掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

348 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/05(Sat) 03:41

>>227(水橋 パルスィ)

W「こちらからも、そう大層なものは出せないよ」

W「それでもいいと言ってくれるなら、微力を尽くしはするけれど」

凪「礼と言うなら、飲食で金を落としていってくれると嬉しいな」

凪「勿論、無理にとは言わないが」


W「と言われても、本当に人間なんだけれどもね」(クラッシュドアイス in ソーサー型シャンパングラス)

W「確かに異能を持って、人より多くの事ができるのは事実」(ウォッカ・ブルーキュラソー・レモンジュースをシェイク)

W「けれどそれだけだ。幸せに笑い、悲しみに泣き、理不尽に怒る……」(そっとグラスに注いで)

W「血も涙も通う、ただの人間だよ」(スライスレモンとカットオレンジを飾り、ストローを添えて)

W「お待たせ。まだ暑い時期だから、フラッペスタイルでどうぞ」っ(ブルーラグーン・フラッペ)


凪「根掘り葉掘りを避けてくれるのは、正直に言って助かる」

凪「私の詳しい気持ちなんて、自分でも分からないんだからな」

凪「……聞き役くらいにはなろうか? 言葉にするだけで、何かが変わる事もある」


>>232(ユーリ&ユウリ、and パトリック)

W「確かに、掛け合い形式が解禁されたのは」

W「僕が初めて参加した、16周年の記念祭からだったかな」

W「まぁ、だからどうしたって話ではあるよ。過去のルールは今関係ないし、それに」

W「混乱すると言った理由は、それとは別の所にあるからね」


凪「そもそもドレディア自身が弱いから、ちょっとずるいくらいで丁度いい」

凪「私はそう思うがな。はなびらのまいも小回りが利かないし」

W「……"ドレディアさん"くらいまで行ったら話は別だけれど、あれは非公式だしねぇ」


>>240(リリア・エインズワース)

W「仮装大会か。去年は男女逆転だったけれど、今回は違うようだね」

凪「どうやらそうらしいな。どうするWWW、くじを引いてみるか?」

W「まぁ、それくらいならいいか……それで、どっちから引く?」

凪「なら此処は私が。WWWはそうだな、一通り答えてからにしてみろ」


>>241(兼志谷シタラ)

W「あはは、去年は一身上の都合で若返っていただけで」

W「こっちが僕の本来の姿。間違いなく本人だよ」

凪「元気がいいな、君は……別に悪い事じゃないし、いいけど」


W「さて、と。改めてようこそ、移動喫茶WWWへ」

凪「一律500円で、常識的な範囲で何でも出そう」

凪「………WWWがな。それじゃ、注文を聞こうか」


>>250

W「知識として知ってはいても、実感しづらい事はあるね」

W「凪沙ちゃんは……」

凪「死んでからは保険の適用外だしな」

凪「それに生前も、医療費云々を深く考える年齢じゃなかった」

W「……そうだね。ごめんよ」

凪「気にするな。医者いらずの体、案外悪くないぞ?」


>>251

W「派閥で分かれるようなものなのかな、その2つは」

凪「つぶあん派とこしあん派なら、まだ分かるがな」


凪「で、WWWはどっちが好きなんだ?」

W「どっちも好きかな、同じ程度にはね」

凪「甲乙って事か。私もそうだよ、決めかねる」



349 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/05(Sat) 03:41

>>252-253(シ村)

凪「そうだな、私はそうなるか」

凪「15年物の仏だよ。何の因果か、こうして体を取り戻しはしたがな」

W「それで、何か御用ですか? 此処にあなたの業務はありませんよ」

W「これでも僕の方はまだ、あなたの客じゃないんですから」


>>260(パノッティ)

W「おや、この笛の音……悪くないね」

W「初めまして。そうか、ナジャさんの友達か」

W「僕はWWWだ、よろしくね。えと……パノッティ君、でいいのかな」

凪「凪沙だ。……まぁ、楽しんでいけ」


凪「それで……何時まで踊らされているんだ、私は」(真顔のパラパラ)

W「ごめんよ、もうちょっと頑張ってて」


>>261

W「"トりつク オあ とりいト"……ふむ、そうか」

W「つまりお菓子が欲しいのか。いいよ、と言いたいけれど」

W「そんなに多くはあげられない。それでいいなら、丁度作り置きしたものがある」

W「凪沙ちゃん、例のケーキを取ってきて」

凪「了解、冷蔵庫に入ってたあれだな。任せておけ」(瞬間移動)


凪「取ってきたぞ。これでいいか?」(瞬間移動)

W「うん、よくできました。それじゃカビゴン君」

W「これをどうぞ」っ(シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ)


>>262

W「卵は生ものだからね、傷んでいないかが心配だけれど」

W「とりあえずそう言った声はなさそうだし、買ってみてもいいかな」

凪「卵か……WWWのオムレツが食べたいな」

W「はいはい、仰せのままに。カクテルにも使うし」

W「単価も安いし、ちょっと多めに買っておこうかな。卵10個、貰える?」っ(100円)


>>267

凪「献血か。私が受けてもいいが、実体を得たとは言え幽霊だ」

凪「そんな私から採った血が、人に使えるものだろうか」

W「それなら別にいいんじゃないかな、凪沙ちゃん」

W「僕の【魔法】なら、いくらでも血を作り出せるから」

W「凪沙ちゃんの分まで、僕が献血してくるって事で」

凪「そうだな、それが合理的ってものだろう」


凪「……だと言うのに、どうしても」

凪「盛大に何かが間違っている、そんな気がしてならないんだ」

W「ふふ、きっと気のせいだよ」


>>270(ユーリとどじょう)

凪「内から喉笛掻っ捌くぞ餓鬼が」

W「ストップ。落ち着いてよ凪沙ちゃん」

W「ほら、どじょうさんもあぁ言っているし。聞き流そう」

凪「………ちっ。WWWとどじょうさんに免じるが」

凪「また言ったらその口の中いっぱいに、ガラス片でも詰め込むからな」


W「ごめんね、ユーリ君。凪沙ちゃんはちょっと……」

W「男の人に酷い事をされたから、エッチな話は嫌いなんだ」

W「まずは女の子との付き合い方から覚えよう。お酒の味は、その後で問題ないから」



350 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/05(Sat) 03:42

>>273

凪「WWW」

W「ステイ」


W「放っておこう、実害はないんだから」

凪「……そうだな。手を出されたら面倒ではあるが、その余力はなさそうだし」


>>284(エクスプローズ・ホーネック)

W「レプリロイド? ロックマンXシリーズは詳しくないな」

凪「安心しろWWW、私も分からん。とりあえず何よりも……」

W「それもそうだ。挨拶が遅れてすみません、僕はWWW」

凪「凪沙雨音だ。9月の間、よろしく頼もうか」


W「ふむ……健康的な食の嗜好だね。いい事だと思う」

W「お酒はどうかな。いいミードがあるんだけれども」

凪「勿論酒が駄目でも、ソフトドリンクからサイドメニューまで揃っている」

凪「値段は一律して500円だ。どうする? 何か注文していくか?」


>>290

凪「実体化した事」

W「上に同じ」

凪「いや、あれは驚いたよ。あの時は生き返ったかと思った」

W「うん。あの頃は、おかげで体調も悪化したしね」

凪「う……そ、それは謝っただろう。WWWも赦してくれたじゃないか」

W「ふふ、ごめんごめん。面白くてつい」


>>301(息吹リンク)

W「ふふ。ならよろしくね、息吹君」

凪「私たちには、あまり馴染みのない名前だから」

凪「たまに呼び間違う事もあるかもしれない」

凪「だから今の内に謝っておくよ、息吹くん」


凪「平気さ。そもそも男は狼って言うし」

凪「衛生的な問題なら、もう少し注意深く清掃するだけ」

凪「勿論無理にとは言わないがな。狼くんが控えたいと言うなら」

凪「こっちも無理強いする気はない。君たちの判断に任せよう」


W「それなら僕の得意料理、ジャガイモのパンケーキを出そう」

W「芋を摩り下ろして、平たく潰して、フライパンで焼き上げて」

W「お皿に盛りつけたら、上からリンゴソースを回しかけて……」

W「完成。熱いから気を付けてどうぞ」っ(ポテトパンケーキ・4枚)

凪「お代は500円になる。日本円がないなら……そうだな、500ルピーで」


>>304(ウィッチ)

W「恋人じゃないよ。今の所、ただの友達だ」

凪「そうだな。今はまだ友達、ただの"フレンド"だ」


凪「ジンジャーエールだな? 了解。WWW、ジンジャー1つだ」

W「それならすぐに出せるよ」っ(ジンジャーエール・甘さ控えめ)

W「シャンディ・ガフ用にと作ってあったものだから、甘さを抑えてある」

W「ほんの少しだけ苦めかもしれないけれど、美味しいよ。500円だ」



351 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/05(Sat) 03:43

>>311

W「急にクソアニメが始まってしまったけれど、どうしたらいいんだろうか」

凪「どうもしなくていいんじゃないか? 向こうも間違った事は言っていないし」

凪「何より、此処は10ちゃっとの18周年記念祭だ。竹書房本社じゃない」

W「そうか、それなら安心だね」


>>327-331(ヨモギ)

W「どんどん増えるね。まったく、賑やかになってきたな」

凪「今更だな。そもそも、此処はそう言う場所だろうに」

W「違いない。……おっと、挨拶が遅れてごめん」


W「僕はWWW。9月の間は、よろしくお願いするよ」

凪「凪沙だ。何かしら飲食がしたいなら、常識的な範囲で提供する」

凪「必要ないならそれもいいがな。まぁ、楽しんでいけ」


>>337(ファイヤーソーサラー)

凪「カードの精霊とはデュエリストではないのか!?」

W「どうどう。落ち着いて、凪沙ちゃん」


>ミルクでも貰おうか


W「嘗めてんのか!? 小僧ッ!!」

W「………チッ」(カウンターにミルク入りグラスを叩き付けながら)

W「飲んだら大人しく帰るんだな」


W「ベトナムコーヒーか、それなら……ふむ」

W「分かりました、少々お待ちを」(G7とシングルモルトスコッチを取り出しながら)

W「カフェは……ホットのブラックで」(耐熱グラスにG7と熱湯を注ぎ、程よく混ぜながら)

W「スコッチは……ん、充分温まってるな」(グラスに追加でスコッチを注ぎ、混ぜながら)

W「生クリームを浮かせて、完成です。どうぞ」っ(ゲーリックコーヒー)


W「それと、ルートビアのスクリュードライバーだったかな」

W「ウォッカの代わりにルートビアでいいかな……」(ルートビヤーとオレンジジュースを取り出しながら)

W「タンブラーに注いで、注いで、混ぜて」(グラスに氷、ルートビヤー、オレンジの順に注いで混ぜながら)

W「完成。ルート・スクリューって所かな、どうぞ」っ(ルートビアのオレンジ割り)


凪「そしてこちら、つまみのスモークジャーキーだ」っ(牛肉の燻製)

凪「飲み物3杯とつまみ1皿、お代は3人纏めて2000円だ」


>>240(リリア・エインズワース)

W「改めて、僕もくじを引くとしよう」

W「何が出るかな、っと」

凪「できれば、私と並んで違和感のないものがいいがな」

W「さてね、それは賽の目次第さ」



352 名前:餃子 投稿日:2020/09/05(Sat) 04:59
天さん、さようなら。どうか死なないで

(とんぼ花火になり空中上昇)

353 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/05(Sat) 07:33
ゆの「よーし、くじ引いちゃうぞ!」

>>32 蟲影くん
ゆの「あ、いたいた!えへへっ、久しぶりだね。蟲影くん。」(頬がピンクに染まり)
ニャン太「ニャーオ!」
(話しかけるように鳴き声を出し、器用にアルティメットインセクトの体のトゲを避けて体を舌でなめる)

>>47 パルスィさん
ゆの「あ、綺麗な女の子の妖怪さんだ。初めまして、ゆのです。」
キャンサー「キャンサーだよ。この辺から物凄い嫉妬のオーラを感じたけどお前からだったのか。
アーマーが蝕まれるかと思ったよ。ある意味称賛に値するね。」

>>62 オプティマスさん
ゆの「あ、オプティマスさん。お仕事お疲れ様です☆」
キャンサー「えっと、お前には前に会ったっけ?まぁどっちでもいいか。オイラはキャンサー。
しかしお前ホントデカい体してんな。オイラはネットの海を渡るワタリガニを名乗ってるけど
お前からすりゃオイラもサワガニ同然なんだろうな。」

>>63 シタラさん
ゆの「あっ、久しぶりだねシタラさん☆」
キャンサー「まぁ、今年もよろしく。」

>>132 ひかるちゃん
ゆの「あなたまさか…ひかるちゃん!?ず、随分大人になったんだね…。敬語使った方がいいですか?」
キャンサー「以前にオイラ達が会った時よりずっと未来から来たみたいだね。…さすがに驚いたよ。」

>>193
ゆの「そうなんだ!それは良かったぁ。」
キャンサー「いや、今更かよ。お前全然ソーシャルディスタンスしたなかったじゃないか。」
ゆの「えっとそれは…開催した時点で安心したって言うか…。」

>>197
ゆの「私の場合はドーブル!絵描きのポケモンさんだから。
そのうえに私が特に好きなワンちゃんのポケモンなのも嬉しいかな☆」
キャンサー「え?オイラ?うーん、キングラー辺りかもな。
いや、格闘の世界に住んでるからどっちかってーとケケンカニ?」

>>217
キャンサー「後、カバも忘れちゃ行けないぞ。
地上界は元より、ネットの世界にあるジャングルエリアでも
エリア最強の人工知能はカバ型だからな。」
ゆの「Youtubeの動画ではケニアにこんなことわざがあるって聞きましたよ。
『2頭のゾウが争う時、傷つくのは草である』
強い者が争う時、一番傷つくのは周りの弱い者って意味なんだって。
ケニアらしいですよね。ゾウが強者のシンボルになるのはよくあることだと思いますよ。」
キャンサー「ゾウが争うと草が傷つく…戦争のことか?」

>>250
ゆの「そう言えば、急患の時は病院の職員さん達は誰からお給料もらってるんだろ?」
キャンサー「ピクセルに聞いたけど、あれは税金で動いてるんだ。
税金があるお陰で、交通事故とかの被害者はお金を払わずに治療を受けられるんだよ。」
ゆの「そうなんだ!」

>>251
ゆの「うーん…どちらかと言うとあんまんの方が好きかも。」

>>261
キャンサー「そうなのか?今のジャパンでやったら怒られそうだな。」
ゆの「うん…イタズラにしてはちょっと度が過ぎてるし
食べ物粗末にしてるし、色々アウトだよね。」
ゆの「あ、助かります。丁度卵きれてたので。ここで何個か買って行きますね。」

>>267
ゆの「輸血の血液が足りない?それは大変ですね。
はい、是非協力させて下さい!」
キャンサー「ピクセルの奴も献血のPRに参加してるのかな?
SNSで人間達に呼び掛けたりしてそう。」

354 名前:ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/05(Sat) 10:58
>>304(ウィッチ様)
ハスキー「ええ、確かにその通りですが。
     貴女の場合はどう見ても魔法使い族に当たるでしょうね…。
     魔法使い族もブラック・マジシャン一族をはじめ有名どころが多いです。」
ラドリー「蟲影様…確かデュエリストの方なのです。」
チェイム「確かその方と同じ場所でご活動されているそうでしたわね。」
 パルラ「…っていっても向こうともここが初対面なんだけどね。」

>>321(リリア・エインズワース様)
ナサリー「ええ、まあ…でも必要なんですよ。
     それに私の場合は好きでやっている部分もありますから。
     誰かの力になりたいという思いは元々ありましたし。」
ティルル「ありがとうございます。その際にはよろしくお願いします。」
ハスキー「これでもだいぶ会話量は抑えている方ですが…。
     とはいえできる範囲で続けていこうかと思っております。
     せめて毎日は顔を出せるようには致します。」
 パルラ「まあ初代は有名だしね…特に社長と来れば尚更だな。」

>>333(ヨモギ様一同)
ラドリー「よろしくお願いするのです。」
 パルラ「知らなくても一介のメイドとして扱ってくれれば問題ないんで。」
ティルル「ええ、料理に関しては詳しい方ですよ。ご希望とあれば色々とお聞き下さいませ。」
ハスキー「いかにも、私がハウスキーパー兼メイド長です。
     本来この2つは肩書としてはほぼ同じものですがわかりやすさ重視です。
     そしてやはり私の強さは感じられますか…ここで発揮する機会は少ないでしょうけど。」

>>336(ファイヤーソーサラー様一同)
 パルラ「おう、よろしくな!
     んじゃ早速あちこち回ってみるとするか…。」
チェイム「やっぱり仲睦まじいですわね…私達からすればいつもの事ですれけど、
     この光景を他の皆様が見たら一体どう思うのか少し気になるところですわ。」
ナサリー「確かにその気持ちは何かわかりますね…。
     ラドリーちゃんが成長しているところを見ていてもそのうち
     どこか遠くへ行ってしまいそうなそんな気がしますから。」
ラドリー「ラドリーはどこにも行かないのです。皆様のお側にいるのです。」

>>347(WWW様一同)
ラドリー「まあ、それなら問題はないのです。」
ナサリー「そういっているのですからこれ以上言及するのもどうかと…。」
 パルラ「いちいち気にしていたらまともに付き合えないからね。」
ハスキー「超融合ですか…状況次第では私にも繋げられますね。
     ドラゴンメイドはともかくドラゴン族自体は普通に使われますし。」

ハスキー「名無しの皆様宛のお返事は例によってまた後程返させて頂きますので。」

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/05(Sat) 12:25
>>340
ソーサラたんのくじは
3+4+0=で7だから
フランケンかジャックオランタンか戦国武将の兜だよ
どう組みあわせるかはうまく考えといて

356 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/05(Sat) 12:38
くじ、引いてくね!
ぼうしはいつもかぶってるこれがお気にいりだからこのままでいいや。

>>5 リリアお姉ちゃん
やっほー!はじめまして!
このお祭りの司会者さんなんだね。
アルルお姉ちゃんともお知りあいだよね?
ぼくははじめての参加になるけどよろしくね!
うーん、自分から司会を名のりでたなんて、すごいなぁ。
みんなをもりあげたり、まとめたりすることが好きなの?
ぼくも、そういうこと大好きなんだよ!
友達みんなでアルルお姉ちゃんをバックアップするグループをつくって
ぼくがそのリーダーをやったり
ぷよぷよくんたちの楽団で指揮者もやってるんだ!
ぼく、こうみえてもリーダーシップあるんだよ!えへへ。
ぼくにてつだえることがあればなんでも言ってね。
インタビューはまたあとでこたえるね!
そーだ、リリアお姉ちゃんもぼくのフエで踊る?

>>307 ユーリ&ユウリお兄ちゃん
パノッちー!?そんな呼びかたされたのははじめてだよ。
えへへ。でも、悪くはないね〜。
ぼ、ぼくがモ、モデル!?えっへへへへ、ぼく、そんなにかっこいいかなぁ〜♪
…って、なんだよそれ!?
ひょっとして女の子用じゃないよね!?ぼく男の子だよ!?
そんなの着たら金太郎みたいになっちゃうじゃないかぁ。
はずかしいカッコはさせないでよね…。
ユーリお兄ちゃんはシェフさん?ってことは
カレーつくるのもじょうずなんだろうね!
……ってそれ、メッチャクチャ辛いやつ!?
むりむりむり!ぼく、辛すぎるのむり!
それにカーくんはあんまり辛いカレー食べると
おでこの赤い宝石からものすごいパワーのビーム出しちゃうんだよ?
モモンの実とかをつかった
甘口カレーのレシピはないのぉ?

>>315 ハツユキソウお姉ちゃん
えへへ。ぼくが演奏する曲、楽しいでしょ。
うんうん!ノリがいいのはいいことだよ!
ハツユキソウお姉ちゃん、お花みたいに真っ白できれいだね!
へー。お姉ちゃんも戦う騎士さんなんだ。
音を武器に…かぁ。
そういえば、ぼくの世界にいるナスグレイブっていう魔物が
太鼓を打ちならした音で攻撃したりするんだよね。
ぼくも音符を飛ばして相手にぶつける、っていう攻撃ができるんだけど
ぼくはあんまり戦えないから、よっぽどのことがないとそんなことしないや。
じつはぼくのフエ、聴いた人の体力を回復させることもできちゃうんだよ。
もしケガしちゃってたら、いつでも言ってね!

>>349 WWWお兄ちゃん
ほんと?わーい!わーい!
ぼくのフエの音、ほめられちゃったー!
はじめまして。ぼく、フエをふくことが大好きな、パノッティっていうんだ。
アルルお姉ちゃんをナジャって呼ぶ人、はじめてかも…。
ぼくのことは気がるにパノッティって読んでね!
ふやっ!?そこのお姉ちゃん、幽霊なんだ!?
ぼくの世界は幽霊とかのモンスターもよくいるけど
中には見た目はふつうの女の子に見えるアンデッドもいるんだよね。
うーん、夕凪お姉ちゃん、あんまり楽しそうじゃないなぁ。
もっと元気にノリノリで踊っていいんだよ!

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/05(Sat) 12:51
外見的にはヒゲの男よりもクッパ大魔王のほうがカッコいいと思わないか?

358 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/05(Sat) 13:02
>>242 リリア
Q1
ぴーあーる? 宣伝? ああ、裏ギルド……と言うには人が全然いないんで、ただの来客者でもギルドメンバーでも募集中。
ギルドメンバーの条件は……正直なんでも良い。
正直、裏ギルドって何するとこか知らねえし。まあ事務仕事できる一般人とかでも良いんじゃないかね。知らん。

Q2
無いな。今の裏ギルドがあった建物に住み込んで短いもんで。

Q3
気を配る、か。純粋に他人に不快にならないようにってトコ。

Q4
きゃらはん……? ……憧れの奴って事? まあ、俺の知り合いって事になるかね。当然? まあそりゃそうだ。

Q5
んー、出店やってるのもそうだし、他の冒険者……じゃ、ないんだよな。他の面々と会話できるとこ?
新しい価値観と出会えるってのは良いな。

Q6
あんま考えた事無いな。現時点でもかなり賑やかでワイワイできてる感じするし、俺はそれで満足。

Q7
ハンバーグ? いやまあ、好きだが。……なんだこの質問。

Q8
ゲーム……カード、はあんまりゲームでは使わねえな。占いとかなら使うんだが。
そうだな、チェスとか? 俺の知り合いが好きでな。俺自身は……まあ、ソイツにちょっと付き合うぐらいはした事ある。
今でも、たまーにチェス・プロブレムなんかやったりするな。
えいが……ってなんだ? ……えいしゃきを使ったもの? 魔導機械の名前か? 俺は見た事ねえな。見るにしても高そうだ。

Q9
俺そういう自由にコメントって苦手なんだよな。まあ、よろしく頼むわ、って事で。

>>250
保険……ああ、俺の出身国も治癒系の魔法使いにかかるには高いんだよな。
じゃあ医者、ってなるかもしれんが、それでも医者の方も多忙でかかれなくて死ぬ事もある。
そもそも両方人数が少ねえんだ。初歩の治癒系魔術の使い手でさえ重宝されて大事にされる程度にはな。
ちゃんと医者も治癒系の魔法使いの方もある程度の人数確保できりゃ良いんだがね……。

>>251
ああ、東の方の食い物だな。肉まん派、かねえ。普通に美味えし。
あんまんって普通にあんこをそのまま食えば良いんじゃねえかな。俺はミスマッチだと思うんだけど。
あるいは、別の甘い物に変えるか。あんまんは少なくとも最適な食い物じゃねえと思うわ。

>>252
ホトケ……東の地の宗教の話だな。死後になるもの、なんだっけ? 詳しい事分かんねえんだよな。
俺の出身国だと、死者はそのまま信仰している神が治める国の住民になるっつー話がある。
そういう意味だと、ホトケ様……にはならないのかね。多分、だが。

>>261
あれ、あの時のモンスターじゃん。何々……トリック・オア・トリート。ああ、菓子か。
とはいえハロウィンっつー時期じゃないから何にも用意はしてないな。
……あ、いや、りんご飴ならそこの出店にあるな。それ買ってくるからちっと待ってろ。
まあ、お前の体を見るにこれで満足するかは分からねえけれど。

>>262
はた迷惑だな……掃除とか大変じゃねえか?
っつーか生卵を投げつけさせるつもりか。やらねーぞ俺は。
いや興味深いとは思うケド。いたずらとかしたいと思わんでも無いけどな。

>>267
献血……血なら高位の魔法使いは作れるって話だが。この辺りだとそうもいかねえんだな。
俺のでよければ使うか? ……体重測定に質問紙? 健康や衛生のため? へえ、しっかりしてるんだな。
血液型……? いや知らねえ。相性みたいなものがあるのか? よく分からんが。

>>273
典型的なスラムの奴みたいだな……いや俺は何もしてねえですヨ? 
あんまりそーやって難癖付けてると冒険者に成敗されるぞ? なんて。
いや冗談、今ここでどんぱちする訳にはいかないでしょ、お互い。

>>290
別の場所で活動してたはずの知り合い冒険者が、俺が今いる街で活動してる可能性が出てきた事かね。
まさか場所が被るとは思わなかったんだよな……いや、もちろん世界は広いから別人の可能性はあるんだが。
できれば会いたくねえんだよな。なんかプライベートでばったり出会すの、ちっと恥ずかしいだろ?

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/05(Sat) 13:48
念には念を入れて、安全なこの祭り会場にも手洗い用の消毒薬が設置してあるんだな
貼り紙に「消毒薬、どうぞお使いください」と書かれている

そうだ、この「消毒薬」の「消」の文字を塗りつぶしてやろう

360 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/05(Sat) 13:56

>>245 リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2 さん

今回のリリアさんは魔法使いさんですか、これはお似合いの格好ですね そして良い趣向だと思います
トリック・オア・トリート…と言えば良いんでしたっけ?古来からある合言葉のようですが、そこまではあまり詳しくはありません

リリアさんにお返事を返す時は、話す内容をいくらか絞りたいと思います
あまり好き勝手に話すと、リリアさんも返事を返すのが大変だと思いますし……今回は2つにお話を絞ります
今回のお話は月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜、そして天外魔境シリーズについてのお話をします

まず、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜、及び当スレッドについての話ですが、
次のスレッドについてはリリアさんの仰る通りです 私はリーダーから降りて元々私達のリーダーだった陛下が次のリーダーとして再始動します
私は続投になるかどうかは未定ですが、再登場の可能性は恐らく高いと思います

月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜は、本当なら1年で終わらせる予定でした
所が、思っていたより話が長くなってしまい、途中で挫折とか、投げ出しとかさえしなければ、本当なら少し早く終わったかもしれません
いつまでに終わらせる…と言っておきながら、気付けばここまで延びてしまっていました 元はと言えば私のルーズさもあった所為です
どこか心の中で終わらせたくないという自分がいて、邪魔をしていたのも原因の1つです
ただ、このまま話が長引けば結果としてだれてきてしまい、名無しさんもどんどん減っていく一方でしたし、私自身のやる気も低下して行きました
それで、今のスレッドが終わったら、話が完結していてもしなくても、私はリーダーを降りようと決めました
しかし、話ももう少しで完結しそうな所まで行きましたので良かったと思っています
完結までもう少し時間が掛かるかと思いますが、後もう少し最後までお付き合いいただければと思います
それが1つです

もう1つは天外魔境シリーズについてですね
天外魔境コレクションは、原作が殆どそのまま収録されています
いくつか変更点があるみたいですが、殆どが再現された状態です
それを1つのソフトで複数のタイトル遊べるわけです プレミアム価格になるのも頷けます
天外魔境Uのリメイクは、グロテスクな表現が若干緩和されています
流血とか、そういうのが苦手なら原作よりもリメイクで遊んだ方が良いと思います
私はゲームキューブ版を持っていて、そっちなら遊んだ事があります
ただ、どちらかというとマイナーなゲームです いくつかお店を回って1つでもあればラッキーなレベルだと思います
風雲カブキ伝がリメイクが無いのには、リメイク出来ない理由があるからでしょうか…いわゆる諸説なのですが
調べると、リメイク出来ない理由が色々分かると思います
ボス戦に関しては、最初にボスが自己紹介みたいな感じで歌います その後に台詞があって戦闘です
その戦闘ですが、ボスを倒すには特定のアイテムが必要で、そのアイテムで止めを刺す必要があります
ちなみに、そのボスの歌はサウンドトラックにも収録されていて、ゲームでは一部しか歌わないのですが、サウンドトラックでは全部を聴くことが出来ます
ここまでくるとマニアック過ぎる話ですね こんな話していて本当に大丈夫なのかと少し不安になりました
プライベートでお話しする分には問題ないかと思いますが、リリアさんをあまり困らせてはいけませんし、以降は気を付けます

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/05(Sat) 14:13
ここに綾波と言う名前の女の子いますよね
同じ綾波と言う女の子が現れた時は
呼び方の区別はどうします?
綾波レイって女の子何ですけどね

362 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 14:46
ってか、もうハロウィン期間始まってるんだ!
で、くじの引き方なんだけどオレらは初参加だから、
その、くじの引き方よく分からないんだ。
だから親切なキャラハンさんか名無しがいたらくじの引き方について教えてくれないかな?

>>7
いやはや今回は令和2回目の祭りだからか。
よーし、じゃあオレもなんか旗になんか描いてみるか!

白イナ「はいはーい!あたしにも描かせてほしいにゃ!!
せっかくのお祭りだから、何か記念を残していきたいにゃ!」

>>10
おお、これが去年埋めたタイムカプセルの中身か。
色々入ってるな。
ユニフォームに写真に、それにアゴゴの模型?
とりあえずオレらもまた祭りが終わったら何か埋めようって思ってるから!

>>12
いいじゃん、いいじゃん、祭りと言ったらやっぱりたこ焼きは外せないだろう。
じゃあ、オレ達の方も三つ頼むぜ。
あっ、全部青のりは抜きで。

白イナ「うーん、とってもいい匂いにゃ!
生地がこんがり焼けた匂いとソースの匂いとカツオの匂いが見事なハーモニーを奏でているにゃ。」

黒イナ「そういえば、たこ焼きといえば仮面ライダーネクロムことアラン様の大好物でもあったね。
でも、焼きたては中身が熱いから口の中を火傷しないように気をつけなきゃ。」

>>16
よっしゃーーーーー!!!!!!!!!
いいぞーーーーーーーーーーーーーーー
!!!!!!!!!
もっとやれーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

白イナ「爆音の音楽もお姉ちゃんのシャウトもどっちもうるさいにゃ!!!」
(耳をふさぐ)

黒イナ「姉さんは音楽のことになるとつい我を忘れてしまうんだ。
そこがちょっと困りものなんだけどな」
(同じく耳をふさぐ)

>>50
コラーーーーーーーッッッ!!!!!!!!!
何やってんだよぉ!!!!!!
あんた仮にも元キャラハンだろ??

おまわりさーん!!!こいつでーす!!!
祭り会場を全裸でふらつき歩く変態がいまーす!!!!!!
てかこいつもおまわりさんなんだけど!!!!!!

黒イナ「いやはや、やっぱり白百合の言ってたことは正しかった。
この祭り会場で悪ふざけをやる輩がいるということは本当だったんだね。
しかもそれを実行したのがあの両津勘吉という…
でもあの男ならそれをやるのはほぼ確定事項だったと言っても過言ではなかったのかもしれない。酔った勢いであのようなマネに及んだのだろう。」
(白イナの目を手で覆い隠し、目をそらす黒イナ)

白イナ「にゃあ、何も見えないにゃ…」

黒イナ「白百合、この光景はキミは絶対に見ちゃいけないものだ。
もしキミがそれを見てしまったのなら一生もののトラウマになってしまう。」

363 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 14:47
>>51
いやはや、やっぱりここでも鬼滅は大人気なんだな。
まぁ、オレは鬼滅は5ミリぐらいしか知らないんだけど。

黒イナ「鬼滅の刃は連載終了後も未だにその人気は衰えていないからね。
今年の秋に劇場版の公開が控えているからか。
そういえば『禰豆子のチョコバー』なんていう商品も販売されたぐらいだしね。」

>>52
もちろんオレが働いているレストランも、オレの家もちゃんと台風対策はしてきたさ。
そのレストランは台風対策をちゃんと万全にした上で、台風が接近する日は臨時休業しますって予めお知らせしておいたからさ。
大丈夫だと思うぜ。
もちろんオレの家もだ。
親父と兄貴と姉ちゃん達がちゃんと台風対策しっかりしてくれて、水や食料とかの用意もちゃんとしていたみたいだからさ。
まぁ、兄貴が祭に来れなかったのはやっぱり残念ちゃ残念なんだけど、それも仕方ないか。
でもやっぱりオレとしても、台風来るのは心配なんだよな。

黒イナ「姉さんの言う通りだよ。
こういう時はやっぱり『備えあれば憂いなし』ってね。」

>>65
いや、決してあんたをバカにしてるわけじゃないんだけどさ、祭り会場を全裸で練り歩くというその行動がどうかしてるんだよ!!!
どうせ酔った勢いで脱いだんだろう!!!

黒イナ「この祭り会場には白百合のようなレディもいるんだよ!
だからTPOをわきまえてほしいな!!!」
(目を逸らしつつ、白イナの目を両手で覆い隠す)

白イナ「にゃ、また何も見えなくなっちゃったにゃ。」

>>70
おっ、その通りだ。
オレとしては、やっぱ仮面ライダーの新作が始まる季節でもあるから、夏が終わる寂しさは紛れるような気がするんだ。

白イナ「秋は秋で色んな楽しみがあるにゃ!
食欲の秋に、芸術の秋に、運動の秋。
それにハロウィンとか紅葉もあるからにゃ!
そーだ、確か春に公開される予定だったプリキュアの映画も秋に公開されるって発表されていたにゃ!」

黒イナ「それじゃあ、今回はここまでだ。
次回はキャラハンさんの返答になるよ。」

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/05(Sat) 14:50
>>362
番号が362なので
3+6+2=11
1+1=2
よってくじの番号は2で、バンパイアもしくは天使の仮装

365 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:18
台風が来ているところのみんな、無事でいてくれることを祈ってるぜ…。

>>283
おっ、そうなのか?でもこの衣装が気に入ったな。
俺は変えないでこのまま行こうかな…だが他のも着てみたいな。
どうするか…う〜む…やっぱりこのままでいいか。
思い切り似合わねえものになっても困るしなあ。

>>284 エクスプローズ・ホーネック
ほう…また新規参加者か。初めまして、俺の名は達海猛。
ええとなんて呼んだらいい?エクスプローズか?ホーネックか?
女性なんだな。そこだけは間違えねえようにするよ。
イレギュラーハンター第0特殊部隊副隊長?ナンバー2なのか。
ほう、カウガールスタイルになったんだな。やっぱりいろんな服装がある。
まあ、どうぞよろしく頼むぜ!

>>287 15年後のひかるお嬢ちゃんたち
へえ〜!あれからもう15年がお嬢ちゃんたちの世界から経過したってのか!
ああ、こりゃあ驚きだ!まさかこんなに大きくなってるだなんてな!
たしかに、前はピンクの髪をツインテールだったな。だが今はショートか…。
今のプリキュアはヒーリングっどプリキュアっていうんだよな?
日曜の朝起きてテレビをつけるとやってるから結構見ているよ。
最近出てきたのはキュアアースっていうんだよな?

宇宙はとっても広くて…おっ、その台詞久しぶりに聞いたなあ。
「キラやば〜っ☆」かあ。未知にあふれていて、知らないことがたくさんかあ。
それでも、宇宙に行くといってもあの頃とは全然違うって?
あっ、そうかあ。今は宇宙飛行士だもんなあ。まさにプロ。
お嬢ちゃんたちはこの15年、いつも友達同士でいたんだな。
まさに宇宙級の友情だよ。夢をかなえるのに何か大変なことはなかったか?

>>290
最近仰天したこと?え〜っとだなあ…。俺の身内ネタで申し訳ねえんだが…。
やっぱり、俺の教え子の椿大介ってやつが日本代表に選ばれて、
そこで大活躍していることかな…?まさかあそこまでとは思わなかった。
だが…まだまだこれから。あいつのジャイアントキリングをもっと見たいぜ。

>>293 パノッティ
ああ、よろしくなパノッティ。そうだ。アルルお嬢ちゃんとは知り合いだぜ。
ほう…音色を聴いた者が踊り出す魔法の笛…体力の回復もできるのか?
それを吹いて、みんなに踊ってもらうのが大好き…かあ。
なら俺も踊ってみようかな…?とはいっても下手だけれどな。
何?アルルお嬢ちゃんは踊ってくれないこともあるって?ほう…。
彼女はいつも天真爛漫な感じがするけれどなあ…少し意外だ。
いやいや、俺なんて何もすごくはねえさ。
ほう、サッカー上手なのか?それは頼もしいなあ。友達とやってるのか。
ああ、オーバーヘッドキックは無茶してやる必要はないぜ。
着地にミスして背骨折ったりしたら大変だからな。
ところでその笛は、どうやって手に入れたものなんだ?

366 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:18
ふむ、クジの結果はポリスね。とりあえず包みを開けてみましょうか。

……エナメルの帽子とグローブに膝上までの胸元が開いた黒のワンピース、黒のストッキングに黒のハイヒール
……官憲とは思えないわね、却って治安を乱すんじゃないかしら?
まあいいわ、どうせ本職じゃないし。
ハロウィンらしさを出すために黒の口紅とリップグロスを塗っておこう。
後、顔色が悪く見えるように白のファンデーションを付けて、アイシャドウも描けばいいかしら。

>>232 ユーリ&ユウリ、and パトリック
>厳密にはあたしたち、しゃべってるわけじゃないの…
あらそうだったの?
けれども、アリスの館には獣から変化したての妖怪も居たから私は聞き取れるようになったのかもね。

>シャンデラ「食べ尽くした相手は抜け殻になる…
あら、お互いにいい趣味をしているわね。
機会があれば是非ともご一緒したいわ。
貴方が好むのは魂そのもののようだけれど、どんな魂が好物とかあるのかしら?

>>239 ハツユキソウ
>見える人にはそう見えてしまいますよね…。
この世界に来る際に、他の世界から来た連中のことや元の世界の概要が与えられるようだけれど、
それによれば貴女は「害虫」と呼ばれる存在を討伐する存在、世界の守護者たる存在ね。
誰にでもできることではないし、常に戦い続けられる精神力は妬ましいくらい見上げたものよ。
私は貴女のように戦い続けることはできなかった。大勢の民を見捨てることになった。
同じ轍を踏んでもらいたくないわ。

>相手に花を贈るのも決して簡単ではない…のでしょうか?
花に限らず、贈答やもてなしは勝負の場よ。
如何に相手の心の琴線に触れることができるかが勝敗を決するの。
貴女も誰かにものを贈る時、誰かを招く時緊張しないかしら?
少なくとも私は真剣よ。

>>241 兼志谷シタラ
>えっと…何故か出会い頭に嫉妬されててちょっとだけ困惑…
分かっているようなら話が早いわ。私にとって嫉妬は呼吸に等しいもの。
迷惑だったら離れてもらって結構よ、私も遠くから妬むだけにするから。

>異能といっても減退と消失がある、少女期にだけ許された魔法、みたいなものといいますか。三十路すぎても現役バリバリの人とかいるけど。
貴女達の世界では例外を除いて時間制限があるのね。
こちらの世界では種族や血統、修行、薬物等で初期値やその後の成長があるわ。
捨虫の法を完成させて若いまま齢を重ねた魔女達は強大な魔力を備えている。
私もつい先日までそうした一人に仕えていたわ。

>そうです、人類どころか全ての生物が地球を離れて300年。
300年も生物が居ない状態……天地創造の際はそれが当然で何億年もそうだったのでしょうけれど、
私には想像のつかない世界ね。妬ましくない状態だし。

>でもね、用語集でも語った通りシャードは地殻ごと移設してるんで、未確認生物がいたり無人島があったりするんですよ。
その中には私の祖国(今のイラン)も移されているのかしら?
朽ち果てたとはいえ、三千年の栄光を偲ぶものの数々、私が確かに彼の地で生きていた証、遺っていてほしいわ。
幻想郷については確かに妖怪の賢者が手を拱いたとは思わない。彼女が自身のお気に入りの箱庭をむざむざ壊させるものですか。
そうした形で貴女達についていっているのであればいくらかは私達も生き残っているのかもしれないわね。
せめてアリスと勇儀が生きていることを願うわ。貴女の世界でもね。

>ほら、クロスオーバー作品のキャッチでよく言うじゃん?“夢の共演”って!(ドヤ)
ふっ、貴女も諧謔のセンスがあるわね。ここに来る連中はそちらの才能も特別なのかしら?
笑いで人々を和ませるのは妬ましい。
私は棘のある言葉しか吐けないからなおのこと、ね。
誰の夢かは知らないけれど、精々利用させてもらうわ。

367 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:19
>>248 リリア
トリック・オア・トリート、両手を頭の上に載せて跪きなさい。
そして菓子を持っているのなら右手は頭の上に載せたまま、左手で取り出して地面の上に置きなさい。
できないようなら、全身身体検査をしてあげるわよ?

>あっ、でも少し難しいですが恋人に前とんかつを作ってあげたことがあるんです。
その光景が目に浮かぶようね、とても妬ましいわ。
貴女の婚約者も貴女と同じくアングロ・サクソン系かしら?だとしたら肉は好物でしょうね。
まして、美しい恋人が手ずから作ってくれたものならなおさら。
作りがいのある相手は大切にしなさい、上達する上でかけがえの無いものよ。
私の好きな食べ物……あまり好き嫌いはないけれど、カキのリゾットが好きかしら?キノコと豚肉のアヒージョもいいわね。
祖国の料理ならキャバーブをパンに挟んだサンドが好きよ。
飲み物ならガフヴェ(コーヒー)ね。最近はシナモンやキャラメルの香りをつけて飲むのがマイブームかしら。
ヴォートカやジンを使ったカクテルも好きよ。そのまま飲むならワインかウィスキーかしらね。ペールエールやダークビールもいいわね。

>あっ、すでにしちゃっていた…ですか?でも…パルスィさんはやっぱり、本当に悪い妖怪だとはあまり思えないんですよね。
あら、規則違反だったかしら?裁きを受ける覚悟はしているわ。けれどもあれは正当防衛を主張させてもらう。
妖怪は貴女達人間の価値観からしたら総じて悪よ。人間を食糧として、本能のままに生き、責任を持つことはない。
まず食人や廃人にする行為の時点でアウトよね。そして社会の中では理性的な行動が求められる。
大なり小なり社会の中で役割を持ってその責任を果たすこともね。
それら全てを放棄・無視している私達妖怪は貴女達にとって悪、敵、寄生虫よ。
……ここまで言うと私のことも嫌いになったかしら?
それでいい、私に気を許して他の妖怪にも同じ態度を取って喰い殺された、なんてなったら私は悔やんでも悔やみ切れない。

>それとも、やっぱり妬みの対象が多いから、とかでしょうか…?
正解よ、リリア
ご褒美に私の使っているバスソルトをあげるわ。死海の塩にハチミツとバニラの香りと色をつけたものよ。
浴槽に入れれば黄金色の湯ができあがるわ。これから涼しくなって、長風呂も増えるでしょうから楽しみの一つとして持っておきなさい。
まあ、菓子の返礼に元々持っていただけだけれど。
私にとって妬むことは何にも優先される。妬むことこそ楽しみだから、前者も外れではないわね。
完璧な洞察力……妬ましいわ。

>>251
迷ったけれど肉まんね。
以前、紅魔の番犬からもらった肉まんは肉汁が溢れていてとても美味だったわ。
恵体に加えてあの料理の腕前……才色兼備とは彼女のことかしら。妬ましい。

>>252
妖怪は貴方の区分ではどうなのかしら?
もっとも、私にできることはもう無い。
この先は身体が死を迎えるまでのロスタイム
既に精神が死んでいるのよ、私はね。

>>260 パノッティ
祭には楽士が必要、そして必要は供給を生む。私達の作り出した賑わいに誘われて一人現れたわね。
賑わいに踊らされた貴方はその笛の音で私達を踊らせる。永久機関がまた一つ具現したわ。
誰かの見た夢の可能性が否定できなくなってきたわね。およそ実現不可能なものごとが次々と具現化していく。
真祖の吸血姫でも目覚めたかしら?レミリア公女とフランドール公女はいずれの陣営に与するかで幻想郷も動乱に巻き込まれるわね。

それはさておき妬ましい笛の音ね。一曲奏でてくれるかしら?
おひねりは現物?それとも現金が良いかしら?

>>261
あの幻想生物、見かけによらず識字能力はあるのね。
それとも食欲に駆られて奇跡が起きたのか。
リリア、応えてあげるべきよ。

>>262
投げつけるほど生卵があるなんて妬ましい。2パックもらおうかしら。
食べ物を粗末にするなんてバチが当たるわ。オムレツかなにかにしてしまいましょう。

368 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:19
>>297
最近頭にきたことかあ…俺は今のところ特にはねえかな?
ストレスになるようなことは忘れる主義なんだ。
むしろ、俺がみんなにとってそういう存在ではないことを祈るさ。
頭にきたことがあったなら、この祭で忘れていこうじゃねえか。

>>302 ドラゴンメイド一同
たしかに、遊戯王でドラゴンと人間が一体化したような「竜人」ってそんなにねえなあ…。
ぱっと浮かんでこないってことはそういうことなんだろうか。
ああ、そうだな…禁止・制限も多数出てきたなあ。特に征竜とかそうだったな。
アニメでも切り札に位置づけられやすい…。たしかに遊戯王5D'sとかまさにドラゴン族が中心の物語だったし…。
そうか、一度出たテーマで追加されることは珍しくないか。
掃除は主にチェイムの担当なんだな。塵や埃のひとつも見逃さない…さすがプロ。
ドラゴンメイドを今組もうと思ったらエクストラ入れてけっこうかかるかな?
サポートカード、ドラゴンメイドのお心づくしとか必須だもんな。それがやや高いようで。

>>309 ユーリ&ユウリandパトリック
ほう、そうなのか?ダンデというトレーナーもリザードンを使うのか。
んっ?それどころかチャンピオンだったのか?ほう…その座を奪ったわけだ。
で、バトルタワーの管理人になったダンデとやりあったがきつかったのか…。
かくとうタイプにいわ、じめんなどをカイリキーやローブシンに覚えさせるのは常識中の常識ねえ。
カードゲーム…いわゆるポケカか?闇属性と同系列に扱われていたのか。
リベロというのは特性の名前で、実際はバリバリに攻撃的…?最近のポケモンはそういうのもあるのか。
ああ、彼女のことはあまり怒らないでやってくれ。何も悪くはないんだ。
無茶しねえよう、俺たちで手伝ってやろうぜ。15日から募集開始だそうだからな。
ミスターカゼノは、俺もわからねえんだが、ノメルジュースは…何!?劇薬だったのか?
だがタラプシュガーを使えばすっきりした甘酸っぱさに生まれ変わるって?危なかったな…。
エースバーンのことは…まあ俺ももう少し調べてみるかな。
んっ?二人のブロマイド?ああ、どうもありがとうよ。っていうか、これは二人の公認グッズか何かなのか?

>>311
ポプテピピック?どこかで聞いたような気もするが…。
なんだったかな…?んっ?CVの変更?またメタっぽいことを…。
ああそうだなあ。ドラッグなどに手を出してしまってはいけねえな。
薬物は一度でも使用してしまったらやめられなくなるらしいんでな…。

>>312
会場内のトイレか?ええっと…たしかあっちのほうだ。
んっ?腹が痛いのか?医務室に案内しようか?
…っておいおい、もういいって…あんなに焦ってたのにか…?
まあ、忘れてくださいっていうなら忘れるけれど…な。

>>316 ハツユキソウのお嬢ちゃん
おっと、何か不快にさせるようなこと言っちまったかな…?
だとしたら本当に申し訳ないが…。お嬢ちゃん宛てに>>277でレスしている。
何しろ他のキャラハンたちと話すのが楽しくてやっていることなんでな。
一人でも多いほうがありがたいのさ。

369 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:20
>>265 シノ
>生きようとする意志は何よりも強い……私はそう思います
ほら、ちゃんと自分で分かっているじゃない自分のいいところは。
生にしがみつく……私にとっても都合がいいわね。
諦めた人間、空虚な人間を喰らってもさして満たされない。
やはり俗な人間、六情の渦の中を彷徨し、本能に忠実な人間こそ味わい豊かなもの。
私が貴女を喰らうその日まで足掻きなさい、生き続けなさい。
それでこそ貴女の人生は豊かになると思うわ。

>呑むのは結構ですが、それで人に迷惑を掛けるのはどうかと思いますね……
反省文まで書かせるとはやるわね貴女
私なんて抱かれて有耶無耶にされることが多いわ。鬼の力には抗えないわね。
まあ……ある程度酔いが覚めたら片付け手伝ってくれるし、
しばらく一緒に居てくれるからまるきり愛想が尽きるわけじゃ無いんだけれど……
多分、その辺の加減を分かっているのね。悔しいけれど妬ましい。

>ここにいる皆さんが幸せでいられるように、私は屋台を始めました
そうね、食事は心も豊かにしてくれるわ。まして貴女のような腕利きのシェフがなおのこと。
私も慣れてきたらそうした役割を持とうかしら?この祭からは妬みをもらっている。
ならば何か返してやるのが仁義を切る、というものね。
今すぐは思いつかないけれど、見定めていきたいわ。
さて、小腹が空いた……今日のオススメは何かしら?

>>268 ユーリとどじょう
>それ、さっそくダイブするぞう!
きゃっ!?
……不躾ね、察するに高貴な身分なのでしょうけれど私は商売女じゃないわ。
そういうのを求めているのなら他をあたりなさい。
それに自分だけ欲望を満たすなんてアンフェアよ。どうせなら私もその気にさせてくれないかしら?

>ごめんなパルスィどん。ユーリはこれが平常運転なんだべ…
貴女は彼のお付き?友人?それとももっと親しい間柄かしら妬ましいわね。
むしろ謝るのはこちらの方よ。貴女の特別な存在が私のような汚れた女に溺れているのだから。
ま、身体目当てで近付いてくるのなんて男女問わずいくらでもいるから慣れっこよ。
気が向いたら私も愉しむし。
持ち込み式の調理、ね。生憎狩猟採集生活は千年の昔に忘れたわ。
けれども自身のあるシェフに包丁を振るってもらえるのならばその機会を逃す手はないわね。
次は何か探してくるわ。

>よし!パルスィ!喜べ!!お主にはタダでたらふく食わせてやろうぞう!!
その申し出、気持ちだけありがたく受け取るわ。
貴方からすれば寒門に居し、赤貧を洗うが如き生活をしているように映るかもしれないけれど、
人様から食を乞う程卑しくはない。

>>273
侠客を気取るなら堅気に見境なく因縁をつけるもんじゃないわ。
まがい物とはいえ、バッジの前でそんなことしてもらっちゃ困るわね。
これはBenelli Model 3、装填している弾は12ゲージスラッグ弾
この距離ならまず間違いなく貴方の頭が吹っ飛ぶか、上半身と下半身が永遠にサヨナラするか、身長が半分になる。
本物の警官と違って、発砲に関する規定にも捉われない。
さあ、どうする?

370 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:20
>>276
>まあ、サッカーがなかったら俺らしくねえんでな。
自画自賛も度を越さなければ自己肯定、自信に繋がって心の健康には良いことよ。
最初に言ったでしょう?この世の全てを妬む、と。ならば貴方の全てを妬むくらい朝飯前
それはそうと、貴方からもらった妬みはいい朝食になったことを伝えておくわ。
誰にでも自分を示す、自分の拠り所となるものは大なり小なりある。
貴方にとってはそれがサッカーというスポーツ
現役の頃に未練が無いわけではないでしょうけれど、年齢、健康にあった楽しみ方、関わり方があるはずよ。
今、監督としてチームを指導しているようにね。恐らく、貴方はいずれそこからも身を引く時が来る。
その時に貴方が建設的な形でサッカーとの新しい、あるいは別な関わり方を持ってくれたら嬉しい。

>ほう…つまり因果応報を受け入れる準備ができているんだな。覚悟ねえ。
それは当然よ。私だけが特別だなんて思っちゃいない。
力の強弱で全てが決まる世界を選んだのは私
まあ、最期の時が来たら醜く足掻くことはあるかもしれないけれど、本当の最期には従容として受け入れるわ。

>それでWin-Winなんだろうからな。ああ、俺はいつも物事に対して積極的にいっている。
この世には善と悪があり、2つの勢力がバランスを取って世界が構成されている。
いずれ審判の刻を経て善なる完全な世界がアフラ=マズダーによってもたらされるけれど、その時までは拮抗する。
すなわち、貴方が積極的であれば私が消極的である。これで世界の調和が保たれているのよ。
人間の恐怖は妖怪にとってなによりの馳走、これがお互いの種族にとっての健全な関わり方なのかもね。

>まあ、許してくれるとは考えにくいだろうな。それでも俺は信じたいと思うのは甘いかな?
ええ、甘すぎる。とんだお人好しもあったものね。
そんなことでは魑魅魍魎ひしめくこの伏魔殿を闊歩することはではないわ。
決めたわ、貴方がいくら嫌がろうと祭典の終わりまで貴方につきまとう。
貴方のような恐れを忘れない貴重な糧、むざむざ他の連中に取り込まさせるものですか。

>ああ、WWWが酒場をやってる。そこで何か飲みながら会話してみてはどうかな。
そうね、早速ブルーラグーンのリクエストに応えてくれたわ。
貴方も何か頼みなさい、つまみは任せるわ。
そういうこともできるんじゃなくて、これは私の生存本能がそうさせているだけ。
無私の奉仕なんてそうそうできるもんじゃないわ。
ええ、貴方のような表の世界の人間にはピンと来ないかもしれないけれど、
一枚捲れば魔術は確かにあるし、魑魅魍魎も存在する。
イングランドのロンドンに行ったことはあるかしら?大英博物館の下には何があるかご存知?
ムドラーヤ(エジプト)のどこかにはアトラス院と呼ばれる場所があり、今も錬金術師達が居る。
オカルトと切り捨てるのは簡単だけれど、魔は確かに存在する。
そしてそれに対抗する術も、ね。

>>284 エクスプローズ・ホーネック
機械生命体で本物の官憲とは妬ましいわね。
そして職場恋愛中とは重ねて妬ましい。
コーヒー好きとはいいセンスね、そこも妬ましい。
三度私に妬まれた貴女、嘆きなさい。貴女は橋姫の糧となる不運に見舞われたわ。
その命数が尽きるまで私にじわりと糧を捧げなさい。

>>290
この祭典に参加したことかしらね。
あまりにも妬ましい奴が多すぎて、嫉妬の過剰摂取気味と言っていい状態よ。
狭い世界に閉じこもっていてはダメね。

>>297
そうね、いきなり刃を向けられてマトモに喰らってしまったことかしら?
まあ、私も彼を喰らってしまったしお互い様かしら。

371 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:20
>>320 リリアお嬢ちゃん
ははっ、これか?なんだかんだで気に入ったよ。
仮装大会中はこれでいかせてもらうぜ。おっと、それじゃトリックオアトリート!
ああ、自分らしくありたいもんだ。どんなときもな。
そうか、お嬢ちゃんにもそんなふうに騒いでいた時期があるのか。
そうだな、社会人になってしまったら、もうそういうことは通用しねえな。
そういやお嬢ちゃん、秘書検定受けるんだって?それはどんなものなんだ?

>>325 ゼロ
ああ、あの裏ギルドのことさ。なんていう名前かわからねえが…。
こちらこそよろしく頼む。ほう、中級の魔法が使えるのか?
それはそれは…おっ、見せてくれるか。かっこいい詠唱だな!
おお!水が出てきたぜ!すげえな!しかも飲めるのか!
喉が渇いたときとかすぐに水分補給できるな。
だが魔力は少し使うのか。やはりそれにも限度があるのか?

>>334 >>362 ヨモギたち
ああ、初めまして。どうぞよろしくお願いするぜ。
ベテランのキャラハンなら俺以上がたくさんいるぜ?
キャラハンのルーキーか。今年は特に多いから俺もしっかりしなくちゃな。

んっ?俺のことを尊敬だなんてとんでもねえ。
そうかFFの世界からやってきたのか。FFは8までしかやったことなくてな。
今のFFってどんな感じだ?そういや最近7がリメイクされたと聞くが…。

ああ、くじの引き方か。それなら…>>362がヨモギだから、
まず3と6と2を全部足すんだ。そうすると11になるだろう?
そして次に1と1で足し算をして一桁にするんだ。すると2ってわけだが…。
俺の説明じゃわかりにくかったかな?

>>338 ファイヤーソーサラー
自分にどうしても自信が持てない…か。ふむ…。
だが自分は自分だからな。そこはしっかり主張していいと思うぜ?
そのカモフラージュとしてからかったりするのか。
まあ…ウィッチお嬢ちゃんは魔女だからなあ。多少のいたずらはご愛敬といったところじゃねえかな?

ああ、そういや遊戯王のカードが世界統一フォーマットになったのはいつだったか…。
前はものすごく効果の欄が狭かったんだよなあ。そのフレンドシップだとしたら、
本当に貴重な品だと思うぜ?持っている者は特に大事にしてほしいよな。

おおそうか、ファイヤーソーサラーも杏子が使っていたのか。
んっ?なんと…好きな人が同時に二人いるのか?そりゃ知らなかったな…。
どうしてこうも難儀かって?いやいや、ぶん殴ったりなんかしねえが…。
けれどやっぱりどっちか一人に絞らねえとな。二人のどんなところを好きになったんだ?

372 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:20
>>304 ウィッチ
>私よかアナタの知り合いのマリサちゃんの方が魔法扱えてるんじゃないかしら?
卑下することは無いわ、世の中には全く使えない奴も居る。
そうした存在から見れば、貴女は神話の英雄か、あるいは絶望的な災厄か。
一方で、上を見ればキリが無い。真祖だの魔王だのそうした存在からしたら貴女も私も等しく無力
ただ、貴女が挙げた霧雨魔理沙は疑いなく実力者の一人よ、幻想郷ではね。

さて、貴女はどうやらスキモノのようね。
それなりに容姿が整ってて……ユーリとか言ったかしら?同じくスキモノな男の子が居るから誘ってみたらどうかしら?
私は貴女達を見て妬んでいるわ。さあ、色情絡みの嫉妬を見せなさい!

―――リンクに色目を使っていたわね。
退魔の力に目をつけたか……狡猾な魔女のこと、何をしでかすか分からないからうまく誘導してやりましょう。

>>306 Optimus Prime
>私を良く知る者に言わせれば私はそそっかしい所があったりうっかりしている場合も多いと聞くのだが
そこは種族の差じゃないかしら?
例えば鳥にとって飛ぶのは当然のことだし、魚なら泳ぐのは当然
貴方達の価値観でそそっかしかったり、うっかりしているというのは私達からすれば正確さの部類に入るのではなくて?

>我々の種族の創造主を自称する者は知的生命体を手駒のように扱うあまり宜しからぬ存在としか思えない
それは困るわね、僭称にしてもそれなりの実力を備えた奴なんでしょう?
私も闇の中で蠢く者の部類だけれど、あまりそういう存在に気まぐれを起こされるととんだ迷惑を被るわ。
貴方が始末してくれると助かるけれど、そうも行かないのでしょうね?
いずれにせよ、神々、あるいはそれに等しい者は気まぐれね。
経験と体験から言わせてもらうけれど。

>>325 ゼロ
>とはいえ数多の国を……って所は事実なんで否定はしないが。旅の者でもあるんでね。
興が乗ったら旅した国の話を教えてほしいわ。
私も多くの国を流れたけれど、ほとんどは逃避行の中か戦陣の中
平和な、普段の姿をあまり目にしたことがないのよ。

>妖怪って言うと東の奴らが言う……いや、西で言うなら悪魔? いや、良い事をする奴もいるから……。なんて言えば良いのかね。
妖怪でも悪魔でも好きなように呼べばいいわ、いずれにせよ高尚な存在ではないから。
少なくとも私は良いことをする奴ではない。他人の幸福を妬み、他人の不幸を嘲り笑う小悪党よ。
嫉妬深い知り合い、ね。貴方にとって特別な存在かしら?だとしたら、泣かせることをしていたんじゃないでしょうね?
コトによっては成り代わって報いを受けさせるわよ。

>冒険譚、ねえ。その発想は無かったわ。俺も冒険者引退したらそういうのを考えても良いかもしれねえな。
別に引退してから書き始める必要はないわよ?
今の時点でまとめたものを発表してもいいでしょうし、雑誌か何かに近況を綴るのも良い。
貴方のしてきた冒険がどんなものかは知らないけれど、誰かはそれを知りたいはずよ。
橋姫に妬まれた、ってのが読者の興味を惹くかはさておき。

>>328-331 ヨモギ、イナミ
あら、獣人と珍しいわね妬ましいわ。
そしてこの無線を傍受した管制塔、現在位置付近を無灯火の飛行艇が航行中、安全のため警告したほうが良いわよ。

そこの獣人、魔力の香りがするわね妬ましいわ。
私?私はそうね……通りすがりの警察官、見ず知らずの貴女達に職務質問をしているわ。
見ての通り祭典でごったがえしているし、色々な世界から色々な連中が流れ込んできている。
バカなことを考える奴もいるかもしれないから聞いているわ。

373 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:21
>>336 ファイヤーソーサラー
>水「うーん、頭痛ーい、わかんなーい
私は理解も同情も求めない、私が望むのはただ嫉妬することのみ。
身を焦がすような嫉妬だけが生きる実感を与えてくれるのよ。
増幅する悪意……あれは少々、感情の純度が高すぎるわね。
嫉妬には当然悪意も含まれるけれど、好意からのものも含まれるし、六情の全てを包含していると言っても過言ではないわ。
料理に例えれば増幅する悪意はただレタスが置いてあるだけ。
一方で嫉妬はトマトやオニオン、ニンジンにキュウリが散りばめられてサウザンドアイランドドレッシングをかけたサラダ
好みにもよるでしょうけれど、どちらが美味しいかしら?

>パルラちゃんと杏子がいるんだ!!がんばれわたし!!
あら、もしかして私に劣情を抱いたかしら?嫉妬が好きだけれど、劣情は三番目くらいに好きよ。
別に我慢する必要はないわ。貴方の感情は全て私の糧となる。そのためなら対価として身体を差し出すことも厭わないわ。
その二人のことは知らないけれど、名前を出すということは特別な人なんでしょう?
その二人が発する嫉妬も味わってみたいわね。

>うん、正直自分、パルスィにジェラスを向けてるッス
いいじゃない、身軽で妬ましいわ。
それに貴女の肌、とても綺麗でキメが細かくて妬ましいわ。磨けば今より遥かに光るわよ。
そうね……今度私の旧主に紹介しようかしら。彼女なら貴女をコーディネイトしてくれるはずよ。上から下までね。

>まあなんだ、お天道様はおめえさんを見捨てやしねえだろうさ
アフラ=マズダーも信仰をほぼ失い、他の神を省みる余裕なんて無いわ。
ヤハウェの下の天使達だったらそうでは無かったんでしょうけれどね。
私にとっては審判の刻を迎えることだけが救い、浄化の炎で清められて善のみの完全な世界になった後だけ、永遠の静寂が訪れた世界だけが。

>>348 WWW
>凪「礼と言うなら、飲食で金を落としていってくれると嬉しいな」
それが礼になるのなら喜んで。
旧地獄の財政危機は相変わらずで、橋守という公務員の私もその煽りから無関係ではいられないけれど、
副業でやっていたメイド業の主が喜捨を惜しまない魔女でね。祭日に飲み食いするだけの蓄えはあるわ。
とりあえず、サッカーの名監督さんと記憶喪失の勇者様をお連れしたから彼らにおまかせで頼むわ。

>W「お待たせ。まだ暑い時期だから、フラッペスタイルでどうぞ」っ(ブルーラグーン・フラッペ)
流れるような所作と言葉……芸術ね、妬ましいほど感服したわ。
気配りも満点、妬ましさ更に倍と言ったところかしら。
爽やかな味わいね、残暑に効くわありがとう。

>凪「……聞き役くらいにはなろうか? 言葉にするだけで、何かが変わる事もある」
大した話じゃないわ、よくある話
昔々、砂漠と草原と大河のある国がありました、水の女神はその国の王子に恋をしました。
王子もその想いに応えて二人は仲睦まじく暮らしていました。
けれどもある時国は隣国に滅ぼされてしまいました。
二人は遠い遠い国へ逃れて行きました。その地で王子は兵を集めて国を取り戻そうとしましたが何度も負けてしまいました。
そのうち、王子は病に倒れて帰らぬ人となりました。水の女神は人ならざる身、後を追うこともできませんでした。
種族違いの恋はいつも悲しい結末に終わるのです……といったところかしら。
思えば私が特定の誰かに心を奪われるなんて神性が弱まっていた証
滅亡の兆しだったということね。

>>353 ゆの&キャンサー
よく見破ったわね、その洞察力が妬ましいわ。
私は水橋パルスィ、水におけるアフラ=マズダーの影、あらゆる縁を剪裁する者、現世と冥府にかかる橋の守人、嫉妬を司る妖怪よ。
初対面の相手に綺麗と言ってのける大胆さも妬ましいわ。
けれども、貴女こそ魅力的で妬ましいわ。
鮮黄色の髪は風に凪ぐ麦畑、琥珀色の瞳は白磁の肌に埋め込まれた宝玉のよう、柔らかな表情は慈愛の心の顕現か。

そして貴方は機械生命体ね。
私の旧主がここに来たらさぞかし喜ぶわ。何故なら貴方達機械生命体は私の旧主の研究が迎えるべき到達点
参考にしたい部分は多いはずよ。
嫉妬を感じ取ることができるの?それは妬ましい能力ね。
私は自らの嫉妬も他人の嫉妬も糧とすることができる。貴方が嫉妬を検知してくれれば探す手間が省けるわ。

374 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:21
>>359
へえ、「毒薬、どうぞお使いください」ねぇ。貴方に使ってあげるわ。
―――苦しいかしら?早く吐かないと良くて胃がダメになる、悪ければ失明するかもね。
アルコールの種類には詳しくないからよく分からないけれど。

水でも飲んでおけば吐き戻せるわよ。水が欲しい?でしょうね。
リンク!猛!こちらの紳士の手足を抑えてあげなさい。暴れると治療できないわ。
一気に飲むと身体に悪いわ、タオル越しに飲みなさい。
さあ、ポリタンクいっぱいに持ってきたわ。好きなだけ飲みなさい!
辛い?だったらアルコールと一緒に吐きなさい、誰に頼まれた!
ニセ警官には「取り調べの可視化」も「コンプライアンス」も関係ない、一秒でも長生きしたかったら吐きなさい!

375 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:21
>>342 WWWたち
ほう、時々隊長を崩すこともあったか。少し心配だが今が健康なら何より。
酒も嗜んでいるのか。酒は毒にも薬にもなるからな。
おお、ドクターペッパーだ。どうもありがとうよ。つ500円
わかってる。こういう場所では割高になっちまうよな。店も臨時で開いてるわけだし。
ああ、どうもごちそうさん。喉が渇いたらまた頼むかもな。
何しろこんな残暑だからな…二人も嫌にならねえか?暑すぎてよ。

>>357
外見的にはひげの男よりもクッパ大魔王のほうがかっこいいって?
う〜む…そうだなあ…ひげはやっぱり毎日剃らねえとな…。
かといってクッパもよくピーチをさらったりしているようだし…。
まあ、大魔王なんだろうけれどクッパも憎めないやつかな。

>>359
ほう、手洗い用の消毒薬が設置してあるのか?
まあここでくらいコロナのことは忘れてえが…仕方ねえよな。
ってんっ…?何かおかしいな…。「毒薬」になってるぜ?
…はあ、しょうもねえいたずらするな。これは消毒薬だろう?

>>361
ああ、ここに駆逐艦の綾波というお嬢ちゃんがいるぜ?
同じ名前の綾波という女の子…か。呼び方の区別ね。
そうだなあ、ユーリも二人いるから問題ねえんじゃねえか?
もしくは、そっちのほうを「レイ」と呼ぶとかな。

376 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:25
5日目のキャラハンリストだ。

>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20 コルネット ◆XJxo9/tc
>>21 メタロフォン ◆XJxo9/tc
>>22 シロフォン ◆XJxo9/tc
>>23 クラリネ ◆XJxo9/tc
>>24 ソーダ ◆XJxo9/tc
>>25 カッツオ ◆XJxo9/tc
>>26 サモン ◆XJxo9/tc
>>30 ユーリ ◆imE750Ko
>>31 どじょう ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>35 ウォーターガール ◆kpVhdnCs
>>36 炎を支配する者(ソーサラーの父親) ◆kpVhdnCs
>>37 フレンドシップ ◆kpVhdnCs
>>38 凡骨の意地、凡人の施し ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU
>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>260 パノッティ ◆oPBZqbPY
>>284 エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
>>327 ヨモギ ◆9HymuLvI
>>329 イナミ ◆9HymuLvI
>>330 平行世界のイナミ ◆9HymuLvI

それじゃ、また明日!

377 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:54
おっと、挟んじまったな。すまねえ。

>>370 パルスィ
自画自賛も度を越さなければ自己肯定かあ。まあ、自信をもつのはいいことだよな。
そうか、この世の全てを妬むなら、俺の全てを妬むくらい造作もねえってか。
ほう…妬みには味みてえなもんがあるのか?いい朝食になったとは…。
自分を示す、自分の拠り所か…たしかにそれが俺にとってはサッカーなんだろうなあ。
ああ、現役の頃に未練がねえわけではねえのさ。だがそれで落ちこんでいては俺らしくねえ。
そうだな、今は監督でもそれからも身を引くときはやってくるだろうぜ。必ずな。
ほう…その時に建設的な形でサッカーとの新しい関わりをか。おっと、「嬉しい」って?
その台詞、パルスィから聞いたのは初めてかもな。こちらこそどうもありがとうよ!

自分だけが特別とは思っちゃいねえか。強弱で全てが決まる世界…それは俺も同じかもなあ。
最期の時が来たら、足掻くことはあっても、本当の最期は受け入れるのか。ふむ…。
まあ、お互い長生きできるようにしようぜ。生きているのが楽しいと言えるようによ。

この世には善と悪がある…その2つでバランスがとれているのもわかる。
いずれ審判の時を経て善なる完全がアフラ=マズダーによってもたらされるって?
それは神の名前なのか?どこかで聞いたような気もするが…。
俺が積極的ならパルスィが消極的…それで世界の調和が保たれているのか。
人間の恐怖は妖怪にとってなによりのご馳走とは…。
だがこうして打ち解けては、俺から得られる旨味はだんだん少なくなっていくんじゃ?

ははっ、そうなんだ。俺はどうもお人好しみてえでな。
魑魅魍魎がひしめく伏魔殿かあ。だがみんなここで話せば仲間なんでな。
祭の間くらいは休戦といこうじゃねえか。おっ?祭の終わりまでつきまとうって?
そりゃあまた光栄さ。だがそうか、そういう意味で他の連中には渡さないってことね。

そうだなあ、それじゃあここでは俺は酒は飲まねえようにしているんで、
またソフトドリンクにしておこうかな。コーラを飲むぜ。
んっ?生存本能がそうさせているだけだって?無私の奉仕は…俺はなかなかできねえなあ…。
一枚捲れば魔術は確かにあるし、魑魅魍魎も存在するか…。一寸先は闇ってことかな。
ああ、ロンドンに行ったことはあるぜ。大英博物館の近いに下に何があるかって?
ほう…エジプトのどこかにはアトラス院と呼ばれる場所があり、今も錬金術師たちがいる?
それは全然知らなかったぜ…。魔は確かに存在する…か。そしてそれに対抗する術も?
具体的には、どんな対抗する術があるんだ?俺にも身につけられるかな?

378 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/05(Sat) 16:20

>>268 ユーリとどじょう ◆imE750Ko さん

シノと申します お初にお目に掛かります
お察しの通り、甘味処紫乃という名前で甘いお菓子を提供しています
ユーリちゃんとどじょうちゃんですね そちらの顔と名前も覚えました
レストランを経営しているのですか…食材持ち込み方式とは、これはまた新鮮な内容のお店ですね
それだけ、料理には絶対の自信があると見ました
合同営業ですか…それは良いですね
経営者としてお祭りを盛り上げる者同士、今後とも仲良くして行きましょう
力を貸して頂けるのですか、それは頼もしい事です
それでは、15日以降から協力して頂けないでしょうか?
実は、15日以降から手伝ってくださる方を募集する事にしました
既に何グループか、お店を手伝いたいと仰る方々がいて、とても助かります

ユーリちゃんとどじょうちゃんも、もしお困りの様子なら私にも手助けさせてください
材料を多めに持って来ていまして、そのいくつかは提供出来るかと思います
余らせてしまうよりかは全然良いと思っています
足りない材料がありましたら、是非貰いに来てください

それと、ご注文ですね、ありがとうございます
たい焼きのチョコレートとコーヒーフロートを2つずつですね
それでは、合計1,200円ですね お買い上げありがとうございます

>>286 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ さん

愛染流……そんな流派がそちらの世界にあるんですね
そちらの世界にも忍びが……それは興味深いです
忍びというのは、どの世界にも存在しているんですね 奥が深いです…
ハツユキソウちゃんは、どのような技を使うのでしょうか…?
やっぱり、氷雪系とか、そんな感じなのでしょうか?

もし良ければまたこちらにお立ち寄りください
お腹がすきましたらすぐに甘いものを用意しますよ
それと、是非また色々なお話聞かせてください

>>298 松野カラ松 ◆6qgOcr2E さん

カラ松さん、やっぱり色々と詳しいんですね カラ松さんは博識という印象があります
プリンアラモードのアラモードには「流行の」もしくは「最新の」という意味があるそうですね
そして、カラ松さんの仰る通り、戦後の日本で誕生した洋菓子のようですね
あまり詳しくは知りませんでしたが、食べ物の歴史は奥が深いですね
昔の横浜に思いを馳せながら…ですか 風情があって良いですね さながら詩人のような表現力で素敵です

>>308 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI さん

頑固…ですか……そうですね、それは昔からよく言われています 多分、父に似たのでしょうね
ですが、その頑固さがあったからこそ、プププランドを平和にする事が出来たのだと思います
後は仲間の支えもありましたが……それが無ければ、私は今頃負けていましたし、多分この世にもいなかった筈
如何なる困難でも諦めなかった……それに仲間達がしっかりと付いて来て支えてくれた……その事が何よりも大きかったのでしょう
改めてごめんなさい ここまで心配されるとは思っていませんでしたから、その事にまず感謝しています
心配してくださるのは有難い事です…ですが、その程度で折れるようなか弱い女でも無いんですよ、私は
だからと言って戦う事が怖くなかったわけではありませんよ 正直戦うのが怖い事もありましたし、逃げ出したくなる時もありました
それでも前を向いて困難に立ち向かったんです 誰にだってあると思うんです 勇気を振り絞ってでも、命を懸けてでも守り通さなきゃいけないものが
それだけの話ですよ……これでこの話はお仕舞いです 今後は腕の事は一切無しですよ
お祭りですし、楽しく行きましょう そして仲良くして行きましょう これから一緒に働く仲間なのですから
ユーリちゃんも…並びに皆さんも、よろしくお願いします


379 名前:綾波(アズレン)@天使 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/05(Sat) 16:35
みなさん仮装姿でもクロストークしておられますね。
「見」は終わりました。では綾波も次回、この姿でクロストークしましょう。

>>297
ガチャ100連爆死したことです。
ソシャゲあるある、です。爆死波、です。

>>311
あぁ、、、、あの、いい意味でク〇漫画と言われるあの、、、、
ドラッグです?忠告ありがと、です。綾波は、しないです。

>>312
見なかったことにする、です。

>>332
(無言で見送る)

>>352
確かこれ、グッズになってましたよね......
さよなら天さんTシャツ、、、、

>>357
人によるので何とも、、、、言えない、です。

>>359
(「消毒薬」に書き換える)

>>361
(綾波問題)

あぁ、、、この質問は、来ると思ってた、です。
アズールレーン拠点でも、この問題に何回か直面しましたね。
駆逐艦綾波がいて、綾波レイも現れたら、ですか。
これは、おそらく実現するでしょうね。。。

記念祭りで言っていいのか迷いましたが、、意を決して伝えましょう。
エヴァはビッグコンテンツ、です。
「綾波と言えばエヴァ」こう答える方も少なくない、と思います。
事実、アズールレーン拠点でも言われてしまいましたからね。。。。
やっぱり、区別は必要です?

それなら......
駆逐艦綾波(アズレン)は「アズ波」「駆逐波」と呼称で呼ぶのはどうでしょう。。
なんでもいいですよ。ややこしくなるようでしたら名前の隣に(アズレン)と付けましょう。
いえ、今から付けますか.......。綾波、アズ波になる.........です!(バアアン!)

綾波レイさんがいらしましたら、綾波レイさんの気持ちを優先してください、です。
これはアズ波の、願いです。

>>364
はい

380 名前:綾波(アズレン)@天使ネコ耳カチューシャ ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/05(Sat) 16:36
では次回、みなさん(キャラハンさん)へ返答です。

ですがその前に、
帽子のくじです。
>>296参照)

引いたレス番は>>296
2+9+6=17
1+7=8

番号は8、ネコ耳カチューシャ、です。
おぉぉぉ........!綾波の耳に更に耳が増えた!です!
綾波の耳がホンモノ含めて6つ!!綾波の耳が6つあるのです!!
みなさん!綾波のミミを見るのです!6つ!!ミミが6つです!!
(わああああああああ)

※テンションが上がっております。

381 名前:名無しさん@しかばねの踊り 投稿日:2020/09/05(Sat) 16:50
トリツイタ! トリツイタ! オンネンガ!

382 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/05(Sat) 18:03
くじの引き方についてなんだけど、達海監督と親切な名無しが教えてくれたぜ。

>番号が362なので
3+6+2=11
1+1=2
よってくじの番号は2で、バンパイアもしくは天使の仮装

>>371 達海監督
>ああ、くじの引き方か。それなら…>>362がヨモギだから、
まず3と6と2を全部足すんだ。そうすると11になるだろう?
そして次に1と1で足し算をして一桁にするんだ。すると2ってわけだが…。
俺の説明じゃわかりにくかったかな?

いやいや、そんなことないよ!
すごくわかりやすかった!
いやー、こんな初心者にも親切にアドバイスしてくれて本当にありがとう!

で、くじの引き方は分かったんだけどさ、
これコスプレAとコスプレBのカテゴリーがあるじゃん。
オレらは3人いる訳だから、
オレたち3人が同じカテゴリのコスプレをするか、3人それぞれ別のカテゴリのコスプレをしてもいいのか?
そこら辺についても教えて欲しいな。

>>30
>>31 ユーリとどじょう
黒イナ「やあ、キミ達がユーリシェフにどじょうさんだね?
近々、キミたちのレストランにも食材を持ってこようって考えていたところなんだ。
この祭りを機にボクのもってきた食材で何か美味しい料理を作ってくれると嬉しい!」

白イナ「にゃにゃにゃ、なんだかものすごく強烈なキャラのコックさんにゃ…
料理ならあたしも一応できないことはないにゃ!
まぁ作れるのはスイーツ位なんだけどね。」

>>32 蟲影蟷螂丸
へー、今年もまた来てくれたんだ。
あんたもそのいわゆる二次オリキャラってやつか。
遊戯王出身だっけ。
って、名前はどっちで呼んだ方がいいっけ?
蟲影か?蟷螂丸か?

>>33-38 ファイヤーソーサラー、ウォーターガール、炎を支配する者、フレンドシップ、凡骨の意地、凡人の施し

おお、今年は遊戯王からめっちゃ来てるじゃねーか。
うーん、前にも言ったように、
オレ遊戯王そこまで詳しくないから、
あんまり遊戯王の話題には答えられないんだけれど、同じ祭りを楽しむキャラハン同士仲良くやってこうぜ!

>>39 ユーリ&ユウリ、andパトリック
今度はポケモンベースの二次オリキャラ?
それにしても『ユーリ』と『ユウリ』って…
まあ、こいつらも別人なんだけど、同じ『イナミ』って名前だから、
好きなように呼んでくれて構わないぜ。

黒イナ「それにしても、また随分濃ゆいキャラだね。
パトリックさんだっけ?
肉体的、身体的な性別は男だけど、あえて女装をしている…
うん、それはありだと思うよ。
キミがその生き方を望んだのなら、ボク達もそれを理解しているからね。」

>>46 ゆの&キャンサー
へー、今年も来てくれたんだ。
で、オレはあんたとは初めて会うから改めて自己紹介するぜ。
オレはヨモギ。
こっちは白いワンピースの方が白イナで、
黒いハーフパンツのほうが黒イナ。
まぁ同じ『イナミ』って名前でも別人なんだけどさ。

>>47 パルスィ
幻想郷の妖怪ねぇ。
噂には聞いていたんだが、まさかここで会えるとは。
で、オレ達のどこが妬ましいんだ?

白イナ「にゃにゃ、なんだか近寄りがたい雰囲気にゃ…。」

>そこの獣人、魔力の香りがするわね妬ましいわ。

黒イナ「ひょっとしてそれは姉さん達に対して言っているのかい?
確かにボク達はファイナルファンタジーの世界からやってきて、そんなFF世界の基本的な魔法はある程度覚えているのさ。
ボクらジンブン族は魔法に長けた種族で、
中にはFF世界における最大級の魔法であるアルテマを覚えられるものもいるらしいよ。
それでも姉さんみたいに幼い頃から別の種族によって育てられたとなると、魔法の腕は…になるんだけどね。」

おい、なんか言ったか?

黒イナ「いや、なんでもないよ。」

>>54 キビ
あんたもこの祭りに参加するのは初めてになるのか。
実はオレたちもなんだ。
同じ初参加キャラハン同士仲良くやってこうぜ。
ちなみにオレ達はファイナルファンタジーの世界からやってきたんだ。
まぁでもオレたちの場合はそのパラレルワールドから来たんだけどさ。



黒イナ「さて、今回はここまでだ。
次回もキャラハンさん宛へのご挨拶になるよ。」

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/05(Sat) 18:09
>オレたち3人が同じカテゴリのコスプレをするか、3人それぞれ別のカテゴリのコスプレをしてもいいのか?

はい!掛け合いの場合はそれぞれ別々のコスプレをしてもらっても大丈夫です!

384 名前:ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/05(Sat) 18:14
ラドリー「トリックオアトリート!なのです。」
 パルラ「それって単にさっき言い忘れただけだよな…?」

>>261
ラドリー「これは…あの言葉なのです。」
 パルラ「それはわかるのか…ちょっと意外かな。」
ティルル「一応試作品ですが用意はしてありますのでそれを。」
ハスキー「果たしてこれで満足して頂けるのでしょうか?」

>>262
ティルル「何というか、すごく勿体無い話ですね…。
     食べ物を粗末にするなど私はそんな事は断じて認めません。
     ですがいくつか頂いておきましょうか。勿論料理用で。」
 パルラ「んなもんぶつけるというのは正直どうかしているよな…。
     そんな事して一体何になるっていうんだ?単なる嫌がらせなのか?
     まあ一種の仕返しって事なんだろうけどちょっと理解できない。」
ハスキー「それにしても随分安いですね…もしや訳ありでしょうか?」
チェイム「さっきの話ぶりからするとその可能性もあり得ますわね…。
     とはいっても流石に気にするのは野暮でしょうか。」

>>267
ナサリー「まあ、それは大変ですね…何かできる事はないでしょうか?」
ティルル「確かにそれは難儀ですね。命が助かるかどうかがかかる訳ですから。」
 パルラ「あげたいのは山々だが何分こっちは竜人なんでね…。
     多分人間に入れる事は出来ないような気がする。申し訳ない。」
チェイム「人間の方なら多数いるので協力者を募る事ならできますわ。」

>>273
 パルラ「何か割といるよね…すぐこうやって因縁つけてくる奴って。」
ナサリー「一体どうしたんですか〜?何かお困りな事でもありますか?(黒い微笑み)」
ハスキー「この後何かしようものなら…わかっていますね?(威圧)」
ラドリー「それはそれで別の意味で怖い気がするのです。」

>>290
ティルル「料理の材料を仕入れようとしたら思いの外高値だった事ですかね…。」
ラドリー「驚いて洗濯物を落としてしまった事なら何度かあるのです。」
 パルラ「いつものようにつまみ食…味見しようとしたらまさかの失敗作だった事かな。」
ハスキー「日常の中でも意外とあるものなんですよね…。」

>>297
ナサリー「別にラドリーちゃんがやらかしたからといって
     全然怒ったりしませんからね〜?正直気にしていませんから。」
ラドリー(それ内心めちゃくちゃ怒ってるパターンだと思うのです。)
ティルル「折角完成させた料理をパルラさんに独り占めされた事ですね…。」
チェイム「果たして私の真の姿は公開されますの?」

385 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/05(Sat) 19:40
>>321リリア
トリック・オア・トリート!
どれほどかは分からないけど、詳しい方だな
とにかく合コンの約束や打ち合わせとかによく使ってるみたいだから
多分使い慣らすために経験を積み重ねてるんじゃないかな

>>207
何? 歌うポケモンなんてのもいるのか?
ちょっと見ていこうか
参考のために

>>217
ああ、象とサイは有名だよな
弱いだけじゃ自然界ではだめなのかもしれないな
動物といえども甘く舐めては痛い目見るかもな

>>221
首に致命傷与える方法には少なくとも反対だな
絞首なんかは確実に死ぬわけじゃないみたいだし

>>227パルスィ
その程度でいいのか?
では行こうか
悪酔いしないか不安ではあるけど

>>260パノッティ
アルル? あの子のスレにいるのか
元気なのか、アルルは?
もしあの子がここの祭りに来なかったらよろしく言っといてよ

>>261
ああ、リリアに激辛の暴君ハバネロ貰ってたな
もし辛がってたら水とマカロンでも渡してやろうか

>>267
俺のブラッド、献血に向いてるのかな
まず成分を調べてくれ

>>268ユーリとどじょう
は、ハイ…
相変わらずテンション高いな
まず定番の焼き鳥を

>>273
な、何もしてません
偶然です…

もし、ここに喧嘩っ早いの来たらどうにかなるんだろうか

>>275達海
まぁ、俺も酒に強い時あるけど
一番は十四松だろうな
チョロ松も勧められれば随分飲むけど
素面の時とは全然違う暴言吐きになるからな

>>284ホーネック
また濃い人が…しかも俺っ娘
まっ、よろしくお願いします

>>286ハツユキソウ
アニメや舞台になれば、知ってもらえると思うけどな
幾つもルートがある作品だと
どのルートを使うかとか、オリジナル設定をどう組み込むかとかも考慮する必要が出てくるだろうけど

>>288ひかる
そうだ、前回ドーナツをくれたんだっけ
それも覚えてるかい?

>>290
「砂の惑星」がハチPの作だったこと
ハチさんといったら羅刹ト骸、米津としてはlemonとかアヤノ主演ドラマの主題歌のイメージだもんな
それが「でんぐり返り、それじゃバイバイ」と来たもんだから

>>297
コンビニで会計直前におっさんに割り込まれたこと

>>352
天さんってキシタニさんがドラマで演じてたあの役?
確かに中華料理食べるシーンあったし、店主の相談にも乗ってたけど
餃子はあったかな…
…せめて味見くらいさせてから花火になってよ…

386 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/05(Sat) 19:41
では、そろそろクジを引きますかな

387 名前:松野カラ松@海賊 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/05(Sat) 19:56
えっと、386で3+8+6=17
更に1+7=8
死神か海賊か…
海賊にしよう

…これでもし殺傷能力のある鞭持ってたら、文アルの菊池さんじゃね?

388 名前:Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/05(Sat) 20:22
さて、イベントの楽しみである私の>>306のくじの結果であるが、3+0+6で9か。
衣装はA:オバケのQ太郎着ぐるみ、B:ジバニャンの着ぐるみの二択で、帽子は
アフロヘアーカツラらしい。よし、衣装はAでもちろん帽子も被るとしよう。

>>357
物事あるいは人物などの好き嫌い、あるいは美醜の観点は主に外見の第一印象に
大きく左右される。外見は本質を表しているとは限らない、あるいはその気に
なれば外見はいくらでも取り繕う事が出来る表層に過ぎない、という意見や
議論が数多くあるしても、君達人類や我々の種族が視覚を重要情報として
扱っている以上これは動かし難い事実であろう。

しかるに、何を良いと感じて何を良からぬと感じるのかは個人の感性に大きく
左右される性質の物だ。そこには絶対的な価値観、あるいは定理のような決まった
法則は存在が難しい。従ってそれは人によるのではないか、という持って回った
話をした割には当たり前すぎる結論が私の意見だ。

>>359
消毒薬を設置する意図を理解しているというのに、何故そこで妙なイタズラ心を
出してしまうのだろうか君は。笑い話で済まされるレベルのイタズラならば
わざわざ注意するような無粋な真似は私もしない所だが、君がやった事は人々を
無用の混乱に陥れかねない。イタズラ心はハロウィンイベントなどのもっと
楽しい使い道を考えるべきだろう。

張り紙を書き直す、あるいは張り直すだけでは同様のイタズラの可能性を懸念する。
ここはホログラムで張り紙の内容を恒久的に提示しておいた方が良さそうだな。
よし、これで問題ない。

>>361
同じ名を持つ者が居た場合、呼び分けの問題は種族に関係なくつきまとう話だ。
名前が姓名で分かれている場合は重複のリスクが減るし、呼び分けはフルネームを
用いたり重複しない方を用いるなどの方法が取れるが、それとて同姓同名の場合は
同じ問題に行き当たる。

そういう場合はニックネームを用いるか、あるいはその者が所属する組織などの
理解しやすい識別名を付けるか、という事になるだろう。私の名に関しても同様に
混乱を起こしやすいだけに他人事ではない。

>>381
怨念という言葉の持つ意味、あるいはそこから発せられる語感や雰囲気とは
とはおよそかけ離れたテンポの曲が聞こえてくるが…、あれもイベントの
出し物なのだろうか。

考えてみれば、私も怨念の類に取り憑かれる可能性は身に覚えが数限りなくある。
正義を行えば世界の半分を怒らせる、という言葉もあるが、正しければ全てが
許される訳でもない。この事を忘れずに生きてゆかねばならぬな。

389 名前:Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/05(Sat) 20:23

>>317 ハツユキソウ
詳しい説明をありがとう、とても勉強になった。特に秀でた資質を持っている
一部の者を除き、花騎士はなりたいという意思を持って志願し、しかるべき教育を
受けて一定以上のレベルである事を認められた者であるという事か。花騎士の
性質上認められるまでの道のりはとても険しく、狭き門なのであろうと
想像するがどうだろうか。

人類は花に象徴的な意味としての花言葉を授け、他者に花を贈る際の意味付けに
用いると人類の知人から聞いた事があるが、花騎士にとっては己の有り様を定める
重要な言葉ともなるのだな。ハツユキソウの花言葉を調べてみたが、なるほど
君の性質を良く表している言葉が並んでいると感じる。

>>322 リリア・エインズワース
君が幸せになりたいという強い意志を持ち続ける限り、可能性は広がり続け
未来は明るくなっていく事だろう。結婚生活が良き物となるよう心から祈っている。

私の幸せか。それは全知的生命体が自由を謳歌し、平和に暮らせる事が一番にして
究極の幸せだと言えるだろう。私はこれまでにそういう世界を実現するために努力し
力を振るい続けてきた。個人的な幸福の追求はあまり頭に浮かんでこないけれども、
これはプライムとして持って生まれた資質なのか、それとも立場が形作ってきたのかは
自分では良く分からない所だ。

>>342 WWW
うむ、君の言う通り私は祭の警備の一端を担っている。これは義務感からではなく
自分の意思でやっている事だから、何か問題があれば遠慮なく頼って欲しい。
もし可能であるならば、君達に危険が及ばない範囲で警備活動に協力してくれる
ならばさらに助かる。

これだけ上等なマシンオイルを頂いてお代は不要とはこちらが申し訳なくなるが、
本当に良いのだろうか? 私は祭の中で不自由せぬようにある程度の金銭は持参して
いるから、正当な対価を支払うのはやぶさかではないのだけれども。

>>353 ゆの&キャンサー
去年の祭は私が出遅れてしまったために、君達と言葉を交わす機会はそれほど多くは
なかったと記憶しているがもちろん覚えているとも。久しぶりだ、今年も宜しく。

身体の大きさは持って生まれた特性である以上はどうにもならぬが、しかし小さいから
と言って自分を必要以上に卑下する必要はない。キャンサー、君にだって他者よりも
秀でた力が何かあるはずだ、その能力を磨いてゆけば身体の大きさに関係なく、
素晴らしく偉大な存在になれる可能性を持っているのだ。

>>372 水橋 パルスィ
残念ながら同族の仲間だけでなく、人類の知人からも同様の評を聞く事があるのだ。
あるいは、私自身は普通だと思っていても周りから見れば変な言動をしている
事があるとも。まあ、知的生命体は全知全能の存在では決してないのだから
欠点があるのも当然と言えるだろうけれども。

うむ、その自称創造主は私を洗脳し意のままに操る事などたやすかった位だから、
かなりの能力を持っているのは間違いない。無論、次に同じ轍を踏まぬよう
対策は行うし、好き勝手させるつもりはない。

確かに神やそれに等しい存在と称される者は得てして気まぐれであったり、
甚だしきは身勝手ですらある場合もある。力を持つとそれに驕り溺れるのは
誰しも同じという事だろうか。


ところで、失礼とは承知しているが >>368 達海猛、>>306の私を
飛ばしてはいないだろうか? 少し気になったもので声を掛けさせてもらった。

390 名前:名無しさん@謎の手 投稿日:2020/09/05(Sat) 20:29
くいっ
(キャラハンの腕を掴んで、一瞬で会場の奥の資材置き場へと連れ込む)

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/05(Sat) 20:35
ちょwwオプティマスさんの仮装シュールすぎwww

392 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/05(Sat) 20:36
あちゃあ…やっちまったか。オプティマス!申し訳ねえ!
人のこと言えねえな…以後気をつけるぜ…。

>>306 >>389 オプティマス
そうか、やっぱり熱い物をもっているんだな!
人類と変わるところはないか。ああ、それなら意気投合さ!
コロナ禍の中、たしかに大変でも共にこの祭を良くしようぜ!

ふむ…そうなのか。屈強そうに見えるオプティマスでも、
病気や経年による劣化は避けられないのか…。適切な処置…。
つまりメンテナンスみたいなものが必要なんだな。
体が錆びてしまったり、各部の劣化によって崩壊が始まるのか…。
オプティマスとはいえ完璧ではない、ということだな。

ところでオプティマスはビークルモードにもなれるんだよな?
そうなった場合、最大速度どれくらい出るんだろうか?

393 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/05(Sat) 21:03
阿部高和のクローン放出

394 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/05(Sat) 21:33
昨日お返事に着手するつもりだったんだけど
ちょっとトラブル(媒介のスマホのトラブル)
が起きちゃって、問題は解決したから

これから、返せる名無しちゃんから行くね。

>>147
性質性格によって味が変わるドリンクかぁ
中々面白いなって思うけど、キビの場合
どーなるんだろう?自分で言うのもなんだけど

そんなに変な性格はしてない筈
…………物は試しかなっ?

(ドリンク試食中)

一見甘い桃とオレンジを吉備団子で挟んだ
ミルフィーユな感じだけど……一定の層ごとに
弾けるクレープとかプリンとか色々

桃は桃太郎って言うのは解るんだけど
クレープはライダー(食玩的な意味)
プリンはプリプリでプリキュア?

他にも色々、所々局所的にカオスってる
キビって、そんなにミーハーなのかな?

>>203
窮鼠猫を噛む…………と言った言葉が
一番似合うけど

たけしちゃんと言ったかな?あんまり
上から目線で弱い者いじめしてると
命を落とすまで行かなくても……貴方の将来に
響く事を、のびたちゃんがするかも知れないよ?

今の……のびたちゃんの感情が悪い方に
働いたらね、あっ、その恐怖の動き方

(【怪力】でジャイアンの肩を掴み
ヴァンパイアっぽく付け犬歯を首に当てつつ
 ありったけのPow値に任せて恐怖を与え)

一度のびたちゃんに精神的に
追い詰められたねっ?恐怖の感情なんか
好きじゃないんだけど、キビがのびたちゃんの
代わりに、徹底的に絞ってあげようか?

(意図せずにジャイアンを脅ろかす感じに
 ある意味妖怪らしい行動をしてしまった
 吉備であった。)

>>217

カバとかゾウとかもポテンシャルで
言えば充分肉食動物とタメを張れる所か
馬力は凄いし、それに加えての巨体と重さは
侮れないかも知れないねっ

でもだからと言って、それが完全に
勝敗を決する訳だったら、肉食動物は
絶滅してるだろうし……肉食動物側はそれを

チームワークでカバーしてる部分もある
柔は剛を制すって言葉は、案外肉食動物に
適応されてるかも知れないけども

これを猟兵とオブリビオンに例えても
しっくりくるのは………ちょっと複雑かもっ。

>>221
死刑制度……ふぅむ、昔からあった制度
だとは思うんだけど、完全な法治国家でも
ハードルは考えた方が良いと思うし

現世の私刑が横行してる国だと、死刑を
扱うのは、待ったを掛けた方が良いかなっ?
ってキビは思うかな

私刑的な感情の暴走で人が殺された悲劇が
日本に最近あった事を考えると……キビも
ちょっと思う所があって。

>>225
ソロモンのやべーやつ?片方は綾波ちゃんで
もう片方は夕立ちゃん、あのケモミミなキマイラ
っぽい髪の子の事かな?

相当な強者な感じは、二人に感じるけど
二人とも良い子だとキビは思うよっ?

ひょっとしたら夕立ちゃんも綾波ちゃん
スイッチ入っちゃうのかも知れないけど

>>311
あの細長いロングヘアーの子と
小さいツインテールの子、何か凄い個性的な
雰囲気するなぁって

……いきなり声変わってるっ!?

見た目と声が合ってないにも程があるけど
もしかして、これが日本の誇るアニメ文化の
プロの声優の底力なのかなっ?

これは凄い人達にあったかも
フリーザ役の人とアナゴさん役の人って
もしかして、女性の人がっ!?

(何かトンでもない勘違いをしている
 なまりが居たらスマホで検索しろと
 ツッコミを入れてるかも)




395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/05(Sat) 22:08
祭会場の中でこの人と戦ってみたいキャラハンはいます?
戦闘形式は自由とする

396 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/05(Sat) 22:31
>>393
何か見た目はハンサムなんだけど、何とも
言えない不自然な下心っぽい感情漂わせてる
チョッキのお兄さんが、沢山出てきてるんだけど

これってもしかして、逃亡中って言う
現世のバラエティ番組を此処でもやるのかなっ?
何だかキビ、イヤーな予感がビンビン感じるんだけど

>>391
あの新しい妖怪が悪霊のクラスに付いた
感じがするの、オプティマスちゃんの仮装!?

オプティマスちゃんの大きさが
見た目の面白さと相まって凄い事になってる
けど、案外お茶目なのかな?

それに、何だか仄かに感じる天然具合が
トリテレイアちゃんと似たよーな

>>312
大丈夫っ!?今すぐキビがトイレに………
あっ………間に合わなかったかぁ。

どーしよう、近くにクリーニング屋なんて
無いだろうし、こうなったらちょっとトイレに
ついてきて、ズボンとパンツと汚れた下半身

そのままにしておけないでしょ?

脱いだ後の処理はトイレでやって貰うとして
その間に、パンツとズボンはキビが
洗っとくから。

(その後【オーラ防御】と【結界術】で作った
 簡易結界にパンツとズボンを入れ、トイレの
 石鹸液を掛けて【属性攻撃(水流)】を加減
 しつつ流し、応急処置的な洗濯を)

この後は、熱風で乾かせば良いかな?


>>381
この祭の中で悪霊に憑かれるトラブルっ!?
この場合、幽世的な意味の悪霊じゃ
ないよね、普段余り使わないけど

【浄化】技能を齧ってて良かったかも
とりあえず憑かれた人に行かない様に
【貫通攻撃】を【浄化】を込めて

従雉「フェザンドファミリア」っ!
皆、あの子に憑いた悪霊だけをピンポイントで
狙ってっ!決っして霊障に巻き込まない様に
素早くっ!

(吉備は回りに漂う雉鶏精の霊魂が浄化の
 力を纏い、悪霊を引き剥がしに掛かる)

>>361
確かに綾波ちゃんって、あの1つ目の
入道みたいなロボットに乗ってる方を
連想しちゃう人もいそーだよね

この場合、安直だけど綾波ちゃんは綾波ちゃん
って名前で苗字じゃないし

ロボットのパイロットの方はレイちゃんで
良いんじゃないかな?ってキビは思うかな。

一休みしたら、キャラハンのみんなへの返事を
もし、今日じゃなくても、明日にはキャラハンの
みんなから返事を返すね。

397 名前:息吹リンク ◆3S.azKjk 投稿日:2020/09/05(Sat) 22:51
【黄昏リンク@トアル村の民族衣装】
「トワ:うっ…何が起きた…ん?ええっ!?元に戻ったのか!」

「トワ:そういえば、くじ引きの結果は…4か、選択はAで
   …あ、カウボーイ?俺、牧童なんだけどさ…本職を当てたのか」

>>126
おーい先輩ー、どこー?出てきてよー

「トワ:呼ばれているな、俺はここ…ってダメだろ
   会ったことないじゃん!どうすればいいんだよ
   何かきっかけ…おっ?あれがよさそうか、よし買ってみよう」

「トワ:お兄さん、お姉さん、リンゴ飴を2つ!はいこれ代金
   ナイスタイミングで助かった、商売、頑張って!」

>>127
どれくらいの大きさだろう
捕まえに行かないの?

オクタロックを思い浮かんだ
薬だと重宝するけど食用は不向き

「トワ:忠告ありがとう
   警戒はする、でもすぐ解決するだろ」

>>129
どんな効果があるの?
うーん
特に必要なものはなさそう

>>132 星奈ひかる
カラフルな人達
でも何か息が合う仲良しそうな感じ

宇宙と星座
特に夜空が好きってこと?

>>133
「トワ:なんでこんな所にいたんだよ、酒を飲み過ぎた酔っ払い?」

>>135 達海猛
折角の機会に損だと思うから

好きなシリーズ?嬉しい
そして、アクションアドベンチャー

上品で優雅、そう思う
それと明るく活発

王家の姫はゼルダと名付けられる
勇者についての記録は少ない

うん遠慮していない
簡単でも助かるから伝えた

気が効かない…?
理想が高いね、十分な気がする

>>142
幻、伝説、準伝とか色々あるけど
まさかの御三家である一体
本当に驚いた、御三家の一体が
大切な部分と思って二度くり返した

>>147
楽しそうな飲み物
頂戴
ありがとう、早速飲んでみる

・・・・・・・・・。

何これ
不味くないけど美味しくもない…
というより、味がしない!

「トワ:確かに、どれともいえない意味不明なところが」

口移しはどうなるだろう

「トワ:え…」

>>151 ゼロ
冒険者、旅人?
知り合いに会いたくないの?

後回しでもいいよ
こっちも返事が遅いと思う
お互い様かな

>>152
美味しいなら買ってみる

大量に入っていたのか
こんなに多いと思わなかった
少し飲んでおこう

>>153 兼志谷シタラ
え!?知っている?
う、うん!

合っている、オープンワールド
崖をよじ登ったり
リモコン爆弾やピタロックの活用
最初は大変だったけど慣れると快適

そう、正攻法はないんだ
自分の進め方を編み出して

他の物語もスゴイけど上回る

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)