掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

445 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:14

>>221

恐らく、夕立さんの次のまとめはこれになるだろうと予想を見越してお答えします
死刑制度の是非についてですね…
結論から先に申しますと、死刑制度はあるべきと考えます
しかしながら多用してはなりません

人を裁く事は難しい事です その為に法律というものが出来て、その法律に従い、罪の重さを量り処罰を決めます
私は法律に詳しくはありませんので、専門的な事は分かりませんが…
ですので、私の持論で話します 賛否はあるでしょうけれど、それも承知の上です
無知な奴が何か言っているな、程度に考えて聞き流してしまって結構です

世界中には色々な人がいて、色々な考えを持つ人が沢山います
どんな悪でも許せてしまう人や、どんな小さな罪でも許せないと言う人…罪の重さの基準は人によって様々ある筈です
これはあくまで仮の話ですが…極端な例ですけど、
「こいつは店からうまい棒1つ盗んだ だから死を以って罪を償うべきだ」と言う人がもしいるならば、
「そんなうまい棒1つくらいで…」と言って反対する人も当然いる筈ですよね
一方で、犯罪を心の病気だと考える人もいます
万引きは悪い事だと分かっていても、ついやってしまうという心の病を持っている方がいる事も今時珍しい話ではありません
だからと言って、殺人や爆破テロといった誰がどう見ても悪い事だと思うような事をやった時、「心の病気だったから仕方なし」とするのもおかしな話ですね
「この人は多くの人の命を奪った でもこの人にだって正しい心はある筈 ちゃんと指導をすれば改心してくれる筈だ」と言った所で、
奪われた命は戻って来ませんし、遺族の方が納得出来るような結果であるとも思えません
その為に死刑が必要なのでしょう
罪人の命を奪う事が解決になるかというと、それも違いますけど
死刑制度がある事で、犯罪をいくらか抑制する働きがあるのではないかと私は考えました
「悪い事をした人間は死刑になるんだよ 死刑はとても怖いんだよ」と教える事で、物事の善悪を理解させるんです
死刑とは、世の中の善悪をはっきりと理解させる為の教訓なんです
それでも犯罪が完全に消えるわけではありませんが、死刑制度がもしも無ければ犯罪率は今よりもっと増えていたのではないでしょうか
最初から死刑になりたくて犯罪を犯す者もいる……?それは分かりません 専門家じゃありませんので

という事で、私が編み出した結論は、「犯罪を抑制する為に、死刑制度はあるべき でも多用はいけない」 これが私の答えです
反対意見は勿論ある事でしょう こういった類の話はいくら議論しても多分正解は無いんじゃないでしょうか プライムさんもそう仰っていますし
しかし、中には法律でも裁けない悪がごまんといます
法の網を潜る闇が相手なら、その何倍もの闇を以って闇を裁けば良い
これが「悪鬼彷徨う現の闇を晴らすは闇の裏稼業」という、闇の忍び部隊の信条です(これは死刑制度とは全く無関係の話です)

後は夕立さんにどう調理されるか…ですね
良いです 後は何卒……

446 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:36
またとんでもねえにわか雨が降ったぜ…。本当に天気が気まぐれだ。

>>382 ヨモギ
おおそうか、役に立てたのならよかった。
3人いるなら3人ぶんでも大丈夫らしいからな。
お互い楽しもうぜ!

>>385 カラ松
そうか、カラ松よりも酒に強いのは十四松かあ。
チョロ松は酔うと危険ということか。
ところで酒はともかく、喫煙する兄弟はいるか?
見た感じじゃいなさそうだったか…。

>>395
祭会場の中でこの人と戦ってみたいキャラハンかあ。
俺はもういい歳だからなあ。何の勝負でも勝てなそうだが…。
おっ、そうだ。ドラゴンメイド一同と遊戯王のカードゲームで勝負してえかな。
俺もデッキをいくつか持っているんでな。

>>397 リンク
ああ、ゼルダは好きなシリーズだな。あの謎を解いたときの音が好きだぜ。
おっとそうか、アクションアドベンチャーね。すまねえ。

ゼルダ姫は上品で優雅、それと明るく活発かあ。
王家の姫はゼルダと名づけられるのか。
勇者についての記録は少ないって?だがそれがリンクなんじゃ?

おっ、遠慮していねえか。さすがだなそういうところ!
キャラハン名簿は簡単でも助かるって?どうもありがとうな!

う〜ん、そうなんだよ。俺のレスは単調であまり他人を楽しませられないと思う。
理想が高いって?十分か。ならこのままで行こうかな。ありがとうな!

そういや、リンクの武器はやっぱりマスターソードか?
他にも弓矢とか爆弾も使うんだよな?

>>402 ハツユキソウのお嬢ちゃん
おっと、いやいや!大丈夫さ、わかってるからな。
っていうか、俺も昨日やらかしだばっかりだし…。レスありがとうな。

おっ!そうか表記はまさにそうで、帰れることもあるのか。3年前のクリスマスイベントで?
国に所属していても実際は各地を転々とすることがほとんどかあ…。

ほう、☆6の中でも特に人気があるのはアネモネ…。ほう、人気投票で上位ねえ。
それはどんな花騎士なんだろうか?やっぱりものすごく強いとか?
素材は主に合成や進化といった花騎士を強化するのに使うのか。
つまりそういったことを繰り返して、どんどん強力になっていくのか?

447 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:38
>>404 魔物で3狩りア!
おお、初めましてだな。俺の名は達海猛。よろしくなみんな。
ほう、ホイミスライムの女の子か…ホイミンとは友達か何かなのか?
それとおっさんとイザベラか。ドラクエはYまでならやったなあ。
ちなみに一番好きなのはWだな。ホイミンが初登場した作品。
まあ、どうぞよろしくな!ところで、ボッツっていうのはYの主人公か?

>>408
名前被りネタかあ…俺と同じ苗字はときどきいるが…。
そうか、佐藤と鈴木が日本で一番多いのか。それだけを集めた祭…。
楽しそうではあるが、下の名前で呼ぶ必要があるよなあ。
そしてそれまで被ってしまったら大変だ。紛らわしいったらありゃしねえぜ…。

>>411 リリアお嬢ちゃん
ああ、いつかはサッカーの世界でも王様になってみせるぜ!
おっ、トリックオアトリートの結果は…苺のミルフィーユか。
どうもありがとうな!うむ、こりゃあうまそうだ!
そうだな、どんなときも自分らしさを失ってはいけねえと思うぜ。
ふむ…社会人としても自分をしっかり持って、これからもがんばるか。
さすが前向きだねえ。ほう、秘書検定ってそんなに範囲が広いのか!
そうか、たしかにここは言葉使いを試すには絶好の場所だな。
ああ、お嬢ちゃんの日本語は、俺なんかとは比べ物にならねえくらい洗練されているぜ?
さすが会社員だな。それを取得したら会社から何かご褒美はあるのか?

>>414
謂れもない悪口か…ええと…多分あったんだろうが忘れた。
前にも言ったが、頭に来たことは忘れる主義なもんでな。
活舌が悪いってか。だがそれは練習次第でうまくなれるぜ?
早口言葉とか試してみるといいんじゃねえかな?

448 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:39
>>415 パルスィ
厳ついウィザードかあ。ははっ、俺にはやっぱり似合わねえか?
もちろん俺には魔法は使えねえさ。まあ、気分だよ気分。
ほう、普段と違う俺も魅力的で妬ましいか。
ミステリアスな雰囲気が増した…?そうかねえ?

ほうほう、率直な物言いをするタイプか。
糧となる人間が自ら味をよくするのなら、褒めることは簡単…。
ならもっともっと輝くぜ。パルスィはそれを見てりゃいい。

ほう、長生きするのと生きているのが楽しいは否定しないか。
だが、死に場所を失ったパルスィの人生とはいうが、それも大事なんじゃねえか?
それこそ五体満足ならばなおさらだぜ?

アフラ=マズダーが最高神か。善なるものを想像し、正義を司る神か。
何?パルスィのことも創り出した者なのか?それは知らなかった。
ヤハウェも名前だけなら知っている。この国だとアメノミナカヌシにイザナギ、イザナミを足した感じ…。
そうだなあ、だんだんこうして話せば恐れは少なくなっていくな。
けれど親しくなればそれだけ近くに行けるか。妬みのネタが増える…言われてみればたしかに。
恐怖+嫉妬の総和が大きくなる…それであれば人間と交流を持つことは合理的な行動ね。
経済学は俺にはわからねえかな…。経営学のほうならたしかに興味はあるぜ。

俺は最悪の妖怪に取り憑かれるのか…ふむ、それはやはり恐ろしいことだな…。
有象無象など蹴散らしてやるって?俺の感情の全てがパルスィのものに…?
ゼロサムゲーム…これも経済学の用語のようだが、やっぱりわからねえかな…。

まあ肝臓が操業停止というわけではねえんだが、羽目を外さねえように酒は控えてる。
いや、まあパルスィを信用してのことでもある。ところ構わず俺を喰らうわけではねえだろう?
ああ、コーラもいろんなカクテルになることができるな。レモンかライムを組み合わせれば完璧か。
ほう、テキーラと混ぜるのか。なるほど、テキーラの国メキシコのメキシコークっていうことか?
でもテキーラって本当にアルコール率が高かったような…?気を付けて飲むぜ。

リンクの剣?たしかマスターソードだと思うんだが…。神々の力を持っているか。
それは使い手を選ぶ…退魔の力を持っているんだなリンクは。
巫術か。巫女や退治屋といった連中が霊力を使って、直接魔を払う力を持っているんだな。
使う武器はいろいろか。護符や剣、弓などにその力を乗せて魔にぶつける…。
そうか、パルスィたちから見たら、俺たちの世界が外の世界になるんだな。
そこでなら現代兵器の火力で直接掃討もありなのか?伝説級の連中を相手に…?それはどんな存在だ?
妖怪でも人間の使用する兵器で致命傷を負うこともあるのか。
それが人間が地上を支配するようになって、パルスィたちが結界を張ってその中に閉じこもるようになった理由か…。
人間たちは強くなりすぎたって?だが丸腰の人間との戦闘ならほぼ間違いなく勝てるんじゃねえかな?
そうか、俺が対処する必要はないのか。まあたしかに治安を守る者たちがこの国にもいるな。

ところで、パルスィは酒には強いほうなのか?俺は最近めっきり弱くなってな…やっぱり歳かなあ…?

449 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:41
>>419
歌の歌詞か何かか?さっぱりなんだが…?いったい何を言っているんだろうか…?
って、無人自転車…?なんだその怖いのは一体…?
まあ、楽しそうならいいけれどよ。けど羅刹と骸とは穏やかじゃねえな…。
息を殺してまた結んで…おっ、通り過ぎたと思ったらUターンしてきたぜ?

>>421 ピポサルたち
ほう、お前さんたちが有名なピポサルたちか…サルゲッチュねえ。
初めまして、俺の名は達海猛。どうぞよろしくな。
にしても…気合入ってるねえ。というより、テンションが高いのか…。
マッコイがリーダーってことでいいのか?にしてもずいぶんな大所帯だねえ…。
掛け合いやっているキャラハンはみんな尊敬するよ。

>>430 >>432 綾波お嬢ちゃん
おっ、アナウンスだ。この声は綾波お嬢ちゃん…?
俺の名が呼ばれているな。行ってみるか。
おお、遅れてすまなかったな。やってきたぜ?
ほう、天使の衣装にネコ耳カチューシャ…いいねえ。
鬼神と呼ばれるお嬢ちゃんが天使になったわけか。
そしてそのネコ耳カチューシャもよく似合っているぜ?

ああ、今回は初参加が特に多いな。お嬢ちゃんも負けてはいねえって?さすがだねえ。
鬼とは本来はたしかに悪しき存在だ。だがどんな力も使い方次第のはずさ。
大切な存在…仲間も友達も守ることができる力…か。やっぱり強いねえ。
ふむ…駆逐艦綾波の功績は、長い大戦の中では一瞬の出来事だって?
いや…だけれども、やはり光り輝いていたじゃねえか。胸を張っていいと思うぜ。
そうだな、金剛型は古い。戦艦金剛はイギリスのヴィッカース社というところで造られた。
それをもとに、霧島、比叡、榛名が同型艦として日本で建造されたんだよな。
ああ、元は巡洋戦艦だ。最高速度は30ノット。これはアメリカ海軍がアイオワ級を建造するまで抜かれなかった。
う〜む、まあそうかもな。古い戦艦だから常に最前線…それはあるかもなあ。
お嬢ちゃんはこの一年どんなふうに過ごしていた?俺はあっという間の一年だったが…。

>>437 夕立お嬢ちゃん
はっはっは、そうかそうか。>>147の不思議ドリンクねえ。
たしかにあれは辛かったな…俺は血の気が多いようだぜ…。
みんなはだいたい甘かったようだな。指揮官たるものクールにいかなきゃなあ。
まあ、それも俺の一面ということで…。

>>439 ゼロ
そうなのか。あの場所の名前はゼロにもわからねえか…。裏ギルドねえ。
旅だと衛生的にも重宝するって?綺麗な水をだせるのならとりあえず生き延びられるよな。
体の中に魔力がないと魔法は使えない…か。となると俺にはやっぱり無理っぽいな。
いかに効率よく使えるようになったとしてもそれは大原則か。
ああ、やっぱり魔力は自然回復するか。もしくは魔力を付与したものを飲んだり食べたりすることで。
それはいわゆる回復アイテムと呼ばれるものか?具体的にはどんなものがある?

ふむ…何か疲れたな。甘みがほしいところだ。
よっしゃ、甘味処紫乃へ行くか!シノお嬢ちゃん!チョコバナナクレープをもらえるか? つ400円

450 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:48
6日目のキャラハンリストだ。漏れがあったら言ってくれ。すぐ直す。

>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20 コルネット ◆XJxo9/tc
>>21 メタロフォン ◆XJxo9/tc
>>22 シロフォン ◆XJxo9/tc
>>23 クラリネ ◆XJxo9/tc
>>24 ソーダ ◆XJxo9/tc
>>25 カッツオ ◆XJxo9/tc
>>26 サモン ◆XJxo9/tc
>>30 ユーリ ◆imE750Ko
>>31 どじょう ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>35 ウォーターガール ◆kpVhdnCs
>>36 炎を支配する者(ソーサラーの父親) ◆kpVhdnCs
>>37 フレンドシップ ◆kpVhdnCs
>>38 凡骨の意地、凡人の施し ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU
>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>260 パノッティ ◆oPBZqbPY
>>284 エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
>>327 ヨモギ ◆9HymuLvI
>>329 イナミ ◆9HymuLvI
>>330 平行世界のイナミ ◆9HymuLvI
>>404 魔物で3狩りア! ◆11KYnolc
>>405 エイミー ◆11KYnolc
>>406 おっさん ◆11KYnolc
>>407イザベラ ◆11KYnolc
>>421 ピポサルたち  ◆D9HXsJsY
>>422 マッコイ(黄パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>423 セプテン(黒パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>424 マル(水パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>425 タクモン(青パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>426 ブロンソン(赤パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>427 サルミ(白パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>428 オクトー(緑パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>429 サブさん(映画監督)  ◆D9HXsJsY

それじゃ、また明日な!

451 名前:ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/06(Sun) 17:56
>>409(リリア・エインズワース様)
ティルル「カスタードシュークリームですか…ありがとうございます。」
ナサリー「まあああいったお仕事は並々ならぬ思いがないと務まりませんよ…。
     誰かを助けたい、力になりたい。そんな思いは人一倍強かったものですから。」
ハスキー「元々ほぼ毎日活動するようには心がけておりましたが…。
     ただ、最近は誰も来なかったり逆に多かったりで安定しません。」
 パルラ「SEVENSか…あれは完全ギャグ路線だから今までとは大きく毛色が違うね。
     もしかしたら今までがシリアスだった反動かもしれないくらいに。
     しかもラッシュデュエルという別ゲームだからその点でも大きく異なるし。」

>>430 >>157(綾波様)
ラドリー「確かにご挨拶を見落としていたのです!申し訳ないのです…。」
 パルラ「うん、その名の通り通りドラゴンにしてメイドでもあるって感じかな。
     普段は半人半竜といった姿ですが戦う時はドラゴンに変身する能力も持つんで。
     とはいってもここで発揮する機会はほぼないけどね。」
ティルル「そして我々の場合はそれぞれ担当が分かれていて、私は料理担当です。」
ハスキー「そして私がそのメイドを取り仕切っている者でございます。」

>>311
ラドリー「何か急に声色が変わったのです。
     …と思いきやいきなり悪役っぽい事を言い始めたのです。」
ナサリー「でもよく聞くと結構良い事を言っていますね…。
     ああいう薬は本当にいけません。何もかもを台無しにしてしまいます。
     その時点でもはや常軌を逸しているといえますからね。」
 パルラ「何か別の意味で効果ありそうな気がするんだが…。
     何というか、絶対にいけない事であるというのが伝わる気がする。」
チェイム「あの2人組からは混沌めいた何かを感じますけれどもね。」

>>312
 パルラ「…どうやら手遅れだったみたいだね。」
ナサリー「とりあえず何とかした方が良いかと思いますよ?手は貸しますから。」
ラドリー「洗濯の必要がありましたらラドリーにお任せなのです。」
チェイム「ものを綺麗にするのもメイドのお仕事ですから…野暮でしょうか?」

>>357
ラドリー「強そうかどうかでいったら確かにそうなる気がするのです。」
ハスキー「それにカリスマも本物ですね…大規模な軍団を結成しているくらいですし。」
ティルル「さらにはご子息までいますからね。お相手には突っ込みませんけど。」
 パルラ「そういえば今年で35周年だったか?どっかで聞いた。」

>>359
ラドリー「毒薬…?それは危ない気がするのです。」
ナサリー「これ多分誰かのいたずらですね…。
     よく見たら何か消された痕跡がありますから。」
 パルラ「つまりは消毒薬って事か。一体何がしたかったんだろう?」
チェイム「まあこういうのはただの愉快犯がほとんどですわね…知る意味もありませんわ。」

>>361
ラドリー「確かにそれは難しそうなのです。間違えそうなのです。」
ハスキー「微妙に関係はありませんけど閃刀姫というカテゴリがありますが
     その中の1人が『閃刀姫−レイ』ですね…人気は高い方なので
     もしかしたらこの中にご存じの方もいるかもしれません。」
 パルラ「むしろそっち(レイ)の方が多いんじゃないか?割とありきたりだし。」
ナサリー「こっちの世界ではそこまで被りは少ないかもしれないですね…。
     少なくともあるとしたらハスキー様くらいでしょうか?」

>>381
ラドリー「…何か嫌な気配を感じる気がするのです。」
 パルラ「ああ、何かわからないけどそんな気がするんだよな。」
ハスキー「少なくとも目には全く見えないのですが。気のせいでは?」
チェイム「もしかしたら何らかのアンデット族の仕業かもしれませんわね…。」

452 名前:ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:08
>>390
ラドリー「えっと…急に何なのです?
     ここで一体何が始まるというのかさっぱりなのです。
     多分先輩達も心配しているので早めに帰してほしいのです。」

ナサリー「あら〜?ラドリーちゃんは急にどこに行ってしまったんですか〜?」
 パルラ「そういえば誰かが連れて行ったところは見たんだが。」
チェイム「もしかしたら何者かに攫われた可能性もありますわね…。」

>>393
ラドリー「あれはいったい誰なのです…?」
 パルラ「そういえば聞いた事がある。
     確かあれは一部で噂になる伝説の男色家だったような…。
     つくづく女でよかったといえるような気がする。」
チェイム「でも全くそのような気配は感じませんわね。」
ティルル「もしかしたらこれも別人の可能性もあるような気がします。」

>>395
ハスキー「やはりデュエルという事になるのでしょうか?
     実際モンスターとデュエリストを兼任するケースはありますから。」
ティルル「それでしたらやはりデュエリストである蟷螂丸様になるでしょうか。」
 パルラ「おっと、>>446で達海様からご指名が入っているみたいだよ。」
チェイム「どうやら腕を見込まれているのは確かですわね…。」

>>408
 パルラ「確かにその辺は多いような気がするね…。
     名簿を見返したら佐藤様と鈴木様はどれだけある事やら。」
ラドリー「というかそういうお客様がいらしていた事ってあったのです…?」
ティルル「果たして全国の両者を集めたらどのくらいの規模になるのでしょうか?」
ハスキー「一か所に集めるのは相当広い会場が必要になると思います。
     多分○○ドームにも収まらないくらいになるかと。難しそうです。」

>>414
 パルラ「そういう人って確かにいるよね…。
     アタシの場合は目のやり場に困るとかたまにいわれる。」
ラドリー「ラドリーはよくドジだとか下手くそだとか言われるのです。」
ティルル「料理がお口に合わないという方がごく稀に…。」
チェイム「お屋敷が汚いといわれるのは正直堪えられませんわ。」

>>419
ラドリー「えっと…鬼ごっこなのです?
     何か嫌な予感がするのでとりあえず逃げるのです!」
 パルラ「どっかにこんな歌があったようななかったような…。」
ナサリー「もしかしたら何かの伝承かもしれませんね。」
ハスキー「そういうのって古くから現在まで残るものですし。」

>>420
 パルラ「まーた何か変な人出てきたよ…。」
ティルル「しかもこの方度々騒動を起こしていませんでした?」
ナサリー「最初の方でも結構あれでしたからね…。」
チェイム「雰囲気的に偽者でしょうけど一体何がしたいんですの?」

453 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:11
ザナージュ「坊やが引いてきたクジ番は319か。ってことは3+1+9で……」
ルキ「4」
ザナージュ「オーケー、カウボーイとゾンビだな。ヒュウ、俺にピッタリじゃないか」
ゼノ「確かにアンタのしぶとさはゾンビ級だもんな」
アリス「心根も腐ってごぜーますし!」
ザナージュ「……さっさと着替えようぜ」



カウボーイザナージュ
ttps://picrew.me/share?cd=nAqAQnC9oY
ゾンビゼノ
ttps://picrew.me/share?cd=W1N3FLo5SN
ゾンビルキ
ttps://picrew.me/share?cd=44QBRK6e00
ゾンビアリス
ttps://picrew.me/share?cd=H5Akpfsxur

ザナージュ「フッ、やはりいい男は何を着ても似合うもんだな」
ゼノ「アンタあまり変わってねーじゃんかよ。つか何でアンタだけカウボーイでオレらはゾンビなんだよ!」
ザナージュ「全員同じじゃ面白くねえからな。リーダー権限だ」
ルキ「じゃああんたがゾンビになればいいじゃない」
ザナージュ「やだね、汚らわしい」
ゼノ「逆に清々しいなオイ」
ザナージュ「そんなことよりゼノ坊、お前のそのやる気のねえ仮装はなんだ?」
ルキ「そもそもそれ仮装なの?……ていうか前見えてる?」
ゼノ「オレに合う衣装がなかったんだよ、ほっとけ。そういうルキはやけに気合い入ってんじゃん」
ザナージュ「意外と変身願望みたいなものが強いのかい、お嬢ちゃん」
ルキ「別に……仮装なんだからこれくらいは普通でしょ。半端なことする方がバカみたいだし」
ザナージュ「ま、そういうことにしといてやるか。ところで……」
アリス「あー、うー」(徘徊中)
ザナージュ「アリスちゃんのアレは何だ……?」
ルキ「何でツノと羽が……」
ゼノ「ゾンビっていうより悪魔だよな、アレ……」

>>73-74
ザナージュ「ギャハハハハハ!見ろよあの野郎、謎の忍者にシメられてんぜ!」
ゼノ「謎の忍者……一体、何ノなんだ……」
ルキ「何……?気づかないフリした方がいいの……?」
アリス「クノイチですね!まるで風の鬼若みてーでごぜーますな!」
ゼノ「鬼若って照英だろ、クノイチじゃねーよ」
ザナージュ「ギャハハハハ!!くだらねえ真似するから痛い目にあうのさ。分かったかい、ギャハハハハ!!」
ルキ「ザナージュうっさい……何がそんなにおかしいわけ?」
ザナージュ「ギャハハハハ!!分からねえ、でもなぜか無性に笑いてえ気分なんだ!!ギャハハハハ!!やべえ、泣けてきた!!ひーっ……ひーっ……!!」
ゼノ「あ、煙吸ったなコイツ……」
アリス「もう助かりませんね!南無!」

>>75
ザナージュ「おっと、女性の秘密を探るのは不粋ってもんだぜ。そういうのはベッドの上でゆっくりと……」
ゼノ&ルキ「ふんっ」(ボディに肘打ち)
ザナージュ「おぼあっ」
アリス「飲み物ですか?ではビールを50本」
ルキ「ラムネ4本お願いします」
アリス「ぶーぶー」

>>84
ルキ「……それが普通だと思うけど」
ゼノ「祭りに来て暴動に巻き込まれたらたまんねーよ」
ザナージュ「暴動を祭りと呼ぶことはあるがな」
ゼノ「ねーよ」
アリス「とりあえず鎮圧ならこのアリスにお任せくださいませ!全員シャットダウンさせてみせますよ!」
ザナージュ「そいつは頼もしいね」
ゼノ「目が笑ってねーぜ、ザナージュ」
ルキ「自分より遥かに格上の魔神の封印を解いた呪術士の心境に近いのかもね」

454 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:12
>>86 >>176
アリス「ピピッ!上空に無数の生体エネルギーを感知いたしましたです!」
ザナージュ「何?……嬢ちゃん、分かるか?」
ルキ「魔力は感じない……魔物ではなさそうだけど」
ゼノ「鳥の群れか何かじゃねーの?」
アリス「いえ、この大きさは鳥ではごぜーません。人間とほぼ同サイズでありんす」
ザナージュ「へえ……異世界から転移してきた女の子だったら嬉しいね」
ゼノ「夢見てんじゃねーって」
ルキ「あんたたち少しは警戒したら?」
ザナージュ「ま、敵なら撃ち落とすまでさ。ん……?あれはなんだ……!?」

>『うほっ』

ゼノ「ゴリッ……!?」
アリス「ゴリラ襲来ッ!」
ザナージュ「いや、ゴリラが飛んで来たら道を空けよう!命を守ろう」
ゼノ&ルキ&アリ「……」
ザナージュ「……」
ルキ「あーあ、スベッた」
ザナージュ「時を戻そう」
ゼノ「戻せねーよ、残念ながら」

>>87
ゼノ「フツーでいいさ。みんながフツーに楽しめてフツーに終わる。それで十分だろ?」
ルキ「こんなご時世だしね」
ザナージュ「さて、今年はどんなイカレたパーティーになるかねえ、キヒヒヒ……!」
アリス「あー、うー」(徘徊中)
ゼノ「儚い願いだったぜ」
アリス「墓……無い……」
ゼノ「ツッコまねーぜ」

>>93
ザナージュ「F-ZEROとメトロイドとスタフォが入ってない。やり直し」
ゼノ「ゼル伝すら入ってねーのにその三つが上位に食い込むのはキツくねーか」
ルキ「任天堂やカプコンは人によってある程度変動しそうだけど、スクエニなんかは大体誰に聞いても同じ答えが返ってきそう」
アリス「その答えは予想してましたがやっぱ辛ぇですね」
ルキ「何が?」

>>110
ゼノ「おっ、マックじゃん。ここはマトモそーだぜ」
ザナージュ「つっても今年の屋台は去年と比べりゃ全体的にまともじゃねえか?」
ルキ「去年が特別異常だったのかもね」
アリス「マックとは何でありんすか?」
ゼノ「あ、そーか。アリスはマック初めてだったな」
ザナージュ「アリスちゃん、マックってのはマクドナルドのことさ」
ゼノ「んな説明で通じるかよ」
アリス「なーんだ!マクドのことでごぜーますか!」
ルキ「……通じたみたい」
ゼノ「略称の問題!?」

>>113
アリス「お待たせしました、すごいヤツ!ご主人様どうぞ!」
ザナージュ「悪いな、俺がバリバリ最強No.1(プリメーラ)だ」
ゼノ&ルキ「(うわダサ)」

>>130-131
ザナージュ「本人は否定するかもしれねえが、パルスィちゃんって誉め上手だよな」
ルキ「そういうことは営業妨害になるから言わない方がいいんじゃない?」
アリス「こんなにも名無し様から愛されてるパルスィ様が妬ましい……!」
ゼノ「だからすぐ影響受けんなってお前は」

>>133
ルキ「……」
ザナージュ「見惚れてんなよ、嬢ちゃん」
ルキ「ドン引きしてんのよ」
ゼノ「この上司にしてあの部下ありって感じだな……」
アリス「とりあえず爆破していいです?」
ザナージュ「いいぜ」
ゼノ「やめろっつーの」
ザナージュ「キャラハンも名無しも見放したこいつらを誰が目を覚まさせるんだ!!」
ゼノ「爆破したらもう二度と目覚めねーんだよ」

455 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:12
>>147
ザナージュ「面白そうだな、飲んでみようぜ。ゼノ坊、まずはお前から飲んでみな」
ゼノ「オレかよ?」
ルキ「私たちの中でイチゴシロップを引ける可能性があるとすればゼノだけだろうしね」
アリス「私がいるじゃないですかやだー」
ゼノ「ちぇっ、分かったよ……」
アリス「何ムシしてくれやがってんですか」
ゼノ「……んっ!!辛ッ!!」
ルキ「ゼノでも辛口……これヤバいやつかも」
ザナージュ「HAHA、オーバーな坊やだぜ。そらよ、水だ」
ゼノ「サ、サンキュ、ザナージュ……」
ルキ「!ゼノ、それ水じゃなくてドリン……」
ゼノ「ぜぁっ!?辛ッー!!」
アリス「おぉー、ゼノ様が火炎放射をおぼえました!」
ザナージュ「ブハハハハ!『ぜぁっ!?』だってよ!ウルトラマンみたいだぜ!ブハハハ……」

(ドゴォ)

ザナージュ「」
アリス「見事な顔面ストレートでごぜーましたねゼノ様。
   ご主人様、口からデスソース吐いてます」
ルキ「ねぇゼノ、これザナージュ死んだんじゃない?」
ゼノ「あいにくオレは血の気が多いモンでね」

>>152
ゼノ「マジ?安いな、何本か買っとこうぜ」
アリス「助かりました!暑過ぎてオーバーヒートを起こしてしまいそうでしたから!」
ルキ「私も……暑いのはダメだから……」
ザナージュ「本当だ、すっかり干からびちまってるじゃないか(ルキの胸を優しく触る)」
ルキ「(触れる前にザナージュの腕をヘシ折る)」
ザナージュ「(ザナージュの悲鳴が会場に木霊する)」
ゼノ「お前らくだらねーことで体力使うなよ……」

>>158
ザナージュ「このクソ暑いのに誰が好き好んでマラソンなんぞするか!!寝言は寝て言えタコ!!」
ルキ「機嫌悪っ」
アリス「これも地球温暖化のせいでごぜーます?」
ゼノ「いや、ザナージュが情緒不安定なのは元からだ」
ルキ「ゼノ、挑戦してみれば?あんた体動かすの好きでしょ」
ゼノ「オレは構わねーけどお前いいのかよ?1人でザナージュやアリスの面倒見ることになるぜ?」
ルキ「……ごめん、私が悪かった」
ゼノ「ホントに悪いと思ってんなら今の気持ちを歌に乗せて言ってみろよな」
ルキ「側にいてー 側にいてー 行かないでー♪」
ゼノ「よし、許す」
ザナージュ「てめえ腐れ貧乳、そんなに俺とアリスちゃんと三人だけになるのが嫌か」
ルキ「なっ……だ、誰が隠れ巨乳よ……!///」
アリス「腐ってるのは耳のようでありんす」
ザナージュ「『///』が似合ってねえんだよ!」

ゼノ「そういやザナージュ、アンタを推薦してるヤツがいるぜ?」
ザナージュ「何い?俺に怨みでもあんのか?どこの不届き者だあ?」
ゼノ「サンダブの彼女の姉ちゃんだよ」
ザナージュ「……」
ルキ「どうすんの、ザナージュ?」
ザナージュ「オーケー、俺がキミを迎えに行くよ。ゴール地点で待っててくれハニーゴースト」
ゼノ「ハニートーストみてーに言うな」
ザナージュ「でも彼氏持ちじゃイマイチやる気出ねえなあ……もっと大勢の女の子が声援を送ってくれるなら頑張れそうなんだがな」
ルキ「ザナージュがんばれー」
アリス「ご主人様ファイトです♪」
ザナージュ「イマイチやる気出ねえなあ……」
ルキ「何でよ」
アリス「何がご不満でごぜーますですかクソご主人様♪」

ザナージュ「ところで綾波ちゃんは監督を推薦したかったようだが……」
アリス「まさしく鬼神でごぜーます♪」

>>177
アリス「ヒューマノイド用パーツはございませんですか?」
ゼノ「ヒューマノイドもアンドロイドと同じようなモンだろ?」
アリス「違いますよー!AndroidとiPhoneくらい違います!」
ゼノ「よく分かんねーな……」
ルキ「充電器ない?携帯のバッテリー切れかけてて……」
ゼノ「電気屋じゃねーぞ、ルキ……」
ザナージュ「盗聴器はあるか?使い道は言えねえがな」
ゼノ「盗聴器の使い道は盗聴しかねーよ」

456 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:13
>>179
アリス「ではカブトムシを一曲披露していただいてもよろしいでごぜーます?」
ルキ「アイコ違い」
アリス「あいこでしょ!じゃんけんぽん!あいこでしょ!」
ルキ「簡単な会話ができるAIが羨ましい……」

ザナージュ「カラオケねえ、いっちょ俺の美声で会場を盛り上げてやるか」
アリス「よっ、待ってましたー!」
ルキ「まぁゼノが歌うよりはいいんじゃない?」
ゼノ「……どういうイミだよ」

ザナージュ「では一曲目……〜別にき〜みを求めてないけど〜♪」
ゼノ「うわー、いかにも狙った選曲だな」
ルキ「頑張って若者に合わせようとしてるおっさんって感じ」
アリス「うろ覚えのまま挑むも、結局途中でグダったあげく歌うのやめて周囲をシラけさせるパターンですね!」

ザナージュ「……曲を変えよう。〜カーモンベイビ〜アメリカ〜♪」
ゼノ「うわー、古っ!」
ルキ「今さら歌ってる人いないよね」
アリス「時代に置いていかれた人って感じです!歌ってる間、周りのみんなは携帯いじってるパターンですね!」

ザナージュ「……曲を変えよう。〜好きだよと〜今日も言えないまま〜♪」
ゼノ「うわー、今度はガチで攻めて来たぞ」
ルキ「上手い下手とかじゃなくて聴かせにきてる感じが気持ち悪い」
アリス「飲み会みたいな明るい席でバラードばっかり歌う人みたいですね!お酒ではなく自分に酔ってる感じがプンプンします!」

ザナージュ「……曲を変えよう。〜たたけボ〜ンゴ〜響けサ〜ンバ〜♪」
ゼノ「うわー、もう何がしてーのか分からねーよ」
ルキ「ウケ狙いでダダスベリしてるおっさんみたい」
アリス「完全にお手洗いタイムですね!もう次からカラオケに呼ばれることはないでしょう!『え、二次会なんてあったの?俺聞いてないんだけど……』」
ザナージュ「サンバの代わりにてめえらの断末魔を響かせてやろうか」

>>180
ザナージュ「女風呂に入るのがそんなにおかしなことかい?」
ルキ「おかしいのはあんたの頭」
アリス「デパートを爆破しようとするのも普通でごぜーますよね?」
ゼノ「普通って何だっけ……」

ザナージュ「ハメを外す時?そんなもん常に外しっぱなしさ。抑える方法なんてないね。抑える必要がねえからな」
アリス「私も同じでありんす」
ゼノ「オレとルキは、こういう大人になっちゃダメだって自分に言い聞かせて抑えてるよ」

>>180
ザナージュ「なあ、嬢ちゃん」
ルキ「何?」
ザナージュ「……いや、何でもねえ」
ルキ「……何なの?」
ザナージュ「あ、嬢ちゃん」
ルキ「……何」
ザナージュ「いや、やっぱ何でもねえ」
ルキ「……言いたいことがあるならはっきり言えば?」
ザナージュ「いいのか?」
ルキ「どうぞ」
ザナージュ「本当にいいのか?」
ルキ「いいって言ってんでしょ」
ザナージュ「怒らないか?」
ルキ「……怒らない」
ザナージュ「じゃあ言おう。嬢ちゃん、実はな……」
ルキ「うん……」
ザナージュ「何でもねえ」
ルキ「……」
ザナージュ「うぇぇぇいwww引っ掛かった引っ掛かったwwwなんてこったパンナコッタwww」
ルキ「うざっ」
ザナージュ「うっとうしいとはこういうことさ」
アリス「実演ありがとうございました!ザナージュ先生の次回作にご期待ください!」

>>192
ザナージュ「じゃあもしもボックスを一つ」

>>193
ザナージュ「だそうだぜ、レディたち!遠慮なく俺に寄ってきな!」

>>194
ザナージュ「悪い悪い、ちょっとした悪ふざけだったんだ。許してくれよ」

457 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:13
>>197
ザナージュ「じゃあ俺ミュウツーな!」
ゼノ「ガキかよ。ザナージュはドンカラスっぽくね?」
ルキ「見た目とタイプ的にね。私はグレイシアで」
ザナージュ「グレイシア?なんで」
ルキ「かわいい氷タイプだから」
ザナージュ「??」
ルキ「……その本気で疑問そうな顔やめてくれる?」
ザナージュ「嬢ちゃんはオニゴーリだろ」
ゼノ「たまにあんな顔になるもんな」
ルキ「こんな顔?」(グワッ)
ザナ&ゼノ「ひぇっ!?」
アリス「お客様、お祭り会場での魔人化はおやめくださーい」
ザナージュ「まあ嬢ちゃんがグレイシアなら坊やはサンダースってとこか?」
ゼノ「別に何でもいいけどな」
ザナージュ「じゃあダストダスだな」
ゼノ「何でだよ」
ザナージュ「お前が何でもいいって言ったんじゃねえか」
ゼノ「タイプはせめて電気タイプにしろよ!」
アリス「アリスは何だと思いますか〜?」
ザナージュ「そうだな、アリスちゃんはマルマ……」
アリス「やです♪」
ゼノ「じゃあビリリ……」
アリス「やです♪」
ルキ「……イエッサンとか?振る舞いがメイドっぽいし」
アリス「わぁ、かわいいポケモンさんですね♪気にいりました!」
ゼノ「でも能力的にはカイリキ……イデデデデ!!」

ザナージュ「ところでMr.プライムに似合うのはどのポケモンだと思う?」
ゼノ「雰囲気はゴルーグっぽいけどな」
ルキ「でも本人の希望は赤と青のカラーリングだから……」
アリス「変身もしますよね?」
ザ&ゼ&ル&ア「……デオキシス?」

>>203
ザナージュ「その意気だぜ、ミスターチルドレン。
   キミにだって2つのちっちゃい牙があって
   1つはジャイアン、1つはスネ夫に噛みつきゃいいのさ」

>>207
ザナージュ「何だって!?じゃあ脳味噌常に震わせて荒々と運命に背くしかねえな!」
ルキ「それはマキシマムザホルモン」
ゼノ「もう綾波が同じようなネタやったぜ?」

>>217
ゼノ「そういや地上最強の動物はゾウだって聞いたことあるな」
ザナージュ「七割ゾウ!だが地上最強は範馬勇次郎じゃなかったか?」
ルキ「誰それ」
ザナージュ「なんだお前知らないのか?グラップラールキのくせに」
ルキ「……??」
アリス「百獣の王と呼ばれるライオンが最強ではないんですね〜」
ルキ「まぁあの体格差はどうにもならないだろうしね」
ゼノ「ライオンより強い動物って案外多いみてーだぜ?」
ザナージュ「範馬勇次郎とかブランカとかな」
ゼノ「言っとくけどアイツら生物学上は人間だからな」

>>221
ザナージュ「反対だ」
ルキ「……意外ね」
ゼノ「大賛成しそうなのにな」
ザナージュ「刑罰ってのは罪人の処遇を他人に委ねるってことだ。そんなことさせるかよ。
   俺の標的は俺自身の手で撃ち殺す」
ルキ「はいはい、カッコいいですね」
ザナージュ「なんだてめえその態度はー」
ゼノ「アンタ個人の話じゃなくてもっと世論的な思想の話をしてんじゃねーの?」
ザナージュ「何にしろ反対だ。依頼が減っちまうからな。法で裁けねえ輩を裁くのも俺の仕事なのさ。ヒュウ、決まった!」
ゼノ「キマってんのは頭ん中だけにしてほしいね」

>>225
ザナージュ「問題ねえ、俺の周りは常に血の気が多いホルモンのヤベえヤツしかいねえからな」
アリス「類友ですね!」

>>251
ゼノ「肉まん」
ルキ「あんまん」
アリス「どちらも」
ザナージュ「どちらでも」

458 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:14
>>261
ザナージュ「このデブ猫め!あれだけピザを食い散らかしておいてまだ食いたりないってのかい!ああまったく、卑しいねえ!」
ゼノ「何で意地の悪いバーさんみてーな口調なんだよ」
ルキ「しかもそのカビゴン、別にピザは食べてないっていう」
アリス「トりつク?お菓子をあげないと取り憑かれるということでしょうか〜?」
ルキ「トリックって言いたいんじゃない?お菓子……何かあったかな……」
ゼノ「悪い。オレ、ガムくらいしか持ってねーや」
アリス「そういえばゼノ様はなぜいつもガムを持ち歩いているのでごぜーます?」
ザナージュ「人前でかったるそうにガム噛むのがカッコいいとか思っちまうお年頃なのさ」
ゼノ「思ってねーよ!」
ルキ「あ、アイスあった。これでいいならあげるけど……」
ザナージュ「どうせ持ち上げて『はい、あげたー!』とかやるんだろ?」
ルキ「あんたと一緒にしないでもらえる?」

>>262
ルキ「……結構な迷惑行為ね。もっとかわいい感じの悪戯を想像してたけど」
ザナージュ「卵を投げつける、か。なるほど、それで板東英二はコントロールを磨いたってわけだな」
ゼノ「なワケねーだろ」

>>267
ザナージュ「報酬は?」
ゼノ「献血くらいただで協力してやれよ」
ザナージュ「やれやれ、こちとらボランティアに来たわけじゃねえってのに」
アリス「アリスもご協力しますです!」
ルキ「アリス、私たちはやめときましょ……」

>>273
ゼノ「ちっ……メンドくせーのに絡まれたな……」
ルキ「逃げた方がいいかもね」
ザナージュ「おっと、悪いな兄ちゃん。ガンってのはこれのことかい?俺はこれを持ってなきゃ外も歩けねえ小心者でねえ」(チャカッ
アリス「それならアリスの体にもたくさん付いてごぜーますよー!」(ジャキジャキジャキーン
ゼノ「ほらな、メンドくせーヤツらに絡まれただろ」
ルキ「だから逃げた方がいいって言ったのに」

>>290
ゼノ「この祭りの流れの速さだな。去年も思ったけどさ」
アリス「前回の私たちのレスがもうあんなところまで流れていってますですな」
ルキ「私は……去年ほど妙な屋台が出てないことかな」
ゼノ「去年はヤバかったな、どこ見てもワケわかんねーモンだらけで」
アリス「ご主人様はいかがですか?」
ザナージュ「お笑い第7世代とか言ういかにも若手感を売りにしてる連中がおっさんだらけだったのはたまげたなあ」

>>297
ゼノ「頭に来たことか……割とあるな」
ザナージュ「意外と短気だなあ、お前」
ゼノ「血の気が多いモンでね」
ルキ「そのセリフ気に入ったの?……まぁゼノがキレる時って大体ザナージュが原因なんだけどね」
ゼノ「この前、人が苦労して磨いた床の上で笑顔でタップダンスされた時はマジ殺してやろーかと思ったぜ」
アリス「あの時のゼノ様はまさに悪魔の形相でごぜーましたね!」
ザナージュ「あれは事務所の掃除を頑張ってくれたゼノくんの労をねぎらってやろうと思ってだな」
ルキ「次やったらホントに命がないかもね」

>>311
アリス「お手洗いでごぜーますか?それなら会場を出た所にあるコンビニの中に……」
ゼノ「場内にあるのを教えてやれよ!そこ真っ直ぐ行って右に曲がったとこに……」
ザナージュ「……待て、こいつはもう手遅れかもしれん」
ルキ「爆発寸前……って感じね」
ザナージュ「逃げるか」
ルキ「異議なし」
ゼノ「待てよ!まだわかんねーだろ!オイ、アンタも諦めんなよ!負けんな!ほらそこにゴールは近づいてるから!」

>『あっ』

ゼノ「何で諦めるんだそこでー!!もうちょいだったじゃねーか!!チクショーすぐに着替え持って来てやるから待ってろクソッタレ!!」
ザナージュ「いや、確かにクソッタレではあるけどよ……」
アリス「ゼノ様はヤケクソでごぜーますね」
ルキ「……大丈夫、私たちは何も見なかったことにするから」
アリス「自殺とかしちゃダメですよ〜?」
ザナージュ「自爆はしたようだがな」
ルキ「ザナージュ、それ禁句」

459 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:14
>>352
ザナージュ「汚え花火だぜ」
ゼノ「アンタは鬼か」
アリス「鬼神の力見るがいい……!」
ルキ「……次行っていい?」
ザナージュ「そうだな、餃子でも食いに行くか」

>>357
ザナージュ「分かるぜ、おたくの気持ち。
   今はそうでもねえが俺もガキの頃はマリオってキャラの魅力が理解できなかったからな。
   マリカじゃクッパばかり使ってたもんさ。だが大人になった今は違う。
   我が身を厭わずホレた女を助けに行くミスターニンテンドーの姿に漢を見たぜ。
   今じゃ俺がマリカで使うのはロゼッタちゃんさ」
ゼノ「いったい何を伝えたいんだよアンタは」

>>359
ザナージュ「おっ、毒薬が置いてあるぜ。誰か飲んでみるか?」
ルキ「あんたが飲めば?……これ左側に少し塗り潰したような跡があるから誰かの悪戯でしょ」
ゼノ「元は消毒薬って書いてあったってことか。ったく、くだらねーマネしやがるぜ」
アリス「このような戯けたマネをしくさる方がご主人様以外にもおられるのですね!」
ザナージュ「なんだ、消毒薬かよ。誰か飲んでみるか?」
ゼノ&ルキ「お前が飲め」

>>361
ザナージュ「綾波ちゃんと綾波ちゃんが揃った場合、エヴァ波ちゃんの方はレイちゃんでいいだろ」
アリス「アリスこんがらがってきました!こんがりコーンです!美味しそうですね!」
ゼノ「なぁルキ、たまにはお前もアリスにツッコんでやってくれよ」
ルキ「……もうほっとけば?」
アリス「ホットケーキですか!美味しそうですね!」
ルキ「……」
アリス「ホットコーヒーですか!美味しそうですね!」
ゼノ「ルキ、お前がツッコむまで押してくるつもりだぜ」
ルキ「……もうえーわ」
アリス「ありがとうございましたーっ!!」

>>381
アリス「怨念がここにおんねん!」
ルキ「もうえーわ」
アリス「ありがとうございましたーっ!!」
ザナージュ「ん?いつの間にあんなに仲良くなったんだ、あの二人」
ゼノ「(ルキのヤツ、アリスの扱いに手慣れてきたな)」

>>390
アリス「きゃー!ご主人様ー!」
ルキ「まずい、アリスが連れていかれた……!」
ザナージュ「大丈夫か、アリスちゃん!ムカついても殺すなよ!」
ゼノ「どんな心配だよ」

(ドカッ!バシッ!ドコッ!)

ルキ「……アリス大丈夫?」
アリス「ハイ!口がきける程度には生かしてありんす!」
ザナージュ「オーケー、上出来だ。そのミスターには洗いざらい目的を吐いてもらわねえとな」
ルキ「……!ザナージュ、警備員が来る」
ザナージュ「ちっ、騒ぎを嗅ぎつけやがったか。見つかったらめんどくせえ、ズラかるぞ!」
アリス「合点!」
ルキ「承知」
ゼノ「……何でオレらが悪党みてーになってんだ?」

>>391
ザナージュ「最初見た時、『みんなで協力して巨大お化けをやっつけろ』的なレイドイベントが始まったのかと思ったぜ」
アリス「アリスも思わず砲撃用意してしまいました!」
ゼノ「撃たなくてよかったな。いやマジで」
ルキ「……理性的に見えてああいう茶目っ気があるところも人気の理由なのかもね」
ザナージュ「それなら俺だって茶目っ気はあるぜ?」
ルキ「残念だけどあんたには理性がないから」

>>395
ザナージュ「ナンパ勝負。女性陣の誰かを最初に口説き落とした男が優勝ってのはどうだい?」
アリス「わぁ〜邪心の塊のような企画ですねご主人様!」
ゼノ「んなモン、ザナージュしか得しねーよ」
ルキ「適当に全員参加のじゃんけん大会とかでいいんじゃない?ルールも簡単だし」
ゼノ「お前はやる気なさすぎだ……」

460 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 18:15
>>408
>『楽しそうだよね?』

ルキ「別に……」
アリス「ルキ様、そのネタは古いでごぜーますよ」
ゼノ「佐藤さんや鈴木さんって周りには意外といなくね?オレの地元にもあまりいなかったし」
ザナージュ「魔界にいるわけねえだろ。……いや、『あまり』ってことは何人かいたのか!?」

>>414
ザナージュ「☆‥#%|*‖@@\|?!*@♪」
アリス「お客様、場内での天龍源一郎様の物真似はおやめくださいませ」
ザナージュ「残念、今のは長州力さ」
ゼノ「どうだっていいんだよ。謂れのない悪口ね……そりゃ色々あるさ、悪魔だからな。ルキもそうだろ」
ルキ「……まぁね。今となってはどうでもいいけど。私たちのことを対等に見てくれた人間が一人いるから」
ザナージュ「嬢ちゃん……お前……」
ルキ「……ありがとね、ザナージュ」
ザナージュ「奢らねえぜ」
ルキ「ちっ……」
アリス「なんだか皆様似た者同士ですね!」
ゼノ「素直じゃねーんだ、全員」



ザナージュ「やれやれ、名無しのレスはこれであらかた返し終えただろ」
アリス「次回はキャラハン様へのお返事&ご挨拶とリリア様のインタビューを予定しておりますです!もうしばらくお待ちくさりやがれませ!」
ゼノ「待たせちまってワリーな」
ルキ「待ってる人がいるかは分かんないけどね」
ザナージュ「いるさ。自信を持て!無い胸を張れ!俺の頬を張るな!」

〜今後の配信予定〜
(監督のリストがマジありがてえ)

>>97 インタビュー
>>85 シノちゃん
>>92 おっパルスィちゃん
>>95 ドラゴンメイド
>>98 かすみちゃん
>>100 リリアちゃん
>>101 ユキちゃん
>>107 ユウリちゃん、ユーリ、パトリック
>>115 www、雨音ちゃん
>>136 監督
>>144 キビちゃん
>>153-154 シタラちゃん
>>157 綾波ちゃん
>>184 オーボエファミリー
>>187 ゆのちゃん&キャンサー
>>269 マスターユーリとどじょうちゃん
>>304 ウィッチちゃん
>>333 ヨモギ、イナミちゃん
>>335 ファイヤーソーサラー一行

>>132 ひかるちゃん
>>151 ゼロ
>>191 連装砲ちゃん、イ級
>>222 夕立ちゃん
>>260 パノッティ
>>284 ホーネックちゃん
>>404 3狩りア
>>421 モンキーズ

ザナージュ「ヤベえ、これは死ぬかもしれん」

461 名前:ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2 投稿日:2020/09/06(Sun) 19:41
やぁこんばんわ。気の利いた台詞は用意してないので今年もまた厄介になる
とだけ言っておくよ。

女神転生総合スレ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=414248320

今回の自己紹介は趣旨を変えて謎々仕掛けに仕立ててみよう。
秘密を解き明かして知る楽しみを得るもよし。私との語らいでその正体を
知りゆく過程に興じるもまた良し。各々の好きにしたまえ。

名前:私の名はルイ・サイファー。ルイと呼んでくれたまえ。
生誕地:光に満ち溢れた世界
現在の故郷:混沌が支配する秩序ある無秩序の世界
種族:黒い翼を背負う者
目的:世を自由と混沌に染め上げること

では後程…

462 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 20:20
ちょっと目を回し気味なスピードだけど
キビはまだまだ………頑張れる筈っ!と言う
事で、今日はクロストークのお返し中心で

順序が多少、あべこべになるかもなのと
今日中に返しきれないのがあるかも

その場合は後日に持ち越すけど
そこはゴメン、それから猛ちゃんは
纏め再び有り難う。

>>437 >>222 夕立ちゃん
性格ドリンクについては、一言に纏めると
甘さの種類のカオス……って感じになるのかな?
ドリンクの断層ごとに甘さの種類が違う
って感じの、大部分はほっとする甘さだけど

それはそうと、夕立ちゃんは綾波ちゃんと
同ジャンルの駆逐艦のケモミミヘアーな艦娘だよね

キビは小雉子吉備、第六猟兵が原典
種族は東方妖怪の雉鶏精(雉の妖怪)で
メインクラスは正義の味方
サブクラスはレトロウィザード

幽世に発生した桃太郎関係の作品を始め
とするヒーローに対する人々の追憶に
触れたのを切欠に猟兵に志願した感じかな

宜しくね。

>>430 >>161 綾波ちゃん
遅くなっちゃってゴメン、向こうの↑↓スレ
でも言った通り、メタを言うと桃太郎がモデル
だよ、名前に色々な要素が混ざってるし

メタを除くと、キビの第2の故郷の
幽世(カクリヨファンタズム)に発生した
桃太郎関係を始めとするヒーローの追憶に
触れて、それ志す為に猟兵になった

東方妖怪の雉鶏精だけど

キビについては、今まで参加した依頼履歴
3章構成と1章構成があるけど、執筆するマスター
によってキャラ描写に対するブレはあるけど

綾波ちゃんの疑問には、湊ゆうきマスターの
依頼のリプレイが一番解りやすいかなっ?
他のマスターさんのリプレイも余裕があれば

(ttps://tw6.jp/character/scenario?character_id=f28322)

スポーツの件については、キビも受けてたつよ
まぁ、ただこう言うやり取りの形式はキビも
初めてなので、上手くやれるか解らないけど

それで良かったら。

>>164 ハツユキソウちゃん
組織だった動きだと、花騎士だったかな?
それと猟兵も似た感じはするのかな、正義の味方
と言う点も含めて

ハツユキソウちゃんも最初は東方妖怪の
世界が違うお仲間かな?と思ったけど
花が由来の力を持つ存在だったんだね

何かオーラの種類に若干違和感あったけど。

因みに正義の味方は猟兵のクラスの内の
一つだよ、桃太郎を始めとするみたいなを
目指すキビの指標でもあるけど

と言うか、キビも雉の妖怪の雉鶏精だから
見た目と年齢がと言うのはあるけど
ハツユキソウちゃんを始めとする花騎士も
そんな感じなの?


463 名前:Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/06(Sun) 20:35
>>393に不審な者が現れたり、>>419の不思議な物などイベントに関連した
物が会場内に見受けられるようになった。興を削ぐような真似はしたくないが
皆に危害が及ばぬよう注意せねばならないな。


>>390
君は私の腕を掴んでどうするつもりだろうか? どこかへ連れて行こうとする
意思を感じはするけれども、私の身体を動かすだけの力はなかったようだな。
自分の言葉で意思を表現するよりも、行動で指し示すというのも立派なやり方の
一つではあるが、時と場合それに相手をよく考えなければ方法として適切では
ない場合もあるという事は覚えておいて欲しい。

(謎の手が動いていく方向を追って)ここは会場の奥にある資材置き場の
イベント関連物のコーナーだが、ここに誘導するという事は、次のイベントの
機材設営は私に頼んだぞ、と言いたいのだろうか。元より力仕事は最大限に
協力するつもりであったから、喜んで引き受けよう。

>>391
私の仮装がそんなにおかしいだろうか? 他の皆のリアクションを見ていると
どうやら笑いを誘う状態にあるのは間違いなさそうではあるが、私としては
仮装イベントに参加すると明言した以上、それがどの様な物であったとしても
きちんと身に付けるのが参加者として最低限守るべき礼儀であるのではないかと
思っているのだが。

先に、私にとって皆が自由で平和に暮らせる事が一番の幸せであり、それの
実現のために努力し続けてきたと言った。それは迫り来る脅威から皆を守ったり
世の中に起こる様々な諍いを鎮めるだけでなく、色々な手段で皆に幸せを届ける
方法も含まれるのではないかと思う。

くじの結果はある程度偶然に左右されるとは言えども、結果として私の仮装が
皆に笑いを届け、祭の雰囲気を和ませているのであれば私は本望であると言える。
司令官としての威厳は…という意見もあるだろうけれども、そこは私の信念に
免じて大目に見てくれると有り難いと言った所だな。

>>395
戦う、とはいっても武力や体力で戦うのは止めておいた方が良いだろう。
回りに甚大な被害を与える恐れが高いし、戦った双方にも少なからぬダメージが
及ぶのは間違いないのだから。それに、祭の雰囲気にもおよそ似つかわしくない
とも思える。

ならば頭脳戦、あるいはゲームという方法が妥当だろうな。それならば祭の
お楽しみの一つとして取り入れるのも簡単な事だし、参加したいと考える者も
増える事が期待できる。私としては、カードバトルを愛好している参加者と
カードバトルしてみるのは悪くないのではないかと思っている所だ。

>>408
楽しそう、と言えば良いのか分からないが同姓の集団で如何なる事態が
発生するのかという所には確かに興味が沸くし、それを想像してみるのは
思考実験として面白いと感じる。名字を呼んだら皆一斉に振り向くのか、
あるいは集団内での会話や意思疎通はどうなるのかなどと。

これを我が身に置き換えてみれば、平行世界のオプティマス・プライムが
集まった祭という事になるが、自分が関係している事となると一体どのような
状況になるのか想像が付かない。ある程度は意見や方向性の一致を見るのでは
ないかとは思えるのだが。

>>414
他者の欠点が殊更に目に付き、それを口にする事によって自らの心の平静を
保とうとする。酷い場合には根拠もない罵倒を行う。そういう嘆かわしい傾向が
知的生命体にあるのは、君達人類も我々の種族も同じのようだ。生命の本質は
善であると私は堅く信じているけれども、全てが曇りなき善であるとは限らない。
厳しいがこれもまた現実であり真実なのだろう。

さて、私に対する悪口を聞く事も少なくない。曰く正義のために種族の絶滅を
容認する考えを持っている無能呼ばわりであったり、理想論・原則論主義者であり
現実と妥協する事を知らないなどと。

だが、その言葉を気に病む事は悪口を言った者の思う壺であると言える。
謂われなき中傷に縛られる事はない。無視するのではなく悪口を言うのは
興味があるからなのだ、程度に捉えてやり過ごすのが賢明な手段ではなかろうか。

464 名前:Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/06(Sun) 20:36
>>392 達海猛
気にする事はない、ミス・間違いは誰にでも起こりうるのだから。

寿命に違いはあると言えども、私も生命体である以上は不滅ではないし劣化も
逃れられない運命にある。君達人類と同じように、予防的な処置や異常や
それの前兆が発生していないか検診する必要もある。君達が身体に良い事を
努めて行ったり、定期検診に行ったりするのと同じだな。

私のビークルモードの最高速度、全力を出せば皆に分かりやすい単位を用いれば
400km/h程度になる。もちろん地球上の道路には他の車両があるからそれを危険に
巻き込むような暴走行為はしないし、法律で定められた最高速度が存在していれば
それは厳守するけれども。

>>402 ハツユキソウ
戦場に身を投じる以上、無事である可能性が極めて低いのは私も似たような
立場にあるから良く分かる。命が失われる戦いが無いのが理想だが、その理想を
実現するには戦いが必要となる矛盾についても。

花言葉は文化的な奥行きを感じさせ、守るべき大切な存在である、とあまり
詳しくない私にも理解できる位だから、長年それが受け継がれてきたのも
納得できる話だ。ところで、君ならば花言葉からの連想あるいは関連で
あの人はあの花のようだ、と感じたりする事はあるのだろうか。

>>412 リリア・エインズワース
私も幸せになるべき、か。私の事を思ってくれる君の言葉に感謝という他ない。
その点ならば、君の幸せそうな姿を見る事も私の幸せの一つに含まれているから、
既に君に幸せを貰っているとも言える。

ところで、君は幽霊や怪談話が苦手であると聞いたが、今のイベントは君として
恐怖を感じたりはしないだろうか? 私の仮装はともかくとして、もしかすると
心理的に負担を感じていたりしないかと気になっている所なのだが。

465 名前:Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/06(Sun) 20:36
>>416 水橋 パルスィ
君のリアクションを見ていると私の仮装はよほど面白い物に映っているようだ。
ああ、君が謝る必要はない。引き続き君の特質を思う存分発揮しながら
私を見ていて構わない。

忠告に感謝する。確かに私を洗脳する能力を持っているのだからオートボットの
仲間を洗脳し操る事もたやすいではないか。全てを疑うのはどうかと思うが
私も少しは用心すべきだな。正直な所、君の冷徹な視線と思考に少しだけ
嫉妬心が沸いた事を告白しておく。

>>432 綾波(アズレン)
まず、ルールという物が何のために存在しているのか? それを考えてみよう。
この祭においては、様々な立場や性質を持っている数多くの参加者・一般参加者が
不快な思いをする事なく祭を楽しむためにある、これが最大の目的だろう。
決して皆を縛り付けて不自由にするために存在している物ではないのだ。

そうであるならば簡単な事だ、自分がされて嫌な事を他人にしない、これを
分かりやすく皆が納得できる形で明文化したものがルールなのだから、強制は
しなくとも皆が良識を持って受け入れてくれる可能性が高いのではなかろうか。
そうでない場合があった時は、融通の利かない頑なな対応ではなく、ケースに
応じて皆で柔軟に考え対処する、これが私の理想とする形だ。

これで君の問いへの答えになっているだろうか、分からない事があるならば
遠慮なく質問を重ねてくれて構わない。こちらこそ一ヶ月間宜しく。

>>438 夕立
君の考察には私には思いもよらない視点があって、いつも驚かされると共に
感心し参考になる所が多い。君は今年は忙しい様子だが負担にならない範囲で
また楽しませて欲しいと願っている。

アンケートの件、確かに私だけハンバーグについてノーコメントであったな。
私の身体にとって摂取に向いていない物である以上はどうしようもないのだが、
改めて祭で出てくる多彩な食べ物が食べられないこの身を恨めしく思う。
何か良い方法があればいいのだが。

>>441 松野カラ松
そうか、君が言うように理由を問われても説明できないが何か気になる、
という事は私にもある。後々気になる理由が判明する場合もあるし、永遠に
謎のままである場合もある。知的生命体の心というものは簡単に推し量れない
奥が深いものだ。

その話と関連しているようなしていないような話だが、君のイメージカラーが
ブルーというのは興味深く、気になる所だ。何となく君の性質に合っている
ようには思えるのだけれども。

>>444 ヨモギ
うむ、君の言う通り初めましてだな。私はオプティマス・プライム、
長年祭の期間だけ姿を現すだけの存在ではあるが、どうか宜しく。

私と仲良くなりたい? もちろん喜んで。君の手と私の手は大きさがあまりにも
違うから一般的な握手は困難であるのが残念だが、こういう形で良ければ。
(黒イナの手と自分の指を合わせながら)

確かに地球上で熱い視線を感じた時に、視線の元をたどればそれが男の子から
発せられている事は多い。全てがそうだと言い切れないにしても興味の対象に
性別差があるのは確かかも知れないな。


さて、祭会場はある程度対策が成されているとはいえ、急激な天候の変化が
あるかも知れない。問題が起きないよう巡視の強化の必要性を認める。
会場内をパトロールするとしよう。

466 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 21:31
>>382 >>333 ヨモギちゃん達
ヨモギちゃん達も始めてなんだ、結構
新人さんが多いのは、ある意味心強いかも
ヨモギちゃん達は、ファイナルファンタジーの
世界の獣人種族の子達なんだね

キビの方も、キマイラとか一部の東方妖怪とか
ケットシーとか色々獣人系の種族は見てるから
見慣れてるけど、可愛いね

キビは東方妖怪、雉の妖怪の雉鶏精で
真の姿から見たら鳥獣人ではあるんだけど
何はともあれ、お互い新人同士頑張ろうっ!

>>336 ファイアーソーサラーちゃん達
ソーサラーちゃん達、遊戯王のヒロインちゃんが
マスターだったんだね、カードの精霊なのも
当たってるなら、杏子ちゃんとのやり取りも
見てみたいかも、そう思ったかな

もし、キビにソーサラーちゃんの言う事が
起きたら、その子が破壊の因子を持たない
UDC-Pに相当する子なのを祈らざるを得ない

そう思うよ、オブリビオンはその個体以外は
自覚してる無自覚関わらず、世界を滅ぼす
為に行動し、世界にも影響を及ぼすから

鬼については、味方にも鬼の種族は
居るから、善悪関係無くジェノザイドは
するつもりは無いけど

猟兵の纏め役に相当する人が
サムライエンパイアの徳川幕府の
将軍さまで羅刹って種族だし。

幽世の鬼にも猟兵は居るからね。

後、猟兵は皆が皆、そんなんじゃないし
良い人も居るのは確かだから……お世話に
なってるグリモア猟兵さんも割りと居るし

まぁ、悪意を抱えた人には厳重警戒は
禁じ得ないけども。

>>326 リリアちゃん
リリアちゃんドンマイ、それからプリンタルト
有り難う、確かにこの猛暑だもんね
早い内に頂かなくちゃ、有り難く頂くねっ。

>>288 星奈ひかる(15年後)ちゃん
うん、その為に猟兵になって桃太郎を始めとする
ヒーローみたいな正義の味方を目指してるよ

過去がそのまんま形になった怪物
オブリビオンから全ての世界を守る戦いを
しながら、オブリビオンも発生する世界に
よって性質や名称が違うけど

それにしてもUMAかぁ……地球外未確認って
意味では、生まれは恐らく現世
(UDCアース、現代地球)だと思うから
その意味では半々かなぁ……人々に忘れ去られ
そのままでは死ぬ何処を命を懸けて

幽世(カクリヨファンタズム、妖怪の世界)に
渡った所で記憶喪失になっちゃったけど

死んで骸魂(幽世に置けるオブリビオンの元)
にならなかっただけ儲けものだったのかなっ。


>一線を退いたけど、
>プリキュアとしての心は忘れてないから
>聞きたいことがあったら何でも聞いてね!

ヒーローの先輩として心強い言葉かも
それじゃあ、行き詰まった事があれば
その時は遠慮無く頼りにするねっ。

>>271 ユーリちゃん&どじょうちゃん
なっ………なんかユーリちゃん、余りに
下心隠さなすぎじゃないかってキビは思うよ
妖怪じゃなくても丸解りなレベルで

でも、腕のほどは確かだってハワイアンなめろう
とか、鉄火巻きとか丼とかに込められた工夫
や技から、良く解るよ

それにしても参加者の中でお見せ出してるのも
ちらほら居るんだね、ますますお祭り感あって
いいかも、じゃあキビからは……。

(クーラーボックスから、バナナ、ココナッツミルク
 もちきび、黒蜜等を取り出し)

きびだんご風アイスクリームをパフェにして
作って貰おうかなっ?キビの十八番ではあるけど
一度、プロの手で作ったのも食べて見たくてね

(ttps://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=27318)

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/06(Sun) 21:37
プラスル
マイナンの大群の入った箱がぐつぐつ煮込む巨大鍋の中に入れられる

468 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/06(Sun) 21:59
お姉さんは元々ハロウィンの仮装してるようなもんだから
衣装を借りるのは遠慮しておくわね。

>>5 リリアさん
でもとりあえずトリック・オア・トリート!

>>178
そうなの?
薬剤師さんって病気を治療できる薬作ってるから
てっきり私達魔術師や錬金術師と同じ技術を持ってるのかと思ったわ。

>>179
へぇ、よくできた鉄人形ね。
ここは…歌を歌う為の場所なの?
さーて、どれにしようかしら?
…当たり前だけど知ってる歌の方がいいよね。

>>193
そうだったのね…。
病原菌が入って来れない…そんなことができるのは魔法に違いないわ。
となると、運営の中に魔法使いがいると考えて間違いなさそうね。

>>194
うーん…まぁ実際そんなイジワルされたら
確かに頭に来ちゃうかも知れないわね。

>>197
私を?とくればムウマージとか…かしら?
あ、いえ…最近はブリムオンって言う
より私のイメージに近い子がいるんだっけ。

469 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 22:38
>>215 ドラゴンメイド御一同様
成る程……そう言う事ならカード
モンスター系の子たちは高確率で
カードの精霊に該当しそうだね。

うん、猟兵業界にもメイドさんは結構いる
けど、皆可愛いし個性的でもあるしね

キビの場合は和風メイド
ファードラタイプのラドリーちゃんの
だね、あっ……これはなかなか似合いそうかも

仲間内から和風を当てはめられる事も
あるけど、キビって和風と相性良いのかな?
応援も有り難う、キビも色々な意味で頑張るよっ!

>>219 オプティマスプライムちゃん
そりゃあ……プライムちゃんの
現世での日本の名前や記録は
キビの第2の故郷の幽世
(カクリヨファンタズム)に発生する
追憶にあって、それを見て知ったからね

キビが、命からがら現世から幽世に
渡り、記憶喪失になったのちに
色々あって、猟兵になる前に自分探しの
旅の幽世を回っていた時に。

パルスィちゃんの世界の言葉を
借りると幻想入り……なのかな?ちょっと
違うかも知れないけど。


幽世は現世で人間に存在を
忘れ去られ感情を糧に出来なくなり

飢餓の中で、幽世に発生する現世の
過去から流れる追憶で食い繋ぐ為に
妖怪達が流れ着つく現世と隣同士の世界で

キビも幽世に命を懸けて渡った
妖怪の一人、雉の妖怪の雉鶏精で

色々あって、桃太郎を始めとするヒーローの
追憶に触れて、その様な正義の味方を目指し
世界と人類の守護者の猟兵になったけど。

>>228 パルスィちゃん
パルスィちゃんの妬ましいは、ある意味
誉め言葉と受け取っても良いかも知れない
……のかなぁ、猟兵になったこう言うに
ついては、幽世(カクリヨファンタズム)
以外の妖怪には、そー写るかな?

まぁ、キビの場合は取り分け
変わり者だって解るけど、猟兵になると
人間に絶対認識して貰える体質になるから

現世(UDCアース、現代地球)に出ても
飢餓しなくて済むし、そー言う意味でも
なりたがる妖怪は多いよ。

後、オブリビオンって怪物は
妖怪を含めた全ての世界の住人の敵だし。


キビが猟兵になったのは、死んだ妖怪の
魂がある原因で変異した骸魂に憑かれて
オブリビオンって怪物になって

猟兵に助けられたのと、幽世は
過去の追憶が流れてくる世界なんだけど
その後、桃太郎関係を始めとする
ヒーローの追憶に触れて

それに憧れてかな?幽世に流れる追憶は
妖怪の非常食的な側面もあるけど
それをとても美味しく感じちゃって

幽世の東方妖怪は好意の感情と
驚きの感情が好きな子が多い傾向に
あるし、キビが好意の感情が好き

と言うのも、あるのかも知れないけど。

それにしても、パルスィちゃん色々複雑な
身の上だったんだね。つまり生まれは西方
妖怪としての育ちは東方って感じで

それでもって、パルスィちゃんが妖怪に
なる前向きは、それはそれで大きな想いを
抱いていた事も、そこは余り触れない方が
良いかも知れないかな?

どちらの生まれも誇れるのって良いよね
そう言って貰えるなら、キビも安心したよ。

残りはまた後日、次は名無しちゃんのを答えつつ
かな?まだ挨拶してない人は余裕があれば

挨拶してくれたら、キビもなるべく返す様に
尽力し、お返事まだ人も、ゴメンだけど
もうちょっと待っててね。


470 名前:息吹リンク@ハイリアシリーズ ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/06(Sun) 23:17
【黄昏リンク@トアル村の民族衣装】

>>217
「トワ:思ったことない、トアル山羊は暴れ出したら厄介だし
   あと勢いよく脱走したり、可愛いから許すけどさ
   懐いてくれても、興奮状態だと言うことを聞かなくなるんだ」

「トワ:馬といえば、エポナ、本当に良い子だよ、感動する
   狼になっても俺がわかるし、気づかってもくれたんだ」

>>219 Optimus Prime
オプティマス・プライム、金属生命体?
ビックリはしたけど
うん、異質でもみんなと同じ
こちらこそ

そうか、写真っていうんだっけ
本物そっくりな記録を残せる
やったー、ありがとう!
リクエストまで…
ドッシリと構えてほしいけど、いいかな?

>>221
それぞれ文化の違い
どちらにしても訳があると思う

今のハイラルはわからない
昔はそうだったのかな
それとの関係なく、イーガ団は倒す

「トワ:基本的、余程のことがなければ国の決まりに従う
   でもアイツ(ガノンドロフ)への判決は、当然かもしれない」

>>222 夕立
突撃!
確かに面白そうな雰囲気

わかった
あまりたいした話は出来ないから
無理ない返答で

性格ドリンク、そこまで!?
し、しっかりー!

やっぱりアレって、味がするんだ…

あ、考察だ(>>437)
ごまだれ、に気付いた!
【宝箱を召喚】
キミが一番で記念品

>>225
誰のことなの
わからないから気をつけられない

「トワ:どうだろ、ある意味の要注意で影響を及ぼすのか?
   俺はその可能性を防ぐため、息吹の勇者に同行している」

>>230 水橋パルスィ
うん、ゼルダ様は従うべき人
そういえば、姫巫女と呼ばれていた
目覚めなくて陰口を言われ
苦労しては辛そうだった

怪物か、なんか凄そう
気紛れでも嬉しい、ありがとう

退魔の力、そう持っている
利用される!?
そうか怪物なら、ひとたまりない?

ええっ!到着早々に!?
今、こうして無事でよかった
なる程そういうこと

なんていうか遠路、険しい道のり

>>250
便利なんだね
感謝の気持ちは大切なこと

>>251
どっちも知らないけど
多分、決められそうにないと思った

>>252-523
訂正されても意味がわからない

471 名前:パノッティ@僧侶 ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/06(Sun) 23:42
くじは5番だから、僧侶にしちゃお!
えっへへへ。まさかぼくが神様のところで修行することになるなんてね。
いつも持ってるこのフエは、メイスのかわりだね。

>>113
ありゃ、まるまる1日おくれてるじゃないかぁ。
ひょっとして、はじまる日をかんちがいしちゃったの?
ざんねんだったねぇ。
ま、だいじなのはイチバンになれるかどうかばかりじゃないよ!
お祭り楽しんじゃおうね!

>>126
うわあああああい!りんごあめだぁぁ!!
ぼく、これがいちばん食べたかったんだよぉぉ!
りんご、大好きだもん!!
ペロペロ…あ〜おいし〜。しあわせ〜♪
さいごはりんごにおもいっきりかぶりつくんだ!
りんごジュースもないのかな〜♪

>>127
おっきなたこ焼き食べたいな!
って、えぇえぇ!?
そんなタコ、ちゃんとつかまえといてよぉ!!
あっちこっちでスミをふいちゃったらどーするのさぁ!
このままじゃ会場のみんながまっくろにされちゃうよ。
はやくつかまえないと!

>>129
ふへぇ、アイドルを応援するためのグッズなの?
ぼく、こういうので応援するより
応援されるがわになりたいなぁ。
ぼくは楽団をつくって、コンサートをひらいたりしてるから!
よかったらみんな、このグッズを持って
ぼくたちのコンサート来てね〜♪

>>147
めずらしいドリンクがあるね。飲んでみるよ。
うわぁ〜。おいし〜…っ!?からいっ!?
う〜ん、だいたいはあまいんだけど
たまにピリッと辛いジュースなんだね…。
ぼくはぜんぶ甘いジュースのほうがいいな〜。

>>152
やっぱそうなのかぁ。
ジュースはあんまり体によくはないんだね。
でも、やめとくよ。
こんなに大きいボトルを持ちはこぶのは
ぼくにはきついんだよぉ。
ぼくはりんごジュースのパックでいいや。

>>158
ひゃひゃひゃひゃ……100キロ!?
ぜーったいぼくにはムリだ……。
いつもフエふいてるから肺活量とかは自信あるけど
さすがに足がもたないよ。
サッカーの監督の猛お兄ちゃんとかならできたりするのかなー?
走りきれたらもう、うれしいなんてもんじゃないよね!

472 名前:パノッティ@僧侶 ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/06(Sun) 23:42
>>176
まーたゴリラさんがやってきたの?
そんなにお祭りで遊びたいのかな?
ゴリラさんって、こっちからいじめたりしなければ
けっこうやさしい動物なんだよね?
ぼくと友達になりたいなら、なってあげるよ!

>>178
ワクチンさえうてば病気にかからないってわけじゃないもんね。
そんなのがほんとに効くのかどうかあやしいし…。
そうだね、菌やウイルスさんとお友達にならなきゃダメなんだね!
ぼく、どろんこ遊びとかしてるから
それもあってあんまりカゼひかないのかも。

>>179
これがホンモノのロボット!?
目のまえで見るのははじめてかも。すごいなー。
カラオケができるの?
ハーピーお姉ちゃんがいたらよろこびそう!
よーし!いつもは楽器演奏ばかりしてるけど
たまにはぼくも歌、歌ってみるね!

すなおに I LOVE YOU!とどけよう〜♪
きっと YOU LOVE ME!つたわるさ〜♪

>>180
ぼくも友達と遊ぶときムチャしちゃうことはあったよ…。
サッカーしてて、オーバーヘッドキックしようとして失敗しちゃったり
かくれんぼで人の家の屋根にのぼっちゃって
そこから降りられなくなったり…。
えへへ、あんまりだれかにしんぱいかけるようなことしちゃダメだよね。

>>192
うわぁ、かっわいーい!
じゃあ、この緑色のぼうしをかぶって、首に赤いマフラーつけてるぬいぐるみ買おうかなぁ。
ぼく、ドラえもんにはどこかしたしみがあるんだ。
「ぷよぷよ〜ん」でぼくの声優をやったのは
あの水田わさびさんなんだもん!
ダンシングフル〜ト〜♪な〜んちゃって。

>>193
うーん、そのソーシャルナントカってやつ?
べつに、あいさつでハグとかするわけじゃないのに
いちいちだれかときょりを取るなんて
しなくてもいいんじゃないかなー。
そんなことしてたら友達ともろくに遊べないし
やってらんないよ!
このお祭り会場は安全なら、それでいいんだけどね!

>>194
うっ……。
これはさっきも言ったけど
かくれんぼで家の屋根にのぼっちゃって
降りられなくなったことがあったんだ。
友達が気づいてくれたからよかったけど
ヘタしたら、かってに帰ったと思われたかも…。
あのときはみんなにメーワクかけちゃった……。
ごめんなさぁい……。

>>197
ぼくをポケモンにたとえるとしたら…。
う〜ん、フエをふいてるポケモンってのは
おもいあたらないんだけど
顔だけなら、キマワリがにてるかも……
あのポケモン、音楽とか好きなのかなー?

473 名前:パノッティ@僧侶 ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/06(Sun) 23:43
>>203
ドラえもんを安心させるために
ジャイアンにどんだけボコボコにされても立ちあがるなんて。
ホントはつよいんだよね!
そういえば、射撃もすっごくじょうずなんだっけ。
ぼくも射的じょうずなんだよ。
そのウデをちょっと見せてあげたいな!

>>217
ゾウさん、体もおっきくてぜったい強いよね。
魔導世界にもぞうの大魔王がいるくらいだよ。
ライオンでも勝てなさそう。
でも強さって、力の強さだけじゃないんじゃない?
たとえば恐竜はいなくなっちゃったんだし
タイヘンなところでも生きられる強さってのもあるかも。

>>221
う〜、ヘビーな質問だなぁ……。
ぼくだったら…うう〜ん……。
もう二度とその顔を見なくてもすむんだったら
犯人を一生牢屋にとじこめる、ってだけでもいいかな…。
でも、ホントにだいじな人の命をうばわれちゃっても、ぼくはそう言えるのか…
それはそのときになんないとわかんないかも…。
いや、わかりたくない!
だからこそ…それは…必要なのかも…。

>>250
そうかぁ。
それがあたりまえになっちゃってると
ホントはあたりまえじゃないことに気づけないんだね。
こうやって楽しく遊べるのも、あたりまえじゃないんだ。
ありがとうって言わなきゃ!

>>251
ぼくはぷよまん派!
ぷよぷよくんの顔がかかれてる
あんこが入ってておいしいお菓子なんだよ!
そのふたつだったら肉まんだね。
あんこはぷよまんで食べればいいや。

>>252
ぼくはちがうよ?まだ生きてるよ!
まだぜんぜん、したいことも
遊びたいことも、やりきってないんだから!
ぼくはこれからもずーっとながく生きてみせるよ。
ホトケさまになるのはまだまだ、ね。

>>261
カビゴンさんもお菓子食べたいんだね。
いっつもたべのこし持ってるのに。
いったいどれくらい食べたらまんぷくになるのかなぁ。
カーくんと大食い対決できるかも?

>>262
わーい、ぼくもいたずらしたーい!
ぼくはお菓子をもらってもいたずらするもんね!
えー、だけどそれは…もったいないからイヤだなー…。
オムライス大好きだから、卵はそれにして食べたいや。
5個くらいくださーい!

474 名前:パノッティ@僧侶 ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/06(Sun) 23:44
>>267
それはタイヘン!
ぼくもできるならたすけになりたいよ。
えっ!?りんごジュースのませてくれるの!?
だったらなおさらやるやる!!
そーいえば、ぼくの血液型って何型なんだろ?
ここでしらべてもらえるのかな?

>>273
な〜にケンカ腰になってるんだよぉ。
そんなピリピリしてないで
もっと楽しい気もちになろうよ。
さぁ、フエをふいてあげるよ。
楽しく踊ればイライラなんてふっとぶよ!

>>290
アーちゃんっていう、ぼくの友達の弓使いの女の子がしかけた
落としあなにハマっちゃったとき…。
イタズラのプロであるぼくは、イタズラしても
イタズラされることはダメなんだよっ!
そのうちしかえししてあげるんだからっ!

>>312
トイレ?トイレならさっきぼくも行ってきたよ!
あんないしてあげようか?
まず、ここをまっすぐ行って…。
え?あれ?どうしたの?
………………あ…。
ま、まぁ、きにしないで!
そのうちいいことあるよ!うん!

>>352
え?なんでギョーザがしゃべってるの?
え?天さんってだれなの?
え?なんでギョーザが打ちあげられたの?
え?なんでギョーザが花火になったの?
ダメダメ!ぼくの頭がおいつかない!

>>357
たしかにクッパ大魔王、こわくてハクリョクがあるね。
だからこそ、体の大きさもぜんぜんちがうのに
クッパをたおしちゃうマリオってすごいよね…。
でもやっぱ、ほんとにだいじなのは中身だよ。
魔導世界の魔王サタンも見た目はかっこいいんだけど
中身はけっこうザンネンだからね〜。

>>359
あれあれ〜。359さんもなかなかイタズラ好きだね。
こういうやりかたもあるよ。
「お使い」のところを消して
「消毒薬、どうぞください」にするんだ。
ひょっとしたら、みんながここに消毒薬置いてってくれるかもね♪

475 名前:パノッティ@僧侶 ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/06(Sun) 23:46
>>361
ここにいるのが綾波お姉ちゃんで
そっちの綾波さんはレイお姉ちゃんって呼ぼうかな!
ほかに「レイ」って名前がかぶる人がいたらどうしようかな…。

>>381
お?みんな踊ってる!
なんか、スケルトンとかゾンビみたいな人ばっかだけど…。
なんか、つらいことがあったの?
怨念なんて、楽しく踊ってわすれちゃえばいいからね。
じゃあ、ぼくがフエをふいてあげるよ。
それでもっと楽しく踊って!

>>390
うわっ、ちょ、なにするんだよぉ!
ヘンないたずらはやめてよ!
うわああぁ!!?なに、いきなりこんなところに…!?
も、もう、なにがなんだかわけわかんないよ!
ぼくになにかおてつだいしてほしいってわけ?
そうならそうとフツーにそう言ってよぉ。

>>391
あっはははははは!!
ぼくもあれは思わず笑っちゃったよぉ!!
オプティマスさんみたいにかっこよすぎる人だからこそ
あの着ぐるみ着てるすがたがギャップでおもしろいんだね!
どうかなぁ?ぼくの僧侶衣装は?

>>395
戦うっていってもねー。
体をはるような戦いはムリだよ。
やっぱりぼくは、ぷよぷよ勝負だよ!
だれか、ぷよぷよに自信あるキャラハンさんいない?

>>408
パノッティっていう名前はまずカブらないから
ぼくはそこんところ安心だぁ。
だけど、ぷよぷよくんたちはどれがだれだかわかりにくいよね。
こうなったらぷよぷよ祭り。楽しそう!

>>414
ぼくが飛ばした音符を、「ハエがとんでるみたい」といわれちゃったり
ぼくたちコンサート団を「ぜんぜん人気ないのかな?」とか言われたり…。
さすがにそんなこと言われちゃ
ぼくだって怒っちゃうよ!

476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/06(Sun) 23:57
映画のアルマゲドンのように誰かが犠牲になることで人類を救えるなら
自分が犠牲になりますか?それとも誰かが名乗り出るのを待ちますか?

477 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/07(Mon) 00:01
きのうわたしが書き込んだ時点で、もう400になっていたのね・・・。
ごめんなさい。でも、すごいわ。ふふっ。

>>403
うん、せっかくこれだけの量を予約して持ってきたんだもの。
食べてくれないと、わたしも損をするわ。
それに・・・余ったらもったいないし、それでダメになったらさすがに悲しい・・・。
・・・なんて、考えすぎかな・・・。

>>408
確かに、それはしかたないかも・・・。
でも、それだとわたしもなんて読んだらいいか・・・
○○の○○さん・・・なんて毎回呼ぶのは大変だし・・・うーん・・・。

>>412(リリアさん)
ふふっ、もちろんよ。
マリーちゃんも言ってたけど・・・楽しまなきゃ、もったいないもの。

うん・・・パイのサクサクとした食感と、クリームのなめらかな甘さ・・・
それに、いちごを食べると、なんだか幸せな気分になれるの。
・・・子どもっぽいかな?

ふふっ、機会があれば、リリアさんもやってみて。
バランス感覚を養えるかも・・・。

じゃあ・・・トリックオアトリート!

>>431(綾波さん)
わたしは間違いないって・・・うーん・・・どうなのかな・・・。
シノマスコラボのときは、飛鳥ちゃんがわたしの忍装束を着ただけだったし・・・。

そうなのね・・・名前がかぶるなら、
紛らわしくないようにほかの女の子が参戦しそうだけど・・・
わたしの予想は・・・あやねちゃんとか、マリーちゃんかな。
ふふっ、続報が楽しみね。

>>441(カラ松さん)
ふふっ、そうですね・・・。
飾り付けが違えば見た目だけじゃなく味も変わる・・・
だからこそ、それぞれのお店の個性が出てくる・・・そう思います。


今日はここまで・・・。
またね。

478 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/07(Mon) 00:04
えっと…ここで懺悔のお時間です。

前回のリリアさんや達海さんとの会話の中で
第1回人気投票にアネモネさんは出ていないといってしまいましたが、
正しくは「ランクインしていなった(6位&その3つ前のイベント時に追加)」でした。
間違った情報を与えてしまった事をこの場でお詫び申し上げます。

>>404-407(魔物で3狩りア!の皆さん)
よろしくお願いします。

なるほど、3人はすごくチーム力が高いのですね。
役割もバランスが取れているといえますし仲の良さもうかがう事ができるくらいです。
うちの世界では害虫という魔物がいますが、皆さんのような方がいたらいいくらいですね…。

>>412(リリア・エインズワースさん)
焼きプリンタルトですか…ありがとうございます。

いやー、あの時は確かに奇跡だったんでしょうね。
花騎士としてのアネモネさんの花言葉は「儚い愛」「薄れゆく希望」がメインなので
どちらかというと過去の事情からやや影があるような感じの方です。
ですが気を許した相手には素直な一面を見せるのでそこが人気なのかもしれません。

バナナオーシャンに関しては年中お祭り騒ぎという一方で
孤児院出身の方がいたりなど結構訳ありな一面もあるんですけどね…。
ウィンターローズでは寒いだけでなくて恰好のせいで雪女と間違われてばかりです。
もっとも、同じ境遇(バナナオーシャン→ウィンターローズ)の方は他にも数人います。

>>417(パルスィさん)
そちらの世界は比較的平和なのでしょうか…?
そうなるとスプリングガーデンにもいずれは訪れますよね。
そのために花騎士たちは頑張っているのですから。

確かにその辺って本当に難しいですよね…。
私にはそこまで礼儀作法に強い訳ではありませんから。
実際世間からは割と浮いた存在ですし。

>>421-429(ピポサルの皆さん)
よろしくお願いします。

そういえば花騎士の大道芸一座があるんですけど、
その中の1人が所謂猿回し芸を得意としている方だった気がします。
もしかしたら仲良くなれるかもしれません。

>>408
私の世界にはその概念はほぼありませんけど、
もしかしたら一族を辿ると繋がっているかもしれませんよね…。
何かしら由来があるとは思いますし。

>>414
何かにつけて雪女扱いされている時点でお察し下さい。
これはもう完全に風評被害なのに…おかげでおちおち出歩けませんよ。
街に出ただけでみんな逃げ出す事もありますし。

>>419
ええー、急に戻って一体来てどうしたんですか!?

何か正直鬼気迫るものを感じるんですけど!?
とりあえず逃げるしかなさそうですね!

>>420
何かこの前も見た光景の気がするんですけど…。

確かこういうのをデジャブっていうんでしたっけ?
やっぱり何が起こるか全く予想できません。

>>431(綾波さん)
まあ名前や見た目がそれっぽいだけですから…。
私はあくまで夏の花なんです。それは紛れもない事実です。
ただ、流石に名前でいじられる事はありませんね。割と長いので。

479 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/07(Mon) 00:04
>>438(夕立さん)
そういう意味の人気は確かにありますよね…。

実際運営そのものが(特にお詫び)完全にネタにされていますし。
ただ、昨年末から半年ほどある騒動があってごたごたしていた時期がありました。
とはいえそれも解決して今は持ち直していますが。

そういえばコラボとかも行われていたりしますね…。
ここ数年は年に1回は異世界から誰かが訪れるイベントがありますし。
とはいってもこの場合に限りその時にしか会えない(実質期間限定)んですけど。

>>439(ゼロさん)
まあ確かにそうですよね…。

やっぱり生活を成り立たせる上では必要不可欠ですから。
まあ花騎士自体は常に生死の分け目にいる以上給料は良い方ですが、
中には貧乏な境遇から這い上がった方もいます。

>>446(達海猛さん)
まあ、早速またやらかしましたけどね…というのは置いておくとして、
花騎士の活動範囲は国家を超えたものである事が多いです。
実質スプリングガーデン全域が常に害虫の脅威にさらされているようなものですから。
他にもイベントが開催された事で他国から参加or招聘されるケースも少なくありません。

アネモネさんはこれも上で話していますが過去の事情からやや影があるような感じの方です。
ですが団長さんのように信じた相手には素直な一面を見せる事もあるそうです。

花騎士は精霊の力を借りて強くなるという形ですから便宜上それをまとめてそう呼んでいる感じですね。
進化の先にはさらに次段階の開花というのもありますがこれは☆5以上でなければできません。

>>461(ルイさん)
よろしくお願いします。

何者なのかわからないって方はいますよね…。
それにあえて混沌を望むという方も少なからずいるでしょうし。
まあ私は完全にどっちつかずなんですけれども。

>>462(吉備さん)
確かに花騎士も組織ですからね…。
実際単独行動する事は稀で基本は団長さんの指揮下ですし。

私達花騎士は世界花の加護を授かった存在ですが、
もしかしたら世界が変わっても似たようなものがあるのかもしれませんね。
自分がどういう印象を持つかというのも影響はありそうです。

年齢に関しては気にしない方が良いかもしれません。
少なくとも18は超えているとはいえそれ以上の事は一切不明ですし。
もしかしたら世界花の加護の副作用かもしれないくらいです。

>>464(Optimus Primeさん)
戦いである以上確かにそうですよね…。
文字通り命がけな訳ですが誰かがやらないといけないのも事実ですね。
そのために花騎士がいるといっても過言ではないかもしれません。

花言葉は確かに結構大事な意味を持っていますね…。
花騎士だけでなく花を贈る際にも役に立つ事も少なくないでしょうし。
ただ、誰かを当てはめるというのは候補が多くて難しいです。

>>467
私はちょっと無理ですね…。

そんな度胸全くといっていいほどありませんから。
それに多分裏目に出て犬死になんて事にもなりかねませんし。
「じゃあ自分が」→「どうぞどうぞ」みたいな感じになると思います。

480 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/07(Mon) 00:22
〜記念祭7日目〜

みなさん、こんばんは!いつもは憂鬱な日曜日の夜も、このお祭りのおかげで平気です!
月曜日からまた新しい一週間、お互いがんばりましょう。

>>418(水橋パルスィさん)
そうですか?僧侶の服って何かタイトでまだ暑い今の時点ではかなりきついものがありますね…。麦わら帽子は私も気に入りましたよ!ありがとうございます!
お菓子は運営委員の方が用意してくれるんです。私はそれをお渡ししているだけなので、私自身が持っているわけではないのでお気遣いなく。
えっ?代わりに刀などを…?大丈夫ですよ、そんなことはしませんから。えっ?シスターさんですか?法衣の下に物騒なものを隠している…一体それは?

私はれっきとした日本国籍の日本人なので、これは国際結婚というのかどうかはっきりしませんが…。両国の架け橋に…?日本とイギリスのですね。
牛肉が好きならばカツレツにしてあげたらもっと喜ぶ…?かもしれませんね。ええ、そうなんですよ。こんな私の作ったものでも喜んで食べてくれます。

あっ、キャハーブはケバブやシシカバブーみたいな肉料理ですか!それならわかります。カットしてパンに挟めば手軽な肉サンドの完成…。食べてみたいですね。
そうですか、アルコールは大抵飲むのですね。えっ?伴侶?伴侶っておっしゃいました?パルスィさん、大切な存在がいらっしゃるんじゃないですか。
その方が酒豪なのですね。付き合っているうちに深酒が増えた…ですか。ジンはあなたと同じく、トニックウォーターで割って飲んでいますよ!
ライムと一緒に飲むとよりおいしいですよね!居酒屋さんに行った時も、だいたいジントニックばかり飲んでいるんです。カクテルならその他も大好きですよ!

お人好しが多すぎる…ですか。ただここはみなさんが集う場なので…やっぱりパルスィさんと、うまくやっていきたいと誰もが考えてらっしゃると思います。
絶望的な運命が降りかかる…それはそれで困りますが…。まあ、私があなたの糧となってしまうとは言っても、まだその時ではないのではないですか?

はい、お風呂大好きなので!月曜日の夜に使ってみましょうか。大規模な祭典の司会は疲れるし自分の時間もない…ところが、そういうわけでもないですよ。
この土日だって昼間はかなり遊んできましたしね。ええ、でも自分の体を自分で管理できてこそ社会人ですよね。プロフェッショナルの前提条件ですか…。
超常の存在から何かを受け取った人間が全て幸福になったわけではない…それは昔話とかにもよくありますね。浦島太郎とか…。それなら気をつけましょう。

ポリスの服装…わあ、これはかっこいいですね!不愉快になんて思いませんよ!警棒も持っていますね。雰囲気と護身用も兼ねて銃も持っているのですね。
許可は…ええっとそうですね…一応とっておいたほうがいいかもしれませんね。ですが警官の装備をしているということは、ここを守ってくださるのですか?

481 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/07(Mon) 00:23
>>421(ピポサルさんたち)
はじめまして、こんばんはみなさん。パトリックさんと同じことを…ええ、夫を泣かせるようなことはしません。ありがとうございます。幸せになります!
ご自身のスレッドは、サルも人間も共存できる平和な世界…ですか。サルゲッチュ…プレイステーションのゲームでしたっけ?聞いたことがありますね。
思い出に残っていることは、スペクターさんという方が気まぐれにたくさんのお仕事を振っちゃうので、なかなか来れなくなってしまうことなのですか。
返答で気を配ってらっしゃる点は…なるほど、みなさんに満遍なく出番が回っていくようになさっているのですね。理想のキャラハン像はシノさん…私もです!
お祭りで一番楽しみなのは、そうですか花火大会…。楽しくやれるといいですよね。イベント事ではバトルがお好きなのですか。心が踊るようだと…。
ハンバーグがお好きならばよかったです。シカの肉を使うとおいしい…?私は食べたことがありませんね…。それは初めて聞きました。ええとガンバレット?
いえ…申し訳ないですか私は知らないですね…。へえ、ガンシューティングのゲームなのですか。はい、こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますね!

>>434(綾波さん)
はい、トリックオアトリートいただきました!それでは綾波さんは>>434なので…。4+3+4=11、1+1=2で2番!イチゴのミルフィーユです!どうぞ!
そうですか、エンタープライズさんは綾波さんの目標なのですね。博学な方はいい…ですか。戦争知識がすごかったと?それはやはり頼りになりますよね!
綾波さんはイベントについて、これだけは1人では突っ走らない…。我儘というわけはないと思いますよ。イベント事への参加はあくまで任意ですしね。
いえいえ、綾波さんほどの方がいらしていれば気が付かないわけがありません。お礼には及びませんよ。共闘ゲームは、PCゲームやネトゲーなどですか。
MMOは名前だけなら知っています。多くの人でプレイするRPGのことですよね。昔はそれで遊ばれていたのですか。みなさんで協力して戦って楽しかったと。
ええ、綾波さんもここまで皆勤賞ですからね。ただ、季節の変わり目で体調を崩さないように、お互い気をつけましょう。最後までお楽しみくださいね。

>>438(夕立さん)
こんばんは夕立さん。ガンダム作品は私はほぼ見たことがないのですが、「ソロモンの悪夢」という異名の軍人さんがいて、夕立さんがその引き合いに?
あっ、そういえばソロモンというのは海の名前みたいですね。あっ、なるほど。「艦娘」をもじって「艦MS」ということでしょうか?

私のレスが解説みたい…ですか。どうもありがとうございます。みなさんのレスは漏れのないように、気を付けて一言一句読ませてもらっていますよ。
激励のお言葉どうもありがとうございます。夕立さんもお忙しいでしょうに、いろんなデータを集めてこられて本当に頭が下がります。また楽しみにしています。

>>440(ゆのさん&キャンサーさん)
うふふ、本当にかわいいですよね猫って。まあ、こんなに喉を鳴らして…。私を気に入ってもらえてよかった。私もいつか猫を家族に迎え入れるのが夢ですね。
あっ、トリックオアトリートですね?それでしたら…。>>440で4+4+0で8、ポテトチップスBIGサイズです!のりしお、コンソメなど、お好きなものをどうぞ。

>>447(達海さん)
さすがジャイアントキリングを狙う男性はかっこいいですね。はい、イチゴのミルフィーユ、お早めにお召し上がりくださいね。自分らしさ…ですか。
はい、社会人としてこれから先もがんばります!達海さんと同じく、私もいつだって前向きなので!そうなんですよ、秘書検定ってけっこう難しくて…。
でもここでレスをすることは、私にとってプラスになります。やはり言葉遣いって大事だな…と思うので。そんな、洗練されているなんてことはありませんが…。
秘書検定試験に合格したら…何か臨時ボーナスが…出るといいんですれどね。今のところそういった話はないのが実情です。異動はあるかもしれませんけれど。

482 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/07(Mon) 00:24
>>451(ドラゴンメイド一同さんたち)
はい、カスタードシュークリームです。みなさんの分ちゃんとありますのでご心配なく。並々ならぬ思いがないと務まらない…その通りですよね…。
誰かを助けたい、力になりたい、そういった思いが人一倍強かったのですね。すごいと思います!そういった精神があればきっとずっと続いていくでしょうね。
ほぼ毎日のご活動、お疲れ様です。誰も来なかったり逆に多かったりで安定しない…ですか。やはりキャラハンのみなさんは同じような悩みがあるのですね。
遊戯王SEVENSは完全なギャグ路線?そうなのですか?大きく毛色が違う…そのラッシュデュエルを調べてみたのですが…たしかにルールが独特のようで…。
毎ターン手札を補充出来て、モンスターも召喚し放題ですか。ドラゴンメイドさんたちはデッキとしては強いほうに入るのでしょうか?私はわからないですが…。

>>464(Optimus Primeさん)
ええ、ここに集った人々がみんな少しでも幸せになってくれたら、私としてもそれほどうれしいこともありません。そのためにも、司会進行をがんばります。
そうですか、私の幸せそうな姿を見ることもOptimusさんの幸せ…どうもありがとうございます!本当に、ひとつひとつのお心遣いもまたうれしいですね。

ええとですね…たしかに幽霊や怪談話は苦手ではあるのですが、みなさんで楽しくやっていることなので大丈夫ですよ!Optimusさんも楽しまれてますか?
くじは期間中、日ごとに何度でも引けますからね。そういえば、Optimusさんへのトリックオアトリートがないですね…オイルなど、何かご用意しましょうか?

>>466(小雉子吉備さん)
どうもありがとうございます。本当にここに集ったみなさんは温かいですね。ええ、暑いので早めにお召し上がりくだされば幸いです。
いかがでしょう?おいしいでしょうか?シルクハットのヴァンパイア、よくお似合いですよ。

>>468(ウィッチさん)
はい、トリックオアトリートですね!それではウィッチさんは>>468なので…4+6+8=18、1+8=9で…9番ということになります!暴君ハバネロですね…。
ではどうぞお召し上がりください。でも、もしかしたら甘いお菓子がよかったですか?だとしたら残念ですが…。

483 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/07(Mon) 00:24
>>477(かすみさん)
そうですね。ここで楽しまれることで、せめて大変な日々をひと時でも忘れられることを願っていますよ。どうぞごゆっくりお過ごしくださいませ。
パイのサクサクした食感とクリームのなめらかな甘さですか。いちごを食べると幸せな気分になれる…。いいえ、子供っぽいなんて…私も好きですし。
そうですね。機会があればぜひやってみたいと思います。バランス感覚には自信がないですが。あっ、来ましたね、トリックオアトリートですか!
>>477ですので、4+7+7=18、1+8=9で…あっ、またも暴君ハバネロになってしまいましたね…。それでもよろしければどうぞお召し上がりください。

>>478(ハツユキソウさん)
そうでしたか、第1回人気投票にアネモネさんは出ていないのではなく、ランクインしていなかった、ですね。そんな、謝ることなんてありませんよ。

はい、焼きプリンタルトをどうぞ!あっ、花騎士としてのみなさんには別な花言葉があるのですか?儚い愛…薄れゆく希望…ですか。たしかに深いですね…。
過去に何かあったのでしょうか…まあ、みなさんそれぞれ事情というものがありますよね。でも気を許した相手には素直な一面を見せるのですか。なるほど…。
でも何が人気の原因になるかわかりませんね。でもハツユキソウさんも十分すごいと思いますよ!バナナオーシャンでは年中お祭り騒ぎでも、そうですか…。
孤児院出身の方がいたりと訳ありな一面もある…。やっぱり光と影があるのですね。ウィンターローズでは寒いだけなく、格好のせいで雪女と間違われますか。
へえ、他にもハツユキソウさんと同じ境遇の方も数人いらっしゃると?その方々とは仲がよかったりするのでしょうか?バナナオーシャンの話をしたり…?

484 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/07(Mon) 00:26
ここで、6日までの皆勤賞のみなさんをお知らせします!以下の方々です!↓

かすみさん、松野カラ松さん、息吹リンクさん、ドラゴンメイド一同さんたち、ハツユキソウさん、達海猛さん、ゆのさん&キャンサーさん、
水橋パルスィさん、小雉子吉備さん、Optimus Primeさん、甘味処紫乃さん(シノさん)、綾波さんです!

みなさんがんばってらっしゃいますね〜。ですがくれぐれも無理はなさらずにお願いいたします。

485 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/07(Mon) 00:55
…オバキューだと?
悪いが、このようなふざけた格好はできん。
そんな格好するくらいなら仮装できる期間が短くなる方がマシだな。
このレスに賭けるぞ。ドロー!

>>179
これは…かなり金のかかっていそうなロボットだな。
何?ここはカラオケボックスだと?
むぅ、俺は歌を歌うのはそれ程上手ではないのだがな…。

.>>193
そうか、それは助かる。
それにしても、コロナの問題は深刻であるな…。

>>194
羽蛾先輩辺りがやりそうな嫌がらせだな。
最もかくれんぼで何をしていたかなど全く問題にならないくらい
非道なことに手を染めて来たのが彼だが。
何にせよ、人の信用を失うようなことをするのは良くない。

>>197
ならばパワーのある虫ポケモンに他なるまい。
そうだな、例えばヘラクロスとかがそうなのではないか?

>>203
アルティメットインセクト「マスター、ちょっとアフレコに協力するムシ。」
何だと?しようのないモンスターだな。『僕が勝たないと、ドラえもんが安心して未来に帰れないんだ!!』
アルティメットインセクト「ジャイアンを倒したことでドラえもんは安心して未来に帰れましたが
ジャイアンは帰らぬ人となりましたでムシ。めでたしめでたしでムシ。」

たわけ!どこがめでたしめでたしだ!
俺の協力まであおっておいて、何だそのとんでもない結末は!
遊戯王DMならまだしも、あの国民的アニメで死者など出ればシャレでは済まん!!

>>217
俺は別に草食動物を侮ったりはしていない。
自然界でそんなに強い動物が多いのは知らなかったがな。
だが、哺乳類が奥が深いように昆虫もまた奥が深く
生物学的な、大いなる可能性があることを忘れては行かんぞ。

>>262
そうなのか?もう少し可愛げのある悪戯と思うたのだが…。
そのような食べ物を粗末にする行為でやり返すとは、解せん。
玉子…買わないでおくか。
手料理の心得のない者が買っても、卵かけごはんにするくらいしか使い道がないからな。

486 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/07(Mon) 00:58

凪「私は……6番か。ピエロかポリスだそうだ」

凪「草薙先生のコスプレと、婦警のコスプレ。どっちがいい?」

W「前者も面白そうだけれど、後者も似合いそう……」

凪「分かった、Bの"ポリス"を選ぼう」


W「9番は、着ぐるみかぁ……」

凪「いいじゃないか、どっちも似合いそうだぞ?」

W「バーテンらしくなくなりそうだけれど、アフロよりはいいか」

W「よし、僕はAの"オバケのQ太郎着ぐるみ"で」


W「お菓子くじはどうする?」

凪「別に、無理には必要ないな。余裕のある時にしよう」

W「了解、それならそんな感じで。……余裕のある時と言えば」

W「そろそろ取り掛からないとね、アンケート」

凪「そうだな……折角だ、2人で答えてみるか」


>Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします。


凪「クズの掃き溜めだ」

W「こらこらこら。なんて酷い暴言を」

凪「残念ながら、事実だよ。鶴がいないとは言わないがな」

W「ふぅ……あぁっと、こほん。僕の主観が多分に混じるけれども」

W「現代ダークファンタジーを舞台とした、超能力者たちの学園ドラマだね」

W「長らく続いた分、少々敷居が高い所があるかな。まぁ、慣れればいい所だよ」


>Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?


W「やっぱり支援絵をいただいた事かな。絵師の方々には感謝してもし切れない」

凪「掃き溜めに鶴とはあの事だよ、まったく。私のヌードを描いたのは複雑だが」

W「……やっぱり、生きてた頃より大きくなってげふあ」(##)ω・)

凪「次は耳だ」


>Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?


W「僕たちの過去の事情については、質問や言及があるまで」

W「ぼかし気味にしたり、明言を避けたりして」

W「情報を小出しにしようと思ってるって、そんな事はあるかな」

凪「どっちのものも、少なくとも子供に聞かせる話じゃないからな」

凪「ひけらかすような話でもないし、必要がなければ話したくないし……」


>Q4 理想のキャラハン像などはありますか?


W「自分が思う通りにした結果、集団全体のプラスになる……」

凪「そんなような人物像が理想ではあるよ。私もWWWもな」


>Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?


W「普段できない、他所の人たちとの掛け合いかな」

凪「WWWとの、こんな感じの友達らしい事……だな」


>Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?


W「誰かと競い合うような要素のない、気楽なものがいいな」

W「昔から、争い事は苦手でね」

凪「すけべのない、健全なものなら何でもいい」

凪「男の下卑た視線に曝されるのは、どうにも耐え難い」



487 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/07(Mon) 00:59

>Q7 ハンバーグはお好きですか?


W「普通、かな。特別好きって程でもないけれど」

W「嫌いとも言えないって程度には。食べる側としても作る側としてもね」

凪「私も嫌いじゃないな。やや好きの部類には寄るか」

凪「……まぁ、WWWの手作りなら大好物なんだが」


>Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?


W「ゲームは苦手だし、映画もあまり見ないな」

凪「私もそんなに。強いて言うなら1対1の対戦ゲームと」

凪「アニメ映画を自宅で見るのが、他よりかはまだって所か」


>Q9 最後になにか一言お願いします!


W「移動酒場WWW、鋭意営業中です」

凪「何か飲食がしたければ来い。一律500円で提供しよう」


>>144(小雉子吉備)

W「いやいや、そんなおかしな事は言われていないと……」

W「………うん、言われていないと思うよ」

凪「改めて思い返してみても、心当たりがないって事だな」

凪「まぁ、それならその辺りも気にしないでくれ。寧ろすまないのは今だよ」

W「そうだね、申し訳ない。ついうっかり読み飛ばしてしまった」


凪「一応、速さは去年と同程度だな」

W「僕が初参加した一昨年は、もう少し緩やかだったと思うけれど」

W「まぁ、活気があるのは悪い事じゃない」

W「追い付くのが難しくはなっても、不可能にはならないしね」

凪「限界だと思ったら飛ばしてもいいしな。まぁ、その辺りは自分で決める事だ」


凪「あぁ、お互いに楽しもうか。そう言う訳で」

W「いらっしゃい、こちら移動酒場WWW。ご注文は?」

凪「今のお薦めはピーチソーダときびだんごのセットだが、どうだ?」


>>352(餃子)

凪「くっくっく……くだらねえことしやがって…」

W「まだ オレたちの恐ろしさが よくわかっていないようだな……」


>>354(ドラゴンメイド一同)

W「流してくれるのなら助かるよ。凪沙ちゃんも、もういいね?」

凪「あぁ、まぁいいさ。面白かったんだけどな」


W「純構築の【ドラゴンメイド】が使うなら、《超融合》よりも」

W「《瞬間融合》の方が合いそうな気もするけれどね」

凪「WWWが言ったのは逆、こっちが君たちの内1人を残して」

凪「《F・G・D》に融合しようってネタだからな」

凪「デュエルでもないのにそれはよくないと、そう言う話だ」


>>356(パノッティ)

W「彼女のフルネームは"アルル・ナジャ"だろう? だからさ」

凪「WWWは基本的に、名字で人を呼ぶからなぁ」

凪「後からファーストネームを知っても、頑なに変えないような奴だ」

W「ははは。まぁ、それも僕の個性と言う事で」


凪「あぁ、幽霊だ。実体はあるがな」

凪「消える事も現れる事も自由自在だし」

凪「何なら増えるまである」(真顔のパラパラ×5)


凪「……いや、まったく楽しくないって訳じゃないんだが」(真顔のパラパラ×5)

凪「元気にノリノリって言うのは、苦手なんだ」(真顔のパラパラ×5)

W「似合ってるのに。ねえ? パノッティ君」

W「あぁそれと、彼女は"夕凪"じゃなくて"凪沙"だよ」



488 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/07(Mon) 00:59

>>357

凪「全ッ然? たかがトゲトゲの亀じゃないか」

凪「爬虫類だぞ、爬虫類。別に嫌いって訳じゃないが」

凪「それでも人と比べたらな、後者に分があるだろうよ」


凪「……別に、WWWの事なんか考えてない」

凪「ただの一般論として話をしているんだ。何だその顔は」


>>359

W「おや、張り紙の内容が戻っている……と言うか」

W「立体映像に変わっているね。オプティマス司令がしたようだ」

凪「余計な混乱を防げるし、ありがたい話だな」

凪「……それにしても、こんなしょうもない悪戯をやる奴が」

凪「未だにこの世に存在していたのが驚きだ。なぁ、WWW」

W「えっ。……あ、あぁうん。そうだね」(目逸らし)


>>361

W「別に、区別しなくていいんじゃないかな」

W「自然な話の流れなら、どちらを指しているかは分かるだろうし」

凪「2人が揃って行動する事なんて、そうないだろうしな」

凪「人気投票とかなら話は別だろうが、その時はフルネームで呼べばいい」


>>373(水橋 パルスィ)

凪「達海さんと、えと……勇者? 誰だ?」

W「息吹の勇者、息吹君だね。分かった、適当な物を用意しておくよ」


W「ふふ。お褒めに与り正に恐悦至極って所かな」

W「素人の道楽に過分な言葉、感謝するよ。ありがとう」

W「お代わりもあるけれど、どうかな。何でも500円で」


凪「確か、ペルシャのペーローズ3世だったかな」

凪「気の利いた事は何も言えないが、異類婚姻譚とはそう言うものとも聞く」

凪「………種族違いの恋、か。私とWWWはどう……」

凪「あ、いや。私たちのは恋じゃないから関係ないな、うん」


>>375, >>377(達海猛)

凪「毎度あり。ドクターペッパーを使ったノンアルコールカクテルや」

凪「フロートの類なんかも用意できるし、勿論他の諸々も出せるから」

凪「気が向けばどんどん注文してくれ。常識的な範囲で何でも出すよ、WWWが」

W「因みに、どんなものでも一律で500円です。工夫のあるものの方がお得かもしれませんね」


W「お粗末様でした。確かに、まだまだ暑さの厳しい頃合い」

W「夜間は少しずつ涼しくなってきているとは言え、未だ冷たいものは手放せませんね」

凪「私は死んだ身だからな、暑さ寒さに参るような事はない」

凪「その辺り、楽と言えば楽なんだがな……ちょっと複雑だ」


>またソフトドリンクにしておこうかな。コーラを飲むぜ。


W「はい、コーラお待ち」っ(コーラ)


>>381

凪「結構だ。私が何時逝くかは、私が決める」

凪「お前たちの招待とやらは必要ない」

W「そう言う事だ、仲間入りは遠慮しておくよ」


W「……無理にと言うなら、僕は君たちを許さない」

W「【魔法】の全霊で以て、黄泉からすらも消し去ってあげよう」



489 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:00

>>389(Optimus Prime)

W「はい、その時は。頼るべき時は頼りますし」

凪「協力できるような事があれば、私たちも協力を惜しまない」

凪「……とは言え、私にできる事はそう多くないから」

凪「働くのはWWWが主になると思う。頑張れよ」

W「あはは、了解」


W「勿論。注文を聞く前に、こちらが勝手に出したものなので」

W「お代をいただいてしまえば押し売りになりますから。意地ですよ、意地」

凪「健全な経営を志している、と言う事でな。どうしても気になると言うのなら」

凪「お代わりを頼んでいってくれ。1杯500円だ」


>>390

凪「ん……!」

W「どうしたの、凪沙ちゃん? ……その手は?」

凪「さぁ、分からん。何処かに連れ込もうとしているようだから」

凪「私も異能で抵抗している。WWW、今の内にどうにかしてくれ」

W「了解……【魔法】起動」


(『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

W「さて、君が何なのかは知らない」(E:>>390)

W「知る気もない。ただただ、消え失せろ」(パチーン)


W「……凪沙に手を出す事はオレが許さねえ」(E:なし)

凪「………ふぅ。ありがとうWWW、助けられたな」

W「あァ……うん。それにしても、何がしたかったんだろうね」

凪「知るか。どうせよからぬ事だろうさ」


>>391

W「あのサイズ感で、あの着ぐるみで、あのヅラはねぇ」

W「インパクトはあるよ、実際。僕も同じ着ぐるみだけれど」

W「司令に比べたら霞んでしまうなぁ、ふふふ」

凪「まぁ、いいじゃないか。別に競っている訳でもなし」

凪「あんまり愚痴るようだと、逮捕しちゃうぞ?」

W「知らないネタを使ってまで婦警要素出すのやめよう?」


>>393

W「所詮はクローン、いい男らしさがまるで足りないな」

凪「……そんな反応するから、学院でもホモ扱いされがちだったんじゃないか」

W「失敬な。僕はちゃんと女の子が好きっぶえ」(##)ω・)

凪「それはそれで腹が立つ」


>>395

W「いないね。争い事は苦手なんだ」

凪「同じく。正直を言うと、その手の話はもう結構」


>>400(ハツユキソウ)

凪「つまりあっちの艦娘や、あっちのKANSENとは」

凪「また異なると言う訳だな。WWW、調べた時に見たのは?」

W「生物としては普通の人間、だね。植物とはそんなに関係なさそうだ」


W「毎度あり。それじゃ、ちょっと待ってね」

W「輪切りのバナナと牛乳少しをフードプロセッサに入れて、ガーッと」(ズガガガガガ)

W「混ざったら耐熱グラスに注いで、蜂蜜と牛乳を加えて……」(パチン)

W「電子レンジで45秒……っと。お待たせ、どうぞ」っ(蜂蜜バナナミルク)

凪「……うん、代金も確かに受け取った。少々熱めだから気を付けてな」



490 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:00

>>401(かすみ)

凪「あぁ、よろしく」


W「苺のミルフィーユとアイスカフェオレだね? OK」

W「ミルフィーユは既に作ってある。まずはこちらを」っ(苺のミルフィーユ)

W「カフェオレも、すぐにできるよ」(グラスに氷と牛乳を注ぎ)

W「コーヒーも注いで……」(層を作るようにコーヒーを注ぎ)

W「ストローで中間辺りを、少しだけ混ぜれば」(ストローを添えつつちょっと混ぜ)

W「完成。層は崩れやすいから、変化を楽しみながらどうぞ」っ(3層アイスカフェオレ)


凪「この店、メニューがなくてな。大概の要望は聞けるから」

凪「好きなものを頼んでいっていい。用意するのはWWWだからな」

W「出せるのは常識の範囲内に限るけれどね、できるだけ頑張って作るよ」


>>404-407(魔物で3狩りア!)

W「此処は移動酒場WWW。旅人たちが仲間を求めて集まる」

W「出会いと別れの酒場……ではないよ。冗談だ」

凪「至って普通の、飲食店の屋台だ。酒もそれ以外も販売中のな」


凪「私は凪沙、隣のがWWW。君たちとは初めましてになるな」

W「ようこそ、記念祭へ。3人とも楽しんでいってね」


>>408

W「さぁ、僕は佐藤さんでも鈴木さんでもないしね」

凪「私もだな。楽しいかどうかはよく分からない」

凪「実際に開催して、様子を見てみればいいんじゃないか? 知らないが」


>>409(リリア・エインズワース)

W「自分たちからアピールするとなると、照れてくるって意味ですよ」

凪「妙な所で恥ずかしがりだからな、WWWは」

凪「素直だったり素直じゃなかったりするんだ。まぁ、其処も悪くないが……」

W「……とか何とか言っている凪沙ちゃんも、僕の事を言えないんですけれどね」


W「お気遣いありがとうございます。ですが、一応インタビューには答えました」

凪「私たち2人、纏まっての答えになるがな。まぁ、いいだろう?」

凪「仮装大会も、程々に楽しませて貰っているよ」(E:婦警コス)

W「出店の都合上、アフロは遠慮させていただきましたけれどね」(E:オバQぐるみ)


W「さて、と。改めまして、移動酒場WWWです」

凪「何か注文していくか? 酒でもソフトドリンクでも、全て1杯500円だ」


>>414

凪「君の場合、謂れはあると思うが」

W「凪沙ちゃん、しッ」


W「謂れのない悪口……まぁ、ないとは言わないかな」

凪「大ありだろうに。WWWは少し、自分への悪意に大雑把過ぎる」

W「いいんだよ、それくらいで。譲れない一線は超えていないから」


>>419

W「結ンデ開イテ羅刹ト骸、だったかな」

凪「私は砂の惑星の方が好みだな」

W「それなら僕はマトリョシカが……」


凪「………ん? おいWWW、あの自転車」

W「こっちに来る、みたいだね。ちょっと待ってて」(パチンッ)

W「ちょっと脇に除けてくるから」(変身・筋力及び感覚器強化)


W「よいしょ」(E:>>419)


(無言の投擲)



491 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:00

>>421-429(ピポサルたち)

W「サルゲッチュか、懐かしい響きだね」

凪「私たちがした事あるのなんて、サルバト〜レくらいだけどな」

W「だとしても、いい思い出には変わりない」

凪「……まぁ、WWWがそう言うならそれでいいか」


W「初めまして、だね。僕はWWW」

凪「凪沙だ。ようこそ、記念祭へ。そして……」

W「重ねてようこそ、移動酒場WWWへ。何か注文はあるかい」

凪「常識の範囲内でなら、何だって出そう。1杯500円だ」


>>436(綾波)

凪「ふふん、いいあだ名だろう。私が考えたんだ」

W「凪沙ちゃん、ステイ。そうアピールされちゃ、綾波さんも答え辛いよ」


W「時に気持ちを切り替えながら、休み休み答える。いいねぇ」

W「僕たちもそうしているけれど、流石に日参とはいかなくて……」

凪「どうせなら皆勤賞狙って、頑張ってくれ。やれるだけな」


W「残念ながら、伝言は難しいかな。このお祭りでの事は」

W「原則として、元のスレッドに持ち帰れないルールだから」

凪「絶対不可能とも言わないから、機会があったら伝えはするが」

凪「期待はしない方がいい。正直、私たちも復帰するとは思っていないしな」


>>438(夕立)

W「おっと、丁寧にありがとう。けれど、催促した心算はなくてね」

W「カレーは気持ちだけ、ありがたくいただいておくよ」

凪「補足に関してもすまないな。成程、聞き慣れない分の違和感はあっても」

凪「理屈の上では間違いではないようだ。便利だな、日本語」


W「さて、と。此処は移動酒場WWW、常識的な範囲で何でも提供する」

W「素人酒飲みの道楽屋台だ。何か注文していくかい?」

凪「どんなものでも1杯500円、1皿500円。セットにするとお代わり1杯まで無料」

凪「勿論、何も頼まないのも歓迎だ。そもそも此処へは話をしに来ているんだからな」


>>439(ゼロ)

W「あはは、あだ名だからね。これが本名だとしたら、確かに珍しいかな」

凪「勿論、私は悪い奴なんかじゃない。善良な一市民に過ぎないよ」


凪「シンデレラか、了解。WWW、サンドリヨンを」

W「サンドリヨンだね、少々お待ちを」(オレンジ・レモン・パインジュースをシェイク)

W「混ざったら氷入りのグラスに注いで、完成だ」っ(サンドリヨン)

W「お代も確かに受け取ったよ。ごゆっくりどうぞ」



492 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:01

>>441(松野カラ松)

W「そうだね。ロシアではオクローシカに使うとも聞いたかな」

W「サラダと混ぜた冷製スープだ。さっぱりした味と食感で」

W「丁度、今くらいの時期が食べ頃だった筈だよ」

凪「微炭酸、微アルコールだからな。ライ麦茶よりクワスの方が」

凪「ウイスキーに近いと思うよ。まぁ好きに悩んでくれ、急かしはしない」


>>444(ヨモギ)

W「それは"オレ"の仮面だね。今年の僕は"僕"として」

W「健全に、バーテンダーをさせてもらっているよ」

凪「まぁ、たまに柄が悪くなる事もあるが」

凪「その時は失礼を働かれて怒ったんだ、とでも解釈してくれ」


W「うん、掛け合い形式に挑戦してみているんだ」

凪「慣れない事だから、少々苦労はするが……」

凪「これが中々、楽しくてなぁ。大っぴらにWWWと話せるし」

W「僕たちだけで完結しないようにね、凪沙ちゃん。僕も気を付けるけれども」


W「勿論、未成年にお酒を売る気はないよ。健全な酒場だからね」

W「ソフトドリンクも各種取り揃えてあるから、何か飲みたい時は立ち寄って」

W「注文してくれたら、僕たちも嬉しく思うよ」

凪「改めて言うが、必要ないならそれもいいんだ。どちらにせよ、以後よろしく」


>>461(ルイ・サイファー)

W「お久し振りですね。去年は入れ違いになってしまったから」

W「16周年以来になりますか。今年もよろしくお願いします、サイファーさん」

凪「となると私とは初めましてになるな。凪沙だ、よろしく」


W「さて……当店は移動酒場WWW、常識的な範囲で何でも提供します」

凪「酒であろうがなかろうが、種類を選ばず1杯500円だ」

W「それじゃ、ご注文を伺いましょうか」


>>476

W「そもそもの話、人1人の犠牲で人類が救えるなら」

W「もっと大勢が協力したら、犠牲なしで救えるんじゃないかな」

凪「そうだな。1人の行動で世界が左右されるようなリスクを」

凪「普通の大人は放っておかない。危機が目前ともなれば猶更だ」


W「アルマゲドンのシチュエーションに、自分がいたと仮定したら」

W「……僕が小惑星に乗り込んで、"変身"で消せば解決するかな」

凪「私にできる事は何もないし、霊体化してWWWの傍にいるよ」



493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:04
湯であがったプラスルとマイナンにエビチリソースかけて召し上がって

494 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:36
ごめんなさい。>>477にある一番上のレスは、>>403にあるハツユキソウさん宛てよ。
うっかり名前を書き忘れて、本当にごめんなさい。

それじゃ、今度こそ本当に・・・またね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)