掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

412 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/06(Sun) 00:59
>>389(Optimus Primeさん)
わあ、温かいお言葉本当にありがとうございます!感激です!はい!明るい未来を、夫になる人と一緒に切り開いていきますね!夫婦としてどんなときも。
Optimusさんの幸せは、知的生命体が自由を謳歌し、平和に暮らせること…ですか。やはりみんなのことを考えられるんですね。さすがだと思います。
これまでにもそういう世界を実現するために、努力し、力をふるい続けてきたのですか。個人的な幸福はあまり頭に浮かんでこないとはいえ、
やはりあなたも幸せになるべきなんだと思います。そんなにもがんばってらっしゃるのですからね。

>>400(ハツユキソウさん)
はい!トリックオアトリートいただきました!ハツユキソウさんは4+0+0=4、4番ですので焼きプリンタルトになります!どうぞお召し上がりください。

あっ、その名は聞いたことがありますね。アネモネ…花言葉は、「愛しています」だったような…。へえ!第2回以降毎回ベスト3に入っているのですか!
第1回時点ではまだ登場していなくて、第4回以降はエノデラさんも入ってくるので実質残り1枠の争いですか…。そんなところで2位になったのはすごいですよ。
ベスト3に入ると入賞記念の別verが半年後に登場ですか。しかもレア度がそんなに高く?1人で組める…部隊というのはどういったものなのでしょうか?

ええ、ハワイ…それが私たちの世界で常夏の島ですね。ポジティブな国で年中お祭り騒ぎですか。ウインターローズでは、最初の頃どんな苦労がありましたか?

>>401(かすみさん)
へえ、常夏の楽園ですか。いいなあ…私も行ってみたいものですね…。何事にも休みというものは大事ですものね。どうぞ、思い切り楽しまれてくださいね。
一番好きなものは苺のミルフィーユですか。おいしいですよね。ぴょんぴょんゲームは…プールに浮かんでいる小さな島を渡ってゴールを目指すものですか。
バランスを保つのが大変ですか…なるほど、島とはいっても、ただ浮いているだけなんですね。たしかにそれは難しそうですね。私だったらすぐ落ちます…。
かすみさんもよろしければ、私にトリックオアトリート!とおっしゃってくださいね。こちらでご用意したお菓子を差し上げますよ。

413 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/06(Sun) 01:16
>>404(魔物で3狩りア!さんたち)
はじめまして、こんばんはみなさん。ドラクエの世界からいらしたんですね。私もドラクエは大好きなんです!あっ、すみません。自己紹介が遅れましたね。
私はリリア、この記念祭の司会を務めさせていただいています。どうぞよろしくお願いいたしますね。インタビューへのご返答ありがとうございます。
ドラゴンクエストに限らずエニックス作品ならなんでもOKのスレッドなのですね。ヨモギさんとは練習のスレッドで語り合ったのですか。狂言回し…ですか?
メタな発言も含めて自由奔放に…そういうものもよいのではないでしょうか。理想のキャラハン像は…えっ!?わ、私ですか?それは恐縮ですね…。
でも嬉しいです!本当にありがとうございます!お祭りで一番楽しみなのは…そうですか、バーベキューですね。ええ、ご飯が進むとよいですね!
あっ、頼もしいですね!イベントは基本的に漏れなくお好きと…。どんなハプニングも楽しんでみせる…。ハンバーグに限らず肉類が大好物なのですか。
お好きなゲームはRPG…私もそうなんです。トルネコの大冒険はPS2でよくプレイしましたね。少年ヤンガスとローグライクはプレイしたことはないですが…。
ええ、こちらこそよろしくお願いいたしますねみなさん。それにしても賑やかになってきました!あっ、仮装やトリックオアトリートもぜひどうぞ!

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/06(Sun) 09:40
謂れもない悪口を言われた事ある?
俺はかつずぇ…滑舌がわりゅ…悪いと言われるんだよな

415 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/06(Sun) 10:29
しかし、酒があるんだから勇儀も来ればよかったのに他の妻と先約があったとはね。
……誰が本妻とか主張するわけじゃないけれどやっぱり妬ましい。
しかも、あの娘の今月の生活費を私に持って行かせるなんて私をなんだと思ってるのよ。
頭にきたから、お酒の一つも持って行って無くなるまで一緒にくだ巻いてやるわ。

>>377
こちらこそ申し訳なかったわ。

>魔法使いの衣装に王冠
あら、随分と厳ついウィザードが居るわね。
魔法で戦うよりも杖で殴った方がダメージが高くて、救急キットを使う方が回復量が高くて早い感じかしら?
ふふっ、皮肉っぽくてごめんなさい。けれども普段と違う貴方も魅力的で妬ましいわよ。
若干ミステリアスな雰囲気が増したわね。

>その台詞、パルスィから聞いたのは初めてかもな。こちらこそどうもありがとうよ!
私は良くも悪くも率直な物言いをするタイプよ。
糧となる人間が自ら味を良くする行動をしているのならば褒めてやることくらい雑作もない。
貴方が輝き続けることが私の嫉妬に繋がる。結局は私のためよ。

>まあ、お互い長生きできるようにしようぜ。生きているのが楽しいと言えるようによ。
そこは否定しないわ。
死に場所を失った私の人生なんてロスタイムでしかないけれど、こうして五感は残っている。
最期の時までせめて少しでも快適に生きたいわね。

>だがこうして打ち解けては、俺から得られる旨味はだんだん少なくなっていくんじゃ?
アフラ=マズダーは最高神よ。善なるものを創造し、正義を司る神、そして私を創り出した者
まあ、貴方達の感覚としてはヤハウェが近いかしら?この国だとアメノミナカヌシにイザナギ、イザナミを足した感じね。
確かに貴方は段々私を恐れなくなる。けれども親しくなればそれだけ近くに行くことができる。
それが何を示すかと言えば、妬みのタネが増えるということよ。
すなわち、恐怖+嫉妬の総和が大きくなるのであれば人間と交流を持つことは合理的な行動よ。
経済学よ、監督さん。貴方には経営学の方が使い出がありそうだけれど。

>そりゃあまた光栄さ。だがそうか、そういう意味で他の連中には渡さないってことね。
その通り、貴方は最悪の妖怪に取り憑かれる。
三下の有象無象等蹴散らしてやるわ。貴方の感情の全ては私のもの。ゼロサムゲームってやつよ。

>そうだなあ、それじゃあここでは俺は酒は飲まねえようにしているんで、
あら、そろそろ肝臓が操業停止かしら?
それとも、貴方を喰らおうとしている妖怪が目の前に居るから油断しないだけ?
コーラは私にとって万能の割材よ。強い酒もコーラと混ぜてステアするだけで甘くてスッキリするカクテルに早変わり。
レモンかライムあたりを組み合わせれば完璧ね。
呑めるようになったら、テキーラと混ぜてご覧なさい。メキシコークよ。
度胸試しや一発芸、男らしさのシンボル代わりではなく、他のお酒のように味わってほしいわ。テキーラやヴォートカも。

>具体的には、どんな対抗する術があるんだ?俺にも身につけられるかな?
例えばリンクは持っている剣がその力を帯びているわ。詳細は分からないけれど、いずこかの神々がその力を授けているようね。
そしてかの剣は使い手を選ぶ。リンクは剣に選ばれているようだから、間接的に退魔の力を持っていると言えるわ。
私が今厄介になっている世界、幻想郷という場所では巫術が一般的ね。
巫女や退治屋と言った連中が霊力を使って直接魔を払う力を持っている。
得物はそれぞれかしら?護符や剣、弓なんかにその力を乗せて魔にぶつけているわね。
外の世界……これは私達の言い方で、貴方の住んでいる世界のことよ。
外の世界ならば現代兵器の火力で直接掃討するのもアリね。伝説級の連中を相手にするなら呪術的なものも必要になるけれど、
流石に音速を超える劣化ウラン弾で頭や核になる部分を撃ち抜かれたら致命傷となるし、トマホークミサイルなんて撃ち込まれたら動けないわ。
私みたいに人の形をしている妖怪は致命傷となる部分も人間とだいたい同じ。
人間よりだいぶ頑丈にできているけど、人間用より上のグレードを持ってこられると退散するしか無い。
これが、貴方達が地上を支配するようになって、私達が結界を張ってその中に閉じこもるようになった理由よ。
貴方達はあまりにも強くなりすぎた。
貴方自身が対処する必要はないわ、通報すれば警察か軍隊、対魔忍、魔法律家といった連中がこの国なら対応するわよ。
内々に始末したければ退治屋、傭兵あたりかしらね。

416 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/06(Sun) 10:29
>>381
言霊やマントラ、そういう概念を知らないのかしら?あるいは鼻で笑ったか。
そんな不吉な歌を歌えば何か呼び込むのは必然
無知は罪、その報いを受けなさい

―――罪だけれど、十分苦しんだことは贖いになったわ。
何が取り憑いたか知らないけれどその者から出ていきなさい、さもなければ橋姫が喰らい尽くす。

>>382 ヨモギ
>で、オレ達のどこが妬ましいんだ?
獣人は珍しい存在、このような祭典であれば注目を集めるに違いない。
目立っていることが狂おしいほど妬ましいわ。
ふん、あっさり妖怪だと見破られてしまったか。私の仮装も大したこと無いわね。
その洞察力も合わせて妬ましい。

>白イナ「にゃにゃ、なんだか近寄りがたい雰囲気にゃ…。」
魔力や妖力に通じた貴女達なら私がどれだけ不吉な妖怪か分かるでしょう?
感情を吸いつくされ、心を壊された廃人になりたくなければそれでいいのよ。
それとも、自殺志願者だったかしら?くすくす

>それでも姉さんみたいに幼い頃から別の種族によって育てられたとなると、魔法の腕は…になるんだけどね。」
半分くらいしか分からないけれど概要は理解したわ。
私も呪術としてある程度魔術を使うわよ。魔力を弾丸として飛ばすこともするしね。
自ら魔法に長けていると名乗るとは実力と自負が妬ましい。
ふむ、複雑な家庭環境のようね。詮索はしないでおくわ。
けれども、魔術の知識の代わりに得たものがあるのではなくて?
時間は有限で平等、魔法を学ぶ代わりに何かを学んだ時間になっているはずよ。

>>385 カラ松
悪酔いが不安だったら、ソフトドリンクでも飲んでなさい。猛もコーラを飲んでいるし。
私は別に遠慮しないわよ?飲みたいものを飲むだけ。
WWW、次はギネスビールをいただくわ。それとソーセージにバーニャカウダをつけて頂戴もちろん3人分よ。
オススメのピッツァはあるかしら?

その程度って貴方ね……貴方に彼氏か彼女が居ると仮定してその恋人が朝起きたら別の知らない男か女と同衾していたと思いなさい。
いきなりそんな話から始まるけれど大丈夫かしら?酒よりも悪酔いさせてやるわ。

>>389 Optimus Prime
>オバケのQ太郎withアフロ
ぷぷっ……ごめんなさい……ふふ……ごめん、ちょっと待って……正視できないわ……
貴方がそんな仮装……ギャ……ギャップがありすぎて……くく……無理……

>残念ながら同族の仲間だけでなく、人類の知人からも同様の評を聞く事があるのだ。
あら、そうだったの?それなら貴方をこれから見ている内にそういう点を私が見つけるかもしれないわね。
気をつけなさい、私は嫉妬の妖怪
貴方から目を離さず嫉妬するネタを探し続けているわよ。

>うむ、その自称創造主は私を洗脳し意のままに操る事などたやすかった位だから、
私も似たようなことができるからお仲間ね。仲良く殺し合ってこようかしら。
心を操る奴にろくな奴はいない。前言撤回、高尚な存在どころか最低最悪の下衆ね。
一番いいのは関わり合いにならないことよ。貴方が操られなくても貴方の仲間が密かに操られてナイフを忍ばせているかもしれない。

>力を持つとそれに驕り溺れるのは誰しも同じという事だろうか。
それは否定できないわ。
力自体に確かに善悪はないけれど、不釣り合いな力は自身を歪めてしまう。
身の丈にあった生き方を探るべきね。

417 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/06(Sun) 10:30
>>390
きゃっ!?

―――手際が良いわね。
「こんなところに連れ込んでどうするつもり?」なんてセリフでも吐けばいいかしら?
やりたいことがあるならさっさと済ませなさい。
何をしてもいいけれど服は汚さないでよ?終わったら戻るんだから。
あっちを向いて、伴侶の顔か今夜の献立でも考えておくわ。

>>391
あんなもの直視できないわよ……笑うのってこんなに苦しいものだったかしら?
一撃で衆目を集めたところが妬ましい。

>>393
ふん、この分だとこの地がソドムとゴモラのような頽廃を見せるのも時間の問題ね。
どうせ勇儀も私が居ない間に楽しんでいるだろうし、私も空気に身を任せてしまいましょうか。

>>395
誰も彼も私を一撃で屠るどころかオーヴァーキルしていきそうな連中ばかりなんですけれど……。
かといって平和的な競争でも抜きん出た連中ばかりだし……。
取り柄のない奴はこういう時に惨めね。この場の全員妬ましい。

>>400 ハツユキソウ
>ただ思いだけでなせる事ではありませんしね。
その限られた存在の一人が貴女、妬ましいわ。
けれども貴女の世界と違って外の世界も幻想郷も平和の配当を享受している。
貴女が持つ剣がいずれ鋤や鍬に変わることを願っておくわね。

>確かに誰かをもてなすというのは本当に難しいですよね…。
招く者の間で上下があったりすると席順や用いる器にも違いを持たせないといけないし、
気兼ねなく寛がせるためには神経を使うわ。まあ、橋姫の家で寛ごうなんて奴はそうそういないけれど。
あら、そんな恵まれた容姿がありながら得意じゃないとは意外ね。
その辺の連中なら貴女から言葉をかけられれば得意絶頂、酌の一つもしてやれば末代まで語り継ぐでしょうに。

>>404 魔物で3狩りア!
興味深いわね、人間と魔族の狭間に居る存在がパーティを組んでいるとは。
ごきげんよう、私は現世と冥府の橋の守人水橋パルスィ
同じく狭間に居る存在として妬みに来たわ。
さて、どれだけ妬ましい存在か聞かせて下さるかしら?

418 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/06(Sun) 10:30
>>411 リリア
>僧侶服と麦わら帽子
良いわね、スタイルが良いからよく似合っているわ。
麦わら帽子はミスマッチの感がなくもないけれど、可愛らしい印象を受けるからナシでは無いわね。

>お渡しするお菓子は…駄菓子の詰め合わせセットです!それではどうぞ!えっ?
い、一体どこに大量にこんなに隠していたのかしら?キャパシティが妬ましいわね。
当たり前じゃない、お菓子の代わりに刀や黒鍵、Glock 17でも懐から取り出されたりしたら全身17分割か蜂の巣よ。
私が知っているシスターは大抵その法衣の下に物騒なものを隠しているわ。

>私の婚約者ですか?純の日本人ですよ!まあお肉はかなり好きなようで、よく牛肉を中心に食べているようです。
あら、国際結婚とは素敵ね。両国の架け橋になればいいと思うわ。
とんかつもいいけれど、牛肉が好きならカツレツにしてあげたらもっと喜ぶんじゃないかしら?
話を聞く限り、貴女の作ったものならなんでも喜んで食べそうだけれど。

>キャハーブはちょっと聞いたことがないですね…どのようなものでしょうか?
キャバーブはケバブとかシシカバブーなら分かるかしら?あんな感じの肉料理よ。
カットしてパンに挟めば手軽な肉サンドの完成よ。この祭に間に合えば持ってくるわ。
ま、アルコールは大抵飲むわ。伴侶が酒豪なものだから付き合ってる内に深酒が増えたわね。
ジンはどう飲んでいるのかしら?私は適当な柑橘果物かトニックウォーターで割っているけれど。

>いえ、まだ嫌いにはなっていませんよ。私も私でかなり甘い性格みたいなので。よく周りから言われるんですよね。ひどいときは「おめでたい」とも。
全く、猛といい貴女といいお人好しが多すぎるわ。
そんな貴女には猛と同じ絶望的な運命が降りかかるわ、橋姫に取り憑かれるという不幸にね。
有象無象に貴女を奪わせない。貴女は私の糧となる。その命数が尽きるまで永遠にね。

>ええ、それでは次回浴槽につかるとき使ってみます!
こんな大規模な祭典の司会なんて疲れるし自分の時間も無いでしょう?
わずかな時間にいかにリラックス要素を詰め込むかが勝負よ。
自分のコンディションを常に最高に保つことがプロフェッショナルの前提条件ね。
気配り?そう受け取るなら好都合ね。気をつけなさい、超常の存在から何かを受け取った人間が全て幸福になったわけではないわ。

>パルスィさんはポリス…つまり警官の服装になったのですね。よくお似合いですよ!
ええ、本物と見分けがつくように露出を多めにしたけれど不愉快に映らないかしら?
ttps://ae01.alicdn.com/kf/H4bcffd952b304b7b9d2b7005dcd72f6bu/S-2XL-Sexy-Police-Woman-Performing-Suit-Cosplay-Cop-Police-Uniform-Set-For-Adult-Sexy-Temptation.jpg_960x960.jpg
雰囲気と護身用を兼ねて銃も携行しているけれど何か許可が要るかしら?

>>414
そんなもの平常運転ね。
だから私は気にしない。言った相手もどうせ別なことを考えているだろうし。
まあ、機会があれば思い出して嫌がらせの口実にするけれど。

419 名前:名無しさん@無人自転車 投稿日:2020/09/06(Sun) 10:53
やーい、やーい、悪戯しようか
らーい、らーい、羅刹と骸♪
(歌いながらその場を過ぎるが)

3つ2つ1つで息を殺して
7つ8つ10でまた結んで♪
(Uターンして追い回す)

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:03
ふんどし姿の両津勘吉のクローンが放出される

421 名前:ピポサルたち  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:34
水「あら、こんなところにカラオケマシーン(>>179)が…
じゃあお言葉に甘えて歌わせてもらうわ

朝から晩までサルゲッチュ ウッキーウッキーいいないいな
世界はみんなサルのもの 何やったっておこられない
でもボスにはやっぱりおこられた

ゲットアミ(OK!) トビトンボ(準備中!)
サルを訪ねて三千里 ガチャメカ(持って) 青ランプ(ゲッチュー)
今がチャンスだほら ゲッチュゲッチュしちゃう
ピポサルも(やっぱり) サルだから(時々) 切なくて(なんだか)
サル・サル・サルサルサル 朝から晩までサルゲッチュ
ヘイへイホーホーいいないいな 黄色いパンツはねえちゃんが
のん気簡単すぐゲッチュ 波花のばあちゃんもサルゲッチュ
今だ 高速ダッシュフープ おっとさんもおっかさんもサルゲッチュ
ヘイへイホーホー遊びましょ 全部ゲッチュしてサルのコレクション

ttps://www.youtube.com/watch?v=w1soAZ_pb5A」

黄「マルはやはり歌がうまいな…思わず聞きほれてしまったよ
まずはオレたちのスレッドだ。よかったら遊びに来て欲しい」
サルゲッチュ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=587789049

緑「くじびきは遠慮しておきます…というのもピポヘルは
僕たちにとって命の次くらいに大事なものですから…
だけどトリック・オア・トリート!!とは言っておきます!!」

虹「まずは司会者のリリアのアンケートからだなー
リリアよ、結婚おめでとうだ!ダンナ泣かすんじゃねーぞ!!」

Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします。
黄「サルも人間も共存できる平和な世界だ」
Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
水「活動…とは別の話になっちゃうけど
スペクターさんは気まぐれにたくさんの仕事振っちゃうから
そういうとき、なかなか来れなくなっちゃうの…」
Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?
青「ボクたちがまんべんなく出番が回るように振ってるよ」
Q4 理想のキャラハン像などはありますか?
白「シノだね。あのたくさんの人数の掛け合いを
苦もなくこなしちゃってるのはマジ尊敬しちゃうよー」
Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?
黒「花火大会だな!俺からもとっておきの花火用意したるからよ!!」
Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?
赤「バトルだな、やはり戦いはいい…心が踊るようだ…!!」
Q7 ハンバーグはお好きですか?
虹「ああ、大好きだ!特にシカの肉を使うとうめーぜー!!」
Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?
緑「ガンバレットってゲーム知ってますか?
あのコミカルなグラフィックと裏腹になかなかアツイガンシューティングなんです!!
弟のセプテンじゃありませんが、トリガーハッピーになっちゃいますよ!」
Q9 最後になにか一言お願いします!
黄「作中では人間に迷惑かけまくっている俺達だけど
こんな俺達でもよろしくおねがいする!」

422 名前:マッコイ(黄パンツ)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:35
通称:マッコイ
本名:マッコイ=キャメル
性別:♂
パンツの色(人間なら無記入で可):黄
好きな食べ物(バナナ以外で):サメの刺身、フカヒレスープ、ラクダのステーキ、ラクダミルクのカフェオレ
嫌いな食べ物:納豆、なめこ、モロヘイヤ
好きなバナナの食べ方:マシュマロと共に炙ってスモアにする
年齢:24
CV:下野紘

・戦闘ステータス(S:桁違い、A:超スゴイ、B:スゴイ、C:人並み、D:ニガテ、E:超ニガテ、F:ほぼ皆無)
最大HP:C
最大MP:C
攻撃力:B
防御力:C
魔力:C
対魔力:C
射撃火力:C
精密動作性:C
行動速度:C

プロフィール:幼い頃は「シャーク」という通称で名の通う札付きのワルだったが
とある人物との出会いを通して改心し、以降は正義感の強い若者となる。
一方でのめり込む時はのめり込む一面があり、徹夜でカラオケしたこともある。
それだけに歌は上手く、月間ランキングでベスト10の常連でもある。
炎と水の二重属性を操ることができ、燃やしたり凍らせたりするサマは
さながらメル・ギザルトのドライグ・グウィバーのようである。
回復呪文に関する素質は全くないが、攻防一体の戦闘スタイルをとり
攻撃面もサーペントソードと呼ばれる蛇を模した鉈のような刀による接近戦
汎用レーザーガンによる遠距離攻撃(ただしハンドガンなので狙撃には向かない)
炎と水属性による魔法攻撃とそつなくバランスのいいタイプである。

423 名前:セプテン(黒パンツ)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:36
通称:セプテン
本名:セプテン=バーフィールド
パンツの色(人間なら無記入で可):黒
好きな食べ物(バナナ以外で):うな重、カルビ、アンチョビ、ピザポテト
嫌いな食べ物:ブラックコーヒー、無糖の紅茶、梅干し
好きなバナナの食べ方:バナナチップス
年齢:23
CV:柿原徹也

・戦闘ステータス(S:桁違い、A:超スゴイ、B:スゴイ、C:人並み、D:ニガテ、E:超ニガテ、F:ほぼ皆無)
最大HP:D
最大MP:E
防御力:S
魔力:E
対魔力:A
射撃火力:S
精密動作性:F
行動速度:E

プロフィール:マッコイとはかつて不良仲間であり、今やすっかり真面目になったマッコイに
もともとヤンキー気質のあるセプテンは正直戸惑ってついてけない面もあるが
基本的にはなんだかんだで仲良しである。
マッコイの徹夜カラオケにも勿論付き合う中で、彼には若干ゆずるもこいつもまた高得点である。
アサルトライフル・ワサビニコフを乱射し、圧倒的な面制圧力を誇るが
基本乱射であり、狙撃には不向きでめちゃくちゃに撃たないと当たらない数撃ちゃ当たるタイプ。
脚は鈍足で、基本的に攻撃をかわすのには期待できないが
代わりに異様に丈夫なので、肉を切らせて骨を断つ戦法が得意中の得意。

424 名前:マル(水パンツ)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:36
通称:マル
本名:舞浜 瑠音(まいはま るね)
性別:♀
パンツの色(人間なら無記入で可):水
好きな食べ物(バナナ以外で):シャーベット、アイスクリーム、ミント、手ごね寿司
嫌いな食べ物:とうがらし、もつ煮
好きなバナナの食べ方:チョコマーブルアイスに添える
年齢:14
CV:水橋かおり

最大HP:F
最大MP:S
攻撃力:E
防御力:D
魔力:S
対魔力:S
射撃火力:E
精密動作性:B
行動速度:D

プロフィール:気弱で引っ込み思案な女の子。同い年のタクモンとは大の仲良し。
擬人化したりと化すればわかるが、実は年の割にバストが大きい(Eカップ)
フィジカル能力はまるっきり期待できず、射撃にも期待できないが
代わりに魔力は量も質も超一流で、魔力で生み出したエネルギーのかたまりを
リモートコントロールしてこっそり攻撃する戦法を得意とする。
また、魔力は回復にも応用でき、彼女を守りさえできれば
パーティにおける回復薬として安定感はグッと増す。

425 名前:タクモン(青パンツ)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:37
通称:タクモン
本名:早房橋 匠(はやぶさばし たくむ)
パンツの色(人間なら無記入で可):青
好きな食べ物(バナナ以外で):炙りバッテラ寿司、アボカド、大沢葡萄ジュース、ジンジャーエール
嫌いな食べ物:揚げパン、カツカレー(胃がもたれるから)
好きなバナナの食べ方:チョコバナナ
年齢:14
CV:浅川悠

最大HP:E
攻撃力:E
防御力:E
魔力:D
対魔力:D
射撃火力:D
精密動作性:A
行動速度:S

プロフィール:弱冠14歳にしてUFOレーサーとして超一流で
悪くともだいたい5位以内にゴールインする凄腕。
一方宴会部長としての側面もあり、ジンジャーエールで酔っ払う体質で
酔った勢いで宴会芸を披露してみんなを笑わせることにも長けている。
しかし基本的には根は臆病で、キョロ充としての面もある豆腐メンタルでもある。
殴り合いも魔法合戦も直接数値上でドンパチやるには弱いが
足の速さと命中精度でカバーしており、蝶のように舞いハチのように刺す
アウェイアンドヒットの戦い方で輝くタイプである。

426 名前:ブロンソン(赤パンツ)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:38
通称:ブロンソン
本名:ブロンソン=ロンソン=フロンソン
パンツの色(人間なら無記入で可):赤
年齢:28
好きな食べ物(バナナ以外で):生肉(魚肉含む)、豆乳、充てん豆腐の冷ややっこ
嫌いな食べ物:特になし。ただ甘い食べ物はあまり食べない
好きなバナナの食べ方:そのまま。原点に返ってシンプルイズベスト
CV:玄田哲章

最大HP:A
最大MP:F
攻撃力:S
防御力:B
魔力:A
対魔力:B
射撃火力:A
精密動作性:A
行動速度:A

プロフィール:オトコの中のオトコと呼ばれており、マチノシティで出会ったみなさんも
なんどこいつに葬られたかは数え切れないだろう。
それだけあって戦闘能力に関しては非の打ちどころのない超一流であり
赤い色繋がりで「ピポサル界の哀川潤」という通り名を持つ(性別は違うけど)
実際に彼女とドンパチやって引き分けたというエピソードもあったりする
とんだ人外ならぬ猿外である。
一方で弱点と言えば魔力の質こそ一流だが、量は生まれつき乏しく
呪文を連打するとガス欠を起こすため、回復など悠長なことはしてられない点だが
ガス欠したらしたで物理で叩き潰せばいいのでデメリットを亡き者にしている。

427 名前:サルミ(白パンツ)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:38
通称:サルミ
本名:サルミネート=アナイア
性別:♀
パンツの色(人間なら無記入で可):白
好きな食べ物(バナナ以外で):馬刺し、牛刺し、乳製品、乳酸菌飲料
嫌いな食べ物:特になし。しいて言うなら脂っぽすぎる食べ物だがそこまででもない
好きなバナナの食べ方:生ハムバナナ
年齢:19
CV:井澤詩織

最大HP:S
攻撃力:A
防御力:D
対魔力:D
精密動作性:D

プロフィール:海を見ると全裸で泳ぎたくなっちゃう露出狂のケのある不思議ちゃん。
なおバストはぎりぎりBあるかないかくらいとそんなに良くないが
小ぶりな尻とすらっとした足が目を引くいわば下半身担当である。
女の子だからってなめちゃいけない腕力を誇り、爆弾による面制圧も相当なもので
総括して攻撃力に優れ、持久力にも定評があり、殴り合いに強い。
ただし極度のド近眼なため、遠距離攻撃はすこぶる苦手である。

428 名前:オクトー(緑パンツ)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:39
通称:オクトー
本名:オクトー=バーフィールド
パンツの色(人間なら無記入で可):緑
好きな食べ物(バナナ以外で):ブルーベリー、マグロの刺身、スモークサーモン、あさり
嫌いな食べ物:加熱されたマグロ、酸っぱい食べ物
好きなバナナの食べ方:ババロアに混ぜる
年齢:25
CV:梶裕貴

最大HP:D
最大MP:A
攻撃力:C
防御力:C
対魔力:C
精密動作性:S
行動速度:E

プロフィール:セプテンの兄。ヤンキー気質な弟を諫めるまじめなお兄ちゃん。
しかし新しい挑戦に臆病な一面もあり、そんなチキンなアニキをセプテンが
背中を押すという兄弟で支え合っているかけがえのない関係である。
能力としてはアサルトライフルによる面制圧に優れた弟とは対照的に
ホーミングミサイルとスナイパーライフル、そして自身の持ち前の視力と
更に見通しを強化する暗視スコープで一点に狙撃する点制圧能力に優れる。
脚は弟同様に遅いので、いかに接近を赦さず遠くから仕留めるかがカギになる。

429 名前:サブさん(映画監督)  ◆D9HXsJsY 投稿日:2020/09/06(Sun) 11:41
通称:サブさん
本名:サーブラウ=グリフィス
パンツの色(人間なら無記入で可):虹(映画監督タイプ)
好きな食べ物(バナナ以外で):鹿のステーキ、精進揚げ、オレオ、ブラックコーヒー
嫌いな食べ物:エビ、カニ、イカ
好きなバナナの食べ方:バナナマフィン。チョコチップも欠かせない
年齢:40
CV:矢部雅史

最大HP:B
最大MP:B
防御力:B
魔力:B
対魔力:F
射撃火力:B
精密動作性:B

プロフィール:「まったく なっとらん!」が口癖のちょっと老害気味ともとれる
カタブツ思考のおっさんだが、映画を作る情熱自体は本物志向で
実際彼の作ったシネマは多くのサルたちに大好評である。
良くも悪くも妥協は一切しない性格で、その頑固さこそがクオリティに直結するタイプ
要するに有能な暴君というタイプで、彼の言うことは多少うざくても
聞いた方が最終的にためになるということもしばしばなので聞き流さないように
能力的には渇や声援によるバフスキルをたくさん持ち
殴り合いも魔法も射撃も水準以上にこなすが
唯一魔法攻撃に対してはザルなので、サブさん自体にも御膳立てが必要である。
お互いに支え合う大切さがよくわかるキャラクター。
愛車はタスカン・スピード6で、休日はハイウェイを疾走する。

それにしてもよ、パノッティとか言ったか?!
ワシらピポサルにも躍らせることに長けた奴らがいるんでよ
アフロ一族っていうんだが、あいつが踊るとつられて踊っちまうんだ
もしアフロとおめえが共演したらどうなるか、見ものだぜー

430 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/06(Sun) 12:28

\ ピンポン パンポン /

駆逐艦 綾波からアナウンスです。
今からクロストーク、開始するです。
お呼びの方は返答お待ちしているのです。

〇お呼びする方

ハツユキソウさん
かすみさん
コルネットさん
シノさん
連装砲ちゃんさん
達海さん
オプティマスさん
夕立さん
ユーリユウリパトリックさん
パルスィさん
シタラさん
リリアさん
パノッティさん
ユーリどじょうさん
ホーネックさん
星奈ひかるさん
ゼロさん
カラ松さん
ヨモギさん
ファイヤーソーサラーさん
WWWさん
リンクさん
エイミーさん
ピポザルさん

ザナージュさん、ドラゴンメイドさん、蟲影さん、ゆのさん、
吉備さん、ウィッチからの返答はまだのようです。
>>157で挨拶しております。気付いて下さい、です。
綾波の方が気付いておられない可能性もありますが、、今一度確認お願いします。

431 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/06(Sun) 12:30
クロストーク開始、です。

>>165(ハツユキソウさん)
フラワーナイトガール、でしたよね。
記念祭りが終われば、少し遊んでみます。
今住んでいる所は雪国、生まれは南国、、、
興味深い、です。雪、なのに......ですよね?

.........ところで、ハツユキソウさんも
名前ネタで悩んでおられます?(

>>171(かすみさん)
はい、お久しぶりです。
...........!!アズールレーンとのコラボは知っておりましたか!!
かすみさんの世界からは誰が来るのでしょうね........。
かすみさんは間違いないと思います。あとは、、あやねさんが人気ですよね。

余談ですが、実は駆逐艦の艦名に「霞(かすみ)」と言う子がいるのです。(
名前は被ってしまうのですが、、ええと、まぁ......その、よろしくです。

>>186(コルネットさん)
また格好のことで言われてしまったのです。(
ロイヤルメイド、、メイド隊のこと、です?こちらのメイド隊は戦うメイドですが、
コルネットさん達がメイド服、楽しんで頂けるとそれも嬉しいです。

ラフィーに釘を刺された、です?
それは、、、まぁ、、、ドンマイ、です。(
一刻ですか。あちらのキャラハンさんたちも来るのですね。
そうですね、あちらのキャラハンさんたちの参加も気長に待ってみます。
ラフィーのことも、です。

>>190(シノさん)
はい、お久しぶりです。
ええと、すみません。綾波は元が会話ニガテなので、
少し短文気味になるのかもしれません。シノさんの熱意に負けております。すみません。(
ではお話しします。ええと、挨拶全員にする、のは綾波のルールとして決めておりますね。
がむしゃら、、、、と言うわけでもないです。楽しみながら、会話しております。
好きなロック音楽をかけたり、楽しむ工夫をしているので大丈夫、と言えば安心します......?
先輩風とは。((
ええと、、綾波はこちら(10ch)に来る前は別の所で戦っておりましたね。
経験はそちらで積んでいるので多少のことは、こなせますか。
こちらではやっぱり後輩となりますね。はい、助言ありがとです。

この1年で何があったか、それはキャラスレで、です?
わかりました。この祭りが終われば見てみます。ありがとです。

あっ、、、コーラ.......です。
ではいただくのです。

(ごくごく.........)

おいしい、です。

432 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/06(Sun) 12:31
>>191(連装砲ちゃんさん)
こんばんはです。去年お会いしましたね。
去年は話の途中でいなくなってしまっていたので、心配していたのです。
今年は会話できそうですかね。

ラフィー、です?ラフィーなら綾波も見ましたが、来るのでしょうか。
ええと、はい。ではこの1一ヶ月間の間、よろしくです。

>>198(達海さん)
今回初参加、のキャラハンです?確かに多い、です。
ここは綾波も負けてはおられません。綾波の自慢と言えば、
突撃能力と瞬間爆発力、です。ここでもこの力を使っております。
「鬼」とは、本来は悪しき存在が名を語るもの。ですが正しいことにその力を使えば、
仲間も友達も、守ることができるのです。
駆逐艦綾波の武勲、お褒め頂き感謝.......です。駆逐艦綾波の功績は、
長い大戦の中では一瞬の出来事。開戦から終戦まで生き延び
大和特攻の護衛としても最後の任務を果たした呉の雪風には及びませんが、
綾波は綾波の出来ることをがんばります。
はい、霧島、比叡、金剛型含む4隻は高速戦艦として真珠湾攻撃でも活躍しておられましたね。
確か、金剛型は古いんですよね。元は巡洋戦艦、後に戦艦として改装が施されたと記憶にありますが、
どうでしたか?そうですね、古い戦艦だから常に最前線に送り込まれる.......といった事情もあるかと思います。
はい、改めてこの一ヶ月間よろしくです。

>>219(オプティマスさん)
はい、一年ぶりです。よろしくです。
去年は、、はい。仕方なかったです。

オートボットの司令官、ですか。
綾波達の世界でも軍の指揮を取る指揮官が存在するので、
やっぱりオプティマスさんのことは気になりますね。

では直球にお聞きします。
「このような集団が集まる場所」では、
決められたルールは皆、従った方がいいのですか?
普段みなさん、別々の拠点で活動しており、考えもみな違うと思うのですが、
こういった場所では異なりますよね。
今年はまだ大きな事件はありませんが、やっぱりそれぞれ異なる考えを1つに纏めると言うのは
大変なこと、だと思うのです。オプティマスさんはどう思われます?

すみません、綾波はこの祭りでは参加二回目、ですから
まだわからないことがたくさん、あるのです。
オプティマスさんは祭りの参加は長いとお聞きしました。
綾波一人で解決できることは一人でこなしますが、
わからないことは、尋ねたかったのです。
手数をおかけしてしまいますが、すみません。よろしくです。

>>222(夕立)
こんばんはです。綾波、です。よろしくです。
と言っても↑↓スレで何回か、綾波からアタック仕掛けておりましたが、、、
今年も考察をがんばるのですか?夕立の考察系ネタは面白い、です。また見たいです。

個人のスレ、建てるのですか。
その時は、こちらアズールレーンもよろしくです。
何かわからないことがあれば、こちらから尋ねることもあります。
ではこの一ヶ月の間、よろしくです。

433 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/06(Sun) 12:32
まだ続くです。
>>224(ユーリさん)
やや波.........それは、綾波のネトゲする時の服、ですね。
んっ、、おぱーお.......?育ってくるときにつけるもの........?
何がなんだか、、、わからない、です.........。
下着.......?よくわかりませんが......ぶてぃっく?付いて行ってみましょうか。
見られてはずかしい....?なんのことです.......?綾波達の世界は、これが普通ですからね........。

あっ、そうです。
マキシマイザスのライブとは、なんです?
マキシマムザホルモン、なら知っておりましたが.......。
痺れるロックならいいですね。ライブ会場へ、今から行くのですか.....。
あーーー.......引っ張られていく、です。(

>>229(パルスィさん)
妬み、です?もしかすると........最近綾波のガチャ運が悪いのは
全部あなたの妬みのせいだった、です?(
ソシャゲで100連ガチャ、爆死しましたからね。

(攻撃を受け)
んっ、、、綾波に、挑戦する........です?
鬼神を怒らせた事..........後悔する、です。

「鬼神の力!!」
(魚雷攻撃で周り全て爆破)

周りを全て爆破させれば.....どんな攻撃も、全部吹き飛ぶ......です。
鬼神の力、思い知るがいい。

※全部力で押し切る脳筋戦闘スタイル

はい、周りから注意されたら素直に従いやめた方がいいでしょうね。
あぁ、、、あなたとは、何処かで対決してみたい、です。

>>243(シタラさん)
シタラさん.........いえ、あの、したら........って呼んでも、いいです?
バレンタインの時、ですか。あれは.......はい、楽しかったです。
かしましオタク指揮官は、やっぱりシタラでしたか。わかっておりました。(察し

シタラに質問、では尋ねる、です。
「好きなガン〇ムシリーズはなんです?」

(剛速球直球ストレート)

434 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/06(Sun) 12:33
>>246(リリアさん)
「トリック・オア・トリート」です。お菓子くれなきゃイタズラするです。

んっ、、、綾波のアンケートについての返答、感謝です。
では拾える所を拾います。よろしくです。
エンタープライズさんは、あれですね。綾波の目標です。
やっぱり博学な方はいいですね。いえ、どの方も専門分野があるので
みなさん凄いのですが、エンタープライズさんは戦争知識が特にすごかったですからね。
イベントについては、そうですね。これは綾波の我儘です?
綾波はイベントについて、これだけは1人では突っ走りません。
リリアさんが綾波のことに気付いてくれて助かりました。ありがとです。
共闘ゲーム、、、PCゲーム、ネトゲーですね。MMOってご存知です?
昔はそれで遊んでおりました。みんなで協力して戦って、楽しかったです。
はい、綾波に出来ることなら.....最後まで、がんばるです。

>>260(パノッティさん)
んっ、、、ぷよぷよ........からの登場、ですか。
こちらは艦船がモデルの擬人化ゲーム、「アズールレーン」ですね。
「艦隊これくしょん」とはまた違う世界です。
フエを吹くことが趣味、、、なるほどです。
あの、ロック音楽は......できます........?
い、いえ、ムリならいいのです。(

>>270(ユーリどじょうさん)
また格好のことで言われたです。(

いい食材、、ありましたかね。
あっ、それはそうと......こちらでは存分に話しができるのです。
あの時受け取れなかったものは、今受け取ります。
注文は.......頼めます?気づきましたら、返答よろしくです。

>>284(ホーネックさん)
ええと、、、ロックマン、でしたか?ロックマンシリーズの敵さん、です?
あちらの世界はロボットが戦うのでしたか。
綾波は戦う船、です。戦う船の擬人化......と言えばいいでしょうか。
戦闘は得意です。もし、戦闘で協力し合える時があれば、よろしくです。
ではこの1ヶ月間の間、よろしくです。

>>287(星奈ひかるさん)
お久しぶりです。はい、綾波は元気でした。ありがとです。
やっぱり、プリキュアさんでしたか......!今は、一線を退いてる、です?
この1年の間であったこと、次の世代へバトンを渡した.......ですか。
ノットレイダー、聞いたことありますね。その戦いが終わり新しいプリキュアへバトン.......。
いいですね。こういう、世代から世代へと受け継がれていく........と言うのでしょうか。
ひかるさんは次の世代の子を見守る存在となったのですか?ひかるさんは、やさしいのですね。

サインは、はい、欲しいです。
ではこの酸素魚雷レプリカにお願いするです。
つ【酸素魚雷レプリカ)

(無表情で期待の目)

435 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/06(Sun) 12:34
>>294(ゼロさん)
はい、ゼロさんですね。こちらこそよろしくです。
ギルドとは、やっぱりそうでしたか。依頼を受けて生計を立てる。
昔、ギルドは昔、ネットゲームで遊んでおりましたからね。あれは楽しかったです。
あ、、いえ、ゼロさんたちはゲームじゃなくて、この活動に真剣に取り組んでおられますよね......。
失礼しました。あぁ........でも、ギルドって楽しそうですね。こう、仕事の中で楽しいことってありました?
そうですね。戦う船の擬人化、です。同じ擬人化ゲームでは「艦隊これくしょん」などがありますが、そちらとはまた別の世界となります。
はい、改めまして......よろしくです。

>>298(カラ松さん)
お気遣いありがとです。
そうですね、返答は辛くない......と言えばウソになりますが、
そういう時はロック音楽をガンガンかけて気持ちを高揚させております。
やっぱり、辛い中返答しても楽しくありませんからね。

>>327(ヨモギさん)
先に綾波から声をかけましょう。ええと、FFシリーズ、です?
あちらの世界は有名ですね。綾波も遊んだことあるのです。
ええと、あなたも挨拶考えておりましたか?
では綾波からの挨拶はほどほどに、
ではこの1ヶ月間、よろしくです。

>>339(ファイヤーソーサラーさん)
んっ、綾波の男の子の格好、です?
あれは漫画の中での話し、ですからね。
「びそくぜんしんっ!」と言う漫画なのですが、
その中でサンタの格好をしておりました。付け髭もしてた、です。
どうしても綾波の男の子の格好、サンタ付け髭姿が見つからなければ、
別の機会、↑↓スレでゆっくり話しそこで見つけて下さい、です。

質問、では1つ尋ねるです。
「ネットで遊べる遊戯王ゲームってあります?」
遊戯王は、昔遊んだ記憶があるのですが、
綾波はリア友が少ないですからね。リアルでカードゲームは
遊ぶ友達が消えてしまったのです。(
遊ぶならネットゲームが、いいですね.............。

436 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/06(Sun) 12:35
>>343(WWWさん)
光明学院用務員、ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井、さんです?
頭の文字が全部「W」から始まりますね。だから「WWW」さん、ですか。なるほど......です。
んっ、そうですね。死にかけですが休みながら返答する事を覚えました。
綾波はロック音楽をガンガンかけること、ですね。こうすれば辛い気持ちも全部吹き飛びます。

鬼神、金城さんというのです?
陽気で、元気で、口より先に手が出るのですか。
間違えたと分かれば反省できる方、素敵な方、です。
ヤンキー......同じ鬼神でも少し、性格に違いがあるようです。(
ただ、まぁ.......綾波も戦闘となれば話は違いますから、
そういう意味で......綾波は鬼神ですね。
金城さん、ですか。会って話したのは2年以上前。もしお会いすることがあれば、会ってみたかったです。
もし何処かで彼女が再び活動再開した時は、アズレンの鬼神が会いたがっていたとお伝え下さい、です。

>>398(リンクさん)
うん?すれ違いじゃ、なさそうです。綾波、今来たのです。
クロストークするのですか、よろしくです。
そうですね。綾波は元々そんなに、会話は得意じゃないです。
ですが可能な限り、はい、がんばるのです。協力するのです。

綾波のミミ、です?
これは........綾波には本物のミミと義ミミがあるのです。
(あたまの上に乗っかってるツノみたいなアレ)

ミミ6つは、仮装で、増えたです。
んっ、撮影........です?
はい、よろしくです。
(真顔でピース)

笑えばいい........なんのこと、です?(

>>404(エイミーさん)
団体さん.......です?冒険者、の方達ですか。
ドラクエ、ですね。あちらの世界は楽しかったですね。
遊んだこと、あるのです。
今は挨拶もほどほどに、何か聞きたいことがあればお尋ねください、です。
ではこの一ヶ月の間、よろしくです。

>>421(ピポザルさん)
ピポザル......確か、サルゲッチュ.........です?
お猿さんの団体.......賑やか、です。
存してはおりますが、、何処まで付いていけますかね.......。
こちらからわからない事がある場合、お尋ねする時があるかもしれません。
こちらの事も、わからない事があれば気軽にお尋ねください、です。
ではこの一ヶ月間の間、よろしくです。

■クロストーク終わり、です。
次回は名無しさんへの返答です。

437 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/06(Sun) 13:06
前回のまとめ(>>223)に抜けがあった事を深く深くお詫びします。(深々)
>>97にリンクを貼ってあったレスを抽出してたんだけど、「アンケート」で再抽出くらいはしておくべきだったっぽい。

>>208 綾波 ◆WHtkRb.6

以上一名
あと夕立がレスを書いたあとでアンケートに答えた人たちを追加しておくっぽい。

>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>270 ユーリとどじょう ◆imE750Ko
>>285 エクスプローズ・ホーネック@カウガールスタイル ◆j2Cn9E0E
>>404 魔物で3狩りア! ◆11KYnolc

>>147 性格によって味が変わる不思議ドリンクまとめ

>>166 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 意外と甘い
>>185 コルネット ◆XJxo9/tc 甘い
   シロフォン 甘い
   ソーダ  ひーひー言うくらい辛い
>>196 達海猛 ◆R9wXS5w6 辛い
>>209 綾波 ◆WHtkRb.6 もだえるくらい辛い
>>213 松野カラ松 ◆6qgOcr2E ジュースの色にビビッて保留中
>>214 ゼロ ◆bbU/gxUY 少し辛い
>>223 夕立 ◆HBALQ9KY 痛みで瀕死(バケツ投与で復活)
>>228 水橋 パルスィ ◆Parseejo 自覚症状があるので保留
>>236 ユーリ&ユウリ、and パトリック ◆Ex.sX7iI
   ユーリ マゴのみのジュースみたい(ポケモンに出てくる甘い果実HP回復効果)
   ユウリ さわやかな辛さ
   パトリック カラムーチョみたいな味
>>259 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc イチゴ味
>>287 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 甘くて美味しい
>>338 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 風邪シロップみたいな味
   ウォーターガール 激辛に付き昏倒
   ノーティ チリソースみたい
   フレンドシップ 桃のような味
   フレイムルーラー エビチリの元みてえなピリ辛
>>342 WWW ◆V.9gKSA. 苦み走った大人の味わい
   凪 ちょっと甘辛い味わい
>>394 小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 要約不能につき原文を引用
「一見甘い桃とオレンジを吉備団子で挟んだミルフィーユな感じだけど……一定の層ごとに弾けるクレープとかプリンとか色々」
>>397 名前:息吹リンク ◆3S.azKjk[ごまだれ]  味がしない

一人だけ意味不明で指さして笑っちゃったけど、メタ的な話これが自己申告における喧嘩っ早さっぽい?
夕立と綾波はソロモンゆえに致し方なし。(風評被害)
掛け合いでやってる人はちゃんとアクセルとブレーキを搭載してるんだなって、感心したっぽい。

438 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/06(Sun) 13:06
>>230 水橋 パルスィ ◆Parseejo
お久しぶりっぽい?
あれ?別人?(ばるんばるん?)

俗に言う夕立スレの基本設定としてなんでも受け入れてきた妖怪大帝国日本と言うのがあるんだけれど
東方projectの人たちはどんな感じなのか考えてみた事があるっぽい。
まあ、考えなくても幻想郷なんて作られなかったに違いないのだけれど……
やっぱり、長崎とか神戸とかお洒落な港街に紅魔館とか立ってたりするのかしら?

夕立も所謂「人の形をした人でなき者」の一つだから、どっちかって言うとそっち側に分類されるっぽい。

※深海棲艦が鎮められて艦娘になり、艦娘が沈められて深海棲艦になる世界観なので
 「深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いている」と言うのは割と的を得ている。

>>235 ユーリ&ユウリ、and パトリック◆Ex.sX7iI
あんまり来れないかもしれないっぽいけど、よろしくお願いします。(深々)
艦隊これくしょんに実装されている「ケッコンカッコカリ」ってゆー上限突破システムの話っぽい。
棟方艦隊はエンジョイ勢だけど7年もやってると流石にレベルがカンストするっぽい。
あと棟方提督さんは重婚勢だから指輪を貰った艦娘が主に駆逐艦を中心にたくさんいるっぽい。

※遠征で経験値がたまるので。

……艦娘と深海棲艦が笑い合える?

※ヘルシング的な機動で撃ち合いながら駆逐凄姫と「殺し愛い」してる所を思い浮かべる夕立さん。

(さわやかな笑顔で)うん、無理じゃないかと思うっぽい。
深海棲艦死すべし、慈悲はない。
でも大本営の公式見解として艦これ世界は提督さんの数だけ存在するっぽいから
牛丼屋さん常連の北方凄姫(ほっぽちゃん)がいる世界だとが
時雨棒やレーベ棒が同人誌的意味合いで大暴れしてる世界とか
柴犬が提督をしている世界観だとか
艦娘と深海棲艦が異能力バトルしてる世界だとか
すべてが許容されていてそこに上下はないらしいっぽい。

※ここで深海棲艦とドンパチ初めて早三年目。今年も夕立さんは檻の中に収監されてしまうのでしょうか?

>>239 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ

人気ランキング一位常連のFlowerKnightGirlさんがまたまたそんなっぽい。
AFN(あたまふらわーないと)な人続出の人気コンテンツだって聞き及んでるっぽい。
ぽい?最近はそうでもない?
一時期は日本赤十字とコラボして献血ルームでポスター配ってたそんなイメージがあるっぽい。
艦これは元々ゲーム外ビジネスを主軸に置く予定のコンテンツってゆーかビジネススタイルらしいから
知名度に差があるのは致し方なし。

>>247 リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2

ガンダム作品の中に「ソロモンの悪夢」って異名の軍人が出て来て事あるごとに夕立は引き合いに出されるっぽい。
「艦MS」なんてたぐが作られてるくらいにガンダム好きな人には艦これも好きな人がいっぱいいるっぽい?

リリアさんのレスってよーく読んでると、みんなのレスを補足説明してたり解説の人みたいよね。
あれ?ってなった所も、あーなるほどって思うっぽい。
それじゃ、今年も司会進行頑張って欲しいっぽい!

>>306 Optimus Prime ◆imeJlqzw

お久しぶりっぽい!
今年もいらんところを全力で深堀するっぽい!
こちらこそ、よろしくお願いします。(深々)

>>347 WWW ◆V.9gKSA.

夕立、今年はカレー屋さんしてる余裕がないからお店は出さないけれど
お望みなとあらばカレーを作って持ってきてもいいっぽい。
最近のマイブームはとんかつで、足柄さんに習って揚げてたりするっぽい。
ニンニク強めなカレーには揚げ物があうっぽい?

ちなみに血の気と言う言葉には「激しやすい気性」とゆー意味があって
荒いと言う言葉には「激しい」とか「度を越している」って意味があるから
多少間違っててもフレキシブルに意味が通じるのが日本語の良い所っぽい。

>>432 綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6

こちらこそよろしくお願いするっぽい。
がんばるとゆーか、それ位しか顔を出せないとゆーか……
夕立スレ2スレ目は建てられるといいなーって感じのニコ動的艦これスレっぽい?

※主任が提督だったり、柴犬が提督だったり、東方キャラが提督だったり、ジャック・ザ・シグレールなんかが出てくる感じの。

439 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/06(Sun) 14:15
>>221
賛成。あって良いと思うぜ、凶悪犯罪者とかが改心するかって怪しいと思うし。
俺の出身国だと死刑制度は存在していてな。秩序を取り戻すための神聖な行為、っつー扱いなんだわ。
俺はそれが当然だと思ってたが、まあ、賛否両論なのかね。あんまり他国の奴らに首突っ込まれても困るが。

>>297
んー……なんだろうなあ。頭に……頭に……。
最近だとそこまで問題ある冒険者と組んではいないし。依頼人もそこまでの奴はいないし。無いと思うぜ?
ま、最近では無いってだけで、治安悪い街とか戦争中の国とか行くと問題ある冒険者なり依頼人なりって多いんだけどな。困ったもんだ。

>>298 松野カラ松
闇教師……? 俺の前の奴か。どんな奴か知らないんだよな。
ま、そうだな、冒険して回ってる。とは言ってもそこまで華々しい話がある訳でもねえんだが。
ああ、よろしく頼むぜ。

>>317 ハツユキソウ
お人好しとかだと安い依頼料や、あるいはタダでも請負っちゃう奴はいるんだよな。
それが悪とは言わねえが、働きに応じた報酬ってのは重要だと思う。
善意で腹が膨れる訳じゃねえからな……人間にはその辺りは限界はあるもんだ。しゃーねえことに。

>>342 WWW
ああ、初めまして。珍しい名前だな……って魔法使いなのか、アンタも。なんか親近感を覚えるな。
へえ、幽霊か。……悪い奴じゃあないんだよな? そっちもよろしく頼むわ。
移動酒場? ふうん。じゃあ、そうだな。ソフトドリンクがあるなら酒じゃないカクテルも扱ってる……かね?
大丈夫そうならシンデレラを貰いたい。お代はこれで頼むわ。

>>359
おっと、毒薬? 物騒だな。中身を無毒化する魔法でもかけておくか。
――他を蝕み黒に染め上げよ。四つ色支配せしものがここに降り立つ。反転して規定せよ。
よし、これで無毒化したはず。……しかし、なんでここに毒薬があったんだか。

>>371 達海猛
俺もあそこがなんつー名前なのか知らねえんだよな、裏ギルドってだけで……。
旅だと衛生的にも重宝するんだ、綺麗な水をただ生み出せるだけに見えるだろうケド。
そうだな、体の中に魔力が無いと魔法は使えない。いかに効率よく使えるようになったとしてもそれは大原則。
時間が経てば魔力はゆっくりと回復はする。あるいは魔力を付与したものを飲んだり食べたり、な。

>>372 水橋パルスィ
旅した国……ねえ。手持ちはあんまりねえが、平和な、って言うなら、そういう国の話が欲しいんだよな? そうだな……。
音楽が文字通り常に身近にある国の話か、空に浮かぶ水球で魚が飼われてる国か、精霊の加護が無ければ入れない国の話か。
今ぱっと出せるのはその辺りかね? どれがいい?

小悪党、ね。なんか悲しい存在だな。
でも、お前自身は「そういう存在」って事なんだよな。妖怪とか悪魔っていうのを否定しないって事は。
ま、特別な奴だよ。俺は逆に泣かされる……いや、嫉妬する側。お互い嫉妬しあってたんだろうな。
ソイツも魔法使いの一人だ。やろうと思えば、アンタが手を出すまでもなく、俺はアイツに呪われる事になるだろうな。

言われてみれば確かに。とはいえ面白そうなネタあったかね。そういうのって商才とか文才が必要になるからな。
でもそういうの関係なく読みたい奴らもいるのかね。分かんねえケド。

440 名前:ゆの&キャンサー(天使版) ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/06(Sun) 15:24
ゆの「2なので天使コスチュームですよー!(白ワンピとハープと、羽の背中飾り)
…ノリノリで着たけどこれ似合うかな?」
キャンサー「驚くべきところはオイラの分まで用意してあるってことだ。作り物の羽だけだったけど。
それに合わせてアーマーの色もいつもの緑から白に変えてみたよ。」

>>66 ファイアーソーサラーくん
ゆの「初めまして、ゆのです。」
キャンサー「やぁ、オイラはキャンサー。」
ニャン太「ニャオ?」(猫が鼻をヒクヒクさせながらフレンドシップに近寄って来た)
ゆの「あぁ、その子はニャン太。そっちの子に興味があるみたいだね。」

ゆの「ホント?私以外にも泳げない子いて良かったぁ。私独りだと寂しいから。
ガールさん教えるの下手なの?じゃあ、全力で遠慮します。」
キャンサー「オイラもノーサンキューだ。
オイラはワタリガニだからむしろ泳ぐのは得意な方なんだよ。」

キャンサー「おぉ、思ったより気が利くじゃん。じゃあいただきます!
(今まで開かなかった大きな口がバカっと開き、一口でかき氷を平らげる)
ごちそうさま、美味しかったよ。後、ごめんね。オイラ体格的にこの食べ方しかできないんだ。」

>>160 綾波さん
ゆの「はい、ゆのです。何かこうしてお話するの初めてな気がするね。」
キャンサー「オイラはキャンサー。まぁよろしく。」
ニャン太「ニャーオ。」(両前足で綾波の足に触る)
ゆの「あぁ、この子はニャン太。実家で飼われてるネコだよ。
うーん、軍艦には詳しくないから、模型とかあったら描けるかも。」

>>179
キャンサー「へぇ、よくできたロボだな。こいつを造った人間はなかなか見所あるよ。」
ゆの「ここ、カラオケボックスなんだ…。はなまるスケッチあるかなぁ。…ない!?
えっと、『よってS.O.S』?よし、代わりにこれにしよう!」
キャンサー「声ネタかよ。」

>>245 リリアさん
ゆの「はい、ニャン太に気に入ってもらえてるみたいなので大丈夫ですよ。」
ニャン太「ゴロゴロ…。」
ゆの「あ、そうだ。せっかくなのでトリックオアトリート!」

>>273
キャンサー「何だ?文句あるのか?(>>273に頭突きを見舞ってワンパンKO)
こんなもんか、相手にもならないね。」

>>311
キャンサー「またあそこに中のいいコンビがいるな。」
ゆの「まるで私と宮ちゃんみたいだね!」

キャンサー「お、おい…突然ベテラン男性声優の声になったぞ?」
ゆの「どんな体質!?」
キャンサー「そう言えば人間が作った薬物防止のCMって
今のポプ子の顔より怖いものが揃ってるよな。」
ゆの「キャンサーさんが怖いって言うのは相当だと思うけど、仕方ないよ。
あのくらい怖いCMじゃないとドラッグの恐ろしさが伝わらないからね。」
キャンサー「…だからジャパンの芸能人達はドラッグに手を出しちゃったのか。」
ゆの「後『ドラッグなんかに手を出しては行けません』ってどこかのサイトで見たような…?」

>>361
ゆの「そう言えば、うちのスレでカヲル君のお仲間として最近来てましたね。」
キャンサー「あの二人って元々(原作でも)仲間なのかな。」
ゆの「名前で呼んであげるようにすれば簡単に区別できると思います。」

441 名前:松野カラ松@海賊 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/06(Sun) 15:42
やっぱりいろんなコスプレ見るのは楽しいな

>>437夕立
相変わらず纏め方が上手いな
面白そうなのあったら、これからも
無理しないでいいから

>>301リンク
大丈夫だ、馴染んできてる
根詰めるとミスをしがちなのはこっちも一緒だから

>>306オプティマス
いや、カビゴンそのものに特に思い入れは
マスコットくらいなら俺も兄弟の何人かも持ってるけど
ただ何となく気になったものだから
どこか別の世界で会ってたことくらいはあるかもしれないけど

>>311ポプテピピック
ああ、俺の声の人と悪松の声の人も吹き替えてたんだっけ
悪松の人と作画担当の人が妙にノリノリだった
こおろぎさんと矢島さんたちの回では「アンチと信者」の話が大好き
フリーザ様の声の人、その声で忠告するのって賛否分かれそう

>>312
ん? 調子がよくなった?
それとも…(ハッ! 自主規制、自主規制…)
お腹の薬くらい持参しときな

>>314かすみ
飾り付けによっては
普通のショートケーキやミルクレープでも、
いつもと違う味がしてくるように感じるもんな
いつもと違うと思ったらつい買ってしまうこともあるな

>>333ヨモギ
まぁ、好きなの持っていけばいいさ
だからアルコールとノンと用意したってわけさ

>>338ファイヤーソーサラー
う、確かに
すぐに使う文と後のため取っとく分の管理はちゃんとしなきゃだよな
そしてあいつらは金に関してはよーく鼻が効く…

>>347www
そうか、サンキュー
クワスはロシアでも飲まれてるやつだったか
これも原料はライ麦か
どっちにしたものか…

442 名前:松野カラ松@海賊 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/06(Sun) 15:44
>>357
ひげってほとんどマリオじゃないか
「ピーチのことはもう諦めなよ
オレ様こそ彼女のデスティニィ♪」ってか
まぁ、ウェスタンショーの動画見る限りではどっちもどっちっぽいんだよな

>>359
祭り会場でそんな冗談は洒落にならんだろ
また「消」を上から書いた方がいいだろうな
手伝うんだよ

>>361
エヴァンゲリオンのキャラならレイと呼ぶ
他の作品のキャラなら作品名も付けて呼ぶ
キャラでないなら名前の方で呼ぶのがベストじゃないか?

>>378シノ
こないだもテレビでやったりしたからな
たぶんまだパティシェなんて確立されてない頃だろう
凄いや

>>381
あの曲の屍たちが実体化してる
人力やMMDもたくさんあるよな
もちろん俺たちのもだ
取り憑かれたら大変だ
そっと通り過ぎるぞ

>>390
え!? お、おい…
変な所に連れて行かれたな
片付けるよ、もちろん!
最終日にはな!

>>391
た、確かに
もちろん仮装用だから動きやすくは作ってあるはずだから
そこの心配はなさそうだけど
しかもアフロって

>>393
また元キャラハン!?
しかも阿部さんって
クローンだから誘惑なんてことはないだろうが

>>395
手を組んでってことなのか、敵対関係でってことなのか…
論破、口論、兄弟喧嘩でもほとんど勝てないのに戦闘なんて俺には無理だ

…まぁ名前出そうもんならその場で戦闘が始まりそうなわけだが

443 名前:ヨモギ@バンパイア ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/06(Sun) 16:44
いやー、なんだかんだ言って仮面ライダーセイバーの1話面白かったなー。
冒頭と話の終わりらへんに出てきたタッセルってやつは、セイバーの物語における狂言回しなのか。
それにしても、変身シーンの専用バンクが用意されてたみたいだけどあれって、
何か中国の鎧甲勇士みたいだよな。

黒イナ「仮面ライダーセイバーは、現実世界に世界を作った1冊の本や聖剣、
そしてドラゴンといったファンタジー要素が織り交ざっているから、
エブリデイ・マジックと呼んだ方がいいのかな。」

白イナ「異世界の描写も手が込んでいてファンタスティックだったにゃ〜。
でもそんなファンタジーを現実に持ち出すことはそう簡単じゃないから、芽依お姉ちゃんの撮った写真は全部真っ黒な画像になっていたんだけどね。」

そうだなそうだな、
来週は仮面ライダーブレイズが登場するから、
ますます目が離せなくなるねぇ。
所でこれなーんだ!
(何かを取り出す)

白イナ「にゃっ!?それはまさか!!」

【聖剣ソードライバー!】

(それを腰に巻き付けて、ブレイブドラゴンワンダーライドブックを取り出す)

【ブレイブドラゴン!】

(表紙のページをめくり)

【かつて全てを滅ぼすほどの
偉大な力を手にした神獣がいた】

(ページを閉じて、ソードライバーの左のスロットに差し込む)

(しばし待機音が流れた後、ソードライバーから火炎剣烈火を引き抜く)

【烈火抜刀!】

(火炎剣烈火を構えてからの)

変身!

【♪ブレイブドラゴーン!】

【烈火一冊!】

【勇気の竜と火炎剣烈火が交わる時
真紅の剣が悪を貫く!】

フッ………
これがやりたかった…。

白イナ「にゃあーん!お姉ちゃん、かっこよかったにゃ〜!!!」
(拍手)

黒イナ「今の姉さん、キレが良かったよ!
最高だった!!!」
(同じく拍手)

444 名前:ヨモギ@バンパイア ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/06(Sun) 16:45
黒イナ「おっと、そうだ。
忘れるとこだった。
昨日挨拶を見送ったキャラハンさん達への挨拶もしなくちゃだったね。」

>>62 オプティマス・プライム
黒イナ「おお…、そのロンゾ族をはるかに上回る長身、そしてトン越えの体重、そしてこの鋼鉄のボディ…!
ふむふむ、惑星サイバトロン出身の機械生命体か…
君とはぜひ仲良くなってほしい!」
(目を輝かせながら握手を求める)

白イナ「意外!それにしても、なんで男の子ってロボットが好きなんだろう?
あたしにはその良さが全然わかんないにゃ。」

まあ、あいつがメイクだったり、エステとかに興味ないのと同じようなもんだろう。
あんたに会うのは初めてだっけ。
オレや2人のイナミ共々仲良くしてほしいな。

>>63 シタラ
白イナ「にゃにゃ、その胸、思わず妬ましくなってくるにゃ…」

ほほう、あんたもオレと同じ音ゲーとかが趣味なんだって?
やっぱりネットのアンチの書き込みとかは、見ていて気分の良いものじゃないよな。
オレも時々それが原因でスレを開けたりとかするからさ。
おっと、湿っぽい話題はここまでだ。
ともあれ、この祭りを一緒に楽しもうじゃないか!

>>69 ウィッチ
白イナ「にゃぁ…、あたしもいつかああいう大人の女性になりたいにゃ!」

黒イナ「キミはウィッチさんだね?
そのイタズラっぽい性格、なんだかボクとしてはちょっと苦手なタイプかな…」
(苦笑)

>>88 綾波
おっ、こっちも駆逐艦が人の姿になったってやつか?
うーん、アズールレーンもそこまで詳しくないから色々は答えられないんだけど、とりあえず一キャラハンとしては仲良くしてほしいぞ!

>>115 WWW
あれ…?
オレの知ってるWWWはなんか口が悪かったイメージがあったんだが…。
そうか、年齢や性別を変えることができるのか。
で、今年はオレらと同じ掛け合い形式なのか?
オレら未成年だからお酒はご遠慮願いたいけど、
キャラハンとしてはよろしく頼むぜ!

白イナ「それじゃ、今回はここまでにゃ!
次回は名無しさんへの返答になるにゃ!」

445 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:14

>>221

恐らく、夕立さんの次のまとめはこれになるだろうと予想を見越してお答えします
死刑制度の是非についてですね…
結論から先に申しますと、死刑制度はあるべきと考えます
しかしながら多用してはなりません

人を裁く事は難しい事です その為に法律というものが出来て、その法律に従い、罪の重さを量り処罰を決めます
私は法律に詳しくはありませんので、専門的な事は分かりませんが…
ですので、私の持論で話します 賛否はあるでしょうけれど、それも承知の上です
無知な奴が何か言っているな、程度に考えて聞き流してしまって結構です

世界中には色々な人がいて、色々な考えを持つ人が沢山います
どんな悪でも許せてしまう人や、どんな小さな罪でも許せないと言う人…罪の重さの基準は人によって様々ある筈です
これはあくまで仮の話ですが…極端な例ですけど、
「こいつは店からうまい棒1つ盗んだ だから死を以って罪を償うべきだ」と言う人がもしいるならば、
「そんなうまい棒1つくらいで…」と言って反対する人も当然いる筈ですよね
一方で、犯罪を心の病気だと考える人もいます
万引きは悪い事だと分かっていても、ついやってしまうという心の病を持っている方がいる事も今時珍しい話ではありません
だからと言って、殺人や爆破テロといった誰がどう見ても悪い事だと思うような事をやった時、「心の病気だったから仕方なし」とするのもおかしな話ですね
「この人は多くの人の命を奪った でもこの人にだって正しい心はある筈 ちゃんと指導をすれば改心してくれる筈だ」と言った所で、
奪われた命は戻って来ませんし、遺族の方が納得出来るような結果であるとも思えません
その為に死刑が必要なのでしょう
罪人の命を奪う事が解決になるかというと、それも違いますけど
死刑制度がある事で、犯罪をいくらか抑制する働きがあるのではないかと私は考えました
「悪い事をした人間は死刑になるんだよ 死刑はとても怖いんだよ」と教える事で、物事の善悪を理解させるんです
死刑とは、世の中の善悪をはっきりと理解させる為の教訓なんです
それでも犯罪が完全に消えるわけではありませんが、死刑制度がもしも無ければ犯罪率は今よりもっと増えていたのではないでしょうか
最初から死刑になりたくて犯罪を犯す者もいる……?それは分かりません 専門家じゃありませんので

という事で、私が編み出した結論は、「犯罪を抑制する為に、死刑制度はあるべき でも多用はいけない」 これが私の答えです
反対意見は勿論ある事でしょう こういった類の話はいくら議論しても多分正解は無いんじゃないでしょうか プライムさんもそう仰っていますし
しかし、中には法律でも裁けない悪がごまんといます
法の網を潜る闇が相手なら、その何倍もの闇を以って闇を裁けば良い
これが「悪鬼彷徨う現の闇を晴らすは闇の裏稼業」という、闇の忍び部隊の信条です(これは死刑制度とは全く無関係の話です)

後は夕立さんにどう調理されるか…ですね
良いです 後は何卒……

446 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:36
またとんでもねえにわか雨が降ったぜ…。本当に天気が気まぐれだ。

>>382 ヨモギ
おおそうか、役に立てたのならよかった。
3人いるなら3人ぶんでも大丈夫らしいからな。
お互い楽しもうぜ!

>>385 カラ松
そうか、カラ松よりも酒に強いのは十四松かあ。
チョロ松は酔うと危険ということか。
ところで酒はともかく、喫煙する兄弟はいるか?
見た感じじゃいなさそうだったか…。

>>395
祭会場の中でこの人と戦ってみたいキャラハンかあ。
俺はもういい歳だからなあ。何の勝負でも勝てなそうだが…。
おっ、そうだ。ドラゴンメイド一同と遊戯王のカードゲームで勝負してえかな。
俺もデッキをいくつか持っているんでな。

>>397 リンク
ああ、ゼルダは好きなシリーズだな。あの謎を解いたときの音が好きだぜ。
おっとそうか、アクションアドベンチャーね。すまねえ。

ゼルダ姫は上品で優雅、それと明るく活発かあ。
王家の姫はゼルダと名づけられるのか。
勇者についての記録は少ないって?だがそれがリンクなんじゃ?

おっ、遠慮していねえか。さすがだなそういうところ!
キャラハン名簿は簡単でも助かるって?どうもありがとうな!

う〜ん、そうなんだよ。俺のレスは単調であまり他人を楽しませられないと思う。
理想が高いって?十分か。ならこのままで行こうかな。ありがとうな!

そういや、リンクの武器はやっぱりマスターソードか?
他にも弓矢とか爆弾も使うんだよな?

>>402 ハツユキソウのお嬢ちゃん
おっと、いやいや!大丈夫さ、わかってるからな。
っていうか、俺も昨日やらかしだばっかりだし…。レスありがとうな。

おっ!そうか表記はまさにそうで、帰れることもあるのか。3年前のクリスマスイベントで?
国に所属していても実際は各地を転々とすることがほとんどかあ…。

ほう、☆6の中でも特に人気があるのはアネモネ…。ほう、人気投票で上位ねえ。
それはどんな花騎士なんだろうか?やっぱりものすごく強いとか?
素材は主に合成や進化といった花騎士を強化するのに使うのか。
つまりそういったことを繰り返して、どんどん強力になっていくのか?

447 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:38
>>404 魔物で3狩りア!
おお、初めましてだな。俺の名は達海猛。よろしくなみんな。
ほう、ホイミスライムの女の子か…ホイミンとは友達か何かなのか?
それとおっさんとイザベラか。ドラクエはYまでならやったなあ。
ちなみに一番好きなのはWだな。ホイミンが初登場した作品。
まあ、どうぞよろしくな!ところで、ボッツっていうのはYの主人公か?

>>408
名前被りネタかあ…俺と同じ苗字はときどきいるが…。
そうか、佐藤と鈴木が日本で一番多いのか。それだけを集めた祭…。
楽しそうではあるが、下の名前で呼ぶ必要があるよなあ。
そしてそれまで被ってしまったら大変だ。紛らわしいったらありゃしねえぜ…。

>>411 リリアお嬢ちゃん
ああ、いつかはサッカーの世界でも王様になってみせるぜ!
おっ、トリックオアトリートの結果は…苺のミルフィーユか。
どうもありがとうな!うむ、こりゃあうまそうだ!
そうだな、どんなときも自分らしさを失ってはいけねえと思うぜ。
ふむ…社会人としても自分をしっかり持って、これからもがんばるか。
さすが前向きだねえ。ほう、秘書検定ってそんなに範囲が広いのか!
そうか、たしかにここは言葉使いを試すには絶好の場所だな。
ああ、お嬢ちゃんの日本語は、俺なんかとは比べ物にならねえくらい洗練されているぜ?
さすが会社員だな。それを取得したら会社から何かご褒美はあるのか?

>>414
謂れもない悪口か…ええと…多分あったんだろうが忘れた。
前にも言ったが、頭に来たことは忘れる主義なもんでな。
活舌が悪いってか。だがそれは練習次第でうまくなれるぜ?
早口言葉とか試してみるといいんじゃねえかな?

448 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:39
>>415 パルスィ
厳ついウィザードかあ。ははっ、俺にはやっぱり似合わねえか?
もちろん俺には魔法は使えねえさ。まあ、気分だよ気分。
ほう、普段と違う俺も魅力的で妬ましいか。
ミステリアスな雰囲気が増した…?そうかねえ?

ほうほう、率直な物言いをするタイプか。
糧となる人間が自ら味をよくするのなら、褒めることは簡単…。
ならもっともっと輝くぜ。パルスィはそれを見てりゃいい。

ほう、長生きするのと生きているのが楽しいは否定しないか。
だが、死に場所を失ったパルスィの人生とはいうが、それも大事なんじゃねえか?
それこそ五体満足ならばなおさらだぜ?

アフラ=マズダーが最高神か。善なるものを想像し、正義を司る神か。
何?パルスィのことも創り出した者なのか?それは知らなかった。
ヤハウェも名前だけなら知っている。この国だとアメノミナカヌシにイザナギ、イザナミを足した感じ…。
そうだなあ、だんだんこうして話せば恐れは少なくなっていくな。
けれど親しくなればそれだけ近くに行けるか。妬みのネタが増える…言われてみればたしかに。
恐怖+嫉妬の総和が大きくなる…それであれば人間と交流を持つことは合理的な行動ね。
経済学は俺にはわからねえかな…。経営学のほうならたしかに興味はあるぜ。

俺は最悪の妖怪に取り憑かれるのか…ふむ、それはやはり恐ろしいことだな…。
有象無象など蹴散らしてやるって?俺の感情の全てがパルスィのものに…?
ゼロサムゲーム…これも経済学の用語のようだが、やっぱりわからねえかな…。

まあ肝臓が操業停止というわけではねえんだが、羽目を外さねえように酒は控えてる。
いや、まあパルスィを信用してのことでもある。ところ構わず俺を喰らうわけではねえだろう?
ああ、コーラもいろんなカクテルになることができるな。レモンかライムを組み合わせれば完璧か。
ほう、テキーラと混ぜるのか。なるほど、テキーラの国メキシコのメキシコークっていうことか?
でもテキーラって本当にアルコール率が高かったような…?気を付けて飲むぜ。

リンクの剣?たしかマスターソードだと思うんだが…。神々の力を持っているか。
それは使い手を選ぶ…退魔の力を持っているんだなリンクは。
巫術か。巫女や退治屋といった連中が霊力を使って、直接魔を払う力を持っているんだな。
使う武器はいろいろか。護符や剣、弓などにその力を乗せて魔にぶつける…。
そうか、パルスィたちから見たら、俺たちの世界が外の世界になるんだな。
そこでなら現代兵器の火力で直接掃討もありなのか?伝説級の連中を相手に…?それはどんな存在だ?
妖怪でも人間の使用する兵器で致命傷を負うこともあるのか。
それが人間が地上を支配するようになって、パルスィたちが結界を張ってその中に閉じこもるようになった理由か…。
人間たちは強くなりすぎたって?だが丸腰の人間との戦闘ならほぼ間違いなく勝てるんじゃねえかな?
そうか、俺が対処する必要はないのか。まあたしかに治安を守る者たちがこの国にもいるな。

ところで、パルスィは酒には強いほうなのか?俺は最近めっきり弱くなってな…やっぱり歳かなあ…?

449 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:41
>>419
歌の歌詞か何かか?さっぱりなんだが…?いったい何を言っているんだろうか…?
って、無人自転車…?なんだその怖いのは一体…?
まあ、楽しそうならいいけれどよ。けど羅刹と骸とは穏やかじゃねえな…。
息を殺してまた結んで…おっ、通り過ぎたと思ったらUターンしてきたぜ?

>>421 ピポサルたち
ほう、お前さんたちが有名なピポサルたちか…サルゲッチュねえ。
初めまして、俺の名は達海猛。どうぞよろしくな。
にしても…気合入ってるねえ。というより、テンションが高いのか…。
マッコイがリーダーってことでいいのか?にしてもずいぶんな大所帯だねえ…。
掛け合いやっているキャラハンはみんな尊敬するよ。

>>430 >>432 綾波お嬢ちゃん
おっ、アナウンスだ。この声は綾波お嬢ちゃん…?
俺の名が呼ばれているな。行ってみるか。
おお、遅れてすまなかったな。やってきたぜ?
ほう、天使の衣装にネコ耳カチューシャ…いいねえ。
鬼神と呼ばれるお嬢ちゃんが天使になったわけか。
そしてそのネコ耳カチューシャもよく似合っているぜ?

ああ、今回は初参加が特に多いな。お嬢ちゃんも負けてはいねえって?さすがだねえ。
鬼とは本来はたしかに悪しき存在だ。だがどんな力も使い方次第のはずさ。
大切な存在…仲間も友達も守ることができる力…か。やっぱり強いねえ。
ふむ…駆逐艦綾波の功績は、長い大戦の中では一瞬の出来事だって?
いや…だけれども、やはり光り輝いていたじゃねえか。胸を張っていいと思うぜ。
そうだな、金剛型は古い。戦艦金剛はイギリスのヴィッカース社というところで造られた。
それをもとに、霧島、比叡、榛名が同型艦として日本で建造されたんだよな。
ああ、元は巡洋戦艦だ。最高速度は30ノット。これはアメリカ海軍がアイオワ級を建造するまで抜かれなかった。
う〜む、まあそうかもな。古い戦艦だから常に最前線…それはあるかもなあ。
お嬢ちゃんはこの一年どんなふうに過ごしていた?俺はあっという間の一年だったが…。

>>437 夕立お嬢ちゃん
はっはっは、そうかそうか。>>147の不思議ドリンクねえ。
たしかにあれは辛かったな…俺は血の気が多いようだぜ…。
みんなはだいたい甘かったようだな。指揮官たるものクールにいかなきゃなあ。
まあ、それも俺の一面ということで…。

>>439 ゼロ
そうなのか。あの場所の名前はゼロにもわからねえか…。裏ギルドねえ。
旅だと衛生的にも重宝するって?綺麗な水をだせるのならとりあえず生き延びられるよな。
体の中に魔力がないと魔法は使えない…か。となると俺にはやっぱり無理っぽいな。
いかに効率よく使えるようになったとしてもそれは大原則か。
ああ、やっぱり魔力は自然回復するか。もしくは魔力を付与したものを飲んだり食べたりすることで。
それはいわゆる回復アイテムと呼ばれるものか?具体的にはどんなものがある?

ふむ…何か疲れたな。甘みがほしいところだ。
よっしゃ、甘味処紫乃へ行くか!シノお嬢ちゃん!チョコバナナクレープをもらえるか? つ400円

450 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:48
6日目のキャラハンリストだ。漏れがあったら言ってくれ。すぐ直す。

>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20 コルネット ◆XJxo9/tc
>>21 メタロフォン ◆XJxo9/tc
>>22 シロフォン ◆XJxo9/tc
>>23 クラリネ ◆XJxo9/tc
>>24 ソーダ ◆XJxo9/tc
>>25 カッツオ ◆XJxo9/tc
>>26 サモン ◆XJxo9/tc
>>30 ユーリ ◆imE750Ko
>>31 どじょう ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>35 ウォーターガール ◆kpVhdnCs
>>36 炎を支配する者(ソーサラーの父親) ◆kpVhdnCs
>>37 フレンドシップ ◆kpVhdnCs
>>38 凡骨の意地、凡人の施し ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU
>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>260 パノッティ ◆oPBZqbPY
>>284 エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
>>327 ヨモギ ◆9HymuLvI
>>329 イナミ ◆9HymuLvI
>>330 平行世界のイナミ ◆9HymuLvI
>>404 魔物で3狩りア! ◆11KYnolc
>>405 エイミー ◆11KYnolc
>>406 おっさん ◆11KYnolc
>>407イザベラ ◆11KYnolc
>>421 ピポサルたち  ◆D9HXsJsY
>>422 マッコイ(黄パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>423 セプテン(黒パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>424 マル(水パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>425 タクモン(青パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>426 ブロンソン(赤パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>427 サルミ(白パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>428 オクトー(緑パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>429 サブさん(映画監督)  ◆D9HXsJsY

それじゃ、また明日な!

451 名前:ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:56
>>409(リリア・エインズワース様)
ティルル「カスタードシュークリームですか…ありがとうございます。」
ナサリー「まあああいったお仕事は並々ならぬ思いがないと務まりませんよ…。
     誰かを助けたい、力になりたい。そんな思いは人一倍強かったものですから。」
ハスキー「元々ほぼ毎日活動するようには心がけておりましたが…。
     ただ、最近は誰も来なかったり逆に多かったりで安定しません。」
 パルラ「SEVENSか…あれは完全ギャグ路線だから今までとは大きく毛色が違うね。
     もしかしたら今までがシリアスだった反動かもしれないくらいに。
     しかもラッシュデュエルという別ゲームだからその点でも大きく異なるし。」

>>430 >>157(綾波様)
ラドリー「確かにご挨拶を見落としていたのです!申し訳ないのです…。」
 パルラ「うん、その名の通り通りドラゴンにしてメイドでもあるって感じかな。
     普段は半人半竜といった姿ですが戦う時はドラゴンに変身する能力も持つんで。
     とはいってもここで発揮する機会はほぼないけどね。」
ティルル「そして我々の場合はそれぞれ担当が分かれていて、私は料理担当です。」
ハスキー「そして私がそのメイドを取り仕切っている者でございます。」

>>311
ラドリー「何か急に声色が変わったのです。
     …と思いきやいきなり悪役っぽい事を言い始めたのです。」
ナサリー「でもよく聞くと結構良い事を言っていますね…。
     ああいう薬は本当にいけません。何もかもを台無しにしてしまいます。
     その時点でもはや常軌を逸しているといえますからね。」
 パルラ「何か別の意味で効果ありそうな気がするんだが…。
     何というか、絶対にいけない事であるというのが伝わる気がする。」
チェイム「あの2人組からは混沌めいた何かを感じますけれどもね。」

>>312
 パルラ「…どうやら手遅れだったみたいだね。」
ナサリー「とりあえず何とかした方が良いかと思いますよ?手は貸しますから。」
ラドリー「洗濯の必要がありましたらラドリーにお任せなのです。」
チェイム「ものを綺麗にするのもメイドのお仕事ですから…野暮でしょうか?」

>>357
ラドリー「強そうかどうかでいったら確かにそうなる気がするのです。」
ハスキー「それにカリスマも本物ですね…大規模な軍団を結成しているくらいですし。」
ティルル「さらにはご子息までいますからね。お相手には突っ込みませんけど。」
 パルラ「そういえば今年で35周年だったか?どっかで聞いた。」

>>359
ラドリー「毒薬…?それは危ない気がするのです。」
ナサリー「これ多分誰かのいたずらですね…。
     よく見たら何か消された痕跡がありますから。」
 パルラ「つまりは消毒薬って事か。一体何がしたかったんだろう?」
チェイム「まあこういうのはただの愉快犯がほとんどですわね…知る意味もありませんわ。」

>>361
ラドリー「確かにそれは難しそうなのです。間違えそうなのです。」
ハスキー「微妙に関係はありませんけど閃刀姫というカテゴリがありますが
     その中の1人が『閃刀姫−レイ』ですね…人気は高い方なので
     もしかしたらこの中にご存じの方もいるかもしれません。」
 パルラ「むしろそっち(レイ)の方が多いんじゃないか?割とありきたりだし。」
ナサリー「こっちの世界ではそこまで被りは少ないかもしれないですね…。
     少なくともあるとしたらハスキー様くらいでしょうか?」

>>381
ラドリー「…何か嫌な気配を感じる気がするのです。」
 パルラ「ああ、何かわからないけどそんな気がするんだよな。」
ハスキー「少なくとも目には全く見えないのですが。気のせいでは?」
チェイム「もしかしたら何らかのアンデット族の仕業かもしれませんわね…。」

452 名前:ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:08
>>390
ラドリー「えっと…急に何なのです?
     ここで一体何が始まるというのかさっぱりなのです。
     多分先輩達も心配しているので早めに帰してほしいのです。」

ナサリー「あら〜?ラドリーちゃんは急にどこに行ってしまったんですか〜?」
 パルラ「そういえば誰かが連れて行ったところは見たんだが。」
チェイム「もしかしたら何者かに攫われた可能性もありますわね…。」

>>393
ラドリー「あれはいったい誰なのです…?」
 パルラ「そういえば聞いた事がある。
     確かあれは一部で噂になる伝説の男色家だったような…。
     つくづく女でよかったといえるような気がする。」
チェイム「でも全くそのような気配は感じませんわね。」
ティルル「もしかしたらこれも別人の可能性もあるような気がします。」

>>395
ハスキー「やはりデュエルという事になるのでしょうか?
     実際モンスターとデュエリストを兼任するケースはありますから。」
ティルル「それでしたらやはりデュエリストである蟷螂丸様になるでしょうか。」
 パルラ「おっと、>>446で達海様からご指名が入っているみたいだよ。」
チェイム「どうやら腕を見込まれているのは確かですわね…。」

>>408
 パルラ「確かにその辺は多いような気がするね…。
     名簿を見返したら佐藤様と鈴木様はどれだけある事やら。」
ラドリー「というかそういうお客様がいらしていた事ってあったのです…?」
ティルル「果たして全国の両者を集めたらどのくらいの規模になるのでしょうか?」
ハスキー「一か所に集めるのは相当広い会場が必要になると思います。
     多分○○ドームにも収まらないくらいになるかと。難しそうです。」

>>414
 パルラ「そういう人って確かにいるよね…。
     アタシの場合は目のやり場に困るとかたまにいわれる。」
ラドリー「ラドリーはよくドジだとか下手くそだとか言われるのです。」
ティルル「料理がお口に合わないという方がごく稀に…。」
チェイム「お屋敷が汚いといわれるのは正直堪えられませんわ。」

>>419
ラドリー「えっと…鬼ごっこなのです?
     何か嫌な予感がするのでとりあえず逃げるのです!」
 パルラ「どっかにこんな歌があったようななかったような…。」
ナサリー「もしかしたら何かの伝承かもしれませんね。」
ハスキー「そういうのって古くから現在まで残るものですし。」

>>420
 パルラ「まーた何か変な人出てきたよ…。」
ティルル「しかもこの方度々騒動を起こしていませんでした?」
ナサリー「最初の方でも結構あれでしたからね…。」
チェイム「雰囲気的に偽者でしょうけど一体何がしたいんですの?」

453 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:11
ザナージュ「坊やが引いてきたクジ番は319か。ってことは3+1+9で……」
ルキ「4」
ザナージュ「オーケー、カウボーイとゾンビだな。ヒュウ、俺にピッタリじゃないか」
ゼノ「確かにアンタのしぶとさはゾンビ級だもんな」
アリス「心根も腐ってごぜーますし!」
ザナージュ「……さっさと着替えようぜ」

カウボーイザナージュ
ttps://picrew.me/share?cd=nAqAQnC9oY
ゾンビゼノ
ttps://picrew.me/share?cd=W1N3FLo5SN
ゾンビルキ
ttps://picrew.me/share?cd=44QBRK6e00
ゾンビアリス
ttps://picrew.me/share?cd=H5Akpfsxur

ザナージュ「フッ、やはりいい男は何を着ても似合うもんだな」
ゼノ「アンタあまり変わってねーじゃんかよ。つか何でアンタだけカウボーイでオレらはゾンビなんだよ!」
ザナージュ「全員同じじゃ面白くねえからな。リーダー権限だ」
ルキ「じゃああんたがゾンビになればいいじゃない」
ザナージュ「やだね、汚らわしい」
ゼノ「逆に清々しいなオイ」
ザナージュ「そんなことよりゼノ坊、お前のそのやる気のねえ仮装はなんだ?」
ルキ「そもそもそれ仮装なの?……ていうか前見えてる?」
ゼノ「オレに合う衣装がなかったんだよ、ほっとけ。そういうルキはやけに気合い入ってんじゃん」
ザナージュ「意外と変身願望みたいなものが強いのかい、お嬢ちゃん」
ルキ「別に……仮装なんだからこれくらいは普通でしょ。半端なことする方がバカみたいだし」
ザナージュ「ま、そういうことにしといてやるか。ところで……」
アリス「あー、うー」(徘徊中)
ザナージュ「アリスちゃんのアレは何だ……?」
ルキ「何でツノと羽が……」
ゼノ「ゾンビっていうより悪魔だよな、アレ……」

>>73-74
ザナージュ「ギャハハハハハ!見ろよあの野郎、謎の忍者にシメられてんぜ!」
ゼノ「謎の忍者……一体、何ノなんだ……」
ルキ「何……?気づかないフリした方がいいの……?」
アリス「クノイチですね!まるで風の鬼若みてーでごぜーますな!」
ゼノ「鬼若って照英だろ、クノイチじゃねーよ」
ザナージュ「ギャハハハハ!!くだらねえ真似するから痛い目にあうのさ。分かったかい、ギャハハハハ!!」
ルキ「ザナージュうっさい……何がそんなにおかしいわけ?」
ザナージュ「ギャハハハハ!!分からねえ、でもなぜか無性に笑いてえ気分なんだ!!ギャハハハハ!!やべえ、泣けてきた!!ひーっ……ひーっ……!!」
ゼノ「あ、煙吸ったなコイツ……」
アリス「もう助かりませんね!南無!」

>>75
ザナージュ「おっと、女性の秘密を探るのは不粋ってもんだぜ。そういうのはベッドの上でゆっくりと……」
ゼノ&ルキ「ふんっ」(ボディに肘打ち)
ザナージュ「おぼあっ」
アリス「飲み物ですか?ではビールを50本」
ルキ「ラムネ4本お願いします」
アリス「ぶーぶー」

>>84
ルキ「……それが普通だと思うけど」
ゼノ「祭りに来て暴動に巻き込まれたらたまんねーよ」
ザナージュ「暴動を祭りと呼ぶことはあるがな」
ゼノ「ねーよ」
アリス「とりあえず鎮圧ならこのアリスにお任せくださいませ!全員シャットダウンさせてみせますよ!」
ザナージュ「そいつは頼もしいね」
ゼノ「目が笑ってねーぜ、ザナージュ」
ルキ「自分より遥かに格上の魔神の封印を解いた呪術士の心境に近いのかもね」

454 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:12
>>86 >>176
アリス「ピピッ!上空に無数の生体エネルギーを感知いたしましたです!」
ザナージュ「何?……嬢ちゃん、分かるか?」
ルキ「魔力は感じない……魔物ではなさそうだけど」
ゼノ「鳥の群れか何かじゃねーの?」
アリス「いえ、この大きさは鳥ではごぜーません。人間とほぼ同サイズでありんす」
ザナージュ「へえ……異世界から転移してきた女の子だったら嬉しいね」
ゼノ「夢見てんじゃねーって」
ルキ「あんたたち少しは警戒したら?」
ザナージュ「ま、敵なら撃ち落とすまでさ。ん……?あれはなんだ……!?」

>『うほっ』

ゼノ「ゴリッ……!?」
アリス「ゴリラ襲来ッ!」
ザナージュ「いや、ゴリラが飛んで来たら道を空けよう!命を守ろう」
ゼノ&ルキ&アリ「……」
ザナージュ「……」
ルキ「あーあ、スベッた」
ザナージュ「時を戻そう」
ゼノ「戻せねーよ、残念ながら」

>>87
ゼノ「フツーでいいさ。みんながフツーに楽しめてフツーに終わる。それで十分だろ?」
ルキ「こんなご時世だしね」
ザナージュ「さて、今年はどんなイカレたパーティーになるかねえ、キヒヒヒ……!」
アリス「あー、うー」(徘徊中)
ゼノ「儚い願いだったぜ」
アリス「墓……無い……」
ゼノ「ツッコまねーぜ」

>>93
ザナージュ「F-ZEROとメトロイドとスタフォが入ってない。やり直し」
ゼノ「ゼル伝すら入ってねーのにその三つが上位に食い込むのはキツくねーか」
ルキ「任天堂やカプコンは人によってある程度変動しそうだけど、スクエニなんかは大体誰に聞いても同じ答えが返ってきそう」
アリス「その答えは予想してましたがやっぱ辛ぇですね」
ルキ「何が?」

>>110
ゼノ「おっ、マックじゃん。ここはマトモそーだぜ」
ザナージュ「つっても今年の屋台は去年と比べりゃ全体的にまともじゃねえか?」
ルキ「去年が特別異常だったのかもね」
アリス「マックとは何でありんすか?」
ゼノ「あ、そーか。アリスはマック初めてだったな」
ザナージュ「アリスちゃん、マックってのはマクドナルドのことさ」
ゼノ「んな説明で通じるかよ」
アリス「なーんだ!マクドのことでごぜーますか!」
ルキ「……通じたみたい」
ゼノ「略称の問題!?」

>>113
アリス「お待たせしました、すごいヤツ!ご主人様どうぞ!」
ザナージュ「悪いな、俺がバリバリ最強No.1(プリメーラ)だ」
ゼノ&ルキ「(うわダサ)」

>>130-131
ザナージュ「本人は否定するかもしれねえが、パルスィちゃんって誉め上手だよな」
ルキ「そういうことは営業妨害になるから言わない方がいいんじゃない?」
アリス「こんなにも名無し様から愛されてるパルスィ様が妬ましい……!」
ゼノ「だからすぐ影響受けんなってお前は」

>>133
ルキ「……」
ザナージュ「見惚れてんなよ、嬢ちゃん」
ルキ「ドン引きしてんのよ」
ゼノ「この上司にしてあの部下ありって感じだな……」
アリス「とりあえず爆破していいです?」
ザナージュ「いいぜ」
ゼノ「やめろっつーの」
ザナージュ「キャラハンも名無しも見放したこいつらを誰が目を覚まさせるんだ!!」
ゼノ「爆破したらもう二度と目覚めねーんだよ」

455 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:12
>>147
ザナージュ「面白そうだな、飲んでみようぜ。ゼノ坊、まずはお前から飲んでみな」
ゼノ「オレかよ?」
ルキ「私たちの中でイチゴシロップを引ける可能性があるとすればゼノだけだろうしね」
アリス「私がいるじゃないですかやだー」
ゼノ「ちぇっ、分かったよ……」
アリス「何ムシしてくれやがってんですか」
ゼノ「……んっ!!辛ッ!!」
ルキ「ゼノでも辛口……これヤバいやつかも」
ザナージュ「HAHA、オーバーな坊やだぜ。そらよ、水だ」
ゼノ「サ、サンキュ、ザナージュ……」
ルキ「!ゼノ、それ水じゃなくてドリン……」
ゼノ「ぜぁっ!?辛ッー!!」
アリス「おぉー、ゼノ様が火炎放射をおぼえました!」
ザナージュ「ブハハハハ!『ぜぁっ!?』だってよ!ウルトラマンみたいだぜ!ブハハハ……」

(ドゴォ)

ザナージュ「」
アリス「見事な顔面ストレートでごぜーましたねゼノ様。
   ご主人様、口からデスソース吐いてます」
ルキ「ねぇゼノ、これザナージュ死んだんじゃない?」
ゼノ「あいにくオレは血の気が多いモンでね」

>>152
ゼノ「マジ?安いな、何本か買っとこうぜ」
アリス「助かりました!暑過ぎてオーバーヒートを起こしてしまいそうでしたから!」
ルキ「私も……暑いのはダメだから……」
ザナージュ「本当だ、すっかり干からびちまってるじゃないか(ルキの胸を優しく触る)」
ルキ「(触れる前にザナージュの腕をヘシ折る)」
ザナージュ「(ザナージュの悲鳴が会場に木霊する)」
ゼノ「お前らくだらねーことで体力使うなよ……」

>>158
ザナージュ「このクソ暑いのに誰が好き好んでマラソンなんぞするか!!寝言は寝て言えタコ!!」
ルキ「機嫌悪っ」
アリス「これも地球温暖化のせいでごぜーます?」
ゼノ「いや、ザナージュが情緒不安定なのは元からだ」
ルキ「ゼノ、挑戦してみれば?あんた体動かすの好きでしょ」
ゼノ「オレは構わねーけどお前いいのかよ?1人でザナージュやアリスの面倒見ることになるぜ?」
ルキ「……ごめん、私が悪かった」
ゼノ「ホントに悪いと思ってんなら今の気持ちを歌に乗せて言ってみろよな」
ルキ「側にいてー 側にいてー 行かないでー♪」
ゼノ「よし、許す」
ザナージュ「てめえ腐れ貧乳、そんなに俺とアリスちゃんと三人だけになるのが嫌か」
ルキ「なっ……だ、誰が隠れ巨乳よ……!///」
アリス「腐ってるのは耳のようでありんす」
ザナージュ「『///』が似合ってねえんだよ!」

ゼノ「そういやザナージュ、アンタを推薦してるヤツがいるぜ?」
ザナージュ「何い?俺に怨みでもあんのか?どこの不届き者だあ?」
ゼノ「サンダブの彼女の姉ちゃんだよ」
ザナージュ「……」
ルキ「どうすんの、ザナージュ?」
ザナージュ「オーケー、俺がキミを迎えに行くよ。ゴール地点で待っててくれハニーゴースト」
ゼノ「ハニートーストみてーに言うな」
ザナージュ「でも彼氏持ちじゃイマイチやる気出ねえなあ……もっと大勢の女の子が声援を送ってくれるなら頑張れそうなんだがな」
ルキ「ザナージュがんばれー」
アリス「ご主人様ファイトです♪」
ザナージュ「イマイチやる気出ねえなあ……」
ルキ「何でよ」
アリス「何がご不満でごぜーますですかクソご主人様♪」

ザナージュ「ところで綾波ちゃんは監督を推薦したかったようだが……」
アリス「まさしく鬼神でごぜーます♪」

>>177
アリス「ヒューマノイド用パーツはございませんですか?」
ゼノ「ヒューマノイドもアンドロイドと同じようなモンだろ?」
アリス「違いますよー!AndroidとiPhoneくらい違います!」
ゼノ「よく分かんねーな……」
ルキ「充電器ない?携帯のバッテリー切れかけてて……」
ゼノ「電気屋じゃねーぞ、ルキ……」
ザナージュ「盗聴器はあるか?使い道は言えねえがな」
ゼノ「盗聴器の使い道は盗聴しかねーよ」

456 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:13
>>179
アリス「ではカブトムシを一曲披露していただいてもよろしいでごぜーます?」
ルキ「アイコ違い」
アリス「あいこでしょ!じゃんけんぽん!あいこでしょ!」
ルキ「簡単な会話ができるAIが羨ましい……」

ザナージュ「カラオケねえ、いっちょ俺の美声で会場を盛り上げてやるか」
アリス「よっ、待ってましたー!」
ルキ「まぁゼノが歌うよりはいいんじゃない?」
ゼノ「……どういうイミだよ」

ザナージュ「では一曲目……〜別にき〜みを求めてないけど〜♪」
ゼノ「うわー、いかにも狙った選曲だな」
ルキ「頑張って若者に合わせようとしてるおっさんって感じ」
アリス「うろ覚えのまま挑むも、結局途中でグダったあげく歌うのやめて周囲をシラけさせるパターンですね!」

ザナージュ「……曲を変えよう。〜カーモンベイビ〜アメリカ〜♪」
ゼノ「うわー、古っ!」
ルキ「今さら歌ってる人いないよね」
アリス「時代に置いていかれた人って感じです!歌ってる間、周りのみんなは携帯いじってるパターンですね!」

ザナージュ「……曲を変えよう。〜好きだよと〜今日も言えないまま〜♪」
ゼノ「うわー、今度はガチで攻めて来たぞ」
ルキ「上手い下手とかじゃなくて聴かせにきてる感じが気持ち悪い」
アリス「飲み会みたいな明るい席でバラードばっかり歌う人みたいですね!お酒ではなく自分に酔ってる感じがプンプンします!」

ザナージュ「……曲を変えよう。〜たたけボ〜ンゴ〜響けサ〜ンバ〜♪」
ゼノ「うわー、もう何がしてーのか分からねーよ」
ルキ「ウケ狙いでダダスベリしてるおっさんみたい」
アリス「完全にお手洗いタイムですね!もう次からカラオケに呼ばれることはないでしょう!『え、二次会なんてあったの?俺聞いてないんだけど……』」
ザナージュ「サンバの代わりにてめえらの断末魔を響かせてやろうか」

>>180
ザナージュ「女風呂に入るのがそんなにおかしなことかい?」
ルキ「おかしいのはあんたの頭」
アリス「デパートを爆破しようとするのも普通でごぜーますよね?」
ゼノ「普通って何だっけ……」

ザナージュ「ハメを外す時?そんなもん常に外しっぱなしさ。抑える方法なんてないね。抑える必要がねえからな」
アリス「私も同じでありんす」
ゼノ「オレとルキは、こういう大人になっちゃダメだって自分に言い聞かせて抑えてるよ」

>>180
ザナージュ「なあ、嬢ちゃん」
ルキ「何?」
ザナージュ「……いや、何でもねえ」
ルキ「……何なの?」
ザナージュ「あ、嬢ちゃん」
ルキ「……何」
ザナージュ「いや、やっぱ何でもねえ」
ルキ「……言いたいことがあるならはっきり言えば?」
ザナージュ「いいのか?」
ルキ「どうぞ」
ザナージュ「本当にいいのか?」
ルキ「いいって言ってんでしょ」
ザナージュ「怒らないか?」
ルキ「……怒らない」
ザナージュ「じゃあ言おう。嬢ちゃん、実はな……」
ルキ「うん……」
ザナージュ「何でもねえ」
ルキ「……」
ザナージュ「うぇぇぇいwww引っ掛かった引っ掛かったwwwなんてこったパンナコッタwww」
ルキ「うざっ」
ザナージュ「うっとうしいとはこういうことさ」
アリス「実演ありがとうございました!ザナージュ先生の次回作にご期待ください!」

>>192
ザナージュ「じゃあもしもボックスを一つ」

>>193
ザナージュ「だそうだぜ、レディたち!遠慮なく俺に寄ってきな!」

>>194
ザナージュ「悪い悪い、ちょっとした悪ふざけだったんだ。許してくれよ」

457 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:13
>>197
ザナージュ「じゃあ俺ミュウツーな!」
ゼノ「ガキかよ。ザナージュはドンカラスっぽくね?」
ルキ「見た目とタイプ的にね。私はグレイシアで」
ザナージュ「グレイシア?なんで」
ルキ「かわいい氷タイプだから」
ザナージュ「??」
ルキ「……その本気で疑問そうな顔やめてくれる?」
ザナージュ「嬢ちゃんはオニゴーリだろ」
ゼノ「たまにあんな顔になるもんな」
ルキ「こんな顔?」(グワッ)
ザナ&ゼノ「ひぇっ!?」
アリス「お客様、お祭り会場での魔人化はおやめくださーい」
ザナージュ「まあ嬢ちゃんがグレイシアなら坊やはサンダースってとこか?」
ゼノ「別に何でもいいけどな」
ザナージュ「じゃあダストダスだな」
ゼノ「何でだよ」
ザナージュ「お前が何でもいいって言ったんじゃねえか」
ゼノ「タイプはせめて電気タイプにしろよ!」
アリス「アリスは何だと思いますか〜?」
ザナージュ「そうだな、アリスちゃんはマルマ……」
アリス「やです♪」
ゼノ「じゃあビリリ……」
アリス「やです♪」
ルキ「……イエッサンとか?振る舞いがメイドっぽいし」
アリス「わぁ、かわいいポケモンさんですね♪気にいりました!」
ゼノ「でも能力的にはカイリキ……イデデデデ!!」

ザナージュ「ところでMr.プライムに似合うのはどのポケモンだと思う?」
ゼノ「雰囲気はゴルーグっぽいけどな」
ルキ「でも本人の希望は赤と青のカラーリングだから……」
アリス「変身もしますよね?」
ザ&ゼ&ル&ア「……デオキシス?」

>>203
ザナージュ「その意気だぜ、ミスターチルドレン。
   キミにだって2つのちっちゃい牙があって
   1つはジャイアン、1つはスネ夫に噛みつきゃいいのさ」

>>207
ザナージュ「何だって!?じゃあ脳味噌常に震わせて荒々と運命に背くしかねえな!」
ルキ「それはマキシマムザホルモン」
ゼノ「もう綾波が同じようなネタやったぜ?」

>>217
ゼノ「そういや地上最強の動物はゾウだって聞いたことあるな」
ザナージュ「七割ゾウ!だが地上最強は範馬勇次郎じゃなかったか?」
ルキ「誰それ」
ザナージュ「なんだお前知らないのか?グラップラールキのくせに」
ルキ「……??」
アリス「百獣の王と呼ばれるライオンが最強ではないんですね〜」
ルキ「まぁあの体格差はどうにもならないだろうしね」
ゼノ「ライオンより強い動物って案外多いみてーだぜ?」
ザナージュ「範馬勇次郎とかブランカとかな」
ゼノ「言っとくけどアイツら生物学上は人間だからな」

>>221
ザナージュ「反対だ」
ルキ「……意外ね」
ゼノ「大賛成しそうなのにな」
ザナージュ「刑罰ってのは罪人の処遇を他人に委ねるってことだ。そんなことさせるかよ。
   俺の標的は俺自身の手で撃ち殺す」
ルキ「はいはい、カッコいいですね」
ザナージュ「なんだてめえその態度はー」
ゼノ「アンタ個人の話じゃなくてもっと世論的な思想の話をしてんじゃねーの?」
ザナージュ「何にしろ反対だ。依頼が減っちまうからな。法で裁けねえ輩を裁くのも俺の仕事なのさ。ヒュウ、決まった!」
ゼノ「キマってんのは頭ん中だけにしてほしいね」

>>225
ザナージュ「問題ねえ、俺の周りは常に血の気が多いホルモンのヤベえヤツしかいねえからな」
アリス「類友ですね!」

>>251
ゼノ「肉まん」
ルキ「あんまん」
アリス「どちらも」
ザナージュ「どちらでも」

458 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:14
>>261
ザナージュ「このデブ猫め!あれだけピザを食い散らかしておいてまだ食いたりないってのかい!ああまったく、卑しいねえ!」
ゼノ「何で意地の悪いバーさんみてーな口調なんだよ」
ルキ「しかもそのカビゴン、別にピザは食べてないっていう」
アリス「トりつク?お菓子をあげないと取り憑かれるということでしょうか〜?」
ルキ「トリックって言いたいんじゃない?お菓子……何かあったかな……」
ゼノ「悪い。オレ、ガムくらいしか持ってねーや」
アリス「そういえばゼノ様はなぜいつもガムを持ち歩いているのでごぜーます?」
ザナージュ「人前でかったるそうにガム噛むのがカッコいいとか思っちまうお年頃なのさ」
ゼノ「思ってねーよ!」
ルキ「あ、アイスあった。これでいいならあげるけど……」
ザナージュ「どうせ持ち上げて『はい、あげたー!』とかやるんだろ?」
ルキ「あんたと一緒にしないでもらえる?」

>>262
ルキ「……結構な迷惑行為ね。もっとかわいい感じの悪戯を想像してたけど」
ザナージュ「卵を投げつける、か。なるほど、それで板東英二はコントロールを磨いたってわけだな」
ゼノ「なワケねーだろ」

>>267
ザナージュ「報酬は?」
ゼノ「献血くらいただで協力してやれよ」
ザナージュ「やれやれ、こちとらボランティアに来たわけじゃねえってのに」
アリス「アリスもご協力しますです!」
ルキ「アリス、私たちはやめときましょ……」

>>273
ゼノ「ちっ……メンドくせーのに絡まれたな……」
ルキ「逃げた方がいいかもね」
ザナージュ「おっと、悪いな兄ちゃん。ガンってのはこれのことかい?俺はこれを持ってなきゃ外も歩けねえ小心者でねえ」(チャカッ
アリス「それならアリスの体にもたくさん付いてごぜーますよー!」(ジャキジャキジャキーン
ゼノ「ほらな、メンドくせーヤツらに絡まれただろ」
ルキ「だから逃げた方がいいって言ったのに」

>>290
ゼノ「この祭りの流れの速さだな。去年も思ったけどさ」
アリス「前回の私たちのレスがもうあんなところまで流れていってますですな」
ルキ「私は……去年ほど妙な屋台が出てないことかな」
ゼノ「去年はヤバかったな、どこ見てもワケわかんねーモンだらけで」
アリス「ご主人様はいかがですか?」
ザナージュ「お笑い第7世代とか言ういかにも若手感を売りにしてる連中がおっさんだらけだったのはたまげたなあ」

>>297
ゼノ「頭に来たことか……割とあるな」
ザナージュ「意外と短気だなあ、お前」
ゼノ「血の気が多いモンでね」
ルキ「そのセリフ気に入ったの?……まぁゼノがキレる時って大体ザナージュが原因なんだけどね」
ゼノ「この前、人が苦労して磨いた床の上で笑顔でタップダンスされた時はマジ殺してやろーかと思ったぜ」
アリス「あの時のゼノ様はまさに悪魔の形相でごぜーましたね!」
ザナージュ「あれは事務所の掃除を頑張ってくれたゼノくんの労をねぎらってやろうと思ってだな」
ルキ「次やったらホントに命がないかもね」

>>311
アリス「お手洗いでごぜーますか?それなら会場を出た所にあるコンビニの中に……」
ゼノ「場内にあるのを教えてやれよ!そこ真っ直ぐ行って右に曲がったとこに……」
ザナージュ「……待て、こいつはもう手遅れかもしれん」
ルキ「爆発寸前……って感じね」
ザナージュ「逃げるか」
ルキ「異議なし」
ゼノ「待てよ!まだわかんねーだろ!オイ、アンタも諦めんなよ!負けんな!ほらそこにゴールは近づいてるから!」

>『あっ』

ゼノ「何で諦めるんだそこでー!!もうちょいだったじゃねーか!!チクショーすぐに着替え持って来てやるから待ってろクソッタレ!!」
ザナージュ「いや、確かにクソッタレではあるけどよ……」
アリス「ゼノ様はヤケクソでごぜーますね」
ルキ「……大丈夫、私たちは何も見なかったことにするから」
アリス「自殺とかしちゃダメですよ〜?」
ザナージュ「自爆はしたようだがな」
ルキ「ザナージュ、それ禁句」

459 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:14
>>352
ザナージュ「汚え花火だぜ」
ゼノ「アンタは鬼か」
アリス「鬼神の力見るがいい……!」
ルキ「……次行っていい?」
ザナージュ「そうだな、餃子でも食いに行くか」

>>357
ザナージュ「分かるぜ、おたくの気持ち。
   今はそうでもねえが俺もガキの頃はマリオってキャラの魅力が理解できなかったからな。
   マリカじゃクッパばかり使ってたもんさ。だが大人になった今は違う。
   我が身を厭わずホレた女を助けに行くミスターニンテンドーの姿に漢を見たぜ。
   今じゃ俺がマリカで使うのはロゼッタちゃんさ」
ゼノ「いったい何を伝えたいんだよアンタは」

>>359
ザナージュ「おっ、毒薬が置いてあるぜ。誰か飲んでみるか?」
ルキ「あんたが飲めば?……これ左側に少し塗り潰したような跡があるから誰かの悪戯でしょ」
ゼノ「元は消毒薬って書いてあったってことか。ったく、くだらねーマネしやがるぜ」
アリス「このような戯けたマネをしくさる方がご主人様以外にもおられるのですね!」
ザナージュ「なんだ、消毒薬かよ。誰か飲んでみるか?」
ゼノ&ルキ「お前が飲め」

>>361
ザナージュ「綾波ちゃんと綾波ちゃんが揃った場合、エヴァ波ちゃんの方はレイちゃんでいいだろ」
アリス「アリスこんがらがってきました!こんがりコーンです!美味しそうですね!」
ゼノ「なぁルキ、たまにはお前もアリスにツッコんでやってくれよ」
ルキ「……もうほっとけば?」
アリス「ホットケーキですか!美味しそうですね!」
ルキ「……」
アリス「ホットコーヒーですか!美味しそうですね!」
ゼノ「ルキ、お前がツッコむまで押してくるつもりだぜ」
ルキ「……もうえーわ」
アリス「ありがとうございましたーっ!!」

>>381
アリス「怨念がここにおんねん!」
ルキ「もうえーわ」
アリス「ありがとうございましたーっ!!」
ザナージュ「ん?いつの間にあんなに仲良くなったんだ、あの二人」
ゼノ「(ルキのヤツ、アリスの扱いに手慣れてきたな)」

>>390
アリス「きゃー!ご主人様ー!」
ルキ「まずい、アリスが連れていかれた……!」
ザナージュ「大丈夫か、アリスちゃん!ムカついても殺すなよ!」
ゼノ「どんな心配だよ」

(ドカッ!バシッ!ドコッ!)

ルキ「……アリス大丈夫?」
アリス「ハイ!口がきける程度には生かしてありんす!」
ザナージュ「オーケー、上出来だ。そのミスターには洗いざらい目的を吐いてもらわねえとな」
ルキ「……!ザナージュ、警備員が来る」
ザナージュ「ちっ、騒ぎを嗅ぎつけやがったか。見つかったらめんどくせえ、ズラかるぞ!」
アリス「合点!」
ルキ「承知」
ゼノ「……何でオレらが悪党みてーになってんだ?」

>>391
ザナージュ「最初見た時、『みんなで協力して巨大お化けをやっつけろ』的なレイドイベントが始まったのかと思ったぜ」
アリス「アリスも思わず砲撃用意してしまいました!」
ゼノ「撃たなくてよかったな。いやマジで」
ルキ「……理性的に見えてああいう茶目っ気があるところも人気の理由なのかもね」
ザナージュ「それなら俺だって茶目っ気はあるぜ?」
ルキ「残念だけどあんたには理性がないから」

>>395
ザナージュ「ナンパ勝負。女性陣の誰かを最初に口説き落とした男が優勝ってのはどうだい?」
アリス「わぁ〜邪心の塊のような企画ですねご主人様!」
ゼノ「んなモン、ザナージュしか得しねーよ」
ルキ「適当に全員参加のじゃんけん大会とかでいいんじゃない?ルールも簡単だし」
ゼノ「お前はやる気なさすぎだ……」

460 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:15
>>408
>『楽しそうだよね?』

ルキ「別に……」
アリス「ルキ様、そのネタは古いでごぜーますよ」
ゼノ「佐藤さんや鈴木さんって周りには意外といなくね?オレの地元にもあまりいなかったし」
ザナージュ「魔界にいるわけねえだろ。……いや、『あまり』ってことは何人かいたのか!?」

>>414
ザナージュ「☆‥#%|*‖@@\|?!*@♪」
アリス「お客様、場内での天龍源一郎様の物真似はおやめくださいませ」
ザナージュ「残念、今のは長州力さ」
ゼノ「どうだっていいんだよ。謂れのない悪口ね……そりゃ色々あるさ、悪魔だからな。ルキもそうだろ」
ルキ「……まぁね。今となってはどうでもいいけど。私たちのことを対等に見てくれた人間が一人いるから」
ザナージュ「嬢ちゃん……お前……」
ルキ「……ありがとね、ザナージュ」
ザナージュ「奢らねえぜ」
ルキ「ちっ……」
アリス「なんだか皆様似た者同士ですね!」
ゼノ「素直じゃねーんだ、全員」

ザナージュ「やれやれ、名無しのレスはこれであらかた返し終えただろ」
アリス「次回はキャラハン様へのお返事&ご挨拶とリリア様のインタビューを予定しておりますです!もうしばらくお待ちくさりやがれませ!」
ゼノ「待たせちまってワリーな」
ルキ「待ってる人がいるかは分かんないけどね」
ザナージュ「いるさ。自信を持て!無い胸を張れ!俺の頬を張るな!」

〜今後の配信予定〜
(監督のリストがマジありがてえ)

>>97 インタビュー
>>85 シノちゃん
>>92 おっパルスィちゃん
>>95 ドラゴンメイド
>>98 かすみちゃん
>>100 リリアちゃん
>>101 ユキちゃん
>>107 ユウリちゃん、ユーリ、パトリック
>>115 www、雨音ちゃん
>>136 監督
>>144 キビちゃん
>>153-154 シタラちゃん
>>157 綾波ちゃん
>>184 オーボエファミリー
>>187 ゆのちゃん&キャンサー
>>269 マスターユーリとどじょうちゃん
>>304 ウィッチちゃん
>>333 ヨモギ、イナミちゃん
>>335 ファイヤーソーサラー一行

>>132 ひかるちゃん
>>151 ゼロ
>>191 連装砲ちゃん、イ級
>>222 夕立ちゃん
>>260 パノッティ
>>284 ホーネックちゃん
>>404 3狩りア
>>421 モンキーズ

ザナージュ「ヤベえ、これは死ぬかもしれん」

461 名前:ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2 投稿日:2020/09/06(Sun) 19:41
やぁこんばんわ。気の利いた台詞は用意してないので今年もまた厄介になる
とだけ言っておくよ。

女神転生総合スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=414248320

今回の自己紹介は趣旨を変えて謎々仕掛けに仕立ててみよう。
秘密を解き明かして知る楽しみを得るもよし。私との語らいでその正体を
知りゆく過程に興じるもまた良し。各々の好きにしたまえ。

名前:私の名はルイ・サイファー。ルイと呼んでくれたまえ。
生誕地:光に満ち溢れた世界
現在の故郷:混沌が支配する秩序ある無秩序の世界
種族:黒い翼を背負う者
目的:世を自由と混沌に染め上げること

では後程…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)