掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

370 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:20
>>276
>まあ、サッカーがなかったら俺らしくねえんでな。
自画自賛も度を越さなければ自己肯定、自信に繋がって心の健康には良いことよ。
最初に言ったでしょう?この世の全てを妬む、と。ならば貴方の全てを妬むくらい朝飯前
それはそうと、貴方からもらった妬みはいい朝食になったことを伝えておくわ。
誰にでも自分を示す、自分の拠り所となるものは大なり小なりある。
貴方にとってはそれがサッカーというスポーツ
現役の頃に未練が無いわけではないでしょうけれど、年齢、健康にあった楽しみ方、関わり方があるはずよ。
今、監督としてチームを指導しているようにね。恐らく、貴方はいずれそこからも身を引く時が来る。
その時に貴方が建設的な形でサッカーとの新しい、あるいは別な関わり方を持ってくれたら嬉しい。

>ほう…つまり因果応報を受け入れる準備ができているんだな。覚悟ねえ。
それは当然よ。私だけが特別だなんて思っちゃいない。
力の強弱で全てが決まる世界を選んだのは私
まあ、最期の時が来たら醜く足掻くことはあるかもしれないけれど、本当の最期には従容として受け入れるわ。

>それでWin-Winなんだろうからな。ああ、俺はいつも物事に対して積極的にいっている。
この世には善と悪があり、2つの勢力がバランスを取って世界が構成されている。
いずれ審判の刻を経て善なる完全な世界がアフラ=マズダーによってもたらされるけれど、その時までは拮抗する。
すなわち、貴方が積極的であれば私が消極的である。これで世界の調和が保たれているのよ。
人間の恐怖は妖怪にとってなによりの馳走、これがお互いの種族にとっての健全な関わり方なのかもね。

>まあ、許してくれるとは考えにくいだろうな。それでも俺は信じたいと思うのは甘いかな?
ええ、甘すぎる。とんだお人好しもあったものね。
そんなことでは魑魅魍魎ひしめくこの伏魔殿を闊歩することはではないわ。
決めたわ、貴方がいくら嫌がろうと祭典の終わりまで貴方につきまとう。
貴方のような恐れを忘れない貴重な糧、むざむざ他の連中に取り込まさせるものですか。

>ああ、WWWが酒場をやってる。そこで何か飲みながら会話してみてはどうかな。
そうね、早速ブルーラグーンのリクエストに応えてくれたわ。
貴方も何か頼みなさい、つまみは任せるわ。
そういうこともできるんじゃなくて、これは私の生存本能がそうさせているだけ。
無私の奉仕なんてそうそうできるもんじゃないわ。
ええ、貴方のような表の世界の人間にはピンと来ないかもしれないけれど、
一枚捲れば魔術は確かにあるし、魑魅魍魎も存在する。
イングランドのロンドンに行ったことはあるかしら?大英博物館の下には何があるかご存知?
ムドラーヤ(エジプト)のどこかにはアトラス院と呼ばれる場所があり、今も錬金術師達が居る。
オカルトと切り捨てるのは簡単だけれど、魔は確かに存在する。
そしてそれに対抗する術も、ね。

>>284 エクスプローズ・ホーネック
機械生命体で本物の官憲とは妬ましいわね。
そして職場恋愛中とは重ねて妬ましい。
コーヒー好きとはいいセンスね、そこも妬ましい。
三度私に妬まれた貴女、嘆きなさい。貴女は橋姫の糧となる不運に見舞われたわ。
その命数が尽きるまで私にじわりと糧を捧げなさい。

>>290
この祭典に参加したことかしらね。
あまりにも妬ましい奴が多すぎて、嫉妬の過剰摂取気味と言っていい状態よ。
狭い世界に閉じこもっていてはダメね。

>>297
そうね、いきなり刃を向けられてマトモに喰らってしまったことかしら?
まあ、私も彼を喰らってしまったしお互い様かしら。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)