掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:33
Q なにがはじまるんです?
A 勝ったほうが我々の敵になるだけです

獣欲と淫欲がぶつかりあう空前絶後のセクシーバトル!
欲望がちんこ対決!食うか食われるか?

ハシヒメ vs コボルド vs アルラウネ

coming soon

891 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:35
ゼノ「6……で合ってるよな?ルキ」
ルキ「私がバカじゃなければね」
ザナージュ「鶏モモにサンマか。それなりってとこだな。ま、本音を言えば肉は牛がよかったが」
ルキ「私は鶏の方が好きだからちょうどいいけど」
ゼノ「さてはお前ら豚肉の美味さ知らねーな?」
アリス「ワニ肉は?」
ゼノ「ねーよ」
ザナージュ「野菜は……HAHAHA!パプリカだってよ!」
ゼノ「ププッ……よかったなールキ」
ルキ「はぁ……?意味不明……」
ザナージュ「ぱぷりーかー、花が咲いたらー♪」
ルキ「あ、あんなところにカレーが」
ゼノ「ごまかしたな」
ザナージュ「俺たちはこのレトルト麺とバルジーナちゃん謹製乳酸菌入りすっぱくちカレーってヤツでいいのか?」
ルキ「麺入りで酸っぱいの……?どんなカレー?」
アリス「アリスはワニ肉入り激辛カレーがよかったでありんす」
ゼノ「それは諦めろ」

>>149 Mr.プライム
ザナージュ「そりゃありがたいぜ。参加が早ければ早いほどお喋りのチャンスも増えるからな。
   ……と言いつつこっちの都合で10日ぶりの会話になっちまったが。
   ま、いいさ。こうも色んな種族が集まる場所だと会話を盗み聞きしてるだけでも楽しいもんだ。
   俺はこう見えて異種族間交流ってのに興味があってね。
   俺たちと特にかけ離れてるミスターの話は大変興味深く聞かせてもらってるぜ。

   っと、そうだミスター。おたくはオイルには強い方かい?今回は結構な上物を用意してあるんだが……よければどうだい?」

>>153 シタラちゃん
ザナージュ「いやあ、ウチのガキどもが1秒でも早く行きたいってうるせえもんでよ」
ゼノ「それはアンタだろーが」
ルキ「開始数分前からリロード連打しながら待機してたくせに」
ザナージュ「何にしてもキミと話せてよかった。今回は顔出しだけかと思ってたからな。
   キミにさよならを言う練習をする手間が省けたぜ。そして相変わらずいいノリとツッコミだ」

アリス「はい、私の名前はアリスです!」
ルキ「(英文の教科書?)」
アリス「シタラ様もご立派な爆弾をお持ちのようでございますね!名前的にもきっと私たち仲良くできますよ!」
ルキ「……」
ゼノ「……そういやそっちの世界はなんか大変らしーじゃん」
ザナージュ「俺はてっきり可愛い女の子たちがキャッキャウフフドンパチする世界だとばかり思ってたが、結構ハードだったりするのかい?」

>>157 綾波ちゃん
ザナージュ「やあ、綾波ちゃん。また会えたね。去年はデートのお相手ありがとう」

>『去年もお会いしましたが、、相変わらず元気そうで、何よりです。』

ルキ「お互いね」
ゼノ「オレらは元気くらいしか取り柄がねーしな」
ザナージュ「けど綾波ちゃん、キミは変わったみたいだな。スレ主になってより輝きを増してるぜ。
   ああ、今のキミの姿をプライズちゃんやハンタープライズにも見せてやりたいな」
アリス「綾波様は鬼なのですか?つまりイレギュラーということなのでしょうか?どうしてイレギュラーは発生するのでしょう」
ゼノ「イレギュラーはお前だよ」

892 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:35
>>163 リンク
ゼノ「まぁその服装はピーターパンっぽいよな……」
ザナージュ「スナフキンに見えなくもねえな」

>『泣いた?』

ザナージュ「おかげでウチの坊やはリーデットを見るや否や『太陽の歌』を奏でちまう病になったのさ」
ゼノ「だから泣いてはねーよ!……実際オカリナ吹くスピードは上がったけどな」

>『クロストークに参加する』

ザナージュ「悪い悪い、こっちが勘違いしてたみたいだ」

>『食べ物をくれる人がたくさん!嬉しいな…モグモグ…』

ルキ「(なんか可愛い……)アイスあるけど……食べる?」
ザナージュ「ヘイ、勇者ボーイ。怪しい貧乳から食べ物をもらっちゃダメだぜ」

>>184 オーボエファミリー
ザナージュ「ああ、キミも俺を中心に覚えていってくれよ。何なら覚えるのは俺だけでいいくらいさ。
   ところでカッツオ、俺も初見で間違えそうになったんだが、おたくの名前は間違われやすいようだな」

>『さしづめロックマンシリーズで言うブルース様のような生き方をなさりますのね』

ザナージュ「ブルース?ノンノン、俺の生き方はむしろロックさ」(ドヤァ
ルキ「別に上手いこと言ってないから」
ゼノ「まぁアリスはオレらで何とかするさ。……妹みてーなモンだからな」
アリス「ええ!?ゼノ様、私をそんな目で見てたんですかぁ!?引くわぁ……」
ゼノ「……今ここでコルネットたちに引き渡してやってもいいんだぜアリス」

>『あっしもママみたいになりたいって思ったのがメイド服を着るようになったきっかけでやんすっ』

ルキ「ふーん……お母さんみたいに、か……」
ゼノ「それでいいんじゃねぇ?人に迷惑かけてるワケでもねーんだしさ。シロフォンはそのまんまでいいよ」
ザナージュ「キミのメイド服を笑うようなヤツがいたら俺に言いな。俺がそいつのこめかみをブチ抜いて冥土にしてやるさ」(ドヤァ
アリス「別に上手くねーですよご主人様」

>>187 ゆのちゃん&キャンサー
>『お前はアリスって言うんだ、初めまして。ひょっとしてオイラに会えて嬉しいのか?』

アリス「ハイッ!私は機械の身体に目がないのです!キャンサー様はどのようなパーツを使っているのですか!
   よろしければ一度解体してじっくりお見せしていただきたいのですが!」
ゼノ「逆にバラされたくなきゃやめとけよアリス」

>『私立探偵の因幡さんのことですか?』

ザナージュ「そうそう、その物置屋の因幡さんのこと」
ルキ「探偵ね」
ザナージュ「なあに、祭りじゃいつもキミたち二人しか見かけないから、何か理由があるのかなと思っただけだよ。
   俺としてはゆのちゃんに会えるだけで十分さ」

>『だから仕事の中では、浮気調査が一番得意らしいよ。』

ザナージュ「なぜそんな情報を俺を見ながら言うんだい、キャンサーくん」

>>269 マスターユーリとどじょうちゃん
>『そろそろ吾輩を抱く気にはなったかの?のほほっ♪』

ザナージュ「悪いなマスター。俺は二挺拳銃使いであって、二刀流ではないのさ。そのご要望には沿えそうもないぜ」
ゼノ「スシ?魔界にも進出してんのか……」
ルキ「まぁ一言に魔界って言っても広いからね。彼女たちが暮らしてる地域は平和そうで何よりだけど」
アリス「ぎぶみー!どうかアリスにも魔界のオイルを……!」
ザナージュ「手持ちが心許ねえからまた今度な、アリスちゃん」

893 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:46

甘味処紫乃のシノです
返事待ちの方々、すみませんが、お返事は明日以降返していきます
甘味処紫乃の15日以降の動きについて、色々と考えていました
お店の手伝いをしたいと考えているキャラハンさんの方々へのお知らせ、
そしてルール等、明日までには決定して皆さんの前に発表したいと思っています
すみませんが、もう暫くの間お待ちください
それではまた明日、よろしくお願いします

894 名前:息吹リンク@ハイリア兵シリーズ ◆zDhkWIQw 投稿日:2020/09/13(Sun) 22:54
>>530 Optimus Prime
コスプレは外して

わあ!カッコイイ!
すごくいいウツシエが撮れた
うん、リクエスト以上だよ
ありがとう

困ったことか〜
みんな親切だから大丈夫
でも頼もしい
遠慮なく相談はする

記憶との関係はわからないけど
何故か喜ばれる気がして
だから助かったよ

>>530 ゼロ
国から国へ…
すごい遠い道のりだね
冒険者って、どんな感じなの?

旅人なんだ
でもハイラルっていう国内だけで
それでもかなり広い

冒険する仲間がいるのか
そうだったんだ…
わかった
憧れを壊さないため!

うん、混雑にのまれて見える
見落としても仕方ないから
無理なくね

>>534
スマブラで食べた
あの、口から火が出る?

>>544 水橋パルスィ
両方?
姫であり巫女でること?

気紛れな神様、そうかもしれない
そうか、支える役目もあるんだ
戦う以外は考えてなかった

お礼が不思議?
あー、確かにあまり悩まない

ええっ!?
襲撃するの、ダメ!絶対!
討ち取ろうと思わない
でも反撃はあるから

返り討ちにしたんだ?
これは相手が悪かったのだろう
一撃の手練れ、油断か…
うん、イーガ団には要注意
一般人に化けている厄介な奴らだ

祖国や途中の国々
気にしていられないほど?

>>552
【気付かず素通り】

>>566 ドラゴンメイド一同
深い事情があるんだね
わかった、これ以上は触れない

竜殺しの剣士、バスター・ブレイダー
理由不明で襲ってきた!?
それは厄介な相手
もし出現したら加勢する

舞台劇、そうそれ
やっぱり?
それから、武器も模造品を使う
寸止めはするけど念のため
うん、知ってもらう機会

なんでも作れそうと思っているよ
でも選べなくて
じゃあ、野菜が多めがいいな

>>571
持っている
お兄さんからもらった
トアルカボチャ、だって

>>582
スピリットで見た
PSI属性の攻撃両方を少アップ
ネスとリュカ用のサポート

>>588
うわっ!
び、びっくりした
違うとはいえ、何事と思う

>>589
そんなことを言われても
何故か、先輩がうるさくなった
困ったことに…

「狼トワ:ワオーーーン!(うおお、やめろー!告白出来なくなる!)」

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/13(Sun) 23:28
試合や戦闘でこっちが圧倒的に優勢。でも相手は降参しない
こんな時はどうする?

896 名前:かすみ@すずかぜロマンチカ(浴衣風水着) ◆JAnH1PQg 投稿日:2020/09/14(Mon) 00:00
花火大会・・・楽しみね。
ほかのキャラハンさんと名無しさんには申し訳ないんだけど・・・
花火大会の期間中は、誘ってくれた綾波さんへの返事を優先させてもらうわ。
この期間中も、わたし宛のレスはできるだけ返すようにするけど・・・
もしできなかったらごめんなさい。

>>824(ハツユキソウさん)
ある意味、キリ番よりもすごいかも・・・。

そう・・・それならいいんだけど・・・
もしいたずらに困ったらすぐにいたずらした本人に言わないと、大変なことになるわ。

>>829(リリアさん)
なぎささんのお説教やお仕置きにはタジタジなんだけど・・・
それでもザックさんに似て、すぐ調子に乗っちゃうのがちょっと・・・ね。
でも、そこがオーナーさんらしい・・・かも・・・。

>>863(猛さん)
えっと・・・大会のときは、武器の使用は禁止なので・・・
大会の試合中は、武器は使っていないんです。
でも、それ以外は・・・兄さんの部屋から持ち出した小刀とか、
手裏剣とか。クナイとか・・・いろいろ使います。ふふっ。

>>869(ザナージュさん)
あっ・・・ごめんなさい。
そういえば、そうだったね。
うーん・・・毎年お話してる人たちの印象が強すぎるせいかな・・・。

あの・・・くれぐれもエッチな同人誌だけは買わないで・・・。
そのせいで襲われるなんて、絶対にいやだもの・・・。

>>875(パノッティくん)
うーん・・・さすがに魔導師を相手に戦ったことはないかな。
ましてやシェゾさんみたいな人なんて・・・会ったこともないもの。
そうだね、スマブラで共演できたら・・・って、そんなことが本当にあるのかしら・・・。

あっ、ぷよまん・・・ふふっ、一度食べてみたかったの。
もらってもいいかしら?

>>883(綾波さん)
わたしたちのコラボイベントがいつ開催されるかわからないから、
本当に間に合うかどうかわからないけど・・・がんばるわ。

こちらこそ、誘ってくれてありがとう。
今のところ、ほかにお誘いは受けてないから・・・よろしくね。
花火大会、一緒に楽しもうね。


今日はここまでにするわ。
じゃ、またね。

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 00:04
好きです。付き合ってくれませんか?

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 00:05
キャラハンで裸踊りする人はいないの?

899 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 00:06
花火大会ですか…どうしましょうか。
ペアを組もうにも特に接点の深い方というのがいないんですよね。
とはいえ募集していますから誰かいればどうぞって感じです。

>>829(リリア・エインズワースさん)
ありがとうございます。でも今は大丈夫ですから。

ええ、本当に苦労されている方は決して少なくないですよ…。
前に話したように訳ありな境遇の方は多いですし。
そういった思いが花騎士への道に駆り立てるのかもしれませんけど。

その手のエピソードは実際後を絶たないというレベルですね…。
まず周りには流されやすいですし、おだてにもすぐ乗ってしまいます。
おまけに調子にはすぐ乗ってしまいますし不利になると取り乱してしまいます。

>>839(ユーリさん&どじょうさん)
そうですか…本当によかったですね。

カルダミネ・リラタさんに関しましては…噂通りの方です。
特に趣味に関しては出るや否や瞬く間にネタにされるようになりました。
年いかない少年の方は気を付けた方が良いでしょう。

>>830 >>832
まあ私は初めても何もデビューして間もないですから…。
いつかはここに名を連ねる事もあるんでしょうか?
ここまで来たからにはそれくらい活躍してみたいものですね!

詳しい事情は知らないですが去年いていらっしゃっていない方も多いんですね。
もう半分近く経ったからかここしばらく新しい方も来ていないみたいですし。
ただ、中には引退・辞退されている方もいるのではないでしょうか…?

>>849(スクアドラ☆ファンタスティコ!の皆さん)
一応私の技も分類としては氷魔法なんでしょうけど…。
氷塊を一瞬のうちに作り出して敵にぶつけるとか王道じゃないですか?

ただ、属性の関係でどちらかというと物理攻撃に近い感じなんですよね。
似たような技を使う方の多くは魔族性に分類されているのですが。

>>852(夕立さん)
確かにその手の動画も割とあったりしますね…。
団長繋がりでその人も実際ネタにされている動画もありますし。
ちなみにそのせいで勘違いされる場合がありますがフリージアの花言葉は希望ではありません。

公式騎士団協議会におけるその手のお詫びに関しては今もなお健在です。
結婚式…?永遠の誓い(仮)なら次回の生放送とともに延期になってしまいました。
今のところ開催がいつになるのかははっきりしておりません。

そういえばコラボの中ではそれが一番有名でしょうか…。
キャラクエ以外で話に絡む事はほぼありませんがこっちでも元気にやっているみたいですよ。
ただし一部のバージョンでは対応していない(モブみたいなのに置き換えられる)ですが。

>>856
ラーメンですか…いいですね!

迷うところではありますがまずは無難に醤油にしておきましょう。
…ところで、さっきから妙な視線が刺さっているのは何故なのでしょうか?
まるで「雪女が熱々のもん食ってんじゃねぇ」みたいなのを感じる気がします。

>>858
流石ないという事はないでしょう…。

物理扱いとはいえこれも立派な魔術にカウントされますよね?
そうじゃなきゃ瞬時に氷塊を作り出すなんて事できないはずですよ?

>>863(達海猛さん)
ええ、確かにピンキリですよ…中でも本当に凄まじいもの、
それも古代害虫クラスになると町を壊滅させかねない巨大さを誇るものも存在します。
対抗手段は勿論あるのですがこれに関しては後程説明する予定ですので。

バラに由来する方は多数いて特にウィンター"ローズ"の女王およびその側近に多いです。
ちなみに先述のバラさんはスプリングガーデンの中心国家に当たるブロッサムヒルの方ですが。

人気投票は基本年1回、第1回以外は1月末〜2月初旬(第1回のみ5月上旬)です。
ちょうどこのゲームが始まった時期である○周年記念イベントとして行われます。
ちなみにその表彰式に当たるイベントはそこから半年以上経過した10月上旬になります。

ええ、真の強さを発揮するために挑む方は決して少なくありません。
さらにあれくらいのレベルになると力押しでは全く歯が立たなくなります。
いかに花騎士の個性を活用するかなど戦略面も試されるでしょう。

40人必要なのはクジラ艇という飛行船での戦いの時ですね…。
先ほど話したような超大型の古代害虫討伐用に使われる決戦兵器です。
とにかく大勢の花騎士たちの力を1つに集める事によって強さを発揮します。

900 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 00:08
>>869(BOUNTY HUNTERSの皆さん)
まあ、よっぽどじゃなければどう呼んでも構いませんけど…。

昇華に関しては達海さんとの会話で大体説明していると思いますが
解放した方がいいので複数必要というのも間違っていませんし、
レアなアイテムというのも昇華石は大量入手が難しいのも確かですね。
私は確かに最高クラスではありますが強さの面でいうと他にも多数いますから…。

そういえば私ってほぼ毎日顔を出せていますよね…。
とはいってもたまに日付が変わってからとかになる場合もありますが。
まあ、単に暇だからっていうのも少なからずあるんでしょうけど。

>>875(パノッティさん)
確かに本来は争う相手じゃないですよね…。
むしろ共存していたはずですからそうなると良いんですけどね。

太陽が巨大化ですか…それは流石に耐えられるかどうかわかりません。
団長さんは太陽の力を収束して一気に放出する技を使えますが、
もしその状態で使ったら凄まじい威力になりそうですね…。

>>882(Optimus Primeさん)
ええ、もう油断も隙もあったもんじゃないですよ…。
連日様々なイベントが開催されていますが常にその陰に奴らありといった状況ですし。
そんな暇あるのかといいたいところかもしれませんがそれに関しては…何とも言えません。

ま、まあそうなんですか、そうですよね…えへへ。
いやー、実は私もそうなんじゃないかと思っていたところでして。
…はっ、私とした事が、また調子に乗ってしまいました!

>>895
それだったら戦い続けますね…。

何せ情けをかけられるような相手ではありませんから。
下手に取り逃したりしたらそれこそ危険ですし。ある花騎士はこのせいで
家族を失いその矛先を団長さんに向けたほどですからね…。

>>896(かすみさん)
ある意味大当たり…でしょうか?
普段運があまりよくないだけに結構大きいですね。
逆にここで使わなくても…って感じもあるんですけど。

そして誰かが困っている場面って本当に難しいんですよね…。
完全に当人達の問題で横から口出ししていけないケースもありますし。

>>897
ええっ、急にそんな事言われましても…。

少なくとも私は特に誰かとお付き合いする事は考えておりません。
なので即決できる状態ではないといえる状態です。

>>898
そんなのどう考えても無理に決まってるじゃないですか…。

それ女の身にはものすごく酷だと思います。
要するにほぼアウトなのでできません。

901 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/14(Mon) 00:35
〜記念祭14日目〜

こんばんは、みなさん。花火大会はいかがでしょうか?一緒にご覧になるお相手を見つけられましたか?
バーベキュー大会も並行してまだまだ行っていますからね。よろしくお願いします!

>>831(パルスィさん)
そうなのですか、私たちの世界とパルスィさんの世界とがとても近い歴史をたどっている…?疫病が流行るのはいつの時代も同じ…と。たしかに困ってますが…。
でも貧しく力のない方ばかりが命を落としているのは昔と違う…?昔は身分も財産も関係なく、死神が門を叩いていたのですか。今はなんとかなる…そうですね。
強くもなっている?街や村が滅びるなんて当然のようにあったのですか?まあ私たちの世界では、そのようなことほぼ聞きませんね。そして人口比率で言えば、
昔よりも死者や罹患者は減っている…ええと、それがですね…コロナウィルスは世界中で死者をたくさん出しているんですよね…でもこれでも少ないほうだと?
満天の星空はかつて神域だったけれど、星奈ひかるさんとOptimusさんはそこにすら手をかける…。パルスィたちさんのことを子孫に語り継いでほしいのですか?
神代の昔、夜を支配し、人間を恐怖させた種族がいた…ですか。そうですね、それがあなたたちが生きていた証になるのであればそうしましょうか。

客観的に見ればせいぜいお飾り?治世ならば名君と言われるかどうかの方でしたか。強くはないけれども美男子で、性格は優柔不断で誰かの言いなり…?
それはそれは…かなり酷評なさいますね…。でも恋人として見るなら優しく、家族を大切になさっていましたか。だからあなたも愛し抜いたのですね。

へえ、ホルモンと鯛、とうもろこしが手に入って、辛くてジューシーなカレーに仕上がりましたか。あっ、そうですか…金曜まで来られない…少し残念ですね…。

パルスィさんは純粋な女性で、勇儀さんは女性型の妖怪だけれど純粋ではない…なんとなくイメージはできましたね。産むことも産ませることもできるのですか。
種族が違うから難しいけれども無い話ではなくて、あなたも不妊体質ではないとなれば、産むのはパルスィさんですね?元気な赤ちゃんを産んでください!
その時は祝福もしますし、もちろん各種差し入れもいたしますよ!赤ちゃんを産むって素敵なことですよね!もちろん私もそのお気持ちよくわかりますので。

シノさんのお菓子よりも甘い…まあそれが私なので。私の一部を喰らっていることに変わりはない…。それはわかっているつもりなのですが…なんとなく。
そうですね、私とて妻になり、そのうち母親になることでしょう。ええ、自分と家族を両方守っていきます。いいえ、ご忠告どうもありがとうございます。

まあ、妖怪に取り憑かれたら普通はお祓いを頼むでしょうけれど…まあ、未来永劫、末代まで取り憑かれたらそのときはそのときということで…。
飲み食いはしないのか、ですか?それなら適度にしていますよ?ではこのあたりで少し休憩させてもらいましょうか。WWWさんにカクテルをお願いしてます。

>>839(ユーリさん&どじょうさん)
中には中毒になりそうな一癖も二癖もあるミニゲームもたくさんあるのですか。料理じゃないものもある?相手の料理を奪って提出もあると…?

へえ、さすがですね。料理人の矜持に反するので完全クリアですか。あくまでクリーンファイトで…。料理は力、料理は心…よく覚えておきますね。
ええそうです。私も家庭で料理担当になることがありそうなので、そこはがんばります!とりあえずは自分なりにいろいろ修行をしてみようと思いますよ。

>>852(夕立さん)
そうですか、原作を見ている暇がなくとも、最近は再現系のゲームという手がある…。原作アニメの曲がそのまま使われているのに見劣りしない…そうですね。
たしかにすごいことかな、と何となくですが思います。ソロモン宙域というところがあり、そこで大暴れした軍人さん?元ネタは夕立さん、というか吉川提督?
タグにはガンダムと魔法少女のクロスタグで「MS」でマホウ・ショウジョですか。たしかにガンダムが好きな方多いですよね。それだけ人気ということで…。
夕立さんも本当に、いろいろなことにお詳しいですよね。やっぱり普段からいろいろなものに興味を示して、それを調べたりなさっているのでしょうか?

902 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/14(Mon) 00:37
>>859(ドラゴンメイド一同さんたち)
どうもご苦労様です。だいたい良い感じになってきましたか。できる範囲で構いませんよ?ええ、ルール上は何度でも構いませんからね。楽しみにしています。
復帰があるかどうかは、正直わからない…ですか。長い間禁止から動かず絶望と思われていたものが。時間や新ルールに伴う環境の変化で復帰を?
へえ、そういうケースもあるのですね。八咫烏は調べてみたのですが、なんとドローができなくなってしまう効果!これはずっと禁止もやむなしですよね…。

>>864(達海さん)
ですがサッカーというのも、やはり流行と言うものがあるのではないでしょうか?それについていくことは、「働きながら学ぶ」と言えると思いますよ。
そうですか、そろばんはすっかり忘れてしまったのですね。達海さんは数学がお嫌いですか?私はまずまずでしょうか。エクセルがどうにかできる程度です。

>>875(パノッティさん)
そうですね、私は大丈夫ですよ。パノッティさん、まだまだ食べられるんですね。私でしたら、もちろん飲むことも花火も楽しんでいますからご心配なく。
野菜がお好きではないというのは前にもお聞きしましたが…大丈夫ですよ。引かないというのも立派な選択肢ですから。とうもろこしやかぼちゃ?
それらはお好きなのですか。それならば、思い切って引いてみてもいいかもしれません。りんごジュースが大好きなのですね。それならばお好きなだけどうぞ!

>>882(Optimus Primeさん)
こちらこそどうもありがとうございます!私なんかの言葉でも、あなたが前に進むための糧になりますか。それは本当に光栄ですね!私が困っていることですか?
それはありがたいことに、今のところないので助かっていますよ!みなさんやっぱり、いい会場づくりに尽力してくださっているので。そこにも感謝ですね!

新しいイベントですか。花火大会、Optimusさんもどうぞ楽しんでいってくださいね。みなさんにはできるだけ多く、笑顔でここを去っていってほしいですから。
Optimusさんの故郷にも花火はありますか?本当にきれいですよね花火って。中でも線香花火は夏の終わりにすると、より趣だとか情緒を感じられますね。

>>896(かすみさん)
そうですか、なぎささんのお説教やお仕置きには弱いのですね。それでもザックさんに似て、すぐ調子に乗ってしまいますか。ザックさんとはどんな方ですか?
そこがオーナーさんらしいのならばよかったです。かすみさんは花火大会、綾波さんと一緒にご覧になるのですね。どうぞ楽しんでいってください。

>>899(ハツユキソウさん)
そうですか、ですがおひとりであまり無理はなさらないでくださいね?キャラハンのみなさんを労うことも私の務めのひとつですからね。楽しむのが第一です。

苦労されている方は決して少なくない…。そのようですね。訳ありな境遇の方が多いと。ですがそういった思いで花騎士になろうという意志になるのですね。

ハツユキソウさんが調子に乗ってしまうということは意外ではありましたが、何かより親しみを持つことができましたよ。こう言っては失礼かもしれませんが。
周りには流されやすく、おだてにもすぐ乗ってしまいますか。おまけに調子にはすぐ乗ってしまい、不利になると取り乱してしまう…けっこう大変ですね。
それらを考えても、なぜハツユキソウさんばかりがそんなにも苦労してしまうのかな…とは思いますね。では逆に、今までで楽しかったことなどはありますか?

903 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/14(Mon) 01:13
>>867>>859 ドラゴンメイドども、特にティルル
ユーリ「ティルルよ、まずはお主の勝ちのようじゃなあ!
しかしそれだけであっさり決まってしまってはお主もおもしろくなかろう?
そこで!三番勝負、2ラウンド先取り制と言ってはみぬかあ!
料理人ならばその勝負、むしろ乗らぬ理由がないと思うのじゃがのう」

どじょう「なんつーわかりやすい挑発、古典的すぎるべ…
ま、おいどんも勝負事は好きなんだけどよ…」

>>858
ユーリ「吾輩の魔力はポケモンの種族値換算で攻守ともに100くらいじゃあ!
ちなみに物理攻撃力も防御力も、そして体力も素早さ80は僅かに超えるぞう!」

どじょう「おいどんは魔力も物理火力も、そしてすぴーども120はあると自負してるべ
だども耐久力はどれも40すら下回るありさまだけんどな」

>>864
どじょう「どしても鶏を生で喰いてえならせめて塩漬けにする
いうなれば生はむにしておくのが基本だべ
→ttps://www.amazon.co.jp/%E7%B5%B6%E5%93%81%E9%B6%8F%E3%81%AE-%E7%94%9F%E3%83%8F%E3%83%A0-%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-200g-%E7%9C%9F%E7%A9%BA%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B018I7D52G
あーあと家庭で作れる鶏生はむはモララーどんが紹介してくれたべ
→ttps://www.youtube.com/watch?v=axaiuIdPaW8」

ユーリ「そして次に猛はこういう、3分ではないだろうとなあ!!
うむ!名を同じくする者はますます吾輩の手でかわいがってあげたくなったぞう!
10歳となるとまだ通じてるか否か…その狭間…じゅるり、おいしそうじゃあ」

どじょう「エースバーンどん!この色情魔から全力で守り抜くんだべ!!」

>>871>>874
ユーリ「うむ、この背の高さは予想外じゃったあ!
むしろ勇儀のスペックかと思ったほどじゃあ!
して勇儀は190すら超える…大谷翔平もびっくりじゃあ!」

どじょう「オーガは得てしてなんもかもびっぐだべなあ
さしづめあめりかんさいずといったとこだべか」

904 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/14(Mon) 01:14
>>873
ユーリ「うむ、熱く熱く待っておるぞう!金曜日、約束じゃぞ?
それとお主はこれから見るであろうどじょうの真の“貌”に
きっとカルチャーショックを受けることになるであろう!」

どじょう「ゲゲゲゲゲゲ、ホエヅラかくなよぱるぱるちゃーん♪
忘れらんねえイブニングにすんのはオレさまのターンだぜ?ゲーゲッゲゲゲゲ」

>>876 パノッティ
ユーリ「なんと穢れを知らぬ無垢なる少年か!
ますます吾輩の手で精通させたくなったではないかあ!
じゃがお主にはまだ出しようのない年端ではあるがのう!
吾輩もスカ料理といういわゆるウサギのホルモン料理を
この前客に頼まれはじめてチャレンジしてみたが
吾輩の言いたいホルモンは男性ホルモン・アンドロゲン
それと女性ホルモン・エストロゲンのことじゃあ!!」

どじょう「それにしてもハニービーどんが文字通りみつばちでよかったべ
ホーネックどんみてえにすずめばちだったら
今頃黄ぷよどんはあななんとかしょっくでおっ死んでたべ」

ユーリ「アナフィラキシーショックじゃな
スズメバチの毒は二度刺されると死ぬと言われておる
じゃから一度刺さってまた刺されると助からないであろう!
その点、ハニービーはミツバチでほんとうによかったあ!」

>>892 ザナージュ
ユーリ「なんと口惜しやじゃあ!男同士でつつきあい
あなぐらを穿つ、穿たれる、ともにその瞬間こそが
たまらなくエクスタシーを感じる至高のときであろうに…
口惜しや…大事なことじゃから二度言ったぞう」

どじょう「まあユーリもおいどんも昔は魔王の根城で
武将として武勇を振るってた身だども
今は隠居生活で悠々自適に暮らしてるべ
あー、あとおいるなんだどもアリスどん
しぼりかすのぐりーすでよければただでゆずってあげるだよ」

ユーリ「こればかりは少し使いどころに困っていたが
アリスなら案外適応できるかもしれん!
物は試し用じゃあ!無料じゃからスキに使うがいい!
それにおなごが困っているのは吾輩の美学に反するでなあ!のほほほほほほっ!!」

>>899 ハツユキソウ
ユーリ「気を付けた方がいい、じゃと?
逆じゃ、むしろカルダミネ・リラタが吾輩に気を付ける方なのじゃあ!!
吾輩は受けでも攻めでも、男でも女でも食えるもんは食う!
逆にカルダミネをひいひいいわすことも造作もないのじゃあ!
…もっとも、もっと恐ろしいのは“貌”を露わにしたどじょうなのじゃがなあ」

どじょう「・・・・・・・・・・・・・ゲゲゲゲゲゲゲ
もうテメーに隠す必要はねーみてーだなあ
オレさまが本気を出したらおめーなんざあっという間にグロッキーだろーよ
どうだ、ハツユキの嬢ちゃん、この際オレさまとドンパチやるかい?ゲゲゲゲゲゲ…!!」

>>901 リリア
ユーリ「うむ、それぞれ俺の料理とクッキングファイター好は
別のゲームなのじゃが、プラットフォームは同じPS oneじゃあ!
もう一度言う。料理は力、つまり食材を捌き扱い味を操る力量
料理は心、真に愛する者のために真心こめて作る姿勢
そのふたつこそが全てを決するのじゃあ!!
もし吾輩の力が欲しくば遠慮なく頼るがいい!
人妻とは言え、おなごがこまっておるのを見過ごせぬ
それがひとりのおなごをこよなく愛する助平としての
吾輩のプライドにしてポリシーなのじゃからなあ!」

905 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/14(Mon) 01:33
ユーリ「おっと、肝心な第二ラウンドのくじを引き忘れておったわ!
904じゃから9+0+4=13、1+3=4でフランクフルト、サーモン、じゃがいもかあ
で、カレーは具は4でしっぽ、ルーは9×0×4=0で
からくちリッチ炙りテールカレー
日本の肉はあひるのバーベキューソース

…よし!ティルル!次はこの料理で勝負するぞう!
サーモン、ソーセージ、ダックとポテトのバター炒め
バーベキューソースをかけて、じゃあ!」

どじょう「こんならばーべきゅーに似つかわしくねえと
いわれることもなかべ、もらったかもな、こりゃ」

906 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/14(Mon) 02:38
>>859 パルラちゃんたち
(ソーサラーサイド)
うん、腹ごなしも済んだとこだし、さあ行こうか
おいで、手をつないであげる♪(赤面しつつもルンルン)

ひゃあ、すごい音…だけどキレイ…
あははっ、赤にオレンジ、黄色に緑…
まるで私たちみたいだと思わない?

(レンちゃんサイド)
友「うん、ラドリーちゃん!わたしたち友達だよね!
他のみなさんも、こんなわたしと友達でいてください!
フレンドシップの名に懸けて友情は裏切りたくないから!
…うんナサリーさん、わ、わたし、わたし…
うわあああああん!あーん、あーん!!」

水「うひゃー、こりゃあ大泣きだねー
ここまでくるとそこまで坊やって思われてたってことなのかー」

凡「ソラっちの天然ジゴロ体質は間違いなく
あんたらドラゴンメイドに出会ってから目覚めたもんッス」

支「ま、ハスキーちゃん、いいじゃねえか
ここはレンを思いっきり泣かせてスッキリさせてやれ」

友「ひぐっ、ぐすっ、ソーサラーくぅん、いっちゃやだよお…
わたしをおいてかないでよお…えーん、えーん」

>>890
水「なになに!?映画!みたいみたーい!!」

い、いや、見るようなもんじゃないと思うよ…
なによりちょっと…少なくとも
わたしには王水より刺激が強いから…

凡「なによりウォーの字にはずっときれいな心でいてほしいッス」

水「うん?つまりグロいの?じゃあパスー」

うん、それがいいよ。これは忘れよう

>>895
むしろわたしの場合そういう状況になる方がまれだと思う
ただもし相手が降参しないというなら
こっちも全力でお互いだし尽さないと
相手に失礼になると思うし悔いのない様に戦いたいと思うわ

>>897
ごめんなさい、わたしには好きな人が…
それも、言いにくいんだけど3人もいて…
こんな不埒なわたしを好きになっても不幸になるだけだから
わたしは忘れてもっと素敵な人を探した方がいいと思うな

>>898
支「あーらよっと見よこの腹筋!バッキバキだろう!!
はいさダンシンダンシンシェイクシェイクっとー!!」

凡「すっかり酒が回って出来上がってるッス」

友「で、そのまま寝ちゃうパターンだねアレ…」

907 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/14(Mon) 02:38
>>578 ユウリたち
うん、ペニーが何て呼ばれてるのか察したよ
ちょうどなんj絡みで調べてみたら案の定の蔑称だったね

水「おー、トリトドンサンキュー!
うーん、みぞれとブルーハワイのあままーなシロップが
このキンキンの氷によく合うんだよねー
と、いうわけでおかわりー」

支「食うのはえーなオイ!ま、火力が自慢ならそれを武器に戦えばいいさ
ちょうどおめえさんが自負してる通り、最大火力じゃワシの完敗だからよお
なんだってあのツェップの山のようにでけえ軍人さんはよ
技量が圧倒的な力量差に敗れ去ることもあるって言ってたじゃねえか」

>>593 シノさん
うん、わたしは炎を操る魔法使い
とは言っても自分の手札を除外してバーンダメージっていう
お世辞にも使い勝手がいい効果とは言えないけどね
だからまあ…簡単に言うと送り付けスパイ戦法が
いまのわたしの使い方としてスタンダードになってるの
参考→ttps://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%E4%A1%BC%A5%BD%A1%BC%A5%B5%A5%E9%A1%BC%A1%D5
あ、言っとくけど上のwikiだと女の子扱いされてるけど
私は正真正銘、しっかりオトコノコ、だからね?
あ、あんことプリンありがとー。うん、うまい!
やっぱスイーツ食べてると顔がゆるんじゃうねー

水「ここはきれいなおねえさんが払ってあげよー、感謝したまえよー?
うーん、トリトドンのガツーンと冷やした
まさに吹雪のようなキンキンの氷もいいけど
シノの性格がよく表れた淡雪のようなやらかい氷もまたうまーい♪」

>>659 ウィッチさん
い、いやあそんなこといわれても…///
ちょっとわたしにはそんな勇気はないというか…

凡「ソラっちはどこぞの背が伸びなかった
E組の女に間違われる暗殺者みてえにド草食ッスからね
自分としてはもっとガツガツ言っていいと思うんスけどね
あ、自分は百合の毛はねえんでノーサンキューッス
でも女の子だと匂いで分かってくれたのはうれしいス」

逆に聞くよ?どうしてウィッチさんは
危険も省みずにここまでガツガツいっちゃえるの?
わたしが安全な男の子だったからよかったけど
逆に犯罪者やチンピラ紛いな乱暴者とかだったら
貞操どころか最悪命すら危ないかもしれないんだよ?
ひとしきりヤラれて証拠隠滅で殺すなんてことも
アイツらならやりかねないんだし、気を付けた方がいいよ

908 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/14(Mon) 02:39
>>671 蟷螂丸さん
うん、インセクトさんとわたしは似た者同士かも
あはっ、やっぱりマンディブラリスはご存じだったか
さすがの虫のプロフェッショナルな蟷螂丸さんも、個人で飼うのは難しいんだね

凡「やっぱ研究目的で厳重な環境体制がねえと
飼育のしの字すらままならねえんスね
ところで、自分も蟷螂丸の影響を受けて虫に興味出てきたんスけど
カブトやクワガタで初心者向けってなんッスかね
やっぱパラワンヒラタとかあたりッスか?」

>>864 猛さん
うん、あの時はわたしもちょっとピンチだった
でもその瞬間にドキッとしちゃって…
吊り橋効果とは違うかもだけどときめきみたいな…
あはは、ウィッチさんのこと笑えないね…

支「ああ、あとカードのわずかな皺やカスレとかで
戦法がバレちまうってケースも
スリーブがあれば防げて一石二鳥だぜ」

うん、パルスィさん…ある意味でウィッチさん以上に
えっちなおねえさんなんだけど…
でもえっちな面も含めて自分に正直なところ
そういうとこで好きになっちゃったのかも…
うう、三人に増えちゃって…わたしはどうすればいいのー!?

友「そうか、わたしの出る幕はないんだね…
幼馴染は結局私の気持ちに気付いてくれなかった…(少女の目には一筋の涙)
でもね、ソーサラーくん、わたしたちは…
ずっとずーっとベストフレンドだよ♪
だから、せめて将来を決める背中の後押しは…
他でもない幼なじみのわたしに任せてね♪(とびっきりの笑顔)」

>>876 パノッティくん
うん、まあわたしたちのように本名が(公式では)わからずじまいの
ヒューマンタイプのモンスターもいっぱいいるからね
ファイヤー・エレメントってのは今のところいないけど
ウォーター・エレメントならいるね
ただ、なんというか見た目は素っ裸の女の子っていう
ロリコンホイホイ…いや、本当はわたしみたいに
実は男の子ってオチもあるかも知れないけど

凡「まあ遊戯王は電卓とかサイコロとかコインとかも使うから
デッキ次第によるけど用意する者はたくさんあるッス
そういう意味じゃ手軽にできるとは言い難いかもッスね」

>>837 パルスィさん
水「へー、いろんな感情を食べることで
元気モリオ、元気モリ子って感じなんだね!
なるほどなー、色々食べて強くなるってまるで動物番長みたいだー」

うん、自分にウソをついても仕方ない、それはわたしもわかっている
現にわたしがウソをつけない性格だからよーくわかるよ
まあ、そんなつっけんどんだけど自分に正直なパルスィさん
そういうところでわたしは好きになっちゃったんだ…
あはは、杏子と言いパルラちゃんといい、自分にも他人にも正直な
裏表のない気の強さと優しさを兼ね備える
そんな女の子にわたしはめっぽう弱いのかもね
うん、わたし相手においしい嫉妬が食べられるなら
他でもない好きな相手にごちそうを与えられるなら
料理上手な私としてもうれしいからどんどん食べてって

え、そのリンク?えーとえーと…………
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・ばたんきゅー(オーバーヒートで憤死)

凡「鉄の屑バッジ判定喰らったところてんと田楽みてえに
あざやかにぶっ倒れたッス?!」

友「救急車ー!救急車ー!!」

(病院にて)

う、うう…ぱるぱるが、こっちをみる…うー
う、ここ…は…?わたし、あれ…?

モブ女医「気付きましたかー?うーん、お身体に異常はありませんが
精神的にはたとえるなら全治7日のアキレスけん断裂ですー」(彼女はあくまでもモブです)

友「えーんえーん、ソーサラーくーん、死んじゃやだよー!!えーんえーん!!」

ふふっ、大丈夫だよ、レンちゃん
わたしは生きているしどこにも逝かない
心配かけてごめんね、ただちょっと私にはあまりにもショッキングだったから…

支「しっかしここまでナイーブだと実際結婚生活してから
あとが地獄になると思うぜ…わがせがれながら
そこんとこ敏感過ぎてなあ、鈍感力ってのが求められそうだゼ」

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 04:13
>〆てフライドチキンとチキンステーキにしてみたぞう!!
まさかあのみんなのトラウマを調理するとは
ピクミンのルーイか、おまえさんは

910 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2020/09/14(Mon) 04:14
↓一ヶ月程前まで、ここで活動していた、ユニよ!
みんな、よろしく頼むわね!

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=583963633&ls=50

名前:ユニ
出展:スタートゥインクルプリキュア
性別:女
年齢:不明
出身地:惑星レインボー
好きな食べ物:スタードーナツ
得意技:変化能力、歌

>>1-3
ついに、祭りが始まったようね
え〜と…まずは、夜店で何か買うにゃん!
たこ焼き、かき氷、フランクフルト…いっぱいあるけど
…そうだわ!去年ララにすすめられたりんご飴!あれを買いましょう!
あった!あそこね、おじさんりんご飴一つ!


…ん?何かあそこに色々書いてあるわね
タイムカプセル、ハロゥイン、バーベキュー
…あ!花火大会もあるにゃん!
それは、楽しみね!たこ焼きでも食べながら、綺麗な花火を見るにゃん!!

>>4 バウンティハンター達
貴方達も、この祭りの参加者のようね
私はユニ遠い星、惑星レインボーから来た宇宙人にゃん!

バウンティーハンターって、どんな事をするのかしら…?
前に私達も、宇宙ハンターって奴らと戦った事があるわね
あちこちの、星の宝を目当てに荒らし回る悪い奴等だったわ
まぁ、私も過去に宇宙怪盗ブルーキャットとして
盗みを働いて事があったから偉そうな事は言えないけど…

リーダーのザナージュって人は銃が得意なのね
私の友達にも、まどかって言う射撃が得意な娘がいるわ
去年の祭りの射的屋で、全ての景品を撃ち落とす程の腕だったわにゃん
…そんな話をしてたら
丁度、そこに射的屋があるわね
良かったら、貴方の銃の腕も見せてくれない?
まどかと、一体どちらが上かしら?

911 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2020/09/14(Mon) 04:16
>>5 リリア
へえ、貴女がこの祭りの司会役をやっている人なのね
私は、ユニ!よろしく頼むわ
外国人…かと思ったら、イギリスって国の人と日本人のハーフなのね

そう言えば、私の友達にもえれなって言う
日本人と、メキシコ人のハーフの女の子がいるにゃん
肌が褐色で、スポーツ万能で
英語が得意で、学校の人気者みたいよ

将来の夢は、猫ちゃんってあるけど
猫が好きなのよね?私野良猫にも
何人か知り合いいるから、紹介してあげようか?

>>6>>9 かすみ
貴方はかすみって言うのね?私は、ユニよよろしくにゃん!
え?これ貰っていいの!?どうも、ありがとう
わあ、美味しそうなケーキにゃん
モグモグ…うん、中々美味しいわね
流石、有名スイーツのお店のケーキってだけあるわ

へえ、霧幻天神流忍術天神門って流派の忍者なんだ
忍者ってあれよね?あの、影分身の術とか
身代わりの術とか、手裏剣を投げたりする
私の友達にひかるっていう娘が、いるんだけど
その娘が、前に有名映画監督アブラハム監督の
映画に、忍者役として出ていたわね↓

ttps://i.imgur.com/Cfmyh8v.jpg
ttps://i.imgur.com/DXzp4CO.jpg

でも、役者じゃなくて本当の忍者に会えるとは思わなかったわ
貴方は、どんな忍術が使えるの?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 04:23
焼きそばいらんかね〜?今なら300円の所を
100円引きの200円だよ〜

913 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/14(Mon) 04:52

凪「……あれ? WWW、何か違うカレーを貰ったぞ」

W「本気でにがくちカレーだと思ってたのかい……?」

W「てっきりツッコミ待ちかと思って流してたけど、>>772なんだから」

W「同じ数字が2つでキョダイマックスカレーになるって、聞いてなかった?」

凪「それならどうして言わなかったんだ……!?」

W「その方が面白いかなってぶふ」(##)ω・)


>>775(かすみ)

W「うん。お互い、目一杯楽しもうか」

凪「見た所、バーベキュー大会はもう楽しんでいるようだし」

凪「始まってる花火大会も、存分に楽しむといい」


>>778(ハツユキソウ)

W「色んな人がいて、色んな価値観があって」

W「同じ物事に対しても、人それぞれ反応が違って……」

W「初心を思い出す。ふふ、こう言うの楽しいよね」


凪「バーベキュー大会の只中だから、別段ないかもしれないが」

凪「くじの内容やフリードリンクに不足と思うなら、何時でもこい」

W「移動酒場WWWは24時間無休、可能な限りの注文を受け付けております。なんてね」


>>780(リリア・エインズワース)

W「ふふ、そう言っていただけると幸いです」

W「えぇ、当店は全品500円ですから。遠慮なく食べていってください」

凪「もう少し強気の価格設定でもいいんじゃないか、とは思うが……」

凪「来年以降に同じ事をする時は、少し値上げするかもしれんな」


W「モスコミュールですね、了解しました」(銅製のマグに氷を注ぎ)

W「ジンジャービアはないので、代わりに……」(ウォッカ・ライム果汁・ジンジャーエールを注いで混ぜ)

W「辛口のジンジャーエールで作りました。どうぞ」っ(モスコミュール)


>>781(ファイヤーソーサラー)

W「愛と友情、どちらも取りたい訳か……」

W「難しいよ、それは。普通ならどちらかを諦める」

凪「友達同士の仲を引き裂きたい癖に、自分が嫌われるのは嫌か」

凪「随分と虫のいい話を考えるものだな。昆虫族か? 虫だけに」

W「凪沙ちゃん、ステイ。……まぁ、方法はあるよ」

W「フレンドシップさんの抱えた気持ちを、全て詳らかにしてしまえばいい」

W「ファイヤーソーサラー君にもパルラさんにも、ついでに他の恋敵の人たちにも」

W「包み隠さず、全てを言ってしまえばいい。……愛の告白は伝えられてこそ、だよ」


>>786

凪「そうなのか?」

W「それはそうだよ。そもそも、鼻や口から悪い物が入らないようにする」

W「それがマスクの役割の1つだよ? 入ろうとしたものがマスクに遮られれば」

凪「そのマスクに付着する、って事か。理屈は分かった」

W「僕も、仕事から帰ったらマスクは処分しているしね」

W「適切に付け外ししていないと、逆に病原を撒き散らす事になるんだ」

凪「ふぅん……まぁ、私も気を付けるとするか」


>>787

W「プチプチクッションか。どうする? 凪沙ちゃん」

凪「今そんな事をしている暇があるか? いらないだろ」



914 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/14(Mon) 04:52

>>792

W「お疲れ様。タオル、いるかい?」っ(ハンドタオル)

凪「食べ物に汗を零すなよ。飲み物が欲しくなったなら」

凪「エインズワースさんの所に行け。……欲しい物がない?」

W「それなら当店のご利用をどうぞ。移動酒場WWW、鋭意営業中だよ」


>>794

W「ちゃんとタンパク質を採らないとねぇ」

凪「ビタミン類も採らないと、思うような効果が出ないらしいな」

凪「……まぁ、好き好んで体を鍛えるような奴だ。それくらいは知ってるだろう」

W「当店ではプロテインドリンクも取り扱っております。ご利用ください」


>>795(達海猛)

W「この時期、台風の卵が台風に変わるのはあっと言う間ですしね」

W「気象情報から見て、数日中はまだ安心できそうですけれども」


凪「照れてるのさ。自分から好意を示すのは平気なのに」

凪「逆に自分が好意を受ける側になると、急にヘタレになるんだよ」

凪「まぁ、其処が楽しいとも言えるんだが……」

W「はいはい、其処まで。オーダー入ったから」

W「ジンジャーエールですね? 辛口ですが、どうぞ」っ(ジンジャーエール)


>>803(水橋 パルスィ)

W「流石に、自分オリジナルのレシピを開発するのは」

W「その道のプロのやる事だよ。僕にはとてもできない」

W「ゴールデン・キャデラックか。少々お待ちを」(ガリアーノ・カカオホワイト・生クリームを氷ごとシェイク)

W「カクテルグラスに静かに注いで……どうぞ」っ(ゴールデン・キャデラック)


凪「現代日本の小市民としては、想像もつかない世界だな」

W「その模様を眺めてみたい気持ちも、少しはあるけれど」

W「……ふふ。難しいかな、それもいい」


>>808(Optimus Prime)

凪「とは言え悪い所は悪い、いい所はいい。何処から見ようがそれは動かせない」

凪「私だってWWWの気に入らない所はあるしな。時々すけべになる所とか」

W「僕も凪沙ちゃんの家事下手は、改善してほしいとは思うけれど」

W「それで他のいい所がなくなる訳でもないし、結局の所は」

W「納得の問題だと思うんですよ、どんな事でも。全てを好きになる必要はなく」

W「自分が納得できる程度に、好きだったり嫌いだったりしたらいい……とね」


W「興味の湧かない分野には、とことん疎いもので」

W「ジェネラリストと言える程の知識の幅は、ちょっと自信がありませんね」

凪「よく言う。度々"人並み程度"とは言うが」

凪「ずぶの素人からしてみれば、大抵どれも充分以上だろうに」


>>809(ドラゴンメイド一同)

W「セルフバウンスが主体のデッキである以上、《縮退回路》は天敵」

W「蘇生も多用するとなれば、ネクロバレーに動きを大きく阻まれる」

W「そもそもクリスティアや《虚無空間》などでどうしようもなくなる、と」

凪「まぁ、その辺りはデッキ構築とプレイング……」

凪「つまりデュエリストの腕次第、だな。何でもそうだろうが」


>>810(松野カラ松)

W「流石に注文してくれたお客さんを、何時間も待たせる訳にはね」

W「時間のかかるものは家で作って、保存しておいてあるんだ」


W「サントリーオールフリーのように、アルコール0%とは言えないけれどね」

W「お代わりもまだまだあるから、望むだけどうぞ」



915 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/14(Mon) 04:52

>>817

W「残念ながら、僕の内なる神は既に」

W「僕が喰らい尽くしてしまったからね。もう泣き叫ぶ事もない」

凪「生憎と、神なんてものはもう信じちゃいないんだ」

凪「救われなかった経験があれば、誰でもそうなるさ」


>>820(パノッティ)

凪「まぁ、そんな所だ。特別に何かをしているって訳じゃないが」

凪「暇さえあれば、色んな事をしているよ。日常生活がそのまま練習だな」

W「うん。大きな目標があって、それを目指して努力するのはいい事だ」

W「頑張ってね、パノッティ君。けれど無理のないようにね」


W「確かに仲はいいけれど、何時も一緒って訳じゃないかな」

凪「そうだな。確かに祭では同行しているが、帰る家は別だし」


凪「ん? あぁ、移動酒場WWW。何時でも営業中だ」

W「リンゴジュースだね? どうぞ。お代も確かに受け取ったよ」っ(リンゴジュース)


>>830

W「そう言えば、天野さんはまだ見ていなかったね」

凪「彼女も彼女で、今は忙しいらしいし」

凪「その内来るんじゃないか? 他の面子もな」


凪「それよりも、常連組だとさ。よかったなWWW」

W「あはは、何だか擽ったいような……」


>>832

W「流石に、息の長い人たちは違うなぁ……」

凪「錚々たる顔触れ、とでも言うのか? この場合」


凪「……にしても、エインズワースさんは5回なんだな」

凪「もっと多く参加している印象があったが」

W「彼女はほら、日数が凄いタイプだから」

W「いや、それを言ったら他の皆もそうかも……」


W「兎も角、皆凄いんだって事で」

凪「そうだな、それで異論なし」


>>833(ファイヤーソーサラー)

W「ハスキーさんたちにですか? それは構いませんが」

W「お任せとなると……いや、よし。これがいいな」

W「少々お待ちを。すぐ用意いたします」


>(ドラゴンメイド一同)


W「まずナサリーさんに、これを」っ(いちご牛乳フロート)

W「ラドリーさんにはこれで」っ(ブルーベリージュース)

W「ティルルさんにはこっち」っ(クランベリーソーダ)

W「チェイムさんとハスキーさんには、これを」っ(ジャーマンコーヒー)

W「こちらはおつまみです。お好みでどうぞ」っ(カリーヴルスト)


>おっちゃーん!ブルーフィズおかわりー♪


W「はは、元気がいいねぇ……どうぞ」っ(ヴァージン・ブルーフィズ)

W「それとこれも。醤油と薬味はおまけしておくよ」っ(ツチクジラのおつくり)


>>841(ユーリとどじょう)

W「お、おおぅ……噂には聞いていたけれど」

W「DQのモンスターにグルメモンスターとは、これはまた……」

W「流石は魔界料理、って所かな。人の常識では測れないね」

W「まぁ、遠慮なく受け取るよ。ありがとう」


W「それと、誤解を招いたようだけれども」

W「僕と凪沙ちゃんはカップルじゃないからね。友達だよ、友達」

W「だからと言って手を出そうものならぶち殺すけれど、僕たちに交際の事実はないんだ」

W「それじゃ、また後で。鍋はちゃんと洗って返すよ」



916 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/14(Mon) 04:53

>>849(スクアドラ☆ファンタスティコ!)

凪「あぁ、よく分からないが実体を持ててな」

凪「ま、深く気にしないでくれ。世の中分からない事の方が多いんだ」


凪「私なりに楽しんでいるよ。やはり人肌はいい」

凪「触れ合えるのが楽しいなんて、死なないと分からなかっただろうな」

W「そのおかげで、度々殴られる事もあるから」

W「僕としては嬉しいながらも、言葉に詰まるような……」


W「アイスレモンティーに、ホットコーヒーだね」

W「レモンティーは巴さんに」っ(アイスレモンティー)

W「コーヒーは……迷ったけれど、ウェラーさんに」っ(ホットコーヒー)

W「さて、正答の程はどうかな?」


>>852(夕立)

W「結局の所、人の言葉はただの道具で」

W「思いや考えを伝えるためにあるもの、と言うのは変わらない」

凪「つまり、意図が伝わればそれでいいって事だな」

凪「時を経て言葉が変化する事に、特に頓着がないと言うか」


W「何度か言ったけれど、素人の道楽」(急須に茶葉を入れながら)

W「プロの業前とか、そう言うものは」(急須にぬるめの湯を注ぎながら)

W「期待しても、肩透かしを食うだけだと思うよ」(湯飲みに茶を少しずつ注ぎながら)

W「……緑茶だ。どうぞ」っ(かぶせ玉露)

W「そして夕立さんにはこちらを」っ(瓶入りレモネード)

凪「2杯分、1000円も確かに受け取った。ごゆっくり」


>>856

W「ラーメンだってさ。また色々とあるみたいだね」

凪「WWWは何か頼むのか?」

W「僕はいいかな。凪沙ちゃんは?」

凪「なら私もいい。1人で食べてもな」


>>858

W「高い低い以前に、魔力なんてないしなぁ……」

凪「私も同じくだ。ただの人間に求めるものじゃない」


>>867

凪「審査か。折角だし、私も頼んでみるかな」

W「頼むからやめて、凪沙ちゃん」


>>871

凪「スリーサイズは何処かのマスクメロン並みか……」

W「身長は水橋さんの方が大きいけれどね。と言うか177cmとか」

W「僕と大体同じくらいじゃないか。女性でその丈かぁ」


凪「……で、何時まで眺めてる心算だ」(顔パン)

W「もうちょっとだけぐべふ」(##)ω・)


>>874

W「180cm代にバスト3桁はあるだろうねぇ」

凪「流石に神咲さんでも3桁はないぞ……ないよな?」

W「さぁ、どうだろうね。暫く見ていないから分からないけれど」

W「多分今度会う時には、また育っているんじゃないかな」


W「因みに、凪沙ちゃんはどれくらいだったっけ」

凪「この前測った時は88cmだったがしれっと訊くなすけべッ」(鉄拳)

W「律儀に答えてくれるんだねぶふ」(##)ω・)



917 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/14(Mon) 04:53

>>879(BOUNTY HUNTERS)

W「あはは、どうも。サブちゃんです」

W「年齢に関してはこう、【魔法】でちょちょいと……」

W「一応、これが本来の姿になります」

凪「あぁ、ソバージュにジノ、ヴァキ、そしてノリスだな」

W「ザナージュにゼノ、ルキ、アリスだからね。聞き間違ってるからね」

凪「私が言うのもなんだが、おかしな名前だな。まぁよろしく」

W「だから間違えてるって、聞いてよ凪沙ちゃん」


凪「交際はしていない。私とWWWは現状、ただの友達だ」

凪「この世で一番気を許せる友達だから、ただのと言うのも違うかもしれないが」

W「度々言われるけれど、付き合ってもいないし」

W「結婚も婚約もしていないから、友達の括りになる筈……」

W「デュエリスト的には、"絆"と言う言葉が相応しいかな」(-OZONE-感)


W「オーダー了解、では少々お待ちを」(グラスに氷・カシスリキュール・オレンジジュースを注いで混ぜ)

W「まずはザナージュさん、どうぞ」っ(カシスオレンジ)

W「ゼノ君は……炭酸抜きでなくてもいいよね?」っ(コーラ)

W「ルキさんも。ミルクと砂糖はサービスだ、お好みでどうぞ」っ(アイスコーヒー)

凪「そしてアリスさんにはマシンオイルだったな」っ(機械油)

凪「4杯で2000円になる。ごゆっくりどうぞ」


>>895

W「そもそも、僕が戦場に立った時点で」

W「その状況自体が考慮に値しない、かな。どうもしない」

W「降参を待つまでもなく無力化できる。圧倒的優勢なら猶更だ」

W「まぁ基本的に、上からの指示に従うだけかな」

凪「私はそもそも戦わないからな。どうもこうもないさ」

凪「考えるだけ意味がない。とりあえず、できる事はするだろうが」


>>897

W「ごめんね。気持ちだけありがたく受け取るよ」

W「少なくとも知らない相手と交際する気は、僕にはないんだ」


凪「その手の冗談は死ぬ程嫌いなんだ。失せろ」

凪「次に言ったら、2度と何も言えないようにしてやる」


>>909

凪「……凄いな、彼は。WWWならどうだ?」

W「僕には無理、かな。返り討ちにするだけなら多分いけるよ」

W「けれど料理するとなると、繊細な力加減が必要になる」

W「あの物量に耐えられる体で、となると……難しいね」


>>910(ユニ)

W「あれ? ユニさんなら星奈さんたちの所に……」

凪「……いるよな。同じプリキュアが2人だと?」

W「………よし、深く考えないようにしよう」

凪「それがよさそうだ。そも、私たちが考えてどうなるって事でもない」


W「すまない、挨拶が遅れたかな。僕はWWW」

凪「凪沙だ。祭は初めてか? 楽しんでいけ」

W「一律500円が売り、移動酒場WWWもよろしくね」


>>912

凪「WWW、焼きそばの安売りだそうだが」

W「100円引きの200円……確かに、安いと言えば安いけれど」

W「食べ物に困ってないから、いいかな」

凪「それもそうだ。なら、私たちは離れるとしよう」



918 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 06:45
ゼノ「誤字脱字、アンカー間違い、レスの見落とし……ミスは数えきれねーな」
ルキ「私たち以外にも多発してるのがせめてもの気休めね」
ザナージュ「そういうのも祭りならではのお楽しみさ」

>>304 ウィッチちゃん
アリス「わぁ、ありがとうございますぅ♪ですが私のような若輩者ではまだまだウィッチ様の足元にも及びません!
   私は同じセクシーキャラとして先輩のウィッチ様を尊敬しています!敬老精神は大切ですから!」
ザナージュ「あああすまねえウィッチちゃんこのコちょっと電子回路がバグッてんだ!勘弁な!コラ、アリスちゃん!あとで尻揉みだ!」
ルキ「頭がバグってんのは主人に似たんじゃない?」

>>333 ヨモギちゃん、イナミちゃん
>『って、オーイ!!司会のリリアさんより先に来てんじゃねーか!!!』

ザナージュ「もちろんさ。女性をエスコートするのは男の使命だからな。
   先に会場入りして、リリアちゃんの安全を確保するのは当然のことだろ?
   いわば召喚士にとってのガードみたいなものさ」
アリス「さすがはご主人様!まるでSPのようです!」
ルキ「その割には、直後に開会式が始まった時、バツの悪そうな表情浮かべてたよねザナージュ」
ゼノ「ああ、『やっちまった』って顔だったな」

>『オレや白イナを落とそうつったって、そう簡単にはいかねえからな?』

ザナージュ「全てが私を拒むか……それもよかろう。
   だがそれでハイそうですかと引っ込む俺じゃないぜ?
   キミたちを俺の虜にする策なら既に用意してある。今からそれを証明してみせよう」

>「あたしをどうしても落としたいって言うなら、それ相応の覚悟をしておいた方がいいにゃ!」

ザナージュ「つ【猫じゃらし&かつおぶし】」
ゼノ「ダメだこりゃ」

>>335 ソーサラちゃん
ゼノ「ガールくん……?ガールなのに「くん」なのか……」
アリス「ミスターチルドレン的なノリなのかもしれませぬ」
ザナージュ「オーケー、それならソーサラちゃんと呼ばせてもらうぜ」

>『あ、自分ノーティ=カッツェ=ジョーンズってものッス』

ルキ「じゃあ……よろしく、ノーティ。マック?うん……私でよければ。ただしお代は割勘。ビッグマックは語感が不愉快だからNG。それでもいい?」
アリス「アリスは心というものが分かりません。ですがこの友情はとても悲しい……そう思うのです……」
ゼノ「ビッグマックが何したってんだ」
ザナージュ「ウチのリトルマックにとっては存在しているだけで罪なのさ」
ルキ「誰がリトルマックだって?」
アリス「ルキ様のKOゲージが物凄い速さで上昇しています!」

>『一方アリスはスタイルでは自信があんのけ?』

アリス「はい!仕様の都合上、イラストでは再現されていませんが私は巨大な爆弾を二つ備えています!完全にご主人様の趣味です!おやっさんはお好きですか?」
ザナージュ「聞くまでもないだろ、アリスちゃん。俺はルーラーのダンナと呼ばせてもらうぜ」

>『わたしも一緒していいかな?わたしも、その…つつましい方だから』

ルキ「もちろん。私は慎ましく生きてる人たちを差別したりはしないから」
ゼノ「デカいヤツは差別するけどな……」

>>617 連装砲ちゃん&イ級
>『ザナージュさんよ、イ級ちゃんの希望を鑑みてどうか男のまま大人になる夢を後押ししてくんねーかな?』

ザナージュ「そうかい、イ級は男として生きていきたいんだな。よーく分かったぜ。

   甘ったれるな!!

   男になるのがイ級の夢だと言うのなら!
   イ級を女にするのが全ての男たちの夢なのだ!!
   一人の夢と大勢の夢!秤にかけるまでもない!イ級よ、今こそ女になれ!!」

ゼノ「イ級、背中を押してほしいならコイツに相談するのはやめた方がいいぜ」
ルキ「足を引っ張られるのがオチだから」

919 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/14(Mon) 06:47
>>668 リリアちゃん
ザナージュ「まあ皆勤を狙ってるって程ではねえんだけどな。
   ただ今回は早々に脱落しちまったから、もう少しキミたちと一緒に走りたかったななんて思っただけさ」
ゼノ「へぇ、駄菓子か。4人分だから結構な量だな……ありがとな」
アリス「アリスはうまい棒が好きです!コンポタ味はありんすか?」
ルキ「……リリアさんは好きな駄菓子とかある?」

>『そういえばザナージュさんたちのスレッドを少し見たことがあります。ザナージュさんのお住まいにやってきた女性の方がいらっしゃるんでしたね。』

ザナージュ「マジか……!?キミが俺たちのスレを!?
   いやあ……あんなアホみたいなスレをキミに拝見してもらえるとは嬉しいやらお恥ずかしいやら」
ルキ「自分たちですらたまに読み返すと恥ずかしくなるようなノリなのにね」
ゼノ「普段からバカばっかやってるもんな、オレら」
ザナージュ「そうそう、ダイスちゃんってコが今ウチに居候してんだ。
   最近はウチもお客が少なくてね。腹を空かせて待ってる彼女のためにも、この祭りで宣伝を頑張らねえとな」

>『意味のない会話すらも面白くするための配慮…さすがですね!』

ザナージュ「まあ元々、自己満足で始めたようなものなんだがね。それが一部のお客さんにウケてファンレターまで貰えたんだからありがたい話さ」

>『いえいえ、ザナージュさんだって十分過ぎるほどに楽しい方ではないですか!自信持ってくださいね!』

ザナージュ「サンキュー、リリアちゃん。ただ今年はイマイチ活躍できてねえからな。後半戦に向けてギアを上げていくさ。
   今年は(お笑いの)天才タック師匠が不参加だから、弟子である俺が彼の分までふざけ倒さねえとな」

>『女の子との距離を縮められるようなイベントならなお良し…。今度提案なさってみては?』

ザナージュ「ワオ!そりゃいいアイデアだ!じゃあ合コンでも開くか!
   HAHAHA、ジョークさ!開催したって人が集まりそうにねえ!」

>『えっ?ハンバーグ師匠ですか?ザナージュさん、ハンバーグが得意な料理なのですか?それは知りませんでしたね…。』

ザナージュ「今まで黙ってて悪かったね、リリアちゃん」
ゼノ「(そりゃ知らねーだろうな……実際はザナージュは料理なんてできねーんだから)」
ザナージュ「ああ……毎日リリアちゃんのトンカツが食える旦那さんが妬ましい……!」
ゼノ「毎日は食わねーし食えねーだろ」

>>910 ユニちゃん
アリス「宇宙人!?私はじめて見ました!スゲーですね!スゲーなスゴイです!」
ゼノ「お前ちょっと前に宇宙怪獣と戦ってただろ」
ザナージュ「宇宙人か……他の星にもユニちゃんみたいな可愛い女の子がたくさんいるようで胸が躍るぜ」
ルキ「年齢不詳ってことはザナージュより歳上の可能性もあるけどね」

>『バウンティーハンターって、どんな事をするのかしら…?』

ザナージュ「俺は報酬さえ頂けるなら何だってやるが、一般的には賞金首をとっ捕まえるのが主な仕事だな。
   その宇宙ハンターって連中とはむしろ逆で正義の味方みたいなもんさ」

>『私も過去に宇宙怪盗ブルーキャットとして盗みを働いて事があったから偉そうな事は言えないけど…』

ザナージュ「過去?今も働いてるじゃないか。キミは大事なものを盗んだ。……俺の心さ」
ゼノ&ルキ&アリ「(キモいなぁ)」

>『良かったら、貴方の銃の腕も見せてくれない?まどかと、一体どちらが上かしら?』

ザナージュ「見せるのは構わないが、俺にまどかちゃんみたいな華麗な射撃は期待できないと思うぜ?
   俺は早撃ちは得意だが、精密性にそこまで自信があるわけではないんでね。ま、キミのハートは既にロックオン済みだが」
ゼノ&ルキ&アリ「(キモいなぁ)」



ザナージュ「オーケー、これで受け取ったレスは一通り返せたはずだ」
アリス「そうこうしてる間にパルスィ様、かすみ様、ハツユキソウ様、サブちゃん様カップルから新たなレスを頂きましたよ!」
ザナージュ「ヒュウ!そりゃ最高だ。ただ悪いがそっちはもうちょっと待ってておくれマイスウィートハニー(+親父)たち!」
ゼノ「オレわたしのレス見落としてんじゃねーよクソ野郎ってヤツがいたら言ってくれ」
ルキ「苦情等はザナージュまで」

920 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/14(Mon) 06:59
えーと、バーベキューのくじは…7+3+8=18 1+8=9
9だからベーコンエッグとウナギととうもろこしだね!


>>725
えっ、バーベキューのくじってまだあるの?
今度はカレーかぁ。
タチフサグマ謹製スパイシーからくちカレー、パトリック謹製じゅんわりしぶくちカレー、
オンバーン謹製バーモントあまくちカレー…ルーも具も何か凄そう!
よーし、このくじも引くよ!


>>735-736(日本仁の肉問屋さん)
今度はミートにソースかぁ。
へえ、ここのくじはさっき引いたのとはちょっと違うんだ。
何が出るかな〜。それっ!!


>>848(スクアドラ☆ファンタスティコ!)
うん、星奈ひかるだよ!
まどかちゃん、さやかちゃん、マミちゃん、久しぶりだね!
驚かせちゃったかな?こんなに大きくなってて。
今の私は宇宙と星座が大好きな中学二年生だったあの頃から15年、
宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士になったんだ!

ララ「ルン!15年前はショートだったけど、今は髪を伸ばしてツインテールにしてるルン。
でも今度はひかるの髪型がショートになってて、あの頃とは逆になっちゃったルン。」

うんうん、前回会った時はまどかちゃんと変身して一緒にタッグ技撃ったよね!
「プリキュア!スターライトパーンチ!!」って。
あれはとってもキラやば〜っ☆な思い出だよ!
そう!キュアグレースこと花寺のどかちゃん!
ヒーリングっど・プリキュアっていうチームで今活躍中なんだ!
私もホントびっくりしたよ。まさか私達の後任にまどかちゃん似の子が来るとはね〜。


>>910(ユニ)
ん?あれは…!
やっぱりユニ!来てたんだ!!
記念祭で会えるなんてキラやば〜っ☆

ララ「ユニ、久しぶりルン!」
えれな「元気そうだね、ユニ!」
まどか「ユニも10chで活動していたのですね。そちらはビョーゲンズのスレッドとお聞きしましたが…。」

何かいつの間にかノットレイダーのスレになってるね…。
とにかく、会えて嬉しいよ!
いっぱいお祭り楽しもうね!

921 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/14(Mon) 07:14
>>582
キャンサー「何だ、この生物は?顔からしてアヒル…のようにも見えるけど
人型に近い体をしてるな。見ようによってはカモノハシにも見えるし…。」
ニャン太「ニャーオ。」(不思議に思い、コダックの匂いをかぐ)
ゆの「確か、ポケモンの一つだったと思うよ。名前は…コダックだっけ?」
キャンサー「ま、無害なようだから捨て置こう。」
ゆの「飼い主さんとはぐれた子なら運営さんのところへ連れて行ってあげなくっちゃね。」

>>763 綾波さん
ゆの「ううん、気にしないで。どの道色んな物を描いて経験しなきゃ、立派な芸術家にはなれないから。
特によく描くのは木や花かなぁ。
外でネコちゃん見つけた時はその子のこと描いたりすることも多いよ。
はい、お待たせ!絵が完成したよ。鉛筆で描いたから白黒だけど、このままでいい?」

>>874
ゆの「どうせ私は宮ちゃんみたいなナイスバディじゃないですよぉ〜。」
キャンサー「まぁまぁ、そういじけるな。」

>>890
ゆの「映画の告知かな?でもこう言うセンシティブな作品は苦手かも…。」

>>895
キャンサー「オイラならレーザーで締める。
『試合で相手に情けをかけることは礼儀に反する行いである』ってイオスが言ってたし
何より勝利のチャンスをみすみす逃すのはこの上なくもったいない話だからね。
試合の最後を大技で華を添えてこそファイターのロマンってやつさ。」

>>897
ゆの「えっ?(頬がピンクに染まる)
えーっと…お友達から…と言うことでいいでしょうか?」
キャンサー「堂々と告白する奴が現れて安心したよ。
別にオイラはゆののボーイフレンドでもペットでも何でもいいけど
ゆのがカニとお付き合いするようなファンキーな人間だと思われるのは良くないからね。」

>>898
キャンサー「どうしても見たいならオイラがやってやるよ。
服着てないオイラが胴体をグルグル回して踊ればそれは実質裸踊りだ。」

>>912
ゆの「わぁ、美味しそうー!しかも今なら割引してるみたいだね。
お一つ下さーい!」

922 名前:ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2 投稿日:2020/09/14(Mon) 07:18
気づけばもう半分近くか。依然と変わらず全てを見て回るのは至難だな。
それだけ出会いと催しに溢れてると言う訳だ。何とも贅沢な話だ。

>>581 ユーリ&ユウリ
私も謎解きは苦手でね。策謀を張り巡らせて事を思い通りに運ぶのは得意だが
いくら考えても答えの出ない行為は好まないのだ。
謎に挑み解き明かすのは人の持つ宿命だ。私はそれをただ見守っているだけでいい。

私の生まれた場所は争いも汚れもなく毎日が平和だが、何一つ変化がなく
同じ日々をただ繰り返すだけのつまらぬ世界だ。
君らに沿って例えるならポケモンバトルも、旅も、自由もない。
その世界の対極こそが地下…もとい地獄とも呼ばれる太陽の届かぬ我が故郷。
法は無く危険であれど自分の好きに生きられる自由の世界だ。

君達にもそういう生き方をしてくれたまえ。では今後ともよろしく…

>>584 カラ松
この通り、好きなようにふらついているよ。事を早く進める者には
その分の恩恵を得られる。善は急げという奴さ。
君も自分や家族の為と思える事は率先してやるといい。

>>606 ユーリとどじょう
…これでも隠し通しているつもりなのだが上手くいかないものだな。
嫉妬深き少女といい、中々どうして良い目をしている。

改めて初めまして、欲望に満ち溢れた荒ぶる魂を持つユーリよ。自由と混沌を愛する者は
絶えず定まらず姿形を変えたがるものだ。
そして荒ぶる魂の園に根を張り逞しく咲き誇る花、どじょう。気に病むことはない。
彼の姿はいたってまともだ。少なくとも性器の姿形をして歩く猥褻物ではないのだから。

食物かね? そうだな…インド神話の聖獣を模した人造悪魔や呪術で敵を呪い殺す
豚などが人気だね。
私の世界では安定して作物を得るのが困難がゆえに狩りを主にして糧を得るのだ。
よって食材の種類は乏しいのだよ。食に関して悪魔に期待しない方がいい。

>>623 綾波(アズレン)
今年もまた会えたね、そして私の戯言を君もまたわざわざ覚えておいでだとは。
正確には君とは似て非なる存在だが、その話をしよう。
その者は外見を気にして異性の気を惹く事に執心したが、過酷な世界で誰も自分を
気にかけぬ事に絶望し、他者に干渉されず一人で生きる世界を創ろうとした。

君を見た時にふとこの者が脳裏に過った。君は過酷な局面で誰も手を差し伸べぬ時、
果たしてその人間と同じ道を辿るのか、己の力で切り拓くのか。

ではまた・・・


923 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/14(Mon) 09:52

甘味処紫乃店主シノです
前からお話していますが、15日からお店を手伝ってくださる方
つまりアルバイトを募集します
お手伝いを希望したい方は >>甘味処紫乃 とレスポンスアンカーを付けてお知らせください
せっかくのお祭りですし、楽しんでお店の手伝いをやって欲しい所ですが、こちらのルールにもある程度は従って頂きます
楽しむ分には良いですが、だからと言って好き勝手にやって欲しくもないわけです
例えば、商品の追加です

現在メニューは

 ・たい焼き 餡子、クリーム、チョコレートの3種 1つ200円 それ以外の種類のご希望は+60円で対応可
 ・クレープ 1つ400円 いちごやバナナやチョコレート等、皆さんの好みに合わせてトッピングします
 ・かき氷 1つ200円 いちご、メロン、ブルーハワイ等、豊富な種類を用意しています
 ・タピオカドリンク 1つ500円
 ・コーラフロート 1つ400円
 ・コーヒーフロート 1つ400円
 ・綿菓子 1つ400円
 ・プリン 1つ140円
 ・りんご飴 1つ200円(>>693 パノッティ ◆oPBZqbPY さんの要望により追加)

となっていますが、他に新メニューの提案がある場合は、勝手に追加せず、まず私に報告してください
材料を元に判断して、販売出来そうと判断した場合採用します
ただし、甘味処紫乃のイメージに合わないもの(フランクフルトやフライトポテト等)は今回採用しない方針です
採用されなかったとしても恨みっこ無しでお願いしますね

商品の販売を行なった場合、返事を全て返し終えた最後に売り上げの報告は忘れずにお願いします
今回は売り上げはエクセルで管理しています 私でも把握出来る様配慮して頂きますようよろしくお願いします

次に報告の仕方です これは例ですが、

○○日
リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 さん クレープ 400円

という感じに、買ったキャラハンさんの名前と商品名、その値段の合計を書いてください
売り上げを報告する時も >>甘味処紫乃 と、私宛てだとすぐに分かるようにレスポンスアンカーを付けて報告してください
私に何か報告や相談がある場合はレスポンスアンカー付きですね
早く返事が欲しい時とか、緊急の用事でしたら【緊急】とか【至急】とかそういった文言を一緒に付けてくだされば、そちらを優先します

ルールの追加は今後もしかしたらあるかもしれませんが、今の所はこれで行こうと思います
ちなみにですが、お店の手伝いをしてくださった方には報酬を考えています
お店の商品をどんどん売り捌いてください ただし過度な押し売りはしないでくださいね
最低限の節度を守った上で活動を楽しんでください

924 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/14(Mon) 13:50
線香花火はいいもんだな。最後にぽとり、と落ちていくのが夏の終わりを感じさせる。

>>873 パルスィ
橋姫は橋姫?そうか橋の守護神なのか。
だがそれがなぜ縁切り、嫉妬の妖怪になるんだ?
一般的に美しい妖怪あるいは女神…か。
それだけだったらうれしいんだけれどな。

謙虚な姿勢は俺も時々忘れがちになる。気をつけねえとな。
指導者ならば身につけておくべき素質…か。わかった。
にしてもパルスィって、いろんな難しい言葉知ってるんだな。
実はわからねえものも多かったので、そのたび辞書で調べたりしてるぜ。

ほう、顔を見ているだけで退屈しない?それって褒め言葉なのか?
未来に向かって輝く瞳は星の瞬きのよう…?詩人っぽいな。
脅かすとちょっと怖気つくかあ。何か手のひらの上で踊らされているような…。

蒼いバラは不可能の象徴なんだよな。だがそれすらも戯れの内かあ。
月に挑むもたやすい?それはよくわからねえが、月に表とか裏とかあるのか?
妖怪の桃源郷に変えてしまう…それはちょっと困るかもしれねえが。

おっ、そうなのか。閻魔大王は刹那のうちに俺の一生を見る…。
弁護士が介在できない法廷…?やはり少しでも悪いことをしていたら地獄行きなのか?

ああ、人間世界も最近はたしかにどんどん進化しているな。この百年で一気に。
その百年が百万年のエネルギーよりも遥かに多いって言うことか。
だがそれは、人間が後戻りできない進歩に足を踏み入れたって?
それで旧き神々や老いた妖怪たちは忘れ去られるだけ…それはなんだか悲しいかもな。

ああ、あの頃はよく飲んでいたんでな。試合に勝った後飲むと特にうまかったぜ。
妖怪が忘れられない世界があるのならば、もう一度海の向こうへ…か。
務めというのは何のことだ?妖怪にも何か宿命みたいなものがあるのか?

>>877 パノッティ
そうだなあ…俺がサッカーやってるところかあ。
まあ、短い時間なら大丈夫かもな。古傷が心配だが…。
「ホンモノ」のプレーを目の前で見てみたいか。期待に応えられるかな〜?
ああ、リフティングうまいぜ?そうだな。一日一回ずつ増やしていければいいのさ。
そうすりゃ一年で356回できるようになるからな。今でも十分すごいが。
ほう、あの有名な「白鳥の湖」か。そのときアルルお嬢ちゃんが主演のバレリーナを?
そりゃあすごいな!んっ?けど緊張してぎくしゃくしちまったか…。
うまく踊れなかったんだな。まあどんまいだ。誰でも緊張するさ。
ああ、そうか。来れない事情があるのなら仕方ねえよな。
パノッティは花火は好きか?いろいろ打ち上がってるが…。

925 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/14(Mon) 13:52
>>880 BOUNTY HUNTERS
ほうほう、いつもキャラが違うって?そりゃあ結構困るんじゃ…?
そんなにも挙動が不安定なのか。好不調の波が極端に激しい…極端「すぎる」ねえ。
だがそうだなあ、そういうキャラが一人いると、むしろ面白いかもなあ。

そうか、どうもありがとうな。今や欠かせない存在…そんなに大したものではねえが…。
プロフィールにも書いたが、俺は祭では「聞く側」に立つつもりなんだ。だから聞き上手になりたい。
んっ?リストか?あれくらいはお安い御用さ。あれがなければ今頃力尽きていた?
まさか。みんな若いんだからそんなことねえはずだぜ。って、引退セレモニー?
まあ、たしかに俺は選手から引退を表明はしたが…ああ、キャラハンとしてはまだまだ現役でいるよ。

にしても…流れが速い中でも面白さを欠かさないんだな…本当尊敬する。その秘訣は何かあるかな?

>>882 オプティマス
まあ、俺なんかに心配されるまでもなく、オプティマスならわかっているだろうが…。
余計なお世話だったら申し訳なかったな。まあ、オプティマスにも元気で幸せでいてほしいぜ。

そうかあ、プレッシャーは重いよなあ。司令官っていうのは仲間の命運を預かっている…か。
さらには種族の命運も背負っている…それを良き方向へ導くことと、全知的生命体の自由と平和を守る…。
それが信条なんだな。と同時に、プライムとしての使命も果たさなければならないか。
俺にも難しいことはあるが…オプティマスの背負っているものほどではねえさ。
まあ、決して軽くはないというのも自覚しているけれどな。それはそうと、オプティマスの世界にも花火はあるのか?

>>895
それはサッカーの試合でもときどきあることだな。
こちらが圧倒的優位で大差がついていても、決して降参せず向かってくる…。
まあ、もちろんサッカーでは何が起こるかわからねえわけだが。
そういうときは適当にパスを回したりして、ほどほどに試合を終わらせるぜ。

>>896 かすみお嬢ちゃん
そうか、大会では武器使用禁止なのか。
ってことは格闘技のみで戦うってことか?
それ以外は小刀や手裏剣、クナイ…いろいろ使うんだな。
今のお嬢ちゃんを支えているものはなんだろうか?やっぱり仲間たちか?

>>897
おっ、祭会場で告白シーンが…。花火も上がってるし、いいムードだな。
いやあ、若いっていいねえ。好きです、付き合ってくれませんか、か…。
おっ…言われた相手のほうは…OKと見ていいんだろうか?よかったな。
けっこう古い歌になるが…。「夏祭り」を思い出したよ。

>>899 ハツユキソウのお嬢ちゃん
古代害虫?なんてこった、町を壊滅させかねない巨大なものもいるとは…。
対抗できる手段があるのならよかった。そんなの野放しにはしておけねえもんな。

ああ、なるほど。ウィンター「ローズ」だから女王とその側近にバラに由来する者たちが…。
ブロッサムヒル?それがスプリングガーデンの中心国家なのか。

人気投票は年一回かあ。1月末から2月初旬ね。一番寒い時期にやるんだな。
ちょうどゲームが始まった時期なのか。やっぱり何周年記念とかで、無料企画とかやるのか?
その表彰式は10月上旬…ずいぶん空くんだな。

真の強さを発揮するために挑むものは少なくない…か。
力押しではまったく歯が立たなくなる…たしかに上級者向けだ。
花騎士の個性を活用する戦略面か。それはやはり団長さんによるものかな?

クジラ艇という飛行船での戦いのときに、40人必要になる…。
それで超大型の古代害虫討伐に使われるのか。決戦兵器ねえ。
大勢の花騎士たちの力を一つに集めて強さを発揮…。それで害虫を倒す…。
にしても古代の害虫とは…なぜそんなのが現代にいるんだろうか?
やっぱり害虫だけにしぶといからなのかな…?

926 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/14(Mon) 13:53
>>902 リリアお嬢ちゃん
まあ、たしかにサッカーの戦術にもトレンドはある。
サッカーは常に進化し続けるスポーツなんでな。
その研究を俺もしているが…。一応、働きながら学ぶに入るのかな。
ああ、そろばんはもう忘れてしまった。で、数学は嫌いだ…。
エクセルができる時点で十分すげえよ。仕事では会計を任されているのか?

>>908 ファイヤーソーサラー
ピンチだったのにドキっとしちまったか。ときめきまで?
そりゃあいろいろありすぎて本当に大変そうだな…。

ああ、カードのわずかな皺やカスレで戦法がばれちまうのも、
スリーブがあれば防げるもんな。カードを大事にするならぜひスリーブだな。

パルスィのそういうところを好きになったって?
えっちな面も含めて自分に正直なところを好きになっちまったか。
う〜む…好きな人が三人…ますます難しくなっちまったな…。
でもまさか三人同時に付き合うことはできねえものな。
これまで以上によく考えなきゃな。一人に絞ることを。

んっ?フレンドシップの出る幕はないって?
幼馴染は結局、気持ちに気づいてくれなかった?
でもそうか、ファイヤーソーサラーとはずっとベストフレンドか。
将来を決める背中の後押しはまかせて、か。フレンドシップもこう言っているぜ?
あとはファイヤーソーサラー次第じゃねえかな?

>>910 ユニ
ほう、プリキュアのお嬢ちゃんがまた登場か。
出身地が惑星レインボーとは…?宇宙人なのか?
好きな食べ物はスタードーナツ?どんなドーナツなんだ?
ほう、変化することもできるし、歌も得意なのか。
ここには同じプリキュアたちも参加しているぜ?

>>912
焼きそば?そういや腹が減ったな…食べたばかりだが。
ほう、300円のところを100円引きの200円?
それは安いな。ひとつもらおうか。つ200円
祭で買って食べる焼きそばってうまいよな。

927 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/14(Mon) 13:54
>>914 WWWたち
そうだなあ…日本の南のほうに熱帯低気圧があって、
それが台風の卵らしいんだよな…数日中はまだ安心ならいいが…。

自分から好意を示すのは平気?それは素直なことだと思うぜ?
逆に自分が好意を受ける側になると、急にヘタレになるのか。
俺は逆かな…自分から好意を示すのが苦手だ。受けるのは問題ねえんだが。
そこが楽しいって?まあ、あまりからかわないようにな。

おっ!ジンジャーエール、どうもありがとうな!つ500円

>>923 甘味処紫乃
ああ、明日からアルバイト募集だな!了解!手伝わせてもらうぜ!
そうか「>>甘味処紫乃」とレスアンカーをつければいいのか。
わかった!もちろん客としても贔屓にさせてもらうぜ?
あと半月、精一杯手伝うからな!おっと、もちろんボランティアで構わねえぜ。

928 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/14(Mon) 13:55
14日目のキャラハンリストだ。

>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20-26 コルネット ◆XJxo9/tc
>>30-31 ユーリ ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33-38 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後)◆YghzSQ5o
>>151 ゼロ ◆bbU/gxUY
>>191 連装砲ちゃん@CV:寺島拓篤  ◆VXuwlohU
>>222 夕立 ◆HBALQ9KY
>>260 パノッティ ◆oPBZqbPY
>>284 エクスプローズ・ホーネック ◆j2Cn9E0E
>>327-330 ヨモギ ◆9HymuLvI
>>404-407 魔物で3狩りア! ◆11KYnolc
>>421-429 ピポサル ◆D9HXsJsY
>>461 ルイ・サイファー ◆4qfTrvR2
>>506 スクアドラ☆ファンタスティコ ◆4K0BVuy.
>>735 日本仁  ◆kYEp2oqI
>>910 ユニ ◆fygcLn1g

それじゃ、また明日!

929 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/14(Mon) 17:11
ティルル「早くも次のお題が来ておりますので一挙に引きます。」
 パルラ「思ったよりも早く来ているね…こっちも負けてはいられないし。」

>>862(達海様)
ハスキー「聖刻…確かにそれもありましたね。
     特にレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンが規制された要因でもありますし。
     ただし、そこから禁止にまで至ったのはまた別の話になるのですが。」
チェイム「ヴィクトリー・ドラゴン…悪名高いルールを生み出してしまいましたわね。
     ちなみに大会における賞品は公式のデュエルで使用できない扱いですが、
     種族が違うほぼ同じ効果のモンスターが恒例となっておりますわ。」
ナサリー「再録枠は主にそのあたりになりますね…一部新規がある場合もありますけど。」
 パルラ「うちは確かにその両者でやらせてもらっているんで。
     ただ、毎回つい長話になってしまってね…。
     おかげで忙しい時とそうでない時の落差が激しい。」

>>869(BOUNTY HUNTERS様一同)
ラドリー「いや、そういう意味ではないのです…。
     何となく言動だったりやや抜けた一面があるというのが
     割とよくあるありきたりな設定の気がするのです。」
ナサリー「ラドリーちゃんの場合は後者は元から(公式)ですからね〜?」
チェイム「確かに思っていたのとは意味が違いましたわね…。
     とはいえそこまでではないようなので問題はありませんわ。」
 パルラ「ご主人様、か…結局どんな方なのか明らかにされていないんだよ。
     ただ、あるとしたら『自分たちを使うデュエリスト』になるのかな…。」

>>877(パノッティ様)
ラドリー「人数が多いので分業制なのです。ラドリーはお洗濯が中心なのです。」
チェイム「掃除に関しましては私の担当ですわね…。
     その方にはぜひとも掃除の技術を教わりたいくらいですわ。
     あるいは逆に私が教える形になるのかもしれませんけど。」
ティルル「料理もこなすのですか…一体どれほどなのでしょう。」
ハスキー「そして私がメイドを統括する立場、いわばメイド長にございます。」

>>894(リンク様)
ラドリー「そこまで気にする事ではないと思うのです。」
ハスキー「今のところここに現れる事はないと思いますが…。
     とはいえ結構な強さを持っているのは確かだと思います。」
 パルラ「ああ、確かにそういうのはありそうだね。
     とはいっても実際その道のプロがいるんだろうけど…。
     道具を作ったり上手く演出するというのにも結構技術が必要そうだし。」
ティルル「そうでしたか…わかりました。では炒め物はいかがでしょう?」

>>902(リリア・エインズワース様)
ティルル「まあ、あくまでできる範囲という感じになりますが…。
     今ちょうど他の方(ユーリ様)から勝負を挑まれている最中でして。」
 パルラ「そんでもう次のメニューを考えなきゃいけない状況なもんだから。」
チェイム「有名な例を挙げますと月読命やカオス・ソルジャー ―開闢の使者―、
     エラッタ込みも入れるとダーク・ダイブ・ボンバーや混沌帝龍もそれに入りますわ。
     逆に同じく環境の変化に伴い規制されるケースもありますわね。」
ハスキー「八汰烏の場合相手の状況次第では完全に詰んでしまう場合もございます…。
     そうなってしまっては面白味に欠けるので禁止は妥当と判断されたのでしょう。」

>>906(ファイヤーソーサラー様一同)
 パルラ「うん、そうだね。それじゃ早速行くとしようか。
     おおー、こりゃ見事な絶景じゃないか。来てよかったな。
     確かに自分達とは重なる節があるといってもいいかもしれん。」

ナサリー「まあ、その気持ちはよくわかりますから…。
     とりあえず私でよければ気晴らしには付き合いますからね。」
ラドリー「ラドリーもついているから安心していいのです。」
ハスキー「我々も何かお力になれるのならば尽力致しますので。」

ティルル「対決用のメニューの仕込みがあるのでここで一旦切ります。」
ティルル「他の方宛及び何ができるかはこの次のお楽しみという事になりますわ。」

930 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/14(Mon) 17:40
ラドリー「>>929だったので…結果はこうなったのです。」

肉→カルビ
魚介→イカ
野菜→玉ねぎ
カレー→あらびきヴルストキョダイマックスカレー
日本→骨付きラム肉+レッドホットチリペッパーソース

ティルル「あまりまとまった素材とは言えませんね…どうしましょうか?
     しかも日本様のはまたレッドホットチリペッパーで被ってしまいましたし。」

>>903(ユーリ様&どじょう様)
 パルラ「3本勝負か…別に良いんじゃないかな?
     多分他の皆様も1品では足りないと思っているかもしれないし。
     それにそっちの料理も次はどんなのか気になるんで。」
ティルル「何勝手に決めているんですか…まあ、それは良いでしょう。
     ちょっと難しいところではありますが、カルビと玉ねぎは1セットにして、
     イカは無難に焼きイカにすれば何とかなるでしょうか…。」
ハスキー「あくまで堅実な路線で行きましたね…かえって不利かもしれませんよ?」
ラドリー「向こうは結構独自の方向で行っているから対照的なのです。
     そしてさらっと大当たり?のキョダイマックスを引き当てているのです。」

>>914(WWW様一同)
ハスキー「主な天敵はやはりそのあたりになりますね…。
     私の効果ではモンスターしか処理できないですしドラゴン形態(シュトラール)でも
     発動時にしか対処できないので先に出されると無力といわざるを得ません。」
チェイム「そうならないよう何かしらの除去カードは必須といえますわね。」
ラドリー「確かにそこは腕が試されるといえそうなのです。」
 パルラ「ああ、それとファイヤーソーサラー様から注文来てたね。
     確かに受け取ったよ。ありがとう。後で本人にもお礼言っとくんで。」

>>867
ティルル「なんと、そうだったのですか…それは意外ですね。」
 パルラ「とはいっても完全にギリギリって感じだな。次に期待か。」
ラドリー「正直どっちもよかったのは確かなのです。」
ハスキー「それを言ってしまうと勝負になりませんが…納得です。」

>>912
 パルラ「それじゃ人数分もらうとするかな…。」
ラドリー「元々が安いのにさらに安くなっているのです。」
ナサリー「果たして大丈夫なんでしょうか〜?」
ハスキー「ちなみに疑っているのではなく経営面の意味ですので。」

931 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/14(Mon) 18:21

>>737 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o さん

もしかして…ひかるちゃんですか?
やっぱり、ひかるちゃんですね
前回のお祭り以来ですね 勿論覚えていますよ
一緒におにぎりを作った仲じゃないですか
中学二年生の時から15年後……!?
プリキュアとしての戦いを終わらせた後、宇宙飛行士としての道を進んだのですね
宇宙と星座が好きな気持ちは、15年経ったその時でも健在という事ですね 素敵だと思います
私も、私自身の戦いを終わらせ、平和な世界を取り戻す事が出来ました
当スレッドで投稿を続けている月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜は全123話で完結です
今投稿されている最新話は119話までですが、随時投稿して行く予定です そちらもご覧頂ければと思います
ご注文があれば受け付けますが、いかがなさいますか?
今回はお店の方針でおにぎりは作れませんが、味の美味しさには自信のある商品ばかり揃えていますよ

>>746 達海猛 ◆R9wXS5w6 さん

合間に月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜の話をまとめたり、エクセルで売った商品の管理をしたりしていましたが、
どれも私の好きな事です 忙しいとか、そういう感覚は不思議とありませんね
むしろのんびりとしすぎていて、本当ならもっと忙しくないといけないんじゃないかと思っていたぐらいです
基本的にマイペースですよ、私は
お話の方も、そろそろ当スレッドに投稿しようかな、と考えていました
実は、もう最終話の途中までは完成しています
最終話も完成してしまえば、お話も随時投稿出来るかなと思っています
ちなみに、話数は全部で123話でした
掛かった年数およそ6年……長かったです本当に 終わらせられて良かったと思います
良ければ1話から順にご覧ください 誤字脱字が目立つ所もありますが…
訂正するつもりもないですね…そこまでやると流石に疲れます

所で猛さん、15日からお店を手伝ってくださるんですよね?
でしたら、>>923に決め事を書いておきました そちらに目を通してください
売り上げに貢献してくださったら報酬も考えています そちらも楽しみにしていてください
こちらの方針に従って頂きますが、猛さんの場合は、普段通りで問題ないと思います

タピオカドリングをご注文ですね ありがとうございます
それではタピオカドリンク、500円お預かりです


932 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/14(Mon) 18:22

>>762 綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 さん

日本の戦艦についての知識は、艦隊これくしょんで遊んだ事がありまして、それなりの知識はあるつもりです
と言っても、色々詳しく知っているわけではありませんが
これを機に綾波ちゃんの事、色々勉強したいと思います
動画の宣伝ありがとうございます 後程観てみます

綾波ちゃんの世界の事も色々知ろうと思って、アズールレーンのチュートリアルだけ、触ってみました
艦隊これくしょんみたいに、戦闘はオートで進行するわけではなく、シューティングゲームみたいに敵の攻撃を避けながら敵を攻撃するんですね
BlueStacksを使って遊んでみましたが、マウスだけで遊ぶのは難しそうですね……
ゲームパッドがあれば遊びやすそうです 今度はそれで遊んでみようと思います
今片手しかないんじゃないかって…?綾波ちゃんには言っていませんでしたが、父に義手を作ってもらっているんです
お祭りが終わる頃には出来ていると思いますが、本格的に遊ぶならその時ですね
シューティングゲームは遊んだ事が無くて、難しそうですが、少しずつ慣れて行きたいと思います
…ただでさえ遊ぶゲームが多すぎて、ちゃんとは遊べないかもしれないですけど……

そういえば、綾波ちゃん、会話が苦手だって最初に仰っていましたけれど、全然苦手なようには見えないくらい、話題の出し方が上手だと思いますよ
最初に会話が苦手だって仰っていたのを実は先程思い出して、今まで好き勝手に色々話してしまって、無理にこちらに合わせていたとしたら申し訳なかったです
ですが、綾波ちゃんと仲良くしたい気持ちは伝わって欲しいな…と思います
迷惑でなければ、これからもよろしくお願いします

おやつですか…?綿菓子とかどうでしょうか?綿菓子、今の所1つも売れていないんですけど、これも甘くてとても美味しいですよ
綿菓子の袋にも力を入れていて、月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜のプロモーション写真がプリントされているんですよ
月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜、当スレッドで絶賛…かどうかは分かりませんが、投稿中です
全話数123話で完結、現在119話まで投稿されています
全話見るのは苦労するとは思いますが、時間があれば見てください
…すみません 話が逸れてしまいましたが、綿菓子はいかがでしょうか?

>>799 水橋 パルスィ@ポリス ◆Parseejo さん

時の流れに身を任せる事も生き方の1つですよ テレサ・テンさんの歌にもあるじゃないですか
その生き方が決して悪くはありませんし、卑下する事でもありませんよ
どんなに絶望する事があっても生き続けた…それだけでも立派な事じゃないですか
何もしなかったとしても、生きているって事は、何かをする可能性があるって事でもあると思います
それが善行か悪行かは分かりませんが、間違った生き方だけはしないで欲しいものですね
糧…ですか……味わい過ぎて胃もたれを起こしても知りませんよ?
石なんて投げつけようものならこちらが悪になってしまうじゃないですか…ずるいですね……

タックさんに警告の類は無意味ですよ
大半は呆れて匙を投げますよ
何だかんだで間違ったことはしていませんし、悪い人でもありません
自由奔放にやらせて問題無いでしょう
度が過ぎてもすぐにしっぺ返しを食らう事が殆どです その日だけは懲ります その日だけは
翌日には何事も無かったように同じ事を繰り返して、また痛い目に遭って、次の日にまた同じ事を繰り返します
…言葉だけで表すと、ただのろくでなしですね、これ
何度も言いますけれど、決して悪い人では無いですよ

クレープの味が気に入ったなら、その作り方を教えましょうか?
パルスィさん、料理の腕もあるみたいですし、教えたら私より上手くなりますよ
それはそれで少し悔しいですけれど……作れる料理の幅が増えれば生活や心も豊かになりますし、悪くはないかと思いますよ


933 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/14(Mon) 18:24

>>820 パノッティ ◆oPBZqbPY さん

りんご飴気に入って良かったです 今後も商品として売り続けます
欲しくなったらいつでも買いに来てくださいね
りんご飴のお店は、他にもあったようですが、こちらはプププランド産のりんごですし、
味の差別化は出来ている……筈です
ウィスピーウッズさんに感謝しなければいけませんね 後、りんごを転送で届けてくださった父にも…
ご希望ならりんごジュースも作ってみましょうか?

アルルさん、忙しくて来られないのでしょうか?
ほぼ毎年のお祭りに顔を出していて、常連組だと思っていましたが、珍しいですね
アルルさんは果たして、お祭りの最終日までには現れるのでしょうか……
お祭り期間もまだまだありますし、来ることを願いましょう

>>823 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ さん

やっぱり、ガチャで手に入るキャラクターの方が強く設定されているんですね…
そうでないとガチャを引かなくても良いってなりますし、それは仕方の無い事かもしれないですね
今、1日1回無料で10連ガチャを回せるという事もあって、キャラクターは結構集まっている感じがします
編成はとりあえずおまかせにしていますが、このキャラクターは育てた方が良いっていうキャラクターはいるのでしょうか…?
お祭りが終わってから、色々遊んでみようと思います

報酬で貰えるキャラクターにも利点はあるんですね
気軽に楽しく遊べれば良いなと思います

>>844 ユーリとどじょう ◆imE750Ko さん

成程…企画書を書いてくださったのですね
私も>>923に、決め事を書きました そちらに目を通して頂ければと思います
ある程度はユーリちゃんにお任せしますよ
新メニューの開発・提案がある場合は是非私に仰ってください
甘味処紫乃の意向に沿うものであれば、採用しますよ
私も、ユーリちゃん達に協力出来る事があれば力をお貸ししますよ
ともあれ、15日もいよいよ明日ですね
よろしくお願いします


934 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/14(Mon) 18:24

>>868 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ さん

一番乗りで現れてから、中々姿を見せず、心配でしたがようやく会えて一安心です
今回は私1人ですよ 戦いが終わって、闇の忍び部隊も解散しました
腕については……今後の月華の忍者シノ〜忍び街道まっしぐら!〜に目を通してください
今現在最終話を編集中です これが終われば随時投稿出来る予定です
ちなみに話数は全部で123話、現在119話まで投稿中です
およそ6年間という長さでしたが、何とか終わらせられて一安心です
ちなみに腕についてはご安心を 父が義手を作ってくださっています
お祭りが終わる頃には出来上がっているとの事です 以降は普通の生活に問題はありません

あ、それとタックさんから伝言を預かっていますよ
ビデオレターを受け取ったんですけれど……

タック(VTR)『オッス!我が弟子!今回、会えなくてすまんかったな!ワイも、弟子の顔を見れなくて寂しかったけど、
  まあワケあって今回のお祭りには参加出来へんのや!自分探しの旅っちゅうヤツやな!
  風の向くまま気の向くまま、自由に生きるさかい、皆まで言うな!ワイが恋しゅうて泣きたい気持ちも分かるが、堪える事も大事や!
  それにしても、女が恋しくなってきたなあ…我が弟子、美人の女の子捕まえたら、紹介よろしゅうな!
  そういえばルキちゃんおったよな!美人で可愛かったなァ!この際ルキちゃんでも良えわ!ボクに紹介…』

 ピッ!

すみません…一部映像に乱れがありました……
というわけで、そんなタックさんの気持ちを汲み取りまして、今回は私がザナージュさんのお師匠さんになりますよ
仲間のお弟子さんという事は、私のお弟子さんでもあります
今回も数いるキャラハンさんに声を掛けているようですが、特に女の子に話し掛けている時は私も見守っています
場合によっては反省文を書かせるつもりですから、そのつもりで
タックさんも体験している事ですから、そんなに難しい事ではないですよ
タックさんは、ちゃんと表紙、目次、見出し等を付けてくれて、読める字で綺麗に纏めて書いてくれましたから
私がそうしてくださいと注文したんですけどね…これがその反省文です…読んでみますか?

それと、ご注文ですね ご利用ありがとうございます
ゼノさんはコーラフロートとたい焼きチョコレート
ルキさんはコーヒーフロート
ザナージュさんはタピオカドリンクとクレープチョコレートトッピングですね……ふふっ…(不敵な笑み)
アリスちゃんは綿菓子ですね
では合計2,300円お預かりです…それとザナージュさんには+8,000円の罰金です
色々と精査した結果です…これでも優しめですよ
次からは敢えて心を鬼にして厳しくしていきますから、そのつもりで
タックさんも経験している事ですから、難しい事ではありませんよ
タックさんは減給という形で罰を受けていましたから
結果的に減給が続いて、タックさんのお給料は0円どころかマイナスでしたよ
その分はきっちりと働いて返してもらいました


あ…ルキさんちょっと待ってください
これ、私からプレゼントです
名を金輪呪縛と言います
西遊記の孫悟空が頭に付けていた輪…と言えばイメージが湧きますでしょうか?
あれと同じ効力があります
呪文を唱える事で装着者に苦しみを与えます この呪文が、こちらの紙に書いてあります
父が開発した暗器の1つで、これを装着した者は今まで味わった事の無い苦痛を味わい
金輪際悪い行ないをしなくなった事からそう名付けられました
これはルキさんに託しますので、必要な時にザナージュさんに装備させてください
王者の証とか、色々理由を並べれば信じる筈ですよ タックさんはあっさり信じましたから



一先ず、ここで売り上げの報告をします

10日
パノッティ ◆oPBZqbPY さん りんご飴 200円
松野カラ松 ◆6qgOcr2E さん タピオカドリンク 500円
11日
達海猛 ◆R9wXS5w6 さん タピオカドリンク 500円
13日
BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ さん
コーラフロート、たい焼きチョコレート、コーヒーフロート、タピオカドリンク、クレープ、綿菓子 計2,300円

合計3,500円

初日から今日時点までの総計が12,980円です
遂に10,000円超えました ご協力ありがとうございます

935 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/14(Mon) 19:05
綾波、です。

本日2020年9月14日を持ちまして、
綾波達が活躍するスマホアプリゲーム「アズールレーン」が三周年を迎えました。
今後ともどうぞよろしくです。

■今回の返答予定です
〇今日は花火大会の同行希望したかすみさんと、名無しさんの返答だけ、です。

これは、アズレン三周年記念放送(25時間)にて綾波も少し、疲労してしまいましたので
急遽予定変更、です。休みを取りたい、のです。
返答待ちのみなさん、綾波からの返答はもうしばらくお待ちください、、です。
リリアさんとの確認の連絡も、また後日となります。すみません。
吉備さんも、スポーツ大会前日に、こちらか自治スレか、どちらかで確認の連絡を取ります。
よろしくです。


(では返答開始、です)

>>896(かすみさん)
今、アズールレーンは丁度三周年記念のイベントが始まろうとしていますね。
DOAとのコラボはこのあと、でしょうか。前向きに考えると育成時間がまだたっぷりある、のです。
はい、がんばって下さい、です。
あ、そうです。ちょっと、お聞きしますが、、、
今、どんな子達を使っております?
どのゲームもそうですが、強いキャラというものは存在しますからね。。
「使った方がいい子」の助言は、できます。できるのです。

はい、花火大会の間、同行よろしくです。
花火大会までは時間があるので、バーベキューを焼きます?
綾波は肉類カルビ、魚介類イカ、野菜類はたまねぎ、です。
カレーはしぶくちのパスタカレー、です。
仁さんからのお肉もありますね。
ではバーベキューのセットをしますか。

936 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/14(Mon) 19:06
名無しさんの返答、です。

>>890
映画の宣伝、です?
ハシヒメ VS コボルド VS アルラウネ ですか。
セクシーバトルと言うのが気になりましたが、これはなんです。(
あやなみ、わからない........です。

>>895
こちらが圧倒的に優勢。でも相手は降参しない、ですか。
綾波なら、捕虜とします。その後、綾波の所で働いてもらうです。

>>897
つきあう.......です?
わかりました。では駆逐艦綾波、おつきあい開始する、です。

【訓練開始!】
えいっ、えいっ、です。
んっ、、槍で戦い突き合う......のではない、です?
綾波、まちがえた、です。

>>898
裸踊り、です?放送禁止、です。BANされる、です。(
ふんどし祭りならいいと思う、のです。
あれは行事予定、でしたか。女性のふんどし祭りもあるそうです。
綾波も参加できればしましょう。鬼神のふんどし、味わうがいい。

>>909
ピクミン.......です?
ひっこぬかーれて、あなただけにーついてーゆくー。
です。

>>912
焼きそばです?いえ、、バーベキュー大会の真っ最中でこれは、、、、
少し辛い、です。だけど1つ、買っておきましょう。
では焼きそば1つ、です。

つ【200円】



■今回の返答終わり、です。
次回、みなさんのクロストーク、できるといいのですが.......。

937 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/14(Mon) 19:53
>>787
プチプチ? 緩衝材ってのは、アレか、壊れやすい奴を包むやつだっけ?
これが何かあるのか? ……へえ。プチプチ音が鳴るからプチプチなのか。
確かにこれはハマるな。気持ちがすげえ分かるわ。いつまでもやれそうだな。

>>792
ん、マジでお疲れ。ちっとは休憩挟んでいいんだぜ? なんなら俺も手伝うし。
お前もちゃんと食ってるか? 肉でも魚介でも。食わねえと暑いとこはしんどいだろ。
後は水と塩。ぶっ倒れるのだけは気をつけろよ?

>>794
分かるわー。運動すると腹が減るんだよな。
そん時にこんな豪華なもん食えるなんざマジで贅沢。
肉だけでなく野菜も食えよ? ちゃんとした栄養摂ってちゃんとした体を作るんだ。

>>799 水橋パルスィ
そんな感じ。なんなら宿屋に旅人用の笛があったりする。俺は吹けねえんだケド。
一週間ぐらいいたけど、国出た後の野営はマジでぐっすりだったわ。夜盗や獣に襲われるまで気付かねえかもしれねえぐらいに。
おかわり? んー……もう一杯もらっとくとするか。次は水球の中に魚が飼われてる国の話かね。

そ、物理的・時間的に。何年前だったかね、もう覚えてねえな。俺がガキの頃だから、十数年ぐらい前になるのかね。
でも、今でも覚えてる。アイツが必死に勉強している横で、俺がその一つ上か二つ上かのステップに進んでて……。
それで時折、黒い感情を向けられる。その時の悪寒にも似たもの。……なんてな。
ま、俺もアイツにどう足掻いても届かないだろう差を感じる部分があったから、お互い様。才能って残酷だわ。

>>817
我が主がそのような事を言うはずがない。……って言っとくのが熱心な信者なのかね。
「望むものを望むがままに」。俺の主が言うなら、それかね。

>>818 パノッティ
ああ、冒険者だ。へえ、やっぱりいろんな場所に冒険者がいるんだな。
お姉ちゃん……姉がいるのか。俺は兄弟とかいたことがねえからちょっと羨ましいな。仲良いのか?
ああ、魔法使いだから、ある程度は使えるな。そうそう、炎の魔法とか氷の魔法とかは使える。
……ってなんだその魔法。モンスターが四つ? 流石にその魔法は知らねえな。
相手をカンドーさせる必要ってあるのか? なんか不思議な魔法がそっちにはあるっぽいな……。

>>824 ハツユキソウ
極寒の地が相性悪い? 名は体を表すと言うが……。まあ、ともかく。
飛ばされた……ってのは、テレポートの魔法とかって事かね? かなり危ないことさせられてるな。
まあでも、今は良い雇い主……団長? に会えてるのなら、全体的に見て良いんじゃないかね?

>>828 リリア
俺なら、討伐依頼はあんまり得意じゃねえな。例えば狼退治や盗賊の逮捕みてえな、あの辺り。誘われなきゃ行かないね。
遺跡や未踏地の調査とかは結構行くんだけどな。後は細々とした依頼、採集依頼とか雑事とか、そういうの。
ううむ。まつりごとにはあんま詳しくねえんで何とも言えねえけど、あまりに増税が酷いようなら革命みたいな話になるのかね。
そういう血生臭いことにはなって欲しくないが。
えーと、くじは……どれどれ。鶏モモとサンマ、かね。サンキュー。後で食うとしよう。

>>843 小雉子吉備
へえ、小雉子吉備……吉備ね。よろしく頼むわ。
異種族か。見慣れてるかどうかで言えば、見慣れちゃいないな。そもそも有翼人はあんまりお目にかかった事はねえんだよ。
冒険者っつっても、やっぱりエルフとかドワーフとかはいるんだが。有翼人種、フェアリーとかバハムーンみたいなのはレアだかんな。
そっちのとこだとあんまり珍しくないのかね、そういうのは。
正義の味方か……カッコいいな。お互い、正義の味方になれるように頑張ろうぜ。
お、団子くれるのか? ふむ……じゃあ、シンプルにこのあんこ入りの奴を貰おうかね。サンキュ。

>>856
お。美味そうなラーメン屋だな。どれにするかね。
そーだな。なんか字面がカッコいいから竜骨ラーメンっての貰うわ。お代はこれで。
んー、美味え。しかし竜骨とついてるが、本物の竜……なのかね。それにしてはお手頃価格だが。いつか自分で討伐した竜とか食ってみてえもんだな。

938 名前:ゼロ ◆bbU/gxUY 投稿日:2020/09/14(Mon) 19:57
>>858
高い方だぜ。だが技術は追いついてないんで、中級魔法止まりにはなってるが。
いくら魔力があっても技術が無いんじゃあなあ……ガス欠しにくいのは利点だけどな。

>>862 達海猛
ま、そんなんなんで、裏ギルドの方は来客でも滞在人でも募集中。人集めって難しいな、ホント。
隣の芝生は青いって奴だろうな。俺も、アンタのどこかに羨ましいと思う部分があるだろうさ。
錬金術はデカいミスをすると普通に命を落とす。曖昧な部分があると危ねえから覚えることも多いんですわ。
ま、俺はあんな暗記地獄、もう嫌だけど。
覚えるのしんどいから錬金術師にはならなかったって部分もあるしな……。
俺は、物によるけど遺跡調査とかはパーティーだな。他の冒険者と一緒。
珍しいもの見つけたら魔術師ギルドとかに鑑定や解析依頼出して、使って良いもんだったら取得者に戻ってくる。
この場合の取得者ってのは、冒険者ギルドじゃなく、発見したパーティーになるんですわ。つまりそゆ事。

>>894 息吹リンク
どんな感じ、か。楽しい事もあれば辛いことも……ってありきたりな返答だな。ちょっと待ってくれ、考える。
そうだな……。純粋に命の危険は多い。前に組んだ冒険者が帰ってこねえって事も普通にある。
でも、やっぱ知らねえものを見るのは面白いし楽しい。知らねえ国や街、あるいは遺跡やダンジョン。
これらもちっとありきたりかね。どんな感じか説明するのは難しいな。

国内、か。俺の故郷も広かったけど、未知の場所ってのはほぼ無かったからなあ。
とはいえ、それこそ俺の知らねえ国の形態って事なんだろうな。国内でも危険があるとこはあるだろ。

>>895
場合による……かね。模擬戦とかなら普通に大怪我させない程度に戦闘不能にキッチリ追い込む。
実戦なら、まあ、ちゃんと止めまでやる事もある。
生かしてたら危ねえ場合もあるからな。魔物とか。
人間相手でも、盗賊とか犯罪者相手とかだと、生死問わずの依頼もあるし。

>>897
……スマン。それは無理な話だ。
俺自身、いつ死ぬかも分からねえ身だしな。

>>912
焼きそば……なんか安くなってると特別欲しいわけじゃないのに買いたくなるよな。
200エンだから、俺の持ってる奴だとこれぐらい? ……お、サンキュ。
んー美味い。マジでこの祭に参加してると食うもん一杯あって困るわ、マジで。

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/14(Mon) 20:09
そろそろ第一会場満員だ
第二会場の準備を頼む!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)