掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

852 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:53
>>479 ハツユキソウ@ジャックオランタン ◆zoCFaKgQ
夕立、ニコ動とかに置いてある雑コラMADとか好きっぽい。
ちなみにオルガ団長はブロッサムヒム所属らしいぽい。
あの頃は生放送とか結構好きだったなあ……カメラが手振れしたから詫び石を配布しますとか。

綾波「あと画面外にいる人が夏服だったから詫び石を配布しますなんて言うのもありましたね〜」


最近復活してるっぽい?ふーん?
そう言えば結局あの結婚式(生放送)ってなんだったの?

あ、転スラコラボのドウダンツツジさんは、死んで目が覚めたら花騎士になってて
いまは元気に害虫と戦ってますって展開はハッピーエンドでよかったっぽい。



>>481 リリア・エインズワース@僧侶服と麦わら帽子 ◆vZuWOXU2
原作見てる暇がなくても最近は再現系のゲームって手があるっぽい。
原作アニメの曲がそのまま使われてるのに見劣りしないって地味にすごい所よね。

ソロモン宙域ってところがあってそこで大暴れした軍人さんっぽい。ま、元ネタは完全に夕立……って言うか吉川提督よね。
タグにはまあ色々あって他にもガンダムと魔法少女のクロスタグで「MS(マホウ・ショウジョ)」タグとか。
みんなガンダム大好きっぽい?




>>491 WWW ◆V.9gKSA.
ぽい。
歴史上見ても誤用の方が広まったり、言い間違いが広まって今の日本語になったものも少なくないっぽい。
最近はどこかの方言にしかない言い回しが共通語になったり、外国語にしかない言い回しが日本語として採用されたり
若者が使い始めたスラングが広まっていったり、古語が復活したりで、この瞬間にも変化が続いてるのが
日本語と言う言語だって棟方提督の先生が言ってたらしいっぽい。

綾波「あら、外国でも造語は作られていますよ?あと日本語が輸出されている例も……」

それでも日本語ほど外来語を取り込む事を忌まないってゆーか、遠慮がない言語は他に類を見ないと思うっぽい。
日本語ゆえにと言うか、日本人が新し物好きなので致し方なし。



綾波「では、美味しい緑茶を……」

何でも500円にしちゃうと呑兵衛共がとんでもないお酒を要求しそうな構図が目に浮かぶっぽい。

綾波「だから『常識的な』とおっしゃってるんじゃないでしょうか?」

予防線は張ってあるっぽい?
でも最悪魔法で何とかしようって思ってるに違いないって、夕立はにらんでるっぽい。
あ、夕立はラムネが欲しいっぽい。

っ 1000円

853 名前:夕立 ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:53
>>541 水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo
メタな表現でいくと、リアクション芸と言う観点から怒りっぽいキャラクターが採用されやすいとも言えるっぽい?

綾波「深海棲艦とかゴキブリとか、獲物を見かければ骨髄反射ですものね」

今年こそは仕留めるっぽい!(朗らかな笑顔で宣言)

綾波「やっぱり、夕立さんは檻に入れるしかないんじゃ……」


あれ?特に設定変わってないっぽい?
昔、パルパルした人とお話しした記憶があるんだけど体型が変わってたような認識は……
夕立の頭から抜け落ちてるだけっぽい?

一緒に日本人やっていこうって人には、現実の日本より寛容な国になってるっぽい。
現代日本人は10代遡ればなんかの妖怪の血が入ってるって言われてて文字通り妖怪大帝国になってるっぽい。
だいたいマリって神様の所為っぽい。
民族の住み分けはアメリカに近いっぽい?

ただ、宗教戦争で負けて悪魔扱いで逃げてきた神様とかも亡命してきてるので、開国と同時に宗教戦争勃発(第一次世界大戦相当)で
相当やり合ってるのがこの国(もしくはうちのスレ)の歴史になるっぽい。
ちなみに艦娘のご先祖様とも言えるのがここで開発されてるっぽい。

逆に言えば首輪を付けた飼い犬と、孤高な狼とも例えられるわ。
まあ、飼い犬が多すぎて狼さんは手を出せない感じなのが困った話で、最近妖怪サイドから艦娘の運用に色々意見が飛んでるって聞くっぽい。

綾波「私たち、別に噛みつくつもりはないんですけどね……」

内情が分からない限り色眼鏡はついて回るっぽい。
選挙権を渡せば軍事国家の出来上がり、物理的に手を出せば内戦勃発。
艦娘に人権をって言ってる人達には悪いんだけど、相当に難しいっ問題ぽい。



>>580 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI
棟方提督さん、割と誤解が広まってるけどまず「おっぱい」が好きだって公言した事はただの一度もないっぽい。
そしてそこに差別もないっぽい。
偽物には厳しいけれど大小に貴賤はないって、(おっぱい)愛にあふれた提督っぽい!

綾波「黙って居れば愛らしさだったり、演技力だったり、トップを目指せる逸材だって話なんですけどねぇ」

それは山の主の警戒を解くための擬態だって言われるっぽい。
棟方提督さんと安全にお話しするにはまず両手首を確保するか、一定距離、間合いを開けるのがいいとされるっぽい。


※1)モバゲーの性的表現規制の問題。全部お山とかお宝と呼んでいるので果物が好きな登山家でトレジャーハンターだと無理やりみなす事も……やっぱ無理か。
※2)夕立が「ぽい」を多用しているのは自分でも信じられなかったり、情報元がはっきりしていない証拠。
※3)私が棟方熱海を提督に起用したのは可愛い子だからなんです!信じてください!なんでもしまかぜ!(by担当P)



>>600 ユーリとどじょう ◆imE750Ko
(ひそひそ)別に人妻って訳でもないんだけど、提督さん以外に船体触られるのも嫌だから黙っとくっぽい。

綾波「(ひそひそ)私もレベル上限突破していて助かりました。」

間口は広いように見えて夕立スレは独自世界観だから敷居が高いっぽい。
うん、まあ、そう言うのはどうなのかなって思ったりするっぽい。
世界観さえ理解してもらえれば……もしくはそこに触れないでお話しする同僚さんって手もあるんだけれど
世界観の中で海軍に入って来ましたってキャラでも行けるから参加してみたいって人はいなくはない気がするっぽい。



>>617 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU



    み  つ  け  た  っ  ぽ  い



深海棲艦シスベシ、慈悲ハナイ(こふー)


綾波「はいはい、仕舞っちゃいましょうねー」


ぽいっ!?
綾波ちゃんそんな?!
今年こそはあの黒いのを海の底に沈めてやるっぽい!
だせー!だせー!


※今年の夕立もこんな感じですが、よろしくお願いします。

854 名前:夕立(檻の中にいる!) ◆HBALQ9KY 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:54
>>622 綾波(アズレン)天使ネコ耳カチューシャ ◆WHtkRb.6
ニコ動的と言うかMUGENストーリーと言うか、大体そんな世界観になる予定っぽい。
ニコ動の艦これ世界もいろんなのがあったわよね。
夕立は時津風に転生したおっさんが神様におちょくられて関節技決めに行くやつが好きっぽい。

綾波「残念だったね。君の心は僕の射程に収まった。……カットイン。ユアハート。」

お前を殺す。

※ジャック・ザ・シグレールごっこ。だいたいオチは夕立に振られる。


>>665 ヨモギ@バンパイア ◆9HymuLvI
お魚クッキーのお礼にいい事を教えるっぽい。

初対面で「ぽいぽいうるせーよ」って言ってくる人と仲良くするいわれはないっぽい。
喧嘩して仲直りしようって言ったそばから友達の悪口言い始めたり
怒天髪ついてる人から謝れって言われて「お互い様でしょ」って言っちゃう人なんかもそうだけど
そんな事言って仲良くしてもらえるって本当に思ってるなら改めるべき。

綾波「久々にいい事言いましたね。……檻の中からじゃなければ」

だせー!だせー!

855 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 13:59
>>69 ウィッチちゃん
挨拶が遅くなっちゃったけど、セクシーな
ウィッチちゃんだと思ったけど、魔神剣っ!
な世界のウィッチちゃんなんだねっ

あの世界もインテリジェンスウェポンの
世界みたいだけど、第六猟兵の36の世界
(未発見未実装含め)って、メタ言っちゃうと
版権世界のオマージュ的な側面があるけど

ウィッチちゃんの世界みたいなインテリジェンス
ウェポンのある世界が見つかったら……とキビもふと
思っちゃうけど、それはさておき

キビは小雉子吉備、雉鶏精って言う雉の妖怪で
産まれは現世(UDCアース、現代地球)記憶を
失ってからの育ちは、幽世(カクリヨファンタズム)で

正義の味方を志し、世界を渡り守護
する猟兵(イェーガー)をやってるよ、宜しくねっ。

>>832 >>830
歴史が長いのは聞いていたけど
参加人数の密度も凄いし
最長10回参加が二人も居るのは凄いなぁ

キビもそれだけ参加出来れば良いけど
それには、結構問題は山積みなのかなっ?
少しずつキャラハンとしての腕も上げないと。

>>804 綾波(アズレン)ちゃん
短レスになるけど確認した上で
後で向こうでキビもお返事するよ
でも、これだけは言うよ

ナイス提案だねっ!

>>800 パルスィちゃん
>あら、誰か思い当たる知り合いでも居たかしら?
>死徒の知り合いなんて不吉な臭いしかしないけれど。
>不吉な存在同士一緒に祭を回ってみましょうか?
>吸血姫に橋姫、どちらも容姿の美しさで知られた種族
>人間達を堕落させて回るのも一興かもしれないわ。
先ずは、一旦此方だけ返答するね。

現世の猟兵の支援組織のUDC組織の
エージェントちゃんに提供してもらった
ゲームにそんな感じのキャラが居たからついつい

にしても吸血鬼と橋姫、パルスィちゃんの
言う共通項があるなら、それで一緒に祭りを
回ってみるのも趣はあるかもね

花火大会へのお供のお誘いなら、喜んで。

(残りのは、また時間があれば今日中
 でなければ、後日に返すね。)

それから、返事がまだの人や名無しちゃんは
時間を見つけて返すね、猛ちゃんもシノちゃんも
どじょうちゃん&ユーリちゃんは、特に待たせてゴメン。

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 14:38
【ラーメン屋台】
・醤油
・塩
・味噌
・にぼし
・担々麺
・竜骨ラーメン
・ちゃんぽん
・パクテーラーメン(映画でさいとうたくみさんが作っていたラーメンの再現)

857 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/13(Sun) 15:48
ゆの「よーし、バーベキュー引いちゃうぞ!」

>>745
ゆの「ご愁傷様です…。」
キャンサー「まぁ、それじゃあ残念だけどこの会場じゃ売れないね。」

>>786
ゆの「あ、そっか!忠告ありがとうございます。
マスクは付けっぱなしにしないで外すところでは外しますね。」

>>787
ゆの「ハマるにはハマりますけどお金で買う程の物なんですか…?」
キャンサー「ホームセンターでも売ってるらしいしアリと言えばアリだろ。あれはたぶん業務用だけど。」
ゆの「じゃあ、一つ買って行こっかな。」

>>792
ゆの「まだまだ残暑が続きますからバーベキュー焼くの大変ですよね…。」
キャンサー「オイラは寒い所で育ったからちょっとしんどい…。」

>>830
>>832
ゆの「私の名前も挙がってるね。
うーん…でも楽しいから参加してるだけなので、特にコメントはないですね。ごめんなさい。後ありがとう。」

>>856
ゆの「ラーメン屋さんだ!丁度お腹空いてたんだよね。
醤油ラーメンくださーい!」

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:21
あなたの魔力は高い?低い?

859 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:24
ティルル「ユウリ様のは結果ルー3具材6となりまして、
     そして日本様のは肉6ソース4という結果になりました。
     今回は計算方式が異なるのでまとめて引きました。」
 パルラ「つまりは前者がしぶくちパスタカレーで
     そして後者は家鴨のレッドホットチリペッパーという訳か。
     どうなんだろうな…ある意味すごいものができたかも。」

>>828(リリア・エインズワース様)
ティルル「ええ、大体良い感じにはなってきたところですが、まだまだですね…。
     とりあえず2週目に入ろうと思っていますが問題ありますか?
     ルール上は何度でもOKとあるみたいですが。」
 パルラ「あと4日あるしその頃には結構充実していそうな気がする。」
ハスキー「復帰があるかどうかは…正直わからないといってもいいでしょう。
     長い間禁止から動かずもはや絶望と思われていたものが
     時間や新ルールに伴う環境の変化によって復帰を果たした事例もあります。」
チェイム「まあ、こればかりは一概には何とも言えませんわね…。
     八汰烏やハンデス三種の神器みたいな事例も少なくはないでしょうし。」

>>833(ファイヤーソーサラー様一同)
 パルラ「アタシみたいだって…?あはは、なかなか上手いじゃないか。
     それにどの食べ物も美味いし来てよかったって感じだな。
     ちょうど花火大会も始まったところだけど…一緒に行かないか?」

ラドリー「確かに言われてみればそうなのです…良かったのです。」
ナサリー「ええ、そうですね…わかりましたよ。
     感情を解放するのも大事ですし、何より捌け口がなきゃですからね〜。」
ハスキー「それ確か私が前に似たような事言っていた気がするのですが。」

>>842(ユーリ様&どじょう様)
ティルル「そうですね…フランクフルトが手に入りましたし、
     エビやパプリカなど他の具材も併せて串焼きをメインにいたしましょう。
     あとは上述した食材も今のところはありますからね…。」
 パルラ「何度でもOKだからこの後もローテ形式でくじを引いて調達するかな…。」
ハスキー「そちらもなかなかの腕前のようですね…。」
ラドリー「早速頂いたけどなかなか美味しかったのです。」

>>817
ハスキー「あくまでデュエル上ではこういう扱いですから…。」
ティルル「ただご主人様(デュエリスト)の命に従い倒される時は倒されるだけですし。」
チェイム「参謀役として何か進言できれば良いのですけれど…。」
ナサリー「流石に届かないでしょうね…認識できるとは限らないですから。」

>>856
 パルラ「おっ、また何か美味そうな屋台を見つけた。」
ティルル「ラーメンはひときわ強力ですからね…。
     食べ物の中では引き付けるは特に強いといえるでしょう。」
ラドリー「確かに出てきたらもうそれしか思いつかないのです。」
ハスキー「しかし1つ気になるのがあるのですが…。
     竜骨は我々の場合共食いになってしまうのでなしですね。」

>>858
 パルラ「多分そこまでないんじゃないか…ドラゴン族だし。」
ハスキー「むしろどちらかというと力寄りになってしまうのではないでしょうか?」
ナサリー「あったとしても魔法使い族の方々には遠く及ばないでしょうね。」
ラドリー「ラドリーは正直頭の方はさっぱりなのです。」

860 名前:水橋 パルスィ@ホルターネックのドレス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:27
>>853 夕立
>メタな表現でいくと、リアクション芸と言う観点から怒りっぽいキャラクターが採用されやすいとも言えるっぽい?
ただ情緒不安定なだけに見られないかしら……。
けれども、それで人気が集まるなら妬ましい。私も真似してみよう。
とりあえず、店に入ったら手近な人間を喰い殺せばいいかしら?

>昔、パルパルした人とお話しした記憶があるんだけど体型が変わってたような認識は……
去年はこの場ですれ違っただけだし、他の世界に行った覚えはないし……。
ひょっとしたら別な世界の私と会ったのかもしれないわ。
もちろん、体型も世界によって違うことはあるでしょう。
私は身長177cm、上から96、60、88よ。

>現代日本人は10代遡ればなんかの妖怪の血が入ってるって言われてて文字通り妖怪大帝国になってるっぽい。
なんと……半妖だらけでまともな人間いないんじゃないかしら?
よくもまあ、人間牧場とか内乱が起こらなかったわね。
アメリカというと、ヨーロッパ系が支配層になっているのかしら?で、アフリカ系がハンディのある立場、かしら。

あら、貴女達ってサイボーグみたいなものじゃないの?
機械生命体だったかしら?だから人権を付与するかどうかという話があるのね。
宗教然り、難しい問題ね。

>>855 吉備
>ゲームにそんな感じのキャラが居たからついつい
あら、なんというゲームかしら?不憫な吸血姫、ってだけなら思い当たるのは居るけれど。
貴女に似ているかと言うと……うーん?

>花火大会へのお供のお誘いなら、喜んで。
夜の支配者からの寛大な申し出、断れば無礼にあたる……と言いたいけれど、金曜日まで帰ってこれないわ。
最後の2日間しか一緒に回れないけれどそれでもいいかしら?
きっと、周囲の妬みを集められると思うけれど。

>(残りのは、また時間があれば今日中 でなければ、後日に返すね。)
(大丈夫よ、私も今日以降どうなるか分からないし)

861 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:41
ほう…見事な花火だな…誰か他のキャラハンを誘っていいって?う〜むそうだなあ。
こんな俺と一緒に花火を見てもいいという奇特な者がいたら、ぜひ頼むぜ。
それはそうと、肉と野菜とカレーごちそうさん!ふう、腹いっぱいだぜ。

>>802 パルスィ
橋姫の端くれ?それはいったいどういうものだ?
いやいや、いくらなんでもいきなり女性と唇を重ねるほど俺は歪んでねえさ。

周りによく気配り目配りしておくこと…か。
実るほど頭を垂れる稲穂かな…謙虚な姿勢ってことか?

俺自身、もっと自分の内面、外見も正しく評価すべきかあ。
控えめに言っても平均以上だって?そりゃどうも。
ただ俺と一緒に過ごせるとはいっても、きっと退屈だぜ?
俺の寛大さに乾杯…ね。まあそう言ってもらえるとうれしいが。
ほう…ホルターネックの深紫色のドレスに着替えてきたって?
ああ、似合っているぜ。パルスィは元がいいからなんだって似合うはずだ。

妖力を手にしたときにできるオプションの1つ?ああ、俺にとってはたしかに悪夢かなあ…。
ほう、蒼いバラを咲き乱れさせることもできるのか?それはすげえぜ!
ぜひ見てみたいもんだ。…まあ、今悪夢といったばかりなんだが…。

閻魔大王が女性とは知らなかったぜ…ほう、閻魔にもいろいろいるのか。
だが綺麗なバラには棘がある…か。正論攻撃してくるから覚悟しておけって?
ふむ…まあ閻魔の前でさすがに嘘はつけねえなあ。悪いことしたならちゃんと告白しねえと…。

人間が生物として短命なのもあるが、殺人が日常ってすげえな…。
戦争は多くて、身分によっては簡単に首が飛んで、残酷な刑罰も平気で…か。
最近の100年でそれまでの数十万年とは決定的に違う変化が?
俺たちは進化しつつあるって?まあたしかに今は人生、百年時代と言われているが…。
今まで眠っていたのか。俺たち人間は…。

そうなのか、その中のBにあたるんだなパルスィは。女の伴侶は今回が初めてね。
以前にも何人かと夫婦になったことがあるんだな。そのときは男性と一緒ということか。
そうか、安酒では悪酔いするだけで、ペールエールやダークビールならむしろ好き…。
俺もイギリスにいた頃、よく飲んだなあ。やっぱり味が違うよなあれは。

862 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:42
>>808 オプティマス
そうだな、起きてしまったことは仕方ねえさ。
そうか…そのメガトロンとは兄弟のようなものだったのか。
う〜む…まあ元気を出してくれ。オプティマスは悪くねえ。

ああ、俺はサッカーを愛している。どんな時もな。
挫折を乗り越えてもサッカーと関わり続けていきたい…そうだな。
それは俺自身自覚していることかも…な。

リーダーをやっていて良かったことは、ほう…オートボットの仲間が、
オプティマスを頼りにしてくれることと、心を寄せ尊敬してくれるところか。
いやいや、オプティマスならきっと上手くやってるはずさ。
俺がサッカーチームの監督やっててよかったことか?そうだな…。
やっぱり、オプティマスと同じように、選手たちが俺を信じてついてきてくれるところだ。
まあ、それには条件があって、「結果を残している間は」なんだけれどな。
負けが込めば俺の立場は危うくなって、選手たちからもそっぽを向かれちまうだろう。
オプティマスも重要な立場にある者だが、プレッシャーはないか?

>>809 ドラゴンメイド一同
ふむそうだな…ドラゴン族で征竜のほかに環境で猛威を振るったのは、
やはり聖刻だろうか。アトゥムスからレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンを2体出して、
そこからエクシーズしてグスタフ・マックスを出す戦術が流行ったなあ。
ああ、ヴィクトリー・ドラゴンか。ルールに介入するタイプのカードだな確かに。
再録がメインとなるパック…ゴールドシリーズとかレアリティコレクションかな?
そうか仕事は大変だが、その分やりがいがあるって?それはよかったぜ。
やはり自分のスレが第一だと思うんでな。俺も気をつけているつもりだ。
普段はファイヤーソーサラーと一緒なんだな。さすが遊戯王スレは賑やかだねえ。

>>810 カラ松
ほう、うまい棒か。俺も好きだぜ!
野菜サラダ味やコーンポタージュか。たしかにあるな。
一口サイズのプリン?そういうのもあるのか。
アイスの形したのとか、キャラメルもたまに買う…ね。
サイコロキャラメルって、そういや見なくなったなあ。
北海道フェアやってるときに売ってると感激か。
カラ松はいろいろグルメ詳しいが、六つ子の中ではそういう専門なのか?

>>814 リンク
ああ、その音がまさにゼルダって感じだよ。

そうか、アクションRPGでもあるんだな。
本当に謎解き面白いよなゼルダって。スイッチ版俺も買おうかな…。

王族としての責務が大変かあ、ゼルダ姫も息抜きが必要…。
勇者は突然現れるって?名前については不明なのか。
情報を伏せたのかもしれない…ね、だが必ず現れるんだな。

そうか、役立っているのなら何よりだ。
他にもそう言ってくれたキャラハンがいる。
俺の方こそ感謝しねえといけねえな。

そうか、難しく考える必要はないか。どうもありがとうよ。
楽しませるはずが苦痛になってちゃいけねえものな。

マスターソードも休憩が必要かあ。別の武器をね。
やはり弓矢や爆弾か?ブーメランとかもあったが。

>>816 ゼロ
まあ、たしかにそうだよな…人がいなきゃギルドじゃねえ。
魔法使えなくても生きてる奴らはいっぱいいるか。
ああ、魔法使えるのは俺から見たら羨ましい限りだぜ。得意不得意あるのは仕方ねえ。
錬金術師になるにも魔力が必要で、難しい道具を作るのはマジで道のりが長いって?
魔力が合っても素材の特徴、判別、取り扱い方、役に立つ成分を抽出する手順をねえ…。
ふ〜む、やはり楽に覚えられるわけがねえか、世の中甘くはねえもんだ。
ほう、遺跡調査とかしてるのか?だが冒険者同士で取り合いになって困ることもあるって?
ゼロは基本的に単独行動なのか?仲間は特に連れて行ったりはしねえか?

863 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:43
>>817
内なる神の慟哭?いや…意識していねえが…。
また今日もいつもの繰り返しなのか、新しい冒険はできないのか?
自分で考えることはできないのか?静かにして私の声を聞いてくれ…か。けれども、
俺の内なる神は慟哭するより、むしろ叱咤激励が多いかな。「もっとがんばりなさい!」ってよ。

>>819 パノッティ
そうだな、サッカーはとにかく走るスポーツだ。
点をとるのもかなり難しいこと。だからとれたら興奮するな。
俺たちの試合を見たいって?どうぞ見に来てくれ。大歓迎だぜ?
ああ、まだまだ伸びるさ。パノッティはボールタッチが柔らかい。
ほう、友達の中では一番できるのか。リーダーみたいなものね。
もしかしたら、パノッティもリーダーシップというものがあるのかもな。
笛の他には、いつもかぶっているサンタのような三角の帽子も…か。
夏は日よけになって、これからの季節はあったかいか。使い勝手がいいな。
ああ、ハーピーなら聞いたことがある。彼女と一緒にコンサートを?
他にもぷよぷよくんたちにオーケストラを演奏してもらって、
パノッティがその指揮者をやることもあるって?ほう…。
手足がない体でどうやって楽器を弾くか…たしかに不思議だな。
でも実際弾けてるのか。それならまあいいんだろうけれどよ。
ところでアルルお嬢ちゃん、やっぱり今年は来れねえのかな…?

>>822 かすみお嬢ちゃん
そうか、やはり命がけの日々には違いない…。
第2回大会から第4回大会までは、その戦いのすべてが大会のものだったのか。
水着で戦うこともあるって?う〜むそれは大変だな…。
お嬢ちゃんは戦いのとき、どんな武器を使うんだ?水着のままでは丸腰なのかもしれねえが…。

>>824 ハツユキソウのお嬢ちゃん
害虫といっても強さはまちまちかあ。
雑魚もいれば、本当に強いものになると災いのレベル…?
それは洒落にならねえな…花にとって害虫はまさに天敵だもんな。

完璧を自称している者はそれなりにいるのか。
ほう、バラはそう見えても認めない…?まだ途上か。
バラは花の中でも、特に美しいものだと思うがな…。

ああ、人気がなくちゃそうはいかねえだろう?
人気投票というのは、どのくらいのペースで行われてるんだ?
次回もきっとお嬢ちゃんなら、いい結果を出すことができるぜ。

初心者お断りのものもあるのか。いわゆるおまけモードねえ。
裏面みたいなもの…それだけに難易度は高くなるのか。
だからこそやりがいがあるんだろうが…その場合、やりこみモードだろうか?

花騎士は基本的に1部隊あたり最大5人を4部隊まで?
合計20人か。そりゃあ多いな。んっ?場合によってはその倍?
つまり40人必要ってことか?それはどんな時だろうか?

864 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:44
>>827 リリアお嬢ちゃん
働きながら学ぶ…かくいう俺は特に何もしてねえな…。もっと勉強しねえと。
ああ、そろばんは本当にすごいと、計算機顔負けの活躍をする。
んっ?俺か?いやいやまさか。そんなことは俺にはできねえさ。
今は使い方なんてすっかり忘れちまってな。ただ、そろばんの感触は覚えているが。
そろばんを使いこなせたら、俺の数学嫌いも少しは直ったかもしれねえがな。

>>830
ほう、こりゃあわざわざ前の祭スレから引用してくれたのか?
どうもありがとうよ。ふむ…なかなか興味深いな。
今年はまだ来てないというキャラハンが意外に多いのか。
なるほどねえ。だがその分、ニューカマーが活躍してくれてるよな!

>>832
んっ?俺って参加6回目だったのか?5回だと思ってたぜ。
他にもシノお嬢ちゃんやかすみお嬢ちゃん、常連ぞろいだな。
最多は蟷螂丸とゆのお嬢ちゃんたちか。納得だな。
俺もできれば来年、再来年も来たいところだぜ。

>>836 ファイヤーソーサラー
子供だから悪戯したいってのはあるか。
ただ逆に男から、むしろそれがいいって迫られて、
ひどい目に遭いかけたこともあるんだな…。

そうだなあ、初期のカードはどれも重要だよ。
オークションしかないとか、そういうカードもあるよなあ。
ますますデュエリストならカードは大切にしないとな。

ああ、ショットガンシャッフルはカードを傷めるぜ!と遊戯も言っていたな。
その通りだ、紙でできてる遊戯王のカードにはスリーブをつけなくちゃな。

そんな娘たちが嫌いな人は、よほどのひねくれ者じゃないと考えられない…か。
そうか、まだ14歳なんだな。時間はたしかにある。…が、そういうときに限って、
時間の流れは速く感じてしまうものだろう。って何?好きな人3人目?
ほう…パルスィをね。裏表ない表情でべた褒めのダダ甘やかし?
となると、ますます選択が難しくなっちまったな…まあそういう年頃なんだろうが。
けれどクズオブクズズとまではいかねえさ。一人に絞るのは大変でも、
その答えは自分で出さなきゃいけねえが…な。

>>840 ユーリとどじょう
そうか、鶏の刺身にはそんなリスクが…。素人が手を出していいいもんじゃないのか。

その写真集は家宝にするって?名を同じくする者も愛らしさと美しさ、
愛人を侍らすのも時間の問題ねえ。まあお好きにどうぞって感じだが…。
ああ、カレーは俺も食べてみたがうまかった。料理上手で愛らしいか。
たしかにある意味では反則なのかもな…そういうのも。

865 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:45
>>848 スクアドラ☆ファンタスティコ!
ああ、一年ぶりだな。おっと、増えたのは1人だけだったか。失礼した。
まどかお嬢ちゃんとさやかお嬢ちゃんなら前からいたか、俺の認識違いだったな。申し訳ねえ。
増えたのは綾波レイお嬢ちゃんね。どうぞよろしくな!
んっ?一組のチームが引退をしたのが寂しかったって?それはなんという組だ?
ああ、祭が開催されるたびに思うよ。一年はあっと言う間なんだってな。

>>856
ほう…ラーメンの屋台かあ、いいねえ。
それじゃあ、味噌をもらおうかな?いくらになる?
ほう、パクテーラーメンというのは初めて聞いたな…。
けれど俺はラーメンと言ったら味噌派なんでな。

>>858
いや…俺の魔力が高いとか低いとかどうこうの前に、
俺には魔力なんてものはなくてだな…。う〜む…。
まあゼロやパルスィ、パノッティたちならいざ知らずだが。
いいねえ、魔法って。俺も使ってみたいもんだ。

今回もキャラハンリストに変更はなしだ。(>>750参照)
それじゃ、また明日な〜!

866 名前:ユーリスマホ 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:47
ユーリ「取り急ぎパルスィあてのレスから返すぞう!
なにやらおもしろい企みと試みという名の甘露の匂いがしたのでなあ!」


どじょう「そう簡単に脳勃起する精すぷっぷりが城を追われた理由だのに…
んとにおいどんの幼なじみは学習しないっぺ…」


ユーリ「吾輩を偽物だと思うなら、どりあ〜どに行くがいい!
吾輩の腕こそが雄弁に語っておるわあ!」


>>847 パルスィ
どじょう「うんにゃそれがよかっぺ。これ以上は下ねた漫才とりおのぼけみてぇに
「言わせないよ!」と言われちまうから、あとは場所ば変えるっぺ」


ユーリ「うむ!前も後ろも、せめるもまもるも存分にちそうになったぞう!
おもしろそうじゃあ!して完全オリジナルの吾輩
東方という原作ありきのパルスィ
吾輩たちはどこへ集合すればいいのじゃあ?」


どじょう「こーなったらやけだべ。おいどんも地獄の底までつきあうべ」

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:52
審査員やります


うーん
ユーリさんのもうまいんですがバーベキューにはふさわしくないのでちょっと原点ですね
ただ味そのものはケチのつけようがないので総合的に
五ツ星中四ツ星です


ティルルさんはメイドさんというイメージに似合わず
だいぶワイルドにいきましたね
具材からしてスパニッシュな雰囲気がありますね
そしてレッドチリがいい具合にエスニック
というわけで四ツ星半
ティルルさんに部があると思います

868 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:55
ザナージュ「夕立ちゃんから熱いファンコールを頂いたぜ!キミの声が力になる!それが僕の力になる!」
アリス「未だにそのネタ引っ張り続けてるのはご主人様くれーのもんでげすよ?」
ザナージュ「こうなったら作戦変更だ!今はまず各ゲストへの返事を優先!次に名無し!
   他のゲストたちに挨拶に行くのは余裕ができたら!ゲストへのレスは完成次第即投稿!」
ルキ「ふーん……ま、いいけど。なるべく全員と均等に会話するっていうのがあんたのポリシーじゃなかったっけ?」
ザナージュ「もうそんなこと言ってられる状況じゃねえんだ。今からはポリシーを持たねえのが俺のポリシーだ」
ゼノ「ヘイヘイ、分かったよ。数日後にはまた言ってることが変わってそうだけどな」
ザナージュ「返事はハイッだ!」
アリス「ハイッ!」
ゼノ&ルキ「……はい」
ザナージュ「そして羽ばたくウルトラソウッ!」
アリス「ハイッ!」
ザナージュ「そして必ずホシをあげるッ!」
アリス「ハイッ!」

>>85 シノちゃん
ザナージュ「やあ、シノちゃん。キミとまた会えた幸運に感謝するぜ」
ルキ「お久しぶり……」
アリス「私ははじめまして!アリスと言います!」
ゼノ「元気だったか……ってシノ、アンタそれ……!」

ザナージュ「よしな、ゼノ坊」
ゼノ「だってよ……!シノ……!
   
   腕が!!!」(ドン!!!)
ルキ「……。(……ルフィ?)」
ザナージュ「お前も分かってんだろ。下手な同情や憐れみは戦士の誇りを傷つけるだけだってな」
ルキ「……彼女もそんなことは望んじゃないだろうしね」
ゼノ「……ああ……そうだな……」
ザナージュ「俺たちはいつも通りに……」

アリス「腕がないと不便じゃごぜーませんか?よろしければアリスのをお貸ししますよ!」(片腕を切り離す)
ザナ&ゼノ「うおおおい!!!」
アリス「ほぇ??」
ザナージュ「いやあすみませんねシノちゃんウチのドジっ娘メイドが!
   後でよーく言い聞かせておくぜ!コラ、アリスちゃん!後で尻触りだ!」
アリス「いや〜んセクハラですぅ〜♪」
ゼノ「叩きはしねーのな」
ルキ「……何か買ってく?」
ゼノ「そーだな!それがいい!オレ、コーラフロートとチョコたいやき!」
ルキ「私はコーヒーフロート」
ザナージュ「俺はタピオカドリンクとチョコクレープ、それとキミのスマイルを」
アリス「アリスは綿菓子をおねげーします♪」

ザナージュ「ところでシノちゃん、タック師匠たちとは今でも連絡を取り合ってるのかい?」

>>92 パルスィちゃん
>『精々、面白おかしくやって私を最大限妬ませることね。』

ザナージュ「オーケー、それがキミのお望みとあらば。だがどうせなら妬まれるよりもキミを笑わせたいね。
   嫉妬する女の子も可愛いが、やっぱり笑顔に勝るものはないからな」

>『ザナージュ、望むならメイドの真似事をしなくもないわよ?貴方のメイド程働くかはさておき。』

ザナージュ「ワオ!マジかい!?そりゃ願ってもない展開だぜ!
   ええ、ぜひぜひお願いします。メイドとしてはキミとウチのポンコツっ娘じゃとてもとても比較にならねえさ」
アリス「ご主人様、そのような言い方をされてはパルスィ様に失礼でござんすよ」
ルキ「失礼なこと言われてんのはあんただけどね」

>『貴方の居た世界にはセクシュアル・ハラスメントという言葉や概念が無いのかしら?』

ザナージュ「ハッ、“セクシュアル・ハラスメント”だって?
   生憎そんな面倒な概念(モン)は最初(ハナ)から持ってた覚えはねえな。
   タピオカドリンク?ええ、もちろんご馳走させてもらいましょう。
   ってもう自分で買っちまってたか。じゃあ代金を渡しておくぜ。
   それで、これから一体何を見せてくれるのかな?
   タピオカチャレンジなら知ってるさ。ウチのお嬢ちゃんが忌み嫌う儀式だからな。

   そういえばキミの過激なコスプレ見せてもらったぜ。いやあ、いい目の保養になった。
   けどよくSM嬢のコスプレに許可が下りたもんだな」

869 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:56
>>95 ドラゴンメイドちゃん
>『ラドリーとキャラが被る事は…ないとは言いきれなさそうなのです。』

ルキ「ないない……言いきれる」
ザナージュ「そうだな、ウチのメイドとキャラが被るってことはイカレてるってことさ」
アリス「ラドリー様はイカレてなどいませんよ!ご安心なせーませ!」
ゼノ「……そっちは全員マトモそうで羨ましいぜ」

>『不潔、ですか…私が掃除するような状況ではなさそうですわね。』

ザナージュ「オイオイ、人を獣みたいに言わないでくれよ。ウチのガキどもの戯言を真に受けちゃあいけないぜ。
   こう見えても俺はレディに対しては常に紳士的であろうと心がけているのさ。
   さ、そんなわけだからまずはお近づきの印に連絡先交換といこうか?」
アリス「そんなことよりラドリー様たちはいったいどのようなご主人様に仕えていらっしゃるのです?」

>>98 かすみちゃん
ザナージュ「また会えて嬉しいだって?ありがとう、俺も同じ気持ちさ。これはつまり相思相愛……」

>なんだか、ものすごくひさしぶりのような気がするけど・・・気のせいかな・・・。

ザナージュ「気のせいだぜ!?一年ぶりだから他の参加者たちと変わらないはずだぜ!?
   なぜ俺の存在だけ忘却の彼方まで飛んでいっちまってるんだ!?」

>あの・・・ごめんなさい。そのお誘いには乗れないわ。

ザナージュ「オーウ……このストレートにフラれる感覚……一年ぶりだ……。
   ま、そういうことなら仕方がない」
アリス「力ずくで襲うしかありませんね」
ザナージュ「ああ……いや、やらねえよ。俺は紳士的な男だからな。キミをムリに口説くようなマネはしないぜ、かすみちゃん」
アリス「じっと観察するだけに留めておくのですね」
ザナージュ「ああ、今の内にキミのセクスィーな姿を目に焼き付けておくぜ。屋台で売ってた同人誌も後で購入しとこう」

>>101 ハツユキちゃん
ザナージュ「おっと、ユキちゃんだと他の花騎士ちゃんと被っちまうのか。
   そいつはいけない。キミや団長が許してくれても俺のポリスィーが許さない」
ルキ「ポリシーは持たないんじゃなかったの?」
ザナージュ「こいつはポリシーじゃねえ、ポリスィーだ。そういうわけでキミのことはハツユキちゃんと呼ばせてもらうぜ」

>とはいっても現在はそれ以下でもある方法で☆6にする事は出来ます。

ゼノ「けどそういうのって☆5が複数必要だったり、レアなアイテムが必要だったりするんだろ?」
ザナージュ「つまりハツユキちゃん、キミはそう簡単にお目にかかれるようなレディじゃないってことだな」
アリス「さしずめお高いNo.1キャバ嬢といったところでしょうか!」
ルキ「言い方」

ザナージュ「ところでキミは今んとこ皆勤だよな?しかも祭りだけじゃなく自分のスレでもな。
   やるねえ、デビューしたばかりのルーキーとは思えないぜ」

870 名前:水橋 パルスィ@ホルターネックのドレス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:58
猛、一瞬待ってほしいわ

>>866 ユーリ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/5556/1552752853/l50
さしあたりここを借りておいたわ。好きに使っていい場所だそうよ。
そしてどじょう、貴女も来るの?大切な人が他の女と居るところを見てもなんとも思わないなら良いけれど……。
それとも、混ざりたいのかしら?なんてね。

871 名前:おどろけ!小傘ちゃん 投稿日:2020/09/13(Sun) 17:59
>身長177cm、上から96、60、88
おっぱるすぃぶりも予想外の数値をマークしてびっくりだが
それ以上に荒岩主任にせまる背のでかさにもわちきおどろいた

872 名前:ユーリスマホ 投稿日:2020/09/13(Sun) 18:09
パルスィよ!了解したぞう
じゃがスマホがなにやら巻き添え食らってるでなあ!
じゃから深夜12時まで待っておるのじゃあ!

873 名前:水橋 パルスィ@ホルターネックのドレス ◆Parseejo 投稿日:2020/09/13(Sun) 19:00
>>861 猛
>橋姫の端くれ?それはいったいどういうものだ?
橋姫は橋姫よ、橋の守護神、縁切りの神、そして嫉妬の妖怪
けれども、一般的に美しい妖怪あるいは女神として知られているわ。

>実るほど頭を垂れる稲穂かな…謙虚な姿勢ってことか?
そういうこと、適度な謙虚はこの上もない美徳よ。
指導者ならば身につけておくべき素養ね。

>ただ俺と一緒に過ごせるとはいっても、きっと退屈だぜ?
あら、退屈だったらカクテル3杯も呑んでないわ。
貴方の顔を見ているだけで退屈しないし、未来に向かって輝く貴方の瞳は星の瞬きのよう。
そして脅かすとちょっと怖じ気づくのはかわいいわ。
コロコロ変わる表情も妬ましいわね。

>ほう、蒼いバラを咲き乱れさせることもできるのか?それはすげえぜ!
ええ、強大な妖力をもってすればそんなことも戯れの内
月に挑むことも容易いこと。
表の月は貴方達人間に譲ろう。
裏の月、生命の穢れを知らぬ土地は百鬼夜行を以て犯し尽くし、腐敗と不浄の渦巻く妖怪の桃源郷に変えてしまいましょう。

>ふむ…まあ閻魔の前でさすがに嘘はつけねえなあ。悪いことしたならちゃんと告白しねえと…。
告白さえ必要ない。
浄瑠璃の鏡は貴方の百年を映し出し、閻魔は刹那の内にそれを視る。
弁護士が介在できない法廷よ。

>今まで眠っていたのか。俺たち人間は…。
眠っていたに等しいわ。
明らかにこの百年で使用したエネルギーはそれまでの百万年の歴史で使用した量を遥かに超えている。
化石燃料、原子力、電子工学、ネットワーク工学は全てを変えた。
最早人間は後戻りできない進歩に足を踏み入れた。旧き神々、老いた妖怪達はただ見守り忘れ去られるだけ。

>俺もイギリスにいた頃、よく飲んだなあ。やっぱり味が違うよなあれは。
妬ましいわね、本場の味を堪能したとは。
……もしも務めから解き放たれるなら、妖怪が忘れられない世界があるのならば、もう一度海の向こうへ帰りたいわね。

>>868 ザナージュ
>嫉妬する女の子も可愛いが、やっぱり笑顔に勝るものはないからな」
あら、それは難しいわね。美人を二人も侍らかしているなんて妬ましい。
色男にしなだれかかれる二人が妬ましい。
三人に嫉妬している女を笑顔にするのは至難の業、さあどう出るかしら?

>ええ、ぜひぜひお願いします。メイドとしてはキミとウチのポンコツっ娘じゃとてもとても比較にならねえさ」
ふふ、それでは契約の話に入ろうかしら。
お気をつけあそばせ、地獄の悪鬼と契約するのですからよくよく注意しないと魂を奪われますわよ。
……その強さが妬ましいわ。良いメイドを持っているわねザナージュ

ザナージュ「ハッ、“セクシュアル・ハラスメント”だって?
   生憎そんな面倒な概念(モン)は最初(ハナ)から持ってた覚えはねえな。
   タピオカドリンク?ええ、もちろんご馳走させてもらいましょう。
   ってもう自分で買っちまってたか。じゃあ代金を渡しておくぜ。
   それで、これから一体何を見せてくれるのかな?
   タピオカチャレンジなら知ってるさ。ウチのお嬢ちゃんが忌み嫌う儀式だからな。

まあ、私みたいな妖怪女にも程遠い概念かしらね。
ふふ、お大尽様に感謝いたしんす。ありがとうござりんした。なんてね、廓言葉もどうかしら?
さて、タピオカチャレンジの始まりよ。ザナージュ、貴方に飲み干せるかしら?

>けどよくSM嬢のコスプレに許可が下りたもんだな」
あら、私の姿で目の保養になるとは美人を侍らかせている色男さんのセリフとは思えないわね。
まあ、お世辞でも嬉しく―――SMじゃないわ、警官よ!

>>871 多々良小傘
まあ、勇儀と並んだら低く見えるわよね。
ちなみに勇儀は195cmで上から114、75、108よ。
鬼の大将だけあって妬ましいくらいどこも大きいわ。

>>872 ユーリ
悪いけれど明日が早いから待っても22時ね。
金曜日の夜、忘れられないくらい愛してあげるわ。

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 19:45
パルスィでそんなに長身でバインバインならめーりんとかじゃあどうなっちゃうんだ!?

875 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/13(Sun) 19:51
うわぁ。ぷよぷよくんたちみたいにカラフルで
きれいな花火だなぁ!
カレー食べながら見てよっと!カレーくじ引くね!

>>822 かすみお姉ちゃん
かすみお姉ちゃんは忍者なんだね。
あのアルルお姉ちゃんは、魔法を使って戦う魔導師だけど
そういう人たちも相手にしたことある?
いっそ、スマブラとかでいっしょに出られたら
そんなすてきなハナシはないよねー!
うん!ぼくもいちご好きだけど
とくにりんごジュース飲むとほんとにしあわせなんだー♪
そうだ、ぷよまん食べる?
中にあんこが入ってておいしいおまんじゅうだよ!

>>824 ハツユキソウお姉ちゃん
やっぱりそうなんだ……。
ぼくも虫さんたちは好きなほうだから
その世界で戦わないといけなくなったとしたら
とてもつらいなぁ…。
いつか、解決するといいよね…。
へー、ずっと夏の場所でそだったんだ。
ぼくも暑いのは強いほうなんだよ。
火山のちかくをコンサート会場にしたこともあるし。
ただ…こっちの世界の魔王サタンの気まぐれで
太陽をめちゃくちゃおっきくされちゃって
海の水が干あがるくらい暑くなったことがあって
あのときはさすがにとろけちゃった……。
ハツユキソウお姉ちゃんも
さすがにあれにはたえられなさそう…。

>>828 リリアお姉ちゃん
えへへ。リリアお姉ちゃん、おなかのほうはだいじょうぶ?
ぼくはまだまだ食べられるもんね!
バーベキューも花火も楽しんじゃうよ!
カレーもまた食べたいし♪
まえも言ったけどお野菜は好きじゃないから
野菜くじひこうかまよってるんだ…。
とうもろこしやかぼちゃは好きなんだけど。
だけど、ぼくの大好きなりんごジュースまで用意してくれるなんて
さすがよくわかってるね〜♪うれしいな〜♪

>>831 パルスィお姉ちゃん
ふやっ!?そ、そうかな!?そんなにぼくかっこいい?
えへへへへ。たしかにぼくの金髪は
きれいだと思うから自分でも気に入ってるんだ。
もし女の子だったら、もっとうしろ髪をのばしたロングヘアーにしてみたかった…
って、いったいなにをそそられてるんだよぉ!?
そういえば、金髪で耳がとがってるのって
ぼくたちおそろいだよね。
パルスィお姉ちゃんもきれいだと思うよ!
へ〜そうなんだぁ。
ぼくはみんなが楽しんでる姿を見て自分も楽しくなってるから
あるイミそれとおんなじかもね!
パルスィお姉ちゃんも楽しくなってくれたならよかった!
お?さっそくリクエスト?
ってそれ、ぷよぷよ〜んでぼくが対戦相手になったときのBGMじゃんか!
お姉ちゃん、よくわかってるね!
それじゃアンコールいくよー!〜〜〜〜♪〜♪〜〜〜♪〜

876 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/13(Sun) 19:52
>>34 >>833 ファイヤーソーサラーお兄ちゃんたち
やっほー!なんかみんな、タイプがそのまんま名前になってるね!
ぼくがいる魔導世界にも
ファイヤーエレメントとか、ウォーターエレメントとか
そういう名前の人たちがいるんだよね。
カードゲームの人たちなの?
ぼく、トランプとかウノとか、あとぷよカードとか
そういうのしか知らないけど
ホントに戦うかんじのカードゲームもおもしろそうだね!

>>841 ユーリとどじょうお姉ちゃん
医学辞書ぉ!?ぼくにはむずかしすぎるよ!
ホルモンって、おなかの腸のことでしょ?
それ、やわらかくておいしいんだよね。
バーベキューでたべてみたーい!
あ、それぼくも知ってるー。
ハニービーがさし棒をなくしちゃったんだけど
じつは黄ぷよくんの体に刺さりっぱなしになってたんだよね。
ツボにでも刺さってたのか
なんか黄ぷよくん、気もちよさそうな顔してたね…。
うんうん!あんなおいしいカレー、しびれちゃったよ!
またカレーくじ、ひかせてもらうからね〜!

>>843 吉備お姉ちゃん
うん!ぼく、そのぷよぷよ魔導世界からきたんだ!
って、吉備お姉ちゃんまでぼくのこと小僧なんて言うのぉ?
もっとかっこよく言ってよ…。
やっ、ぼくも人間とはちがうんだ。
このとがった耳を見ればわかると思うけど、エルフみたいなもんかな。
じつはぼく自身そこまでよくわかってないんだけど…。
お!吉備お姉ちゃんも踊ってくれる?
ノリがいい人はぼく大好きだよ〜♪
なんか吉備お姉ちゃん、背中に翼がはえてて
まるでぼくの世界にいるハーピーっていうお姉ちゃんみたい。
世界の守護者として戦ってるんだって!?
ずいぶんスケールおっきくて、すごいなぁ…!
うん!よろしくね!

>>848 スクアドラ・ファンタスティ
コ!さんたち
やっほー!
あっ、そこにいるのがうわさの綾波レイお姉ちゃんなんだね。
どうやらみんなも、このお祭りにはよく来てるみたいだね。
スクアドラ・ファンタスティコ、っているのは
みんなのチーム名ってこと?
7人もいるとにぎやかだな〜!
ぼくは今年はじめて参加するパノッティ!よろしくね!

877 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/13(Sun) 19:52
>>850 夕立お姉ちゃんたち
やっほー!
夕立お姉ちゃんも、戦う船から変身した人なんだよね!
あ、またもうひとり綾波お姉ちゃんがいる!
インタビューとかドリンクとかのまとめ
あれ、おもしろかったよ!
そうやって、夕立お姉ちゃんが
キャラハンさんたちがどんなお返事をしたのかをまとめるのが
このお祭りのおやくそくになってるんだ?
ぼくもそういう楽しいことをしてくれる人、すてきだと思うなぁ!
ぼくはフエでみんなに踊ってもらうのが好きなパノッティ!よろしくね!

>>14 >>859 ドラゴンメイドさんたち
やっほー!みんな、メイドさんなんだね。
ぼくの世界でメイドさんっていったら
キキーモラのお姉ちゃんを思いうかべるよ。
その人はきれい好きでいつもおそうじしてて
ハンバーグをつくるのもとくいなんだよ。
もちろんみんなもそういうの、じょうずなんだろうね。
あ、みんなそれぞれ役割がわかれてるんだ?

>>863 猛お兄ちゃん
うわぁ!うれしいなぁ!
もしここのイベントのスポーツ大会で
猛お兄ちゃんがサッカーをやるんだったら
ぜったい見にいきたいよ!
「ホンモノ」のプレーを目のまえで見てみたい!
うん、このちょうしでリフティング30回…50回…
100回でも200回でもできるようにがんばってみるね!
じつは、バレエの公演で
ぼくたちがチャイコフスキーの「白鳥の湖」を演奏したときに
アルルお姉ちゃんが、主演のバレリーナとして踊ってくれたこともあるんだ!
ただ、お姉ちゃんもキンチョーでカチコチぎくしゃくしちゃってて…
目がまわるほど回転しすぎて舞台の小道具をつぎつぎ蹴とばしちゃったり…
思ってたより美しいダンスとは言えなかったのがザンネンだったなぁ…。
アルルお姉ちゃんはどうも今年いろいろあるみたいなんだよね。
ぼくも、ちょっとだけでもお祭り来てほしいなって思ってるんだけどね。

878 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2020/09/13(Sun) 20:00
具は875で、2番
ルーは876で、3番だね!
つまり、あらびきヴルストを具にした
トリトドン謹製大人のにがくちカレーかぁ。
う…にがくち……ぼくでもだいじょうぶかなぁ…。
でもユーリお兄ちゃんのウデをしんじてみるよ!

879 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 20:10
ゼノ「オーイ、ザナージュ。今バーベキューとか花火とか色々やってるみてーだぜ?参加しねーの?」
ザナージュ「してえのは山々だが、ちょっと余裕がねえな。イベントの日程も、今どこで誰が何やってんのかも把握しきれてねえ状態だからな」
ルキ「私たちだけ過去からタイムスリップしてきたみたいな状態ね」
アリス「とりあえずこのレスでクジ引きだけでもしてきましょう〜」
(>>724-725)

>>107 ユウリちゃん、ユウリ、Mr.パトリック
>『と、ゆーわけでこれは、誤字じゃないいいいいいいいいいいい!!!』

ゼノ「強引な後付けくせーな……ホントかよ?職業んトコ、はっきり『読者モデル』って書いてあんぜ?今まで毒モなんて単語出てねーじゃんか」
ザナージュ「バカ野郎、お前はそういうところがダメなんだよ。女の子のミスは見なかったフリをする、それがマナーってもんだ」
ルキ「ミスってことは否定してあげないんだ」

ゼノ「ま、賞金稼ぎなんてキレーな商売じゃねーしな」
ルキ「むしろ汚れ仕事が多いしね」
ゼノ「けどポケモンの世界もだいぶ物騒じゃねーか……?」
ザナージュ「ガキから年寄りまで、目が合ったら即座に決闘が始まる世界だからな。
   そして負けたら金を奪われる。ガキたちが一生懸命貯めた小遣いであろうと容赦なくな。それがポケモンの世界さ」
ルキ「……まぁウソではないけど」

>エースバーン「ザナージュとやらは女の敵って感じだけど」

アリス「エースバーンが図鑑に登録されますぅ〜♪」
ザナージュ「ノンノン、俺は女性の味方さ。ポケモンだって例外じゃあない。俺はキミの味方だよ」

>オンバーン「ゼノさんはツッコミ役なんだね…」

アリス「オンバーンが図鑑に登録されますぅ〜♪」

>ジャローダ「ぼくも、めんどくさくなったらゼノに丸投げするかもしれない」

アリス「ジャローダが図鑑に登録されますぅ〜♪」
ゼノ「アリス、わりーけど少し静かにしててくれるか……?
   丸投げは勘弁してくれよ!ただでさえこっちはこんな状態なんだからな!一緒に頑張ろーぜ!」

>>115 サブちゃん&雨音ちゃん
ザナージュ「お久しぶりだと……?(誰だあ?このおっさんは。ちっ、しかも女連れかよ)
   悪いが俺とおたくは初対面だと思うぜ。人違いじゃないかい?」
ルキ「去年会ったじゃない。サンダブって言えば分かる?」
ザナージュ「サンダブ……?」
ルキ「魔法使いの」
ザナージュ「魔法使い……?」
ルキ「あんたのリクエストで『まつり』歌ってくれたでしょ」
ザナージュ「まつり……?」
ルキ「……××で××××の」
ザナージュ「ああ、サブちゃんか!思い出したぜ!よお、久しぶりだなサブちゃん!」
ルキ「……言わせないでよ」
ゼノ「どんな覚え方だよ。けどオレらが会ったサンダブはもっとガキだったぜ?」
ルキ「魔法で姿を変えたんでしょ。話を聞いた感じだとこっちが本来の姿みたいだけど」
アリス「はじめまして!私は超優秀なメイド型ヒューマノイドのアリスです!」
ザナージュ「俺もそっちのレディとはお初だね。俺はザナージュ、横にいるのがゼノとルキ。以後、お見知りおきを」

ザナージュ「そういえば去年の帰り際に言ってたな。来年は女連れになるが手は出すなよとか何とか」
ゼノ「へぇ、そっちの姉ちゃんがアンタの彼女さんか?」
ルキ「本人たちは否定してるけど……まぁ傍目で見ると恋人同士だよね」
アリス「爆破しますか?」
ザナージュ「そうだなあ……」
ゼノ「迷うなよ」

ザナージュ「ヒュウ、酒場だって?そりゃありがてえぜ。ちょうどキツイのが飲みたかったんだ。とりあえずカシオレ!」
ゼノ「女子か!じゃあオレ、コーラで」
ルキ「アイスコーヒー」
アリス「オイルをおねげーしますです!」

880 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 20:11
>>122 カラ松
ザナージュ「よう、ミスター。宛名がねえから探すのに苦労したぜ。俺じゃなきゃ見逃しちゃうね」
ルキ「一度見逃したけどね」
ザナージュ「見逃してねえ、見落としただけだ」
ゼノ「同じだよ」
ザナージュ「まあおたくは彼女より先に仕事を見つけねえとな……。逆に言えば、おたくが仕事さえしてりゃ恋人の一人や二人や三人や四人や五人すぐできるさ」
ゼノ「四人も五人も恋人いらねーよ。好きなキャラのシール?アンタが好きなキャラってどんなキャラだ?」

>>136 監督
>『いつもとはキャラが違うのか?』

ゼノ「いや、いつもと違うっつーか……」
ルキ「いつも違うって言った方が正しいかも」
ザナージュ「ウチのメイドは挙動が不安定でね。サッカーで言うなら好不調の波が極端に激しいプレイヤーってとこさ」
ゼノ「極端すぎるけどな。ハットトリック決めた次の試合でオウンゴール連発するようなヤツだ」
アリス「そういう選手が一人くらいいた方が面白いと思いますよ〜?」

ザナージュ「エンターテイメントと言うなら、監督こそ今やこのパーティーに欠かせない存在だぜ?」
ゼノ「監督みたいに気さくに話しかけてくれる参加者がいれば、初めてのヤツも参加しやすいだろーしな」
ルキ「その……リストの更新ありがとう。……いつも助かってます」
アリス「あのリストがなければアリスたちは今頃力尽きていたかもしれません!このご恩は忘れません!
   監督ー!本当にありがとうございましたー!」
ザナージュ「ありがとうございましたー!」
ゼノ「これだと引退セレモニーみてーじゃねーか……?選手は引退してもキャラハンとしてはまだまだ現役でいてくれよ、監督さん」

>>144 キビちゃん
ザナージュ「ベテランどころか去年まではキミと同じルーキーだったぜ。
   今思えばもうちょい新人感を押し出してアピールしておけばよかったな。
   フレッシュ感を武器にできるのは最初の頃だけだからな」
ゼノ「イベント経験なんてそれこそキビと変わらねーと思うぜ?今年は新イベントや復活イベントも多いみてーだし」

ルキ「私たちそんなに濃いかな……ポケモンの人やドラゴンボールの人たちと比べたら薄味だと思うけど……」
アリス「あの方たちに対抗できるのはアリスくらいでごぜーますですよねフハハハハ!」
ゼノ「ヘンな口調でムリヤリ個性出そうとすんなよアリス」

ザナージュ「妖怪か……砂かけ婆みたいなのは勘弁だが、キミみたいにキュートな妖怪なら大歓迎だぜ」
ゼノ「幽世ってどんなトコなんだ?魔界とは違うんだよな?」

881 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/13(Sun) 20:13
幸いにして今の所会場内での火事やバーベーキューイベントに関する混乱はないようだ。


>>817
私にとっての神と呼べる存在は、先祖でありなおかつプライムとしては兄弟とも
言える始祖プライム達だろうか。かつてスパークを破壊され命を落とした際、
彼等を垣間見る機会を得たが、受け取った言葉は君が言っているよそれとは、
おおよそ性質が異なっていたのだけれども。

曰く、常に生きとし生ける者皆と共にあり己の心を偽らず生きよ、プライムの
求める理想は同じであり、お前の求める物は我々のそれと等しいのだ、と。

君の発言を否定したくはないけれども、私は受け取った言葉を強く信じているし、
求める理想を実現してゆくべく最大限の努力をするつもりだ。そしてこれからも
それは変わらないと思う。

>>830 >>832
こうしてリストアップされると、この祭に参加している参加者の多様性とその数の
多さに改めて驚かされる。祭が盛大な規模で行われ、賑やかな雰囲気となるのも
道理であると言えるだろう。

ところで、ここで自分の事を振り返ってみると私が記念祭に初めて参加したのは
八周年の時だから開催されたのは2010年、かれこれ10年前となる。あの時は我ながら
祭の雰囲気に圧倒されぎこちない所もあったように覚えているけれども、それも
今となっては懐かしい思い出の一つだ。それと共に、祭を共に楽しんだ皆が今も
息災で幸せである事を祈らずにはいられない。

>>858
我々の種族には魔力と呼ばれる類の能力は存在していない。ありのままの事実を
単純に答えるならばこうなる訳だが、それでは余りにも素っ気なさ過ぎるし
我ながら面白いとも思えない。

地球には、十分に発達した科学は魔法と見分けがつかない、という言葉がある。
決して我々の種族の科学力を自慢したい訳ではないが、惑星間航行のそれや
スペースブリッジのそれなど、客観的に見ても相当なレベルにあると言っても
許されるだろう。

それらを半ば魔力のような物であると無理矢理定義付けるならば、私の魔力は
かなり高い方に属しているのではないかと思う。あるいは、実体のないホログラムを
見せるだけでもまるで魔術のように映るかも知れない。

882 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/13(Sun) 20:14
>>799 水橋 パルスィ
知的生命体の弱みにつけ込んで、企み事を進めたり己の利を得ようと動く者は、
残念ながら一定数世の中に存在する。私はそれを必要悪だと認めるほど現実的で
醒めているつもりはないが、かと言ってそういう存在を頭ごなしに全否定するほど
実情と乖離した理想主義者でもない。皆が善き存在として生きられる形を作るのが
私の使命であり理想だ。

私がここまで生きる事が出来たのは、己を裏切らずそして皆に対して真摯であった
からであるのは自分でも認識している所だ。君の言葉を言い換えるならば、
真っ直ぐだからこそ長生きできたと言えようか。

だがどういうスタンスで生きてゆくのかは人それぞれだから、私のスタイルを皆に
強要するつもりは一切ない。一方的な善意の押し付けは、圧政と変わらぬ自由を奪う
暴力でしかないと考えるからだ。無論賛同してくれる者は歓迎するけれども。

>>819 パノッティ
君とは初めまして、だな。どうか宜しく。私が先日まで行っていた仮装は、君の目にも
面白い物に映っていたようだな。君が謝る必要はない、私の仮装で楽しんでくれたので
あるならば、それは私にとっての歓びでもあるのだから。

アルルは祭で何度となく言葉を交わした事があるから、もちろん良く知っている。
そうか、君は彼女と同じ場所から来ていたのか、祭が終わって戻った時には彼女に
宜しく伝えて欲しい。

音楽も踊りも文化の奥深さを感じさせて、私はとても好きだ。
何分慣れていないから自分で踊るのはぎこちないかも知れないが。

>>824 ハツユキソウ
敵の攻撃の手がひたすら続くとなれば、近視眼的な戦闘に手一杯になってしまうる事は
致し方ないと思う。最終的な勝利に向け大局を見据えなければいけないけれども、
一戦一戦の勝負に負けいては明日も危うい事になるのだから。

私は君が地味だとは思えない、見た目の愛らしさもさることながら君の言動やそこから
にじみ出る性格も中々に個性的ではないかと感じたのだが、これは私の誤解だろうか。
得てして自己イメージは他者に映るイメージとは異なる事が多いものだ。

>>828 リリア・エインズワース
偉そうな言葉だなんてとんでもない、力強い言葉をありがとう。君がかけてくれた
言葉は私が前に向かって進む力の糧となる。お返しと言っては何だが君が困っていたり
イベントの開催で私が力になれる事があるならば遠慮なく言って欲しいと思う。
可能な限り協力することを約束する。

それと新しいイベントの開催ご苦労様だ。花火大会も目に美しく魅力的なイベントの
一つだけれども、他の参加者とペアを組むイベントというのも極めて興味深い。
皆を楽しませようとする君の努力とアイディアに感心という他ない。

>>851 夕立(艦これ)
君の提案を受けて、これからはこの形で君を呼ぶようにしようと思う。良いだろうか。

確かに君の言う通り無い物ねだり、あるいは欲張りと言い換えても良いのだろうか
ともかくそのような事をしても何にもならないには確かだな。とても参考になった。
とは言え計測機器を用いて食材を科学的に分析、は面白い考えだ。物質の構造や
組成の分析は、ある程度ならばスキャンする能力が私の身体にはあるから
やり過ぎない範囲でやってみるのも良いかも知れない。

名前が同じあるいは類似している存在、何時ぞやの祭でコンボイ(G1)と
共にいただけでも参加者・一般参加者に混乱が見られたが、平行世界に存在する
オプティマス・プライムがいたりすればより一層であろう事は容易に予想が付く。
逆にそれが面白い事に発展する可能性も多いとは思うけれども。

>>862 達海猛
私に対する気遣いの言葉をありがとう。あまり気に病みすぎるのも良くないな、
君のサッカーに対する態度のようにポジティブで前向きでなければいけないと思う。

私に対するプレッシャーはもちろんある。オートボットの司令官として仲間の命運を
預かっている訳であるし、さらには種族の命運も背負っている身だ。それを良き方向へ
導く事と、全知的生命体の自由と平和を守るという私の信条でありプライムとしての
使命も両立させなければいけない。サッカーチームの監督である君と同じように
結果を出さなければ皆の心は離れてしまう。お互いに難しい立場だな。


さて、新たなイベントの一つである花火の打ち上げが始まったようだ。
しばらく見物してゆっくりと楽しむとしよう。

883 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 20:25
10ちゃっと秋の綾波祭り、です?
山崎パンみたいなノリ、です。綾波のバーゲンセール........です。(

夕立はあれですね。後で話しますが、ガンダムも好きですよね。
ソロモンの悪夢の元ネタ、やっぱり気に入っておられましたか。
艦これで遊ぶ提督さんはミリタリー好きも多いと聞きますから、いいと思います。

では今回は名無しさん宛て、です。
連絡として、初めにかすみさん、吉備さんに返答です。

>>822(かすみさん)
レベル100と言うと、進行度は10章辺りとなりますね。
毎日アズレンプレイすれば、第一艦隊のみなら
1ヶ月くらいで全員レベル100到達しそうです。
第二艦隊はむずかしそうです........。

花火大会のお誘い、受けてくれるのです?
ありがとう、です。
だけど綾波の他、誘う方がいた場合、そちら優先して下さい、です。
ではバーベキューを焼きながら、、アズレンのこと、お話しするです。

>>855(吉備さん)
報告なので短レス、です。
はい、よろしくです。

884 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 20:27
返答開始、です。
>>672
説明不用、です。
駆逐艦綾波の異名は「鬼神」です。
ソロモン海の鬼神、、ソロモンの鬼神、です。
または黒豹と呼ばれる、のです。よろしくです。

>>679
なるほど........です。

>>678
サーロウィンステーキ、です?
食べていきますか。もぐもぐ、おいしい、です。(耳ピコピコ)

>>683
そうですね。綾波の場合、洗濯物は全部ジャベリンがやってくれるです。
綾波、戦闘以外は引きこもる、のです。働いたら負け、です。

>>692
オプティマスさんは大きいです。
コダックさんも仰天、です。

>>696
季節あるある、です。
毎年どなたか、必ず発言するです。

>>713
鬼神の力、です。

>>718
ゆのさんですか。
当人が楽しんでいただければ、綾波はそれで大丈夫です。

>>741
わざわざ見えている地雷を踏む人はいない、です。
元ネタ、みなさん既に回答しておられますね。ゼルダシリーズ、です
綾波は、ニワトリ追いかける、です。まてまてまて、です。

>>742
骨折、です?綾波達は戦う船、これは、見えていない所では
たぶんあるです。

>>745
だんごですか。十五夜、
そんなこと綾波に言われてもです。

885 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/13(Sun) 20:28
続きです。

>>768
挟まれる。
名無しさん、ハンバーガーになりたいです?

>>786
綾波達KAN−SENは、そもそもウイルスに感染しないのですが、、
KAN−SENは感染しない、です。このネタ二回目、です。

>>787
鬼神の力、味わうがいい。
(プチプチプチプチプチ)

>>792
バーベキューです?
疲れているのでしたら、綾波が代わるです。
鬼神の焼肉、味わうがいい。
ウオオ(略します

>>794
そうですね。(耳ピコピコ)

>>817
なるほど..........ぜんぜんわからない、です。
(かんがえるのをやめたあやなみ)

>>830 >>832
祭り参加者ですか。
集計お疲れ様です。
何気に蟲影さんとゆのさんがすごいです。

>>846
なにがです?

>>856
ニンニクラーメンチャーシュー抜きがない、です。
やり直し、です。

無ければもやし大盛りの二郎ラーメン、です。
二郎ラーメンもない、、、です?
ではこのパクテーラーメン下さい、です。

>>858
綾波は、魔力0、です。
脳筋、です。

>>867
美味しんぼみたいなグルメコーナーがはじまったです。

>>871 >>874
綾波はCERO指定ゲーム出展の故、このくらいの表現は仕方ないと思いますが、
過度な表現はほどほどに、です。BANされてもしらない、です。


■今回の返答終わり、です。
次回、みなさん宛てのクロストーク、です。

886 名前:エースバーン ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/13(Sun) 20:30
あー、みんな、もしもし?
あたしよ、みんなあての返事は水曜から木曜まで待ってて
あ、でも15日のシノの店の手伝いにはきちんと来るから
あたしからはっぱカッターかけといて
いざ当日バックレなんてことは
男がすた、いや、あたしは女だけど
とにかくちゃんと約束守るから
悪いけど今メチャクチャ忙しいから待ってくれるわね?

887 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:06
>>768
何で!?
一体おっさんたちが何の用?
性的目的? 喧嘩? 好奇心?
…あの、何か気になることでも?

>>779シノ
タピオカはドリンクだけでなく
パンケーキのトッピングに使われてるの見たこともあった
ドリンクはどう思ってストローで吸い上げるって風にしたのかも
不思議といえば不思議だよな

>>787
そうそ、うちじゃお父さんなんかも結構嵌まってたりする
ストレス解消にやる人もいるし、ただ何となくって人もいる
潰す目的専用のもあるらしいけど
普通のと違ってるのだろうか

>>792
ああ、暑くなりすぎたら、ちょっとこの場から離れてよ
俺たちだけで焼けるのもあるからさ
ま、心配なこともあるだろうけど
せめてもの感謝ってことで

>>794
そうかもな
でもやっぱり真っ先に一杯やってからでしょ!

>>799パルスィ
女同士だからじゃないか?
まぁどんな恋愛感情も不可思議なことには違いないかもしれないけど

>>808オプティマス
そうだな
負の感情に囚われすぎないようにしなければだな
ありがとう

>>816ゼロ
まぁ、普段は俺たちは違う世界で生きているわけだから
分からないことが多いのも無理はないか
そのうちにある程度は分かるようになるさ

>>817
神様の声を聞きたかったら
葉◯明さんの作品を見て…
いや、失礼!
でも神様が泣いてばかりいたら
童謡の歌詞みたいに、ドロップが大量にできちゃうかもよ?
それはそれで面白そうだけど

>>820パノッティ
CDのジャケットやマスコットでは
バンド組んでたりするんだけどな
6人もいるといつも同じ曲を演奏したくなるわけではないし、
練習の仕方もバラバラだから難しいかな

>>830>>832
こうやって見ると毎年いろんな人が来てるんだな
北村元康&岩谷尚文にもりゅうじにも引退した皆にもまた会いたい
祭り以外の場所に、いつかまた来る可能性も信じているが



日本のクジを引いていくか

888 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:14
887…
8+8÷(7+11)→16÷18=0.88…
ミートもソースも8番
骨付きラム肉 と ブラックペッパーマヨネーズソース?
羊の肉にマヨネーズソースねぇ
骨がちょっと邪魔するけど、意外と合うんじゃね?

889 名前:スクアドラ☆ファンタスティコ! ◆4K0BVuy. 投稿日:2020/09/13(Sun) 21:43
栫rくじ引きの結果は、2番だから……カルビ、イカ、玉ねぎ。良い結果かな。
さて、毎度変わらず仕出かす狂犬さんへ声をかけに向かわなくてはね。

>>851 夕立
栫rやあ、久しぶり。相変わらずだね。ん?秋の綾波祭りってなんだい。(笑)
しかも解決した矢先に、ここで新たな綾波さんを追加、投入する展開なのか!
ついに三人、更に区別が出来なくて大変だ、どうするの、これ?(爆笑)
>(檻の中にいる) >>854
やはりなのか!あーあ、襲おうとして、今年もこうなったと、もはやお約束。
流石は血の気が多く、性格ドリンクがデスソースになっただけはあるね。
>近々スレッド運営>>222
ねえ、去年も似た話を言っていなかったかい?そして、12月頃の予定とも。
こうして一年が経過してしまったね。敢えて指摘をしてみたのだった。

>>876 パノッティ
麗〉……こんばんは。ええ、綾波レイは、私。初参加なのね……宜しく。
栫r元気の良い挨拶をありがとう。はじめまして。参加回数は僕のみ四度目。
正解、チーム名さ。因みに、意味はイタリア語。素晴らしい部隊、らしい。
七人全員で行動を共にするのは少ない。ある程度は決めた交代制でね。
>ぷよぷよ勝負だよ!>>475
栫rもしかして、アルルさんの知り合い?記念祭じゃなくて違う出会いさ。
僕と綾波レイなら、ぷよクエの世界であれば、迷い込んだ経験がある。
確か、サタンという人物のせいでね。更に元の世界へ戻る時は置いてきぼり。
待っている間、アルルさんとぷよぷよ勝負をしていたんだ。楽しかったよ。

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:33
Q なにがはじまるんです?
A 勝ったほうが我々の敵になるだけです

獣欲と淫欲がぶつかりあう空前絶後のセクシーバトル!
欲望がちんこ対決!食うか食われるか?

ハシヒメ vs コボルド vs アルラウネ

coming soon

891 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:35
ゼノ「6……で合ってるよな?ルキ」
ルキ「私がバカじゃなければね」
ザナージュ「鶏モモにサンマか。それなりってとこだな。ま、本音を言えば肉は牛がよかったが」
ルキ「私は鶏の方が好きだからちょうどいいけど」
ゼノ「さてはお前ら豚肉の美味さ知らねーな?」
アリス「ワニ肉は?」
ゼノ「ねーよ」
ザナージュ「野菜は……HAHAHA!パプリカだってよ!」
ゼノ「ププッ……よかったなールキ」
ルキ「はぁ……?意味不明……」
ザナージュ「ぱぷりーかー、花が咲いたらー♪」
ルキ「あ、あんなところにカレーが」
ゼノ「ごまかしたな」
ザナージュ「俺たちはこのレトルト麺とバルジーナちゃん謹製乳酸菌入りすっぱくちカレーってヤツでいいのか?」
ルキ「麺入りで酸っぱいの……?どんなカレー?」
アリス「アリスはワニ肉入り激辛カレーがよかったでありんす」
ゼノ「それは諦めろ」

>>149 Mr.プライム
ザナージュ「そりゃありがたいぜ。参加が早ければ早いほどお喋りのチャンスも増えるからな。
   ……と言いつつこっちの都合で10日ぶりの会話になっちまったが。
   ま、いいさ。こうも色んな種族が集まる場所だと会話を盗み聞きしてるだけでも楽しいもんだ。
   俺はこう見えて異種族間交流ってのに興味があってね。
   俺たちと特にかけ離れてるミスターの話は大変興味深く聞かせてもらってるぜ。

   っと、そうだミスター。おたくはオイルには強い方かい?今回は結構な上物を用意してあるんだが……よければどうだい?」

>>153 シタラちゃん
ザナージュ「いやあ、ウチのガキどもが1秒でも早く行きたいってうるせえもんでよ」
ゼノ「それはアンタだろーが」
ルキ「開始数分前からリロード連打しながら待機してたくせに」
ザナージュ「何にしてもキミと話せてよかった。今回は顔出しだけかと思ってたからな。
   キミにさよならを言う練習をする手間が省けたぜ。そして相変わらずいいノリとツッコミだ」

アリス「はい、私の名前はアリスです!」
ルキ「(英文の教科書?)」
アリス「シタラ様もご立派な爆弾をお持ちのようでございますね!名前的にもきっと私たち仲良くできますよ!」
ルキ「……」
ゼノ「……そういやそっちの世界はなんか大変らしーじゃん」
ザナージュ「俺はてっきり可愛い女の子たちがキャッキャウフフドンパチする世界だとばかり思ってたが、結構ハードだったりするのかい?」

>>157 綾波ちゃん
ザナージュ「やあ、綾波ちゃん。また会えたね。去年はデートのお相手ありがとう」

>『去年もお会いしましたが、、相変わらず元気そうで、何よりです。』

ルキ「お互いね」
ゼノ「オレらは元気くらいしか取り柄がねーしな」
ザナージュ「けど綾波ちゃん、キミは変わったみたいだな。スレ主になってより輝きを増してるぜ。
   ああ、今のキミの姿をプライズちゃんやハンタープライズにも見せてやりたいな」
アリス「綾波様は鬼なのですか?つまりイレギュラーということなのでしょうか?どうしてイレギュラーは発生するのでしょう」
ゼノ「イレギュラーはお前だよ」

892 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:35
>>163 リンク
ゼノ「まぁその服装はピーターパンっぽいよな……」
ザナージュ「スナフキンに見えなくもねえな」

>『泣いた?』

ザナージュ「おかげでウチの坊やはリーデットを見るや否や『太陽の歌』を奏でちまう病になったのさ」
ゼノ「だから泣いてはねーよ!……実際オカリナ吹くスピードは上がったけどな」

>『クロストークに参加する』

ザナージュ「悪い悪い、こっちが勘違いしてたみたいだ」

>『食べ物をくれる人がたくさん!嬉しいな…モグモグ…』

ルキ「(なんか可愛い……)アイスあるけど……食べる?」
ザナージュ「ヘイ、勇者ボーイ。怪しい貧乳から食べ物をもらっちゃダメだぜ」

>>184 オーボエファミリー
ザナージュ「ああ、キミも俺を中心に覚えていってくれよ。何なら覚えるのは俺だけでいいくらいさ。
   ところでカッツオ、俺も初見で間違えそうになったんだが、おたくの名前は間違われやすいようだな」

>『さしづめロックマンシリーズで言うブルース様のような生き方をなさりますのね』

ザナージュ「ブルース?ノンノン、俺の生き方はむしろロックさ」(ドヤァ
ルキ「別に上手いこと言ってないから」
ゼノ「まぁアリスはオレらで何とかするさ。……妹みてーなモンだからな」
アリス「ええ!?ゼノ様、私をそんな目で見てたんですかぁ!?引くわぁ……」
ゼノ「……今ここでコルネットたちに引き渡してやってもいいんだぜアリス」

>『あっしもママみたいになりたいって思ったのがメイド服を着るようになったきっかけでやんすっ』

ルキ「ふーん……お母さんみたいに、か……」
ゼノ「それでいいんじゃねぇ?人に迷惑かけてるワケでもねーんだしさ。シロフォンはそのまんまでいいよ」
ザナージュ「キミのメイド服を笑うようなヤツがいたら俺に言いな。俺がそいつのこめかみをブチ抜いて冥土にしてやるさ」(ドヤァ
アリス「別に上手くねーですよご主人様」

>>187 ゆのちゃん&キャンサー
>『お前はアリスって言うんだ、初めまして。ひょっとしてオイラに会えて嬉しいのか?』

アリス「ハイッ!私は機械の身体に目がないのです!キャンサー様はどのようなパーツを使っているのですか!
   よろしければ一度解体してじっくりお見せしていただきたいのですが!」
ゼノ「逆にバラされたくなきゃやめとけよアリス」

>『私立探偵の因幡さんのことですか?』

ザナージュ「そうそう、その物置屋の因幡さんのこと」
ルキ「探偵ね」
ザナージュ「なあに、祭りじゃいつもキミたち二人しか見かけないから、何か理由があるのかなと思っただけだよ。
   俺としてはゆのちゃんに会えるだけで十分さ」

>『だから仕事の中では、浮気調査が一番得意らしいよ。』

ザナージュ「なぜそんな情報を俺を見ながら言うんだい、キャンサーくん」

>>269 マスターユーリとどじょうちゃん
>『そろそろ吾輩を抱く気にはなったかの?のほほっ♪』

ザナージュ「悪いなマスター。俺は二挺拳銃使いであって、二刀流ではないのさ。そのご要望には沿えそうもないぜ」
ゼノ「スシ?魔界にも進出してんのか……」
ルキ「まぁ一言に魔界って言っても広いからね。彼女たちが暮らしてる地域は平和そうで何よりだけど」
アリス「ぎぶみー!どうかアリスにも魔界のオイルを……!」
ザナージュ「手持ちが心許ねえからまた今度な、アリスちゃん」

893 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:46

甘味処紫乃のシノです
返事待ちの方々、すみませんが、お返事は明日以降返していきます
甘味処紫乃の15日以降の動きについて、色々と考えていました
お店の手伝いをしたいと考えているキャラハンさんの方々へのお知らせ、
そしてルール等、明日までには決定して皆さんの前に発表したいと思っています
すみませんが、もう暫くの間お待ちください
それではまた明日、よろしくお願いします

894 名前:息吹リンク@ハイリア兵シリーズ ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:54
>>530 Optimus Prime
コスプレは外して

わあ!カッコイイ!
すごくいいウツシエが撮れた
うん、リクエスト以上だよ
ありがとう

困ったことか〜
みんな親切だから大丈夫
でも頼もしい
遠慮なく相談はする

記憶との関係はわからないけど
何故か喜ばれる気がして
だから助かったよ

>>530 ゼロ
国から国へ…
すごい遠い道のりだね
冒険者って、どんな感じなの?

旅人なんだ
でもハイラルっていう国内だけで
それでもかなり広い

冒険する仲間がいるのか
そうだったんだ…
わかった
憧れを壊さないため!

うん、混雑にのまれて見える
見落としても仕方ないから
無理なくね

>>534
スマブラで食べた
あの、口から火が出る?

>>544 水橋パルスィ
両方?
姫であり巫女でること?

気紛れな神様、そうかもしれない
そうか、支える役目もあるんだ
戦う以外は考えてなかった

お礼が不思議?
あー、確かにあまり悩まない

ええっ!?
襲撃するの、ダメ!絶対!
討ち取ろうと思わない
でも反撃はあるから

返り討ちにしたんだ?
これは相手が悪かったのだろう
一撃の手練れ、油断か…
うん、イーガ団には要注意
一般人に化けている厄介な奴らだ

祖国や途中の国々
気にしていられないほど?

>>552
【気付かず素通り】

>>566 ドラゴンメイド一同
深い事情があるんだね
わかった、これ以上は触れない

竜殺しの剣士、バスター・ブレイダー
理由不明で襲ってきた!?
それは厄介な相手
もし出現したら加勢する

舞台劇、そうそれ
やっぱり?
それから、武器も模造品を使う
寸止めはするけど念のため
うん、知ってもらう機会

なんでも作れそうと思っているよ
でも選べなくて
じゃあ、野菜が多めがいいな

>>571
持っている
お兄さんからもらった
トアルカボチャ、だって

>>582
スピリットで見た
PSI属性の攻撃両方を少アップ
ネスとリュカ用のサポート

>>588
うわっ!
び、びっくりした
違うとはいえ、何事と思う

>>589
そんなことを言われても
何故か、先輩がうるさくなった
困ったことに…

「狼トワ:ワオーーーン!(うおお、やめろー!告白出来なくなる!)」

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 23:28
試合や戦闘でこっちが圧倒的に優勢。でも相手は降参しない
こんな時はどうする?

896 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/14(Mon) 00:00
花火大会・・・楽しみね。
ほかのキャラハンさんと名無しさんには申し訳ないんだけど・・・
花火大会の期間中は、誘ってくれた綾波さんへの返事を優先させてもらうわ。
この期間中も、わたし宛のレスはできるだけ返すようにするけど・・・
もしできなかったらごめんなさい。

>>824(ハツユキソウさん)
ある意味、キリ番よりもすごいかも・・・。

そう・・・それならいいんだけど・・・
もしいたずらに困ったらすぐにいたずらした本人に言わないと、大変なことになるわ。

>>829(リリアさん)
なぎささんのお説教やお仕置きにはタジタジなんだけど・・・
それでもザックさんに似て、すぐ調子に乗っちゃうのがちょっと・・・ね。
でも、そこがオーナーさんらしい・・・かも・・・。

>>863(猛さん)
えっと・・・大会のときは、武器の使用は禁止なので・・・
大会の試合中は、武器は使っていないんです。
でも、それ以外は・・・兄さんの部屋から持ち出した小刀とか、
手裏剣とか。クナイとか・・・いろいろ使います。ふふっ。

>>869(ザナージュさん)
あっ・・・ごめんなさい。
そういえば、そうだったね。
うーん・・・毎年お話してる人たちの印象が強すぎるせいかな・・・。

あの・・・くれぐれもエッチな同人誌だけは買わないで・・・。
そのせいで襲われるなんて、絶対にいやだもの・・・。

>>875(パノッティくん)
うーん・・・さすがに魔導師を相手に戦ったことはないかな。
ましてやシェゾさんみたいな人なんて・・・会ったこともないもの。
そうだね、スマブラで共演できたら・・・って、そんなことが本当にあるのかしら・・・。

あっ、ぷよまん・・・ふふっ、一度食べてみたかったの。
もらってもいいかしら?

>>883(綾波さん)
わたしたちのコラボイベントがいつ開催されるかわからないから、
本当に間に合うかどうかわからないけど・・・がんばるわ。

こちらこそ、誘ってくれてありがとう。
今のところ、ほかにお誘いは受けてないから・・・よろしくね。
花火大会、一緒に楽しもうね。


今日はここまでにするわ。
じゃ、またね。

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 00:04
好きです。付き合ってくれませんか?

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 00:05
キャラハンで裸踊りする人はいないの?

899 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 00:06
花火大会ですか…どうしましょうか。
ペアを組もうにも特に接点の深い方というのがいないんですよね。
とはいえ募集していますから誰かいればどうぞって感じです。

>>829(リリア・エインズワースさん)
ありがとうございます。でも今は大丈夫ですから。

ええ、本当に苦労されている方は決して少なくないですよ…。
前に話したように訳ありな境遇の方は多いですし。
そういった思いが花騎士への道に駆り立てるのかもしれませんけど。

その手のエピソードは実際後を絶たないというレベルですね…。
まず周りには流されやすいですし、おだてにもすぐ乗ってしまいます。
おまけに調子にはすぐ乗ってしまいますし不利になると取り乱してしまいます。

>>839(ユーリさん&どじょうさん)
そうですか…本当によかったですね。

カルダミネ・リラタさんに関しましては…噂通りの方です。
特に趣味に関しては出るや否や瞬く間にネタにされるようになりました。
年いかない少年の方は気を付けた方が良いでしょう。

>>830 >>832
まあ私は初めても何もデビューして間もないですから…。
いつかはここに名を連ねる事もあるんでしょうか?
ここまで来たからにはそれくらい活躍してみたいものですね!

詳しい事情は知らないですが去年いていらっしゃっていない方も多いんですね。
もう半分近く経ったからかここしばらく新しい方も来ていないみたいですし。
ただ、中には引退・辞退されている方もいるのではないでしょうか…?

>>849(スクアドラ☆ファンタスティコ!の皆さん)
一応私の技も分類としては氷魔法なんでしょうけど…。
氷塊を一瞬のうちに作り出して敵にぶつけるとか王道じゃないですか?

ただ、属性の関係でどちらかというと物理攻撃に近い感じなんですよね。
似たような技を使う方の多くは魔族性に分類されているのですが。

>>852(夕立さん)
確かにその手の動画も割とあったりしますね…。
団長繋がりでその人も実際ネタにされている動画もありますし。
ちなみにそのせいで勘違いされる場合がありますがフリージアの花言葉は希望ではありません。

公式騎士団協議会におけるその手のお詫びに関しては今もなお健在です。
結婚式…?永遠の誓い(仮)なら次回の生放送とともに延期になってしまいました。
今のところ開催がいつになるのかははっきりしておりません。

そういえばコラボの中ではそれが一番有名でしょうか…。
キャラクエ以外で話に絡む事はほぼありませんがこっちでも元気にやっているみたいですよ。
ただし一部のバージョンでは対応していない(モブみたいなのに置き換えられる)ですが。

>>856
ラーメンですか…いいですね!

迷うところではありますがまずは無難に醤油にしておきましょう。
…ところで、さっきから妙な視線が刺さっているのは何故なのでしょうか?
まるで「雪女が熱々のもん食ってんじゃねぇ」みたいなのを感じる気がします。

>>858
流石ないという事はないでしょう…。

物理扱いとはいえこれも立派な魔術にカウントされますよね?
そうじゃなきゃ瞬時に氷塊を作り出すなんて事できないはずですよ?

>>863(達海猛さん)
ええ、確かにピンキリですよ…中でも本当に凄まじいもの、
それも古代害虫クラスになると町を壊滅させかねない巨大さを誇るものも存在します。
対抗手段は勿論あるのですがこれに関しては後程説明する予定ですので。

バラに由来する方は多数いて特にウィンター"ローズ"の女王およびその側近に多いです。
ちなみに先述のバラさんはスプリングガーデンの中心国家に当たるブロッサムヒルの方ですが。

人気投票は基本年1回、第1回以外は1月末〜2月初旬(第1回のみ5月上旬)です。
ちょうどこのゲームが始まった時期である○周年記念イベントとして行われます。
ちなみにその表彰式に当たるイベントはそこから半年以上経過した10月上旬になります。

ええ、真の強さを発揮するために挑む方は決して少なくありません。
さらにあれくらいのレベルになると力押しでは全く歯が立たなくなります。
いかに花騎士の個性を活用するかなど戦略面も試されるでしょう。

40人必要なのはクジラ艇という飛行船での戦いの時ですね…。
先ほど話したような超大型の古代害虫討伐用に使われる決戦兵器です。
とにかく大勢の花騎士たちの力を1つに集める事によって強さを発揮します。

900 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 00:08
>>869(BOUNTY HUNTERSの皆さん)
まあ、よっぽどじゃなければどう呼んでも構いませんけど…。

昇華に関しては達海さんとの会話で大体説明していると思いますが
解放した方がいいので複数必要というのも間違っていませんし、
レアなアイテムというのも昇華石は大量入手が難しいのも確かですね。
私は確かに最高クラスではありますが強さの面でいうと他にも多数いますから…。

そういえば私ってほぼ毎日顔を出せていますよね…。
とはいってもたまに日付が変わってからとかになる場合もありますが。
まあ、単に暇だからっていうのも少なからずあるんでしょうけど。

>>875(パノッティさん)
確かに本来は争う相手じゃないですよね…。
むしろ共存していたはずですからそうなると良いんですけどね。

太陽が巨大化ですか…それは流石に耐えられるかどうかわかりません。
団長さんは太陽の力を収束して一気に放出する技を使えますが、
もしその状態で使ったら凄まじい威力になりそうですね…。

>>882(Optimus Primeさん)
ええ、もう油断も隙もあったもんじゃないですよ…。
連日様々なイベントが開催されていますが常にその陰に奴らありといった状況ですし。
そんな暇あるのかといいたいところかもしれませんがそれに関しては…何とも言えません。

ま、まあそうなんですか、そうですよね…えへへ。
いやー、実は私もそうなんじゃないかと思っていたところでして。
…はっ、私とした事が、また調子に乗ってしまいました!

>>895
それだったら戦い続けますね…。

何せ情けをかけられるような相手ではありませんから。
下手に取り逃したりしたらそれこそ危険ですし。ある花騎士はこのせいで
家族を失いその矛先を団長さんに向けたほどですからね…。

>>896(かすみさん)
ある意味大当たり…でしょうか?
普段運があまりよくないだけに結構大きいですね。
逆にここで使わなくても…って感じもあるんですけど。

そして誰かが困っている場面って本当に難しいんですよね…。
完全に当人達の問題で横から口出ししていけないケースもありますし。

>>897
ええっ、急にそんな事言われましても…。

少なくとも私は特に誰かとお付き合いする事は考えておりません。
なので即決できる状態ではないといえる状態です。

>>898
そんなのどう考えても無理に決まってるじゃないですか…。

それ女の身にはものすごく酷だと思います。
要するにほぼアウトなのでできません。

901 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/14(Mon) 00:35
〜記念祭14日目〜

こんばんは、みなさん。花火大会はいかがでしょうか?一緒にご覧になるお相手を見つけられましたか?
バーベキュー大会も並行してまだまだ行っていますからね。よろしくお願いします!

>>831(パルスィさん)
そうなのですか、私たちの世界とパルスィさんの世界とがとても近い歴史をたどっている…?疫病が流行るのはいつの時代も同じ…と。たしかに困ってますが…。
でも貧しく力のない方ばかりが命を落としているのは昔と違う…?昔は身分も財産も関係なく、死神が門を叩いていたのですか。今はなんとかなる…そうですね。
強くもなっている?街や村が滅びるなんて当然のようにあったのですか?まあ私たちの世界では、そのようなことほぼ聞きませんね。そして人口比率で言えば、
昔よりも死者や罹患者は減っている…ええと、それがですね…コロナウィルスは世界中で死者をたくさん出しているんですよね…でもこれでも少ないほうだと?
満天の星空はかつて神域だったけれど、星奈ひかるさんとOptimusさんはそこにすら手をかける…。パルスィたちさんのことを子孫に語り継いでほしいのですか?
神代の昔、夜を支配し、人間を恐怖させた種族がいた…ですか。そうですね、それがあなたたちが生きていた証になるのであればそうしましょうか。

客観的に見ればせいぜいお飾り?治世ならば名君と言われるかどうかの方でしたか。強くはないけれども美男子で、性格は優柔不断で誰かの言いなり…?
それはそれは…かなり酷評なさいますね…。でも恋人として見るなら優しく、家族を大切になさっていましたか。だからあなたも愛し抜いたのですね。

へえ、ホルモンと鯛、とうもろこしが手に入って、辛くてジューシーなカレーに仕上がりましたか。あっ、そうですか…金曜まで来られない…少し残念ですね…。

パルスィさんは純粋な女性で、勇儀さんは女性型の妖怪だけれど純粋ではない…なんとなくイメージはできましたね。産むことも産ませることもできるのですか。
種族が違うから難しいけれども無い話ではなくて、あなたも不妊体質ではないとなれば、産むのはパルスィさんですね?元気な赤ちゃんを産んでください!
その時は祝福もしますし、もちろん各種差し入れもいたしますよ!赤ちゃんを産むって素敵なことですよね!もちろん私もそのお気持ちよくわかりますので。

シノさんのお菓子よりも甘い…まあそれが私なので。私の一部を喰らっていることに変わりはない…。それはわかっているつもりなのですが…なんとなく。
そうですね、私とて妻になり、そのうち母親になることでしょう。ええ、自分と家族を両方守っていきます。いいえ、ご忠告どうもありがとうございます。

まあ、妖怪に取り憑かれたら普通はお祓いを頼むでしょうけれど…まあ、未来永劫、末代まで取り憑かれたらそのときはそのときということで…。
飲み食いはしないのか、ですか?それなら適度にしていますよ?ではこのあたりで少し休憩させてもらいましょうか。WWWさんにカクテルをお願いしてます。

>>839(ユーリさん&どじょうさん)
中には中毒になりそうな一癖も二癖もあるミニゲームもたくさんあるのですか。料理じゃないものもある?相手の料理を奪って提出もあると…?

へえ、さすがですね。料理人の矜持に反するので完全クリアですか。あくまでクリーンファイトで…。料理は力、料理は心…よく覚えておきますね。
ええそうです。私も家庭で料理担当になることがありそうなので、そこはがんばります!とりあえずは自分なりにいろいろ修行をしてみようと思いますよ。

>>852(夕立さん)
そうですか、原作を見ている暇がなくとも、最近は再現系のゲームという手がある…。原作アニメの曲がそのまま使われているのに見劣りしない…そうですね。
たしかにすごいことかな、と何となくですが思います。ソロモン宙域というところがあり、そこで大暴れした軍人さん?元ネタは夕立さん、というか吉川提督?
タグにはガンダムと魔法少女のクロスタグで「MS」でマホウ・ショウジョですか。たしかにガンダムが好きな方多いですよね。それだけ人気ということで…。
夕立さんも本当に、いろいろなことにお詳しいですよね。やっぱり普段からいろいろなものに興味を示して、それを調べたりなさっているのでしょうか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)