態に至る、過ぎたるは及ばざるがごとしという言葉の通りだ。

ただ、この祭会場については>>193の言う通りに特殊な対策が成されている。
これに関してはこのご時世で祭を心置きなく楽しむための必要な配慮だから
行き過ぎであると指摘しないようどうかお願いしたいと思う。

>>194
物事を最後まで全うしない、あるいは状況に変化が起きたために約束を守る
事が出来なくなったと伝えないとは全く感心できない話だ。前者であれば
忍耐力がない、あるいは飽きっぽいという評価を下さざるを得ないし、
後者であれば適切な報告を行う資質に欠けると評する事になる。ましてや
仲間はずれにする意図で行うのであれば論外だ。

たかが遊びの話ではないか、と言う者もいるだろう。しかし、些細な事にも
物事の本質、あるいは個々の本性が現れるのは良くある話ではなかろうか。
君が怒るのは無理もない事だと私も思う。

>>197
私をポケモンに例える? 私はポケモンに関しては全く疎いのだが、
金属の身体を持っている巨大なそれはいたりするのだろうか…。あるいは
赤と青の体色を持っている者などが。

どうにも良い選択肢を思いつかなくて申し訳ない。逆に私をポケモンに
例えるならばどのポケモンが相応しいのか皆に聞きたいと思う。

219 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/03(Thu) 21:36
>>161 綾波
一年ぶりだな、こちらこそ今年も宜しく。私としても君と会話を重ねて交流を
深めたかった所だったのだが、それぞれの事情と時間の制約は致し方ない。
今年こそお互いをもっと良く知って縁を深められたらと望んでいる。

うむ、私はオートボットの司令官として、共に歩んでくれる仲間に対し指揮を
執る立場にある。私の立場や経験から答えられる事は色々とあると思うから、
遠慮なく何なりと質問をして欲しい。

>>163 息吹リンク
初めまして、私はオプティマス・プライム、惑星サイバトロンを故郷とする
金属生命体だ。相当に異質な存在と感じられるかも知れないが、感情を持つ
生命体としての本質は皆と同じだと思う。どうか宜しくお願いする。

ウツシエというのは写真のような物と捉えれば良いのだろうか?
無論喜んで希望にお答えしよう。ポーズなどリクエストがあれば何なりと。

>>164 ハツユキソウ
私はオプティマス・プライム、我々の種族は金属の身体を持つ生命体だ
と言えば分かりやすいだろうか。見た目通りに屈強ではあるのだが、
しかし何かを感じたり考えたり思ったりする感情を持っている点については
君と変わるところはないと思う。もちろん頼りにしてくれるならば
可能な限り君の力になる事を約束する、どうか宜しく。

>>170 リリア・エインズワース
君が楽しんで皆の役に立てているのならば、それはとても素晴らしい事だ。
義務感や強制感を伴いつつ行う事は長続きしない場合が多いし、続いたとしても
質の低下や君の心境への悪影響も十分に考えられる。くれぐれも無理せず、
楽しいと思える範囲で頑張って欲しい。

イベントについては当然参加したいと熱望しているから、可能な限り参加する
と約束しよう。警備への協力は身体に危害が及ばない範囲で無理せず、しかし
可能な限り行う。一ヶ月こちらも宜しくお願いしたい。

>>184 コルネット
久しぶりだ、今年もこうして君を祭会場で出会えて嬉しく思う。
一ヶ月どうか宜しくお願いする。

早速だが、君の好意に甘えるとしようか。私は擬態としてのビークルモードは
ディーゼルエンジンのトラックであるウェスタン・スター 5700を模している
訳だから、ディーゼルエンジン用のギガンティックトルク・ブラストパワーが
一番相性が良いのではないかと予想する。これをお願いできないだろうか。

>>196 達海猛
私も君が言うのと同じように、この祭を活気に満ちあふれた楽しい物にしたい
と思っている。皆の生きる楽しみ、あるいはいくらかの希望になればこれほど
幸いな事はない。そのためにもお互いに楽しみつつ頑張りたいものだな。

ところで、伝え聞く所によるとこのコロナ禍の中でプロスポーツは多大な
影響を受けているそうだが、君が所属するサッカークラブ「ETU」も
やはり同様なのだろうか。もちろん辛い事を思い出させたい訳ではないのだが、
リーグ戦の中止や無観客試合の話を聞くと、君の事が心配になってしまうのだ。

>>212 小雉子吉備
挨拶が遅れて申し訳なかった、私はオプティマス・プライムだ。どうか宜しく。

君は平行世界に関する情報を知っているようだが、私は見ての通りトラックに
擬態・変形する能力を持っている。この点について語り出せば色々と長くなるから
君が望まない限り延々と語ったりするつもりがないが、まあそういう事だ。

残念ながら君の持っている吉備団子は私のエネルギー摂取には向かない
物のようだ。残念に思いつつも君の好意の意思だけは有り難く受け取っておこう。


さて、会場を一回りした後に機械生命体専用の出店に戻って品定めとしようか。

220 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/03(Thu) 21:56
>>49
これはまた大きなねぼすけモンスターがいるわね…。
ちょっと困ったわね。
私、女だからゴーレムも従えてないしのける方法がないわ。どうしましょう?

>>51
水の呼吸?
じゃあ、水属性の必殺技なのかしら?
悪の親玉のムザンって人はオニの長?
オニ…って言うのはモンスターか何かなの?
ムザンって人はきっとダービーさんの言ってたDIOさんみたいな人なんでしょうね。

>>52
災害の蓄え…乾パンとか?
そうね後は…レモングミ?
…いえいえ違うの!
私達の世界のグミは薬草が煎じてあって、噛むと体力が回復して傷も治るのよ!?

>>70
えぇ、私もこのお祭りを知る前までは夏の終わりは寂しかったわ…。
私達、気が合うわね?
ちょっとデートしましょうか?

>>72
それはちょっと言えてるかも知れないわね…。
ハンカチってうっかりで置いて来ちゃうこともよくあるし。

>>73
あらアナタ、妙な魔法を使うのね…。
アブラカタブラ!風よ、煙を吹き飛ばしなさい!!
ふぅ、危なかった。

>>84
でも、油断しちゃ行けないわ。
これからどうなるかわからないから。
まぁ、このお祭りの良くも悪くも刺激的なところが好きなんだけどv

>>87
とーっても楽しいお祭りになると思うわ!
一緒に素敵なお祭りにしましょうねv

>>110
マクドナルド?
どうやら、食べ物のお店みたいだけど、いったいどう言うものが買えるのかしら?
これがハンバーガー…いただきまーす。
…これ…美味しいじゃない!

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 22:09
死刑制度には賛成?反対?

222 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/03(Thu) 22:22
夕立、お祭りに突撃するっぽい!
相変わらず忙しいのに顔を出してるっぽい?
うん、でも面白い企画なんだから仕方ないわよね。
今年の2,3日に一度考察ネタを投げに来るキャラハンって言うかコテハン的な何かだと思って欲しいっぽい。
いちおーお返事くらいは書きます。



名前:駆逐艦 夕立
年齢:今年で艦これは七周年になりました。これまでと変わらぬご愛顧を賜りますように、よろしくお願いします。(大本営発表)
恋人の有無:この度、晴れて提督さんから指輪を貰ったっぽい。
得意技:作戦成功で半包囲成功、あとは掃討するだけと言う段階を、バックアタックで台無しにする事。(ソロモンの悪夢)


※※アンケート※※

Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします。
独自世界観を構築した考察系スレッドって事で運営されていたっぽい。

元URL(オチ)
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=439341346
過去ログ(dat)
ttps://img.atwikiimg.com/www10.atwiki.jp/tenchat_charabbs/attach/8/196/439341346.dat

また時間が出来そうだから近々スレッド運営やりたいなーって、思ってるっぽい。
今度は同僚さんを募集して。
10ちゃっと海軍総合とか言ったら独自世界観でも誰か来てくれるかしら?

Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?

スレッドの方向性も、キャラも定まってない3とか4とかそれくらいの時に名無しさんがアナベルガトーネタをぶっこんで来たっぽい。
あれで夕立スレはネタスレにしようって決意が固まったっぽい。
スレッドって言うのは名無しさんと作っていくものなんだなあってしみじみ感じたっぽい。

ちなみにいまあのネタを返すなら、こんな感じに改変されるっぽい。

夕立『条約順守艦が失敗作でなかった事の証明の為に!  ←史実ネタに詳しくなったので織り込む
再び10ちゃっとに夕立スレを掲げるために!
白露型の優秀を示すために!
ソロモンよ!夕立は帰ってきたー!』  ←断定形なので「ぽい」が付かない。
時雨『人の英知が生み出したものなら人を救ってみせろ!』  ←フリーダム時雨さん
村雨『そこ!軽々しい核攻撃禁止ー!』 ←苦労人村雨さん


Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?

オチ。
トリビアばっかりのスレッドになってもそんなものは大抵ググれば出てくる知識ばっかっぽいし
読んでて面白いレスを心がけてるっぽい。

Q4 理想のキャラハン像などはありますか?

昔出会ったフリーダムでやりたい放題やってる癖に何かあるとフォローも完ぺきで
当時初心者さんだった夕立に色々教えてくれたあこがれのキャラハンさんがいるっぽい。
その人はまだ心の中にいて、その人に近づきたくてキャラハンを続けてるっぽい。

Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?

誰がいつ何をやらかすか分からない。それが10ちゃっとのお祭り……
強いて言うならすべてが楽しみっぽい。

Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?

時折名無しさんがぶっこんでくる無茶ぶり。
え?イベントじゃない?
……と、突発イベント……ぽい

Q7 ハンバーグはお好きですか?

焼きそばも好きっぽい。

Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?

あんまりジャンルにはこだわらない方っぽい?
うっかりハマって身を持ち崩す時とかあるんだけど、夕立自身、なににハマるのか
法則性が分からないっぽい。ぽーい。

223 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/03(Thu) 22:22
Q9 最後になにか一言お願いします!

このアンケートを元に考察してみるっぽい!
現状10人……10組?の人たちがアンケートに協力してもらってるっぽい。
こうやって並べて眺めてみると、みんなハンバーグ大好きなんだなー(オプティマスさんを除く)とか
色々分かる事があるっぽい。

この中で、夕立が、ちょっと面白いなって思ったのが理想のキャラハン像なんだけど、
自分が好きなキャラハンさんの名前を挙げてたり、スレの先輩の名前を挙げてたり、そんな中シノさんが
「私に理想のキャラハン像なぞ不要!私を理想にされても困る!私は唯一無二なのだ。」(意訳)
って言っいてるんだけど、「自分らしさを十全に発揮できていて唯一無二な存在」と言うヴィジョンは理想のキャラハン像とは違うのか
夕立は理解をあきらめたっぽい。

突っ込みポイントはドラゴンメイドさん。
えっと、それ思いつかないまま、気が付かないで投稿しちゃったっぽい?

>>108 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック ◆Ex.sX7iI
>>123 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>124 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>138 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6
>>143 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>145 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>149 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>156 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>165 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>175 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o




>>147
ジュースっぽい?
やったー、ありがとう!
いただきまーす!!……ごふっ!!


※血を吹いて倒れた。
※動かなくなった。


※※※※本日の考察を終了します※※※※


(ドックに緊急搬送されてバケツを投与した結果。一命をとりとめたそうです。)

224 名前:息吹リンク@忍びシリーズ ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/03(Thu) 22:32
>>85 甘味処紫乃
あの時の!
75が言っていた人

カービィの世界から来たのか
不肖や失礼の発言、マジメだ…

うまく言えないけど
キミはここにいても良いと思う

ところで
キミの住む世界のカービィはどんな感じ?

>>86
ドンキーコングが紛れていないかな…
どうして集まったのか
ツルギバナナで外へ誘導する?

「狼トワ:ワン!ワンワン!(勇気と無謀は違う!この数は勝てない!)」

先輩が説得を試みるのは?
これもダメ、やっぱり無理らしい

>>87
うーん、例えが聞きたい
去年はどんな感じと思った?
表現がわからない

>>91 水橋パルスィ
ううん、間違えてごめん
神の声を聞くのはゼルダ様くらい

キミも金髪碧目
人間だけど感じとれてよかった
え、臆する存在?

興味…
生きるすべの練習って?

畏怖の対象
狩られ、狙われることがあるの?

>>92
任天堂の三大…
仕方ない結果
でも、四天王と呼ぶ人だって…

「狼トワ:(確かに、ゼルダの伝説は比較したら数が劣るからな)」

パルスィ
こういう時に使うんだね…
妬 ま し い !

「狼トワ:(息吹、何言ってんの?でも部が悪いのはあると思ったぜ)」

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/03(Thu) 22:47
ソロモンのやべー奴が二人揃ったか…

血の気が荒いからみんな注意な

226 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/03(Thu) 23:04
ハスキー「>>223にて立様が仰っていたようにを見返したら見落としがありました…。
     この場を借りて訂正するとともに皆様には深くお詫び申し上げます。
     そして夕立様、ご指摘感謝いたします。」

Q4 まずキャラクター像が存在しないのであくまでイメージを崩さず、ですかね…。

227 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/03(Thu) 23:52
いつもとは違う戦いに身を投じていたらこちらに来れなくなってしまったわ。
硝煙の臭いが鼻につくようだったらごめんなさい。
鼻が効きそうな奴も居るからエチケット違反だったわね。
けれどもその代償を払う価値があったことは伝えておくわ。

>>118 WWW&凪沙雨音
そうね、挨拶を交わす程度だったわね。
今回は違う形で関われたら嬉しいわ。
私から差し出せるものは少ないけれど、妬みを提供してくれる貴方達には礼をしなくてはね。

>W「見ての通り、ただの人間だ。そして今はバーテンダーでもある」
凡百の人間は幽霊を連れて歩かないし、この場所にたどり着くことさえ叶わない。
まして、私の前でバーテンダーを名乗るなんてね。
妬ましいくらい美味しいブルーラグーンかコスモポリタンを注文できるかしら?

>凪「……WWWとは友達であって、恋人じゃない。其処も含めてよろしく頼むよ」
私も人ならざるもの、超常の存在には敏感なつもりよ。
よろしくね、同業者さん。幽霊ならではの妬みを期待しているわ。
あら、恋人じゃないというのは照れ隠しか、いまだ人としての命数を残す彼の将来を慮ってか、あるいは余人の及ばぬ絆があるのか……
そこは別に詮索しないわ。プライバシーは種族を問わず尊重すべきね。
けれども好意的な理由で現世に留まり、彼に憑いている貴女は互いにとって特別な存在。
私の好物の類の妬みね。

―――私がかつて愛した人もそうだったら良かったのにね。

>>123 カラ松
>相変わらず見方によってはツンデレっぽいな
情緒不安定の同義語を私に当てはめられるのは好ましくないわね。
感情は素直に伝えるべきよ。誤解を与えるべきではないわ。
妖怪であろうが人間であろうが、はたまた別の存在であろうが時間は有限、出会いは一期一会
悔いの残ることをできるほど余裕はなくてよ?

―――と、いうのが取り返しのつかないことを繰り返した妖怪からの忠告かしら。

>それでも多少はあなたたちのことを思い出すこともあるだろうさ
多少は、ね。情けをかけてくれたようで嬉しいわ。海より深く、イリジウムより重く感謝しているわ。
……もちろん、皮肉よ?お望みなら夜の恐ろしさ、思い出させてあげましょうか?
―――嘘よ、折角のハレの日をぶち壊すほど無粋でも分別が無いわけでもないわ。
けれども償いはしてもらう。
適当な店で愚痴を聞くのを手伝いなさい。手持ち?余計なことは気にしなくていいわ。
貴方が気にするべきは何を飲んで、何を食べて、どれだけ相槌を打てるかだけよ。

>>126
何でもかんでも横文字にすればいいってものでもないわ……もぐもぐ……
大事なのは中身よ中身……ぺろぺろ……
上っ面だけ変えたって本質が伴わなければすぐに飽きられて……もう一本よこしなさい。
妬ましいくらい美味しいじゃない。

>>127
どうやら取り押さえられたようね。
逃げるほどだから余程活きが良いと見たわ。
その元気が妬ましいから、早く料理にして血肉に取り込みたいわ。

>>129
こんなものを買ったところで貴方が儲かるだけじゃない。
……とはいえ、魅力的なのも事実
店主、アリスに関するものはあるかしら?
旧主の恩を忘れないために持っておきたいわ。

>>130
客人との言い争いはメイドとしてご法度よ。
さりとて無視をして続ければあの客人は荒らしと化すでしょうし、自分を曲げるつもりもない。
我を通してアリスの世界を壊したくなかっただけ。
個人的にはあの客人が私に求めるべきではないものを求めたことが間違いだと思っているわ。
私の過ちは問題が起きたことそのものね。この点だけアリスに詫びるわ。

>>131
お断りするわ。
あの客人が居る限り諍いは起きる。
アリスを主として敬愛し、友人として想うからこそ距離を置かせてもらうわ。
結局、地底の嫌われ者に居場所は無かったということね。

>>132 星奈ひかる
また一人、妬ましいくらい元気な人間が現れたわね。
―――ふむ、魔力を感じるわ。やはりこの地を訪れるからには只者ではないというわけね。
星の世界も感じる……人間は大陸と大洋を支配しただけでは飽き足らず、その外へも出ていった。
やはり私達は置き去りにされる滅びゆく存在ね。
私にできるのは遠くから妬むことだけ。

228 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/03(Thu) 23:53
>>137. >>141 達海猛
>そうだなあ…今、ETUの状態はすごくいいんだ。だから80〜90点といったところかな。
早速妬ましい話をありがとう。サッカーの良し悪しは分からないけれど、貴方がいい、と言うからにはいい状態なのは間違いないわね。
そして手放しでそこまで高い点数をチームにつけてあげる―――少なくとも他の誰かに言えるのはそういない。素直さが妬ましい。
そしてこのことを話している時の貴方の顔が何より良い表情をしているわ。それも妬ましい。

>既に一人喰らってしまったか…。まあその場合、正当防衛になるのかな?
限りなく正当防衛だと思うけれど、貴方にとって私は人間を喰らった怪物
失望したかしら。あるいは、同族を喰らった怪物を前に恐怖、憎悪を感じているかしら?
己が所業の報いを受ける覚悟は常にしているわ。

>けどこうしてお前さんとはコミュニケーションできているんだぜ?曲がりなりにもな。
信じるのは貴方の勝手、貴方にまとわりつくのは私の勝手
ただ、少なくとも今はこの心地よい関係を壊したくないわね。こう思うのも私の勝手
お互いの勝手を通すためにコミュニケーションがあるものと私は解釈している。
貴方が積極的にそうしてくれるからこの関係があると思うわよ。
そうでなければ骸がもう一つ増えるだけ。

>だが…やはり幸せになる権利はあるはずさ。生き方をやり直せない者はそうそういないぜ?
権利を主張することは誰でも、どんな状態でもできるわ。
けれども自他共に納得するにはもう一つ必要なの。責任を果たすということがね。
責任を果たさなかった私が幸せになったとしたら、それで迷惑を―――
こんな表現は生易しいわね。命を落とした人間達はどう思うかしら?

>気の利いた店?そうだなあ…WWWが酒場を開いてるので、そことかどうだ?
バーテンダーを名乗っていたわね。
彼も話が通じそうな方だし、危険はないと思うわ。
記憶喪失?妬ましい……そうすればさっき言った重荷から逃れられるかもね。
けれども彼の場合は利用されそうだから守る必要があるわ。
―――彼には退魔の力がある。妖怪にとっては忌むべき力よ。

>>143 吉備
>そー言う大物と戦う事も、世界や人類の守護者たる猟兵のお仕事だし、猟兵のスタイルにもよるけど
半分くらいよく分からないけれど、人間のために戦うとは酔狂な妖怪ね。
いずれにせよ、大きなものを背負って戦い、剛力を「アレ位」と言ってのけるところが妬ましいわ。
私もかつてはそんなものを背負っていた気がするけれど、その記憶は祖国の砂の中か風の中に消えていった。
鳥の妖怪……自由に大空を駆け巡るのは妬ましいくらい羨ましい。
けれども「人類と世界の守護者」という枷を自らに科したのはなにか理由があるのかしら。

>橋守って種族って事は幽世に例えると東方妖怪の分類と思うけど西方妖怪っぽい見た目してる気がするけど
橋守は職業よ、種族としては今は橋姫
―――私が生まれて生きてきたのはファールス(ペルシア)、後にエーラーン(イラン)と呼ばれた土地
この国からしたら遥か西方にある土地よ。
そしてその土地では今とは違った種族として生きていた。
だから言ってしまえば私は東方と西方のハイブリッド妖怪ね。
気を悪くしたつもりは無いわ。どの土地にも少なからず思い入れはある。
どちらとして見られても問題ないわ。

>>147
>性格によって味が変わる不思議ドリンクいかがですか〜
……他の奴の出方を伺った方が得策ね。
どうせ私みたいなのが飲んだらロクなことにならないんでしょうけれど。

>>149 Optimus Prime
記憶に違いはないわ、外見の通り正確で妬ましい。

>けれども、歴とした生命体なのだ。
機械が生命を持つことを否定しているわけではないわ。そういう存在を見たことがないわけではないわよ。
私が言いたいのはどんなの存在にも創造主が居て、貴方にとってのそうした存在が途方もなく高等な存在で妬ましいということよ。
起源が分からなくなったのは妬ましくないけれど、かえって変なしがらみが無くていいのかもしれないわ。
私の祖国は偉大な遺産を遺したけれど、アラブの狂信者達はそれを否定した。
最後の大王はクリシュ(キュロス2世)の精神を蘇らせようとしたけれどまたしても狂信者はこれを追い、否定した。
そして残された民達は塗炭の苦しみを強いられた……。
争いの種になるくらいなら、いっそ何も残さない方が良かったのかもしれないわね。

229 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/03(Thu) 23:53
>>151 ゼロ
そう、貴方は冒険者なのね。
数多の国を渡り歩き、前人未到の秘境を切り開き、古の英雄達をなぞる自由奔放な生き方……妬ましいわ。

私は水橋パルスィ、この世とあの世を繋ぐ橋の番人、サカ州のシルダリヤからバービルシュ(バビロン)のアルヴァンド(ティグリス)川、
ムドラーヤ(エジプト)のナイル河までの大小河川を渉猟する者、そして嫉妬を司る妖怪
この不吉な出会い、貴方の冒険譚の一部に記してくれれば末永く私の妬みの種となるわ。
冒険譚を出版できるなんて妬ましい、ってね。

>>152
貴重な水をそんな廉価で販売できるとは妬ましい。
喉も乾いたしいただこうかしら。

いや、ここはもう少し我慢して買っていく奴らを妬みましょう。

>>160 綾波
ええ、ほんの挨拶程度だったけれど私にとって貴女を妬むのに十分な時間だったわ。
―――いえ、この表現は不適切ね。今回は前回に比して有り余る時間で持って貴女の全てを妬み尽くしてやるわ。

>まぁ、綾波は量産されているとのうわさなので、この命が尽きても別の綾波がいる、のですが
代わりが居るのは妬ましいわね。
そして代わりを造られるくらい必要とされているのも妬ましい。
自分はどうなっても構わないが誰かを手に掛けるなら容赦しない、使い古されたセリフね妬ましくもなんとも無い。
鬼神……?
あはははははは、ヤザタの使い走り風情が刃向かうとはアフラ=マズダーといえども予想していないでしょう!
我(あ)はアムシャ・スプンタ(不滅の聖性)が一柱ハルワタート!
水が無ければ手も足も出ぬ存在が水を司る我に刃向かうとはとんだ道化もあったものね!

……と返すのが礼儀かしら。
中々ノリが良くて妬ましいわ。
面白いわね貴女、こちらこそよろしく。

>>166 ハツユキソウ
>どちらかというと地味な方な気もしますし。
謙虚で妬ましいわ。
されど「能ある鷹は爪を隠す」、謙虚さの裏に更に妬ましいものがある気がしてならないわ。
これだけでも貴女は既に私を引き付けているわよ?
恐らく、その点で他にいる花騎士とやらに勝るとも劣らないわ。

>花言葉っていうのは確かに複雑ですよね…。
そのあたりは相手の程度を見て、かしら。
こちらの意を全く汲んでくれないことほど悲しいことはないわ。
だから分かるであろう相手にしかやらないわね。
後、保険をかけて当たり障りのない花言葉の花を選ぶとか。

……まあ、花を贈る相手なんてそんなにいないけれどね。
大勢いる奴が妬ましい。

>>168 リリア
>ええ、私もこうしてここにいるときは、普段はわからない方々との交流が楽しいです!
世界線を越えることは大きな代償を伴うし、その世界と私の世界の摂理を破壊してしまう恐れがあるわ。
ノーリスクでそれができる今この場所、時間を大切にしたいわね。

>ハンバーグはお嫌いではないと…。うふふ、私の作ったハンバーグなんておいしくないですよ。ユーリさんにお願いしましょうか?
それはどうかしら?愛する人には手料理の一つも振る舞いたくなるもの。
今の貴女には将来を誓った人が居る。その味は妬ましいほど美味しいはずよ。
けれども彼もシェフとして知られていたわね。匠の技、味わってみたいわ。

>どんな行動をしでかしても驚かない…ですか?でもわかります、パルスィさんはそんなことをしません。なんとなく、ですけれどね。
あら、人間(>>51)を喰い散らかしたのはその内に入らなかったかしら?
それともこの場は弁当と安全は自分持ち、だったかしら?
いずれにせよ気をつけることね。この百鬼夜行は始まったばかりよ。

>それに見てください、>>130さんと>>131さんたちが、パルスィさんのことを心配なさっているようですし、参加してほしいともおっしゃっていますよ?
彼らにも言ったけれど改めて言っておくわ。
私は私のためにしか動かない。
的外れな批判を一々相手にしている程暇でもない。
同じことをするであろう客人が居座る限り私が顔を出すことは無いし、この場も同じことが起きれば消えるだけよ。
短期的に迷惑をかけるかもしれないことだけ先に謝っておくわ。

230 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/03(Thu) 23:54
>>182 コルネット
>そんな悪い人ではない、むしろいい人なんだと
大層な眼力を持っているわね、初対面でそれだけ他人を見透かした気になれるとは。
嫉妬はヤハウェの宗教では悪とされ、仏教、ヒンドゥー教でも克服すべきものとして扱われている。
その嫉妬を司る妖怪をいい人だなんて、この世に悪人はいないことになるわね。
―――性善説を信じるのは構わないけれど、「信じる者は足元を掬われる」と考えた方がいいわよ。
せめて失望はしないから。ただ、まっすぐ誰かを想う気持ちは妬ましいわね。

>仕事なら与えられそうだよ
肉体労働ならうってつけの人材がいるわ。
けれども私自体はそんなに身体が強い方でもない。
橋守という本来任務もあるからそちらに専念させてもらうわ。
折角の申し出だけれど、他を当たって頂戴

>ズバリ!パルスィ様、そのたわわに実った胸です!!
私を妬むなんて自分の価値を下げるだけよ。
それに胸は私の伴侶の方が大きいわ。全く妬ましい。
性別が無いとは私の伴侶と似て非なるものね。
勇儀も色々悩みはあるけれど、貴女も私が想像しえない悩みがあると思うわ。
そうね、できるかどうかは分からないけれど更に妬むためにも相互理解は必要ね。
こちらこそよろしく。

>>191 連装砲ちゃん
兵器が……喋った……!
無機物でありながら意思を持ち人語を解するとは妬ましいわね。
どうやってその力を授かったのかしら?

>>204 シノ
>ただ妬まれるのは……恨まれるような事は裏稼業絡みで何度かありましたが……どうも慣れないものですね……
そうかしら?容姿、身体能力、仕事の手際、功績……妬むところはいくらでもあるわ。
貴女は自分の魅力、長所に気付いていないだけよ。

>それなのに、私の仲間の1人がお酒をこぼして屋台にシミを付けて……消すのが大変でした
酒禍に悩まされるのは私も一緒よ。
私の伴侶ときたら、勝手に宴会を始めるわ、知らない奴を引っ張り込むわ、散らかすわ……
後始末が大変な気持ちもよく分かるわ。
知らない奴と同じ布団に入っていたりとか、ね。
酔っているとはいえ勇儀の目に止まったのが妬ましいし、一晩限りとはいえ勇儀を独占したのも妬ましい……!

>魑魅魍魎と名乗る時点で只者ではないのですが……
周りを見ていないのかしら?私が霞むくらいに強大な力を持つ存在がひしめいているじゃない。
飛び抜けた存在でも集まれば優劣強弱がつくのよ。
……慰めにもならなかったわね、貴女も人並み以上に苦労しているわ。
私に幸福が訪れるかはさておき、貴女に幸運が訪れるよう悪縁を切っておくわ。私の力の及ぶ範囲でね。

>妬みのネタは数知れず…数える内に寝たくもなります…好きな映画はターミネーター……すみません、ただの独り言です 気にしないでください
ふふっ、諧謔のセンスもあるのね。面白くて妬ましいわ。

>察するに、ザナージュさんとは何か一悶着あったようですね
悶着ではないわ。
率直に伝えすぎるのも芸がないから分からせようと思っているだけ。
この程度私にとっては挨拶のようなものよ。

>>222 夕立
ふむ、またヒトのカタチをした存在が現れたわね。
人間達よ気をつけなさい、私達は貴方達に紛れて虎視眈々と狙っている。
闇に呑まれたくなければ覗きすぎないことね。
深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのよ。

>>224 リンク
>神の声を聞くのはゼルダ様くらい
そのゼルダ様とやらは貴方の主かしら?
神の声を聞けるということは巫女か、それに準じた存在か……。
いずれにせよ、異能を持っているわけね。妬ましい。

>え、臆する存在?
そう、緑色の目をした怪物よ。
貴方の心を揺さぶり、闇に引きずり込もうとする存在
今すぐそうしないのはただの気まぐれ

>生きるすべの練習って?
猛にも言ったけれど、貴方は記憶を失いつつも退魔の力を持った存在
悪意を持った存在にいいように使われて、事によっては私に刃を向けるかもしれない。
私としてはそういう事態を防ぎたいのよ。
そして私は到着早々襲われた。この催しには何かが潜んでいるわ。
それに対抗するかやり過ごす必要があるのよ。この催しの表向きの目的を楽しむためにはね。

>狩られ、狙われることがあるの?
私は今暮らしている国の遥か西方の土地から追われて逃げてきたのよ。
山を越え、砂漠を越え、河を越え、海を越え……分かるかしら。

231 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:01
そういえば・・・お祭りって、カンナちゃんがよろこびそう・・・ふふっ。

>>173(リリアさん)
だからこそ、手洗いや消毒は徹底してるわ。
でも、常夏の島だから・・・マスクはなかなか難しいの。

うん、もちろんよ。
だってこれだけの量は・・・10日前から予約をしないと買えないもの。

>>178
うん・・・そうだね。
ワクチンを打ったからって絶対に発症しないわけじゃない・・・
免疫を高めてウイルスと共存すること・・・まさにその通りだと思うわ。

>>185(コルネットさん)
そ、そこまで言われると恥ずかしいけど・・・でも、ありがとう。

ふふっ、実は第2回大会のときに、サバイバルのアイテムとして登場してるの。
アントラン・・・うーん・・・それなら、バースさんが一番近いかも・・・。

うん・・・ありがとう。
これからも、大会もヴィーナスフェスも・・・負けないわ。

>>199
ふふっ、その通り、南の島です。
ええ、手洗いと消毒は徹底してるんですけど・・・
常夏の島なので、マスクをするのはなかなか難しくて・・・。


今日はここまで・・・。
またね。

232 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:04
ユウリ「なるべくキャラハン優先で…と言わせてもらうが…
諸君、これだけはどーしても優先的に答えさせてもらう!!」

>>221
ユーリ「残酷なこと言っちゃうようだけど…
これは残念ながらわたしは賛成派だねっ
というより賛成せざるを得ないのが実情なのっ
みんなはおせんころがしって知ってるかなっ?」
パトリック「あんらぁユーリったらぁん、あたくしが生まれる前の
事件を何気に知ってるのねぇん♪
あれ、犯人ちゃん二度も死刑判決受けてるのよねぇん♪」
ユウリ「アタシ知らなかった、てかユーリが知ってることが意外だったけど…
調べてみたらえぐいわこれー…
しょーじきやや波ちゃんが言ってたふぁんしーあいらんどが
かわいく見えてくるくらいしょーげきだわー」
ナットレイ「いちお…ゆーあるえる…はっとく…心臓ダメな人、閲覧禁止…
→ttps://traveroom.jp/osenkorogashi」

ユウリ「さーて湿っぽい話はここまで!こっからはいつもどーりいきまっさ!」
ユーリ「それと>>188さん、気を使ってくれてありがとっ
わたしたちも長くなりがちだから…ペース配分に気を付けるねっ」

>>114 シノさん
エースバーン「この!わからずやぁ!!片腕失ったという
無茶苦茶やったこと自体大問題だって言ってるのよアホ!!
ユウリのダジャレに感心してる場合じゃないっつってんのよ!
ダラズ!!大バカ!!おたんこビスナ!!」
ユーリ「エースバーン、言い過ぎだよぅ…
でもエースバーンは本気で心配してくれてるからっ
ここは甘えていいんじゃないかなっ?
(※イメージ的にエースバーンのキャラは御坂美琴をイメージしてます)
ちなみにわたしたちの手持ちは実際に喋ってるんじゃなくて
なきごえだけどなんとなく言ってることはわかるって感じだよっ」
クロバット「私も忍びに生きていた…もっとも、忍んでない忍びと罵られたりもしたが…」
トリトドン「せっかちすぎるのも考えものどす、へいすとめいくすうぇいすとどす」
エースバーン「えーとまずは味を知ることね、わかったわよ
あんた、うちのナットレイもびっくりなくらい頭カタいから…
とりあえず!手間のあんまかからないモノにしてあげる!
かき氷のイチゴとブルーハワイのミックスと
たい焼きチョコレート味、タピオカドリンクシナモン入りね
知ってた?イチゴとブルーハワイを混ぜるとバタフライピーも
青だけに真っ青な鮮やかな群青色になるのよ?」

>>118 和久井ちゃん
パトリック「まぁ、今の時代だからこそできたことよねぇん♪
昔は代表一人だけって制約あったみたいだしぃん♪」
ユーリ「わたし、いつも♪いつも♪いつーでーもー♪
それこそお風呂も基本ユウリといっしょだからっ、私一人だけじゃ心細いなっ」
エースバーン「それにポケモントレーナーが手持ちポケモンもなしで
ぶらぶらしてると…それこそユーリみたいな廃人じゃない方で
ワカメッチじゃない方のシンジみたいに頼りないから…
やっぱりあたしたちがついてないとね!」
トリトドン「マイペース、うちにはやなおもいでしかないわぁ
ドレディアはん、マイペースに踊り続けて息切れせぇへんの
ちょっとこずるいんじゃありまへんか?」

>>125 ぱるぱるぅ!
エースバーン「いやあ、それが…期待させて悪いんだけど
厳密にはあたしたち、しゃべってるわけじゃないの…
具体的にはなきごえだけど、言いたいことはなんとなくわかるレベル
まあ、そこらへんはサルゲッチュスレの設定参考にしたわけなんだけど…」
ナットレイ「嫉妬がごはん…まるでカゲボウズみたい…
カゲボウズも…ネガティブな心…食べに集まる…」
ジャローダ「ぎゃくにどこぞのロリコンはそう言うの食べると
おなか壊しちゃう種族値上の耐久の割に虚弱体質だったりする…」
ヒヤッキー「みんなちがってみんないいー♪
僕様ちゃん、そういう個人差、おもしろいからだいすきー♪」
シャンデラ「食べ尽くした相手は抜け殻になる…
私も魂を食べるわけだが、食べられた相手はもちろん抜け殻さ
そういう意味でキミとは美味しいモーモーミルクが飲めそうだよ
どうだい、今度カフェやまごやにミルクタイムとしゃれこまないか?」

233 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:05
>>132 ひかるん
オンバーン「宇宙、ボクには切っても切れない縁があるモノだ…!!
ボクはオンバーン、流星を呼び出したり星空とコンタクトしたり
はてはお化けと交信できたりと色々出来るソプラニスタだよ」
エースバーン「常識人ぶっといてそういうところで
イレギュラーなとこ遺憾なく発揮するわよね…」
ユーリ「あ、わたしユーリですっ!男の子だけど
かわいくなれるように日々探求してますっ!」
ユウリ「ユ“ウ”リだぜい!二人そろってモデルやってるぅ!
特に弱冠12でDの大台に言ってるおぱーおがジマンだ!」
パトリック「ふたりともぉん、そればっか主張してるけどぉ♪
ユーリはガラルのチャンピオン、ユウリはバトルタワーダブル部門の覇王よぉん♪
あたくしパトリック♪二人の保護者のぉ♪おとなのお“に”いさんよぉん♪」

>>138>>142 猛さん
ユウリ「なんつーか、実際は敵を踏み潰せだの
屍を超えてゆけだのそんな感じ♪
な、知らなきゃよかったと思っただろ、おっさん♪」
ユーリ「リザードン…いまごろトリトドンのストーンエッジが無かったら
どうなっていたことか…ダンデさんとはまさにギリギリの戦いだったなっ」
ユウリ「おなじく、バトルタワー支配人になったダンデのダンナと
やりあったときはカイリキーのキョダイシンゲキからのダイロックが無きゃ即死だった…」
トリトドン「もっとほめていいんよ、うちもっとはりきりやすから♪」
カイリキー「いやいや、我如き微力…ここまで褒められると少し照れる…」
エースバーン「かといってホントはトリトドンとおんなじでウキウキな癖に♪
もっと素直に生きなさいよ、気張ってばっかだとラクじゃないでしょ?
やっぱりあたしはフォワードなのね?まあ特性はリベロだけど…
効果自体は実質全部タイプ一致にしちゃうという攻撃的なものだから
フォワード適正を見いだせられるのもむべなるかなってところかしら
ところで、祭り限定であんたの手持ちになってもいいけど」
ユーリ「ダメだよっエースバーン、>>1違反になっちゃうからっ
(※本当はエースバーンというキャラを使う権利を猛さんに祭り限定で
譲渡する企画も考えてましたが、>>1のルール上やめました)
どう?おいしい?うん、もっともっとみんなとお話ししたい!
これも監督という選手とコミュニケーションをとることを主とする
職業柄の職業病ってものなのかなっ?」

>>144 吉備ちゃん
ユーリ「うん、まあそんなところかな?あんまり見せびらかすもんじゃないと思ってるけどっ
まあそうだね、ポケモン=動物って扱いで間違いないと思うよっ」
パトリック「ええそぉよぉん、あのおっきなおっきなカビゴンちゃんもぉ
ポケモンなのぉん♪初代ではイヤというほど見た光景よねぇん♪」
カビゴン「だから同種だからと言って自分に手加減するギリなんてないんすけどwwww
むしろエースバーンのとびひざげりとカイリキーのキョダイシンゲキが
ガラ空きのミゾオチにクリーンヒットしてマジメシウマーwwwwwww」
エースバーン「うわあ、カビゴンの煽りスキル、マジ退くわ…
ええ、間違いなく吉備に図鑑が反応したのもそのせいよ
まあ女でも男の特徴が出ることなんざ、有名どころでは
テラフォーマーズの燈がその逆やってるからそんなんでもはや驚かないわよ」
シャンデラ「もっとも、とあるイレギュラーハンターの基地のハチは
原種の生態を重んじて女性と設定しているようだがね
上官であるゼロくんへの恋心は応援したくなるというのが人情だ
命短し恋せよ乙女、だ。すでに亡者の私が言っても説得力はないだろうけどね」

>>147
エースバーン「一応あたしたちポケモンも飲んだけど長くなるから
リアクションはトレーナーだけでかんべんして…
あ、あたしはなんかタポルみたいな味だと思ったわ」

>>151
シャンデラ「で、キミがそのスズメバチの想い人だという上官殿かい?
ああ、同姓同名の別人だったようだね、騒がせて済まない
おわびに>>12で買ったたこ焼き代は私が払おう
なに、ここはおねーさんに甘えてくれ給えよ、若造くん♪」
エースバーン「魔法使いで盗賊…なんとなくマフォクシーみたいね
具体的にどんな属性の魔法が使えるのかしら?」
ユーリ「おおざっぱだけど悪い人ではなさそうだねっ
あ、わたしユーリ、恥ずかしながらガラルのチャンピオンやってますっ」

234 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:05
>>160 やや波ちゃん
ユウリ「えー?Don'tya know Bra?
ほら、女の子がおぱーおそだってくると必需品なアレよアレ!
とくにあたしみたいに12にしてDのたわわちゃんにゃ
アレないと揺れちゃってさー、定期的に来る
女の子特有のしゃくのようなポンポンの痛みと共に苦しめられたもんさ
あやちゃんてそーゆー経験…女の子だからないとは言わさないと!ネギガナイト!!」
ユーリ「う、うーん、こんどシュートシティのブティック行こうか
たぶん下着の類も取り扱ってるんじゃないかな…?
それにしてもいちおうわたしも…かわいいを目指してるけど、男の子なんだよ?
その、下の南半球?男の人に見られて…恥ずかしいって思わないの?」
エースバーン「このむっつりめ、ホントはキョウミシンシン・イキヨウヨウなんでしょー?」
タチフサグマ「お!ベル坊がちょーどマキシマイザスのライブ知らせてくれたな!
行こうぜシスター!!乗り遅れんなよー!!(強引に引っ張る。アタッカー型なので腕力つおい)」

>>167 リリアちゃん
ユウリ「ああ、オレたちの栄光のロードはこれからだ!
これは打ち切りフラグでもなんでもなく、正真正銘歴史のページを
一枚一枚踏み記していく栄光のヤキニクロードだぜ!!」
ユーリ「うんっ!わたし、コルネットさんにあこがれて
アニヲタWikiとかピクペディアとか、あとは本とかいろいろ読んで
古今東西のネタを勉強したんだよっ(ちょっと得意げ)」
タチフサグマ「お?カレー、バーベキューに許されたヤッター!!
木の実配合は任せろ!ヤタピ3:アッキ3:マトマ2:チイラ2に
スパイスセットは基本中の基本、カレーの黄金比に他ならねえ常識だぜ!」
オンバーン「そう思ってるのタチフサグマだけだよ…
ぼくみたいに辛いのニガテって人もいるんだから少しは考えてほしい…」
パトリック「ピカチュウバージョンねぇん、結構難しかったでしょお?
イーブイはぁん、くさってもしんかポケモンだからぁん♪
不一致とはいえひろーい技範囲でなんとかなるけどぉん♪
その点ピカチュウは誤魔化し効かなかったでしょおん♪
とくにタケシとサカキでつまづいたんじゃないかしらぁん♪」

>>169 かすみさん
ユーリ「そうかあ、残念だなっ
やっぱりイテリノイマなのかなっ、くすん」
ユウリ「今のはいわゆるゴア語ってヤツでねえ
さあさ今ユーリが言った言葉を逆から言ってみよう!!
うーん、エリオットきゅんあたりに
今はやりの逆バニーあたり着せると燃えそうな気がするけど」
ユーリ「それはかわいそうだからやめてあげて…
あ、わたしもモデルの仕事してるけどっ
そんなカッコはさすがにしないしできないからねっ!!」
パトリック「ユウリの考えは危険思想だけどぉん♪
でも絶対で片づけちゃうのはもったいないと思うわぁん♪
オトコだってあたくしみたいなぁお“に”いさんでもぉん♪
Prettyになれるんだからぁ、そんなのもったいないわよぉん♪
ちなみにPrettyはとても、かなりという意味もあってぇ♪
そしてぇ、かわいい、きれい、カレンって意味もあるのぉ♪
つまりオトコだってとてもかわいく、とてもきれいに
そしてとてもカレンになれちゃうって意味なのよぉん♪」

>>179
シャンデラ「キミは機械なのに実に愉快だね
そうだな、ためしに明日の運勢を占ってもらおうか」
ユウリ「よし!歌うぜ!!聞けや皆の衆!ガラルの毒モが歌うぜー!!

I have a big gun I took it from my Lord
Sick with Justice I just wanna feel you
I'm your angel Only a ring away
You make me violate you No matter who you are

It's all up to you No one lives forever
Been burn in the hell By all those pigs out there
It's always been hell From when I was born
They make me violate them No matter who they are

Get down on your knees Get a good head on your shoulders
If it's for your guys Go to the end of the earth
Do what you think Give it with dedication
I'll put out your misery

…あー、歌うとやっぱりキモティー♪」

235 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:06
>>182 コルネットさん
ユウリ「うんにゃ、せっかくドラゴンボールが
色んな惑星間での交流がある作品なんだからー
ここは地球向けという視点を度外視して売り込めばえんじゃね?」
エースバーン「そもそももともと性別ない種族なんだから厳しいと思うわ…
性別のないポケモンはメロメロ効かないし覚えられるわけでもねーのよ」
ナットレイ「ちなみに…わたし…性別あるけど…女の子だけど…覚えられない…(ドヤァ)」
ジャローダ「そこは自慢するところじゃないと思う
だけどぼくはメタロフォンは正直ドストライクだ
まずは友達から始めてみないかとぼくは言ってみる」
パトリック「けっこぉこの子惚れっぽいからねぇん♪
基本草食だけどぉん女の子自体は大好きなのよぉん♪
ええ、ソーサラーちゃんは将来有望株だわぁ♪
きれいなお“に”いさんの素質ありねぇん♪
ここはお“に”いさんが一肌脱いで育て上げてあ・げ・る♪」

>>191-192 連装砲ちゃん
ユウリ「あの艦隊これくしょんからも来ちゃったYO!
モンスターコンテンツ勢ぞろいっスなあ…
え?連装砲ちゃん男なの?しかもイケボやん!
連装砲くんってのがいるからてきーりおにゃのこだとおもてた」
ユーリ「?、女の子と一緒にお風呂ってそんなに変かなあ?
わたし、ユウリとほとんど毎日入ってるよ?
髪の毛きれいに洗ってくれて、うれしい気分♪」
パトリック「ユーリ、あんた11歳になったら少なくともぉ
公衆浴場だとぉ混浴OKじゃない限りぃ許されなくなるわよぉん♪
ま、うちでならOKなんだけどぉ♪」
エースバーン「連装砲坊や、ほんとはこんなドスケベなカッコしてる
ご主人様と一緒に居られて!しかもあまつさえ一緒にお風呂入れて
ホントはしあわせとか思っちゃってるんでしょ!
わかるわよ、だれかさんというむっつりすけべな好例がいるから!」
ユーリ「えーっと…どうして、わたしを見るのかなっ?
イ級ちゃんは深海棲艦も艦娘もわかりあえる世界を望んでるんだねっ
うん、だいじょうぶ!キミならきっと実現できるよっ!」
シャンデラ「キミには幾多もの困難が立ちはだかるだろう
しかし、闇属性の片割れたるゴーストタイプ
さらにそれもやみのいしで進化した私が言うのも変だが
神は決してキミを見捨てまいよ。むしろキミを見込んだうえで試練を与えている
そう信じて壁を乗り越えていきたまえ」

>>222 夕立ちゃん
エースバーン「とかイ級と連装砲坊やと話してたらもう一人艦これ代表が来たわね
む、あのジュースを激辛だと感じたってことは!
あたしのかえんボールに匹敵する熱さがあるってことね!
あたしエースバーン!1か月の付き合いだけど仲良くやっていきましょ!」
シャンデラ「ふむ、むしろ私もほのおタイプとして血が騒ぐな…
熱く物事に熱中できる若者を見て少なくとも不愉快に思うことはあるまい
まずはご結婚おめでとうだ、リリアくんともども
カップルの門出を祝うのはどうしても心が踊るものだね
くれぐれも夫たる提督を泣かす醜態は晒してくれるなよ?
さて、キミに問おうか。キミは深海棲艦と敵対する立場であったな
イ級くんの言う“人間と艦娘と深海棲艦が笑い合えるユートピア”…
そこに理解を示せる姿勢はあるのかね?」
パトリック「ごめんなさいねぇん、うちのシャンデラ
どこぞのおぱーお眼鏡よろしく人間観察大好きっ娘だからぁん♪
あたくしパトリックっていうのぉん♪
この子たちのトレーナーのおとなのお“に”いさんよぉん♪」
ユーリ「ユーリですっ!モデル兼ガラルチャンピオンですっ
ところで艦これにも女装少年っていないのかなっ
ほら、男の子でもかわいくなれるってわたし、信じてるからっ」
ユウリ「幼馴染のユウリです。ふたりでモデルやってるけど
実際ユーリの白スクとかメイドビキニとか売れるんだわこれが
じまんじゃないけどオレ、ダブル必須と言われるまもるをあえて使わずに
バトルタワーマスターランクをゲットしたんだぜい!」

236 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:12
エースバーン「>>147の返事に抜けがあったわ…
肝心のトレーナーのリアクションをすっぽ抜かすとか
あたしってホントバカだわ…」
ユーリ「わたしはマゴのみのジュースみたいで
すごく飲みやすかったよっ!
だけど飲み過ぎると所謂ペットボトル症候群になりそうだからほどほどにっ!」
ユウリ「あたしには爽やかな辛さって感じだったにゃ
いい具合にうめえもんで、こいつぁクセになるわ、オヤジもう一杯!!」
パトリック「あたくしはクラボのみみたいにピリッと来たわねぇん♪
それだけあたくしが情熱的ってとこかしらぁん♪
あ、でもぉ、ステビアのような甘みも感じたわねぇん♪
たとえるならぁカラムーチョみたいな味かしらぁん♪」

237 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:13
>>169(かすみさん)
それならよかったです…。

また何かあるんじゃないかと思って心配していましたから。
という訳で早速頂きますね。

>>173(リリア・エインズワースさん)
ええ、まあ後押しもありますけどね…。
何だかんだ言って結構流されやすいタイプなものですから。
正直なところここに来たのもほぼ同じ理由ですし。

自分でいうのも何ですが私の場合調子に乗りやすいタイプのせいか
一部の界隈では小物扱いされていまして…完全にネタ方面で人気になってしまっています。
私が求めているのは決してそういう方面じゃないので。

興味のある分野に関しては怪談話が得意なタイプなのでって感じですね。
まあ私自身が怪談的な存在だと周囲にはよく思われるんですが。

>>176
だから一体どんな状況なんですかー!?

しかも空から降ってくるって何なんですか?
あんなのに押し潰されたら一たまりもありませんね。

>>177
まあ私は生身ですから関係ありませんね…。

花騎士でそういうのに強い方はいたような気はしますが。
もしかしたら欲しがるかもしれません。

>>178
なるほど、これはなかなか知らない事実ですね…。

結局のところは自分次第という事になるのでしょうか?
そう考えると体には気を付けなければなりませんね。

>>179
曲のリクエスト…ですか?

私の出身作の主題歌?「運命ひらり」はご存知でしょうか…?
まあそこまで有名ではないので流石に知らないとは思いますけど。

>>180
とにかく破天荒な方だと聞いた事がありますね…。

まあ私はそんなのしょっちゅうですよ。
極力目立たないように振る舞うよう心掛けてはいますが、
大体何かしらの形で裏目に出る事が多いです。

>>186(コルネットさんたち)
その人はどちらかというと○塚系の王子様って感じですね…。
私が言いたかったのはカタバミさんですね。オキザリスさんという妹がいるんですけど、
かなりボーイッシュ系なので妹からそう呼ばれます(ついでに体形でも負けてる、妹は割と大きい)

それはそうと火山、ですか…わかりました。行ってみましょう。
決して熱に強い訳ではありませんが、お役に立てるのなら。

私より外見年齢の低い方といいますと…。
ビオラさんを筆頭にデージーさんやランタナさん、ヘリオトロープさんなど大勢います。
ただ、いずれもあくまで"外見"であって少なくともある事情で18は超えています。

238 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:13
>>187(ゆのさん&キャンサーさん)
本当は植物そのものが実体化した訳ではないんですけど…。
何か夢を壊すのもあれですしあながち間違いでもないのでそういう事にしておきましょう。
花騎士の中には近い方もいますしね(エノコログサさんやヒガンバナさんなど)

そして私はスプリングガーデンという場所から来ました。
それこそ数多くの花が咲き乱れている絶景なんですけどね…。
ただ、害虫という大敵がいるのが問題です。

>>191(連装砲さん&イ級さん)
よろしくお願いします。

なるほど、兵装が意思を持つ事もあるのでしょうか…?
まあ、花騎士にもお供を連れている方はいますしね。
意思疎通できるかどうかはまた別ですが。

>>192
なんと、そうだったのですか。

それにしても92年も先というのは相当遠い話ですね。
その頃にはスプリングガーデンも害虫が滅んで平和な世界になっていると良いのですが…。
もっとも、この戦いは千年前から続いているので何とも言えないでしょうけど。

>>193
それならよかったですね…。

そうでなければそもそも開催できるか怪しいですし。
入り込んでいる世界は少ないとは思いますが今は気にしない事にしましょう。

>>194
確かにそれは困りますよね…。

…まあ、私も割とやられた事あるんですけど。
そんなに私って存在感ないんですかね?

>>197
私の場合はユキメノコって方でしょうか…。

何というか、このポケモンからはすごく親近感を感じるんです。
タイプ的にも私と近い部分があるからでしょうか?

>>198(達海猛さん)
名前の由来に関しては完全に雰囲気でしょうね…。
確かに帰りたいという気持ちはありますが意志と関係ないものでして。
スポーツの監督をやっている方ならわかるかもしれませんけど。

確かに私のレア度は一番上の6ですね…。
特に人気があったり看板キャラを務めているような方は大体この位置です。
とはいえ一番低い2(1は素材のみ)にも人気のある方はいますが。

>>207
へー、そんな方がいるんですか。

少なくとも聞いた事はないんですけれども、
行ってみるのも悪くはないでしょうね。

>>217
いやいや、どう考えても危ないじゃないですか…。

ただ狙われるだけの存在じゃないって事なんでしょうかね。
いざとなったら反撃するだけの力を持っているかもしれませんし。
まあ私がいる世界だと本来それより下に位置する虫がトップなんですけれども。

239 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:14
>>219(Optimus Primeさん)
なるほど、そういう方だったんですか…。

最初はびっくりしましたが意志が通じる方でよかったです。
…それはさておきよろしくお願いしますね。

>>221
これは何とも言えないですよね…。

世の中に死んでもいい方なんているはずがありませんし、
かといって許されざる存在となった場合の処遇も難しいです。
果たして一体どうするのが理想なのでしょうか?

>>222-223(夕立さん)
こちらも艦隊の方ですね。

ある意味同業者…になるんでしょうか?
DMMでも有名タイトルですから知らない方は少ないでしょうし。
少なくとも私達じゃ全然足元にも及びませんよ。

>>225
それは…厄介な相手なんでしょうか?

少なくとも私は巻き込まれるって事はないですよね?
私じゃ正直勝てる見込みはないと思いますし。

>>229(パルスィさん)
…やっぱりそうなってしまいます?
少なくともそんなつもりは決してないんですけど、
見える人にはそう見えてしまいますよね…。

相手に花を贈るのも決して簡単ではない…のでしょうか?
まあそこまで意図がある方が少ないでしょうけど。

240 名前:リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:29
〜記念祭4日目〜

こんばんは、みなさん!いよいよ今日から10日まで仮装大会が開かれます!私もこの格好で来ちゃいました!さあ、みなさん楽しんでくださいね!

本日から10日まで、予定しておりましたハロウィン仮装大会を開催いたします。
ご参加いただけるキャラハンの皆様はこの次のレスより衣装くじをお引きください。
くじはコスプレAとBのどちらかを選んでお引きいただくことができます。
別途として帽子くじも用意しておりますので、任意でこちらもお引きいただけます。
衣装と帽子両方を着用するか、どちらか片方だけにするかはキャラハン様の自由とさせていただきます。
この期間中、名無しのお客様も、お好きなお化けになることができます。

なお、くじの引きかたにつきましては、>>2をご確認ください。

ところで皆様、ハロウィンイベントであるからにはお菓子を欲しくはないでしょうか?
そんなあなたに良いお知らせがあります。
この期間中、司会者である私との会話の際に、
ぜひ「トリック・オア・トリート」と発言してみてください。
するとその発言の時のレス番号によって、
衣装くじと同じ方法でお菓子くじを引くことができ、
くじで引いた番号に対応するお菓子が私から贈られますよ!。
仮装をしていない方でも参加自由です!

以下、くじの内容と用意しました衣装、お菓子です。

☆コスプレA
1、魔法使い
2、バンパイア
3、悪魔
4、カウボーイ
5、僧侶
6、ピエロ
7、フランケンシュタイン
8、死神
9、オバケのQ太郎着ぐるみ

★コスプレB
1、鬼の虎柄服
2、天使
3、白装束
4、ゾンビ
5、囚人
6、ポリス
7、ジャックオランタン
8、海賊
9、ジバニャンの着ぐるみ

◇帽子
1、王冠
2、シルクハット
3、学童帽
4、ウェディングティアラ
5、ひまわりの飾り付き麦わら帽子
6、マリオの帽子
7、戦国武将の兜
8、ネコ耳カチューシャ
9、アフロヘアーカツラ

♪お菓子くじ

1、チョコレートショートケーキ
2、イチゴのミルフィーユ
3、塩バターポップコーン
4、焼きプリンタルト
5、ジャム入りビスケット
6、カスタードシュークリーム
7、駄菓子の詰め合わせセット
8、ポテトチップスBIGサイズ
9、暴君ハバネロ

241 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/04(Fri) 00:29
これは先にわたし宛へのお返事を優先してった方がいい説。
あとインタビューだねー。

>>68 ファイヤーソーサラーちゃん?くん?達
んー、まあここに目はいくよね…仕方ないよね…。(うなだれ)
頭身低いチンチクリンなんで、トータルで見てスタイルがいいかと言われるとうーむ……
…もうちょい小顔になりたいっ!

>>91 パルスィさん
えっと…何故か出会い頭に嫉妬されててちょっとだけ困惑…
いや、そういうキャラなのはわかってます!東方は履修済ですし!
異能といっても減退と消失がある、少女期にだけ許された魔法、みたいなものといいますか。三十路すぎても現役バリバリの人とかいるけど。

そうです、人類どころか全ての生物が地球を離れて300年。
今では天の川銀河の反対側まで来ているので地球がどうなったのかは誰も知り得ません。
でもね、用語集でも語った通りシャードは地殻ごと移設してるんで、未確認生物がいたり無人島があったりするんですよ。
なのできっと幻想郷もどこかのシャードにしれっと組み込まれてたりするのかも?スキマ妖怪が楽園の滅亡を黙って見てるとも思えないしね。
誰かの夢の中でもわたしはかまわないよ。今こうしてお話ができるのも、その誰かが夢を見てくれたからだもん。
ほら、クロスオーバー作品のキャッチでよく言うじゃん?“夢の共演”って!(ドヤ)

>>106 ユーリ&ユウリ
おぉう…ユウリちゃんの圧がすごい…(勢いに押されタジタジ)
ポケモンをこうして生で見ることができるのはこういう場所ならではだね。
オタク冥利に尽きるといいますか。とりあえず拝んどく。

ガラル地方はイングランドシャード…地球時代でいうイギリスがベースになってるんだよね?
なるほど、それでカレー。
世界線が変われば使うスパイスも変わってくる。
名前だけじゃどんな材料が使われてるのか見当もつかないけど…あ、このマトマの実はこっちの世界でのトマトに相当するのはなんとなくわかる。
トマト、スパイス、みじん切り玉ねぎをいっぱい。全部混ぜるとめっちゃおいしいカレーができる!
辛さを抑えるならココナッツミルクをひと回し入れてあげるといいよ。バターとか乳製品もね。

>>119 WWWさん
ご無沙汰しt…あれ?あれれ??あー!WWWさんか!…あれー?
えっと…でも去年あった時は…え、本人?えぇ…(困惑)
異能の力ってすげー……なんでもありかっ!
そちらの子もはじめまして。兼志谷シタラでーす。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)