掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

294 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/04(Fri) 19:24
>>152
水……飲用水だよな。それを100エン、っていうのはこの辺りの金か?
あ、別の世界の金でも良い? ……おお、破格だな。こっちの世界の金で換算すると破格なのが分かるわ。
ここだとそれだけの安価で水が買えるんだから良いもんだよな。一本買うわ。

>>158
100キロマラソン? そんなのあるのか。推薦されて走らされる奴は大変そうだな。
俺? 俺は無理だぞ、いくら冒険者ったってそこまでの体力は持ち合わせていねえよ。
まあ走ってるのをちょっと魔法で手伝うぐらいはするだろうかね? でもそれぐらいだ。

>>162 綾波
お、ご丁寧にどうも。綾波だな。俺はゼロだ、よろしく頼むぜ。
ああ。基本的には冒険者はギルドから依頼を受けてこなしていって生計を立てている。
いろんな……まあ、いわゆる大物とかはまだ経験してねえが、細々とした戦いをな。
ふうん、戦う船が元になった存在なのか。何かあった時には頼らせてもらうぜ。
ああ、一ヶ月間よろしくな。

>>166 ハツユキソウ
ハツユキソウ、だな。よろしく頼む。名は体を表す、とはよく言ったものだな。
冒険者が面白そう、か。華々しい龍退治の仕事とかはほとんど無いんだけれどな。
大体地味な仕事ばっかだ。そういうので良ければ、機会があれば一緒に依頼とか行ってみたいもんだな。

>>176
獣が増えた……ってなんだあの魔導機械。空飛ぶタイプでもアレだけ大きいものは見たことがねえな。
あんまり魔法使いすぎるのもなんだし、放置。警戒だけはしておくとしようかね。

>>177
俺にはあんまり縁が無い店だな……。だがここに並ぶパーツの類にはそそられるものがある。
こういうのが組み合わさっていわゆるゴーレムとか自律人形だとかになるのかね。
俺もそっちをちゃんと勉強しておけば良かったわ。こういうの弄るの楽しそうだもんな。

>>178
めんえきりょく……? へえ、体の悪いとこを治す力なのか。
薬草とか錬金術の薬とかっつーのも、めんえきりょくを助けるものの分類なのかね?
そういえば、薬草や錬金術の薬でどうやって治るかとかってちゃんと深く考えた事は無かったな。
一回そういうのを真面目に考えた方がいいのかね。

>>179
えーあい、ってのはなんだ? 型番みたいなものかね。
詳しくは分からねえが、とにかくこのゴーレムは凄いな。ここまで綺麗な人型は珍しい。よくできてるな……。
からおけ、か。話を聞くに歌を歌う店なのかね。こっちもあんまり縁が無い店ではあるな。

>>180
ハメを外すこと? 冒険者としての信用に関わると怖いからほとんどねえな。いや、嘘ついた、あるある、普通にある。
どうやって抑える、か。まあそりゃ、マナーとか倫理道徳とかと照らし合わせて? 迷惑行為に繋がったりしたらダメだろうさ

>>192
どらえもん……へえ、なんでもできるゴーレムみたいなものか。面白いな。
で、なんで未来の事が分かるんだ? 未来視か何かなのか? 
……なるほどな、創作上でどらえもんってゴーレムの制作年数が書かれてるから92年後、なのか。
よっぽどが無い限りは俺は生きてはいねえが、そういうのは夢があるな。グッズ? んー、このちっこいぬいぐるみでも買おうかね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)