掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

716 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/10(Thu) 23:24
>>686
>それでもよくわからねえって?こいつは困ったな…。
ふふ、貴方が妬ましい人間だからつい職権乱用してしまったわ。
橋姫との口づけに動じないとは妬ましい。

>俺を妬む人間なんてあまりいねえと思うが…?パルスィはともかくとして。
有名スポーツチームの指導者になれる人間なんて何人も居ない。
それだけで貴方は妬まれるのに必要十分
あまり無頓着だと災禍を招くわよ。無視は感情を怒りへと変えるのに十分過ぎる。

>それでも…せっかく生きているのなら、楽しんだらどうだろうか?
口ではこう言っているけれど楽しんでいるつもりよ?
貴方のような美男子と気の利いた店で酒と料理を酌み交わす。
世の女性が聞いたら嫉妬するんじゃないかしら?
まあ、私の糧になるだけだけれど。

>人間にとって、明けることのない夜はないと思っているんでな。
そうね、物理的には天体の動きまで私が干渉することはできない。
けれどもそれを知覚できる人間がいなくなったらどうなるかしら?
夜の内に全ての人間を殺し、眷属にしてしまえば夜明けを知覚できる人間は一人も居ない。
かくて一つの偉大な種族の数十万年に渡る歴史は幕を閉じる。壮大なドラマを妖怪が語り継ぐわ。

>パルスィは閻魔大王とまで知り合いなのか?そりゃあ知らなかったぜ。
知らない仲でもないわ。私の生き方に説教を垂れるくらいですから。
決定的な判決に対して手心を加える彼女ではないけれど、慈悲はある。
貴方の魂を正しい方向へ誘うはずよ。

>正義と秩序?俺にそんな大層な加護はあるかねえ…。
ええ、この国の人間ってだけでね。妬ましい。
文明のありがたみはしばしば忘れがちよ。
例えばこの酒も料理もWWWがお金と引き替えに出してくれるからあるのであって、
高度な経済社会の構築なしには未来永劫味わうことのできないものよ。
この時代のこの国に生まれたことを感謝するのね。
私が生きた遥かな昔、人間の命は今と比べ物にならない程安く、粗末なものだった。

>勇儀…それはパルスィの友人か何かか?浴びるほどに飲んでいるって?
私の夫よ、女だけれどね。同性愛者で失望したかしら?
例えではなく、本当に浴びるほど呑んでいるわ。鬼が見たければ我が家へ案内するわよ。
私はお酒は嗜むものだと思っているからね。ただアルコールを取り込む作業にしたくないのよ。
だから分別を弁えるし、味にはこだわるわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)