掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

373 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:21
>>336 ファイヤーソーサラー
>水「うーん、頭痛ーい、わかんなーい
私は理解も同情も求めない、私が望むのはただ嫉妬することのみ。
身を焦がすような嫉妬だけが生きる実感を与えてくれるのよ。
増幅する悪意……あれは少々、感情の純度が高すぎるわね。
嫉妬には当然悪意も含まれるけれど、好意からのものも含まれるし、六情の全てを包含していると言っても過言ではないわ。
料理に例えれば増幅する悪意はただレタスが置いてあるだけ。
一方で嫉妬はトマトやオニオン、ニンジンにキュウリが散りばめられてサウザンドアイランドドレッシングをかけたサラダ
好みにもよるでしょうけれど、どちらが美味しいかしら?

>パルラちゃんと杏子がいるんだ!!がんばれわたし!!
あら、もしかして私に劣情を抱いたかしら?嫉妬が好きだけれど、劣情は三番目くらいに好きよ。
別に我慢する必要はないわ。貴方の感情は全て私の糧となる。そのためなら対価として身体を差し出すことも厭わないわ。
その二人のことは知らないけれど、名前を出すということは特別な人なんでしょう?
その二人が発する嫉妬も味わってみたいわね。

>うん、正直自分、パルスィにジェラスを向けてるッス
いいじゃない、身軽で妬ましいわ。
それに貴女の肌、とても綺麗でキメが細かくて妬ましいわ。磨けば今より遥かに光るわよ。
そうね……今度私の旧主に紹介しようかしら。彼女なら貴女をコーディネイトしてくれるはずよ。上から下までね。

>まあなんだ、お天道様はおめえさんを見捨てやしねえだろうさ
アフラ=マズダーも信仰をほぼ失い、他の神を省みる余裕なんて無いわ。
ヤハウェの下の天使達だったらそうでは無かったんでしょうけれどね。
私にとっては審判の刻を迎えることだけが救い、浄化の炎で清められて善のみの完全な世界になった後だけ、永遠の静寂が訪れた世界だけが。

>>348 WWW
>凪「礼と言うなら、飲食で金を落としていってくれると嬉しいな」
それが礼になるのなら喜んで。
旧地獄の財政危機は相変わらずで、橋守という公務員の私もその煽りから無関係ではいられないけれど、
副業でやっていたメイド業の主が喜捨を惜しまない魔女でね。祭日に飲み食いするだけの蓄えはあるわ。
とりあえず、サッカーの名監督さんと記憶喪失の勇者様をお連れしたから彼らにおまかせで頼むわ。

>W「お待たせ。まだ暑い時期だから、フラッペスタイルでどうぞ」っ(ブルーラグーン・フラッペ)
流れるような所作と言葉……芸術ね、妬ましいほど感服したわ。
気配りも満点、妬ましさ更に倍と言ったところかしら。
爽やかな味わいね、残暑に効くわありがとう。

>凪「……聞き役くらいにはなろうか? 言葉にするだけで、何かが変わる事もある」
大した話じゃないわ、よくある話
昔々、砂漠と草原と大河のある国がありました、水の女神はその国の王子に恋をしました。
王子もその想いに応えて二人は仲睦まじく暮らしていました。
けれどもある時国は隣国に滅ぼされてしまいました。
二人は遠い遠い国へ逃れて行きました。その地で王子は兵を集めて国を取り戻そうとしましたが何度も負けてしまいました。
そのうち、王子は病に倒れて帰らぬ人となりました。水の女神は人ならざる身、後を追うこともできませんでした。
種族違いの恋はいつも悲しい結末に終わるのです……といったところかしら。
思えば私が特定の誰かに心を奪われるなんて神性が弱まっていた証
滅亡の兆しだったということね。

>>353 ゆの&キャンサー
よく見破ったわね、その洞察力が妬ましいわ。
私は水橋パルスィ、水におけるアフラ=マズダーの影、あらゆる縁を剪裁する者、現世と冥府にかかる橋の守人、嫉妬を司る妖怪よ。
初対面の相手に綺麗と言ってのける大胆さも妬ましいわ。
けれども、貴女こそ魅力的で妬ましいわ。
鮮黄色の髪は風に凪ぐ麦畑、琥珀色の瞳は白磁の肌に埋め込まれた宝玉のよう、柔らかな表情は慈愛の心の顕現か。

そして貴方は機械生命体ね。
私の旧主がここに来たらさぞかし喜ぶわ。何故なら貴方達機械生命体は私の旧主の研究が迎えるべき到達点
参考にしたい部分は多いはずよ。
嫉妬を感じ取ることができるの?それは妬ましい能力ね。
私は自らの嫉妬も他人の嫉妬も糧とすることができる。貴方が嫉妬を検知してくれれば探す手間が省けるわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)