掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

489 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:00

>>389(Optimus Prime)

W「はい、その時は。頼るべき時は頼りますし」

凪「協力できるような事があれば、私たちも協力を惜しまない」

凪「……とは言え、私にできる事はそう多くないから」

凪「働くのはWWWが主になると思う。頑張れよ」

W「あはは、了解」


W「勿論。注文を聞く前に、こちらが勝手に出したものなので」

W「お代をいただいてしまえば押し売りになりますから。意地ですよ、意地」

凪「健全な経営を志している、と言う事でな。どうしても気になると言うのなら」

凪「お代わりを頼んでいってくれ。1杯500円だ」


>>390

凪「ん……!」

W「どうしたの、凪沙ちゃん? ……その手は?」

凪「さぁ、分からん。何処かに連れ込もうとしているようだから」

凪「私も異能で抵抗している。WWW、今の内にどうにかしてくれ」

W「了解……【魔法】起動」


(『指パッチンを行うとイメージ通りの姿に変身する世界』の物理法則展開)

W「さて、君が何なのかは知らない」(E:>>390)

W「知る気もない。ただただ、消え失せろ」(パチーン)


W「……凪沙に手を出す事はオレが許さねえ」(E:なし)

凪「………ふぅ。ありがとうWWW、助けられたな」

W「あァ……うん。それにしても、何がしたかったんだろうね」

凪「知るか。どうせよからぬ事だろうさ」


>>391

W「あのサイズ感で、あの着ぐるみで、あのヅラはねぇ」

W「インパクトはあるよ、実際。僕も同じ着ぐるみだけれど」

W「司令に比べたら霞んでしまうなぁ、ふふふ」

凪「まぁ、いいじゃないか。別に競っている訳でもなし」

凪「あんまり愚痴るようだと、逮捕しちゃうぞ?」

W「知らないネタを使ってまで婦警要素出すのやめよう?」


>>393

W「所詮はクローン、いい男らしさがまるで足りないな」

凪「……そんな反応するから、学院でもホモ扱いされがちだったんじゃないか」

W「失敬な。僕はちゃんと女の子が好きっぶえ」(##)ω・)

凪「それはそれで腹が立つ」


>>395

W「いないね。争い事は苦手なんだ」

凪「同じく。正直を言うと、その手の話はもう結構」


>>400(ハツユキソウ)

凪「つまりあっちの艦娘や、あっちのKANSENとは」

凪「また異なると言う訳だな。WWW、調べた時に見たのは?」

W「生物としては普通の人間、だね。植物とはそんなに関係なさそうだ」


W「毎度あり。それじゃ、ちょっと待ってね」

W「輪切りのバナナと牛乳少しをフードプロセッサに入れて、ガーッと」(ズガガガガガ)

W「混ざったら耐熱グラスに注いで、蜂蜜と牛乳を加えて……」(パチン)

W「電子レンジで45秒……っと。お待たせ、どうぞ」っ(蜂蜜バナナミルク)

凪「……うん、代金も確かに受け取った。少々熱めだから気を付けてな」



490 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:00

>>401(かすみ)

凪「あぁ、よろしく」


W「苺のミルフィーユとアイスカフェオレだね? OK」

W「ミルフィーユは既に作ってある。まずはこちらを」っ(苺のミルフィーユ)

W「カフェオレも、すぐにできるよ」(グラスに氷と牛乳を注ぎ)

W「コーヒーも注いで……」(層を作るようにコーヒーを注ぎ)

W「ストローで中間辺りを、少しだけ混ぜれば」(ストローを添えつつちょっと混ぜ)

W「完成。層は崩れやすいから、変化を楽しみながらどうぞ」っ(3層アイスカフェオレ)


凪「この店、メニューがなくてな。大概の要望は聞けるから」

凪「好きなものを頼んでいっていい。用意するのはWWWだからな」

W「出せるのは常識の範囲内に限るけれどね、できるだけ頑張って作るよ」


>>404-407(魔物で3狩りア!)

W「此処は移動酒場WWW。旅人たちが仲間を求めて集まる」

W「出会いと別れの酒場……ではないよ。冗談だ」

凪「至って普通の、飲食店の屋台だ。酒もそれ以外も販売中のな」


凪「私は凪沙、隣のがWWW。君たちとは初めましてになるな」

W「ようこそ、記念祭へ。3人とも楽しんでいってね」


>>408

W「さぁ、僕は佐藤さんでも鈴木さんでもないしね」

凪「私もだな。楽しいかどうかはよく分からない」

凪「実際に開催して、様子を見てみればいいんじゃないか? 知らないが」


>>409(リリア・エインズワース)

W「自分たちからアピールするとなると、照れてくるって意味ですよ」

凪「妙な所で恥ずかしがりだからな、WWWは」

凪「素直だったり素直じゃなかったりするんだ。まぁ、其処も悪くないが……」

W「……とか何とか言っている凪沙ちゃんも、僕の事を言えないんですけれどね」


W「お気遣いありがとうございます。ですが、一応インタビューには答えました」

凪「私たち2人、纏まっての答えになるがな。まぁ、いいだろう?」

凪「仮装大会も、程々に楽しませて貰っているよ」(E:婦警コス)

W「出店の都合上、アフロは遠慮させていただきましたけれどね」(E:オバQぐるみ)


W「さて、と。改めまして、移動酒場WWWです」

凪「何か注文していくか? 酒でもソフトドリンクでも、全て1杯500円だ」


>>414

凪「君の場合、謂れはあると思うが」

W「凪沙ちゃん、しッ」


W「謂れのない悪口……まぁ、ないとは言わないかな」

凪「大ありだろうに。WWWは少し、自分への悪意に大雑把過ぎる」

W「いいんだよ、それくらいで。譲れない一線は超えていないから」


>>419

W「結ンデ開イテ羅刹ト骸、だったかな」

凪「私は砂の惑星の方が好みだな」

W「それなら僕はマトリョシカが……」


凪「………ん? おいWWW、あの自転車」

W「こっちに来る、みたいだね。ちょっと待ってて」(パチンッ)

W「ちょっと脇に除けてくるから」(変身・筋力及び感覚器強化)


W「よいしょ」(E:>>419)


(無言の投擲)



491 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:00

>>421-429(ピポサルたち)

W「サルゲッチュか、懐かしい響きだね」

凪「私たちがした事あるのなんて、サルバト〜レくらいだけどな」

W「だとしても、いい思い出には変わりない」

凪「……まぁ、WWWがそう言うならそれでいいか」


W「初めまして、だね。僕はWWW」

凪「凪沙だ。ようこそ、記念祭へ。そして……」

W「重ねてようこそ、移動酒場WWWへ。何か注文はあるかい」

凪「常識の範囲内でなら、何だって出そう。1杯500円だ」


>>436(綾波)

凪「ふふん、いいあだ名だろう。私が考えたんだ」

W「凪沙ちゃん、ステイ。そうアピールされちゃ、綾波さんも答え辛いよ」


W「時に気持ちを切り替えながら、休み休み答える。いいねぇ」

W「僕たちもそうしているけれど、流石に日参とはいかなくて……」

凪「どうせなら皆勤賞狙って、頑張ってくれ。やれるだけな」


W「残念ながら、伝言は難しいかな。このお祭りでの事は」

W「原則として、元のスレッドに持ち帰れないルールだから」

凪「絶対不可能とも言わないから、機会があったら伝えはするが」

凪「期待はしない方がいい。正直、私たちも復帰するとは思っていないしな」


>>438(夕立)

W「おっと、丁寧にありがとう。けれど、催促した心算はなくてね」

W「カレーは気持ちだけ、ありがたくいただいておくよ」

凪「補足に関してもすまないな。成程、聞き慣れない分の違和感はあっても」

凪「理屈の上では間違いではないようだ。便利だな、日本語」


W「さて、と。此処は移動酒場WWW、常識的な範囲で何でも提供する」

W「素人酒飲みの道楽屋台だ。何か注文していくかい?」

凪「どんなものでも1杯500円、1皿500円。セットにするとお代わり1杯まで無料」

凪「勿論、何も頼まないのも歓迎だ。そもそも此処へは話をしに来ているんだからな」


>>439(ゼロ)

W「あはは、あだ名だからね。これが本名だとしたら、確かに珍しいかな」

凪「勿論、私は悪い奴なんかじゃない。善良な一市民に過ぎないよ」


凪「シンデレラか、了解。WWW、サンドリヨンを」

W「サンドリヨンだね、少々お待ちを」(オレンジ・レモン・パインジュースをシェイク)

W「混ざったら氷入りのグラスに注いで、完成だ」っ(サンドリヨン)

W「お代も確かに受け取ったよ。ごゆっくりどうぞ」



492 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:01

>>441(松野カラ松)

W「そうだね。ロシアではオクローシカに使うとも聞いたかな」

W「サラダと混ぜた冷製スープだ。さっぱりした味と食感で」

W「丁度、今くらいの時期が食べ頃だった筈だよ」

凪「微炭酸、微アルコールだからな。ライ麦茶よりクワスの方が」

凪「ウイスキーに近いと思うよ。まぁ好きに悩んでくれ、急かしはしない」


>>444(ヨモギ)

W「それは"オレ"の仮面だね。今年の僕は"僕"として」

W「健全に、バーテンダーをさせてもらっているよ」

凪「まぁ、たまに柄が悪くなる事もあるが」

凪「その時は失礼を働かれて怒ったんだ、とでも解釈してくれ」


W「うん、掛け合い形式に挑戦してみているんだ」

凪「慣れない事だから、少々苦労はするが……」

凪「これが中々、楽しくてなぁ。大っぴらにWWWと話せるし」

W「僕たちだけで完結しないようにね、凪沙ちゃん。僕も気を付けるけれども」


W「勿論、未成年にお酒を売る気はないよ。健全な酒場だからね」

W「ソフトドリンクも各種取り揃えてあるから、何か飲みたい時は立ち寄って」

W「注文してくれたら、僕たちも嬉しく思うよ」

凪「改めて言うが、必要ないならそれもいいんだ。どちらにせよ、以後よろしく」


>>461(ルイ・サイファー)

W「お久し振りですね。去年は入れ違いになってしまったから」

W「16周年以来になりますか。今年もよろしくお願いします、サイファーさん」

凪「となると私とは初めましてになるな。凪沙だ、よろしく」


W「さて……当店は移動酒場WWW、常識的な範囲で何でも提供します」

凪「酒であろうがなかろうが、種類を選ばず1杯500円だ」

W「それじゃ、ご注文を伺いましょうか」


>>476

W「そもそもの話、人1人の犠牲で人類が救えるなら」

W「もっと大勢が協力したら、犠牲なしで救えるんじゃないかな」

凪「そうだな。1人の行動で世界が左右されるようなリスクを」

凪「普通の大人は放っておかない。危機が目前ともなれば猶更だ」


W「アルマゲドンのシチュエーションに、自分がいたと仮定したら」

W「……僕が小惑星に乗り込んで、"変身"で消せば解決するかな」

凪「私にできる事は何もないし、霊体化してWWWの傍にいるよ」



493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:04
湯であがったプラスルとマイナンにエビチリソースかけて召し上がって

494 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:36
ごめんなさい。>>477にある一番上のレスは、>>403にあるハツユキソウさん宛てよ。
うっかり名前を書き忘れて、本当にごめんなさい。

それじゃ、今度こそ本当に・・・またね。

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:41
【北海道グルメ】
  函館ラーメン
  札幌ラーメン
  ザンギ
  ラムソーセージ
  豊平峡特製カレー料理
  メロンソフト
  雪印パーラーのアイスクリーム
 など

496 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:49
>191 イ級様
人間と艦娘と深海棲艦によるユートピア
今日もその夢を追って努力をなさってますのね
いい心がけです、くじけぬ心を持って一歩ずつ歩めばきっと叶いますわ

クラ「千里の道も一歩から、それを忘れないでね」

シロ「島風さん、あのやたらハレンチなカッコした有名な艦娘でやんすよね
あっしもあれは中々目に毒でやんすっ
そしてもう15なのに一緒にお風呂入れさせられる…大変でやんすぅ」

那珂…いえ仲睦まじいのはいいことです
それだけ互いに信じあえるかけがえのない関係なのでしょう
…シロフォン、姉上様、今日は一緒に湯編みしましょう

(そしてシロフォンとメタロフォンは終始ドキドキしっぱなしだったという)

>>199 猛様
ソダ「なーんかちきうで育ったヤツは強うなるっちゅー
ジンクスがあってな、うちも例外やあらへんかったっチューことや
数値は…まあ大人の事情により伏せるけどな
具体的には悟空やベジータにあと一歩及ばへん程度やねん」

カツ「できれば戦わずしてどうにかしたいとぼくは思ってるわ…
まあソーダは血の気が多いから結局闘うことになることも多いんだけど」

サモ「30代はまだまだこれからですよ。現にあなたは一度ケガという
挫折を味わいながらも監督として第二のサッカー人生を歩んでいる…
監督としての道を踏んだ時、果てしない世界が広がったでしょう
はい、わたしも一時期は絶望のズンドコにたたき落とされましたが…
やはり持つべきものは人脈です、ブリーフさん
そしてクラリネさんのおかげでわたしは立ち直ることができました」

クラ「いやいや、ボクは大したことしてないよー
あくまで立ち直ったのはサモンなんだから
そこは立ち直れた自分の強さを誇っていいんじゃないかなー?
うん、ドラゴンボールは決して色あせないよ
特に最後の最後の魔人ブウとの決戦でのサタンの人望はホンモノで
文字通り世界を救う英雄になれたって言うのもすごいよね!」

>>203
窮鼠猫を噛むとはまさにこのこと
いくら弱い様に思えても甚振ろうなどと
愚かしく浅ましいことを考えるとしっぺ返しを食らいます
なのでゆめゆめ相手を侮ることなかれですわ

497 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:51
おそらく次来るまでに仮装の期間までに間に合わないでしょう
よってくじびきはじたいさせてもらいますが
とりあえず Trick or Treat とはいわせていただきますわ

>>219 オプティマス様
なるほど、トラックと言えばディーゼルが主流ですものね
重い物を運ぶ以上、高回転下での馬力より
低回転下でのトルクが求められるからそれもまた必然でしょうか
はい、ギガンティックトルク・ブラストパワー
オプティマスの体格から考えると大量に必要と考えられます故
お値段12000ゼニーのところ特別に10000ゼニーで手を打ちますわ

クラ「あとお仲間さんのためにもいろいろ買ってみないかい?
今、まとめ買いすればするほどお得になるキャンペーンやってるんだ!」

>>221
こればかりは賛成せざるを得ないのが現状でしょう
ノルウェー連続テロ事件ってご存知でしょうか?
あの犠牲者70人近くも出してしまった忌まわしいテロですの
そしてノルウェーでは死刑がないから厳罰は難しい…
このような悲劇を防ぐためにも抑止力として
死刑は必要悪と言わざるを得ないのが現状ですわ

メタ「関光彦って札付きのワルで有名で
あげく一人除いて一家惨殺しちゃったあいつも
“俺は未成年だから何やっても許される”ってほざいてたわよね
ま、実際そんなことは無く死刑になったわけなんだけど…
とにかく、そういうつけあがる奴がいるから
死刑ってのはやっぱり必要なんじゃないかって思うわ」

>>230 パルスィ
もし悪を自称するならば、いわば自分の子供にさえあたる
配下たちを気まぐれ次第で殺めてしまう
スラッグほどの悪鬼羅刹になってから語るようにしてくださいまし
…つまりこれは悪を自称するような投げやりな生き方は
しないでくださいましということを遠回しに言ってますのよ?

シロ「まっすぐ信じることはいいことでやんすっ
たしかに足元すくわれることもあるかもでやんすけどっ
でも信じ続ければいつかは、っていうこともあるでやんすっ!」

クラ「なんだ、キミは断るのか、残念だね…
でもいい情報を聞いたよ、その人材たりうる逸材
是非紹介していただきたい!」

相互理解は必要なことは会社間での取引においても
大いに学ぶべきところは多いと存じます
なるほど、貴女を妬むのは価値を下げるだけですか…
ふむ、わたしも狭量なところがあります故
ここは反省すべき点ですわね、目が醒めましたわ、ありがとうございます

メタ「勇儀ね、あれもすげーグラマラスでアンタの言葉借りると妬ましいけど
それ以上にあんな怪力はたぶんあたしはおろか
うちらで最強と言っていいソーダもかなわないと思うわ…
ところで、勇儀って弾幕を肉弾戦でやりあう者同士
雲山とおいしい紅茶が飲めそうだと思うのはあたしだけかしら?」

>>231 かすみ様
クラ「やっぱりガッツダウンが得意なスエゾーだけに
相手のやる気をそぐタイプの効果なのかな?
バースさんについてちょっと調べてみたけど
むしろゴーレムに近そうな印象だったけど…
アントランみたいにちゃんと技の出は早いのかな?」

ソダ「せや!うちはロードランナーとアローヘッドが好きなんやけど
ロードランナーはモッチーには全体的に数値で劣るけど
その分命中率をはじめ技が強力で初心者に扱いやすいバランス型で
アローヘッドはとにかく頑丈で力もちょっと強い感じなんや
そないなキャラ、DOAにいるやろか?
バランス型ならすぐみつかっとおもうけど、どやろか?」

カツ「ヴィーナスフェス…ぼくたちには目に毒かもだけど…
大会も、とにかくかすみさんなら大丈夫よ…
ぼくたちも応援するわ、だから負けないでね…」

498 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:52
>>235 ユウリ様
わたしはフェロモンという符号と程遠いゆえ、やはり遠慮させていただきますわ
エースバーン様の意見はぐうの音も出ない正論ですの

メタ「ジャローダ、あんたあたしのこと好きなの!?
ふっふっふ、わかってるじゃない。ちょうどあっちにポフレショップがあるわ!
おねーちゃんが全力であんたにおごってあげるわ!!」

シロ「相変わらずお姉さまはチョロいでやんすっ
ソーサラーさんのために一肌脱ぐんでやんす?
パトリックさんはお姉さんな見た目と違ってナイスガイでやんすぅ」

それにしてもユーリ様もユウリ様もビキニ姿、お似合いですわ
特にユウリ様のバストもさることながら
ユーリ様のウェストとヒップ…殿方の身にして
乙女を嫉妬させるに足るスタイル…モデルの肩書は伊達ではありませんのね
大丈夫です、エースバーン様。貴方がご主人を信じてあげればいいのですわ

>>237 ハツユキソウ様
なるほど、カタバミ様は生まれる性別を間違えたくらいにマスラオな花騎士様ですのね
しかし少年扱いされるとやはり傷ついてしまう繊細さもあるのでしょうか?
…わたくしもたまに殿方扱いされて傷付くことありましてよ

メタ「妹の方がでかいとかなにそのぢごく?
おねーちゃんの面目丸つぶれじゃない!
もしあたしがカタバミの立場ならたぶんメンタルもたないわ…」


シロ「どんなに見た目が幼くてもほぼ例外なく18歳以上なんでやんすか…
あっしが言うのもなんでやんすが、ある意味ビックリ人間でやんすぅ」

ソダ「よし!決まりやな!!○月×日にフライパン山に集合や!
そこに棲んどるっちゅーヒネズミを捕まえたるでー!!」

カツ「ヒネズミの皮衣は絶対燃えないから…防火素材として役立つの…
たぶん熱さに強い分寒さには弱いはずだから…ハツユキソウさん、おねがいするわ…」


>>243 シタラ様
よくぞ御存じで!!わたくしもジャンプ連載の作品を原作としますゆえ、両津様ではありませんが
ジャンプ作品についてはそれなりに知識がありましてよ!

メタ「超こち亀でキラをとっかまえられた理由がジャンプ作品読破済みっていうからビックリよね
ふっ、笑いなさいよ。あたしみたいな敗北者をね…」

シロ「お姉様、そんな卑屈にならなくてもっ
へー、スズメバチの方がよっぽど手強いんでやんすか
確かにヴァイスと違って小さい分手こずりそうな感じもわかるでやんすぅ」

499 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:53
>>244 リリア様
オッーホッホッホッホー!!じまんじゃありませんが
わたくしも財団のお嬢様の端くれであります故に
それにブルーマウンテンより高価なコーヒーも…
さすがにわたくしは手を出したことはございませんが
探せば案外あるということですの

メタ「うーん、恋愛のれの字すらまともにしたことのない
あたしが言うのもなんだけど、一緒に暮らしてみて
実際にお互いのライフスタイルが噛み合うかどうか
じっくり吟味した方がいいと思うわよ?」

クラ「ボクもいったん実際に二人で暮らしてからの方が安全な気がするな
実際暮らしてみてそれはないわーって思うことだって
逆に言われちゃうことだってあるかもしれないし…
ボクたちは幸いそう言うことは無かったんだけど
それもお互いおおらかでマイペースだったからだよ
リリアの方こそたぶん大丈夫だって思うんだけど
旦那さんもマイペースを貫ける人ならまあいいんだけど」

たまごにまつわる騒動なのですが…実際に1スレ目の
最後の方を見てみるとわかりますが…
実際に閲覧するのは、わたくしはおススメしません
簡潔に話すと「ピッコロ大魔王の物真似と称して口に卵を含んで
それを吐き出す、そしてその卵はあろうことか有精卵で
しかもそのひよこは不幸にもその卵を粗末に扱った輩…
彼を刷り込みでなついてしまった」…ということですの
やはり話すのも忌々しいことこの上ないですわ!

ええ、わたくし、両津様の…基本的にこち亀のスレッドなのに…
ドラガリアロストに戦国ランス、キャプテンコマンドーなど多種多様なキャラクターを
「スレ違い」だと邪険にしないで、話題を網羅し熟知した上で
丁寧に丁重に客人としてもてなす…そこに共感が持てましたの
ガラルチャンピオンの方のユーリ様はわたくしをリスペクトして
様々な勉学を積んだと語っていますが、わたくしもユーリ様から学ぶことは大いにある…
ユーリ様のおかげで再び活気が付き始めたポケットモンスタースレはこれからも見逃せませんわ
イレギュラーハンターの方のゼロ様を想うホーネック様も…
かつて一途に悟飯様という殿方を愛した淑女としてわたくしも共感しますの
そしてわたくしは…原作を読んでいればわかるとおりビーデル様とくっついた形で
恋は敗れ去ったわけではありますが、どうかホーネック様は無事成就してほしい…
レイヤー様にアイリス様という強力な二人のライバルこそいますが
わたくしはどうかゼロ様との恋、ホーネック様には結ばれてほしいと思いますわ
ふふっ、アイドルになれなかったから娘にその夢を託す母親の気持ちが分かった気がしますわ

ええ、わたくしは短気で歯に衣着せない性格なのは自覚しています
実際に1スレ目の卵の件、そしてスラッグの話題が上るたびに
わたくしは…一言で言えばキレ散らかしています…
醜態を晒してしまっていると思うと恥ずかしいばかりですが…
わたくし、自分に嘘をつくことが大嫌いでありますゆえ

ソーダ「コルネットは真面目過ぎるんやよなー
もっと気楽にまったり構えていけばえーねんえーねん」

サモ「ソーダさんも大概短気でしょう。見事なブーメランですよ」

>>251
クラ「そういえばうちは中華まんあんまり食べないなー
ああ、でもボクはどっちかっていうと肉かな?」

サモ「逆ですね、クラリネさん。わたしはあんです
特にももまんは無性に食べたくなることがあります」

500 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:53
>>260 パノッティ様
メタ「アルルおねーちゃん?ふーん、あんたもおねーちゃんを大切にしてるのね!
血こそつながってないとはいえきょうだいであるのは事実だから!
くれぐれもおねーちゃんを裏切るんじゃないわよ!」

カツ「あれ?おかしい…たしか…少なくともす〜ぱ〜ぷよぷよだと…
ふたりは露骨に敵対関係だったような…ぼくの記憶違いかしら…」

ソダ「ま、ぷよぷよ地獄でドンパチした後、やりあったもんどーし友情が芽生えたんやろ!
一度戦えばダチだぜよ!って史上最強のハナタレ小僧のおかんもゆうとったやないか」

ところで、僧侶の装いを着るとき、メイスと仰いましたが…
わたくしにはどうもメイスと僧侶のつながりが見出せませんの
メイスといえばあの鉄球のついた金棒でしょう?
鳥山様繋がりでネタを挙げるなら、ボストロールにバーサクオーク
あとはスケアフレイルなど所謂脳筋のイメージしかないのですが…

>>262
卵と聞いて、例の嫌な思い出もありますので黙っているわけにはいきません
問答無用です、卵をすべてわたくしにお売りくださいまし!

シロ「たまごがいっぱい!色んなケーキでも作ろうでやんすかね!
よーしっ!あっし、料理人として腕が鳴るでやんすーっ!!」

ええ、わたくしもシロフォンには及びませんが…
腕に覚えがあります故、手伝わさせてください、コレは命令ですわ

>>271 ユーリ様
シロ「い、いや、そこはこらえてほしいでやんすっ
あっし、そういうのどうしても苦手でやんして…」

メタ「ハッ、コレってなんか燃える展開だわ!?」

失礼いたしました、どじょう様
決してよこしまな視線などではなく
純粋に女性としてリスペクトを示したつもりなのですが…

クラ「うれしいこと言ってくれるじゃないか!!
よし!ユーリ!おかーさんと一緒にお風呂入ろっか♪」

シロ「まずはご飯を食べてからでやんすねっ!
ユーリシェフの腕前、お手並み拝見でやんすぅ!!
…これは!マグロもカツオも本物と見まがうくらいの再現度!
ここまで味を引き出すなんて…すごすぎでやんすっ!
逆にあっしがユーリさんに弟子入りしたいくらいでやんすっ!」

わたくしとしては主人としてシロフォンの勝ちを譲るつもりはありませんが
それを差し引いても、ユーリ様の実力はオーナーシェフを務めているのも
納得せしめる説得力を感じます。つまりとてもおいしいです
どちらかといえばわたくしは鉄火丼の方が好みですわ

クラ「ふーっ、おなかいっぱいー♪ユーリ、おいしかったよ♪
じゃあ、さっそく、おかーさんが綺麗にしてあげるからねー♪
いやはや男の子は…いるにはいるけど、誰かさんがあまりに女の子っぽいからねー」

シロ「うっ、こ、これはあっしの信じていく道なんでやんすっ!!」

>>284 ホーネック様
ギーコーヒー、ビーポーレン…わたくしに聞き覚えのない単語が出てきましたわね
よろしければわたくしたちに振舞っていただけないでしょうか?
さて、ホーネック様。貴女は上官であり道を正してくれた恩人である
ゼロ様に恩義ないし恋心を抱いておりますのね
わたくしも悟飯様という殿方を恋い慕っていた時期がありましたの
ただ、当の悟飯様はわたくしの気持ちに気付いてくれることはとうとうなく
ビーデル様とくっついてしまったわけなのですが…
なので、ホーネック様には全力でゼロ様とくっついてほしいですわ!
恋する乙女同士、盛大に応援いたしますわ!

ソダ「せや!うちは元気が取り柄なんやー!!
ついでにバトルもなかなかイケるでー!!」

サモ「ソーダさん、バカやるヤツって言われてるのですが…
果たしてそれでいいのですか?まあ元気なのは一番ですが…
はい、ビートブードさんのことはよく知っています
クワンガーが暴走して、エックスさんに斃されたと知って
兄が悪いとわかっていたものの、それでも割り切れなかった…
それくらい心優しい力持ちだと存じています」

501 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:54
>>298 カラ松様
ええ、ピーベリーはいわば丸豆のこと
ひとつのコーヒーノキに含まれる割合は5%にも満たない
希少かつ特別なモノなのですわ
わたくしもたまたま懐が暖かったからこそ
ここまで奮発できたというものですの

まあ、カラ松様はすでにブルーマウンテンをお飲みになりまして?
なるほど、意外に舌が肥えていらっしゃいますのね

シロ「これはこれは、松野さん一家に料理を振る舞う時は
料理人としてますます手は抜けないでやんすっ!!」

>>311
メタ「いやいやいやいや、七色の声ってレベルじゃねーわよ!?
山ちゃんも、マネすらできないでしょここまでくっと!!
そして言ってることはぐうの音も出ない正論なのが無性に悔しいわ!!」

とにかくポプ子様とピピ美様の言うことに間違いはありません
皆様は薬物に手を出してはなりませんわ

>>312
まあ、これはこれは…わたくしのお古でよろしければ…
とりあえず今は着替えることを最優先で行くべきですわ

502 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:54
>>334 ヨモギ様
まあ、こんなに!ドリンクも多種多様なことで!
ありがとうございます。家族で吟味して味わいますわ

シロ「ウーロン茶のミルク割りってはじめて見るでやんすっ
どれどれ、いただきますでやんすぅ…
あっ意外にクセが無くて…もしかすると紅茶より飲みやすいかもでやんすっ!」

メタ「あたしはミルク入りなんて邪道はノーサンキューだわ
すなおにダージリンとアッサムのストレートをいただくわよ!」

シロ「はいー、あっしがお嬢様お付きのメイド・シロフォンでやんすー
うんっ!我々オーボエ財団は食べ物を粗末にするのは許してはいけないんでやんすっ!!」

メタ「ええ、そうよ。あたしがおねーちゃんのメタロフォン
どっちかって言うとダージリンの方が好みだったわ
ええ、お互い愉しんでいきましょ♪」

そうですわね…白いイナミ様はイナミ様で、黒いイナミ様はクロと呼びましょう
…ふふっ、まるでカレイドライナーみたいですわね

クラ「大丈夫だよ、お酒は出さない。なんならこれはどうかな?
オーボエ財団製仙豆レーション。文字通り仙豆を食べやすいレーションにして
かつお求め安い値段で量産に成功した我が財団の主力商品だよ」

ソダ「せやな…せや!よぉく耳かっぽじって聞いときやぁ!!
きあいのほんだし!ひゃーうぃーごーやー!!

カツオとコンブ!赤味噌白味噌!!二つ合わせときゃ!!
純粋に混ざるわけやない!頭はいろんな味を認知するんや!
あーあー味は奥が深ーい!探求するは究極のー
あじー!あじー!ベロをうならす至高の味ー!!
喰うのは本能生きるのにー!必要なんや!ならどうせならー!!
旨いもん食って楽しもやー!!どうせならうめえもんがええんやで!!

…ふう、どや。なかなかやるやろ?」

>>339 ファイヤーソーサラー様
クラ「ごめんごめん、後半はボクのセリフだよ!
しっかしルートビア、癖のある味だけど
慣れてくると清涼感っていうの?
これぞ清涼飲料水の究極系って感じだね!」

カツ「飲み水としてならぼくの方が上って自負があるわ…
ぼくの水は攻撃にも使えるけどメインは回復だから…
なんなら傷薬の代わりにもなるのよ…」

なるほど、年齢を超えたお友達ということですか…
今のところ残念ながら炎を扱うおねがいはありませんの
申し訳ありませんわね…

シロ「中毒性…でやんすか…一度深みにはまると、でやんすか?
なんかますます怖くなってきたでやんすー…」

>>398 リンク様
やはりあなたには理解できなかった問題ですか…
えーと、わたくしたちは肉体的な性別はないけど
精神は、魂はしっかり乙女ですのでそのつもりで

サモ「わたしはしっかり男性です
見ての通り血はつながってはいませんが
二児の父として面倒見ている身分ですので」

ソダ「ま、おとんはどっちかってとおかんみたいなんやけどな
そこんところは否定するつもりはあらへんよ!」

503 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/07(Mon) 01:55
>>431 綾波様
まあ、言われてしまうのも無理はないですわね
わたくしたちの男性陣は草食系だからまだいいですが
ウーロン様などのように色情家に目を付けられたら
それこそ面倒なことになりますわよ?

メタ「そうね…あたしたちもいっちょメイド服着てみるか!!



…うん、あたしたちには壊滅的に似合わないわね…」

ええ、素でボーイッシュ…を通り越して性別すら存在しない
わたくしたちが着こなすのは無理がありました

ソダ「まー、ラフィーに釘刺されたんわしっかり守るわー
現に一刻からはパノッティが来とるしなー
まってりゃラフィーもきっと来るやろ」

サモ「そうね…ぼくももっとラフィーと…お話ししたいもん
と、いうわけでぼくいつまでも待つわ」


504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 02:20
ここに一本の剣がある
かっこいい名前をつけてくれ

505 名前:星奈ひかる(15年後)@魔法使い ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/07(Mon) 05:37
プリキュアで魔法使いといったらやっぱこれだよね!
キュアップ・ラパパ!今日もキラやば〜っ☆な日になぁれ!


>>227(パルスィさん)
初めまして!私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
よろしくね!

大陸と大洋を支配した…置き去りにされて滅びゆく…何の話…?
あなたは誰なの?どこから来たの?
あっ、もしかしてUMAかな?


>>233(ユーリ&ユウリ、and パトリックさん)
えっ、流星を呼び出したり星空とコンタクトできるの?
その上お化けと交信までできちゃうだなんてキラやば〜っ☆

ユーリ君にユウリちゃんにパトリックさんだね。
私は星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
よろしくね!


>>240 >>244(リリアさん)
はい!スター☆トゥインクルプリキュアです!
あれから15年経って、今は宇宙飛行士やってます!
中学の頃と大きく変わったのは、背が伸びたことと髪を切ってショートにしたことかな。
あはは…前に会った時はリリアさんが大人のお姉さんだったけど、今は私のほうが年上になっちゃったね…。

はい!うちはプリキュアシリーズの総合スレッドですから!
もちろん私もテレビからはヒーリングっど・プリキュアにバトンを渡して退いたけど、
ここでの活動はまだまだ続けていくよ!
とっても嬉しかった…そういう言葉をもらえると一年間頑張ってきてよかったなぁって思うし、
応援してくれた皆がいつまでもスター☆トゥインクルプリキュアのことを忘れないでいてくれたら嬉しいな。

いるよ、HUGっと!プリキュアの薬師寺さあやちゃんとヒーリングっど・プリキュアの風鈴アスミちゃんが!
もちろん心強いし、色んな話を聞けて楽しい。
プリキュアと言っても、HUGっと!もヒーリングっどもスター☆トゥインクルとは世界観もストーリーも全然違うし、
だからこそ話すことがたくさんあって楽しくなるんだ。
きっと前に参加してたプリキュアさん達もそんなふうに盛り上がってたんだろうなぁ。
観星町も先輩達に恥じないようにしっかり頑張って、盛り上げていかなきゃね。

あはは…こういうミーハーなところはいくつになっても変わらないなぁ。
でも来たからには、今年もめいっぱい楽しむよ!
こちらこそよろしくね、リリアさん!
それじゃまずはハロウィンだね。
トリックオアトリート!お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!…なんちゃって。


>>250
ララ「オヨ…外国の地球人は大変ルン…。」
ユニ「…当たり前に感じていることにも感謝しなければというのは同感ね。
当たり前のことが当たり前でなくなることもあるのだから…。」


>>251
えれな「あたしは肉まんかな。あのジューシーさ、たまんないよね〜。」
まどか「あんまんですね。疲れているときには最適です。」


>>252-253
えっ、ホトケ様って……あの仏様?
だったら違うよ、まだ死んでないし!


>>267
いいよ、私ので良かったら。

えれな「そういうことならあたしも。」
まどか「わたくしも協力いたします。」

ララ「残念だけど、私の血は地球人の体には合わないルン…。」
ユニ「同じく。こればかりは仕方ないニャン…。」

506 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/07(Mon) 07:24
栫rやあ。あまり返答が出来ないかもしれないけれど、参加するから宜しく。

活動場所
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=552946862

==人物紹介==

渚カヲル/
結成以前から活動していた。意味深な発言や物知りと思えば、結構天然。
たまに世間知らずや子供じみた一面を見せるが、基本的には大人びている。

巴マミ/麻美
チーム命名者。ついお節介な時も多い。繊細な脆さとは大分向き合えてきた。
カヲルに助けられる反面、奇行があれば世話を焼いて、持ちつ持たれつ。

渋谷有利/有利
最も強弱?脳筋行動派。意気込むと直向き一生懸命の努力家、必死で無茶も多い。
自称モテない。同性愛へ偏見はないが告白されるのに抵抗はある。

コンラート・ウェラー/威拉
有利の名付け親。過保護で様子を窺い、度々変な質問を見かけ心配になり参加。
責任感の強さに人望も厚く忠実、慕う者が多い。気さくで一見完璧。

鹿目まどか/円
大人しく少々気弱、遠慮がちになりがらも芯の強さと思い遣りを持つ。
自信のなさから気持ちを伝え損ねる方が多く、さやかによく助けられている。

美樹さやか/清佳
まどかの親友。対照的に元気で活発、嫌な事へハッキリと拒絶な物言いが出来る。
マミに憧れ、弱い一面を見ても変わらない。男性陣とも気が合う。

綾波レイ/麗
自身の感情を表さない寡黙。殆ど無表情だが表現方法を知らない故。
命令を待ち従う。意思疎通が不器用で連む事が少なく、一人で過ごす方が多い。

========

栫rイベントを開始しているのか、僕もくじ引きをしてみようかな。

>>361
栫r名無し君、随分とハードルを上げたね。期待度が半端なくないかい?
麗〉私と同じ人?違うわ。名前が同じだけで、別人なのね……。
好きに呼んで、気にしないもの。私、あまり話しかけられた事がない。
栫r僕は、ファースト、と呼んでいる。第一の少女と呼ぶこともあるかな。
麗〉名前表記はチーム名。綾波のままでも、問題ない、と思う……。
栫rそうなんだよね、スクアドラ☆ファンタスティコ!だから被らないだろう。
更にクロストークは基本的、僕が相手になることが多いと思うよ?

>>361 綾波
栫rフフッ、そういう訳だから大丈夫だよ。気を遣ってくれて、ありがとう。
久しぶりだね。サプライズを披露と思っていたけれど、既に勘付いたのか。
麗〉……。
栫rファースト、彼女がそうだよ。さて、共演は叶えられた、かな?
麗〉そう……。ごめんなさい、何を話せばいいのかわからないの。
いいえ、挨拶から……?はじめまして、綾波さん、名前が、同じ人……。
栫rところで、丁度良い機会だから聞くよ。柚さん、と呼んでも構わない?
コードネームとして使用されたけれど、実は中国版の名称らしいね!

>>158
栫r立候補しても構わないけれど、推薦の方が良さそうだね。怒られそうだ。
僕の体力は(S2機関を持つ故に)永久で運動神経も(使徒だから)化物さ。
反則扱いの判断も仕方ないかもしれない。やはり出場しなくて正解かな。

>>476
麗〉誰かが名乗り出なければ救われないのね……。そう、心配いらないわ。
その時は、私が犠牲になる。いいの、私が死んでも代わりはいるもの。
助かる別の方法がないのだから。私には他に何もないもの。

507 名前:ゆの&キャンサー(天使版) ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/07(Mon) 07:30
ゆの「去年の記念祭からコピー&ペーストしたからうっかり前スレ張っちゃった…。」
キャンサー「別にいいような気もするけどね。」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/552946862/

>>207
ゆの「この子は確かポケモントレーナーだね。どこ地方かは忘れたけど。
ホント?それは楽しそう!ところでマキシマイザスって誰?どんな人?」
キャンサー「素性はわからないけど、ライブをやるって言うことはバンドグループだろ。
行ってみる価値はありそうだね。」

>>297
キャンサー「オイラは温厚だから滅多なことじゃ怒らないよ。
ま、強いて言うならさっき>>273に因縁つけられたことかな?」

>>381
ゆの「お化けが大勢で踊ってる!楽しそう!」
キャンサー「さしずめゴーストダンスってとこか。」
ゆの「これは作品のネタに丁度良さそうだね。素敵な絵が描けそう!」

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 07:34
かすみのスケベ同人誌発売

509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 08:08
綾波が二人…だと?

シンジくん大困惑

510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 09:09
いつ戦いが起きてもおかしくない
戦闘力高めのキャラハンが増えてきたな
戦闘キャラハンは争いに気を付けること
また非戦闘キャラハンは戦いに巻き込まれぬよう警戒を怠らないこと
出来れば戦闘キャラハンが非戦闘キャラハンを助けて欲しい

511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 12:27
ビアンカ派?フローラ派?ルドマン派?メイドのおばさん派?

512 名前:名無しさん@マシュマロマン 投稿日:2020/09/07(Mon) 12:36
えーへーへー、あーそーぼう〜!

(元ネタはゴーストバスターズ)
(原作では敵キャラですが敵意があるかどうかはみんなの判断に任せます)


513 名前:松野カラ松@海賊 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/07(Mon) 16:13
>>402ハツユキソウ
そうかぁ。あっても可能性は低いか
運良く大ヒットしてシリーズ化していくのがいいだろうけど

>>404-407エイミー
練習スレで頑張ってた子か
仲間を連れて参加か
楽しんでってよ
名無しからのネタにドラクエものがちらほらするのはそのためか
ヨ◯ヒコも本来はドラクエパロを目指してたらしいし

>>408
…そうだろうか?
世にも奇妙とかリアル◯ごっこみたいに裏で何かあるっぽい雰囲気がするんだが

>>411リリア
はい、受け取りました
役割分担はありそうでなさそうでっていったとこかな
俺は一応参謀役ということになっている
今もその設定が活かされているかは不明だが

>>414
あるな
学校時代はもちろん、最近でも
言ってる方はイジメのつもりではなくても
言われた側が泣き寝入りするばかりではない時が来ることを覚悟する必要があるだろう
あんたの場合は…悪口以外の感情も含まれてそうだな
滑舌に関しては、相談できるところを探す必要がありそうだ

>>416パルスィ
そんなものかな
ハーブの酒でも飲んどこうか
は、ハイ
聞きます…
(彼女のせいなのか、衣装のせいなのかよく分からないが、いつも以上にエロく見えるな)

>>419
コピペのまとめやbotでたまに見かける
自転車ジイサン思い出すな
ジイサンの歌はマッチさんのだけど
…まさかジイサンが前乗ってた自転車なんじゃ
ジイサンが乗ってくれなくなったんで悪ふざけしに来たのか?
ジイサン、前はハチさん歌ってたのかよ
ゲーム(文アル)の方の志賀さんは自転車乗るらしいけど、彼がいたらどう思うんだろう

>>420
またクローンとはいえ両さん…
さすがにそろそろ警備も苛立つ頃なんじゃ
誰がクローン生産してるか調査してお叱り入れてもらう必要が出てきたか?

>>421-429ピポサル
サルゲッチュならずっと前にCMしていたような
今も何かのゲーム出てるのかな
さ、楽しんでって
雄ばっかじゃないんだ

>>435綾波
その猫耳エンジェル似合ってる
とても可愛い
チョロ松も猫耳ジモドル大好きだもんな
その気持ちが何となく分かるようだ
ハハッ、あなたも楽しい気持ちを作りながら返答する方か

>>439ゼロ
言葉遣いの面白い人だった
あとで過去ログ読んでみるといい
ああ、祭りで分からないことがあったら、俺でも他のみんなでもいいから聞いてみるのもいい

>>446達海
おそ松が麻雀の話の時にちょっと吸ってたような
中毒的になのか、たまに思い付いた程度に喫煙するのかは分からないが
他の奴は二次創作とか派生松(マフィアとか出版関係とかになった時)でならあるかもしれない

514 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/07(Mon) 16:50
う〜む…俺のレスを読み返してみたら誤字脱字ばかり…まったく情けねえ限りだよ。

>>451 ドラゴンメイド一同
おっとすまねえ、一応俺も>>368でみんなにレスしている。
よかったら、返信よろしくな。できたらでいいからよ。

>>461  ルイ・サイファー
おっと…お前さんはたしメガテンの…久しぶりだな。
覚えてるかな?俺は前の祭りで出会った達海という。

にしてもメガテンかあ…よくやったなあ…。
あのゲームのおかげで、世界中の神話や伝説を知った。
それだけでは飽き足らず、関連の本まであさったもんだよ。
ほう、ルイと呼んでくれって?いいのかな…?
それじゃルイ、どうぞよろしくな。

>>464 オプティマス
さすがはリーダー、器が大きいな。かくいう俺もリーダーなんだが…。

そうか、寿命に違いはあっても、オプティマスも生命体か。
劣化も逃れられない運命かあ。ふむふむ、俺たちでいう健康診断みたいなものが必要なんだな。
ならば、オプティマスにも長生きしてもらわねえとな。
機械の体とはいえ、なんでも代えが利くわけじゃねえんだろう?

ほう…時速400キロ!?そいつはすごいな!日本列島縦断に10時間もあれば余裕なわけか。
ああ、もちろんわかってるさ。オプティマスが暴走や違反をするわけがない。

そういえばさっきオプティマスがリーダーと言ったが、やはり部下がいるのか?
だとしたら、どんな者たちなんだ?

>>476
そうだなあ…難しい問題だな…どうしたもんだろうか。
誰だって自分の命は惜しいもんだよな。それが人間…いや、生き物ってもんだ。
う〜む…俺にそこまでの価値があると思うほど自惚れてはいねえが、
もし俺の大切な存在が、本当に危うかったらそれに志願するかも…な。

>>478->>479 ハツユキソウのお嬢ちゃん
いやいや!懺悔だなんてそこまでする必要はねえさ。
オプティマスも言っていたが…ミスは誰にでもある。気にしないのが一番さ。

それはそうと、花騎士の活動範囲は国家を超えたものであることが多いって?
スプリングガーデンというのは、それも国の名前か?害虫の脅威にさらされている…。
そうか、花だから害虫は天敵だもんな。他にもイベントが開催されたことで、
他国から参加または招聘されるケースも少なくないって?まさに国家を超えているな。

アネモネは…過去の事情から、やや影があるような人か…。いろいろあったんだろうな。
団長?それはどんな人物なんだ?信じた相手には素直な一面も見せるのか。
花騎士にも本当いろいろだなあ…。何人もいるから当然と言えば当然なんだろうが…。

花騎士は精霊の力を借りて強くなるのか。だから素材と呼ぶわけだな。
進化の先にはさらに次の段階の「開花」というものがあるのか。
☆5以上でなければできない…やはり階級が上だと扱いも違うということなんだろうか?

515 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/07(Mon) 16:51
>>481 リリアお嬢ちゃん
ははっ、そうか?ジャイアントキリングはいつも狙っているからな。
おっ、イチゴのミルフィーユだって?これはうまそうだねえ。いただくぜ。
社会人としてこれから先もがんばるか。ああ、お互いいつも前向きでいようぜ。
ここで日本語の練習がてらレスをすることは、たしかにプラスになるだろうな。
そうなのか、だが会社側からそういうふうに言われているってことは、
もしかして期待されている証拠なんじゃねえのかな?

>>488 WWWたち
おお、ドクターペッパーでノンアルコールドリンクを作れるのか。
…うん、うまいぜ。やっぱり炭酸飲料が俺は好きだなあ。
おっ、フロートも用意できるって?それなら今度は…メロンソーダフロートを頼めるか?
500円でいいんだよな?それなら…。つ500円玉

ああ、そうだな…本当いつまで暑いのやら…。でもそうだな、夜は涼しくなってきたな。
まだ冷たいものは手放せない…。たしかに。何?一度死んだ身?そりゃあどういうことだ?
だから暑さ寒さに参るようなことはないのか…。たしかにちょっと複雑かもな。

ああ、コーラもごちそうさん。やはりここで酒を飲まねえのは、俺にとって正解のようだぜ。

>>495
おお、うまそうなものがたくさん並んでいるな…。ラーメンが特にな。
北海道展か何かか?それなら俺…札幌ラーメンを食べてみてえかな。
ところで、函館ラーメンと札幌ラーメンってどう違うんだろうか?
おっ、メロンソフトもあるじゃねえか。それぞれいくらになるんだ?

>>496 コルネットお嬢ちゃんたち
地球で育ったやつは強くなる…か。それがジンクスねえ。
ソーダも例外じゃなかったって?けど悟空やベジータにあと一歩って、
それでも相当すげえんじゃねえのか…?

まあそうだな、戦わずしてどうにかできるのならそっちがいいよな。
ソーダは血の気が多いか。それで結局戦うことになると?

おお…そう言ってくれるとうれしいぜ。どうもありがとうな!
挫折はたしかにあったが…いろんな人たちのおかげで今がある。
持つべきものは人脈かあ。ブリーフさんとクラリネさんのおかげで立ち直れた…。

んっ?大したことはしてないって?けれど今名の挙がった2人の功績は大だと思う。
そしてサモンも立ち直れる強さを持っていた。それらが合わさって再起できたんだろう。
ああ、ドラゴンボールは色あせないな…本当によ。
魔人ブウとの決戦でのサタンの人望か…そうだなあ。
実は俺、セルゲームのころのサタンはあまり好きじゃなかったんだ。
セルを倒したのは悟飯たちだったのに、サタンが倒したことになっていたからな。
まあ、サタンもやっぱりリスペクトしねえといけねえな。

516 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/07(Mon) 16:52
>>504
一本の剣があって、それに名前をつけてくれって?う〜む…。
ファイナルファンタジーっぽく言うのなら、エクスカリバーかラグナロクだな。
ドラクエっぽく言うのなら、メタルキングの剣とか王者の剣とか…?
ああ〜、俺のネーミングセンスではとてもだめだな…。他を当たってくれるか?

>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ
おお、今年も会えたな。どうぞよろしくな。
今年はニューフェイスも何人かいるようだな…。
エヴァとまどか☆マギカ出身のキャラが増えた。
みんなはこの一年どうだった?俺は本当あっという間だったなあ。
こうしてみんなと話をしているのがついこの間のようだよ。

>>510
それは大丈夫じゃねえか?みんないきなり戦闘おっぱじめたりはしねえはずだ。
戦闘力高めのキャラハンとはいっても、ほぼ全員平和を愛しているようだからな。
できれば、戦闘キャラハンが非戦闘キャラハンを助けてほしい…か。
もちろん自分の身は自分で守るが…どうしてもというときは頼るかもな。

>>511
これはドラクエ5あるあるのお決まりの問いかけだな。
ところで、デボラが抜けていねえか?DS版やスマホ版で追加されたんだろう?
俺がドラクエ5を初プレイしたときは…ビアンカを選んだな…。
でもクリア後、フローラを選んだりもして…ドラクエ5は長く遊べたよ。

>>512
んっ?遊ぼうとはいっても…今はちょっとレスの作成で忙しくてな…。
っていうか、元ネタはゴーストバスターズ?マシュマロマンねえ。
ゴーストバスターズといえば、あのエンディングテーマが好きだったが…。
じゃあ、何をして遊ぶ?一緒にサッカーでもするか?

>>513 カラ松
ほう、おそ松は麻雀をするのか?そのとき喫煙を…?
だが普段は吸わないんだよな?酒はほどほどにはいいが、たばこはなあ…。
二次創作や派生松?マフィアとか出版関係になった時…?そういうのもあるのか。
まあ、俺も喫煙というものはしねえがな。健康には代えられねえ。
そういや、カラ松はおでんの具では何が好きだ?俺はやっぱり卵かな。
いや、屋台で食べているのをみてうまそうだなと思ったんでな。

517 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/07(Mon) 16:53
7日目のキャラハンリストだ。そろそろ容量が足りなくなってきたかな…?

>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20 コルネット ◆XJxo9/tc
>>21 メタロフォン ◆XJxo9/tc
>>22 シロフォン ◆XJxo9/tc
>>23 クラリネ ◆XJxo9/tc
>>24 ソーダ ◆XJxo9/tc
>>25 カッツオ ◆XJxo9/tc
>>26 サモン ◆XJxo9/tc
>>30 ユーリ ◆imE750Ko
>>31 どじょう ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>35 ウォーターガール ◆kpVhdnCs
>>36 炎を支配する者(ソーサラーの父親) ◆kpVhdnCs
>>37 フレンドシップ ◆kpVhdnCs
>>38 凡骨の意地、凡人の施し ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU
>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>260 パノッティ ◆oPBZqbPY
>>284 エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
>>327 ヨモギ ◆9HymuLvI
>>329 イナミ ◆9HymuLvI
>>330 平行世界のイナミ ◆9HymuLvI
>>404 魔物で3狩りア! ◆11KYnolc
>>405 エイミー ◆11KYnolc
>>406 おっさん ◆11KYnolc
>>407イザベラ ◆11KYnolc
>>421 ピポサルたち  ◆D9HXsJsY
>>422 マッコイ(黄パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>423 セプテン(黒パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>424 マル(水パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>425 タクモン(青パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>426 ブロンソン(赤パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>427 サルミ(白パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>428 オクトー(緑パンツ)  ◆D9HXsJsY
>>429 サブさん(映画監督)  ◆D9HXsJsY
>>461 ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy.

それじゃ、また明日な!

518 名前:ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/07(Mon) 17:23
>>482(リリア・エインズワース様)
ハスキー「人数分あるのは勿論把握済みです。ありがとうございます。」
ナサリー「ええ、昔からそういう性格だったもので…。
     でも私達の事は特に心配する必要ないですよ?お気になさらず。」
ラドリー「そういうと余計気になるような気がするのです…。
     こういった活動も最近はなかなか安定していないケースはよく見かけるのです。
     だからこうやって皆様が集まれるのは実に良い機会だと思うのです。」
 パルラ「ラッシュデュエルか…中には向こうに行ったモンスターもいるね。
     特に初期の頃の連中はこっちではもう立場がない事が多くなってしまったから。
     うちらは比較的強い方なんじゃないかな?今のところ規制は聞かないが。」

>>487(WWW様一同)
 パルラ「まあ、グダグダ言ってても始まらないからね…。」
チェイム「融合に関しましてはそもそもお召し替えがありますから。
     ドラゴンメイド関係なので私の効果でデッキからサーチ可能ですし。」
ハスキー「超融合ですか…確かにそれはそれで厄介ですね。
     ただ、相手の場のみで狙うのは完全にロマンでしょうけど。」
ラドリー「もっとも、凪様の仰るように今はデュエル中ではないのです。」

>>514 >>368(達海様)
ハスキー「ドラゴンはドラゴンで成立している事がほとんどですからね…。
     それに人間枠は戦士族や魔法使い族で事足りる印象がありますし。」
 パルラ「征竜は確かに一時期猛威を振るっていたっていう話も聞くね。
     もっとも、今は1体だけ制限に緩和されたんだけど残りは未だ禁止だし。」
チェイム「いえいえ、プロだなんて…恐縮ですわ。
     ここにきても割とミスがありますしまだまだでしょう。」
ティルル「確かに現在でも値が張るテーマであるといえますね。
     中でも特に高額なのはお心づくし、そして私(単価3000円前後!)です。
     このあたりはどうしても必須レベルなのでこうなるのでしょう。」

519 名前:ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/07(Mon) 17:23
>>495
ティルル「なるほど、なかなか豪華なラインナップですね…。
     料理人の私からしてもかなり興味を惹かれるくらいです。
     これは間違いなく美味といえるでしょう。」
 パルラ「確かあの辺って割と寒いとこじゃなかったっけ?
     ラーメンはわかるが下2つはアイスだよな?幅が広いんだな。」
ラドリー「…ところで真ん中ら辺のザンギって一体何なのです?
     これだけは名前だけ見てもどんなものかすぐ出てこないのです。」
ハスキー「わかりやすく言うと鶏のから揚げの1種ですね。」

>>504
ラドリー「これは…剣なのです?」
チェイム「こちらの世界においては基本装備魔法がほとんどですわね…。」
 パルラ「もしかしてこれの名付け親になれっていう事なのかな?
     よし、ならば『神剣-フェニックスブレード』ってのはどうだろう?」
ハスキー「それ色々とまずいですよね…?しかも現在は禁止カードですし。」

>>509
ラドリー「確かに考えられなくもないのです。」
ナサリー「やっぱり名前って本当に難しいものですよね…。」
 パルラ「いや、それ以外に差別化できる要素は山ほどあるんじゃない?」
チェイム「他の皆様が挙げられているように呼び分けは可能なのが救いですわ。」

>>510
ハスキー「我々も他人事ではありませんね…。
     特に私ともなるとこの時点で既に青眼とほぼ互角レベルです。
     とはいっても自分から攻撃する事はまずありませんが。」
ティルル「ですがいざという時のためにあって困るものではないのでは?」
ナサリー「この場合助ける方を優先すべきだと思いますけど…。」
 パルラ「まあ流石に変身する場面は出てこないはずだろ。多分ね。」

>>511
 パルラ「少なくとも途中からは何か違うんじゃないかな?」
ティルル「しかもうち1人は実質名無しですし…。」
ハスキー「果たしてこの選択肢がもたらす影響はいかほどになるのでしょうか?」
ナサリー「ここでそれを考えてもあまり意味がない気がしますけどね。」

>>512
ラドリー「これは…お化けなのです?
     少なくとも襲いかかってきているようには見えないのです。」
 パルラ「多分お客様じゃないかな。ここは今はハロウィンムード一色だし。」
ナサリー「むしろ今までいらっしゃっていない方が気になりますよね…。」
ハスキー「とはいえ一応仮装している方は我々含め大勢いらっしゃいますけど。」

520 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/07(Mon) 17:30
綾波、です。

サプライズが多く、何処から手をつけていいものか......。
そうですね、まず綾波の返答に気付いた方、ありがとうございます。
(ゆのさん、ドラゴンメイドさん、吉備さん)

この記念祭り、忙しい身でありながら迅速な対応に感謝です。
次回、クロストーク予定です。しばらくお待ち下さい。

ザナージュさんは忙しいようですね、返答待ちます。
蟲影さん、ウィッチさんはまだのようです。引き続き綾波は返答お待ちしております。
(ウィッチさんは>>430にて丁寧語が抜けておりました。申し訳ございません。)

オプティマスさん。綾波の疑問への回答、ありがとうございます。
綾波の返答は決まっております。大丈夫です。伝え方が下手なので
うまく返せるのかわかりませんが、おっしゃった事は理解しました。

これからクロストークするみなさん方。
すみません、もうしばらくお待ちください。
近日中に返答いたします。


〇こちらからサプライズ返答

>>506スクアドラ☆ファンタスティコさん
あなたは、確か......薫さん。渚薫さん、です?
お久しぶりです.......。
そちらの方は.........綾波、さん、です?
同じ名前.......です。綾波も、綾波です。よろしくです。
(何故かすごいシンパシーを感じる.........です。)

>柚さん、と呼んでも構わない?
あっ、、、情報が漏れておりましたか........。
そうです。綾波のコードネームは「柚」
これは、綾波がまだアズールレーンと敵対同士だった時、
敵の基地へ侵入した時、使ったコードネーム........です。
そうですそうです。中国での呼び名が、柚です。
よく御存じでしたね.........。
はい、柚と呼んで下さっても大丈夫、です。なんでもいいですよ。

では綾波さんも、この1ヶ月の間よろしくです。

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 17:32
>>517
>7日目のキャラハンリストだ。そろそろ容量が足りなくなってきたかな…?

これでどうかな?

>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20-26 コルネット、メタロフォン、シロフォン、クラリネ、ソーダ、カッツオ、サモン ◆XJxo9/tc
>>30-31 ユーリ、どじょう ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33-38 ファイヤーソーサラー、ウォーターガール、炎を支配する者(ソーサラーの父親)、フレンドシップ、凡骨の意地、凡人の施し ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU
>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>260 パノッティ ◆oPBZqbPY
>>284 エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
>>327-330 ヨモギ、イナミ、平行世界のイナミ ◆9HymuLvI
>>404-407 魔物で3狩りア! ◆11KYnolc
>>421-429 ピポサルたち  ◆D9HXsJsY
>>461 ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy.

522 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/07(Mon) 17:33
では今回は名無しさんへの返答、です。
仮装は再び、です。

>>381
なんです?これは.....綾波は、夢を見ているのです?
そういえばイベントで肝試しがあると聞いたような聞いていないような.......。

いいでしょう
鬼神綾波は、何事も恐れない、です。
いえ、怖いわけじゃないのですが........
き、鬼神の力、味わうがいい。(ガクガクブルブル

>>383
はい

>>390
その、今は肝試し.......大会、です?
綾波は、もう恐れませんからね。
鬼神の力、味わうがいい。
(何でもかんでも鬼神の力で解決する脳筋)

>>391
ま、まぁ.......仮装大会ですし........
たまにいいと思います。
綾波は、オプティマスさんのユニークな一面が見れてよかったです。

>>393
なんでしたっけこれ.........
阿部さん.........です?
イヤなクローン、、です。(

>>395
吉備さんとは、スポーツで戦うと約束したので
綾波の場合は吉備さんとなるでしょう。

他、ソロモンの血が疼いた時は同じソロモン繋がりである夕立です。
パルスィさんもなかなか、、、筋がありましたね。

綾波は........戦いは嫌い、です?
はい、嫌いです。理由がなければ誰とも戦いたくないです。
だけど綾波の本能が戦えと言った時は........
鬼の血も、ソロモンの血も、抗えないものですね..........

>>408
佐藤さん鈴木さんだけ集めた祭り.......です?
確か、佐藤さんだけを集めたサバイバル鬼ごっこの漫画、ありませんでした?
それを、思い出したのです。

>>414
悪口、です?あぁ、たくさんありますよ........です。
ここでは言いません。楽しい祭りの中、わざわざ無粋なことを言う必要もないでしょう。

>>419
あやにゃみは わからにゃいですにゃ

(元ネタがわからず考えることを放棄したあやにゃみ)

>>420
確か、先ほど阿部さんがいた気が.........するのです.........。
両津さんと阿部さんのクローン........カオス、です.........

>>467 >>493


523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 17:34
↑掛け合いキャラハンの名前は代表者一人だけにしてもいいかも
コルネット組はコルネットの名前だけ載せるとか

524 名前:綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/07(Mon) 17:35
>>476
>>506の回答を見る)

※スイッチ切り替え シンジさんなりきりモード

『綾波を………返せ!!』

  (中略)

『綾波は綾波しかいない!!』

『だから……今助ける……!!』です。


............これでよかった、です?(
劇中の綾波さんは、その、パイロットとして強い方ですけど......
造られた存在故、使いまわされ、存在が、脆くてかよわい..........です。
助けたくなる.......のです。

ちなみに、、綾波レイさんが先に回答しなければ、
綾波(アズレン)も、綾波レイさんと同じ回答をしていた、です。
綾波(アズレン)も、造られた存在、ですからね.........。

>>495
北海道グルメ、です?
北海道とは、昔はアイヌと呼ばれていたのでしたっけ。
綾波は、、、どれがいいでしょうか。
ではニンニクラーメンチャーシュー抜きで........です。

ない、です?(
ではメロンソフトで.........です。

>>504
綾波の剣
対艦ブレード
艦首ブレード

これは、綾波がいつも手に持っている刀から取った名前........です。
綾波は、主に魚雷攻撃を得意としますが、接近戦も........こなせるのです。
(※駆逐艦らしく魚雷で戦って下さい)

>>508
これは、まぁ、仕方ないでしょう。
綾波も元はCERO指定のゲームですが、DOAシリーズもそうだったはず。
だけどやりすぎは.......規制に引っ掛かってしまうので気を付ける、のです。

>>509
これも、まぁ......仕方ないです。
シンジさん、エヴァですよね。
劇中のシンジさんは綾波呼びでしたか、、、、

>>510
あぁ、それなら、大丈夫です。
戦闘キャラハン.......綾波も該当しそうですが、
この力はみなさんを守るために使っておりますから。
非戦闘キャラハンを助ける.......はい、綾波は、
去年と比べ.......大切な人を守れるくらい、強くなったのです。
任せる、のです。

>>511
ドラクエは一応、遊んだ経験がありますが、、、
むずかしいですね..............。
エヴァで言う所の、綾波派かアスカ派くらい、むずかしい.........です。
こういう選択式の質問は、
選ばれなかったほうの気持ちもよく考えなくてはいけません........
選ばなかった、と言って......縁そのものを切るわけじゃない
繋がっているのです。その事をよく考え、理解したうえで答えましょう。


綾波はビアンカ派です。

>>512
まぁいいでしょう。
遊び.......どうします?
なんでもいいですよ。


■返答終わり、です。
次回はどうしましょう......忙しければ名無しさんの返答です。
みなさん宛ては、はい。きちんと読んでいるのでそれは、大丈夫です。

525 名前:ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/07(Mon) 17:37
ハスキー「またまた抜けていたお返事がございました。申し訳ございません。」

>>469(吉備様)
チェイム「大体扱いとしてはそうなりますわね…。
     それに場合によってはデュエルする事もありますわ。」
 パルラ「なるほど、向こうにも同業者はいるって訳か…どんな人なのだろう?」
ラドリー「本当なのです?それは良かったのです!
     一応予備もあるので良かったら着てみたりするのです?」
ナサリー「確かにそんな雰囲気ですよね〜。
     そして頑張るのも良いですけど無理はしないで下さいね。」

526 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/07(Mon) 18:35
>>521 >>523
ああなるほどね。掛け合いキャラハンはその代表者だけでいいということか…。
それなら、以下のようになるが大丈夫かな?
修正してくれてどうもありがとうな。

>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20-26 コルネット ◆XJxo9/tc
>>30-31 ユーリ ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33-38 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU
>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>260 パノッティ ◆oPBZqbPY
>>284 エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
>>327-330 ヨモギ ◆9HymuLvI
>>404-407 魔物で3狩りア! ◆11KYnolc
>>421-429 ピポサル  ◆D9HXsJsY
>>461 ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy.

527 名前:松野カラ松@海賊 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/07(Mon) 18:50
>>526達海
いいと思うよ

>>521
>>523
もお疲れ

528 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/07(Mon) 19:03
>>527
カラ松もありがとうな。それじゃ今後はそれでいかせてもらうぜ。
返信はまた明日な!

529 名前:Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/07(Mon) 20:04
この季節は天候による災害が多く起きる時期だと聞く。皆は被害を受けて
いたりしないだろうか。また、くれぐれも用心と準備は万全にお願いしたい。


>>476
私ならば躊躇なく自分が犠牲になる選択肢を取る。プライムは皆の安寧のために
進んで身を捧げなければならない存在である、という原則論を持ち出すまでもなく
これは掛け値なしに私の意思以外の何物でもない。

無論、誰の犠牲も払わずに済めがそれがベストではあるのだが、理想通りに事が
運ぶとは限らないだろう。ならば志願者を待つのではなく、真っ先に志願して
他者の犠牲を食い止めたいと私は考える。

ここで難しいのは、私の身を案じて引き留める者がいたり、あるいは一人では
行かせないと共に志願してくる者がいる場合だな。だとしてもやはり最終的に
自分一人が犠牲になる道を私は選ぶ。私のこういう所が、勇敢ではあるが
冷酷な判断が出来ない、という我が師が私に対して下した評に繋がって
いるのかも知れないけれども。

>>504
分かった、プライムとして君の要望に応えるのはやぶさかではない。
カッコいいかどうかは感性の違いもあるから保証は出来ないとしても、
ここは私の直感で名付けるとしよう。

「ソード・オブ・ジャッジメント」
どうだろう。日本語に訳すならば審判の剣、あるいは裁きの剣といった所か。
君が気に入ってくれると嬉しいのだが。

>>510
この祭に参加している参加者は皆良識を持っていると信じているし、無用の
争いは祭に似合わないという事も良く知っていると思う。従って君が心配する
ような危険はまず起きないはずだ。無論、気の緩みは思わぬ事態を招く事が
多いから、改めて注意喚起という意味で君の発言はとても大切だけれども。

もちろん不測の事態に至る事があれば、私は全力で非戦闘員を守る事を
約束する。それはこれまでの私の言動で理解してくれていると思うけれども。

>>512
無論喜んで…とは言ったものの、私も見上げるぐらいの巨体とは驚いた。
あまりに巨大すぎて驚く者も会場内にいるけれども、直接皆に害がなければ
無理に排除する事もないだろう。

ところで、こうしてマシュマロマンと私が仮装して並んでいると、何やら
同類と言おうか親子のようでもある。この情景もやはり皆に笑いをもたらして
いたりするのだろうか。祭のイベントとして面白いのであれば良いのだが。

530 名前:Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/07(Mon) 20:05
>>469 小雉子吉備
君の話を聞いていると、中々に過酷な道のりを歩んできたという事が良く分かる。
愛らしい外見からはとても想像が付かないけれども、皆それぞれに目に見える
以上の何かを持っている存在である事は誰しも同じなのだろう。

君の正義の味方への憧れの心、そしてそれを目指すひたむきな心情は君の言葉の
端々から感じられる。私はそれをとても好ましく思うし、君が目指す場所への
参考になるならば僭越ながらアドバイスの用意もあると伝えておこう。

>>470 息吹リンク
ドッシリと構えるポーズが良いか。もちろん喜んで。(背中の剣を両手に持ち
地面に突き立て仁王立ちしながら)これでどうだろう、満足しただろうか。

私にはポーズのリクエストだけでなく、祭で困った事があったならば遠慮なく
相談して欲しいと思う、可能な限り力になる事を約束する。あるいは、君が失って
気になっているという記憶を取り戻す方法なども助言出来るかも知れない。

>>479 ハツユキソウ
花や花言葉が花騎士の存在や性質に大きく影響を与え、そして力も与えて
いるという事か。君と話していると花騎士について次々と興味が沸いてくる。
私も自らが属する種族の騎士の一人であるせいだろうか。

花騎士というものは能力を認められた者の集団であると認識したが、騎士を
束ね指示を下す存在もいると解釈して良いのだろうか? 質問ばかりで
申し訳ないとは思うが、どうか許して欲しい。

>>482 リリア・エインズワース
そうか、イベントのせいで祭に運営において君への負担が大きくなっては
いないかと心配していたが、どうやら私の取り越し苦労だったようだ。
もちろん私もイベントを大いに楽しんでいる。君と同じように。

私へのトリックオアトリートか、オイルや燃料の類であれば今の所不自由は
していないから、リクエストするつもりはなかったのだけれども、用意するか
どうかは君の自由意志に任せる。仮に用意してくれたならばそれに応える
意思はあると伝えておこう。

>>489 WWW
君達と会話して君達ののコンビネーションを見ていると、意図しているか
どうかは別として適切な役割分担がなされているようだな。見ていてとても
気持ちが良いが、二人は世間一般に言う所のパートナーの関係にあると
解釈して良いのだろうか。誤解しているのならば失礼を詫びるが。

では折角だからお代わりをお願いしよう、お代はこちらに。(500円を渡す)

>>497 コルネット
了解した、ではここに10000ゼニーを用意しているからお願いしよう。
ついでに仲間の分もどうか、とは魅力的な提案だ。オートボットの仲間は
メルセデスAMG GT Rやシボレー C7コルベット スティングレイなどの
高回転高出力型のスポーツカーを擬態として選ぶ者が多いから、
彼等にはモータースポーツ・プラスパルスが良いのではないかと思う。

これは急がないから祭の終了までに用意してくれると助かる。

>>514 達海猛
幸いにして我々の身体は自己再生能力が高いから、メンテナンスさえ適切に
しておけば大事には至らない。とは言っても戦闘などで再生能力が追い付かない
ダメージを受ければ生命の危機に陥るから、油断は禁物であるけれども。

私と共に歩んでいるオートボットの仲間は、私の考えや思想に同意し、共に
それを実現しようと日々努力している者の集まりだ。様々な性格や見た目の
者がいるけれども、その一点は皆共通している。

君もチームを率いるリーダーであると前々から聞いていたが、サッカー
チームのメンバーはどのようなプロセス、あるいは意思の元に決められている
のだろうか。我々オートボットとはかなり異なっているのではないかと
予想されるだけに興味深い。


ではここでオイルを飲んで一休みし、その後に警備巡回を行うとしよう。

531 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/07(Mon) 20:14
>>381
ああ、そういう仮装ね。まあ一応ノっとくけど。
怨念ね。祓いの類の道具は持ってきてねえなあ、流石に。
道具があればできるけど。そもそもそっちはメインじゃねえし。
とりあえず悪さ……しそうだよな。とりあえず聖句でも唱えてそれっぽーく祓うフリしておくか。

>>390
うおっと!? ……こんな場所に連れ込んでカツアゲか何かですかね。
いや、流石に素直に「はいそうですか」と応じる気は無いんで……返してもらえます? 無理?
まあ、俺自身冒険者の中でもあまりランクは高くねーけどさあ、ちょっと腕が良い奴らに殴られるほど弱くもねえんですヨ。
――境界超越・顕現・規定・風の翼!
勝つのは無理でも逃げさせてもらいますわ。じゃーな!

>>395
戦ってみたい、か。……んー。……いるけど名前出したら即開戦する気がするわ。
とはいえ、俺自身別にそこまで接近戦も魔法戦も特別得意! って訳じゃねえからさ。
まあ思うだけ思っとく。あんまり戦うのが好きっつー訳でもねえしな。

>>397 息吹リンク
おう、冒険者だ。旅人……まあ国から国へ旅してるから旅人でもあってるのかね。
俺さあ、仲間の冒険者の間ではクールなキャラで通ってんの。つまりこういう祭とか来るのはキャラじゃないんだわ。
プライベートでもそういうキャラ通したくならねえ? 分かってもらえる?

人が多くて大変だよなあ。なんかもう既に人に酔っちまったわ……。

>>410 リリア
ああ。リリア、だな。よろしく頼むわ。
裏ギルドとは言うが、本当に何してるか俺でも分かんねえんだよな、正直。
チェス・プロブレムっつーのはアレだ、東で言うとこの詰将棋ってやつのチェス版……って説明で通じるかね?
1000エン……100エンがあれだけだから……思ったより安いな。魔導機械絡みってなんか高いイメージが凄いあったわ。
ふむ。仮装は俺には合わないだろうから……そうだな。トリックオアトリート。菓子欲しいわ。何くれるんだ?

>>414
アンタの場合は謂れはあるんじゃないか……?
ともかく、冒険者なんて根も葉もない事言われるのは日常茶飯事だ。知らんうちに恨み買ってるんだろうな。
下手すると冒険者が他の冒険者の評判落とすために……なんて事もある。怖いもんだな、ホント。

>>435 綾波
そうそう、そんな感じ。困ってる奴らのために、どんな依頼でも可能ならばこなす。猫探しから龍退治までなんでもこざれってな。
俺の場合は冒険者ギルドだけじゃなく、魔法使いギルドとか盗賊ギルドにも籍置いてる。
ギルドごとに傾向の違う仕事内容があるんで、やれる奴をやってく感じだな。
冒険者ギルドだと雑事や戦闘依頼が多いが、魔法使いギルドだと魔法解除、盗賊ギルドだと開かずの宝箱の開錠依頼とかが来る。
楽しい事か……そーだな。やっぱどれでも知らないものを見るのは楽しいな。知らない地であったり、魔物だったり、魔法、仕掛け……。
新鮮な気持ちで依頼を受けてる事が多いな。たまに俺にはどうしようもないやつもあるが。

>>449 達海猛
正直裏ギルドって何やる場所なのかさえ実は分からん。
まず緊急時に飲める。川の水なんかは煮沸して飲むんだが、見た目的にヤバそーだったり周りに水が無い時の為のものだな。
あとは怪我した時に傷口を洗える。これは冒険者業でもそこそこ役立つ。そんな感じ。
まあ、魔法はそういう生まれつきの才能も左右してくるからな。俺はたまたま使えるだけで。
効率よく使えると継戦能力が高いってんで重宝されるんだが、俺は生憎そこまでじゃねえんだよな。
アイテムの方は普通に魔力ポーションとかだな。錬金術師によっては他にも独自のアイテムを開発してるかもしれん。

532 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/07(Mon) 20:48

返事を待たせてしまっている方々へ

長らく待たせてしまい申し訳ありません
諸事情で本日はお休みします
明日、返事待ちの方々へ返事を返す予定です
以上、生存報告を兼ねてのお知らせでした
恐れ入りますが、また明日よろしくお願いします


533 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/07(Mon) 20:56
猛ちゃんも>>521ちゃんもお疲れ様だよ
それから>>523ちゃんも提案感謝かなっ。

それにしても、参加者が凄い増えてる
お祭り感は増してるけど、これはまだ序の口
なら気は抜けないかも

>>512
名前からしたら西方妖怪だけど、見た目は
新しい妖怪っぽくて、実際は幽霊

幽世風に言うと悪霊かなっ?
世間で言う悪霊かどうかは判断に
困っちゃうけど、接した感じ害は
無さそうかも

他にも回る所があるから、長い時間は
無理だけどキビで良かったら、何して遊ぶ?

>>511
確かドラクエXって言うゲームで
お嫁さんを決めるって言う、人生の
決断を迫られるRPGだったよね?

ビアンカちゃんとの接点の深さも
ヒロインとしてポイント高いんだけど
フローラちゃんとも、幼少に接点あるし

フローラちゃんがヒロインなのも
そこからの再会も踏まえて、物語
映えそうかなって思うし

キビはフローラちゃんに一票かなっ?

>>510
そー言えば、戦闘力のある人だいぶ増えた
よね、喧嘩も祭の華とは良く言っちゃうけど
非戦闘員が巻き込まれて大惨事は

……流石に洒落にならないね。

キビも猟兵だから戦闘力はあるし
最前線クラス程じゃないけど
先日の戦争でオウガオリジン戦で足は
引っ張らなかったから

非戦闘員を護る防戦は……何とか
なりそうかな?いざと言う時はキビも
真の姿になれるし。

>>509
字面だけみるとややこしいかも
知れないかな、シンジちゃんにとっても

字面だけじゃなくても、綾波(アズレン)
ちゃんの言う共通項もあるし
困惑事項かもしれないけど。

>>504
キビ的には備前長船か桃太郎祐定
或いは偽・天叢雲剣かなっ?

天叢雲剣って偽とつけなくても
良いかも知れないけど、幽世に置いては
神器使いにとっては多く使われてる
標識武器っぽいからね。

神器じゃない天叢雲剣って意味で

あっ、これ等は因みに、ぜーんぶ
桃太郎関連繋がりだよっ

534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/07(Mon) 21:41
食べたら幸せになるカレーだ
つ超激辛カレー

いや別に冗談は言ってないぞ
激辛なものを食べると苦痛を中和する為に脳内の幸福物質が大量に分泌されて
本当に幸福になれるんだ

535 名前:星奈ひかる(15年後)@魔法使い ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/07(Mon) 21:48
>>311
まどか「ふふっ、楽しそうで何よりですね。」
ユニ「ん?CV変更…?」

まどか「あら?声が先程と違いますね。」
ユニ「何でいきなりドラッグの話になってるニャン…?
まあ、手を出すなっていうのは同感だけど。」


>>314(かすみさん)
覚えていてくれて嬉しいな。
あはは…前に会った時はかすみさんがお姉さんだったのに今は私が年上になっちゃったね。
でも好きなものとか性格とかはいくつになっても変わってないかな。
こちらこそ。今年もキラやば〜っ☆なお祭りにしようね!

かすみさんは確かヴィーナス諸島って所でヴィーナスフェスを頑張ってるって言ってたよね?
今年も出たのかな?


>>316(ハツユキソウちゃん)
ステラさんにスターチスさんにセダムさんにスイセイランさんかぁ。
その中で私が特に話してみたいって思ったのは、スイセイランさんかな。
イメージカラーがピンクっぽいし、気が合うかも。

それってあなた達の世界は今その害虫に荒らされていて、それを食い止めるために戦ってるのが花騎士ってこと?
だとしたら、確かに似てるね、プリキュアに。
ちなみに騎士ではないけど、プリキュアにも花のプリキュアは何人かいるよ。
その一人は花寺のどかちゃんことキュアグレース!今絶賛活躍中のプリキュアなんだ。

ところで、花騎士ってチームを組んだりするのかな?
プリキュアはいくつかのチームに分かれて活動してるんだ。1チーム4〜5人くらいが基本かな。
ハツユキソウちゃんはどこかのチームに入ったり、誰かと一緒に戦うことってある?


>>338(ファイアーソーサラー)
初めまして!私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
よろしくね!

コスモクイーンさん…?ううん、会ったことないよ。
遊戯王って確かカードゲームだよね?UMAのカードもあるんだ!
そのDangerってどんなカードなの?


>>341(WWWさん)
うん、星奈ひかるだよ。
WWWさんも前回のお祭りに参加してたよね?
確かパイをくれたっけ。

凪沙雨音さんかぁ。あなたとは初めましてだね。
私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
よろしくね!


>>353(ゆのちゃんとキャンサー)
うん、星奈ひかるだよ。
あなた達とも前回のお祭りで会ったよね?ゆのちゃんにキャンサー!
驚かせちゃったかな?こんなに大きくなってて。
あれから15年経って、今は宇宙飛行士やってるんだ。

敬語?それはゆのちゃんの好きにしていいよ。
今年もよろしくね!


>>359
ララ「毒薬!? オヨ?でもこれ、どこかで見覚えがあるルン。」
えれな「これは…何かを塗りつぶした形跡があるね。「消」の文字かな。
消毒薬から消を取って毒薬ってわけ?」


>>361
へえ、綾波って名字の子がいるんだ。
綾波レイちゃんかぁ。
それだったら私は綾波ちゃん、レイちゃんって呼ぶよ。
同じ名前かぁ…私はそういう人には会ったことないけど、
どこかに「星奈」って名字の人や「ひかる」って名前の人もいるのかなぁ?

まどか「そういえば、前回の記念祭でわたくしと同じ名前の方にお会いしましたね。」

あっ、会った会った!鹿目まどかちゃん!
肝試しの時、一緒に組んでタッグ技を撃ったっけ。
今年も会えていっぱい話せたらいいなぁ。


>>506(スクアドラ☆ファンタスティコ!)
あっ、あなた達は…!
覚えてるかな?前回のお祭りで会った星奈ひかるだよ。
宇宙と星座が大好きな中学二年生でキュアスターの!
…今はもう中学生じゃないけど。

536 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/07(Mon) 21:56
>>217
確かに、お姉さんみたいな華奢な子には
草食動物でもパワーのある子は脅威になりえるかもね。

>>251
私は甘い方が好きだから、あんまん派よ。

>>261
なーに?アナタもハロウィンに参加したいの?困ったわね…。
ここに来る途中「オレンのみ」とか言うアイテムを一つだけ手に入れたけど
こんなもんじゃ満足する訳ないし…。

>>267
うーん…。
まいっか、特にこれと言った理由はないけど協力してあげる。

>>273
お姉さんねぇ…
そう言うデートのお誘いはお断りしてるのよ。
アクアスパイク!(水の塊を>>273目掛けて放つ)

>>311
あそこに女同士でお祭りデートしてる子がいるわ。
微笑ましいわね♪
…えぇっ!?ア、アナタ達…声どうしたの?

ドラッグ?あぁ、みんながよく「危ないから絶対使うな」って言ってる
コカインとか、覚醒剤とか言う薬のことね。
あんなの触るつもりもないから安心して頂戴。
じわじわと体を蝕む薬かぁ。やっぱり黒魔術で作ってるのかしら?

>>312
あ…。
その……ご愁傷様…。
良かったら、魔法の消臭剤使う?

537 名前:パノッティ@僧侶 ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/07(Mon) 22:07
>>410 リリアお姉ちゃん
うん!よろしくね!
じゃあ言っちゃお。トリック・オア・トリート!
ま、ぼくはお菓子をくれてもいたずらしちゃけどね♪
ぼくも僧侶の衣装になったんだ。おそろいだね!
…なんか、ぼくたちがいっしょにいると
一人前のシスターさんと付きびとのひよっこ見ならい僧侶のふたり組…
みたいに見えちゃうかなぁ…あははは。
カレーはぼくも好きなんだぁ。
とくにアルルお姉ちゃんがつくったカレーはものすっごくおいしいんだよ!
アルルお姉ちゃんもこのお祭り来てくれないかなぁ〜。
わっ、ぼくのフエをきいてくれるの!?
その言葉をまってましたぁ!!
じゃあ、いっくよー!
〜〜〜〜♪〜〜〜〜♪♪〜♪〜〜〜〜♪〜

インタビューにもこたえるね!

Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします。
ぼくとアルルお姉ちゃんが楽しく活動してるよ!
Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
まだキャラハンはじめて半年くらいだけど
アルルお姉ちゃんといっしょにみんなとお話できてることは楽しいし
期間ごとのスレでみんなと話せたことも思い出だね!
Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?
とにかく、自分が楽しんでみんなも楽しませられるように
せいいっぱいお返事をすることかな!
Q4 理想のキャラハン像などはありますか?
キャラハンにプロとかシロートとかはないと思うんだ。
自分にできるかぎりのお返事ができてればそれでいいんだよ。
だからぼくは今のままで、理想のキャラハンだよ!
Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?
やっぱたくさんのキャラハンさんとお話できることだね!
それで、みんなにぼくのフエで踊ってほしいんだ!
バーベキューも花火も楽しみだし!
スポーツは…ぼくの体力でついていけるかわかんないけど
なんとかがんばるよ!
Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?
楽しいイベントならなんだって好きだけど
ぼくはやっぱり音楽のイベントだね!
Q7 ハンバーグはお好きですか?
もっちろん!だーいすき!
ハンバーグカレーならもうサイコー!
ぼくはお野菜あんま好きじゃないけど
ハンバーグのなかにまぜれば食べられるかも!
Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?
ぼくはぷよ魔導世界からきてるからまずはパズルゲームやRPGだけど
そのほかだと、やっぱり音ゲーだね!
フエをふく系の音ゲーはなかなかないのが残念だけど
太鼓の達人とか、好きなんだ!
Q9 最後になにか一言お願いします!
やっほー!みんな、楽しもうねー!

538 名前:パノッティ@僧侶 ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/07(Mon) 22:07
>>365 猛お兄ちゃん
えっへへ、踊りたかったらいつでも言ってね!
じょうずかどうかはかんけいないからね。
踊ってて楽しければそれでいいんだから!
だけどアルルお姉ちゃんは、まえにぼくがこのフエをなくしちゃったとき
いっしょにさがして見つけてくれたんだ。
そういうやさしいとこがあるから、アルルお姉ちゃんはみんなの人気者なんだよ。
だけどリフティングはホントに自信あるよ!
ここにサッカーボールがあったら見せてあげるんだけどね。
どうやってフエを手にいれたのかは、じつはぼくもわかんないんだ。
どうやら赤ちゃんのときからいつも持ってたらしいから。
それにしても魔法使いの王様姿、かっこいいね!
ぼくは僧侶の姿だし、ドラゴンクエストみたいに
猛お兄ちゃんを体力回復もできるこのフエでたすける役ができちゃうね!

>>367 パルスィお姉ちゃん
えっへへへ。フエ吹きパノッティただいまさんじょう!
もちろんぼくは楽しいこと大好きだけど
ほかのみんなを楽しませることはもっと好きなんだもん。
みんなが楽しんでくれることが、ぼくにとっていちばん楽しいことなんだ!
うん、これって夢みたいかも!
え〜っと、ねたましいってことは、このフエの音ほめてくれてるんだよね?
遠まわしだけど、どうもありがと!
ようし、いっちょ演奏してあげるよ!
えっ、おひねり?
ぼく、コンサートひらいてもお金とか取ってないから
そういうのもらったことなかった。
だけど、せっかくお祭りだし、おこづかいがもらえるのはうれしい!
どれくらいくれるの?

>>385 カラ松お兄ちゃん
カラ松お兄ちゃんもアルルお姉ちゃんのお知りあいなんだね。
そうだね…いろいろあるけど
アルルお姉ちゃんも来てくれるとうれしいなぁ。
お兄ちゃんは兄弟が6人もいるんだ?
そんなにいっぱいだといつもさわがしそう。
さわがしいのは、ぼく、大好きだけど!
ぼくはフエをふくのが好きなパノッティ!よろしくね!

>>400 ハツユキソウお姉ちゃん
えっへへへへへへ!
そうやっていい曲だってはっきり言われると
演奏してホントによかったと思えちゃうよ!
へぇ…お姉ちゃんってお花みたいな見た目からはイメージできないくらい
すっごいタイヘンな戦い、してきたんだ…。
ぼくはあんまり戦うことはできないけど
せめて、そういう人たちをサポートしたいと思ってるんだ。
回復してあげたり、いろんな情報をおしえてあげたりね。
そうだ、害虫たちもぼくのフエで踊らせられるかなぁ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)