掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/09(Wed) 12:28
大量のプラスルとマイナンがぎゅうぎゅう詰めにされトラックで運ばれている

633 名前:エイミー ◆11KYnolc 投稿日:2020/09/09(Wed) 13:44
まさかここまで騒ぎになるとは思ってなかった
この際正直に言おう
ピポサルとホーネック、あと例のゴキブリ騒ぎの二の舞を危惧して
参加してないけどワイリーもボクなんだ
ここまで騒ぎを起こしてしまって申し訳ない
責任とってもう金輪際祭りには参加しない

みんな、騒がせてしまったね
それじゃ、さようなら

634 名前:綾波 ◆fa9kvVlM 投稿日:2020/09/09(Wed) 14:27
綾波が行きましょう。
いいのです。私がしんでも代わりはいますからね。

>>633
まずは休憩されてはどうでしょう。
ゆっくり休んで考える時間を作るのです。
この件については、綾波は特に気にしておりません。
あなたにもあなたなりの考えがあったと思いますし
人格の否定までする権利など綾波にはありませんからね。
ではまた何処かでお会いしましょう。なりきり…です?
腕はあるのですから、続けて下さい。

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/09(Wed) 14:30
あ、、トリップ失敗した、、です。(
>>634は綾波です。
ではみなさん宛の返答は後程、です。

636 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/09(Wed) 14:35
なーんか、オレの知らない間に騒ぎが起きていたみたいだけど、
そうか、エイミーはもう責任とって金輪際祭りには参加しないことにしたのか…。
一度起きた騒ぎの事を蒸し返すことは良くないことだから、
オレはもうこの件には触れないでおく。

>>409 リリアさん
> 白百合というのは、練習スレッドの頃からの黒イナミさんのお姉さんへの呼び名ですか。

だーかーら、違うんスよ!!!!!!
白百合っていうのは、黒イナのオレに対する呼称じゃなくて、黒イナが白イナに対して呼んでいる名前なんスよ!!!

白イナ「白百合はお姉ちゃんの事じゃなくて、
あたしの事にゃ!
ちゃんと覚えて欲しいにゃ!」

黒イナ「まあ、ボクの場合は生い立ちがかなり複雑だから、
初見でボクの生い立ちが理解出来る人って、
そうそういないんじゃないかなって思うんだ。
まあ、詳しい事は、>>331を見ればだいたい分かると思うよ。」

それと、アンケート答えておきました!
どうぞ!!

Q1 キャラハンは、FFシリーズやスクウェア作品なら誰でも大歓迎だぜ!ミンサガやロマサガ2出身以外でよほどのチートキャラでない限りはオリキャラも来ていいぞ!
あと話す話題は、FFシリーズ以外のゲームの他にも、アニメや漫画、それと特撮も取り扱ってるからガンガン話してくれよ!
Q2 1ヶ月ほどスレを開けてた時に、聖剣伝説3からシャルロットが来てくれたことかな。
短い間だったけど、一緒に質問していて楽しかったぜ。
シャルロット、今どうしているかな。
Q3 やっぱり適当にならないように、わからないことはオレたちなりに調べて、それでちゃんと答えるようにしているんだけど、それが元でスレを空けがちになってしまうんだよな。
やっぱりこの祭りだと短めにした方がいいかな?
Q4 コルネット!やっぱりあのドラゴンボールだけでなく幅広い話題に答えるスタンスがオレの理想なんだ。
まさに先輩キャラハンとして憧れちまうぜ。
あと、練習スレにいた時、アドバイスをしてくれたのも今でも感謝してるから、お礼の品も用意しなくちゃな。
Q5 色んなキャラハン達と絡みつつ、名無したちの色んなネタに答えていくとこかな。
Q6 オレ的にはやっぱり音楽パフォーマンスが好きだ。
音楽っていうのはいいもんだぜ。ソウルに響く曲もあるもんだから。
Q7 ハンバーグか?別に嫌いじゃないんだが、オレはどっちかっていうとハンバーグよりステーキの方が好きかな。
あ、ちなみに焼き加減はレアが好きだ。
Q8 オレ、映画はあんまり見ないから、映画はちょっとわかんないけど、ゲームなら音ゲーが好きだぜ。曲のリズムに合わせてノーツを叩くあの感じが楽しくて仕方ないんだ。
まぁ中にはリズム難って呼ばれるリズムをとるのが難しい曲もあるんだけどな。
Q9 今回祭りに参加するのは初めてになるんで、よろしくお願いします!


>>502 コルネット
ああ!気に入ってもらえて、何よりだぜ!
愛情と真心を込めて作った甲斐があったな。

白イナ「そのとーりにゃ!
『一粒のお米には7人の神様がいる』ってことわざがあるにゃ!
だから、あたしもご飯食べる時はちゃんと残さず食べているにゃ!
あっ、あなた、ヅケが得意料理だったんでしょ?
だったら今度あたしに食べさせてほしいにゃー!!」

黒イナ「『クロ』か……、まあ悪くは無いと思うよ。
メタロフォンさん、キミはダージリンが好みだったようだね。
だったら、今度ボクの方からダージリンティーセットを送らせてほしい!」

白イナ「誰かの好きは誰かの嫌い、
これは当たり前のことにゃ!
メタロフォンさんがミルク入りが嫌いなのはよーく分かってるにゃ!
だからあたしは『あたしの好き』を押し付ける真似は絶対しないにゃ!」

おお、仙豆レーションか!
これなら兄貴もバッチリ喜んでくれるはずだ!
兄貴はさー、趣味の音いじりとかであんまり食事とか取らないんだよ。
姉ちゃんにも栄養不足とかを指摘されてるし。
だからこういう完全栄養食ってのを、
こうして貰えたのはホントありがたく思ってるんだ。
クラリネさん、改めて礼を言うぞ!

黒イナ「で、ソーダさん。
キミの歌の感想………
とても素晴らしかったよ!!!
ほんだしに対する熱い情熱が感じられた!!!
姉さんの言うあのヒトの曲と今度聴き比べてみようかな。
ともあれ、キミの曲が情熱のこもった素晴らしい曲だったってことには変わりはないよ!!」

637 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/09(Wed) 14:36
>>563 コルネット
(>>636の続き)
> それと、ヨモギ様にも言いたかったけど
言い忘れていたことがございまして、それをひとつだけ…
この自画像はヨモギ様が描かれましたの?

いや、この絵はオレじゃなくて、オレのじいちゃんの弟子が描いたんだ。
だからその、一枚目の白イナに間違いがあっただろ。
オレ自身も絵はそこまで上手いほうじゃないからさ、
こうやって、じいちゃんの弟子に頼んだんだ。

>しかし、ひとつだけ感心できないことがございますの
いくらイラストとはいえ、少女たるものが…
いえ、この場合性別関係なくという話なのですが…
やはり裸身をおいそれと晒すのは閉口せざるを得ませんわ
ヨモギ様、貴女は口調こそ少年のようであれれっきとした少女なのです
簡単に裸を晒してしまっては、それに漬け込んで
身体を付け狙うならずものもわいてくるかもしれません
ただ、貴方たちの種族がソニックシリーズにおける殿方とは逆に
女性が服を着ない文化であるならば話は別になりますが…
そうではないのでしょう?なのできちんと服を着た姿も描いて
来年の祭りではそちらを採用することを強くお勧めします

あー、やっぱりそこ言われたか。
あの絵を改めて見返してみたんだけど、なんか恥ずかしい気もするな。
うんうん、ジンブン族もちゃんと男女ともに服を着るよ。

『簡単に裸を晒してしまっては、それに漬け込んで
身体を付け狙うならずものもわいてくるかもしれません』

全くだよ!!!実際どりあ〜どの方のユーリ(>>604)がオレのイラスト見て、不埒な発言をしてきたから、尚更だよ!!!

オレの方に関しては服を着たイラストはもうできてるけど
白イナ、黒イナはまだできてないから、今日そのお弟子さんに頼んでみる。

(スマホを取り出す)
ああー、もしもし。兄貴いるか?今仕事暇?
だったら親父から離れたところに来てくれないかな。
あー、実は兄貴を介して頼みたいことがあって、
じいちゃんのお弟子さんに白イナと黒イナの
服を着た絵を描いてもらいたいんだ。
そのことをお弟子さんに伝えてくれないかな?
あっ、黒イナの画像は後で送るからさ。
分かった!じゃあな!
(スマホをしまう)

………とりあえず、兄貴に言っといたぜ。
そのお弟子さん、なーんか、他にも描きたいやつがあるみたいだけど、とりあえず白イナと黒イナの服を着た絵をできれば優先して欲しいかなぁ。
まぁとりあえず来年を待っててくれよな!

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/09(Wed) 15:04
ここは特設トレーニングジムだぜ!
祭りで食べ過ぎて、太るの気にしてないかい?
そんな時はここでたっぷり汗を流そう!

639 名前:松野カラ松@海賊 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/09(Wed) 15:06
>>629
じょし松さんのカラ子ではない方がいいよな
バナナの話ではたぶんカラ美だろうし
カラ江とかカラ乃はどうだろう

>>630ゆの
生きてるライオンがこたつって、青い猫型ロボットのひみつ道具使わないと危険な気が
入ってて大丈夫なライオンってぬいぐるみとか剥製とかだろ

>>633エイミー
え、ちょっと待って
誰もいなくなれなんて思ってないよ
騒いでるのも一部の人間だし
だからこれからも来てくれるとありがたい

>>506スクアドラ☆ファンタスティコ!
おや、君たちも
ようこそと言おうか、お帰りと言おうか
とにかく今年の祭りもよろしく

>>508
本人には怒られないようにしとけよ
チョロ松も十四松もどんなカップルかにはこだわらないんじゃなかったっけ
こだわるのは、じょし松さんのチョロ子…

>>509
呼び名を変えればいいじゃないか
シンジがレイをどう呼ぶかは忘れてしまったが

>>511
みんなそれぞれいいのでは
そのフローラとビアンカと、あとデボラ? 
も含めた中では誰がいいかってことなら某漫画家がふざけて答えてたような…
しかしメイドのおばさんとは

>>512
昔の映画のキャラか
いかにもアメリカのキャラっぽいや
あいつ見てると、某芝居のキャラ思い出すな
演劇の方は枕だったけど
ボタンの目、小さい枕でできた指と歯…
見方によっては愛嬌があるようにも、怖さを隠してるようにもとれるところなんかもよく似てる
演劇部でもやったな。俺は刑事の役だった
幾人か集まってきたら遊ぼうか

>>516達海
派生松とは
ゲームや二次創作のパラレルもので出てきた職業を公式に逆輸入したものらしいんだよな
おでんか
卵とかはんぺん、ガンモとかだな
あと
器に卵や他の具を入れ汁を多めによそったら
卵の黄身をとっておいて、他の具は全部先に食べてしまう

黄身を汁の中で細かくつぶす

ラーメンスナックを入れて食べる
って方法も好きだ
おでんを出す駄菓子屋などでもある食べ方らしい

>>534
激辛って
食べても辛いか苦いか分かんないだろ
好きな人や味が分かる人はいいけど
何かマイルドにできる具材とか調味料とかないだろうか

>>538パノッティ
まぁ…な
騒がしい方だけど何とかやっていけてる方だろう
あんまり騒々しいと兄弟の誰かに怒られてしまうが

>>550ハツユキソウ
小説に付いていたシリアルコードで、か
ゲームが生き残る方法の1つではあるのかもな
本物のトリカブトは物騒ではあるけれど、キャラクター化したら毒草だってこと忘れそうになるな

640 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/09(Wed) 17:46
今日は比較的涼しかったかな。でもまた思い出したように暑くなるんだろうなあ。

>>579 ユーリ&ユウリ、パトリック
あっ、すまねえ。闇じゃなくて闘だったか。思い切り見間違えてた。
パワーとかそういう符号と縁があるから統一されたのか。
ああ、エスパータイプのポケモンなら知っている。ミュウツーとかフーディンとかだよな?
シノお嬢ちゃんは…まあ、そう言わず…。彼女は大変だったんだからよ…。
そうか投票かあ、今年はどうなるだろうなあ。
もちろんデスソースを原液で飲んだりはしねえさ。
ほう、これが公認グッズなんだな。チャンピオンとしても、
そしてモデルとしても名を広めるために使ってるか。他にも何かグッズがあるのか?

>>582
おっ、コダックじゃねえか。なんかかわいいな。
コダックが進化するとゴルダックだったよな?
だが、やはり進化前の方がかわいいと思うぜ。
なんといっても愛嬌のある姿をしているからなあ。

>>588
なぜ銭形のとっつぁんがここに…?相変わらずルパンを追っているのか。
この祭会場に紛れこんじまったのか?それはやべえな。
人がこれだけいるからな、見つけるのは容易ではねえぜ…。
おっと、ちなみに俺はルパンじゃねえからな?

>>589
俺も今は別に恋人はいねえが…まあ、強く生きようぜ。
振られる心配がないってのも、ある意味気楽でいいかもな?
もちろん、みんないつかは結婚して幸せになっていくもんだろう。
今はネットでの出会いというものもあるようだしな。

>>591 オプティマス
オプティマスの敵はもともとは同じ種族の仲間だったのか。
それがオートボットとディセプティコンの二派に分かれて星を二分する争いの末、
誰も住めない死の星になってしまったのか…。それでも争いはやまない…?
いや…オプティマスが悪いんじゃねえさ。争いってのはどこでも起こるからな。
人類には同じ轍を踏んでほしくない…か。だが人間も争う生き物なんだよなあ…。
それは人類の歴史を見てもわかる。いつだって節目節目で争いがあるんだ。

チームを結成する上で…かあ。これは監督によるところが大きいかな。
まずフォーメーションを考えて、そこから選手を配置する監督、
逆に選手の個性を考えたうえで、フォーメーションを考える監督…。
俺はどっちかというと後者のほうだ。ゴールキーパーなら背の高さや反射神経が求められ、
サイドの選手ならスピードとスタミナ、最前線や最後尾の選手ならパワーが求められる…とかだ。

サッカーにおいてサポーターは、12番目の選手って言われている。
だがそうなんだ、コロナのせいで無観客試合になることもあってな…。
こればかりは仕方ねえとはいえ、本当に困ったもんだよ。

オプティマスは仲間たちからも、きっと慕われているんだろう?
俺の仲間たちは…まあ、一癖も二癖もあるやつらでなあ…ははっ。

641 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/09(Wed) 17:47
>>592 ウィッチお嬢ちゃん
ああ、元気そうで何よりだ。暑いのは平気か。普段から薄着だから…ね。
冬は憂鬱かあ。そうだな、冬はコートとかで厚着したほうがいいんじゃ?
俺も冬よりは夏の方が好きかな?解放的な季節だもんなあ。
ウィッチお嬢ちゃんは、この一年どう過ごしてた?俺はあっという間だったなあ…。

>>596 甘味処紫乃
おっ、チョコバナナクレープ!どうもありがとうな!
う〜む、やっぱり甘いものはいいもんだ。

義手は…そうか。お嬢ちゃんの父親さんが作っているのか。
元の生活にも戻れるようになるんだな。
ある程度の戦闘も可能になるが、それでも奥義はもう使えない…か。
木刀はあくまで片腕だけのときね。義手ができれば妖刀を使っても大丈夫か。
司令官になるよりも、人に指示を送ることは苦手…。
前線で動いたほうが性に合っているのか。なるほどねえ。
俺の足か?ああ、日常生活には問題ねえから大丈夫、心配無用さ。
だが…さすがにサッカーの試合90分はできねえな…。

そうだな。祭なんだからお互い、思いきり楽しまねえとな。
腕のことは、そうか。隠したほうがいいと思った…か。
わかった、もう腕の話はしねえさ。普通に接するぜ。

会場内を回ってどういう発見があったか…か。そうだなあ…。
やっぱり、今回初参加のキャラハンが多いなって。
そういった存在がまた盛り上げてくれている…いいことだな。
それで俺も思うわけさ、ああ、負けていられねえな…って。
シノお嬢ちゃんはどうだ?体調とか大丈夫か?

>>598 吉備お嬢ちゃん
お嬢ちゃんも記憶喪失で、竜神さまのお世話にならなかったら、
ひょっとしたら時間を操る力を知らずに使って自滅…?
そうか…そりゃあ怖いんじゃねえか?リンクにもいえることだろうけれどな。

人間に認識してもらわないと、糧や色々な問題とかあって、命の危機になったり?
う〜む…そうか…。パルスィも同じねえ。あと東方妖怪の好む感情の糧には、
好意の感情も抜けているって?いろいろなんだなあ…。

ほうほう、吉備団子の中身のレパートリーはあんこに、黒蜜かけ、
ジャム入り、チョコ入り…それはうまそうだなあ!特にチョコ入りがよさそうだ。

あとは揚げた吉備団子に抹茶か、きな粉をまぶしたもの、きびだんご風のアイス、
もちきびを使ったパンケーキとか…か。いいねえ。かなり種類あるじゃねえか。
きびだんご風のアイスっていうのは、まだ暑いから食べてみたいもんだなあ。

>>601 ユーリとどじょう
好色な幼馴染か…どじょうも大変だな…。

でも…鶏の刺身で死んだ…そこは大変だったんだなと思う。
そりゃあそうだよな、となれば鶏の刺身は作りたくねえはずだ。
名を同じくする者…モデルをやっているだけあって、実に美しく愛らしい…ね。
かわいいをめざすも、もはや手の届くところにあると…自信をもっていいか。
写真集も買ったって?眼福ならよかったじゃねえか。

ところで、ユーリの一番の得意料理ってなんだ?
まあなんでもできちまうんだろうけれどよ。

642 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/09(Wed) 17:48
>>607 かすみお嬢ちゃん
まあお互い固いことは言いっこなしだ。祭なんだからよ。
そうかあ、忍びがするマスクみたいにどれだけ通気性があっても、
暑いことには変わりがないか。まあ、そうだよなあ…。
その浴衣、スカート状になっているのか。普通の浴衣よりも涼しい…。
お嬢ちゃんも、今年皆勤賞を狙っているのか?いつも日付が変わるころに来ているが…。

>>608 ハツユキソウのお嬢ちゃん
そうか、スプリングガーデンはそんな感じなのか…。

んっ?ロータスレイク?長きにわたって鎖国状態だったのか。のちに開国…。
まるで江戸時代の日本のようだな。だが現在でも、結構国の内部事情には謎が多いか。
さらには水中部分と水上部分でそれぞれ別の女王が統治している?
水中部分ということは、文字通り水に浸かっているのか?
ロータスってたしか「ハス」って意味だが…。ロータスレイク…ハスの湖ってことかな?

団長さんは本当に信頼に値するか。ほとんどの花騎士がそう思っているのならすごいことだ。
ほう…夕立お嬢ちゃんのいう「提督」が近い感じねえ。いや、なんとなくわかるぜ?

昇華は2年前から可能になったのか。それ以降に登場した者は一部例外もあるが、
基本的に最初から可能で未実装も残り僅か…か。来年までには終わるって?何しろ数が数だもんなあ。
必要な昇華石は元のランクが低ければ低いほど、多く必要になるのか…。
つまりランクが低くてもチャンスはあるが、その昇華石がたくさんないといけねえんだな。

そうか、最高ランクでよかったかあ。それはそうだよなあ。
狙って入手するのは難しいが、確実に入手する手段もあるって?どんな方法だ?

>>611
おっ、それはもしかして…。「いいね!」か?
最近、いろんなところで見かけるよなあ。俺も少し知っている。
海外に行っても、親指を立てるのはいいねというサインのようだ。
そういやCMでもやってるよな。「グッジョブ!」ってよ。

>>612 リリアお嬢ちゃん
ジャイアントキリングは俺のモットーなんでな。どんなときも狙うさ。
ほう、高校生の時給が1000円ってかなり好待遇じゃねえか?そこで社会を少し知ったか。
そういった貴重な経験を積んで、人間というものは磨かれていくんだろうなあ。
ほう、いろんな資格とるって?秘書検定だけじゃなくてか?他にはどんなものを取りたいんだ?

643 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/09(Wed) 17:50
>>617 連想砲ちゃんとイ級
平和な海目指すのも楽じゃねえか。まあそれはたしかに少しわかるかもなあ…。
一人でも戦えねえこともねえが、マスターと一緒じゃねえと心細いってか。
まあ、平和な海にしようとしている努力は買えるぜ。がんばってくれよな。

悪い深海棲艦といえば人間や艦娘に積極的に敵対してくる、
思いっ切り好戦的な奴らねえ。そういうのともわかりあえるようになりたいか。
やっぱり二人とも平和主義者みてえだな。争いごとは好まねえっていうか…。

>>622 綾波お嬢ちゃん
ああ、そのネコ耳、たしかによく似合っているぜ?
鬼神の異名の他、そうか黒豹とも言われているか…。
やはり駆逐艦としてのお嬢ちゃんが残したものは大きかったようだ。

ああ、そうだな…今年も流れが速い…しっかりついていかねえとな。
鬼の力も使い方次第では、仲間も友達も守ることができる…。
だが「鬼」には変わりないか。怖がられたり心配されたりもしてしまうんだな。
いやいや、俺は本当のことを言ったまでさ。駆逐艦綾波は色あせないと思う。
そうだな…。第一次世界大戦では日本は戦勝国になったから、
その通りヨーロッパの技術を採り入れるためにわざわざ外注したんだろう。
アイオワ級はアメリカ海軍の高速戦艦だな。湾岸戦争のときまで現役だった。
まあ…たしかに、大和は艦隊決戦の切り札だったんだろうが…それは起こらなかったな。
だから古い戦艦である金剛型はどんどん最前線に…か、そうかも知れねえな…。
そうか…エンタープライズ、どうしちまったんだろうなあ。
だから猛勉強したのか?それはそれは努力したもんだ。すげえぜ!
すべてお嬢ちゃん一人で行わなくてはいけなくなったので、本当に大変か…そうだなあ。
ところでお嬢ちゃんは、「連合艦隊」っていう戦争映画は見たことがあるか?

>>627 パルスィ
ああ、アルコールは検出されなかったろ?ここでは飲まねえからな。

ほう、様々な奴の嫉妬を貪り食えるって?妬みの対象は同時に一人ではねえんだな。

そうか…試したことがあるって?もう二度としちゃいけねえ。
死すら許されない…それは苦痛の生ってことなのか?パルスィも苦労したようだからなあ。

多くの人間の嫉妬を生み出す存在になれば、パルスイの力はさらに増す…か。
俺もまだまだ何事も勉強が足りねえんでな。だが学べばそれだけパルスィを強くさせちまうってか?

俺の命数が尽きるまで喰らい続ける…その命数はできるだけ永いほうがいい…か。
何歳まで生きられるのかはもちろん自分でもわからねえ。けど、できるだけ長生きしてえもんだ。

まあもちろんだ。俺は犯罪は犯してねえが…でもやっぱりそれは教訓だよ。
心配するとしたら、俺への嫉妬に狂った人間に夜道で刺されないようにすること?
嫉妬はパルスィの糧と言うだけではなく、人妖を狂わせる猛毒か…。
世の中、常に追いかけ回されているようなものかもな。逃げ切れる相手がそうそういねえとは…。

そうか相性か。アルコールの多寡はあまり関係ない…。安物のビールで悪酔い、
好きなヴォートカなら何杯飲んでも平気なのか。やはりパルスィは毎日晩酌か?
俺は最近酒は週に1度くらいしか飲んでいなくてな…。

644 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/09(Wed) 17:51
>>629
んっ?姓名判断か何かか?異性に生まれ変わったら…か。
そうだなあ…う〜む…達海猛だから…。猛子、というのはいねえよな?
それなら…達海良子…達海愛子…安直過ぎるな…。
やっぱり俺は今のままでいいや。異性に生まれ変わるのは来世でってことで。

>>631
カビゴンもお菓子好きなのか?参加者からもらったものねえ。
ところで、入口からはどいてくれたのか?さすがに大変だからな。
仮装にも興味があるみてえだな。けどこんなに大きな衣装はあるかな?
モモンのみ?くれるのか?何やらうまそうだが…どうもありがとよ。

>>633 エイミー
んっ?ピポサルとホーネック、例のゴキブリ騒ぎ…?
参加してないけどワイリーもって、一体何を言っているんだ?
まったくよくわからねえが…行っちまうのか…?
俺には何が何やらさっぱりって感じなんだがな…。

>>638
ほう、特設トレーニングジムか。何があるんだ?
祭では食べ過ぎるというより、飲み物を飲み過ぎているかな〜?
まあいずれにせよ太ってしまうので、ここらで汗流しとくか。
それなら、俺はエアロバイクでも使わせてもらおうかな。

>>639 カラ松
ほほう、ゲームや二次創作のパラレルもので出てきた職業を、公式に逆輸入したものか。
そうして派生していったから派生松…やはり人気があるんだな。すげえと思う。
おでんは卵やはんぺん、ガンモね。ああ、俺も好きだ。
器に卵や他の具を入れ汁を多めによそったら、卵の黄身をとっておいて、
他の具は全部先に食べてしまう…?で、そこから黄身を汁の中で細かくつぶして、
ラーメンスナックを入れて食べるという方法も好きか。
つまりチキンラーメンみたいな食べ方ってことか?
おでんを出す駄菓子屋があるのか?それは初耳だ。そこでもある食べ方なのか…。

今日のリストは>>576のままだ。
それじゃ、また明日なっ!

645 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

646 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/09(Wed) 18:09
ザナージュ「ああ……俺もリリアちゃんに

   ここで、28日までの皆勤賞のみなさんをお知らせします!以下の方々です!↓

   BOUNTY HUNTERSさんたち、◯◯さん、□□さん、△△さん

   って紹介されてえなあ……。そんで29日目で惜しくも途切れて最終日に優しく慰めてもらいてえなあ……」
ゼノ「コイツ……歪んでやがる……!」
ルキ「ある意味ブレないヤツだけどね」
ザナージュ「だが最早それも叶わぬ夢……!ならばせめてお菓子だけでも!トリック・オア・トリィィィト!!」(>>240)
アリス「お菓子をくれなきゃイタズラするぞ、でごぜーます♪」

ザナージュ「それじゃ物乞いも済んだところでインタビューに応じようか」
ゼノ「今回はどーすんだ?前回は3人個別に答えたけど、今回は4人いるからさらに時間かかるぜ?」
アリス「ゼノさんが加わりましたからね」
ゼノ「加わったのはお前だよ」
ルキ「……今回はザナージュが代表して一人で答えたら?」
ザナージュ「そうするか、リリアちゃんに4人分の応対させるってのも気が引けるしな。4人分も収録するとなると時間もかかるし」
ルキ「そっちが本音でしょ」
アリス「え〜!アリスもインタビューに答えてみたいです!」
ゼノ「しょうがねーよ、今回は我慢して来年に期待しようぜ」
アリス「365日も待てとおっしゃるのですか!そんなのアリスは耐えられませぬ!」
ルキ「じゃあ31536000秒だけ耐えてくれない?」
アリス「んー……?それなら我慢できそうですね!了解しましたです!」
ゼノ「(ルキ、それって日数で言うと何日だ?)」
ルキ「(365日)」
ザナージュ「よし、決まりだな。今回は俺がソロで答えるぜ」

>>97 インタビュー
Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします。
A1 基本的に話題は何でもアリのホワイトな職場さ。
要人の護衛や魔物の討伐はもちろん、サンタの手伝いから講演会まで報酬次第で何だってやるのが俺のモットーだ。
ま、興味あったら覗いてみてくれ。今なら俺たち以外にドSの幼女にも会えるぜ?

Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
A2 最近だとそうだな……ウチに帰ったら見知らぬフィンランド人が糸でグルグル巻きにされてたこと。
俺がついた適当な嘘が原因で宇宙怪獣と戦うハメになったこと。
部屋でくつろいでるところに半裸のバーサーカーが襲いかかってきたこと。
そしてアリスちゃんの誕生。
他にも色々ありすぎるが、キリがないからこれくらいにしとくぜ。

Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?
A3 会話してる雰囲気だとかグダグダな空気感みたいなのを出していきたいね。
意味のない会話を挟んだり、ひたすらふざけ倒すのが俺たちのスタイルなのさ。
まあ読み辛えのは自覚してるが、100人に見せてたとえ99人にそっぽ向かれても
1人喜んでくれるヤツがいりゃ俺は満足だし、そいつのために全力を尽くすさ。

Q4 理想のキャラハン像などはありますか?
A4 掛け合いって視点で見るなら、1レス見ただけで全員のキャラが掴めるようなレスができるキャラハンが究極の理想さ。
一番影響を受けたのはシノちゃんたちだな。
彼女たちが去年披露した肝試し実況、あれはマジで天才だと思うぜ。
俺たちもああいう奇抜なことをやりたいんだが、これと言って思いつかねえんだよな。

Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?
A5 異文化交流ってヤツかな?もちろんキミに会えるのも楽しみだぜ、リリアちゃん。

Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?
A6 イベントもトークも含めてこのパーティーの全てが好きさ。
女の子との距離をグッと縮められるようなイベントなら尚良しだ。

Q7 ハンバーグはお好きですか?
A7 何を隠そうハンバーグ師匠とはこの俺のことさ。ハンバァァァーグ!!

Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?
A8 一人用ゲームよりは対戦要素がある方が好きだね。
相手が涙目になるまでボコるのが実に楽しいんだ、キヒヒヒ……!!
映画はやっぱりアクション系だな。俺はそこまで細かくストーリーは気にしないんだ。
何も考えずに派手なアクションと小粋な会話が堪能できりゃいいのさ。
そういう意味じゃ海外の映画の方が俺好みだぜ。

Q9 最後になにか一言お願いします!
A9 リリアちゃん、お幸せに!(涙目)



そういえば前回の返信予定リスト(>>460)でMr.プライム(>>149)とカラ松(>>122)の名前が抜けてたぜ、悪い。

647 名前:ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/09(Wed) 18:42
>>573(達海様)
ラドリー「ドラゴンメイドもドラゴンに変身する力を持つのです!
     デュエルにおいては自身の効果で入れ替わる形になるのです。」
ハスキー「確かにテンペストだけ制限復帰できたのは何故か気になりますね…。
     他の3体はやはり今後も禁止のままなのでしょうか?」
ティルル「私の場合はそれだけ需要が高いというのは納得でしょうね。
     それにスーパーレアは人によってはウルトラレア以上に入手しにくいとも言いますし。
チェイム「20thレア…それが存在するのは私のみですわね。
     他の皆様とは異なり一般パックでの登場となりましたから。」

>>602(ユーリ様&どじょう様)
ティルル「ええ、私もその時を楽しみにしていますよ…。
     ここは私の腕を試すのにはちょうど良い場所の気がしますので。」
ラドリー「いつになくティルル先輩が真剣な気がするのです。
 パルラ「いや、その言い方だと普段いい加減みたいに聞こえるから。」
ハスキー「あとやはり何かよからぬ言い回しに聞こえますね…。」

>>612(リリア・エインズワース様)
ティルル「ええ、勿論です。その際には腕によりをかけて臨みます。」
ハスキー「向こうはまだまだですから彼らの出番も少なからずあると思います。
     ちなみにレジェンドというのはデッキに1枚しか入れる事ができません。
     特に青眼の場合は向こうの平均と比べると大幅に強いですし。」
チェイム「ええ、レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンは
     およそ1年というそこまで長くないではありますが使えませんでしたわ。
     そして復帰する際にもエラッタ(調整)が入りました。最近はこのパターンも多いです。」
ラドリー「征竜は全盛期はとにかく強大な存在だったらしいのです。
     彼らには幼体?に当たるのもいるのですけどそちらも立場がないのです。
     ちなみにそちらが先に禁止された時期があるのです(本体の禁止により解除)」

>>623(綾波様)
ハスキー「来客が多い以上確認しきれないのは確かですが…。
     やはりメイドたるもの、お客様には失礼な真似はできません。
     まあ、今は我々も客人の立場ではありますけれども。」
ティルル「料理は私の管轄でございます。ご希望があれば何かお作り致します。」
 パルラ「ゲーム作品か…だいぶ前のものになるけどタッグフォースシリーズかな。
     特に3と6が結構評価高いって聞くな。一番新しいのはSPだがいかんせんボリュームに欠ける。
     もうカードプールも大幅増加しているしもうそろそろ新作が出ても良い頃だと思うんだが。」
チェイム「最新の作品はレガシーオブザデュエリストですけど…。
     ただ、残念ながらお世辞にも評価は高いとは言えないそうですわ。」

>>571
ティルル「確かにそうですよね…では早速スープでも頂きましょうか。」
 パルラ「どれどれ…なるほど、ちょうどいい甘味があっていいな。」
ラドリー「そういえばなんでハロウィンには南瓜と決まっているのです?」
ハスキー「それに関しては諸説ありといった感じですね…ここでは割愛します。」

>>582
 パルラ「えっと…これも確かポケモン、だったよな?」
ラドリー「しかもラドリーと同じく水属性なのです。」
ナサリー「どこから来たんですか〜?もしかして誰かの連れでしょうか?」
チェイム「もしそうならトレーナーの方が探しているはずですわ。」

648 名前:ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/09(Wed) 18:43
>>588
チェイム「こんな方って見かけましたでしょうか…?」
 パルラ「いや、全然見ていない。情報提供できなくて申し訳ない。」
ハスキー「油断してはなりませんよ。そう思わせる策の可能性もありますので。」
ティルル「もしや今聞いてきた方こそが…流石にないですよね。」

>>589
チェイム「まあ、我々には全員おりませんけれども…。
     何分メイド=恋愛禁止という風潮は今も抜けきれないもので。」
ハスキー「メイドたるものどのような相手にも分け隔てなく接するものですし、
     ましてや偏愛など言語道断ですから。私もそのつもりはありませんので。」
 パルラ「いやいや、いつまでそんな過去にとらわれているんすか?
     そんなの遠い昔、まだメイドがバリバリ前線で活躍していた頃の話ですよね?
     今となっちゃそんなのほぼあってないようなものだと思うんですけど。」
ティルル「ただ、それはそれで何か違うような気もするのですが…。」

>>611
ラドリー「応援してくれているのです。ありがとうなのです。」
ナサリー「そうなるとその想いには応えなければいけませんよね〜?」
チェイム「皆様のご期待に沿えるよう一丸となってこれからも邁進致しますわ。」
 パルラ「何か上手い事いってその気にさせようとしてないか?」

>>629
ラドリー「それは…正直想像がつかないのです。」
 パルラ「外見はともかく名前はな…うちらの場合個人名じゃなくて種族名だし。」
チェイム「しかも男性という事はメイドから執事になるのでしょうね。」
ハスキー(もしそうなると私はその名の通りの声質に…?)

>>631
ラドリー「何か喜んでいるみたいなのです。良かったのです。」
ナサリー「楽しんで頂けたようで何よりですね〜。あら、お礼に何かくれるみたいですよ?」
ティルル「これは…果実のようですね。前調べた情報が確かなら
     濃厚な甘みを持つだけではなく解毒作用もあるそうです。」
ハスキー「では後程皆で頂く事にしましょうか。美味なのは確かでしょうし。」

>>638
ラドリー「なるほど、それは良いアイデアなのです!」
ナサリー「それじゃ後で行ってみましょうか〜。」
 パルラ「それでそのあと腹が減るから無限に繰り返せる訳だな!」
ハスキー「何ですかその無限ループは。程々にしておきなさい。」

>>645
ナサリー「えっ、そうだったんですか!?とにかく事情は分かりました…。
     いや、だからといって決して気に病むような事ではないと思います。
     確かに色々とあれな事態ではありますけれど何もここまで自分を責めなくても。」
ハスキー「お気持ちはお察ししますがどうかくれぐれも早まった真似だけは…。」
 パルラ「色々な意味で衝撃すぎてどう言えばいいのかわからん。
     ここでの活動はともかくせめて"自分自身"は大事にしてほしい。
     それに発想力は評価したいものがある。少なくともうちらは味方だから。」
チェイム「普段お世話になっているだけにまさか貴方が…という気持ちでもありますわね。
     ですがそれ自体は決して誤った行いではないと思いますわ。
     少なくとも複数の方を掛け持ちする事自体は禁じられていないはずですし。」

649 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/09(Wed) 19:18
>>552
喧嘩売るのは止めといたほうがいいぜ? お前自身出禁にゃなりたくねえだろ?
流石にこういう場なんで何かドンパチやらかそうってつもりは俺にはねえケド。

>>556 リリア
人いなくってガラッガラのとこをちょっと住まわせて貰ってるにすぎねえからな、俺は。
人増えねえ事にはギルドとしての業務どころじゃねえだろうし。
俺も、あんま得意じゃねえんだケド。でも暇つぶしには良いんで、たまーにやってる。簡単な奴でも解けたら気持ちいいんだなこれが。
へえ、えいがの日……1100エンね。ああ、何となく分かるわ。そういう娯楽が安価で提供されてるとは、凄いものだな。
税か。やっぱこの辺りも貴族とかが管理してるのかね。ま、どこの国でも街でも大概、何かにつけて税は取られるもんだが。
……その「あっ」はなんだ? って、なんかヤバそうな見た目した奴が……まあいいや、サンキュー。

>>571
おお、カボチャか。良いな。んー、何にしようかね。
お、このカボチャクッキーとか良さげだな。これ頼む。お代はこれで。
うむ、俺の目に狂いなし。サクサクしててカボチャの甘みが出てる。俺もこういうの作れるようになってみてえな。

>>573 達海猛
まー、そこは仕方ない。人あんまいねえもんあそこ。また業務再開するんじゃねえかな、人増えりゃだが。
冒険者とか旅人やってると綺麗な水の確保はマジで最重要課題。野営も危なくなるからな。
俺もそういうものだって思ってたけどな。才能あると上級魔法でもすらすら覚えて使えたり、魔力効率良くなるんだと。
俺がそこまでいけるようになるのはいつの日か……ってカンジ。道は険しいな。
ああ、そうそう。そういうイメージで合ってる。鉄を金に換えたりっつー奴らもいるだろうが、最終目標は不老不死の薬だ。
エリクサーとか呼ばれる奴だな。錬金術師はそれを目標にしてやってる。
俺もちっとは勉強したけど、冒険者なんかやってると忙しくてそれどころじゃねえ。

>>577 ユーリ・ユウリ・パトリック
……慣れねえ事はするもんじゃねえな。いつも通り話させてもらうわ。
へえ、そっちのは覇王……カッコいい響きだな。憧れるんだよな、そういうの。
つまり炎系って感じかね。個人的には尖ってる部分がある方が出番が多いイメージはあるな。他ができなくとも。
タコ焼きは良いな。俺的には好み。オクタンってのは……話の流れからして、タコに近い生き物なのか?
おにいさん……。さておき、可能ならいろんな所回ってみたいと思ってるからな。機会があればそっちにも行ってみたいトコ。

>>582
なんだコイツ。モンスター……けど、敵意は無さそうだな。迷子かね?
おお、よしよし。可愛いなお前。こういう時に翻訳できるみたいな魔法ありゃ良かったんだが。
とりあえずこの祭の……迷子センターみてえな所に連れていけばいいのかね。おし、行くぞ。

>>588
ああ、さっき見たが……って、ルパン? へえ、盗賊。……冒険者じゃなく犯罪者の方の盗賊ね。そりゃ一大事。
いやでも、この喧騒じゃあもう分からねえって。一応冒険者として探しては見ますケド。

>>589
確かにな。……まあ多分そういう事なんだろうけど。
暖かいモンでも……ってこの気温じゃ厳しいな。ぬるめのなんかでも飲んで落ち着けよ。
冷たいやつは飲み過ぎるとあんまり体によくねえからな。今日ぐらいは家に帰ってのんびりしとくと良いと思うぜ。

650 名前:Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/09(Wed) 20:01
ここで皆にアナウンスしておきたい事がある。祭会場において困った事、
相談したい事、あるいは質問事項などの様々なヘルプを要する事項に関しては、

【皆で楽しい】10chなりきり板・自治スレ19【掲示板を】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/542110061/

の利用をお願いしたい。この祭会場では祭を楽しみたいと皆が考えている
はずであるし、これだけ賑やかであるとデリケートな事柄についてじっくりと
話をする事も難しいと予想されるからだ。あと一つ、これは本来ならば先手を
打って周知せねばならぬものだが、遅れて申し訳なく思う。


>>589
何をもって幸せとするのは人それぞれであるから、パートナーを持つ事が万人に
とって必ずしも幸せと繋がるものではないと私は考える。出会えばいずれ別れが
必ず訪れる。別離の悲哀は誰にとっても心に大きな影を落とす事柄だ。
さらば愛しき人よ、と一言で済ませられるものではない。

別離の度に親しかった者の記憶を全て消し去る、という方法も我々の種族で
あれば不可能ではないが、私の知る範囲では人類の繊細で複雑極まりない脳に
対してまだそれは不可能だと聞くし、仮に可能であったとしてもおおよそ
健全な手段とは言い難い話だ。

誰しも一人で全てを完結し孤独に生きてゆく事は不可能であるにしても、
別れの悲しみを出来るだけ味わいたくないから、深い関連性を持つ相手は
最小限にしたい、との考え方も肯定されるべきだと私は思う。

>>599
Primeは英単語の一つだが、Optimusは英語ではなくラテン語の単語の一つだ。
と何の役にも立たない解説をしてもつまらないな。私の名の読み方は、
最初の自己紹介にもある通りオプティマス・プライムだ。以後どうか宜しく。

ところで、地球に降り立って驚いた事の一つに地球の言語の多様性がある。
我々の種族では古代サイバトロン語と現在使われているサイバトロン語の
二種であるだけに尚更だ。気になったので調べてみれば地理的・民族的
文化的な要素が複雑に絡み合って地球の言語は成り立っている。これも
人類の奥深い歴史を物語る一端ではないだろうか。

>>611
親指を上に立てて相手に見せる行為は、主に英語圏で肯定的な意味として
捉えられる。英語圏での活動が多かったから異星人である私も良く知っている
ジェスチャーだ。君の好意を有り難く思うし、私も君を称えたい。

(親指を立てて)I'll be back! …私は何を口走っているのだろうか?

>>629
私が異性に生まれ変わったらどのような名前になるか。仮に人類に生まれ
変わるとするならば、あまり大それた名は欲しいとは思わないな。プライムで
ある事に飽いた、あるいは倦んだ訳ではないのだけれども、折角生まれ変わる
からには今とは異なる生であって欲しい、と願うのも咎められはしないだろう。

仮に今の立場のまま異性として生まれ変わるならば…、ソラス・プライムに
ちなんだ名では余りにも不遜が過ぎる、流石に止めておこう。そうだな、
エイリアル・プライムなどはどうだろうか?

>>638
この祭会場に来てから、私は頂き物や買ったオイルをよく摂取しているのは
確かだ。だからと言って急激に体型の変化が起きたりする訳ではないけれども、
過ぎたるは猶及ばざるが如しとの言葉もある。少し注意をすべきだな。

君の店に私の体格に対応したエクササイズマシーンの設置をを要求するのは
流石にわがままが過ぎるから、私は身体一つでエネルギー消費に努めるとしよう。
まずはロボットモードでランニングからと思うのだが、まだ会場として未使用の
広場を利用するとするか。

651 名前:Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/09(Wed) 20:02
>>584 松野カラ松
確かにブルーといえば地球では水のイメージとイコールである事が多いな。
地球に始めて降り立つ直前、青い地球を目にした時はなんと美しい星なのかと
目を見張ったし、君がスピリチュアルと表現した感覚を感じたのは事実だ。

君は水で散々な目に遭った事があるのか。そこから考えるならば、良きにつけ
悪しきにつけ君はブルーつまり水と縁があって切り離せる存在ではないと
解釈出来そうだな。確かにこの話は掘り下げていけば色々と奥深いものが
あるような予感がする。

>>609 ハツユキソウ
なるほど、しっかりとした組織を組み対抗せねば到底太刀打ち出来ぬ強敵か。
そう聞くと、それだけの強敵が何の目的のために君達に対して戦いを挑んで
くるのか気になるのだけれども、差し支えなければその辺りの事も
教えてはくれないだろうか。

相手に抱く愛が行き過ぎて尋常ならざる精神状態に陥る、我々の種族でも
見受けられる事例ではあるが、花騎士にもそこまでの愛を持っている者もいるのか。
団長は単に能力だけでなく、いわゆるカリスマも持ち合わせている存在なのだな。

>>613 リリア・エインズワース
自分ではさほど大変だという意識はないのだけれども、私の事を心配してくれる
君の心は有り難く思う。うむ、私の師でもあった先代の惑星国家の元首であった
センチネル・プライムや、さらに祖先のプライム達と比べたならば私の身体は一回り
以上小さい。歴史を経るに従って体格が小型化しているのはプライムだけでなく
種族全体の傾向だから、種族の衰退と関係しているのかも知れない。

そうだな、現状に満足せず常により良きを求める心はとても大切だ。それを失えば
ただひたすら老い衰えていく事となる。君達人類も我々の種族も、知的生命体は
生きている限りより高みを目指さなければならない。

>>623 綾波(アズレン)
私の考えに同意してくれたからという理由ではなく、最善を求めて君が熟考し
自由意志に基づく君の考えをまとめ上げた結論だから、私は最大限それを尊重
したいと思う。君の身に危険が及ぶ事はあまり喜ばしくはないけれども、守りたい
ものを守ろうとする君の覚悟も理解できた。何かがあれば協力をお願いする。

私から君への質問か。先程の君の覚悟を聞いていると、君が守りたいもの
あるいは仲間とは何なのか、そしてどのような存在なのか、あるいはどのような
性質や個性を持つ者達なのかが気になる所だ。余裕のある時で構わないから、
それを私に教えてくれると有り難い。

>>640 達海猛
全てが争いなく話し合いで解決するのが理想と言っても、世の中全てが理想
通りに運ぶとは限らない。それは種族が異なっても同じだろう。だが決定的な
破綻に至る前に、闘争本能を他の事で発散させるというのは良い考えだと思う。
例えばサッカーなどのスポーツという形で。

つまり、最初にチームとしてのスタイルを決め、その形に嵌まるピースとしての
選手を求めるか、あるいはそれぞれの選手の個性や能力を積み重ねた結果が
どのようなスタイルに一番適合するかを考えるかの違いと言えそうだな。
組織を運営していく上でサッカーチームであっても要点は同じだと感じる。
私もどちらかと言えば後者を好む方だ。

私の仲間も中々に癖のある者が多い。オートボットが掲げる理想に共感している
という一点は同じだけれども、皆の個性と多様性、そして自由を尊重したいと
私は考えているから、癖であったとしてもそれを矯正したりはしないからだ。


>>588のような大捕物があったり、>>631のように微笑ましい姿があったりと
相変わらずの祭の喧噪は多様性に満ちている。この多様性を損なわず、
しかし皆の安全を確保できるよう警備を続けねばならないな。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/09(Wed) 20:29
雨降ってきた
あ、あの木の陰で猫が雨宿り?



なんだ、白い石かよ!


653 名前:名無しさん@ファフロツキーズ現象 投稿日:2020/09/09(Wed) 20:47
会場に上空から大量の蛙が降ってくる

654 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/09(Wed) 21:05
>>591 Optimus Prime
>嫉妬心を抱いた件も少しは何かの役に立ったと訳だ。
貴方の立場を完全に理解しているわけではないけれど、上に立つ者が完璧とは限らない
むしろ取り繕う場面が多い分、濃縮されてより黒いものとなる。
貴方は種族のせいか浮き沈みが少ないんでしょうけれど、人間の支配者達は……
中々甘美なものを心に秘めているわ。

>皆を信じたいと思っているし、実際にそうしているつもりだ。
まあ、貴方なら策を弄しようが看破しそうだからね。
力技でなんとかできるならそれもいいと思う。
結局、力のない正義だの信頼だのは言葉遊びに過ぎないわ。
貴方のように力の裏付けがあってこそ達成されるものよ。

>>593 シノ
>どんなに絶望する事があったとしても、最後には必ず前を向いて歩き出せます それがきっと「生きる」という事じゃないかと、私は思います
長い話だったけれど、随分な荒行を乗り越えたのね妬ましいわ。
その通り、なにか変化があるからこそ生を実感できる。
無為徒食を続けることを生きているとは言わない。
私は自分の生を「ロスタイム」と自嘲しているけれども、もし何もしなくなったらその時私は妖怪として死ぬ。
後に残るのは生物としての私
何があろうと生き続ける貴女は美しく、妬ましい。

>タックさんの場合、右から左へ聞き流すだけなんですけどね……それはそれで考えものですね
それは欠片ほども反省していないから多少気まずくなるくらい思い知らせてやりなさい。
でないと貴女、出し抜かれっぱなしよ?

>おすすめですか?ではクレープはどうですか?生クリームや甘い果物をふんだんに使って食べ終わる頃には満足しますよ
菓子作りが趣味の忍とは珍しいわね。そして、その技までも弟子に伝授するとは一子相伝を骨の髄まで行ったと見るわ。
クレープ……ちょっと食後には重い気もするけれど、別腹補正でどうにかするわ。
スタンダードにイチゴをトッピングしてくれるかしら。

>>604 ユーリとどじょう
>うむ、お主も手馴れているのだなあ、レッツ〇×〇×」
はぁ……問答通じないようね、すっきりさせてやるしかないか。
どじょうと言ったかしら?悪いけれど、貴女のパートナーがその気になってしまったから鎮めてくるわ。
貴女にもこんな感じで迫ってくるのかしら?情熱的で妬ましい。
そしてユーリとやら、迫っておいて私を退屈させたらその一物二度と使えないようにしてやるけれどその覚悟はあるかしら?
想いの通わない女を無理矢理モノにしようというのなら、そのくらいの覚悟当然しているわよね?

>手料理を喰えることを誇りに思うがいい!のほほほほほほっ!!
手料理は良いけれど、別のものも食べさせようとしているわよね貴方
色欲、食欲……三大本能の内の2つを満たしてくれるからには、後1つもなにかあるのかしら?

>>618 駆逐イ級
>摩訶不思議な存在なんだぜ。俺だってよくわかんねーんだよ
確かに言われてみればそうね。
まったく、貴方もそうだし周りもそう。一体ここは、摩訶不思議な連中のバーゲンセールかしら?

>たたかうのはすきじゃなくて、へいわにやってけたらなっておもうんだ
あら、貴方からは禍々しいものを感じるわ。
それでもなお平和を好むとはどうした風の吹き回しかしら?
平和を説き、武器を捨てさせたところに貴方の同族達が喰らいつく……。
貴方、正面から戦うより残酷なことをさせるわね。


655 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/09(Wed) 21:05
>>643
>ああ、アルコールは検出されなかったろ?ここでは飲まねえからな。
ええ、よく分からなかったわ。
だからもう一度検査しなくちゃいけないわね。今度はもう少し長く……んっ

>ほう、様々な奴の嫉妬を貪り食えるって?妬みの対象は同時に一人ではねえんだな。
私は自分で嫉妬するだけではなく、周りの嫉妬も喰らうことができる。
だから貴方を妬む人間が居ればその感情を喰らえるわけよ。

>死すら許されない…それは苦痛の生ってことなのか?パルスィも苦労したようだからなあ。
死ねば何も感じなくて済む。
後悔も、慚愧もね。

>俺もまだまだ何事も勉強が足りねえんでな。だが学べばそれだけパルスィを強くさせちまうってか?
そういうことよ、貴方の強さが私の強さとなる。
悦びなさい、貴方は史上最悪の妖怪を生み出し、明けることのない夜、惨劇の夜を引き起こすきっかけとなる。

>何歳まで生きられるのかはもちろん自分でもわからねえ。けど、できるだけ長生きしてえもんだ。
貴方みたいに限界を知っていればある程度は長生きできるわよ。
けれども運命や遺伝子には抗えない。
安心しなさい、生前散々喰い物にした見返りに三途の川の渡守と閻魔大王にはよろしく言っておくわ。

>世の中、常に追いかけ回されているようなものかもな。逃げ切れる相手がそうそういねえとは…。
追われる身にならなければ良いだけよ。
貴方は惨劇の被害者になることはあってもそれを引き起こすマネはしない。
正義と秩序の加護は常に貴方にある。

>俺は最近酒は週に1度くらいしか飲んでいなくてな…。
晩酌はしているわね。好きなカクテルを振って楽しんでいるわ。
勇儀が私の家に来る日は浴びるほど呑むことになるけれど。
量はそのくらいでいいのよ。ほろ酔いならば楽しくても、呑みすぎれば害となる。
分別が必要よ。

656 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/09(Wed) 21:31
今日でハロウィンの最終日かぁ……なら
できる限りの今日に返せる分は。

>>653
あわわっ!?一体何事なのっ!?
蛙が凄い降ってきて、まさかコレが噂の神隠し
なのかなっ?一部の世界以外で余所の世界の人が
余所の世界に転移しちゃうって現象が

希にあるって聞いた事あるし
キビもその現象、この世界で始めてみる
なんて思わなかったけど。

>>638
確かに、この屋台巡りで食べ過ぎて
体重を気にしちゃうって言うのはあるかも
それを考えたら、こー言う施設も需要が
あるのかな?

キビもこー言うのは初めてだし
ちょっとやってみようかな?お腹こなしに

>>631
あっ、この間のカビゴンちゃん、この子も
ハロウィンを楽しんでるんだね
何だか微笑ましいなぁ、それじゃあキビからも
吉備団子をプレゼント……えっ?カビゴンちゃんも?

何だか桃に似てる感じがするけど
ちょっと食べてみよう、ん?風味が爽やかで
とても甘くて、体から毒気が抜けてくような
感じがするよっ!

これなら、もうちょっと回れそうかも
有り難うカビゴンちゃん。

>>629
キビが男の子の場合の名前ねぇー……
そもそもキビの名前自体が男の子な感じ
だし、便宜上間に合わせで自分で付けた感じ
だけど、その割りにはしっくり来る感じはしたかな?

これを更に漢らしくするなら吉備男(きびつお)
……これを、御神刀「桃太郎祐定」の模造刀の
名前じゃんっ!キビが愛用してる。

>>571
カボチャ専門店かぁー……ハロウィンらしい
出店かもって思うけど、色々あるね
キビも何にしようかな?

カボチャあんの大福にパイプキンパイ
カボチャのケーキに……カボチャのなめろう
なんてのもあるんだね

取り敢えずお土産も兼ねて、買っていこうかな?


657 名前:パノッティ@僧侶 ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/09(Wed) 21:47
>>540 リンクお兄ちゃん
やっほー!うん、このお祭り楽しいね!
そういえば、ぼくとリンクお兄ちゃんは
なんだか似てるって言われたことがあるんだ。
この三角のぼうしとか
とがった耳とか、きいろい髪の毛とか。
けっこうおそろいだよね!
そういえば、リンクお兄ちゃんもフエとかふけるんだっけ?
だったらぼくもいっしょに演奏したいなぁ!

>>551 ハツユキソウお姉ちゃん
えへへ。ぼくの曲でテンション上げてくれたならよかった。
うわぁぁ…その害虫たちって、ホントにこわいんだ…。
ぼく、友達といっしょに虫とりするのとか好きなんだけど
そういう虫たちとはわけがちがうんだね…。
秋になるときこえるコオロギのなき声とか、大好きなんだけどなぁ。
ま、ぼくはバックアップ役ができればじゅうぶんだよ。
ハツユキソウお姉ちゃんは、前に出て攻撃したりするタイプなの?
なんか、氷魔法とかとくいそうに見えるね!

>>556 リリアお姉ちゃん
ジャム入りビスケット!?こんなのあるんだ!
わぁい、ほんとにありがとう!うれしいなぁ!
…それっ!!
(後ろに回り込んでジャンプして、リリアお姉ちゃんの麦わら帽子を取っちゃう)
お菓子をくれたけどいたずらしちゃったよ♪
えへへ。ごめんなさい。(帽子を返す)
やっぱりリリアお姉ちゃんもカレーは好き?
インタビューにこたえるの、楽しかったよ!
まだまだ先はながいけど
司会者のおしごとがんばってね!
あ、もしつかれちゃったら、ぼくに言ってよ。
このフエで体力を回復させることもできるんだから!

>>561 WWWお兄ちゃん
えっへへ。べつにいいんだよ。
あの人がヘンタイなのはホントなんだし。
へー。たしかに手足や指をみんないっぺんにちがううごきをしようとすると
ちょっと練習しなきゃこんがらがっちゃうかもね。
WWWお兄ちゃんといっしょのときだけいろんな表情見せてるの?
クールに見えて照れ屋さんなんだ。
このお祭りがおわるまでには
凪沙お姉ちゃんの笑った顔も見てみたいかも。
あっ、そうだったんだ!
なんか名前っぽい名字なもんだからかんちがいしちゃってた。
しずかな凪の場所の沙(砂)をうつ雨の音…
なんか、きれいな名前だよねー。
WWWっていうギザギザなニックネームもおもしろーい!

>>567 パルスィお姉ちゃん
小僧だってぇ?ちぇ、やっぱりそう見えちゃうのかぁ。
って、い、いったいぼくになにをする気なんだよぉ!?
お姉ちゃんは今おまわりさんなんだから、おかしなことしちゃダメだよ!
そうだね。思わず踊っちゃうくらい楽しい音色をひびかせられるのが
魔術ってとこかな!
ええ!?500円もくれるの!?
それならたしかに、WWWお兄ちゃんたちのお店でお買いものできちゃうね!
よーし、がんばるぞ!

それじゃ、いっくよー!!
〜♪〜〜〜〜〜〜♪〜〜♪〜♪♪〜
(この曲を演奏する)
ttps://www.youtube.com/watch?v=GNMbdIShr84

658 名前:パノッティ@僧侶 ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/09(Wed) 21:48
>>574 猛お兄ちゃん
こんなに人がたくさんいるから
ぼくがみんなをもっと楽しい気もちにさせてあげたいんだ!
アルルお姉ちゃんもきっと今までのお祭りでそうしてたんだろうね。
いつも明るくてみんなを楽しませてくれてるから。
うん!サッカーボールがあれば見せてあげるよ。
そのうちスポーツ大会があるんなら、ここのどこかに置いてないのかなー?
うん!このフエ、ずーっとだいじにするよ!
…でも、怒ったときについこのフエに当たっちゃったこともあったから
それははんせいはんせい……。
猛お兄ちゃんは、やっぱりタイムカプセルに入れてた
あのユニフォームがだいじなものなの?
いやし系…かぁ。たしかにぼく、かわいいって言われることがあるけど
ぼくはやっぱかっこいい男の子になりたいから
よろこんでいいのかフクザツ……。

>>578 ユーリお兄ちゃんたち
なにがエモンガだよぉ。
ぼく、あんなピチューみたいなモンスターじゃないよぉ。
やれやれ。ぼくをそんなにかわいくしてどうするんだっ!
へ〜。どんな食材もおいしくしてくれるんだ。
もうすぐバーベキュー大会もあるもんね!
こんなときこそきみたち大活躍のときだね!
ぼく食材とかうまく焼ける自信ないから
おねがいしちゃっていいかなぁ?
ふやぁぁぁ、なんか、そのカレーのつくりかた聞いてるだけで
よ、よだれが出そうになってくる…。
きみの話、もしアルルお姉ちゃんが来たらすっごく大喜びするよ!!
(ぐぅ〜♪)なんだか、ぼくのおなかのなかでカーくんが鳴いてるみたい…

>>601 ユーリとどじょうお姉ちゃん
やったぁぁ!
ぼく、そうやって楽しく踊ってくれるのがいちばんうれしいんだ!
へ?ぼく9歳だけど…?
アレはまだだって?アレってなに?
痛いのはさいしょだけって…わかった!お注射でしょ!
まだどころか、ハニービーっていうハチのマモノにときどき刺されてるよっ!
ぜんぜんきもちよくもないしっ!
カンベンしてよぉ……。
うん!カレー好き……へ?うん、じゃあまつよ。
(しばらく待って)
うっわぁ!うわうわぁぁぁ!!
こ…こんなに手のこんだカレーつくってくれるなんて……!
すごいよ!アルルお姉ちゃんのウデにも負けてないよ!!
ふやぁ!?しかもぼくの大好きなりんごジュースまでくれるの!!?
ぼく、いますごくしあわせ……サイコーの気もちだなぁ……。
ありがとう、ほんとにありがとう!
気もちをこめて……いっただきまーす!!

おいっし〜〜〜〜い!!!!

>>639 カラ松お兄ちゃん
そっかぁ。やっぱり大家族はいろいろあるんだね。
そういえばぼくのまわりにも
トリオ・ザ・バンシーっていう三人の姉妹がいるんだけど
よく大声で歌ってて、とってもさわがしいんだ!
だから、ぼくもそれに合わせて
このフエをふいたりしてるんだよ!
カラ松お兄ちゃんたち兄弟は、音楽とか好き?

659 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/09(Wed) 21:56
>>164 ハツユキソウちゃん
どうも初めましてv
氷属性?こっちの世界は水と氷は水属性で統合されてるんだけど
ポケモンみたいに水と氷が別々に扱われてるケースは多いわね。

>>184 コルネットちゃん
お久しぶり♪運命の人?
21にもなって青春語ると笑われると思って諦めかけてたけど
一人の男を一途に思うのが乙女のあるべき姿って言うのも否めないからね。
ちょっと頑張ってみようかしら?

>>335 ファイヤーソーサラーくんとノーティちゃん
初めまして♪蟲影くんの仲間の魔法使い族よv
え?なーんだつれないわね。
疑似的百合を楽しむチャンスなのに?
あ、そっちの子は男の子なのね。
大丈夫、わかってたわ♪ちゃんと女の子の匂いがしたから。

>>512
あら、体がとてもおっきい子がきたわね。
敵キャラ同士仲良くしましょ♪
でも、私達二人で遊べることって…
追いかけっこくらいしかないんじゃなくて?

>>534
そう考えると確かにウソじゃないような気もするけど…。
生憎お姉さんは辛いものはちょっと…。

>>571
魔女だけにハロウィン好きだから嬉しいわ♪
そうね…じゃあこのクッキーを下さいな。

>>589
本当にそう思ってる?
実を言うと寂しいんじゃなくて?目がそう言ってるわよ。
良かったら私が新しいガールフレンドになってあげましょうか?
フッたりし・な・い・か・らv

660 名前:息吹の勇者@アフロ+青いエビシャツ+サンドブーツ ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/09(Wed) 22:15
【黄昏リンク@トアル村の民族衣装】

「トワ:何か、訳がわからないことになっていたな…」

うーんと、ごめん
このタイミングで言うの悪いけど…

ゼルダ無双 厄災の黙示録
発売決定!

ブレスオブザワイルド
百年前の戦いが明らかに!?

ついに失った記憶を思い出せるのかな
マスターソードを抜き、英傑に選ばれる
息吹の勇者、過去の自分

>>350 WWW
馴染みのない
なら呼び間違えても仕方ない
こちらこそ気づかなかったらごめん?

よかった、先輩に伝える!
でも行方不明になったりで今は会えない

衛生面、確かにそうか
ありがとう、清掃でバッチリだね!

代わりに親切なお兄さんを紹介
名前は教えてくれないけど

「トワ:え?あ、どうも。お兄さん、です。
   狼は怪我していたから保護したんですよね、あはは…」

やった!ポテトパンケーキ!

「トワ:あ、ヤバ、お金が足りない…ええっ!?
   俺の分はいいです、リンク、息吹の分だけ作ってください」

はい、お兄さんの分と1000ルピー
親切のお礼があるから、お願いする

>>352
食べ物が喋った、それもあるけど
飛んだの?爆発したの?
何故そうなったのか、全然わからない…

「トワ:ふりがなを使おうぜ?人物名だってわからないだろ…
   ああ、チャオズ、とかさ、俺も意味不明って思ったから」

>>357
先に言われたけど
ピーチ姫からすればどうだろう…
外見って重視されるのかな

「トワ:マリオさんはミスタービデオゲームだぞ!?
   容姿だけの問題じゃなくて、知名度も凄いだろ
   部下から信頼、人望を得ているのに関しては認めるよ」

>>359
「リンク!こちらの紳士の手足を抑えてあげなさい。」 (>>374)

はーい、任せて!
暴れたら力を入れるからダメだよ

「トワ:おいおいおい!何している!?だ、大丈夫なのか?
   リンク、ねじ伏せすぎ、それ以上はその人が可哀想だろ!」

>>361
うーん、思いつかない
同じ呼びかたでもいい気がするけど
どちらなのか当人が区別可能なら

「トワ:ちなみに、リンクは息吹のことだと思っているからな
   …俺も本当は…だけど、ややこしくなるから黙っていてくれ」

>>381
黄昏の光弓、撃ってもいい?

661 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/09(Wed) 23:13

こんばんは 甘味処紫乃のシノです
すみませんが、本日も諸事情につき、お休みを頂きます
実は本日は、まだ未投稿の、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜の話をまとめていました
それは近日中に当スレッドにて投稿する予定です
そちらの方も是非お楽しみによろしくお願いします
返事は明日お返しする予定です
お待たせしている方、申し訳ありませんが、よろしくお願いします

662 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/10(Thu) 00:01
うーん・・・そろそろ、次の会場に持っていくスイーツを予約した方がいいかしら・・・。

>>609(ハツユキソウさん)
うん、そうだね。
いくら頑丈な人でも、無理は禁物・・・そう思うわ。

ふふっ、つまり大食いなのね・・・。
それでいて太らない人って、なんだかうらやましいな。

>>611
ふふっ、どうもありがとう。
そのポーズ・・・なんだかルナちゃんを思い出すわ。
お互い、がんばろうね。

>>615(リリアさん)
うふふっ、ありがとう。

でも、捨てるのはもったいないし・・・
うーん・・・やっぱり、こういうときはオーナーさんだけが頼りかも・・・。

>>642(猛さん)
ふふっ、そうですね。

ええ・・・ただ、着くずれするとすごいことになるので、
もし着くずれしたらすぐに直さないと・・・。

はい、その通りです。
ほとんどこの時間しか来れそうにないのもあるんですけど・・・
でも、今年はコロナの影響で毎年の用事がないので、
なんとか皆勤賞が狙えそう・・・。


今日はここまで・・・。
またね。

663 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/10(Thu) 00:05
>>610
そ、その方は…。

ロータスレイクのとある機関を管理している方ですが、
実はある特殊な趣味をお持ちなので…おかげで結構噂が立っています。
果たして会わせて大丈夫なのかどうか私にはわかりません。

>>611
いやー、ありがとうございます。えへへ。

褒められたからにはもっと頑張らないといけないですね!
あくまで調子に乗らない程度に頑張ります!(フラグ)

>>615(リリア・エインズワースさん)
苦労話ですか…それは山ほどあるんですよね。

ここに来てからも度々話していますがやはり雪女扱いされる事ですね。
外を出歩いても不吉だとか言われますし家にいて暖を取っても不思議がられます。
完全に理不尽ですよね…一体どうしたらいいんですか?

話にも出ましたしいとこに関しても説明しておきましょうか。
一人はポインセチアさんという方で正直かつお人好しな性格ですね。
もう一人はユキハナソウさんでクールビューティな雰囲気とは裏腹に明るくノリの良い性格です。

アネモネさんですか…過去に何かあったらしくてそれ以降人間不信になったという方です。
他人との関係を避けるタイプですがそれと同時に寂しがりな一面もあるそうです。

>>618(連装砲さん&イ級さん)
その人ってもしかしてふにーとかいってませんでした…?
だとしたら間違いなく1人しかいないんですよね。
ただ、どうやって出現させているかは解明されていないんですが。

ちなみにたまに違う方が紛れている事があると思いますが
あれは彼女が姉と慕う方がモデルになっています。

>>626(パルスィさん)
まあ、ある意味お約束といえますね…。
元々彼らはイベントを盛り上げる役目を担っていたのですが、
害虫化した事によって逆に荒らし回るようになってしまいましたから。

確かにここにいらっしゃる方から何か得られる可能性もありますね…。
もっとも、花騎士の力を以てしてもどうにかできるものではないのも確かですが。
これもある意味誰かに嫉妬しているのかもしれません。

まあ確かにそういったものも必要でしょうね…。
やっぱり変化というものは色々あるような気がしますから。
あと団長さんに嫉妬したくなる方もいるでしょうね。

>>629
まず変えようがありませんよ…。

そもそも花騎士は花の名前そのままなんですから。
一応使われている名前以外にもあるケースは多いですけど。

>>630(ゆのさん&キャンサーさん)
多分想像しているのとは違いますね…。
彼らはかなり性質の悪い部類に入る敵ですから。

…おや、猫さんがやってきたようですね。
もしかして私に興味があるのでしょうか?ちょっと意外ですね。
ちなみに私の知り合いの花騎士にも猫のような方はいます。

>>631
そうですか…よかったですね。えへへ。

つまりは私も認められたって事なんでしょうか?
お礼に何か木の実をもらいましたけど、これって食べられるのでしょうか?
…まあ、どこからどう見てもそうですよね。ありがたく頂きます。

>>638
いやいや、別に食べ過ぎてはいませんよ…。

私は正直そこまで大食いという訳ではありませんから。
でも一応軽く運動しておくのはありでしょうね。

>>639(カラ松さん)
ええ、やや入手は難しい部類に入るんですけど…。
多分店頭で探すよりもA○a○onで頼んだ方が早いかもしれません。

花騎士のトリカブトさんも結構訳ありな方なんですよね…。
花言葉の「人嫌い」もありそれで人間不信になってしまったのですが
団長さんとの出会いを通じて変わっていったそうです。

664 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/10(Thu) 00:05
>>642(達海猛さん)
ええ、水中部分は文字通り水中です。
ですが中にはちゃんと空気が入っていて人が住めるようになっています。
ちなみにその部分を統括している女王こそが国名にもかかっているハスという方です。

確実に入手する手段というのは主に交換が中心です。
ほとんどが有料ではありますが虹色メダルや特定のチケットで可能です。
また、入手しやすくなるキャンペーンが行われる事もあります。

>>651(Optimus Primeさん)
彼らの目的は…残念ながら一切わかりません。
ただ、害虫たちも邪悪な意思によって操られている状態ですので、
ただただ侵略を続けるという事しか頭にないでしょう。

ええ、確かに団長さんに対する愛の形も様々といえます。
中には最初は復讐目的で近づいたものの今では…という方もいます。

>>652
確かにそう見える事ってありますよね…。

私にも数えきれないほど身に覚えがあるくらいですから。
逆に雪女がいる!って思ったら私の事だったというのもお約束です。

>>653
一体どんな状態なんですか!?

しかし人によっては何か嫌な光景ですよね…。
ああいうのって人によって好みが分かれそうですし。

>>657(パノッティさん)
まあ、確かに厄介な相手なんですよね…。
元々は良い存在だったんですけれども、邪悪な意思に操られています。

そして確かに私は氷魔法の扱いには長けていますよー。
まあ私もどちらかというと後方支援の方が向いていると思うんですけどね。
前線に出てたらそれこそ格好の的になってしまいますから。

>>659(ウィッチさん)
確かにその両者は場合によって統合されていたりもしますよね…。
そもそも氷は元を辿ると最終的に水に行き着くわけですし。

こっちの世界では一応どちらの使い手も複数存在します。
それに…実際魔女の系譜といえる方もいますし。

>>662(かすみさん)
まあ、確かにそうなんですよね…。
やっぱり何事にも限度というものはありますから。

大食いの方でも代表格はやはりコデマリさんですかね…。
彼女の場合は食べたものが戦闘力に変換される体質を持つので
食べ続けないと力を発揮できない上に身体面にも全く反映されません。

665 名前:ヨモギ@バンパイア ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/10(Thu) 00:33
今回はキャラハンさん宛の挨拶になるけど、
諸事情で挨拶出来ないキャラハンもいるから
予めご理解いただきたい。

…理由はどうあれ、練習スレからの仲間と
こんな形でお別れになってしまうなんて残念だ。

黒イナ「去年といい、祭りには何かと騒ぎが
つきものなのかもしれないね。」

白イナ「来年はそんな騒ぎが起こらないよう祈っておくにゃ…」

>>151 ゼロ
へー、冒険者か。
オレの場合、『ゼロ』と聞くと、
ウルトラセブンの息子の方を思い浮かぶんだがねえ。
とりあえず、よろしくな。

>>191 連装砲ちゃん&駆逐イ級
こっちは艦これ出身か。
艦これでって女ばっかりだから、
男のキャラハンがいるのってなんか珍しい気もしないでもないぜ。

>>222 夕立
黒イナ「やあやあ、キミは確か夕立さんだね?
なんだかちょうどいいレスをとったから、
キミにはこのお魚型クッキーをあげるよ。
なぁに、ほんの気まぐれだよ。」

お前も艦これ出身か。
艦これに関してもちょっと知識は薄いんだけど、まあ仲良くしてくれよ。
あと、ぽいぽいぽいぽいうるせえよ。

>>260 パノッティ
白イナ「にゃっ、あたしより一個年下にゃ。
あたしの方がお姉ちゃんなんだけど、
一つ年が違うぐらい関係ないにゃ。
あたし、あなたみたいな人大好きにゃ!
だからこのお祭り一緒に楽しんでいこうにゃー♪」

次回は名無し宛の返答だ。
終わったことをいつまでも引っ張っててもしょうがない。
今はオレにできることをやるしかないんだ。

666 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/10(Thu) 00:36
〜記念祭10日目〜

みなさん、こんばんは!記念祭もあっという間に3分の1にきましたね。
明日からはまた新しいイベントが始まりますからね!よろしくお願いいたします!

>>598(小雉子吉備さん)
そうですか、あくまでも個人のスレッドで、第六猟兵の猟兵さんも、遊びに来るのは歓迎という意味ですか。民度の傾向を見て予防線は張った…ですか?
どのようなものでしょう?へえ、吉備さんは猟兵になられる前にお世話になった恩師の方がいらっしゃるのですね。その方も猟兵になられたので、
準備が整ったら招くおつもりですか。いえいえ、吉備さんと言いハツユキソウさんといい、すごいルーキーたちですよ。ここを盛り上げてくださってます。
吉備団子はやはりお好きですか。今と昔の差?やはりそれにも何か違いがあるのですか?吉備団子といえば、丸くて餅のようなイメージがありますが…。

>>616 >>636(ヨモギさんたち)
はい、トリックオアトリートいただきました!ではヨモギさんたちは>>616ですので、6+1+6で13、1+3=4、4番の焼きプリンタルトになります!どうぞ!

あっ…大変申し訳ありません。私、頭があまり良くなくて…みなさんのプロフィールには一度目を通したのですが理解できていなくて…本当にすみませんでした。
たしかに、複雑な事情を皆さん抱えてらっしゃるようですが…。はい、もっとよく>>331を読んでみますね。FF10の世界ですか…せめて一度プレイしていたら…。

あっ、インタビューへのご返答ありがとうございます。そうですか、FFシリーズやスクウェア作品ならどなたでも大歓迎…。ミンサガやロマサガ2以外で、
よほどのチートキャラでない限りはオリジナルキャラも来て大丈夫と…。お話の中ではアニメや漫画、それと特撮も取り扱っていますか。範囲が広いですね。
思い出に残っていることは…聖剣伝説3からシャルロットさんが?その作品なら知っています!シャルロットさんは、回復魔法のスペシャリストですよね。
適当にならないように、わからないことはみなさんで調べて、そして答えるようになさっているのですか。ですがそれでスレッド空けがちに…ですか。
ですがそれだけ詳しく、みなさんで答えられるように努力をなさっているということ…このお祭りでのレスの仕方はもちろん自由ですよ。ただし大変でしたら、
いつもよりも短くしても大丈夫かと思います。理想のキャラハン像はコルネットさんたちなのですね。幅広い質問に答えられるスタンスが理想と…。
色々なキャラハンさんたちと絡みつつ、名無しさんたちの色々なネタに答えていくところが一番楽しいと…。へえ、音楽パフォーマンスもなさるのですね!
それでしたらパノッティさんと気が合うかと思いますよ。ソウルに響く曲もありますか。ハンバーグは嫌いではありませんが、ステーキ…時にレアがお好きと。
映画はあまりご覧にならないのですね。ゲームでしたら音ゲーがお好きと。曲のリズムに合わせてノーツをたたく感じが楽しくて仕方ない…そうですか。
今回ヨモギさんたちも初参加ですね。他の初参加の方々にも言えますが、みなさんそうは見えない方ばかりですね!これからもがんばってください!

667 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/10(Thu) 00:37
>>626(パルスィさん)
あっ、あれからまた色々な方にくじを引いていただいて、とりあえずお菓子は全部出番がきましたよ!うふふ、妬ましさを通り越して呆れ返ってしまいますか。
西行寺の姫君?その方はお菓子がお好きなのですか?なんでしたら、もっと持っていかれますか?その方へのお土産にもちょうどよいことでしょう。

会いたくない方たちの筆頭近くですか…。自らの信仰、所属する組織に敵対する者を決して許さない…。そんなに簡単にパルスィさんのことを始末できると…?

国籍を持てるのは…まあたしかに人間くらいでしょうか。人ならざるあなた方は持つことができない…。大抵のものは必要なく、人間が作っただけのもの…。
でもパルスィさんはそうは思われないのですね。国籍…あなたにもきっと祖国というものがあるのでしょう。ですがこれには触れてはいけないのでしたね。

ええ、食欲は私、この暑さでも衰えないんです!へえ、パルスィさんは食べるのもお好きですが、食べる人を見るのも嫌いではないと…。
作り甲斐のある人が食べているところなら、私が食べているところはいかがでしょうか?とってもおいしくいただきましたよ!

昔ながらの通い婚…。鬼の大将はあちこちに妻や妾が…う〜ん、それは人の世では不倫になってしまいますね。情が多くて、愛されている方が妬ましいですか。
けれども、そうすることであちこちに顔を立てているわけだから仕方ない…。私だけを愛して…。でもあなたにも、本当の愛というものが必要なのでは…?

私がお風呂に入ってゆったりできるのも妬ましい、ですか。ですがそうですね。疲れを残すのはよくありませんよね。魂の味を損ねるだけ…ですか。

ポリスの服装、悪くないのであればよかったです。まあ、生かしておいてもためにならないかどうかは、私たちが判断することではないということで…。
そうですか、聞いてくれてうれしいです。パルスィさんは何かこの記念祭で、だんだん丸くなってきてると感じるのは私だけですか?何かそんな気がします。

>>642(達海さん)
自分のモットーを持っている人ってぶれないですよね。だからこそどんなときも物事に打ち込めますし、きっと社会でも重要な役割を担うようになるのでしょう。
あっ、高校生のときの時給は850円でした。1000円は大学生のときのアルバイトですね。でも両方同じような仕事内容でしたね。はい、でも楽しかったですよ。
そうですね、貴重な経験を積んで人間が磨かれていく…その通りだと思います。資格は英検やTOEIC、簿記などをとりたいと考えています。難しいことですが…。

668 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/10(Thu) 00:38
>>646(BOUNTY HUNTERSさんたち)
そうですか、ザナージュさんたちも本当は皆勤賞を狙いたいのですね。ですが毎日お忙しいことでしょう。えっ?29日目で惜しくも途切れて慰める…?
うふふ、大丈夫ですよザナージュさん、あなた方のがんばりはちゃんとみなさんも見ています。あっ、トリックオアトリートですね!かしこまりました!
それでは、>>646ですのでみなさんには…。6+4+6=16、1+6=7…7番の駄菓子の詰め合わせセットですね!ちゃんと4人分ありますのでどうぞ!
あっ、インタビューにもお答えいただけます?どうもありがとうございます!まずご自身のスレッドのPRは…話題はなんでもOKのホワイトな職場ですか。
まあ…すごいですね。要人の護衛や魔物の討伐はもちろん、サンタさんの講演会まで報酬次第で何でもやるのがモットーですか。プロ意識を感じますね。
そういえばザナージュさんたちのスレッドを少し見たことがあります。ザナージュさんのお住まいにやってきた女性の方がいらっしゃるんでしたね。
思い出に残ってらっしゃることは…えっ?見知らぬフィンランド人がいてグルグル巻きにされてた…?さらにはくつろいでいるところにバーサーカーですか?
そしてアリスさんの誕生…。たしかに何でもありのスレッドですね…。返答をする上で気を配ってらっしゃることは…へえ、会話している雰囲気や、
グダグダな空気感のようなものを出していきたい…ですか。意味のない会話すらも面白くするための配慮…さすがですね!大丈夫ですよ!みなさんみんな、
ザナージュさんのスレッドを面白いとおっしゃるはずです!理想のキャラハン像は…掛け合いという視点で見るのならば、1レス見ただけでキャラが掴める…。
そのようなキャラハン像がそうなのですね。そうですか、シノさんたちが…。あっ、そうですね。去年肝試し大会を実況なさっていましたね!
いえいえ、ザナージュさんだって十分過ぎるほどに楽しい方ではないですか!自信持ってくださいね!お祭りでは何が一番楽しみか…へえ、そうですか。
異文化交流…いろいろなキャラハンさんとお話できることですね!まあ、私に会えることもだなんて…うふふ、お上手ですね。イベント事でお好みなのは、
イベントもトークも含めて、このパーティーのすべてがお好き…と。女の子との距離を縮められるようなイベントならなお良し…。今度提案なさってみては?
えっ?ハンバーグ師匠ですか?ザナージュさん、ハンバーグが得意な料理なのですか?それは知りませんでしたね…。お好きなゲームは対戦要素のあるもの…。
相手が楽しみになるまでボコるのが実に楽しいと…。映画はアクションがお好きですか。細かいストーリーは気になさらないのですね。派手なアクションと、
そして小粋な会話…。そういう意味では海外の映画のほうがお好みと…。わあ…祝福のお言葉どうもありがとうございます!はい!幸せになりますね!

>>647(ドラゴンメイド一同さんたち)
腕によりをかけて臨まれるのですね!それはすごいことです!楽しみにしていますね!今日調べてみたのですが、ラッシュデュエルってできたばかりなんですね。
レジェンドカードというのものはデッキに1枚しか入れることができないのですか。なるほど…たしかに青眼の白龍は攻撃力3000ですものね。強いですよね!
なるほど…レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンは1年ものあいだ使えなかったのですか…。へえ、調整がされたのですか?それをエラッタというのですね。
征竜は全盛期はとにかく強大な存在でしたか…幼体?小さい征竜ということですか?そちらが先に禁止された時期もある…。他にも禁止カードはあるのですね。

669 名前:リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/10(Thu) 00:38
>>649(ゼロさん)
まあそうですよね。人が増えないことには、ギルドとしての業務どころではない…それはわかります。チェス・プロブレムを解けるとは…尊敬しますよ。
映画の日は12月1日ですね。その他にも、映画館にもよりますが毎月1日を映画の日にしているところが多いですよ。そのときも税込1100円で見ることができます。
増税を決めたのは、この国そのものですね。ですが「低減税率」と言いまして、一般食料品のほか一部のものは税率8パーセントで買うことができますね。
ゼロさんたちの世界でも、やはり何かにつけては税を取られますか?本当にこれ以上は増えてほしくないですね…。ええと…その「あっ」は私のタイプミスです。
本当は、「あっ…。」としたかったのですが、ミスして意味のない句読点をつけてしまいました。もしも不快に思われたら申し訳ありませんでしたね…。
えっ?やばそうな見た目をした方ですか?ええ〜っと…?どなたでしょうか?何やら意味ありげな物言いではありますが…。まあ、私も気にしないでおきます。

>>651(Optimus Primeさん)
そうですか、無用な心配であればよかったです。ご自分ではさほど大変だという意識はない…。ですが、やはり上に立たれる方というのも楽ではありませんから。
センチネル・プライム…それがあなたの師であり、先代の惑星国家の元首であった方ですか。さらに祖先のプライムさんたちと比べたら小さいほうなのですね。
歴史を経るに従って体格が小型化していますか。そしてそれはプライムだけでなく、種族全体の傾向なので、種族の衰退と関係が…?何が起きているのですか?

現状に満足せず、常により良きを求める心はとても大切…はい、そう思っています。生意気を言って申し訳ないですが。それを失えば、ただ老いていくのみ…。
ええ、その通りですよね。人類もOptimusさんたちも、知的生命体は生きている限り高みを目指さなければならない…。はい!本当に同意です!

>>657(パノッティさん)
ええ、ジャム入りビスケットを当てたのは、多分パノッティさんが一番だと思います。どうぞお受け取り…って、きゃっ!?…はあ、びっくりしました…。
パノッティさんは身軽なんですね。動きが速くってついていけませんでした。ええ、私もカレーは大好きですよ。うふふ、労いのお言葉ありがとうございます。
そうでしたね。そのフエは体力を回復させることができるんでしたね。では、少し疲れましたので早速吹いていただいてよろしいでしょうか?

>>662(かすみさん)
捨てるのはたしかにもったいないかもしれませんね…かなり辛いですが、食べ物には違いないので…。日持ちするので、非常食にとっておくとかいかがですか?
オーナーさんだけが頼りですか。それでしたらその方に食べていただければと思います。それにしても暴君ハバネロを引き当てる方が多くてびっくりです。

>>663(ハツユキソウさん)
苦労話が山ほどおありということで、本当に心中お察しいたします…。やはり雪女扱いされてしまうこと…ですか。外を出歩いても不吉と言われ、
さらに家にいて暖をとっていても不思議がられる…。そうですね…理不尽ですね。どうしたらいいか…。着てらっしゃるものを明るい色に変えてみるとかは…?
ハツユキソウさんの今のお召し物は真っ白で、たしかに穢れを知らない純粋無垢な印象を受けます。でもたまには南国のような服装をすることで変わるかも…?

へえ、ポインセチアさんという方で、正直かつお人好しな性格の方ですか。そしてもうひとりはユキハナソウさん、クールビューティでもノリの良い方…。
その方たちがいらっしゃることで、少しはハツユキソウさんの気も楽になりますか?仲間と言うのはどんなときも大事ですものね。1人はさびしいですし…。

アネモネさんは過去に何かあったらしく、それ以降人間不信に…?いったいどんなことがあったのでしょうね…?花騎士さんたちはみんな苦労してますね…。
他人との関係を避けるタイプですが、それと同時に寂しがりな一面もあるんですね。そういえば、ハツユキソウさんにはどのような花言葉がおありですか?

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 01:02
>版権キャラの方
原作にまつわるトリビア等あれば教えてください

>オリキャラの方
裏設定や没ネタ等あれば言える範囲で教えてください

>半オリの方
上2つの内、両方でも片方でもいいので教えてください

671 名前:蟲影蟷螂丸(死神C) ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/10(Thu) 01:04
これは…「カードを狩る死神」のコスプレか?
ボロ布に大きな鎌…少しシンプル過ぎる気もするが……
オバQよりはマシだ。文句はない。

>>159 綾波
綾波と言うのか…我が名は蟲影。よろしく頼む。
ふむ、要するにパワーデッキが好きなのか。
種族はドラゴン族か恐竜族あたりか?
俺は昆虫族のパワーデッキを使っているが
昆虫族のパワーデッキは効果破壊カードが採用しにくいので
脳筋にはあまりおすすめできんのが現状だ。

>>340 ファイヤーソーサラー達
む?お前達はデュエルのモンスター達か。よろしく頼む。
アルティメットインセクト「要は俺の同類でムシね〜。」
マンディブラリスフタマタクワガタ?知っているとも!
インドネシアやマレーシアに生息するクワガタムシで
フタマタクワガタ属では最大とされている。
飼育が困難なこともあって俺が個人で飼っていることはないが
親父が運営する研究所で飼育、研究されておるぞ。

>>381
アンデット族だけあって不気味な曲と踊りであるな…。
海馬社長なら鼻で笑っていたであろうが、俺は別に深いではない。
強いて不満をあげるなら死体の踊りより昆虫の踊りが見たかったと言うところか。

>>382 ヨモギ
我が名は蟲影、よろしく頼む。呼ぶ時は蟲影で頼むぞ。
プロフィールに「苗字で呼ばれることが多い」
と書き忘れていたせいか、今年は俺を名前呼びする者が増えてきているようだが。
まぁ俺を蟲影と呼ぶ者が多いのはデュエルアカデミアの中での話で
つまり俺はことわざで言うところの「井の中の蛙」と言ったところやも知れんが。

>>390
なっ…!?
アルティメットインセクト「ここはどこでムシ!?いったい何を企んでやがるムシ!!」
…どうやらここは資材置き場のようだな。
鍵もかかっておらぬ。普通に出れる。
要はモンスターのイタズラだったと言うことか。
ジャックさんなら激昂していたやも知れぬが、
俺はこの手のことには寛容でな。余計なことは考えずにさっさとここを出るとしよう。

>>395
ふむ、では…デュエルに興味を抱いているような発言をしていたオプティマス辺りか。
アルティメットインセクト「彼はいったいどんなデッキを使うだろうでムシ?」
一番使いそうなのはビークロイドだな。
人ならざる者がデュエルする場合、自分と同じ匂いのするモンスターの入ったデッキを使いたいであろう。
そしてその場合、エースカードはジャンボドリルを選ぶ可能性が高い。
何せ、あれのパワーはビークロイドの中でトップクラスだからな。

>>419
何だあの自転車は?
誰も乗っていないのに追い回して来るとは面妖な…!
モンスターか何かなのか?
(すると突然、LV7にまで進化したアルティメット・インセクトが蟲影を抱え、飛び去る)
アルティメットインセクト(成虫)「そこの暴走車!
ここから地上最強の昆虫である、このアルティメット・インセクト様が相手でムシ!!」
(ブンブン飛び回って、無人自転車から逃げる)

>>504
天虫剣と言うのはどうだ?
俺が考えた「甲虫装甲騎士」の攻撃名のパクリだが。
アルティメットインセクト「それなら天誅剣でいいと思うでムシ…。」

>>510
俺も戦う力がある以上、協力する義務がありそうだな…。
アルティメットインセクト「実際戦うのは大体俺と思うでムシが。」

>>511
俺ならフローラだな。
大人し系が好みなのだ。
ところで妙な選択肢があるな?
ルドマンは女ですらなかろう。

>>512
アルティメットインセクト「…デカっ!何でムシかこのクソデカいモンスターは?」
これだけ大きいと攻撃力は3000ありそうだな。
一方で体がマシュマロでできていそうで守備力は0の可能性があるが。
アルティメットインセクト「背中に引っ付いてよじ登ったらおもしろそうでムシね。」

>>534
それを食せば幸せになるだと?
…!?何だこの激辛カレーは!
……なるほど、少々気に入らんが、確かにそれなら騙したことにはならんな。
正直激辛は少し苦手だが、一度口にした以上は最後まで食べるぞ。

>>571
少し腹が減って来た。
腹ごしらえと行こう。
そうだな…このかぼちゃのグラタンと言うのが美味そうだ。
これにしよう…。

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 01:22
自分自身にかっこいい異名をつけてみてよ

673 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/10(Thu) 01:33
まさか私の知らない間にこういう騒ぎがあっただなんて
いやあ本当にわたしはビックリだよ
モルフモスさん、そして料理人の方のユーリさんと
パルスィさんに取り急ぎ言いたいことがあるから言っとくね
ユーリさんとパルスィさんあてにはそこまで長くないけど
モルフモスさんにはちょっとだけ長くなっちゃうかも

>モルフモスさん
言いたいことは色々あるけど、まずは一言でいうね

あまり無茶はしないで

ただでさえ苛性ソーダとか扱う危険な仕事して
さらにはそれで足をやけどしたりとか大変な思いをして
一日の労働時間も12時間くらいだって言ってたじゃない?
それにキャラハンやって、オリジナルカード作って
果てはお祭りに参加…祭りのペース見ればわかると思うけど
あなたの殺人的なスケジュールで
そこに複数のキャラハン使って祭りに参加しようだなんて…
いくらなんでもワイトが群れずに青眼に特攻するくらい
無理難題そのものだよ…
どおりで二体考えてくれたビークロイドのイラストが
なかなか来ないなーって思ってたんだけど…
そりゃいくらなんでも無茶し過ぎだよね…
だからこれからは自分の体力とスケジュールと相談して
計画的にスパンをこなしていって

でも感謝してるところもある。これはわたしの…
うそなんてつかないまっさらさらの正直な気持ちだよ
いつもわたしたちのスレにおもしろいオリジナルカードを
作ってきてくれてありがとう
ううん、あなたの絵が下手だなんて思ったことは無い
確かに飛びぬけて上手とは言えないかもしれないけど
酷評されるほどに下手ってことは絶対ないから

だからありがとう。これからもわたしたちは
モルフモスさんを全力で歓迎するよ
今はじっくり体も心もゆっくり休めておいて
元気になったらまたオリジナルカードをたくさん送ってください

>料理人のユーリさん、パルスィさん
なにやらちょっとむふふなことを
はじめるつもりのように思えたからちょっと心配になって…
だから老婆心めいたことを言わせてもらうね

実は私も、リリアさんのインタビューに答えた通り
パルラちゃんたちと一緒にお風呂入ったことあるの
だけどそのまま描いちゃうと18禁描写ってことで
削除されかねないと思ったから
切り盛り隊長さんのお手製シチューの映像で
ダイジェスト扱いにしてごまかしたの

だからユーリさんとパルスィさんは
お互いの了解を得た上で、どうにか消されないように
うまいぐあいにごまかす方法を模索してみて


そんなわけでわたしから言いたいことはそれだけ
本スレはだいたい金曜日、祭りは土曜日に返事するつもりだから
どうか気長に待ってください(ぺこり)

674 名前:達海猛@魔法使いの衣装に王冠 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/10(Thu) 01:35
変な時間に目が覚めちまってスマホでここ見てたら、とんでもねえ間違いに気づいたぜ…。
俺のレス、>>643>>622の綾波お嬢ちゃん(アズレン)に対する返信の中で、

第一次世界大戦では日本は戦勝国になったから、とあるがこれは、
日露戦争で日本は戦勝国になったから、の間違いだな。

綾波お嬢ちゃん、すまなかった。お詫びして訂正するぜ。

675 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/10(Thu) 01:37
>>311
CV変更だと?
お前達の声が毎週大きく変わるのは発作のようなものだったのか?
フリーザとセルが手を組んでいるところはゲーム版でしか見たことがない
と言う奴はたまにいるが、アニメ版でも死後の世界などでタッグを組んでたりしていたな。

…うむ、確かに麻薬に手を出しては行かん。
お前達の言葉とは裏腹に中尾隆聖はワンピースで
子供にドラッグを飲ませ、依存症にしたシーザー・クラウンを演じたこともある。
あの男はフリーザよりタチの悪い極悪人と言っても過言ではないやも知れん。

そうそう…そう言えば「検索してはいけない言葉」の中に
「石川県 覚せい剤追放キャンペーン」と言うものがあったので検索してみたのだが
…正直言って、拍子抜けしたな。
行かんぞ、本気でシャブの乱用を撲滅したいならもう少し恐ろしげなCMにしなければ。
「検索してはいけない言葉」でもあるのならば尚更だな。

>>653
む?今度は空からカエルが降って来たぞ。
全く、オカルトモンスターのするイタズラは不気味なものばかりだな。
こ、これは…よく見たら降って来たカエルのほとんどはウシガエルではないか…!
このままでは会場の昆虫達の平和が脅かされる!
「甲虫装甲騎士」!「ドラゴンフライ」!ウシガエルを1匹残らず捕獲するのだ!!
ウシガエル以外のカエルも昆虫にとっては天敵だが、
この際在来種はほうっておいて構わん!!
アルティメットインセクト「…何か『池の水全部抜く大作戦』みたいになったでムシ。」

676 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/10(Thu) 05:12
ホーネックちゃんとピポサルちゃんにも
挨拶出来ずじまいだったから、残念だけど

当時を知らない新入りだから、こー言うのも
アレかもだけど、誰でも過ちは犯すし
余り、自分を追い詰めすぎちゃ駄目だよ


>>264 シノちゃん
桃太郎関係と言うか、桃太郎を始めとする
……皆にもいってたりするけど、そんなヒーローに
憧れて、オブリビオンと言う過去が形になった怪物
から世界の護る猟兵になった雉の妖怪かな?キビは

まぁ、こんな名前もキビは過去の記憶を失って
便宜上、吉備団子とか雉の妖怪とか色々ぶっこんで
自分で考えた名前だったりもするけど


……うん、正義と悪は紙一重、心が無い正義は
ただの暴力って言葉もあるし、恥ずかしながら
反面教師には事欠かないのは、良いのか悪いのか
解らないけど。

カービィだったかな?幽世に流れてくる過去の追憶に
空亡の如く吸い込んで吐いてとかの戦い方をする
様子を見たから思わず思ったけど

シノちゃんの話を聞くと、凄いフリーダムだけど
悪意は無い感じかぁ、掴み所無さそうな感じするけど
そう言う事なら機会があれば、合ってみても

……良いのかな?

小豆と抹茶とバニラアイスのクレープ
美味しかったよ、ご馳走さま。

>>672
キビのユーベルコードにもあるんだけど
桃太郎に憧れ志す雉の妖怪の雉鶏精

と言う事で「雉鶏精の偽桃太郎」

って感じかなっ?

本物らしく、そんなヒーローでありたい
だけど、キビはあくまで桃太郎本人じゃ
ないからねっ。

>>670
キビは分類的には半オリかな。

と言う訳で両方を先ずトリビアとして
綾波(アズレン)ちゃんの>>623の返答にも
答える形にもなるけど、第六猟兵と言う
原典(ゲーム)は味方サイドは
トミーウォーカーの社員や社長を含めて

皆プレイヤーキャラ(綾波ちゃんの言葉を
借りたらオリキャラ)もとい登録キャラ

だけど、依頼に参加したリプレイの内容
(キャラ描写は手掛けるマスターさんの解釈や
 文章力によってまばらなのだけど)や
アトリエで絵師さんにお願いした絵姿は
公式として扱うので、ある意味版権に限りなく近い

そして、ある意味戦闘の判定に色濃く
関係する武装(装備品)とユーベルコード
(スキルや必殺技)の申請はトミーウォーカーの
ルールブック、ある意味では社長より偉い

デスマスターの異名を持つ社員さんが審査
するので、ある意味ではソレらも公式なのかも。


ボツネタの方は、キビは過去の記憶を
失ってるけど、過去のキビは雉鶏精で有名な邪仙
だったって言うのも、背後ちゃんが考えていたけど

やがて起こる幽世(カクリヨファンタズム)の
戦争で、ご本人が敵幹部かボスとして出てきたら
ややこしい事になるかなと、自重した事らしいよ

サムライエンパイアのボスも織田信長だったらしいし

まぁ、味方にも松永の爆弾魔を名乗る
猟兵がいて、幹部じゃないオブリビオンの同名の
松永の爆弾魔がやり合った記録があったりもするけど

湊ゆうきマスターさんのサムライエンパイアの
戦争リプレイにそう言うのがあるので
興味があったら見てみるのも良いかも。

(ttps://tw6.jp/scenario/show?scenario_id=7563)

と少ないけど、今回は一旦ここまでにして
今日時間があればキャラハンの皆に返せる分
返すね、余力があったら挨拶まだの人にも

677 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/10(Thu) 05:36
>トミーウォーカーの社員や社長を含めて
社員や社長の持ちキャラ(プレイヤーキャラ)を含めて
だった、それと松永の爆弾魔のは戦争依頼の
リプレイじゃなくて、一般依頼だったよ。

うっかり間違っちゃったので訂正を、ゴメン。

678 名前:星奈ひかる(15年後)@魔法使い ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/10(Thu) 06:23
>>365(達海猛さん)
はい!ヒーリングっど・プリキュアです!
メンバーはキュアグレース、キュアフォンテーヌ、キュアスパークルの3人で結成されて、
今は追加戦士のキュアアースが加わって4人ですね。

そりゃもう、あの頃とは全然違いますよ。
何せロケットに乗って宇宙に行くこと自体が、国が総力を挙げての一大プロジェクトみたいな扱いですし。
猛さんはプロサッカーチームの監督さんですよね?サッカーもやっぱりプロの世界はスケールが違いますか?
普段の練習量とか相手チームの強さとか、試合することになったらインタビューが来たり、テレビ中継されたりとか。
もちろんです!何せスター☆トゥインクルプリキュアとして一年間戦った仲間ですから!
…と言っても、ララとはこの15年間、全然会ってなかったんですけどね…。
15年前、ノットレイダーとの戦いを終えた私達は、それぞれ故郷の星に戻りました。
私とえれなさんとまどかさんは地球に、ララは惑星サマーンに、ユニは惑星レインボーに。
もう宇宙へ行くこともできなくなったので、ララとユニとはそこでお別れです…。
でもお別れの時、私はララ達と約束しました。
きっとまた行くよ。自分の力でまた宇宙に行けるようになってみせるから、また会おうねって。
それが私が宇宙飛行士を目指した理由です。


>>381
えれな「うわああああああー!!」(頭を抱えて震えだす)
ララ「ホラー嫌い、まだ直ってなかったルン…。」
えれな「いくつになっても怖いもんは怖いんだよー!!」
ユニ「まあ踊ってるのを邪魔したら悪いし、さっさと退散するニャン。」


>>385(松野カラ松さん)
うん、覚えてるよ。
そのスタードーナツ、今回も持ってきてるんだ。
良かったらまた食べない?つ【スタードーナツ】


>>390
えっ、ちょっと何…?

ここは…資材置き場かな?
こんなところに連れてきて、一体どうしたの?


>>397(リンク君)
初めまして!私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
よろしくね!

そうだよ、何せ夜空には星がキラキラ輝いているからね。
あなたの世界の夜空はどう?星とか月とか、輝いているのかな?


>>399(ヨモギちゃん)
初めまして!私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
よろしくね!

ヒーリングっど・プリキュア、見てくれてるんだね!
そうそう、あのメガパーツ、厄介だよね。
あれを使うだけでメガビョーゲンが一気に強化されるだなんて…。
キュアアースが加わっても、簡単には勝たせてくれないってことだね…。
でもあの子達なら、これから戦いがどんどん激しくなっていってもきっと乗り越えられるって信じてる。
これからもキュアグレース達のこと、応援してあげてね!

みんなが笑顔で楽しく過ごせるキラやば〜っ☆な1年…か。
そうだね…そのためにも今はしっかり頑張らなきゃね!


>>419
ややっ!! ねえみんな、見て見て!
ほらあの自転車、誰も乗ってないのに走ってるよ!!キラやば〜っ☆

まどか「本当ですね。あの自転車、自動操縦機能が搭載されているのでしょうか?」
えれな「…って、こっちに来るよ!!」

そうだ!こういう時、魔法つかいプリキュアなら…!
キュアップ・ラパパ!無人自転車よ、止まりなさーい!!
…なんちゃって。


>>434(綾波ちゃん)
うん、ヒーリングっど・プリキュアっていうんだ。
その子達が今活躍しているプリキュアだよ。
そう…前に綾波ちゃんと会った時は丁度ノットレイダーとの戦いの真っ最中だったんだけど、
でも今はノットレイダーとは戦いを通じて分かり合えたから、それで私達の戦いは終わってヒーリングっど・プリキュアにバトンを渡したんだよ。

あはは、優しいも何もこれは歴代プリキュアの先輩達もやってることだから。
でもそうだね、1つの物語が終わっても次の世代に受け継がれ、新たな物語が始まる。
そうやって歴史は紡がれていく…それってとってもキラやば〜っ☆だって私も思うよ。
綾波ちゃんは尊敬する先輩とか、可愛い後輩とか、一緒に戦う仲間とか、いるのかな?

おお!これって酸素魚雷!?
レプリカとはいえ、間近で見ると凄いね!
それじゃ…はい!(酸素魚雷レプリカにサインをする)

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 07:19
ゴリラが呼んでるような
雨上がり午後

振り返りながら歩いたゴリラに手を引かれ〜

あの時感じた〜うほった気持ち

だからウホウホ街道 タイルを黒い所だけ歩いてたよ (うほっうほっ

680 名前:ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/10(Thu) 07:19
会話が大幅に抜けていた箇所があるので訂正させて下さい…。

>>642(達海猛さん)
ええ、水中部分は文字通り水中です。
ですが中にはちゃんと空気が入っていて人が住めるようになっています。
ちなみにその部分を統括している女王こそが国名にもかかっているハスという方です。

例えとして近いものを持ち出してみましたが…あっていたみたいですね。
何となくではあるとはいえ、通じる部分がありましたから。

まあこれでもだいぶ進んだ方ですからね…順番通りにいくとは限りませんし。
今残っている方も実装直前くらいと特定の配布キャラがほとんどになりました。
また、昇華石の消費量は解放(同じキャラを重ねるなどで可能)が進んでいると軽減されますが、
昇華後はリセットされる上に特定の方法でしか解放できなくなるというデメリットもあります。

確実に入手する手段というのは主に交換が中心です。
ほとんどが有料ではありますが虹色メダルや特定のチケットで可能です。
また、入手しやすくなるキャンペーンが行われる事もあります。

681 名前:ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2 投稿日:2020/09/10(Thu) 07:26
では前言通り今回は彼ら彼女らと話をしよう。

>>479 ハツユキソウ
初めまして、花のように可憐なお嬢さん。自分は何者なのか知ろうとするのは
思春期の子供にある傾向だが生憎と私はそこまで年若くないものでね。
仮に自分が記憶喪失だとしても私は混沌に導かれる事だろうよ。

ああ、それとこれは君にとって面白くない話で申し訳ないのだが
粗相を犯す前に言わなくては。私は花の気持ちが今一つ理解出来なくてな。
人からもらった植物を適当な場所に置いては時々眺める程度の男だ。
むしろ君達が忌み嫌う害虫とやら…まぁ虫が好きな方でね。
だから花に理解を示さぬ私と距離を置きたければそのようにしてくれて構わぬ。

>>492 WWW
おや、これはこれは…二年前の、それもすれ違う程度だった私を覚えておいでとは。
私も細かい事はそれなりに気にする質だが君達には敵いそうにないな。
それで、そちらの女性は…初めまして。ルイ・サイファーだ、昨日まで仮装で
死人に扮していた身からすれば幾ばくか親近感を覚えるな。
今後ともよろしく。

移動酒場か、珍しい代物だな。主にバーで酒を嗜む身としては実に好奇心をくすぐられる。
では早速モヒートを一杯頂こう。

>>514 久しいな達海監督。あれ以来チームと君の調子はどうだね?
日々体を酷使する君達と違い、私はこの身が退屈なほどに無病息災だ。

ほう、私の元となる舞台に触れてくれてたとは光栄だ。
あの混沌を極める世界の空気は、好む者には己の内にある何かを大いに刺激して
くれることだろう。ああ、構わぬさ。私も達海監督と呼ばせて貰おう。

>>543 パルスィ
(唐突に彼女の前に現れて)…やぁ初めまして。何やら視線を感じたものだから
つい声をかけてしまった。私の勘違いなら申し訳ない。
ところで随分と顔色が宜しくないが平気かね、警察官。少し休みがてら私と話でもしないか?
どうにも君からは嫉妬深い知人と同じ気配を感じたものでね。気になった次第だ。

…あまり時間がとれぬな。また後程来るとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)