掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

816 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/12(Sat) 22:41
>>682
サーロウィン……なるほど。ステーキか。美味そうだな、貰おうかね。
しかしネーミングセンスがいいな。商才あるぜアンタ。
ついでに、付け合わせにカボチャも用意しとくといいぜ。ハロウィンだからな。

>>683
あー。分かるわ。俺は砂漠とかそっちの方の出身じゃないんで暑いとこは得意じゃねえんだわ。
だから涼しい方が嬉しいんだけれどな。
でも洗濯物乾きにくいのはちょっと困るよなー。特に冒険者なんざよく服汚すんで服一枚洗うのも大変。
血の汚れとかな。錬金術師が売ってる洗剤で洗って、んで乾かす。乾いてもらえねえと次の日の服に困っちまう。悩ましい。

>>684 ゆの・キャンサー
俺のことかね? イケメンと言われるとは思わなんだ。そう言われるのは案外悪くねえな。
俺はゼロだ。そっちは……ゆのとキャンサーだな。よろしく頼む。
ああ、中級魔法までなら大体のものは使える。……この辺りだと魔法使えるの珍しいのかね。

>>685 達海猛
こーればっかしは俺が魔法使えてもどうにもならねえな。人いなきゃギルドじゃねえもん。
まあでも、魔法使えなくとも生きてる奴らはいっぱいいるぜ? 羨ましいとかってなら、分からんでもねえが。
人間得意不得意があるのは仕方ねえ話だしな。
錬金術師になるのは魔力が扱えればなれるが、難しい道具なりを作るのはマジで道のりが長いぜ。
魔力があっても素材の特徴、判別、取り扱い方、薬草とかなら役に立つ成分を抽出する適切な手順……とにかく覚えることが多い。
どんな、か。んー。俺は遺跡調査みてえなのが多いかね。面白い遺物が見つかったりする。たまに冒険者同士で取り合いになって困ることもあるな。

>>690 綾波
ま、実際は、冒険者とかっていうのは金を得るためにやってる奴らも多いだろうからな。建前上、って奴。
だからって金のために誰かを助けることを否定するわけじゃねえ。善意じゃ腹は膨れねえからな。
そりゃあ、ギルドによって所属しているメンバーの専門が変わってくるからな。
冒険者なら未知の場所の探索、魔法使いなら魔法の物品の鑑定、盗賊だったら人探しとか鍵開けとか。そういう感じ。
餅は餅屋って言うだろ? それぞれ得意そうなのを他のギルドに回したりしてる場合もある。
アンタの場合は……そうだな。冒険者ギルドか戦士ギルドか、その辺りかね? 普通にそういう奴らもいるぜ。へーきへーき。

>>704 松野カラ松
ふうん……? なんつうか、意外に世界って狭いんだな。
ちょっと意外。質問……闇教師って事だから、生徒だった、とかって事なのかね。

>>722 ハツユキソウ
荒事の類は実力主義って言えば聞こえはいいんだが、逆に言えば才能も実力もなければ……な。
人によって得意不得意あるわけだし、うまく自分の才能とか実力が当てはまる仕事に就けなけりゃ、待遇が悪いとかそういう事にもなるだろうな。
後は雇主との相性かね? 最悪な奴は最悪だからな。

>>726 リリア
ギルドって言っても仕事内容は多岐に渡るからな。苦手な仕事受けててもしゃーねえし。
ふうん。ま、そこはお偉いさんたちがうまーくやってくれる事を願うばかりだな。今まで旅してきた国の中だと、暴君が圧政を……なーんて場所もあったし。
バーベキュー大会? そっちもそっちで面白そうだな。こっちもくじなのかね。そうだな……肉と魚介のくじを引かせてくれ。

>>741
んー。鶏をシメて良いならシメるけど、そういう用のじゃねえんだろ? 今は。
しっかしよく育ってる鶏だな。この辺りのは栄養が豊富なんかね。
食う時が楽しみ。いや食える機会が来るのか知らんけど。

>>742
少し。いや、冒険者やってるとマジで魔物とか獣に襲われて骨折れるんだわ。冒険者なりたての頃とかな。
前衛で切ったはったしてる奴らの手当てとかした事あるし。アイツらは骨折経験多そうだな。
逆に少なそうなのは後衛の弓使いとかその辺りかね?
俺みたいなのは探索の時に罠探しながら行かなきゃならねえから何かしらの怪我は多いな。精進。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)