掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

300 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/04(Fri) 20:21
昨晩、操作をミスして保存する前にインタビューの回答が消えてしまい、心が死にかけました。
こまめなセーブ、だいじ。

>>242 リリアさん
ということでインタビューに答えさせていただきまーす。

Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします。

アリス・ギア・アイギスの世界観でわたし達アクトレスと隊長(名無しさん)が会話する質雑スレとなってます。
今度の9月10日で2周年を迎えるんですよー。
開始してからこっち、所属アクトレスはわたしだけなのでそろそろ誰か来てくれないかなー、など。

Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?

特に山もオチもない地味なスレですけど、新人の隊長がここを見つけてくれたのは嬉しかったですねー。
あと、このスレを見てアリスギアを始めてくれた隊長がいた事とか。

Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?

なるべくオウム返しをしないように、自然な会話っぽさを出せるように気をつけてます。
わざわざアンカーつけてるのにそっくりそのまま聞き返すっていうのも、ねぇ?
あとは、そうだなー…隊長、というかプレイヤー目線では知れ渡っている情報でも、作中時間でのわたしが知りえないことはできるだけ触れないようにする、とかですかね。
例えば親友のジニーの正体と目的とか、ヴァイス信奉集団【SIN】のテロや暗殺の計画とか、モスクワシャードがそのテロに加担しようと画策してるとか。
本編中のわたしはそんなことと露知らずのほほんと暮らしているのでそこに沿うようにしています。

Q4 理想のキャラハン像などはありますか?

あまり他所を見に行くってことがないんですけど、知識が豊富でアウトプットのし方も上手い人は憧れますねー。

Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?

本来は交わることのない世界線が交わって、違う作品の人達と会話することです。
クロスオーバーって、いいよね。

Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?

レア素材とか配布プレイアブルが美味しいイベントかなー。
ステージ周回の難易度が低ければなお良し!…あー、スマホゲーの話じゃない?そっか。

Q7 ハンバーグはお好きですか?

むしろ嫌いな人がいるのだろうか。いや、いない!
前にお兄ちゃんと一緒に静岡シャードに行った時に食べた爽やかなハンバーグは美味しかったなー。
ゲンコツ大のハンバーグを目の前で切り分けて熱々の鉄板の上で押し焼きするの。
塩コショウ、デミグラ、オニオンソース……やばい、思い出したらヨダレが。

Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?
プロフィールにある通り、ゲームはFPSやRPG、音ゲーをはじめ手広くやってます。
eスポーツ大会に出られる腕前の友人がいて、みんなで格ゲーなんかもしたりしますね。
あとはー、ボドゲやTCG、TRPGなんかの非電源ゲームもやります。
クラブ活動ってことで成子坂製作所ゲーム部を設立して、週末にプチ大会を開いてます。

Q9 最後になにか一言お願いします!
中々時間が取れなくて、お返事ができないまま力尽きたりするかもしれません。
それでもなるべく追いついていくようにしますので、この1ヶ月、皆さんと仲良くなれればなと思います。

レスポンスや挨拶回りは次の機会にするね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)