掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

23 名前:クラリネ ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:53
名前:クラリネ
出展:完全オリジナル
種族:地球人
性別:女
年齢:60を超える

姿:肌の色は小麦色に焼けたシロフォンとは対照的な印象を受ける褐色。
プリムローズイエローの、左側がおさげ、右側がポニーテールのような独特のツインテール。
全体的に茶色をイメージした意匠で、左の髪にコーヒーブラウンの、右の髪にカフェオレブラウンのリボン
普段は上はローシェンナの微妙にへそチラしたノースリーブシャツに
下はバーントアンバーのスキニージーンズで
チョコレートブラウンのスニーカーを履いている

一方で正装する際は、ヘイゼルブラウンのスーツ(ズボンタイプ)とセピア色のネクタイ
ヴォルケーノブラックの革靴を履いてキメる

本人は「小じわが目立ってきた」と言うが、多くの人には(少なくとも悟空やピッコロなども含まれる)それを感じさせないくらい若々しい。
ただし、亀仙人にはその小じわが見えるので、セクハラの射程範囲外。
とりあえずバストはCとDの中間くらい。それなりというか結構ある。

ttps://www.pixiv.net/artworks/79053155

戦闘力:言わずもがなだがただの地球人なのでZ戦士と比べること自体間違い。
素の戦闘力自体はシロフォンより一割ほど強い
つまり全力のミスターサタンの9割強、ミスターサタンにはギリギリ勝てない程度の強さ。
とりあえず命を狙われても軽くあしらえる程度には戦えるが
さすがに悟空たちと一緒に戦うのは無理な相談
能力:基本戦わないが、いざ戦うとなるとステゴロ。
身長:174cm
体重:69kg
長所:少年のような活発さと、母として、代表としての愛の深さ
短所:裏を返せば馴れ馴れしい性格に映る、へりくだることができない、中二病の毛がある
好きな食べもの:トニックウォーター、豆腐、豆乳、ソイミート、煎茶、あんこ、ブラックで飲むベトナムコーヒー
嫌いな食べもの:納豆、みそピーナッツ、そのまま飲む軟水(軟水はお茶やコーヒーに使うモノと断言)
好きなもの:カスター(旦那。旧姓:ブッセ。故人。CV:本宮佳奈)、コルネット、シロフォン、メタロフォン
がんばる人、茶色いもの(食欲をそそるから)、TWO-MIX、Janne Da Arc
嫌いなもの:横柄な人、小難しい理屈、ズルする人、暴走族
趣味:娘や部下とのコミュニケーション、職場観察、野球(三番ショート)、テレビゲーム
CV:竹内順子

生い立ち:大学卒業後、東の都にある中小企業に入ったが、わずか1週間足らずでクビになり
その時「ボクは雇われて働くことに向いてない人間なんだ」と悟る。
そこでオーボエ財団を立ち上げ、様々な分野に幅広く手掛けたことと
クラリネ独自の考えによる営業と人材教育の結果、大成功を納め
一代でティンパニーシティを代表する大財閥に成長させる。
一介の平職員だったカスターは特にクラリネの人柄に敬愛を覚え
頻繁に食事に誘ってくれたり、お弁当を作ってきたりなど積極的に行動し
クラリネ自身も仕事は一生懸命、自分を盲目的に慕ってくれるカスターに好意を抱き始める
あるプレゼンテーションをしたとき、結局意見を通すことは出来なかったが
それでも懸命にアピールし、がんばってくれたカスターに
そろそろ頃合いと見たクラリネは結婚しようと逆プロポーズ、婿として迎え入れる
しかし、非情にも医者からは不妊体質であることを告げられてしまう
それでもカスターはそんな自分を愛してくれて、自分も愛に応えるが
さらに追い討ちをかけるように、カスターが暴走族との交通事故で死亡してしまう
深い悲しみにくれるも、彼女は持ち前の明るさと代表としての責任感
そして周囲の応援ですぐに立ち直る
カスターの死から一年後、ティンパニーシティに脱出ポッドが落ちてくる
中には赤ん坊のナメック星人が入っていて、それは子宝に恵まれなかった自分へ
天国のカスターからの贈り物だと考えたクラリネは
(タマがねぇ…チンも…だったことから)そのナメック星人を娘として育てることを決意し
彼女流の(のびのびとした)英才教育を施した

24 名前:ソーダ ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:54
ウチらいっこうのビジュアルはまだやねん!あと一年くらい待ってーな!

名前:ソーダ
種族:地球育ちのカナッサ星人
性別:女
年齢:肉体的にコルネットと同世代?
姿:肌色はパステルグリーン、ウロコはジェイドグリーン。ビリジアングリーンの中折れ帽をかぶっていて、そこにピエロのマークと黄色をバックにしたビックリマークの缶バッチを付け、さらにべっ甲色のサングラスをひっかけている。。
服装はルミナスグリーンの半袖のへそ出しブラウスにジェンキンスグリーンの蝶ネクタイ、ビリヤードグリーンのダメージ短パンを履いていて、靴はモスグリーンのバケットトップを履いている。
戦闘力:「伝説の超カナッサ人」と言われるくらいには強い。とりあえずコルネット陣営の中じゃ最強。が、それでも悟空やベジータと比べると二、三枚ほど落ちると言わざるを得ない。
能力:サイコキネシス、高圧水流
身長:164cm
体重:59kg
長所:強さをひけらかさない謙虚さ、平等主義、荒っぽさとは裏腹に意外と真面目
短所:短気で荒っぽい、実際の戦闘力より小物っぽく見える
好きな食べもの:飯盒で炊いたご飯、焼肉、ビビンバ、ピザ
嫌いな食べもの:梅干し、トド肉
好きなもの:冒険、無礼講、騒げる環境
嫌いなもの:社交辞令、スカートをはくこと、力だけでどうにでもなると勘違いしてる人
趣味:武者修行、ハードなトレーニング、野球(打てる先発本格派ピッチャー、サブポジとしてサードも守れる)
CV:白石涼子

生い立ち:サイヤ人に壊滅させられたカナッサ星人の生き残りの片割れ。彼女もコルネット同様に、というより先駆けてせめてこの子だけはと脱出ポットで逃がされ地球に不時着した。
その時代の差から本来ならコルネットとは親子ほど年齢差が広がるはずなのだが、父親であり、最初の犠牲者であるカナッサ星人の天才科学者・エイカミ博士が自身の死を予感してあらかじめ脱出ポットのCPUにインストールした自身の未来予知能力をコピーしたプログラムによって地球を30年ほど監視し、安全だと判断したのちにコールドスリープから目覚めさせるように仕組まれ、目覚めた直後に泣き声をあげ、そのやかましさに何事かと思ったサモンによって、兄?のカッツオともども拾われることになる。
サモン自身が病弱だったので、「その分うちが強くなって守らなあかんわ!」と激しいトレーニングを積み、時にはカッツオとともに危険な大地に足を踏み入れる部類の冒険好きの修行バカへと成長していった。
その面からわかるように、非常に活発な性格で一人称は「ウチ」で、関西弁をしゃべるが、これは元気娘のイメージを自分なりに体現してみた結果である。基本誰でも呼び捨て、クラリネも例外でない。
自身が好んでしたこととはいえ、危険で苛酷な修行を積みに積んだ結果、「伝説の超カナッサ人」と言って差し支えないツワモノに成長していったが、血気盛んでチンピラのように短気な性格から、見た目より格下にみられることもしばしばである。
兄?のカッツオのことを非常に溺愛しており、彼に危険が及んだばかりにはさすがに小物臭さを感じさせない猛者としてのオーラを露わにする怒気を発し、このときばかりはもう誰にも止められない。
一方でむやみに力を振りかざすのを嫌い、それこそ命を奪うなんざたとえ前述のカッツオへの危害を加えた相手とて絶対にしない。あくまで峰打ちで済ます不殺主義者でもある。

25 名前:カッツオ ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:54
名前:カッツオ
種族:地球育ちのカナッサ星人
性別:少女と見紛う青年
年齢:たぶんソーダと同じ
姿:肌色はレモンイエロー、ウロコはマスタードイエロー、山吹色の猫耳ニット帽をかぶっていて、おでこにサンフラワーイエローのハチマキをしめており、後ろに垂れ下がるハチマキはさながらツインテールのように見える。
服装はルミナスイエローのオフショルダーブラウスに蜜柑色のアスコットタイ、フリルの付いたカーキ色のミニスカートをはいていて、素足にカバ色のヘッセンブーツをはいている。
腰に黒猫のしっぽのようなアクセサリーを付けている。
戦闘力:ソーダより一段階弱いくらい。つまりZ戦士基準としては及第点程度には強い。
能力:未来予知、回復から浸食まで様々な液体を操る
身長:155cm?
体重:49kg
長所:のめり込めるものならどこまでも一生懸命になれる
短所:臆病で気弱、意外とふまじめで手を抜くことも多い、またやはり兄妹なのか意外と短気でもある
好きな食べもの:きのこ類全般、グラタン、パスタ
嫌いな食べもの:辛すぎる食べ物(特にとうがらし)、レバー
好きなもの:きのこ図鑑、カブトムシ、クワガタムシ
嫌いなもの:ズボンをはくこと、めんどくさいこと、スカートをめくられること
趣味:テレビゲーム、ネットショッピング、意外にも武者修行(やはり兄妹である)
CV:照井春佳

生い立ち:サイヤ人に壊滅させられたカナッサ星人の生き残りの片割れ。ソーダともども同じコールドスリープ脱出ポットに入れられたので、目覚めた位置も、発見場所も同じである。
今となってはソーダとは双子の兄妹のような存在、それでいて後述の気弱な性格からむしろ彼の方が弟では?という逆転現象が起きているヘンテコな双子のような扱いであるが、実は血がつながっておらず、他でもないトオロの子で、トオロとエイカミ博士は幼馴染の竹馬の友で、将来は二人を夫婦にしようとお互い画策しており、カナッサ星滅亡の際にふたりはソーダとカッツオを地球を舞台にカナッサ星人界のアダムとイブにしようと件の脱出ポットに託していったというものである。
ただし後述の通り、ふたりは兄妹として自分たちを認識しており、計画はおじゃんになってしまったが、それはそれで二人が幸せそうならいいかとトオロもエイカミも悔しさ半分ながらも納得はしている。
サモンに拾われた際、妹?のソーダは激しく泣き声をあげていたのに対し、彼は大人しくきょろきょろ見渡していただけで、その後もソーダとは対照的におとなしい子に育っていった。
一方でやはり兄妹なのか、冒険好きな面もあり、妹?についていくことで、彼も追従するように戦闘力は鍛えられていった。
大人しい性格とは言ったが、意外に不まじめな一面(恐らくは母親ゆずり)もあり、未来予知を使ってギャンブルでイカサマしたり、不都合な現実からは立ち向かわずに逃げることを選びがちだったりする。
また、基本的に臆病者であり、その気になれば未来予知で宝くじを当てることもお茶の子さいさいだが、「もしかしたら身内が死んじゃうとか不幸が起こるかもしれない」と手を出せずにいる一方で、一皮むけばサモンと兄妹分ってことで意外と短気な一面もあると隠れ問題児でもある。
ただしそれは裏を返せば負けず嫌いということでもあり、強くなるためなら妹?がどんな危険な地に踏み入ろうと、どこまでもついていき、彼女に次ぐ戦闘力を身につけていった。
悪い言い方をすればやりたいことしかできない病の究極系とでもいうべきである。
また、クラリネとは別ベクトルで中二病な一面もあり、男なのにゴシックロリータな服装なのも、ソーダと一緒に読んでいたマンガに影響されたせいである、半分は。
もう半分は育ての父・サモンが元々女装家だったので、男が女の子の格好をしても変だと思わないという特殊な感性が培われたものであり、シロフォンとも仲良しである。

26 名前:サモン ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/01(Tue) 00:55
名前:サモン
種族:地球人
性別:少女のようなおじさん
年齢:40代後半
姿:レモン色のショートカットにちょろっとしたサイドテール、うさみみのカチューシャを装着している。
きな粉のようなきめ細かい肌色にコバルトブルーの瞳。
アイボリーホワイトの半袖のカッターシャツにブルーグレーのネクタイ、ドルフィンブラックの半ズボンのオーバーオールを着ている。
靴はブラウングレーのウィンクル・ピッカーズをはいている。
戦闘力:脆弱。地球人の中でも特に貧弱。
能力:肉体では戦えない。他の星の言語に詳しい。また、家事全般も得意中の得意。
身長:145cm
体重:37kg
長所:何事をも何者をもやんわりと受け入れるクラリネとは別の意味での母性の豊かさ。
短所:お人好しが過ぎてだまされやすく、オレオレ詐欺にあいかけたことがある(ソーダが止めた)
好きな食べもの:だしの風味を活かした食べ物、冷やし麺全般
嫌いな食べもの:ジャンクフード、スナック菓子、においのキツイもの
好きなもの:平和、優しい人、話が弾む人
嫌いなもの:犯罪、ケンカ、暴力、戦争
趣味:音楽活動、異星人との会話
CV:田中理恵

生い立ち:ハイスクール入学直前の合格祝い旅行の際に両親をテロリストに殺され、自身も瀕死の重傷を負うという不幸に見舞われるも、生還後、深い心の傷に負けずに親がいない分自分でアルバイト(肉体は貧弱なので事務職などデスクワークが中心)しながら奨学金も借りつつ勉学に励む苦学生としてがんばり、大学卒業の果てにカプセルコーポレーションの敏腕社員として大成功を納めた男であった。
しかし、不幸は終わらず、結婚式前夜に婚約者のムローアを無差別通り魔に襲われ亡くし、この時ばかりは立ち直れず、精神的に叩きのめされた彼はカプセルコーポレーションを去っていき、こんな役に立たない自分は死ねばいいとまで自己嫌悪に陥ってしまう負のスパイラルの毎日を過ごしていた。
しかしブリーフはアフターケアを怠っておらず、事故で夫を亡くした経験を持つクラリネが代表を務めるオーボエ財団に連絡をとり、「うちにこんな有能な人材がいた。そして大切な人を亡くした者同士、わかりあえるはずだよ」と紹介し、すかさずクラリネはサモンをスカウトし、サモン第二の社会人人生が始まった。
さらに一つの産声が彼の運命を激変させる。カナッサ星人の赤ん坊の産声だ。10歳前後の頃に大きな音と衝撃と共に不時着していた開かずのポットは、実に30年越しにハッチが開き、とうとう中身と御対面したのである。
彼はふたりの赤ん坊を育てることを決意し、「そうだ!この子を育てよう」という決意から女の子の方にソーダと名付け、男の子の方は「女の子の方とは打って変わってネコを被ってるみたい」ということからカッツオと名付ける。
子供達を育てていくうちに、逆に彼らからも学ぶこともたくさんあり、クラリネの母なる愛に触れていくにつれて、サモンはサモンなりの母性が開花していった。
その為基本的にはソーダとは対照的にだれにでも(子供達にも)さん付けで敬語である。
休日はゴシックロックパワートリオバンド・Dash on Bush!を親子で結成しており、ソーダがディストーションギター、カッツオがエレキベース、そして彼がドラムを務めている。(ボーカルは曲ごとに変わる)

27 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/01(Tue) 01:10
おとぎーの 国かーらー 迷い出た少女はー♪
わーがままーでー 傲慢なー 女ー♪
女王に憧れー 落ちていくさだめー♪
王子様はー 来ないー♪ い・つ・ま・で・もー♪

…ふう、オーボエ財団の娘、コルネット、馳せ参じましたわ♪

ソダ「今年はうちらも参加するでー♪ブイブイイワシたるからよろしうになー♪」

カツ「ソーダは時々暴走しちゃうけど、生暖かく見守ってくれたらうれしい…」

サモ「わたしが父親として責任取って見守ります
どうかわたしたちを歓迎してくださればうれしいです
…ところで、わたし、田中理恵ボイスだとよく言われるのですが
やはり殿方で田中理恵ボイスって異質に思われるのでしょうか?」

>>4 ザナージュ様
ソダ「よぉ!あんさんごっつ色男やな!そないな美貌でおなご口説き倒して
たぶらかして回ったクチやろー!!うち、ソーダ!
カナッサ星人の生き残りやー!よろしうになー!!」

カツ「ぼくはカッツオ、妹だと間違われるけど…
こうみえてソーダのお兄ちゃんだから、よろしくおねがいするわ…」

サモ「ザナージュさん、あなたのスマイル、しかと受け取りました
なるほど、いわゆるカラクリ侍女と言ったものですか
自爆する癖があるのですね、なんとなくおはスタのメカオヤジを思い出しました
いやなに、わたし、リアルタイムでその時点でのおはスタを
視聴していた世代なモノですから…見た目によらずおじさんでごめんなさい」

なるほど、基本的には爆弾をバラまいて戦局をひっかきまわすタイプですのね
サバゲーにおいても敵に回しても味方につけても
それぞれに異なるベクトルで楽しめるゲームになりそうですわ
電子頭脳に異常…ですか。わたくしたちオーボエ財団は
カプセルコーポレーションと提携組んでいるのですが
よろしければブリーフ様に診てもらいましょうか?

シロ「ところで、あっしが男であることはザナージュさんおわかりでやんすよね?
最初あっしを見た時、正直どう思ったでやんす?」

>>5 リリア様
司会役、お疲れさまでございます
はい、コーヒー、贅沢にブルーマウンテンの…
それもピーベリーを厳選したものを淹れてまいりましたわ
焙煎加減はシティローストと平均より濃いめにしてみましたので
ちょうどいい加減に目が冴えるかと思われましてよ

シロ「コーヒーに合わせてバタークッキーも焼いてきたでやんすっ
いちご味とココア味、キャラメル味のチョコチップをちりばめてるでやんすっ」

サモ「それでは、わたしからも… Cheers!!」

カツ「わたしも怖い話はニガテ…怖くなった時は
ソーダといっしょじゃないと寝れなくなる時があるの…
ぼく、もう立派な社会人なのに、情けないわよね…」

ソダ「ほなそないなことでしょげてもしゃーないわな!
おっかないもんはすなおにおっかないって
無理に我慢することはあらへんわ!なあ、リリア!
あ、うちソーダ、カナッサ星人の生き残りのピッチピチのおなごや!
カッツオは妹のように見えて兄や!よろしうにな!」

>>9 かすみ様
ソダ「うっは!ごっつゲロまぶなくのいちやんけ!
うちもスタイルにはある程度自信はあったねんけど
さすがにDに近いC程度じゃ自分となんかは
最初から同じ土俵に立てへん独り相撲やったわ!
乾杯や!完敗!かすみはん、自分のこと姉御とよばせてもろてもええやろか?」

カツ「ソーダ、自分にかなわないとみるとすぐにしっぽ振るんだから…
まあ、それでこそ生き残るすべと言われればそれまでだけど…」

ソーダの態度はともかくとして、わたくしにとっても
かすみ様のグラマラスさ加減は同じ女性として
羨望に値し、それすらも超越ないし凌駕し尽くして
もはや尊敬に値する女神の如き神々しさを放っております
抜け忍というやましいところこそあるかもしれませんが
貴女は女性として誇るべき武器たりうる色香を備えております
どうぞ、自身を身に纏って堂々と世間を歩んでくださいまし

クラ「桜色が好きなんだね、ということはテクモ繋がりでモッチーは好きかい?
ボクはバランス型のモンスターならアントランの方が好きなんだけど
さわやかでヒロイックなシアン寄りのコバルトブルーなカラーもいい感じなんだけど
なによりパワー寄りのバランス型ってその中途半端なようで
ちょうどいい塩梅加減が結構ボクにとってツボなんだよね」

28 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/01(Tue) 01:10
>>10
シロ「おお!アゴゴの模型でやんすっ!
オーボエ財団が誇るディーゼルスカイカー・アゴゴ!!
ディーゼルならではのブットいトルクからの加速力!!
そしてディーゼルだから軽油、燃料代も安く浮くでやんすっ!」

宣伝もかねて言わせていただきますが
アゴゴはお値段700万ゼニー前後と少し高めではありますが
メンテナンスや燃料代など維持費は安く浮くので
最終的には家計の助けになる自信がありますの
お金に余裕があり、スカイカーを購入することをご検討中の方
是非我がオーボエ財団のアゴゴはいかがでしょうか?

>>11 カラ松様
ソダ「ちわっす!うち、カナッサ星人の生き残りのソーダっちゅーもんやねん!
なんやあ、そないなイケメンでいてプータローしとるんかおんどれは!
それにそないきざな態度とっとらんでもっとナチュラルにいこうや!
せっかくのイケメンが自分で台無しにしとるっちゅーねん!」

カツ「あ、あわわわ…ソーダがちょっと変なこと言ってゴメンね…
ソーダはけっこう面食いでイケメンだと見ちゃうと
つい口説かずにはいられなくって
それでいてちょっとおせっかいおばはんな気質もあるの…
こんな妹だけど、よろしく…あ、わたしが妹なわけじゃないわよ、兄なのよ」

まあ、紅茶、たしかに受け取りました。ごちそうさまですわ
わたくしたちからも、コーヒーをどうぞ
リリア様にも差し上げましたが、今回はお金に余裕があったので
贅沢にブルーマウンテンの、それもピーベリーを厳選したものを淹れましたわ
シロフォンの焼いた各種クッキーと一緒にどうぞ

>>13 リンク様
サモ「リンク、ゼルダと聞きますとわたしは姫川明氏を思い出します…
確か、四季を司る踊り子・ディンをめぐって
弟子入りを志願したボクサーカンガルーとしゃべるヒヨコを従えて
ふんだだけで草木が枯れる魔将軍・ゴルゴンと死闘を演じた話だったでしょうか
…ふむ、どうやらあなたはそれとは別時空のリンクであるようですね」

食べることが趣味、それはわたくしも一緒ですわ
わたくしたちナメック星人は本来は食べることを必要としないはずの民族ですが
わたくしも人として生を受けたからには
やはり食べる味をおぼえないと損という気がしましたので
食べることを嗜みとしましたの
なにか食べたいものがあればわたくしないし
メイドのシロフォンが作って差し上げますので、遠慮なく申し付け下さいまし

シロ「あっしはナマモノ関係、特にヅケが得意中の得意でやんすっ!
あ、あっしはこう見えて一応オトコで、コルネットより5つ年上でやんすぅ!」

>>14 ドラゴンメイドの皆様
ソダ「お、ナサリーはんとハスキーはんにゃ
あんまちょっかいかけへん方がよさそやな…
うち、ソーダっちゅーもんや。カナッサ星人って知らへんか?
悟空のおとん(バーダック)のストーリーでも出てきたんやけど
作中序盤であっさり滅ぼされてもうたしがない民族やねん」

カツ「そしてぼくたちはカナッサ星人の生き残りなの
えへへ、ティルルさん、情熱っていいことだよね!
ぼくも常に燃える心はこう見えて大切にしてるつもりよ
ただ、燃え尽きちゃうと何もやる気なくなっちゃうけど…
って、これはただぼくが5月病なだけよね…
あ、ぼくが妹だと間違われるけどぼく、兄よ。お兄ちゃんなのよ」

何となくですが、ラドリー様とはスタイル的な意味で親近感を覚えますわ
いや、わたくしはナメック星人。本来は性別を持たない種族
つまり生物学的に言えば肉体的に男性でも女性でもない故
それは当然とは言えますが、やはり胸のふくらみがないのは
女性としてコンプレックスに思ってしまうもの…
そういう意味ではお母様・クラリネないし
貴女方で言うナサリー様やチェイム様に嫉妬めいた感情を
覚えてしまう、そんな見苦しいわたくしをお許しくださいまし

クラ「そしてボクがオーボエ財団代表・クラリネだ
オーボエ財団一行の保護者はボクが一任するから
なにかあったら遠慮なくボクに言ってね
いやー66歳年生きてここまで楽しみなビッグイベントに出会うとは
やっぱ人間長生きするもんだよねー!!」

29 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/01(Tue) 01:11
>>15 ハツユキソウ様
シロ「ハツユキソウさんとは年より子どもに見られるって意味で
あっしとはおいしいコーヒーが飲めそうでやんすっ!
確かに見た目とかイメージはいかにも氷属性って感じがするけど
実際はハツユキソウは暑いところに咲く花なんでやんすよねっ!
世界中、それこそ宇宙中を旅してまわってる
ソーダさんとカッツオさんから聞いたことがあるでやんすっ!」

ソダ「で、うちがソーダっちゅーもんやねん!
へー、自分ホンマは常夏の島国住んでたっちゅーに
雪国の山間部に左遷されてもーたんか!
かわいそうになあ、せや!マンゴスチンかじるか?
うちにかかれば舞空術もどきでひとっとび!
マンゴスチンも新鮮なまま生でここまで運べるんねん!」

カツ「ぼくがカッツオなの、よく妹だと間違われるけど
こうみえてお兄ちゃんだから、男よ、男の子なのよ?
シロフォンもカッコがカッコだからよく女の子と間違われて…
そういう意味でぼくとは気があったりするの…」

好奇心と成長は切っても切れない、最早呪いのような祝いのような
そんな強固な縁めいたものを感じずにはいられませんわね
今こうして築き成し得ている生活もまた
先人たちの好奇心があったからに他なりませんの
中毒にあたって先立たれてしまった哀しき犠牲などもひっくるめて
先人の方々には感謝してもしきれない恩があることを忘れず
彼らの人生のぶん長生きする心構えでいきたいものですわね

>>17 猛様
あいかわらずお元気なようで何よりですわ
わたくしはどちらかと言えば野球の方が好みではありますが
サッカーのリアルタイムな白熱した攻防
それこそ野球におけるターン制の攻防では味わえない
喩えるならローグライクRPGとアクションRPGの差のような
ゲーム下における違いを如実に表せていいですわね

サモ「監督という立場となると様々な個性あふれる選手と向き合わねばならず…
それこそジーノさんのようなやんちゃ坊主な方と接するときなど
思うままに動いてくれずいら立ってしまうこともあるでしょう
それでも平等に、公平に接しなければならないのが監督としての茨の道…
オーボエ財団の取締役であるクラリネさんの苦労がよくわかります
わたしにはそれだけおおらかに受け入れる器を持っているという
自信を持てなかったゆえ、部長に昇進する話を断った過去があります」

クラ「サモンが自信ないって言うなら仕方ないなって思ったけど
この話は今となってもボクは惜しい話だなって思うよ
まあ、過去を振り返っても仕方ないことだとは思うし
実際部下とうまくいかずお互い消耗してもあれだと思ったから
今思うと正解だったのかもって気はするけどね
敵の度肝を抜くのは悟空の十八番でもあるね
絶望のズンドコに叩き込まれた…って思わせて
なにがなんでも戦況をひっくり返してビクトリーを掴む!!
それでこそ悟空流ジャイアントキリングってもんだと思うよ!!」

30 名前:ユーリ ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/01(Tue) 01:45
吾輩はユーリ!!どこのスレッドのキャラハンも歓迎する
食材持ち込み方式のレストラン・どりあ〜どのオーナーシェフであるう!!
店の名を広める絶好の機会とみて!!ここに出張運営することにしたあ!!
いい食材があれば遠慮なく吾輩に持ち込むがいい!!

ところで、ことしはゆのは来るのかあ?!
ゆのとは声が似てるからうまい抹茶が飲めそうな気がしたのでなあ!!
と、いうわけでゆのよ!お主は特に厚遇しもてなそう!!のほほほほほほほほっ!!

名前:ユーリ
年齢:11
身長:134cm
体重:31kg
性別:男の子
性格:陽気で常に笑顔を絶やさないが、実態は某嵐を呼ぶ園児もびっくりなほどの女好き
   それでいて男もイケるのだから尚更タチが悪い
容姿:よもぎ色の微妙に長めなショートヘア(ミディアムというべきか)、そこに双葉のような二本のアホ毛
   ピンクのアネモネを模した大きな飾りが右端に就いた白いヘアバンドを装着。デコ出し
   萌葱色のだぼだぼTシャツを着ているが、下半身は靴下やズボンはおろか
   ぱんつすら履いておらず事実上のワンピース状態
ttp://s2.upup.be/yYGIRsqTyd
補足説明:魔王の小姓だったが、先代草の四天王だった母・バラバラが鶏の刺身で
     食中毒を起こし急逝したので急遽草の四天王としてあとを継いだ…が
     わけあって第一線を退き、今は隠居生活中のアルラウネ族の男の子
     アルラウネであるために声がでかく、しかも前述の通り欲望に正直なトラブルメーカー
     しかし戦闘能力は植物を操り、相手の体力を吸収したり、植物に爆発の効果を付加して
     木の実を手榴弾にしたり丸太をミサイルにしたり、さらには植物を操る延長線上として
     相手を毒で苦しめたりしびれさせたり眠らせたりと搦手も上手で
     11歳にして白兵戦能力もけっこう強くと単純な力押しも得意な方
     そしてどちらかと言えば魔法寄りだが、物理耐久も結構あり打たれ強く
     幼いながら(変態丸出しな性格と裏腹に)安定感抜群戦い方で評判である
     だけどまだまだ子供なので、考えが浅い、洞察力がなくだまされやすいなど問題も結構多い
     意外だが料理上手で、彼がオーナーシェフとしての手腕を振るえるゆえんである
好きなもの:美女全般、イケメン、抹茶、あんこ、肉全般(魚肉含む)、アボカド
嫌いなもの:熱いもの全般、炎天下(シャツ一枚しか着てないのも暑がりだから)
CV:阿澄佳奈

ママ上について:魔界の中でも有数のBL漫画家で、魔界の腐女子の中にバラバラの名を知らぬ者はいなく
        それでいて(男はほとんどショタだが)NLも普通に可愛くて男性からも人気が高く
        35という彼女の早すぎる死は魔王軍陣営のみならず多くの読者も悲しんだ
        彼女も息子には性的に奔放な教育をしたので息子も欲望を隠さない情欲丸出しな性格になった
        つまりだいたいバラバラのせい、なおパパ上は夜の営みをしている最中に腹上死し
        バラバラは夫の死のあとに身籠ったのでユーリはパパ上に会えていない。パパ上は彼女の獣欲の犠牲になったのだ

31 名前:どじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/01(Tue) 01:46
ったく、ユーリはおなごのことになるとんとに見境ねえべ…
いや、ユーリの場合びだんしもびなんしも射程圏内なもんで
いわゆるばいせくしゅあるなのも余計厄介なんだけどな…
あ、おいどんはどじょうってもんだべ
ユーリの幼なじみでふたりで二人三脚で
どりあ〜どを切り盛りしてるっぺ

名前:どじょう
年齢:12
身長:169cm
体重:63kg
性別:女の子
性格:鋭いツッコミで基本的に冷淡に思えるが、その実優しさと情の深さは魔界の中でも屈指
   だけど極度の恥ずかしがり屋でメンタルも弱い
容姿:七三分けのショートヘアで伊達メガネをかけている(視力自体は2.0)
   12という年の割に89/57/88のEカップとスタイル抜群だが
   本人は露出を嫌い、燕尾服のスーツをピッチリ着こなしている
   しかしそれがかえってスタイルの良さを際立たせている
   赤い蝶ネクタイがチャームポイント
ttp://s2.upup.be/mfC1BK3HvA
補足説明:メイド長・げんぶの娘にしてメイド見習い。しかし本人はメイドより執事に憧れており、その為執事が着るようなスーツを着ている。
     ユーリの幼馴染、魔王軍在籍時は副将だったが、ユーリが一線を引いてからは
     彼女もユーリについていくように軍を抜け、ともに店を切り盛りしている
     大地と氷の二重属性(ポケモン的に言えば実質3タイプ)を操り
     特に足が速く、黒曜石や氷などで精製される刃は切れ味抜群で
     ハンマーも魔水晶を粉みじんにするほどの威力だが
     本人の耐久力はフィジカル、メンタルともに紙なので
     戦闘の時はもっぱら鉄砲玉としての出番が多かった
     今は黒曜石は包丁代わりに使い、氷は言うまでもなく
     冷たい飲み物や冷製の食べ物を作るのに活用されている
     一人称は「おいどん」で、二人称は「○○どん」(○○殿がなまった?)
     語尾が「○○だべ」「○○だぞ」と変に独特の言葉遣いだが
     これは本人はむしろ魔界の城下町で育った都合上都会派だった故に田舎に憧れ
     また、農民たちの苦労をすこしでもわかってあげようとした結果なのだが
     いかんせん日本に憧れる外国人の「OH!SUSHI!TEMPURA!!FUJIYAMA!GEISHA!!」と似たような現象の
     カン違い田舎方言娘となってしまっている
     ユーリとはたまに一緒に寝たり一緒にお風呂に入ったりするが
     前日の通り基本的に恥ずかしがり屋なので、温泉や銭湯を嫌がり同性同士でも無理
     また、プールや海など水着になるシチュエーションもご遠慮願いたいとのこと
好きなもの:ユーリ、げんぶ、ニンジン(特にニンジンジン)、ゴボウ、サツマイモ、ハンバーグ、カルパッチョ、雪合戦
嫌いなもの:温泉、海水浴、直射日光、重火力な相手
CV:喜多村英梨

メイド長について:ユーリの母・バラバラの幼馴染で妹分だった。34歳
         「○○ですな」「○○ですぞ」と丁寧で柔らかい言葉遣いとは裏腹に
         魔界城の使用人を取り仕切っており使用人は誰も彼女に頭が上がらない
         もちろん先輩として飴と鞭を巧みに使い分けており
         畏怖だけでなく、みんなから大いに慕われている
         なおバラバラの影響で本人もしっかりBL好きに染まっている

32 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/01(Tue) 01:47
……うむ、ではそろそろ俺も行くぞ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/

【名前】蟲影 蟷螂丸(むしかげ とうろうまる)
【年齢】17才
【性別】男
【職業】デュエリスト(デュエルアカデミア オベリスク・ブルー所属)
【出演作品】オリジナル(アニメ「遊戯王GX」がベース。)
【好きなもの】サソリ、ザトウムシ、昆虫全般
【苦手なもの】オーバースペック、ライトニング・ボルテックス、ウシガエル
【趣味】昆虫採集
【装備】千年ストーン(金のウジャト眼が付いた黒い石。
新しい千年アイテムで、世界に複数存在するらしい。闇の力でカードのモンスターを実体化できる)
【CVイメージ】杉田智和
【補足説明】性格はクールで、髪型は黒髪ロング。
「アカデミアのヘラクレスオオカブト」の異名で恐れられるデュエルのエリート。
アルティメット・インセクトを主軸とした昆虫族のパワーデッキで、相手をねじ伏せる戦いが得意。
昆虫研究所責任者・蟲影幻悟郎所長を父親に持つ。
遊城十代とのデュエルでハネクリボーによる逆転負けを喫してから
彼へのリベンジに燃えている。
口調は海馬瀬人やジャック・アトラス辺りに似ているが、
どう言う訳かより古めかしい言葉遣いをするのが特徴。

【名前】アルティメット・インセクト LV3
【属性】風
【種族】昆虫族
【攻撃力】1400
【守備力】900
【補足説明】
蟲影の主力モンスターの一つ。イモムシの姿をしており、体の大きさは中型犬くらい。
蛹(LV5)、成虫(LV7)と姿を変えると永続的に相手の攻撃力を下げるモンスター効果を持ち
成虫が蟲影のエースモンスター。
全身に多数のウジャト眼の模様が付いている。
体がトゲトゲで、成虫になると幼虫の時より更にトゲトゲの体になる。
幼虫のLV3の時は蟲影の背中についていないとろくに移動できないが
成虫になるとご主人を足に抱えて空を飛べる。語尾に「ムシ」を付ける変な言葉遣いでしゃべるようだ。

>>10
ふむ、タイムカプセルはここか。
やはりみんな思い思いの物を入れているな。
こう言うところで個性が出るのであろうな。
…さすがにパラサイドはアレだったか?
こいつは超上級者用のカードだからな…。

33 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/01(Tue) 01:58
やあ、わたしだよ
最初にアイサツしたい人として、蟲影さん、強豪デュエリストなんだね?
ぜひ昆虫族使いの希望の星として羽蛾が穢してしまった
昆虫族の汚名を全力ですすいでいってね
ところで、もう英語名ですでにわかりきったことかもしれないけど
わたし、実は男の子だって知ってた?

と、いうわけで今日はみんなのプロフィールだけ貼ってって
本スレと祭りのぶんのレスは明日…
はやくて今日の夕べごろにはレスしておくね

34 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/01(Tue) 01:58
名前:ファイヤーソーサラー
属性:炎
レベル:4
種族・分類:魔法使い族・効果
ATK・DEF:ATK1000・DEF1500
効果あるいはフレーバーテキスト:リバース:自分の手札を2枚ランダムに選択しゲームから除外する。
相手ライフに800ポイントダメージを与える。

性別:男の子だよ。英語訳で気付いたカンのいい人、キミはエライ!
年齢:14歳
だいたいの背丈:145cm前後
だいたいの重さ:ギリギリ40kg未満
好きな食べ物:非常食の缶詰、お菓子の家、切り盛り隊長お手製のシチュー
嫌いな食べ物:モウヤンのカレー、というよりカレーのクミンとターメリックの風味がダメでさ…。ジェノサイドキングサーモンも脂がちょっと胸焼けする…うっぷ
好きな人物:真崎杏子、大切なご主人様だからさ!あとバンデット・キース、確かにズルいけど裏を返せば常識にとらわれない考え方はそこまで嫌いになれないんだ
嫌いな人物:孔雀舞、ヴィヴィアン・ウォン。わたしタカビーな人、生理的に受け付けないの
趣味:魔法書で勉強、ラノベ読むこと(どちらも紅茶があると最高)、女の子の振りしておどかすこと
独自設定:その見た目で野郎どもに逆ナンして、正体をカミングアウトしてびっくりさせるイタズラモノ。
ただし調子に乗りすぎてピンチになることもけっこーある。一人称は「わたし」。CVは大坪由佳。

35 名前:ウォーターガール ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/01(Tue) 01:59
名前:ウォーター・ガール
属性:水
種族・分類:水族・通常
ATK・DEF:1250・1000
効果あるいはフレーバーテキスト:水を氷の矢のようにして攻撃してくるきれいなお姉さん。

性別:女の子だぞ!このバストが目に入らぬかー!!
年齢:16だよ(精神年齢は10歳未満)
だいたいの背丈:ギリギリ170cm超えてるぞ!
だいたいの重さ:60kg以上だぞ!
好きな食べ物:クラゲ料理!あのコリコリした食感がいいんだよー
あと刺身!煮こごり!寒天寄せ!そしてかき氷はみぞれとブルーハワイをダブルでかける!
嫌いな食べ物:お酒!ウイスキーボンボンですらもうダメなんだ〜
(実際彼女の生成するアクアに悪影響を及ぼす…アクアだけに)
好きな人物:旅で出会ったおともだち!そして坊や!
嫌いな人物:ノリが悪いヤツはそっちからお断りだよ!
趣味:スキンシップ!ハダカで泳ぐ!あと野球!2番ライトだよ!
独自設定:風の向くままにぶらり旅していたところファイアーソーサラーと出会い
彼をからかってあそんでいるうちにすっかり打ち解け仲良くなっていき
やがてはファイアーソーサラーんちに成り行きで居候することになった
彼女の出す新鮮な水は色んな所で重宝し、便利な娘である(ザ・ヴァリュアル・ブックより)
ガールとは言うが、その実態はきれいなお姉さんの肉体に
わんぱくなガキ大将の魂が宿ったような存在である
それ故にソーサラーは男の子みたいな女の子ってことでガールくんって呼んでいる
普段から露出の多い格好を見りゃわかると思うが
当然羞恥心など皆無で、風呂上がりでよく全裸でうろうろしたり
そこから大好き(恋愛的な意味じゃない)の意味を込めて抱き着いては
ファイアーソーサラーや炎を支配する者をドギマギさせている
弱小バニラと言われると激しく落ち込むので言わないであげよう。CVは大久保瑠美。

36 名前:炎を支配する者(ソーサラーの父親) ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/01(Tue) 02:00
名前:炎を支配する者(フレイム・ルーラー)
属性:炎
種族・分類:炎族・効果
ATK・DEF:ATK1500・DEF1600
効果あるいはフレーバーテキスト:炎属性モンスターを生け贄召喚する場合、
このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。

性別:親父だ。つまり男に決まってるだろぉ?
年齢:ちょうど40歳だぜ
だいたいの背丈:175くらいかなあ?
だいたいの重さ:80よりちょっと重いくらいでっせ
好きな食べ物:ウェルダンのステーキだ。ハスキーちゃーん、今度ステーキを肴に酒でものもうや
あーあとこう見えてスイーツもスキだぜ。特にブリュレはコーヒーと合わせるとたまんねーなー
嫌いな食べ物:生野菜だよバッキャロウ!あんなの喰うのはバニーラとかラビードラゴンとかで十分だっての!
好きな人物:首領・ザルーグ。こんな愉快な仲間たちに囲まれてロマンを追い求める人生も楽しそうだなあ
嫌いな人物:嫌いっつーか苦手なのはナサリーちゃんかねえ。なんつーか、ここまでふんわりだと
うーん、どーも調子狂っちまうんだよなあ、ワシ…(子供の頃よくちょっかいかけてきた女子を思い出すかららしい)
趣味:炎で色んなことすること。趣味と実益たあよく言われるぜ
独自設定:ファイヤーソーサラーのお父さん。炎を操る者は彼の少年時代。
OCGだと専らアドバンス召喚のためのリリース要員とむしろ支配される側だが
日常では炎を支配する者の名に恥じず炎で色んなことができる。
そのため実体としては決まった職業を持たない根無し草な無職同然の身なのだが
炎で料理から溶接、果てはごみ処理まで色んなことができちゃうのでそれで稼いでいって、
依頼量によって変動こそあるが実際の収入はそこらのサラリーマンの軽く倍はある。CVは森川智之。

37 名前:フレンドシップ ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/01(Tue) 02:00
名前:フレンドシップ
属性:光
種族・分類:天使族・通常
ATK・DEF:ATK1300・DEF1100
効果あるいはフレーバーテキスト:デュエル中ケンカをしても、友情を伝え仲直りをさせる。

性別:女の子だよ
年齢:15歳…
だいたいの背丈:150cmあるかないかかな?
だいたいの重さ:45kgよりちょっと重いかな…?
好きな食べ物:レバニラ、餃子、オジサンの刺身、軟骨からあげ、ルートビアなどお酒っぽいノンアル飲料
嫌いな食べ物:フグやタイなどあっさりしすぎている食べ物
好きな人物:杏子、表遊戯、ナサリー
嫌いな人物:アテム(俺ルールを押し付けてくる人、コワイ…)、狐蔵乃(いやらしいひと嫌い!)、鯨田(あんな人好きな人っているの…?)
趣味:ノンアル飲料とおつまみの食べ合わせの探求、食べ歩き、サイクリング
独自設定:ファイヤーソーサラーの幼なじみで変人で何かと目立つ彼に隠れて
今一つ目立たないながらも所謂女房役として
ボケると際限なくなっていくファイヤーソーサラーの
やんわりとしたブレーキ役として活躍?してきた
普段はおろおろして臆病な一面が目立つが
本当に重要なときに仲間割れしたらちゃんと一喝して
仲直りさせるとフレーバーテキストに恥じない友達思いのいい子である
アイドルカードとしては意外にも食べ物の好みはオッサン寄りで
晩酌と称して夜はノンアル飲料を片手に色んなつまみを食べている
このとき本物の酒を飲む炎を支配する者と一緒に呑むこともよくある
所謂年齢の境界を越えた飲み友達というものである

38 名前:凡骨の意地、凡人の施し ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/01(Tue) 02:02
あ、最後に自分ッス
ああ、自分こう見えて女の子ッスよ?
胸のねーもん同士、コルネットとはうめースナック菓子が喰えそうッス

名前:凡骨の意地、凡人の施し(本名:ノーティ=カッツェ=ジョーンズ)
属性:なし
レベル:なし
種族・分類:永続魔法、通常罠
ATK・DEF:なし
効果あるいはフレーバーテキスト:(凡骨の意地)ドローフェイズにドローしたカードが通常モンスターだった場合、
そのカードを相手に見せる事で、自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。
(凡人の施し)デッキからカードを2枚ドローし、
その後手札の通常モンスター1体をゲームから除外する。
手札に通常モンスターが無い場合、手札を全て墓地へ送る。

性別:女の子ッス。ないものはしかたないッスけどこう見えても乙女ッス
年齢:19歳ッス。偏差値55前後のごく普通な大学に通うごく普通の大学生ッス
だいたいの背丈:160cmくらいッス
だいたいの重さ:55kgをちょっと超えてるッス
好きな食べ物:カレーッス。あとハンバーガーとかスナック菓子とか…ハスキーとは真逆ッスね
正直ソラっちはカレー嫌いなのかわいそうッス。いつかその美味しさに気付いてほしいッス
嫌いな食べ物:ないッス。自分、食べ物は粗末にせずなんでもおいしく食べるッス!
好きな人物:克也とヒロト、龍児。なんか他人の気がしないんスよね
嫌いな人物:瀬人ッス。あの人を見下した態度…許せないッス!
趣味:ギャンブルッス。とは言っても実際にお金はかけずせいぜいお菓子とかカードとかくらいしか賭けないッスけどね
ああ、あとゲーム、特に育てゲーは大好きッスよ
独自設定:凡骨の意地の人そのものであるが、このスレ内では女性でファイヤーソーサラーのいとこのおねえさん
城之内とは正反対の礼儀正しく、誰に対しても語尾に「ッス」を付けて話す好青年だが
誰とでも平等に接したいというフレンドリー精神から誰であろうと敬称はつけず、下の名前で呼ぶ
凡骨である通り、成績、運動神経、身長、体重ともにどれも平々凡々のごく普通の女子大生
一人称は「自分」。CVは緒方恵美

39 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/01(Tue) 02:44
ユウリ「オレ、基本毒モが本業だけど!!
歌も自信があるので、さっそく一曲歌わせてもらいやすッッッ!!

Feuer! Sperrfeuer! Feuer! Los!
Achtung! Deckung! Hinlegen! Halt!

Feuer! Sperrfeuer! Feuer! Los!
Achtung! Deckung! Hinlegen! Halt!

Die Angst vergeht, sobald du genauer hinsiehst
Ein Feuerwerk aus Blut, das nur so umher fliegt
Schau, wie sch?n es flie?t
Schau, wie sch?n es flie?t

Niemals k?nnt ich ausradier'n, welch Bilder nun mein Leben zier'n
Feuer, das zum Himmel reicht, der Anblick des verbrannten Fleischs
Des Lebens letzter Hilfeschrei, der Augenglanz dem Tode weicht
Ahh, das ist der Anblick, nach dem mein Herz so schreit

Frieden in der Welt ist blo?r Trug, der schnell zerbricht
Nur ein Hund, den man l?ngst seiner Krall'n beraubte, k?mpft nicht
Wahnsinn, der dieser Welt Verzweiflung endlich wieder bringt,
ist f?r mich wie ein Lied, das vom reinen Paradies singt

Deine Glieder sind gemacht, um zu tanzen
Tanze, bis auch du dem Wahnsinn ganz verf?llst

…はい、おそ松さん、もといお粗末さんでした!!」
ユーリ「あ、わたしもモデルとか歌とかやってたりするんだよっ
こんなわたしでもかわいくなれるかなって思って
必死にわたしなりに活動とか色々やってるのっ!!」
パトリック「こおみえてぇん、ユーリはガラル地方のチャンピオン
ユウリはバトルタワーでぇダブル部門のマスターランクを制覇してるのよぉん♪
特にぃ、ユウリはダブル必須と言われるまもるをぉん♪
あえて使わずにここまで上り詰めた変則派ながらぁ実力派なのよぉん♪」

40 名前:ユーリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/01(Tue) 02:45
名前:ユーリ
出展作品:ポケットモンスター ソード&シールド
年齢:10
性別:男の子
職業:ガラル地方チャンピオン
趣味:ティータイム、女装して街へ繰り出すこと
好きな技:かえんボール
手持ちポケモン:エースバーン♀、サーナイト♂、タチフサグマ♀、ナットレイ♀、オンバーン♂、トリトドン♀
出身地:ムロタウン
好きな食べ物:モモンとマゴのみの寒天寄せ、ノメルソーダ
嫌いな食べ物:ピクルス
好きなこと:努力は裏切らないという言葉
嫌いなこと:かなわぬ夢は捨てることだなという言葉
気になること:男の子の着せ替えに女装、来ないかな?
決めゼリフ:みっしょんこんぷりーと♪
負けたくない相手:ダンデ
将来の夢:ポケモンを愛する素晴らしさを伝導すること
預け中ポケモン:なし
CV:かかずゆみ

5歳のころまでムロタウンに住んでいたが、母の転勤によりハロンタウンに引っ越してきた。
一人称は「わたし」で気弱な性格だが、チャンピオンとしての腕前は確か。
一方で女の子になりたいという欲求もあり、たまに女装して出かけることもある
冒険のパートナーたるエースバーンはとくせいリベロでもえつきるをおぼえた特別な個体。
もえつきたあとかえんボールで再点火する半永久機関を使いこなす

種族名/性別:エースバーン♀
特性:リベロ
性格/個性:まじめ、きがつよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):161/142/101/116/101/145
戦闘スタイル:変幻自在なタイプを活かしたハイブリッダー
好きな食べ物:ヨワシの刺身、白米
嫌いな食べ物:皆無
好きなこと:何事も全力で頑張るNever give up精神
嫌いなこと:卑怯者、小心者、うじうじしてる人
CV:佐藤利奈
主人公A。ユーリ陣営のツッコミ役で狂言回し。
キャラ的に言うと炎属性版御坂美琴。ユーリのことは尻に敷いている。
後ろ向きな人を見るととびひざげりをかまさずにはいられないタイプ(一度ネズに食らわした)。
もえつきるをおぼえた特別な個体で、一度燃え尽きた後かえんボールで再点火と永久機関車である。

種族名/性別:サーナイト♂
特性:シンクロ
性格/個性:むじゃき、こうきしんがつよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):128/70/63/193/249/100
戦闘スタイル:高い魔力にものを言わせてガンガン攻める
好きな食べ物:チョコフォンデュ、カフェモカ、マシュマロ、タマゴタケ、マゴのみジュース
嫌いな食べ物:ピーマン、ししとう、梅干し、ノメルのみ
好きなこと:歌、音楽、目新しいこと
嫌いなこと:つまらない大人、ムサイ人、斜に構えて物事を見ること(筆頭は改心前のビート)
CV:佐藤利奈
主人公Bにしてユーリ陣営の事実上のメインヒロイン。
エースバーン、タチフサグマとは幼馴染の仲良しトリオ。
性別は男性だが自分を女の子だと思い込んでおり、オトコ扱いされるとすねる。

種族名/性別:タチフサグマ♀
特性:すてみ
性格/個性:やんちゃ、あばれることがすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):190/219/140/80/77/115
戦闘スタイル:物理的には最早無敵!ただし特殊攻撃はカンベンしてください
好きな食べ物:ヤタピ3:アッキ3:マトマ2:チイラ2にスパイスセットを加えたカレー、マトマバーガー、ノワキ漬けフライドチキン
嫌いな食べ物:カンポー薬(特にふっかつそう)、リコリス
好きなこと:物理での殴り合い、マキシマイザスのライブ
嫌いなこと:特殊攻撃、小細工、退屈
CV:釘宮理恵
エースバーン、サーナイトの幼なじみにして悪友。
基本ボケボケの暴走野郎で、まちがいなく某穂群原のクロヒョウポジション。
弱点を突くより素の火力で耐性を持たない相手にすてみタックルでごり押しするスタイル。

41 名前:ユーリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/01(Tue) 02:45
種族名/性別:ナットレイ♀
特性:てつのトゲ
性格/個性:のんき、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):180/171/267/74/157/22
戦闘スタイル:高い耐久と豊富な耐性にものを言わせて耐え抜き、そこから反撃
好きな食べ物:オトスパスの酢の物、カラマネロそうめん、バッテラ、梅昆布茶
嫌いな食べ物:カイスのみ、キャラメル、熱すぎる飲み物
好きなこと:ふれあい、マッサージ
嫌いなこと:熱全般、せっかちな人(特にジュン)
CV:久保ユリカ
4番道路の車道で居眠りし、さらにダンプではねられても
全くの無傷だった耐久力を見込んでユーリにスカウトされる
とにかく何もかもがスローペースなのんびり屋

種族名/性別:トリトドン♀
特性:よびみず
性格/個性:おだやか、たべるのがだいすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):217/111/105/119/109/39
戦闘スタイル:スタミナにものを言わせて耐え、弱点を突いて挫く
好きな食べ物:抹茶ないし抹茶スイーツ全般、ラブタとドリのノンアルカクテル
嫌いな食べ物:スパイスの利き過ぎた食べ物
好きなこと:ユーモア、うぶな子
嫌いなこと:固い人、融通の利かない人
CV:山崎和佳奈
こーざんコンビの片割れ。マーシュに憧れており、彼女も京都弁で話すはんなりした淑女…
と、思わせて実体はチュートリアルのヨギータもびっくりな××のバケモノである。
と、いうより彼女は三大欲求にあまりにも忠実な畜生のような女の子なのである。

種族名/性別:オンバーン♂
特性:すりぬけ
性格/個性:おくびょう、ものおとにびんかん
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):160/81/100/162/100/257
戦闘スタイル:守りをかいくぐってヒットアンドアウェイ
好きな食べ物:あまーいリンゴ、モモンとマゴの寒天寄せ、ゴスのみシャーベット
嫌いな食べ物:タチフサグマに無理矢理食わされた激辛カレー、すっぱいリンゴ
好きなこと:幽霊全般、心霊スポット
嫌いなこと:寒さ、ノイズ、強い光
CV:大坪由佳
こーざんコンビの片割れ。トリトドンとは幼馴染。
彼もツッコミ役で一見常識人のように思えるが
宇宙と交信できたり霊感があったりなど実は一番のイレギュラー。

42 名前:ユウリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/01(Tue) 02:47
あいやー、せっかくうたったのに文字化けかよお…
ちっカッコつかねえぜい

名前:ユウリ
出展作品:ポケットモンスター ソード&シールド
年齢:12
性別:女の子
職業:読者モデル
趣味:ラーメン屋めぐり
好きな技:てっぺき
手持ちポケモン:ドータクン、バルジーナ♀、カイリキー♂、カビゴン♀
出身地:ハロンタウン
好きな食べ物:ヤタピとアッキスープの激辛ラーメン、あぶりテールチャーハン
嫌いな食べ物:悪い意味で甘みの強い、イッキーな食べ物
好きなこと:ユーリの頭を洗ってあげること、抱きしめることなどとにかくユーリを愛でること
嫌いなこと:可愛いのを苛めること
気になること:素直になれなくて意地悪しちゃう奴らの心理
決めゼリフ:オレ、参上!
負けたくない相手:フウとラン
将来の夢:ダブルバトルの楽しさを伝導すること
CV:高野直子

種族名/性別:ドータクン
特性:たいねつ
性格/個性:おだやか、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):173/154/137/84/136/34
戦闘スタイル:蒔いた後はしめやかに爆散!
好きな食べ物:ブラックで飲むベトナムコーヒー、カンポー薬(特にちからのねっこ)
嫌いな食べ物:激辛全般
好きなこと:自分の役割をきっちりこなすこと
嫌いなこと:不完全燃焼
CV:楠大典
基本的におだやかでのんびりしていて、鋼タイプ同士ナットレイとは気が合う。
一方で自分の命を含め、生命倫理の味方が軽い危うい面も持つ。

種族名/性別:バルジーナ♀
特性:ぼうじん
性格/個性:ずぶとい、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):216/70/252/75/160/76
戦闘スタイル:とにかく耐えつつ毒とか盛って弱らせる
好きな食べ物:梅干し茶漬け、ベリブピクルス
嫌いな食べ物:トウガのみ
好きなこと:我慢比べ、辛抱強い人
嫌いなこと:性急な人
CV:代永翼
ユウリ陣営の要となる姉御。
どんな状況下でも彼女だけは生き残って勝利するのが黄金パターン。
一人称はオレ(ポケモンBW爆笑4コマまんが全集からの逆輸入ネタ)

種族名/性別:カイリキー♂
特性:ノーガード
性格/個性:やんちゃ、ちょっぴりみえっぱり
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):197/200/101/70/157/54
戦闘スタイル:物理で攻めまくるついでに混乱もばらまく
好きな食べ物:溶岩ステーキ、黒コショウシューアイス
嫌いな食べ物:チーゴのみ、ラムのみ
好きなこと:ワンランク上をいったことを試すこと
嫌いなこと:妥協
CV:子安武人
とにかく上へ上へ目指す向上心あふれる御仁
基本は力押しの戦い方を好み、タチフサグマと激辛好き同志気が合うが
時には混乱、時には天候変動などテクニカルな戦い方もこなす

種族名/性別:カビゴン♀
特性:あついしぼう
性格/個性:のんき、ひるねをよくする
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):236/177/116/70/130/31
戦闘スタイル:スタミナに任せて耐えて重い一撃を食らわす
好きな食べ物:すっぱいリンゴ、酢の物全般、ピザ
嫌いな食べ物:あまーいリンゴ、タラプのみ
好きなこと:とにかく寝ること、あと食べること、インターネット
嫌いなこと:冗談を本気にしちゃう人
CV:悠木碧
やる気のなさげな態度で相手を怒らせてペースを乱し
スキをついて強烈な一撃を叩きこむ強かな女の子
退廃的な雰囲気と裏腹に、相手の心理を掌握しようとする努力家でもある

43 名前:ユウリ  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/01(Tue) 02:49
げげげげろっぴ!!あたしの簡潔な自己紹介も忘れてやんの!
なんてかっこわりーあたし…こんな無様なオレを笑いたきゃ笑えよな…
オレだってオレ自身で笑えて仕方ねえんだよ、あっははははっはは!!!

ユーリの幼なじみ。よく間違われるが姉弟ではない。
「キミもユーリっていうんだ、あたしもユウリっていうの」という
さしづめNANAのような出会い方をした
ダブルバトルのスペシャリストにして、あえてダブル必須と言われるまもるを使わずに
バトルタワーダブル部門のマスターランクを勝ち取ったという実力者
本人もやけにパワフルで、ゴローニャを片手で担いだり
ドータクンのだいばくはつにまきこまれても無傷だったり
ベトベタフーズを食べてもピンピンしているなど軽く人間やめてる人

44 名前:パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/01(Tue) 02:49
名前:パトリック
出展作品:ポケットモンスター エメラルド
年齢:ミスターサンドマンと同い年
性別:おとなの お“に”いさん
職業:シンガーソングライター、副業としてたる職人
趣味:野球(やるのもみるのも)
好きな技:メロメロ
手持ちポケモン:ジャローダ♂、ヒヤッキー♀、シャンデラ♀、ズルズキン♂、サイドン♂、クロバット♀
出身地:カナワタウン
好きな食べ物:おいしんボブのステーキフォアグラソースがけ
嫌いな食べ物:おでん
好きなこと:酒池肉林、ユーリとユウリを愛でること
嫌いなこと:質素倹約、偏見
気になること:外国人の心理
決めゼリフ:あたくしにかかればイチコロねぇん♪
負けたくない相手:ダイゴ
将来の夢:偏見のない世界を作ること
CV:柚木涼香

イッシュ地方生まれだが、父が転勤の多い会社に勤めていたこともあり
4歳の時にサイユウシティ、12歳の時にタマムシシティ、そして20歳の時にハロンタウンに引っ越してきた
ユーリとユウリが赤ちゃんの頃からの年の離れたおともだち
見た目はおとなのおねえさんだが、名前を見ればわかる通り
生物学的には男性であり、精神的な性別も男性で、手術も受けたわけではない
女装するきっかけは子供のころ読んでいた小学四年生で連載されていた
池田多恵子女史のマンガ・ちぇんじTHEアイドルのMAOさんに憧れたのがきっかけ
やきうのお兄ちゃんでもあり、特に懐かし外人に詳しい。

種族名/性別:ジャローダ♂
特性:しんりょく
性格/個性:てれや、ちょっぴりごうじょう
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):166/142/131/142/131/149
戦闘スタイル:日々の成長を活かして積んでたたく
好きな食べ物:基本的に食べ物には無頓着につき特になし
嫌いな食べ物:上記と同様につきなし
好きなこと:ちょっと気取ってカッコつけること
嫌いなこと:バカ正直すぎる人、リア充
CV:釘宮理恵
パトリックの旅立ちのパートナーとなったツタージャの頃からの付き合い。
斜に構えてひねた一面があり、ユーリのサーナイトとは仲が悪い、というより一方的に嫌っている。
しかしそれは勘の鋭さにもつながり事件解決の糸口になることも。

種族名/性別:ヒヤッキー♀
特性:げきりゅう
性格/個性:むじゃき、かけっこがすき
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):135/134/68/134/61/168
戦闘スタイル:とにかく速攻でカタを付ける。やられる前にやる
好きな食べ物:あんこ、チョコレート
嫌いな食べ物:イカスミ、レバー
好きなこと:ジャローダと遊ぶこと、インターネット
嫌いなこと:ノリの悪い人
CV:悠木碧
ジャローダの幼なじみで友達の少ない彼の唯一と言っていい理解者。
一方でかまってほしいという子供じみた欲求もあり
そのためだけにとんでもないことをしでかすことも。

種族名/性別:シャンデラ♀
特性:もらいび
性格/個性:おくびょう、ものおとにびんかん
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):120/54/110/197/110/145
戦闘スタイル:とにかく自慢の高火力で焼き払う
好きな食べ物:もりのヨウカン、フエンせんべい、モーモーミルク
嫌いな食べ物:タバスコ
好きなこと:ジャローダをからかうこと
嫌いなこと:逆に驚かされること
CV:真田アサミ
不思議な雰囲気を漂わせる飄々とした食えない女。
いい人ではあるのだが、それ以上にいい性格をしている強かな女。
マウントを取るのが得意だが、マウントを取られるのは苦手。

45 名前:パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/01(Tue) 02:51
種族名/性別:ズルズキン♂
特性:だっぴ
性格/個性:なまいき、うたれづよい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):172/165/202/50/183/56
戦闘スタイル:堪えて積んで、後攻で吸いつつ反撃
好きな食べ物:緑茶、ロブスタ種のコーヒー、あん肝
嫌いな食べ物:プリン(好き嫌いというより子供が喰うもんだという偏見によるもの)
好きなこと:バイクいじり、女の子、ギター演奏、ベース演奏
嫌いなこと:しゃばいこと
CV:若本規夫
身体の頑丈さではナットレイに引けを取らない耐久型
可愛い女の子を口説く癖があるが、サッパリ成功はしていない。
ユーリのサーナイトを口説いちゃったのは人生の汚点らしい。

種族名/性別:サイドン♂
特性:ひらいしん
性格/個性:ゆうかん、ちからがじまん
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):212/200/210/50/97/40
戦闘スタイル:物理的には最早無敵!ただし特殊攻撃はカンベンしてください
好きな食べ物:辛子明太子、高菜、キムチ
嫌いな食べ物:炭酸飲料
好きなこと:真っ向から勝負すること、漲っている若者
嫌いなこと:小細工を弄する者、謀略
CV:近藤隆
正々堂々と勝負する武人で、タチフサグマ、カイリキーとも仲がいい。
一方で時折見せるカイリキーの老獪な一面にはいい顔しない。
やはり勝負とは純粋なパワーゲームに限るというこだわりがある。

種族名/性別:クロバット♀
特性:せいしんりょく
性格/個性:せっかち/おっちょこちょい
能力値(Lv50換算、道具補正など含む):166/116/95/96/106/200
戦闘スタイル:怯み知らずのスピードでとにかく先手を打つ
好きな食べ物:甘露煮、あんころもち
嫌いな食べ物:サワークリーム、お酢
好きなこと:スピード勝負
嫌いなこと:待つこと
CV:日笠陽子
時に速攻で勝負を仕掛け、時に相手をかく乱する
オールマイティーなスピードファイター。
普段は冷静だが、案外辛抱弱く、相手をせかすこともしばしば。

このとぉりぃん♪あたくし、野球、とくに外人さんには
ちょおっとだけ知識かじってるからぁん♪
野球で話が盛り上がれるといいなぁって思ってるわぁん♪

46 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/01(Tue) 07:10
わっしょい、わっしょいしょい☆
18周年おめでとうー!一緒に盛り上がって行きましょう!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/500885415/

【名前】ゆの
【年齢】17才
【性別】女
【職業】学生
【出演作品】ひだまりスケッチ
【好きなもの】動物(特に好きなのはイヌ、ネコ、ウサギ、ライオン)
【苦手なもの】水泳(トンカチなんです…)
【趣味】友達とのお茶会
【服装】深紅色の浴衣(本編にも出てきた)
【補足説明】キャンサーの他に実家の猫・ニャン太も一緒に登場。
ツッコミの時など、叫ぶ時は他の阿澄佳奈声のキャラのような声になる。(例えば種島ぽぷらとか)

【名前】キャンサー
【年齢】不詳
【性別】不明
【職業】攻性プログラム
【出演作品】ゼロディバイド2
【好きなもの】カニの生態のデータ、氷
【苦手なもの】タコ
【趣味】試合、データ集め
【補足説明】プレイステーション1のレトロ格闘ゲームが元ネタ。
外見は名前の通りカニに近い。足は4本だが、手のような所からは爪が1本しかなく、ハサミには見えない。
目は赤く発光しており、常に黒い点目。無表情だが感情はある。
攻性プログラムとは、ネットの世界に存在する人工知能付きアプリケーションのこと。
原因はわからないが、地上界に召喚されて実体化している。
他キャラとは違い熱光線やミサイルが搭載されていて、
オールスタースレのサブローが作った翻訳機で人間と会話できる。(翻訳機のCV:白石涼子)
パワー型なので力持ちで石頭。それ故に性格は少々口生意気な所がある。
上記の通り性別は不明だが、性格と翻訳機の声のせいでゆのには年下の男の子のように接されている。
外見は下を参照のこと。
ttp://www.zoom-inc.co.jp/ps/zd2/web/chara_cancer.html

>>6 かすみさん
あ、かすみさんお久しぶりですー☆
わ!こんな美味しそうなケーキいいんですか!?
ありがとうございます☆いただきまーす!

>>7
旗の掲揚?
わぁ、今年のお祭りはこんなのあるんだね。何か豪華!
そうだ、この様子をまた絵に描−こう☆

>>12
えーっと、最初はたこ焼き屋さんかぁ。
何だかんだ言って定番の気がするね。
あ、お一つくださーい☆

>>16
わぁ、激しい音楽が聞こえて来るよ!
テンションの上がる芸術だね。
キャンサー「うん…味のある音色だ…。」

>>30 ユーリ君
わっ!私と声が似てる!?
若干ニャル子さんっぽいかな。とにかく、よろしくねユーリ君☆
キャンサー「どうも、ここに声が借金執事のカニもいるよ。」
ニャン太「ほにゃあ!」(猫が前足でユーリの足に触って来た)

あ、うちのにゃん太が遊んでほしいみたい。構ってあげて。

47 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/01(Tue) 07:18
どうやらまたこの地で祭典が催されるようね。
ふむ、相変わらず押し並べて異能の人間、幻想生物、魑魅魍魎の万国ビックリショーね、妬ましいわ。
しかしここの主催者は何を考えているのかしら?
どう考えても噛みつき互いに喰らい合いかねない連中を集めて手懐けるとは。
蠱毒でも産み出すつもりか、あるいはもっと単純に手駒として従えてどこかに矛先を向けるのか。
どんな妬ましい思惑があるのか探ってみるのも一興かしらね。

活動していたスレッド
【東方project総合】東方例大祭in魔法の森【質雑】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=549017222

【名 前】水橋 パルスィ
【出 典】東方Project 東方地霊殿
【性 別】女
【年 齢】二千から先は数えていない
【種 族】今は橋姫
【職 業】橋守
【趣 味】人妖観察からの嫉妬
【特 技】呪術、分身、嫉妬
【特 徴】金髪翠眼、エルフ耳
【好きなもの】妬みのネタ、すなわちこの世の全て
【嫌いなもの】聞いてどうするというのかしら?
【ここの住人として一言】また妬みに来たわよ、この一年で貴方達にはどのような妬ましいことがあったのかしら?
【ここの仲間たちに一言】一年ぶりな奴もいれば、そうでないのも居る。いずれにせよ貴方達を妬むのは確定事項よ。
【ここの名無しに一言】私が求めるのは妬みだけ、与えられるのも妬みだけ。それ以外を求めるなら他をあたりなさい。
【注意事項】二次設定としてこのパルスィには以下の設定があります、苦手な方はNG設定をお願いします。

1 元々ゾロアスター教の水神で、イラン高原に興った数々の王朝を守護してきたが、サーサーン朝の滅亡と共に唐へ逃れ、最後の大王の血筋が途絶えた後日本に来朝した。
2 星熊勇儀とは臥所を共にする仲
3 最近までメイドとしてアリス=マーガトロイドに仕えていた。
4 おっぱるすぃ

>>5 リリア
貴女がここを取り仕切る人間ね、去年は駆け込みだけれど世話になったわ。
毎年毎年司会という重要な仕事を任されている貴女が妬ましい。
異能の人間、魑魅魍魎を集めて諍いを起こさせないその手腕も妬ましい。
―――ふぅん、婚約者もいるのねおめでとう。そして妬ましい。
御覧の通り私は嫉妬の妖怪、廃獄の片隅に巣食うもの。
中心で光り輝く貴女からは程遠い存在だけれど精々、暗闇から妬ませてもらうわ。

>>10
―――ふん、あの頃が幸せだったかもね。仕えるべき主を持っていた私……妬ましいわ。
館は役目を終え、主は彷徨の旅に出た。
主なき人形は二度と訪れぬ再演を待ち焦がれながら微睡むばかり。
さて、次に私を踊らせる主は誰かしら?

さよならアリス、貴女と過ごした日々を永遠に妬み続けるわ。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/01(Tue) 09:22
リリアさんの婚約を記念して
婚約こんにゃくを販売します

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/01(Tue) 11:27
祭会場の入り口カビゴンが占拠(居眠り)している
カビゴン「ぐぅ〜ぐぅ「」」

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/01(Tue) 12:39
全裸の両津勘吉が歩いている

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/01(Tue) 13:28
水の呼吸、壱の型、水面斬り!

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/01(Tue) 15:14
この祭りが開催する9月1日は防災の日なのだ
君たちちゃんと普段から災害への備えをしてるか?

53 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/01(Tue) 15:51
>>4BOUNTY HUNTERS
元気だったか
ゼノはホットミルクが好きなのか
最近じゃフレーバーに挑戦する輩もいるみたいだから、君もやってみては

>>5リリア
久しぶりだな
動画ではどんなのが最近は好きなの?
俺はMMDかな

>>6かすみ
毎年お菓子をありがとうな!
今年はピーチとショコラか…
別々に食べてもいいけど、一緒に食べてみるのも悪くはない

>>7
「みんなが願う平和の時代を♪」
よく聴くわけじゃないけど、好きだなコレ
六つ子は演歌歌手っぽいコスしたこともあるから、嫌いって設定じゃないんだろうけど
旗の掲揚なんて運動会とか体育祭とか以来じゃね?
(カシャカシャ…撮影する音)

>>10
お、あった!
少し字が薄れてきてるけど仕方ないか
さて今年はどうする?

>>12
いや、美味しくなるからじゃないの?
大きい切り身入ってないと、ちょっと味気ないんじゃ
まぁ、あんたの説も一理あるんだろうけど
…チーズ入りの買おうかな…

>>13リンク
ゼルダシリーズか! あの長期シリーズの
話に聞いた程度だけど
とにかく祭りの雰囲気だけでも掴んでいって!

>>14ドラゴンメイド
えっと…遊戯王のカードゲームの方に出てくる子たちか
大丈夫、俺も祭りには随分と馴染んできた方だけど、それでも時々
ドジやらかしてしまうから

>>15ハツユキソウ
DMM作品の子か
あの艦これとかトーケンとか文◯ルとかの
騎士ってことは凛とした表情や衣装になったりもするのかな?

>>16
イエーイ、乗ってるかい!?
今日もやったんで!
(音楽に合わせて適当に歌う)

>>17達海
まぁ、ここじゃカミヤバー(デンキブラン)みたいな雰囲気にはなりづらいからな
ちっちゃなグラスとはいえ、こぼれんばかりに注がれたブランを従業員が運んできて
配ったり乾杯しようとしたりすると、こぼしてしまうのが必ず出てくるんだよ
映画か…。アニメも3期が放送されるけど、ムービーの地上波放送はあるんだろうか
過剰なネタバレでなければいいよ

>>20コルネット
うん? また人数増えた?
名前とか覚えられるかな
あ、ありがとう。ピーベリー…? ブラジルの高級コーヒーか
それとブルーマウンテンのブレンドか
いい香り…クッキーもいい味だ。サンキューな!

>>30-31ユーリ、どじょう
久しぶり
去年、珍しい料理作ってもらったっけ
あの時から腕はあがってるかい

>>32蟷螂丸
元気か
遊戯王もかなりのシリーズがあるものだな
別々の世界観でありながら、過去作と繋がっているものもあるようだが
そしてテレビ東京が存在する限り、遊戯王も新作が作られていくのかもな

>>33ファイヤーソーサラー
こちらも遊戯王の…
そういえば、初期のアニメで見たような
え!? ボーイ? 男の娘…?
あ、失礼
お父さんたちもよろしくお願いします

>>39ユーリ(ポケモン)
お粗末さんか。座布団1枚!
まぁ、文字化けの原因はよく分からないことも多いから気にしないで

>>46ゆの
お、去年の猫も一緒かい
一松が気に入ったら、ニャー太とも合体したがるんだろうか

>>47パルスィ
なんかいろいろあったみたいだけど、元気だったか?
とにかくまた会えて嬉しい

>>48
いや、それって単なる駄洒落なんじゃ
せめて某作品の「アンゴが作るあんこう鍋」くらいのインパクトがあれば…
って似たりよったり?
こんにゃくって上手いし料理方法も多種だけど、模様入りとか可愛らしい形って見かけない気がする

>>49
何でこんな所に
仮眠所にでも運んどく? それとも隅にでも置いとく?
やたら重そうだけど

>>50
ちょっと両さん、何やってんの
元ここのキャラハンでしょ
どっかで服調達してくるから、この辺りに隠れてて!

54 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/01(Tue) 16:11
キビも始めての祭りになるのかなっ?
18年の歴史もある、この手の行事となると
緊張するけども……色んな種族のごった煮は

猟兵の職業上、慣れっこだし
猟兵の行事には直接参加しない分

この祭りは無理のない範囲で楽しんじゃおうっ!

【名 前】小雉子吉備(こきじ きび)
【出 典】第六猟兵
【性 別】女性
【年 齢】見た目とうろ覚えで16歳だけど、実際は千越えてな気がする
【種 族】東方妖怪(雉鶏精)
【職 業】猟兵(正義の味方×レトロウィザード)
【趣 味】料理、アニメや特撮観賞や読書
【特 技】動物使い、雉鶏精の能力系(遺失魔術込み)のマジックカードやユーベルコード、属性付与(属性攻撃)等
【特 徴】雉の翼と雉の翼耳、茶色のツインテール(真の姿は雉鶏精の鳥獣人)
【好きなもの】人の好意の感情、善意の感情、吉備団子、正義の味方
【嫌いなもの】骸魂ケーキ、悪意の感情
【ここの住人として一言】この世界的(10チャット)には新入りも良い所だけど、迷惑にならない様に頑張るよっ!
【ここの仲間たちに一言】始めての人もそうでない人も、改めて不束者だけどキビを宜しくお願いするねっ。
【ここの名無しに一言】祭りは楽しみつつ名無しちゃんにも、誠意を持って頑張るよっ!宜しくっ!

【小雉子吉備の容姿等】ttps://tw6.jp/character/status/f28322
【活動場所】http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=596888590&ls=50

>>48
婚約とこんにゃくを掛けた小粋な
ジョークだねっ?キビもヒーローズアースに
特注(アトリエでリクした)したテクター
の納品が間に合ったら、小粋なリアクションを

……ん?現世のそれだと、それを説明するのに
キビが秘書役っぽくした方が良いのかな?

それはそうと、婚約こんにゃくって
どんなんだろう?買い食いも始めてだから
折角だし、買って食べてみよーかなっ?

>>49
うわっ!?何コノ巨大な新しい妖怪
(吉備視点で)っ!?しかも入り口で
道を塞ぐみたいに…………これは他の人も迷惑だろーし

(腕を鳴らしつつ、良しと意を決すると
 怪力技能を持って、カビゴンを持ち上げ
 横に退かす)

うりゃあーっ!?どっこいせっ!
……と、オウガオリジンの幹部と
打ち合う為に怪力技能の特訓もして
置いて良かったけど

この子、何時まで寝てるのかな?
(葉っぱを取り出し、属性攻撃の技能で
 布団属性とオーラ防御と結界術を付与
 すると葉っぱ大きな布団っぽくなる

それをカビゴンに被せて)

属性付与魔術と防護魔術の技能の
組み合わせによる間に合わせだけど
無いよりはマシかなっ?

>>50
うわっ……何か凄い濃い感じがする
獄卒……じゃなくて幽世じゃなかったら
お巡りさんか

と言うよりスッポンポンで歩いて
どーゆう神経してるんだよっ!?

(目を隠しながら真っ赤になって
 目を背けつつ)

アレな下心な感情は全く感じないけど
なんてずぼらな、いやこの猛暑だから
暑いのは解るけどっ!

(カビゴンの時の応用で即席で
 タオル代わりのを属性攻撃(冷却)を
 付与して作ると、両津を取っ捕まえて
 グルグル巻きに)

取り敢えず、せめて隠す所隠してよっ!

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/01(Tue) 17:03
お団子とナスのセットいかが?

56 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/01(Tue) 17:03
これから台風の季節だな。とか思ってたら、台風10号が発生だってよ…。

>>29 コルネットお嬢ちゃんたち
みんな、今年も会えてうれしいぜ。ほう…ニューフェイスがいろいろと…。
初めましてのみんなには初めましてだな。俺の名は達海猛。よろしくな。
シロフォンはあれから、コルネットお嬢ちゃんとより親密になれたか?
そして関西弁のソーダお嬢ちゃんと、カナッサ星人のカッツォか。
さらにはサモン…ほう、おじさんなのか?俺もそうだよ。
みんなやっぱり個性的だねえ。ドラゴンボール…懐かしいな。
今ではけっこう忘れてしまったことも多いが…。

んっ?個性あふれる選手と向き合わねばならず…か?まあそうだなあ。
だが俺は俺で楽しくやらせてもらっているよ。平等に、公平にか。言う通りだ。
オーボエ財団の取締役であるクラリネさんの苦労がよくわかるって?
まあ人の上に立つっていうのもやっぱり楽ではねえからなあ。
ほう…部長に昇進する話を断った?そんなことがあったのか?
う〜む…そりゃあさぞ苦渋の決断だったんだろうなあ。大変なことだ。

たしかに惜しい話かもしれねえ。でも過去を振り返っても仕方ない…か。
おっ!敵の度肝を抜くのは悟空の十八番かあ。そうかもしれねえなあ。
いつだって、悟空は強いやつと戦うとわくわくするって言ってたもんな。
そんな相手に勝つ…それこそ悟空流ジャイアントキリングか。
それにしても、人数が増えて賑やかな半面、大変なこともあるんじゃねえか?
掛け合い形式をしているみんなはすげえなあって尊敬しちまうぜ。

>>30-31 ユーリとどじょう
初めましてだな!俺の名は達海猛、よろしくな。
2人があの有名なレストラン・どりあ〜どのオーナーシェフたちか。
どんな食材もいい料理に変えちまう…まさに魔法のようなことだよなあ。
ゆのお嬢ちゃんを探してるのか?彼女だったら毎年参加してるんで来てるはずだぜ?
そんなユーリとどじょうは…何?まだ11歳と12歳!?小学生じゃねえか!
それなのにあんなに堂々と立派にシェフやってるとは…。尊敬するぜ。
腹が減ったら何かお願いするかもしれねえな。お互いがんばろうぜ!

>>32 蟷螂丸
おっ、ここでもデュエリストに会えたよ。蟷螂丸かあ。
昆虫族使いだな。アルティメット・インセクトがエースモンスターか。
そういや昆虫族といえば環境トップになったこともあるな。
それが甲虫装機のときなんだろうが…蟷螂丸はアルティメット・インセクト一筋か?
そしてオベリスク・ブルー所属とは…成績もいいみたいだな。
あの十代へのリベンジに燃えているとあるが、勝つためには何が必要だと考える?
十代といえば、あの驚異的な「引きの強さ」だろうが…。

>>34-38 ファイヤーソーサラーたち
ほう…今年は遊戯王勢がいっぱい参加しているじゃねえか。
初めまして、俺の名は達海猛だ。ファイヤーソーサラーは男性…ね。
たしかにもし女性だったら、「ソーサレス」だとwikiにも書いてあったような。
さらにはウォーターガール、炎を支配する者、フレンドシップ、
そして凡骨の意地、凡人の施しも一緒に参加かあ。賑やかだねえ。
それにしても…みんなけっこう過去のカードたちだよあ。
今じゃ入手困難なものばかりだ。そのあたりが渋いじゃねえか。
フレンドシップとかが特にそうだよ。もし見つけたら大切にしねえとな。
まあ、よろしく頼むぜ!

57 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/01(Tue) 17:07
>>39-45 ユーリ&ユウリ、パトリック
ほう…これはこれは…出てきてからいきなり熱い歌を…。
気合入ってんねえ。おっと、初めまして、俺の名は達海猛っていう。
ユウリの歌…たぶんドイツ語かな?なんとなくそれだけはわかる。
んっ?文字化けだって?それじゃあもともとは何ていう歌なんだ?
そうかポケモンの世界からやってきたのか。俺も昔やったなあ。
とはいっても、赤と緑のときまでさかのぼるんだけれどな。
最近のポケモンって、全部で何体いるんだ?
それはそうと、よろしく頼むぜ!

>>46 ゆのお嬢ちゃん
よっ、今年も会えてうれしいぜ!よろしくな!
おっと、そういやさっきシェフのユーリが探していたみたいだが?
今年もキャンサーと一緒かあ。やっぱりいいコンビだよ。
相変わらず絵を描き続けているのか?コロナで外出できねえもんなあ。
絵なんて描いたことのない俺にぜひ教えてほしいくらいだ。
苦手なものは相変わらず水泳か。だけど学校で水泳の授業もあるんじゃねえか?

>>47 パルスィ
おおパルスィじゃねえか。元気そうで何よりだぜ。
去年の祭のラストにレスくれてありがとうな。最後の別れスレで見たぜ。
んっ?相も変わらず妬ましいって?まあそう言わず…。
蟲毒…そういや聞いたことがあるな。古代中国の呪術のひとつだろう?
だがそれじゃあ、ここのキャラハンたちで食い合いをすることになっちまうぜ?
祭はみんなで楽しくやろうじゃねえか。だからパルスィも来たんじゃねえのかな?
ほう…元々はゾロアスター教の水神…か。すげえんだな。
まあ、今年もよろしくな!

>>48
ほう…リリアお嬢ちゃんの婚約記念グッズか。
んっ?婚約こんにゃく?どこかで聞いたような名前だな…。
やっぱり26にもなれば結婚適齢期だもんなあ。うらやましいよ。
それじゃあ俺も記念にひとつ買っとくか。いくらになるんだ?

>>49
こいつはカビゴン!でかい図体で、よりによって入り口を占拠するとは…。
こんなときは…ほらあれだ。何ていったっけか?カビゴンを起こす…笛だったか?
最近ポケモン全然やってねえから忘れちまったが…このままじゃいけねえ。
さっきのポケモンからやってきたユウリたちに、なんとかお願いできねえかな…?

>>50
おいおい…たしかにまだまだ暑い。それはわかる。
だが何も全裸にならなくても…って、ありゃあ両さんか?
んなはずはねえよな…?両さんは去年、ここから引っ越したんだ。
まあ、警備に捕まらねえうちに早いとこ服を着な、服を…。

58 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/01(Tue) 17:08
>>51
ほう、かっこいいな!水の呼吸、壱の型、水面斬り!か。
剣術の技か何かか?壱の型ってことは、弐の型とかもあるのかな?
かすみお嬢ちゃんあたりが使いそうな技だが…俺には無理かな〜?
そういうのって、だいたい血の滲むような努力で編み出されるものだもんな。

>>52
9月1日が防災の日か…たしか関東大震災のあった日だよな?
ああ、災害への備えなら少しだけだがしてあるぜ?狭い部屋の中に、
乾パン、水、それとラジオ、電池を入れているんだ。だが本当に災害は怖いよなあ…。
最近、関東地方では地震が特に多い。何かよくないことの前兆でなければいいが…。

>>53 カラ松
おっとそうだった。まずはアニメ第3期決定おめでとう!さすが人気だねえ。
ブランを従業員が運んできて、こぼしてしまうのが出てくるのか…。
だが今のご時世では、そういったこともなかなか難しいみたいなことを↑↓スレでも言っていたな。
俺も本当は早くみんなで楽しく酒を飲みたいところだが…とりあえず自重か。
映画もきっとそのうち地上波で放送されるんじゃねえかな?じゃねえと惜しいからな。
ほんの少し内容に触れるが…どうして6人なのか、という意味がわかったような気がするよ。
ただし、本当に人数が多ければ多いほどに苦労することもあるんだな。
だがそれも、いつの日かいい思い出になるんじゃねえかな?

>>54 吉備お嬢ちゃん
今年は本当に初参加が多いな…初めまして、俺の名は達海猛。よろしくな。
んっ?見た目は十代なのに、実際は千越えているだって?
パルスィもそうだが…やっぱりなにかすごい長寿が多いな…ここは…。
雉の翼と雉の翼耳か…種族は東方妖怪の雉鶏精ねえ。
そうかあ、人の好意の感情、善意の感情が好き…か。そうだよなあ。
趣味は料理なのか。何か得意な料理はあるのか?

>>55
お団子とナスのセット?こりゃまたあまり見ねえ組み合わせだな…。
だがユーリにかかればうまい料理に変身するんだろうか?
ためしにひとつ買ってみるのも一興か。いくらするんだ?
団子はすぐに食べたほうがいいよな。まだまだ暑いんでな…。

59 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/01(Tue) 17:09
毎年恒例の参加キャラハンリストだ。

>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20 コルネット ◆XJxo9/tc
>>21 メタロフォン ◆XJxo9/tc
>>22 シロフォン ◆XJxo9/tc
>>23 クラリネ ◆XJxo9/tc
>>24 ソーダ ◆XJxo9/tc
>>25 カッツオ ◆XJxo9/tc
>>26 サモン ◆XJxo9/tc
>>30 ユーリ ◆imE750Ko
>>31 どじょう ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>35 ウォーターガール ◆kpVhdnCs
>>36 炎を支配する者(ソーサラーの父親) ◆kpVhdnCs
>>37 フレンドシップ ◆kpVhdnCs
>>38 凡骨の意地、凡人の施し ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ

それじゃ、また明日な〜!

60 名前:息吹 リンク@古びた服装 ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/01(Tue) 17:45
勢いよく進んでいる?
返答開始

「狼トワ:(早々誤解を招いたか…?)」
【※息吹リンクはクロストークを行います】

>>1-3
用意、お疲れさま
ありがとう
たくさん楽しむ

>>4 BOUNTYHUNTERS
堪能するぞー、オー
始まったばかりでも楽しみたいと思う
ザナージュ、ゼノ、ルキ…
三人、覚えた
【※ザナーシュの名前ミスに気づいてない】

>>5 リリア・エインズワース
総合司会…
うん、よろしくお願いします
わかった、乾杯

>>6 かすみ
18周年おめでとう
…スイーツ!桃のケーキ!
いる、食べる!
ありがとう
ケンカしない、気をつけます

>>7
ポール、旗が棒を上っていく
どういう曲なのか、わからないけど
なんとなく感動している気がする

>>11 >>53 松野カラ松
うん、よろしく
一ヶ月楽しむ
えーと、電気ブラシ…?
紅茶にする、ありがとう

そのハイラルの勇者の一人です
雰囲気を堪能したいと思っている
なんとか掴めそうかな

>>12
おおっ♪
食べたい食べたい!
ルピールピー

うん、ほっこりする…
タコの産地だから
玉子焼に入れて編み出したらしい

>>14 ドラゴンメイド一同
…!…違う、敵じゃない
身構えてごめん

料理に詳しい
特にこれって一番はある?

>>15 ハツユキソウ
目立つのが苦手
でも花言葉どおりと思う
好奇心

暑そうな服
でも何故かひんやりに見える
涼しい?

>>16
「狼トワ:ウォウォーン ウォウォウォウォ〜〜ン!」

なんだ?
先輩が遠吠えを…
ワンちゃんと言ったら怒られて
強いから先輩って呼んでいる

「狼トワ:ウォーン ウォーン ウォ〜〜ン!(光のプレリュード!)」

>>19 達海猛
はじめまして
…?
ううん、トークする
挨拶ありがとう

神々のトライフォース…
ゼルダ様にならお会いした
スマブラという世界で

うん、ハイラルの歴史によれば
勇者と姫に代々守られ続けてきた、と

もちろん、楽しむ
キャラハンリスト製作おつかれさま

>>28 コルネット
なんかスゴイ、緑の肌

姫川明氏…
今だと、トワイライトプリンセス

うん別人
息吹の勇者って呼ばれる

そう食べるの好き
ヅケ?
どんなのか知らない

へー、男なのか

>>30 ユーリ どじょう
食材を持ち込むレストラン…
おもしろそう
確かに宣伝にもってこい
渡してみようかな

差し入れ
ハイラルバス、ハイラルダケ
ヒンヤリハーブ

他の人も持ってきたら
使って欲しい

61 名前:息吹 リンク@古びた服装 ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/01(Tue) 17:47
>>32 蟲影 蟷螂丸
虫が好き?
名前からも伝わりそう
ヒンヤリアゲハ、一匹あげる

>>33-38 ファイヤーソーサラー
初日はプロフィールのみ
わかった

夕方の可能性もあり?
後回しにしてくれていいから
無理がない程度で

あ、ソーサレスじゃない

>>39 ユウリ&ユーリ パトリック
元気に歌って楽しそう
歌詞はわからない
でも盛り上がっているのはわかる

お粗末さん
大事なことだから二回言った?
そうじゃなくて人物名か

>>46 ゆの
また楽しそうな歌声
おめでとう、わっしょーい!
便乗した
うん、一緒に盛り上がる

>>47 水橋 パルスィ
あ、ハイラル人、じゃなかった
エルフ違う

万国ビックリショー?
そうかそうなのか
妬ましい?

>>48
総合司会の人を祝う、か
こんやく、こんにゃく…?
どんなのだろう

「狼トワ:クゥーン…(ダジャレかよ…)」

>>49
うーん、よじ登ったら進めるな
「狼トワ:(あーこいつはそういう奴だった)」

よっ、わわっ!
少し動くから落ちてしまった
「狼トワ:(だろうな、ポケモンの笛の出番だ)」

こうなったら飛び越えるしかない
焚き火を設置
よく燃えて上昇気流発生
いくよー!(パラセール使用)

「狼トワ:ワオン!?(はあ!?…置いていかれた…ワープ使うか)」

>>50
「狼トワ:!?(全裸の男って変質者か!?)」

おっと、ちょっと先輩?
いきなり服を引っ張らないで
どこに行くの

「狼トワ:ぐるる〜(こんなもん見せられるか〜)」

>>51
息が持たないと思った
歴代に呼吸が出来た勇者もいるらしい
その人なら出来るだろうか

>>52
そうだったのか
ハイラルにはない啓発日
特に対策は…
でも旅をしていると、いつも必要

>>54 小雉子吉備
あっ
キビダンゴをくれた人!

プレーン、クロミツ、アンコ、リンゴジャム
どれも美味しかった
ありがとう
余り物でも嬉しい

最初に食べたから印象に残った
それもあるかもしれない

>>55
それはナスと肉団子のこと?
黒酢あん、おろし煮
作ったことないけど美味しいらしい

62 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/01(Tue) 19:26
世の中の情勢を見ていると,、つつがなく…とは到底言いがたいのだが、
今年もいよいよ祭の開催期間だな。いつもの如くマイペースで楽しみたいと
思っているから、全ての参加者・一般参加者と交流が難しくなる事を
申し訳ないと感じているし、その非礼は予めお詫びしておく。

今年も祭の警備に関して、最大限の協力を約束する事に変わりはない。

【オリジナル、他作品可】メカが集うスレ【メカなら全対応】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=212050154

【名前】Optimus Prime (オプティマス・プライム)

【出身】惑星サイバトロン、分かりやすく言えば異星人である
    見た目は大柄な人型のロボット以外の何者でもないと思うが
    金属の身体を持っている生命体と表現すれば理解できるだろうか

【年齢】地球の暦で換算すれば数千万年位が妥当だろう

【身長】8.5m【体重】4.5トン

【役職】オートボット司令官 (かつては惑星国家の国家元首でもあった)

【出演作品】トランスフォーマー (実写映画シリーズ)

今は挨拶程度に済ませて後ほど会場を巡回するとしようか。

63 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/01(Tue) 20:04
今夜は神スレ読みまくり 10chは地球を救う
祭と聞いて我慢できずに駆け付けた兼志谷シタラでーす。

18周年おめでとうございます!
この板に身を置く者として、弊社 成子坂製作所を代表してお祝い申し上げます。
では、10ちゃっとの今後益々の繁栄を祈願して、ぃよぉーーーーーー…え、まだ一本締めはしなくていい?あそう。

氏名(必須): 兼志谷シタラ(かねしや-)
出典(必須): アリス・ギア・アイギス ttps://colopl.co.jp/alicegearaegis/sp/character/chara02.php
活動スレッド:【アリスギア】成子坂製作所へようこそ 黎明編【アイギス】
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=536560261&ls=50
その他、備考: 地球脱出船団『ムーンシャード』の1つ、東京シャードに住むインド系日本人。褐色低身長巨乳オタク少女。

(以下はアンケートです。省略されても、空欄のままでも結構です)

年齢 : 16歳
性別 : 女
職業 : 高校生
趣味 : ゲーム(FPS、RPG、音ゲー)、アニメ鑑賞、歌うこと、絵を描くこと
好きな食べ物 : アイス、アラビアータ、ラザニア、カレー
最近気になること : 本編が不穏な空気になってきたんですよね……
一番苦手なもの : 豆腐メンタルで打たれ弱いので、ネット上のアンチの書き込みとか見るとへこたれます。
得意な技 : 狙撃、インドラダヌス、ディーパバリ
一番の決めゼリフ : 「狙い撃つぜぇ〜?」「リミッター解除!すごいのいっちゃうぞーっ!」
将来の夢 : ゲーム会社でデザイナーかプログラマーになること。もしくは凄腕のスナイパー。
ここの住人として一言 : ジャンルとしてもこの板の住人としても駆け出しなので、なにかと至らないところがあるかもしれません。大目に見て貰えると助かる…

64 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/01(Tue) 20:05
【よく使う用語の解説】
アクトレス:高次元エネルギー兵器「アリスギア」を使用し機械生命体ヴァイスと戦う存在。
ギアの起動に必要なエミッション能力を持った者が当局の認可を受け就任する。
エミッション能力保持者は年齢的、性別的偏重から、そのほとんどが女性で占められている。
また、活躍に応じてテレビ等で報道されたりすることもあるのでアイドル的な存在でもある。

シャード:21世紀末、機械生命体ヴァイスに追い詰められた人類が絶滅を防ぐ為に月を砕いて製造した巨大な宇宙船に地球の環境をテレポートドライブを使用し地殻ごと移し替えたもの。
いわゆるスペースコロニーか移民船団。
地球文化を継承するために地球各所の都市の特定の時代を再現した物となっている。

アリスギア(装備):ウェポンギア2種、ドレスギア2種から構成される装備の総称。
この開発によりかつて人類を滅ぼしかけた脅威の存在は、今ではバイトの女子中高生でも戦える程度の存在に成り下がった。
着用者は次元を遮断するバリアフィールドに守られている為(対ヴァイス戦において)絶対安全。

ヴァイス:人類と敵対している機械生命体。
何を目的に人類を狙うのか、どこから来るのかなどの詳細は不明。
熱核兵器を含むあらゆる既存兵器による攻撃は位相をずらすシールドによってほぼ無効化される。
対抗手段はアリスギアのみだが、現在ではバイトの女子中高生に駆除される、根絶出来ない害虫程度の存在として認識されている。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/01(Tue) 20:17
両津勘吉「うほっわしをバカにしてるのか〜」

66 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/01(Tue) 20:43
>>39 ユウリたち
友「へえ、コレってドイツ語の歌なんだね
確かライトノベルという割にあまりにヘビーなことで有名な
幼女戦記のエンディングだったかな?
むう、わたしより年下なのにグラビアモデルしてるんだ…
わたしもどうやったらここまでスタイル良くなれるのかな…?」

凡「年下なのにたわわってのはもう嫉妬しかねえッスねえ
ま、それを抜きにしてよろしくおなしゃッス!!
ユーリ…色んな意味でまぎらわしいッスねえ…
ふたりとも歌をCDにしてるんスね…
オンチな自分にゃその美声がうらやましいッス…」

そしてパトリックさん、私とおんなじで
あえて女の子の格好なんだけど心は男の子のままなんだね
へえ、野球に、特に外国人に詳しいんだ…
じゃあパトリックさんにとって印象に残ったダメ外人って誰かな?
わたしはメル・ホールかな?ミューレンさんをいじめまくってたら
バチが当たってケガしちゃって、それでも懲りずに
教え子たちに手を出しちゃって逮捕って救われない結末…
アレは嫌でも胸にこびりついちゃうよ…

水「そして手持ちのポケモンたちで掛け合い人数スゲー!!
ここまでやっちゃうか、いやーだつぼーもんだよー
酒池肉林?ボク肉は好きだけどお酒はきらーい
文字通り出す水とかが変になっちゃうもーん」

>>46 ゆのちゃん
やあ、わたしも細々と喫茶店すてぃんぐを経営させていただいてます♪
泳げないんだ、実はわたしもなんだ
まあ、炎属性だからそもそも水とは真逆だし、しかたないよね

水「坊やもゆのもよかったらボクがコーチしてあげるよー!!
きれいなおねえさんに泳ぎを教えてもらえるなんて
サイコーについてるって思わないかい、ベイベー♪」

う、うーん…ガールくんって教え方下手なんだよね…
何言ってるか、象徴的でよくわかんないって言うか…

水「なんだよ、ちえーっ。おや、この可児くんは氷が好きなのかい?
よし!任せろ!できた!即席かき氷!!
ボクのおススメ、みぞれとブルーハワイダブルがけ!!
こゆーい甘みがピュアな氷に相性抜群だよ!!」

>>47 パルスィさん
なんとなく甘味料を思い出す名前だと思っちゃった…
うーん、嫉妬なんてするだけむなしいだけだと思うけどなー
もっと前向きに、ポジティブに生きてきた方が
きっときみはもっと可愛くなれるって思うんだけど
って!!い、今のはそういうつもりで言ったわけじゃ…!!///

支「あいかわらずうちのせがれは芸術的に自爆するなあ
いやあここまでくっともうあっぱれだぜ…
あ、せがれはこう見えて野郎だぜ
あえて女の子のカッコして他の野郎どもたぶらかしてるみてえだが
そいつぁ根がシャイだからそれを誤魔化そうとしてるに過ぎねえんだと」

友「わたしがあなたになにかを求めることはないけど
妬み以外にいろいろとわたしから与えられると思うんだ
なにか食べたいものあったら作ってあげるわ
たぶんノーティさん(凡骨)以外全員料理できるから」

凡「しっかしここまで立派なたわわ備えておいて
なんであんたが妬む必要があるんスか、むしろ誇れッス!誇りやがれッス!!
それともなんスか?ないものは肩こらなくていいなーとか
思っちゃってるタイプッスか?むきーっ悔しいッス!!」

67 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/01(Tue) 20:43
>>48
翻訳こんにゃくならわかるけど
婚約こんにゃくって…いったいどういうことなの?
はっ、まさかパルラちゃんか杏子に食べさせれば…
って、なにわたし下衆なこと考えてるんだろう…

>>49
こういうときにモグラさんがいればいいんだけど…
ここまで重量級だとにっちもさっちもいかないね…
うーん、どうしたものか…

>>50
友「きゃあああああああああ!!!!
りょ、両さん?あの両さんなの?偽物とかクローンとかだよね?!
でも両さん、たしか空耳で有名なあそこコピーしたの
実際にやっちゃって部長さんの写真をくっつけた上で
全国に流しちゃったみたいだし…うう、油断できないよお…」

>>51
水「いいなあ、ボクもこんな技使ってみたい
水の呼吸、つまり明鏡止水の心ってことなのかな?
でもそんだったらお手軽にボクの強化版出すなりして
火力アップといきたいところだよねえ」

>>52
はい、してます!
乾パンに非常食に、いざと言う時のガールくん!

水「ボクはいつでも新鮮でピュアな水出せるからねー
ザ・ヴァリュアル・ブックでもお墨付きの新鮮な水だよー」

>>53 カラ松さん
うん、わたしとレンちゃん(フレンドシップ)は
杏子の手持ちカードとして登場したよ
うん、わたし、男の子なんだ
こんなカッコはしてるけど、一応性癖はノーマルなんで///
まあ、よく男の人から買ったりしてるんだけど…
ホントは自分の自信のなさから来てたりするの…
あ、そうそう、よかったらわたしが経営してる喫茶店
すてぃんぐで働いてみない?時給1000円スタートで
ガールくん(ウォーター・ガール。きれいなおねえさんだが精神が男の子なのでくんづけ)
と二人三脚ではちょっと心細かったところなの

68 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/01(Tue) 20:44

>>54 吉備さん
あの桃太郎の…もしかしてつい最近
キミを恋い慕っていた鬼が自殺とかしてたりしてない?
猟兵ねえ、もしあまった獲物とかいたら
わたしが高値で買い取ったげるよ!
私は正義の味方だなんて大それたことは言えないけど
でも女の子たちの味方にはなりたいって思ってるよ
わたしもいっぱしのオトコノコ!オトコを立てなきゃ!

友「うん、私も悪意って感情は嫌いだよ…
そんなの抱いたってルーズルーズになっちゃうだけだから
誰も得しないものなんていらないよね!
どうせならもっとポジティブに明るく楽しく生きなきゃ!」

>>55
団子とナス…ふーむ、コレでお吸い物でも作ろうか
…あはは、こうしてみると炊き出しみたいだね

>>56 猛さん
はい、わたしも遊戯王代表です!
はい、わたしは男の子です!
わけあってこんな女の子のカッコしてるんだけど…
いやあ男の人からかうのってやっぱり楽しくて止めらんない…

凡「ほどほどにしとくッスよ?現にナンパ野郎に
オトコだと?だがそれがいい!って
ハッテン場に連れ込まれかけたじゃないッスか…」

うん、そうだったね…でもそれ込みでもスリルという意味で
ドキドキしちゃって、わたしったらいけない子ですね…
うん、ソーサラーとは男性を指す言葉で
女の子ならソーサレスです。こんなオカマちゃんなわたしだけど
性癖はいたってノーマルなので、よろしくおねがいします

友「わたしを持っている人って相当幸せモノなのかな?
渋い…かあ。わたしも実は好きな食べ物とかが…
ごくふつうな女の子たちがあげるスイーツとかじゃなくて
ギョウザとかオジサン(レアな魚の一種)の刺身とか
ルートビアとかみごとにおっさんくさいものばかりでして…
やっぱりこんなおじさんっぽい女の子って変かなあ?」

>>61 リンクくん
友「わわっ、どうしたの?ボロボロじゃない!
たしかソーサラーくんがたまに着る
男の子っぽい服装があったはず…
ソーサラーくん、もう着ないからあげちゃっていいよね?!」

うん、かまわないよー。緑ってわたしには
やっぱり似合わないなーって買って後悔してたし
うん、リンクくんってルイージさんとは別の意味で
緑って象徴を力強く示してるね
うん、わたし、ソーサレスじゃないのソーサラーなの
あくまでもわたしは男の子で性癖もノーマルなので

>>62 オプティマスさん
いやあ、まさか巨大ロボットまで出てくるなんて…
ヴァルバロイドもびっくりの大迫力だねえ
でも一応生命体、つまり生き物だから食べ物は食べるんだよね?
たしかオレのエビチャーハンとかバナナを忘れたとか
食べ物がらみのネタがあったはずだし
それにしてもエアラザーの性別事情はインパクト特大だったよ…

>>63 シタラさん
うひゃあ…褐色でスタイル抜群…
背丈こそわたしよりちょっと大きいくらいでしかないのに
おっきいって男の子としてなかなかクルものが…!!

友「ふふっ、女の子のカッコしてるけど
男の人たぶらかして遊んじゃったりしてるけど
やっぱりソーサラーくんもオトコノコなんだなって
幼なじみとして一安心だよっ」

凡「逆に自分なんかは体格が貧相だから
たとえ背が低くても羨ましいとしか言葉が出てこねーッス
しかも年下とか、あんたナマイキッスよ?!」

支「おいおい、発育に罪はねえんだ
大学生なんだから八つ当たりなんて大人げねえこたあやめとけや
あ、ワシ、こいつらの保護者なんでな
炎にかけてはスペシャリストだ、炎に関わる仕事なら
金さえ積んで、かつ悪事じゃなけりゃあなんでもやるぜ?」

69 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/01(Tue) 21:14
ん〜♪今年もたっぷり楽しんじゃうわよv
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/526331252/

【名前】ウィッチ
【年齢】21才
【性別】女
【職業】魔女
【出演作品】テイルズ・オブ・デスティニー2
【好きなもの】ネコ
【苦手なもの】クモ
【趣味】帚に乗って空中散歩
【外見】ttp://image02.seesaawiki.jp/v/s/villainess/53a9f0bef0f0534c.jpg
【補足説明】男心を弄んで楽しむ、ハレンチでちょっと悪女っぽい女の子

>>4 BOUNTY HUNTERS
はーい、みんなお久しぶり♪
また一緒に楽しみましょうね。ザナージュ君v

>>5 リリアさん
あら、お久しぶり。リリアさん。
お仕事大変そうだけど頑張ってね。応援してるわよ。

>>6 かすみ
かすみ、お久しぶり♪毎年早いわね!
ケーキありがとう。私もありがたくいただくわ。

>>7
あら?旗がロープで上に上がってく…?
今年の開会式は随分本格的ね。
ところで、この歌はいったい?初めて聞くわね。

>>10
私がタイムカプセルに入れたアイテム…
そこそこ高価ではあるけれどやっぱりちょっと…
いい加減過ぎたかしら?

>>12
美味しそうね!
お一つ下さいな♪
響き?知らないけど、たぶんそれであってるんじゃない?

>>13 リンク君
あら、可愛い坊や♪よくここまで来れたわね!
お姉さんがおやつあげるわね。はい、レモングミ。
ちなみにこれはただのおやつじゃなくて回復アイテムよ。坊やも「そっち系」の世界出身でしょ?
こっちじゃ回復アイテムはグミ型なの。
これはレモン味で酸っぱいけど、噛むとHPが大きく回復するわ。危なくなった時に助かるわよ!

>>16
わぉ♪
とっても激しい曲ね。圧倒されそうだわ…v

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/01(Tue) 21:42
この祭りがあるおかげで夏の終わりの寂しさが少しは軽くなる

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/01(Tue) 21:42
>4
お祭りだから裏話
アリスの元ネタ

ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=283748.gif

適当な版権キャラをノーヒントで振ったらどんな反応が返ってくるか見てみたかった
キャラの選定は趣味
結果には割と満足している

※画像は無茶振り任務で着ぐるみショーをやる羽目になって
健気に「がおー」と吠えるオシロイバナさん

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/01(Tue) 21:52
避難訓練やるからハンカチを持ってこいなんておかしいんだよ
訓練なら持ってないことを想定してやるべきだろ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)