掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

747 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/11(Fri) 16:36
>>704 カラ松
そうだよなあ、おでんを扱っている駄菓子屋は聞いたことなかった。
チビ太みたいな屋台のおでんも、俺はほぼ見たことがなくてな…。
ほう、たまに本やテレビで駄菓子屋のおでんを紹介しているのか。
それなら俺も見てみたいもんだ。カラ松は、何か好きな駄菓子はあるか?
俺はキャベツ太郎というのが一番好きだ。コンビニで売ってるからよく食べる。

>>707 オプティマス
絶対的な権力をもってして形や役割を強制した編成が上手くいく場合もあるし、
それをすべて否定するものでもない…か。けれども個々の自由を最大限尊重したいと考えているって?
さすがだな。まあ、たしかに組織やチームの運営方法、あるいは構成メンバーは千差万別だが…。

オートボットが掲げる理想は、皆の自由と平和につきるか。
自由とは全知的生命体の権利である、という考えとも大きく重なるもの…ね。
だがオプティマスのリーダーシップはプライムとしてよりも、
何か生まれついてのもののような気がしてならねえかな。
それだけではなく常にオートボットを良きほうに導くべく真剣に考え、
実践してきた経験も糧になっているといえる…か。

そういやオプティマスは何かこれまでリーダーとして挫折したこととかってあるか?
俺も実はけっこうあるんだが…周りの者たちにいつも支えられて、おかげで元気だぜ。

>>713
う〜む、それなんだがな…実は悩んでるんだ。
何にっていうと、俺は気の利いたレスがまったくできなくてな…。
みんなを見ているとすげえな、って思っちまうよ。
キャラハンやってもう5年なのに、全然成長してねえな…。

>>716 パルスィ
妬ましいゆえに職権乱用しちまったって?そりゃあいけねえぜ?
んっ?口づけに動じない?おいおい…参ったなこれは…。

まあ、スポーツチームの指導者になれるのはあまりいねえが…。有名かどうかはさておき。
それだけで妬まれるのに十分か。喜んでいいものかどうか…。
あまり無頓着だと災禍を招くって?無視はしていねえつもりなんだがな…。

ほうそうか、楽しめているのならよかった。
んっ?俺が美男子?そうかねえ…?全然意識したことねえけれどな…。
気の利いた店で酒と料理を酌みかわすこと…。
世の女性が聞いたら嫉妬するって?そうかねえ…?
それも結果、パルスィの糧になっちまうんだな。

天体の動きまでは干渉できないが、知覚できる人間がいなくなったら…か。
夜のうちにすべての人間を殺し、眷属にしてしまえば夜明けを知覚できる人間は一人もいない…。
そりゃあ何かすげえ物騒な話だなあ…。一つの偉大な種族の数十万年にわたる歴史は幕を閉じる?
その後に君臨するのは妖怪だっていうことか。壮大なドラマをねえ…。

パルスィは閻魔と知らない仲でもないって?ほう、生き方に説教されちまうのか?
決定的な判決に対して、手心を加える彼女…閻魔大王って女性なのか?
ほう、慈悲があるなら助かるぜ。俺の魂を正しい場所に運んでもらいたいもんだ。

そうか、この国の人間というだけで妬ましいか。なら日本の人口一億以上がそうなるな…。
文明のありがたみはしばしば忘れがち…か。そうかもしれねえなあ。
酒も料理もWWWが金と引き換えに出してくれるものであって、高度な経済社会の構築なしには、
未来永劫味わうことのできないものか。ああ、この国に生まれたことに感謝だ。
パルスィの生きた遥かな昔、人間の命は安く粗末なものだった…?そりゃあ一体…?
やはりものすごく短命だったとかそういうことか?昔は60歳でも長生きだったようだが。

ほう、パルスィに夫がいたとはねえ。ただし女性か。いや、失望まではしていねえが…。
妖怪だから、そういうのもありなんだろう?人間社会でも最近LGBTというのがあるぜ。
例えではなく、本当に浴びるほど飲んでる?鬼が見たければ…ねえ。いやいや、さすがに遠慮しとく…。
ああ、酒は嗜むもんだが…アルコールを取り込む作業にしたくないのか。
分別をわきまえるし味にはこだわるか。パルスィはビールだと悪酔いしちまうんだったか?
まだまだ暑いんでな。夜にビールで一杯やるとうまいぜ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)