掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

714 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/10(Thu) 23:23
>>657 パノッティ
>お姉ちゃんは今おまわりさんなんだから、おかしなことしちゃダメだよ!
分かっていないわね、僧侶も警官も常人以上の自制を求められる立場
それが乱れるなんて背徳感を刺激されないかしら?
私が喰らうのは嫉妬だけではない、六情の全てが私の糧となる。

>ええ!?500円もくれるの!?
ふふ、スレていないわね。私の世界の連中に貴方のツメのアカを煎じて飲ませてやりたいわ。
貴方の欲しい報酬に見合うだけの楽しい調べを聴かせて頂戴な。

>それじゃ、いっくよー!!〜♪〜〜〜〜〜〜♪〜〜♪〜♪♪〜
ふむ……いつかの時間、何処かの世界で聴いたような曲ね。
楽しさだけではなく、どこか懐かしさを覚えたわ。
いい曲ね、それでは約束のおひねりよ。どう使うも貴方の自由、気が向いたらまた聴かせなさい。

>>660 リンク
>暴れたら力を入れるからダメだよ
多少痛いくらいが丁度いいわ。この手の輩は少し痛めつけた程度では口を割らない。
窒息したくなかったら全部吐いて楽になりなさい!
少し休ませてやるわ、5分間ね。
その間にもう一回水を飲むか喋るか考えたほうが良いわよ。
リンク、貴方も拷問のやり方くらい覚えておいたほうが良いわ。
勇者で騎士と言えどもこうした手段に頼る必要がある時があるはずよ。

>>663 ハツユキソウ
>元々彼らはイベントを盛り上げる役目を担っていたのですが、
ふん、そして貴女達に駆除される、と。救われない話ね。
一見笑い話のようだけれど、悲劇がここにある。
そして私はそれに対して何もできない、無力だわ。
ふ……自分のことすらままならないのに他の世界に憤ってどうするんだか。

>確かにここにいらっしゃる方から何か得られる可能性もありますね…。
私が妬みを得るが如く貴女も力を得ることができるはずよ。
卑下することはないわ、貴女達が居るから貴女達の世界は曲がりなりにも崩壊しない。
嫉妬に狂って果てるか、嫉妬故に精進するか、それは貴女次第よ。
けれども嫉妬を直接エネルギーに変えている私が最も効率よく使っているわね。

>あと団長さんに嫉妬したくなる方もいるでしょうね。
そうね、貴女のような綺麗どころを侍らかせているなんて妬ましい。
貴女と一緒に貴女の団長の下に侍ってみようかしら?
勇儀も少しは妬むかしらね。

715 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/10(Thu) 23:23
>>667 リリア
>あれからまた色々な方にくじを引いていただいて、とりあえずお菓子は全部出番がきましたよ!
出番のある菓子達が妬ましい……!
西行寺の姫君とは直接交流があるわけではないから渡しに行くのは気後れするわね。
異世界の土産、なんて信じてもらえるかも分からないし、お付きの庭師に不審者として斬られかねないわ。

>そんなに簡単にパルスィさんのことを始末できると…?
ええ、人間よりも異形と戦うことに慣れている連中よ。
そんな連中からしたら私なんてウォーミングアップに過ぎない。
だから私は隠れて暮らしているのよ。訪れる人もない旧き地獄の片隅にね。
お互いのテリトリーを犯すべきではないわ。

>ですがこれには触れてはいけないのでしたね。
そんなことは無いわ、辛い思い出は多いけれど最期を迎えるその時まであの国は確かに私の祖国だった。
別に語ることは嫌ではないし、懐かしさに頬を綻ばせることもある。
聞きたいことがあれば語るわよ。

>ええ、食欲は私、この暑さでも衰えないんです!
ふふ、なおのこと妬ましいわ。あまり暑すぎるとばててしまうもの。
貴女が食べているところを見てまた作る意欲が湧いたわ。
今度はもう少し凝ったものを持ってこようかしら?
WWWやシノの料理を食べて回りたいから、あまり作る機会はなさそうだけれどね。
そうそう、そろそろバーベキューが始まるんだったかしら?

>でもあなたにも、本当の愛というものが必要なのでは…?
本当の愛とは何か、というところから始めたいわねその話は。
多分、相手が重婚をしていて、私のところに毎日居るわけではないからそう思うのかもしれない。
けれども私を受け入れ、私のもとに通い、私と睦み合う……これ以上何が必要かしら?
愛されていない、とは思っていないわよ。

>魂の味を損ねるだけ…ですか。
そうよ、疲れは当然魂にも影響を及ぼす。
十分な休息があってこそ心身は輝く。
そのような魂が感じる心の揺さぶり、感情ほど美味しいものはないわ。
だから貴女を寛がせる手立てを考えるのも私の策略

>パルスィさんは何かこの記念祭で、だんだん丸くなってきてると感じるのは私だけですか?何かそんな気がします。
そうかしら、私はいつも通りにしているつもりだけれど。
強いて言うなら、貴女のような妬ましい人間とつるんでいるからかしら。
敵意も毒気も無ければこちらが放つ必要もない。

>>673 ファイヤーソーサラー
>なにやらちょっとむふふなことをはじめるつもりのように思えたからちょっと心配になって…
それは困ったわね、けれども忠告痛み入るわ。
私なりに解決策は考えてあるからこれ以上の心配は無用よ。

>>681 ルイ・サイファー
>何やら視線を感じたものだからつい声をかけてしまった。
気配は殺したつもりだったけれど、無駄だったようね。貴方の魔力に目が行ったことは否定しないわ。
不躾に感じたなら謝罪する。

>ところで随分と顔色が宜しくないが平気かね、警察官。少し休みがてら私と話でもしないか?
気を悪くしないでほしいけれど、貴方から禍々しいものを感じるの。
貴方がその魔力を隠すつもりも無いようだから言うけれど、私も妖怪の端くれ、この姿はただの余興
話すのは構わないけれど、貴方の魔力で押しつぶされそう……
いずれ貴方の眷属に成り果てるのか、それともただ存在が消えるのか……貴方の力は一体……

716 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/10(Thu) 23:24
>>686
>それでもよくわからねえって?こいつは困ったな…。
ふふ、貴方が妬ましい人間だからつい職権乱用してしまったわ。
橋姫との口づけに動じないとは妬ましい。

>俺を妬む人間なんてあまりいねえと思うが…?パルスィはともかくとして。
有名スポーツチームの指導者になれる人間なんて何人も居ない。
それだけで貴方は妬まれるのに必要十分
あまり無頓着だと災禍を招くわよ。無視は感情を怒りへと変えるのに十分過ぎる。

>それでも…せっかく生きているのなら、楽しんだらどうだろうか?
口ではこう言っているけれど楽しんでいるつもりよ?
貴方のような美男子と気の利いた店で酒と料理を酌み交わす。
世の女性が聞いたら嫉妬するんじゃないかしら?
まあ、私の糧になるだけだけれど。

>人間にとって、明けることのない夜はないと思っているんでな。
そうね、物理的には天体の動きまで私が干渉することはできない。
けれどもそれを知覚できる人間がいなくなったらどうなるかしら?
夜の内に全ての人間を殺し、眷属にしてしまえば夜明けを知覚できる人間は一人も居ない。
かくて一つの偉大な種族の数十万年に渡る歴史は幕を閉じる。壮大なドラマを妖怪が語り継ぐわ。

>パルスィは閻魔大王とまで知り合いなのか?そりゃあ知らなかったぜ。
知らない仲でもないわ。私の生き方に説教を垂れるくらいですから。
決定的な判決に対して手心を加える彼女ではないけれど、慈悲はある。
貴方の魂を正しい方向へ誘うはずよ。

>正義と秩序?俺にそんな大層な加護はあるかねえ…。
ええ、この国の人間ってだけでね。妬ましい。
文明のありがたみはしばしば忘れがちよ。
例えばこの酒も料理もWWWがお金と引き替えに出してくれるからあるのであって、
高度な経済社会の構築なしには未来永劫味わうことのできないものよ。
この時代のこの国に生まれたことを感謝するのね。
私が生きた遥かな昔、人間の命は今と比べ物にならない程安く、粗末なものだった。

>勇儀…それはパルスィの友人か何かか?浴びるほどに飲んでいるって?
私の夫よ、女だけれどね。同性愛者で失望したかしら?
例えではなく、本当に浴びるほど呑んでいるわ。鬼が見たければ我が家へ案内するわよ。
私はお酒は嗜むものだと思っているからね。ただアルコールを取り込む作業にしたくないのよ。
だから分別を弁えるし、味にはこだわるわ。

717 名前:息吹リンク@アフロ+青いエビシャツ+サンドブーツ ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/10(Thu) 23:24
【黄昏リンク@トアル村の民族衣装】

>>383
衣装じゃなくて帽子を選択
そういえば、お兄さんはアフロじゃない

「トワ:いや、俺はカウボーイを当てたから
   これ普段着だけど、俺は牧童の仕事もこの服装だ
   ちなみに、牧童はカウボーイとも言う、同じ意味でもある」

>>390
くっ!
うあああーーーーーー!

「トワ:なんでそうなった」

>>391
いびつな着ぐるみ…かな?
Q太郎は三本
うん、髪の毛が増えてよかったね

>>393
クローンってなに?

「トワ:大量の同じ人間の意味だと不気味すぎ!
   ゴリラのほうがまだマシに思えてきた、おかしいだろ」

>>395
人物の指定なし
何の勝負をするのか、パン食い競争

「トワ:食べたいだけだろ…俺?相撲で、相手は決められないな」

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/10(Thu) 23:41
キャラハンに質問
ゆのはユーリシェフをニャル子さんみたいといったけど
どっちかというとチャンプのユーリの彼女さんの方が
ニャル子さんみたいだとみんなは思わないかい?

719 名前:蟲影蟷螂丸(死神C) ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/10(Thu) 23:59
>>56 達海猛さん
…む?猛さんか。久しいな。
あぁ、甲虫装機か。あれは初心者でも実戦で勝てると言われた程
テーマとしての力が強いカテゴリーだったからな。
効果破壊できないモンスターを出してもエクサスタッグを用意すれば吸収で倒せるし
「アーリー・ジェネクス・バードマン」を採用すればシンクロ召喚も可能となる。
今、甲虫装機に制限カードがないのはメタカードが増えて、
かつて程の力を発揮できなくなったからに他なるまい。

十代に勝つ為に必要な物?そうだな、はっきりしているのは
プロリーグでも生き残れる実力であろう。
もう一つは自分のカードを信じる心…と言ったところか。

>>61 息吹 リンク
我が名は蟲影、よろしく頼む。む?このチョウは…。
生物学的にあり得ん程に体温の低い昆虫だな。
もしやこの生物はこの唯一無二の体質で外敵から身を守っているのでは?
これは研究所まで持って帰らざるを得んな。
こんな昆虫を見せればうちの親父も泣いて喜ぶに違いない。

>>69 ウィッチ
ん?あぁ、やはりお前も来ていたか。ウィッチ。

>>102 ハツユキソウ
む?名前や外見からして、植物のフレンズのようなやつがいるな?
まぁでもジャパリパーク出身ではないから
去年来ていた「人気者のアライさん」とは違うようだな。
…まぁお前がいるのは植物のフレンズの世界のようだからな。
悪役が昆虫族モンスターなのも仕方あるまい。

>>117 WWW
む?WWWではないか、久しぶりだな。
アルティメットインセクト「久しぶりでムシ。」
そうだな、ではコーヒーを1杯いただこう。

>>145 ドラゴンメイドの連中
お前達は…最近表れたカテゴリーのやつらか。
アルティメットインセクト「カードのモンスターって意味では俺と同類でムシね。」
うむ、そうだぞ。こいつは環境でも活躍できる程の力と可能性を持っている。
アルティメットインセクト「俺は影の実力者でムシ!」
環境では「王虎ワンフー」と合わせて使う型が一番人気があるらしいがな。

>>212 小雉子吉備
アルティメットインセクト「お!可愛い女の子がいるムシ!」
我が名は蟲影、よろしく頼む。
吉備は雉の妖怪で、モンスターではないのだな?うむ、心得た。

>>353 ゆの&キャンサー
む…お前達か。ゆのもキャンサーも久しいな。
アルティメットインセクト「おおぉ、止めるムシ!ネコにペロペロされるとくすぐったいでムシ!」
アルティメット・インセクトのトゲをかわすとは器用なネコだな…。

720 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/11(Fri) 00:00
ヴィーナス諸島にいるみんなにも相談してみたけど・・・
これでもしスイーツが売り切れていたとしても、なんとかなりそうね。

>>664(ハツユキソウさん)
そう・・・本当にそういう人もいるのね・・・。
わたしの知り合いだと、たくさん食べるのは・・・ヒトミさんとか、
ほのかちゃんかな。
特にほのかちゃんは、ホイップクリームが好きだから・・・
誕生日のときは、ついケーキを食べすぎちゃうみたいなの。

>>669(リリアさん)
あっ、非常食・・・その手があったわ。
ありがとう。

うん、オーナーさんは辛い物が好きっていうわけじゃないみたいなんだけど・・・
それでも、こういう頼み事はよく聞いてくれるの。

>>683
そうね・・・確かにそれは困るかも・・・。
あっ・・・ヴィーナス諸島の家具ショップに、
乾燥機能が付いたドラム式洗濯機があるんだけど・・・よかったら、使ってみない?

>>687(猛さん)
ええ・・・今は、大会のとき以外はほとんど島にいます。
ウィーナス諸島でのバカンスは、楽しいですから・・・ふふっ。
これも、オーナーさんやみんなのおかげ・・・かな。

>>689(綾波さん)
うーん・・・そうなのかも・・・。
でも、2回目のコラボのときはあやねちゃんだけじゃなくて、
マリーちゃんとほのかちゃんも参戦したわ。

報告があるんだけど・・・コラボに向けて、わたしもアズールレーンを始めてみたの。
最初に綾波さんを選んで、がんばってるんだけど・・・
シューティングは苦手だから、どうしてもオートに頼っちゃうのよね・・・あはは・・・。

>>693(パノッティくん)
はじめまして。去年参加してたアルルさんの知り合い・・・かな?
違ったらごめんね。

ふふっ、わたしもルルーさんと勝負してみたいかも・・・。
いつか、ぷよクエでコラボしたらいいなって思ってるんだけど・・・
どう・・・かな・・・?

ふふっ、よかった・・・。
よかったら、桃のケーキも食べてみてね。

今日はここまでにするわ。
じゃ、またね。

721 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/11(Fri) 00:06
>>666(リリア・エインズワースさん)
なるほど、イメチェンですか…。

方法としてはありかもしれませんがいかんせん寒さが付きまといます。
それ故ここまで厚着しないと耐えられないという問題もあります。
あと別の意味で印象に残ってしまうのも地味に…って感じでもありますし。

いとこに関してはユキハナソウさんの方はまだ出てから日が浅くそれほど知られていませんが、
ポインセチアさんは登場したのが私よりも先ですしホーリーさんというご友人もいます。
こちらの2人はデビューした時期もあっていかにもクリスマスといった感じです。

>>670
とりあえず思いつくのを挙げるとしたらこの辺ですかね…。

・花騎士の中にはキノコがモチーフになっているものがいる(エリンギ)
・最初に4人の花騎士からいずれかがもらえるが初期の頃はうち3人が現在とは異なる
・大半のレアリティ☆4以下のSDは顔と一部の武器以外の部分が割と最近まで使い回しだった時期がある
・ナズナさん(団長補佐兼案内役)が普段割と危ない衣装を着ているのにはちゃんと理由がある

…意外とありましたね。まだ出るかもしれませんが今回はこのくらいにしておきます。

>>672
うーん、何でしょうか…。
あえて挙げるとすれば「南国のクールビューティ」とかどうでしょうか?
…ごめんなさい嘘です調子に乗りました。こんなのただ痛々しいだけですよね。

あと何故か「小物界の大物」というのに私が入っているのを見かけます。
他はそうそうたる顔ぶればかりですがどうしてその中に私が…?

>>681(ルイさん)
まあそういう方もいるでしょうね…。
なので別に気にするという事はありませんから。

むしろ花騎士の中にも混沌を好む方というのもいるくらいですね…。
方向性は違うかもしれませんがある方は他者の苦痛が何よりも好きだそうです。
挙句の果てにはその矛先を害虫に向けるほどですし。

>>682
へー、そんなのがあるんですか。

…ところでイモーテルさんかポーチュラカさんが絡んでいませんよね?
この2人は何かと駄洒落を言う癖があるものですから。

>>683
確かにここ最近はそうなりましたね…。

何か夏の終わりって他の季節と比べても寂しさが強いですよね。
まあ秋はもっと強いんですけど。次の冬は私にとっては厳しい季節ですし。
でも冬と春の終わりはむしろテンション上がりますよね…もしや私だけ?

>>687(達海猛さん)
ええ、開国の決断に踏み切ったのも他でもない彼女です。
…というのも元々は秘密保持の他にも絶対的な安全性を保っていたのですが
時が経つにつれて害虫の侵攻を受けるようになってきたからというのがあるそうです。

団長さんは確かに安心できる方ですね…。
高い統率力とカリスマ、そして実は切り札たる存在でもありますから。
…ただ、その反面デスクワークが不得手だったり私生活では抜けた一面もあるそうです。

まあ昇華及び開花は2週間に1回と順当に追加されていますからね…。
昇華の方はその際にはガチャ出身が3人+イベント出身が現在2人ずつなのですが、
特に人気投票で上位を取った場合は優先的に追加される傾向にあります。
(本来順番的には大幅に後になるトリカブトやイフェイオンなど)
また、新イベント&それに伴うキャラの追加(+配布昇華1人)とは交互に行われる形になっています。

まあ、本格的に強さを求めるとなると確かにかかるかもしれません。
ですが、イベントを進める分にはそこまでの強さが求められる事は少ないです。
それに戦友(所謂フレンド)があるのでその方に頼るという手もあります。

長いものには自ら巻かれていく…確かにそうですね。
やっぱり安全が一番ですから。まあ裏目に出る事もあるんですけど。

722 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/11(Fri) 00:07
>>689(綾波さん)
ええ、どうやらそうみたいなんですよね…。
あと葉が中心で花はほとんど目立たないという性質もあります。

そしてお姉さんにもそういう方がいるんですか。
一体どんな方なんでしょうね…私よりも強そうな気がします。

>>693(パノッティさん)
厳密にいうと「いた」といった方が正しいでしょうか…。

これは千年前のお話になるのですが、かつてこの地一帯を支配しようとした者が益虫たちを操り
自らの手足となる「害虫」を生み出しました。その後花騎士の祖となる人物の活躍により
両者相打ちとなる形で倒れたのですが全滅には至らず害虫は現在でも増え続けている状態です。

…ええ、実のところは結構寒いんですよね、これ。
実際技を使っているところを見ればわかるとは思いますがかなり震えているでしょうし。
力を使うのがここまで諸刃の剣になっている事ってなかなかありませんよね?

>>696
何か夏ってあっという間ですよね…。

他の季節も同じくらいの印象があるはずなのにどうしてなのでしょう?
しかも逆に冬の方は何故か長く感じてしまう気がしますし。納得いきません。

>>698(ゼロさん)
まあ、その辺の事情って本当に難しいですよね…。

私がいる騎士団は基本的に優遇されている部類ですが、
実際来る以前は境遇が悪かったという方は少なくありません。
中にはまともに生活できなかった方もいますし。

>>699(シノさん)
ちょうど良い時ですね…無料10連を合計4週間(現在3週間目)もやるくらいですし。
花騎士はあくまでも平和を脅かす害虫を討伐するための存在なので
一部例外もあったりしますが敵は基本的に害虫です。

キャラに関しては最初のうちはそこまで意識する必要はないですよ。
まずはしっかりと基礎固めから始めていくのが一番です。
報酬でもらえるキャラもいるのでまずはそこから育てていくと良いでしょう。

そして私は…強いって言っても上には上がいると思いますから。

>>703(吉備さん)
多分それに近いものではないのでしょうか…。

ジャックフロスト…雪だるまか何かでしたっけ。
しいて言えば近いのはクリスマスverの進化後でしょうか…。
もっとも、これは色々な意味でかなり攻めに攻めたものなんですけど。

>>707(Optimus Primeさん)
例えるなら兵士のようなものかもしれません…。
ただ、その全ての元凶たる存在というのは既に倒されています。
しかし、その思念のようなものは今なお残り続けているという状態です。

確かにそういった深い事情もあったりしますよね…。
花騎士の中にもそういう方は決して少なくはないかと思います。

>>713
多分ほぼキャラハンの方宛になると思いますね…。

特に相手によってはすごく充実した会話になる事が多いですから。
なので誰を挙げるかというのはパッとは思いつきません。

>>714(パルスィさん)
いわれてみれば確かにそうなんですよね…。
これも1つの悲劇といえるのは間違いないといえるでしょう。
実際その事で考えさせられる方も少なくありません。

仰る事とはちょっと違うかもしれませんけど、
好敵手がいてそれに負けじと精進するのも近いのでしょうか…?
「打倒○○!」みたいなのとか。やっぱり違いますよね。

実際一応異世界から来た方もいますからね…。
もしかしたら…っていう事も決してないとは言いきれないかもしれません。
とはいってもややこしい事情が絡むケースも少なくありませんが。

>>715(蟲影さん)
まあ、大体あっている気もしますけどね…。
実際どの方も至るところに反映されているのは確かですし。
本当はそれ自体が実体化したとかではないんですけど。

そっちでは特に両者は敵対している印象はないですよね…?
むしろ共用できるサポートがありそうな気がしますし。

>>720(かすみさん)
やっぱりどこの世界にもいるものですよね…。

そういう方って何か見ていて安心できるって事もあったりしませんか?
わかりやすく言うと「いっぱい食べる君が好き」っていう感じです。
場合によっては逆に食べ尽くされるという不安もあるかもしれませんけど。

723 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/11(Fri) 00:14
すみません、一人抜けていました…。
あと仮装期間は終わったのでいつもの私に戻りましたから!

>>718
基準はどこなんでしょうか?

外見なのか、性格なのか、それとも…。
どこか1つ被っているだけでもネタにされやすいですよね。
花騎士の中にもそういう方は割といますので。

724 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/11(Fri) 00:28
〜記念祭11日目〜

みなさん、こんばんは!本日から17日まで、予定しておりましたバーベキュー大会を開催いたします。
ご参加いただけるキャラハンの皆様はこの次のレスより食材くじをお引きください。
くじの引き方は衣装くじと同様です。
(例)くじを引いた際の番号が678の場合、6+7+8=21 2+1=3 よって番号は3となります。

くじの引きかたは自由です。
例えば、650レス目で肉類くじ、651レス目で魚介類くじ、652レス目で野菜類くじ、という形で
それぞれ別々の番号で引いていただく事も可能です。
もちろん、1つのレスで3種類のくじを一度に引いて頂くのも構いませんし、
肉類くじだけ引く、もしくは野菜類くじだけ引かない、という風にして頂いてもOKです。
くじはこのイベント期間中毎日引く事ができますよ!

肉類
1、ハンバーグ
2、カルビ
3、豚ロース
4、フランクフルト
5、牛タン
6、鶏モモ
7、ホルモン
8、手羽先
9、ベーコンエッグ

魚介類
1、エビ
2、イカ
3、ホタテ
4、サーモン
5、はまぐり
6、サンマ
7、タコ
8、鯛
9、ウナギ

野菜類
1、キャベツ
2、玉ねぎ
3、かぼちゃ
4、じゃがいも
5、ニンジン
6、パプリカ
7、ナス
8、エリンギ
9、とうもろこし

以下はドリンクとなります。
これらはご自由に選んでいただけます。

麦茶
ウーロン茶
スポーツドリンク
コーラ
メロンソーダ
オレンジジュース
リンゴジュース
カルピス
ビール(20歳以上専用)
マシンオイル

725 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/11(Fri) 00:29
そしてさらに、ここでユウリさんからカレーが振る舞われます。くじ引きでルーと具が決まるようになっており、引き方は以下のとおりになります。

ルー
0,5:タチフサグマ謹製スパイシーからくちカレー
1,6:パトリック謹製じゅんわりしぶくちカレー
2,7:オンバーン謹製バーモントあまくちカレー
3,8:トリトドン謹製大人のにがくちカレー
4,9:バルジーナ謹製乳酸菌入りすっぱくちカレー

具(かっこ内はその具を混ぜることでできるカレーです)
1:ボブのかんづめ(ジューシーカレー)
2:あらびきヴルスト(ヴルストのせカレー)
3:パスタ(パスタカレー)
4:しっぽのくんせい(あぶりテールカレー)
5:ふといながねぎ(ネギもりカレー)
6:レトルトめん(インスタントめんカレー)
7:レトルトバーグ(ハンバーグカレー)
8:ゆでタマゴ(ゆでタマゴカレー)
9:バックのかんづめ(リッチカレー)

計算式は、具の種類は衣装くじと同じく、百の位+十の位+一の位で足し算をして、さらにその整数を一桁になるまで足した番号となります。

(例 >>715の場合、7+1+5=13、1+3=4で4番)

ただしルーの場合は、百の位×十の位×一の位で掛け算をして、その整数を一桁になるまで足し算した数字になります。

(例 >>755の場合7×5×5=175 1+7+5=15、1+5=6で6番)

そして、もしルーのくじで、レス番号に同じ数字が2つ以上あった場合、無条件でエースバーン謹製キョダイマックスカレーになります!

(例 707、717、727、737…など)

それではみなさん、どうぞ楽しんでいってくださいね!

726 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/11(Fri) 00:31
>>687(達海さん)
そうですか、本当によくご自分というものを持ってらっしゃいますね。どんなときも物事に打ち込める…ですか。十分に社会で重要な役割を果たしていますよ。
ええ、大学生のときは時給1000円でした。まあ、時給の違いは仕方ないですね。高校生と大学生の扱いの違いでもあるということで…。ええ楽しかったです。
英検やTOEIC、簿記…それに、いつかは公認会計士の資格もとれたらな…って思っていますよ。本当に難しいものですけれどね…。私の目標なんです。

>>689(綾波さん)
おいしいですか?それならば良かったです!私としてもうれしいですよ。知識が多いとそれだけ色々な考え方ができますか。たしかにそうですよね!
イベントだけは1人で突っ走らない…ですか。ええ、バーベキュー大会が始まりますよ!綾波さんもぜひご参加くださいね。綾波さんはスマホとパソコン、
両方からここをチェックされているのですか。熱心ですね。ええ、綾波さんもここまで皆勤賞ですよ!体調に気を付けて、お互い最後までがんばりましょう!
綾波さんのスレッド、最近完走したのですね。おめでとうございます。いかがですか?ご自分でスレッドを運営なさるというのは。大変なこともあるのでは?

>>691(ドラゴンメイド一同さんたち)
はい!本日よりバーベキュー大会が始まりました!みなさんの料理の腕に期待大ですね!そうですか、やはりラッシュでも青眼の白龍は強いカードなのですね!
エラッタは度々されるようになりましたか。同名カードによる1ターンに1度という制限や発動条件が厳しくなったものが多いのですね。へえ、有名なもので、
ダーク・ダイブ・ボンバー、混沌帝龍―終焉の使者―などがあるのですか。やはり大幅に弱体化しての復帰ということなのですね。そして征竜…。
下級のものがいて、それの効果で本体につなげることができたのですか。ほんの短い間でですか?それでは禁止になるのも無理はない話かもしれませんね…。
ドラゴンメイドさんが料理をなさって、それをみなさんに食べていただけるような形にするとよいかもしれません。とにかく私も楽しみにしていますよ!

>>694(パノッティさん)
ええ、少なくとも私の記憶している限り、ジャム入りビスケットを当てたのはパノッティさんだけだと思います。ハロウィン、たしかに楽しかったですね!
へえ、いたずらがお好きなのですか?ええ、カレーは私も本当に好きで…。あっ、一足早くユーリさんのカレーをお食べになったのですか。おいしかったと…。
そうですね、私も食べたかったですが…。…わあ、本当にパノッティさんのフエの音を聞いていたら元気になってきました!どうもありがとうございます!
パノッティさんがカレーを好きになられた理由は、やはりアルルさんの影響でしょうか?それとも、もともとお好きだったのでしょうか?

>>698(ゼロさん)
そうですか、そこが裏ギルドとして活動できるようになったら、ゼロさんは出て行かれるのですか。でも籍を置いておくかは仕事内容によるのですね。
ええ、消費税はこの日本という国全体で決まったことです。上がった分、社会保障などに充填してくれればありがたいのですが…。増税は嫌なものです。
あっ、暴君ハバネロのことですか。たしかに紛らわしいことをして申し訳ありませんでした。そうですね、何か甘いジュースなどと一緒に食べれば、
多分辛さも多少は抑えられるかと思いますよ。ゼロさんはバーベキュー大会には参加なさいますか?おいしいものが食べられるのでぜひお待ちしています。

727 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/11(Fri) 00:31
>>700(甘味処紫乃さん)
ええ、チョコレートショートケーキです、お早めにお召し上がりください!へえ、シノさんは辛い物はあまりお食べにならないのですか?なるほど…だから、
甘味処としてのお店を開いてらっしゃるのでしょうか?ええ、その七夕の行事は知りませんでしたね…。蝋燭を出せ、というのがお菓子をくれという意味…。
たしかにハロウィンとよく似ていますが…。お菓子を出さなかったら引っ掻いて噛みつくぞ、は何かちょっと怖いですね…そのような行事があったなんて…。
日本も広いですよね。他にもお月見泥棒…ですか?中秋の名月の夜に民家を回り、お月見泥棒と言ってお菓子をもらうのですか?それも知りませんでしたね…。

ご自分のトリップは忘れなければそのままなのですね。それはやっぱりうれしいですよ!ええそうですね、トリップは身分証明のようなものですよね。
そうですか、スレッド運営が大変かどうかは人によりますか。書き込み数が多いと返事を出すのが大変で、書き込み数が少ないと暇を持て余す…。
難しいところですね…。良い塩梅というのはなかなか難しいですが、楽しさの方が圧倒的に上回る…そうなのですか?ならばよく考えてみますね。

はい、そのお二方のことは知りませんでした。へえ、サザエさんつながりなのですか。それなら多少はイメージがわきますよ!風雲カブキ伝のボスは、
特定のアイテムがないと止めをさせない…つまり倒せなくて…やはりそうですか、詰んでしまうのですね…。PCエンジンmini…?そういうものもあるのですね。
その中に天外魔境Uもあるのですか。私は今のところ、DS版のものを探そうと思っていました。ちなみに結婚した後は、家計は私の担当になると思います。

クレープとタピオカドリンク、2つで合計900円ですね。ちょうどありそうです。どうぞ!…う〜ん、やっぱりシンプルイズベスト、バニラっておいしいです…。

>>704(松野カラ松さん)
やはりご兄弟が6人というのがどれだけすごいか、ですよね。少子化の今、そのような家庭はとても珍しいことでしょう。六つ子ならなおさらです。
トド松さんが思いついて作ったクイズ大会に、他の5人のみなさんが挑戦する羽目になったこと…ですか。それは勢いでそうなってしまったのでしょうか?
やってる時はけっこう楽しいですが、その分結果は散々でしたか…。それでも何か心が温まるようなエピソードに聞こえてしまいますね。

>>706(Optimus Primeさん)
あっ、申し訳ありません…わかりにくかったでしょうか?>>669でレスを差し上げておりますので、よろしければご返信よろしくお願いいたします。

>>712(小雉子吉備さん)
どうもありがとうございます。以後気をつけますね。アンオフィ警察やそういう厄介なプレイヤーにここをかぎつかれた場合、色々厄介ですか…。
アンオフィ多大なのでご了承お願いします、でわかってくださる方がいる一方、そうでない方もやはりいらっしゃるのでしょうか?察してほしいところですね。
個のスレッドを荒らしてきたら…そうですね。管理人さんにお願いする手もありますが、厄介なことはなるべく避けたい…ですか。猟兵としてのご活動…。
それに差し支えてしまうようではいけませんからね。吉備さんと似た考えの方もきっといらっしゃるでしょう。版権のお客さんもいらっしゃるとよいですね。
ええ、吉備さんたちのご活躍、やはり初めてとは思えないくらいなんですね。キャラハンとして未熟な点は感じませんよ。もっと思い切っていいと思います。
吉備団子については、そんなに種類があるんですね。ジャム入りやチョコ入りまで?それはおいしそうですね!揚げ吉備団子は、ある意味岡山の新名物ですか。
あっ、かわいいとおっしゃっていただきありがとうございます。ええ、あの麦わら帽子は気に入りました!吉備さんは仮装大会、いかがでしたか?

728 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/11(Fri) 00:32
>>715(パルスィさん)
お菓子まで妬んでしまうとは…そういうところもあなたらしいのでしょうか。なるほど、その西行寺の姫君さんとは直接交流があるわけではないのですね?でも、
異世界のお土産ならきっと喜んでもらえますよ。たくさん余ったのでぜひお持ちください!えっ?斬られかねない?大丈夫ですよ、きっと受け取ってくれます。

人間よりも異形と戦うことに慣れている方たち…というのが本当にすごいと思います。パルスィさんですらウォーミングアップに過ぎないとは…。
だからあなたは離れて暮らしてらっしゃるのですね。訪れる人もない地獄の片隅に?まあ、たしかにどんな方でもテリトリーというものはありますけれどね。

そうですか、辛い思い出は多いけれども最期を迎えるその時までたしかにあなたの祖国でしたか…。では、なぜあなたの国はそうなってしまったのでしょうか?

私が食べているところを見てもあまり感じることはないと思いますけれど…でもより妬みが増しますか?へえ、今度はもっと凝ったものを?楽しみにしてます!
いえいえ、パルスィさんの作られたものでしたら、きっとおいしいでしょうから。ええ、今日からバーベキュー大会が始まりますよ!ぜひご参加ください!

う〜んそうですよね…言われてみれば、本当の愛とはなんなのでしょうか…。考えさせられる話です…。相手が重婚をしていて、毎日いるわけではない…。
けれどもあなたを受け入れ、あなたの元に通い、あなたと睦み合う…パルスィさんがそれで満足でしたら余計なお世話でしたね。すみませんでした。

疲れは当然、魂にも影響を及ぼす…そうですね。十分な休息は必要です。そうですか、私を寛がせる手だてを考えることすら、あなたの策略…参りました…。

ええ、最初はもっととげとげしい印象がありましたが…。だんだんと感情といいますか、温かみが感じられるようになってきましたよ。その原因は…そうですか、
私のような妬ましい人間とつるんでいるから…ですか。ですがあなたが妬む対象は、この記念祭会場にも他に大勢いらっしゃるのではないですか?

そうですね、とっておけばそのうち食べる機会もあるかもしれませんし、持っていて困るようなことはあまりないかと思います。へえ、オーナーさんが…。
辛い物が好きっていうわけではないですが、それでもこういった頼み事はよく聞いてくださるのですね。それはそれは…きっと人望のある方なのでしょうね。

>>721(ハツユキソウさん)
ええ、思い切ってイメチェンはいかがかと思ったのですが…そうですよね、これから寒くなっていきますからね…。だからこそ厚着をしないといけないのですか。
あとは別の意味で印象に残ってしまう…それもそれで困りものですね。う〜ん…他のどなたかに、そういったことをご相談したことはおありでしょうか?
きっとみなさん一緒に考えてくださると思いますけれど…。ウィンターローズとは、そこまで寒い国なのですね。気温はどのくらいまで下がるのですか?

いとこの方でユキハナソウさんは、まだ出てから日が浅く、それほど知られていないのですね。ポインセチアさんは登場したのがハツユキソウさんよりも先…。
ホーリーさんというご友人もいらっしゃる…。デビューした時期もあって、いかにもクリスマスといった感じですか。花騎士さん、どんどん増えていますね。
ハツユキソウさんの花言葉を調べてみたのですが、「穏やかな生活」に「祝福」とありますね。いいなあと思います。ご自分でも気に入られていますか?

729 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/11(Fri) 00:41
今日からバーベキュー大会、です?
ではくじだけ引いておきます。

>>725
鬼神のくじ引き、味わうがいい。
(\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ! !! )

730 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/11(Fri) 00:42
>>53 カラ松さん
む?ここにいたかカラ松さん。
まぁさすがに新しい召喚法はもうネタ切れのようで
新シリーズはラッシュデュエルと言うものが中心になるようだ。

では、スカラベの話でもするか。
実は遊戯王OCGにはこんなカードがある。「スカラベの大群」
このカードは反転召喚…
つまり裏側表示でセットして、次のターンに攻撃表示に変更すると
相手モンスターを破壊できる効果を持っている。実際のスカラベにこんな生態はない。
この能力の元ネタは、ハムナプトラと言う映画で
人食いスカラベが大勢でたかって人間を食い殺そうとするシーンが元ネタになっているらしい。

ハムナプトラと言う映画をご存じだろうか?
砂漠を舞台に、死者の都ハムナプトラを目指すアクション映画らしいが…俺は観たことがなくてな。

>>267
献血、か…。
まぁいい、今は時間も空いている。協力してやろう。

>>273
身の程知らずが…。(千年ストーンを使ってモンスターを実体化)
コアキメイル・ビートルよ、奴を角で突き飛ばせ。
(モンスターが>>273に攻撃をかけた)

>>312
……うむ、わかった。彩南であったな。
今日は一旦帰るがいい。
そのままだと、ハエが寄って来るやも知れんからな。
次からは腹の薬を持参しておくのだぞ。
水なしで飲めるス○ッパが便利らしいぞ。

>>588
どうした、藪から棒に?
その顔のやつなら先程通ったぞ。
何?この会場にあの有名な怪盗ルパン三世が紛れ込んでいるだと?
あの男は何を狙っている?値打ちものの絵画でもあるのか?
アルティメットインセクト(蛹)「マスター、絵を盗むのはルパンじゃなくてキャッツ・アイでムシ!」
成り行きだが…とにかく追うぞ!
アルティメット・インセクトよ、すぐに成虫になるのだ!

>>589
まぁ、確かに彼女がいないのは何かと気が楽で
面倒がないのは確かだな。
最も、俺の場合は時々…妙に女子の視線を感じることがあるが…。

731 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/11(Fri) 00:47
はい、やらかした.........です。(
レス番を間違えましたね。
>>725は、それはそれ、いいとしましょう。

では引き直しです。
結果は後日、です。
それからみなさん宛ての返答も後日、です。

>>724
鬼神のくじ引き、味わうがいい。
ウオオオオオ(以下略

732 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/11(Fri) 00:59
いえ、今のうちに計算しておきましょう。

7+3=10
1+0=1
1+1=2

2番、です。

肉類→カルビ
魚雷類→イカ
野菜類→玉ねぎ

です。

何方か綾波とバーベーキュー........してくれる、です?
(一人はイヤア...........)

>>725は、、計算法がわからないです。
後でユウリさんに尋ねる、です。
では綾波は寝ます。おやすみです。

733 名前:連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU 投稿日:2020/09/11(Fri) 01:17
連 へっへっへ、先代イ級ちゃんの人も帰ってきたことだし
ミラクルってのは信じてみるもんだなー

イ ぼくはさいしょゆめかとおもったけど、つねってみたらいたかった!
おかえり、ゆっくりステップをふんでいってね!

>>643 猛さん
連 でしょー?大人買いしてくれたっていいんですよー?
それにマスターの気まぐれに振り回されるのも
ある意味同じくれー大変ですねー

イ うん、ぼくはへいきだけどむえきなあらそいはいやなんだ
人間も艦娘も深海棲艦も、KAN-SENもセイレーンも
みんなわらってくらせるせかい…それがぼくのねがいなんだ!

連 てなわけでー、夕立さんが今のバリアになってるわけなんですけどー
ここは監督経験を活かしてどーにかなだめてやってくだせえ

>>654 パルスィさん
連 あーそうよ、ここはさながら不思議のダンジョンのようだ
ま、その不思議にはオレも含まれるわけだが
へ?イ級ちゃんから禍々しいものが見えるって?
あんた、最近視力落ちてねえか?
こんなえげつねーほどピュアマインドな深海棲艦
たぶん他には7つの海を渡り歩いてもいねーと思うぜ?

イ え?ぼくがざんこく?!…もしかして、ぼく…わるいことしちゃってる?
ああ、どうしよう…ぼく…ぼく…(イ級はこんらんした)

連 おちつけイ級ちゃん、惑わされんなよ
まーパルスィさん、イ級ちゃんは武器を捨てさせんのは
深海棲艦相手にも例外じゃねえんだ
文字通り人間も艦娘も深海棲艦も仲良く暮らすユートピアめざしてんだよ

>>663 ハツユキソウさん
連 あー言ってた言ってた。で、花騎士 ふにー で
検索してみたらビオラちゃんって娘を見つけたぜ
いやーいつ見てもスラゾーを思い出すわ

イ たまにちがうのもいるんだ!みつけたらラッキーなのかな?
それにしてもチビオラとゼラオラってなんかひびきがにてるよね!

>>704 カラ松さん
イ うーん、それだけではすまないもんだいだとおもう…
もしおんなのこになったらおおきかれちいさかれ
むねはふくらむわけだし、なによりあれが…
あのおなかのいたみともうれつなはきけがいやなんだ…

連 イ級ちゃん変な王冠被って駆逐棲姫にワープ進化しちまって
それであの女の子の苦痛をモロに味わっちまったみてーだからな
だからもう女の子になるのはトラウマなんだとよ

>>713
連 いまんところ>>611さんにイカスミ焼きそばふるまったこと
やっぱ飯食わしたげるのは気分がいいねー
そこんとこエミヤっぽくなっちまってんのかな、オレ

>>718
連 ユーリシェフもユウリちゃんもどっちも破天荒だからなー
ふたりとも阿澄女史で再生しても違和感は一つもねえぜ
ま、ユウリちゃんの琥珀さんボイスも…
コハエース時空なら違和感はねーんだけど

734 名前:連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU 投稿日:2020/09/11(Fri) 01:29
連 あー、綾波ちゃん。横から失礼するけど

7×3×2で42で、さらに4+2=6だから、ルーはしぶくちになって

で、具は7+3+2=12、さらに1+2=3でパスタ

つまり綾波ちゃんはしぶくちパスタカレーをいただけるわけよ
いやー炭水化物×炭水化物…運動しっかりしねえとな

イ そういえばアニメのつきひめでシエルさんが、スパゲッティたべてたんだけど
あれもシエルさんのことだからパスタカレーだったのかな?
さっきのレスでくじをひかせてもらうね!
まず7+3+3=13,1+3=4で
おにくはフランクフルト、シーフードはサーモン
やさいはジャガイモだね、バターふうみがおいしそう!

で、カレーが具は4でしっぽのくんせい
ルーは7×3×3=63、6+3=9ですっぱくち!
すっぱくちあぶりテールカレーだね!
ヤドンのしっぽってたべるとしあわせになれるんだって!

735 名前:日本仁の肉問屋  ◆kYEp2oqI 投稿日:2020/09/11(Fri) 01:50
グーッドイヴニーング、エヴリワーン!
ミー、コロナヴァイラスからリカバリーしたばかりなので
ヘルスから考えてセルフレジスト(自粛)して
これでファーストでラストのレスポンスになりマース!

ミーからもバーベキューのためのアイテムをプレペア(用意)シマシター
ミーのくじはこういう式になりマース

百の位+十の位÷(一の位+11)デース

そこで小数点以下のうち、3番目以降はトラッシュ(切り捨て)して
1番目がミート、2番目がソースとなりマース

ミートは次の通り
0,5:和牛サーロイン 1:黒豚スペアリブ 2:骨付き鶏モモ
3:和牛フィレ 4:イノシシロース 6:あひるモモ肉
7:ダチョウランプ 8:骨付きラム肉 9:ターキーブレスト

ソースは次の通りデース
0,5:濃厚バーベキューソース 1:サワークリームオニオンソース
2:ハニーマスタードソース 3:オニオンバターソイソース
4:レッドホットチリペッパーソース 6:ピリ辛ハラペーニョソース
7:ワカモーレ(サボテンとアボカド)ソース 8:ブラックペッパーマヨネーズソース
9:スタミナガーリックソース

フォーエグザンプル、イフユアーナンバーイズ…
>>732のケースナラ、(7+3)÷13=0.769... つまり7と6で
ダチョウランプとピリ辛ハラペーニョソース

>>560のケースナラ、(5+6)÷10=1.1 つまり1と0で
黒豚スペアリブと和牛サーロインをゲットデキマース

ミーに出来ることはこれまでデース!
ハヴザナイスバーベキューライフ!

736 名前:日本仁  ◆kYEp2oqI 投稿日:2020/09/11(Fri) 02:05
オーマイガー、ジーザース!
ミー、ミステイクしてしまいマシター
>>560のケースは正しくは
5+6÷11=1.0で0と0で
和牛サーロインと濃厚バーベキューソースデース

737 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/11(Fri) 06:35
>>85(甘味処紫乃)
あっ、あれは…!
やっぱり甘味処紫乃…シノさんだ!
覚えてるかな?前回のお祭りで会った星奈ひかるだよ。
宇宙と星座が大好きな中学二年生で、スター☆トゥインクルプリキュアのキュアスター!
…今はもう中学生じゃないけど…。

>>466(吉備ちゃん)
過去がそのまんま形になった怪物かぁ…。
発生する世界によって性質とか名称も違うんだ。
どんなふうに違うの?そのオブリビオンって。

へえ、半々なんだ!
人々に忘れ去られてそのままでは死ぬ何処を命を懸けて記憶喪失にって…。
何か凄いことになってるね…。
死んで骸魂にって…骸魂って吉備ちゃんが戦ってるオブリビオンの元なんだよね?
ということは、吉備ちゃんも一歩間違えたらオブリビオンになってたかもしれないってこと?

うん、いつでも頼りにしてね!
ところで、ヒーローと言えばまず仲間だよね。
私達だってそうだし、桃太郎も犬と猿と雉と一緒に行動してるし、
吉備ちゃんは一緒に戦う仲間はいるのかな?

>>476
実はそれ…私達も経験あるんだよね…。
へびつかい座のプリンセスとの最終決戦の時に…。
でも私はいくら人類を救うためであっても、誰かが犠牲になったりとかはあまりしてほしくないかな。
それが大切な友達だったりしたら尚更だよ!
だから私は難しいかもしれないけど、誰も犠牲にならずに人類を救う方法を探したい!
例え宇宙を救うためであっても、そのためにフワが消えちゃうだなんて絶対に嫌だから!!

>>495
北海道グルメ!?
キラやば〜っ☆ねえ、見て見て!
ラーメンにラムソーセージにカレーにメロンソフトにアイスクリーム、いっぱいあるよ!!

ララ「オヨ?ザンギ…?これ、唐揚げじゃないルン?」
ユニ「北海道という所ではそう呼ばれてるみたいね。どれも美味しそうニャン!」

よーし、今日は北海道グルメを堪能しよう!!

>>504
それじゃ、奇跡を起こす星の剣という意味を込めて、ミラクルスターソード!! なんてどうかな?

>>510
う〜ん…スターカラーペンダントは一応持ってるけど…。

まどか「今のわたくし達はプリキュアに変身できるでしょうか…?」
えれな「あれから15年も経っちゃってるからねぇ…あの頃みたいに上手く戦えたらいいけど…。」

まあ、その時はその時かな。
考え込んでも仕方ないし、今はお祭りを思いっきり楽しもう!

>>534
へえ、そうなんだ。
でもそのカレーはちょっときついかな。
辛いのも食べられないわけじゃないけど、あんまり辛すぎるとね…。
このカレー、さあやちゃんならきっと美味しそうに食べるんだろうなぁ…。

>>546(パルスィさん)
火を発見して銃を操って電気を支配して原子力を解放って…。
まあ私はあなたのことを畏れたり憎んだり追いやったりした覚えはないし、
そもそも今知ったばかりだから忘れるも何もないんだけど…。

全世界の水上・水中・水源を渉猟する者、現世と冥府にかかる橋の守人、あらゆる縁の剪定者…何かもの凄い響き…!!
それってどういうことをする仕事なの?

>>548(かすみちゃん)
へえ、フェスのリーダーに任命されるかもしれないんだ!
それってかすみちゃんはヴィーナスフェスで一番大活躍してるってことかな?
確かヴィーナスフェスって強さと美しさの祭典だって前に教えてくれたよね?
ビーチバレーとかロッククライミングとか、他にも強くなるために色んなレッスンをするんだっけ?

738 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/11(Fri) 06:35
>>551(ハツユキソウちゃん)
彗星からのメッセージかぁ。
えっ、彗星に手紙を?
手紙を彗星にまで飛ばせるなんて凄いね、その大砲!
それにその話を聞いてるとよっぽど彗星が大好きなんだろうなって思うし、何かますます話したくなってきちゃったな〜。

そうなんだ…。その害虫って一体どんな虫なの?

5人かぁ、私達と一緒だね。
まあプリキュアは皆が皆5人1組ってわけじゃなくて、中には3人や4人や6人のチームもいるけど。
えっ、ほとんど4部隊で行動してるの?
プリキュアも他のチームと一緒に戦うことはあるけど、3チームくらいだよ?
それにいつでも気軽に会えるってわけでもないし。
でも花騎士は4つの部隊が一緒に戦えるんだ!キラやば〜っ☆

>>552
ララ「むぅ…何かバカにされてるルン…!」
ユニ「ほっときなさい、あんなの。」

>>555(リリアさん)
はい!15年です!
ちなみに他の皆は、ララは惑星サマーンの宇宙調査員、えれなさんは通訳者、
まどかさんは宇宙開発特別捜査局、ユニは惑星レインボーの開拓!
めっちゃ忙しいけど、皆それぞれお仕事頑張ってるよ!
あっ、そうそう。聞いたんだけど、リリアさんは結婚することになったんだってね?
では私からも…ご結婚おめでとうございます!!

そう、シリーズ恒例の追加戦士が登場したよ!
実はその新しいプリキュア…今うちのスレッドに来てるんだ。
風鈴アスミちゃん!その子がヒーリングっど・プリキュアの追加戦士、キュアアースだよ!

チョコレートショートケーキかぁ。
おっ、皆の分もある。
ありがとう、リリアさん!

>>724
今日からバーベキューかぁ。
よーし、いっぱい食べるぞー!!
肉も魚も野菜も…それっ!!

739 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/11(Fri) 07:27
ティルル「さて、くじだけ先に引かせて頂きます。
     お肉は実際仕込みに時間がかかるものもありますからね…。
     この後その準備もありますしではまた後程。」

740 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/11(Fri) 07:37
>>61 リンクくん
ゆの「初めまして、ゆのです。よろしくね☆
今のはね、私の持ち歌の一つで、はてなでわっしょいって言うんだ。」

>>481 リリアさん
ゆの「やったー!ジャンクフード美味しそう!!ありがとうございます。」
ニャン太「………♪」(リリアをペロペロなめる)
キャンサー「ネコの舌ってザラザラしてるからねぶられるとくすぐったいよな。」

>>622 綾波さん
ゆの「あ、わざわざありがとう!じゃあ、さっそく描き始めるね。
完成にちょっと時間かかるから気長に待ってて。」
ニャン太「ゴロゴロ…。」
ゆの「レイちゃん名前の元ネタがあなたと同じ?そうだったんだ!
それじゃあ、名前が被っても仕方ないね。うん、時間に余裕があったら聞いてみるね。」

>>638
ゆの「このトレーニングマシーンを使えば運動不足を解消できる!」
キャンサー「せっかくだからオイラ達も利用してくよ。
ん?このジム、人間基準だから軽いダンベルしかないな。まぁやらないよりマシか。」

>>652
ゆの「私もネコちゃんの方が良かったかな?
石も絵に描けばアートになる!ちょっとここで創作活動してみるのもいいかも!」

>>653
ゆの「な、何これカエルの雨!?」
キャンサー「これちょっと、地味に気持ち悪いな。」
(キャンサーの頭の上でヒキガエルが我が物顔をしている)
ゆの「とりあえず、ここのアマガエルさんを絵に描いてみよう!」
ニャン太「ニャー!!」(ウシガエルを追いかけ回す)

>>682
ゆの「ステーキハウスがある!
たまにはお肉もいいよね。サーロインステーキ、食べてこ!」

>>683
ゆの「あー、わかります。それ!
真夏って、暑いけど洗濯物がすぐ乾くのは便利ですよね。
それが秋になって乾きにくくなると、ちょっとめんどくさく感じちゃうんですよ。」

>>696
ゆの「季節の変わり目は気温も変わりやすいですから
一層体に気を付けなくっちゃ行けないですね。」

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/11(Fri) 08:43
ここにニワトリを置いとくから、いじめてもいいよ

(いじめると別のニワトリの大群に襲われるけどな…くくく)
(…これの元ネタわかるかな?)

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/11(Fri) 10:14
骨折したことある?

743 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/11(Fri) 13:16
聞いたか聞いたか。
来る9月17日に二つの音ゲーが大型バージョンアップを迎えるんだそうな。
その名も、WACCA LilyとmaimaiでらっくすSplash!

黒イナ「そして、そのWACCA Lilyから登場する新たなナビゲートキャラクターがエリザベスの妹のリリィ、と…
彼女の存在は無印の頃から示唆されていたね。
それにしても、ボクの父さんの名を冠した音ゲーでリリィという名のキャラクターが登場する…
これもまた因果関係ってやつなんだろうね。」

白イナ「そんなわけで、キャラハンさんとの挨拶とクロストーク、はっじまるにゃー!」

>>461 ルイ・サイファー
ほほぉ、女神転生の世界から来たのかね。
実はと言うと、オレ、あれをきっかけで色んな神話や伝承に興味を持つようになったんだ。
それらにまつわる本とかも、借りて読んでいたりとかしてたしさ。
そうだ、メガテンシリーズでオレが好きなのは、
やっぱりアバタールチューナーかなぁ。
主人公達が悪魔に変身した姿、
なんかかっこいいと思わねえか?
ヒトともケモノともロボとも違う、
まさに人ならざる存在はオレの心を撃ち抜いてしまったんだ。
そんでもって、ヒンドゥー教とかインドの神話とかにも案の定興味持っているしさ。
で、そのあんたのオプティマスみたいに紳士的にレスを返すその態度、嫌いじゃないぜ!

>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ
おう、今年も来てくれたんだな!
それにしても7人も掛け合いって結構大変じゃないか?
まぁオレらの場合は3人だからまだ大丈夫なんだけど、今年のコルネット達とかも7人だったしな。
まあとにかくよろしくな!

>>400 ハツユキソウ
やっぱりオレ達の方でもあったか名前かぶり問題。
まあそもそもイナミが2人いる時点で既に起こってたんだけどさ。
イナミはイナミでも白イナと黒イナじゃあ全くの別人だよ。
で、そのあんたの言う『ヨモギ』はおっとり系でオレとは全くの真逆な性格と。
いやー、世界には一体どれぐらい同じ名前の奴がいるんだろうな。

>>465 オプティマス
黒イナ「もちろん、貴方のその気持ち、確かに受け取ったよ!
改めて礼を言うよ!」

いやー、この祭り会場もさぁ、何かと悪ふざけに走ったりするやつがいたり、キャラいじりとかあったり、あとさ、騒動があったりとかもするから、
あんたがこうやって警備してくれるのはすごく頼もしく思えるんだ。
これからもよろしく頼むぜ!

>>466 キビ
いや、ファイナルファンタジーの世界には9にはネズミ族が、そしてオレ達が来た10の世界にはロンゾ族っていう大柄な獣人種族がいるんだけど、
ジンブン族はもともと原作にはいない種族なんだ。
だから、オレたちもキビみたいに半オリジナルキャラって言った方が正しいのかな。

白イナ「か、可愛いって、そんなこと言われちゃうと、なんかとっても嬉しくなってきたにゃ。」

黒イナ「それじゃあ、今回はここまでだ。
次回もキャラハンさん宛へのクロストークになるよ。」

744 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/11(Fri) 13:30
おーし、じゃあ、バーベキューくじ引くか。
>>743だから、7+4+3=14で、1+4=5、と…

おっ、それだと牛タンだ!
うーん、やっぱり牛タンも悪くねーよな!
バーベキューのはじめに、牛タン食べるのはまさに王道。
魚介類くじや野菜類くじはまた時間のある時に引くとするか。

黒イナ「くじの引き方については大体わかってはいるけど、それでもまだわからないところもあるから間違っていたら教えてほしいな。」

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/11(Fri) 14:29
十五夜に月見だんごを売りたかったのに、なぜよりによって今年は10月なんだよ!!

746 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/11(Fri) 16:35
バーベキュー大会、始まったか。うまそうだな。

>>691 ドラゴンメイド一同
まあそうだな。できればここで戦闘はないほうがいい。
テンペストはたしかに、属性や効果がまだましなほうだからかも知れねえ。
あの頃は除外した征竜を異次元からの帰還で特殊召喚する効果が流行ったんだよなあ。
そういえば強欲で謙虚な壺も一時期準制限だかにかかったことがあったな…。
スーパーレアっていうのはやはり、狙って当てるのは難しい。再録を待つのも手だよな。
そうかあ、スケジュールが過密…やはりな。朝は早く、夜は遅く…か?
お客様のためとはいえ、苦労したこともあるんじゃねえかな?

>>695 パノッティ
ああ、スポーツの選手も見ている者を楽しませ、盛り上げるのも仕事のうちだ。
俺もか…そうだな。攻撃的なポジションだったから、そうしてスタジアムをわかせてきたのかもな。
おっ、けっこう上手いじゃねえか。23回ね。やっていくうちにだんだん上達するさ。
そうだなあ。俺にも大事なものがある。そのユニフォーム同様にな。
そうやって使っていたものは、たしかに思い出があるから大事にしたくなるな。
んっ?タイムカプセルに何を入れるか迷ってるって?そうだよなあ。実は俺もなんだよ。
まあじっくり考えて大丈夫だと思うぜ?入れないという手もあるしな。
ほう、そうか。パノッティもかっこよくなって見せるか。そいつは楽しみだな。
そのために楽団を作ってコンサートを開いている?すげえじゃねえか。
それはパノッティの友達とかと一緒にやってるのか?

>>696
まあ、気候の変化は入れ替わりが激しいよな。
けれど、東京はまだ暑いぜ…。本当、いつまで続くのやら。
ただしそうなんだよな。夜や朝は涼しくなってきた。
「ちょっと前まで寒かったのにもう寒くなった」ね。そうかもなあ…。

>>700 シノお嬢ちゃん
体調は…そうか、元気ならよかったぜ。休みもとっているんだな。
それならいいんだが…何か忙しそうだったんでな。
ああ、今回は初参加のキャラハンが多い。10ちゃっと♪もまだまだ健在…そうだなあ。
これが50年、100年と続いていくか。そうであってほしいものだなあ。
それを願うための祭ねえ、今まで世話になっていることへの感謝と、
これからも続いてほしいという願い、そうだな。忘れてはいけねえな。

ああ、クレープうまかったぜ。どうもごちそうさん。
ほう、そうか。お菓子作りをお嬢ちゃんに教えた先生は、もっと美味しく作れるって?
つまり直伝ってことか。その味を再現しているつもりかあ。
忘れてはならないのは手に取った者たちの笑顔ね。「商売はお金稼ぎではない。」
またもお嬢ちゃんから名言もらった気がするぜ。売ることではなく、誰を幸せにしたいか…。
それをまず頭に入れなくては良い商売はできない…か。本当にお嬢ちゃんはしっかりしているな。
他人がうれしいと、自分もうれしい…こんな世の中じゃなかなかそうは考えられねえぜ?
「幸せとは何か」というものを教えてもらった気がする。どうもありがとうな!

そうだ、ここらでタピオカドリンクもらっとくかな。あんまり飲んだことがないから新鮮でな。つ500円

747 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/11(Fri) 16:36
>>704 カラ松
そうだよなあ、おでんを扱っている駄菓子屋は聞いたことなかった。
チビ太みたいな屋台のおでんも、俺はほぼ見たことがなくてな…。
ほう、たまに本やテレビで駄菓子屋のおでんを紹介しているのか。
それなら俺も見てみたいもんだ。カラ松は、何か好きな駄菓子はあるか?
俺はキャベツ太郎というのが一番好きだ。コンビニで売ってるからよく食べる。

>>707 オプティマス
絶対的な権力をもってして形や役割を強制した編成が上手くいく場合もあるし、
それをすべて否定するものでもない…か。けれども個々の自由を最大限尊重したいと考えているって?
さすがだな。まあ、たしかに組織やチームの運営方法、あるいは構成メンバーは千差万別だが…。

オートボットが掲げる理想は、皆の自由と平和につきるか。
自由とは全知的生命体の権利である、という考えとも大きく重なるもの…ね。
だがオプティマスのリーダーシップはプライムとしてよりも、
何か生まれついてのもののような気がしてならねえかな。
それだけではなく常にオートボットを良きほうに導くべく真剣に考え、
実践してきた経験も糧になっているといえる…か。

そういやオプティマスは何かこれまでリーダーとして挫折したこととかってあるか?
俺も実はけっこうあるんだが…周りの者たちにいつも支えられて、おかげで元気だぜ。

>>713
う〜む、それなんだがな…実は悩んでるんだ。
何にっていうと、俺は気の利いたレスがまったくできなくてな…。
みんなを見ているとすげえな、って思っちまうよ。
キャラハンやってもう5年なのに、全然成長してねえな…。

>>716 パルスィ
妬ましいゆえに職権乱用しちまったって?そりゃあいけねえぜ?
んっ?口づけに動じない?おいおい…参ったなこれは…。

まあ、スポーツチームの指導者になれるのはあまりいねえが…。有名かどうかはさておき。
それだけで妬まれるのに十分か。喜んでいいものかどうか…。
あまり無頓着だと災禍を招くって?無視はしていねえつもりなんだがな…。

ほうそうか、楽しめているのならよかった。
んっ?俺が美男子?そうかねえ…?全然意識したことねえけれどな…。
気の利いた店で酒と料理を酌みかわすこと…。
世の女性が聞いたら嫉妬するって?そうかねえ…?
それも結果、パルスィの糧になっちまうんだな。

天体の動きまでは干渉できないが、知覚できる人間がいなくなったら…か。
夜のうちにすべての人間を殺し、眷属にしてしまえば夜明けを知覚できる人間は一人もいない…。
そりゃあ何かすげえ物騒な話だなあ…。一つの偉大な種族の数十万年にわたる歴史は幕を閉じる?
その後に君臨するのは妖怪だっていうことか。壮大なドラマをねえ…。

パルスィは閻魔と知らない仲でもないって?ほう、生き方に説教されちまうのか?
決定的な判決に対して、手心を加える彼女…閻魔大王って女性なのか?
ほう、慈悲があるなら助かるぜ。俺の魂を正しい場所に運んでもらいたいもんだ。

そうか、この国の人間というだけで妬ましいか。なら日本の人口一億以上がそうなるな…。
文明のありがたみはしばしば忘れがち…か。そうかもしれねえなあ。
酒も料理もWWWが金と引き換えに出してくれるものであって、高度な経済社会の構築なしには、
未来永劫味わうことのできないものか。ああ、この国に生まれたことに感謝だ。
パルスィの生きた遥かな昔、人間の命は安く粗末なものだった…?そりゃあ一体…?
やはりものすごく短命だったとかそういうことか?昔は60歳でも長生きだったようだが。

ほう、パルスィに夫がいたとはねえ。ただし女性か。いや、失望まではしていねえが…。
妖怪だから、そういうのもありなんだろう?人間社会でも最近LGBTというのがあるぜ。
例えではなく、本当に浴びるほど飲んでる?鬼が見たければ…ねえ。いやいや、さすがに遠慮しとく…。
ああ、酒は嗜むもんだが…アルコールを取り込む作業にしたくないのか。
分別をわきまえるし味にはこだわるか。パルスィはビールだと悪酔いしちまうんだったか?
まだまだ暑いんでな。夜にビールで一杯やるとうまいぜ?

748 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/11(Fri) 16:37
>>718
ああ、「這い寄れ!ニャル子さん」の主人公だったか?
けれども俺、その作品見たことがなくってな…申し訳ねえがわからねえかな。
ユーリをニャル子さんみたいと言ったが、チャンプのユーリの彼女さん?
ニャル子さんみたいなのはそっちだって?どうなんだろうな?

>>719 蟷螂丸
ああ、達海猛だ。久しぶりだな。
甲虫装機の一時期の暴れっぷりといったらすごかったな。
ボード・アドバンテージどれだけとるんだよって感じで…。
効果破壊できないモンスターを出しても、エクサスタッグで吸収で倒せて、
ああそうか。アーリー・ジェネクス・バードマンでシンクロも狙えるか。
だがそうだな。メタカードが一気に増えたからな。エフェクト・ヴェーラーを筆頭に。
やはりデュエルでも同じテーマで勝ち続けられるほど甘くはねえってか…。

十代に勝つために必要なものは…そうか、プロリーグでも生き残れる実力か。
蟷螂丸も自分のカードを信じる心はすでに十分じゃねえかな?
やっぱりデュエルアカデミア卒業後はプロになりたいのか?

>>720 かすみお嬢ちゃん
そうか、ほとんど島にいるんだな。
ところで大会ってどんなものなんだ?
ヴィーナス諸島でのバカンスが楽しいのなら何よりだ。
それもオーナーさんやみんなのおかげねえ。
仲間がいるっていいことだなあ。お互い大事にしようぜ。

>>721 ハツユキソウのお嬢ちゃん
そうか、開国の決断に踏み切ったのは他でもない彼女…。
なるほど、それだけの秘密があるからこその鎖国だったわけか。
害虫…前にも言っていたな。まだ秘密があるのなら、いつか明らかになるのかな?

団長さんが安心できる人なら何よりだな。
高い統率力とカリスマ、そして実は切り札たる存在でもある…。
んっ?抜けたところもあるって?けれどもやっぱり完璧よりも、
そういうところがあったほうが親しみやすいんじゃねえのかな?

ああそうなのか。昇華と開花は二週間に一回と順当に追加されているんだな。
昇華の方はガチャ出身が三人とイベント出身が現在二人ずつ…。
特に人気投票で上位をとったら優先的に追加される傾向にあるんだな。
やっぱり新イベントや人気投票って大事なわけか。
そこで二位になったお嬢ちゃんはやっぱりすげえよ。

本格的な強さを求めるとたしかにかかってしまうのか…。
ただ、イベントを進める分にはそこまでの強さが求められることは少ない…。
戦友…いわゆるフレンド?そっちに頼る手もあるって?それは別なプレイヤーのことだろうか?

長いものには自ら巻かれていく…それがスタイルなんだな。
安全が一番大事…まあそうだよなあ。けど裏目に出ることもある?例えばどんな形でだ?

749 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/11(Fri) 16:38
>>726 リリアお嬢ちゃん
いや…とは言っても俺はサッカーくらいだけだぜ?打ち込めるものは。
だが俺でも社会で重要な役割をしているって?どうもありがとうな。
ほう…公認会計士?日本三大士業のひとつじゃねえか。がんばってな!
ところで、お嬢ちゃんはそろばんは習ったことあるか?

>>733 連装砲ちゃんとイ級
いやいや、大人買いまではさすがにしねえが…まあよくやってるよ。
マスターの気まぐれ?どんなものがあるんだ?

イ級は平気だけれども、無益な争いは嫌…か、
人間も艦娘も深海棲艦も、KAN-SENもセイレーンも、
みんな笑って暮らせる世界が願いねえ。理想なわけか。

ああ…夕立お嬢ちゃんをなだめる…ね。
実はそうしたことがいつかの祭でもやったんだが…。
やっぱり彼女には彼女の考えがあるらしくてな。
実際、ここでも「無理っぽい」って言ってただろう?
だからここは、他でもない自分の手でどうにかするしかねえんじゃねえか?

>>735-736 ヒトシ
おおヒトシ、来てたのか。コロナにかかっちまったのは知っている。大変だったな。
ほう、肉料理を振る舞ってくれるのか。うまそうなラインナップだな。
機会があれば利用させてもらうぜ。にしてもこれだけの肉をどこから…?
まあ今はバーベキュー大会の料理で手一杯だからな。それで満腹になっちまう。
せっかく用意してくれたから、普段食べられない肉にありつければいいんだが。

>>741
ニワトリを置いとくからいじめてもいいよって、
俺はそんなことはしねえぜ?いくら動物とはいえ…。
もちろん、元ネタはわかる。ゼルダだろう?
リンクが聞いたらなんて言うかねえ…。

>>742
ああ、あるぜ。骨が折れると本当痛いよな…。
まあきれいに折れていれば、より強くなって復活するらしいが。
サッカーでもときどきある。骨折して負傷交代とかな。
そんなことになっては大変だ。だから気をつけねえとな。

>>745
十五夜に月見だんごねえ。今年は10月なのか?中秋の名月。
そいつは残念だったな…まあまた機会はあるさ。
それよりも、ここに参加する前に昔の祭スレを見ていたんだが…。
10月に開催された年もあるようだな。あれは意外だったぜ。

750 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/11(Fri) 16:39
11日目のキャラハンリストだ。

>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20-26 コルネット ◆XJxo9/tc
>>30-31 ユーリ ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33-38 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後)◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU
>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>260 パノッティ ◆oPBZqbPY
>>284 エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
>>327-330 ヨモギ ◆9HymuLvI
>>404-407 魔物で3狩りア! ◆11KYnolc
>>421-429 ピポサル ◆D9HXsJsY
>>461 ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy.
>>735 日本仁  ◆kYEp2oqI

それじゃ、また明日な!

751 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/11(Fri) 18:28
ティルル「1番でしたか…魚介類の海老にしておきましょう。
     そしてここで次のくじを引きたいと思いますが番号が出てから決めます。」
 パルラ「さてはあんまりってバーベキューのメニューって感じじゃないから逃げたね?
     まあ実際くじの段階では"明言"はしていないからね…ルール的には問題ないと思うけど。
     ハンバーグも家庭とプロじゃ全くの別物って感じがするよね。」

>>703(吉備様)
 パルラ「なるほど、そんな方が…。」
ハスキー「とはいえ他所の世界にも戦うメイドは割といますから。」
ナサリー「何だかんだ言って似合っていたんですね…よかったです。」
ティルル「そういっている間にも次のイベントが始まりましたね。」

>>719(蟲影様)
ハスキー「苗字呼びが多いとありましたのでこちらの呼び方に変更いたします。」
ラドリー「まあ1人除いてまだ1年ほどなので確かに新参といえるのです。」
チェイム「確かにその組み合わせは有益といえますわね…。
     アルティメットインセクトの効果で攻撃力を下げ王虎ワンフーの範囲を広げる。
     まさしく有用なコンボですわ。デュエルでは私達にも刺さるんですけど。」
 パルラ「しかも普段は攻撃力低いから王虎ワンフーだけでも食らうし。」

>>746(達海様)
ナサリー「確かにそうですよね…そういうイベントもありませんし。」
 パルラ「同名カードで1ターンにいずれか1度とはいえどれも強力だからね…。
     しかも除外とは滅法相性が良いと来ればある意味必然といえるし。」
チェイム「確かにそちらもありましたわね…やはり有用でしたから。
     再録の場合軒並みレアリティが下がりますが気にしないのなら問題ありませんわ。
     ストラクチャーデッキなら確実ですから運にも左右される事もありませんし。」
ハスキー「まあ、どうしてもそうなってしまいますね…。
     ここに足を運ぶのも仕事の合間を縫っての形になっていますし。
     もっとも、今は本業(自スレ)が割と手持無沙汰ですが。」

>>696
ラドリー「いわれてみれば確かにそんな気がするのです。」
ナサリー「これで熱中症の心配もしなくて良いのでしょうか…?」
チェイム「そもそも月日が経つのががあっという間に感じられますわね。」
ハスキー「今年は本当に色々あって楽しむ余裕もありませんでしたし。」

>>713
 パルラ「何かあったかな?正直地味な事この上ないんだが。」
ハスキー「しかもいざ見返してみると誤字脱字やレス忘れといった粗忽なミスが…。
     私達だけではないとはいえやはり不徳の致すところですね。
     メイドたるもの、失礼のないようにとは言った手前、恥ずかしい限りです。」
ナサリー「そこまで気にする事はありませんよ…間違いは誰にでもありますから。
チェイム「とはいえ気を付けていかなければならないのも確かですわ。」

>>718
チェイム「もしかして同名繋がりでしょうか…?」
ラドリー「どっちにしてもいまいちピンとは来ない気がするのです。」
ナサリー「まあここでは完全に初対面になりますからね…。」
 パルラ「そしてうちらはうちらで別の竜人メイドでネタにされているけどな。」

>>741
ラドリー「…何かそれどこかで聞いた話のような気がするのです。」
ティルル「流石に1羽では足りないでしょうし大群は相手にできませんからね…。」
ナサリー「何捌く気満々なんですか〜?どう考えてもダメだと思うんですけど。」
ハスキー「何にしろ、無闇に攻撃してはいけないという事なんでしょうね。」

>>742
 パルラ「多分ないかな…ドラゴンって割と頑丈そうだし。」
ティルル「包丁の扱いを間違えて軽傷を負った事なら何度かありますが…。」
ナサリー「いざとなったら超再生能力で治せば良い話ですよね〜。」
ハスキー「それそういうものではありませんから。」

>>745
 パルラ「そういえばそうなんだよな…何故なんだろう?」
ラドリー「しかも来月は祝日が1つもないのです。何か納得いかない気がするのです。」
ナサリー「それは前の『スポーツの日』が代わりに入っていましたからね〜。」
チェイム「上でも言いましたが今年は異例尽くし過ぎて日付感覚もわからなくなっていますわね。」

752 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/11(Fri) 19:52
なれない僧侶のカッコするのも、けっこうよかったな〜♪

>>588
その人あっちに行ったよ。
あっ、さっき今、そっちの屋台で……。
…ああっ!?
さいごまでハナシきかずに行っちゃった……。
なんかすごいドロボーさんだったらしいけど
こんなに人が多いと、おいかけるのもむずかしいよ!
なにをぬすむつもりなんだろ?

>>589
そんなこと言ってるけど
顔はウソつけてないよー?
ダメだよ!ホントは恋人ほしいならそれをごまかしちゃ!
ぼくは、だれかと友達になりたいときは
すなおにその気もちをうちあけてきたんだ。
恋人だってきっとおなじだよ!
ぼくにもいつか恋人なんてできるときがくるのかなー?

>>611
ふやっ、ぼくの演奏そんなによかった?
えっへへへ。やったー♪
ジェスチャーでほめてくれるのもうれしいよ。
ぼくもきみに親指立ててあげるね。
グー!グー!グー!
なんか、カーくんになっちゃったみたい?

>>629
女の子だったときの名前…?
うーん、パニィとか?
もしぼくが女の子だったらどんなおしゃれをしよう?
ウィッチお姉ちゃんみたいなツヤツヤのロングヘアにしてみたいな。
…ためしに、その髪型にしてみよっかな…。

>>631
カビゴンもハロウィンイベント楽しんでるね!
きみを見てるとぼくも楽しくなってくるよ。
えっへへへ。どう?ぼくの僧侶姿。
えっ、これって…あのあまいやつ!?
うわぁぁ!ホントにありがとう!!
カビゴン、もっとぼくと遊ぼうよ!

>>638
たしかにぼく、たくさん食べちゃうほうだけど
いつも体うごかして遊んでるから、ふとらないんだよね!
でもここ、おもしろそう!!
マシンってこんなにいろいろあるんだぁ。
筋トレはぼくにはつらいけど…
よーし、ちょっとこのマシンで走ってみよう!

753 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/11(Fri) 19:52
>>652
白いネコさんがまんまるになってるみたいに見えたんだ?
あははは!でもぼくの世界だとさぁ
あちこちにぷよぷよくんがいるから
白い石かと思ったらおじゃまぷよくんだったり
スイカかと思ったら緑ぷよくんだったり。
鉄ぷよくんをつけもの石として使ってたり。
そういうのよくあるんだよねー!

>>653
うわぁぁぁ!?カエルさんがいっぱい!?
なんで?なんでこんなことが!??
空からふってくるのはぷよぷよくんだけだと思ってたよ!!
うわぁ……あたりはカエルさんだらけで
カエルさんの大合唱だぁ……。
こうなったら、それにあわせてぼくもフエをふこう!

>>670
ぷよぷよはもともと魔導物語っていうRPGのゲームだったってことは
やっぱそんなに知られてないから
トリビアになっちゃうのかなー?
魔導物語はとってもたのしいんだよ!
そうだ、ぼくの声優さんはドラえもんの役をやってて
アルルお姉ちゃんの声優さんは、のび太のママの役をやってるんだよ!

>>672
ぼくはフエふき小僧とか言われちゃったりするんだけど
シツレイな呼びかただよねー!
もっとかっこよく呼んでほしいよ。
踊らしのパノッティ!これはどう?
……なんか、借りぐらしのアリエッティみたい?

>>682
ハロウィンサーロイン?
たしかにビミョーにダジャレになってるね。
今日はハーロウィン!だからサーロウィン!
なんかラップみたい。
それ、ステーキなの!おいしそ〜!
おなかへってるんだ!食べようっと!

>>683
夏は水あそびしたり汗かいたりするから
お洗濯ものははやくかわいてほしいもんね。
秋になればちょっとはましかなぁ?
だけど、さむい冬にお日さまが元気になってると
すごくきもちよくない?
アルルお姉ちゃんみたいに炎の魔法でもつかえれば
それでかわかすこともできるね。

754 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/11(Fri) 19:53
>>692
ありゃりゃ。コダックがびっくりしてる。
ぼくもこの会場ではじめてオプティマスさんを見たときびっくりしたけど
よこからお話を聞いてたら、すっごくいい人なんだなって思ったよ!
それで、あのコスプレを見たときも……
あはっ、あはははははっ!!

>>696
いよいよ秋がはじまるね。
でも、つぎつぎ季節がかわってくなら
べつにそれでもいいんじゃない?
秋は秋にしかない楽しいことがあるし
冬にもあるんだから。
ぼくは冬も春も夏も好き!

>>713
そういうのは思いあたらないなぁ。
ぼくは、とにかく自分がお話したいことをせいいっぱい話すようにしてるから。
どんなお返事がよかったとか、そういうのは
このお祭りがおわったときに
ふりかえってかんがえてみようかな!

>>741
ぼくもそれ知ってるよ…。
ゼルダの伝説夢をみる島でやったことあるよ。
でもやっぱりかわいそうだからそんなことしちゃダメ!
でも、どんなにいじめても
ぜったいにたおれないニワトリさんって
あるイミどんなボスよりつよいかもしれないね。

>>742
それはないんだけど…
ぼく、遊んでてついちょうしにのりすぎちゃって
体をおもいっきり打ったりすることがあるから
いつしてもおかしくなかったかも…。
あんまりムチャなことしちゃダメだよね。
ケガしたら自分がいたいだけじゃなくて
みんなにもしんぱいかけちゃうからね。

>>745
あははは。ザンネンだったねー。
よりによって10月それも1日だもんね。
だけどべつにこだわらなくてもいいんじゃない?
とっくに、9月だけどハロウィン大会やったりしてるし。
そうだ、満月の日にやればいいじゃん!
お月見だんごどんな味かな?
食べてみた〜い!

755 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/11(Fri) 20:17
魚介類くじ、野菜類くじをとりあえず引いておくか。

それっ!!

756 名前:ヨモギ ◆9HymuLvI 投稿日:2020/09/11(Fri) 20:22
黒イナ「いまのは>>755だから、7+5+5=17、
1+7=8になるから…

魚介類は鯛、野菜類はエリンギだね。」

白イナ「うん!なかなか悪くない結果にゃ!」

肉くじやカレーくじはまた今度時間のある時に引かせてもらうことにしよう。

757 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/11(Fri) 20:57
>>350 WWW
あ、どうもありがとう。
んー、このほのかな苦みが溜まらないのよ。
ごちそうさまv つ500円

>>354 ドラゴンメイド達
そうそう、魔法使い族はデュエルキングの
ユーギくんとか言う子が選んだ種族なのよね。
後はガチテーマのオルターガイストもだっけ?後は忘れたけど。
遊戯王には多少の興味はあるのよ。

うちの世界の攻撃魔法は晶術って言うんだけど
属性が火・水・風・地・光・闇の6つでほぼ同じだから。
火だけは「炎」に変わってるけど、もうこれは同じってことでいいよね?
あぁ、ちなみに神属性の晶術はないわよ。
正確に言うと神属性っぽいのはあるけれど。

>>683
あぁ、家事あるあるね…。
あっと言う間に洗濯物が乾く夏に慣れると
秋になった時に干すのが面倒になっちゃうのよね。

>>742
今の所はないわね。
でも、魔法使いは比較的撃たれ弱いから
強力な物理技をくらうと骨折しても可笑しくないかも。
気を付けなくっちゃ!

758 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/11(Fri) 21:27
今日から新しいイベントが開催されている。食べ物に関するイベントの性質上
私が参加しても、という気がするからこのイベントの期間中は裏方に徹するとしよう。

>>696
時間は常に一定の速さで進んでいる。決して状況によって進行速度を変えたり
する物ではないはずなのだが、経過が遅く感じられたりそれとは全く逆であっと
いう間に時間が過ぎてゆくように思われる事もある。そして、多くの場合において
過ぎ去った時間は殊更に短く感じるような気がするのは事実だ。

これは何故なのだろうか。種族を問わず、知的生命体の頭脳は過去の経験・事例を
記憶してゆく段階において、その全てを余すところなく記憶してゆくのではなく
ある程度簡素化された記録として記憶される。別の言葉で言えば、重要度の低い
部分は意図的なのか自然かは別として忘却されている、で良いだろうか。

これが何をもたらすのかと言えば、現在進行形で我々が感じている事象と違い、
過去の経験の記憶は言うなれば枝葉の欠けた密度が薄い事象である。密度が
薄ければそれに応じて軽く感じられ、結果的に足早に過ぎ去ってしまったように
感じられるのではないか。

異論も沢山あるとは思うが、君が言っている事への
私なりの回答と言おうか理由付けはこんな所だ。

>>713
皆が私の言動をどのように受け取るか、またそれを好悪・良い悪いなどの判断を
下すかは受け取り手によって千差万別であろうし、また皆の真意を知る術は
残念ながら私も持ち合わせてはいない。

だが、少なくとも私自身は祭に参加する参加者・一般参加者に対し分け隔てなく
真摯に交流しているつもりだ。従って交わした言葉、あるいは行動に対して
順位を付ける行為は私の心情には反する。決して君の言葉に反対したい
訳ではないのだけれども。

>>742
私はこれまで生きてきた間、人間にとっての骨折よりもずっと重度の負傷を
何度となくしてきた。右腕を斬り落とされたり、致命傷寸前の傷を負って
しばらくの間意識を失ってしまったり、胸を刺し貫かれて磔同然の状態に
させられたりと。一度は命を失った事すらある。戦いに身を置く以上は
ある程度致し方ないとも言えるが。

だからと言って私が偉いとは思ってないし、同情を誘うつもりはないけれども。

759 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/11(Fri) 21:27
>>703 小雉子吉備
同業者か、なかなか良い表現の方法だな。では経験の差こそあれ同業者として
君とは対等な関係にある訳だ。どうか宜しく。ところで、君にも師と呼べる
存在があるのだな。ますます親近感が沸く話だ。

私がイベントで行っていた仮装の話だろうか? 私自身としては参加すると決めた
イベントのルールで決まっている仮装なのだから、くじを引いた以上は着用せねば
フェアではないと考えた結果なのだが…。一つ言える事として、私を良く知る者の
言葉によると、私は自分で意図していなくとも周りから見たら変だと思われる
行動をする事があるとの事だ。仮装の件もそういう私の性質が表れたのかも知れない。

>>722 ハツユキソウ
邪悪な存在の大本は倒されているのに、侵略の思念は未だに残り続けているとは
厄介な状態だな。そうなれば思念に操られている侵略者を全て倒すまで戦い続けるか、
あるいは思念を取り除き兵士として呪縛されている状況から解放するしか方法は
ないものと思われる。

種族を問わず、知的生命体は改心しやり直す事が出来る存在だ。やり直したからと
言って過去の罪が消える訳ではないけれども、しかしそのチャンスは平等に与えられる
べきであると私は考える。花騎士においても同じポリシーがあるように思われる。

>>727 リリア・エインズワース
大変申し訳ない、私とした事が単純な、しかしとても失礼なミスを犯してしまった。

我々の種族は長年続いている同族内での戦乱によって疲弊し、活力を失いつつ
ある状況にある。戦乱が起きる前、または戦乱初期から現在までの皆の体格を
平均すると小型化しているのは間違いのない事実なのだ。

私は最後のプライムとして種族の状況を立て直し、より良き方向へ導かねば
ならない使命があるのだが、展望は一向に開けず先は果てしなく長いように
思われる。それでも、希望を失ってしまえば君が言う通りただ老いていくのみ
でしかない。道は険しくとも前に向かって進む意思を失わないようにしたいと思う。

>>743 ヨモギ
そう言えば君達は祭に参加するのは初めてだったな。祭の中で困った事があれば
遠慮なく声を掛けて欲しい。私の経験と知識で君達を助けられる事があれば喜んで
協力しよう。

ところで、皆とは相当違った外見・大きさの私が言うのも何かとは思うけれども、
君達の外見はとても目を引き、小雉子吉備が言っているように愛らしく感じる。
この感想は失礼でなければ良いのだけれども。君達の種族に興味があるから
問題のない範囲で私に教えてはくれないだろうか。

>>747 達海猛
リーダーとして挫折を感じた事か、もちろん私にもある。中でも記憶に鮮烈
であるのは、かつては共に惑星国家を運営する立場にあって、防衛長官として
頼もしい存在であったメガトロンと袂別し敵対する事となった時だ。国はおろか
仲間一人を導く事もままならぬ無能なのか私は、と激しい自己嫌悪に陥ったのは
未だに鮮明に思い出せる。

君も挫折した事が結構あるとの事だが、どういう状況なのか、またどうやって
挫折から回復したのか、色々とても気になる。是非教えてはくれないだろうか。

イベント用の食材の搬入はそろそろか。食材はかなりの大量だと聞いたが
私の身体ならば造作ない量だ。喜んで作業を手伝うとしよう。

760 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/11(Fri) 21:50
綾波、です。

今回の返答はクロストーク第三弾、です。これでクロストークは一巡します。
このクロストーク返答後、初めに戻ります。よろしくです。

今回お呼びする方です。
〇パノッティさん 〇パルスィさん 〇ユーリユウリさん 〇ウィッチさん
〇シノさん 〇ユーリどじょうさん 〇連装砲ちゃんさん
〇蟲影さん 〇星奈ひかるさん 〇ゆのさん 〇日本仁さん  です。よろしくです。

こちらは個人の連絡、です。連絡でお呼びする方、です。
〇吉備さん 〇かすみさん 〇連装砲ちゃんさん    です。よろしくです。

>>712(吉備さん)
今は連絡だけ、となります。短レス、です。
スポーツ大会の相談、です?
そうですね。オプティマスさんが誘導してくれたスレッドを使うといい気がします。
吉備さんはどうされます?使いたいと感じた時、タイミングはいつでもいいので自治スレで相談どうぞです。
行き辛いと感じた時は、綾波が行きましょう。

今は連絡だけ、です。短レス、です。
かすみさん、アズールレーンを遊んでくれてありがとうございます。です。
色々、尋ねたいことがあるのですが、、、今はこれだけ聞きたいです。

質問、です。
アズールレーンは、現在何処まで進みました?

>>734(連装砲ちゃんさん)
くじの仕様はこうなっておりましたか。
助言ありがとです。助かった、です。
パスタカレー........なんですこれは。((
調べたのですが、実在する食べ物........みたい、ですね。
炭水化物×炭水化物.........です?よくわからない、です..........。((

つきひめ.......ありましたね。格闘ゲームもあった気が、するのです。
まぁ、それはそれ......です。では続きはクロストークで、とします。

761 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/11(Fri) 21:51
クロストーク開始、です。

>>539(パノッティさん)
はい、改めまして......綾波、です。よろしくです。
そうですそうです。夕立とはゲームは違うけど、同じ船から人になった女の人、です。
仮装大会、です?あぁ、、これは、、、もう終わってしまいましたが、
かわいい、ですか。耳が6つあったのですが、、、でもかわいい。ありがとです。
(綾波には本物のミミの他、義ミミが存在し、ネコ耳も付けると耳が6つになってしまう)
あなたは僧侶、でしたか。僧侶......確か、別の世界だとヒーラー.......です?
似合う組み合わせ.......よくわかりませんけど、でもありがとです。(耳ピコピコ)
あなたは.....ロック以外が好き、です?どんな音楽が好きなのでしょう。教えて下さい。
んっ、、、あき箱でつくったドラムセット、です?演奏にあわせて叩く.......
綾波は大丈夫ですが、、、綾波は、「戦闘態勢」(気持ちが高揚した時とも言う)
に入った時、性格が攻撃的になるのです........。
みんなからは「鬼神」と呼ばれる、のです。それでもよければ、始める、のです

>>541(パルスィさん)
なんだかよくわからない言葉が次々と出て来たのです。(
妖怪....審判.......ヤハウェ.........なんのこと、です?
あやにゃみはわからないですにゃ。です。
(考える事をやめた綾波)

>嫉妬の原因となる事象自体には一切干渉していないわ
そうだったのですか、、、では綾波のガチャ運がよくなかったのは、
単に綾波の運が悪かっただけ.......です?
伝承カムイ.......!それ、確かFEH...........です?
パルスィさんは、そうですね。嫉妬の妖怪、という認識で大丈夫ですかね。
嫉妬の妖怪も、ガチャを引くのですね。いえ、レアキャラ引いたからと言って、
決して妬ましいわけじゃ.......ない、です。(

>貴女を取り巻く水を全て干上がらせようか、それとも渦潮の中に引きずり込んでやろうか。
その血の上った頭、暗く冷たい水底で永劫冷ますが良い。
何がなんだかわからないうちに、戦闘は終わった.........です。
あやなみはわからない、です。(脳筋に理解は難しい様子←)

>冗談キツイわ、その辺の野良妖怪が駆逐艦の化身に太刀打ちできるわけ無いじゃない。
つまり、綾波とは戦わない.........です?
スポーツと言う形で闘争の形式を変える。こちらなら、あなたと戦ってみたかったのですが。
いえ、拒否する権利はありますからね。パルスィさんは、、、この記念祭りイベント、スポーツ大会は、出ないのです?
綾波は、出ます。対戦相手は、決まったようです。

>>580(ユーリユウリさん)
名前被り、です?綾波達の世界では、名前が被るという事例は
そう珍しくはないのです。だから綾波にとっては特に気にすることはないのですが、、、
そうですね。あなたの意見を聞いた方がいいですか、ではユウリさんをお呼びします。
んっ、、綾波の......服、です?これも......こちらでは普通、です..........。
なんでしょう......綾波は、他世界と比べてしまうと異端扱い、です?(
すけべ........です?よくわかりませんが、、、、直接触れられる行為は、
流石に綾波もいやがる.........です。(手に持っている刀を構え←やめたげてよぉ!)
マキシマイザズのライブ........そうですね。いいライブ、でした。
なるほど.......ボーカルはタチフサグマ、ギター・ストリンダーハイ、ベース・ストリンダーロー
ドラム・ゴリランダー.........ですか。この子達は........最新のポケモン、です?
貴重なものを見れた........です。そうですか、最新のポケモンはこうなっていたのですね。
はい、お誘いありがとです。楽しかった、です。

>>592(ウィッチさん)
こんばんはです。ウィッチさん、です?去年お会いしましたね。
かわいい.......です?はい、みんなからも言われた......です。
よくわかりませんけど、でもありがとです。(耳ピコピコ)
はい、そうです。綾波は戦闘態勢に入ると、性格が変わるのです。
みんなからは、「鬼神」と呼ばれるのです。よろしくです。
後方支援.......助かります........。では戦闘は綾波に任せる、です。

762 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/11(Fri) 21:53
続きです。

>>596(シノさん)
綾波は、確かに10ちゃっとで活動する前は別の所で活動しておりましたが、、、
ここでの経験の長さは存在しますが、上や下という関係はないはず。あまり気にされない方がいいです。
心配、です?それなら、大丈夫です。綾波は、鬼神です。
祭りは、そうですね。楽しむもの.......と綾波は考えております。
1年に1回の行事ですし、大切な行事に私情を挟むのはタブーでしょう。
んっ、、いえ、綾波は特に何もしてないです。ただなんとなく、綾波が想っている気持ちを
そのまま表現しただけ、です。

そうですね。駆逐艦綾波は海軍の中でも、駆逐艦夕立に匹敵する武勲艦と言われております。
時間に余裕がありましたら、こちらの動画の視聴よろしくです。

『三笠大先輩と学ぶ世界の艦船』#11 駆逐艦 綾波
ttps://www.youtube.com/watch?v=7vFbxFzyoVg

視聴時間10分と、少し長めですが.......
シノさんがクロストークする時、会話の内容を考えている最中、
息抜きの一つして見るのを勧めます。「特型駆逐艦」とは何か?この説明も動画の中で紹介されているので
タメになるのです。はい、余裕のある時で大丈夫........です。
んっ、、かわいい、、です?よくわかりませんけど、でもありがとです。(耳ピコピコ)

お店ですか
今はバーベキュー大会、でしたね。
肉料理となりますと、、甘いものがほしくなります。
おやつとか、、、あります?欲しくなった時、またお店に寄るです。

>>605(ユーリどじょうさん)
綾波のスレッドは、中身をカオス化させるわけにはいかないのです。
あれはスレのカオス化を防ぐもの、ですからね.........。
はい、こちらでは綾波がいるスレッドのルールは、適応されておりませんから、
好きなだけ話し、クロストークしていいのです。これが祭りの良い所、です。
はい、綾波、クリスマスケーキが欲しい........です。
クリスマスシーズンはまだ遠いですが、、あの時受け取ることができなかったものを受け取る。
これが礼儀、です。あのとき受け取れなかったもの.......確か、クリスマスケーキ、です?

>>619(連装砲ちゃんさん)
クロストークの続き、です。
なるほどです。わるい深海棲艦が現れた、ですか。
オリョール.......あぁ、、あの潜水艦の子達がクルージングするあの.......。(
いえいえ、こうしてまた出会うことができてよかったです。はい、存分に話しましょう。
ジャマは、まぁ、入らないでしょう。

ラフィーですか。最後、綾波がいる拠点に来ておりましたが、
引退、、こればかりは綾波も、わからないです。いつでも帰って来られるように、
がんばるしかないですね........。
ところで、イ級さん達は昔の仲間に出会えたのですか?よかった、です。
はい、そろそろ祭り開始から半月経ちそうですが、、、よろしくです。

763 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/11(Fri) 21:55
終わりです。

>>671(蟲影さん)
綾波、です。よろしくです。
はい、パワーデッキが好き、です。ここは初代遊戯王で語ります。
ドラゴン族がいいですね。初代遊戯王、海馬さん......です?
あの方が使うデッキは、爽快感がありましたね。
「粉砕!玉砕!大喝采!」でしたか。
ここまで来ると遊戯さんのライバルとはいえ、全てを粉砕する戦闘スタイルが清々しいです。
虫デッキですか。脳筋にはオススメできない。。。。なるほど、です。

>>678(星奈ひかるさん)
ヒーリングっど・プリキュア、です?彼女たちの活躍は、少し見た事があります。
ビョーゲンズと言う組織と戦っているみたいですね。
んっ、、ノットレイダーとは戦いを通じて分かり合えたのですか。
少し、事情は知っておりましたが.....そうですか、分かり合えた......よかった、です。

そうですね。1つの物語が終わっても次の世代に受け継がれ、新たな物語が始まる。
大切なこと、です。ひかるさん達、プリキュアスレを見るとわかりますよ。
キラやば〜っ☆です?これは、ひかるさんの癖、、でしょうか。マネしたくなる、、、のです。
綾波の、尊敬する先輩、かわいい後輩、一緒に戦う仲間.......ですか。
はい、おりますよ。中でもラフィー、ジャベリン、ニーミと言う子達が......綾波の、大切な友達、
そして一緒に戦う仲間、です。
ラフィーとジャベリンは、実は一度戦っているのです。元々この子達と敵同士でした。
だけど戦いを通じて分かり合うことができて.......。あっ、事情は違いますがひかるさんと立場似ている、です?

酸素魚雷は、綾波達が使う武器です。
これが無くては戦えませんからね。
後で記念に、ひかるさんにも酸素魚雷レプリカをあげましょう。

サインありがと......です。
大切にする、のです。(にこっ)

>>735(日本仁さん)
あなたは確か、、、パワプロの..........。
綾波です。よろしくです。
何やら事情があったのは知っておりましたが、、、無事で何より、です。
肉屋ですか。ではくじを引いておきましょう。
仁さん、祭りはまだ半月もある......のです。またいらして下さい、です。

ではくじを引きましょう。結果は次回、です。
>>735 くじ引き、です)

>>740(ゆのさん)
あ、軍艦の駆逐艦綾波.....描いて頂けるのです?うれしい、です。
綾波、軍艦と言いますか......好き、です。船は........好きです。
軍艦は普段描かないそうだったので、無茶を言ってしまいごめんなさい。
ええと、質問となるのですが、
ゆのさんは、普段どういった絵を描かれるのです?

はい、薫さんならきっと、答えてくれる........と思うのです。
あっ、ここは省略しても大丈夫です。

■返答終わり、です。
次回は名無しさん宛てとなります。
一巡したクロストークはその次となります。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)