掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

542 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/07(Mon) 22:29
>>439 ゼロ
>音楽が文字通り常に身近にある国の話か、空に浮かぶ水球で魚が飼われてる国か、精霊の加護が無ければ入れない国の話か。
すぐに出てきたわね、引き出しが多いようで妬ましい。そうね……最初から1つずつ聞かせてもらおうかしら。
もちろんタダでとは言わないわ、素敵な話を聞かせてくれる吟遊詩人には美酒佳肴を。
WWWの店で聞かせて下さる?酒手は全て引き受けるわ。

>でも、お前自身は「そういう存在」って事なんだよな。妖怪とか悪魔っていうのを否定しないって事は。
そうよ、最初に名乗った通り嫉妬を司る妖怪、六情の波の中に漁る者
憐憫は無用よ、私はそれだけのことをしてきた。報いが無ければあまりにも世の中不公平に過ぎる。
祖国が滅びるのを指を咥えて見つめ……そして自分だけ逃げ去った。こんなことが赦されるかしら。

>ま、特別な奴だよ。俺は逆に泣かされる……いや、嫉妬する側。お互い嫉妬しあってたんだろうな。
あら、貴方が泣かされる側だったの?妬ましくないわね、呪っとく?今ならサービスで1回無料よ。
程度も箪笥の角に指をぶつける程度から、全財産と己が命を失い、一族郎党はおろか九族に至るまで累が及ぶ程度まであるけれどどの程度をお望みかしら?

>言われてみれば確かに。とはいえ面白そうなネタあったかね。そういうのって商才とか文才が必要になるからな。
成功したい、と思うのであれば今貴方の挙げたどちらかは必要ね。
けれども、貴方がこの世に何か遺したい、という程度ならそこまで必要ではないわ。
いずれにせよ、貴方が考えること、望むことと他人のそれは完全に同一ではない。
とりあえず始めることが大切よ。

>>448
>ミステリアスな雰囲気が増した…?そうかねえ?
ええ、あまりにも不思議だから職務質問してしまいたいくらいに。
後、アルコールチェックも必要かもしれないわね。
でも検知器と風船がないから直接私の中に吹き込んでもらおうかしら。

>ならもっともっと輝くぜ。パルスィはそれを見てりゃいい。
あら、自動的に糧を摂取できるなんて嬉しいわ。
貴方が痛快なジャイアントキリングを決めたりしたら極上の妬みを味わうことができるのでしょうね。
その日を楽しみにしているわ。

>ほう、長生きするのと生きているのが楽しいは否定しないか。
ええ、自殺しようとしても死なない程度には頑丈だからね。
後、どうせ死ねないなら生きている間はせめて苦しい思いをしたくないもの。
身勝手だろうけれど、知覚がある存在なら当然の感情ではないかしら。

>経営学のほうならたしかに興味はあるぜ。
ええ、きっと貴方が監督して采配する上で役に立つはずよ。
経験は大切だけれど、理屈を知っておくことも必要
学べば貴方はより大きくなれるはずよ。そしてより妬ましい存在となる。

>まあ肝臓が操業停止というわけではねえんだが、羽目を外さねえように酒は控えてる。
そう、その分別が妬ましいわ。別の奴にも言ったけれど、酒禍は最悪の部類に入るからね。避ける選択は賢明よ。
私は貴方を鶏に例えれば卵を毎日食べているようなもの。悪食な奴が鶏そのものを食べてしまう。
所構わず喰らっているけれど、貴方の天命が尽きるまで食べ続けたいものね。
テキーラは度数が確かに高く、アルコールの味と臭いしかしないという奴も確かにいるわ。
けれどもその奥に豊かな香りと風味があるのよ。注意は必要だけれど、決して罰ゲーム用ではないわ。

>人間たちは強くなりすぎたって?だが丸腰の人間との戦闘ならほぼ間違いなく勝てるんじゃねえかな?
「勝つ」というのがその場だけの話ならその通りよ。私は貴方を喰らい尽くす。
けれども現代において貴方がいなくなるとすぐに色々な所が怪しむ。
貴方の率いるチームやご近所さんは当然として、銀行やカード会社も各種引き落としができなくなったら調査する。
役所も納税が滞れば調べるし、官憲が動き出す。そして誰かが気付くわ、人間の仕業ではない、と。
そうなったら公式には貴方は失踪扱い、けれども裏の仕事を担当する連中が動き出す。
簡単に私のところに辿り着くでしょうね。禁を犯した私を妖怪の賢者も売り渡すでしょう。始末されておしまいね。
世の中、逃げ切れる奴って中々居ないのよ。

>ところで、パルスィは酒には強いほうなのか?俺は最近めっきり弱くなってな…やっぱり歳かなあ…?
ちゃんと歳を重ねているようで妬ましいわ。下手に若作りするよりも、歳に相応しい立ち振舞をした方が感心されるわよ。
そうね、バカスカ呑まなければ正体を失うことはしないわ。人並みにお酒を嗜むことはできるわよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)