掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

377 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/05(Sat) 15:54
おっと、挟んじまったな。すまねえ。

>>370 パルスィ
自画自賛も度を越さなければ自己肯定かあ。まあ、自信をもつのはいいことだよな。
そうか、この世の全てを妬むなら、俺の全てを妬むくらい造作もねえってか。
ほう…妬みには味みてえなもんがあるのか?いい朝食になったとは…。
自分を示す、自分の拠り所か…たしかにそれが俺にとってはサッカーなんだろうなあ。
ああ、現役の頃に未練がねえわけではねえのさ。だがそれで落ちこんでいては俺らしくねえ。
そうだな、今は監督でもそれからも身を引くときはやってくるだろうぜ。必ずな。
ほう…その時に建設的な形でサッカーとの新しい関わりをか。おっと、「嬉しい」って?
その台詞、パルスィから聞いたのは初めてかもな。こちらこそどうもありがとうよ!

自分だけが特別とは思っちゃいねえか。強弱で全てが決まる世界…それは俺も同じかもなあ。
最期の時が来たら、足掻くことはあっても、本当の最期は受け入れるのか。ふむ…。
まあ、お互い長生きできるようにしようぜ。生きているのが楽しいと言えるようによ。

この世には善と悪がある…その2つでバランスがとれているのもわかる。
いずれ審判の時を経て善なる完全がアフラ=マズダーによってもたらされるって?
それは神の名前なのか?どこかで聞いたような気もするが…。
俺が積極的ならパルスィが消極的…それで世界の調和が保たれているのか。
人間の恐怖は妖怪にとってなによりのご馳走とは…。
だがこうして打ち解けては、俺から得られる旨味はだんだん少なくなっていくんじゃ?

ははっ、そうなんだ。俺はどうもお人好しみてえでな。
魑魅魍魎がひしめく伏魔殿かあ。だがみんなここで話せば仲間なんでな。
祭の間くらいは休戦といこうじゃねえか。おっ?祭の終わりまでつきまとうって?
そりゃあまた光栄さ。だがそうか、そういう意味で他の連中には渡さないってことね。

そうだなあ、それじゃあここでは俺は酒は飲まねえようにしているんで、
またソフトドリンクにしておこうかな。コーラを飲むぜ。
んっ?生存本能がそうさせているだけだって?無私の奉仕は…俺はなかなかできねえなあ…。
一枚捲れば魔術は確かにあるし、魑魅魍魎も存在するか…。一寸先は闇ってことかな。
ああ、ロンドンに行ったことはあるぜ。大英博物館の近いに下に何があるかって?
ほう…エジプトのどこかにはアトラス院と呼ばれる場所があり、今も錬金術師たちがいる?
それは全然知らなかったぜ…。魔は確かに存在する…か。そしてそれに対抗する術も?
具体的には、どんな対抗する術があるんだ?俺にも身につけられるかな?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)