掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

276 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/04(Fri) 16:35
>>219 オプティマス
ああ、お互いみんなと力を合わせていい祭にしようぜ!
オプティマスは体は機械でも、俺たち人間と同じ熱い心を持っているんだな。
俺たちのがんばりで誰かの希望になれたら…とてもすごいことだからよ!

ああ…実はそうなんだ。コロナのせいでスポーツ界も散々さ。
ETUからはコロナ陽性者は出ていないので、今は再開されたリーグ、カップを戦っているが…。
中にはコロナのせいで、試合が無期限休止になってしまったチームもあるんだよなあ…。
だが俺たちは元気さ!心配かけてすまねえな。そしてありがとうよ!

ところで、オプティマスたちにも病気みたいなものはあるのか?
体が金属だから、それが錆びついてしまうとか…?

>>221
死刑制度には賛成か反対かって?唐突な質問だな…。
まあ、俺が考えるに…う〜む、死刑はあったほうがいいかもな。
やはり取り返しのつかない罪を犯してしまったら、死をもってでしか償えない場合もあるかなあ…?
そして死刑制度があるなら、ある程度犯罪抑制の効力もあるかも知れねえと思うんでな。

>>225
ソロモンのやべえ奴?綾波お嬢ちゃんと夕立お嬢ちゃんのことか?
まあ、心配しなくとも大丈夫だろう。まあ、たぶんではあるんだが。
血の気が多いとはいっても、普段はとてもおとなしいからな。
もちろん、怒らせるようなことだけは俺もしねえつもりだ。

>>228 パルスィ
ああ、コロナでなかなかチームの活動ができない時期もあったけどな。
んっ?まあ、高得点をつけているのは自画自賛みたいなものだぜ?
自惚れねえように気をつけねえとな。それはそうと…それも妬ましいか。
まあ、サッカーがなかったら俺らしくねえんでな。

いや…失望まではしていねえさ。身に迫る危険に、指をくわえて黙っているわけにはいかねえ。
人間を喰らった怪物…か。まあその気になれば俺もすぐに喰われちまうんだろうが…。
正直、恐怖は少しある。まあ憎悪とまではいかねえかな?
ほう…つまり因果応報を受け入れる準備ができているんだな。覚悟ねえ。

そうか、なら今のままの関係がベストかもな。俺が何かよい感情を出せば、パルスィが妬む。
それでWin-Winなんだろうからな。ああ、俺はいつも物事に対して積極的にいっている。
そうでなければ骸がもうひとつ増えるだけ…う〜む…やはり恐怖があるかなあ。ははっ。

ほう…そうか。権利を主張することは誰でも、どんな状態でもできる…か。
自他ともに納得するにはもうひとつ必要?ほう、「責任」…ね。
ちゃんとそれを意識している間はきっと大丈夫なんじゃねえか?
責任を果たさなかったパルスィが幸せになったとしたら、命を落とした人間たちはどう思うか…。
まあ、許してくれるとは考えにくいだろうな。それでも俺は信じたいと思うのは甘いかな?

ああ、WWWが酒場をやってる。そこで何か飲みながら会話してみてはどうかな。
ただ…そうなんだよ。リンクは記憶を失っているんだ。あまり多くは知らないかもな。
彼の場合は利用されそうだから守る必要があるか。やはりそういうこともできるじゃねえか。
退魔の力があるって?まあ妖怪にとってはたしかに忌むべき力なのかもな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)