掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

229 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/03(Thu) 23:53
>>151 ゼロ
そう、貴方は冒険者なのね。
数多の国を渡り歩き、前人未到の秘境を切り開き、古の英雄達をなぞる自由奔放な生き方……妬ましいわ。

私は水橋パルスィ、この世とあの世を繋ぐ橋の番人、サカ州のシルダリヤからバービルシュ(バビロン)のアルヴァンド(ティグリス)川、
ムドラーヤ(エジプト)のナイル河までの大小河川を渉猟する者、そして嫉妬を司る妖怪
この不吉な出会い、貴方の冒険譚の一部に記してくれれば末永く私の妬みの種となるわ。
冒険譚を出版できるなんて妬ましい、ってね。

>>152
貴重な水をそんな廉価で販売できるとは妬ましい。
喉も乾いたしいただこうかしら。

いや、ここはもう少し我慢して買っていく奴らを妬みましょう。

>>160 綾波
ええ、ほんの挨拶程度だったけれど私にとって貴女を妬むのに十分な時間だったわ。
―――いえ、この表現は不適切ね。今回は前回に比して有り余る時間で持って貴女の全てを妬み尽くしてやるわ。

>まぁ、綾波は量産されているとのうわさなので、この命が尽きても別の綾波がいる、のですが
代わりが居るのは妬ましいわね。
そして代わりを造られるくらい必要とされているのも妬ましい。
自分はどうなっても構わないが誰かを手に掛けるなら容赦しない、使い古されたセリフね妬ましくもなんとも無い。
鬼神……?
あはははははは、ヤザタの使い走り風情が刃向かうとはアフラ=マズダーといえども予想していないでしょう!
我(あ)はアムシャ・スプンタ(不滅の聖性)が一柱ハルワタート!
水が無ければ手も足も出ぬ存在が水を司る我に刃向かうとはとんだ道化もあったものね!

……と返すのが礼儀かしら。
中々ノリが良くて妬ましいわ。
面白いわね貴女、こちらこそよろしく。

>>166 ハツユキソウ
>どちらかというと地味な方な気もしますし。
謙虚で妬ましいわ。
されど「能ある鷹は爪を隠す」、謙虚さの裏に更に妬ましいものがある気がしてならないわ。
これだけでも貴女は既に私を引き付けているわよ?
恐らく、その点で他にいる花騎士とやらに勝るとも劣らないわ。

>花言葉っていうのは確かに複雑ですよね…。
そのあたりは相手の程度を見て、かしら。
こちらの意を全く汲んでくれないことほど悲しいことはないわ。
だから分かるであろう相手にしかやらないわね。
後、保険をかけて当たり障りのない花言葉の花を選ぶとか。

……まあ、花を贈る相手なんてそんなにいないけれどね。
大勢いる奴が妬ましい。

>>168 リリア
>ええ、私もこうしてここにいるときは、普段はわからない方々との交流が楽しいです!
世界線を越えることは大きな代償を伴うし、その世界と私の世界の摂理を破壊してしまう恐れがあるわ。
ノーリスクでそれができる今この場所、時間を大切にしたいわね。

>ハンバーグはお嫌いではないと…。うふふ、私の作ったハンバーグなんておいしくないですよ。ユーリさんにお願いしましょうか?
それはどうかしら?愛する人には手料理の一つも振る舞いたくなるもの。
今の貴女には将来を誓った人が居る。その味は妬ましいほど美味しいはずよ。
けれども彼もシェフとして知られていたわね。匠の技、味わってみたいわ。

>どんな行動をしでかしても驚かない…ですか?でもわかります、パルスィさんはそんなことをしません。なんとなく、ですけれどね。
あら、人間(>>51)を喰い散らかしたのはその内に入らなかったかしら?
それともこの場は弁当と安全は自分持ち、だったかしら?
いずれにせよ気をつけることね。この百鬼夜行は始まったばかりよ。

>それに見てください、>>130さんと>>131さんたちが、パルスィさんのことを心配なさっているようですし、参加してほしいともおっしゃっていますよ?
彼らにも言ったけれど改めて言っておくわ。
私は私のためにしか動かない。
的外れな批判を一々相手にしている程暇でもない。
同じことをするであろう客人が居座る限り私が顔を出すことは無いし、この場も同じことが起きれば消えるだけよ。
短期的に迷惑をかけるかもしれないことだけ先に謝っておくわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)