掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

724 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/11(Fri) 00:28
〜記念祭11日目〜

みなさん、こんばんは!本日から17日まで、予定しておりましたバーベキュー大会を開催いたします。
ご参加いただけるキャラハンの皆様はこの次のレスより食材くじをお引きください。
くじの引き方は衣装くじと同様です。
(例)くじを引いた際の番号が678の場合、6+7+8=21 2+1=3 よって番号は3となります。

くじの引きかたは自由です。
例えば、650レス目で肉類くじ、651レス目で魚介類くじ、652レス目で野菜類くじ、という形で
それぞれ別々の番号で引いていただく事も可能です。
もちろん、1つのレスで3種類のくじを一度に引いて頂くのも構いませんし、
肉類くじだけ引く、もしくは野菜類くじだけ引かない、という風にして頂いてもOKです。
くじはこのイベント期間中毎日引く事ができますよ!

肉類
1、ハンバーグ
2、カルビ
3、豚ロース
4、フランクフルト
5、牛タン
6、鶏モモ
7、ホルモン
8、手羽先
9、ベーコンエッグ

魚介類
1、エビ
2、イカ
3、ホタテ
4、サーモン
5、はまぐり
6、サンマ
7、タコ
8、鯛
9、ウナギ

野菜類
1、キャベツ
2、玉ねぎ
3、かぼちゃ
4、じゃがいも
5、ニンジン
6、パプリカ
7、ナス
8、エリンギ
9、とうもろこし

以下はドリンクとなります。
これらはご自由に選んでいただけます。


麦茶
ウーロン茶
スポーツドリンク
コーラ
メロンソーダ
オレンジジュース
リンゴジュース
カルピス
ビール(20歳以上専用)
マシンオイル

725 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/11(Fri) 00:29
そしてさらに、ここでユウリさんからカレーが振る舞われます。くじ引きでルーと具が決まるようになっており、引き方は以下のとおりになります。

ルー
0,5:タチフサグマ謹製スパイシーからくちカレー
1,6:パトリック謹製じゅんわりしぶくちカレー
2,7:オンバーン謹製バーモントあまくちカレー
3,8:トリトドン謹製大人のにがくちカレー
4,9:バルジーナ謹製乳酸菌入りすっぱくちカレー

具(かっこ内はその具を混ぜることでできるカレーです)
1:ボブのかんづめ(ジューシーカレー)
2:あらびきヴルスト(ヴルストのせカレー)
3:パスタ(パスタカレー)
4:しっぽのくんせい(あぶりテールカレー)
5:ふといながねぎ(ネギもりカレー)
6:レトルトめん(インスタントめんカレー)
7:レトルトバーグ(ハンバーグカレー)
8:ゆでタマゴ(ゆでタマゴカレー)
9:バックのかんづめ(リッチカレー)

計算式は、具の種類は衣装くじと同じく、百の位+十の位+一の位で足し算をして、さらにその整数を一桁になるまで足した番号となります。

(例 >>715の場合、7+1+5=13、1+3=4で4番)

ただしルーの場合は、百の位×十の位×一の位で掛け算をして、その整数を一桁になるまで足し算した数字になります。

(例 >>755の場合7×5×5=175 1+7+5=15、1+5=6で6番)

そして、もしルーのくじで、レス番号に同じ数字が2つ以上あった場合、無条件でエースバーン謹製キョダイマックスカレーになります!

(例 707、717、727、737…など)

それではみなさん、どうぞ楽しんでいってくださいね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)