掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

389 名前:Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/05(Sat) 20:23

>>317 ハツユキソウ
詳しい説明をありがとう、とても勉強になった。特に秀でた資質を持っている
一部の者を除き、花騎士はなりたいという意思を持って志願し、しかるべき教育を
受けて一定以上のレベルである事を認められた者であるという事か。花騎士の
性質上認められるまでの道のりはとても険しく、狭き門なのであろうと
想像するがどうだろうか。

人類は花に象徴的な意味としての花言葉を授け、他者に花を贈る際の意味付けに
用いると人類の知人から聞いた事があるが、花騎士にとっては己の有り様を定める
重要な言葉ともなるのだな。ハツユキソウの花言葉を調べてみたが、なるほど
君の性質を良く表している言葉が並んでいると感じる。

>>322 リリア・エインズワース
君が幸せになりたいという強い意志を持ち続ける限り、可能性は広がり続け
未来は明るくなっていく事だろう。結婚生活が良き物となるよう心から祈っている。

私の幸せか。それは全知的生命体が自由を謳歌し、平和に暮らせる事が一番にして
究極の幸せだと言えるだろう。私はこれまでにそういう世界を実現するために努力し
力を振るい続けてきた。個人的な幸福の追求はあまり頭に浮かんでこないけれども、
これはプライムとして持って生まれた資質なのか、それとも立場が形作ってきたのかは
自分では良く分からない所だ。

>>342 WWW
うむ、君の言う通り私は祭の警備の一端を担っている。これは義務感からではなく
自分の意思でやっている事だから、何か問題があれば遠慮なく頼って欲しい。
もし可能であるならば、君達に危険が及ばない範囲で警備活動に協力してくれる
ならばさらに助かる。

これだけ上等なマシンオイルを頂いてお代は不要とはこちらが申し訳なくなるが、
本当に良いのだろうか? 私は祭の中で不自由せぬようにある程度の金銭は持参して
いるから、正当な対価を支払うのはやぶさかではないのだけれども。

>>353 ゆの&キャンサー
去年の祭は私が出遅れてしまったために、君達と言葉を交わす機会はそれほど多くは
なかったと記憶しているがもちろん覚えているとも。久しぶりだ、今年も宜しく。

身体の大きさは持って生まれた特性である以上はどうにもならぬが、しかし小さいから
と言って自分を必要以上に卑下する必要はない。キャンサー、君にだって他者よりも
秀でた力が何かあるはずだ、その能力を磨いてゆけば身体の大きさに関係なく、
素晴らしく偉大な存在になれる可能性を持っているのだ。

>>372 水橋 パルスィ
残念ながら同族の仲間だけでなく、人類の知人からも同様の評を聞く事があるのだ。
あるいは、私自身は普通だと思っていても周りから見れば変な言動をしている
事があるとも。まあ、知的生命体は全知全能の存在では決してないのだから
欠点があるのも当然と言えるだろうけれども。

うむ、その自称創造主は私を洗脳し意のままに操る事などたやすかった位だから、
かなりの能力を持っているのは間違いない。無論、次に同じ轍を踏まぬよう
対策は行うし、好き勝手させるつもりはない。

確かに神やそれに等しい存在と称される者は得てして気まぐれであったり、
甚だしきは身勝手ですらある場合もある。力を持つとそれに驕り溺れるのは
誰しも同じという事だろうか。

ところで、失礼とは承知しているが >>368 達海猛、>>306の私を
飛ばしてはいないだろうか? 少し気になったもので声を掛けさせてもらった。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)