掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

325 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/05(Sat) 01:21
>>193
病原菌……? なんだかよく分からねえが、とりあえず安全なんだな?
特別な空間、か。別の世界? の奴もいるって事は、やっぱり特殊な場所だったんだな。
どれにしろ平穏無事にこの祭りが終わる事を祈るばかりだ。珍しく神頼み。

>>194
それはマジで許せねえな。分かるわ、分かる。
でもあんまりに難しすぎるとこに隠れるとそうなるのも分かるんだよな……。
いやまあ、あんまり同年代の奴らと遊んだ事はねえんだけど。魔法・錬金術とか盗賊の修行してたから。
でもなんかそういうのは許せねえよなあ……分かるって言っちゃダメかね?

>>196 達海猛
すれ……? あの裏ギルドの名前か? ああ、まあそういうトコ。
俺はゼロだ。よろしくな。どんな魔法が、か。一応、中級の魔法までなら一通り使えるぞ。
そうだな……ここは人が多いから、安全に使えて分かりやすいのなら水球を作る魔法かね。ほら、この指先に注目して。
――異なる世界より境界を超えよ。ここに顕現するは水の力、規定するは小さき球!
……と、まあこんな感じ。魔力はすこーし使うが、安全な水だし飲めるんだぜ、これ。

>>203
じゃいあん……? どういう意味だ?
…………なるほど。アレか、窮鼠猫を噛むっつー東のことわざが当てはまる事例の一種かね。あんまり追い詰めすぎると怖いよなあ。
手負いの獣程怖いものは無いって言うし。そこは気をつけないと手痛いしっぺ返しを食らう事になるだろうな。

>>217
え、マジ? なんかさあ、村とかに被害出すのって大概肉食動物、例えば狼が代表的かね、だからさ。
討伐依頼とかは、動物系だと狼とかその類が圧倒的に多いイメージがあるわ。
ふうん、牛にキリンに……牛はなんか家畜のイメージがあるけど案外力があるのな。
キリンとかゾウは見た事無いが、サイはやべーのは知ってる。襲われたもん。
って、馬もやべーの? 馬車とかでよく使ってるんだが……意外だな。とはいえアレだけ走れるんだから力はあるよな。納得。

>>225
ソロモン……ってのが何者かは分からねえが、血の気があるって言われると警戒したくなるのが冒険者の性。
まあなんかあったら対応できる……と思うから、そこは安心して良いぜ? まあ、他の奴らも大概強そうなのばっかりだが。

>>229 水橋 パルスィ
俺自身はそこまで光り輝く道を歩く者では無いがね。所詮は助演って奴でさあ。龍殺しみてえなデカい話は一握りの奴らの話だ。
とはいえ数多の国を……って所は事実なんで否定はしないが。旅の者でもあるんでね。

水橋パルスィ、ね。んで嫉妬、と。ああ、恐ろしいもんだな。
妖怪って言うと東の奴らが言う……いや、西で言うなら悪魔? いや、良い事をする奴もいるから……。なんて言えば良いのかね。
ま、でも、俺の知り合いが嫉妬深かったからな。お前ほどじゃないにしても。そういうのには慣れてる。
冒険譚、ねえ。その発想は無かったわ。俺も冒険者引退したらそういうのを考えても良いかもしれねえな。

>>233 ユーリ・ユウリ・パトリック
スズメバチ……? 別人だ。よくある名前なのは否定しねえけどな。
ん、いやこれぐらいで別に奢るまで行かなくて良いぜ? 別人ってのは良くある……ああ、いや、そこまで言うなら奢ってもらおうかね。
明確に得意な魔法も苦手な魔法もねえよ。中級魔法までなら大体使える。ま、尖ってるとこもねーんで、器用貧乏とも言えるんだが。
へえ、チャンピオン……? すげー強いって事か……いや、ですね? めっちゃ、いや、凄い、お偉いさんという事なんだな……ですかね?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)