掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

469 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/06(Sun) 22:38
>>215 ドラゴンメイド御一同様
成る程……そう言う事ならカード
モンスター系の子たちは高確率で
カードの精霊に該当しそうだね。

うん、猟兵業界にもメイドさんは結構いる
けど、皆可愛いし個性的でもあるしね

キビの場合は和風メイド
ファードラタイプのラドリーちゃんの
だね、あっ……これはなかなか似合いそうかも

仲間内から和風を当てはめられる事も
あるけど、キビって和風と相性良いのかな?
応援も有り難う、キビも色々な意味で頑張るよっ!

>>219 オプティマスプライムちゃん
そりゃあ……プライムちゃんの
現世での日本の名前や記録は
キビの第2の故郷の幽世
(カクリヨファンタズム)に発生する
追憶にあって、それを見て知ったからね

キビが、命からがら現世から幽世に
渡り、記憶喪失になったのちに
色々あって、猟兵になる前に自分探しの
旅の幽世を回っていた時に。

パルスィちゃんの世界の言葉を
借りると幻想入り……なのかな?ちょっと
違うかも知れないけど。


幽世は現世で人間に存在を
忘れ去られ感情を糧に出来なくなり

飢餓の中で、幽世に発生する現世の
過去から流れる追憶で食い繋ぐ為に
妖怪達が流れ着つく現世と隣同士の世界で

キビも幽世に命を懸けて渡った
妖怪の一人、雉の妖怪の雉鶏精で

色々あって、桃太郎を始めとするヒーローの
追憶に触れて、その様な正義の味方を目指し
世界と人類の守護者の猟兵になったけど。

>>228 パルスィちゃん
パルスィちゃんの妬ましいは、ある意味
誉め言葉と受け取っても良いかも知れない
……のかなぁ、猟兵になったこう言うに
ついては、幽世(カクリヨファンタズム)
以外の妖怪には、そー写るかな?

まぁ、キビの場合は取り分け
変わり者だって解るけど、猟兵になると
人間に絶対認識して貰える体質になるから

現世(UDCアース、現代地球)に出ても
飢餓しなくて済むし、そー言う意味でも
なりたがる妖怪は多いよ。

後、オブリビオンって怪物は
妖怪を含めた全ての世界の住人の敵だし。


キビが猟兵になったのは、死んだ妖怪の
魂がある原因で変異した骸魂に憑かれて
オブリビオンって怪物になって

猟兵に助けられたのと、幽世は
過去の追憶が流れてくる世界なんだけど
その後、桃太郎関係を始めとする
ヒーローの追憶に触れて

それに憧れてかな?幽世に流れる追憶は
妖怪の非常食的な側面もあるけど
それをとても美味しく感じちゃって

幽世の東方妖怪は好意の感情と
驚きの感情が好きな子が多い傾向に
あるし、キビが好意の感情が好き

と言うのも、あるのかも知れないけど。

それにしても、パルスィちゃん色々複雑な
身の上だったんだね。つまり生まれは西方
妖怪としての育ちは東方って感じで

それでもって、パルスィちゃんが妖怪に
なる前向きは、それはそれで大きな想いを
抱いていた事も、そこは余り触れない方が
良いかも知れないかな?

どちらの生まれも誇れるのって良いよね
そう言って貰えるなら、キビも安心したよ。

残りはまた後日、次は名無しちゃんのを答えつつ
かな?まだ挨拶してない人は余裕があれば

挨拶してくれたら、キビもなるべく返す様に
尽力し、お返事まだ人も、ゴメンだけど
もうちょっと待っててね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)