掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

808 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/12(Sat) 19:34
>>766 WWW
何事でも同じだが、ある程度距離を置いて見ていれば美しく思える存在であっても、
近付いてディテールが見えてくるとそれまで見えなかった粗が気になったりする事は
よくある話だ。それを乗り越えてでも素晴らしいと思えるよう努力するのか、あるいは
適度な距離を保つ方が良いと考えるのかは個々の考え方次第ではあるけれども。

なるほど、やはりWWWには物事に熱中しやすい傾向があるようだな。様々な事柄に
興味を持ち、知見を持っておくのはとても良いことだ。世間では一点集中的な知識
あるいはスキルを持つスペシャリストが好まれやすいが、一歩引いた立場で総合的に
判断を下すジェネラリストも欠くべからざる存在だ。ジェネラリストたるには
広い知識が必要不可欠だから、君が様々な事柄を色々と試すのが楽しいと言っている
事はそれに適していると思う。

>>774 松野カラ松
短期的に見ればマイナスに思えてたり、損な役回りに思えていても、長い目で見れば
世の中の大抵の事柄はプラスマイナスゼロで帳尻が合っているものだ。良い事が
あれば悪い事もある、その逆もしかりであるしどちらか一方だけが永遠に続くような
事はない。

だから、ここ暫く水に関して散々な目に遭っていたとしても、いずれは深い縁を改めて
実感させる良い出来事が起こるのは確実と言っても過言ではないだろう。それまでは
悪い状況に投げやりになったりせずに希望を持っていて欲しいと思う。

>>777 ハツユキソウ
私は実体のある相手と戦っているから、まだモチベーションの維持や明確な目標を
定めることが出来る分、君達よりも容易な状況にあると言って良さそうだ。
元凶の出所も手掛かりを掴む術もないとは、余程知られたくない何かがあったのか
と良からぬ想像をしてしまいそうになるな。

君の話を聞いていると、力を持ち美しい花騎士にも内幕を見れば様々な深い事情が
あるのだなと思う。余分な詮索かも知れないが、君は過去に辛い経験や心ならずも
墜ちてしまった過去などはないのだろうか。言いたくなければ無理に答えなくても良いが。

>>780 リリア・エインズワース
私が最後のプライムであるというのには訳がある。我々の種族は偉大なる
オールスパークの力で生を得て生まれてくるのだけれども、そのオールスパークは
戦乱の結果として失われてしまったからだ。つまり、何らかの方法でオールスパークを
復活させない限りは新たな生命が誕生する事はない。それはプライムにおいても
同じ話だ。

だが、ここで私が絶望したり希望を見失ってしまっていては種族の命運に関わる。
君の言う通りどんな時も希望を失わないようにしたいと強く思う。

>>783 コルネット
そうか、では仲間へのお土産は君の見立て通りの物をお願いするとしよう。
代金はいくらぐらいになるだろうか、もちろん君を信用して先払いにするつもりだ。

ところで、いくら代金を支払っているとは言え君達の好意に預かっていてばかりも
私としては気が引ける。何か君たちの役に立てる事はないだろうか。可能な限り
協力する事を予め約束しておく。

>>795 達海猛
起きてしまった事を悔やんでも仕方ない事は私も分かっているのだが、
彼はプライムでないとは言えども、メガトロンはまるで兄弟のような存在であった
だけにな…。

なるほど、サッカーを愛している君が経験した挫折も決して些細な事ではないと思う。
そして、挫折を乗り越えてもサッカーと関わり続けたいという君の強い意志、加えて
変わらぬサッカー愛もとても強く感じられる。

リーダーをやっていて良かった事か、それはオートボットの仲間が私を頼りに
してくれる事と、私に心を寄せ尊敬してくれる事だろうか。本当は彼等を平和と
幸福に導くのが一番の良かったになるのだろうけれども、まだまだ我々の
置かれている状況はとても厳しくそこまでには至っていない。私には
サッカーチームの監督をやっていて良かった事というのは想像も付かないが
君はこれまでにどんな良かった事があっただろうか。


さて、これだけあちこちでバーベキューが行われていると火事が心配だ。
火の用心の啓発も兼ねて会場を見回るとしよう。

809 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/12(Sat) 19:53
ティルル「前回の番号は4…ではフランクフルトにしましょう。
     こういうお祭りの屋台でも定番メニューの1つといえますし。
     ユウリ様と日本様からもありますがこれは次の名無しの皆様宛の時の予定です。」
ナサリー「あとは野菜もあった方がよいですよね〜。
     好みが分かれるかもしれませんけど栄養面の問題でも、ね。
     それは今回のくじで決める事にしましょう。」

>>757(ウィッチ様)
ハスキー「確かに代表的な方はその方でしょうね…。
     実際先述したブラック・マジシャンとも縁が深いですし。」
チェイム「オルターガイスト…近年ではそちらも有名ですわね。
     他にも霊使いも年々サポートが増え評価が上昇していますわ。
     各属性揃っていて6人中5人が女性ですし高い人気を誇っております。」
ティルル「確かに属性は大体そのあたりというのは比較的多いですね。
     場合によっては水と氷、風or光と雷あたりが分割される場合もありますが。」
 パルラ「神属性か…今のところ三幻神+創造神しかいなんだよな。
     しかも強いのは間違いないけどその分出すのが難しいロマン枠だし。」

>>765(WWW様一同)
 パルラ「まあ、そんな上手くはいかんだろうね。」
ハスキー「ましてや相手がいる以上何かしらの対策はするでしょう。」
ティルル「実際メタカードも決して少なくはないでしょうし。」
チェイム「今となっては戦闘以上に効果で除去される事も珍しくありませんわ。」

>>781(ファイヤーソーサラー様一同)
 パルラ「まあ案外上手く行かないもんだよね…。
     それにああいうのは店側もおいそれとという訳はいかないだろうし。
     それはさておき綿飴か…なかなか良いチョイスだね。それ早速もらおうかな。」

ナサリー「ええ、皆さんの仲は見ていてよくわかります。」
ラドリー「先輩達はいても世代が離れているので正直羨ましい限りなのです。」
ハスキー「本当に良いのですか?ではお言葉に甘える事にしましょう。」

>>788(コルネット様一同)
ハスキー「確かに多いのはそのパターンですね…。
     このあたりは想像上では結構弄りようがあるものですからね。
     実際その手の伝説も多数存在しているくらいですし。」
ティルル「私はどちらかというとその方が好みですね。
     余談ですがステーキはハスキー様の好物だったりします。
    (ここでは割愛しているが本スレ内の設定にある)」
 パルラ「ん、まあ、大体そんなところなんだよな…。
     人間界で例えると高卒ですぐ入って2〜3年目くらいって感じなんで。
     本当はもう少し下かもしれないけど酒飲んだ事あるから。」
ナサリー「バンドですか…実を言いますと半ば裏設定みたいなのに
     楽器に関してはド素人というものがありまして(一応本スレのどこかにある)
     多分悲惨な事になるかと思います。」

>>795(達海様)
ハスキー「確かに強力でしたからね…。ドラゴン族関係においては征竜の他にも多数輩出しています。
     やはり主に環境で猛威を振るったというものがほとんどですが、
     中にはルール上の問題を引き起こしたために禁止された例もあるほどです。」
チェイム「ヴィクトリー・ドラゴンの事ですわね…。
     そして再録の中でもなど比較的汎用性が高いものは確率が高いですわ。
     それに完全に再録がメインとなるパックもありましたし。」
ナサリー「お仕事は確かに大変なんですけど…その分やりがいはありますね。」
ティルル「確かに手持無沙汰であるとは言いましたが…。
     あまり疎かにするのも考え物ですね。ちょうど今来ていますし。」

810 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/12(Sat) 20:11
>>713
どれも雑な所がどこかにあって、
会心の出来とは言えないな
下手だけど直すのは困難そうという意味では貴重なレスとは言えるけど
リリアのインタビューに対するのが今の所の一番といったところか

>>718
人の姿して人間語喋るんだから、どこかしら似てる所はあるだろう
歩き方や後ろ姿で、別ジャンルの違う人連想することだってあるものだ
去年舞台を見ていたら経験した…
まぁ、その時連想した人も舞台に出ることはあるので、共通点はあったわけだが

>>730蟷螂丸
あれだけ長くやってるんだものな
俺もその映画は名前しか知らない
スカラベが大勢で人肉食というのは今見たらシュールそうだけども

>>733連装砲とイ級
女の子はヤローとは違う種類の悩みがあるというからな
中には自分である程度は調節したり抑制できたりする人もごく少数ではあるが、いるらしいけど
機嫌のいい時にトト子ちゃんにでも聞いてみるか

>>735日本
あ、お大事に
こんなにたくさんの種類を集めてきたのか
クジは明日にでも引いてみるよ
とにかくサンキュー
また会おう

>>742
ある
しかもちょっと前に
大人になってからの骨折は子供のよりも厄介とはいうけれど、確かに痛い
子供の頃の骨折の具合なんて、もう覚えちゃいないけれど
それとおそ松が俺のギャグの寒さを「肋骨が折れる」なんて例えるのは勘弁して欲しい

>>745
10月? あ、本当だ…
暦が次の月にずれ込むなんてこと、今もあるのか
10月1日になったら、興味持ったスレに売りに行くなんてのもいいと思うぞ?

>>747達海
うまい棒かな
野菜サラダ味とかコンポタ味とか
甘いのだと一口サイズのプリンとかアイスの形したのとか。
キャラメルもたまに買う
サイコロキャラメルは全国で買えるものではなくなったけど、
北海道フェアやってる時に売ってると感激するな

>>764リンク
ああ、無理しすぎてると気付いたら、ちょっと休憩するといい
疲れが取れてから再開すればいい

>>766WWW
ほぅ
(出来ていく過程を観察)
ああ、できてるのか
色は…ちょっとオールフリーっぽい?
では、頂こう

811 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/12(Sat) 20:12
では、肉と魚介と野菜のクジを…

812 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/12(Sat) 20:17
811で8+1+1=10、1+0=1
ハンバーグにエビにキャベツか…
ドリンクはメロンソーダとビールにするか

813 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/12(Sat) 20:44
ティルル「そして今度は6…パプリカでした。
     どちらかというとお肉と一緒に串にさしたいものですね。」
 パルラ「これぞバーベキューって感じだね…わかる、わかるよ。」

>>726(リリア・エインズワース様)
ハスキー「まず昨日のお返事を失念してしまった事をお詫び致します。
     情報量が多いとはいえこのようなお粗末なミスを繰り返してしまうとは…。
     やはり我々もまだまだといったところですね。これは反省点です。」
ティルル「ええ、まあおかげ様で何とかやらせて頂いております…。
     現在一通りメニューも揃ってきたところですが、
     出来次第では皆様に振る舞う事も考えているところですね。」
チェイム「弱体化の影響は大きく結局全盛期の力を発揮できず
     制限どころかこの両者をはじめ解除されるまでに至る事も多いですわ。」
 パルラ「征竜に関しては達海様との会話の中でも結構出てきているけど
     墓地及び除外と相性がよかったり容易に特殊召喚できた事に加えて
     種族(主にドラゴン族)・属性統一の両方と相性がよかった事もあると思う。」

>>786
ナサリー「いわれてみれば確かにそうなんですよね…。
     着けていないと安心できない反面そういったリスクもありますし。
     やはりまめに換えた方が良いのかもしれませんね。」
 パルラ「でも一時期は入手困難だったんだろ?勿体ぶるのも無理はなさそう。」
ティルル「とはいえ今は比較的価格も在庫状況落ち着いたようですが…。」
チェイム「もっとも、ここではほぼ危険性はないですから必要はなさそうですわ。」

>>787
ラドリー「その気持ちはわかるのです。思わずやりたくなるのです。」
 パルラ「全くだね。あの謎の魔力は一体何なんだろうな?」
チェイム「そもそもあれは本来そういう用途のものではありませんわよ?」
ナサリー「でも結局捨てるものですから問題はないのではないでしょうか…?」

>>792
ティルル「おや、あなたもご参加の方ですか。
     確かにまだまだ暑さは抜けきっていないですよね…。
     しかも常に火の傍にいなくてはいけないから尚更ですし。」
ナサリー「水分はとった方が良いと思いますよ〜。つ飲み物」
 パルラ「それにしてもなかなか大変だよね…折角だし手伝おうか?」
チェイム「それは余計なお世話かもしれませんわよ?自分でやるのが一番でしょうし。」

>>794
ティルル「なるほど…運動した後となると格別ですよね。
     よろしければ、私達もちょうどやっている最中ですがどうです?」
 パルラ「まあこっちは割と余裕あるから1人増えても困らないし。」
ラドリー「ある意味お金持ちのお約束のような気がするのです…。」
ハスキー「この会場にいらっしゃる皆様も参加歓迎ですからね。」

814 名前:息吹リンク@熱砂シリーズ ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/12(Sat) 20:44
764だから8番?
全部、当然
手羽先と鯛とエリンギ

まだ食べたいから、またくじ引き

>>446 達海猛
チャラリラリララン♪
確かに

ううん、アクションRPGも正解

王族としての責務が大変
ゼルダ様も息抜き必要
勇者は突然現れる、名前については不明
恐らく、情報を伏せたのかもしれない

どういたしまして
役立っているの本当だから

短調?
そうだろうか、よくわからない
でも難しく考えすぎても疲れそう
楽しませるはずが苦痛

マスターソードも休憩が必須
別の武器を使用する

>>460 ルイ・サイファー
!…マスターソードが反応した?
闇を持つ者?
でも、悪人には見えない
わかった、ルイ、って呼ぶ

>>476
悪いけど立候補は無理
ゼルダ様の為にも生き延びる
今、犠牲になる訳にはいかない

>>495
どれも美味しそう
じゅるり…
でも、今は我慢

>>502 コルネット
何かバカにされているような
別にいいけど

性別はない
でも、女の子として育った

育ての親、義父
同時に、母親的な存在でもある

これなら理解した

>>504
うーん…
あ!スペシャルソード、で
略称、SP剣

>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ!
噂になった綾波を発見
チーム名だから問題なかったんだ?
この感じ特に困ってなさそう

>>508
なにそれ?
周囲の反応を見ると、ダメな気がする
うん、反対されているよ

>>509
解決したと思ったら
そうでもないのか
やっぱり大丈夫なのだろう

>>510
ごめん…
注意されたんだ、危険だって
多分、大丈夫、だと思う
武器の扱いにも気をつける
守る保証は出来ない、可能であれば

>>511
決められない
そういうの、よくわからないから

先輩は興味あり?
ふーん、ビアンカ派か

>>512
先に聞くよ
何をして遊ぶのか決めている?
知っていることならいいけど

>>521 >>523
協力ありがとう
おつかれさま
うん、先輩の名前は省略

815 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2020/09/12(Sat) 21:58
気付いたら、バーベキュー始まってるわね。

>>713
どのお返事もマイペースにやってるからそう言うのは特にないわね。
見直し…もちょっと。
誤字脱字とかある気がするから…。

>>718
そのニャル子さんとか言う子について知らないから判断できないわね。
ニャルラトホテプのフレンズ?
サンドスターって邪神にもあたるのかしら…。

>>741
ここまであからさまに怪しい罠の仕掛け方は初めて見たわ…。
その子、ただのニワトリじゃないでしょ?
攻撃したら絶対死ぬやつでしょ、これ?

>>786
え?そうなの?
時には外さなきゃならないのね…。
わかった、気を付けるわ。
…アイテムについた雑菌を全部剥がす魔法を開発できないかしら?

816 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/12(Sat) 22:41
>>682
サーロウィン……なるほど。ステーキか。美味そうだな、貰おうかね。
しかしネーミングセンスがいいな。商才あるぜアンタ。
ついでに、付け合わせにカボチャも用意しとくといいぜ。ハロウィンだからな。

>>683
あー。分かるわ。俺は砂漠とかそっちの方の出身じゃないんで暑いとこは得意じゃねえんだわ。
だから涼しい方が嬉しいんだけれどな。
でも洗濯物乾きにくいのはちょっと困るよなー。特に冒険者なんざよく服汚すんで服一枚洗うのも大変。
血の汚れとかな。錬金術師が売ってる洗剤で洗って、んで乾かす。乾いてもらえねえと次の日の服に困っちまう。悩ましい。

>>684 ゆの・キャンサー
俺のことかね? イケメンと言われるとは思わなんだ。そう言われるのは案外悪くねえな。
俺はゼロだ。そっちは……ゆのとキャンサーだな。よろしく頼む。
ああ、中級魔法までなら大体のものは使える。……この辺りだと魔法使えるの珍しいのかね。

>>685 達海猛
こーればっかしは俺が魔法使えてもどうにもならねえな。人いなきゃギルドじゃねえもん。
まあでも、魔法使えなくとも生きてる奴らはいっぱいいるぜ? 羨ましいとかってなら、分からんでもねえが。
人間得意不得意があるのは仕方ねえ話だしな。
錬金術師になるのは魔力が扱えればなれるが、難しい道具なりを作るのはマジで道のりが長いぜ。
魔力があっても素材の特徴、判別、取り扱い方、薬草とかなら役に立つ成分を抽出する適切な手順……とにかく覚えることが多い。
どんな、か。んー。俺は遺跡調査みてえなのが多いかね。面白い遺物が見つかったりする。たまに冒険者同士で取り合いになって困ることもあるな。

>>690 綾波
ま、実際は、冒険者とかっていうのは金を得るためにやってる奴らも多いだろうからな。建前上、って奴。
だからって金のために誰かを助けることを否定するわけじゃねえ。善意じゃ腹は膨れねえからな。
そりゃあ、ギルドによって所属しているメンバーの専門が変わってくるからな。
冒険者なら未知の場所の探索、魔法使いなら魔法の物品の鑑定、盗賊だったら人探しとか鍵開けとか。そういう感じ。
餅は餅屋って言うだろ? それぞれ得意そうなのを他のギルドに回したりしてる場合もある。
アンタの場合は……そうだな。冒険者ギルドか戦士ギルドか、その辺りかね? 普通にそういう奴らもいるぜ。へーきへーき。

>>704 松野カラ松
ふうん……? なんつうか、意外に世界って狭いんだな。
ちょっと意外。質問……闇教師って事だから、生徒だった、とかって事なのかね。

>>722 ハツユキソウ
荒事の類は実力主義って言えば聞こえはいいんだが、逆に言えば才能も実力もなければ……な。
人によって得意不得意あるわけだし、うまく自分の才能とか実力が当てはまる仕事に就けなけりゃ、待遇が悪いとかそういう事にもなるだろうな。
後は雇主との相性かね? 最悪な奴は最悪だからな。

>>726 リリア
ギルドって言っても仕事内容は多岐に渡るからな。苦手な仕事受けててもしゃーねえし。
ふうん。ま、そこはお偉いさんたちがうまーくやってくれる事を願うばかりだな。今まで旅してきた国の中だと、暴君が圧政を……なーんて場所もあったし。
バーベキュー大会? そっちもそっちで面白そうだな。こっちもくじなのかね。そうだな……肉と魚介のくじを引かせてくれ。

>>741
んー。鶏をシメて良いならシメるけど、そういう用のじゃねえんだろ? 今は。
しっかしよく育ってる鶏だな。この辺りのは栄養が豊富なんかね。
食う時が楽しみ。いや食える機会が来るのか知らんけど。

>>742
少し。いや、冒険者やってるとマジで魔物とか獣に襲われて骨折れるんだわ。冒険者なりたての頃とかな。
前衛で切ったはったしてる奴らの手当てとかした事あるし。アイツらは骨折経験多そうだな。
逆に少なそうなのは後衛の弓使いとかその辺りかね?
俺みたいなのは探索の時に罠探しながら行かなきゃならねえから何かしらの怪我は多いな。精進。

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/12(Sat) 22:48
あなたには、あなたの内なる神の慟哭(どうこく)が聞こえるだろうか?
「止めてくれ。また今日も、いつもの繰り返しなのか?」
「新しい冒険は出来ないのか?」
「自分で考えることは出来ないのか?」
「静かにして私の声を聞いてくれ。」
あなたの神は泣いている。

818 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/12(Sat) 23:49
お野菜は、きらいなものが多いから
まずはお肉くじ引こうっと。
ドリンクはまよわずりんごジュース!!

>>151 >>698 ゼロお兄ちゃん
やっほー!冒険者さんなんだ。
ぼくの世界にいるアルルお姉ちゃんも
冒険が大好きで、よくダンジョンにはいってるんだよ。
魔法つかえるの?
やっぱり炎の魔法とか、氷の魔法とかはキホンのキホン?
おんなじ色のモンスターが4つならんだら消せちゃう魔法とか
相手をカンドーさせてうごきを止める魔法とかは
…さすがにつかえないかな?

>>714 パルスィお姉ちゃん
う〜ん、ギャップっていうかなんていうか
ぜったいにやっちゃいけないことをやっちゃう…ってのが
感情をゆさぶられるってわけなの?
へぇ、パルスィお姉ちゃんっていっつもやきもちやいてるように見えるけど
じつはそのほかの感情もゆたかってかんじ?
ふぅ!がんばって演奏したよ!
あっ、この曲お姉ちゃんも聴いたことあるんだ?
ぼくの十八番ってやつだからね。
いちばんよく練習してるんだよ!
へへっ、気にいってくれたならよかった!
この500円、だいじにつかうね!
そうだ、曲のリクエストがあれば吹いてあげるけど?

>>720 かすみお姉ちゃん
うんっ!そうだよ!
いつもはそのアルルお姉ちゃんとおなじスレにいるんだ。
うーんごめん、ぼく、そのぷよクエってのは知らないんだけど
いつか、どこかで会えるといいよね!
わーい!ありがとう!
桃のケーキなんてあるんだ。はじめてだなぁ。
お姉ちゃんもあまいもの好きなんだね。
イチゴがとくに好きなんだ?
ぼくはりんごが好きなんだよね〜♪

>>722 ハツユキソウお姉ちゃん
そんなことがあったんだ…!
そうかんがえると、ホントはその虫さんたちがわるかったわけじゃない
でも、やっつけなきゃ平和にならない
なんだかつらいね……。
そんなことが千年もつづいてるなんて!
その終わりは今、ちょっとでも見えてるの?
あはは、やっぱりさむいんだ。
っていうか、お姉ちゃんの名前のハツユキソウって夏のお花なんだよね。
そりゃさむいわけだよ!
これから冬になっちゃうけどだいじょうぶなのぉ?

819 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/12(Sat) 23:51
8番だから、手羽先だね!
なんだかコカトリス思いだしちゃった。

>>726 リリアお姉ちゃん
うんうん!リリアお姉ちゃんの僧侶姿もにあってたよ!
ぼく、あのユーリお兄ちゃんのカレーをだれよりもさきに食べられたから
ジマンできちゃうな〜♪
ほら、ぼくのフエ、元気になれるでしょ!
魔法とかでもないし何回でもできるから
またつかれたらいつでも言ってねー!
ぼくももともとカレー好きだったんだ!
っていうか、魔導世界のみんなはほとんどカレー好きなんだよ!
すごい魔力もってる魔王までカレーマニアなんだから!
せっかくだからお姉ちゃんもくじ引きして
ユーリお兄ちゃんのカレー食べてみなよ!

>>745 猛お兄ちゃん
サッカーはずーっと走りっぱなしで
たった1点とるだけでもタイヘンだもんね。
だからこそ、点がとれたときはすっごくコーフンするんだよね!
ぼくも猛お兄ちゃんのチームの試合、見にいってみたいなぁ。
そっかぁ。まだじょうずになれるよね。
こういうことは、友達のなかではぼくがいちばんできるんだ!
だからみんなで遊ぶときはぼくがリーダーみたいなものなんだよ。へへーん!
フエのほかには、いつもかぶってる
このサンタさんみたいな三角のぼうしも気にいってるんだ。
これはいいよ。夏は日よけになるし
これからの季節はあったかいからね!
うん!ハーピーっていう、歌うことが好きな鳥人(吉備お姉ちゃんみたいなかんじ)のお姉ちゃんと
いっしょにコンサートをひらくこともあるし
あのカラフルなまるいモンスターの、ぷよぷよくんたちにオーケストラを演奏してもらって
ぼくがその指揮者をやることもあるんだ!
あんな手足がない体でどうやって楽器弾いてるの?って
ふしぎに思われることもあるんだけど
ジッサイ弾けてるんだからしかたないんだよねー。

>>758 オプティマスさん
やっほー!オプティマスさん、すっごい迫力があってかっこいいね!
だけどあのコスプレは…ぷっ、くすくすっ!
あははは!ごめんなさい!
ホントにおもしろかったんだよ!!
どうやら、オプティマスさんはいっつも
このお祭りを守ってくれてるみたいだね。
ってことはアルルお姉ちゃんともお知り合いなんだろうね。
ぼくもアルルお姉ちゃんといっしょの場所から遊びにきてるんだ!
ところで、音楽にあわせて踊ることとか好き?

>>761 綾波お姉ちゃん
戦う船が、人になったんだよね?
ってことは綾波お姉ちゃんも戦えるんだ?
えへへ。ミミが6つもあったらどんなちいさな音もよくきこえそう。
そうだね、ヒーラー。
ぼくのフエは、体力回復させることもできるから
まさにヒーラーだよ!
ぼくは明るいポップスとか
クラシックとかのオーケストラが好きだね!
ジッサイ、オーケストラの指揮者だってやってるし。
お!ドラム演奏する?
へ〜…鬼神になっちゃうの?
それぐらいノリノリになってくれるほうがぼくもうれしいよ!
それじゃ、レッツスタートミュージック!
〜〜♪〜♪〜〜〜〜♪〜♪〜♪〜♪〜〜♪〜♪

820 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/12(Sat) 23:52
>>770 WWWお兄ちゃんたち
まったくだねー!
ただの言葉ぬけで「おまえがほしい」なんて
なんどもなんども言うわけないよねー。
やっぱりホントにヘンタイなんだよ。
へー。なれればうまくできるんだ。
今はまだまだ練習してる途中ってわけなの?
ぼくだってこのフエの演奏、もっともっとじょうずになって
いつかりっぱな演奏者になるんだ!
ふたりはいつもいっしょでなかよしなんだね。
あっはははは!目をそらしてるのバレバレー!
やっぱりいいコンビに見えちゃうよ!
そういえばお兄ちゃんたち、お店やってるんだね?
じゃあ、ちょうどパルスィお姉ちゃんにもらったおひねり500円で
りんごジュースおねがい!

>>774 カラ松お兄ちゃん
やっぱり好きなんだね!
ぼくの演奏する音楽も気に入ってくれた?
ちょくせつライブハウスでバンド演奏を見るのが好きなの?
やっぱ演奏は目のまえで見なきゃね!
ていうか、6人もいるんだったら
それでバンドつくれるじゃんか!
バンドの名前はおそまっツ、とか!

>>779 シノお姉ちゃん
うん!はじめまして!
えっへへ。やっぱりぼくのフエの音、楽しいでしょ。
うん。いつもアルルお姉ちゃんとおなじところで活動してるんだ。
今年はまぁ…なんだかいろいろあって
いまのところお祭りにも来れてないみたいなんだよね。
ぼくもちょっとだけでもいいから来てほしいなと思ってるんだけど。
うわぁぁぁぁ!!ホントにりんごあめ、つくってくれるんだ!!
わがままだったのにわざわざありがと!
ぼく、りんご大好きなんだ〜♪とくにりんごジュースが!
それじゃ200円だね!はい、ありがと!
赤ぷよくんみたいにきれいですきとおった飴だなぁ!
う〜ん、おいしい〜〜!!
また買いにくるねー!!

>>783 コルネットお姉ちゃんたち
そうそう!ぼくとアルルお姉ちゃんは大のなかよしなんだよ!
アルルお姉ちゃんが世界に平和をとりもどすための戦いをしてたときは
ぼくたちがあちこちで、てだすけしてたんだから!
へっへーん!
そういえばコルネットお姉ちゃんたちって
このお祭りではアルルお姉ちゃんとお知りあいなの?
へー。こういう武器あるんだ。
これもふくめて、相手を棒でたたく武器を
メイスって言うんだと思ってるんだけどな。
鉄ぷよくんにトゲトゲをつけて
それを棒にくっつけたら、なかなかつよい武器になりそう…。

821 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/13(Sun) 00:01
あのあとちゃんと計算してみたら、くじの番号は1・・・。
というわけで、ハンバーグ、エビ、キャベツを持ってきたわ。
今日はこの3つを焼きながら、レスを返すわね。

あっ、キャベツに青虫が・・・青虫さんに罪はないの。だけど・・・

>>777(ハツユキソウさん)
まずは、ゾロ目ゲットおめでとう。

そう・・・その人、お友達にいたずらされたりしてない?
実はわたしもほのかちゃんも、オーナーさんやたまきさんに
よく胸やお尻を触られたりするんだけど・・・恥ずかしいからちょっと・・・ね。

>>780(リリアさん)
うん・・・その人はオーナーさんのサポーターとしても働いている
みさきちゃんのお姉さんで、なぎささんっていうんだけど・・・
「みさきにいやらしい水着を着せたり、いやらしい写真を撮ったりしないでください」
って、いつもオーナーさんに怒ってるの。
でも、最近はちょっとだけ態度が丸くなってきたかも・・・。

>>786
確かに、布製の場合は不衛生だと思うけど・・・
外すときは人がいないところで外さないと、それこそ感染するわ。
だからこそ、マスクを外している間はできるだけしゃべらないようにしないと・・・。

>>788(コルネットさん)
えっと、その・・・あのスエゾーはあくまでアイテムだから、
ホンモノのスエゾーじゃないの。

うん・・・だから、ミラさんやほのかちゃんはバースさんに憧れてるのかも・・・。
もちろん、ティナさんのこともね。

うん・・・でも、リグさんはわたしたち忍びを狙ってる・・・。
普段はいい人なんだけど・・・記憶が戻れば攻撃的になるから、
気をつけないと・・・。

そうね・・・そんな気がするわ。
肉体的にも精神的にも硬いのは、ザックさんいいところなんだけど・・・
何度も大変な目に遭っても懲りないのはちょっと・・・。

822 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/13(Sun) 00:03
>>795(猛さん)
はい、その通りです。
いつどこで戦いが起こってもおかしくない・・・
しかも、第2回大会から第4回大会までは、その戦いのすべてが大会の試合でした。
だからこそ、水着で戦うこともあるんです。

>>804(綾波さん)
よかった・・・。
でも、レベル100・・・うーん・・・間に合うかな・・・。
がんばらなきゃ・・・。

わたしと花火大会に・・・?
ほかの人に誘われる可能性もあるけど・・・うん、いいよ。

>>818(パノッティくん)
ふふっ、よかった・・・アルルさんにもよろしく伝えてね。
ぷよクエを知らなかったのね・・・ごめんなさい。
でも、いつかどこかで会えるといいね。

うん、いちごを食べると、なんだか幸せな気分になれるの。
ふふっ、それなら今度りんごジュースを持ってこようかな。
確か、この会場にも売っていたはず・・・。


今日はここまで・・・。それじゃ、いただきます。
うん、ふふっ・・・おいしい。

またね。

823 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 00:07
えーと、昨日の結果は…2番だったのでカルビ、イカ、玉ねぎという事ですね。
なかなかメニューとしては豪華な部類に入るのではないでしょうか。

あとお飲み物は麦茶にしておきましょう。
持っているだけでキンキンに冷えますから私の体質も
こういう時は結構役に立ちますね。

>>779(シノさん)
報酬でもらえるとは言っても…あくまで即戦力って感じですね。
ガチャで登場する☆5と比較すると性能そのものは落ちます。
ですが代わりに解放しやすく装備で補えるという利点もありますので。

はまるかどうかは別としても様々なイベントがあったり
新たな要素が頻繁に追加されるので飽きの来ない作りではあると思います。
キャラクターも多種多様ですのでお気に入りの花騎士さんを見つけて下さいね。

>>780(リリア・エインズワースさん)
まあ、そこまでの事ではないというか…。
なんだかんだ言ってもそんな深刻な事って少ないですから。
私よりかはずっと…っていう方も多いでしょうし。

私は立派なんですか?そうですか…えへへ。
おっと、私とした事がまた調子に乗ってしまうところでした。
まあ実際このおかげでネタになっているのかしれません。

>>786
なるほど、そうなんですか…。

確かに同じものをずっと着続けるのと一緒ですもんね。
目に見えないものですけど大事なことなんですね。
そうならないよう気を付けましょう!

>>787
それお1つもらってみましょうか。

何かちょっとした暇潰しにはなりそうですし。
風船とかを破裂させるのと違ってそこまで音も大きくないですから。
あと地味に力が必要な場合もありますけど指を鍛えられるかも…。

>>790(コルネットさんたち)
頼られているのは間違いないんですけど…。
ただ、姉はアグレッシブすぎるので"置き去り"にされがちです。
そのため誰かと一緒にゴロゴロするのが趣味だそうです。

何かこの手の世界観って完全に男女どちらかがメインというケースがほとんどですよね…。
メタな話ですが多分友好度によってその相手とフラグが立つからとかそういうのでしょうか?
実際花騎士においてもその概念は存在していますし。真価を発揮するためには必要です。

そしてその際はぜひともよろしくお願いしますね!

>>792 >>794
バーベキューですか…良いですよね。

まあ今は私もそれを楽しむ1人なんですけど、
折角だからもっと大勢でやりたくなったりしません?
もしよろしければどうです?お1人様だからって訳じゃないですよ?

824 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 00:07
>>795(達海猛さん)
ええ、害虫といっても強さはまちまちですね…。
雑魚と呼べるものも多いですが本当に強いものになってくると
それこそ災いといっても過言ではないクラスのものもいます。

まあ完璧を自称している方はそれなりにいますね…。
ただ、逆にバラさんのようにそう見えても認めない方もいますが。
本人曰くまだ途上だからそう呼んでほしくはないみたいです。

やっぱり人気だからですか…悪い気はしませんね!
まあ上位とったからといって必ずとはいかないでしょうから。
それにあっち(精華の王女ver)は最初からできましたし。

ええ、本当に厳しいものはそうするしかないですね…。
まさに初心者お断りといった感じです。所謂おまけモードみたいな感じですが。
例えるならゲームとかで全クリしたら出る裏面みたいなものでしょうか。

花騎士は基本1部隊あたり最大5人、それを4部隊までですね。
なので合計20人という扱いになります。ただし場合によってはその2倍必要ですが。

>>801(パルスィさん)
悩み過ぎるのも考え物でしょうか…。
それで気に病んでしまったら元も子もないでしょうし。

私はそこまでではないですね…。
実際張り合いのある相手というのもなかなかいませんし。
もしかしたら現れるのかもしれませんけど。

確かに色々な世界で確認されている現象みたいですね…。
ただ、時期を逃すと基本的に会えなくなる事が多いのがネックですけど。
私は大歓迎ですけどそれこそ会えた方を妬んでしまいそうです。

>>806(ファイヤーソーサラーさんたち)
いや、それはあくまで私が勝手に思っているだけですから…。
本当にそういう性質があるのかどうかは全然わかっていませんよ。
実際見た目から年齢が想像できない方っていますよね?

名前に関しては…まあ確かに当然といった感じでしょうか。

>>808(Optimus Primeさん)
確かに相手がわかるのは何とかなりますよね…。
私達はただただ目の前の相手を排除していく事で精一杯です。
何もなくとも敵はどんどん来ますからね。

まあ私は完全に周りに流されて…って感じですから。
結構訳ありな方々と比べるといまいち地味なんですよね。

>>816(ゼロさん)
確かにそうなんですよね…。

私の境遇は良いのか悪いのかは正直わかりません。
私とはかなり相性の悪い極寒の地に飛ばされた事によって
団長さんと運命の出会いを果たしたようなものですし。

>>817
何かそれずっと考えている事に似ているんですけど…。

時々こんな感じで自分の中で聞こえるんですよね。
もしかして私の中にもいるのでしょうか?

>>818(パノッティさん)
確かにそうなんですよね…実際その事で葛藤する方もいます。
でも全く進展がないという訳でもないとは思いますね。
そうじゃなきゃとっくに滅んでいる可能性もあるでしょうしね…。

ええ、私は本来夏の花に当たるんですよ…。
実際私自身も元々常夏の南国で育ったわけですし。
今住んでいるところは正反対の雪国なので何かと苦労は絶えません。

>>821(かすみさん)
意外といいとこ取っちゃいましたね…。
私にはちょっと勿体無いような気もしてきたんですけど。
まあこれは流石に大丈夫ですよね?はい。

その点については気にしないと思いますよ?
あの人細かい事は全然気にしないというタイプなものですから。
逆にその友人の方はかえって他に友達がいないですし。

825 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/13(Sun) 00:09

>>727 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん

辛いもの自体はよく食べますよ スナック菓子とかはあまり食べないってだけです
これを機に、色々食べてみようかなと思いました
だから、別に甘いものが好きだからという理由でこのお店をやっているわけでもありませんよ
甘いデザート系は嫌いな人は少なそうだし、喜ぶ人の方が多いだろうという理由でそうなりました
たこ焼きとかフランクフルトとか、定番なのを売るお店も考えましたけれど、
ジャンルは1つに絞った方が良いかな→じゃあ甘い系で行こう という流れで決まりました
父の知り合いに、お菓子作りに詳しい先生がいて、売っている商品は全てその人から教わったものです
ちゃんと教えられた事は忠実に守っているつもりです
その味を気に入って頂けたなら幸いです
リリアさんは甘いものがお好きなようですが、辛いものもお好きなんですか?

ちなみに、旦那さんとはもう同居をしているんですか?
お金の管理はリリアさんがやったら良いと思いますね お金の管理しっかりしてそうですし
無駄遣いとか無さそうですよね パルスィさんじゃないですけど、羨ましいと思います
天外魔境UDS版をお探しでしたか
ゲームキューブ版でしたら、部屋からすぐに出てきましたね
天外魔境コレクションは未だ出て来ませんが…
仮にゲームソフトが見つかっても、PSP本体が無いと遊べないですけどね
PSP本体もどこに仕舞ったか覚えていません もう10年くらい見ていませんね
捨てていないから、どこかにある事は間違いないんですけれど、まあその内出て来ますでしょう

買うならPCエンジンminiの方を買った方がお得かもしれません
天外魔境Uの他にも色々なゲームで遊ぶ事が出来ますし、お値段に見合っていると思います
旦那さんもゲームがお好きなら充分に楽しめる筈ですよ
残念ながら風雲カブキ伝は遊べません やっぱり版権でしょうかね
初代天外魔境は入れても良かったんじゃないかと思いますけどね

後はスーパーファミコンの天外魔境ZEROも面白いですよ
ゲームなのに時計が内蔵されていて、例えば12月ならクリスマスとか、その季節に合ったイベントが発生します
ミニゲームも沢山ありますし、結構面白いですよ
ただ、そちらも入手は難しいでしょうね……

826 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/13(Sun) 01:18
〜記念祭13日目〜

みなさん、こんばんは!
本日から19日まで、バーベキュー大会と平行し
予定しておりました10ch祭花火大会を開催いたします。
この期間中、祭り会場の夜空には
1日につき合計10万発の花火が打ち上げられます。
キャラハン様一人一人に、線香花火のセットもお配りいたします。
そこで、このお祭りの中でもまた違った雰囲気を感じていただくために
キャラハン様は他のキャラハン様を自由に指名し
ペアを組み、常に行動を共にすることができます。

基本的に、二人一組のペアを組んでいただきますので
(掛け合いのキャラハン様は「一人」と同様の扱いにさせていただきます)
既にペアの申し込みをしているキャラハン様、
もしくは他のキャラハン様に申し込みをされているキャラハン様への指名は
できる限り避けるように配慮をお願いします。
もしも申し込みが重複した場合、優先順位は先着順とさせていただきます。

ペアを組んだキャラハン様同士は
この期間中、常にペアのキャラハン様を優先し会話して頂くようお願いします。
もしも同時に他のキャラハン様や名無しさんに返答する余裕がない場合は
ペアのキャラハン様に対してのみ会話しに来る、という形にして頂いても一向に構いません。
共に屋台を回るのもよし、線香花火で遊ぶのもよし。
バーベキュー大会で手にした食材を分けあって頂くのもOKです。
どうかこの一週間、美しい花火のもと特別なお時間をお過ごしください。

それでは、10ch祭花火大会の開幕です!


(この瞬間、たくさんの大きな花火が連続で打ち上げられ、祭り会場の夜空を彩りだす)

827 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/13(Sun) 01:20
まずは申し訳ありません、前回ゆのさんたちからのレスを見逃がしてしまっていました!

>>740(ゆのさん&キャンサーさん)
はい、お菓子をどうぞ。いえいえ、喜んでくださってこちらもうれしいです!ニャン太ちゃんもですか。どうもありがとうございます!
うふふ、なめてくれるんですか。本当にかわいいですよね猫って。そうですね、ちょっとくすぐったいですけれどそれだけ打ち解けてくれてるってことで…。
ところでニャン太ちゃんは男の子でしたっけ?性別を忘れてしまいまして…。結婚したら、私も必ず猫を家族の一員として迎え入れたいものです。

>>789(コルネットさんたち)
ええ、おいしく食べていただければ私もうれしいです!えっ?中にはブルーマウンテンをも超える高級コーヒーがあるのですか!?コピ・ルアク…?
ジャコウネコのコーヒー?製法の都合上好き嫌いが分かれるのですね。はあ…コルネットさんまで飲んでみたいと思われているとは…コーヒーも奥が深い…。

ええ、ある程度はお互いの暮らしを理解しています。不安はないので大丈夫ですよ。マイペースすぎてすれ違いは…これも起こる可能性は低いと思いますね。

ビーデルさんに先を越されてしまい、ショックではなかったといえば嘘になりますか…でも、悟飯さんを想うものなら祝福することが道理…そうですか。
なるほど、たしかに大人の考えだと思いますよ。ホーネックさんが一刻館でこち亀のスレッドに行かれたのですか。クリスマスに一勝負…応援したいですね。
う〜ん、あまり短気だとは思いませんが…。ソーダさんはチンピラ紛い?そういう意味ではトラブルが絶えなかったりすることもある…。それは大変なのでは?

>>796(達海さん)
ええ、独学で合格するのはかなり難しいと聞きましたので、たしかにお金はそれなりにかかりますが専門学校に行きます。働きながら学ぶのは当然…そうですね。
もちろんがんばります!激励のお言葉ありがとうございます!へえ、そろばんを習っていた時期があるのですね。暗算で複雑な計算を?それはすごい!
私だったら計算機がなければとてもできませんよ、そのようなことは…。頭の中にそろばんを描く…?達海さんもそれができるのですか?

>>799 >>801(パルスィさん)
そうなのですか?辻斬りをする方とは…。妖怪や神霊にも効果のある得物を持っているからなお危険…。あなたも近寄りたくない…。それなら無理そうですね…。

そうですか、戦乱であなたの国も…。ええ、私は2020年の日本にいます。難しいことはよくわかりませんが…。いいえ、地球外生命体も第3次世界大戦も、
物騒なことはほぼ起きていません。強いていうのならやっぱりコロナウィルスでしょうか。それが人間世界に大きな悪影響を与えていますね。
征服王イスカンダルの末裔たちが率いる西方の大国と、パルスィさんたちの最後の王朝は和戦を繰り返していた…ですか。そして、最後の戦いで敗れた…。
降伏して大量の財貨を賠償金として支払うのと引き換えに、平和を得たのですね。そうしたら、今度は狂信的になったアラブ人が攻め込んできたのですか?
そうして国は滅び、大王は謀殺されて、あなたの愛した人は国を取り戻すため何度も戦いを挑んだけれど、志半ばで倒れた…。本当に苦労なさったのですね…。
そのあなたが愛した方とはどのような方でしたか?やはりとても強い方なのでしょうけれど…そして何より素敵な人なのでしょうね。

ええ、くじを引かれたのですね!では食材をお受け取りください。せっかくなのですから、パルスィさんも大いにお楽しみくださいね!花火大会もありますよ。

幸せの形、家族のあり方ですか…。文化や時代によって異なる…。その通りだと思います。人間とは違う愛の形…。でも勇儀さんともそうなりそうとは一体?

ですが、地獄の悪鬼だとまでは不思議と思わないんですよね…。私が甘いだけですか?妖怪に魅入られた人間の末路はこんなものだと言われても信じたい…。
あなたに糧を捧げるか、強力な巫女でも雇う…そんなお金はないですし、パルスィさんもほどほどというものをご存じのようなので、安心できますよ。

妬む対象はこの記念祭会場にもたくさんいらっしゃる…けれども群を抜いて妬ましいから取り憑いている…むしろ私は、そのほうがよかったりして…?

828 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/13(Sun) 01:21
>>806(ファイヤーソーサラーさん)
ご主人の杏子さんがお転婆で一本気、そしてまっすぐでとにかくなんでもかんでも裏表のない、そんなところをお好きになったと…。そうだったのですか。
そしてパルラさんにも無意識のうちに杏子さんの面影を重ねてしまった…。自分にも他人にも正直…だからそんなに惚れこんでしまったのですね。

えっ?一緒にお風呂に入られたのですか?それでも一向に進展がない…う〜ん…。でも、ということは少なくとも自制心があるということですよね。

ええ、ハンバーグのリンクは何か怖いのでそのままにしておきました…。ええ、お菓子、みなさんでお食べくださいね!バーベキュー大会と花火もどうぞ!

>>808(Optimus Primeさん)
なるほど…偉大なるオールスパークの力で生を得て誕生する…ですがもういないというわけですか。やはり戦乱とはいつだってどこだって悲しいことですね…。
ですがそうですか、何らかの方法でオールスパークを復活させる方法もあるのですか?それはプライムも同じこと…。最後のプライムにならないよう願います。

ええ、ここで絶望したり、希望を見失っていては種族の命運に関わりますね。希望を失わない…。ええ、あなたらしく、どうか常に強くあってくださいね!
偉そうなことを言って申し訳ありませんが、やはりOptimusさんのように素晴らしい指導者がいらっしゃるのですから、正しい道を進んでほしいものです。

>>813(ドラゴンメイド一同さんたち)
いえいえ、レスをよく忘れるのは私のほうですので!お気になさらず。そうですか、メニューも揃ってきたところなのですね。それは楽しみです!
そうですか、禁止や制限を受けると著しく弱体化するのですね。征竜はそんなに使い勝手がよかったのですか。墓地及び除外と相性がよかったり、
ドラゴン族や属性統一の両方と相性がよかったと…。つまりいろいろ恵まれすぎていたカードたちなのですね。それならば、やはり復帰はないでしょうか…?

>>816(ゼロさん)
ギルドの仕事内容も多々ありますか。苦手な仕事?たとえばどのようなものが苦手でしょうか?やっぱり向き不向きというものが誰にでもありますものね。
そうですね…ただし消費税、またしても上がるんじゃないかという噂もあるんですよね…。暴君が圧政を強いている場所もありましたか。それはそれは…。
ええ、バーベキュー大会開催中ですよ!どのジャンルのくじを引かれても大丈夫ですからね!肉と魚介ですね?ではどうぞ!花火大会もお楽しみください!

>>819(パノッティさん)
私の僧侶姿がですか?どうもありがとうございます。ユーリさんのカレーを誰よりも先に食べられたから自慢できてしまう…ですか。ええ、不思議なフエです。
ええ、また疲れたときにはお願いするかもしれません。へえ、もともとカレーがお好きでしたか。なんと、魔導世界のみなさんはほとんどカレー好き…?
すごい魔力を持ってらっっしゃる魔王までカレーマニアなのですか!そうですね、私も手が空いたらユーリさんのカレーを食べさせていただきましょうか。

829 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/13(Sun) 01:22
>>821(かすみさん)
オーナーさんのサポーターとしても働いてらっしゃる、みさきさんのお姉さん…なぎささんとおっしゃるのですね。へえ、いやらしいことをやめてほしいと…。
妹思いな方なのですね。それにオーナーさんはなんとおっしゃっているのですか?でも最近はちょっとだけ態度が丸くなってきた…それならよいのですが…。

>>823(ハツユキソウさん)
そうですか?あまり無理はなさらないでくださいね?私でよろしければ何でもお聞きしますので…でもそうですか、ハツユキソウさんよりも深刻な方が…。
それもそれでまた問題ですよね…。花騎士さんたちには苦労人が多い…と思うのは私の偏見でしょうか?ええ、ハツユキソウさんは立派だと思いますよ。
また調子に乗ってしまうところ?お調子者には見えないですが…。そのおかげでネタにされてしまっているのですか?たとえば他にはどのようなことが…?

>>825(甘味処紫乃さん)
あっ、そうなのですか。辛い物自体はよく食べるのですね。スナック菓子などはあまり食べない…。これを機に、色々食べてみようと思われましたか。
甘いものが好きだからという理由でお店をやっているわけではない…そうですか。デザートは好きな方多いですものね。いいことだなあと思います。
たこ焼きやフランクフルト…定番なのを売るお店も考えましたか。でもジャンルは1つに絞ることにして、甘い物で行こうという流れになったのですね。
へえ、お父様のお知り合いに、お菓子作りに詳しい先生がいらっしゃるのですか。その方から教わったものなんですね。どうりでお上手なわけです。
ええ、とってもおいしいですよ!私ですか?そうですね。甘い物はもちろん、辛い物も好きですよ!ときどきカラムーチョとかを食べていますからね。

婚約者とは、まだお互い一人暮らしのままです。コルネットさんたちにもお話ししましたが、週末にお互いの部屋に泊まることはよくありますけれどね。
お金の管理は私に任せる、と彼が言ってくれたので、信用してくれているのかな…と少しうれしかったりします。もちろんしっかりしなくちゃいけませんが。
無駄遣いは私自身、昔はしていたほうかもしれませんが、社会に出てお金のありがたみを痛感し、それ以降は財布の紐を固くするようにしています。
ええ、天外魔境UのDS版なら一番安いようなので。ゲームキューブは私、実は一度もやったことがないんですよね…。天外魔境コレクションは出てきませんか。
PSPでしたら、私の持っているものはいまだに現役で普通に遊べますよ!10年も見ていない…ですか。早く見つかるとよいですね。そして動けばいいですが。
PCエンジンminiの方を買ったほうがお得かもしれない…ですか。値段に見合っていると。ええ、婚約者もゲームが好きなんですよ。でもそうですか、
やはり風雲カブキ伝は遊べませんか…。版権の問題だけはどうにもならないですね。あとは初代天外魔境も?いいゲームなのでしょうけれど…。

スーパーファミコンの天外魔境ZEROは前にもお聞きしましたね。ゲームに時計が内蔵されていて、季節のイベントが発生するのですか。
ミニゲームもたくさんあって楽しいのですね。でも入手困難ですか。う〜ん…スーパーファミコンのゲームも最近復刻しているようなのですけれどね…。

あっ、注文よろしいですか?ホイップクリームのクレープとコーラフロートをください。いくらになりますか?

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 06:39
・二年連続参加組
BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
かすみ ◆JAnH1PQg
松野カラ松 ◆6qgOcr2E
達海猛 ◆R9wXS5w6
コルネット ◆XJxo9/tc
蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
水橋 パルスィ ◆Parseejo
Optimus Prime ◆imeJlqzw
兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
ウィッチ ◆hoPZD2rg
甘味処紫乃 ◆IiInQphU
綾波 ◆WHtkRb.6
WWW ◆V.9gKSA.
星奈ひかる◆YghzSQ5o
連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤 ◆VXuwlohU
夕立 ◆HBALQ9KY
ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy.
日本仁 ◆kYEp2oqI

・去年参加、今年はまだ来てない組
天野 優月 ◆u5bClFiA
橘みずき ◆DDxvjaH.
エンタープライズ ◆9OYqggbc
伊達団吉&パワプロ ◆RS6ssoBs
シェルダ ◆SMa41BQY
ノーウィス ◆rw../fDY
両津勘吉 ◆LSaqqEcE
ライダー警備隊 ◆UHEibmO2
アルル ◆ARLEme16
浅倉威 ◆TG2cUV7w
かまきり りゅうじ ◆WvJZjApU
シナモン&フレンズ ◆SKBxsdUw
アライさん&フェネック ◆QorBOAdc
雨宮リンドウ ◆MP00ppKk
有原 翼 ◆0DNWPhR2
黒のライダー ◆p4xyhvQY
エッジ ◆lvogWw1g
北村元康&岩谷尚文 ◆UX0/3lJo
レオ ◆Bmu7Cwag
零崎人識 ◆KtjUsQrE
ケフカ ◆gb8.lUSE
アリス ◆ids.O3es
シトロン ◆SEEtlivo

・初参加組
息吹 リンク ◆zDhkWIQw
ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
ユーリ ◆imE750Ko
ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
ユーリ&ユウリ、and パトリック ◆Ex.sX7iI
小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
ゼロ ◆bbU/gxUY
パノッティ ◆oPBZqbPY
エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
ヨモギ ◆9HymuLvI
魔物で3狩りア! ◆11KYnolc
ピポサル ◆D9HXsJsY

・常連(通算3回以上参加)組
リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
かすみ ◆JAnH1PQg
松野カラ松 ◆6qgOcr2E
達海猛 ◆R9wXS5w6
蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
Optimus Prime ◆imeJlqzw
ウィッチ ◆hoPZD2rg
甘味処紫乃 ◆IiInQphU
WWW ◆V.9gKSA.
夕立 ◆HBALQ9KY
ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy.
日本仁 ◆kYEp2oqI

こうして去年と比較してみると今年はまだ来てないという人が意外に多いのだ

831 名前:水橋 パルスィ@ホルターネックのドレス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/13(Sun) 09:19
さて、仮装期間も終わったから着替えましょうか。
綺麗どころも多いし、少しはめかし込まないと恥ずかしいわね。
メイクは……ナチュラルメイクくらいでいいか。

>>818 パノッティ
>う〜ん、ギャップっていうかなんていうか
まあ、それだけじゃないけれどね。
よく見ると、貴方中々顔立ちが整っているわね。妬ましいわ。
金色の髪、サラサラしていてまるで女の子みたいよ?かわいいわ……。
ふふふ、唆られるわね。

>へぇ、パルスィお姉ちゃんっていっつもやきもちやいてるように見えるけどじつはそのほかの感情もゆたかってかんじ?
嫉妬は私にとっては空気と同じだから、好む好まざるに関わらず発生させなきゃいけないものなのよ。
当然、他の感情もあるし、他の感情を喰らうこともできる。
豊かかどうかは分からないけれど、貴方の楽しそうな感情を今貰っているわよ。とても美味しいわ。

>そうだ、曲のリクエストがあれば吹いてあげるけど?
そう、日頃の鍛錬の賜物というわけね。重ねていい曲だったわ、ありがとう。
あら、アンコールも良かったの?それならコレをお願いできるかしら?
貴方なら必ず奏でられるはずよ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=8SZdQEoHmYw

>>827 リリア
>強いていうのならやっぱりコロナウィルスでしょうか。それが人間世界に大きな悪影響を与えていますね。
そこまで一緒……どうやら貴女の世界と私の世界は極めて近しい歴史を辿っている世界のようね。
疫病が流行るのはいつの時代も同じ、けれども貧しく力のない者ばかりが命を落としているのは昔と違うわね。
昔は身分も財産も関係なく、死神が門を叩いていた。けれど今は個人や国の豊かさでだいぶ異なるわ。
そして強くもなっているわね。昔は街や村が滅びるなんて当然のようにあったけれど、そんな話は聞かなくなった。
人口比率で言えば、昔より遥かに死者や罹患者は減っている。やはり貴女達は時計の針を進め続けているようね。
私達の役割は終わった。あの満天の星空はかつて神域だった。けれども星奈ひかるやOptimus Prime達はそこにすら手をかける。
せめて私達のことを子孫に語り継いでくれないかしら。神代の昔、夜を支配し、人間を恐怖させた種族が居た、と。

>そのあなたが愛した方とはどのような方でしたか?やはりとても強い方なのでしょうけれど…そして何より素敵な人なのでしょうね。
客観的に見れば、精々お飾り……治世ならば名君と言われるかどうかギリギリのところだったわね。
強くもないし、顔はまあ……美男子だったわね。性格は優柔不断、誰かの言いなり、プライドは無い、支配者として失格
けれども、恋人として見るなら優しかったし、家族を大切にしていたわ。だから私も最期まで愛した。

>せっかくなのですから、パルスィさんも大いにお楽しみくださいね!花火大会もありますよ。
ふむ、ホルモンと鯛、とうもろこしが手に入って
辛くてジューシーなカレーに仕上がったわね。差し当たり烏龍茶でも貰っておくわ。
花火大会は是非とも誰かと歩きたかったのだけれど……金曜日まで私はこの空間に戻れないの。そんな予感がするわ。

>でも勇儀さんともそうなりそうとは一体?
私は純粋な女性型の妖怪、勇儀も女性型の妖怪だけれど純粋ではない、といえば分かるかしら?
……勇儀は子を産むことも産ませることもできる身体ということよ。
種族が違うから難しいけれど、無い話ではない。そして私も不妊体質ではない。
ま、子どもができたら便りでも送るわ。紙オムツの差し入れ待ってるわよ。

>私が甘いだけですか?妖怪に魅入られた人間の末路はこんなものだと言われても信じたい…。
シノの菓子よりなお甘いわ。
たまたま私が人肉や魂、限度を超えて生気を喰らう悪食ではないだけで貴女の一部を喰らっていることに変わりはないわ。
本質的には貴女の生き肝に喰らいついているのと変わらないのよ?
いずれ妻、母親になるんだからしっかりしなさい。自分と家族を守れないわよ?
ふ、まるで泥棒が説教しているようなものね。説得力無いか。

>むしろ私は、そのほうがよかったりして…?
変な人間ね、大抵悪霊や妖怪に取り憑かれたらお祓いを頼むものだけれど。
まあ、調伏されるまでは私の勝手だからね。未来永劫、末代まで取り憑いてやるわ。
ところで貴女何か飲み食いしないのかしら?私だけ呑んでちゃしまらないわ。

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 09:26
2010年以降の記念祭に5回以上参加してる方々
見落としやカウント間違いがあったらすんまそん

10回
蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc

9回
Optimus Prime ◆imeJlqzw
ウィッチ ◆hoPZD2rg

8回
アルル ▼ARLEme16

7回
アドレーヌ ◆/IHJXk6A
ボンバーグレート ◆JSZKUJDE
零崎人識 ◆KtjUsQrE

6回
かすみ ◆JAnH1PQg
達海猛 ◆R9wXS5w6
甘味処紫乃 ◆IiInQphU
◆UHEibmO2さん(特撮の人。年ごとにキャラが変化するのでトリップのみ記載)

5回
リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
浅倉威 ◆TG2cUV7w

ちなみにアドレーヌさんのみ2009年以前の記念祭にも参加経験有り

833 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/13(Sun) 09:29
そういえばわたしくじを引いてなかった、たぶん
と、いうわけでさっそく引いちゃまーす!まずはお肉!
日本さんのも同時にひいちゃうよ!

>>809 パルラちゃんたち
(ソーサラーサイド)
ふふふ、わたあめふわふわでおいしい♪
あはっこのレモン色のわた、パルラちゃんの髪の毛みたーい♪
はい、あーん♪パルラちゃんにも食べさせてあげるねー
そうだ、パルラちゃん行きたいところあるー?

(レンちゃんサイド、WWWさんへのネタ振りも兼ねる)
支「つーわけでハスキーちゃんたちに
とっておきのドリンクとつまみ、作ってくれや」

友「ところで、ラドリーちゃんは私たちと出会うまでは
同世代のお友達っていなかったっぽいからさみしかったでしょ?
あ、いたっていうならごめんね」

水「おっちゃーん!ブルーフィズおかわりー♪
あとなんかクジラの刺身がむしょーに食べたーい♪」

友「うう、ガールくんの無邪気さがいまはうらやましいよ…
わたし、なんかもやもやしちゃって…
ダメだなあ、わたし、幼なじみのこと祝福しなきゃいけないのに…
ねえ、ナサリーさん…今から泣いていい?(もう涙が止まらない)
それで、あまえんぼなこと言っちゃうけど…
だきしめてくれたら、うれしいな…」

>>435 綾波
ああ、男装とは言っても執事とかジーンズスタイルとか
そういう若々しいものじゃなくて
どっちかっていうとコミカルな感じだったのね
うん、探しても見つからなかったから↑↓スレでね!

凡「ネットで遊べる遊戯王ッスか。それならデュエルリンクスはどうッス?
自分はやったことは無いッスけど、なんでも世界中で人気みたいだから
綾波もネットでの対戦が好きならハマるはずッスよ」

友「もしかして友情ブレイカーなプレイをしちゃったってことなのかな?
まあ無双するのはいいけど、なにごともほどほどにね」

834 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/13(Sun) 09:35
えーと、リリアさんからもらうお肉は牛タンで
日本産からもらうのはあひるかあ…
北京ダックっておいしいのかなあ?
横レスでもいいから名無しさんでもキャラハンさんでも
食べたことのある人、教えて!

そういえばドラゴンモエストって有志による6のリメイク版では
牛タンにのって空を飛ぶってある意味ファンタジーの要素を
ふんだんに詰め込んだシーンがあったよね

>>441 カラ松さん
よかったら魔界銀行にATM開設する気はない?
魔界ならたぶん嗅ぎつけられる心配もないと思うから

支「それによ、いくら家族とは言っても
勝手に人の金使っていい理由にゃなんねえだろ
そこんところはしっかり分けて考えねえと
いいように使われちまうぞ」

>>466 吉備さん
一応遊戯王ヒロインズスレで杏子とはやり取りしてるから
そのあたりを見てみるといいかもしれない
ちなみにわたし、杏子にも思いを告白してるんだけど
同時にわたしの活動してるスレであるモンスター総合スレで
杏子の面影を見出したパルラちゃんにも好意を寄せてたり…

友「PはPeaceのPなんだね。破壊の意志がないことなのかな?
オブリビオンって遊戯王で言うところの
インヴェルズみたいな感じなのかな?」

凡「まー猟兵もピンキリっつったところッスかね
いいヤツにはとことん世話になって助けてもらうと
頼れる人にはどんどん頼るべきッスよ
実際頼られる側もうれしいことだと思うッスし」

835 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/13(Sun) 09:37
で、次に魚介を引いてみました
サンマ…七輪で焼いて醤油垂らして
ごはんと一緒に食べたいね

さて、最後に野菜とソースを引いてみるか

>>502 コルネットさん
友「でしょ!一部ではサロンパスみたいとか言われるけど
やっぱりこのスースーするのがクセになるよね!」

水「うー、たしかにそんな特別な効果はないけど
それでもボクの水はキレイな飲み水ってことで
そーゆー意味じゃ負けてないやい!」

まあ通常モンスターだからそういう効果はないんだよね…
ただリメイク(※)されるとしたらガールくんの場合
回復効果持ちになってもおもしろいかも

支「ま、焦ることもねえさ。板金はもちろん料理とか
ゴミ処理とかワシは炎のことならなんでもござれだからよ」

うん、一度ハマっちゃうとやめらんなくなっちゃうの
シロフォンさんも男の人をだますには十分素質があるから
まあその道に進むかどうかはあなたしだいだよ

※特定のモンスターが効果持ちになったり、ステータスが強化される形で
新たに作られることだよ。前者は疾風の暗黒騎士ガイア、翻弄するエルフの剣士
後者はモン・ラーバス、ガーゴイル・パワード、ビッグ・コアラなどがあるね
ちなみにわたしは19打点(いわゆる攻撃力1900ライン。下級アタッカーの指標とされる)の
通常モンスターとして単純に戦闘で活躍したいって思ってるよ

>>535 ひかるさん
遊戯王カードに出てくる全宇宙を支配してる
名前通りの宇宙の女王様なんです
戦闘力もあのブルーアイズにわずかに勝てないくらいには最強クラスで
同じ闇属性魔法使いのブラックマジシャンとは別の道を行く
素の戦闘力(攻守のステータス合計)とサポートカードなどを駆使して
差別化していくそんなスタンスのカードです

凡「日本名では未界域って呼ばれてるカード群ッスね
オゴポゴとかビッグフットとかUMAをモチーフにしたモンスターがたくさんいて
上級モンスター(レベル5以上の通常召喚にはリリースが必要なカード)は
調査員がそのUMAに襲われているイラストがたくさんあるッス」

未海域:ttps://ameblo.jp/kanan-0210777/entry-12537691553.html

水「まあレベル3以下(レベル4以下ならそのまま通常召喚できる。それらを下級と呼ぶ)なら
あっさり人間に捕まっちゃったりしてるんだけどねー」

そんな未界域モンスターは襲われてるわけじゃないからDanger!?って名前なんだけど
Danger!という名前がついてることに変わりないから
しっかりサポートとかはちゃんと受けられるようになってるんです
ただ、それでもいかにも凶暴そうなトモザウルスより
戦闘力が上ってのは納得いかないんですけど…

トモザウルス:ttps://www.mercari.com/jp/items/m18609164948/

支「ま、遊戯王ってのは名前が明暗を分けるカードゲームでもあり
有名なところではかつては弱小モンスターに過ぎなかったが
デーモンって名前を含んでるおかげで沢山サポートを受けられる
そんなところで強化されたデーモン・ビーバーとかな

836 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/13(Sun) 09:42
あ、ポカやっちゃった!肉の引き方間違えちゃった!
割るかずに11を足さなきゃいけなかったんだね…
改めて引いてみるとダチョウのランプ
ダチョウの肉って聞くとデスクリムゾンで
そのステーキが好きな人がいたの思い出すなあ
ソースはぴりカラハラペーニョ、あーピザも食べたくなってきた

でもあひるももらっちゃっていいよね?リリアさーん!
(名無しの皆さんからもジャッジメントお願いします!)

>>796 猛さん
うん、やっぱり子供だから悪戯したいってのはあるさ
ただ逆に男の人に「オトコだと!だがそれがいい!」って
迫られちゃってひどい目に遭いかけたこともあるわけですけど…

友「中には絶版になっちゃってもう手に入れるなら
オークションしかないとかそういうカードもあるから
ますますデュエリストなら、いやそうじゃなくとも
カードは大切にしないとってのはあるよね」

支「特にカードを傷付けるショットガンシャッフルは論外だ
あれはカードをぐにゃぐにゃに曲げちまう
知っての通り遊戯王カードは紙でできてる
プラスチックのトランプでやるあのシャッフルは、絶対にやるもんじゃあねえ」

うん!そんな娘たちが嫌いな人って
よっぽどのひねくれものじゃないと考えられないよ!
そうだね、今わたしは14歳、時間はあるよ、こぼれるくらい…
と懐かしの歌の歌詞で考えれば心に余裕が持てるかな
ちなみに、わたし…あっちの遊戯王スレのボルト・ペンギンの言葉を借りると
クズオブクズズなこと言っちゃうけど…好きな人3人目ができちゃったの…
それはパルスィさん、わたしのことを妬ましいと言いながらも
これまた裏表ない表情でわたしのことをべた褒めのダダ甘やかしで…
そんな不器用だけど一本気で確かな愛情のある彼女に…///

>>803 パルスィさん
水「他にボクの大好きな刺身で言うとマリスが赤身だけって感じで
ろくじょー?が他にサーモンとかイカとかタコとかハマチとかクジラとか
とにかく全部もりのよくばり海鮮丼って感じかなー?」

へえ、気持ちいいって気持ちを大切にするってことかしら?
なんか料理人のユーリさんみたいなこと言ってるね…
わたしはちょっと理性と良心が痛んでちょっとそこまで正直になれないかも…
うう、わたしってとんだ大ウソつきだなあ…
うん、わたしはそんな二人のことが大好きなんだけど…
この際隠しても仕方ないし猛もろバレだと思うけど正直に言っちゃうね…
パルスィさん、貴女のことも好きになっちゃいました…///

>……勇儀は子を産むことも産ませることもできる身体ということよ。
ちょっとまって!横から失礼するけど…
勇義さんって、つまりその…ついちゃってるってこと?///

837 名前:水橋 パルスィ@ホルターネックのドレス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/13(Sun) 10:44
>>836 ファイヤーソーサラー
>とにかく全部もりのよくばり海鮮丼って感じかなー?」
まあ、そんな解釈でいいと思うわ。
色々な感情を食べることで妖怪として強くなるのよ。
だからここで色々な奴に絡んで色々な感情を集めているというわけ。

>へえ、気持ちいいって気持ちを大切にするってことかしら?
自分に嘘を吐いても仕方がない、自分が快楽を得たいと思ったら追求するべきなのよ。
もちろん、発散の仕方は考えなくちゃいけないけれども。
ユーリ……ああ、あの植物の精の。あの子は奔放すぎて呆れるわ。ムードも何もあったもんじゃない。
まあ、熱意は買うけれどね。

>パルスィさん、貴女のことも好きになっちゃいました…///
はっ!?都合のいい女にならなるって言ったけれど本気!?
流石にいきなり重すぎないかしら?大体、貴方には大切な人が二人も―――
ああそうか、嫉妬を喰らうには都合がいい。
ふふふ、熱い告白をありがとう。それで、好きになったからどうしたいのかしら?
言ってくれないと分からないこともあるわ。

>勇儀さんって、つまりその…ついちゃってるってこと?///
あら、私に禁則事項の存在を教えた割に貴方も過激なことを言うのね。その通りよ。
詳しく知りたかったらここのどこかで教えてあげるわ。ここなら……別なことも教えるかもしれないけれどね。
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/5556/

838 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/13(Sun) 11:16
ユーリ「さてさて、お楽しみのバーベキュータイムじゃあ!
皆の衆、こんなうまそうな食材を用意してくれたこと
苦しゅうない、感謝するぞう!!のほほほほほほっ!!
と、いうわけでくじを引かせてもらうぞう!!」

>>670
ユーリ「吾輩たちに特に目立った裏設定はないから
あえて料理に関するガセビアを教えよう!!

メバチに大トロはない、というのは ガセ じゃあ!!

具体的にはメバチの大トロはクロマグロとは別の所にあるう!!
それは頭のはちのみ、そしておなかのハラモじゃあ!!
スジこそ多いが、その脂の乗り具合はまさに大トロ!
喰ってみてそれでもメバチに大トロはないとは
もはや口が裂けてもほざけないじゃろう!のほほほほほほほっ!!」

>>741
ユーリ「なかなかイキの良い地鶏じゃったから
〆てフライドチキンとチキンステーキにしてみたぞう!!
絶対鶏には確かに劣るが、それでもこの鶏はなかなか上モノじゃあ!!
食った残りはラーメンの出汁にしてもよさそうじゃなあ!!
この地鶏、馳走になった、ありがとうじゃ!のほほほほほっ!!」

どじょう「たしかぜるだの伝説だったはずだべ
なるほどな、ゆーりは頭がいいべ
仲間ば呼ばれる前にのっきんぐして調理しちまえばいんだべな
なるほどおいどんの元上司で幼馴染は
つねにおいどんの一歩先を行く末恐ろしい奴だっぺ」

>>742
ユーリ「吾輩はアルラウネじゃからなあ!!
たとえ骨折してもすぐ元通りじゃあ!!」

どじょう「おいどんも魔界の四天王の副将やってた頃は
何度折ったかわかんねえべ。ま、鉄砲玉だかん
とびだして特攻しかけるのがほとんどだったからしかたねえべ」

839 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/13(Sun) 11:22
ユーリ「うむ、肉はハンバーグ、魚介は海老、野菜はキャベツじゃなあ!
で、カレーは8が2つじゃからルーはキョダイマックス
具はボブの缶詰じゃなあ!!うむ、肉汁たっぷりの
濃厚な旨味になりそうじゃあ!のほほほほほっ!!
で、日本が用意したのは和牛サーロインのワカモーレか!
なかなか斬新な組み合わせじゃあ!
しかしワカモーレのあのサボテンの酸味と
アボカドのうまみがたまらなく肉に合うんじゃあ…!!

大丈夫じゃあ、綾波ぃ!吾輩もついておるぞう!
バーベキューについて手取り足取り教えてやるぞう!
ついでに、夜の営みについてもなあ!!のほほほほほっ!!」

どじょう「どーしておめえは最後の最期でだいなしなことばっか言うんだべ!!」

>>609 ハツユキソウ
ユーリ「うむ、そう言っていただけると料理人冥利に尽きるぞう!!
仲間のために作るのも良い、とくにかわいいおなごに
料理を振る舞うのは好色家としても冥利に尽きるのう!!
うむ、>>610であがったカルダミネ・リラタとやらが気になってなあ!!
調べてみたがちょうど小さなおのこを好むそうではないかあ!!
実際会って抱かれてみたいのう!のほほほほほほほっ!!」

どじょう「いや、あのふたりはぜってえ会わしちゃあだめだっぺ…」

>>615 リリア
どじょう「なかには中毒になりそうなひとくせもふたくせもある
みにげーむもたくさんあるべ。ま、料理じゃねえもんもあっけどな
また、好は小此木もびっくりな相手の料理をうばって提出するっちゅう
悪魔染みたぷれいもできたりするべ」

ユーリ「まあ吾輩は奪うという行為は料理人としての矜持に反するから
それを縛って完全クリアしたけどなあ!のほほほほほほほっ!!
敵も容赦なく妨害してくるが、吾輩はあくまでもクリーンファイトで勝負したのじゃあ!!
料理は力、料理は心!それはどっちも大切なことじゃあ!!
食材を調理する技術と力量、そして料理に注ぐ愛情!!
リリアもこれから主婦となるからには自ずとわかってくるじゃろう!!
よろしければ吾輩がクッキングコーチを引き受けるぞう!のほほほほほほっ!!」

840 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/13(Sun) 11:23
>>620 イ級
ユーリ「うむ、それはだな…生命の神秘を」

どじょう「言わせねえべ!いーかげんにするっぺ!!」

ユーリ「なんじゃあ、どじょうはかたいのう
で、焼きそばじゃな…ふむふむ、イカスミとイカの身…そしてゲソ…
墨の風味はもとより、にんにくの風味で…
ニガテな人はニガテじゃろうが、吾輩はこのスタミナって感じのジャンクな味わい…
パスタ・ネロとはまた別ベクトルでのイカスミの麺…大好きじゃ!!
そしてゲソと身を交互に噛むことで飽きをこさせない…
うむ、連装砲、お主はいっぱしの店を構えるのも夢じゃなかろう!!」

どじょう「んとにおいしかったべ、なんか元気がむんむんわいてきただよ!」

ユーリ「それで、お主が持ち込んだのはイカということでいいのじゃなあ?
しばらく待っておれい!いま作ってやるぞう!!」

(しばらくおまちください)

ユーリ「お待たせしたのじゃあ!いかの炙り刺し、満月添えじゃあ!
イカの身もゲソも香ばしく炙ってかといって生ならではの
味わいも食感も殺さない、その炙り加減が苦慮するところじゃあ!!
で、絶対鶏の卵!これはうまいぞう!!卵黄ソース、そこにニンニクも乗せて
これで栄養もスタミナも満点!ホカホカごはんと一緒に喰らうがいい!!
満月に使った卵黄じゃが、卵白ももったいないので
ニラ玉味噌汁として有効に使わせてもらったぞう!!
まずは汁を啜って、そこから刺身とご飯を喰うのがおススメじゃ!のほほほほほほっ!!」

>>641
どじょう「そもそも鶏の刺身はかんぴろばくたーのりすくがあるべ
だからしろーとが手を出していいしろもんじゃなかっぺよ」

ユーリ「うむ、この写真集はわが家宝にするぞう!!
名を同じくする者も愛らしさと美しさ
愛人を侍らすのも時間の問題じゃろう!!
そして作ったカレーも実にうまい!
料理上手で愛らしいとは反則ではないかあ!のほほほほほほっ!!」

841 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/13(Sun) 11:23
>>658 パノッティ
ユーリ「もっともっと気持ちいいものじゃあ!!
知りたければ医学辞書を読むとよい
ホルモンについて調べれば答えは見つかるじゃろう!!」

どじょう「ハニービーどんってたしかあやつも
アルルとすげえ仲良かったっぺな
針をなくしちまっておろおろしてたところを
アルルどんが一緒になって探したって話を思い出したべ
ま、見つかったら案の定刺しまくったけどな」

ユーリ「うむうむ、よかったよかった!
そう言っていただけると料理人冥利に尽きる者じゃあ!!
どうじゃあ!スープカレーとの兼ね合いもあって
ライスカレーはピリッと辛口にしてみたが
そういう刺激的なモノも悪くないじゃろう!!」

>>767 WWW
ユーリ「うむ!鶏の水炊きだな!しばらく待っておれい!!」

(しばらくおまちください)

ユーリ「お待たせしたのじゃあ!!マンルースターの水炊きじゃあ!!
水炊きのホクホクした味わいにはマンルースターの肉質こそ一番じゃあ!!
だしはコンブスネークと鶏ガラの合わせ出汁にしてみたあ!!
そこにまぼろ酒ベースのみりん、ピンクペッパー、そこに岩塩をくわえてみたあ!
野菜はホルモンネギにシャカシメジ、ホンシメジとチーズ白菜
変わり種ではブロッコーモリのしっぽもぶち込んで旨味を極限まで濃縮してみたぞう!!
うむうむ、ふたりの仲に幸あれじゃあ!
吾輩は恋し愛し合うカップルを全力で応援するぞう!!」

どじょう「ユーリは性愛って言葉をなによりも大切にするんだべ
だからそういう下世話なとこも含めてユーリなんだべよ」

842 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/13(Sun) 11:27
>>647 ドラゴンメイドども
ユーリ「うむ、ちょうど時は来たれりのようじゃなあ!
よし!引いたくじに応じて吾輩は調理する!
ティルルも引いたくじに応じて吾輩に勝負を仕掛けて来い!
それじゃあ、しばらく待っておるのじゃあ!

(しばらくおまちください)

ユーリ「お待たせしたのじゃあ!ハンバーグミートによる
キャベツメンチカツとエビフライじゃあ!!
それをどんとカレーに乗せてみた肉マシマシカレーじゃあ!!
和牛サーロインは手間暇かけてローストビーフにし
そこにワカモーレをドレッシングとしたサラダにしてみたぞう!!
ワカモーレのサッパリした味わいと濃厚なフライもりもりカレーが
相殺しあってしつこくない味わいを引き立てるう!!
もはやこれで文句のつけようはあるまい!!
さあ、ティルルよ!お主はどう勝負に出るんじゃあ!?」

※名無しでもキャラハンでも審査員やってくれる人大募集じゃあ!!

>>654 パルスィ
ユーリ「うむ!イッパツやってスッキリするのが一番じゃあ!」

どじょう「あー今、ここじゃ書けねえこと二人がおっぱじめたから
とりあえずのおいしいめんちかつの映像でがまんしてくんろ」

ユーリ「うむーっ!!パルスィよ!お主は極上にして至高じゃあ!
吾輩も存分に女体美もしめつけも堪能したぞう!!
ちなみに残りひとつは睡眠欲じゃあ!のほほほほほほっ!!」

どじょう「残念ながらユーリはこの手のことに関しては
たぶん退屈はさせねえくらい激しいべ
で、使えなくしてやるといっとったけどユーリはアルラウネだべ
ちょん切ったり潰したりしたくらいじゃ簡単に再生できちまうべ」

843 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 11:37
くじを引いた結果が>>791を元にして
7+9+1=17 1+7=8……と言う事になるから
バーベキューの具は手羽先、鯛、エリンギ
カレーは具は茹でタマゴ

ルーは7×9×1=63 6+3=9

だから、乳酸菌入りすっぱくちカレー
ヨーグルトカレーかなっ?
これは思ったより良い感じかも

>>461 ルイ・サイファーちゃん
別名をルシファーと言うらしいけど
オラトリオじゃないし、かと言って
悪魔的な意味で西方妖怪……と言う訳でも
無いだろうし

神と言っちゃうのが、一番近いのかなっ?
第六感的に、悪魔と人間の混血のお子さんが
二人居たりする様な予感がするけど

……キビの気のせいかなっ?

遅くなっちゃったけど、始めましてかな
キビは小雉子吉備、雉の東方妖怪の雉鶏精で
世界の守護者の猟兵をやってる正義の味方だよ

宜しくねっ。

>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ
えっと……これって活動場所を調べてみたけど
いゆわるメタで例えで言っちゃうと
10ちゃっと版スパロボチームみたいな
感じなのかなっ?

ゆのちゃん達も此処から何だね。

キビは多分10ちゃっと的には
ジャンル的にも新参者だと思うけど
宜しくお願いしますっ。

>>260 パノッティちゃん
あっ、スライムっぽい「ぷよ」って生物を
使った魔法使い達の所の笛吹き……小僧?

パノッティちゃんって、妖精とかの類い
じゃなくて人間何だ……と言うか笛を吹いてるなら
キビも踊らなくちゃ駄目?

キビは小雉子吉備、雉鶏精って言う
雉の妖怪で世界の守護者たる猟兵をやってるよ
宜しくねっ。

>>191 連装砲ちゃん&イ級ちゃん
つまり深海棲艦と意思を持った
艦娘用武装のコンビって感じかなっ?

喋る武装、インテリジェンスウェポンも
ロマンだけど、イ級ちゃんみたいなのも
ロマンなのかも、遅くなっちゃったけど

始めまして、キビは雉鶏精って雉の妖怪
で桃太郎みたいな正義の味方を志す猟兵だよ
宜しくねっ。

>>151 ゼロちゃん
冒険者って言うと、キビが知る世界だと
アクス&ウィザーズが違いかなっ?
風体もそれに近い感じは……するのかなっ?

それじゃあキビみたいなのにも、見慣れてるかな?

(雉の翼を広げ、雉の翼耳も動かし)

あっ、一応キビはモンスターじゃなくて
雉鶏精って言う雉の妖怪だけど
それから挨拶も遅くなっちゃったけど
キビは小雉子吉備、正義の味方を志す為に

世界を渡り守護する猟兵をやってるよ、宜しくね。
因みにご案内代わりに、吉備団子を一式

(中身はあんこ入り、チョコ入り、うぐいすあん入り等々)

良かったら、どうぞっ。


844 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/13(Sun) 12:07
ユーリ「うむ!大切な得意先を忘れておったぞう!!」

>>762 綾波
ユーリ「うむ、それではここでは存分に語らおうぞう!!
うむうむ、クリスマスケーキじゃなあ!しばらく待っとれ!」

(しばらくお待ちください)

ユーリ「おまたせしたのじゃあ!ついでにターキーも焼いておいたぞう!!
キングターキーのオーブンローストぉ!!
まずオニオニオンに多肉ニンニク、ニンジンジンに、グリーンセロリ
マカデミアにアーモンド、そして青帝に艶帝と
2種の青梗菜をスタッフィングしてみたぞう!!
肉と野菜の融合、小手先のたれに頼らぬ素材の風味、存分に味わうがよい!!
で、お次にケーキじゃあ!この秋取れる甘栗にチョコレート
マジパンのキノコを飾り付けたブッシュドノエルにしてみたあ!!
甘栗とキイチゴのクリームがチョコレートを引き立てるう!
これでいいのじゃなあ!それではハッピークリスマスじゃあ!のほほほほほほっ!!」

>>699 シノ
ユーリ「うむうむ、お主はよき師に巡り合えたのじゃなあ!!
その出会い、大切にするのじゃぞう!!
うむ、吾輩も試行錯誤で色々やっとるからのう!!
やはりものを言うのは経験じゃあ!!
それで、合同経営の企画書なんじゃが

(色々ノウハウの書かれた書類を出す)

こんなもんでいいじゃろうかあ!?」

>>704 カラ松
ユーリ「うむう!吾輩の住む魔界には人間界にはいない
アルケオテリウムだのオーロックスだの
そういった獣の類もごろごろいるぞう!
そうじゃ!そう言った肉を食いたくば
我が店どりあ〜どにまた来るがいい!
お主は大切な得意先じゃあ!!ぞんぶんにもてなすぞう!
特にお主のようなイケメンにはなあ!のほほほほほほっ!!」

845 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/13(Sun) 12:20
ユーリ「おっとお、また見落としがあったぞう!
これでたぶん最後のはず…じゃよな」

どじょう「返し忘れがあったら遠慮なく言って欲しいべ」

>>630 ゆの
どじょう「さすがにこれは猫もほころぶべな
そりゃうめえうめえと言いたくもなるべ」

ユーリ「おぬしは声を聞くだけでも楽しませてくれるのう
快楽にあえぐ声もますます聴きたくなってきたわあ!!
のほほほっ!そこのカニもそう堅苦しくなるでない!
ここは無礼講、存分に悦楽のオイルに沈んで浸ろうぞう!!」

どじょう「だからぴんくでもねえのにこんなこと言うなっつってんだべ!!
そのうち削除依頼出されてもおいどん知らんっぺよ!」

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 12:23
>たぶん退屈はさせねえくらい激しいべ
THE☆経験者は語る


847 名前:水橋 パルスィ@ホルターネックのドレス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:26
明日の朝から金曜日の夜まで来れないことが確定したから、今日は話せるだけ話していくわ。
花火大会が妬ましい、料理を好きなだけ飲み食いしてる連中も妬ましい、その中で逢引している連中が一番妬ましい!

>>842 ユーリとどじょう
>ユーリ「うむーっ!!パルスィよ!お主は極上にして至高じゃあ!
悪くなかったわ……♥
貴方小さいのに……v こんなに上手だなんて聞いてなかった……♥
とっても妬ましい……♥

>たぶん退屈はさせねえくらい激しいべ
前言撤回……♥
こんなにいいモノ使えなくするなんて世の損失だわ……♥
もっと妬ましいところ見せて……♥
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/5556/

848 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:36
栫r仮装、逃してしまった。残念。結果はバンパイア。去年もだったね。
バーベキューこそ参加。くじ引き(>>724)の結果は何になるかな。

>>509
栫r可能性は、あり得る。あれ、待って。僕は無視されるのかい?ねえ?
麗〉碇君を困らせてしまう?それは嫌。私はどうすればいいの……。
栫rシンジ君、僕には気付いてくれないんだ。そっちが悲しかったよ。
麗〉綾波と綾波さんで区別?……きっと碇君もこの意見を参考にすると思う。
栫rよく考えると、まだ参加をしていない、取り越し苦労じゃないか。

>>408
栫r既に言われているけれど、綾波、以外にも、まどか、この名は二人。
けれど、もっと凄いのは、ユーリは三人。とはいえ、僕は困らないよ。
更に愛称だから、彼以外は僕も含めて、他の人達は元々全く問題ないだろう。
本題の鈴木さん&佐藤さん祭り。楽しいと思うかな、再認識をする感じで。
本当に多い苗字と。性格が合う人に出会えれば、更なる交流へ。

>>516 達海猛
栫rお久しぶりです、こちらこそ宜しく。いいえ、増えたのは一人ですよ?
鹿目さんと美樹さんの事なら違います。綾波レイ以外は去年もいました。
この一年で…1組のチームが引退をしたのは寂しかったですね。
確かに、こうして再開すると、あっと言う間に感じる部分もあります。

>>520 綾波(アズレン)
栫rそうだよ、久しぶり。友達になってくれたよね、凄く嬉しくて覚えている。
情報漏れならば重桜に問題はないよ、能力を利用したまでさ。少し違うかな。
他にも方法はあるけれど、それらを駆使して、ね?所謂チート。納得した?
良かった、特に誤報でもないみたいだ。お言葉に甘えて、柚さん。
麗〉今は味方に?中国版の名前、私も会話している、今の表記も……。
えて、私も、綾波。そして貴女も。そうね、綾波さん。一ヶ月、宜しく……。
>スイッチ切り替え>>524
麗〉!?……ありがとう。その、助けようと、思ってくれて……。
栫rその台詞。僕はカシウスの槍を持って現れると、更に良かったのかな。
でもうん、正解の様だ、喜びというのだろう。僕では出来ない事だから。
麗〉私を知っているの?……造られた存在。そこも似ていたのね……。
同じ回答……?綾波さん。あなたは死なないわ、私が守るもの。

>>535 星奈ひかる
円〉この声は!もしかして、ひかるちゃん!……あれ?ひかる、ちゃん……?
清佳〉うわーお!?大きくなって、っていうか、大人になってますよね!
麻美〉時間の流れが異なると聞いたけど、ここまで違うと驚いたわ。
髪型も変えたんですね。あら、ララさんと星奈さんが対照的になってません?
円〉あ!お久しぶりです。すっかり大人だね、これだと、ひかるさん、だよ。
勿論、覚えてるよ!一緒にタッグを組めて、お喋りも凄く楽しかったもん!
今年もお話したいな。そうだ!キュアグレース、のどかちゃん、だよね?
私と声が似てるの、ひかるちゃん達と共闘を聞いた時は、びっくりしちゃった。

849 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:38
>>549 ハツユキソウ
栫rやあ、はじめまして。宜しく。確かに意味不明にも感じる成員だろう。
仲が良いと言われると、ある程度はね。接点や関連といえば、多少ありとも。
うん、一人を除いて、魔法を習得しているかな。興味があるのかい?

>>559 WWW
栫rお久しぶりですね。おや?今年はそちらの少女の姿が、ハッキリと見える。
特に変わりはありません。ああ、そうでした。叶えられる願望が目に止まり。
麗〉……はじめまして。綾波レイです。
栫r今年も宜しく、凪沙さん。サンダブさんとの返答は堪能している?
ふうん、移動酒場ですか。そうなんだ。折角の機会だから注文します。
アイスレモンティーとホットコーヒーを一つずつ、取り敢えずこの二つ。
バーベキューのドリンクにないから。ちなみに、誰が飲むのか、見抜けますか?

>>581 ユーリ&ユウリ、andパトリック
麗〉やや波?……綾波さんの事。表情がない所が似ている。そう?
毒モをこなして、バトルタワーダブル部門の王者……貴女達は、強いのね。
名前が似ている以外にも仕事仲間。そして、チャンピオン……。
男の子でも可愛いくなる……よくわからないわ。でも別に良いと思う。
好き?ごめんなさい。上手く、答えられないの……。その、否定はしない。

>>606 ユーリ&どじょう
栫r大所帯ではあるけれど、残念ながら、別行動をとっている。申し訳ない。
普段も交代で返答を行っていて、全員が登場は、未だに試した事がないね。
でも料理を振る舞ってくれるのは興味深い。ちなみに、肉抜き料理はある?
好き嫌いについてね、綾波レイが肉嫌い。それから、なまこ嫌いな子もいるんだ。
それ以外は大丈夫じゃないかな?ちなみに僕は肉料理も食べたいけれど。
まぐわい?……本気かい?僕を相手に?……こんな事もあるんだ!?
どじょう君、君の友人は凄いね。言われないのかい?思わず驚いてしまった。
怪しい噂なら嘘だろう。シンジ君は僕をそういう対象で見ていないさ。

>>639 松野カラ松
栫rお久しぶりですね。おかえり?どうでしょう、ようこそ、なのかな。
どちらも迎えてくれる言葉なので、やはり嬉しい気持ちになりますよ。
あまり参加は出来ないかもしれないけれど、こちらこそ宜しくお願いします。

>>743 ヨモギ
栫rうん、今年も参加するよ。君とは初対面だよね、はじめまして。
確かに大人数は慣れないと大変だと思う、だからしっかり対策を整えているよ。
それに、交代なんだ。内容によって返答する担当が異なり、割と自由なのさ。
三人でも十分凄いよ。というより、僕達も多くてそれ以上の経験はない。

>>814 息吹リンク
栫rやあ、ハイラルの勇者さん。うん、噂になった、綾波レイも連れてきた。
何故か深刻に受け取られている様で、寧ろ逆に戸惑ってしまったけれど。
本人の問題だよね。柚さん、ファースト、と僕は呼ぶから、特に困らない。
ちなみに。今後の返答で、決闘を挑まれると思うけれど、断っても良いからね。

>>843 小雉子吉備
栫r活動場所を確認してくれて、ありがとう。確かに表現が難しいかな。
この記念祭と似ている感覚だろうね。越境とオリキャラが禁止は違うけれど。
ゆったり進行と完走の自信がない人にお勧め。つい宣伝を、すまない。
そうだよ、ゆのさんとキャンサーとは同僚になるんだ。
新参者なのか、少し不安があっただろうけれど、参加してみれば楽しいよね。
勿論確認させて頂くけれど、今度は君のスレに関する話を聞かせて貰えるかな?

850 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:50
夕立、この手の政治的話題はお祭りにふさわしいのか迷ったんだけど
オファーされたっぽいからまとめるっぽい。
例によって気になったらアンカーをつけとくから全文を読みに行って欲しいっぽい。
それにしても国家の手先たる夕立の前で堂々と脱法行為を宣言した人たちは良い度胸をしてると思うっぽい。
ちなみに夕立は条件付き賛成派で死んでやり直した方が良い人は一定数いるっぽい。

※条件は厳重な冤罪防止の手法の研究

>>221

賛成派
>>347 WWW ◆V.9gKSA.(凪)
世の中死んで当然のクズが多すぎる
>>439 ゼロ ◆bbU/gxUY
凶悪犯罪者とかが改心するかって怪しいと思うし
>>445 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
「犯罪を抑制する為に、死刑制度はあるべき でも多用はいけない」

消極的賛成派
>>276 達海猛 ◆R9wXS5w6
死を持ってしか取り返しのつかない罪を想定して。犯罪抑止効果も期待できる
>>232 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI
特殊な例として「凶悪無比な特殊な極悪人」が存在するため
>>473 パノッティ@僧侶 ◆oPBZqbPY
被害者感情を考えると必要
>>497 名前:コルネット ◆XJxo9/tc
特殊な例として「凶悪無比な特殊な極悪人」が存在するため


中立
>>239 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
難しい問題なので判断保留
>>295 綾波@天使 ◆WHtkRb.6
死刑制度の廃止は可能。それにただし変わる刑罰は必要
>>305 Optimus Prime ◆imeJlqzw
極論みんな考えることが違うので結論は出ない。
死刑制度を是とするなら冤罪の危険性を可能な限り排除すべき。
逆に非とするならば被害者心情のケアや凶悪犯罪抑止の方策などの施策が必要不可欠。
>>347 返信:WWW ◆V.9gKSA.
死刑は誤審のリスクが大き過ぎる。また終身刑は維持費がかさむので判断を保留
>>470 息吹リンク@ハイリアシリーズ ◆zDhkWIQw[ごまだれ]
どっちの説にも言い分はあってどっちが良いのか分からないけど、イーガ団は許さない


反対
>>303 ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw
死んでいい人と言うのは存在しない。やり直す機会は必要
>>457 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
俺の標的は俺自身の手で撃ち殺す

別の問題を提示
>>385 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
首に致命傷与える方法には少なくとも反対だな絞首なんかは確実に死ぬわけじゃないみたいだし


夕立にはどっちか良く分からなかったので全文を引用
>>394 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ
死刑制度……ふぅむ、昔からあった制度だとは思うんだけど
完全な法治国家でもハードルは考えた方が良いと思うし

現世の私刑が横行してる国だと、死刑を扱うのは、
待ったを掛けた方が良いかなっ?ってキビは思うかな

私刑的な感情の暴走で人が殺された悲劇が
日本に最近あった事を考えると……キビもちょっと思う所があって。

851 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:52
夕立よりザナージュさんに業務連絡。
ザナージュさんがんばってっぽい!ゴール地点で待ってるっぽい!
以上、業務連絡でした。



カヲル君ところが「10ちゃっと秋の綾波祭り」に参加したみたいだから夕立のところも緊急参戦する事になったっぽい。
と、言う訳でゲストの綾波ちゃんです。

綾波「どーも」

ちなみにGoogle画像検索で「綾波」ってやると大体綾波レイがヒットするっぽいんだけど
「綾波ちゃん」ってやると艦これの綾波とアズレンの綾波に絞られるっぽい。
更に「心優しき」「綾波」ってやると今度はアズレンの綾波が外れるっぽい。
つまりうちの綾波ちゃんは、可愛らしさと優しさが合わさり最強に見えるっぽい。

綾波「やーりまーしたー!」




>>462 小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ

まあ、うちの艤装長さんも夕立の事は狂犬のイメージって言ってたし、犬っぽいのは否定しないんだけど
多分、吉備さんのイメージしてるのは、夕立改二ってゆー改二艤装をつけた夕立の髪の毛が跳ねてるやつで
夕立に獣耳は存在しないっぽい。

綾波「サブクラスがナイトウイザード?」

うん、夕立の相方だからって無理やりボケなくてもいいっぽい。
メインとかサブとかTRPGっぽいけど、どうやら別システムっぽい。
弾幕とか多重詠唱とか範囲攻撃とか貫通攻撃とかスキル持ってるから戦術魔法使いっぽい?

綾波「見てください夕立ちゃん。この人サイコドライバーです。
   すごいですねー」

それもたぶん違う。


・緊急企画、帝海最強駆逐艦の一画。夕立と綾波を比べてみた!

名前 イメージ      二つ名  伝説
夕立 犬系駆逐艦(狂犬) 阿修羅  敵艦隊を後ろから不意打ち       闇属性 クソビッチ いくえふめい
綾波 猫系駆逐艦(黒豹) 鬼神   単艦で艦隊に喧嘩売って半数を仕留めた 光属性 人気者


ぽいぃぃぃ……解せぬぅ……

綾波「やっぱり、脱出してる人に機銃掃射と言うのがイメージ悪いんじゃないでしょうか?」


※ネタでいくえふめいとか書いてますが、夕立の船体は見つかっています。ロバート・バラードさんありがとう!
※武勲艦が大抵人懐っこかったり大人しい性格設定されているのは艦これの謎の一つ。





>>465 Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw

出来ない事をやってみろって言うつもりはないからノーコメントが正解っぽい?
夕立もビークルモード先を教えてくださいってアンケートがあったら、「そんなものはない」としか
答えられないっぽい。
どうしても無理やり参加するなら糖度計やらなんやら計測機器を持ってきて考察を始めるほか無くなるっぽい?

あと綾波ちゃんの後ろに(アズレン)とつけるなら夕立の後ろにも(艦これ)と付けるのがいいんじゃないかしら?
気象を表す単語であると同時に他作品にも夕立と言う名前の人や、同じ駆逐艦夕立をモデルにしてる人なんかがいて
区別の必要があると言えばあるっぽい。

※現状10chで夕立と呼ぶと大体通じるので無いと言えば無い。

例えば画像検索してると大体夕立ってゆーか、夕立改二の画像ばっかりヒットするんだけどぐりぐり下の方に行くと
アズレンの夕立とか、駆逐艦夕立とか、護衛艦ゆうだちとか、なんか良く分からない絵本とか、天気図とか
戦艦少女Rの夕立とか、ブルーオースの夕立とか、夕立P(ボカロP)とか、藤原千花(かぐ告)とか、スイセイラン(花騎士)とか
じみーに色々当たってくるキャラが要るっぽい。

ちなみに今年はもうちょっと時間があったら、お祭りの担当は時雨(艦これ)と時雨(アズレン)のダブル時雨って案があったっぽい。





>>470 息吹リンク@ハイリアシリーズ ◆zDhkWIQw


ちなみに夕立も味は全くしなかったっぽい。
地獄の痛みを味わったっぽい。

綾波「辛さと言うのは極論痛覚神経が反応している物だと言いますしね」

ぽい。


なんだか知らないけど、宝箱を貰ったっぽい。

綾波「やーりまーしたー!」

いや、でも、トラップとか仕掛けてあったり……

綾波「ゼルダの伝説にミミックはなかったと思います」

中身が獣柄の盾だったり……

綾波「!! ありそうです」

や、そもそもゴマダレって?

852 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:53
>>479 ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ
夕立、ニコ動とかに置いてある雑コラMADとか好きっぽい。
ちなみにオルガ団長はブロッサムヒム所属らしいぽい。
あの頃は生放送とか結構好きだったなあ……カメラが手振れしたから詫び石を配布しますとか。

綾波「あと画面外にいる人が夏服だったから詫び石を配布しますなんて言うのもありましたね〜」


最近復活してるっぽい?ふーん?
そう言えば結局あの結婚式(生放送)ってなんだったの?

あ、転スラコラボのドウダンツツジさんは、死んで目が覚めたら花騎士になってて
いまは元気に害虫と戦ってますって展開はハッピーエンドでよかったっぽい。



>>481 リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2
原作見てる暇がなくても最近は再現系のゲームって手があるっぽい。
原作アニメの曲がそのまま使われてるのに見劣りしないって地味にすごい所よね。

ソロモン宙域ってところがあってそこで大暴れした軍人さんっぽい。ま、元ネタは完全に夕立……って言うか吉川提督よね。
タグにはまあ色々あって他にもガンダムと魔法少女のクロスタグで「MS(マホウ・ショウジョ)」タグとか。
みんなガンダム大好きっぽい?




>>491 WWW ◆V.9gKSA.
ぽい。
歴史上見ても誤用の方が広まったり、言い間違いが広まって今の日本語になったものも少なくないっぽい。
最近はどこかの方言にしかない言い回しが共通語になったり、外国語にしかない言い回しが日本語として採用されたり
若者が使い始めたスラングが広まっていったり、古語が復活したりで、この瞬間にも変化が続いてるのが
日本語と言う言語だって棟方提督の先生が言ってたらしいっぽい。

綾波「あら、外国でも造語は作られていますよ?あと日本語が輸出されている例も……」

それでも日本語ほど外来語を取り込む事を忌まないってゆーか、遠慮がない言語は他に類を見ないと思うっぽい。
日本語ゆえにと言うか、日本人が新し物好きなので致し方なし。



綾波「では、美味しい緑茶を……」

何でも500円にしちゃうと呑兵衛共がとんでもないお酒を要求しそうな構図が目に浮かぶっぽい。

綾波「だから『常識的な』とおっしゃってるんじゃないでしょうか?」

予防線は張ってあるっぽい?
でも最悪魔法で何とかしようって思ってるに違いないって、夕立はにらんでるっぽい。
あ、夕立はラムネが欲しいっぽい。

っ 1000円

853 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:53
>>541 水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo
メタな表現でいくと、リアクション芸と言う観点から怒りっぽいキャラクターが採用されやすいとも言えるっぽい?

綾波「深海棲艦とかゴキブリとか、獲物を見かければ骨髄反射ですものね」

今年こそは仕留めるっぽい!(朗らかな笑顔で宣言)

綾波「やっぱり、夕立さんは檻に入れるしかないんじゃ……」


あれ?特に設定変わってないっぽい?
昔、パルパルした人とお話しした記憶があるんだけど体型が変わってたような認識は……
夕立の頭から抜け落ちてるだけっぽい?

一緒に日本人やっていこうって人には、現実の日本より寛容な国になってるっぽい。
現代日本人は10代遡ればなんかの妖怪の血が入ってるって言われてて文字通り妖怪大帝国になってるっぽい。
だいたいマリって神様の所為っぽい。
民族の住み分けはアメリカに近いっぽい?

ただ、宗教戦争で負けて悪魔扱いで逃げてきた神様とかも亡命してきてるので、開国と同時に宗教戦争勃発(第一次世界大戦相当)で
相当やり合ってるのがこの国(もしくはうちのスレ)の歴史になるっぽい。
ちなみに艦娘のご先祖様とも言えるのがここで開発されてるっぽい。

逆に言えば首輪を付けた飼い犬と、孤高な狼とも例えられるわ。
まあ、飼い犬が多すぎて狼さんは手を出せない感じなのが困った話で、最近妖怪サイドから艦娘の運用に色々意見が飛んでるって聞くっぽい。

綾波「私たち、別に噛みつくつもりはないんですけどね……」

内情が分からない限り色眼鏡はついて回るっぽい。
選挙権を渡せば軍事国家の出来上がり、物理的に手を出せば内戦勃発。
艦娘に人権をって言ってる人達には悪いんだけど、相当に難しいっ問題ぽい。



>>580 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI
棟方提督さん、割と誤解が広まってるけどまず「おっぱい」が好きだって公言した事はただの一度もないっぽい。
そしてそこに差別もないっぽい。
偽物には厳しいけれど大小に貴賤はないって、(おっぱい)愛にあふれた提督っぽい!

綾波「黙って居れば愛らしさだったり、演技力だったり、トップを目指せる逸材だって話なんですけどねぇ」

それは山の主の警戒を解くための擬態だって言われるっぽい。
棟方提督さんと安全にお話しするにはまず両手首を確保するか、一定距離、間合いを開けるのがいいとされるっぽい。


※1)モバゲーの性的表現規制の問題。全部お山とかお宝と呼んでいるので果物が好きな登山家でトレジャーハンターだと無理やりみなす事も……やっぱ無理か。
※2)夕立が「ぽい」を多用しているのは自分でも信じられなかったり、情報元がはっきりしていない証拠。
※3)私が棟方熱海を提督に起用したのは可愛い子だからなんです!信じてください!なんでもしまかぜ!(by担当P)



>>600 ユーリとどじょう ◆imE750Ko
(ひそひそ)別に人妻って訳でもないんだけど、提督さん以外に船体触られるのも嫌だから黙っとくっぽい。

綾波「(ひそひそ)私もレベル上限突破していて助かりました。」

間口は広いように見えて夕立スレは独自世界観だから敷居が高いっぽい。
うん、まあ、そう言うのはどうなのかなって思ったりするっぽい。
世界観さえ理解してもらえれば……もしくはそこに触れないでお話しする同僚さんって手もあるんだけれど
世界観の中で海軍に入って来ましたってキャラでも行けるから参加してみたいって人はいなくはない気がするっぽい。



>>617 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU



    み  つ  け  た  っ  ぽ  い



深海棲艦シスベシ、慈悲ハナイ(こふー)


綾波「はいはい、仕舞っちゃいましょうねー」


ぽいっ!?
綾波ちゃんそんな?!
今年こそはあの黒いのを海の底に沈めてやるっぽい!
だせー!だせー!


※今年の夕立もこんな感じですが、よろしくお願いします。

854 名前:夕立(檻の中にいる!) ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:54
>>622 綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ ◆WHtkRb.6
ニコ動的と言うかMUGENストーリーと言うか、大体そんな世界観になる予定っぽい。
ニコ動の艦これ世界もいろんなのがあったわよね。
夕立は時津風に転生したおっさんが神様におちょくられて関節技決めに行くやつが好きっぽい。

綾波「残念だったね。君の心は僕の射程に収まった。……カットイン。ユアハート。」

お前を殺す。

※ジャック・ザ・シグレールごっこ。だいたいオチは夕立に振られる。


>>665 ヨモギ@バンパイア ◆9HymuLvI
お魚クッキーのお礼にいい事を教えるっぽい。

初対面で「ぽいぽいうるせーよ」って言ってくる人と仲良くするいわれはないっぽい。
喧嘩して仲直りしようって言ったそばから友達の悪口言い始めたり
怒天髪ついてる人から謝れって言われて「お互い様でしょ」って言っちゃう人なんかもそうだけど
そんな事言って仲良くしてもらえるって本当に思ってるなら改めるべき。

綾波「久々にいい事言いましたね。……檻の中からじゃなければ」

だせー!だせー!

855 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:59
>>69 ウィッチちゃん
挨拶が遅くなっちゃったけど、セクシーな
ウィッチちゃんだと思ったけど、魔神剣っ!
な世界のウィッチちゃんなんだねっ

あの世界もインテリジェンスウェポンの
世界みたいだけど、第六猟兵の36の世界
(未発見未実装含め)って、メタ言っちゃうと
版権世界のオマージュ的な側面があるけど

ウィッチちゃんの世界みたいなインテリジェンス
ウェポンのある世界が見つかったら……とキビもふと
思っちゃうけど、それはさておき

キビは小雉子吉備、雉鶏精って言う雉の妖怪で
産まれは現世(UDCアース、現代地球)記憶を
失ってからの育ちは、幽世(カクリヨファンタズム)で

正義の味方を志し、世界を渡り守護
する猟兵(イェーガー)をやってるよ、宜しくねっ。

>>832 >>830
歴史が長いのは聞いていたけど
参加人数の密度も凄いし
最長10回参加が二人も居るのは凄いなぁ

キビもそれだけ参加出来れば良いけど
それには、結構問題は山積みなのかなっ?
少しずつキャラハンとしての腕も上げないと。

>>804 綾波(アズレン)ちゃん
短レスになるけど確認した上で
後で向こうでキビもお返事するよ
でも、これだけは言うよ

ナイス提案だねっ!

>>800 パルスィちゃん
>あら、誰か思い当たる知り合いでも居たかしら?
>死徒の知り合いなんて不吉な臭いしかしないけれど。
>不吉な存在同士一緒に祭を回ってみましょうか?
>吸血姫に橋姫、どちらも容姿の美しさで知られた種族
>人間達を堕落させて回るのも一興かもしれないわ。
先ずは、一旦此方だけ返答するね。

現世の猟兵の支援組織のUDC組織の
エージェントちゃんに提供してもらった
ゲームにそんな感じのキャラが居たからついつい

にしても吸血鬼と橋姫、パルスィちゃんの
言う共通項があるなら、それで一緒に祭りを
回ってみるのも趣はあるかもね

花火大会へのお供のお誘いなら、喜んで。

(残りのは、また時間があれば今日中
 でなければ、後日に返すね。)

それから、返事がまだの人や名無しちゃんは
時間を見つけて返すね、猛ちゃんもシノちゃんも
どじょうちゃん&ユーリちゃんは、特に待たせてゴメン。

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 14:38
【ラーメン屋台】
・醤油
・塩
・味噌
・にぼし
・担々麺
・竜骨ラーメン
・ちゃんぽん
・パクテーラーメン(映画でさいとうたくみさんが作っていたラーメンの再現)

857 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/13(Sun) 15:48
ゆの「よーし、バーベキュー引いちゃうぞ!」

>>745
ゆの「ご愁傷様です…。」
キャンサー「まぁ、それじゃあ残念だけどこの会場じゃ売れないね。」

>>786
ゆの「あ、そっか!忠告ありがとうございます。
マスクは付けっぱなしにしないで外すところでは外しますね。」

>>787
ゆの「ハマるにはハマりますけどお金で買う程の物なんですか…?」
キャンサー「ホームセンターでも売ってるらしいしアリと言えばアリだろ。あれはたぶん業務用だけど。」
ゆの「じゃあ、一つ買って行こっかな。」

>>792
ゆの「まだまだ残暑が続きますからバーベキュー焼くの大変ですよね…。」
キャンサー「オイラは寒い所で育ったからちょっとしんどい…。」

>>830
>>832
ゆの「私の名前も挙がってるね。
うーん…でも楽しいから参加してるだけなので、特にコメントはないですね。ごめんなさい。後ありがとう。」

>>856
ゆの「ラーメン屋さんだ!丁度お腹空いてたんだよね。
醤油ラーメンくださーい!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)