掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

852 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:53
>>479 ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ
夕立、ニコ動とかに置いてある雑コラMADとか好きっぽい。
ちなみにオルガ団長はブロッサムヒム所属らしいぽい。
あの頃は生放送とか結構好きだったなあ……カメラが手振れしたから詫び石を配布しますとか。

綾波「あと画面外にいる人が夏服だったから詫び石を配布しますなんて言うのもありましたね〜」


最近復活してるっぽい?ふーん?
そう言えば結局あの結婚式(生放送)ってなんだったの?

あ、転スラコラボのドウダンツツジさんは、死んで目が覚めたら花騎士になってて
いまは元気に害虫と戦ってますって展開はハッピーエンドでよかったっぽい。



>>481 リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2
原作見てる暇がなくても最近は再現系のゲームって手があるっぽい。
原作アニメの曲がそのまま使われてるのに見劣りしないって地味にすごい所よね。

ソロモン宙域ってところがあってそこで大暴れした軍人さんっぽい。ま、元ネタは完全に夕立……って言うか吉川提督よね。
タグにはまあ色々あって他にもガンダムと魔法少女のクロスタグで「MS(マホウ・ショウジョ)」タグとか。
みんなガンダム大好きっぽい?




>>491 WWW ◆V.9gKSA.
ぽい。
歴史上見ても誤用の方が広まったり、言い間違いが広まって今の日本語になったものも少なくないっぽい。
最近はどこかの方言にしかない言い回しが共通語になったり、外国語にしかない言い回しが日本語として採用されたり
若者が使い始めたスラングが広まっていったり、古語が復活したりで、この瞬間にも変化が続いてるのが
日本語と言う言語だって棟方提督の先生が言ってたらしいっぽい。

綾波「あら、外国でも造語は作られていますよ?あと日本語が輸出されている例も……」

それでも日本語ほど外来語を取り込む事を忌まないってゆーか、遠慮がない言語は他に類を見ないと思うっぽい。
日本語ゆえにと言うか、日本人が新し物好きなので致し方なし。



綾波「では、美味しい緑茶を……」

何でも500円にしちゃうと呑兵衛共がとんでもないお酒を要求しそうな構図が目に浮かぶっぽい。

綾波「だから『常識的な』とおっしゃってるんじゃないでしょうか?」

予防線は張ってあるっぽい?
でも最悪魔法で何とかしようって思ってるに違いないって、夕立はにらんでるっぽい。
あ、夕立はラムネが欲しいっぽい。

っ 1000円

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)