掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/04(Fri) 22:52
すみませんトイレはどこですか?
お腹の調子が…あ、やばいやばいお腹やばい


あっ


すみませんもういいです
お手数おかけしました
今日のことは忘れてください


313 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:01
言い忘れていたけど・・・わたしに声をかけてくれた人へのレスを優先するから、
全員とお話するのは難しいかも・・・ごめんなさい。
全レスは義務じゃないっていうのはわかってるけど・・・一応ね。

>>234(ユウリちゃんたち)
マイノリティ・・・ね。
でも、もしかしたらこの先・・・ジェンダーレスの人が参戦するかも・・・。
ヴィーナスフェスは純粋な女の子しか参加できないから、
ヴィーナス諸島にそういう人が来る可能性は低いけど・・・大会なら・・・ね。

>>237(ハツユキソウさん)
ふふっ、あなたの不安が解消されたならよかった。
うん、遠慮しないで食べて。
あのお店のスイーツは、みんなからも好評だから・・・。

>>243(シタラちゃん)
ふふっ、それならよかった。
わたしも、またアクトレスのみんなと会えることを祈ってるわ。

うふふっ、ありがとう。
マリーちゃんも、成子坂製作所に興味津々だったから・・・
わたしもいつか、行けたらいいな・・・。

>>248(リリアさん)
うん、ハワイやグアムみたいなところよ。

ふふっ、どういたしまして。
しかもあのお店は、配達もすごく丁寧だから・・・
きれいなままの形を見るたびに、また予約しようかなって思うの。

えっと・・・ビーチバレーとか、ロッククライミングとか、
ぴょんぴょんゲームをとか、オーナーさんやみんなと過ごしたりとか・・・かな。
あとは、ビーチバレーのためのいろんなレッスンをしたりもするわ。

>>251
そうね・・・肉まん派かな。
高校生のとき、よく学食で買って食べていたの。
ふふっ、なつかしいな・・・。

314 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:02
>>287(ひかるちゃん)
ひさしぶりね。もちろん覚えてるわ。
やっぱり、15年も経つと雰囲気が変わるわね・・・。
今年もよろしくね。

ふふっ、どういたしまして。
遠慮しないで食べてね。

>>298(カラ松さん)
はい、その通りです。
もちろん、わたしの大好きな苺のミルフィーユも見た目がかわいくて・・・
味も絶品なんです。ふふっ。

>>299(リンクさん)
うん、チョコケーキももちろん食べていいよ。
わたしも、よろこんでもらえてうれしいな。

うふふっ、どうもありがとう。
この浴衣は、オーナーさんからもらったものなんだけど・・・
すごくかわいいから、気に入ってるの。

>>304(ウィッチさん)
わたしも、そんな気がするわ。
なんだか、ヴィーナス諸島にいるときみたい・・・。
ちょっと早いけど・・・来年も会えるといいね。


今日はここまでにするわ。
じゃ、またね。

315 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:03
えっと…>>286だったので番号は7で良いんですよね?

それでは私はこちらを選ばさせて頂きますけどよろしいでしょうか?
何かペポさんみたいな感じになりましたね…元々ハロウィンと縁深いですし。
…ところで、誰ですか?元々の衣装が雪女で成立するから仮装する必要ないとか言った方は。

ちなみに今言った彼女(ペポさん)の由来はハロウィンでおなじみのあの南瓜です。

>>243(シタラさん)
いやいや、長寿だなんてそんな…。
全体でみるとまだまだですし一時期存続が危ういとか噂立ってました。

それにしてもそれものすごく強そうな相手じゃないですかー…。
そんな相手と張り合えるだけでもすごい方だと思いますよ。
お互い負けないように頑張っていきたいものです。

>>237(リリア・エインズワース)
まあ、元々は平穏に暮らすつもりだったのが
話すと長くなるくらい色々あって現在に至るという感じですし…。

私の場合は何というか、煽てに弱いという感じです。
私は昨年行われた作中の人気投票で総合2位だったのですが、
授賞式で盛大に調子に乗っちゃってますし。

怪談話が得意なのは確かなんですけど、
私の場合見た目が見た目なのでよく変な噂を立てられるんです…。
中には不吉の前触れだとか言われた事もあるくらいですから。

季節の概念に関しましては…国ごとに分かれているという感じですね。
私が元居たのは常夏のバナナオーシャンという国で、
今いるのは極寒の北国であるウィンターローズですから。

>>250
それは難儀ですね…。
やっぱり貧乏な人って社会から弾かれるのでしょうか?
果たしてそんな事はあって良いのでしょうか?

>>251
私は断然肉まんですね!

何というか熱々の食べ物って結構好きでしてね…。
冷たい体には文字通り身に染みるんですよ。

>>252-253
いやいや、違いますよ…。

しかし死後の世界っていうのもちゃんと管理されているんですねー。
よほどの事がない限りは少なくとも今はまだ行く事はないと思いますけど、
果たしてその際にはお世話になるのでしょうか…?

>>260(パノッティさん)
何やら挨拶代わりか笛の音が聞こえてきましたね…。
それを聞いた途端どういう訳か体が勝手に踊りだしてしまいました。

確かに私は乗りやすいタイプなのは間違いないんですけど、
果たしてここまでだったでしょうか?うーん…。
花騎士にも音を武器にする方はいますがその類かもしれません。

316 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:04
>>261
これって最初の方で塞いでいた方ですよね?

…なるほど、言いたい事は大体わかりましたよ。
という訳で早速あげちゃいます!つ飴玉

…え?足りません?一体どうすればいいんですか〜!?

>>262
ええっ、そんな事するんですか!?

それだったら尚更あげなきゃいけないですよね…。
流石にそんな事するためにはいらないです。
何というか、地味な嫌がらせどころじゃない気がしますし。

>>267
確かにそれは大変ですね…。
ですが私のは多分特殊なもののような気がします。

なのでそれは難しいかと思います。すみません。

>>270(ユーリさん&どじょうさん)
おお、流石ですね!
見た目からして美味しそうな感じがしてたまりませんよ。
という訳でそれじゃ、早速頂きます!

…これは今までに味わった事のない絶品です!
これこそが私が求めていたものですよ!たまりません!

…ふぅ、美味しかったです。ありがとうございました。

>>273
えー!?いや私何もしてませんよ〜!!

ごめんなさいごめんなさいすみませんでした!
今すぐこの場から退散しますからどうかお許しを〜!!
(そういうとものすごい勢いで逃げ去っていった)

>>284(エクスプローズ・ホーネックさん)
よろしくお願いします。

あなたみたいな方は実際知り合いにもいますからね…アキレアさんとか。
それにしても女王蜂ですか…いえ、何でもありませんよ。
少なくともあなたは悪い方には見えませんし。

>>287(ひかるさん)
宇宙ですか…流石に進出している方はいませんね。
星に詳しい方というとステラさんやスターチスさん、セダムさん、スイセイランさんあたりですかね。
ちなみにこの4人はいずれも同じ時期(2年前の天体観測系のイベント)に登場した縁があります。
このうちステラさんとセダムさんはすごく内気な方で後の2人は割と明るい方ですね。

花騎士というのはわかりやすく言うと悪しき害虫と戦うために世界花の加護を受けた少女・女性ですね。
変身こそしませんがあなたが昔やっていたプリキュアとは比較的近いものといえるでしょう。
もっとも、元から高い力を持っていない限りは養成学校を卒業しなければなれませんが。

317 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:04
>>290
最近…って程ではないんですが、運営のお詫びですかね。

うちの運営さんとにかく気前が良い事で有名なんですけれど、
ちょっとした間違いでも石(華霊石の事)が配られたりする事は日常茶飯事です。
他にもニコ生においては誤植や出演者の不手際(時間進行や衣服の乱れなど)でもお詫びします。

>>294(ゼロさん)
ま、まあそうですよね…。

そんな美味しい仕事はなかなかないのはこちらも同じです。
中には完全に慈善事業なものも少なくありません。
実際害虫によって悲劇をもたらされた方は数えきれないほどいますし。

>>297
あるとすれば特に厄介なデマを流された事ですね…。

「私の姿を見たものは数日内に死ぬ」って何なんですか?
直接手をかけているのならともかく何もしてないのにあり得ませんよ。
おかげで疑いが晴れるまで町を出歩く事すらできなくなってしまいました。

>>301(リンクさん)
確かに「騎士」といえる方は一部ですね…戦い方も多種多様ですし。

例え逆であっても関係があるというのは納得ですね。
私の場合は冷え性とはまたちょっと違うような気もしますが…。
ええ、わかりましたか?時期によっては役に立つ事もあるんですけどね。

それはそうとその料理は気になりますね。ぜひ頂きましょう。

>>306(Optimus Primeさん)
花騎士というのはわかりやすく言うと
悪しき害虫と戦うために世界花の加護を受けた少女・女性の事です。
元々高い力を持たない限りは基本養成学校を卒業して認められた者がなります。

そして花言葉というのは花騎士にとっては人物像を形成する重大要素ですからね…。
基本的に準拠した性格になる事が多いですが逆の場合もあったりします。

>>311
あの2人組は一体何でしょうか…。

何か急にキャラが変わったと思ったら一体どうしたんですか!?
…何だ、ただの忠告だったんですか。確かにそれはごもっともですね。

>>312
…お察しします。ご愁傷様でした。

何とは言いませんがとりあえず離れた方が身のためです。
とりあえず私は何も見なかった事にしておきますから。

318 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:06
ちょうど入れ違いになってしまったのでお答えしておきます。

>>313(かすみさん)
いやー、本当に美味しかったですよ。

無事売れ残りになったりしなくてよかったですね。
…ところで、失礼ですがまだあったりします?
折角ですからもう1つくらい頂いておこうかと思いまして。

319 名前:ゼノ ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:25
クソッ……ザナージュのヤロー、人をパシリ扱いしやがって……。
クジだけ引いとくぜ。わりーけど返事はもーちょい待っててくれ。
まぁ今回はそこまでヘンな衣装もねーし、何引いたって文句は言われねーだろ……。
>>240

320 名前:リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:29
〜記念祭5日目〜

みなさん、こんばんは!仮装大会、いかがですか?私もこの服装が気に入りましたが、また改めてくじを引いておきましょうか。
お菓子も豊富にご用意しておりますよ!ぜひトリックオアトリートを!さあ、盛り上がっていきましょう!

>>255(綾波さん)
はい、綾波さんの引かれたくじの結果は、>>256さんのおっしゃる通り2番ですね!天使のお姿、よく似合っていますよ!よろしければ帽子もお引きください!
あとは、私に「トリックオアトリート!」とおっしゃってくだされば、お菓子を差し上げます!どうぞ楽しんでくださいね!

>>261
あら?カビゴンさんもお菓子がほしいのですか?それなら特別に…。2+6+1=9で、くじの結果は9番ですね。暴君ハバネロをプレゼントです。
…って、お菓子とはいっても辛い物になってしまいましたね…。それでもよろしければお召し上がりください。

>>270(ユーリさんとどじょうさん)
はじめまして、10ちゃっと♪記念祭へようこそ!私はリリア、この記念祭の司会をしております。どうぞよろしくお願いいたします。さっそくインタビューを。
そうなのですか、どこのキャラハンさんも歓迎なのですね。古今東西問わずうまい食材を持ってくればユーリさんが料理してくださるのですか。
思い出に残っていることは、お客さんをもてなしたという足跡…ですか。それすべてこそ良き思い出…。気を配ってらっしゃることはおいしい料理をいかに、
どう表現するか…食欲をそそるよう考えてらっしゃると…。理想のキャラハン像はアストルフォさんですか。もちろん私も、バーベキュー大会楽しみです!
イベント事は、シェフとして料理に絡むこと全て…ですか。さすがですね。なんと、ハンバーグはお嫌いではないですが、そのようなことがあったのですか…。
俺の料理というゲームは知りませんでしたね…。そのゲームから料理人を目指すきっかけになったのですね。料理を振る舞う同業者…ええ、いらっしゃいますよ。
あなたの舌をうならせてみよ、ですか。さすが料理には絶対の自信を持っていらっしゃるのですね。お答えいただきまして、どうもありがとうございました。
大丈夫ですよどじょうさん、ユーリさんはこういうところが個性なのでしょう?ここには本当にいろいろな方が集まりますからね。私も慣れていますよ。

>>274(小雉子吉備さん)
はい、トリックオアトリートいただきました!吉備さんは>>274ですので、2+7+4=13、1+3=4で4番!焼きプリンタルトになります!
生ものですのでお早めにどうぞ!まだ暑いですからね。

>>277(達海さん)
はい、どうぞ楽しんでいってくださいね。達海さんも魔法使いの衣装と王冠、とても似合ってらっしゃいますよ!お気に召したのならば何よりです!
お菓子は私に「トリックオアトリート!」と言ってくだされば大丈夫ですからね。自分らしく…ですか。そうですね、私もここで自分らしくありたいです。
ジャイアントキリングをもっと成し遂げることで、さらなる高みへ行くことですか。はい、私もそんなふうに生きていきたいところですね!
大学時代の思い出は…そうですね。あの頃はまだ若いから、でいろいろ許されていたんだなあ…と今になって思います。夜遅くまで飲んで騒いだり…。
でも今は社会人になってしまったので、そういうところはもう通用しませんよね。はい、もっともっと難しいことに、私も挑戦していきたいです!

>>285(エクスプローズ・ホーネックさん)
はじめまして、こんばんは。インタビューへのご回答ありがとうございます!そうですか、つまりキャラハンさんを募集中ということですね。
思い出はこれからたくさん出来ていくことでしょう。オリジナルの設定の世界観ですか。ここにもそういった方多いですよ。コルネットさんが理想なのですか。
お祭りで一番楽しみなことは、まだわからない…ですか。やはり経験していってはじめてわかること多いですからね。そうですか、元暴走族なのですね。
ハンバーグは大好物ですか。へえ、スズメバチはそのようなことを…知りませんでした。お好きなゲームはレースもの、映画はタクシーシリーズですね。
ええ、よくわかりました。女性で間違いないということで…。あっ、祝福のお言葉どうもありがとうございます!ええ、もっと女を磨いていきますね!

321 名前:リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:30
>>298(松野カラ松さん)
やはりそうですか。でもそこは気の利く誰かが喧嘩にならないよう手を回しているってことで…ですか。本当に大変そうですね…。
おそ松さん、チョロ松さん、トド松さんはスマホとの併用ですか。まあ今はパソコンがなくとも、スマホでだいたいのことができてしまいますからね。
それでもおそ松さんはまだ危なっかしい…ですか。トド松さんにフォローしてもらっているんですね。トド松さんはそういうのにお詳しいのですか?

>>299(息吹 リンクさん)
こんばんはリンクさん、インタビューへのご返答ありがとうございます。そうですか、まだご自身のスレッドはないのですね。でも任天堂のものになると。
思い出に残っていることは、美味しい物をくれる…ですか。「トリックオアトリート」とおっしゃっていただければお菓子も用意いたしますからね。
普段気をつけてらっしゃることは…そこまで深刻に考えていなかった…ですか。自然な形でということですね。理想のキャラハン像は無理なく楽しむこと…。
このお祭りで一番楽しみなのは、どこまでがんばれるだろうということ…ですか。リンクさんなりに自由になさってみてくださいね!そしてそうですか、
イベントの好みはみんなの反応…と。やっぱりリンクさんも初参加に見えません。ハンバーグは…わからない、ですか。きっと一度食べたらおいしいと思います。
お好きなゲームはスマブラですか。今、ニンテンドースイッチでも出ていますね。そうです「楽しい」それが一番ですよ!最後まで楽しんでくださいね!

最初は困っていたけれど、便利な道具があるから大変じゃない…。そうですか、記憶を失っているからこそ、いろんなものが新鮮な感覚で…。ポジティブですね。
百年が経過しているのに、長生きして待ち望む人もいたのですか?それはそれは…ご長寿ですね。一方で怖い気もする…ですか。記憶が戻ること…。
もしかしたら、思い出さないほうがよかったりもするかもしれませんよね。ただやはり…真実を知りたくはないでしょうか?自分は何者なのか…ということを。

>>300(兼志谷シタラさん)
こんばんは、インタビューへのご返答ありがとうございます!シタラさんのスレッドは…そうですか、アクトレスと隊長さんの会話で成り立っているんですね。
今度の9月10日で2周年ですか。それはそれは、またおめでとうございます!たしかにそうですよね、同僚のキャラハンさんがいてくださったら心強いですよね。
今までの活動で思い出に残っていることは…新人の隊長さんがシタラさんのスレッドを見つけてくれたことですか。さらにはスレッドから始めた方も?
それは宣伝効果大ですね、シタラさんのスレッドが!返答をする上で気を配ってらっしゃることは…なるべくオウム返しをしないように自然に…ですね。
そして作中時間のシタラさんが知りえないことはできるだけ触れないようにする…ですか。テロや暗殺の計画などを知らないという設定になさっているのですね。
理想のキャラハン像は、知識が豊富でアウトプットの仕方も上手い人…ですか。たとえばこの会場にはそういった方はいらっしゃいますか?
お祭りで一番楽しみなことは、普段は交わることのない世界線が交わって、違う作品の人たちと会話することですか。そうですね、記念祭ならではです。
イベント事と言えば、レア素材や配布プレイアブルが美味しいイベント…ですか。具体的にどういったものなのでしょうか?ハンバーグは…お好きなようですね。
お好きなゲームはFPSやRPG、音ゲーをはじめ手広くなさるのですか。あとは格闘ゲームやボードゲーム、TCG、TRPGなどの非電源ゲームも?
成子坂製作所ゲーム部を設立して、週末にプチ大会を開いてらっしゃると…それは楽しそうですね!投稿ペースはあくまでご自身の無理のない範囲で大丈夫です。

>>302(ドラゴンメイド一同さんたち)
ナサリーさんは看護師やカウンセラーのようなことも担当なさっているのですか。なおさら人と向き合う機会が多い…。それは苦労しますよね…。
その時はぜひとも活躍なさる…ですか。わざわざありがとうございます。みなさん、さすが気配りがうまいですよね。ええ、堂々たるデビューですよ。
遅れてもマイペースで大丈夫ですから。あっ、そうですか。タイムカプセルのアイデアがもうあるのですね。その時のお楽しみ…はい。そうしますね。
わからない部分は想像で補っているのですか、案外悪くないと…。後に公式設定が判明した際に、食い違いが生じないかが不安なのですね。
ですがある程度、自由にやっていいのではないかと思います。今の遊戯王はわかりませんが、初代のアニメなら見ていましたよ。海馬社長が好きでした。

322 名前:リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:31
>>304(ウィッチさん)
はい、気が向いたらで構いませんので。ちなみにお答えいただくのはこのお祭りの開催期間でしたらいつでも大丈夫ですよ。お待ちしておりますね。

>>306(Optimus Primeさん)
はい!仮装大会にご参加いただけること、私もうれしいです!あなたも毎年楽しみにされていたのですね。やっぱり面白いですものね!
えっ?わあ〜、祝福のお言葉どうもありがとうございます!はい、幸せになりますね!愛する者と共に歩み喜怒哀楽を分かち合うこと…それは素晴らしいと…。
今年は一際充実しているように見える…ですか?結婚が決まったことが関係している…。そうかもしれません。それでは、Optimusさんの幸せとは何でしょうか?

>>307 >>309(ユーリさん、ユウリさん、パトリックさん)
青春という名のダイアリーですか。そういうのも素敵です。どんどん書き足していって、思い出でいっぱいになれたらいいと思いますね。
えっ?そうなのですか。木の実とカレーの具はたくさん用意してらっしゃるのですか。さすが完璧ですね。他にもバーベキューに合う木の実も…。
ビスナは強い渋みと脂がバーベキューソースはもちろん、焼肉のたれにも合いそうですか。ギネマは生で食べるとしぶすっぱいのですね。
火であぶるとそれがたちましうまみ成分に早変わり…ですか。ヤゴの実?強い苦みがあるのですね。オンバーンさんが辛い物がだめで甘口カレーですか。
マサラタウンの方たちが70キロ声のヨーギラス?それを何の苦もなく持ち上げていたり、オーキド博士はラムパルドのアイアンテールが直撃も大丈夫…。
進化前のズガイドスですら、あのカイリキーやギャラドスに匹敵するのですか。それはそれは…とってもすごいことですね!なんとなくですがわかりますよ?

はい、トリックオアトリートですね!それではあなた方は…3+0+9=12、1+2=3で3番ですね!焼きバターポップコーンになります!どうぞ、3人分ございますよ!
えっ?迷惑防止条例違反で手が後ろに回らないように…ですか。まあそうですね…そういうところはお互い気をつけなければなりませんね…。

>>313(かすみさん)
ハワイやグアムのようなところですか。たしかにそういったところでコロナが流行ったというのはあまり聞きませんね。まさに楽園のような場所なのでしょうか。
そうなのですか。配達の手配までしていただいて…何から何まで本当にありがとうございます。また予約しようかなと…かすみさんもスイーツがお好きですね。
へえ、ビーチバレーやロッククライミングを…。ぴょんぴょんゲームというのは何でしょうか?オーナーさんは…昨年聞いたような気がします。
たしか個性的な方だったように思いますが…。あとはビーチバレーのためのいろいろなレッスンですか。かすみさんの夏はまだまだ終わりませんね!

>>315(ハツユキソウさん)
ジャックオランタンの衣装になられたのですね。そうですね、>>286でしたら2+8+6=16、1+6=7なので7番で間違いありませんよ。トリックオアトリートもどうぞ!

元々は平穏に暮らすつもりだったものが、話すと長くなるくらいにいろいろあって現在に至る…それまでにいろいろありすぎたのですか…苦労しましたね。
煽てに弱いのですか?へえ、花騎士の人気投票ですよね?総合2位ってかなりすごくないですか?その1位はどなただったのでしょうか?

怪談話が得意なのは確かなのですか。う〜ん、私とは大違いですね…。見た目で変な噂を立てられてしまうのですか?不吉の前触れとまで?ええとそれは…。
なんといいますか、少しひどいことですよね?でもハツユキソウさんはそういったことはあまり気になさらないのでしょうか?

季節の概念は、国ごとに分かれているのですね。常夏のバナナオーシャン…さっきかすみさんともお話しましたが、人間界のハワイのような場所でしょうか?
そして今いらっしゃるのは極寒の北国、ウインターローズ…そんなに元いた国と環境が違うと、適応するのがとてつもなく大変だったのではないですか?

323 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/05(Sat) 00:43
ええと…私が引いたのは>>320ですから…5番ですね。僧侶にしましょうか。ドラクエでも女性僧侶というものがあるので変ではないですよね?
といいますか、魔法使いの次は僧侶って…思い切りドラクエですね。その2つをきわめれば賢者になれちゃいます。私には無理っぽいですけれど。
そして帽子くじは…なるほど、ひまわりの飾り付き麦わら帽子ですね!これは夏が過ぎた今でも必要でしょう。まだまだ日射しが強いですし。
ただ僧侶の服装で、頭に被っているものが麦わら帽子というのもなかなかシュールかもしれませんが…。また明日、くじを引きますね。

324 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:08
くっ、出遅れたので今夜は名無し中心にするか。
いつの間にかハロウィンイベントも開催されているからくじも引くとしよう。

>>12
ふむ、では初めは無難に食べ物屋で腹ごしらえと行くか。
たこ焼きをいただこう。いくらだ?

>>16
ふむ、激しい曲だな。
俺が最も好きな曲はコオロギやスズムシのさえずりだが
実はこう言う激しい曲も好きなのだ。
何と言うかこう…血潮が滾るような楽しさを感じるからな。

>>49
このモンスターがカビゴンか…。
しかし、厄介な所で寝ているな。
カイリキーくらいのパワーがあれば起こさずにのけられるやも知れぬが…。
とりあえず、誰かポケモンの笛を持って来い。
アルティメットインセクト「バトルになったら俺が参加することになりそうでムシね…。」

>>51
鬼滅の刃であろう?よーく知っておるぞ。
あの漫画は最近アカデミアでも流行っておるのだ。
それにしても主人公が水属性なのは珍しいな。
我らが遊戯王シリーズでは主人公が水属性モンスターをエースにしたことはないうえ
主人公どころか主要キャラクターでさえ
未だにブルーメイデンとシャークとその妹くらいしかおらぬ。

>>52
うむ、しっかりやっておるぞ。
非常食にカップラーメンを備えておるのでな。
無論、カップラーメンのような保存食にも賞味期限は存在する。
そこでローリングストックと言う方法を使うのだ。
ローリングストックとは、加工品を少し多めに買っておき
使ったら使った分だけ買い足す災害対策だ。

食料を一定量に保ちつつ、消費と購入を繰り返すことで
定期的にカップラーメンの味を楽しむことができ
いざと言う日常時にも日常生活に近い食生活を送ることができる。
カップラーメンをこよなく愛するジャックさんもきっと知っていることであろう。
アルティメットインセクト「あの人の場合ローリングストックをはき違えて
多めに買って多めに食べたりしそうでムシ…。」

>>55
この食べ合わせは…。
おたんこなすとかけたジョークか?
味の相性の面を考えても
マグロの刺身とケーキの組み合わせに比べれば多少はマシ
と言う程度でしかないような気がするが…。

>>84
だが、油断は禁物だぞ。
嵐の前の静けさと言う可能性もある。
何だかんだでこの記念祭は毎年そうであったからな。

>>87
せっかくだから、良き記念祭にしよう。
それにはお前達名無しの協力が必要不可欠だ。

>>93
人気の高いゲームソフトは遊戯王における
モンスターの元ネタとしても需要が高い。
「超熱血球児」はパワフルプロ野球風だし
ゴエモンシリーズからはゴエモン、エビス丸、ヤエなど多数参戦しておる。
「義賊忍者ゴエゴエ」の効果は「女忍者ヤエ」と相性がいいが
この2枚だけでは上級者用コンボでしかないので
やはり「覆面忍者ヱビス」も入れたほうが良かろう。

>>110
おや?マックがあるではないか。
相変わらず何でもありであるな。この祭りは。
丁度ハンバーガーを食べたい気分だったのだ。
バリューセットでも頼んで行くか。

>>126
リンゴ飴か。
先程ハンバーガーを食べたばかりだが…まぁたまには良かろう。
俺にもリンゴ飴を一ついただけるか?

>>129
要するに、ここはアイドル関連グッズの専門店と言うことか?
我々の世界でアイドルと言えばブルーエンジェルであろうが…
アイドルのおっかけは必需品が少し多過ぎやしないか?
思ったより金がかかるのだな…。
チケット代だけではダメなのか?

>>152
ミネラルウォーターか…。
さすがにドンキ程安くはないがその分美味いに違いない。1本買うぞ。
…この水を持ったまま会場を周るのはさすがに少々厳しいな。
一旦暁帝国へ持ち帰ろう。
ここでの出来事を本スレに持ち込むのはルール違反だが
部屋で密かに飲むのは許容範囲であろう。

325 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:21
>>193
病原菌……? なんだかよく分からねえが、とりあえず安全なんだな?
特別な空間、か。別の世界? の奴もいるって事は、やっぱり特殊な場所だったんだな。
どれにしろ平穏無事にこの祭りが終わる事を祈るばかりだ。珍しく神頼み。

>>194
それはマジで許せねえな。分かるわ、分かる。
でもあんまりに難しすぎるとこに隠れるとそうなるのも分かるんだよな……。
いやまあ、あんまり同年代の奴らと遊んだ事はねえんだけど。魔法・錬金術とか盗賊の修行してたから。
でもなんかそういうのは許せねえよなあ……分かるって言っちゃダメかね?

>>196 達海猛
すれ……? あの裏ギルドの名前か? ああ、まあそういうトコ。
俺はゼロだ。よろしくな。どんな魔法が、か。一応、中級の魔法までなら一通り使えるぞ。
そうだな……ここは人が多いから、安全に使えて分かりやすいのなら水球を作る魔法かね。ほら、この指先に注目して。
――異なる世界より境界を超えよ。ここに顕現するは水の力、規定するは小さき球!
……と、まあこんな感じ。魔力はすこーし使うが、安全な水だし飲めるんだぜ、これ。

>>203
じゃいあん……? どういう意味だ?
…………なるほど。アレか、窮鼠猫を噛むっつー東のことわざが当てはまる事例の一種かね。あんまり追い詰めすぎると怖いよなあ。
手負いの獣程怖いものは無いって言うし。そこは気をつけないと手痛いしっぺ返しを食らう事になるだろうな。

>>217
え、マジ? なんかさあ、村とかに被害出すのって大概肉食動物、例えば狼が代表的かね、だからさ。
討伐依頼とかは、動物系だと狼とかその類が圧倒的に多いイメージがあるわ。
ふうん、牛にキリンに……牛はなんか家畜のイメージがあるけど案外力があるのな。
キリンとかゾウは見た事無いが、サイはやべーのは知ってる。襲われたもん。
って、馬もやべーの? 馬車とかでよく使ってるんだが……意外だな。とはいえアレだけ走れるんだから力はあるよな。納得。

>>225
ソロモン……ってのが何者かは分からねえが、血の気があるって言われると警戒したくなるのが冒険者の性。
まあなんかあったら対応できる……と思うから、そこは安心して良いぜ? まあ、他の奴らも大概強そうなのばっかりだが。

>>229 水橋 パルスィ
俺自身はそこまで光り輝く道を歩く者では無いがね。所詮は助演って奴でさあ。龍殺しみてえなデカい話は一握りの奴らの話だ。
とはいえ数多の国を……って所は事実なんで否定はしないが。旅の者でもあるんでね。

水橋パルスィ、ね。んで嫉妬、と。ああ、恐ろしいもんだな。
妖怪って言うと東の奴らが言う……いや、西で言うなら悪魔? いや、良い事をする奴もいるから……。なんて言えば良いのかね。
ま、でも、俺の知り合いが嫉妬深かったからな。お前ほどじゃないにしても。そういうのには慣れてる。
冒険譚、ねえ。その発想は無かったわ。俺も冒険者引退したらそういうのを考えても良いかもしれねえな。

>>233 ユーリ・ユウリ・パトリック
スズメバチ……? 別人だ。よくある名前なのは否定しねえけどな。
ん、いやこれぐらいで別に奢るまで行かなくて良いぜ? 別人ってのは良くある……ああ、いや、そこまで言うなら奢ってもらおうかね。
明確に得意な魔法も苦手な魔法もねえよ。中級魔法までなら大体使える。ま、尖ってるとこもねーんで、器用貧乏とも言えるんだが。
へえ、チャンピオン……? すげー強いって事か……いや、ですね? めっちゃ、いや、凄い、お偉いさんという事なんだな……ですかね?

326 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:29
すみません…またミスがありましたので訂正させてください…。>>320で焼きプリンタルトが生ものとか言っちゃいましたが、
焼いたなら生ではないですよね…酔っていて気づきませんでした。吉備さんにはお詫びして訂正いたします。

327 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:32
(飛空艇ファーレンハイトが祭り会場に着陸する)

さてっ、初めての祭り、どんな事が起こるのかな?

(飛び去るファーレンハイトに向かい、手をふる)

シドのおっちゃーん!
送ってくれてありがとなー!!
帰りもまた迎えに来てくれよー!!!

よし、オレ達も思っいきり楽しみますか!

白イナ「にゃん!もちろんにゃ!」

黒イナ「やれやれ、ボクの場合は姉さんにどうしても来いって言われたから仕方ないけど、
他のキャラハンさん達や名無し達はボクのことをどう見ているのかな?
いずれにせよ、どんな反応が返ってこようが、
ボクは大人しくそれを受け入れるしかないよ」

328 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:33
名前: ヨモギ
出展:完全オリジナル
初登場:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&st=352&to=401>>385
時系列:Bの世界(後述)のティーダ復活エンド後
種族: ジンブン族
性別: 女
年齢:16歳
姿: 髪の毛の色は、自身の名前の由来にもなったよもぎ色。髪型は、外ハネが多いロングで後ろで一本に結んでる。体の毛の色は、髪の色よりライトな緑色。目の色も髪や体と同じ緑色。服装は上は赤のタンクトップに王冠のバッジが付いた毛皮のマントを羽織ってて、下は黒いスパッツを穿いている。
ttps://www.pixiv.net/artworks/82998659
(1枚目右、2枚目、4枚目右、6枚目)

活動していたスレ↓
【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&st=352&to=401>>385->>506

現在活動中のスレ↓
【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582954788

戦闘力:総合的にはティーダやアーロンよりは1回り弱い程度。
ユウナや他のガード達に比べ、魔法の威力や防御力は低いが、その分火力が高い。
そして、キマリより強い。
能力:格闘術で戦う他、味方全体の攻撃力を上げたり、自らを犠牲にして味方全体を回復する。
身長:143cm
体重:45kg
長所:物事に何でも挑戦してみる精神。あと寒さに強い。
短所: 血気盛んであるが故に、相手の挑発に乗りやすい。本人もそれを自覚している。あとは、サラッととんでもない事を言う事がある。
好きな食べもの:干し肉と甘いもの全般
嫌いな食べもの:辛いもの全般
好きなもの:ティーダとユウナが仲良くしているところ
嫌いなもの:ストーキングしたり、セクハラする人、自分の欲望のために大勢の罪のない人の命を奪う人(その筆頭がシーモア)
趣味:ダンス、カフェ巡り、サーフィン

生い立ち:ジンブン族の長の4人目の子供として生まれたが、ヨモギが生まれた時、長一家は3人の子供がいてヨモギを育てるだけの余裕がなかったため、彼女を6歳になるまでロンゾ族に預けることにした。
ロンゾ族の集落で暮らしていくうちに男衆が格闘術をしているのを見て、ヨモギも格闘術を習うようになった。
寒さに強かったり、血気盛んな性格なのは、そのため。
6歳の時にジンブン族の集落に帰ってきて、家族と再会することが叶った。
ロンゾ族に育てられたため、魔法を覚えるのが遅かったが、及第点と言えるほどの魔法を覚えることはできた。
しかし、7歳の時にグアド族との抗争に巻き込まれ、母親は亡くなってしまう。
そして、月日が流れ14歳の誕生日を迎えた時に父親である長から、「自分にふさわしいリーダーを探してこい」と言われ、旅に出る。
そこでティーダたちと出会い、彼らの旅に同行することになる。
旅の途中、ティーダとユウナがくっついたことを知ると、2人の恋を応援したい彼女はイケイケコールを送ったのだった。
趣味であるダンスを始めたきっかけとしては、曲に合わせて体を動かすのが楽しかったから。
曲の中では、アップテンポな曲やハードコアテクノがお気に入りである。

329 名前:イナミ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:34
名前: イナミ
出展:完全オリジナル
初登場:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&st=352&to=401>>486
時系列:Bの世界(後述)のティーダ復活エンド後
種族:ジンブン族
性別: 女
年齢:10歳
姿:橙色の体毛に赤毛のM字前髪のショートヘア
鼻から額にかけて白い模様がある
両耳の先は黒く、手首や足首の先と尻尾の先は白い
太ももと脛に黒い先の尖った楕円形の模様がある
白いフリル付きのワンピースを着ており、白い花の髪飾りを付けている
ワンピースの腰部分にはフリル付きのオレンジ色のリボンが結ばれている
ttps://www.pixiv.net/artworks/82998659
(1枚目左、3枚目、4枚目左、5枚目)

活動していたスレ↓
【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ5【より良いキャラハン目指して】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530&st=352&to=401>>486->>506

現在活動中のスレ↓
【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582954788

戦闘力:一応黒魔道士としてはルールーの4分の1程度。
とりあえずビサイド島に出現する魔物は魔法でKOできる。
能力:覚えたばかりの魔法で相手を攻撃する。
身長:123cm
体重:33kg
長所:明るくて社交的。あと愛嬌がある
短所:目立ちたがり屋。他人が居る場に自分も入り込もうとしているが、その目立ちたがり屋も本人は自覚している様子。
好きな食べもの:牛乳、パンケーキ、果物、魚料理、肉料理、ココア
嫌いな食べもの:魚の頭と内臓
好きなもの:ヨモギ、牛乳、香料風呂、汚れを落とすこと
嫌いなもの:酒、汚れ、シーモア、大人という立場を利用して威張る人
趣味:歌とダンスの練習
CV:伊藤あすか

生い立ち:もともとジンブン族の生まれであるが、5歳以前の記憶がなく、自分の名前や自分が何者なのかどうかもわからず、あてもなくスピラをさまよっていた。
そんな中、ビサイド島にたどり着いた時、ワッカとルールーに拾われる。
ルールーは不妊体質であった為、子供が欲しかった二人は彼女を喜んで受け入れた。
そして、ワッカにアルベド語で未来を意味するイナミと名付けられた。
イナミがワッカとルールーを「お父さん」「お母さん」と呼ぶのはそのためである。
それから月日が流れて、ディナーショーに行った時、ヨモギのダンスに見とれてしまい、彼女を慕うようになる。
戦闘力に関してはまだまだ黒魔法を練習中の身であるため、せいぜいビサイド村周辺に出現する魔物を倒せる程度である。
牛乳が大好きで、美味しそうな飲み物はなんにでも牛乳と混ぜようとするこだわりがあり、
実際、彼女の作るミルクティーは絶妙なバランスでヨモギ曰くこれに勝る飲み物は無いとのこと。

330 名前:平行世界のイナミ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:35
ボクのビジュアルはまだできていないんだよ。
だから来年を待ってほしいな。

名前:平行世界のイナミ
出展:FF10-2、というかほぼ完全オリジナル?
初登場: http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582954788>>118
時系列:Cの世界(後述)のティーダ復活エンド後
種族:元人間のジンブン族
性別:男
年齢:12歳
姿:髪の色はワッカ譲りの赤髪。M字前髪のショートヘアというところはイナミ(♀)と共通しているが、彼の場合は頭頂部にアホ毛があるのが特徴。
目はつり目で、瞳の色は青色。
鼻から額にかけての模様はない。
両耳の先、手首や足首の先と尻尾の先は黒い。
上半身は裸で、黒いハーフパンツを履いている。
首に太めの黒いチェーンネックレスを付けている。

現在活動中のスレ↓
【FF総合】ヨモイナ!【原作キャラオリキャラ大歓迎・LALなどスクウェア作品やKHもOK】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=582954788

戦闘力:母親譲りの魔法で相手を翻弄するのが得意。ファイア、ブリザド、サンダー、ウォーターといった4種類の魔法を使いこなすことができる。実力としては、キーリカの森に出現する魔物は簡単に倒せる。
黒魔道士としてはルールーの3分の1程。
能力:基礎的な4種類の魔法は全て使える。これらの上位魔法も少しは使える。
身長:135cm
体重:42kg?
長所:想像力が豊か。心に残る詩的な言葉遣いをよく用いることがある。
短所:小狡く、人を見下しがち。ただしヨモギには逆らえない?
好きな食べもの:鳥肉(特に鴨の肉)、鳥皮を揚げたもの、スパイシー料理、マラサダ、ストレートティー?
嫌いな食べもの:臭いのキツイ漬け物
好きなもの:ヨモギ(自身にとって敬愛すべき存在だから)、ワッカとルールー(人間じゃなくなっても変わらず愛してくれるから)、
嫌いなもの:雑音、騒ぐ人
趣味:楽器の演奏、曲や詩を考える事
CV:小林ゆう

生い立ち:Cの世界(後述)のFF10-2でワッカとルールーの間に生まれた赤ん坊のイナミがヨモギに連れ去られ、彼女の魔法により急成長とジンブン化を遂げた存在。
赤ん坊だったので自我がなかったところ、ヨモギに自我と自分への服従心を植え付けられた。
ヨモギに絶対逆らえないのはそのため。
もっとも、それらはCの世界のヨモギがやったことなので、ヨモギ本人はそれを知らない。
それから月日が流れ、実の親であるワッカとルールーに再会する。彼は2人が自分が人間で無くなっても愛してくれるんだろうかと不安を抱いていたが、ワッカが「人間じゃなくなってもイナミはイナミだ」と言ったように2人はイナミを変わらず愛することにした。
もちろん彼はそれを喜んで受け入れるのであった。
それからビサイド村にてルールーに黒魔法を教えられる。
イナミは黒魔法の素質があり、ルールーの教える魔法を乾いた土が水を吸うように覚えていった。
基礎的な4種類の魔法は使えるようになったが、それでもイナミ曰くまだまだ練習中だ、もっといろんな魔法を覚えたいとのこと。

331 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:37
【注意事項】
まず、オレたちは以下の独自設定があるんだ。
もし苦手な場合は十分気をつけてくれ。

【世界観と時系列の解説】
@まず、オレ達はFF10のパラレルワールドから来て、
ティーダとユウナの物語である正史の世界がAの世界、
『ジンブン族が存在して、ルールーが不妊体質で、Aの世界で本来生まれるイナミは生まれなかった』世界がBの世界、
そして『ジンブン族も存在して、ルールーが不妊体質でなく、Aの世界同様イナミが生まれた』という世界がCの世界
Aそれらの世界の中、
オレと白イナはBの世界からやってきて、
黒イナはCの世界からやってきた
B『Aの世界のイナミ』と白イナ、黒イナはそれぞれ全くの別人。
『Aの世界のイナミ』と白イナは、名前が同じだけの全くの別人。
そもそも彼女が来たBの世界は『本来生まれるイナミ』が存在しないから。
『Aの世界のイナミ』と黒イナは、同じ生まれなだけであって、種族や性格、行動原理が違うから一応別人。
これは生まれたばかりの赤ん坊と12歳の少年を同一人物と言えるのかどうかと言われたらはっきりと答えることは出来ないから。
『Aの世界のイナミ』が黒イナと同じ12歳に成長した姿は、公式では全く見解が出されていないからな。

【ジンブン族について】
キーリカの森の奥地に住んでいる魔法に長けた獣人種族。
非常に小柄な種族で、平均身長は男性だと160〜155cm、女性は150〜140cm程。
ウサギのような長い耳と長い尻尾を持ち、小型犬のような顔つきをしている。また、この尻尾は魔力の源でもある。
頭髪や体毛、虹彩の色などは一定しておらず、様々なカラーバリエーションが存在する。
また、ジンブンとは、沖縄の方言で「知恵」という意味である。

332 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

333 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:39
ごしょぉ〜わくださぁい、わぁ〜れのなをぉ〜………


ウルトラマンゼェェェェェット!!!!!!!!

というわけで令和2回目の10ちゃっと記念祭、
オレ達は初参加なんで、そこんとこよろしく!

白イナ「わぁぁぁ…、ものすんごい賑わいようにゃ!」

黒イナ「もうこの際うじうじ悩んでても仕方ない。
ボクも思いっきり楽しむことにするよ。」

>>5 リリアさん
押忍!今年も総合司会を担当してくださり、ありがとうございます!
あっ、オレは今年初参加のヨモギです。
で、こっちの白いワンピース着てるのが白イナで、黒いハーフパンツを履いてるのが黒イナッス!

白イナ「にゃん!リリアさん、よろしくお願いしますにゃ!
あたし達、全力でこのお祭りを楽しみたいと思っていますにゃ!」

黒イナ「姉さんの言っている『白イナ』『黒イナ』って言う呼び方は、ボクたち2人が同じ『イナミ』って名前だから付けた便宜上の呼び名であって、ボクと白百合は全くの別人なんだけどね。
あっ、白百合っていうのは、
ボクが練習スレの頃から姉さんに付いてきていた彼女に対して呼んでいる名前だよ。
まぁ、リリアさんにしろ、他のキャラハンさんにしろ、
ボクたち2人のことは好きな風に呼んで構わないよ」


>>4 ザナージュ一行
って、オーイ!!
司会のリリアさんより先に来てんじゃねーか!!!
で、お前はザナージュっていうのか。
オレや白イナを落とそうつったって、そう簡単にはいかねえからな?

白イナ「あたしはそう簡単に落ちるような女じゃないにゃ!
あたしをどうしても落としたいって言うなら、それ相応の覚悟をしておいた方がいいにゃ!」

黒イナ「これはこれは、随分個性派揃いだね。
おや、どうやらあのアリスというメイドもついてきているみたいだ。
彼女も彼女でなかなか個性が目立っているね。」

>>9 かすみ
おお、ケーキくれんのか。
ありがとな。
9月になったとはいえ、まだまだ油断できない暑さだからオレたちで早めに食べてしまおうぜ。

白イナ「言わずもがなにゃー!かすみお姉ちゃん、どうもありがとうにゃー!」

黒イナ「それじゃあ、ボクはチョコレートケーキを食べるよ。
改めてかすみさん、礼を言うよ。キミにはお返しをしたいと思っているからね。」

>>11 カラ松
あっ、なんかくれるのは嬉しいんだけど、デンキブランはちょっと…
だってオレら揃いも揃って未成年だし、土産にしようにも親父も兄貴もお酒はてんでダメだし………
まぁ、言いたいことはあれだ、世の中誰もがお酒飲めるような奴ばっかりじゃないってことだ。
でも、午後の◯茶 無糖は貰っておくぜ。

>>13 リンク
おっ、あんたのこと知ってるぜ。
なんかうまそうな料理作ってるんだろ?
オレの方もあんたの作る料理を再現しようって思って頑張ってるんだ。
今度はあんたの作った料理食わせてくれよ!

白イナ「にゃにゃ、オオカミのリンクお兄ちゃん?
喋れないけど、サポートに回ってるの?
だったら、あたしからもお願いしますにゃ!」

>>14 ドラゴンメイド一同
おお、遊戯王出身のキャラハンさんか。
正直オレ、遊戯王にはあんま詳しくないから遊戯王関連のネタはあまり答えられないけど、よろしくな!

白イナ「ティルルお姉ちゃんの料理の面はあたしも見習っておきたいにゃ!
もちろん、ティルルお姉ちゃんとも仲良くなりたいにゃ!」

黒イナ「そしてキミがハウスキーパー兼メイド長のハスキーさんだね。
キミのその強さ、ボクも一目置くぐらいだよ。
これから楽しくいこうじゃないか。」

>>15 ハツユキソウ
ひょっとしてあんたも初参加か?
だったら初参加のキャラハン同士仲良くしていこうな!

黒イナ「それにしても、花の美少女化ゲームねぇ、
悪くないじゃないか!ボクからもよろしくお願いするよ!」

334 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:40
>>17 達海監督
おお、あんたも今年も来てたんですね!
キャラハンのベテランとしてオレらも見習いたいっス!
オレたち、まだまだキャラハンとしてはルーキーなんでよろしくお願いしたいっス!

黒イナ「姉さんはこうやって自分が尊敬する相手に対してはこんな風に口調が変わっているんだけど、
でもそこがまた姉さんの憎めないとこなんだよね。」

>>20-26 コルネット一同
やっぱりあんたも来てたんだ!!!
その、練習スレでアドバイスしてくれたお礼に、
オレお手製のマラサダと、ボトル入りドリンクセット(ダージリンティー、アッサムティー、アールグレイティー、ルイボスティー、烏龍茶、抹茶とそれらのミルク入りの12種)をプレゼントするよ。
飲み終わった後もボトルは何かと役に立つはずだから、持っていてくれたらいいな。
それにしても、去年より顔ぶれが増えてるな。
コルネットたちは祭りに参加するのは2回目だっけ。
俺達は初参加だから一緒に楽しんでいこうぜっ!

白イナ「にゃっ、あなたがシロフォンくんね。
あたしはイナミ……なんだけど、そこの彼も同じイナミって名前だからとりあえず白百合とでも呼んでくれてもいいにゃ。
今のあたし、あなたに会えてとっても嬉しいにゃ!
男の子だけど、メイドさんやってるの?
うんうん、そういう生き方もアリよりのアリにゃ!
あなたのその料理の腕、あたしも尊敬しちゃうにゃぁ〜!
あっ、そうそう、この祭りに乗じて悪ふざけをしたり、食べ物を粗末にしたり、あたし達に何か嫌がらせするような奴もいるみたいだから、そういう奴には十分気をつけてほしいにゃ!
悪ふざけをしたり、食べ物を粗末にしたり、シロフォンくんを泣かせる奴はあたしが絶対許さないにゃ!!!
……にゃっ、なーんかあたし、またかっこいい事言っちゃったにゃ。
なんか照れるにゃ。」

黒イナ「そしてキミがメタロフォンさんだね。
先程彼女が言っていたように、ボクも同じ『イナミ』って名前だから、キミの好きなように呼んで構わないよ。
それで、確か君はストレートティー派なんだっけ?
大丈夫だよ。姉さんが持ってきたボトル入りドリンクの中にはちゃんとストレートティーもあるからね。この中にキミの好みはあるのかな?
ボクの方もキミともっと仲良くなりたいって思ってる。
この年に1度の祭典を一緒に楽しもうじゃないか!!」

クラリネさん、今年も参加してくれたんだな。
うちの兄貴も祭りに行きたかったって言ってたけど、姉ちゃん達と一緒に親父の仕事の手伝いをしなくちゃだから来れなかったんだよ。
だから、相当悔しそうだったぜ。
まぁでも来年があるし、兄貴にもちゃんとお土産用意して帰ってくるって言っておいたから大丈夫だよ、きっと!
あっ…、オレたちや兄貴や親父たちに何かプレゼントしたいっていうのなら、酒類はご遠慮願いたいな。
だって、親父も兄貴も下戸だし、
姉ちゃん達もオレらも、まだお酒飲めるような年齢じゃないからさ。

んでもって、今年が祭り初参加になる、
ソーダに、カッツオに、サモンさんか。
よし、覚えた!
へー、家族でバンドやってるんだ。
良かったら今度オレたちにも一曲聞かせてくれないか?
実はと言うと、オレ、毎月500ギル払って支援しているほど好きなコンポーザーがいるんだ。
そのヒトの作る曲は、
マジでオレの琴線に触れたっていうか、
初めて聞いた時もう言葉では言い表わせないぐらいの衝撃を受けたのさ。
それ以来、そのヒトの作る曲はほぼ欠かさず聞いているんだ。
熱いビート、心が弾むリズム、そして心が痺れるメロディー。
あのヒトの全てが、オレは好きなんだ。
と、まあ、ちょっとオレの好きを語りすぎちゃったかな。
まぁでも、あんた達の曲も悪くないって思ってるから、1度聞かせてくれよ!

白イナ「そんなわけで、今回はここまでにゃ!
次回は名無しさんのネタに答えていくにゃ!」

335 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:54
やあやあ、盛り上がってるねえ
ちょっと来ないうちに300まで行っちゃった、すんごぉい

>>69 ウィッチ
男心を弄ぶだってぇ?!
たしかにそういうセクシーな雰囲気がすごい…
そりゃオトコノコとしてはノックアウト確実…
って、だめだだめだ!わたしには!わたしには!
杏子とパルラちゃんがいるんだからーっ!!

凡「いやいやいやいや、意中の人が
ふたりいる時点でマンディブラリス(※)も真っ青の
二股野郎だっつってるもんッス(呆)
あ、自分凡骨の意地の人、本名・ノーティ=カッツェ=ジョーンズってものッス
よく克也に似てるって言われるッスけど自分女ッス!
太平原もかくやな絶壁でお尻も小振りッスけどしっかり女ッス!
で、いま悶絶してる魔女っぽい子はしっかりオトコッス!」

>>81 ザナージュさん
水「はーっはっはっはっは!すごいだろーどーだまいったかー!!
これでオトコノコの視線はくぎ付けでボクは人気者なのだー!!」

いやいやいやいや、バカにされてるから!
まあ、わたしは彼女を男の子みたいな性格だからガールくんって呼んでるよ
ああ、わたしのことはとりあえず本スレだとソーサラたんって
呼び名が定着してるみたいだからとりあえずそう呼んで

凡「我ながら哀しいカルマッス…わかる、わかるッス…
どうッスか?これから>>110のマック行くんスけど
いっしょにどうッスか、ルキ。自分、奢るッスよ
あ、自分ノーティ=カッツェ=ジョーンズってものッス
ノーティでも凡骨でも克也でも好きなように呼ぶッス」

支「一方アリスはスタイルでは自信があんのけ?
わりぃけどイラストは全身映ってねえから
よく見えねえからよ。だけどその口ぶりから
もしやガールちゃん並みにでけえのかと思ってよ
ああ、ワシのことはおやっさんとかルーラーとかでも呼んでくれや」

友「パパさん…パパさんもなんだかんだで
ちゃんと男の人としてのえっち心はあるんだね(見守る目)
わたしはフレンドシップ、長いからレンでいいよ
ところで、ノーティさんと一緒にマック行くの
わたしも一緒していいかな?わたしも、その…つつましい方だから」

>>85 シノさん
支「なんかユーリ(ポケモン)のうさぎちゃんに
ボロクソに言われてたの、ワシも立ち聞きしちまったんだけどよ
腕なくすまでやったらそらそうだわな
おめえも女の子なんだから自分を大切にしろ、な?」

うん、パパの言う通りだよ
辛いようなら15日からと頑固に意地はらずに
無理せず仲間たちの力を借りた方が利口だと思う
ああ、たい焼きあんことプリンサクランボ乗せひとつずつください

水「かき氷と聞いてボクは黙っちゃいらんない!
ブルーハワイとみぞれ、ダブルでつゆだくで頼むよ!!」

336 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:54
>>91 パルスィさん
>虚しいどころか、私を満たすものよ。
友「もしかしてわたしたちには理解できない
ある種の境地に達してる人なのかな?」

水「うーん、頭痛ーい、わかんなーい
ごめんね、ボクがおバカたんでー」

わたしも残念ながら理解不可能ですごめんなさい
とりあえず増幅するマリスあたりも
パルスィさんにとってはごちそうなんだろうな
ってあたりまではなんとなく想像できるかも

>その言葉そっくり貴方に返すわ。
>……そこに目を向けるとは貴女もどうやら「こちら側」のようね。
うっそんな美人さんに言われちゃうと
わたし、すっごく照れてこっぱずかしい…
って、いかんいかん!わたしには!
パルラちゃんと杏子がいるんだ!!がんばれわたし!!

凡「すでに想い人が二人もいる時点で
パルスィにとっちゃパルパル案件じゃないッスか?
うん、正直自分、パルスィにジェラスを向けてるッス
ここまで絶壁な自分、もしかするとポチョムキン並みの
耐久力に定評のあるてんこにすら劣るって自慢できるッス…」

支「しっかし嫉妬することそのものがレーゾンデートルたあ
そいつぁ難儀極まりねぇな…
まあなんだ、お天道様はおめえさんを見捨てやしねえだろうさ
くじけんなよ、しっかり気張って生きてけ、な?」

>>94 吉備さん
まあざっくばらんに言うとそうなるね
フレンドシップともどもわたしたちは杏子の手持ちだよ

そうか、まだ悲劇の恋物語は出てないんだね
正直ホッとしたよ。もしそういう鬼と出会ったら
どうか大切にしてあげてね

友「へー、イェーガーっていうと5D's的な意味で
ピエロってイメージがあったけど
実際は猟兵って結構物々しい意味があったんだね」

水「坊や(ソーサラー)の言う通りだぞー
ネガティブな感情は血ヘド吐きながら走り続ける
哀しいマラソン、そんなのはやめよーぜー」

>>95 パルラちゃんたち
うん、よろしくおねがいします!
さ、パルラちゃん、どっかブラッと巡ろうか(さっそく手をつなぐ。魔人じゃない)

友「あ、意外とガツガツ行くね
幼馴染もここまで成長したんだなと思うと同時に
一人の女の子としてさみしさも覚えたり…
うう、複雑な気分だよお…ナサリーさん、その気持ち、何なのかな…?」

337 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:55
>>97 リリアさん
まずはご結婚おめでとうございます
わたしもいつかは幸せな家庭を…と、その前に
まずは杏子かパルラちゃんか…オトコならどっちか選ばなきゃっていう
贅沢な悩みだってみんな笑うけど、わたしにとっては死活問題な
苦渋の選択を選ばなきゃいけないのが悩みどころだね…
まずはインタビューを答えなきゃ

Q1 遊戯王のモンスターなら誰でも大歓迎!
メタな話するとどういうキャラで行くかも腕の見せ所だよ!
Q2 実は…ドラゴンメイドのみんなと一緒にお風呂に入ったことが…
とりあえず私の大好物の切り盛り隊長お手製シチューの映像で
なんとかダイジェストにしたけど、頻繁に思い出して夜眠れなくなったり…
Q3 いかにネタを吟味してどうテイストを付けるか、そこは料理も一緒だよ
Q4 ほかでもないラドリーちゃんたち!彼女たちに惹かれてわたしも参加を決意したの!
Q5 やっぱりバーベキューかな?仮にもすてぃんぐという
飲食店経営してるから、料理人として腕の見せ所だね!
Q6 とはいえ毎日がイベントみたいなものだからね、決めかねるかも
Q7 実はあんまり好きじゃない…たぶんユーリ(どりあ〜ど)がインタビューで答えた
あれの元ネタだと思うけど伯邑考が処刑されたのを思い出しちゃって…
一応召喚の方じゃないリンク貼っとくけど…→ttps://altoria.jp/15968/
勇気ないって人は絶対に見ないでね!!
Q8 ゲームはコナミ繋がりで実況パワフルプロ野球かな?サクセスも普通の試合も大好き!
映画は…なんというか、長時間座りっぱなしなのがそもそも性に合わなくて…
Q9 こんなオカマちゃんなわたしだけど、よろしくね!

>>102 ハツユキソウちゃん
凡「これで自分とほとんどタメ(大学生)だっていう
アンタの方がよっぽど得能ッスよ、墨汁並みッス
むしろアンタ一人でうちら食えちゃうッスよ」

うん、女の子だったらソーサレスだもんね
で、ちょっとからかうつもりでオトコの人ひっかけてたら
だがそれがいいってちょっとしたピンチになったこともあったり

水「むしろボクより(高校生相当。だが精神は小学生男子)
年上だってことが信じらんなーい!
あんなちっこいのに、むしろ妹できたみたーい♪」

>>106 ユウリたち
友「うん、確かにそういうモノは読まない方がいいかも…
牛乳か…つまり肝臓にいいものはレバーみたいな理論かな?」

うーん、純粋な男の子と違う…ね
そうだ、ナサリーさーん、ユーリ(ポケモン)を診てもらえないかなー?(ネタ振り)
パトリックさんは私と同じなんだね
ペピトーン…彼による失敗があったからこそ
マニエルにつながった…そう考えると無駄な出費ではなかったのかな

支「ま、ヤツがケガとぬかしといてディスコ通いだったり
帰国するとき日本について大法螺吹いたりとかは擁護できんがな
インテグリティの大切さってのはいつの時代もそうだ
ワシだって炎を操る仕事にかけちゃ誠実さはいつも忘れねえ」

水「かき氷だと!?じゃあさっそくくれ!シノんとこと食べ比べもいいかもな!
みぞれとブルーハワイ、ダブルで激盛つゆだくで!!」

>>113
水「祭はな、8月31日の時点で始まってたんだよー
だから来年はそっからスタンバりなー」

>>118 和久井さん
まあわたしはデュエリストの手持ちでカードそのものなんだけど…
じゃあ、わたしは…ミルクでも貰おうか

支「遊星の物真似もせがれがやるとすげえかわいいな
いや、親バカするつもりはねえけど、贔屓目抜きで平らげてえくれえかわいくてよ
じゃ、ワシゃウイスキーのベトナムコーヒー割もらうぜ?」

友「わたしはルートビアとスクリュードライバー、もちろんのんあるで!
あとよく合うおつまみももらえたらうれしいな」

338 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:55
>>122 カラ松さん
大方へたにタンス預金なんかしてるからでしょ?
しっかり自分の口座に預金しときなよ
なんならわたしから貴方の口座に振り込むよ?

支「たとえ家族いえど金はしっかりガードしな?
ヒモにされちまったらそれこそ威厳は形無しだぞ?」

>>132 ひかるさん
もしかしてコスモクイーンさんとであったことある?
わたしは見ての通り女の子みたいなカッコだけど
とりあえず肉体も精神もピュアなオトコノコなんで
UMAもDanger!として遊戯王で新勢力としてやってきたよ
よかったらDanger!デッキ組んでみるといいんじゃないかな?

>>135 猛さん
うん、我ながら難儀な性格だなと思ったり…
いやあ自分にどうしても自信が持てなくて…
そのカモフラージュとしてからかっちゃったりするんだけど…
いやあ、わたしもウィッチさんのこと、いえないね(さり気なくネタ振り)

友「うん、初期フォーマットのモノはもう生産されてないから
持ってた人は大切にしておこうね!
うん、オジサンはレアな魚だけど、刺身がすごくおいしいよ!
ルートビアがぐいぐい進んじゃうよ!!」

レンちゃんだけでなくわたしも杏子が使ってたよ
で、杏子は他でもない想い人であるわけなんだけど…
同時にパルラちゃんにも恋しちゃって…
なんでだろ、どうしてわたし、こうも難儀なんだろ…
こんなフタマタ野郎、オトコとしてダメダメだよね、ぶん殴ってもいいよ?

>>147
いただきまーす。うん、風邪シロップみたいな味だね

水「ぐばあ!激辛ぁ!!ばたん!」

凡「ソラっちの嘘つき!チリソースみてえにかれぇッスよ!?」

友「いやあ、わたしはむしろ桃のような味がしたんだけどな」

支「さしづめ御隠居の猛毒薬の無毒版といったとこか
ワシは…エビチリの元みてえなピリ辛に感じたぞ」

>>149 オプティマスさん
いやいや、むしろこう巨大ロボットって
オトコノコとして燃えるものがあるなって
ああ、わたし、こう見えてしっかりオトコノコだから

凡「じゃあバナナだのエビチャーハンだのは一体何だったんスか!?
エルゴンねえ…魔力じゃダメなんスか?」

339 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:56
>>159 綾波
その男の子のカッコしてる綾波を検索しようとしたんだけど
見つからなくって…代わりに兄貴姉貴こと
クリーブランドさんの画像がたくさん出てきちゃって…
綾波の男装、差し支えなければ見せてよ
うん、わたしたちはモンスターカードだよ

凡「自分だけは魔法・罠カードッスけどね
質問?いつでもいいッス、なんスか?
ヘンな遠慮はいらねーッス」

>>163 リンクくん
古着の方が着心地がいいって気持ちはわかるけど
でもやっぱりみすぼらしく見えちゃうから…
うん、どうぞ、もらっちゃって
わたしも処分に困ってたところだから
まあ、わたしは趣味で女装してるんだけど
それでナンパ男をひっかけるの楽しくて♪

>>181 コルネットさん
凡「お、いいッスね、ポテチ食おうッス!」

友「ルートビア♪ルートビア♪」

うん、でも一度ナンパ男をひっかけるのって
深みにはまると中毒性があるんだよ…

水「きょーだいそろって水を操れるんだな!
ボクだって負けてらんないぞー!!」

友「えーと、サモン…さん?二重人格なの?
いやあ、突然しゃべり方が変わってびっくりしちゃって…
うん、わたし、ジャンクなモノをルートビアと呑むのが好きなの」

支「ああ、で、レンちゃんはせがれの幼なじみで
ワシとは年齢を超えた呑み友達よ
おう、どんどん頼んでくれ!ワシも働き甲斐ってもん見出してるからよ!」

>>188
ありがとう、わたしも長くなりがちなんだよね
うん、祭りの場ではなるべく短くまとめるよ

340 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:56
>>241 シタラさん
うん、こんなドスケベホイホイに引っかかっちゃうわたしを
どうかひっぱたいてください…
うん、大きいことは自信持っていいと思うよ

凡「ある分いいじゃないッスか…
自分なんて胸板って言われるくらいぺったんこなんスよ?
ちなみにアクトレスでぺたんこなヤツって誰がいるッスかね」

友「小顔になりたい…わかるな、その気持ち
わたしもエルフの光でメガシンカしちゃったときも
子供体型だったから…それは大いにわかるよ」

※凡「ところでここで蟷螂丸にネタ振りッス!
蟷螂丸はマンディブラリスフタマタクワガタってしってるッスよね?
飼育の難しさに定評のあるワガママビッグサイズクワガタッス!」

水「あーあとアストルフォ!アストルフォ!!応答せよー!!
ちょうどボクと声もキャラも被ってると思うし
きょーえんしたら面白いと思うんだー♪
つーわけで一緒にどんちゃんしよーよ!」

あー、あとわたしもくじひくよー!!
それとリリアさん!トリックオアトリート!!
名無しさーん、わたしはじめてだからよくわかんないんだけどー
くじってどう計算すればいいのかなー?
わたし、一体何を引いたのー?

341 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/05(Sat) 03:37

W「………あれ? 凪沙ちゃん、看板は?」

凪「看板ならあるじゃないか。ほら、"WWW"って」

W「いやそっちじゃなくて、小さいの。"1杯一律500円"って、料金の方」

凪「え?」

W「え?」


W「……作ってくるから、ちょっと待っててね」

凪「……うん、ごめん。任せた」


>>126

凪「りんご飴ならキャンディアップルって言うんじゃないのか……?」

凪「いや、些細な事か。すまない、私にも1つ」

凪「……違った、2つくれ。WWWにもあげないとな」


W「看板できたよ、凪沙ちゃん。……それは?」

凪「りんご飴だ。一緒に食べよう、WWW」

W「え、あ、うん………あれ、普通に美味しい」

凪「どう言う意味だ、それ。私にだって失敗しない時くらいあるだろ」

W「それもそうだ。ふふ、ごめんよ……ありがとう」


>>127

凪「食材なら締めておくのが普通なんじゃないのか?」

W「警備隊に締めさせて、自分の手間を省く心算だったとか?」

W「んん、手抜きはよくないなぁ……まぁ、真相は分からないけれども」

凪「問題なく事態は収拾したようだし、私たちが気にする事でもないな」


凪「タコの話を聞いたら、急にたこわさが食べたくなったな」

凪「WWW、作ってくれないか?」

W「手元にタコがないから、また今度ね。次の仕入れの時にでも」

W「ついでに買ってきてくれる? そしたら作るから、一緒に食べよう」


>>129

凪「推し活? 聞いた事がないな、知っているかWWW」

W「ごめん、僕もさっぱり。品目から推察するに」

W「小物の関連用品が殆どのようだけれど、詳しい事は何も……」

凪「そうか……。とりあえず、手出しはやめておこう」

凪「私たちじゃ持て余しそうだしな。他を当たろう、他」


>>132(星奈ひかる(15年後))

W「久し振り……で、いいんですかね。えと、星奈さんですよね?」

W「去年にも参加していた、プリキュア5人組の」

凪「私からは初めまして、と言っておこう。凪沙雨音だ」

凪「こっちのWWW共々、月末までよろしく頼む。楽しんでいってくれ」


凪「それで、さっきのあの反応の理由は?」

W「あぁ、うん。去年に会った時は、凪沙ちゃんくらいの年頃だったから」

W「1年見ない間に、大人になっていたからね。戸惑ったと言うか何と言うか」

凪「……それを君が言うのか、WWW。ブーメランじゃないか」


>>133

凪「WWW、ちょっと駆除してきてくれ」

W「ステイだよ凪沙ちゃん。大丈夫、見なかった事にしたらいい」

W「ただ見苦しいだけで、視界に入れなきゃ実害はないから」



342 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/05(Sat) 03:37

>>139(達海猛)

W「えぇ。時々体調を崩す事もありましたが、今はこの通り」

W「何時もと変わらず健康体ですよ。ちゃんとお酒も美味しいです」

凪「あぁ、達海さんだな。……こちらこそよろしく」


凪「毎度あり。1杯500円になる」っ(ドクターペッパー)

凪「ちょっと割高ではあるが、お祭り価格だと言う事で」

W「ありがとうございました。またのご利用をお待ちしています」

W「それとも……まだ飲みますか? お代わりは沢山ありますよ」


>>142

凪「リベロ? 確か、サッカーのポジションか何かだったような」

凪「そんな特性が追加されたんだな。WWW、知らないか?」

W「ソード・シールドの御三家の一角、ヒバニー系統の隠れ特性だね」

W「これを持つポケモンは他系統にいない、固有特性だ」

W「効果は技を使った時、自分のタイプが技のものと同じになる」

W「ケロマツ系統の隠れ特性"へんげんじざい"と同じ効果だね」

凪「忍者と同じ効果の特性で、サッカー選手がモデルだったな」

凪「……つまりサッカー選手はニンジャだった? アイエエエ……」


>>147

W「へぇ、不思議な飲み物ね……どうする? 凪沙ちゃん」

凪「ちょっとだけ興味があるな。どんな性格か、測ってみようじゃないか」

W「いいね、それ。じゃ、2つ貰えるかな」


凪「………ふむ。ちょっと甘辛い味わいだな」

凪「まぁ、普通な性格って事だろう。WWWはどうだ?」

W「苦み走った大人の味わいだねぇ、嫌いじゃないけど……」

W「甘い辛いから外れた事には、ちょっと複雑だな」


>>150(Optimus Prime)

W「こちらこそ、司令。お互いに楽しみましょう」

凪「確か、警備の務めもあるんだったな? そちらの分野では」

凪「共々世話になるだろう。そう考えると、私たちの方がよろしくだな」


W「そ、そうですか? なら、そのオイルはサービスと言う事で」

凪「WWWが言うならお代は受け取れないな……」

W「凪沙ちゃんが勝手に出したからね。まぁ、それはもういいとして」

W「僕たちも一応、自衛の手段はありますから。そう困るような事は」

W「……あるかもしれません。分かりました、その時は頼らせていただきます」


>>151(ゼロ)

W「おっと、初めましてだね。ゼロ君……かな?」

W「僕はWWW、通りすがりの魔法使い兼バーテンダーだ」

凪「……凪沙雨音、何処にでもいる幽霊だ。看板娘も兼ねてる」

凪「まぁ、よろしく。折角の祭だ、楽しんでいけ」


W「さて、ようこそ移動酒場へ。何か飲んでいくかい?」

W「お酒からソフトドリンクまで、色々と揃っているよ」



343 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/05(Sat) 03:38

>>152

凪「美味しい水だってさ、買うか?」

W「2L100円か……よし、買ってみよう」

W「まず1本。味を見てみて、満足できそうなら追加購入だ」

凪「了解。美味しい水割りができるといいな……1本くれ」


>>158

凪「マラソン? 私にはちょっと無理だな……WWWは?」

W「僕も遠慮しようかな。走れなくもないだろうけれど、競走はね」

凪「そうか。……なら、誰を推そうか?」

W「そうだね……僕は彼女、シノさんかな」

W「こう言った、命のやり取りと関係ない競い合いを」

W「やっと純粋に楽しめるようになった、って話だから」

凪「……ふん、お優しい事だな。私はそうだな……あっちのすけべ」

凪「ザナージュとか言ったか? 彼にしよう。美人に応援されながら」

凪「優勝賞金の話をチラつかされれば、走り抜けそうだからな」


>>162(綾波)

W「うん。光明学院用務員、ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井だ」

W「一応、こっちが僕の素顔だけれど……まぁそれはいいんだ」

W「君のその認識で間違いないよ。確かに同一人物で合っている」


凪「死にかけ? それは大変だな、無理せず休む事も大切だ」

凪「適度に休息しつつ進めた方がいい。私みたいに本当に死ぬかもしれないし」


W「鬼神……と言うと、金城さんの事だね」

W「どんなと問われても、話をしたのは随分と前だから」

W「ざっくりとした話になるよ。……まず、陽気な子ではあった」

W「それと何時も元気で、口より先に手が出るタイプかな」

W「自分が間違えたと分かれば反省もできるし、いい子だよ」

凪「失礼ではあったけどな。思い込みも激しいし」

凪「校則違反の常習犯だし、そもそもヤンキーだ」

凪「もっと言うと、会って話したのは2年以上も前が最後になる」

凪「これ以上詳しくは、私たちには少し難しいな」


>>165(ハツユキソウ)

凪「その言い方だと、実は人間じゃなくて」

凪「人の形を得た草花、のように聞こえるな」

W「僕が調べて見た知識とは食い違うけれど……」

W「そんな事もあるだろう、と思っておくよ」


W「うん、そうだね。とりあえず楽しむって言うのは悪くない」

凪「事、此処みたいな場面ならな。……それはそうと、寒そうだな」

凪「残暑の厳しい時期だと言うのに、珍しい」

W「その寒がりな様子を見ていたら、ちょっと気を揉みたくなった」

W「いいバナナがあるんだ、ホットドリンクは如何かな? お代はいただくけれど」


>>167(リリア・エインズワース)

凪「いいコンビ? ふふ、嬉しい事を言ってくれるじゃないか」

凪「聞いたかWWW。私たち、いいコンビだってさ」

W「そんなはしゃがないでよ、凪沙ちゃん。恥ずかしいじゃないか」

凪「何? WWWは嬉しくないとでも言うのか?」

W「いや嬉しいよ」

凪「あ、うん……」


W「インタビューか、確か去年は答えなかったし」

W「今年は答えてみようかな、と思ってはいるんですけれども」

凪「すまない、如何せん追い付くだけで精一杯でな」

凪「幸い無期限との事だし、もう少し余裕ができたら取り掛かる予定だ」



344 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/05(Sat) 03:38

>>169(かすみ)

凪「そうか、知り合いに同じ読み方の人が……」

凪「大丈夫だ、君の好きに呼んでくれて構わない」

凪「本当はそう呼んでほしいって相手が、私にもいるんだが」

凪「その人は一向に名前で呼んでくれなくてな。なぁWWW」

W「ははは、そうだね……」(目逸らし)


W「そうかい? それならよかった」

凪「そうだな。心置きなくこう言える」


凪「改めて……ようこそ、移動酒場WWWへ」

W「注文を聞こうか。ソフトドリンクからスイーツまで、色々あるよ」

W「今のお薦めは、ナポレオン・パイとストレートティーのセット」

凪「お代は1000円、お代わりは1杯まで無料。それ以上は別料金だ」


>>176

凪「WWW」

W「ステイ」


W「……今年のこのゴリラプッシュは、一体何なんだろうね」

凪「これが本当のゴリ押しと言う奴か? 笑えないな」

W「そうだね、全然面白くないよ」


凪「………ッ!」(グーパン)

W「解せぬ」(##)ω・)


>>177

W「オプティマス司令には入用でも、僕たちには縁遠そうだね」

凪「そうだな。彼には悪いが、他を当たらせてもらおう」


>>178

凪「だからと言って、常に不潔でいたら体を壊すぞ」

凪「私のような死人なら話は別だがな。人間の免疫にも限度はある」

W「凪沙ちゃんの言う通りでもある。けれども、君の話だって」

W「決して間違った事じゃない。結局は程々が一番、人は零下じゃ生きられないってね」


>>179

W「カラオケか……折角だし、2人で何か歌う?」

凪「ふふ、いいなそれ。たまにはそう言うのも悪くない」

凪「とは言え、男女のデュエットで私たちが歌えるとなると」

W「選択肢は多くない、か。………あ、これなんてどうかな」

凪「これは……うん、これなら私にも分かる。ならこれで」


『み・じ・かーいゆーめを重ねぇてッ♪ 永遠にしーてッ逝ぅく花のッ♪』

『いーつわーりが切なぁいッ♪』

凪「閉じ込ぉめーた生命のー……♪」

W「孤独をッきーみーに捧ぁげるー……♪」

凪「プリザァーブドロォ―――――ズ♪」


凪「躯の奥溢・れ・る♪ ものを♪」 W「人と♪」 凪「変えてーいるだけ♪」

W「全てが冷たす・ぎ・る♪ なんて♪」 凪「指を♪」 W「解かーせないで♪」

凪「ひーかーりーとーやーみのー♪」

W「どーちーらーにーでーも居れる♪」

凪「こーわーがーらーなーいでー♪」


凪「望まぬ♪ 朝は♪」 W「もう来ない♪」

凪「鮮やか♪ だけを♪」 W「繰り返し♪」

凪「繋がり♪ 終わり♪」 W「君はまた……♪」


『み・じ・かーいゆーめを重ねぇてッ♪ 永遠にしーてッ逝ぅく花のッ♪』

『いーつわーりが切なぁくッ♪ 拒むー世界をッきーず付けるッ♪』

『ねーがうーなら魅さッせぇるッ♪ だからッ遠ぉくッ消ーえないでッ♪』

『きーみがー見るあしッたぁのッ♪』

凪「新ッしーい息吹をー……♪」

W「伸ばしたッ腕にー迎ーえるー……♪」

凪「離さぁーない―――――……♪」



345 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/05(Sat) 03:39

>>180

凪「……いや、だから何なんだ?」

凪「昔はもっと酷い事をしていたんだから、今はまだマシだって?」

凪「ばからしい。前科なんて関係ない、この目で見た現在が不快だって人に」

凪「君のその意見が通じると思うか? 断言してやる、絶対にあり得ない」

W「どうどう、凪沙ちゃん。其処までにしておこう」

W「彼に当たってどうするって言うんだい? 落ち着いてよ」


凪「……ごめん、ちょっと頭に血が上った。それで、何だ?」

凪「羽目を外す事? ……すけべ相手にエスカレートして」

凪「言い過ぎたりやり過ぎたりする事は、ないでもないな」

凪「今はそう言うクズは、相手にしないようにしている。これが私なりの抑えだ」

W「僕も正直、自制に自信がないからね。ついうっかりはあると思うj」

W「かと言って、特別何かして抑えるって事はないかな」

W「少なくとも、僕はあまり意識していないよ」


>>189(甘味処紫乃)

W「細かい事を言うと、"戻った"って表現が正しいけれどね」

W「今の僕の姿と"仮面"……人格の方が、素と言っていいから」


凪「成程。つまり今のシノさんは、私たちの観測する世界より」

凪「もう少し未来から、この祭に参加していると」

W「時空が歪んでいるとは思っていたけれど、こう言う事もあるんだね」


凪「あぁ。言葉こそ交わせなかったが、去年にも会ったよ」

凪「妖刀を手にして私を見ていたかな、君は。……あの時はありがとう」

凪「私が死んだ時に悲しんでくれたのは、両親とWWW」

凪「それとWWWのお母さんだけだったから。申し訳なさもあるが、嬉しくもある」


凪「WWWが不調で、学院での返答を私が代わっていた時」

凪「通りすがりのキン肉マンから、フェイス・フラッシュを受けてしまってな」

凪「中途半端に生き返ったような感じだ。自由に霊体化できるし」(姿を消しながら)


W「勝ち取った平和を噛み締めている、って所かな? いい事だ」

W「それこそ何よりの勝利の美酒、そう言う人もいるくらいにはね」

凪「経営に支障がないなら、そうだな。私たちも何か貰おうか」

凪「………WWWは何にする?」

W「うーん……そうだね、僕はコーヒーフロートを1つ」

凪「なら私はコーラフロートを1つ。お代はこれでいいか?」っ(800円)


>>191(連装砲ちゃん)

W「久し振りだね、イ級君に連装砲君」

W「月末まで、またよろしくお願いするよ」

凪「私は初めましてになるかな。凪沙だ」

凪「WWW共々、よろしく頼んでおくとしようか」


凪「それにしてもこの砲塔、人型になれないのに料理上手なのか」

凪「どうやって料理しているんだ? ちょっと興味があるぞ」

W「凪沙ちゃんの料理下手は改善されなべへあ」(##)ω・)

凪「ただの知的好奇心だ。私の腕とは関係ない、いいね?」

W「アッハイ」



346 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/05(Sat) 03:40

>>192

凪「ドラえもんグッズ? ひみつ道具でも売っているのかな」

W「そんなものを売られたら混乱待ったなし……」

W「いや、案外そうでもないのかな。ひとまず覗いてみよう」


W「普通のキャラグッズだったね」

凪「そうだな。しかもちょっと高い」

W「………いる?」

凪「いらない」


>>193

W「ソーシャルディスタンス、社会的な距離感の事だね」

W「この会場で感染についてを考える必要がないと言うのなら、それはいい」

W「余計な事に煩わされなくていいと、気楽に済むからね」

凪「それでも気にする人は気にするだろうし、気にせず密集する事で」

凪「逆に苦痛となるようなら、離れたっていいだろうさ。私だってそうする」


>>194

凪「かくれんぼなんて、産まれてこの方した事がない」

凪「……WWWは? ちょっと、聞くのが怖いが」

W「僕はあるけれど、どうして彼が怒っているのかは分からないな」

W「かくれんぼって確か、最後の1人は放置されるルールじゃなかった?」

凪「思った通りだ……ごめんなWWW、この話はこれまでにしよう」

W「え? うん」


>>197

W「ポケモンか。懐かしいな、昔もそんな質問があったっけ」

凪「かと言って、既存のポケモンに喩えるのは難しくないか」

凪「タイプや特性を当て嵌めるくらいなら、分からなくもないが」

W「そうだね……けれど、リクエストはこの通りなんだ」

W「ある程度外れてしまうとしても、応えてみようじゃないか」


W「僕……いや"俺"になるけれど、やっぱりネッコアラかな」

凪「WWWは起きるだろう。どちらかと言うとムシャーナじゃないか」

凪「私はムウマしかないな。ゴーストだし、髪型もちょっとだけ似てるし」

W「悪戯にしては過激な事をするけれどもね……」

凪「何か言ったか?」

W「何も。それより、オプティマス司令はどんなポケモンが合うかな」

凪「彼に? 機械生物だって言うなら、はがねタイプが相応しいだろうし」

凪「大きくて重い、となれば……メタグロスか、ダイオウドウって奴かな」


>>203

凪「すけべでもないのに殺すのはどうなんだ?」

W「助平でも本当は殺しちゃ駄目だからね」

凪「私はそう言う奴らに殺されたのにな」

W「それでもだよ、凪沙ちゃん。それに彼らは……」

凪「……うん。おかしな事を口走って、すまないな」


>>207

W「あの声は……どんぐり!」

凪「落ち着けWWW、どう見ても人型だろう。普通のベルだ」

凪「"ぼくとぶらっく。"に出る、伝説の超イッシュ人では断じてない」


凪「それで、ロックバンドのライブだそうだが」

W「僕はあまり興味ないな……凪沙ちゃんは行ってきてもいいよ」

凪「生憎、私も興味が湧かなくてな」



347 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/05(Sat) 03:41

>>213(松野カラ松)

W「いや、君の好みを少し小耳に挟んでね」

W「ウイスキーが好きだけれど、お酒には弱いとか」

凪「だから原料が同じノンアルコールの、ライ麦茶を出した訳だな」

凪「……味わいが一緒とは言わないが、まぁ気にするな」


凪「さて、お代わりはいるか? 1杯500円になるが」

W「それとも東欧名物の炭酸飲料、クワスなんてどうだい? やはり500円だよ」


>>215(ドラゴンメイド一同)

W「少なくともいやらしい目では見てないよ、人聞きの悪い」

凪「だったらどんな目で見てたんだ? ん? 正直に吐けよWWW」

W「だから、普通の目で見てただけだってば」


W「それにしても、こうしてドラゴン族が並んでいる所を見ると」

W「デュエリストとしては、無性に《超融合》を打ちたくなるね」

凪「やめろばか。今はデュエル中じゃないだろう」


>>217

W「ふ……DDAで森の中に作った拠点を、1頭のヘラジカに蹂躙され」

W「挙句逃げる間もなく、即座にミンチにされた僕が」

W「何を以て、草食動物を甘く見る事ができると言うのか。死ぬわ僕」

凪「そろそろ落ち着け、WWW。君もその辺にしておけよ」

凪「別に誰も、ばかにはしちゃいないだろう。寧ろそっちが馬に蹴られろ」


>>221

W「どちらとも言えないねぇ」

W「今の科学技術じゃ、死者を蘇らせる事はできない」

W「つまり、1度殺せばそれきりなんだ。誤審のリスクが大き過ぎる」

凪「かと言って、何時までも生かしておくとなれば」

凪「今度は維持費が嵩むから、安直に反対もできない……か?」

W「そうなるね。……因みに、凪沙ちゃんはどう?」

凪「賛成だな。この世には、死んで当然のクズが余りに多い」

凪「そんな輩を殺す事に、どうして躊躇う必要があるんだ?」

W「……言うと思った。けどそれ、もうちょっと慎んでね」


>>222-223(夕立)

W「久し振り、でいいかな。白露型駆逐艦の夕立さん」

W「今年はカレー屋はしていないのかな。いや、しろと言う気はないよ」

凪「私とは初めましてでいいだろう。凪沙だ、よろしく」


W「うーむ……祝うべきか心配するべきか、悩む事をしでかすね」

凪「ならどっちもしたらいいんじゃないか?」

W「両方か、それがいいね。……7周年とカッコカリ、おめでとう」っ(蜂蜜ミルク)


>>225

凪「血の気が荒い……?」

W「"血の気が多い"と"気性が荒い"が混ざったんだろうね」

W「どちらかを言う心算で間違えたか、あるいは両方であるとの意を込めて」

W「敢えて混ぜて使ったか。さて、どっちなんだろうね」



348 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/05(Sat) 03:41

>>227(水橋 パルスィ)

W「こちらからも、そう大層なものは出せないよ」

W「それでもいいと言ってくれるなら、微力を尽くしはするけれど」

凪「礼と言うなら、飲食で金を落としていってくれると嬉しいな」

凪「勿論、無理にとは言わないが」


W「と言われても、本当に人間なんだけれどもね」(クラッシュドアイス in ソーサー型シャンパングラス)

W「確かに異能を持って、人より多くの事ができるのは事実」(ウォッカ・ブルーキュラソー・レモンジュースをシェイク)

W「けれどそれだけだ。幸せに笑い、悲しみに泣き、理不尽に怒る……」(そっとグラスに注いで)

W「血も涙も通う、ただの人間だよ」(スライスレモンとカットオレンジを飾り、ストローを添えて)

W「お待たせ。まだ暑い時期だから、フラッペスタイルでどうぞ」っ(ブルーラグーン・フラッペ)


凪「根掘り葉掘りを避けてくれるのは、正直に言って助かる」

凪「私の詳しい気持ちなんて、自分でも分からないんだからな」

凪「……聞き役くらいにはなろうか? 言葉にするだけで、何かが変わる事もある」


>>232(ユーリ&ユウリ、and パトリック)

W「確かに、掛け合い形式が解禁されたのは」

W「僕が初めて参加した、16周年の記念祭からだったかな」

W「まぁ、だからどうしたって話ではあるよ。過去のルールは今関係ないし、それに」

W「混乱すると言った理由は、それとは別の所にあるからね」


凪「そもそもドレディア自身が弱いから、ちょっとずるいくらいで丁度いい」

凪「私はそう思うがな。はなびらのまいも小回りが利かないし」

W「……"ドレディアさん"くらいまで行ったら話は別だけれど、あれは非公式だしねぇ」


>>240(リリア・エインズワース)

W「仮装大会か。去年は男女逆転だったけれど、今回は違うようだね」

凪「どうやらそうらしいな。どうするWWW、くじを引いてみるか?」

W「まぁ、それくらいならいいか……それで、どっちから引く?」

凪「なら此処は私が。WWWはそうだな、一通り答えてからにしてみろ」


>>241(兼志谷シタラ)

W「あはは、去年は一身上の都合で若返っていただけで」

W「こっちが僕の本来の姿。間違いなく本人だよ」

凪「元気がいいな、君は……別に悪い事じゃないし、いいけど」


W「さて、と。改めてようこそ、移動喫茶WWWへ」

凪「一律500円で、常識的な範囲で何でも出そう」

凪「………WWWがな。それじゃ、注文を聞こうか」


>>250

W「知識として知ってはいても、実感しづらい事はあるね」

W「凪沙ちゃんは……」

凪「死んでからは保険の適用外だしな」

凪「それに生前も、医療費云々を深く考える年齢じゃなかった」

W「……そうだね。ごめんよ」

凪「気にするな。医者いらずの体、案外悪くないぞ?」


>>251

W「派閥で分かれるようなものなのかな、その2つは」

凪「つぶあん派とこしあん派なら、まだ分かるがな」


凪「で、WWWはどっちが好きなんだ?」

W「どっちも好きかな、同じ程度にはね」

凪「甲乙って事か。私もそうだよ、決めかねる」



349 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/05(Sat) 03:41

>>252-253(シ村)

凪「そうだな、私はそうなるか」

凪「15年物の仏だよ。何の因果か、こうして体を取り戻しはしたがな」

W「それで、何か御用ですか? 此処にあなたの業務はありませんよ」

W「これでも僕の方はまだ、あなたの客じゃないんですから」


>>260(パノッティ)

W「おや、この笛の音……悪くないね」

W「初めまして。そうか、ナジャさんの友達か」

W「僕はWWWだ、よろしくね。えと……パノッティ君、でいいのかな」

凪「凪沙だ。……まぁ、楽しんでいけ」


凪「それで……何時まで踊らされているんだ、私は」(真顔のパラパラ)

W「ごめんよ、もうちょっと頑張ってて」


>>261

W「"トりつク オあ とりいト"……ふむ、そうか」

W「つまりお菓子が欲しいのか。いいよ、と言いたいけれど」

W「そんなに多くはあげられない。それでいいなら、丁度作り置きしたものがある」

W「凪沙ちゃん、例のケーキを取ってきて」

凪「了解、冷蔵庫に入ってたあれだな。任せておけ」(瞬間移動)


凪「取ってきたぞ。これでいいか?」(瞬間移動)

W「うん、よくできました。それじゃカビゴン君」

W「これをどうぞ」っ(シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ)


>>262

W「卵は生ものだからね、傷んでいないかが心配だけれど」

W「とりあえずそう言った声はなさそうだし、買ってみてもいいかな」

凪「卵か……WWWのオムレツが食べたいな」

W「はいはい、仰せのままに。カクテルにも使うし」

W「単価も安いし、ちょっと多めに買っておこうかな。卵10個、貰える?」っ(100円)


>>267

凪「献血か。私が受けてもいいが、実体を得たとは言え幽霊だ」

凪「そんな私から採った血が、人に使えるものだろうか」

W「それなら別にいいんじゃないかな、凪沙ちゃん」

W「僕の【魔法】なら、いくらでも血を作り出せるから」

W「凪沙ちゃんの分まで、僕が献血してくるって事で」

凪「そうだな、それが合理的ってものだろう」


凪「……だと言うのに、どうしても」

凪「盛大に何かが間違っている、そんな気がしてならないんだ」

W「ふふ、きっと気のせいだよ」


>>270(ユーリとどじょう)

凪「内から喉笛掻っ捌くぞ餓鬼が」

W「ストップ。落ち着いてよ凪沙ちゃん」

W「ほら、どじょうさんもあぁ言っているし。聞き流そう」

凪「………ちっ。WWWとどじょうさんに免じるが」

凪「また言ったらその口の中いっぱいに、ガラス片でも詰め込むからな」


W「ごめんね、ユーリ君。凪沙ちゃんはちょっと……」

W「男の人に酷い事をされたから、エッチな話は嫌いなんだ」

W「まずは女の子との付き合い方から覚えよう。お酒の味は、その後で問題ないから」



350 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/05(Sat) 03:42

>>273

凪「WWW」

W「ステイ」


W「放っておこう、実害はないんだから」

凪「……そうだな。手を出されたら面倒ではあるが、その余力はなさそうだし」


>>284(エクスプローズ・ホーネック)

W「レプリロイド? ロックマンXシリーズは詳しくないな」

凪「安心しろWWW、私も分からん。とりあえず何よりも……」

W「それもそうだ。挨拶が遅れてすみません、僕はWWW」

凪「凪沙雨音だ。9月の間、よろしく頼もうか」


W「ふむ……健康的な食の嗜好だね。いい事だと思う」

W「お酒はどうかな。いいミードがあるんだけれども」

凪「勿論酒が駄目でも、ソフトドリンクからサイドメニューまで揃っている」

凪「値段は一律して500円だ。どうする? 何か注文していくか?」


>>290

凪「実体化した事」

W「上に同じ」

凪「いや、あれは驚いたよ。あの時は生き返ったかと思った」

W「うん。あの頃は、おかげで体調も悪化したしね」

凪「う……そ、それは謝っただろう。WWWも赦してくれたじゃないか」

W「ふふ、ごめんごめん。面白くてつい」


>>301(息吹リンク)

W「ふふ。ならよろしくね、息吹君」

凪「私たちには、あまり馴染みのない名前だから」

凪「たまに呼び間違う事もあるかもしれない」

凪「だから今の内に謝っておくよ、息吹くん」


凪「平気さ。そもそも男は狼って言うし」

凪「衛生的な問題なら、もう少し注意深く清掃するだけ」

凪「勿論無理にとは言わないがな。狼くんが控えたいと言うなら」

凪「こっちも無理強いする気はない。君たちの判断に任せよう」


W「それなら僕の得意料理、ジャガイモのパンケーキを出そう」

W「芋を摩り下ろして、平たく潰して、フライパンで焼き上げて」

W「お皿に盛りつけたら、上からリンゴソースを回しかけて……」

W「完成。熱いから気を付けてどうぞ」っ(ポテトパンケーキ・4枚)

凪「お代は500円になる。日本円がないなら……そうだな、500ルピーで」


>>304(ウィッチ)

W「恋人じゃないよ。今の所、ただの友達だ」

凪「そうだな。今はまだ友達、ただの"フレンド"だ」


凪「ジンジャーエールだな? 了解。WWW、ジンジャー1つだ」

W「それならすぐに出せるよ」っ(ジンジャーエール・甘さ控えめ)

W「シャンディ・ガフ用にと作ってあったものだから、甘さを抑えてある」

W「ほんの少しだけ苦めかもしれないけれど、美味しいよ。500円だ」



351 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/05(Sat) 03:43

>>311

W「急にクソアニメが始まってしまったけれど、どうしたらいいんだろうか」

凪「どうもしなくていいんじゃないか? 向こうも間違った事は言っていないし」

凪「何より、此処は10ちゃっとの18周年記念祭だ。竹書房本社じゃない」

W「そうか、それなら安心だね」


>>327-331(ヨモギ)

W「どんどん増えるね。まったく、賑やかになってきたな」

凪「今更だな。そもそも、此処はそう言う場所だろうに」

W「違いない。……おっと、挨拶が遅れてごめん」


W「僕はWWW。9月の間は、よろしくお願いするよ」

凪「凪沙だ。何かしら飲食がしたいなら、常識的な範囲で提供する」

凪「必要ないならそれもいいがな。まぁ、楽しんでいけ」


>>337(ファイヤーソーサラー)

凪「カードの精霊とはデュエリストではないのか!?」

W「どうどう。落ち着いて、凪沙ちゃん」


>ミルクでも貰おうか


W「嘗めてんのか!? 小僧ッ!!」

W「………チッ」(カウンターにミルク入りグラスを叩き付けながら)

W「飲んだら大人しく帰るんだな」


W「ベトナムコーヒーか、それなら……ふむ」

W「分かりました、少々お待ちを」(G7とシングルモルトスコッチを取り出しながら)

W「カフェは……ホットのブラックで」(耐熱グラスにG7と熱湯を注ぎ、程よく混ぜながら)

W「スコッチは……ん、充分温まってるな」(グラスに追加でスコッチを注ぎ、混ぜながら)

W「生クリームを浮かせて、完成です。どうぞ」っ(ゲーリックコーヒー)


W「それと、ルートビアのスクリュードライバーだったかな」

W「ウォッカの代わりにルートビアでいいかな……」(ルートビヤーとオレンジジュースを取り出しながら)

W「タンブラーに注いで、注いで、混ぜて」(グラスに氷、ルートビヤー、オレンジの順に注いで混ぜながら)

W「完成。ルート・スクリューって所かな、どうぞ」っ(ルートビアのオレンジ割り)


凪「そしてこちら、つまみのスモークジャーキーだ」っ(牛肉の燻製)

凪「飲み物3杯とつまみ1皿、お代は3人纏めて2000円だ」


>>240(リリア・エインズワース)

W「改めて、僕もくじを引くとしよう」

W「何が出るかな、っと」

凪「できれば、私と並んで違和感のないものがいいがな」

W「さてね、それは賽の目次第さ」



352 名前:餃子 投稿日:2020/09/05(Sat) 04:59
天さん、さようなら。どうか死なないで

(とんぼ花火になり空中上昇)

353 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/05(Sat) 07:33
ゆの「よーし、くじ引いちゃうぞ!」

>>32 蟲影くん
ゆの「あ、いたいた!えへへっ、久しぶりだね。蟲影くん。」(頬がピンクに染まり)
ニャン太「ニャーオ!」
(話しかけるように鳴き声を出し、器用にアルティメットインセクトの体のトゲを避けて体を舌でなめる)

>>47 パルスィさん
ゆの「あ、綺麗な女の子の妖怪さんだ。初めまして、ゆのです。」
キャンサー「キャンサーだよ。この辺から物凄い嫉妬のオーラを感じたけどお前からだったのか。
アーマーが蝕まれるかと思ったよ。ある意味称賛に値するね。」

>>62 オプティマスさん
ゆの「あ、オプティマスさん。お仕事お疲れ様です☆」
キャンサー「えっと、お前には前に会ったっけ?まぁどっちでもいいか。オイラはキャンサー。
しかしお前ホントデカい体してんな。オイラはネットの海を渡るワタリガニを名乗ってるけど
お前からすりゃオイラもサワガニ同然なんだろうな。」

>>63 シタラさん
ゆの「あっ、久しぶりだねシタラさん☆」
キャンサー「まぁ、今年もよろしく。」

>>132 ひかるちゃん
ゆの「あなたまさか…ひかるちゃん!?ず、随分大人になったんだね…。敬語使った方がいいですか?」
キャンサー「以前にオイラ達が会った時よりずっと未来から来たみたいだね。…さすがに驚いたよ。」

>>193
ゆの「そうなんだ!それは良かったぁ。」
キャンサー「いや、今更かよ。お前全然ソーシャルディスタンスしたなかったじゃないか。」
ゆの「えっとそれは…開催した時点で安心したって言うか…。」

>>197
ゆの「私の場合はドーブル!絵描きのポケモンさんだから。
そのうえに私が特に好きなワンちゃんのポケモンなのも嬉しいかな☆」
キャンサー「え?オイラ?うーん、キングラー辺りかもな。
いや、格闘の世界に住んでるからどっちかってーとケケンカニ?」

>>217
キャンサー「後、カバも忘れちゃ行けないぞ。
地上界は元より、ネットの世界にあるジャングルエリアでも
エリア最強の人工知能はカバ型だからな。」
ゆの「Youtubeの動画ではケニアにこんなことわざがあるって聞きましたよ。
『2頭のゾウが争う時、傷つくのは草である』
強い者が争う時、一番傷つくのは周りの弱い者って意味なんだって。
ケニアらしいですよね。ゾウが強者のシンボルになるのはよくあることだと思いますよ。」
キャンサー「ゾウが争うと草が傷つく…戦争のことか?」

>>250
ゆの「そう言えば、急患の時は病院の職員さん達は誰からお給料もらってるんだろ?」
キャンサー「ピクセルに聞いたけど、あれは税金で動いてるんだ。
税金があるお陰で、交通事故とかの被害者はお金を払わずに治療を受けられるんだよ。」
ゆの「そうなんだ!」

>>251
ゆの「うーん…どちらかと言うとあんまんの方が好きかも。」

>>261
キャンサー「そうなのか?今のジャパンでやったら怒られそうだな。」
ゆの「うん…イタズラにしてはちょっと度が過ぎてるし
食べ物粗末にしてるし、色々アウトだよね。」
ゆの「あ、助かります。丁度卵きれてたので。ここで何個か買って行きますね。」

>>267
ゆの「輸血の血液が足りない?それは大変ですね。
はい、是非協力させて下さい!」
キャンサー「ピクセルの奴も献血のPRに参加してるのかな?
SNSで人間達に呼び掛けたりしてそう。」

354 名前:ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/05(Sat) 10:58
>>304(ウィッチ様)
ハスキー「ええ、確かにその通りですが。
     貴女の場合はどう見ても魔法使い族に当たるでしょうね…。
     魔法使い族もブラック・マジシャン一族をはじめ有名どころが多いです。」
ラドリー「蟲影様…確かデュエリストの方なのです。」
チェイム「確かその方と同じ場所でご活動されているそうでしたわね。」
 パルラ「…っていっても向こうともここが初対面なんだけどね。」

>>321(リリア・エインズワース様)
ナサリー「ええ、まあ…でも必要なんですよ。
     それに私の場合は好きでやっている部分もありますから。
     誰かの力になりたいという思いは元々ありましたし。」
ティルル「ありがとうございます。その際にはよろしくお願いします。」
ハスキー「これでもだいぶ会話量は抑えている方ですが…。
     とはいえできる範囲で続けていこうかと思っております。
     せめて毎日は顔を出せるようには致します。」
 パルラ「まあ初代は有名だしね…特に社長と来れば尚更だな。」

>>333(ヨモギ様一同)
ラドリー「よろしくお願いするのです。」
 パルラ「知らなくても一介のメイドとして扱ってくれれば問題ないんで。」
ティルル「ええ、料理に関しては詳しい方ですよ。ご希望とあれば色々とお聞き下さいませ。」
ハスキー「いかにも、私がハウスキーパー兼メイド長です。
     本来この2つは肩書としてはほぼ同じものですがわかりやすさ重視です。
     そしてやはり私の強さは感じられますか…ここで発揮する機会は少ないでしょうけど。」

>>336(ファイヤーソーサラー様一同)
 パルラ「おう、よろしくな!
     んじゃ早速あちこち回ってみるとするか…。」
チェイム「やっぱり仲睦まじいですわね…私達からすればいつもの事ですれけど、
     この光景を他の皆様が見たら一体どう思うのか少し気になるところですわ。」
ナサリー「確かにその気持ちは何かわかりますね…。
     ラドリーちゃんが成長しているところを見ていてもそのうち
     どこか遠くへ行ってしまいそうなそんな気がしますから。」
ラドリー「ラドリーはどこにも行かないのです。皆様のお側にいるのです。」

>>347(WWW様一同)
ラドリー「まあ、それなら問題はないのです。」
ナサリー「そういっているのですからこれ以上言及するのもどうかと…。」
 パルラ「いちいち気にしていたらまともに付き合えないからね。」
ハスキー「超融合ですか…状況次第では私にも繋げられますね。
     ドラゴンメイドはともかくドラゴン族自体は普通に使われますし。」

ハスキー「名無しの皆様宛のお返事は例によってまた後程返させて頂きますので。」

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/05(Sat) 12:25
>>340
ソーサラたんのくじは
3+4+0=で7だから
フランケンかジャックオランタンか戦国武将の兜だよ
どう組みあわせるかはうまく考えといて

356 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/05(Sat) 12:38
くじ、引いてくね!
ぼうしはいつもかぶってるこれがお気にいりだからこのままでいいや。

>>5 リリアお姉ちゃん
やっほー!はじめまして!
このお祭りの司会者さんなんだね。
アルルお姉ちゃんともお知りあいだよね?
ぼくははじめての参加になるけどよろしくね!
うーん、自分から司会を名のりでたなんて、すごいなぁ。
みんなをもりあげたり、まとめたりすることが好きなの?
ぼくも、そういうこと大好きなんだよ!
友達みんなでアルルお姉ちゃんをバックアップするグループをつくって
ぼくがそのリーダーをやったり
ぷよぷよくんたちの楽団で指揮者もやってるんだ!
ぼく、こうみえてもリーダーシップあるんだよ!えへへ。
ぼくにてつだえることがあればなんでも言ってね。
インタビューはまたあとでこたえるね!
そーだ、リリアお姉ちゃんもぼくのフエで踊る?

>>307 ユーリ&ユウリお兄ちゃん
パノッちー!?そんな呼びかたされたのははじめてだよ。
えへへ。でも、悪くはないね〜。
ぼ、ぼくがモ、モデル!?えっへへへへ、ぼく、そんなにかっこいいかなぁ〜♪
…って、なんだよそれ!?
ひょっとして女の子用じゃないよね!?ぼく男の子だよ!?
そんなの着たら金太郎みたいになっちゃうじゃないかぁ。
はずかしいカッコはさせないでよね…。
ユーリお兄ちゃんはシェフさん?ってことは
カレーつくるのもじょうずなんだろうね!
……ってそれ、メッチャクチャ辛いやつ!?
むりむりむり!ぼく、辛すぎるのむり!
それにカーくんはあんまり辛いカレー食べると
おでこの赤い宝石からものすごいパワーのビーム出しちゃうんだよ?
モモンの実とかをつかった
甘口カレーのレシピはないのぉ?

>>315 ハツユキソウお姉ちゃん
えへへ。ぼくが演奏する曲、楽しいでしょ。
うんうん!ノリがいいのはいいことだよ!
ハツユキソウお姉ちゃん、お花みたいに真っ白できれいだね!
へー。お姉ちゃんも戦う騎士さんなんだ。
音を武器に…かぁ。
そういえば、ぼくの世界にいるナスグレイブっていう魔物が
太鼓を打ちならした音で攻撃したりするんだよね。
ぼくも音符を飛ばして相手にぶつける、っていう攻撃ができるんだけど
ぼくはあんまり戦えないから、よっぽどのことがないとそんなことしないや。
じつはぼくのフエ、聴いた人の体力を回復させることもできちゃうんだよ。
もしケガしちゃってたら、いつでも言ってね!

>>349 WWWお兄ちゃん
ほんと?わーい!わーい!
ぼくのフエの音、ほめられちゃったー!
はじめまして。ぼく、フエをふくことが大好きな、パノッティっていうんだ。
アルルお姉ちゃんをナジャって呼ぶ人、はじめてかも…。
ぼくのことは気がるにパノッティって読んでね!
ふやっ!?そこのお姉ちゃん、幽霊なんだ!?
ぼくの世界は幽霊とかのモンスターもよくいるけど
中には見た目はふつうの女の子に見えるアンデッドもいるんだよね。
うーん、夕凪お姉ちゃん、あんまり楽しそうじゃないなぁ。
もっと元気にノリノリで踊っていいんだよ!

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/05(Sat) 12:51
外見的にはヒゲの男よりもクッパ大魔王のほうがカッコいいと思わないか?

358 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/05(Sat) 13:02
>>242 リリア
Q1
ぴーあーる? 宣伝? ああ、裏ギルド……と言うには人が全然いないんで、ただの来客者でもギルドメンバーでも募集中。
ギルドメンバーの条件は……正直なんでも良い。
正直、裏ギルドって何するとこか知らねえし。まあ事務仕事できる一般人とかでも良いんじゃないかね。知らん。

Q2
無いな。今の裏ギルドがあった建物に住み込んで短いもんで。

Q3
気を配る、か。純粋に他人に不快にならないようにってトコ。

Q4
きゃらはん……? ……憧れの奴って事? まあ、俺の知り合いって事になるかね。当然? まあそりゃそうだ。

Q5
んー、出店やってるのもそうだし、他の冒険者……じゃ、ないんだよな。他の面々と会話できるとこ?
新しい価値観と出会えるってのは良いな。

Q6
あんま考えた事無いな。現時点でもかなり賑やかでワイワイできてる感じするし、俺はそれで満足。

Q7
ハンバーグ? いやまあ、好きだが。……なんだこの質問。

Q8
ゲーム……カード、はあんまりゲームでは使わねえな。占いとかなら使うんだが。
そうだな、チェスとか? 俺の知り合いが好きでな。俺自身は……まあ、ソイツにちょっと付き合うぐらいはした事ある。
今でも、たまーにチェス・プロブレムなんかやったりするな。
えいが……ってなんだ? ……えいしゃきを使ったもの? 魔導機械の名前か? 俺は見た事ねえな。見るにしても高そうだ。

Q9
俺そういう自由にコメントって苦手なんだよな。まあ、よろしく頼むわ、って事で。

>>250
保険……ああ、俺の出身国も治癒系の魔法使いにかかるには高いんだよな。
じゃあ医者、ってなるかもしれんが、それでも医者の方も多忙でかかれなくて死ぬ事もある。
そもそも両方人数が少ねえんだ。初歩の治癒系魔術の使い手でさえ重宝されて大事にされる程度にはな。
ちゃんと医者も治癒系の魔法使いの方もある程度の人数確保できりゃ良いんだがね……。

>>251
ああ、東の方の食い物だな。肉まん派、かねえ。普通に美味えし。
あんまんって普通にあんこをそのまま食えば良いんじゃねえかな。俺はミスマッチだと思うんだけど。
あるいは、別の甘い物に変えるか。あんまんは少なくとも最適な食い物じゃねえと思うわ。

>>252
ホトケ……東の地の宗教の話だな。死後になるもの、なんだっけ? 詳しい事分かんねえんだよな。
俺の出身国だと、死者はそのまま信仰している神が治める国の住民になるっつー話がある。
そういう意味だと、ホトケ様……にはならないのかね。多分、だが。

>>261
あれ、あの時のモンスターじゃん。何々……トリック・オア・トリート。ああ、菓子か。
とはいえハロウィンっつー時期じゃないから何にも用意はしてないな。
……あ、いや、りんご飴ならそこの出店にあるな。それ買ってくるからちっと待ってろ。
まあ、お前の体を見るにこれで満足するかは分からねえけれど。

>>262
はた迷惑だな……掃除とか大変じゃねえか?
っつーか生卵を投げつけさせるつもりか。やらねーぞ俺は。
いや興味深いとは思うケド。いたずらとかしたいと思わんでも無いけどな。

>>267
献血……血なら高位の魔法使いは作れるって話だが。この辺りだとそうもいかねえんだな。
俺のでよければ使うか? ……体重測定に質問紙? 健康や衛生のため? へえ、しっかりしてるんだな。
血液型……? いや知らねえ。相性みたいなものがあるのか? よく分からんが。

>>273
典型的なスラムの奴みたいだな……いや俺は何もしてねえですヨ? 
あんまりそーやって難癖付けてると冒険者に成敗されるぞ? なんて。
いや冗談、今ここでどんぱちする訳にはいかないでしょ、お互い。

>>290
別の場所で活動してたはずの知り合い冒険者が、俺が今いる街で活動してる可能性が出てきた事かね。
まさか場所が被るとは思わなかったんだよな……いや、もちろん世界は広いから別人の可能性はあるんだが。
できれば会いたくねえんだよな。なんかプライベートでばったり出会すの、ちっと恥ずかしいだろ?

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/05(Sat) 13:48
念には念を入れて、安全なこの祭り会場にも手洗い用の消毒薬が設置してあるんだな
貼り紙に「消毒薬、どうぞお使いください」と書かれている

そうだ、この「消毒薬」の「消」の文字を塗りつぶしてやろう

360 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/05(Sat) 13:56

>>245 リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 さん

今回のリリアさんは魔法使いさんですか、これはお似合いの格好ですね そして良い趣向だと思います
トリック・オア・トリート…と言えば良いんでしたっけ?古来からある合言葉のようですが、そこまではあまり詳しくはありません

リリアさんにお返事を返す時は、話す内容をいくらか絞りたいと思います
あまり好き勝手に話すと、リリアさんも返事を返すのが大変だと思いますし……今回は2つにお話を絞ります
今回のお話は月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜、そして天外魔境シリーズについてのお話をします

まず、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜、及び当スレッドについての話ですが、
次のスレッドについてはリリアさんの仰る通りです 私はリーダーから降りて元々私達のリーダーだった陛下が次のリーダーとして再始動します
私は続投になるかどうかは未定ですが、再登場の可能性は恐らく高いと思います

月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜は、本当なら1年で終わらせる予定でした
所が、思っていたより話が長くなってしまい、途中で挫折とか、投げ出しとかさえしなければ、本当なら少し早く終わったかもしれません
いつまでに終わらせる…と言っておきながら、気付けばここまで延びてしまっていました 元はと言えば私のルーズさもあった所為です
どこか心の中で終わらせたくないという自分がいて、邪魔をしていたのも原因の1つです
ただ、このまま話が長引けば結果としてだれてきてしまい、名無しさんもどんどん減っていく一方でしたし、私自身のやる気も低下して行きました
それで、今のスレッドが終わったら、話が完結していてもしなくても、私はリーダーを降りようと決めました
しかし、話ももう少しで完結しそうな所まで行きましたので良かったと思っています
完結までもう少し時間が掛かるかと思いますが、後もう少し最後までお付き合いいただければと思います
それが1つです

もう1つは天外魔境シリーズについてですね
天外魔境コレクションは、原作が殆どそのまま収録されています
いくつか変更点があるみたいですが、殆どが再現された状態です
それを1つのソフトで複数のタイトル遊べるわけです プレミアム価格になるのも頷けます
天外魔境Uのリメイクは、グロテスクな表現が若干緩和されています
流血とか、そういうのが苦手なら原作よりもリメイクで遊んだ方が良いと思います
私はゲームキューブ版を持っていて、そっちなら遊んだ事があります
ただ、どちらかというとマイナーなゲームです いくつかお店を回って1つでもあればラッキーなレベルだと思います
風雲カブキ伝がリメイクが無いのには、リメイク出来ない理由があるからでしょうか…いわゆる諸説なのですが
調べると、リメイク出来ない理由が色々分かると思います
ボス戦に関しては、最初にボスが自己紹介みたいな感じで歌います その後に台詞があって戦闘です
その戦闘ですが、ボスを倒すには特定のアイテムが必要で、そのアイテムで止めを刺す必要があります
ちなみに、そのボスの歌はサウンドトラックにも収録されていて、ゲームでは一部しか歌わないのですが、サウンドトラックでは全部を聴くことが出来ます
ここまでくるとマニアック過ぎる話ですね こんな話していて本当に大丈夫なのかと少し不安になりました
プライベートでお話しする分には問題ないかと思いますが、リリアさんをあまり困らせてはいけませんし、以降は気を付けます

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/05(Sat) 14:13
ここに綾波と言う名前の女の子いますよね
同じ綾波と言う女の子が現れた時は
呼び方の区別はどうします?
綾波レイって女の子何ですけどね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)