掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

227 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/03(Thu) 23:52
いつもとは違う戦いに身を投じていたらこちらに来れなくなってしまったわ。
硝煙の臭いが鼻につくようだったらごめんなさい。
鼻が効きそうな奴も居るからエチケット違反だったわね。
けれどもその代償を払う価値があったことは伝えておくわ。

>>118 WWW&凪沙雨音
そうね、挨拶を交わす程度だったわね。
今回は違う形で関われたら嬉しいわ。
私から差し出せるものは少ないけれど、妬みを提供してくれる貴方達には礼をしなくてはね。

>W「見ての通り、ただの人間だ。そして今はバーテンダーでもある」
凡百の人間は幽霊を連れて歩かないし、この場所にたどり着くことさえ叶わない。
まして、私の前でバーテンダーを名乗るなんてね。
妬ましいくらい美味しいブルーラグーンかコスモポリタンを注文できるかしら?

>凪「……WWWとは友達であって、恋人じゃない。其処も含めてよろしく頼むよ」
私も人ならざるもの、超常の存在には敏感なつもりよ。
よろしくね、同業者さん。幽霊ならではの妬みを期待しているわ。
あら、恋人じゃないというのは照れ隠しか、いまだ人としての命数を残す彼の将来を慮ってか、あるいは余人の及ばぬ絆があるのか……
そこは別に詮索しないわ。プライバシーは種族を問わず尊重すべきね。
けれども好意的な理由で現世に留まり、彼に憑いている貴女は互いにとって特別な存在。
私の好物の類の妬みね。

―――私がかつて愛した人もそうだったら良かったのにね。

>>123 カラ松
>相変わらず見方によってはツンデレっぽいな
情緒不安定の同義語を私に当てはめられるのは好ましくないわね。
感情は素直に伝えるべきよ。誤解を与えるべきではないわ。
妖怪であろうが人間であろうが、はたまた別の存在であろうが時間は有限、出会いは一期一会
悔いの残ることをできるほど余裕はなくてよ?

―――と、いうのが取り返しのつかないことを繰り返した妖怪からの忠告かしら。

>それでも多少はあなたたちのことを思い出すこともあるだろうさ
多少は、ね。情けをかけてくれたようで嬉しいわ。海より深く、イリジウムより重く感謝しているわ。
……もちろん、皮肉よ?お望みなら夜の恐ろしさ、思い出させてあげましょうか?
―――嘘よ、折角のハレの日をぶち壊すほど無粋でも分別が無いわけでもないわ。
けれども償いはしてもらう。
適当な店で愚痴を聞くのを手伝いなさい。手持ち?余計なことは気にしなくていいわ。
貴方が気にするべきは何を飲んで、何を食べて、どれだけ相槌を打てるかだけよ。

>>126
何でもかんでも横文字にすればいいってものでもないわ……もぐもぐ……
大事なのは中身よ中身……ぺろぺろ……
上っ面だけ変えたって本質が伴わなければすぐに飽きられて……もう一本よこしなさい。
妬ましいくらい美味しいじゃない。

>>127
どうやら取り押さえられたようね。
逃げるほどだから余程活きが良いと見たわ。
その元気が妬ましいから、早く料理にして血肉に取り込みたいわ。

>>129
こんなものを買ったところで貴方が儲かるだけじゃない。
……とはいえ、魅力的なのも事実
店主、アリスに関するものはあるかしら?
旧主の恩を忘れないために持っておきたいわ。

>>130
客人との言い争いはメイドとしてご法度よ。
さりとて無視をして続ければあの客人は荒らしと化すでしょうし、自分を曲げるつもりもない。
我を通してアリスの世界を壊したくなかっただけ。
個人的にはあの客人が私に求めるべきではないものを求めたことが間違いだと思っているわ。
私の過ちは問題が起きたことそのものね。この点だけアリスに詫びるわ。

>>131
お断りするわ。
あの客人が居る限り諍いは起きる。
アリスを主として敬愛し、友人として想うからこそ距離を置かせてもらうわ。
結局、地底の嫌われ者に居場所は無かったということね。

>>132 星奈ひかる
また一人、妬ましいくらい元気な人間が現れたわね。
―――ふむ、魔力を感じるわ。やはりこの地を訪れるからには只者ではないというわけね。
星の世界も感じる……人間は大陸と大洋を支配しただけでは飽き足らず、その外へも出ていった。
やはり私達は置き去りにされる滅びゆく存在ね。
私にできるのは遠くから妬むことだけ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)