掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

851 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:52
夕立よりザナージュさんに業務連絡。
ザナージュさんがんばってっぽい!ゴール地点で待ってるっぽい!
以上、業務連絡でした。

カヲル君ところが「10ちゃっと秋の綾波祭り」に参加したみたいだから夕立のところも緊急参戦する事になったっぽい。
と、言う訳でゲストの綾波ちゃんです。

綾波「どーも」

ちなみにGoogle画像検索で「綾波」ってやると大体綾波レイがヒットするっぽいんだけど
「綾波ちゃん」ってやると艦これの綾波とアズレンの綾波に絞られるっぽい。
更に「心優しき」「綾波」ってやると今度はアズレンの綾波が外れるっぽい。
つまりうちの綾波ちゃんは、可愛らしさと優しさが合わさり最強に見えるっぽい。

綾波「やーりまーしたー!」

>>462 小雉子吉備@シルクハットのヴァンパイア ◆5n0nNLoQ

まあ、うちの艤装長さんも夕立の事は狂犬のイメージって言ってたし、犬っぽいのは否定しないんだけど
多分、吉備さんのイメージしてるのは、夕立改二ってゆー改二艤装をつけた夕立の髪の毛が跳ねてるやつで
夕立に獣耳は存在しないっぽい。

綾波「サブクラスがナイトウイザード?」

うん、夕立の相方だからって無理やりボケなくてもいいっぽい。
メインとかサブとかTRPGっぽいけど、どうやら別システムっぽい。
弾幕とか多重詠唱とか範囲攻撃とか貫通攻撃とかスキル持ってるから戦術魔法使いっぽい?

綾波「見てください夕立ちゃん。この人サイコドライバーです。
   すごいですねー」

それもたぶん違う。

・緊急企画、帝海最強駆逐艦の一画。夕立と綾波を比べてみた!

名前 イメージ      二つ名  伝説
夕立 犬系駆逐艦(狂犬) 阿修羅  敵艦隊を後ろから不意打ち       闇属性 クソビッチ いくえふめい
綾波 猫系駆逐艦(黒豹) 鬼神   単艦で艦隊に喧嘩売って半数を仕留めた 光属性 人気者

ぽいぃぃぃ……解せぬぅ……

綾波「やっぱり、脱出してる人に機銃掃射と言うのがイメージ悪いんじゃないでしょうか?」

※ネタでいくえふめいとか書いてますが、夕立の船体は見つかっています。ロバート・バラードさんありがとう!
※武勲艦が大抵人懐っこかったり大人しい性格設定されているのは艦これの謎の一つ。

>>465 Optimus Prime@オバケのQ太郎withアフロ ◆imeJlqzw

出来ない事をやってみろって言うつもりはないからノーコメントが正解っぽい?
夕立もビークルモード先を教えてくださいってアンケートがあったら、「そんなものはない」としか
答えられないっぽい。
どうしても無理やり参加するなら糖度計やらなんやら計測機器を持ってきて考察を始めるほか無くなるっぽい?

あと綾波ちゃんの後ろに(アズレン)とつけるなら夕立の後ろにも(艦これ)と付けるのがいいんじゃないかしら?
気象を表す単語であると同時に他作品にも夕立と言う名前の人や、同じ駆逐艦夕立をモデルにしてる人なんかがいて
区別の必要があると言えばあるっぽい。

※現状10chで夕立と呼ぶと大体通じるので無いと言えば無い。

例えば画像検索してると大体夕立ってゆーか、夕立改二の画像ばっかりヒットするんだけどぐりぐり下の方に行くと
アズレンの夕立とか、駆逐艦夕立とか、護衛艦ゆうだちとか、なんか良く分からない絵本とか、天気図とか
戦艦少女Rの夕立とか、ブルーオースの夕立とか、夕立P(ボカロP)とか、藤原千花(かぐ告)とか、スイセイラン(花騎士)とか
じみーに色々当たってくるキャラが要るっぽい。

ちなみに今年はもうちょっと時間があったら、お祭りの担当は時雨(艦これ)と時雨(アズレン)のダブル時雨って案があったっぽい。

>>470 息吹リンク@ハイリアシリーズ ◆zDhkWIQw

ちなみに夕立も味は全くしなかったっぽい。
地獄の痛みを味わったっぽい。

綾波「辛さと言うのは極論痛覚神経が反応している物だと言いますしね」

ぽい。

なんだか知らないけど、宝箱を貰ったっぽい。

綾波「やーりまーしたー!」

いや、でも、トラップとか仕掛けてあったり……

綾波「ゼルダの伝説にミミックはなかったと思います」

中身が獣柄の盾だったり……

綾波「!! ありそうです」

や、そもそもゴマダレって?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)