掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

790 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/12(Sat) 13:34
>>549 ハツユキソウ様
メタ「なるほど、おねーちゃんとしてのプライドはちゃんとあるのね
とはいえ兄貴分としてとはいえ頼られているという事実は
上の子としては誇らしげに思えるってこともあるんじゃないかしら?」

ただ、わたくしとしてはたまには男性キャラもしっかり混ぜてほしいと
思うところもある次第にございます。女性ばかり男性ばかり…
その性別の偏り具合が艦これなりアズレンなりとうらぶなり
そういうゲームにいまいちわたくしが食指が動かない理由でもありますの

ソダ「せやな、そんときはガッツリお願いするで、ハツユキちゃん!」

>>581 ユウリ様
メタ「じゃあいただくわね…むむっ!チョコとコショウ…
これって意外なマリアージュ…ヒヤッキーの言うことももっともだわね」

モデルは身体が資本と言うのはよくわかっています
だからその勝負できるからだが羨ましいというものなのです
あとわたくしもポフレを実食させていただきましたが
わたくしもビターが一番好みでございます

シロ「あっしはスパイシーが意外に一番好きになれそうでやんすっ
やっぱりお菓子にチョコレートってのは定番でやんすっ!」

791 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/12(Sat) 15:23
昨日からバーベキューが始まってるみたいだね、色々と良い匂いが漂ってるみたいだけど。

キビも早速、何かチョイスしようかな
ふぅーむ、どれを選ぼうかなっ?……と。

>>787
あっ、キビも最近それを知ったんだけど
現世やヒーローズアースやグリートオーシャンの一部の島でも、その緩衝材が使われてるんだっけ
……あのプチプチへ確かに割れ物とかカラクリ部品を運ぶのに、適してそうだよね。

触ると中々病み付きになるし、ちょっとした
暇潰しにもなるし、コレを発明した人、何気に凄い発明かも。

>>786
マスクかぁ……これも、使い捨て前提で
名無しちゃんの言う側面はあるけど、風邪とかが
空気中のウィルスで発生するって考えたら

予防として優れものだよね、口を塞ぎやすいし
これも現世の便利な発明品って感じなのかなっ?

>>768
ちょっ!?いきなりバーベキューの具を選んでる途中で、おじちゃん二人に挟まれて……キビはキツいよ
、と言うか何でこんな事……下心は感じないけど寧ろ必死な食欲をかんじるんだけどっ?

此処ってもしかして、バーベキューって言う名の戦場と化してないかなっ?

ちょっと選ぶ場所変えた方が良いかなっ?

>>760 綾波(アズレン)ちゃん
それじゃあ、早くて今日に、遅くても明日までに
プライムちゃんが提示した場所に、相談を持ち込む為に
書き込んでみるよ。

>>745
現世を始めとする暦と言うべきなのかな?
毎年分、前後のそれを見て毎年、月々の日数とか
色々ズレてたりしてる気がするけど

これってカレンダーって言うのの仕様なのかなっ?
だったら、行事の日がズレるのも納得かもと思うけど

(この年のこの月には30日まで無い、とか
 この年のは31日まであるとか、見比べながら)

納得行かないって気持ちは、キビも解るかも。

>>742
骨折かぁ……今の所、其処まで重症に
なった事は無いけど、オブリビオンとの
戦いは長くなるだろうし、その内

骨の一本や二本はもってかれる事態は
起こり得るだろうなって、キビも思うよ
大なり小なり、桃太郎やそれ以外のヒーロー達も
それくらいの損傷をする時もあるだろうし

その覚悟くらいは、キビにだってあるよ。

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 15:43
あー!やっぱまだまだ暑いから
バーベキューは疲れるなー!
焼いてて汗が止まんねぇ!

793 名前:カッツオ ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/12(Sat) 16:10
>>792
おつかれさま…はい、新鮮な水よ
ぼくの水は身体の新陳代謝も高める効果があるのよ…
それにコルネットの熱を操る能力でキンキンに冷やしておいたから…
まずはグイッと飲んでクールダウンして…

794 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 16:45
やっばトレーニングジムで鍛えた後のバーベキューは美味いねぇ

795 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/12(Sat) 16:49
そういや俺、くじひいてなかったな。後で引いとくか。

>>751 ドラゴンメイド一同
同名カードで1ターンにいずれか一度とはいえどれも強力か…。
そうだなあ。除外とは滅法相性がいい…。ならばある意味必然か。
ああ、強欲で謙虚な壺もかなり流行ったカードだな。
再録の場合、たしかにレアリティは下がるがそれだけ入手しやすくなる。
ストラクチャーデッキならなおさらだな。
そうかあ、やはりメイドの一日って大変なんだな。
ここに来るのも仕事の合間を縫って…か。頭が下がるぜ。
だが自スレが今手持無沙汰なら、ここに来れる機会を増やせるんじゃ?

>>759 オプティマス
やはりそうか。オプティマスにも挫折があったんだな…。
中でも、共に惑星国家を運営する立場にあって、防衛長官として、
頼もしい存在だったメガトロンと袂を分かち敵対することとなったとき…か。
いや…あまり自分を責めてはいけねえさ。いろいろあってそうなったんだろう?

俺か?俺の場合はそうだなあ…。やはり選手時代に、選手生命にかかわる大けがをしたことかな。
たくさんの人に世話になった。それでも俺の足はもう限界に達していたようでな…。
だが…もうサッカーに携わることができねえわけじゃねえと考え直したのさ。
それで今度は指導者の道を選んだわけだ。だがここでも挫折をしてな…。
俺が最初に率いたチームはイギリスのチームなんだ。だから言葉の壁にぶつかってしまった。
そこで英語を一生懸命勉強した。おかげで何とか普通の会話くらいならできるようになったんだ。

こんなところかな、オプティマスに比べたら本当に些細なことさ。
それじゃあ逆に、リーダーやっててよかった、と思ったことはオプティマスにはあるか?

>>766 WWWたち
ああ、嵐は去ったようだが…でもまた新しい台風が来るんだろうな。
シーズンはこれからだもんなあ、今から憂鬱でならねえ…。
でもきっと大丈夫、か。どうもありがとうよ、それじゃあ俺も信じようか。

そうか、凪沙は生きているのか死んでいるのかよくわからないが、
此処にいることは確かか。いまのところはそれでいいと…。
隣に一番の友達かあ。それがWWWなんだな。けど彼は何か困ってるみたいだぜ?
おっとそうだ、ここらでまたドリンクもらえるか?ジンジャーエールを頼む。つ500円

>>775 かすみお嬢ちゃん
ほう、なんと格闘大会?そのようなものに参加してるのか?
主催者側が用意した本戦会場で戦う他、命がけの毎日なので、
大会以外にも山の中や街の中、いろんなところで戦ってるって?
ほう…やはり戦うことを宿命づけられたということか…。
つまりいつどこで戦いが発生してもおかしくねえってことか?

>>777 ハツユキソウのお嬢ちゃん
害虫に関しては知られていないことだらけか。
ほう、害虫にも強さがあるのか?その生態を研究している者もいると?
だが全貌解明には今もなお至っていない…。害虫は全花騎士共通の敵か?

団長さんは抜けたところがあるくらいで、きっとちょうどいいんじゃねえかな?
ほう、花騎士には自称完璧という存在がいるのか。その花騎士はどんな者なんだ?

いや…上位を取れたのは、奇跡ではねえさ。お嬢ちゃんが人気ある証拠だ。
そうだったな。その2枠は既に埋まったようなものと聞いたな。
クリスマスverの昇華実装はそこまで早まっていないのか。受賞記念より後ね。

だいたい一部隊あたりが総合力10数万あれば、イベントで負けることはほぼないんだな。
けれど本当に高難易度になるとそもそも呼べない?自分でどうにかするしかないってか?

面倒事を避けようとしたら余計面倒になった…そういうの俺にもあるかな。
ところで、一つの部隊は何人で構成されているんだ?部隊っていうからきっと大人数なんだろうが…。

796 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/12(Sat) 16:51
>>780 リリアお嬢ちゃん
まあな…サッカーに対しては熱くいかせてもらってるよ。
こんな俺でも社会で重要…ね。どうもありがとうな。
そうか仕事の傍ら専門学校にか。今の世の中、働きながら学ぶのは当然だもんな。
まあ、がんばってくれよな!専門学校というと、学費もかなりかかるんじゃねえかな?
そろばんは本当に小さいころ…小学校一年の頃習った覚えがある。
中でも頭の中にそろばんを描いてする暗算というものがあってな。
達人だと複雑な計算もそらで出来ちまうんだ。

>>782 ファイヤーソーサラー
そうだよな。どんな時も自己主張は大事だ。
いたずらしたいって気持ちも、無邪気盛りだからなくはないか。
まあ、そういうのもいいだろうよ。特に困るものでなければ。

初期のフォーマットのフレンドシップは本当にレアだからな…。
その通り、フレンドシップに限った話じゃねえさ。
いろんな初期フォーマットのカードを持っている者は大事にな!

そうか、杏子にもパルラお嬢ちゃんにも両方いいところがある…。
まあ、だからこそ好きになったんだろうがな。自分にも他人にも正直な娘かあ。
裏表がない…いいことじゃねえか。好きにならないわけがない…ね。
いやいや、恥ずかしいことなんてねえさ。よく考えて、いずれか一人を選ぶことだ。
今、自分に正直になってる。本当に好きな方を選ぶ時間はたっぷりあるはずだ。
落ち着きながら、冷静にじっくり考えてみたらどうかな。

>>783 コルネットお嬢ちゃんたち
まあ悟空も地球にやってきたことに感謝しなくちゃな…みたいなことを、
たしかベジータと初めて戦ったときに言っていたからな。
ソーダはチンピラと間違われるって?そりゃあ苦労してんだな…。

そうかあ、セルゲームの頃のサタンもそれはそれで偉大だったか。
おっとそうだったな。悟飯が覚醒したのは、16号がきっかけだったんだよなあ。
あのときは、悟空と悟飯の親子かめはめ波で倒したんだったか…。
まあ悟空が自爆しようとしたセルごと、界王様のところへ瞬間移動したのは、
界王様にとってはとんだとばっちりだったかも知れねえが…。

797 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/12(Sat) 16:52
>>786
そうかあ、やっぱりマスクも万能ではねえんだな。
菌やウイルス、空気中のあらゆる物質が付着しっぱなしになってるか…。
俺も外すときは外そうとはしているが…特に食事の時な。
とにかく、早くコロナが収まってほしいが…やっぱりまた流行するのかな…?

>>787
ああ、あのプチプチのことか。たしかに潰すの面白いよな。
それを売っているって?それじゃあひとつもらおうかな。
これは暇なときに潰して遊んでみるとたしかにはまる。
そういや最近、緩衝材って使ってねえな、俺…。

>>792
おお、がんばってるねえ。まあこれでも飲んでくれ。つ冷えたアクエリアス
バーベキューは焼くのも食べるのもいいもんだけれどよ、
やっぱり暑いと大変だよなあ。特に今はマスクまでしなくちゃいけねえからな。
もちろん俺は自分の分は自分で焼くぜ?だから押し付けたりはしねえさ。

>>794
ほう、トレーニングジムで鍛えた後のバーベキューはうまいって?
そういや前にトレーニングジムをやってる者がいたが…。
そこで鍛えてきたのか?ならさぞ腹が減っていることだろう。
たくさん食材はあるみたいだから、がっつり食べていくといいさ。

今日はキャラハンリストに変更はなしだ。(>>750参照)
それじゃあここでくじを引いておくか!

798 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/12(Sat) 17:05
ええと>>797だから…。
7+9+7=23、2+3=5で5番か。牛タン、はまぐり、ニンジンだな!
牛タンってうまいよな!飲み物はメロンソーダをもらおうか。

カレーの方は7が2つあるからキョダイマックスカレーね。
全部食べきれるかな〜?ははっ。

それじゃあ、調理といくか!
おっ、そうだ綾波お嬢ちゃん、一人が嫌なら俺と一緒に焼かねえか?

それじゃあ、また明日!

799 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/12(Sat) 17:41
>>724 リリア(食材くじ)
ふむ、タダで食材を配るなんて相変わらず妬ましい気前の良さね。
私もそのおこぼれに与ろうかしら。手ぶらでバーベキューというのも非礼にあたるでしょう。
まずはお肉……どうかしら?

>>698 ゼロ
>毎日お祭り騒ぎみてえなもんだぞ。行ってみたら分かる、連日寝不足になる。
ふぅん、心情の機微を更に精緻に表現しようとした結果ということね。
連日寝不足は困るわね……流石に眠いまま過ごしたくはないし。
ええ、観光で一回訪れてみたい気はするけれど定住は無理ね。
面白い話だったわ、飲み物のおかわりは?

>……まあ、ここまで言っといてなんだが、どうせあっちは俺の事なんて覚えちゃいないだろうさ。離れてかなり経つしな。

そうね、夫婦喧嘩は犬も食わないと言うし。まして他人ならなお食わない、か。
そんなに離れているの?それは物理的・時間的なものかしら?あるいは心の距離かしら。

>将来の選択肢か。なんかそう聞くと凄いカッコよく聞こえるもんだな。
前向きなことを始めるようで妬ましいわ。時間の止まってしまった私にはもう叶わぬこと。
進み続ける貴方の行く先に幸あれ。

>>701 シノ
>そういう意味では、私よりもパルスィさんさんの方が荒行を乗り越えたと言えますし、私より何倍も強いですよ
大したことは経験していない、なんて強がることはしないし、そう切り捨てられることが赦されることでもない。
ただ、私の場合は時の流れに身を任せただけ。貴女のように力強く意志があったわけでもない。
何かを為している貴女とただ隠れ住むだけの私では雲泥の差よ。貴女の方が遥かに強い。
私が生き生き……それは間違っていないかもね。これほど糧に困らない機会はそうそうない。
そして貴女達が私に石を投げないからかしら。

>タックさんの酒癖の悪さはさる事ながら、金遣いの荒さにも困らせられました
金遣いが荒いのは良くないわね、それ以上に稼いでいるならともかく。
私は稼ぎはそれぞれ別にあるし、勇儀は稼ぎもいいしその点は問題ないけれど。
あまり貴女を困らせるようなら警告でもしてやろうかしら。
それとも現世との縁を切ってやろうか。

>先生は忍者ですけれど、父曰く忍びとしての腕はからっきしだったそうです

それって、忍術の師ではなく菓子作りの師というのが正しいのではないかしら……。
いずれにせよ、貴女の父の師は後世にその技を多く伝えることに成功したようね。
それとはとても妬ましいし、世のためにも良いことだと思うわよ。
このクレープもその技の一つかしら?とても美味しいわ。

>>704 カラ松
>肉に目のない俺にぴったりかもな
あら、肉に目がなかったかしら?
奇遇ね、妖怪も肉には目がない奴が大勢いる。
中でも罪を重ね、科を免れてきたような肉は大好物
そして貴方の向かいには妖怪が一匹

>随分と壮絶な日々を過ごしたみたいで…
壮絶っていうか、修羅場かしら?
同じことが同じ相手に三度あったから私もつい声を荒げて「もう付き合ってしまいなさい!」って言ってしまったの。
そうしたら正式に愛人として迎えちゃって……成れの果てとはいえ、なんで縁切りの神がくっつける手伝いしてるのよ。

>>707 Optimus Prime
>必ず何らかのしわ寄せあるいは歪みが起こるのも当然の事だろう。
そして私のように闇に生きる連中にとってはその歪みが何よりの好物
どんな啜り方をするかはそれぞれだけれどね。私はただ感情を食べるだけだけれどそうじゃない奴も居る。
非合法な商品を売り捌いたり、正規軍にやらせたくない仕事を請け負う傭兵が居たり……世界が平和にならないわけね。

>私はそういう愚を好まない。
ふふ、長生きしている割には真っ直ぐなのね、妬ましいわ。
損得勘定をしろっていろんな奴に言っているけれど、貴方ほどの力があったら真っ直ぐ生きる方が後腐れなくていいと思うわよ。
どこまで通じるか、旧き地獄の奥深くから見つめ続けるわ。

>そうなっては目指す正義の実現など遠ざかる一方ではないか。
眩しい奴は多いけれど、貴方はその中でも白眉ね。
流石リーダー、かつては国家元首を務めただけあるわ。
普段の私ならせせら笑うだけだし、貴方の目指す正義は恐らく私の目指す世界とは違う。
けれども、陰ながら応援してみたいと思ってしまったのは貴方のカリスマの為せる技かしら?

800 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/12(Sat) 17:42
次は魚ね

>>711 吉備
>何か今更気づいたけど、キビの容姿にこの仮装、死徒って言葉……何か裏道街道突っ走りそうな不憫な誰かに似てる様な
あら、誰か思い当たる知り合いでも居たかしら?
死徒の知り合いなんて不吉な臭いしかしないけれど。
不吉な存在同士一緒に祭を回ってみましょうか?吸血姫に橋姫、どちらも容姿の美しさで知られた種族
人間達を堕落させて回るのも一興かもしれないわ。

>昔、人の側に立っていたのかそんな風格も感じられるしね。
ふふ、遠い昔の話よ。今ではその資格すらない。
けれどもこの祭の間、その真似事をするくらいは許されるかしら。

>まぁ……人間牧場って言う発想は個人的には頂けないけど
でしょうね、私も重ねて醜悪だと思うわ。
外界の繁栄から取り残されて感情を搾取される。悪食な妖怪に至っては肉までも喰らう。
ペシミスティックな奴は「人間も家畜を飼っている、同じことだ」なんて言うでしょうけれどそれは違う。
知覚種族にそんな扱いは相応しくない。
まあ、見方を変えれば幻想郷は妖怪牧場、妖怪保護区みたいな感じかしら?
私達はあの空間、領域でのみ往時の強さを持って生きていくことができる。

>●オブリビオン
ふぅん、種族を超えて救っているわけね。だとしたら恩義を感じているのかもしれない。
貴女もそれで猟兵になったわけだから。
サムライエンパイア……侍だらけなのかしら?だとしたら私は避けるべきね。
かつてこの国に居た侍達は例外なく悪鬼羅刹と戦う力を備えていた。
彼らにとって鬼の端くれの私はいいカモでしょう。
骸の海……あまり想像したくないわね。そんなところを渡って安寧の地へ向かうというの?
どこの世界の妖怪も苦労が耐えないわね。

>●キビの切欠
失った後に何かを見つけ出せるのはとても幸運なこと。
妬ましいし、大切にしておくのね。ましてそれが自分だというのならば。
そうよ、栄養と同じ。どうせ私達は妖、逢魔ヶ時の黄昏を生きる者。
ならば様々なものを摂取すべきだし、そうしてもよい。
貴女なら、嫉妬と劣情ならすぐにでも集められるでしょう。

>差し支えなければ聞いてみたいかも。
長くなるわよ、覚悟しなさい。はじめに私はアフラ=マズダーに生み出されて水の中を揺蕩う存在だった。
それから人間達が現れて私を神として崇め始めた。私も力を得て恵みをもたらすことができた。
私が主に手をかけたのはエーラーン(イラン)の地、そこには多くの国が興っては消えたけれど、
クリシュ(キュロス2世)の興した王国は帝国へと脱皮して世界の半分を支配した。
彼の王朝は300年栄え、その後ユナーニ(ギリシア)人が300年支配した。
その後アルシャクが400年続く王朝を興してアルダシールの王朝も400年以上栄えた。
王朝は変わっても私は神として祀られ、大王の何人かには見初められて後宮に入ったこともある。
けれどもアラブ人が攻め寄せて国が完全に滅び、崇める神も変わった。そして私は逃げた。
逃げた先で最後の夫とも死別してそこからも逃げ出した。
極東の島国にたどり着いた私は波斯(ペルシア)の姫として朝廷から遇されたけれど、後にどう間違ったのか橋姫として祀られた。
最初は神だったけれど、しばらくして暴れた奴がいてね。聞くところによれば夫に浮気されて狂った末に夫と愛人を殺したらしい。
同情はするけれど、その後がいい迷惑よ。橋姫は悪神、妖怪という意識が人々の間に駆け巡り、私は神格を失い妖怪となった。
嫉妬の妖怪にね。疎まれた私は旧い地獄と地上を繋ぐ橋の橋守となり、人間に追われて地上から逃れた鬼の大将と出会って結ばれた。
それから千年くらいは特に何もない、痴話喧嘩がたまにあるくらいの穏やかな日々を今日まで過ごした。もう退屈かしら?こんなところよ。

>キビもパルスィちゃんの事は嫌いじゃないかも。
そう言ってくれると嬉しいわ。
祭はまだ半分、よろしくね。

801 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/12(Sat) 17:43
野菜はどうなるかしら?

>>722 ハツユキソウ
>実際その事で考えさせられる方も少なくありません。
やはり同じことを考えている者も居るというわけね。
PTSDとか他のトラウマに由来する疾患に苦しまなければいいけれど。
病魔までは流石に妬めない。

>好敵手がいてそれに負けじと精進するのも近いのでしょうか…?
というよりその通りね。妬みを闘争心に昇華できるならそれは良いことよ。
貴女もそういう気持ちになることがあるのかしら?
大人しい外見に反して熱いのね、妬ましいわ。

>もしかしたら…っていう事も決してないとは言いきれないかもしれません。
最近は異世界同士が繋がり合い、期間限定あるいは恒久的にその地で戦士達が戦うこともあるらしい。
もしも私達が行くことがあったら、その時は貴女と肩を並べて戦えれば嬉しい。
もしも敵として出会うなら……せめて苦しまないように一瞬で始末してほしいわ。私も同じようにするから。

>>728 リリア
>えっ?斬られかねない?大丈夫ですよ、きっと受け取ってくれます。
でも、辻斬りをやる奴なのよねぇ……物騒だし、妖怪や神霊にも効果のある得物を持っているからなお危険
こいつもシスターじゃないけれど、近寄りたくない奴のリストに入っているわ。

>では、なぜあなたの国はそうなってしまったのでしょうか?
単純に戦乱よ。貴女の世界は私の世界とほとんど同じ歴史を歩んで―――
確認しておくわ、貴女は2020年の日本から来ていて、超大国はアメリカ合衆国のみ、イーラーンはイスラーム原理主義に支配されている。
間違っていないわよね?地球外生命体が来襲して絶望的な戦いを挑んでいたり、2014年か2020年に第3次世界大戦が起きていたり、
奇病が発生して人間が塩の柱になるか異形へと変化したり、メキシコ合衆国が世界最大の国になっていたりしないわよね?
それを前提として話すけれど、征服王イスカンダル(アレクサンドロス大王)の末裔たちが率いる西方の大国(ビザンツ帝国)と
私達の最後の王朝(サーサーン朝)は和戦を繰り返していた。
最後の戦いで敗れた私達は降伏して大量の財貨を賠償金として支払うのと引き換えに平和を得た。
けれども、南方からヤハウェの教えを曲解して狂信的になったアラブ人が攻め寄せてきた。戦う力は私達にほとんど残されていなかったわ。
そして国は滅び、大王は逃避行の中で謀殺され、私が愛した人は国を取り戻すため何度も戦いを挑んだけれど志半ばで斃れた……。
掻い摘んで語ったけれど、この中で多くの血が流れたわ。

>今日からバーベキュー大会が始まりますよ!ぜひご参加ください!
もちろん参加するわ、これがクジよ。食材と引き換えてくれるかしら?

>パルスィさんがそれで満足でしたら余計なお世話でしたね。
幸せの形、家族のあり方はそれぞれじゃないかしら。文化や時代によって異なるものよ。
貴女の定規には合わないかもしれないけれどね。時間は永遠に等しく、生殖を必要としない私達は人間とは違う愛の形があるのよ。
……まあ、何回かは血を残したことがあるし、勇儀ともそうなりそうだけれど。

>そうですか、私を寛がせる手だてを考えることすら、あなたの策略…参りました…。
ふふ、地獄の悪鬼の卑劣さ思い知ったかしら?
妖怪に魅入られた人間の末路はこんなものよ。私に糧を捧げるか、強力な巫女でも雇うのね。

>ですがあなたが妬む対象は、この記念祭会場にも他に大勢いらっしゃるのではないですか?
もちろんその通りよ。
けれども群を抜いて妬ましいやつが居るから取り憑いている。その内の1人が貴女よリリア

802 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/12(Sat) 17:44
カレーもあるのね、大盤振る舞いできるのが妬ましい。

>>737 星奈ひかる
>そもそも今知ったばかりだから忘れるも何もないんだけど…。
私は今、貴女を人間という種族として見ているし、妖怪という種族を代弁して語っているつもりよ。
種族同士の歴史、という観点で見れば私の言ったとおりではないかしら?
これを踏まえた上で「星奈ひかる」と「水橋パルスィ」という個体同士の関係が始まると思うけれどどう考えるかしら?

>それってどういうことをする仕事なの?
その辺の水の上に揺蕩い、渡る者も無い橋の維持をして、人やモノ、モノゴトの仲を裂く怠惰で陰険な仕事よ。
21世紀における新世界のパイオニアたる貴女からしたらどうしようもないほど後ろ向きな奴

>>747
>んっ?口づけに動じない?おいおい…参ったなこれは…。
これでも橋姫の端くれ、とはいえ私程度では貴方のリピドーを刺激できなかったかしら?
残念だわ。

>あまり無頓着だと災禍を招くって?無視はしていねえつもりなんだがな…。
ええ、周りによく気配り目配りしておくことね。実るほど頭を垂れる稲穂かな、よ。

>んっ?俺が美男子?そうかねえ…?全然意識したことねえけれどな…。
朴念仁がモテるのはフィクションだけよ。貴方はもう少し自分の外見も内面も正しく評価すべきだわ。
控えめに言っても平均以上、隣に居て恥ずかしくないわ。
そんな貴方と同じ時間を過ごせる……大抵の女が夢見る時間ね。
その一時を私みたいな妖怪女に捧げてくれた貴方の寛大さに乾杯
仮装の期間も終わったからホルターネックの深紫色のドレスに着替えてきたけれど……似合うかしら?

>その後に君臨するのは妖怪だっていうことか。壮大なドラマをねえ…。
私が妖力を手にした時にできるオプションの1つよ。貴方にとっては悪夢かしら?
あるいは蒼いバラでも咲き乱れさせてみましょうか。

>決定的な判決に対して、手心を加える彼女…閻魔大王って女性なのか?
そうよ、色々な閻魔が居るけれど私が知っているのは女ね。
でも綺麗なバラには棘がある。正論攻撃してくるから覚悟しておくのね。

>やはりものすごく短命だったとかそういうことか?昔は60歳でも長生きだったようだが。
生物として短命なのもあるけれど、殺人が日常にあることが原因かしら?
戦争は多かったし、身分によっては簡単に首が飛んだ。残酷な刑罰も平気で行われた。
最近の100年でそれまでの数十万年とは決定的に違う変化が起きた。
貴方達は眠りから覚めて進化しつつあるのよ。

>妖怪だから、そういうのもありなんだろう?人間社会でも最近LGBTというのがあるぜ。
私はその中のBにあたるかしら?女の伴侶は今回が初めて、以前にも何人かと夫婦になったことはある。
そうね、安いビールは悪酔いするだけ。それなりのペールエールやダークビールならむしろ好きよ。

>>761 綾波
>あやにゃみはわからないですにゃ。
僭称に過ぎない天使と忘れられた異教の神
なに、お互いゴミってコトで仲良く殺し合おうってワケ?
こちらの言うことも聞くに値しないとは最高ね、私を本気で蔑んでくれるなんて最近では貴女くらいよ綾波!
審判の代行者が恒常業務をこなすだけか、明けることのない夜の帳が下りるか、賭けとしては魅力的ね。

>パルスィさんは、そうですね。嫉妬の妖怪、という認識で大丈夫ですかね。
その通り、だから貴女の運を操作することはできないし、やる必要もない。
フフフ、上のお口は嘘ばかり吐くわね。嫉妬がタダ漏れで、私の糧となっていくわ。
運を操作できないけれど、最近の妖怪は人間の道具を操作することができる。
したがって娯楽も楽しめるというわけよ。

>何がなんだかわからないうちに、戦闘は終わった.........です。
戦いはあまり好きじゃないわ。負け戦は特にね。
平和が一番、ダメなら謀略、それでもダメなら奥の手で戦いかしら。

>つまり、綾波とは戦わない.........です?
ええ、力量差があるし、戦う理由もない。極東の島国が私の祖国を攻めるというのなら話は別だけれど。
スポーツ、ね。得意ってわけじゃないけれど身体を動かすことも大事
私で良ければお相手つかまつろうかしら。

803 名前:水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/12(Sat) 17:45
>>769 WWW
>W「会場裏手の少し先にある、業務用スーパーマーケットだよ」
飛べるけれど確かに遠いかしら?
ありがとう、祭が終わって帰りがけにでも寄っていくわ。

>W「……それで、次は何をお望みかな?」
いい趣味を持っているわね、私も同じ趣味よ。
といっても、レシピ通りに作って、ちょっとだけ自分の口に合うようにアレンジする程度だけれどね。
随分と商売熱心なバーテンダーですこと、その熱意に免じて次は趣向を変えてゴールデン・キャデラックをいただこうかしら。

>W「念のため断っておくけれど、満漢全席は当店では取り扱っていないからね」
そんなこと分かっているわ。
紅魔の番犬と猟犬の二人がかりで作ったんでしょう、おしどり婦妻で妬ましいわ。
主も主でドレスをそれぞれに改めて返礼として送ったの、お返しがどうなることやら。
先方の主のレミリア公女が直々に来るかもね。

>>782 ファイヤーソーサラー
>その六情って喜怒哀楽に加えて愛と悪意の6つからなるんだね
仏教的な狭義の意味ではそうなるわね。私としてはあらゆる感情、という意味で使っているわ。
良い例えをありがとう、私が言いたいのはそういうことよ。

>女の子はもっと自分を大切にしなきゃ…ってわたしは思うな
そうかしら、快楽を得ることも自分を大切にしている証左ではないかしら?
ましてお相手が貴方のような美形の女形とあらば不足はない。
浮気がしたくなったらいつでも言うと良いわ、都合のいい女くらいにはなってあげる。
二人とも唐竹を割ったような性格に惚れているのね。妬ましいわ。
そして貴方は一本気な二人の女の子を同時に愛する第三の性の男の娘、ふふ面白いわね。

>>784 コルネット
>何もしないことが罪になる…ですか
そうね、力があるのに傍観を決め込むのは罪よ。
貴女はあまりにも性善説に入れ込み、現実を見落としている。
機会、動機、正当化の3つが揃えば人は容易く堕落するわ。

>シロ「うーん、そろばん勘定はどうしても苦手なんでやんすよねー
まあ、貴方はまだ痛い目に遭っていないからそんな余裕があるのよね。
痛い目に遭ったら嫌でも覚えるわ。

>いえ、わたくしはあなたを直視させていただきます
貴女のお母様の教えとは多分、別の話だと思うわよ。
偏見を持たずに人物を評価することと、誰かの言うことを鵜呑みにするのはまた別の話
私が言いたいのは、私の人生なんて貴女の反面教師にしかならないということよ。
間違ったことばかりしてきたからね、貴女の会社のコンプライアンス教育でケーススタディにでもしてくれればいいわ。

>メタ「なるほど、要するに力比べが大好きってことなのね」
その通り、酒と喧嘩と女が三度の飯より好きだから困っているわ。
勝負は……貴女の力量を計れないからなんとも言えないわね。
ただ、争いを好まないなら近づかない方が身のためよ。
後、これ以上妻や愛人を増やされても私が面倒なだけだし。

804 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/12(Sat) 19:14
綾波、です。

ここで宣伝です。
綾波達が活躍するスマホアプリゲーム、
「アズールレーン」が2020年9月14日を迎え三周年となります。
三周年記念に特設サイトがオープン、前後パート25時間の特別番組が
今日午後10時からユーチューブにて放送開始、です。
興味ある方は是非、アズールレーン公式サイトまでお越しください、です。

では返答開始、です。
ですがその前に、少し連絡を取りたい方がいるので話しかけます。
今回お呼びする方、です。

〇かすみさん 〇吉備さん      です。

>>775(かすみさん)
かすみさんのアズールレーン進行具合は、現在2−2ですか。
そこまでなら、まだ大丈夫です。
コラボイベント、です?あれは最低レベル100ないと辛いですね。。。

ところで、バーベキュー大会のイベントと共に
花火大会のイベントも行われるそうです。
同行者を選べるそうですが、その、かすみさん、綾波と行動しませんか?
断る権利もあるので、ムリな時はムリと、お伝え下さい、です。

>>>>791(吉備さん)
はい、あちらにてご意見ありがとです。
綾波の意見も伝えました。ぐだぐだになる展開を避けるとなると、
サッカーのPK戦(攻守共に1回きり)がいいのかも、しれません。
どうしたいか、それは吉備さんの判断にお任せします。

805 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/12(Sat) 19:17
返答開始、です。

>>582
コダック.......ポケモン、です?
迷子でしょうか。会場に迷子センターはありましたかね....
迷子センターに届けますか。

>>588
ルパンごっこ、です?ありましたね........。
どなたが、ルパンさん........です?

>>589
こいびと.........です?
綾波、れいあんはよくわからないのです..........。

>>599
おぷてぃますぷらいむ。です。

>>610
花騎士、ですか。綾波もこの祭りが終わった後、
どんな花騎士が存在するのか調べてみる、です。

>>611
グッジョブです。

もしくは

ツイッターの「いいね」です。

>>629
いせい、です?綾波は綾波のまま、でしょう。

>>631
なんだかよくわかりませんが、、、
カビゴンさんが楽しそうにしておられるなら、
綾波もうれしい、です。

>>632
ドナドナドーナ、です。

>>638
体重、体の重さ、です?
綾波も食べ過ぎは艦種が駆逐艦から
重巡に変更されてしまう恐れがありますね。
気を付ける、のです。

>>652
見間違い、です?
こう.......なんでしたっけ、ネット用語だと.......
「乙」です。ドンマイ、です。

>>653
鬼神の力、味わうがいい。
(カエル全回収)

>>670
綾波は版権キャラですね。
綾波についてのトリビア、です?
エヴァに登場する綾波レイの元ネタは、
史実軍艦の駆逐艦綾波から、です。
KAN−SENの綾波も、元ネタはもちろん駆逐艦綾波から、です。
元ネタは同じです。

(参照→>>572

■今回はここまで、です。
綾波は、番組出演があるので名無しさんの返答は次回持越し、です。

806 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/12(Sat) 19:19
>>400 ハツユキソウちゃん
世界花の副作用…つまり成長を止めちゃうってこと?
そう考えると一説に加護とは言い切れないというか…
ある意味呪いのようなものとすら感じられるかも…

まあわたしも女の子だったらソーサレスになってるはずだし
ソーサラーである以上わたしは男の子なんだよ

友「年齢という概念がないのは
老けないと考えると喜ぶべきなのかもだけど
成長まで止まっちゃうのはちょっと考えものだよね…
そう考えるとその副作用って思ったより深刻なのかも…」

>>409 リリアさん
さっき猛さんにも言ったばかりなんだけど
わたしのご主人様である杏子はお転婆で一本気
そしてまっすぐでとにかくなんでもかんでも裏表のない
そんなところがスキになっちゃったの…
で、パルラちゃんも…無意識のうちに杏子の面影を重ねちゃって…
そんな自分にも他人にも正直な娘…むしろ嫌いな人がいたら
会ってみたい、そうわたしは思えるくらい惚れ込んじゃったの///

凡「そんな意中の娘と一緒にお風呂に入っておきながら
進展が一向にねーのはある意味奇跡みたいなもんッスよ」

支「だな、せがれがただれてねえからこそ一線を越えなかっただけであって
もし自分の欲望のまま赴く獣だったらそこで…これ以上は言えねえな」

うん、ハンバーグのリンクはちょっと検索してはいけない言葉かも…
あ、あと駄菓子ありがとう、人数分ちゃんとあるのね
みんなで少しずつ食べることにするよ

807 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/12(Sat) 19:34
全知全能の神ではないのだから、我々知的生命体は完璧ではない。この厳然たる
事実から目をそらし、あたかも己が一点の曇りもなき完璧であるが如く振る舞おう
とすれば、必ず何らかのしわ寄せあるいは歪みが起こるのも当然の事だろう。

祭り会場のあちらこちらでバーベキューが行われ、食材が焼けて放たれる芳香が
会場内に濃厚に漂っている。もし私が人間の身体ならばこれは食欲を激しく
刺激される状況なのだろう。

>>786
コロナウイルス禍の中で、人々がマスクを着けている姿を見る事がとても増えた。
私が主に戦闘時に展開するバトルマスクとは意味合いが違うとは言えども、
その姿に何とはなしに親近感を感じたりもする。皆がマスクをしているのは
伝染病の予防という切実な用途であるのだから、こういう感想が失礼に当たる
可能性ももちろん承知している。気分を害したなら申し訳なく思う。

さて、君が言う通り感染予防をその目的とするマスクを着けっぱなしにするのは
不衛生で却って問題を引き起こす可能性がある。また、使い捨てであれば
汚染が進行しないよう適宜捨てる、再利用可能であれば洗濯などの適切な
メンテナンス処置を定期的に行う事も重要だな。

>>787
何となく間が持たない時、物をもてあそぶ行為をする事は我々の種族にも
あったりする事だ。特に必要もないのに武器を展開してすぐに格納してしまったり、
身体のどこかを触ってみたり、あるいは道具を振り回してみたりなどと。

君が言っている緩衝材、正式にはエアキャップと言うようだが、これを
手慰みにプチプチと潰す行為は、人類にとって先程私が言った行為に相当する
のだろう。潰す様子を見ていると、中々面白そうで中毒性が高いのではないかと
予想できる。誰か我々の手のサイズに合うそれを作ったりはしないのだろうか。

808 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/12(Sat) 19:34
>>766 WWW
何事でも同じだが、ある程度距離を置いて見ていれば美しく思える存在であっても、
近付いてディテールが見えてくるとそれまで見えなかった粗が気になったりする事は
よくある話だ。それを乗り越えてでも素晴らしいと思えるよう努力するのか、あるいは
適度な距離を保つ方が良いと考えるのかは個々の考え方次第ではあるけれども。

なるほど、やはりWWWには物事に熱中しやすい傾向があるようだな。様々な事柄に
興味を持ち、知見を持っておくのはとても良いことだ。世間では一点集中的な知識
あるいはスキルを持つスペシャリストが好まれやすいが、一歩引いた立場で総合的に
判断を下すジェネラリストも欠くべからざる存在だ。ジェネラリストたるには
広い知識が必要不可欠だから、君が様々な事柄を色々と試すのが楽しいと言っている
事はそれに適していると思う。

>>774 松野カラ松
短期的に見ればマイナスに思えてたり、損な役回りに思えていても、長い目で見れば
世の中の大抵の事柄はプラスマイナスゼロで帳尻が合っているものだ。良い事が
あれば悪い事もある、その逆もしかりであるしどちらか一方だけが永遠に続くような
事はない。

だから、ここ暫く水に関して散々な目に遭っていたとしても、いずれは深い縁を改めて
実感させる良い出来事が起こるのは確実と言っても過言ではないだろう。それまでは
悪い状況に投げやりになったりせずに希望を持っていて欲しいと思う。

>>777 ハツユキソウ
私は実体のある相手と戦っているから、まだモチベーションの維持や明確な目標を
定めることが出来る分、君達よりも容易な状況にあると言って良さそうだ。
元凶の出所も手掛かりを掴む術もないとは、余程知られたくない何かがあったのか
と良からぬ想像をしてしまいそうになるな。

君の話を聞いていると、力を持ち美しい花騎士にも内幕を見れば様々な深い事情が
あるのだなと思う。余分な詮索かも知れないが、君は過去に辛い経験や心ならずも
墜ちてしまった過去などはないのだろうか。言いたくなければ無理に答えなくても良いが。

>>780 リリア・エインズワース
私が最後のプライムであるというのには訳がある。我々の種族は偉大なる
オールスパークの力で生を得て生まれてくるのだけれども、そのオールスパークは
戦乱の結果として失われてしまったからだ。つまり、何らかの方法でオールスパークを
復活させない限りは新たな生命が誕生する事はない。それはプライムにおいても
同じ話だ。

だが、ここで私が絶望したり希望を見失ってしまっていては種族の命運に関わる。
君の言う通りどんな時も希望を失わないようにしたいと強く思う。

>>783 コルネット
そうか、では仲間へのお土産は君の見立て通りの物をお願いするとしよう。
代金はいくらぐらいになるだろうか、もちろん君を信用して先払いにするつもりだ。

ところで、いくら代金を支払っているとは言え君達の好意に預かっていてばかりも
私としては気が引ける。何か君たちの役に立てる事はないだろうか。可能な限り
協力する事を予め約束しておく。

>>795 達海猛
起きてしまった事を悔やんでも仕方ない事は私も分かっているのだが、
彼はプライムでないとは言えども、メガトロンはまるで兄弟のような存在であった
だけにな…。

なるほど、サッカーを愛している君が経験した挫折も決して些細な事ではないと思う。
そして、挫折を乗り越えてもサッカーと関わり続けたいという君の強い意志、加えて
変わらぬサッカー愛もとても強く感じられる。

リーダーをやっていて良かった事か、それはオートボットの仲間が私を頼りに
してくれる事と、私に心を寄せ尊敬してくれる事だろうか。本当は彼等を平和と
幸福に導くのが一番の良かったになるのだろうけれども、まだまだ我々の
置かれている状況はとても厳しくそこまでには至っていない。私には
サッカーチームの監督をやっていて良かった事というのは想像も付かないが
君はこれまでにどんな良かった事があっただろうか。

さて、これだけあちこちでバーベキューが行われていると火事が心配だ。
火の用心の啓発も兼ねて会場を見回るとしよう。

809 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/12(Sat) 19:53
ティルル「前回の番号は4…ではフランクフルトにしましょう。
     こういうお祭りの屋台でも定番メニューの1つといえますし。
     ユウリ様と日本様からもありますがこれは次の名無しの皆様宛の時の予定です。」
ナサリー「あとは野菜もあった方がよいですよね〜。
     好みが分かれるかもしれませんけど栄養面の問題でも、ね。
     それは今回のくじで決める事にしましょう。」

>>757(ウィッチ様)
ハスキー「確かに代表的な方はその方でしょうね…。
     実際先述したブラック・マジシャンとも縁が深いですし。」
チェイム「オルターガイスト…近年ではそちらも有名ですわね。
     他にも霊使いも年々サポートが増え評価が上昇していますわ。
     各属性揃っていて6人中5人が女性ですし高い人気を誇っております。」
ティルル「確かに属性は大体そのあたりというのは比較的多いですね。
     場合によっては水と氷、風or光と雷あたりが分割される場合もありますが。」
 パルラ「神属性か…今のところ三幻神+創造神しかいなんだよな。
     しかも強いのは間違いないけどその分出すのが難しいロマン枠だし。」

>>765(WWW様一同)
 パルラ「まあ、そんな上手くはいかんだろうね。」
ハスキー「ましてや相手がいる以上何かしらの対策はするでしょう。」
ティルル「実際メタカードも決して少なくはないでしょうし。」
チェイム「今となっては戦闘以上に効果で除去される事も珍しくありませんわ。」

>>781(ファイヤーソーサラー様一同)
 パルラ「まあ案外上手く行かないもんだよね…。
     それにああいうのは店側もおいそれとという訳はいかないだろうし。
     それはさておき綿飴か…なかなか良いチョイスだね。それ早速もらおうかな。」

ナサリー「ええ、皆さんの仲は見ていてよくわかります。」
ラドリー「先輩達はいても世代が離れているので正直羨ましい限りなのです。」
ハスキー「本当に良いのですか?ではお言葉に甘える事にしましょう。」

>>788(コルネット様一同)
ハスキー「確かに多いのはそのパターンですね…。
     このあたりは想像上では結構弄りようがあるものですからね。
     実際その手の伝説も多数存在しているくらいですし。」
ティルル「私はどちらかというとその方が好みですね。
     余談ですがステーキはハスキー様の好物だったりします。
    (ここでは割愛しているが本スレ内の設定にある)」
 パルラ「ん、まあ、大体そんなところなんだよな…。
     人間界で例えると高卒ですぐ入って2〜3年目くらいって感じなんで。
     本当はもう少し下かもしれないけど酒飲んだ事あるから。」
ナサリー「バンドですか…実を言いますと半ば裏設定みたいなのに
     楽器に関してはド素人というものがありまして(一応本スレのどこかにある)
     多分悲惨な事になるかと思います。」

>>795(達海様)
ハスキー「確かに強力でしたからね…。ドラゴン族関係においては征竜の他にも多数輩出しています。
     やはり主に環境で猛威を振るったというものがほとんどですが、
     中にはルール上の問題を引き起こしたために禁止された例もあるほどです。」
チェイム「ヴィクトリー・ドラゴンの事ですわね…。
     そして再録の中でもなど比較的汎用性が高いものは確率が高いですわ。
     それに完全に再録がメインとなるパックもありましたし。」
ナサリー「お仕事は確かに大変なんですけど…その分やりがいはありますね。」
ティルル「確かに手持無沙汰であるとは言いましたが…。
     あまり疎かにするのも考え物ですね。ちょうど今来ていますし。」

810 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/12(Sat) 20:11
>>713
どれも雑な所がどこかにあって、
会心の出来とは言えないな
下手だけど直すのは困難そうという意味では貴重なレスとは言えるけど
リリアのインタビューに対するのが今の所の一番といったところか

>>718
人の姿して人間語喋るんだから、どこかしら似てる所はあるだろう
歩き方や後ろ姿で、別ジャンルの違う人連想することだってあるものだ
去年舞台を見ていたら経験した…
まぁ、その時連想した人も舞台に出ることはあるので、共通点はあったわけだが

>>730蟷螂丸
あれだけ長くやってるんだものな
俺もその映画は名前しか知らない
スカラベが大勢で人肉食というのは今見たらシュールそうだけども

>>733連装砲とイ級
女の子はヤローとは違う種類の悩みがあるというからな
中には自分である程度は調節したり抑制できたりする人もごく少数ではあるが、いるらしいけど
機嫌のいい時にトト子ちゃんにでも聞いてみるか

>>735日本
あ、お大事に
こんなにたくさんの種類を集めてきたのか
クジは明日にでも引いてみるよ
とにかくサンキュー
また会おう

>>742
ある
しかもちょっと前に
大人になってからの骨折は子供のよりも厄介とはいうけれど、確かに痛い
子供の頃の骨折の具合なんて、もう覚えちゃいないけれど
それとおそ松が俺のギャグの寒さを「肋骨が折れる」なんて例えるのは勘弁して欲しい

>>745
10月? あ、本当だ…
暦が次の月にずれ込むなんてこと、今もあるのか
10月1日になったら、興味持ったスレに売りに行くなんてのもいいと思うぞ?

>>747達海
うまい棒かな
野菜サラダ味とかコンポタ味とか
甘いのだと一口サイズのプリンとかアイスの形したのとか。
キャラメルもたまに買う
サイコロキャラメルは全国で買えるものではなくなったけど、
北海道フェアやってる時に売ってると感激するな

>>764リンク
ああ、無理しすぎてると気付いたら、ちょっと休憩するといい
疲れが取れてから再開すればいい

>>766WWW
ほぅ
(出来ていく過程を観察)
ああ、できてるのか
色は…ちょっとオールフリーっぽい?
では、頂こう

811 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/12(Sat) 20:12
では、肉と魚介と野菜のクジを…

812 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/12(Sat) 20:17
811で8+1+1=10、1+0=1
ハンバーグにエビにキャベツか…
ドリンクはメロンソーダとビールにするか

813 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/12(Sat) 20:44
ティルル「そして今度は6…パプリカでした。
     どちらかというとお肉と一緒に串にさしたいものですね。」
 パルラ「これぞバーベキューって感じだね…わかる、わかるよ。」

>>726(リリア・エインズワース様)
ハスキー「まず昨日のお返事を失念してしまった事をお詫び致します。
     情報量が多いとはいえこのようなお粗末なミスを繰り返してしまうとは…。
     やはり我々もまだまだといったところですね。これは反省点です。」
ティルル「ええ、まあおかげ様で何とかやらせて頂いております…。
     現在一通りメニューも揃ってきたところですが、
     出来次第では皆様に振る舞う事も考えているところですね。」
チェイム「弱体化の影響は大きく結局全盛期の力を発揮できず
     制限どころかこの両者をはじめ解除されるまでに至る事も多いですわ。」
 パルラ「征竜に関しては達海様との会話の中でも結構出てきているけど
     墓地及び除外と相性がよかったり容易に特殊召喚できた事に加えて
     種族(主にドラゴン族)・属性統一の両方と相性がよかった事もあると思う。」

>>786
ナサリー「いわれてみれば確かにそうなんですよね…。
     着けていないと安心できない反面そういったリスクもありますし。
     やはりまめに換えた方が良いのかもしれませんね。」
 パルラ「でも一時期は入手困難だったんだろ?勿体ぶるのも無理はなさそう。」
ティルル「とはいえ今は比較的価格も在庫状況落ち着いたようですが…。」
チェイム「もっとも、ここではほぼ危険性はないですから必要はなさそうですわ。」

>>787
ラドリー「その気持ちはわかるのです。思わずやりたくなるのです。」
 パルラ「全くだね。あの謎の魔力は一体何なんだろうな?」
チェイム「そもそもあれは本来そういう用途のものではありませんわよ?」
ナサリー「でも結局捨てるものですから問題はないのではないでしょうか…?」

>>792
ティルル「おや、あなたもご参加の方ですか。
     確かにまだまだ暑さは抜けきっていないですよね…。
     しかも常に火の傍にいなくてはいけないから尚更ですし。」
ナサリー「水分はとった方が良いと思いますよ〜。つ飲み物」
 パルラ「それにしてもなかなか大変だよね…折角だし手伝おうか?」
チェイム「それは余計なお世話かもしれませんわよ?自分でやるのが一番でしょうし。」

>>794
ティルル「なるほど…運動した後となると格別ですよね。
     よろしければ、私達もちょうどやっている最中ですがどうです?」
 パルラ「まあこっちは割と余裕あるから1人増えても困らないし。」
ラドリー「ある意味お金持ちのお約束のような気がするのです…。」
ハスキー「この会場にいらっしゃる皆様も参加歓迎ですからね。」

814 名前:息吹リンク@熱砂シリーズ ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/12(Sat) 20:44
764だから8番?
全部、当然
手羽先と鯛とエリンギ

まだ食べたいから、またくじ引き

>>446 達海猛
チャラリラリララン♪
確かに

ううん、アクションRPGも正解

王族としての責務が大変
ゼルダ様も息抜き必要
勇者は突然現れる、名前については不明
恐らく、情報を伏せたのかもしれない

どういたしまして
役立っているの本当だから

短調?
そうだろうか、よくわからない
でも難しく考えすぎても疲れそう
楽しませるはずが苦痛

マスターソードも休憩が必須
別の武器を使用する

>>460 ルイ・サイファー
!…マスターソードが反応した?
闇を持つ者?
でも、悪人には見えない
わかった、ルイ、って呼ぶ

>>476
悪いけど立候補は無理
ゼルダ様の為にも生き延びる
今、犠牲になる訳にはいかない

>>495
どれも美味しそう
じゅるり…
でも、今は我慢

>>502 コルネット
何かバカにされているような
別にいいけど

性別はない
でも、女の子として育った

育ての親、義父
同時に、母親的な存在でもある

これなら理解した

>>504
うーん…
あ!スペシャルソード、で
略称、SP剣

>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ!
噂になった綾波を発見
チーム名だから問題なかったんだ?
この感じ特に困ってなさそう

>>508
なにそれ?
周囲の反応を見ると、ダメな気がする
うん、反対されているよ

>>509
解決したと思ったら
そうでもないのか
やっぱり大丈夫なのだろう

>>510
ごめん…
注意されたんだ、危険だって
多分、大丈夫、だと思う
武器の扱いにも気をつける
守る保証は出来ない、可能であれば

>>511
決められない
そういうの、よくわからないから

先輩は興味あり?
ふーん、ビアンカ派か

>>512
先に聞くよ
何をして遊ぶのか決めている?
知っていることならいいけど

>>521 >>523
協力ありがとう
おつかれさま
うん、先輩の名前は省略

815 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/12(Sat) 21:58
気付いたら、バーベキュー始まってるわね。

>>713
どのお返事もマイペースにやってるからそう言うのは特にないわね。
見直し…もちょっと。
誤字脱字とかある気がするから…。

>>718
そのニャル子さんとか言う子について知らないから判断できないわね。
ニャルラトホテプのフレンズ?
サンドスターって邪神にもあたるのかしら…。

>>741
ここまであからさまに怪しい罠の仕掛け方は初めて見たわ…。
その子、ただのニワトリじゃないでしょ?
攻撃したら絶対死ぬやつでしょ、これ?

>>786
え?そうなの?
時には外さなきゃならないのね…。
わかった、気を付けるわ。
…アイテムについた雑菌を全部剥がす魔法を開発できないかしら?

816 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/12(Sat) 22:41
>>682
サーロウィン……なるほど。ステーキか。美味そうだな、貰おうかね。
しかしネーミングセンスがいいな。商才あるぜアンタ。
ついでに、付け合わせにカボチャも用意しとくといいぜ。ハロウィンだからな。

>>683
あー。分かるわ。俺は砂漠とかそっちの方の出身じゃないんで暑いとこは得意じゃねえんだわ。
だから涼しい方が嬉しいんだけれどな。
でも洗濯物乾きにくいのはちょっと困るよなー。特に冒険者なんざよく服汚すんで服一枚洗うのも大変。
血の汚れとかな。錬金術師が売ってる洗剤で洗って、んで乾かす。乾いてもらえねえと次の日の服に困っちまう。悩ましい。

>>684 ゆの・キャンサー
俺のことかね? イケメンと言われるとは思わなんだ。そう言われるのは案外悪くねえな。
俺はゼロだ。そっちは……ゆのとキャンサーだな。よろしく頼む。
ああ、中級魔法までなら大体のものは使える。……この辺りだと魔法使えるの珍しいのかね。

>>685 達海猛
こーればっかしは俺が魔法使えてもどうにもならねえな。人いなきゃギルドじゃねえもん。
まあでも、魔法使えなくとも生きてる奴らはいっぱいいるぜ? 羨ましいとかってなら、分からんでもねえが。
人間得意不得意があるのは仕方ねえ話だしな。
錬金術師になるのは魔力が扱えればなれるが、難しい道具なりを作るのはマジで道のりが長いぜ。
魔力があっても素材の特徴、判別、取り扱い方、薬草とかなら役に立つ成分を抽出する適切な手順……とにかく覚えることが多い。
どんな、か。んー。俺は遺跡調査みてえなのが多いかね。面白い遺物が見つかったりする。たまに冒険者同士で取り合いになって困ることもあるな。

>>690 綾波
ま、実際は、冒険者とかっていうのは金を得るためにやってる奴らも多いだろうからな。建前上、って奴。
だからって金のために誰かを助けることを否定するわけじゃねえ。善意じゃ腹は膨れねえからな。
そりゃあ、ギルドによって所属しているメンバーの専門が変わってくるからな。
冒険者なら未知の場所の探索、魔法使いなら魔法の物品の鑑定、盗賊だったら人探しとか鍵開けとか。そういう感じ。
餅は餅屋って言うだろ? それぞれ得意そうなのを他のギルドに回したりしてる場合もある。
アンタの場合は……そうだな。冒険者ギルドか戦士ギルドか、その辺りかね? 普通にそういう奴らもいるぜ。へーきへーき。

>>704 松野カラ松
ふうん……? なんつうか、意外に世界って狭いんだな。
ちょっと意外。質問……闇教師って事だから、生徒だった、とかって事なのかね。

>>722 ハツユキソウ
荒事の類は実力主義って言えば聞こえはいいんだが、逆に言えば才能も実力もなければ……な。
人によって得意不得意あるわけだし、うまく自分の才能とか実力が当てはまる仕事に就けなけりゃ、待遇が悪いとかそういう事にもなるだろうな。
後は雇主との相性かね? 最悪な奴は最悪だからな。

>>726 リリア
ギルドって言っても仕事内容は多岐に渡るからな。苦手な仕事受けててもしゃーねえし。
ふうん。ま、そこはお偉いさんたちがうまーくやってくれる事を願うばかりだな。今まで旅してきた国の中だと、暴君が圧政を……なーんて場所もあったし。
バーベキュー大会? そっちもそっちで面白そうだな。こっちもくじなのかね。そうだな……肉と魚介のくじを引かせてくれ。

>>741
んー。鶏をシメて良いならシメるけど、そういう用のじゃねえんだろ? 今は。
しっかしよく育ってる鶏だな。この辺りのは栄養が豊富なんかね。
食う時が楽しみ。いや食える機会が来るのか知らんけど。

>>742
少し。いや、冒険者やってるとマジで魔物とか獣に襲われて骨折れるんだわ。冒険者なりたての頃とかな。
前衛で切ったはったしてる奴らの手当てとかした事あるし。アイツらは骨折経験多そうだな。
逆に少なそうなのは後衛の弓使いとかその辺りかね?
俺みたいなのは探索の時に罠探しながら行かなきゃならねえから何かしらの怪我は多いな。精進。

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 22:48
あなたには、あなたの内なる神の慟哭(どうこく)が聞こえるだろうか?
「止めてくれ。また今日も、いつもの繰り返しなのか?」
「新しい冒険は出来ないのか?」
「自分で考えることは出来ないのか?」
「静かにして私の声を聞いてくれ。」
あなたの神は泣いている。

818 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/12(Sat) 23:49
お野菜は、きらいなものが多いから
まずはお肉くじ引こうっと。
ドリンクはまよわずりんごジュース!!

>>151 >>698 ゼロお兄ちゃん
やっほー!冒険者さんなんだ。
ぼくの世界にいるアルルお姉ちゃんも
冒険が大好きで、よくダンジョンにはいってるんだよ。
魔法つかえるの?
やっぱり炎の魔法とか、氷の魔法とかはキホンのキホン?
おんなじ色のモンスターが4つならんだら消せちゃう魔法とか
相手をカンドーさせてうごきを止める魔法とかは
…さすがにつかえないかな?

>>714 パルスィお姉ちゃん
う〜ん、ギャップっていうかなんていうか
ぜったいにやっちゃいけないことをやっちゃう…ってのが
感情をゆさぶられるってわけなの?
へぇ、パルスィお姉ちゃんっていっつもやきもちやいてるように見えるけど
じつはそのほかの感情もゆたかってかんじ?
ふぅ!がんばって演奏したよ!
あっ、この曲お姉ちゃんも聴いたことあるんだ?
ぼくの十八番ってやつだからね。
いちばんよく練習してるんだよ!
へへっ、気にいってくれたならよかった!
この500円、だいじにつかうね!
そうだ、曲のリクエストがあれば吹いてあげるけど?

>>720 かすみお姉ちゃん
うんっ!そうだよ!
いつもはそのアルルお姉ちゃんとおなじスレにいるんだ。
うーんごめん、ぼく、そのぷよクエってのは知らないんだけど
いつか、どこかで会えるといいよね!
わーい!ありがとう!
桃のケーキなんてあるんだ。はじめてだなぁ。
お姉ちゃんもあまいもの好きなんだね。
イチゴがとくに好きなんだ?
ぼくはりんごが好きなんだよね〜♪

>>722 ハツユキソウお姉ちゃん
そんなことがあったんだ…!
そうかんがえると、ホントはその虫さんたちがわるかったわけじゃない
でも、やっつけなきゃ平和にならない
なんだかつらいね……。
そんなことが千年もつづいてるなんて!
その終わりは今、ちょっとでも見えてるの?
あはは、やっぱりさむいんだ。
っていうか、お姉ちゃんの名前のハツユキソウって夏のお花なんだよね。
そりゃさむいわけだよ!
これから冬になっちゃうけどだいじょうぶなのぉ?

819 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/12(Sat) 23:51
8番だから、手羽先だね!
なんだかコカトリス思いだしちゃった。

>>726 リリアお姉ちゃん
うんうん!リリアお姉ちゃんの僧侶姿もにあってたよ!
ぼく、あのユーリお兄ちゃんのカレーをだれよりもさきに食べられたから
ジマンできちゃうな〜♪
ほら、ぼくのフエ、元気になれるでしょ!
魔法とかでもないし何回でもできるから
またつかれたらいつでも言ってねー!
ぼくももともとカレー好きだったんだ!
っていうか、魔導世界のみんなはほとんどカレー好きなんだよ!
すごい魔力もってる魔王までカレーマニアなんだから!
せっかくだからお姉ちゃんもくじ引きして
ユーリお兄ちゃんのカレー食べてみなよ!

>>745 猛お兄ちゃん
サッカーはずーっと走りっぱなしで
たった1点とるだけでもタイヘンだもんね。
だからこそ、点がとれたときはすっごくコーフンするんだよね!
ぼくも猛お兄ちゃんのチームの試合、見にいってみたいなぁ。
そっかぁ。まだじょうずになれるよね。
こういうことは、友達のなかではぼくがいちばんできるんだ!
だからみんなで遊ぶときはぼくがリーダーみたいなものなんだよ。へへーん!
フエのほかには、いつもかぶってる
このサンタさんみたいな三角のぼうしも気にいってるんだ。
これはいいよ。夏は日よけになるし
これからの季節はあったかいからね!
うん!ハーピーっていう、歌うことが好きな鳥人(吉備お姉ちゃんみたいなかんじ)のお姉ちゃんと
いっしょにコンサートをひらくこともあるし
あのカラフルなまるいモンスターの、ぷよぷよくんたちにオーケストラを演奏してもらって
ぼくがその指揮者をやることもあるんだ!
あんな手足がない体でどうやって楽器弾いてるの?って
ふしぎに思われることもあるんだけど
ジッサイ弾けてるんだからしかたないんだよねー。

>>758 オプティマスさん
やっほー!オプティマスさん、すっごい迫力があってかっこいいね!
だけどあのコスプレは…ぷっ、くすくすっ!
あははは!ごめんなさい!
ホントにおもしろかったんだよ!!
どうやら、オプティマスさんはいっつも
このお祭りを守ってくれてるみたいだね。
ってことはアルルお姉ちゃんともお知り合いなんだろうね。
ぼくもアルルお姉ちゃんといっしょの場所から遊びにきてるんだ!
ところで、音楽にあわせて踊ることとか好き?

>>761 綾波お姉ちゃん
戦う船が、人になったんだよね?
ってことは綾波お姉ちゃんも戦えるんだ?
えへへ。ミミが6つもあったらどんなちいさな音もよくきこえそう。
そうだね、ヒーラー。
ぼくのフエは、体力回復させることもできるから
まさにヒーラーだよ!
ぼくは明るいポップスとか
クラシックとかのオーケストラが好きだね!
ジッサイ、オーケストラの指揮者だってやってるし。
お!ドラム演奏する?
へ〜…鬼神になっちゃうの?
それぐらいノリノリになってくれるほうがぼくもうれしいよ!
それじゃ、レッツスタートミュージック!
〜〜♪〜♪〜〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜♪〜♪

820 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/12(Sat) 23:52
>>770 WWWお兄ちゃんたち
まったくだねー!
ただの言葉ぬけで「おまえがほしい」なんて
なんどもなんども言うわけないよねー。
やっぱりホントにヘンタイなんだよ。
へー。なれればうまくできるんだ。
今はまだまだ練習してる途中ってわけなの?
ぼくだってこのフエの演奏、もっともっとじょうずになって
いつかりっぱな演奏者になるんだ!
ふたりはいつもいっしょでなかよしなんだね。
あっはははは!目をそらしてるのバレバレー!
やっぱりいいコンビに見えちゃうよ!
そういえばお兄ちゃんたち、お店やってるんだね?
じゃあ、ちょうどパルスィお姉ちゃんにもらったおひねり500円で
りんごジュースおねがい!

>>774 カラ松お兄ちゃん
やっぱり好きなんだね!
ぼくの演奏する音楽も気に入ってくれた?
ちょくせつライブハウスでバンド演奏を見るのが好きなの?
やっぱ演奏は目のまえで見なきゃね!
ていうか、6人もいるんだったら
それでバンドつくれるじゃんか!
バンドの名前はおそまっツ、とか!

>>779 シノお姉ちゃん
うん!はじめまして!
えっへへ。やっぱりぼくのフエの音、楽しいでしょ。
うん。いつもアルルお姉ちゃんとおなじところで活動してるんだ。
今年はまぁ…なんだかいろいろあって
いまのところお祭りにも来れてないみたいなんだよね。
ぼくもちょっとだけでもいいから来てほしいなと思ってるんだけど。
うわぁぁぁぁ!!ホントにりんごあめ、つくってくれるんだ!!
わがままだったのにわざわざありがと!
ぼく、りんご大好きなんだ〜♪とくにりんごジュースが!
それじゃ200円だね!はい、ありがと!
赤ぷよくんみたいにきれいですきとおった飴だなぁ!
う〜ん、おいしい〜〜!!
また買いにくるねー!!

>>783 コルネットお姉ちゃんたち
そうそう!ぼくとアルルお姉ちゃんは大のなかよしなんだよ!
アルルお姉ちゃんが世界に平和をとりもどすための戦いをしてたときは
ぼくたちがあちこちで、てだすけしてたんだから!
へっへーん!
そういえばコルネットお姉ちゃんたちって
このお祭りではアルルお姉ちゃんとお知りあいなの?
へー。こういう武器あるんだ。
これもふくめて、相手を棒でたたく武器を
メイスって言うんだと思ってるんだけどな。
鉄ぷよくんにトゲトゲをつけて
それを棒にくっつけたら、なかなかつよい武器になりそう…。

821 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/13(Sun) 00:01
あのあとちゃんと計算してみたら、くじの番号は1・・・。
というわけで、ハンバーグ、エビ、キャベツを持ってきたわ。
今日はこの3つを焼きながら、レスを返すわね。

あっ、キャベツに青虫が・・・青虫さんに罪はないの。だけど・・・

>>777(ハツユキソウさん)
まずは、ゾロ目ゲットおめでとう。

そう・・・その人、お友達にいたずらされたりしてない?
実はわたしもほのかちゃんも、オーナーさんやたまきさんに
よく胸やお尻を触られたりするんだけど・・・恥ずかしいからちょっと・・・ね。

>>780(リリアさん)
うん・・・その人はオーナーさんのサポーターとしても働いている
みさきちゃんのお姉さんで、なぎささんっていうんだけど・・・
「みさきにいやらしい水着を着せたり、いやらしい写真を撮ったりしないでください」
って、いつもオーナーさんに怒ってるの。
でも、最近はちょっとだけ態度が丸くなってきたかも・・・。

>>786
確かに、布製の場合は不衛生だと思うけど・・・
外すときは人がいないところで外さないと、それこそ感染するわ。
だからこそ、マスクを外している間はできるだけしゃべらないようにしないと・・・。

>>788(コルネットさん)
えっと、その・・・あのスエゾーはあくまでアイテムだから、
ホンモノのスエゾーじゃないの。

うん・・・だから、ミラさんやほのかちゃんはバースさんに憧れてるのかも・・・。
もちろん、ティナさんのこともね。

うん・・・でも、リグさんはわたしたち忍びを狙ってる・・・。
普段はいい人なんだけど・・・記憶が戻れば攻撃的になるから、
気をつけないと・・・。

そうね・・・そんな気がするわ。
肉体的にも精神的にも硬いのは、ザックさんいいところなんだけど・・・
何度も大変な目に遭っても懲りないのはちょっと・・・。

822 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/13(Sun) 00:03
>>795(猛さん)
はい、その通りです。
いつどこで戦いが起こってもおかしくない・・・
しかも、第2回大会から第4回大会までは、その戦いのすべてが大会の試合でした。
だからこそ、水着で戦うこともあるんです。

>>804(綾波さん)
よかった・・・。
でも、レベル100・・・うーん・・・間に合うかな・・・。
がんばらなきゃ・・・。

わたしと花火大会に・・・?
ほかの人に誘われる可能性もあるけど・・・うん、いいよ。

>>818(パノッティくん)
ふふっ、よかった・・・アルルさんにもよろしく伝えてね。
ぷよクエを知らなかったのね・・・ごめんなさい。
でも、いつかどこかで会えるといいね。

うん、いちごを食べると、なんだか幸せな気分になれるの。
ふふっ、それなら今度りんごジュースを持ってこようかな。
確か、この会場にも売っていたはず・・・。

今日はここまで・・・。それじゃ、いただきます。
うん、ふふっ・・・おいしい。

またね。

823 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 00:07
えーと、昨日の結果は…2番だったのでカルビ、イカ、玉ねぎという事ですね。
なかなかメニューとしては豪華な部類に入るのではないでしょうか。

あとお飲み物は麦茶にしておきましょう。
持っているだけでキンキンに冷えますから私の体質も
こういう時は結構役に立ちますね。

>>779(シノさん)
報酬でもらえるとは言っても…あくまで即戦力って感じですね。
ガチャで登場する☆5と比較すると性能そのものは落ちます。
ですが代わりに解放しやすく装備で補えるという利点もありますので。

はまるかどうかは別としても様々なイベントがあったり
新たな要素が頻繁に追加されるので飽きの来ない作りではあると思います。
キャラクターも多種多様ですのでお気に入りの花騎士さんを見つけて下さいね。

>>780(リリア・エインズワースさん)
まあ、そこまでの事ではないというか…。
なんだかんだ言ってもそんな深刻な事って少ないですから。
私よりかはずっと…っていう方も多いでしょうし。

私は立派なんですか?そうですか…えへへ。
おっと、私とした事がまた調子に乗ってしまうところでした。
まあ実際このおかげでネタになっているのかしれません。

>>786
なるほど、そうなんですか…。

確かに同じものをずっと着続けるのと一緒ですもんね。
目に見えないものですけど大事なことなんですね。
そうならないよう気を付けましょう!

>>787
それお1つもらってみましょうか。

何かちょっとした暇潰しにはなりそうですし。
風船とかを破裂させるのと違ってそこまで音も大きくないですから。
あと地味に力が必要な場合もありますけど指を鍛えられるかも…。

>>790(コルネットさんたち)
頼られているのは間違いないんですけど…。
ただ、姉はアグレッシブすぎるので"置き去り"にされがちです。
そのため誰かと一緒にゴロゴロするのが趣味だそうです。

何かこの手の世界観って完全に男女どちらかがメインというケースがほとんどですよね…。
メタな話ですが多分友好度によってその相手とフラグが立つからとかそういうのでしょうか?
実際花騎士においてもその概念は存在していますし。真価を発揮するためには必要です。

そしてその際はぜひともよろしくお願いしますね!

>>792 >>794
バーベキューですか…良いですよね。

まあ今は私もそれを楽しむ1人なんですけど、
折角だからもっと大勢でやりたくなったりしません?
もしよろしければどうです?お1人様だからって訳じゃないですよ?

824 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 00:07
>>795(達海猛さん)
ええ、害虫といっても強さはまちまちですね…。
雑魚と呼べるものも多いですが本当に強いものになってくると
それこそ災いといっても過言ではないクラスのものもいます。

まあ完璧を自称している方はそれなりにいますね…。
ただ、逆にバラさんのようにそう見えても認めない方もいますが。
本人曰くまだ途上だからそう呼んでほしくはないみたいです。

やっぱり人気だからですか…悪い気はしませんね!
まあ上位とったからといって必ずとはいかないでしょうから。
それにあっち(精華の王女ver)は最初からできましたし。

ええ、本当に厳しいものはそうするしかないですね…。
まさに初心者お断りといった感じです。所謂おまけモードみたいな感じですが。
例えるならゲームとかで全クリしたら出る裏面みたいなものでしょうか。

花騎士は基本1部隊あたり最大5人、それを4部隊までですね。
なので合計20人という扱いになります。ただし場合によってはその2倍必要ですが。

>>801(パルスィさん)
悩み過ぎるのも考え物でしょうか…。
それで気に病んでしまったら元も子もないでしょうし。

私はそこまでではないですね…。
実際張り合いのある相手というのもなかなかいませんし。
もしかしたら現れるのかもしれませんけど。

確かに色々な世界で確認されている現象みたいですね…。
ただ、時期を逃すと基本的に会えなくなる事が多いのがネックですけど。
私は大歓迎ですけどそれこそ会えた方を妬んでしまいそうです。

>>806(ファイヤーソーサラーさんたち)
いや、それはあくまで私が勝手に思っているだけですから…。
本当にそういう性質があるのかどうかは全然わかっていませんよ。
実際見た目から年齢が想像できない方っていますよね?

名前に関しては…まあ確かに当然といった感じでしょうか。

>>808(Optimus Primeさん)
確かに相手がわかるのは何とかなりますよね…。
私達はただただ目の前の相手を排除していく事で精一杯です。
何もなくとも敵はどんどん来ますからね。

まあ私は完全に周りに流されて…って感じですから。
結構訳ありな方々と比べるといまいち地味なんですよね。

>>816(ゼロさん)
確かにそうなんですよね…。

私の境遇は良いのか悪いのかは正直わかりません。
私とはかなり相性の悪い極寒の地に飛ばされた事によって
団長さんと運命の出会いを果たしたようなものですし。

>>817
何かそれずっと考えている事に似ているんですけど…。

時々こんな感じで自分の中で聞こえるんですよね。
もしかして私の中にもいるのでしょうか?

>>818(パノッティさん)
確かにそうなんですよね…実際その事で葛藤する方もいます。
でも全く進展がないという訳でもないとは思いますね。
そうじゃなきゃとっくに滅んでいる可能性もあるでしょうしね…。

ええ、私は本来夏の花に当たるんですよ…。
実際私自身も元々常夏の南国で育ったわけですし。
今住んでいるところは正反対の雪国なので何かと苦労は絶えません。

>>821(かすみさん)
意外といいとこ取っちゃいましたね…。
私にはちょっと勿体無いような気もしてきたんですけど。
まあこれは流石に大丈夫ですよね?はい。

その点については気にしないと思いますよ?
あの人細かい事は全然気にしないというタイプなものですから。
逆にその友人の方はかえって他に友達がいないですし。

825 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/13(Sun) 00:09

>>727 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん

辛いもの自体はよく食べますよ スナック菓子とかはあまり食べないってだけです
これを機に、色々食べてみようかなと思いました
だから、別に甘いものが好きだからという理由でこのお店をやっているわけでもありませんよ
甘いデザート系は嫌いな人は少なそうだし、喜ぶ人の方が多いだろうという理由でそうなりました
たこ焼きとかフランクフルトとか、定番なのを売るお店も考えましたけれど、
ジャンルは1つに絞った方が良いかな→じゃあ甘い系で行こう という流れで決まりました
父の知り合いに、お菓子作りに詳しい先生がいて、売っている商品は全てその人から教わったものです
ちゃんと教えられた事は忠実に守っているつもりです
その味を気に入って頂けたなら幸いです
リリアさんは甘いものがお好きなようですが、辛いものもお好きなんですか?

ちなみに、旦那さんとはもう同居をしているんですか?
お金の管理はリリアさんがやったら良いと思いますね お金の管理しっかりしてそうですし
無駄遣いとか無さそうですよね パルスィさんじゃないですけど、羨ましいと思います
天外魔境UDS版をお探しでしたか
ゲームキューブ版でしたら、部屋からすぐに出てきましたね
天外魔境コレクションは未だ出て来ませんが…
仮にゲームソフトが見つかっても、PSP本体が無いと遊べないですけどね
PSP本体もどこに仕舞ったか覚えていません もう10年くらい見ていませんね
捨てていないから、どこかにある事は間違いないんですけれど、まあその内出て来ますでしょう

買うならPCエンジンminiの方を買った方がお得かもしれません
天外魔境Uの他にも色々なゲームで遊ぶ事が出来ますし、お値段に見合っていると思います
旦那さんもゲームがお好きなら充分に楽しめる筈ですよ
残念ながら風雲カブキ伝は遊べません やっぱり版権でしょうかね
初代天外魔境は入れても良かったんじゃないかと思いますけどね

後はスーパーファミコンの天外魔境ZEROも面白いですよ
ゲームなのに時計が内蔵されていて、例えば12月ならクリスマスとか、その季節に合ったイベントが発生します
ミニゲームも沢山ありますし、結構面白いですよ
ただ、そちらも入手は難しいでしょうね……

826 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/13(Sun) 01:18
〜記念祭13日目〜

みなさん、こんばんは!
本日から19日まで、バーベキュー大会と平行し
予定しておりました10ch祭花火大会を開催いたします。
この期間中、祭り会場の夜空には
1日につき合計10万発の花火が打ち上げられます。
キャラハン様一人一人に、線香花火のセットもお配りいたします。
そこで、このお祭りの中でもまた違った雰囲気を感じていただくために
キャラハン様は他のキャラハン様を自由に指名し
ペアを組み、常に行動を共にすることができます。

基本的に、二人一組のペアを組んでいただきますので
(掛け合いのキャラハン様は「一人」と同様の扱いにさせていただきます)
既にペアの申し込みをしているキャラハン様、
もしくは他のキャラハン様に申し込みをされているキャラハン様への指名は
できる限り避けるように配慮をお願いします。
もしも申し込みが重複した場合、優先順位は先着順とさせていただきます。

ペアを組んだキャラハン様同士は
この期間中、常にペアのキャラハン様を優先し会話して頂くようお願いします。
もしも同時に他のキャラハン様や名無しさんに返答する余裕がない場合は
ペアのキャラハン様に対してのみ会話しに来る、という形にして頂いても一向に構いません。
共に屋台を回るのもよし、線香花火で遊ぶのもよし。
バーベキュー大会で手にした食材を分けあって頂くのもOKです。
どうかこの一週間、美しい花火のもと特別なお時間をお過ごしください。

それでは、10ch祭花火大会の開幕です!

(この瞬間、たくさんの大きな花火が連続で打ち上げられ、祭り会場の夜空を彩りだす)

827 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/13(Sun) 01:20
まずは申し訳ありません、前回ゆのさんたちからのレスを見逃がしてしまっていました!

>>740(ゆのさん&キャンサーさん)
はい、お菓子をどうぞ。いえいえ、喜んでくださってこちらもうれしいです!ニャン太ちゃんもですか。どうもありがとうございます!
うふふ、なめてくれるんですか。本当にかわいいですよね猫って。そうですね、ちょっとくすぐったいですけれどそれだけ打ち解けてくれてるってことで…。
ところでニャン太ちゃんは男の子でしたっけ?性別を忘れてしまいまして…。結婚したら、私も必ず猫を家族の一員として迎え入れたいものです。

>>789(コルネットさんたち)
ええ、おいしく食べていただければ私もうれしいです!えっ?中にはブルーマウンテンをも超える高級コーヒーがあるのですか!?コピ・ルアク…?
ジャコウネコのコーヒー?製法の都合上好き嫌いが分かれるのですね。はあ…コルネットさんまで飲んでみたいと思われているとは…コーヒーも奥が深い…。

ええ、ある程度はお互いの暮らしを理解しています。不安はないので大丈夫ですよ。マイペースすぎてすれ違いは…これも起こる可能性は低いと思いますね。

ビーデルさんに先を越されてしまい、ショックではなかったといえば嘘になりますか…でも、悟飯さんを想うものなら祝福することが道理…そうですか。
なるほど、たしかに大人の考えだと思いますよ。ホーネックさんが一刻館でこち亀のスレッドに行かれたのですか。クリスマスに一勝負…応援したいですね。
う〜ん、あまり短気だとは思いませんが…。ソーダさんはチンピラ紛い?そういう意味ではトラブルが絶えなかったりすることもある…。それは大変なのでは?

>>796(達海さん)
ええ、独学で合格するのはかなり難しいと聞きましたので、たしかにお金はそれなりにかかりますが専門学校に行きます。働きながら学ぶのは当然…そうですね。
もちろんがんばります!激励のお言葉ありがとうございます!へえ、そろばんを習っていた時期があるのですね。暗算で複雑な計算を?それはすごい!
私だったら計算機がなければとてもできませんよ、そのようなことは…。頭の中にそろばんを描く…?達海さんもそれができるのですか?

>>799 >>801(パルスィさん)
そうなのですか?辻斬りをする方とは…。妖怪や神霊にも効果のある得物を持っているからなお危険…。あなたも近寄りたくない…。それなら無理そうですね…。

そうですか、戦乱であなたの国も…。ええ、私は2020年の日本にいます。難しいことはよくわかりませんが…。いいえ、地球外生命体も第3次世界大戦も、
物騒なことはほぼ起きていません。強いていうのならやっぱりコロナウィルスでしょうか。それが人間世界に大きな悪影響を与えていますね。
征服王イスカンダルの末裔たちが率いる西方の大国と、パルスィさんたちの最後の王朝は和戦を繰り返していた…ですか。そして、最後の戦いで敗れた…。
降伏して大量の財貨を賠償金として支払うのと引き換えに、平和を得たのですね。そうしたら、今度は狂信的になったアラブ人が攻め込んできたのですか?
そうして国は滅び、大王は謀殺されて、あなたの愛した人は国を取り戻すため何度も戦いを挑んだけれど、志半ばで倒れた…。本当に苦労なさったのですね…。
そのあなたが愛した方とはどのような方でしたか?やはりとても強い方なのでしょうけれど…そして何より素敵な人なのでしょうね。

ええ、くじを引かれたのですね!では食材をお受け取りください。せっかくなのですから、パルスィさんも大いにお楽しみくださいね!花火大会もありますよ。

幸せの形、家族のあり方ですか…。文化や時代によって異なる…。その通りだと思います。人間とは違う愛の形…。でも勇儀さんともそうなりそうとは一体?

ですが、地獄の悪鬼だとまでは不思議と思わないんですよね…。私が甘いだけですか?妖怪に魅入られた人間の末路はこんなものだと言われても信じたい…。
あなたに糧を捧げるか、強力な巫女でも雇う…そんなお金はないですし、パルスィさんもほどほどというものをご存じのようなので、安心できますよ。

妬む対象はこの記念祭会場にもたくさんいらっしゃる…けれども群を抜いて妬ましいから取り憑いている…むしろ私は、そのほうがよかったりして…?

828 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/13(Sun) 01:21
>>806(ファイヤーソーサラーさん)
ご主人の杏子さんがお転婆で一本気、そしてまっすぐでとにかくなんでもかんでも裏表のない、そんなところをお好きになったと…。そうだったのですか。
そしてパルラさんにも無意識のうちに杏子さんの面影を重ねてしまった…。自分にも他人にも正直…だからそんなに惚れこんでしまったのですね。

えっ?一緒にお風呂に入られたのですか?それでも一向に進展がない…う〜ん…。でも、ということは少なくとも自制心があるということですよね。

ええ、ハンバーグのリンクは何か怖いのでそのままにしておきました…。ええ、お菓子、みなさんでお食べくださいね!バーベキュー大会と花火もどうぞ!

>>808(Optimus Primeさん)
なるほど…偉大なるオールスパークの力で生を得て誕生する…ですがもういないというわけですか。やはり戦乱とはいつだってどこだって悲しいことですね…。
ですがそうですか、何らかの方法でオールスパークを復活させる方法もあるのですか?それはプライムも同じこと…。最後のプライムにならないよう願います。

ええ、ここで絶望したり、希望を見失っていては種族の命運に関わりますね。希望を失わない…。ええ、あなたらしく、どうか常に強くあってくださいね!
偉そうなことを言って申し訳ありませんが、やはりOptimusさんのように素晴らしい指導者がいらっしゃるのですから、正しい道を進んでほしいものです。

>>813(ドラゴンメイド一同さんたち)
いえいえ、レスをよく忘れるのは私のほうですので!お気になさらず。そうですか、メニューも揃ってきたところなのですね。それは楽しみです!
そうですか、禁止や制限を受けると著しく弱体化するのですね。征竜はそんなに使い勝手がよかったのですか。墓地及び除外と相性がよかったり、
ドラゴン族や属性統一の両方と相性がよかったと…。つまりいろいろ恵まれすぎていたカードたちなのですね。それならば、やはり復帰はないでしょうか…?

>>816(ゼロさん)
ギルドの仕事内容も多々ありますか。苦手な仕事?たとえばどのようなものが苦手でしょうか?やっぱり向き不向きというものが誰にでもありますものね。
そうですね…ただし消費税、またしても上がるんじゃないかという噂もあるんですよね…。暴君が圧政を強いている場所もありましたか。それはそれは…。
ええ、バーベキュー大会開催中ですよ!どのジャンルのくじを引かれても大丈夫ですからね!肉と魚介ですね?ではどうぞ!花火大会もお楽しみください!

>>819(パノッティさん)
私の僧侶姿がですか?どうもありがとうございます。ユーリさんのカレーを誰よりも先に食べられたから自慢できてしまう…ですか。ええ、不思議なフエです。
ええ、また疲れたときにはお願いするかもしれません。へえ、もともとカレーがお好きでしたか。なんと、魔導世界のみなさんはほとんどカレー好き…?
すごい魔力を持ってらっっしゃる魔王までカレーマニアなのですか!そうですね、私も手が空いたらユーリさんのカレーを食べさせていただきましょうか。

829 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/13(Sun) 01:22
>>821(かすみさん)
オーナーさんのサポーターとしても働いてらっしゃる、みさきさんのお姉さん…なぎささんとおっしゃるのですね。へえ、いやらしいことをやめてほしいと…。
妹思いな方なのですね。それにオーナーさんはなんとおっしゃっているのですか?でも最近はちょっとだけ態度が丸くなってきた…それならよいのですが…。

>>823(ハツユキソウさん)
そうですか?あまり無理はなさらないでくださいね?私でよろしければ何でもお聞きしますので…でもそうですか、ハツユキソウさんよりも深刻な方が…。
それもそれでまた問題ですよね…。花騎士さんたちには苦労人が多い…と思うのは私の偏見でしょうか?ええ、ハツユキソウさんは立派だと思いますよ。
また調子に乗ってしまうところ?お調子者には見えないですが…。そのおかげでネタにされてしまっているのですか?たとえば他にはどのようなことが…?

>>825(甘味処紫乃さん)
あっ、そうなのですか。辛い物自体はよく食べるのですね。スナック菓子などはあまり食べない…。これを機に、色々食べてみようと思われましたか。
甘いものが好きだからという理由でお店をやっているわけではない…そうですか。デザートは好きな方多いですものね。いいことだなあと思います。
たこ焼きやフランクフルト…定番なのを売るお店も考えましたか。でもジャンルは1つに絞ることにして、甘い物で行こうという流れになったのですね。
へえ、お父様のお知り合いに、お菓子作りに詳しい先生がいらっしゃるのですか。その方から教わったものなんですね。どうりでお上手なわけです。
ええ、とってもおいしいですよ!私ですか?そうですね。甘い物はもちろん、辛い物も好きですよ!ときどきカラムーチョとかを食べていますからね。

婚約者とは、まだお互い一人暮らしのままです。コルネットさんたちにもお話ししましたが、週末にお互いの部屋に泊まることはよくありますけれどね。
お金の管理は私に任せる、と彼が言ってくれたので、信用してくれているのかな…と少しうれしかったりします。もちろんしっかりしなくちゃいけませんが。
無駄遣いは私自身、昔はしていたほうかもしれませんが、社会に出てお金のありがたみを痛感し、それ以降は財布の紐を固くするようにしています。
ええ、天外魔境UのDS版なら一番安いようなので。ゲームキューブは私、実は一度もやったことがないんですよね…。天外魔境コレクションは出てきませんか。
PSPでしたら、私の持っているものはいまだに現役で普通に遊べますよ!10年も見ていない…ですか。早く見つかるとよいですね。そして動けばいいですが。
PCエンジンminiの方を買ったほうがお得かもしれない…ですか。値段に見合っていると。ええ、婚約者もゲームが好きなんですよ。でもそうですか、
やはり風雲カブキ伝は遊べませんか…。版権の問題だけはどうにもならないですね。あとは初代天外魔境も?いいゲームなのでしょうけれど…。

スーパーファミコンの天外魔境ZEROは前にもお聞きしましたね。ゲームに時計が内蔵されていて、季節のイベントが発生するのですか。
ミニゲームもたくさんあって楽しいのですね。でも入手困難ですか。う〜ん…スーパーファミコンのゲームも最近復刻しているようなのですけれどね…。

あっ、注文よろしいですか?ホイップクリームのクレープとコーラフロートをください。いくらになりますか?

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 06:39
・二年連続参加組
BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
かすみ ◆JAnH1PQg
松野カラ松 ◆6qgOcr2E
達海猛 ◆R9wXS5w6
コルネット ◆XJxo9/tc
蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
水橋 パルスィ ◆Parseejo
Optimus Prime ◆imeJlqzw
兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
ウィッチ ◆hoPZD2rg
甘味処紫乃 ◆IiInQphU
綾波 ◆WHtkRb.6
WWW ◆V.9gKSA.
星奈ひかる◆YghzSQ5o
連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤 ◆VXuwlohU
夕立 ◆HBALQ9KY
ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy.
日本仁 ◆kYEp2oqI

・去年参加、今年はまだ来てない組
天野 優月 ◆u5bClFiA
橘みずき ◆DDxvjaH.
エンタープライズ ◆9OYqggbc
伊達団吉&パワプロ ◆RS6ssoBs
シェルダ ◆SMa41BQY
ノーウィス ◆rw../fDY
両津勘吉 ◆LSaqqEcE
ライダー警備隊 ◆UHEibmO2
アルル ◆ARLEme16
浅倉威 ◆TG2cUV7w
かまきり りゅうじ ◆WvJZjApU
シナモン&フレンズ ◆SKBxsdUw
アライさん&フェネック ◆QorBOAdc
雨宮リンドウ ◆MP00ppKk
有原 翼 ◆0DNWPhR2
黒のライダー ◆p4xyhvQY
エッジ ◆lvogWw1g
北村元康&岩谷尚文 ◆UX0/3lJo
レオ ◆Bmu7Cwag
零崎人識 ◆KtjUsQrE
ケフカ ◆gb8.lUSE
アリス ◆ids.O3es
シトロン ◆SEEtlivo

・初参加組
息吹 リンク ◆zDhkWIQw
ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
ユーリ ◆imE750Ko
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
ユーリ&ユウリ、and パトリック ◆Ex.sX7iI
小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
ゼロ ◆bbU/gxUY
パノッティ ◆oPBZqbPY
エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
ヨモギ ◆9HymuLvI
魔物で3狩りア! ◆11KYnolc
ピポサル ◆D9HXsJsY

・常連(通算3回以上参加)組
松野カラ松 ◆6qgOcr2E
WWW ◆V.9gKSA.
夕立 ◆HBALQ9KY
ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy.
日本仁 ◆kYEp2oqI

こうして去年と比較してみると今年はまだ来てないという人が意外に多いのだ

831 名前:水橋 パルスィ@ホルターネックのドレス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/13(Sun) 09:19
さて、仮装期間も終わったから着替えましょうか。
綺麗どころも多いし、少しはめかし込まないと恥ずかしいわね。
メイクは……ナチュラルメイクくらいでいいか。

>>818 パノッティ
>う〜ん、ギャップっていうかなんていうか
まあ、それだけじゃないけれどね。
よく見ると、貴方中々顔立ちが整っているわね。妬ましいわ。
金色の髪、サラサラしていてまるで女の子みたいよ?かわいいわ……。
ふふふ、唆られるわね。

>へぇ、パルスィお姉ちゃんっていっつもやきもちやいてるように見えるけどじつはそのほかの感情もゆたかってかんじ?
嫉妬は私にとっては空気と同じだから、好む好まざるに関わらず発生させなきゃいけないものなのよ。
当然、他の感情もあるし、他の感情を喰らうこともできる。
豊かかどうかは分からないけれど、貴方の楽しそうな感情を今貰っているわよ。とても美味しいわ。

>そうだ、曲のリクエストがあれば吹いてあげるけど?
そう、日頃の鍛錬の賜物というわけね。重ねていい曲だったわ、ありがとう。
あら、アンコールも良かったの?それならコレをお願いできるかしら?
貴方なら必ず奏でられるはずよ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=8SZdQEoHmYw

>>827 リリア
>強いていうのならやっぱりコロナウィルスでしょうか。それが人間世界に大きな悪影響を与えていますね。
そこまで一緒……どうやら貴女の世界と私の世界は極めて近しい歴史を辿っている世界のようね。
疫病が流行るのはいつの時代も同じ、けれども貧しく力のない者ばかりが命を落としているのは昔と違うわね。
昔は身分も財産も関係なく、死神が門を叩いていた。けれど今は個人や国の豊かさでだいぶ異なるわ。
そして強くもなっているわね。昔は街や村が滅びるなんて当然のようにあったけれど、そんな話は聞かなくなった。
人口比率で言えば、昔より遥かに死者や罹患者は減っている。やはり貴女達は時計の針を進め続けているようね。
私達の役割は終わった。あの満天の星空はかつて神域だった。けれども星奈ひかるやOptimus Prime達はそこにすら手をかける。
せめて私達のことを子孫に語り継いでくれないかしら。神代の昔、夜を支配し、人間を恐怖させた種族が居た、と。

>そのあなたが愛した方とはどのような方でしたか?やはりとても強い方なのでしょうけれど…そして何より素敵な人なのでしょうね。
客観的に見れば、精々お飾り……治世ならば名君と言われるかどうかギリギリのところだったわね。
強くもないし、顔はまあ……美男子だったわね。性格は優柔不断、誰かの言いなり、プライドは無い、支配者として失格
けれども、恋人として見るなら優しかったし、家族を大切にしていたわ。だから私も最期まで愛した。

>せっかくなのですから、パルスィさんも大いにお楽しみくださいね!花火大会もありますよ。
ふむ、ホルモンと鯛、とうもろこしが手に入って
辛くてジューシーなカレーに仕上がったわね。差し当たり烏龍茶でも貰っておくわ。
花火大会は是非とも誰かと歩きたかったのだけれど……金曜日まで私はこの空間に戻れないの。そんな予感がするわ。

>でも勇儀さんともそうなりそうとは一体?
私は純粋な女性型の妖怪、勇儀も女性型の妖怪だけれど純粋ではない、といえば分かるかしら?
……勇儀は子を産むことも産ませることもできる身体ということよ。
種族が違うから難しいけれど、無い話ではない。そして私も不妊体質ではない。
ま、子どもができたら便りでも送るわ。紙オムツの差し入れ待ってるわよ。

>私が甘いだけですか?妖怪に魅入られた人間の末路はこんなものだと言われても信じたい…。
シノの菓子よりなお甘いわ。
たまたま私が人肉や魂、限度を超えて生気を喰らう悪食ではないだけで貴女の一部を喰らっていることに変わりはないわ。
本質的には貴女の生き肝に喰らいついているのと変わらないのよ?
いずれ妻、母親になるんだからしっかりしなさい。自分と家族を守れないわよ?
ふ、まるで泥棒が説教しているようなものね。説得力無いか。

>むしろ私は、そのほうがよかったりして…?
変な人間ね、大抵悪霊や妖怪に取り憑かれたらお祓いを頼むものだけれど。
まあ、調伏されるまでは私の勝手だからね。未来永劫、末代まで取り憑いてやるわ。
ところで貴女何か飲み食いしないのかしら?私だけ呑んでちゃしまらないわ。

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 09:26
2010年以降の記念祭に5回以上参加してる方々
見落としやカウント間違いがあったらすんまそん

10回

9回

8回
アルル ▼ARLEme16

7回
アドレーヌ ◆/IHJXk6A
ボンバーグレート ◆JSZKUJDE
零崎人識 ◆KtjUsQrE

6回
◆UHEibmO2さん(特撮の人。年ごとにキャラが変化するのでトリップのみ記載)

5回
浅倉威 ◆TG2cUV7w

ちなみにアドレーヌさんのみ2009年以前の記念祭にも参加経験有り

833 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/13(Sun) 09:29
そういえばわたしくじを引いてなかった、たぶん
と、いうわけでさっそく引いちゃまーす!まずはお肉!
日本さんのも同時にひいちゃうよ!

>>809 パルラちゃんたち
(ソーサラーサイド)
ふふふ、わたあめふわふわでおいしい♪
あはっこのレモン色のわた、パルラちゃんの髪の毛みたーい♪
はい、あーん♪パルラちゃんにも食べさせてあげるねー
そうだ、パルラちゃん行きたいところあるー?

(レンちゃんサイド、WWWさんへのネタ振りも兼ねる)
支「つーわけでハスキーちゃんたちに
とっておきのドリンクとつまみ、作ってくれや」

友「ところで、ラドリーちゃんは私たちと出会うまでは
同世代のお友達っていなかったっぽいからさみしかったでしょ?
あ、いたっていうならごめんね」

水「おっちゃーん!ブルーフィズおかわりー♪
あとなんかクジラの刺身がむしょーに食べたーい♪」

友「うう、ガールくんの無邪気さがいまはうらやましいよ…
わたし、なんかもやもやしちゃって…
ダメだなあ、わたし、幼なじみのこと祝福しなきゃいけないのに…
ねえ、ナサリーさん…今から泣いていい?(もう涙が止まらない)
それで、あまえんぼなこと言っちゃうけど…
だきしめてくれたら、うれしいな…」

>>435 綾波
ああ、男装とは言っても執事とかジーンズスタイルとか
そういう若々しいものじゃなくて
どっちかっていうとコミカルな感じだったのね
うん、探しても見つからなかったから↑↓スレでね!

凡「ネットで遊べる遊戯王ッスか。それならデュエルリンクスはどうッス?
自分はやったことは無いッスけど、なんでも世界中で人気みたいだから
綾波もネットでの対戦が好きならハマるはずッスよ」

友「もしかして友情ブレイカーなプレイをしちゃったってことなのかな?
まあ無双するのはいいけど、なにごともほどほどにね」

834 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/13(Sun) 09:35
えーと、リリアさんからもらうお肉は牛タンで
日本産からもらうのはあひるかあ…
北京ダックっておいしいのかなあ?
横レスでもいいから名無しさんでもキャラハンさんでも
食べたことのある人、教えて!

そういえばドラゴンモエストって有志による6のリメイク版では
牛タンにのって空を飛ぶってある意味ファンタジーの要素を
ふんだんに詰め込んだシーンがあったよね

>>441 カラ松さん
よかったら魔界銀行にATM開設する気はない?
魔界ならたぶん嗅ぎつけられる心配もないと思うから

支「それによ、いくら家族とは言っても
勝手に人の金使っていい理由にゃなんねえだろ
そこんところはしっかり分けて考えねえと
いいように使われちまうぞ」

>>466 吉備さん
一応遊戯王ヒロインズスレで杏子とはやり取りしてるから
そのあたりを見てみるといいかもしれない
ちなみにわたし、杏子にも思いを告白してるんだけど
同時にわたしの活動してるスレであるモンスター総合スレで
杏子の面影を見出したパルラちゃんにも好意を寄せてたり…

友「PはPeaceのPなんだね。破壊の意志がないことなのかな?
オブリビオンって遊戯王で言うところの
インヴェルズみたいな感じなのかな?」

凡「まー猟兵もピンキリっつったところッスかね
いいヤツにはとことん世話になって助けてもらうと
頼れる人にはどんどん頼るべきッスよ
実際頼られる側もうれしいことだと思うッスし」

835 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/13(Sun) 09:37
で、次に魚介を引いてみました
サンマ…七輪で焼いて醤油垂らして
ごはんと一緒に食べたいね

さて、最後に野菜とソースを引いてみるか

>>502 コルネットさん
友「でしょ!一部ではサロンパスみたいとか言われるけど
やっぱりこのスースーするのがクセになるよね!」

水「うー、たしかにそんな特別な効果はないけど
それでもボクの水はキレイな飲み水ってことで
そーゆー意味じゃ負けてないやい!」

まあ通常モンスターだからそういう効果はないんだよね…
ただリメイク(※)されるとしたらガールくんの場合
回復効果持ちになってもおもしろいかも

支「ま、焦ることもねえさ。板金はもちろん料理とか
ゴミ処理とかワシは炎のことならなんでもござれだからよ」

うん、一度ハマっちゃうとやめらんなくなっちゃうの
シロフォンさんも男の人をだますには十分素質があるから
まあその道に進むかどうかはあなたしだいだよ

※特定のモンスターが効果持ちになったり、ステータスが強化される形で
新たに作られることだよ。前者は疾風の暗黒騎士ガイア、翻弄するエルフの剣士
後者はモン・ラーバス、ガーゴイル・パワード、ビッグ・コアラなどがあるね
ちなみにわたしは19打点(いわゆる攻撃力1900ライン。下級アタッカーの指標とされる)の
通常モンスターとして単純に戦闘で活躍したいって思ってるよ

>>535 ひかるさん
遊戯王カードに出てくる全宇宙を支配してる
名前通りの宇宙の女王様なんです
戦闘力もあのブルーアイズにわずかに勝てないくらいには最強クラスで
同じ闇属性魔法使いのブラックマジシャンとは別の道を行く
素の戦闘力(攻守のステータス合計)とサポートカードなどを駆使して
差別化していくそんなスタンスのカードです

凡「日本名では未界域って呼ばれてるカード群ッスね
オゴポゴとかビッグフットとかUMAをモチーフにしたモンスターがたくさんいて
上級モンスター(レベル5以上の通常召喚にはリリースが必要なカード)は
調査員がそのUMAに襲われているイラストがたくさんあるッス」

未海域:ttps://ameblo.jp/kanan-0210777/entry-12537691553.html

水「まあレベル3以下(レベル4以下ならそのまま通常召喚できる。それらを下級と呼ぶ)なら
あっさり人間に捕まっちゃったりしてるんだけどねー」

そんな未界域モンスターは襲われてるわけじゃないからDanger!?って名前なんだけど
Danger!という名前がついてることに変わりないから
しっかりサポートとかはちゃんと受けられるようになってるんです
ただ、それでもいかにも凶暴そうなトモザウルスより
戦闘力が上ってのは納得いかないんですけど…

トモザウルス:ttps://www.mercari.com/jp/items/m18609164948/

支「ま、遊戯王ってのは名前が明暗を分けるカードゲームでもあり
有名なところではかつては弱小モンスターに過ぎなかったが
デーモンって名前を含んでるおかげで沢山サポートを受けられる
そんなところで強化されたデーモン・ビーバーとかな

836 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/13(Sun) 09:42
あ、ポカやっちゃった!肉の引き方間違えちゃった!
割るかずに11を足さなきゃいけなかったんだね…
改めて引いてみるとダチョウのランプ
ダチョウの肉って聞くとデスクリムゾンで
そのステーキが好きな人がいたの思い出すなあ
ソースはぴりカラハラペーニョ、あーピザも食べたくなってきた

でもあひるももらっちゃっていいよね?リリアさーん!
(名無しの皆さんからもジャッジメントお願いします!)

>>796 猛さん
うん、やっぱり子供だから悪戯したいってのはあるさ
ただ逆に男の人に「オトコだと!だがそれがいい!」って
迫られちゃってひどい目に遭いかけたこともあるわけですけど…

友「中には絶版になっちゃってもう手に入れるなら
オークションしかないとかそういうカードもあるから
ますますデュエリストなら、いやそうじゃなくとも
カードは大切にしないとってのはあるよね」

支「特にカードを傷付けるショットガンシャッフルは論外だ
あれはカードをぐにゃぐにゃに曲げちまう
知っての通り遊戯王カードは紙でできてる
プラスチックのトランプでやるあのシャッフルは、絶対にやるもんじゃあねえ」

うん!そんな娘たちが嫌いな人って
よっぽどのひねくれものじゃないと考えられないよ!
そうだね、今わたしは14歳、時間はあるよ、こぼれるくらい…
と懐かしの歌の歌詞で考えれば心に余裕が持てるかな
ちなみに、わたし…あっちの遊戯王スレのボルト・ペンギンの言葉を借りると
クズオブクズズなこと言っちゃうけど…好きな人3人目ができちゃったの…
それはパルスィさん、わたしのことを妬ましいと言いながらも
これまた裏表ない表情でわたしのことをべた褒めのダダ甘やかしで…
そんな不器用だけど一本気で確かな愛情のある彼女に…///

>>803 パルスィさん
水「他にボクの大好きな刺身で言うとマリスが赤身だけって感じで
ろくじょー?が他にサーモンとかイカとかタコとかハマチとかクジラとか
とにかく全部もりのよくばり海鮮丼って感じかなー?」

へえ、気持ちいいって気持ちを大切にするってことかしら?
なんか料理人のユーリさんみたいなこと言ってるね…
わたしはちょっと理性と良心が痛んでちょっとそこまで正直になれないかも…
うう、わたしってとんだ大ウソつきだなあ…
うん、わたしはそんな二人のことが大好きなんだけど…
この際隠しても仕方ないし猛もろバレだと思うけど正直に言っちゃうね…
パルスィさん、貴女のことも好きになっちゃいました…///

>……勇儀は子を産むことも産ませることもできる身体ということよ。
ちょっとまって!横から失礼するけど…
勇義さんって、つまりその…ついちゃってるってこと?///

837 名前:水橋 パルスィ@ホルターネックのドレス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/13(Sun) 10:44
>>836 ファイヤーソーサラー
>とにかく全部もりのよくばり海鮮丼って感じかなー?」
まあ、そんな解釈でいいと思うわ。
色々な感情を食べることで妖怪として強くなるのよ。
だからここで色々な奴に絡んで色々な感情を集めているというわけ。

>へえ、気持ちいいって気持ちを大切にするってことかしら?
自分に嘘を吐いても仕方がない、自分が快楽を得たいと思ったら追求するべきなのよ。
もちろん、発散の仕方は考えなくちゃいけないけれども。
ユーリ……ああ、あの植物の精の。あの子は奔放すぎて呆れるわ。ムードも何もあったもんじゃない。
まあ、熱意は買うけれどね。

>パルスィさん、貴女のことも好きになっちゃいました…///
はっ!?都合のいい女にならなるって言ったけれど本気!?
流石にいきなり重すぎないかしら?大体、貴方には大切な人が二人も―――
ああそうか、嫉妬を喰らうには都合がいい。
ふふふ、熱い告白をありがとう。それで、好きになったからどうしたいのかしら?
言ってくれないと分からないこともあるわ。

>勇儀さんって、つまりその…ついちゃってるってこと?///
あら、私に禁則事項の存在を教えた割に貴方も過激なことを言うのね。その通りよ。
詳しく知りたかったらここのどこかで教えてあげるわ。ここなら……別なことも教えるかもしれないけれどね。
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/5556/

838 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/13(Sun) 11:16
ユーリ「さてさて、お楽しみのバーベキュータイムじゃあ!
皆の衆、こんなうまそうな食材を用意してくれたこと
苦しゅうない、感謝するぞう!!のほほほほほほっ!!
と、いうわけでくじを引かせてもらうぞう!!」

>>670
ユーリ「吾輩たちに特に目立った裏設定はないから
あえて料理に関するガセビアを教えよう!!

メバチに大トロはない、というのは ガセ じゃあ!!

具体的にはメバチの大トロはクロマグロとは別の所にあるう!!
それは頭のはちのみ、そしておなかのハラモじゃあ!!
スジこそ多いが、その脂の乗り具合はまさに大トロ!
喰ってみてそれでもメバチに大トロはないとは
もはや口が裂けてもほざけないじゃろう!のほほほほほほほっ!!」

>>741
ユーリ「なかなかイキの良い地鶏じゃったから
〆てフライドチキンとチキンステーキにしてみたぞう!!
絶対鶏には確かに劣るが、それでもこの鶏はなかなか上モノじゃあ!!
食った残りはラーメンの出汁にしてもよさそうじゃなあ!!
この地鶏、馳走になった、ありがとうじゃ!のほほほほほっ!!」

どじょう「たしかぜるだの伝説だったはずだべ
なるほどな、ゆーりは頭がいいべ
仲間ば呼ばれる前にのっきんぐして調理しちまえばいんだべな
なるほどおいどんの元上司で幼馴染は
つねにおいどんの一歩先を行く末恐ろしい奴だっぺ」

>>742
ユーリ「吾輩はアルラウネじゃからなあ!!
たとえ骨折してもすぐ元通りじゃあ!!」

どじょう「おいどんも魔界の四天王の副将やってた頃は
何度折ったかわかんねえべ。ま、鉄砲玉だかん
とびだして特攻しかけるのがほとんどだったからしかたねえべ」

839 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/13(Sun) 11:22
ユーリ「うむ、肉はハンバーグ、魚介は海老、野菜はキャベツじゃなあ!
で、カレーは8が2つじゃからルーはキョダイマックス
具はボブの缶詰じゃなあ!!うむ、肉汁たっぷりの
濃厚な旨味になりそうじゃあ!のほほほほほっ!!
で、日本が用意したのは和牛サーロインのワカモーレか!
なかなか斬新な組み合わせじゃあ!
しかしワカモーレのあのサボテンの酸味と
アボカドのうまみがたまらなく肉に合うんじゃあ…!!

大丈夫じゃあ、綾波ぃ!吾輩もついておるぞう!
バーベキューについて手取り足取り教えてやるぞう!
ついでに、夜の営みについてもなあ!!のほほほほほっ!!」

どじょう「どーしておめえは最後の最期でだいなしなことばっか言うんだべ!!」

>>609 ハツユキソウ
ユーリ「うむ、そう言っていただけると料理人冥利に尽きるぞう!!
仲間のために作るのも良い、とくにかわいいおなごに
料理を振る舞うのは好色家としても冥利に尽きるのう!!
うむ、>>610であがったカルダミネ・リラタとやらが気になってなあ!!
調べてみたがちょうど小さなおのこを好むそうではないかあ!!
実際会って抱かれてみたいのう!のほほほほほほほっ!!」

どじょう「いや、あのふたりはぜってえ会わしちゃあだめだっぺ…」

>>615 リリア
どじょう「なかには中毒になりそうなひとくせもふたくせもある
みにげーむもたくさんあるべ。ま、料理じゃねえもんもあっけどな
また、好は小此木もびっくりな相手の料理をうばって提出するっちゅう
悪魔染みたぷれいもできたりするべ」

ユーリ「まあ吾輩は奪うという行為は料理人としての矜持に反するから
それを縛って完全クリアしたけどなあ!のほほほほほほほっ!!
敵も容赦なく妨害してくるが、吾輩はあくまでもクリーンファイトで勝負したのじゃあ!!
料理は力、料理は心!それはどっちも大切なことじゃあ!!
食材を調理する技術と力量、そして料理に注ぐ愛情!!
リリアもこれから主婦となるからには自ずとわかってくるじゃろう!!
よろしければ吾輩がクッキングコーチを引き受けるぞう!のほほほほほほっ!!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)