掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

285 名前:エクスプローズ・ホーネック@カウガールスタイル ◆j2Cn9E0E 投稿日:2020/09/04(Fri) 17:50
俺のくじ引き結果は、ゾンビかカウボーイか…で、帽子はティアラ…
うーん、ザベルみてェなゾンビは論外として
カウボーイかティアラか…うーむむむむむ


(一時間後…)


結局ガサツな俺はカウボーイ選んじまったぜ…
ンとはティアラで着飾って見てえけど
にあわねェもンな、俺にゃ…

>リリア
まずアンケートを答えるぜ
Q1 あのすべての元凶であるケツアゴ以外ならロックマンXのキャラ誰でも歓迎だぜ!
Q2 新参だからよォ、まだ思い出らしい思い出ってのはねェわ、わりぃな
Q3 メタなこと言うとよ、俺、オリジナル設定の塊だからな
だからなるべくイメージ壊さねェよオに心掛けてるぜ
Q4 俺を理想だと言ってくれたヤツがいるからそっくり返すぜ?コルネット、あンただよ
長ったらしいといやァ聞こえはわりィけど、丁寧なレス、毎度見てて楽しいぜ
Q5 はじめてだからな、なにを楽しみにすべきかはまだわかンねえ
とりあえず一通りイベントを愉しンでみるわ
Q6 もと暴走族の血が騒ぐのか、みンなでワイワイバカやンのは大好きだぜ!
Q7 ああ、大好物だよ!スズメバチは他のムシをミンチ肉にするンだぜ?
Q8 やっぱ暴走族の血が騒ぐからグランツーやリッジは傑作だわ
あと映画ならタクシーシリーズだな、あの疾走感がハンパねぇぜ!
Q9 言っとくが俺は女だ、そこ、まちがえンじゃねえぞ!!

それと結婚、おめでとな。俺もゼロさンに振り向いてもらうよう
もっと女を磨いていかねえとな…って言いたいトコだが
いかンせン俺ってガサツだからよ…そういうの似合わねえよな…
ま、料理は猛練習したからとりあえず得意にはなったぜ

>コルネット
よお、こンたびは理想だと言ってくれてありがとよ
俺もおめェのことはリスペクトしてる
それにしても愉快な仲間がまた増えたみてェじゃねェか
ま、バカやるヤツとそのストッパーたる親父…
まさに理想の親子関係だな…
厳密にゃ親子じゃなくて兄弟だが…
クワンガーとビートブードを思い出すぜ…

>蟲影
おいおい、いいのかおまえさン
こんなうまそうな芋虫連れてきたら
俺のようなスズメバチとかに
アットホーム…もといあっという間に
肉団子にされちまうぜ?
冗談だよ、ホンキにすンナ。イレギュラーじゃあるまいし
さすがにそンくれェの分別はついてるさ
俺はホーネック、元暴走族、今は上官に恋する
一途な女王バチを気取った副隊長さ

286 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/04(Fri) 18:03
くじ引きのついでに昨日答え忘れた方がいるので
ついでという形になりますがお返事させて頂きます。皆さん申し訳ありません。
それ以降に来た方に関しましてはまた後程答えさせてもらいますから。

>>204(シノさん)
ええ、由来はそうなんですよ。割と見たままですね。
花影流の使い手なのですか…。こっちの世界のベルガモットバレーという国には
愛染流(あいぞめりゅう)という流派があります。
多種多様な技に分かれていますがその中に忍術も存在しますし忍もいます。

あ、それとたい焼きありがとうございまーす。
お題は確かに渡しましたのでありがたく頂く事にしますね。

>>213(カラ松さん)
DMM自体は結構鉄壁タイトルが多数ありますから…。
ここにいらっしゃっている中にもそこから来ている方もいますし。
果たして今後どうなるか楽しみですね。続いていればいいんですけれど。

287 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/04(Fri) 18:14
>>6(かすみさん)
あっ、前にケーキにミルフィーユをくれたお姉さん!
覚えてるかな?前回のお祭りで会った星奈ひかるだよ。
宇宙と星座が大好きな中学二年生!
…あれから15年経って、背が伸びて髪型代わってるけど。

おお!今年は桃のケーキとチョコレートケーキかぁ。
前回のケーキとミルフィーユも美味しかったけど、今回のケーキも美味しそう!
ありがとう!


>>132(達海猛さん)
あっ、前回のお祭りで会ったサッカーチームの監督さん!
はい!宇宙と星座が大好きな中学二年生だったあの頃から15年、
今は宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士になりました!
驚きました?こんなに大きくなってて。
それと髪型も以前はツインテールだったけど今はショートにしてます。

宇宙?それはもちろん、とっても広くてキラやば〜っ☆な所ですよ!
未知に溢れていてまだまだ知らないことがたくさんあります。
ただ、宇宙へ行くといってもあの頃とは全然違いますね。
前はアマチュアだったけど、今はプロとして本格的に宇宙進出みたいな、そんな感じです。


>>147
へえ、このドリンク飲む人によって味が違うんだ。
私も飲んでみようかな。
…おっ、これイチゴシロップだ!甘くて美味しい!

ピリ辛トマトにデスソースかぁ。
さあやちゃんはイチゴシロップよりピリ辛トマトのほうが美味しいんだろうなぁ。
きっとデスソース味もいけそうだ。
たださあやちゃんは穏やかだからピリ辛トマトやデスソースは当たらないだろうし、ちょっと複雑かも。


>>162(綾波ちゃん)
あっ、綾波ちゃん!確かあなたとも前のお祭りで会ったよね?元気だった?
そうだよ!私はプリキュア!
スター☆トゥインクルプリキュアのキュアスターだよ!
…と言っても、今は一線を退いてるんだけどね。

この1年の間であったのは…次の世代へバトンを渡したことかな。
前に綾波ちゃんと会った時の私達はノットレイダーって組織と戦ってたんだけど、
その戦いが終わって、バトンを新しいプリキュアに渡したんだ。
今はその子達が第一線で活躍してるよ。

サイン?もちろんOKだよ!
こちらこそ一ヶ月間よろしく!キラやば〜っ☆なお祭りにしようね!


>>166(ハツユキソウさん)
初めまして!私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
よろしくね!

へえ、あなたの知り合いにも星に詳しい人がいるんだ!
どんな人?星座が好きなんだったら気が合うだろうなぁ。
っていうか、花騎士って何?騎士ってことは戦ったりするの?


>>178
薬やワクチンは人間が持つ免疫力を手助けしているに過ぎない…かぁ。
そうだね…どんなに良いお薬やワクチンがあってもそれを使うのは人間なんだから、
私達も菌やウイルスに負けないように頑張る…その気持ちが大事なんだよね。
のどかちゃんが言ったように、戦うことを諦めちゃったら終わりだから。
ヒーリングっど・プリキュアの皆も、ビョーゲンズから地球を守るために頑張ってる。
私もあの子達に負けないようにしっかりやらなきゃ!


>>179
ララ「オヨ?あなたもAIルン?
今日の天気…占い…簡単な会話…じゃあ私のことを占ってみてほしいルン!
…今日は占いはやってないルン…?」

カラオケ屋さんかぁ。
それじゃ私も一曲歌おうかな。
今回歌うのは…イマジネーション☆ハレーション☆彡


3、2、1、Shine!


FUN!FUN!ファンタイム〜〜ファンタジック!
SUPER!SUPER!スペシャル!SPACE!
見て見て!未確認〜〜テレスコープ〜
知〜らないから知りた〜〜い〜〜
描こう!私だ〜けのイマジネーション!
光るよ!笑顔いっぱいハレ〜〜ション!
て〜らされ、てらす!Im ステラガ〜〜ル!
ダイスキってキラやば〜っ☆ 生きてるってキラやば〜っ☆

288 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/04(Fri) 18:17
>>192
92年後かぁ。
そういえばHUGっと!プリキュアのハリーとはぐたんも未来からやって来たって聞いたけど、
ハリーとはぐたんのいた未来も22世紀なのかな?
それとももっと先の23世紀とか?
22世紀…どうなってるか私には分からないけど、キラやば〜っ☆な未来だといいね!


>>193
まどか「そうでしたか。そのような処置がされているのなら安心ですね。」
えれな「コロナ…ホントまいっちゃうよね…。迂闊に外出もできなくなるし、
3月に公開するはずだったミラクルリープもそれで延期になっちゃったし…。」
まどか「映画館もこの会場のように菌を防げる空間であると良いのですが、そうもいきませんからね…。」
えれな「今度こそ、無事に公開したいね。」


>>194
ユニ「私としては見つからないまま帰ってくれたほうが良いことも多いのだけれど、
皆で一緒に遊んでる最中に何も言わずに帰るのはやめたほうがいいニャン。」


>>197
う〜ん…私だったらやっぱりピンク色で可愛い子がいいな。
ピッピとかプリンとか。
中学の頃の私がピィでキュアスターに変身した時の私がピッピで今の私がピクシー!
こんな感じかな。


>>212(小雉子吉備さん)
初めまして!私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
そう、スター☆トゥインクルプリキュアのキュアスター!
よろしくね!

フォーゼ枠…私達も宇宙を舞台にした物語だからそういうことになるのかな。

へえ、正義の味方を目指してるんだ!
東方妖怪って、もしかしてあなたもUMAなの?
こちらこそ!今はヒーリングっど・プリキュアにバトンを渡して一線を退いたけど、
プリキュアとしての心は忘れてないから、聞きたいことがあったら何でも聞いてね!


>>213(松野カラ松さん)
あっ、あなたとも前回会ったよね?
うん!宇宙と星座が大好きな中学二年生だったあの頃から15年、
今は宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士だよ!
変わったのは背が伸びたことと、髪をショートにしたことかな。

もちろん思い出すよ!
キュアスターに変身してスター☆トゥインクルプリキュアとして戦ったあの一年間は、
何年経ってもキラやば〜っ☆な思い出だから!

289 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/04(Fri) 18:18
それじゃ私も仮装大会のくじを引こうかな。えいっ!

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 18:46
最近仰天したことは?

291 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/04(Fri) 18:47
よーし!ぼくもいっくぞー!

>>7
いよいよお祭りがはじまるんだね。
あっ、この音楽はっ……!
しぶくて、ハクリョクのある曲だね…!
う〜!ぼくもノリにのってきた!!
お祭り、楽しんじゃおう!

>>12
わーい!たこ焼き屋さんだぁ!
いいにおいだな〜。おいしそう。
そういえば、なんでたこ焼きのなかに入れるのがたこなんだろう?
イカでもエビでもよさそうなのにね。
まぁいいや。ぼくも食べちゃお。
マヨネーズつけてね〜!

>>16
ふややや!!すっごい音!!
ずいぶんはげしくとばしてるじゃんか!!
だったらぼくも負けてらんないや!
この音楽にまけないくらい
フエをおもいっきりふきならしてやるんだから!!
さぁみんな、踊って踊って!

〜〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜〜♪
〜〜♪♪〜〜♪〜〜〜♪〜〜〜♪♪

>>48
司会者さんのリリアお姉ちゃんが、結婚するのかぁ。
婚約こんにゃくって、ヘンなのー。
ぼくが聞いたことある名前となんかちがうよーな?
ゼリーっぽいタイプのこんにゃくなら
ぼくも大好きなんだ!
ぼくのおよめさんはどんな人なのかなぁ〜。

>>49
お、おっきなポケモンがいる!
このままじゃみんなのジャマになっちゃうよぉ。
でも、こんなときこそぼくの出番!
ポケモンのフエはもってないけど
ぼくは、音色を聴いた人を踊らせるフエをもってるからね!
さぁカビゴン、踊って踊って!

〜〜〜♪♪〜〜〜♪〜♪〜

>>50
ちょ、ちょっと、なにやってんだよ!?
特殊な刑事さんでもネクタイと海パンくらいはつけてるでしょ!!

>>51
わー!かっこいーい!
ぼくはあんまり戦えないけど
やっぱ剣で戦うのってかっこいいよね!
ぼくもちょっとモノマネしちゃお。
みずのこきゅう、いちのわざ…!
(フエを剣のように振り回す)

>>52
そうかぁ。そんな日だったのかぁ。
そろそろ台風がくるかもしれないしね。
あんまりそなえとかしてなかったなー。
だけどぼくのまわりでも
ときどきぞう大魔王が天変地異おこしたりもするからね〜。
準備はだいじだね。

>>55
あ〜。わかった。
ぼくのまわりには
よく「おたんこなーす」とか言ってるナスがいるから
ぼくにはそのイミすぐにわかったよ。
どっちにしてもぼく、お野菜はあんまり好きじゃないや。

292 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/04(Fri) 18:48
>>70
それでもって秋が終わっちゃっても
雪遊びができたり、クリスマスやお正月がある冬がくるよ。
楽しいことなんて一年中あるんだもん。
さみしがる必要なんてぜーんぜんないよ。
今は、とことんお祭りを楽しんじゃおうね!!
ぼくもはじめての参加だけど
おもいっきり楽しんじゃうよ!

>>72
あははは!たしかにそうかも!
地震の訓練をするから
あらかじめ机のない部屋に机を用意しとけみたいなハナシかも。
訓練のための訓練になっちゃうよね。
まあいつでも準備はしといたほうがいいってことじゃない?
ぼくは、いつもぼうしをかぶってるから
いざというときはこれをハンカチがわりにするんだ!

>>75
わーい!ありがとう!
いまはぜんぜんだいじょうぶだけど
遊びすぎてつかれちゃったらここでやすもうっと!
あ、ラムネ!ください!
うわぁ〜シュワーってしておいしい〜。
このビンにはいってるビー玉も好きなんだ〜♪

>>84
そんなことはおこらないのがイチバンだよ。
こんなに人がいーっぱいきてるお祭りなのに
みんなにメーワクかけちゃダメなんだから。
楽しいからってあんまりさわぎすぎちゃうのもダメかもね。

>>86
なんだよきみたちは!?
どっかの動物園から逃げてきたの!?
……まてよ、これはチャンスだ!
ゴリラさんに踊ってもらったことは一回もないからね!
これだけたくさんいればなおさらやりがいがあるよ!

さぁ、フエをふくよー!
〜〜〜♪〜〜〜♪〜♪

>>87
えへへ。イベントだってたくさんあるみたいだしね。
楽しいお祭りになればいいよね〜♪
ぼくのおなかは持つかどうかしんぱいだな〜。

>>93
よく見るタイトルがたくさんあるね!
ぼくは、このなかでは
カービィと太鼓の達人と龍が如くが好きなんだ。
ファンシーな世界も好きだし
やっぱぼくは音楽好きだから音ゲー好きだし
かっこいい男の人たちのアツい戦いのストーリーも好きなんだ!
あと、音ゲーからmaimaiもいれてほしかったかも。

>>110
ふやっ!ハンバーガー屋さんだ!
それじゃぼく、おもちゃがついてくるセットがほしいな〜!
お月見バーガーってのもおいしそう。
フルーリーってのもおいしいのかな?飲んでみたいよ!

293 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/04(Fri) 18:49
キャラハンさんは、まずぼくに話しかけてくれた人にお返事するね!

>>278 猛お兄ちゃん
やっほーはじめまして。
アルルお姉ちゃんともお知りあいさんなんだよね!
そうだよ!このフエは音色を聴いた人が踊りだす魔法のフエなんだ。
だれかの体力を回復させることもできるんだよ!
ぼくはフエをふくのが好きで
これでみんなに踊ってもらうのが大好きなんだ!
でも…アルルお姉ちゃんっていがいとノリが悪いのか
このフエをふいても踊ってくれないこともあるんだよね……。
そのときはぼくもナットクいかなくて
どうして踊らないんだよぉって怒っちゃったよ……。
猛お兄ちゃんはプロサッカーチームの監督さんなんだ。すっごーい!!
じつはぼくもサッカーじょうずなんだよ。
友達とサッカーして遊ぶときは
けっこう活躍しちゃってるんだ!
こないだ……ムチャしてオーバーヘッドキックをしようとして
ぜんぜんうまくできなくて
お尻おもいっきり打っちゃったけど…。

294 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/04(Fri) 19:24
>>152
水……飲用水だよな。それを100エン、っていうのはこの辺りの金か?
あ、別の世界の金でも良い? ……おお、破格だな。こっちの世界の金で換算すると破格なのが分かるわ。
ここだとそれだけの安価で水が買えるんだから良いもんだよな。一本買うわ。

>>158
100キロマラソン? そんなのあるのか。推薦されて走らされる奴は大変そうだな。
俺? 俺は無理だぞ、いくら冒険者ったってそこまでの体力は持ち合わせていねえよ。
まあ走ってるのをちょっと魔法で手伝うぐらいはするだろうかね? でもそれぐらいだ。

>>162 綾波
お、ご丁寧にどうも。綾波だな。俺はゼロだ、よろしく頼むぜ。
ああ。基本的には冒険者はギルドから依頼を受けてこなしていって生計を立てている。
いろんな……まあ、いわゆる大物とかはまだ経験してねえが、細々とした戦いをな。
ふうん、戦う船が元になった存在なのか。何かあった時には頼らせてもらうぜ。
ああ、一ヶ月間よろしくな。

>>166 ハツユキソウ
ハツユキソウ、だな。よろしく頼む。名は体を表す、とはよく言ったものだな。
冒険者が面白そう、か。華々しい龍退治の仕事とかはほとんど無いんだけれどな。
大体地味な仕事ばっかだ。そういうので良ければ、機会があれば一緒に依頼とか行ってみたいもんだな。

>>176
獣が増えた……ってなんだあの魔導機械。空飛ぶタイプでもアレだけ大きいものは見たことがねえな。
あんまり魔法使いすぎるのもなんだし、放置。警戒だけはしておくとしようかね。

>>177
俺にはあんまり縁が無い店だな……。だがここに並ぶパーツの類にはそそられるものがある。
こういうのが組み合わさっていわゆるゴーレムとか自律人形だとかになるのかね。
俺もそっちをちゃんと勉強しておけば良かったわ。こういうの弄るの楽しそうだもんな。

>>178
めんえきりょく……? へえ、体の悪いとこを治す力なのか。
薬草とか錬金術の薬とかっつーのも、めんえきりょくを助けるものの分類なのかね?
そういえば、薬草や錬金術の薬でどうやって治るかとかってちゃんと深く考えた事は無かったな。
一回そういうのを真面目に考えた方がいいのかね。

>>179
えーあい、ってのはなんだ? 型番みたいなものかね。
詳しくは分からねえが、とにかくこのゴーレムは凄いな。ここまで綺麗な人型は珍しい。よくできてるな……。
からおけ、か。話を聞くに歌を歌う店なのかね。こっちもあんまり縁が無い店ではあるな。

>>180
ハメを外すこと? 冒険者としての信用に関わると怖いからほとんどねえな。いや、嘘ついた、あるある、普通にある。
どうやって抑える、か。まあそりゃ、マナーとか倫理道徳とかと照らし合わせて? 迷惑行為に繋がったりしたらダメだろうさ

>>192
どらえもん……へえ、なんでもできるゴーレムみたいなものか。面白いな。
で、なんで未来の事が分かるんだ? 未来視か何かなのか? 
……なるほどな、創作上でどらえもんってゴーレムの制作年数が書かれてるから92年後、なのか。
よっぽどが無い限りは俺は生きてはいねえが、そういうのは夢があるな。グッズ? んー、このちっこいぬいぐるみでも買おうかね。

295 名前:綾波@天使 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/04(Fri) 19:52
どうも、天使波、です。(ヒラヒラ......)
今日からこの格好、です。背中に羽が生えてる、のです。よろしくです。
今回はみなさん(キャラハン)への返答予定だったのでしたが、
この姿だとシュールすぎるので、、一度名無しさんの返答から、答えるのです。
みなさんもこの仮装した姿で、返答するのです?
それでしたら、綾波もこの姿で返答するです。すみません、一度「見」に入ります。

>>203
うーーん、座布団一枚.......です。
(ジャイアンをキリング.....)

>>207
マキシマイザス、です?ライブ.......ですか。
ユーリユウリさんたちが誘ってくれたようです。
ではお言葉に甘え、、綾波もいく、です。

着せ替えスキン
【ROCK'n KIJIN】

SWINGサマー アイスクリームゲッチュ! メガ☆ラバ
すっぴんグラマー すっぴんが自由 メガ☆ラバ
ピンク修羅場 スピーカー CHU!メガ☆ラバ
アニキLOVERサイン


............あっ、間違えたです。
これは、マキシマムザホルモン.......恋のメガラバ、です........。
ユーリユウリさんたちに、示しがつきませんね........。
いえ、謝罪はあと、です。
それはそれとして、やっぱりロックはいいもの、、、です。

>>217
ここから天使波、です。
普段おとなしく見える動物に限って、実は強い.......
あるある、です。人もそう、です。

>>221
死刑制度、、、国によって法律は異なるのでなんとも、です。
死刑制度が駄目なら、それに代わる法律を設ければいいのですからね、、、、
綾波は可もなく不可もなく、です。
そして何より、今の綾波は.......天使、です。命とは何か、よく考えなければいけませんです。

>>225
ソロモンと言うと......綾波も含まれる、のです?
綾波は大丈夫です。守りたい人、大切な仲間、友達のために戦うときめております。
鬼神の力もこのために使います。安心するです。

これは、、夕立も含まれて......おりますよね。
彼女のことは彼女に任せるです。

296 名前:綾波@天使 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/04(Fri) 19:54
続きです

>>250
そのようです。
特にアメリカでは大変なようですね。
綾波達の世界ではアメリカはユニオンとなりますが、
こちらでは保険制度は関係なさそうです。全部工作艦が治してくれるのです。

>>251
時と場合によりますね。
たくさん食べたい時は肉マン
少しお腹が空いた時はあんまん、です。

>>252 >>253
これは、確か.......マンガ、でしたね。
ドラマ化もされておりませんでした........?

仏様........でしたよね。
綾波は、違うです。(
綾波達のルーツは一隻の船、人ではないですからね。

>>261
鬼神のおやつ、味わうがいい

つ【ポテトチップス】

(天使にあるまじき暴挙)

>>262
何処かの国では、お祭りで皿をぶつけたりトマトを投げるトマト祭りがあるそうですが.....
生卵もぶつける、のですか。それは、あるのです.......?
調べた所によると......あるそうです。古いヨーロッパではあったそうですね。
まぁいいでしょう。異国の文化も取り入れるのも考えの1つ。
ではその卵、10個買うのです。行うかどうかはわかりません。

>>267
献血、です?綾波達は女の子の形をした兵器、です。(
綾波の血は何型ですかね、、、特型.......です?
はい、これじゃあダメ、です。別の方に当たって下さい、です。(
お力になれずごめんなさい、です。

>>273

「鬼神の力ぁぁぁっっ!!」
(どごおお!)

あっ....ごめんなさい、です。(
つい、役を演じるの、忘れてた........です。((
と、ともかくすみませんでした。

>>283
帽子も選べたのです?
では、綾波はこれから帽子のくじを引く、です。

綾波、課金アバターになる!です!

>>240
(鬼神の力ぁぁぁぁ!!)
※くじ引きました。
次回、帽子もついてきます。

>>290
ガチャ100連、爆死したことです。
ソシャゲあるある、です。


■今日はここまでです。
次回、みなさん返答、です。

あっ、、あと今気付いたのですが、
性格が変わる飲み物、じゃなくて.....
性格で味が変わる飲み物、でしたね。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 19:59
あなたが最近頭にきたことは?

298 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/04(Fri) 20:06
>>151ゼロ
闇教師の後にあそこに住むようになったんだっけ
いろんな所を冒険して回ってるのか?
とにかくよろしく

>>152
◯ルヴィックが近いうちに生産終了するのは寂しいな…

>>153シタラ
気になったのだけ返す手もあるぞ

そういえばこの前動画サイトでアリスギアのキャラのMMDを見たぞ
可愛らしいデザインの

>>157綾波
うん、まぁ今日はゆっくり休むといい
そしてリフレッシュできたら、またやれる範囲で、な

>>167リリア
そうだな。でもそこは気の利く誰かが喧嘩にならないよう手を回してるってことで
おそ松、チョロ松、トド松あたりはスマホとの併用だし
まぁ、おそ松はまだ危なっかしい状態だから、トド松にフォローしてもらってるようだけどね

>>171かすみ
サンキュー。あなたの行く店の様子まで見えるようだ…
コレ以外にも綺麗で可愛らしいケーキが陳列されてることだろう

>>179
何でロボットに…
えっと「グッド・バイ」ある?
ウラシマ何とか船ってグループの…「言葉落ちてくような♪」って歌詞のやつ
あと昔の曲も少々

>>180
まぁあり得るな
(↑コラボ小説で牢屋に入れられたトラウマあり)
リラックス用のサプリ飲むか、ぐっと耐えるかかな
でも腹の立った時と同様、いつかはそれだけじゃ抑えられなくなるかもしれないけど

>>182コルネット
え、ブレンドじゃない!?
つまり香りも味もよく堪能して飲まなきゃか…
確かに普通のブルーマウンテンとも違うけど

>>187ゆの
ライオンも可愛らしい素振り見せることもあるもんだな
危険な動物には違いないのに
一松がライオンを手懐けるのを見たことはないけど、やりたがるだろうな

>>189シノ
サンキュー
こんなに可愛らしくて凝ってるけど、
ナポリタンやトスカーナポテト同様、日本の食べ物
外国人に受け入れられるよう工夫を重ねてできたものだとはな
昔の横浜に思いを馳せながら味わうとしよう

>>191連装砲とイ級
おー、あの声は
君たちだったか
会場から海まではかなりの距離があるけど、
海の雰囲気が伝わってきたからな

>>192
特定のキャラクターだけの屋台ってありそうであまり見ないような
◯ッピーセットのおまけ、初期の作風のシールに付箋、舞台DVD…
ドラえもんがスネ夫の悪巧みで丸まっちゃうデザインのグッズはあるだろうか?

>>194
帰られたことあるのか?
屋外のかくれんぼって面白そうだけど
帰っちゃうなんて創作の世界限定だと思ってた
創作にありがちな展開だとそれよりも、
それまでのできごとは夢の中(など)だったって方が好きだな

>>203
怖いわ!
けど、昔のパロディーではあるらしいな
権利なんかの問題で単行本化は難しいらしいけど
最後はのび太とドラえもんも地獄行きってのが

>>251
その二つだと肉まん派かな
一番はピザまんだけど
チーズの伸び具合がいい風味

>>252
仏様はあんたでしょ
確かになごみのおそ松では俺もホトケって設定だったけど
おそ松に背中の上にダイブされたか尻もちつかれたかされてたような
あんたの役所に着いてたら、どんな姿になってたことやら

299 名前:息吹リンク@アレの服+古びたパンツ 投稿日:2020/09/04(Fri) 20:19
一人称に少し悩む
自分でもしっかりこない
どうなのだろう

>>97
Q1 ご自身のスレッドのPR
任天堂スレ…未定

Q2 今までの活動において思い出
美味しいものをくれる

Q3 普段返答で気を配っていること
そこまで深刻に考えてなかった

Q4 理想のキャラハン像
無理なく楽しむ

Q5 このお祭りで一番楽しみ
どこまで頑張れるだろう

Q6 イベントの好み
みんなの反応

Q7 ハンバーグはお好き
わからない、美味しいとは思うけど

Q8 好きなゲーム
スマブラ

Q9 最後になにか一言
楽しい

>>95 ドラゴンメイド一同
有名と思っていたけど
違うみたい
一応は、息吹の勇者

度々あったんだ…
大変そう

対決が絵に?
芝居でならいいかもしれない

火を扱う料理、炒めもの?

>>98 かすみ
こちらこそよろしく
えっ!?チョコケーキもくれる?
嬉しい、ありがとう!

あ、その衣装…
髪型も似合っている

>>100 リリア・エインズワース
最初は困っていたけど
便利な道具があるから大変じゃない
それにいろんなものが新鮮な感覚

百年が経過しているのに
長生きして待ち望む人もいた

欠片か
どうだろう怖い気もする
うん、楽しむ

300 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/04(Fri) 20:21
昨晩、操作をミスして保存する前にインタビューの回答が消えてしまい、心が死にかけました。
こまめなセーブ、だいじ。

>>242 リリアさん
ということでインタビューに答えさせていただきまーす。


Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします。

アリス・ギア・アイギスの世界観でわたし達アクトレスと隊長(名無しさん)が会話する質雑スレとなってます。
今度の9月10日で2周年を迎えるんですよー。
開始してからこっち、所属アクトレスはわたしだけなのでそろそろ誰か来てくれないかなー、など。


Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?

特に山もオチもない地味なスレですけど、新人の隊長がここを見つけてくれたのは嬉しかったですねー。
あと、このスレを見てアリスギアを始めてくれた隊長がいた事とか。


Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?

なるべくオウム返しをしないように、自然な会話っぽさを出せるように気をつけてます。
わざわざアンカーつけてるのにそっくりそのまま聞き返すっていうのも、ねぇ?
あとは、そうだなー…隊長、というかプレイヤー目線では知れ渡っている情報でも、作中時間でのわたしが知りえないことはできるだけ触れないようにする、とかですかね。
例えば親友のジニーの正体と目的とか、ヴァイス信奉集団【SIN】のテロや暗殺の計画とか、モスクワシャードがそのテロに加担しようと画策してるとか。
本編中のわたしはそんなことと露知らずのほほんと暮らしているのでそこに沿うようにしています。


Q4 理想のキャラハン像などはありますか?

あまり他所を見に行くってことがないんですけど、知識が豊富でアウトプットのし方も上手い人は憧れますねー。


Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?

本来は交わることのない世界線が交わって、違う作品の人達と会話することです。
クロスオーバーって、いいよね。

Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?

レア素材とか配布プレイアブルが美味しいイベントかなー。
ステージ周回の難易度が低ければなお良し!…あー、スマホゲーの話じゃない?そっか。


Q7 ハンバーグはお好きですか?

むしろ嫌いな人がいるのだろうか。いや、いない!
前にお兄ちゃんと一緒に静岡シャードに行った時に食べた爽やかなハンバーグは美味しかったなー。
ゲンコツ大のハンバーグを目の前で切り分けて熱々の鉄板の上で押し焼きするの。
塩コショウ、デミグラ、オニオンソース……やばい、思い出したらヨダレが。


Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?
プロフィールにある通り、ゲームはFPSやRPG、音ゲーをはじめ手広くやってます。
eスポーツ大会に出られる腕前の友人がいて、みんなで格ゲーなんかもしたりしますね。
あとはー、ボドゲやTCG、TRPGなんかの非電源ゲームもやります。
クラブ活動ってことで成子坂製作所ゲーム部を設立して、週末にプチ大会を開いてます。


Q9 最後になにか一言お願いします!
中々時間が取れなくて、お返事ができないまま力尽きたりするかもしれません。
それでもなるべく追いついていくようにしますので、この1ヶ月、皆さんと仲良くなれればなと思います。


レスポンスや挨拶回りは次の機会にするね。

301 名前:息吹リンク@アレのシャツ+古びたパンツ ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/04(Fri) 20:24
>>101 ハツユキソウ
花騎士…騎士?

反映することの多さ
逆でも関係あるのに違いない

極度の寒がり
冷え性に含まれるのかな

うん、近づく
ヒンヤリ、不思議…

耐寒効果の料理、食べてみる?

>>106 ユウリ&ユーリ パトリック
血みどろの歌だったんだ

楽しそうなのはいい
声を出すのが好きに見える

ヤケクソ…
喉を気をつけて
枯れて出ないことがないように

>>110
スマブラで食べた
ちなみにハッピーセット
マリオファミリーとポケモンは登場
だから関係しているのかな

>>113
うん早い
でも初日じゃなかった時点で
1番は無理だと思うかな

>>116 WWW
息吹君?
うん、いいよ、よろしく

隠れている人?
あ、そこにいるのは…
連れだけど、オオカミなんだ
平気?

凪沙もよろしく
仲良くしたいと思う

食べるの好き
作ってくれるのなら欲しい
得意なのがいいな

>>122 松野カラ松
確かに大丈夫な気がする
大分、掴めたかな
ミスは慣れもだけど
疲れや気が抜けている時もありそう

>>240
「狼トワ:わふっ(意味ないけど参加してみたいな、こっそりくじ引き)」

「狼トワ:(な、なんだ!?体が熱くなってきた!)」

「ワオーーーーン!!」

あれ、先輩が見当たらない
シーカーストーンで呼び出しっと…
現れない!?

302 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/04(Fri) 20:59
ラドリー「ここでくじを引くのです!」
ナサリー「出たものは一応6人全員着ますからね〜。」

>>243(シタラ様)
ハスキー「ええ、その通りです。
     断じてハスキー犬とかハスキーボイスとは関係ありません。
     ちなみにドラゴン形態の時は独語におけるそれぞれの属性です。」
ラドリー「洗濯は得意とはいっても腕前は大体お察しなのです。」
 パルラ「目の保養、か…特にアタシがよくそういわれる。」
ティルル「パルラさんが唯一俗にいう"絶対領域"持ちですからね…。」

>>247(リリア・エインズワース様)
ナサリー「ええ、そうなんですよ…それが信条です。
     特に私の場合は看護師やカウンセラーのような事も担当していますから、
     尚更人と向き合う機会が多いんですよ。何かと苦労もあります。」
ティルル「その時はぜひとも活躍して見せますのでご期待下さいませ。」
 パルラ「堂々としたデビュー、か…まだ勢いに乗れているとは言えないかな。
     現に割と大幅に遅れているような気がするし。せめてそれくらい、ね。
     タイムカプセルのアイデアはあるからその時のお楽しみって事で。」
ハスキー「わからない部分は想像で補っていますが、案外悪くありません。
     多分貴女のように独自世界から来た方には同じ事が言えるでしょうけど、
     後に公式設定が判明した際に食い違いが生じないかは少し不安です。」

>>269(ユーリ様&どじょう様)
ナサリー「何というか…危険な何かを感じますね。」
 パルラ「少なくともそういうお付き合いはできないと思う。」
ハスキー「まあ、流石にこれは…何かあったら承知いたしませんので。」
ティルル「料理に長けているのはわかりました。
     もしかしたら私より上なのかもしれないくらいです…。」

>>275(達海様)
 パルラ「ドラゴン族は確かに上位に入る種族ではあるけれど、
     人間よりの所謂"竜人"って感じのは確かにそこまでいないかもね…。
     あるいは某漫画に影響された可能性もあるかもしれない。」
ティルル「それだけ禁止・制限も多数輩出してきましたし、
     アニメとかでも切り札(特に好敵手ポジ)に位置づけられやすいですからね。
     つまりはそれだけ優遇されているといえるのではないかと思います。」
ハスキー「一度出した後で追加される事は珍しくはないでしょう。
     今回はそれほど経過していませんが、忘れた頃に来る事もあります。」
チェイム「掃除は主に私の担当になりますわ…塵や埃の1つも見逃したくはありませんの。」

>>299(リンク様)
 パルラ「まあ、違う人という可能性もあるからね…。
     我々モンスターにも同じ可能性は少なからずあるだろうし。」
ハスキー「まあ所詮はモンスターですから…。
     しかもこの世界には"竜殺し"の二つ名を持つ剣士もいますし。」
ナサリー「戦いはそこまで好きじゃありませんけどそういう場面なら問題ないですよね…。」
ティルル「その手の料理は得意としていますね。自信があります。」

303 名前:ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/04(Fri) 21:14
ハスキー「選ばれた番号及びそれによる審議の結果こちらになりました。」
ナサリー「私はある意味ピッタリですね〜。癒し手としては近い立場ですから。」

>>192
ラドリー「超がつくほど有名な猫型ロボットなのです。」
ナサリー「随分先の話ですね…もしかしたら生き残れるかもしれません。」
 パルラ「流石に秘密道具は売ってないよな…仮にあってもものすごく高そう。」
チェイム「そういうものに頼るのはどうかと思いますが…気持ちはわかりますけど。」

>>193
ハスキー「それを聞いて安心しました。なので気にせず楽しむ事にしましょう。」
ラドリー「もし対策ってなるとお互い顔がわからなくなりそうなのです…。」
 パルラ「人数制限も必要になるから人数の多いうちらは居場所がなくなりそうだ。」
ナサリー「万一何か体調が悪いとかあったら私を頼ってくださいね〜。」

>>194
ラドリー「それは確かに困るのです。」
ナサリー「約束をすっぽかしているのと同じですからね。いけませんよ?」
 パルラ「その結果閉所恐怖症になったりしないよな…?」
チェイム「可能性としてはあり得ますけど…あったら困りますわ。」

>>197
ラドリー「少なくともドラゴンタイプなのは確実なのです。」
ティルル「問題はもう1つですね。私は素直に炎で良いのでしょうけど。」
 パルラ「飛行タイプもっていないと飛んでるのに地震の影響を受ける事になるんだけど。」
ハスキー「ところで私の場合は…光属性ですが向こうではどうなるのでしょうか?」

>>221
ナサリー「私は正直賛成はできませんね…。
     どんな方であっても死んでいい人なんていないんですから。
     やり直す機会を奪ってしまうのは感心できません。」
 パルラ「でも何をどうしても悪を貫く奴もいるんじゃないのか?」
チェイム「そんな方を野に放った日には…恐ろしいですわ。」
ハスキー「果たして答えを出す事は出来るのでしょうか?」

>>250
ナサリー「なるほど…そうなんですか。
     そう考えるとこの国は発達しているといえますね。
     やっぱり医療関係者たるもの、患者さんを放ってはおけませんから。」
チェイム「それにしても金がなければ命も助からない…残酷ですわ。」
ハスキー「これはまさに金で命を買っているようなものですね。」
ティルル「いかに恵まれた環境にいるか考えさせられます。」

>>251
ティルル「私は断然肉まんですね。自分で作る事もあります。」
 パルラ「右に同じ。やっぱりボリュームが違うんだよね。」
ラドリー「ラドリーはあんまん派なのです。おやつにはいいのです。」
ナサリー「確かにそうですよね〜。あっちはどちらかというと主食ですし。」

>>252-253
 パルラ「すみません、多分違います。」
チェイム「もしそうならアンデット族になってしまいますわね…。」
ハスキー「あるいはお客様の中にはそちらから来た方もいらっしゃるかもしれませんが。」
ナサリー「死後の事は知りませんけど、ちゃんと管理されているんですね〜。」

304 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/04(Fri) 21:37
>>14 ドラゴンメイド達
あら、アナタ達…ドラゴンの匂いがするわね。
ドラゴン族なのかしら?
あぁ、私は単なる蟲影くんの仲間よ。とりあえずよろしくv

>>46 ゆのちゃん達
おひさ♪
動物達との可愛いキュートトリオの完成ねv
あの、お姉さんニャン太君と遊びたいんだけどいいかしら?

>>83 ザナージュ達
なぁーに、その子?私があんまりキレイだから嫉妬してるのかしら?
アリスちゃんも十分可愛いんだから自信持ちなさいなv

>>91 パルスィちゃん
おひさっv
いえいえ、私妬まれるほど魔力高くないわよ。
未だに下級晶術しか使えない二流魔法使いよ。
私よかアナタの知り合いのマリサちゃんの方が魔法扱えてるんじゃないかしら?

>>93
私はナムコサイドだからこの中で一番この中で一番馴染みがあるのはパックマンね。
あの食いしん坊君可愛いわ♪
是非とも私とグルメデートに!
後は鉄拳もよく知ってるわよ。
弱き者の味方、義賊ニンジャ・ヨシミツのことは巻物で読んだことがあるわ。
ただ、ソウルキャリバーも忘れないであげて。
素敵じゃないキリク君とか。あぁ、でも彼はガールフレンドいたっけ。

>>98 かすみ
えぇ、私も嬉しい♪
やっぱり歳近い同性の子が一人いると落ち着くわね。

>>100 リリアさん
そうね、余裕があったら答えてみるわ♪

>>107 ユウリちゃん達
メンタルが女の子か、ステキ!
お姉さん実は百合にも興味あったの。一緒に遊びましょうv
可愛い子は例えモンスターであろうと大歓迎よ!
あぁ、そっちの坊やがご主人様ね。ちょっとギューってしてあげたいから
その子ちょっとお姉さんに貸していただけない?
おっと、そっちにもイカした男の子が。(オンバーンも狙われている!?)
1回ドラゴンに手を出してみるのも悪くないかも…♪

>>120 WWW
おひさ♪あら?アナタ、ガールフレンドがいたの?
まぁとにかく、幸せにやってって頂戴v
そうね、じゃあジンジャエールでももらおうかしら。

>>126
あら、リンゴ飴の屋台があるわ。
丁度口が寂しかったところだし、買って行きましょう。
お一つくださいなv

>>127
それ、モンスターじゃないの?
あのたこ焼きモンスターを素材に使ってたのね。
美味しかったから文句ないけど。
まぁ、襲って来るかも知れないからね。気を付けるわ。
…それにしてもモンスターを食材にするなんてすごいわね。

>>152
あのお水も美味しそう!一つ買うわ。
…思った以上に重いわね。このアイテム。
とてもじゃないけど、持ち運びはできないから
最近会得した魔法で亜空間ストックにしまっておきましょ。

305 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/04(Fri) 21:54
祭の楽しみの一つであるイベントが新たに始まった。
今回はハロウィン仮装大会だ、後ほどくじを引くとしよう。


>>217
物事や生命の強さという物には絶対は存在しない。一般的に大きく力を持つ
存在が絶対的に強いというのが世の中では確率的に高いであろうし、それが
おそらくはある程度皆に共通する認識だろう。

しかし、世の中力が全てなのかと言えば全くそうではないだろう。力があっても
それを生かす知恵・理性がなければ力を浪費するだけに終わるかも知れない。
大きさにしても同じだ。大男総身に知恵が回りかね、という言葉の通り、
あまりにも巨大であれば細部に目が届かなくなったり、あるいは緻密な事が
やりにくかったりするものだ。

物事を先入観を通して見てしまうと、思考の柔軟性が失われステロタイプな
事象以外への想像が働きにくくなるものだ。私はそういう愚を犯さぬよう
常に物事をフラットな目線で見るよう心がけている。

>>221
極論すれば、知的生命体の数だけ考え方、あるいは信条が存在していると
言えるだけに、この手の議論には正解はないと言えるだろう。ある者に
とっては是であったとしても、他の者には受け入れがたい非である可能性など
少し考えてみればすぐ思い当たるはずだ。

ただ一つ言える事は、所属する国あるいはコミュニティ等の法律やルールとして
ある程度論理性を持って定まっていて、所属する者の多数が妥当であると
判断している物であるならば、それが死刑であってもその制度は集団にとって
必要あるいは適正な存在であると言う事だ。それを集団外から非難する行為は
いわゆるお節介である可能性もある。

また死刑制度を是とするならば、やり直しの効かない命を奪うという刑罰で
ある以上は冤罪の危険性を可能な限り排除すべきだろう。逆に非とするならば
被害者心情のケアや凶悪犯罪抑止の方策などの施策が必要不可欠なはずだ。

これが私の答えになる訳だが…、我ながら思想や信条の表明というよりは
行政官の考察のように現実的な話しかしていないな。かつて私は国家元首
であった以上、こういう話には現実的にならざるを得ないといった所か。

>>273
私は警備担当として祭会場の中に異常はないか、あるいは不審者はいないかと
巡視活動をしていただけだ。その巡視の中でたまたま君と視線が合っただけに
過ぎない。気分を害したのであれば謝るが、しかし君に悪意や敵意があった
訳ではない事も説明しておこう。

それでも威嚇する言動を止めないのであれば、警備担当として警告の後に
実力行使をせざるを得ない事になる。君も賢明であるならば今の内に
言動を改めるべきであると進言しておく。

>>290
仰天した、と表現するといささか大袈裟に過ぎるかも知れないが、非常に
驚いた事ならばある。それは、平行世界の惑星サイバトロンに住む種族の中には
Conjunx Enduraというパートナー制度が存在するらしい、と聞いた事だ。

我々の種族も好意を持つ者が密接になる事例は多々あるけれども、制度として
明文化されていたり、あるいはパートナーとなるための儀式が存在していたり
する訳ではない。果たして我々が遅れているのか、はたまた彼等が進んで
いるのかは分からないけれども、相似しているように見えて違いは大きいのだなと
認識を新たにした次第だ。

>>297
最近と表現して良いのかどうか悩む所だが、我々の種族を狩るだけでなく、
それを私腹を肥やす種としている者が人類の中に存在した事には、頭にきたと
表現するのは生温く、怒り心頭に発すると表現すべき感情に陥った。

私は知的生命体の自由を踏みにじり、脅かす存在を許す事は決してあり得ない。
それが如何なる種族、あるいは存在であったとしても敵であると見なし、
排除のために全力を用いる事に躊躇はない。無論、その存在が人類の中に
あったとしてもだ。

結果的にその存在は排除する事が出来たので、脅威は取り除かれたけれども
私の行為は決して私怨や報復ではない事を改めて説明しておきたいと思う。

306 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/04(Fri) 21:55
>>213 松野カラ松
カビゴンの件では大して力になれず申し訳ない。君は何やらカビゴンが気に掛かる
様子に見えるが、差し支えなければどういう事情なのか教えてくれないだろうか。
私に協力できる事があるかも知れないから。

タコの件は警備担当として行うべき職務を遂行したに過ぎないし、私にとっては
造作もない事だったから大丈夫だ。にもかかわらず暖かい言葉をありがとう。

>>222 夕立
一年ぶりだ、君が相変わらず元気でいるようで私は嬉しい。今年も様々な
考察で祭の楽しみを増やして欲しいと願っている。今年も宜しくお願いする。

>>228 水橋 パルスィ
外見の通り正確、か。私を良く知る者に言わせれば私はそそっかしい所があったり
うっかりしている場合も多いと聞くのだが、少なくとも黙っていればそれこそ
機械の如く正確な存在に移るようだな。

本物かどうかは何とも言えぬが、我々の種族の創造主を自称する者は知的生命体を
手駒のように扱うあまり宜しからぬ存在としか思えない。その次位に列すべきであろう
始祖プライムも高潔な者もいたとは言え、中には力に溺れ悪に堕ちそして種族間の戦いを
もたらした者もいたから、これまた単純に良いとは言い切れぬ。

>>239 ハツユキソウ
こちらこそどうか宜しく。ところで、君がよく言っている花言葉という物は中々に
素晴らしく、かつ面白いものだな。君の言葉がきっかけで私は花言葉に興味が出てきた。
それと同じぐらいに花騎士という存在も興味深い。話せる範囲で構わないから
花騎士について教えてもらえれば有り難い。

>>247 リリア・エインズワース
もちろん仮装大会に参加する事を約束しよう。実は私も毎年の楽しみでもあるのだ。

ところで、遅くなってしまったが結婚おめでとう。愛する者と共に歩み喜怒哀楽を
分かち合う事は世の中でもっとも素晴らしい事の一つだ。いつも君はやる気と活力に
満ちているように見えるが、今年は一際充実しているように見える。おそらく
結婚が決まった事が関係しているのだろう。

>>276 達海猛
見た目はともかく、知的生命体としての熱い心は君達人類と変わる所はないと思う。
君もコロナ禍の中チームの運営が大変だとは思うが元気そうで何よりだ、では共に
この祭を良くするために頑張ろうではないか。

屈強そうに見えるこの金属の身体であっても、病気や経年による劣化は逃れられない。
もちろん適切に処置すれば何の問題もないのだが、それが受けられない場合は
君が言う通り錆が発生してしまったり、各部の劣化によって少しずつ崩壊が始まって
しまったりする場合もある。全くメンテナンスフリーというほどこの身体も
便利には出来ていないのだ。

さて、ではハロウィン仮装大会のくじを引くとしよう
>>240 どのような衣装になるか楽しみだな。

307 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/04(Fri) 22:14
ユウリ「あー、えー、くじ、引かせてもらいやすー♪」
ユーリ「こんばんはっ!今日までヒマだったけどまた忙しくなるから
火曜日までは来れなくなっちゃうからまっててねっ!」

>>241 設楽ちゃん
エースバーン「いや、あたし別に神さまとかじゃないから
拝まれても正直困るんだけど…
まあ、あんたってなんとなくだけど
地方柄ダイオウドウを神格視してそうよね」
ユウリ「うんにゃ、最近のガラルの流行だってソニやんが言ってた
で、ガラルマサラというスパイスを基本として
あとは色々好きな具だの木の実だのスパイスだの入れるわけ」
タチフサグマ「バカかおめーはよ、せっかくのカレーなんだから
辛さを抑えるとか邪道染みたマネはよせやい」
オンバーン「だからね…ぼくみたいに辛さがニガテな人もいるって
いい加減わかってほしいな…とほほ…」
ユーリ「あ、でもポケモン=動物ではあるけど
野菜や果物≠きのみだからねっ。一応スイカに似てる
カイスのみっていうちょうどオンバーンが大好きな
おっきくて底抜けに甘いのがあるんだけど(なんと!最大50cm!!平均でも25cmはある!!)
ちゃんとスイカもあったりするからっ
サトシたちはスイカ泥棒に間違えられたけど
ちょうど丸いもの繋がりでマルマインが無実を証明したんだよっ」

>>248 リリアちゃん
ユウリ「サトシがポケモンマスター目指してるみたいに
あたしたちも一歩一歩踏みしめて
青春という名のダイアリーを一ページ一ページ書き記してるのさ♪」
ユーリ「ああ、それなら大丈夫だよ!わたしたちの方からも
きのみとカレーの具はたくさん用意してるからっ!
あと純粋にバーベキューに合いそうなきのみもいっぱいあると思うっ」
エースバーン「ギネマとビスナあたりが筆頭格かしら?
ビスナはその強い渋みと脂がバーベキューソースはもちろん
ジャパニーズ?コリアン?とにかく焼肉のたれにも合いそうね!」
カビゴン「ギネマは生で喰うとしぶすっぱいんすけど
火であぶるとそれがたちまちうまみ成分に早変わりwwwwww
マジ肉と飯ががばがば進むッスよwwwwwwww」
トリトドン「ヤゴのみの強い苦味もボタン肉と相性抜群どす
焼肉のたれと調和するんよ、おためしや」
オンバーン「うん…ぼくは辛いモノはダメなんだ…
カレーもバーモントの甘口が一番好き…」
ユーリ「マサラタウンの人って相当すごいからねっ
6kg程度のピカチュウなんてまだ序の口で
70kg越えのヨーギラスを何の苦もなく持ち上げてたり
あとオーキド博士はラムパルドのアイアンテールが
直撃してもピンピンしてたからねっ
(※ラムパルドの火力は…というか進化前のズガイドスですら
あのカイリキーやギャラドスに匹敵します!!)」

>>251
ユーリ「わたしはあんまん派かなっ?
ウーロン茶と一緒に飲むの、おいしいよねっ」
ユウリ「あっしゃ肉まん、特に塩でシンプルに
味付けされてるのがうまいんだな、ちと値は張るけど」
パトリック「わたくしは間とってサイコソルジャーの坊やが
邪道と扱いがちなぁピザまんが好きよぉん♪」

>>260 パノっちー
ユウリ「気に入ったぜボーイ♪そうだ!いいこと考えた!!
この際モデルとかやってみるつもりねぇ?
あんたなら確実にもうかるぜ、ぐぴぴ♪(紺のスク水かばんから取り出す)」
パトリック「あなたはぁん♪ただ性癖満たしたいだけでしょぉ♪
まぁ、ポテンシャルは間違いなくたかそぉだけどぉん♪」
ユーリ「ごめんなさい、こんな幼馴染で…
あ、わたしユーリ、でこっちがユウリであっちがパトリックさん
わたしはモデルとチャンピオンの二足わらじで頑張ってますっ!!」
タチフサグマ「よ!坊主!カレー好きたぁわかってるじゃねぇか!
いいか、カレーの黄金比…カレーをひたすら追い求める
アルルとカーくんにもしかと伝えときな!
ヤタピ3:アッキ3:マトマ2:チイラ2にスパイスセット!
こいつこそが鉄則で常識で黄金比だ、わかったな?」
オンバーン「それ、激辛党しか食べられないと思うよ…」

308 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/04(Fri) 22:17
ユーリ「わたしたちはっ!」
ユウリ「虎柄のビキニで決定したぜい!!
あたしのおぱーおもさることながら、ユーリのプリけつとくびれぇ!!
思春期男子諸君!!しかと網膜に焼き付けとけやぁ!!」
パトリック「あたくしはぁん、無難に魔女のコスプレよぉん♪
あ、魔法使いでもミニスカノースリーブはこだわったわぁん♪」
エースバーン「あんたたちもよーやるわねー
ホミカじゃないけど男子の理性、ぶっ壊す気満々じゃない…」

>>261
カビゴン「ダッセーwwwwなにそれ昔の脅迫文ッスかwwwww
マジ受けるwwww同じカビゴンの恥さらしなんすけどwwwww
あーひー腹いてーwwwwwデス様よりクソおもろーwwwwwww」
エースバーン「容赦ないわねー、いつかどっかのちょっとどころではない
乳のデカいアイドルみたいに炎上しないように気を付けなさいよ…」
オンバーン「それにしてもこれを笑い飛ばせるカビゴンって
やっぱりメンタル太いなあ…ぼくには恐ろしく見えたよ…」
トリトドン「ヨシモトはんが今ではおばかはんと言われとるけど
当時はおみこしで戦参ず姿はおそろしう見えたそうどすなあ」

>>262
ユーリ「あ、それとりあえずわたしたち人間と
ポケモンのぶん合わせて19個くださーい」
パトリック「水陸空よ無限大にー♪
ふふっ思わずこの数字みると歌いたくなるのよねぇん♪」
ユーリ「えーと、わたしが生まれる前のオリンピックの歌だっけ?
よーしっまっててねっ♪美味しいパンケーキ作ってあげる♪」
エースバーン「ひとりじゃ大変でしょ?あたしも手伝うわ
てか手伝わせろ。無茶しでかすのはどこぞのアホくのいちで十分なのよ!
あいつもそうだけどほっとくとダークライのナイトメア並みに寝覚め悪いから!」
ユウリ「ワーオ(ファクトリーヘッド風)
シノさんに相変わらず厳しい、そして優しいねえ
うんにゃ、あたしも手伝うとしますかね♪
こー見えてあたし、マホミル級くらい軽く出せるから♪」

>>265 シノさん
エースバーン「てりめーじゃゴルァ!!あんた考えなかったわけ?
場合によっては腕一本じゃ飽き足らず
なんならだるま憲兵にされてた可能性だってあったのよ!?
あーはいはい、あくまで15日以降なのね
もうこれ以上はあんたツボツボのぼうぎょとくぼうに
ソーナンスのHP加えたくらい頑固だからもう説得あきらめたわ…
もうへばってひんしじょうたいになっても責任取らないわよ!ったくもう!
…ああ、あと注文の品、ありがとう。…うん、味は確かに…
よし!これならあたしもなんとか覚えたわ!」
ユーリ「うん、わたしたちもカレーに限らず
色々料理は探求しているのっ
だからたぶん役に立てると思うなっ♪」


309 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/04(Fri) 22:20
ユーリ&ユウリ「「トリック・オア・トリート!!」」
ユウリ「へっへっへ。リリアちゃん。いくら昆布持ちのおなごでも
あたしの脱法グラマラスのビキニ姿にゃドキッとしたっしょ?
あとユーリのくびれとプリけつ、そいつもくるだろ?」
ユーリ「う、うう…実際やってみると恥ずかしいけど…
でも、なんだか気持ちイイかもっ」
エースバーン「せいぜい迷惑防止条例違反で手が後ろに回らないようにね…」

>>267
ユーリ「じゃあ…うっ、ちくっとするけど…
社会貢献できてるって思うと気分がイイねっ
あっ、野菜ジュース、ありがとうございまーすっ♪」

>>270 シェフさん
ユーリ「い、いや、ちょっとこわいし…
わたしじゃまだ知るの早いんじゃないかなっ…
と、いうわけで遠慮します…」
エースバーン「言っとくけどユーリに手を出したら…わかるわね?
同姓同名だからって頭に飲んじゃないわよ!
もえつきるでちょうどくさタイプっぽいあんたを
そのままばつぐんついて文字通りもえつきさせるぞゴルァ!!」
オンバーン「おちついて、エースバーン
そこはどじょうの言う通り気にしたら負けだったんじゃ…
うん、タチフサグマ、ここは料理のプロのシェフさんの言う通りだ」
タチフサグマ「なにをぉ!!あたしはあたしの辛党道を驀進するのみ!!
カレーの黄金比は絶対に曲げるつもりはねぇんだよぉ!!」
サイドン「某も辛いのは好きだが…視野狭窄を起こしては
己の命をも危うくしよう。ゆめゆめ留意なされよ…」
トリトドン「それにオンバーンも早とちりどすなあ
甘口と辛口、どちらも食べ比べて見出せとコックはんはゆうとるんどすよ」

>>273
エースバーン「よし!サウンズグッド!あたしのかえんボール、受けて見なさいっ!!」
オンバーン「あーあ、火を付けちゃった…大丈夫かなあ、あのひと…」

>>277 猛さん
ユーリ「サトシのリザードンも今となってはまさにエース級の強さだけどっ
わたしの言ってるリザードンはダンデさんのだよっ
ダンデさんは、わたしが奪い取るまでのチャンピオンだったんだけどっ
王座決定戦…あれはいつ思い出してもアツいバトルだったなっ♪」
ユウリ「おなじく、今度はバトルタワーの管理人になった
ダンデ兄やんとやりあったんだけど…いやーキツかったッス(苦行淫夢風)
ちなカイリキーやローブシンに限らずかくとうにいわやじめんなど
地属性絡みの技おぼえさすのはもはや常識中の常識って感じ
カードゲームでは闘属性として同系列に扱われてたしねー(ただし弱点が違う)」
エースバーン「まああたしにできることならなんでもやってみたいけど
あたしが言いたいのはリベロってとくせいのなまえなんだけど
実際の効果はむしろバリバリに攻撃的よねって話
ええ、あたしたちは存分に楽しめてるわよ!
なんだかんだで世話の焼けるくのいちが約一名いるしね
なんというか、無茶しでかして危なっかしいからほっとけないのよ…
たとえるならミスターカゼノに自転車返した方がいいくらいに…」
ユーリ「そのネタ、今の子たちにわかるかなあ…?
うん、ノメルジュースはもとはかじっただけで3日は他の味がしなくなるくらい
劇薬といっていい感じなんだけどタラプシュガーを使うことで
スッキリした甘酸っぱさに生まれ変わるのっ!!
エースバーンのことも考察してくれてありがとねっ!
お礼にわたしたちのブロマイドあげちゃうねっ
(ユーリとユウリ、ふたりの花柄ビキニ姿。なおユーリは虞美人よろしくツインテール)」

310 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/04(Fri) 22:21
>>284 ホーネックさん
ユウリ「ほへー、女の子だったんスか…
てっきりヤロー(ジムリーダーのことではない)かと思ってたわー
ああ、でもそーだよね、冷静に考えりゃ戦法がモロビークインだから
そりゃ女の子と考えた方が自然だよねー」
ユーリ「ハニートーストが好きなんだねっ
ならハニーミツをふんだんに使ったものと言えば
アローラに行くことをおすすめするよっ
キテルグマ印のハニーミツドーナツ、ノアさんのパンケーキ
あとマオのお店に行ってみるといいかもよっ」
サーナイト「ふーん、じゃあわたしは天敵だねっ
いちおうブラックホール作れちゃうからっ(図鑑説明参照)
でも本当に危ないときしか使わないから安心してっ」
エースバーン「カウガールスタイル…コメントに困るくらい
サマになってて…カビゴンじゃないけど草も生えないわ…
それだけアンタが男前な女の子ってことなのね…恐れ入ったわ…」

>>301 リンク
エースバーン「まあ声が枯れたらのどスプレーがあるわ!
そこんところのケアは怠ってないから大丈夫よ!」
タチフサグマ「じまんじゃねえけどあたしはなあ
じごくづきで物理的に声を枯らすことができるぜ!」
ユーリ「じゃあこんどは私が歌ってみるねっ

Feuer! Sperrfeuer! Los!
Achtung! Deckung! Hinlegen! Halt!
Feuer! Sperrfeuer! Los!
Achtung! Deckung! Hinlegen! Halt!

戦場へ!前線へ!そして死の淵まで!
命捨てたその覚悟を示せ!

Feuer! Sperrfeuer! Los!
Achtung! Deckung! Hinlegen! Halt!

聴こえるだろう あの砲声が
抵抗するウジの声だ、踏み潰せ!踏み潰せ!

諸君、我々の任務は何だ
殲滅だ!一機残らずの殲滅だ!
為すべきことは唯一つ、地獄を創れ!

何故炎の中進んで行くのか
弾丸の雨に打たれに行くのか
笑止千万!国の為だ!

戦場へ!前線へ!そして死の淵まで!
命捨てた覚悟を示せよ!
忠誠を!従順を!そして其の魂を
全て捧げカチドキを上げよ!

さあ此処に築いてみせろ!
天に届く死体ヒトの山を!

…ふう、ユウリにかなわないけど、わたしもイケるでしょ?」

>>304 ウィッチ
ユーリ「うんっ!男の子だってかわいくなってもいいよねっ!
はいっわたしの写真、一枚あげるねっ(水色シマシマビキニ。髪はツインテール)
いいよ、いっしょに遊ぼ♪(危機を感知しておらずノリ気)
じゃ、どっか出店めぐろっか♪おごるよ?(なんか無難な感じに、そして無意識にマウント取る)」
ズルズキン「あんなデンジャラアアスなおねーすわぁんを
手玉に取ぉる、それも無意識、こいつもまたデンジャーすぎるぜえ
(※彼のCVは若本です、アナゴです。セルです。ジョニーです)」
ユーリ「あっぎゅっとされちゃった…ちょっと…
わたしも一応男の子だから…こうもいいにおいの
おねえさんに抱き着かれるとどきどきしちゃうなっ…」
エースバーン「ホントうちのご主人はむっつりなんだから…
見ていていっそ清々しくて甘酸っぱいわ…」
オンバーン「あ、あの…ぼ、ぼくまだそんな勇気はまだ…
ゆ、ユーリとごゆっくりー!!(Lv50で素早さ257で脱兎のごとく!)」
トリトドン「うちの幼なじみは逆にウブすぎどす
きもちよさもなれれば…イケばわかるのになあ
そうは思わへんか?ウィッチはん」
ズルズキン「かたやこーざんコンビのおなごのほぉはぁ
ひとことで言って性欲のバケモノだずぇえええ?」

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 22:38
(ポプテピピックの二人が現れた)

ポプ子(こおろぎさとみ)「お祭り楽しいね♪」
ピピ美(矢島晶子)「ポプちゃんが隣りにいてくれるから尚楽しいよ!」
ポプ子(こおろぎさとみ)「あ、やべ。CV変更の時間だ。」

ポプ子(中尾隆聖)「絶対に……ドラッグなどに手を出しては行けません!!
じわじわと貴方の体を蝕んで行くのですよ!?」
(何故かブチギレ顔になり、「絶対に許さんぞ虫ケラども」と見せかけて薬物ダメゼッタイ発言)
ピピ美(若本則夫)「つまーり、ヤクブーツは止めろってこと、だ。笑えよ、ベジータ。」

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 22:52
すみませんトイレはどこですか?
お腹の調子が…あ、やばいやばいお腹やばい


あっ


すみませんもういいです
お手数おかけしました
今日のことは忘れてください


313 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:01
言い忘れていたけど・・・わたしに声をかけてくれた人へのレスを優先するから、
全員とお話するのは難しいかも・・・ごめんなさい。
全レスは義務じゃないっていうのはわかってるけど・・・一応ね。

>>234(ユウリちゃんたち)
マイノリティ・・・ね。
でも、もしかしたらこの先・・・ジェンダーレスの人が参戦するかも・・・。
ヴィーナスフェスは純粋な女の子しか参加できないから、
ヴィーナス諸島にそういう人が来る可能性は低いけど・・・大会なら・・・ね。

>>237(ハツユキソウさん)
ふふっ、あなたの不安が解消されたならよかった。
うん、遠慮しないで食べて。
あのお店のスイーツは、みんなからも好評だから・・・。

>>243(シタラちゃん)
ふふっ、それならよかった。
わたしも、またアクトレスのみんなと会えることを祈ってるわ。

うふふっ、ありがとう。
マリーちゃんも、成子坂製作所に興味津々だったから・・・
わたしもいつか、行けたらいいな・・・。

>>248(リリアさん)
うん、ハワイやグアムみたいなところよ。

ふふっ、どういたしまして。
しかもあのお店は、配達もすごく丁寧だから・・・
きれいなままの形を見るたびに、また予約しようかなって思うの。

えっと・・・ビーチバレーとか、ロッククライミングとか、
ぴょんぴょんゲームをとか、オーナーさんやみんなと過ごしたりとか・・・かな。
あとは、ビーチバレーのためのいろんなレッスンをしたりもするわ。

>>251
そうね・・・肉まん派かな。
高校生のとき、よく学食で買って食べていたの。
ふふっ、なつかしいな・・・。

314 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:02
>>287(ひかるちゃん)
ひさしぶりね。もちろん覚えてるわ。
やっぱり、15年も経つと雰囲気が変わるわね・・・。
今年もよろしくね。

ふふっ、どういたしまして。
遠慮しないで食べてね。

>>298(カラ松さん)
はい、その通りです。
もちろん、わたしの大好きな苺のミルフィーユも見た目がかわいくて・・・
味も絶品なんです。ふふっ。

>>299(リンクさん)
うん、チョコケーキももちろん食べていいよ。
わたしも、よろこんでもらえてうれしいな。

うふふっ、どうもありがとう。
この浴衣は、オーナーさんからもらったものなんだけど・・・
すごくかわいいから、気に入ってるの。

>>304(ウィッチさん)
わたしも、そんな気がするわ。
なんだか、ヴィーナス諸島にいるときみたい・・・。
ちょっと早いけど・・・来年も会えるといいね。


今日はここまでにするわ。
じゃ、またね。

315 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:03
えっと…>>286だったので番号は7で良いんですよね?

それでは私はこちらを選ばさせて頂きますけどよろしいでしょうか?
何かペポさんみたいな感じになりましたね…元々ハロウィンと縁深いですし。
…ところで、誰ですか?元々の衣装が雪女で成立するから仮装する必要ないとか言った方は。

ちなみに今言った彼女(ペポさん)の由来はハロウィンでおなじみのあの南瓜です。

>>243(シタラさん)
いやいや、長寿だなんてそんな…。
全体でみるとまだまだですし一時期存続が危ういとか噂立ってました。

それにしてもそれものすごく強そうな相手じゃないですかー…。
そんな相手と張り合えるだけでもすごい方だと思いますよ。
お互い負けないように頑張っていきたいものです。

>>237(リリア・エインズワース)
まあ、元々は平穏に暮らすつもりだったのが
話すと長くなるくらい色々あって現在に至るという感じですし…。

私の場合は何というか、煽てに弱いという感じです。
私は昨年行われた作中の人気投票で総合2位だったのですが、
授賞式で盛大に調子に乗っちゃってますし。

怪談話が得意なのは確かなんですけど、
私の場合見た目が見た目なのでよく変な噂を立てられるんです…。
中には不吉の前触れだとか言われた事もあるくらいですから。

季節の概念に関しましては…国ごとに分かれているという感じですね。
私が元居たのは常夏のバナナオーシャンという国で、
今いるのは極寒の北国であるウィンターローズですから。

>>250
それは難儀ですね…。
やっぱり貧乏な人って社会から弾かれるのでしょうか?
果たしてそんな事はあって良いのでしょうか?

>>251
私は断然肉まんですね!

何というか熱々の食べ物って結構好きでしてね…。
冷たい体には文字通り身に染みるんですよ。

>>252-253
いやいや、違いますよ…。

しかし死後の世界っていうのもちゃんと管理されているんですねー。
よほどの事がない限りは少なくとも今はまだ行く事はないと思いますけど、
果たしてその際にはお世話になるのでしょうか…?

>>260(パノッティさん)
何やら挨拶代わりか笛の音が聞こえてきましたね…。
それを聞いた途端どういう訳か体が勝手に踊りだしてしまいました。

確かに私は乗りやすいタイプなのは間違いないんですけど、
果たしてここまでだったでしょうか?うーん…。
花騎士にも音を武器にする方はいますがその類かもしれません。

316 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:04
>>261
これって最初の方で塞いでいた方ですよね?

…なるほど、言いたい事は大体わかりましたよ。
という訳で早速あげちゃいます!つ飴玉

…え?足りません?一体どうすればいいんですか〜!?

>>262
ええっ、そんな事するんですか!?

それだったら尚更あげなきゃいけないですよね…。
流石にそんな事するためにはいらないです。
何というか、地味な嫌がらせどころじゃない気がしますし。

>>267
確かにそれは大変ですね…。
ですが私のは多分特殊なもののような気がします。

なのでそれは難しいかと思います。すみません。

>>270(ユーリさん&どじょうさん)
おお、流石ですね!
見た目からして美味しそうな感じがしてたまりませんよ。
という訳でそれじゃ、早速頂きます!

…これは今までに味わった事のない絶品です!
これこそが私が求めていたものですよ!たまりません!

…ふぅ、美味しかったです。ありがとうございました。

>>273
えー!?いや私何もしてませんよ〜!!

ごめんなさいごめんなさいすみませんでした!
今すぐこの場から退散しますからどうかお許しを〜!!
(そういうとものすごい勢いで逃げ去っていった)

>>284(エクスプローズ・ホーネックさん)
よろしくお願いします。

あなたみたいな方は実際知り合いにもいますからね…アキレアさんとか。
それにしても女王蜂ですか…いえ、何でもありませんよ。
少なくともあなたは悪い方には見えませんし。

>>287(ひかるさん)
宇宙ですか…流石に進出している方はいませんね。
星に詳しい方というとステラさんやスターチスさん、セダムさん、スイセイランさんあたりですかね。
ちなみにこの4人はいずれも同じ時期(2年前の天体観測系のイベント)に登場した縁があります。
このうちステラさんとセダムさんはすごく内気な方で後の2人は割と明るい方ですね。

花騎士というのはわかりやすく言うと悪しき害虫と戦うために世界花の加護を受けた少女・女性ですね。
変身こそしませんがあなたが昔やっていたプリキュアとは比較的近いものといえるでしょう。
もっとも、元から高い力を持っていない限りは養成学校を卒業しなければなれませんが。

317 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:04
>>290
最近…って程ではないんですが、運営のお詫びですかね。

うちの運営さんとにかく気前が良い事で有名なんですけれど、
ちょっとした間違いでも石(華霊石の事)が配られたりする事は日常茶飯事です。
他にもニコ生においては誤植や出演者の不手際(時間進行や衣服の乱れなど)でもお詫びします。

>>294(ゼロさん)
ま、まあそうですよね…。

そんな美味しい仕事はなかなかないのはこちらも同じです。
中には完全に慈善事業なものも少なくありません。
実際害虫によって悲劇をもたらされた方は数えきれないほどいますし。

>>297
あるとすれば特に厄介なデマを流された事ですね…。

「私の姿を見たものは数日内に死ぬ」って何なんですか?
直接手をかけているのならともかく何もしてないのにあり得ませんよ。
おかげで疑いが晴れるまで町を出歩く事すらできなくなってしまいました。

>>301(リンクさん)
確かに「騎士」といえる方は一部ですね…戦い方も多種多様ですし。

例え逆であっても関係があるというのは納得ですね。
私の場合は冷え性とはまたちょっと違うような気もしますが…。
ええ、わかりましたか?時期によっては役に立つ事もあるんですけどね。

それはそうとその料理は気になりますね。ぜひ頂きましょう。

>>306(Optimus Primeさん)
花騎士というのはわかりやすく言うと
悪しき害虫と戦うために世界花の加護を受けた少女・女性の事です。
元々高い力を持たない限りは基本養成学校を卒業して認められた者がなります。

そして花言葉というのは花騎士にとっては人物像を形成する重大要素ですからね…。
基本的に準拠した性格になる事が多いですが逆の場合もあったりします。

>>311
あの2人組は一体何でしょうか…。

何か急にキャラが変わったと思ったら一体どうしたんですか!?
…何だ、ただの忠告だったんですか。確かにそれはごもっともですね。

>>312
…お察しします。ご愁傷様でした。

何とは言いませんがとりあえず離れた方が身のためです。
とりあえず私は何も見なかった事にしておきますから。

318 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:06
ちょうど入れ違いになってしまったのでお答えしておきます。

>>313(かすみさん)
いやー、本当に美味しかったですよ。

無事売れ残りになったりしなくてよかったですね。
…ところで、失礼ですがまだあったりします?
折角ですからもう1つくらい頂いておこうかと思いまして。

319 名前:ゼノ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:25
クソッ……ザナージュのヤロー、人をパシリ扱いしやがって……。
クジだけ引いとくぜ。わりーけど返事はもーちょい待っててくれ。
まぁ今回はそこまでヘンな衣装もねーし、何引いたって文句は言われねーだろ……。
>>240

320 名前:リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:29
〜記念祭5日目〜

みなさん、こんばんは!仮装大会、いかがですか?私もこの服装が気に入りましたが、また改めてくじを引いておきましょうか。
お菓子も豊富にご用意しておりますよ!ぜひトリックオアトリートを!さあ、盛り上がっていきましょう!

>>255(綾波さん)
はい、綾波さんの引かれたくじの結果は、>>256さんのおっしゃる通り2番ですね!天使のお姿、よく似合っていますよ!よろしければ帽子もお引きください!
あとは、私に「トリックオアトリート!」とおっしゃってくだされば、お菓子を差し上げます!どうぞ楽しんでくださいね!

>>261
あら?カビゴンさんもお菓子がほしいのですか?それなら特別に…。2+6+1=9で、くじの結果は9番ですね。暴君ハバネロをプレゼントです。
…って、お菓子とはいっても辛い物になってしまいましたね…。それでもよろしければお召し上がりください。

>>270(ユーリさんとどじょうさん)
はじめまして、10ちゃっと♪記念祭へようこそ!私はリリア、この記念祭の司会をしております。どうぞよろしくお願いいたします。さっそくインタビューを。
そうなのですか、どこのキャラハンさんも歓迎なのですね。古今東西問わずうまい食材を持ってくればユーリさんが料理してくださるのですか。
思い出に残っていることは、お客さんをもてなしたという足跡…ですか。それすべてこそ良き思い出…。気を配ってらっしゃることはおいしい料理をいかに、
どう表現するか…食欲をそそるよう考えてらっしゃると…。理想のキャラハン像はアストルフォさんですか。もちろん私も、バーベキュー大会楽しみです!
イベント事は、シェフとして料理に絡むこと全て…ですか。さすがですね。なんと、ハンバーグはお嫌いではないですが、そのようなことがあったのですか…。
俺の料理というゲームは知りませんでしたね…。そのゲームから料理人を目指すきっかけになったのですね。料理を振る舞う同業者…ええ、いらっしゃいますよ。
あなたの舌をうならせてみよ、ですか。さすが料理には絶対の自信を持っていらっしゃるのですね。お答えいただきまして、どうもありがとうございました。
大丈夫ですよどじょうさん、ユーリさんはこういうところが個性なのでしょう?ここには本当にいろいろな方が集まりますからね。私も慣れていますよ。

>>274(小雉子吉備さん)
はい、トリックオアトリートいただきました!吉備さんは>>274ですので、2+7+4=13、1+3=4で4番!焼きプリンタルトになります!
生ものですのでお早めにどうぞ!まだ暑いですからね。

>>277(達海さん)
はい、どうぞ楽しんでいってくださいね。達海さんも魔法使いの衣装と王冠、とても似合ってらっしゃいますよ!お気に召したのならば何よりです!
お菓子は私に「トリックオアトリート!」と言ってくだされば大丈夫ですからね。自分らしく…ですか。そうですね、私もここで自分らしくありたいです。
ジャイアントキリングをもっと成し遂げることで、さらなる高みへ行くことですか。はい、私もそんなふうに生きていきたいところですね!
大学時代の思い出は…そうですね。あの頃はまだ若いから、でいろいろ許されていたんだなあ…と今になって思います。夜遅くまで飲んで騒いだり…。
でも今は社会人になってしまったので、そういうところはもう通用しませんよね。はい、もっともっと難しいことに、私も挑戦していきたいです!

>>285(エクスプローズ・ホーネックさん)
はじめまして、こんばんは。インタビューへのご回答ありがとうございます!そうですか、つまりキャラハンさんを募集中ということですね。
思い出はこれからたくさん出来ていくことでしょう。オリジナルの設定の世界観ですか。ここにもそういった方多いですよ。コルネットさんが理想なのですか。
お祭りで一番楽しみなことは、まだわからない…ですか。やはり経験していってはじめてわかること多いですからね。そうですか、元暴走族なのですね。
ハンバーグは大好物ですか。へえ、スズメバチはそのようなことを…知りませんでした。お好きなゲームはレースもの、映画はタクシーシリーズですね。
ええ、よくわかりました。女性で間違いないということで…。あっ、祝福のお言葉どうもありがとうございます!ええ、もっと女を磨いていきますね!

321 名前:リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:30
>>298(松野カラ松さん)
やはりそうですか。でもそこは気の利く誰かが喧嘩にならないよう手を回しているってことで…ですか。本当に大変そうですね…。
おそ松さん、チョロ松さん、トド松さんはスマホとの併用ですか。まあ今はパソコンがなくとも、スマホでだいたいのことができてしまいますからね。
それでもおそ松さんはまだ危なっかしい…ですか。トド松さんにフォローしてもらっているんですね。トド松さんはそういうのにお詳しいのですか?

>>299(息吹 リンクさん)
こんばんはリンクさん、インタビューへのご返答ありがとうございます。そうですか、まだご自身のスレッドはないのですね。でも任天堂のものになると。
思い出に残っていることは、美味しい物をくれる…ですか。「トリックオアトリート」とおっしゃっていただければお菓子も用意いたしますからね。
普段気をつけてらっしゃることは…そこまで深刻に考えていなかった…ですか。自然な形でということですね。理想のキャラハン像は無理なく楽しむこと…。
このお祭りで一番楽しみなのは、どこまでがんばれるだろうということ…ですか。リンクさんなりに自由になさってみてくださいね!そしてそうですか、
イベントの好みはみんなの反応…と。やっぱりリンクさんも初参加に見えません。ハンバーグは…わからない、ですか。きっと一度食べたらおいしいと思います。
お好きなゲームはスマブラですか。今、ニンテンドースイッチでも出ていますね。そうです「楽しい」それが一番ですよ!最後まで楽しんでくださいね!

最初は困っていたけれど、便利な道具があるから大変じゃない…。そうですか、記憶を失っているからこそ、いろんなものが新鮮な感覚で…。ポジティブですね。
百年が経過しているのに、長生きして待ち望む人もいたのですか?それはそれは…ご長寿ですね。一方で怖い気もする…ですか。記憶が戻ること…。
もしかしたら、思い出さないほうがよかったりもするかもしれませんよね。ただやはり…真実を知りたくはないでしょうか?自分は何者なのか…ということを。

>>300(兼志谷シタラさん)
こんばんは、インタビューへのご返答ありがとうございます!シタラさんのスレッドは…そうですか、アクトレスと隊長さんの会話で成り立っているんですね。
今度の9月10日で2周年ですか。それはそれは、またおめでとうございます!たしかにそうですよね、同僚のキャラハンさんがいてくださったら心強いですよね。
今までの活動で思い出に残っていることは…新人の隊長さんがシタラさんのスレッドを見つけてくれたことですか。さらにはスレッドから始めた方も?
それは宣伝効果大ですね、シタラさんのスレッドが!返答をする上で気を配ってらっしゃることは…なるべくオウム返しをしないように自然に…ですね。
そして作中時間のシタラさんが知りえないことはできるだけ触れないようにする…ですか。テロや暗殺の計画などを知らないという設定になさっているのですね。
理想のキャラハン像は、知識が豊富でアウトプットの仕方も上手い人…ですか。たとえばこの会場にはそういった方はいらっしゃいますか?
お祭りで一番楽しみなことは、普段は交わることのない世界線が交わって、違う作品の人たちと会話することですか。そうですね、記念祭ならではです。
イベント事と言えば、レア素材や配布プレイアブルが美味しいイベント…ですか。具体的にどういったものなのでしょうか?ハンバーグは…お好きなようですね。
お好きなゲームはFPSやRPG、音ゲーをはじめ手広くなさるのですか。あとは格闘ゲームやボードゲーム、TCG、TRPGなどの非電源ゲームも?
成子坂製作所ゲーム部を設立して、週末にプチ大会を開いてらっしゃると…それは楽しそうですね!投稿ペースはあくまでご自身の無理のない範囲で大丈夫です。

>>302(ドラゴンメイド一同さんたち)
ナサリーさんは看護師やカウンセラーのようなことも担当なさっているのですか。なおさら人と向き合う機会が多い…。それは苦労しますよね…。
その時はぜひとも活躍なさる…ですか。わざわざありがとうございます。みなさん、さすが気配りがうまいですよね。ええ、堂々たるデビューですよ。
遅れてもマイペースで大丈夫ですから。あっ、そうですか。タイムカプセルのアイデアがもうあるのですね。その時のお楽しみ…はい。そうしますね。
わからない部分は想像で補っているのですか、案外悪くないと…。後に公式設定が判明した際に、食い違いが生じないかが不安なのですね。
ですがある程度、自由にやっていいのではないかと思います。今の遊戯王はわかりませんが、初代のアニメなら見ていましたよ。海馬社長が好きでした。

322 名前:リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:31
>>304(ウィッチさん)
はい、気が向いたらで構いませんので。ちなみにお答えいただくのはこのお祭りの開催期間でしたらいつでも大丈夫ですよ。お待ちしておりますね。

>>306(Optimus Primeさん)
はい!仮装大会にご参加いただけること、私もうれしいです!あなたも毎年楽しみにされていたのですね。やっぱり面白いですものね!
えっ?わあ〜、祝福のお言葉どうもありがとうございます!はい、幸せになりますね!愛する者と共に歩み喜怒哀楽を分かち合うこと…それは素晴らしいと…。
今年は一際充実しているように見える…ですか?結婚が決まったことが関係している…。そうかもしれません。それでは、Optimusさんの幸せとは何でしょうか?

>>307 >>309(ユーリさん、ユウリさん、パトリックさん)
青春という名のダイアリーですか。そういうのも素敵です。どんどん書き足していって、思い出でいっぱいになれたらいいと思いますね。
えっ?そうなのですか。木の実とカレーの具はたくさん用意してらっしゃるのですか。さすが完璧ですね。他にもバーベキューに合う木の実も…。
ビスナは強い渋みと脂がバーベキューソースはもちろん、焼肉のたれにも合いそうですか。ギネマは生で食べるとしぶすっぱいのですね。
火であぶるとそれがたちましうまみ成分に早変わり…ですか。ヤゴの実?強い苦みがあるのですね。オンバーンさんが辛い物がだめで甘口カレーですか。
マサラタウンの方たちが70キロ声のヨーギラス?それを何の苦もなく持ち上げていたり、オーキド博士はラムパルドのアイアンテールが直撃も大丈夫…。
進化前のズガイドスですら、あのカイリキーやギャラドスに匹敵するのですか。それはそれは…とってもすごいことですね!なんとなくですがわかりますよ?

はい、トリックオアトリートですね!それではあなた方は…3+0+9=12、1+2=3で3番ですね!焼きバターポップコーンになります!どうぞ、3人分ございますよ!
えっ?迷惑防止条例違反で手が後ろに回らないように…ですか。まあそうですね…そういうところはお互い気をつけなければなりませんね…。

>>313(かすみさん)
ハワイやグアムのようなところですか。たしかにそういったところでコロナが流行ったというのはあまり聞きませんね。まさに楽園のような場所なのでしょうか。
そうなのですか。配達の手配までしていただいて…何から何まで本当にありがとうございます。また予約しようかなと…かすみさんもスイーツがお好きですね。
へえ、ビーチバレーやロッククライミングを…。ぴょんぴょんゲームというのは何でしょうか?オーナーさんは…昨年聞いたような気がします。
たしか個性的な方だったように思いますが…。あとはビーチバレーのためのいろいろなレッスンですか。かすみさんの夏はまだまだ終わりませんね!

>>315(ハツユキソウさん)
ジャックオランタンの衣装になられたのですね。そうですね、>>286でしたら2+8+6=16、1+6=7なので7番で間違いありませんよ。トリックオアトリートもどうぞ!

元々は平穏に暮らすつもりだったものが、話すと長くなるくらいにいろいろあって現在に至る…それまでにいろいろありすぎたのですか…苦労しましたね。
煽てに弱いのですか?へえ、花騎士の人気投票ですよね?総合2位ってかなりすごくないですか?その1位はどなただったのでしょうか?

怪談話が得意なのは確かなのですか。う〜ん、私とは大違いですね…。見た目で変な噂を立てられてしまうのですか?不吉の前触れとまで?ええとそれは…。
なんといいますか、少しひどいことですよね?でもハツユキソウさんはそういったことはあまり気になさらないのでしょうか?

季節の概念は、国ごとに分かれているのですね。常夏のバナナオーシャン…さっきかすみさんともお話しましたが、人間界のハワイのような場所でしょうか?
そして今いらっしゃるのは極寒の北国、ウインターローズ…そんなに元いた国と環境が違うと、適応するのがとてつもなく大変だったのではないですか?

323 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:43
ええと…私が引いたのは>>320ですから…5番ですね。僧侶にしましょうか。ドラクエでも女性僧侶というものがあるので変ではないですよね?
といいますか、魔法使いの次は僧侶って…思い切りドラクエですね。その2つをきわめれば賢者になれちゃいます。私には無理っぽいですけれど。
そして帽子くじは…なるほど、ひまわりの飾り付き麦わら帽子ですね!これは夏が過ぎた今でも必要でしょう。まだまだ日射しが強いですし。
ただ僧侶の服装で、頭に被っているものが麦わら帽子というのもなかなかシュールかもしれませんが…。また明日、くじを引きますね。

324 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:08
くっ、出遅れたので今夜は名無し中心にするか。
いつの間にかハロウィンイベントも開催されているからくじも引くとしよう。

>>12
ふむ、では初めは無難に食べ物屋で腹ごしらえと行くか。
たこ焼きをいただこう。いくらだ?

>>16
ふむ、激しい曲だな。
俺が最も好きな曲はコオロギやスズムシのさえずりだが
実はこう言う激しい曲も好きなのだ。
何と言うかこう…血潮が滾るような楽しさを感じるからな。

>>49
このモンスターがカビゴンか…。
しかし、厄介な所で寝ているな。
カイリキーくらいのパワーがあれば起こさずにのけられるやも知れぬが…。
とりあえず、誰かポケモンの笛を持って来い。
アルティメットインセクト「バトルになったら俺が参加することになりそうでムシね…。」

>>51
鬼滅の刃であろう?よーく知っておるぞ。
あの漫画は最近アカデミアでも流行っておるのだ。
それにしても主人公が水属性なのは珍しいな。
我らが遊戯王シリーズでは主人公が水属性モンスターをエースにしたことはないうえ
主人公どころか主要キャラクターでさえ
未だにブルーメイデンとシャークとその妹くらいしかおらぬ。

>>52
うむ、しっかりやっておるぞ。
非常食にカップラーメンを備えておるのでな。
無論、カップラーメンのような保存食にも賞味期限は存在する。
そこでローリングストックと言う方法を使うのだ。
ローリングストックとは、加工品を少し多めに買っておき
使ったら使った分だけ買い足す災害対策だ。

食料を一定量に保ちつつ、消費と購入を繰り返すことで
定期的にカップラーメンの味を楽しむことができ
いざと言う日常時にも日常生活に近い食生活を送ることができる。
カップラーメンをこよなく愛するジャックさんもきっと知っていることであろう。
アルティメットインセクト「あの人の場合ローリングストックをはき違えて
多めに買って多めに食べたりしそうでムシ…。」

>>55
この食べ合わせは…。
おたんこなすとかけたジョークか?
味の相性の面を考えても
マグロの刺身とケーキの組み合わせに比べれば多少はマシ
と言う程度でしかないような気がするが…。

>>84
だが、油断は禁物だぞ。
嵐の前の静けさと言う可能性もある。
何だかんだでこの記念祭は毎年そうであったからな。

>>87
せっかくだから、良き記念祭にしよう。
それにはお前達名無しの協力が必要不可欠だ。

>>93
人気の高いゲームソフトは遊戯王における
モンスターの元ネタとしても需要が高い。
「超熱血球児」はパワフルプロ野球風だし
ゴエモンシリーズからはゴエモン、エビス丸、ヤエなど多数参戦しておる。
「義賊忍者ゴエゴエ」の効果は「女忍者ヤエ」と相性がいいが
この2枚だけでは上級者用コンボでしかないので
やはり「覆面忍者ヱビス」も入れたほうが良かろう。

>>110
おや?マックがあるではないか。
相変わらず何でもありであるな。この祭りは。
丁度ハンバーガーを食べたい気分だったのだ。
バリューセットでも頼んで行くか。

>>126
リンゴ飴か。
先程ハンバーガーを食べたばかりだが…まぁたまには良かろう。
俺にもリンゴ飴を一ついただけるか?

>>129
要するに、ここはアイドル関連グッズの専門店と言うことか?
我々の世界でアイドルと言えばブルーエンジェルであろうが…
アイドルのおっかけは必需品が少し多過ぎやしないか?
思ったより金がかかるのだな…。
チケット代だけではダメなのか?

>>152
ミネラルウォーターか…。
さすがにドンキ程安くはないがその分美味いに違いない。1本買うぞ。
…この水を持ったまま会場を周るのはさすがに少々厳しいな。
一旦暁帝国へ持ち帰ろう。
ここでの出来事を本スレに持ち込むのはルール違反だが
部屋で密かに飲むのは許容範囲であろう。

325 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:21
>>193
病原菌……? なんだかよく分からねえが、とりあえず安全なんだな?
特別な空間、か。別の世界? の奴もいるって事は、やっぱり特殊な場所だったんだな。
どれにしろ平穏無事にこの祭りが終わる事を祈るばかりだ。珍しく神頼み。

>>194
それはマジで許せねえな。分かるわ、分かる。
でもあんまりに難しすぎるとこに隠れるとそうなるのも分かるんだよな……。
いやまあ、あんまり同年代の奴らと遊んだ事はねえんだけど。魔法・錬金術とか盗賊の修行してたから。
でもなんかそういうのは許せねえよなあ……分かるって言っちゃダメかね?

>>196 達海猛
すれ……? あの裏ギルドの名前か? ああ、まあそういうトコ。
俺はゼロだ。よろしくな。どんな魔法が、か。一応、中級の魔法までなら一通り使えるぞ。
そうだな……ここは人が多いから、安全に使えて分かりやすいのなら水球を作る魔法かね。ほら、この指先に注目して。
――異なる世界より境界を超えよ。ここに顕現するは水の力、規定するは小さき球!
……と、まあこんな感じ。魔力はすこーし使うが、安全な水だし飲めるんだぜ、これ。

>>203
じゃいあん……? どういう意味だ?
…………なるほど。アレか、窮鼠猫を噛むっつー東のことわざが当てはまる事例の一種かね。あんまり追い詰めすぎると怖いよなあ。
手負いの獣程怖いものは無いって言うし。そこは気をつけないと手痛いしっぺ返しを食らう事になるだろうな。

>>217
え、マジ? なんかさあ、村とかに被害出すのって大概肉食動物、例えば狼が代表的かね、だからさ。
討伐依頼とかは、動物系だと狼とかその類が圧倒的に多いイメージがあるわ。
ふうん、牛にキリンに……牛はなんか家畜のイメージがあるけど案外力があるのな。
キリンとかゾウは見た事無いが、サイはやべーのは知ってる。襲われたもん。
って、馬もやべーの? 馬車とかでよく使ってるんだが……意外だな。とはいえアレだけ走れるんだから力はあるよな。納得。

>>225
ソロモン……ってのが何者かは分からねえが、血の気があるって言われると警戒したくなるのが冒険者の性。
まあなんかあったら対応できる……と思うから、そこは安心して良いぜ? まあ、他の奴らも大概強そうなのばっかりだが。

>>229 水橋 パルスィ
俺自身はそこまで光り輝く道を歩く者では無いがね。所詮は助演って奴でさあ。龍殺しみてえなデカい話は一握りの奴らの話だ。
とはいえ数多の国を……って所は事実なんで否定はしないが。旅の者でもあるんでね。

水橋パルスィ、ね。んで嫉妬、と。ああ、恐ろしいもんだな。
妖怪って言うと東の奴らが言う……いや、西で言うなら悪魔? いや、良い事をする奴もいるから……。なんて言えば良いのかね。
ま、でも、俺の知り合いが嫉妬深かったからな。お前ほどじゃないにしても。そういうのには慣れてる。
冒険譚、ねえ。その発想は無かったわ。俺も冒険者引退したらそういうのを考えても良いかもしれねえな。

>>233 ユーリ・ユウリ・パトリック
スズメバチ……? 別人だ。よくある名前なのは否定しねえけどな。
ん、いやこれぐらいで別に奢るまで行かなくて良いぜ? 別人ってのは良くある……ああ、いや、そこまで言うなら奢ってもらおうかね。
明確に得意な魔法も苦手な魔法もねえよ。中級魔法までなら大体使える。ま、尖ってるとこもねーんで、器用貧乏とも言えるんだが。
へえ、チャンピオン……? すげー強いって事か……いや、ですね? めっちゃ、いや、凄い、お偉いさんという事なんだな……ですかね?

326 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:29
すみません…またミスがありましたので訂正させてください…。>>320で焼きプリンタルトが生ものとか言っちゃいましたが、
焼いたなら生ではないですよね…酔っていて気づきませんでした。吉備さんにはお詫びして訂正いたします。

327 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:32
(飛空艇ファーレンハイトが祭り会場に着陸する)

さてっ、初めての祭り、どんな事が起こるのかな?

(飛び去るファーレンハイトに向かい、手をふる)

シドのおっちゃーん!
送ってくれてありがとなー!!
帰りもまた迎えに来てくれよー!!!

よし、オレ達も思っいきり楽しみますか!

白イナ「にゃん!もちろんにゃ!」

黒イナ「やれやれ、ボクの場合は姉さんにどうしても来いって言われたから仕方ないけど、
他のキャラハンさん達や名無し達はボクのことをどう見ているのかな?
いずれにせよ、どんな反応が返ってこようが、
ボクは大人しくそれを受け入れるしかないよ」

328 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:33
名前: ヨモギ
出展:完全オリジナル
初登場:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&st=352&to=401>>385
時系列:Bの世界(後述)のティーダ復活エンド後
種族: ジンブン族
性別: 女
年齢:16歳
姿: 髪の毛の色は、自身の名前の由来にもなったよもぎ色。髪型は、外ハネが多いロングで後ろで一本に結んでる。体の毛の色は、髪の色よりライトな緑色。目の色も髪や体と同じ緑色。服装は上は赤のタンクトップに王冠のバッジが付いた毛皮のマントを羽織ってて、下は黒いスパッツを穿いている。
ttps://www.pixiv.net/artworks/82998659
(1枚目右、2枚目、4枚目右、6枚目)

活動していたスレ↓
【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&st=352&to=401>>385->>506

現在活動中のスレ↓
【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582954788

戦闘力:総合的にはティーダやアーロンよりは1回り弱い程度。
ユウナや他のガード達に比べ、魔法の威力や防御力は低いが、その分火力が高い。
そして、キマリより強い。
能力:格闘術で戦う他、味方全体の攻撃力を上げたり、自らを犠牲にして味方全体を回復する。
身長:143cm
体重:45kg
長所:物事に何でも挑戦してみる精神。あと寒さに強い。
短所: 血気盛んであるが故に、相手の挑発に乗りやすい。本人もそれを自覚している。あとは、サラッととんでもない事を言う事がある。
好きな食べもの:干し肉と甘いもの全般
嫌いな食べもの:辛いもの全般
好きなもの:ティーダとユウナが仲良くしているところ
嫌いなもの:ストーキングしたり、セクハラする人、自分の欲望のために大勢の罪のない人の命を奪う人(その筆頭がシーモア)
趣味:ダンス、カフェ巡り、サーフィン

生い立ち:ジンブン族の長の4人目の子供として生まれたが、ヨモギが生まれた時、長一家は3人の子供がいてヨモギを育てるだけの余裕がなかったため、彼女を6歳になるまでロンゾ族に預けることにした。
ロンゾ族の集落で暮らしていくうちに男衆が格闘術をしているのを見て、ヨモギも格闘術を習うようになった。
寒さに強かったり、血気盛んな性格なのは、そのため。
6歳の時にジンブン族の集落に帰ってきて、家族と再会することが叶った。
ロンゾ族に育てられたため、魔法を覚えるのが遅かったが、及第点と言えるほどの魔法を覚えることはできた。
しかし、7歳の時にグアド族との抗争に巻き込まれ、母親は亡くなってしまう。
そして、月日が流れ14歳の誕生日を迎えた時に父親である長から、「自分にふさわしいリーダーを探してこい」と言われ、旅に出る。
そこでティーダたちと出会い、彼らの旅に同行することになる。
旅の途中、ティーダとユウナがくっついたことを知ると、2人の恋を応援したい彼女はイケイケコールを送ったのだった。
趣味であるダンスを始めたきっかけとしては、曲に合わせて体を動かすのが楽しかったから。
曲の中では、アップテンポな曲やハードコアテクノがお気に入りである。

329 名前:イナミ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:34
名前: イナミ
出展:完全オリジナル
初登場:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&st=352&to=401>>486
時系列:Bの世界(後述)のティーダ復活エンド後
種族:ジンブン族
性別: 女
年齢:10歳
姿:橙色の体毛に赤毛のM字前髪のショートヘア
鼻から額にかけて白い模様がある
両耳の先は黒く、手首や足首の先と尻尾の先は白い
太ももと脛に黒い先の尖った楕円形の模様がある
白いフリル付きのワンピースを着ており、白い花の髪飾りを付けている
ワンピースの腰部分にはフリル付きのオレンジ色のリボンが結ばれている
ttps://www.pixiv.net/artworks/82998659
(1枚目左、3枚目、4枚目左、5枚目)

活動していたスレ↓
【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&st=352&to=401>>486->>506

現在活動中のスレ↓
【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582954788

戦闘力:一応黒魔道士としてはルールーの4分の1程度。
とりあえずビサイド島に出現する魔物は魔法でKOできる。
能力:覚えたばかりの魔法で相手を攻撃する。
身長:123cm
体重:33kg
長所:明るくて社交的。あと愛嬌がある
短所:目立ちたがり屋。他人が居る場に自分も入り込もうとしているが、その目立ちたがり屋も本人は自覚している様子。
好きな食べもの:牛乳、パンケーキ、果物、魚料理、肉料理、ココア
嫌いな食べもの:魚の頭と内臓
好きなもの:ヨモギ、牛乳、香料風呂、汚れを落とすこと
嫌いなもの:酒、汚れ、シーモア、大人という立場を利用して威張る人
趣味:歌とダンスの練習
CV:伊藤あすか

生い立ち:もともとジンブン族の生まれであるが、5歳以前の記憶がなく、自分の名前や自分が何者なのかどうかもわからず、あてもなくスピラをさまよっていた。
そんな中、ビサイド島にたどり着いた時、ワッカとルールーに拾われる。
ルールーは不妊体質であった為、子供が欲しかった二人は彼女を喜んで受け入れた。
そして、ワッカにアルベド語で未来を意味するイナミと名付けられた。
イナミがワッカとルールーを「お父さん」「お母さん」と呼ぶのはそのためである。
それから月日が流れて、ディナーショーに行った時、ヨモギのダンスに見とれてしまい、彼女を慕うようになる。
戦闘力に関してはまだまだ黒魔法を練習中の身であるため、せいぜいビサイド村周辺に出現する魔物を倒せる程度である。
牛乳が大好きで、美味しそうな飲み物はなんにでも牛乳と混ぜようとするこだわりがあり、
実際、彼女の作るミルクティーは絶妙なバランスでヨモギ曰くこれに勝る飲み物は無いとのこと。

330 名前:平行世界のイナミ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:35
ボクのビジュアルはまだできていないんだよ。
だから来年を待ってほしいな。

名前:平行世界のイナミ
出展:FF10-2、というかほぼ完全オリジナル?
初登場: http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582954788>>118
時系列:Cの世界(後述)のティーダ復活エンド後
種族:元人間のジンブン族
性別:男
年齢:12歳
姿:髪の色はワッカ譲りの赤髪。M字前髪のショートヘアというところはイナミ(♀)と共通しているが、彼の場合は頭頂部にアホ毛があるのが特徴。
目はつり目で、瞳の色は青色。
鼻から額にかけての模様はない。
両耳の先、手首や足首の先と尻尾の先は黒い。
上半身は裸で、黒いハーフパンツを履いている。
首に太めの黒いチェーンネックレスを付けている。

現在活動中のスレ↓
【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582954788

戦闘力:母親譲りの魔法で相手を翻弄するのが得意。ファイア、ブリザド、サンダー、ウォーターといった4種類の魔法を使いこなすことができる。実力としては、キーリカの森に出現する魔物は簡単に倒せる。
黒魔道士としてはルールーの3分の1程。
能力:基礎的な4種類の魔法は全て使える。これらの上位魔法も少しは使える。
身長:135cm
体重:42kg?
長所:想像力が豊か。心に残る詩的な言葉遣いをよく用いることがある。
短所:小狡く、人を見下しがち。ただしヨモギには逆らえない?
好きな食べもの:鳥肉(特に鴨の肉)、鳥皮を揚げたもの、スパイシー料理、マラサダ、ストレートティー?
嫌いな食べもの:臭いのキツイ漬け物
好きなもの:ヨモギ(自身にとって敬愛すべき存在だから)、ワッカとルールー(人間じゃなくなっても変わらず愛してくれるから)、
嫌いなもの:雑音、騒ぐ人
趣味:楽器の演奏、曲や詩を考える事
CV:小林ゆう

生い立ち:Cの世界(後述)のFF10-2でワッカとルールーの間に生まれた赤ん坊のイナミがヨモギに連れ去られ、彼女の魔法により急成長とジンブン化を遂げた存在。
赤ん坊だったので自我がなかったところ、ヨモギに自我と自分への服従心を植え付けられた。
ヨモギに絶対逆らえないのはそのため。
もっとも、それらはCの世界のヨモギがやったことなので、ヨモギ本人はそれを知らない。
それから月日が流れ、実の親であるワッカとルールーに再会する。彼は2人が自分が人間で無くなっても愛してくれるんだろうかと不安を抱いていたが、ワッカが「人間じゃなくなってもイナミはイナミだ」と言ったように2人はイナミを変わらず愛することにした。
もちろん彼はそれを喜んで受け入れるのであった。
それからビサイド村にてルールーに黒魔法を教えられる。
イナミは黒魔法の素質があり、ルールーの教える魔法を乾いた土が水を吸うように覚えていった。
基礎的な4種類の魔法は使えるようになったが、それでもイナミ曰くまだまだ練習中だ、もっといろんな魔法を覚えたいとのこと。

331 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:37
【注意事項】
まず、オレたちは以下の独自設定があるんだ。
もし苦手な場合は十分気をつけてくれ。

【世界観と時系列の解説】
@まず、オレ達はFF10のパラレルワールドから来て、
ティーダとユウナの物語である正史の世界がAの世界、
『ジンブン族が存在して、ルールーが不妊体質で、Aの世界で本来生まれるイナミは生まれなかった』世界がBの世界、
そして『ジンブン族も存在して、ルールーが不妊体質でなく、Aの世界同様イナミが生まれた』という世界がCの世界
Aそれらの世界の中、
オレと白イナはBの世界からやってきて、
黒イナはCの世界からやってきた
B『Aの世界のイナミ』と白イナ、黒イナはそれぞれ全くの別人。
『Aの世界のイナミ』と白イナは、名前が同じだけの全くの別人。
そもそも彼女が来たBの世界は『本来生まれるイナミ』が存在しないから。
『Aの世界のイナミ』と黒イナは、同じ生まれなだけであって、種族や性格、行動原理が違うから一応別人。
これは生まれたばかりの赤ん坊と12歳の少年を同一人物と言えるのかどうかと言われたらはっきりと答えることは出来ないから。
『Aの世界のイナミ』が黒イナと同じ12歳に成長した姿は、公式では全く見解が出されていないからな。

【ジンブン族について】
キーリカの森の奥地に住んでいる魔法に長けた獣人種族。
非常に小柄な種族で、平均身長は男性だと160〜155cm、女性は150〜140cm程。
ウサギのような長い耳と長い尻尾を持ち、小型犬のような顔つきをしている。また、この尻尾は魔力の源でもある。
頭髪や体毛、虹彩の色などは一定しておらず、様々なカラーバリエーションが存在する。
また、ジンブンとは、沖縄の方言で「知恵」という意味である。

332 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

333 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:39
ごしょぉ〜わくださぁい、わぁ〜れのなをぉ〜………


ウルトラマンゼェェェェェット!!!!!!!!

というわけで令和2回目の10ちゃっと記念祭、
オレ達は初参加なんで、そこんとこよろしく!

白イナ「わぁぁぁ…、ものすんごい賑わいようにゃ!」

黒イナ「もうこの際うじうじ悩んでても仕方ない。
ボクも思いっきり楽しむことにするよ。」

>>5 リリアさん
押忍!今年も総合司会を担当してくださり、ありがとうございます!
あっ、オレは今年初参加のヨモギです。
で、こっちの白いワンピース着てるのが白イナで、黒いハーフパンツを履いてるのが黒イナッス!

白イナ「にゃん!リリアさん、よろしくお願いしますにゃ!
あたし達、全力でこのお祭りを楽しみたいと思っていますにゃ!」

黒イナ「姉さんの言っている『白イナ』『黒イナ』って言う呼び方は、ボクたち2人が同じ『イナミ』って名前だから付けた便宜上の呼び名であって、ボクと白百合は全くの別人なんだけどね。
あっ、白百合っていうのは、
ボクが練習スレの頃から姉さんに付いてきていた彼女に対して呼んでいる名前だよ。
まぁ、リリアさんにしろ、他のキャラハンさんにしろ、
ボクたち2人のことは好きな風に呼んで構わないよ」


>>4 ザナージュ一行
って、オーイ!!
司会のリリアさんより先に来てんじゃねーか!!!
で、お前はザナージュっていうのか。
オレや白イナを落とそうつったって、そう簡単にはいかねえからな?

白イナ「あたしはそう簡単に落ちるような女じゃないにゃ!
あたしをどうしても落としたいって言うなら、それ相応の覚悟をしておいた方がいいにゃ!」

黒イナ「これはこれは、随分個性派揃いだね。
おや、どうやらあのアリスというメイドもついてきているみたいだ。
彼女も彼女でなかなか個性が目立っているね。」

>>9 かすみ
おお、ケーキくれんのか。
ありがとな。
9月になったとはいえ、まだまだ油断できない暑さだからオレたちで早めに食べてしまおうぜ。

白イナ「言わずもがなにゃー!かすみお姉ちゃん、どうもありがとうにゃー!」

黒イナ「それじゃあ、ボクはチョコレートケーキを食べるよ。
改めてかすみさん、礼を言うよ。キミにはお返しをしたいと思っているからね。」

>>11 カラ松
あっ、なんかくれるのは嬉しいんだけど、デンキブランはちょっと…
だってオレら揃いも揃って未成年だし、土産にしようにも親父も兄貴もお酒はてんでダメだし………
まぁ、言いたいことはあれだ、世の中誰もがお酒飲めるような奴ばっかりじゃないってことだ。
でも、午後の◯茶 無糖は貰っておくぜ。

>>13 リンク
おっ、あんたのこと知ってるぜ。
なんかうまそうな料理作ってるんだろ?
オレの方もあんたの作る料理を再現しようって思って頑張ってるんだ。
今度はあんたの作った料理食わせてくれよ!

白イナ「にゃにゃ、オオカミのリンクお兄ちゃん?
喋れないけど、サポートに回ってるの?
だったら、あたしからもお願いしますにゃ!」

>>14 ドラゴンメイド一同
おお、遊戯王出身のキャラハンさんか。
正直オレ、遊戯王にはあんま詳しくないから遊戯王関連のネタはあまり答えられないけど、よろしくな!

白イナ「ティルルお姉ちゃんの料理の面はあたしも見習っておきたいにゃ!
もちろん、ティルルお姉ちゃんとも仲良くなりたいにゃ!」

黒イナ「そしてキミがハウスキーパー兼メイド長のハスキーさんだね。
キミのその強さ、ボクも一目置くぐらいだよ。
これから楽しくいこうじゃないか。」

>>15 ハツユキソウ
ひょっとしてあんたも初参加か?
だったら初参加のキャラハン同士仲良くしていこうな!

黒イナ「それにしても、花の美少女化ゲームねぇ、
悪くないじゃないか!ボクからもよろしくお願いするよ!」

334 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:40
>>17 達海監督
おお、あんたも今年も来てたんですね!
キャラハンのベテランとしてオレらも見習いたいっス!
オレたち、まだまだキャラハンとしてはルーキーなんでよろしくお願いしたいっス!

黒イナ「姉さんはこうやって自分が尊敬する相手に対してはこんな風に口調が変わっているんだけど、
でもそこがまた姉さんの憎めないとこなんだよね。」

>>20-26 コルネット一同
やっぱりあんたも来てたんだ!!!
その、練習スレでアドバイスしてくれたお礼に、
オレお手製のマラサダと、ボトル入りドリンクセット(ダージリンティー、アッサムティー、アールグレイティー、ルイボスティー、烏龍茶、抹茶とそれらのミルク入りの12種)をプレゼントするよ。
飲み終わった後もボトルは何かと役に立つはずだから、持っていてくれたらいいな。
それにしても、去年より顔ぶれが増えてるな。
コルネットたちは祭りに参加するのは2回目だっけ。
俺達は初参加だから一緒に楽しんでいこうぜっ!

白イナ「にゃっ、あなたがシロフォンくんね。
あたしはイナミ……なんだけど、そこの彼も同じイナミって名前だからとりあえず白百合とでも呼んでくれてもいいにゃ。
今のあたし、あなたに会えてとっても嬉しいにゃ!
男の子だけど、メイドさんやってるの?
うんうん、そういう生き方もアリよりのアリにゃ!
あなたのその料理の腕、あたしも尊敬しちゃうにゃぁ〜!
あっ、そうそう、この祭りに乗じて悪ふざけをしたり、食べ物を粗末にしたり、あたし達に何か嫌がらせするような奴もいるみたいだから、そういう奴には十分気をつけてほしいにゃ!
悪ふざけをしたり、食べ物を粗末にしたり、シロフォンくんを泣かせる奴はあたしが絶対許さないにゃ!!!
……にゃっ、なーんかあたし、またかっこいい事言っちゃったにゃ。
なんか照れるにゃ。」

黒イナ「そしてキミがメタロフォンさんだね。
先程彼女が言っていたように、ボクも同じ『イナミ』って名前だから、キミの好きなように呼んで構わないよ。
それで、確か君はストレートティー派なんだっけ?
大丈夫だよ。姉さんが持ってきたボトル入りドリンクの中にはちゃんとストレートティーもあるからね。この中にキミの好みはあるのかな?
ボクの方もキミともっと仲良くなりたいって思ってる。
この年に1度の祭典を一緒に楽しもうじゃないか!!」

クラリネさん、今年も参加してくれたんだな。
うちの兄貴も祭りに行きたかったって言ってたけど、姉ちゃん達と一緒に親父の仕事の手伝いをしなくちゃだから来れなかったんだよ。
だから、相当悔しそうだったぜ。
まぁでも来年があるし、兄貴にもちゃんとお土産用意して帰ってくるって言っておいたから大丈夫だよ、きっと!
あっ…、オレたちや兄貴や親父たちに何かプレゼントしたいっていうのなら、酒類はご遠慮願いたいな。
だって、親父も兄貴も下戸だし、
姉ちゃん達もオレらも、まだお酒飲めるような年齢じゃないからさ。

んでもって、今年が祭り初参加になる、
ソーダに、カッツオに、サモンさんか。
よし、覚えた!
へー、家族でバンドやってるんだ。
良かったら今度オレたちにも一曲聞かせてくれないか?
実はと言うと、オレ、毎月500ギル払って支援しているほど好きなコンポーザーがいるんだ。
そのヒトの作る曲は、
マジでオレの琴線に触れたっていうか、
初めて聞いた時もう言葉では言い表わせないぐらいの衝撃を受けたのさ。
それ以来、そのヒトの作る曲はほぼ欠かさず聞いているんだ。
熱いビート、心が弾むリズム、そして心が痺れるメロディー。
あのヒトの全てが、オレは好きなんだ。
と、まあ、ちょっとオレの好きを語りすぎちゃったかな。
まぁでも、あんた達の曲も悪くないって思ってるから、1度聞かせてくれよ!

白イナ「そんなわけで、今回はここまでにゃ!
次回は名無しさんのネタに答えていくにゃ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)