掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

850 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:50
夕立、この手の政治的話題はお祭りにふさわしいのか迷ったんだけど
オファーされたっぽいからまとめるっぽい。
例によって気になったらアンカーをつけとくから全文を読みに行って欲しいっぽい。
それにしても国家の手先たる夕立の前で堂々と脱法行為を宣言した人たちは良い度胸をしてると思うっぽい。
ちなみに夕立は条件付き賛成派で死んでやり直した方が良い人は一定数いるっぽい。

※条件は厳重な冤罪防止の手法の研究

>>221

賛成派
>>347 WWW ◆V.9gKSA.(凪)
世の中死んで当然のクズが多すぎる
>>439 ゼロ ◆bbU/gxUY
凶悪犯罪者とかが改心するかって怪しいと思うし
>>445 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
「犯罪を抑制する為に、死刑制度はあるべき でも多用はいけない」

消極的賛成派
>>276 達海猛 ◆R9wXS5w6
死を持ってしか取り返しのつかない罪を想定して。犯罪抑止効果も期待できる
>>232 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI
特殊な例として「凶悪無比な特殊な極悪人」が存在するため
>>473 パノッティ@僧侶 ◆oPBZqbPY
被害者感情を考えると必要
>>497 名前:コルネット ◆XJxo9/tc
特殊な例として「凶悪無比な特殊な極悪人」が存在するため


中立
>>239 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
難しい問題なので判断保留
>>295 綾波@天使 ◆WHtkRb.6
死刑制度の廃止は可能。それにただし変わる刑罰は必要
>>305 Optimus Prime ◆imeJlqzw
極論みんな考えることが違うので結論は出ない。
死刑制度を是とするなら冤罪の危険性を可能な限り排除すべき。
逆に非とするならば被害者心情のケアや凶悪犯罪抑止の方策などの施策が必要不可欠。
>>347 返信:WWW ◆V.9gKSA.
死刑は誤審のリスクが大き過ぎる。また終身刑は維持費がかさむので判断を保留
>>470 息吹リンク@ハイリアシリーズ ◆zDhkWIQw[ごまだれ]
どっちの説にも言い分はあってどっちが良いのか分からないけど、イーガ団は許さない


反対
>>303 ドラゴンメイド一同@僧侶 ◆2Bulukrw
死んでいい人と言うのは存在しない。やり直す機会は必要
>>457 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
俺の標的は俺自身の手で撃ち殺す

別の問題を提示
>>385 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
首に致命傷与える方法には少なくとも反対だな絞首なんかは確実に死ぬわけじゃないみたいだし


夕立にはどっちか良く分からなかったので全文を引用
>>394 名前:小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ
死刑制度……ふぅむ、昔からあった制度だとは思うんだけど
完全な法治国家でもハードルは考えた方が良いと思うし

現世の私刑が横行してる国だと、死刑を扱うのは、
待ったを掛けた方が良いかなっ?ってキビは思うかな

私刑的な感情の暴走で人が殺された悲劇が
日本に最近あった事を考えると……キビもちょっと思う所があって。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)