掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

438 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/06(Sun) 13:06
>>230 水橋 パルスィ ◆Parseejo
お久しぶりっぽい?
あれ?別人?(ばるんばるん?)

俗に言う夕立スレの基本設定としてなんでも受け入れてきた妖怪大帝国日本と言うのがあるんだけれど
東方projectの人たちはどんな感じなのか考えてみた事があるっぽい。
まあ、考えなくても幻想郷なんて作られなかったに違いないのだけれど……
やっぱり、長崎とか神戸とかお洒落な港街に紅魔館とか立ってたりするのかしら?

夕立も所謂「人の形をした人でなき者」の一つだから、どっちかって言うとそっち側に分類されるっぽい。

※深海棲艦が鎮められて艦娘になり、艦娘が沈められて深海棲艦になる世界観なので
 「深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いている」と言うのは割と的を得ている。

>>235 ユーリ&ユウリ、and パトリック◆Ex.sX7iI
あんまり来れないかもしれないっぽいけど、よろしくお願いします。(深々)
艦隊これくしょんに実装されている「ケッコンカッコカリ」ってゆー上限突破システムの話っぽい。
棟方艦隊はエンジョイ勢だけど7年もやってると流石にレベルがカンストするっぽい。
あと棟方提督さんは重婚勢だから指輪を貰った艦娘が主に駆逐艦を中心にたくさんいるっぽい。

※遠征で経験値がたまるので。

……艦娘と深海棲艦が笑い合える?

※ヘルシング的な機動で撃ち合いながら駆逐凄姫と「殺し愛い」してる所を思い浮かべる夕立さん。

(さわやかな笑顔で)うん、無理じゃないかと思うっぽい。
深海棲艦死すべし、慈悲はない。
でも大本営の公式見解として艦これ世界は提督さんの数だけ存在するっぽいから
牛丼屋さん常連の北方凄姫(ほっぽちゃん)がいる世界だとが
時雨棒やレーベ棒が同人誌的意味合いで大暴れしてる世界とか
柴犬が提督をしている世界観だとか
艦娘と深海棲艦が異能力バトルしてる世界だとか
すべてが許容されていてそこに上下はないらしいっぽい。

※ここで深海棲艦とドンパチ初めて早三年目。今年も夕立さんは檻の中に収監されてしまうのでしょうか?

>>239 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ

人気ランキング一位常連のFlowerKnightGirlさんがまたまたそんなっぽい。
AFN(あたまふらわーないと)な人続出の人気コンテンツだって聞き及んでるっぽい。
ぽい?最近はそうでもない?
一時期は日本赤十字とコラボして献血ルームでポスター配ってたそんなイメージがあるっぽい。
艦これは元々ゲーム外ビジネスを主軸に置く予定のコンテンツってゆーかビジネススタイルらしいから
知名度に差があるのは致し方なし。

>>247 リリア・エインズワース@魔法使い ◆vZuWOXU2

ガンダム作品の中に「ソロモンの悪夢」って異名の軍人が出て来て事あるごとに夕立は引き合いに出されるっぽい。
「艦MS」なんてたぐが作られてるくらいにガンダム好きな人には艦これも好きな人がいっぱいいるっぽい?

リリアさんのレスってよーく読んでると、みんなのレスを補足説明してたり解説の人みたいよね。
あれ?ってなった所も、あーなるほどって思うっぽい。
それじゃ、今年も司会進行頑張って欲しいっぽい!

>>306 Optimus Prime ◆imeJlqzw

お久しぶりっぽい!
今年もいらんところを全力で深堀するっぽい!
こちらこそ、よろしくお願いします。(深々)

>>347 WWW ◆V.9gKSA.

夕立、今年はカレー屋さんしてる余裕がないからお店は出さないけれど
お望みなとあらばカレーを作って持ってきてもいいっぽい。
最近のマイブームはとんかつで、足柄さんに習って揚げてたりするっぽい。
ニンニク強めなカレーには揚げ物があうっぽい?

ちなみに血の気と言う言葉には「激しやすい気性」とゆー意味があって
荒いと言う言葉には「激しい」とか「度を越している」って意味があるから
多少間違っててもフレキシブルに意味が通じるのが日本語の良い所っぽい。

>>432 綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6

こちらこそよろしくお願いするっぽい。
がんばるとゆーか、それ位しか顔を出せないとゆーか……
夕立スレ2スレ目は建てられるといいなーって感じのニコ動的艦これスレっぽい?

※主任が提督だったり、柴犬が提督だったり、東方キャラが提督だったり、ジャック・ザ・シグレールなんかが出てくる感じの。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)