掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

882 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/13(Sun) 20:14
>>799 水橋 パルスィ
知的生命体の弱みにつけ込んで、企み事を進めたり己の利を得ようと動く者は、
残念ながら一定数世の中に存在する。私はそれを必要悪だと認めるほど現実的で
醒めているつもりはないが、かと言ってそういう存在を頭ごなしに全否定するほど
実情と乖離した理想主義者でもない。皆が善き存在として生きられる形を作るのが
私の使命であり理想だ。

私がここまで生きる事が出来たのは、己を裏切らずそして皆に対して真摯であった
からであるのは自分でも認識している所だ。君の言葉を言い換えるならば、
真っ直ぐだからこそ長生きできたと言えようか。

だがどういうスタンスで生きてゆくのかは人それぞれだから、私のスタイルを皆に
強要するつもりは一切ない。一方的な善意の押し付けは、圧政と変わらぬ自由を奪う
暴力でしかないと考えるからだ。無論賛同してくれる者は歓迎するけれども。

>>819 パノッティ
君とは初めまして、だな。どうか宜しく。私が先日まで行っていた仮装は、君の目にも
面白い物に映っていたようだな。君が謝る必要はない、私の仮装で楽しんでくれたので
あるならば、それは私にとっての歓びでもあるのだから。

アルルは祭で何度となく言葉を交わした事があるから、もちろん良く知っている。
そうか、君は彼女と同じ場所から来ていたのか、祭が終わって戻った時には彼女に
宜しく伝えて欲しい。

音楽も踊りも文化の奥深さを感じさせて、私はとても好きだ。
何分慣れていないから自分で踊るのはぎこちないかも知れないが。

>>824 ハツユキソウ
敵の攻撃の手がひたすら続くとなれば、近視眼的な戦闘に手一杯になってしまうる事は
致し方ないと思う。最終的な勝利に向け大局を見据えなければいけないけれども、
一戦一戦の勝負に負けいては明日も危うい事になるのだから。

私は君が地味だとは思えない、見た目の愛らしさもさることながら君の言動やそこから
にじみ出る性格も中々に個性的ではないかと感じたのだが、これは私の誤解だろうか。
得てして自己イメージは他者に映るイメージとは異なる事が多いものだ。

>>828 リリア・エインズワース
偉そうな言葉だなんてとんでもない、力強い言葉をありがとう。君がかけてくれた
言葉は私が前に向かって進む力の糧となる。お返しと言っては何だが君が困っていたり
イベントの開催で私が力になれる事があるならば遠慮なく言って欲しいと思う。
可能な限り協力することを約束する。

それと新しいイベントの開催ご苦労様だ。花火大会も目に美しく魅力的なイベントの
一つだけれども、他の参加者とペアを組むイベントというのも極めて興味深い。
皆を楽しませようとする君の努力とアイディアに感心という他ない。

>>851 夕立(艦これ)
君の提案を受けて、これからはこの形で君を呼ぶようにしようと思う。良いだろうか。

確かに君の言う通り無い物ねだり、あるいは欲張りと言い換えても良いのだろうか
ともかくそのような事をしても何にもならないには確かだな。とても参考になった。
とは言え計測機器を用いて食材を科学的に分析、は面白い考えだ。物質の構造や
組成の分析は、ある程度ならばスキャンする能力が私の身体にはあるから
やり過ぎない範囲でやってみるのも良いかも知れない。

名前が同じあるいは類似している存在、何時ぞやの祭でコンボイ(G1)と
共にいただけでも参加者・一般参加者に混乱が見られたが、平行世界に存在する
オプティマス・プライムがいたりすればより一層であろう事は容易に予想が付く。
逆にそれが面白い事に発展する可能性も多いとは思うけれども。

>>862 達海猛
私に対する気遣いの言葉をありがとう。あまり気に病みすぎるのも良くないな、
君のサッカーに対する態度のようにポジティブで前向きでなければいけないと思う。

私に対するプレッシャーはもちろんある。オートボットの司令官として仲間の命運を
預かっている訳であるし、さらには種族の命運も背負っている身だ。それを良き方向へ
導く事と、全知的生命体の自由と平和を守るという私の信条でありプライムとしての
使命も両立させなければいけない。サッカーチームの監督である君と同じように
結果を出さなければ皆の心は離れてしまう。お互いに難しい立場だな。

さて、新たなイベントの一つである花火の打ち上げが始まったようだ。
しばらく見物してゆっくりと楽しむとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)