掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

543 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/07(Mon) 22:30
>>461 ルイ・サイファー
うっ……!?
な、何よこの寒気は……禍々しいまでの魔力は……
どうやら尋常じゃない奴までこの祭典を嗅ぎつけたらしい。
呑気に妬んでいる場合ではないわ。突き止めて……いえ、さっさと身を隠した方が賢明かもね。

>>465 Optimus Prime
>君のリアクションを見ていると私の仮装はよほど面白い物に映っているようだ。
そ、その通りよ……くくっ……
正視することなんてとてもできないわ……絶対噴き出すもの……ぷぷぷ……

>仲間を洗脳し操る事もたやすいではないか。全てを疑うのはどうかと思うが
あら、私を嫉妬しても何も出ないわよ?貴方の感じた嫉妬はたった今私の糧となったけれど。
そう、疑うべきは仲間だけではない。私が既に洗脳されていて、貴方が仲間を疑うよう仕向けていたらどうかしら?
わずかな疑念が大きな亀裂に成長するなんて珍しくない。
貴方を孤立させた上で改めて貴方を手駒として洗脳するのも一手、ね。
あるいはこうして話させることで貴方の出方やどこまで知っているかを探っているかもしれない。
仲間を疑う以上に私みたいな見ず知らずの妖怪を信じたりしたら危険よ?

>>467
この幻想生物は食用に見えないわ。
そして入れ方も料理のそれではない。
すなわち貴方のしていることはただの虐待
今すぐやめなさい、同じ目に遭いたくなければね。

>>469 吉備
>シルクハットのヴァンパイア
あら、どこの死徒が物見遊山に来たかと思ったわ。
とても似合っていて妬ましいわよ。
普段の貴女は可愛らしいけれど、今の貴女は紳士的な魅力を感じるわ。
しなだれかかってしまう女もいるかもね。

>パルスィちゃんの妬ましいは、ある意味誉め言葉と受け取っても良いかも知れない
間違いではないわ。羨ましいと感じたから妬むのよ。
人間を糧として搾取し、他人に渡さないために守ることはあっても無私の気持ちで守護することなど酔狂な奴しかやらない。
貴女の世界の妖怪達は私達とはまた違った考えのようね。
ただ、私達も畏れを知らぬ人間達から認識されないのは同じ。だからそうした人間だけを集めた世界を妖怪の賢者は創造した。
人間牧場、ってヤツかしら?醜悪だけれど私達は最早これしか生きる術がない。

>後、オブリビオンって怪物は妖怪を含めた全ての世界の住人の敵だし。
なるほど結局は共通の敵が居るから団結しているわけね。
まあ、共闘できる間は続くんじゃないかしら?共通の敵が居なくなった瞬間お互いにどうするかは分からないけれど。
そして貴女は猟兵なる存在に救われ、英雄譚に憧れて同じ存在を志したわけね。
できすぎた話だけれど、貴女が満足しているなら良いと思うわ。
あら、感情は選り好みするもんじゃないわ。嫉妬だけではなく、好意や驚きも私は食べるし、怒りや怨念、劣情さえも喰らい尽くす。
六情の渦の中を渉猟することこそ妖怪の本分よ。

>それにしても、パルスィちゃん色々複雑な身の上だったんだね。
そんな複雑でもないわ、神の座から転げ落ちて妖怪になった話と、1つの国が栄えて滅びた話と、恋人と死別した女の話が混ざっただけ。
どこにでもある話よ。触れてもいいし、貴女が自分のことを話してくれたから大抵のことは答えるわ。
ここの世界でなら何を話しても元の世界の連中には届かないし。
安心した?私と話して安心するなんて不思議ね。変わっている奴は嫌いじゃないわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)