掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

961 名前:兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:17
>>433 綾波ちゃん
呼んでいいともさ!なんか距離が近くなった感じするね。うひひー。
そんでもって質問が悠都ちゃん並に火の玉豪速球だ!
えーと、○ンダムでしょ?えーーーーーと……
ガ○ダムの話ってそれ自体が火薬庫みたいなものなんで、本当は人が多い所で話すのははばかられるんだけど……そうだなぁぁぁ……
全部好き、じゃダメかな?
っていうのもね、どの作品もそれぞれ違った見方、面白さがあってね。
メカニック部門ならこれとか、キャラクター部門ならこれとか、ストーリー部門ならこれとか、プラモ部門ならこれとかになって結局横這いになっちゃうのよ、わたしの場合ね。
みんな違ってみんないい by金子みすゞ

>>444 ヨモギちゃん達
ここでもパルスィさんの能力の影響が!?
ぐぬぬー!そんなに見ないでー!
音ゲーだけじゃなくてゲーム全般趣味だよー。
RPGとか。RPGとか!(なんか強調)
若干置いていかれてるけど楽しもう楽しもう。テンアゲー!

>>498 オーボエ財団御一行様
いや、まあ……あのアフロは一度でも見てしまったら深刻なミーム汚染してくるタイプの作品ですから……
対ヴァイス戦闘はギアが防御フィールド張ってくれているんでほとんど安全なんですよ。
一方でスズメバチとなると未だに安全な駆除策がなくて旧時代的なやり方になっちゃうんですよね…
シャード毎の時代再現を逸した技術は持っちゃいけないって法律もあるからこればっかりは打つ手なし。お手上げ。

>>891 賞金稼ぎ御一行
多分さよならを言われる前に力尽きてフェードアウトするのがオチなんですよね、わたし。
実際今も危なかった。中々時間がとれなくてねー。

こっちの世界のハードさは、例えるならマクロスとシドニアの騎士を足して割った世界観で繰り広げるアーマードコアと言いますか。
ヤクザのシマ抗争を描いた作品のガワを美少女に取り替えたようなものと言いますか。
なまじヴァイス退治が民間企業に委託されてるもんで、その委託地域を奪い合ったりライバル企業にネガキャンされて貶められたりしたもので……

興味があったら是非。弊社成子坂製作所はいつでも新しい隊長の着任を待ってます。

962 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:17
>>957ハツユキソウ
スレ立てお疲れ様
そんな決まりはない
sageるもageるも自由ということになってる

963 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:30
〜記念祭15日目〜
みなさん、こんばんは!今日は15日、折り返し地点ですね。
ここも間もなく完走しようとしています。後半戦はこれからです!

>>904(ユーリさんとどじょうさん)
プレイステーションoneで、俺の料理とクッキングファイター好が出ているんですね。わかりました。いずれやってみましょう。アーカイブスでできますか。
料理は力、食材を捌き扱い味を操る力量…料理は心、真に愛する者のため、真心こめて作る姿勢…ですか。私もまずは自分の力で料理をがんばってみますね。

>>910-911(ユニさん)
はじめまして、こんばんはユニさん。記念祭へようこそいらっしゃいました!ユニさんは、スタートゥインクルプリキュアの一員なのですね。
ここにはひかるさんもいらしていますよ。ええ、よろしくお願いいたします。そうです、私はハーフなんですよ。お友達のえれなさんですか?
へえ、その方は日本人とメキシコ人のハーフなのですね。英語が得意…あこがれます…。それは人気者になるわけですよね。猫を紹介してくださる?
それはそれはとてもありがたい…と言いたいところなのですが、結婚して新居が決まってからでしょうか。今はアパート暮らしなので飼えないんですね。
ですが猫は大好きですよ!一番好きなのはアメリカンショートヘアです!天真爛漫なところが…。あっ、よろしければ、以下のインタビューにお答えください。

Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします。
Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?
Q4 理想のキャラハン像などはありますか?
Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?
Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?
Q7 ハンバーグはお好きですか?
Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?
Q9 最後になにか一言お願いします!

>>913(WWWさんたち)
ええ、500円でハンバーグはとっても良心的ですね!飲み物だけでなく食べ物もなんですね。もう少し強気の価格設定でもいいんじゃないか、ですか?
もちろん価格はお任せいたしますが、私はここが好きですよ。あっ、銅のマグに氷を入れて…ウォッカにライム果汁、ジンジャーエールを混ぜて…。
わあ、辛口のモスコミュールですか!どうもありがとうございます。これお代の500円です!…ふう、おいしいですね。やっぱりカクテルは好きです。

>>919(BOUNTY HUNTERSさんたち)
そうですか、皆勤を狙っているわけではない…もう少し私たちと一緒に走りたかった…ですか。どうもありがとうございます。ええ、駄菓子の詰め合わせですね。
うまい棒のコーンポタージュ味ですか?もちろんありますよ〜。お菓子、たくさん余ったのでもっといっぱい持って帰られますか?ぜひお好きなだけどうぞ。
私の好きな駄菓子ですか?「ブラックサンダー」というチョコが好きですね。コンビニによく売っているものです。ひとつ税抜き30円でとってもおいしいですよ。

ええ、みなさんのスレッドなら前に数回見たことがありますよ。いえいえ、恥ずかしいなどということはありません。とっても楽しい内容ではないですか。
ダイスさんとおっしゃる方が今、居候なさっているのですね。お客さんが少ないのですか?そうですね、ここでみなさんががんばれば、より人が増えるでしょう。

ええ、これからが後半戦です。それに向けてギアを上げていきますか。期待していますね!ですが、がんばりすぎにもご注意くださいね?健康が第一ですよ。
お笑いの天才タック師匠?あのシノさんのスレッドの方ですよね?十分に面白いザナージュさんたちが師と慕うくらいですか。お笑いも奥が深いのですね。

合コンでも開くか…ですか。もしかしたら、そういうのもOKだったりするかもしれませんよ?何事も挑戦です。提案するだけなさってみてはいかがでしょうか?

そうだったのですか。ザナージュさんはハンバーグがお得意と。それならばぜひ教えてほしいですね。そんな、私の料理なんておいしくないですけれど…。
でも毎日、家族を飽きさせないようにいろいろな料理を覚えるつもりです。ええとその妬ましいというのは、もしかしてパルスィさんの真似でしょうか…?

964 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:31
>>926(達海さん)
やはりサッカーの戦術にもトレンドがありますか。常に進化し続けるスポーツ…すごいですねサッカーって。そうですよ、それなら十分勉強だと思いますよ。
数学は私も実は中学生レベルで一度挫折したことがありますが…。社会に出てからエクセルとパワーポイントを覚えるため、私なりに頑張ってみました。
そうですね、社員の給与の計算なども私の仕事です。あとはお客様の応対ですとか、営業部の方に代わって他社へのあいさつ回りなども重要なものですね。

>>929(ドラゴンメイド一同さんたち)
もちろん、できる範囲でかまわないんですよ。そうですか、ユーリさんから勝負を挑まれている最中なのですね。どうぞがんばってください!応援しています。
月読命やカオス・ソルジャー―開闢の使者―、エラッタ込みもいれるとダーク・ダイブ・ボンバーや混沌帝龍もそれに入るのですか…ちょっと調べてみますね。
なるほど…。ダーク・ダイブ・ボンバーは相手のライフに直接ダメージを与える効果を持っているのですね。それが一度きりの制限つきで帰ってきたのですか。
八咫烏の場合は…凶悪とまで書かれていますね…。今の遊戯王の環境はまったくわかりませんが、やはり禁止カードなどは増え続けているのですか?

>>937(ゼロさん)
討伐依頼?そのような危険なものもあるのですね。狼退治や盗賊の逮捕ですか。誘われなければ行かないと…。遺跡や未踏地の調査は何か素敵でいいですね!
その他は細々とした依頼ですか。採集依頼や雑事など…。まあさすがに革命までは起きないとは思いますが、これ以上の増税はちょっと厳しいですね…。
ええ、くじを引かれたのですね。いかがですか?お好きなものはありましたか?そういえば冒険者のみなさんは、普段どのような食事をなさっているのですか?

>>945(Optimus Primeさん)
そんなことないです。イベントを考えてくださったのは実行委員の方ですし、私はただその方の指示に従っているだけなので…。でもありがとうございます。
Optimusさんも私を応援してくださるとは…。ええ、そのお言葉だけでも十分ですよ。ええ、日付が変わって15日…折り返し地点ですね。ここからでしょう。
ではみなさん一緒に頑張っていきましょうか!最後まで楽しんでいただけるように。そうですか、Optimusさんの故郷には花火のようなものはなかったのですね。
火薬は武器に使うものだったんですか。へえ、カルチャーショックを受けるほどに?火薬だけでなく、物はやっぱり平和なことに利用するのが一番ですよね!

>>950(ハツユキソウさん)
ええ、ここにいるみなさんがあなたの味方ですからね。えっ?逆にハツユキソウさんに頼ってしまってもいい…ですか?さすがに迷惑はかけられませんよ…。

花騎士には並々ならぬ思いが…そうですか、害虫を情け容赦なく叩きのめす…。大切なものを失ったら、もう戻ってくることはないですものね。

ええ、もちろんです。欠点のない方はいません。それが命を持っている者らしいところなのではないか、と思いますよ。水清ければ魚棲まず、です。
ハツユキソウさんとて弾けたいときはあるのではないでしょうか?ここの会場でも、もっともっと楽しく、自分らしさを出していっていいんですよ!

第2会場の作成どうもありがとうございます!ルールにあります通り、ここはage推奨ですがカラ松さんのおっしゃるようにageもsageも自由ですよ。

>>956(かすみさん)
ザックさんは女性好きで遊んでばかりの方なのですか…。ですが自己流でムエタイを習得するすごい人?へえ、それはすごいですね。独学で格闘技を…。
さらには、悩んでいる人のメンタルケアもきちんとできるのですか。さらにはガールフレンドまでいらっしゃる?なんだか、とってもいい人のようですね!

965 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:34
ここで、ここまでの皆勤賞の方々をお知らせします!以下の方々です!

かすみさん、松野カラ松さん、息吹リンクさん、ドラゴンメイド一同さんたち、ハツユキソウさん、達海猛さん、ゆのさん&キャンサーさん、
Optimus Primeさん、甘味処紫乃さん(厳密には11日に書き込みがなかったですが、12日の0時少し過ぎに書き込みがあったので考慮)です!

966 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:35
>>929 パルラちゃんたち、>>912
(ソーサラーサイド)
うん、キレイだね…
そしてパルラちゃんも、花火に負けないくらいきれい…
パルラちゃん…改めて言うね…
わたし、パルラちゃんのこと・・・大好き♪
でも、これも正直に言うね、ていうか言わなくちゃいけない
わたし、好きな人がまた増えちゃった…
どうもわたしって自分にも他人にも正直でまっすぐな人に滅法弱いみたいで…
こんなふわついたわたしで、ごめんなさい

…えへへ、話し込んでたらまたおなかすいちゃった♪
焼きそば食べる?これも男の子であるわたしがおごってあげるよ♪

(レンちゃんサイド)
友「うん、えっぐえっぐ、ありがとう、ナサリーさん…!!
やっぱりドラゴンメイドのみんなに、えあえて、よはった…!!
うわーん、わーん!おーいおいおいおい!」

支「やれやれ、本当に世話が焼けるぜ
ま、でも世話の焼ける娘ってのもナサリーちゃんからすっと
後輩や同僚と同じくれぇ可愛いもんだろ?」

水「ボクもめーわくかけどーしだけど
こんなボクたちでよろしければよろしゃーす!」

凡「ははは…約一名除いてみんな笑顔がまぶしいッス…
もちろん幼馴染思いで、泣くほどに思いを寄せていた
レンの気持ちもまたスゲーまぶしッス」

>>926 猛さん
支「ま、中には皺やらカスレやらを相手にばれるの覚悟で
自分の情報アドバンテージとするようなツワモノもいるみてえだけどな
ったく、こんなせこい手まで使って勝ってうれしいもんなのかね」

そんな手を使ったのもパンドラなんだけどね…
1ターン目で自分の手札にブラック・マジシャンを加えたいがために
カードを一回り小さく加工なんてしちゃって…

ふふっ、わたしってどうもときめきやすいタイプみたい
だからパルラちゃんも、杏子も、パルスィさんも…
なにかしら惹かれるところがあるとすぐときめいちゃう…
惚れっぽいそんな自分が恥ずかしくて情けないよ…
でも…そうだね、将来…結婚するなら一人なんだ!
なんかぶっ飛んじゃってるけどそれもまた事実!
レンちゃんの力も借りるかもだけど
とにかくこんな私をよろしくお願いします

友「言われなくても♪最後に決めるのはソーサラーくんなんだから
でもその手助けくらいならいくらでもしてあげるよ♪」

そうだね…誰に絞るかは…よし!
わたし、祭りが終わるまでにしっかり決めとく!
そしてその決断もヒロインズスレの杏子にも正直に話しとく!

支「言うようになったじゃねえか…せがれよ、立派だぜ…!!」

>>948 カラ松さん…だよね?
うん、いくら家族だからって
下手にお金を分けようだなんて考えない方がいいよ
まあどうするかはカラ松さんの好きにして

水「も一度言うけどボクたち人手が足りないからさー
ふたりっきりってのも大変だったところなんだー」

だからわたしもアルバイトを募集してたところなんだけど
カラ松さんがその気になったらお願いしたい

967 名前:ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:44
あはっ、わたしが返事を考えてる間にシタラさんが来ちゃった♪

支「そんだけ祭りがお盛んってこった
その賑わいようにゃ感謝しねーとな!」

>>959 シタラさん
いやいやいやいや、シタラさんは魅力的だよ
確かに胸が本体扱いもむべなるかなって感じも
健全な男の子であるわたしには否定できないけど
そこをひっくるめてこそシタラさんの魅力だよ
オタク気質と言われれば聞こえはわるいかもしれないけど
マニアックなネタをいろいろ知っているってことで
そこはわたしもいちキャラハンとして、是が非でも見習いたいところであるし
そしてその底抜けの明るさとノリもまた太陽のようにみんなを照らして
こっちまで明るい気分にさせてくれるし

凡「そーそー、シタラはもっと自分に自信を持ちやがれッス
そこで自分に魅力ねえとか言ってたらかえって嫌味ってもんッスよ?
あー、一応いるこたいるんスね
悪寒がしてきた?風邪ッスか?それとも熱中症ッスか?」

水「だいじょーぶー?はい、新鮮なお水だよー
キンキンに冷えてるから、とりあえずグーっといっちゃって!」

968 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:48
>>966ファイヤーソーサラー
あ、>>948の名前抜けてた?
入れたかどうかの確認せずに送信してしまったか
いや、久しぶりのミス。過去の自スレ依頼の不覚
まずはこの不注意減らすことから始めないとつとまらないかもしれないなぁ
でもまぁ、ありがと…な

969 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:49
>>965
ここで、ここまでの皆勤賞の方々をお知らせします!以下の方々です!

かすみさん、松野カラ松さん、息吹リンクさん、ドラゴンメイド一同さんたち、ハツユキソウさん、達海猛さん、ゆのさん&キャンサーさん、
Optimus Primeさん、甘味処紫乃さん(厳密には11日に書き込みがなかったですが、12日の0時少し過ぎに書き込みがあったので考慮)です!

           r 、           ∧
           |/∧          //ハ
           |//∧  ___vへ  ////|
           |// _-ニ: : : : : : : : ニ- _//|
           |/: : : : : : : : : : : : : : : :\
            /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : :.`、
         . : : : : : : l{: : : : : : : :{ : : : : : : : .
         l: : : : : : 八: : : : : : /{: : : : : : : : .l
         |: : : : : -‐-: : : : : :-‐-: : : : : : : .|
         |: : : : /{ 人: : : : :/____\: : : : : :.|
         |: : : rぅえミ\: :/ r示ハミ、: : : : ′
         |: : : { .Vソ  )/  Vツ  }: /: :{
         八: : ハ""        ""ノ/: : .{
           . : :\圦          ィ:/: : : .
        l: : :/   う=- _ ^  _ -チ: /: : :/八
        |: :/(    r} `  ´{-ミ . : :.:/: : :/,
        |: .  _ -=ニ{ノ    V}ニ{: : /: : : : /,
        人(‐=ニニニ∧‐ 、,  ‐}‐={: /ニ=-ミ: : :.
        /⌒\ニニニ=‐    /ニ={人ニ/ ',: :\
          {    }\ニニ=‐></ニニニニ/{   |: _____\_ノ
          /   ‐=∧ ./ニニ=‐   {′  ⌒¨¨¨´
        ′ /     \∨ニ=‐     ハ  l
            {       L}」        }  |
       ノ  八      /-∧      ノ  |
          ノV=-   _-_-.∧   ‐<{  |
     /    / 〔ニ=- _〈-_/-_∧ ___ノ」  l
    ./       }\ニ」 ⌒\__」 V/^{
   /   , ‘   />--ミ         八    ',
  ./  , ‘   〈/     \       /∧   .',
  /  , ‘     /      j}\      /〉   ',



『綾波を忘れてる、です。』

970 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/15(Tue) 00:57
>>969(綾波さん)
大変失礼いたしました!綾波さんもここまで皆勤賞です!後半戦も無理のない範囲でみなさんがんばってくださいね!

971 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/15(Tue) 02:24
>>803 パルスィ様
わたくしが現実を見落としている、ですか
あまりにもぐうの音も出ない正論ですわね
そう、正論とは時に残酷、しかしやがては人のためになるモノ
パルスィ様はわたくしたちに手を差し伸べようとしている
その残酷さと優しさを兼ね備えた正義、わたくしは大好きですわ
ソーサラー様は…一途に思う相手が複数いるのは褒められたことではありませんが
パルスィ様の人となりを見れば惚れてしまうというのも無理はないでしょう
もしわたくしが殿方の身でしたら間違いなく貴女に恋文を送っていましたわ

シロ「うーん、あっしは確かにだまされたことはそんなないでやんす
あっしの身の回りには悪い人は寄り付かないんでやんすかねー?」

メタ「逆よ逆、悪いヤツはいくらでも寄ってきてるけど
あんたの人となりを見て改心しちゃう奴がほとんどなのよ!
シックスみたいなサイコパスじゃねー限り改心しないはずがないわ!
なんなら鬼人正邪も青娥娘々もあんたにあったら
自分の愚かしさを全力で悔いるって
このダージリンティーにかけて断言していいわ!」

シロ「なんかあっしって実はすごいってことでやんすか?
うーん、あっし自身にそんな実感ないでやんすっ」

クラ「そこの見極めが難しいところだよね
鵜呑みにするだけなのと、しっかり咀嚼して聞き入れること
似ているようで似ていない、そこもコミュニケーションの難しさだよね
たとえるなら“カンビン指定してね”と“カンベンしてね”と
似ている響きの言葉だけど意味が全く違うくらいの差だよ
ううん、反面教師にしかならないなんてことは無いよ
現にパルスィはボクたちを正しい方向に導こうと
必死に持論を広げてるじゃないか。本当にありがとう」

間違えたことばかりしてきたという自覚があるならば
次回からはそれをしないと心掛ける殊勝な姿勢が大事ですわ
たとえるなら再発防止の徹底、安全確認ですわね
貴女の間違えたことも、正しいことももれなくわたくしたちは
貪欲に吸収させていただきますのでよろしくお願いいたします

メタ「あー、あとちょっと横から失礼していいかしら?
リリアとソーサラーに言ってることであたしが気になったことがあるんだけど…
もし勇儀と雲山が晴れてカップルになったとして
いざことに及んだとしたら、むしろ雲山側が“産め!神の子を!”みたいなことになっちゃうの?!」

クラ「ホントこういう話題になるとメタロフォンはうれしそうだよね
耳がピコピコ動いてることからよーくわかるよ」

ソダ「せやな、メタロフォンはごりっぱな腐女子やで
ま、うちも退屈せーへんかったらぜひやりあいたいわな
星熊勇儀ってのも雲山ってのもぜひ会ってみたいもんやわ
実際長け割った性格みたいやし、つまらんわけがあらへんやろな」

972 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/15(Tue) 02:24
>>809 ドラゴンメイド一同様
メタ「つまり作り手の数だけ伝説が存在するってことよね
現にアンタたちドラゴンもアジアでは神様扱いだけど
一方ヨーロッパじゃワルモノ扱いだし」

そのあたり、妖精の伝承が盛んな西洋において
ドラゴンが邪悪な象徴とされていることこそ
フェアリータイプがドラゴンタイプに一方的に有利な理由だったりします
つまり創作者様の味付けひとつで伝説と言うのは
いくらでも枝分かれしていくものとわたくしは考えていますわ

シロ「そういえばリリアさんの用意してくれたお肉には
意外にステーキ肉はなかったりするんでやんすよねっ!
そういう意味で日本さんの用意してくれたお肉は
まさにハスキーさんにとっては渡りに船だったでやんすね」

クラ「そうか、お酒の味はどうだった?うまい酒だったかい?
食べ物はおいしく食べてこそ命の供養になるように
お酒も主に植物などの命から生まれたわけなんだから
おいしく呑んで命に感謝しないとダメなんだ
だからヤケ酒なんてもってのほかだってことは覚えとくよーに」

サモ「そういえばドラゴンってやまたのおろちの伝承から
お酒に弱いイメージがあるんだけど…パルラちゃんはどうだったかしら?」

ソダ「なんやあ、楽器はトーシロやったんかあ
なんならうちが手取り足取り教えたってもえーで
おもしろそーやんか、属性であの伝説のバンドを再現できるやなんて
自分、自分の属性に感謝せなあかんでー」

>>821 かすみ様
本物ではないとはいえ、アイテムとして出るなら
妨害用として出てきた方がキャラクターに合うと思いますの
影牢シリーズでもダメージ系のトラップとして
とことん相手の出鼻をくじくような立ち回りでしたし

クラ「時限爆弾のような使い方もできるあたり
スエゾーというクレバーさをよく表してるよね
バースはそんなみんなに慕われて、幸せの絶頂なんじゃないかな?
ボクも…カスター(夫。享年45歳。CV:本宮佳奈)が死んじゃったときは
絶望のズンドコに落ちちゃったけど、コルネットと出会ったときに
これは天国のカスターからの贈り物なんだって思って…
コルネットを育ててたら、コルネットにも頼れる仲間がたくさんできて
ボクもどんどん顔がホクホクしてきちゃってね
カスターもボクがそうであってくれることを願ってたんだろうな、なんて」

サモ「わたしも妻になるはずだったムローアさんが通り魔の凶刃に倒れ伏した際は
前職であるカプセルコーポレーションにまともに働けなくなり
逃げるように退職してしまって…そんな不義理なわたしを
社長であるブリーフさんは旧友であったクラリネさんとコネを取って
クラリネさん側からスカウトしてくださって、いまのわたしがいます
クラリネさんには感謝してもしきれませんよ」

クラ「いやいや、ボクは大したことしてないよー
ただ同じ愛する人を喪った人同士、わかりあえるかなって思って
そして奇しくも天からの贈り物を受け取った者同士だしねー」

メタ「つまりリグは普段は記憶喪失なんだけど
戻っちゃうと忍者殺すマンになるってことかしら?
それはやっかいね、もしオーボエ財団特製冷凍スプレーが欲しいなら
あたしたちとカスミの仲だからゆずってあげるわよ」

シロ「キズついても〜♪ こわされても〜♪ 何度でもよみがえる〜♪
ねーっけつ はあとの サイボーグ〜♪…って感じなんでやんすかね
大変な目に遭って懲りるという引き際も大切ではあるでやんすけど」

クラ「そこはボクはちょっと違うと思うな
なんどでもあきらめない、挑む、退かないっていうのは
うちの職員に求める姿勢に他ならないよ
是が非でもうちに欲しい立派な逸材だ
よかったらかすみのコネでザックを紹介してくれないかな?」

973 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/15(Tue) 02:25
>>827 リリア様
メタ「うん、好き嫌いが別れるのもむべなるかななシロモノよ
つまりコピ・ルアクってジャコウネコのおなかで熟成させる…身も蓋もない言い方をすれば
ぶっちゃけスカラベの好物である天然物の肥やしの原料よ
あたしは紅茶派ってのもあるけど、絶対飲みたいとは思わないわね」

まあ、それを承知の上で飲みたいと思わせるくらいに
甘美でそそられる一品でもあるのですが…
ええ、お互いの理解を得た上で付き合っていけたのですのね
たとえ仲が引き裂かれかけるようなことがあっても
愛と情、キズナという赤い糸がいつしかケブラー、いえ、スペクトラ繊維の縄になるくらいに
強靭で切っても切れない太さと長さになることをわたくしは願うばかりですわ

そして、悟飯様とビーデル様…二人が交際、ひいては結婚を決めた以上
ふたりの赤い糸がここまで頑強な縄になることこそが
悟飯様という殿方を愛したわたくしが願う、愛する人の幸福ですわ
わたくしが大人…ですか。いえいえ、わたくしなんてまだまだ子供ですわよ
さすがに成人はしていますが、それでもまだまだ若造ですの
短気で我慢弱いところもあってわたくしなんて
とてもとても、お世辞にも成熟しているなんて言い難いものですわ

シロ「1スレ目にもあるでやんすけど、あの卵騒動の時は
もう隠すことなく怒りを露わにしてたでやんすからね…
一時期は名無しさんとももめる大変なトラブルになっちゃったでやんすっ!」

ソダ「ま、コルネットもあとで頭を冷やしたうえで
食いもん粗末にすんなっちゅールール設けたわけなんやけどな
うんにゃ、うち、結構ケンカすっこともあんねん
基本的に負け知らずなんやけど、やりすぎいわれて
マッポにしぼられんのも一度や二度やあらへんで」

>>823 ハツユキソウ様
置き去りですか…アグレッシブなことは
我が財団においても求められる理想の性格なのですが…
アグレッシブすぎることも考えものと言うことでしょうか?

ゴロゴロ、ですか。基本短気でせっかちでそそっかしい
わたくしとはまるで真逆の趣味をお持ちのようですわね
イケイケな人物像の割にまるでクワガタやカブトムシのように
オンオフはハッキリしているということでしょうか?

なるほど、フラグが建つことでアンチができてしまう
それを防ぐためにその偏りは致し方ないということでしょうか?
ただわたくしとしましても…貴女のスレッドもたまに見ますが
プリンセスコネクトに正真正銘の男性のプリンセスがいるとありましたが
わたくしとしてもそういう枠は必要悪という意味も含めて
基本海鮮がメインの寿司で言う肉寿司のように必要なモノとわたくしは思いますわ

ソダ「よっしゃ言ったな?じゃ、気張って頼むでー」

(フライパン山探検当日)
ソダ「待ったかー?水筒や弁当の用意はええか?
もし水筒カラんなったらカッツオにいつでも言えばええねん」

カツ「ここから先は灼熱の燃え盛るフライパン山…
氷の力を操れるあなたこそがまさに生命線よ…!!
そんなわけで南国生まれのあなたにとっては些か屈辱かも知れないけど…
この環境下でそんなこと言えなくなるのも時間の問題
熱中症になる前に積極的に冷やしてちょうだい」

ソダ「お!さっそくヒネズミが一匹おったで
とにかくあとつけるんや。ネズミやから一匹おったら
20匹はいるくらいの気持ちでイケや!絶対ぎょーさん捕まえたるで!」

974 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/15(Tue) 02:26
>>854 夕立様
シロ「まあまあまあまあ、そんなにカリカリしないででやんすっ
そこはヨモギさんのジョークってことで受け流して欲しいでやんすっ」

クラ「うん、ちょっと夕立ケンカ腰になっちゃってるよ
ここはこらえて、どうか仲直りしてあげて
ヨモギはあそこまで陰湿な女の子なんかじゃない
これはボクが命を賭けてもいい
それくらいヨモギはわるい子なんかじゃない
本当に本当にいい子なんだよ。そこをわかってくれるとうれしいな」

そしてイ級様ともそこまで敵対感情をむき出しにしなくても…
連装砲様もやってることが…デジカメ天帝様とやらがよくわからないのですが
とにかくまた過ちを繰り返そうとしていると言いたいことだけはわかりますの
修羅道に落ちる前に人間らしさを取り戻すべく
改めてヨモギ様、そしてイ級様と向き合って付き合い方を改める…
祭に波風を立てないためにもどうか前向きに検討をお願いしますわ

>>858
おそらく純粋地球人であるシロフォンやお母様を除いて
水準以上にはあるのではないでしょうか?
特にわたくしはどちらかというと肉弾戦より光線を得意とする故
Z戦士基準でも高いと自負できる自信がありますわ

メタ「逆にあたしなんかは平均以下なのかもね
あたし、言うなれば基本脳筋だから
ただあたしは物理での殴り合いはめっぽう強いわよ?」

975 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/15(Tue) 02:26
>>892 ザナージュ様
カツ「ぼくの名前をどう間違えたって言うの…?
ぼくたち兄妹の名前はソウダガツオって覚えるといいわよ」

ソダ「ま、ラフィーにゃうちの名前は炭酸飲料かって
間違われたこともあんねんけどなー
ちゅーわけでうちら兄妹はセットで覚えてくれやー
うちの可愛い兄貴を忘れはったらしばくけんなー」

メタ「そういうところがブルースだっつってんのよ
ヒトの厚意を…まああんたなりにこだわりあってのことでしょうけど
とにかくカッコつけて断りたがるクセがそうだってこと」

ブルース様はエネルギーが原子力という問題を抱えており
ライト様は太陽光発電にしようと考えましたが
ブルース様は自分の思考回路までいじられるのではとカン違いなさり
逃げ出してしまったという過去があります
そして改めてライト様にソーラー発電にしないかと打診されたところ
静かに微笑んでやんわりと断ったという
彼なりのこだわりが見て取れる一コマがありますの
まあ、わたくしたちとしては引き受けてもいいのですが
ここはアリス様の意志にわたくしたちは委ねますわ

シロ「あ、あのっ、そのあっしを立ててくれる申し出はありがたいでやんすけど
もう少し穏便にすまして欲しいでやんすっ!
少なくとも冥土送りになんてしちゃったら
ザナージュさんの手が後ろにまわっちゃうでやんすっ!」

>>961 シタラ様
ええ、ボーボボ様がみんなに与えた影響は
このスレ内にもそれについてご存知な方もいるくらいには
多大なインパクトを与えてきたわけですし
それだけ多くのファンを魅了してやまない作品という
いわば澤井様にとって勲章となったことに他なりませんわ

メタ「一方で子供に見せたくないアニメ第一位なんて
不名誉な称号もいただいちゃったわけだけど
それも裏を返せばそれだけ有名になったわけだしね
ふーん、自動的にバリアを張ってくれるのね
そのギアによる防御フィールドとやらで
スズメバチも防げたりはしないもんなのかしら?」

クラ「時代再現を逸した技術はダメって…
なんでこんなややこしい法律があるんだろうね?
むしろ優秀な技術はどんどん取り入れるべきだって
一財団を築いているボクはそう思うけどなー」

976 名前:コルネット ◆XJxo9/tc 投稿日:2020/09/15(Tue) 02:27
さて、わたくしからお伝えしたいことがございます
パルスィ様のお言葉を借りるならば、暴漢を決め込むことこそ罪と考え
なにかしら手を差し伸べられないかという言わばおせっかいというものです
一途に一人の殿方を想う恋する乙女同士として、ホーネック様に
そして祭りに参加してくださる皆様に、わたくしからメッセージを伝えたく思います

ホーネック様は他に複数のキャラハン様を取り扱い、それについて気に病んで
祭りに参加しないと仰いましたが、考えを改めるおつもりはないでしょうか?
責任を取ってとのことですが…厳しい言い方をするようで申し訳ありませんが
むしろそれは責任から逃げる行為になるのではとわたくしは思います

複数のキャラハンを演じ分けて、さらに多忙なスケジュールの中参加してくださる
その時点で十二分に偉業といって差し支えはないですし
さらに小説を執筆する文才、オリジナルカードなどを思い付く頭の柔らかさ
パルラ様が評価している通り、その柔軟な発想は、頭の固いわたくしには真似すらできません
ただただわたくしは舌を巻くばかりですの

そしてホーネック様は余りにも、誤った意味で自分に厳しすぎる
戒めも確かに必要ではありますが、ホーネック様はもう少し
自分を甘やかしてもバチは当たらないと思いますわ
貴女には「許すこと」が必要です
カラ松様やヨモギ様も言うとおり、退場を惜しむ声もあるわけですし
なにより各スレでも名無し様から激励の御言葉をいただいてるわけですし
ここはむしろそのお声がけに応えるべきとわたくしは思います

今は綾波様の言うとおり、まずは休息期間…
謹慎と言うつもりはありませんが、確かに今年は退場を宣言した以上
それは守るべきではありましょう
ただし、来年度以降は参加しても少なくともわたくしは咎めませんし
恋する乙女としても歓迎致します

そしてこれはわたくしの考えではございますが
作品間をまたぐチームとしてカヲル様がいらっしゃいますわね
カヲル様の異なる作品のキャラクターをうまい具合に料理する
その手腕こそ貴女が見習うべきモノだと思いますわ

なので…来年度以降の参加についてどうか前向きにご検討願えないでしょうか?
恋する乙女同士として、貴女がこれ以上苦しむお姿は見たくありません
名無し様の皆様も、他のキャラハンの皆様も
どうか彼女を赦してあげることについてご考慮、ご考察お願いいたします

977 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/15(Tue) 03:43
えーと、くじの結果は…9+2+0=11 1+1=2 9×2×0=18 1+8=9
ルーが2だからオンバーン謹製バーモントあまくちカレー、
具が9だからバックのかんづめだね!

もう一つは…9+2÷11=1.0だから、和牛サーロインと濃厚バーベキューソースだ!


>>561(WWWさん)
おお!ここ酒場だったんだ!
じゃあ、梅サワー1つ!
いいよね?もう未成年じゃないし。


>>581(ユーリ&ユウリ、and パトリックさん)
わあ、隕石!!
今の技、りゅうせいぐんって言うんだ!
隕石をあんなにいっぱい降らせるなんて、りゅうせいぐん、キラやば〜っ☆
きっと実戦で使ったら凄いんだろうなぁ〜。


>>611
ララ「その指は…褒めてくれてるルン?ありがとうルン!
私からも…グットラックルン!」(親指を立てる)


>>629
私が男の子に生まれ変わったら?
う〜ん、そうだなぁ…。
やっぱり私はひかるがいいな。
ひかるって男の子にも女の子にも付けられると思うんだ。
もし私が男の子に生まれていたら、どうなってたのかな?
プリキュアにはなれないかもしれないけど、宇宙と星座は大好きでいたいなぁ。


>>631
うふふ、どう?おいしかった?
観星町名物のスタードーナツ!私も大好きなんだ!
ん?これは?へえ、モモンのみっていうんだ。
くれるの?ありがとう!いただきまーす!!
美味し〜い!!これなら毒なんて一気に吹き飛んじゃうね!


>>638
トレーニングジムかぁ。
う〜ん、別に食べ過ぎてはないけど、良い運動になりそう。
宇宙飛行士は日々のトレーニングも欠かせないから、いっちょやってこう!


>>672
私の異名といったら、宇宙(そら)に輝くキラキラ星!
いや、これはキュアスターに変身した時のだからちょっと違うか。
えれなさんが観星中の太陽、まどかさんが観星中の月だから私は…観星町の銀河!!
中学の頃の私には生徒会長にもなれなかったから無理だけど、宇宙飛行士になった今の私ならきっと!
そうなれるように頑張るぞー!!


>>684(ゆのちゃんとキャンサー)
へえ、ゆのちゃん家って猫飼ってるんだ!
ニャン太君かぁ。
あっ、でもゆのちゃん今はひだまり荘って所に住んでるんだよね?
ひだまり荘って、学校の寮かな?

978 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/15(Tue) 03:43
>>688(達海猛さん)
そりゃもう、めっちゃ強いですよ!
キュアアースは初登場した時からグレース達が三人がかりでも苦戦した相手を一人で圧倒するくらい強くて、
敵幹部の一人を倒しちゃったんです!
まさに期待の新人ですね!

やっぱりどこの世界もプロとなると全然違いますよね〜…。
私も有人ロケットに乗って宇宙へ行く時、全国にテレビ中継されてたみたいで、
きっと観星町の人達も見てただろうし、皆に見送られながら出発するって考えたら緊張しましたよ…。
猛さんもそういうことあります?試合の日とか。

もちろん寂しかったです…。
ララはもう地球にいない…もう一緒に学校へ行ったり遊びに行ったりすることはできないんだって思うと…。
でもだからこそ、15年前に約束した通り、いつかまた宇宙へ行けるように頑張って、
そして宇宙飛行士になれたんだって思います。

はい!「映画 プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」10月31日公開です!
私達スター☆トゥインクルプリキュアも、HUGっと!プリキュア、ヒーリングっど・プリキュアと一緒に参加しますよ!
本当は3月に公開するはずだったんだけど、延期になっちゃって…。
でも久しぶりの出番だし、先輩後輩にも会えるし、とっても楽しみです!


>>694(パノッティ君)
初めまして!私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
よろしくね!
パノッティ君って言うんだ、元気いっぱいだね!

そうだよ!私、子供の頃から宇宙とか星座が大好きでよく星空を見たりしててね、
今は宇宙飛行士っていう宇宙に行くお仕事をやってるんだ。
すごすぎる?そうかな?うふふ、どうもありがとう!

えっ、パノッティ君の世界にはそんな魔法使いさんがいるの!?
たくさんの流れ星をふらせる…想像しただけでキラやば〜っ☆
いやいや、いくらプリキュアに変身してもそんな技は使えないよ〜。
でも星を思いっきり飛ばすことならできるよ。プリキュア!スター・パーンチって。


>>931(甘味処紫乃)
そうだよ、星奈ひかるだよ!
覚えていてくれて嬉しいな!
うん、前回会った時はシノちゃんがララに塩むすび作ってくれて、
その後みんなで一緒におにぎり握ったよね!

ララ「シノ、あの時は美味しいおにぎりありがとうルン!」

うん、宇宙と星座が大好きな中学二年生だったあの頃から15年、
今は宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士になったんだ!
他に変わったのは、背が伸びたことと髪を切ってショートにしたことかな。

ララ「ちなみに私は髪を伸ばしてツインテールにしてるルン。
ひかるがショートで私がツインテール…15年前とは逆になってるルン。」

そっか、シノちゃん達の戦いも終わったんだね。
でも片腕を失ったって…大丈夫なの…?


う〜ん…それじゃあ…綿菓子一つ!

979 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2020/09/15(Tue) 05:56
そろそろバーベキュー等のくじを引くか。
俺のターン、ドロー!

>>180
俺は特に羽目を外したりはしないが両さんの周りはかなりブッ飛んでいるからな。
これまでの記念祭でも特殊刑事課の一人海パン刑事が来た時は
その恰好にジャックさんすら驚きを隠せなかった程だ。
特殊刑事課の三羽烏は特にブッ飛んでいる。
服装は警察と言うより犯罪者にしか見えないとまで言う者もいた程だ。

アルティメットインセクト「それならマスターもムシムシ刑事として特殊刑事課になるムシ!
あの変態のおっさん達がいい引き立て役になって女子達の注目を集められるムシ。」
くだらん、注目だけを集めて何の意味がある?

>>631
お前は…先程のモンスターだな。
アルティメットインセクト「おぉ、アイテムをくれるみたいムシ!これはお得なイベントでムシね。」
ふむ、役に立ちそうなアイテムだな。礼を言っておくか。

>>638
トレーニングジムまであるのか…。
スタイルキープは大事だ。俺も鍛えておこう。
海馬さんやジャックさんを見るにパワーデッキ使いは
自身もパワーがあって腕っぷしが強くなければならない…のようなジンクスがあるからな。
アルティメットインセクト「俺もトレーニングしたいムシ!」
…ならば成虫になってダンベルトレーニングでもするがいい。

>>713
まぁ強いて言うならポプテピピックタッグへの返事だな。
>>675にあるぞ。

980 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/15(Tue) 07:24
ゆの「バーベキューのくじは…と。カルビ、イカ、玉ねぎの三つだね。
うん、どれも美味しそう☆
カレーの方は…『オンバーン謹製バーモントあまくちカレーか。辛いの苦手だから当たりなのかな?」

>>461 ルイさん
ゆの「あっ、あなたはいつかの不思議なイケメンさん!お久しぶりです☆」
キャンサー「何かオカルト好きそうな男だな。オイラはキャンサー、まぁよろしく。」

>>633
キャンサー「うーん…まぁよくわかんないけどお疲れ。」
ゆの「さよならは言いません。またいつか、どこかで。
りんごサイダー、美味しかったですよ☆」

>>735 仁さん
ゆの「わぁ、お久しぶりです☆くじ、引きましたよ!」
キャンサー「結果は、骨付きラム肉と…オニオンバターソイソース、だね。」
ゆの「何か美味しそう!食べたことないから味が楽しみ☆」

>>960 シタラさん
ゆの「わ、久しぶりだね。シタラさん。こちらこそよろしく☆」
キャンサー「シタラか、どうもこんちわ。」
ゆの「低身長の子に会えると何かほっとするなぁ。」

981 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/15(Tue) 08:03
綾波、です。みなさんへ連絡と報告、です。


■みなさん宛てのクロストークは第二会場で、です。
■次にみなさん宛てのクロストークは次回返答後、一度切り上げます。
クロストーク切り上げについては、
9月17日から綾波達「アズールレーン」のゲームイベントが開始
同日ニンテンドースイッチから「アズールレーンクロスウェーブ」発売
祭りも参加、自スレの返答、ゲームイベント、これら全てこなすと、
綾波は死ぬ、です。(疲労MAX)
(艦これのミニイベントもあった気が、、するのです、、)

なので申し訳ないです。次回クロストーク後、綾波、祭り参加はゆるゆる行く、です。
最後はきちんとみなさん宛てへ挨拶するのでご安心ください、です。
第一会場の綾波はここまで、です。では続き、第二会場で会いましょう、です。

>>970(リリアさん)
大丈夫、です。みなさんそれぞれの事情で大変お忙しい、です。
綾波も綾波の事情がありますが、リリアさんもリリアさんの事情があると思う、のです。
お忙しいなかイベント進行も兼ね、みなさんへの対応も忘れてはいけない、大変なこと、です。
では第二会場でもよろしくです。

982 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/15(Tue) 08:26
必要箇所な返答は行った方がいいですね。

>>939
ハツユキソウさんが第二会場を立ててくれたみたいです。
ハツユキソウさんありがとう、です。
後で改めてお礼を伝える、です。

>>955(かすみさん)
祭り同行の希望をしたかすみさんとのクロストークは続く、です。よろしくです。
みさきさんから、です?お待たせしてごめんなさい、ですか。いえいえ、こちらこそ、です。
んーーー.......?あっ、かすみさんの現在の編成は、いい感じ......です。
特にプリンツオイゲンとユニコーンはいいですね。
プリンツオイゲンは艦隊最強の座に近い壁役、(固いのです)
ユニコーンはヒーラー、回復役です。アズレンのヒーラーは貴重、です。
綾波も初期艦でありながらスキル鬼神から繰り出される魚雷は作中最強レベル、です。
というより瞬間爆発力なら最強です。鬼神の名に相応しい雷撃能力、です。
みんな大事に育てて下さい、です。他の子も活躍の場は、はい、ちゃんとある、のです。
こちらも育てて下さい、です。
では次回、いた方が心強いSSR艦の紹介、です。

かすみさんはわたしはハンバーグ、イカ、キャベツ、です?
綾波も、魚介類はイカ、です。イカが被ってる、のです。(
被りはこの際、いいですか。ではお肉を焼く、のです。
野菜も入れましょう。キャベツは、、青虫がいた、です?取ったのですか、それなら大丈夫、です。
(ジュージュー)

はい、いい焼け具合........です。
ホルモン焼けた、です。食べる、のです。
パスタカレーは.......綾波も食べた事がないので、なんとも言えない........です。
折角なので、食べる、です。
(もぐもぐ)

.................ッッ!!これは、、、、!!
パスタとカレー.........です!!(←

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/15(Tue) 08:36
「ホルモン」の語源は関西弁で「捨てる物」を意味する「放るもん」が由来なんだぞ
というのはウソだぞ

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/15(Tue) 11:45
>>976
別に俺達は許さないなんていってないよ?
お嬢もそう言ってくれてることだし
あとはエイミー次第だろうけど
俺としてもできれば来年からも参加してくれたらうれしい

985 名前:エースバーン  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/15(Tue) 12:19
>>甘味処紫乃
あーえー、約束通り手伝ってあげるわよ!
あんた、一人で抱え込んじゃう悪癖があるみたいだしね
というか件のちょっとしたハプニング起こしちゃった
あのホイミスライムといい、抱え込んじゃう人多すぎでしょ!
ストレス社会とはよくいったもんだと思うわ

で、あたし、気合い入れて割烹着着てみたんだけど…似合うかしら?
ガサツなあたしが着ても似合わないとか笑われそうだって
思っちゃってるけど、べつにおかしくなんかないわよね!?

と、いうわけでアローラで色々修業したわけで
そこで覚えたあたしから新メニューの提案なんだけど

フード
・ポニ大根のふわふわスイーツ 300円
・アローラ名物マラサダ(プレーン、ココア、きなこ、コーヒー) 小200円 大300円
・ライチュウ感涙!チョロネコパンケーキ(チョロネコの焼き印がある) 400円
・あたし流プレミアム復刻!マナーロドーナツ(ビターチョコとイチゴシュガーをコーティング) 200円

ドリンク
・ヤレユータン流ピリすっぱスイート!パイルジュース 200円
・ユーリ大好き!ノメルジュース 200円
・オンバーンのおススメ!ゴスシェイク 200円
・トリトドンが好きなラブタティー 200円
(※甘味と相殺すべく苦いこれをそのまま飲むもよし、タラプシュガーで調整するもよし!)

…これがあたしがアローラで修行した成果なわけなんだけど…
シノ、前向きに検討できないかしら?

986 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/15(Tue) 12:41

>>985 エースバーン  ◆Ex.sX7iI さん

早速の申し出、ありがとうございます
>>923は、もう読んでくださったようですね
そちらもお忙しいでしょうに、ご協力ありがとうございます
そこまで仰るならお言葉に甘えましょう
エースちゃんはしっかりしていますからね、特に頼りにしていますよ
新メニューまで考えて来てくださったのですね その熱意は真摯に受け止めましょう
フードとドリンク各4種ずつですか…成程………
少し、考えるお時間を頂いてもよろしいでしょうか
遅くとも今日の夜までにはお返事します すみませんが、少々お待ちください

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/15(Tue) 14:05
それじゃあユーリVSティルルの審査員をしよう

ユーリは
からくちリッチ炙りテールカレー
あひるのバーベキューソース
サーモン、ソーセージ、ダックとポテトのバター炒めにバーベキューソース

これでもかってほどにバーベキューだな
辛口なのも自分好みだし
この大会には見事にぴったりハマっている!
素晴らしい・・・!

ティルルは
カルビ、イカ、玉ねぎのあらびきヴルストキョダイマックスカレー
骨付きラム肉とレッドホットチリペッパーソース

ややまとまりをかけるが
やはりキョダイマックスカレーの威力はかなりのもの!
ペッパーソースの辛さも良い具合になっている・・・

甲乙つけがたいが・・・
ほんの僅かな差で第二ラウンドはユーリの勝利としよう!

988 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/15(Tue) 14:18
>>741
元ネタはゼルダの伝説なんだって?
なぜ鶏なのかというのもだけど、
botで読んだ「ルンバにカッター取り付けたらゼルダのダンジョンみたいになった」ってやつ
実際にやったら、本当にそんな惨状になるのだろうか
それにゲーム内ではどんな画面になってるんだろう

>>910ユニ
猫耳のプリキュアか
そういえば予告かCMで見たことあるような
早速楽しんでるな
では、よろしく

>>912
値引き中か
1つ貰おうかな
青のり少な目で

>>914WWW
だよな
分単位ならまだしも
時間を気にしない主義の国でだってそんなには待たせないだろうさ
ではもう一杯…

>>922ルイ
そうだろうか?
上手く行かなかったとしても?

>>939
ああ、ハツユキソウが立てた
後で彼女に感謝を言っておくんだな
第二会場にもみんな来るといいな

>>945オプティマス
ああ、それは大丈夫だ
引き摺りすぎないようにしてはいる
ありがとう

989 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/15(Tue) 14:41
昨日久しぶりにやらかしたわけだが、今日は大丈夫か
ユウリのカレークジも引いてきたから…
レス番988?
「8」が2つあるから、エースバーン謹製キョダイマックスカレー?
強制的でなかったら…
9×8×8=576、5+7+6=18、1+8=9で
バルジーナ謹製乳酸菌入りすっぱくちカレーになってたわけか
具は9+8+8=25、2+5=7
レトルトバーグ(ハンバーグカレー)

ハンバーグカレー好きだけど
なんか凄いカレーになったな


990 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/15(Tue) 15:56
ザナージュ「野郎どもー!返信だー!」
ゼノ&アリス「おーっ!!」
ルキ「誰が野郎よ」
ザナージュ「ザナァァァジュ、返信ンンン」
ゼノ「ゼノ、返信ッ!」
ルキ「……ルキ、返信」
アリス「アリスゥ〜!ヘェ〜ンスィ〜ン♪」

>>476
ゼノ「ザケたこと聞いてんじゃねーよ。人類なんかのために命捨ててたまるかよ」
ルキ「そんな義理ないしね」
ゼノ「人類のためじゃねぇ。オレが命捨てるとしたら仲間のためだ」
ルキ「他人のために死ぬなんてごめんだけど……私、こいつらのいない世界には興味ないから」
ザナージュ「やれやれ、クセえヤツらだ。よくそんな恥ずかしいセリフが吐けるなお前ら」
ゼノ「うるせー」
ルキ「セリフが恥ずかしいのはあんたも同じようなもんでしょザナージュ」
アリス「私のこの身はご主人様たちに捧げておりますです。皆様を御守りするためならば命など惜しくありませぬ(私は復活できますしぃ〜)」
ザナージュ「よし、それなら俺はお前らのためにテーマソングを熱唱してやるよ。ドワナクロウズマアー!」
ゼノ「次行くか」
ルキ「そうね」
アリス「はいな」

ザナージュ「アドワナフォーラスリィプコザミスミッシュベイベ!」




ザナージュ「エナドンワナミススィーング!」



ザナージュ「ワァーーーウ!!」(シャウト)


ザナージュ「ドワナクロウズマアー……!」

(フェードアウト)

>>495
アリス「ザンギはロシア代表じゃありませんでした?」
ゼノ「ザンギエフじゃねーぞ」
ルキ「これって売り物?」
ゼノ「値札は……見当たらねーな」
ザナージュ「じゃあ無料ってことだな。遠慮なく頂くとしよう」
アリス「はいな!喰い尽くしてやりましょー!」
ゼノ「豚に変えられんなよ強欲コンビ」

>>504
ルキ「『凍雲(いてぐも)』」
ザナージュ「『厳霊丸(ごんりょうまる)』」
アリス「『五形頭(げげつぶり)』」
ゼノ「何でよりによってそんな1ページで瞬殺されそうな名前ばっかなんだよ」
ザナージュ「ほならね、ここはゼノ大先生に任せようぜ」
ゼノ「はっ!?」
ルキ「それが賢明かもね」
アリス「こういうのはゼノ様の得意分野ですからね!」
ザナージュ「では先生、お願いするぜ」

ゼノ「……『名を冠する剣(ゼノブレイド)』!」

ザナージュ「お、あっちに面白そうな屋台があるぜ」
ルキ「寄ってみる?」
アリス「アリス行きまーす!」
ゼノ「頼むよ何か反応してくれよ!」

>>508
ザナージュ「Oh!?ジャパニーズクノイチ!?ベリーセクスィー!!」
ゼノ「欧米か!」
ルキ「そんな欧米人が実在するなら見てみたいものだけど」
アリス「ルキ様、かすみ様は日本人でございますよ?」
ルキ「……」

>>509
ザナージュ「大丈夫だ。彼女はもう二人じゃない」
アリス「綾波様が三人になっちゃいました!」

>>510
ルキ「強さと好戦的かどうかは別問題だと思うけど」
ザナージュ「Mr.プライムと世紀末のモヒカン軍団で考えてみな。強いのは前者だが、争いの種になりそうなのは明らかに後者だろ」
アリス「まあいざとなればアリスのファイナルベント『エンドオブワールド』を発動しますのでご安心を!」
ゼノ「世界は核の炎に包まれた!」

>>511
ザナージュ「迷う必要はないね。二人とも嫁にすればいいのさ」
ゼノ「できねーよ」
ルキ「最低」
ザナージュ「異世界転生ハーレムものだとよくある展開だろ」
アリス「でもそれはそれで選ばれなかったビアンカ様とフローラ様がかわいそうではありませんですか?」
ザナージュ「……?いや俺が選んだ二人はビアンカちゃんとフローラちゃんだぜ!?」

991 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/15(Tue) 15:57
>>512
ザナージュ「アシュラバスター!カーカカー、やったぞーっ!」
ルキ&アリ「??」
ゼノ「よく見ろよザナージュ、アシュラマンじゃねーよマシュマロマンだよ」
ルキ「この微妙に可愛くないマスコット的なデザインがいかにも外国のキャラって感じね」
ザナージュ「せんとくんみたいなもんだな」
ゼノ「それは違くねーか」
アリス「すごく大きい方ですね!何をして遊びましょう?」
ザナージュ「ウィリアム・テルごっこでもするかい?さあ、マシュマロマン、このリンゴを頭に乗せな。キヒヒヒ……!」
ゼノ「リンゴごとアンタが握り潰される未来が視えるぜ、ザナージュ」

>>521 >>523
ザナージュ「Thank you!」

>>534
ゼノ「もう激辛はこりごりだっての」
ザナージュ「まだスネてんのか?あれはお前を幸せにしてやろうと思ってだな」
ゼノ「じゃあこのカレー食って幸せになりやがれ!」
ザナージュ「むぐっ……辛っ!!……くなーい♪HAHAHA!なんだかとてもハッピーな気分だぜ!」
ルキ「さすが味覚音痴……」
ゼノ「ちくしょう、悔しい……!」
アリス「おや?ご主人様の発汗機能が急激に上昇しています!」
ルキ「……辛いの?ザナージュ」
ザナージュ「ノンノン、辛くない辛くない、美味いうまオロロロロ!」
ルキ「汚なっ」
ゼノ「ヤセ我慢かよ!」

>>552
ザナージュ「ヘッ、ご指名とは」(ガタッ
アリス「ファイトです、ご主人様!」
ゼノ「よせよ、ザナージュ」
ルキ「アリスも煽らない」
ザナージュ「いいか?あのポーズはな、お前らにとっちゃ安い挑発行為でも俺の生まれた国じゃその場で殺されたって文句言えねえほどの侮辱行為なんだよ!」
ゼノ「いやアンタどこの生まれだよ」
ルキ「※国や地域によっては本当にそんな感じらしいから冗談半分でやらないようにね」

>>582
アリス「コダックが図鑑に登録されますぅ?♪」
ルキ「アリス、それはもういいから」
アリス「コダックが図鑑に登録されたロト!」
ルキ「……そういう意味じゃないんだけど」
ザナージュ「へえ、コダックか。今日のディナーは北京ダックに決まりだな」
ゼノ「食うな食うな!」
ルキ「……ゼノ、お疲れ」
ゼノ「……お前もな」

>>588
ザナージュ「おっと、あなたは確か……そうだ、Mr.銭形、BSAAの銭形平次巡査ですね」
ルキ「BSAAはゾンビ倒す組織でその人はICPOの銭形幸一警部」
ゼノ「銭形しか合ってねーじゃん」
ザナージュ「細けえこたあいいんだよ!いやあ、あの高名な銭形警部にお会いできるとは光栄です」(帽子を取ってお辞儀)
アリス「いつになくご丁寧な対応ですね、ご主人様」
ゼノ「後ろめたいことがあるんだろーぜ」
ザナージュ「ルパン?いいえ、見ていませんね。あ、ですが泥棒のような人物なら見かけましたよ。確か>>151のあたりに……」



ザナージュ「よーし、行ったな。これで邪魔なおまわりはいなくなった。清々するぜ」
ゼノ「大丈夫かよ、ザナージュ」
ザナージュ「あ?何が」
ゼノ「テキトーに言ったんだろうけど、>>151に誰かいたらどーすんだよ?さっきのオッサンに絡まれるかもしれねーぜ?」
ザナージュ「心配すんなよ、銭形のとっつぁんだって無関係の民間人を誤認逮捕したりはしねえだろHAHAHA」
ルキ「そこにいるのがただの民間人だったらね」
アリス「心配しすぎですよ!たまたまそこにいたのは泥棒だったーなんて漫画みたいな偶然ありえませんですって!」

>>589
ゼノ「泣くなよザナージュ……彼女ができなくてもその内いいことあるって」
ルキ「一生フリーなら気も使わなくていいし自由でいいじゃない」
アリス「そうですよ!それに恋人はいなくてもご主人様にはアリスたちがいますし!」
ザナージュ「そいつは俺じゃねえし、死ぬまで俺が独り身って前提で慰めるのやめろ」

>>599
ルキ「……響きはちょっと可愛い感じもするけどね」
アリス「ぼうんてぃふんてるす……?」
ルキ「それは可愛くない」
ザナージュ「ぼんてーじはいてます……?」
ルキ「……ゼノ、そろそろ交代の時間じゃないの?」
ゼノ「まだだ、あと10分ツッコミよろしく!」

992 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2020/09/15(Tue) 15:59
ザナージュ「すまねえ、レスが収まりきらなかったから分けるぜ」
アリス「貴重な残りレスを無駄に消費してしまいましたね、ご主人様」

☆返信予定★
>>873 パルスィちゃん
>>896 かすみちゃん
>>900 ハツユキちゃん
>>904 マスターユーリ、どじょうちゃん
>>917 サブちゃん、雨音ちゃん
>>925 監督
>>929 ドラゴンメイドちゃん
>>934 シノちゃん師匠
>>948 謎の男松
>>961 シタラちゃん
>>963 リリアちゃん
>>975 オーボエファミリー

☆業務連絡★
ヘイ、Mr.プライム!>>891に迷子がいるから気が向いたら声掛けてやってくれ!

993 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/15(Tue) 16:34
そういや、花火一日10万発って言ったよな?そんなに用意できるとはいったい…?

>>929 ドラゴンメイド一同
そうだったなあ、聖刻もずいぶん環境で暴れたなあ。
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンが禁止になったのは、
たしか破滅竜ガンドラが主な原因だったか?
ヴィクトリー・ドラゴンと同じ効果のカードは、たしかに使うことができないな。
ああ、ただしゴールドシリーズとかレアリティコレクションって、一瞬で売り切れるんだよな…。
そうか、ファイヤーソーサラーと毎回長話になってしまうのか…。
忙しいときとそうでないときの落差が激しい、だがみんなもここまで皆勤賞じゃねえか。やるな!

>>931 甘味処紫乃
そうか、同時に月華の忍者シノの話をまとめてる…それってけっこう大変なんじゃねえかな?
でも忙しいとかそういう感覚はない…すげえぜやっぱり。マイペースとはいえ、やるべきことはきちんとやってる。
ほう、最終話の途中まで完成か。話数は全部で123話…がんばったもんだな!
ああ、祭が終わったらゆっくり見させてもらうぜ。とりあえず今までお疲れさん!

もちろん。甘味処紫乃を手伝わせてもらうぜ?
おっとそうか、こうすればいいんだよな?

>>甘味処紫乃
店の手伝い希望 達海猛より

間違ってたらすまねえが…とにかくがんばらせてくれ!
当然シノお嬢ちゃんの言うことには従うし、客としても贔屓にさせてもらう。

おっとそうだ。またチョコバナナクレープとコーラフロートをもらえるか?つ800円
実はこの組み合わせ気に入っちまってな!

>>938 ゼロ
裏ギルドは来客でも滞在人でも募集中か。たしかに人集めも難しいな。
俺が羨ましいって?そんなことはねえと思うが…。魔法が使えることに比べたらよ。
錬金術も命がけか。覚えることが多い…暗記地獄ね。やっぱり俺には無理そうかな…?
覚えるのがしんどいから錬金術師にはならなかったか、それはそれは…。
遺跡調査とかは他の冒険者と一緒か。珍しい物見つけたら魔術師ギルドとかに鑑定や解析依頼を出して、
良い物だったら取得者に戻ってくるのか。ほう、取得者は発見したパーティーになると。
ゼロたちの世界で、珍しいものっていうとたとえばどんなものがあるんだろうか?

994 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/15(Tue) 16:36
>>939
おお、やはり第二会場ができるのか…。
と思ったら出来てたか。ハツユキソウのお嬢ちゃんが建てたんだな。
それはご苦労さん!さて、後半もがんばらせてもらうぜ!
俺たちの祭はこれからだぜ!…なんて、打ち切り漫画みたいだが…。

>>940 パノッティ
おおっ!こんな俺とペアになってくれるってのかパノッティ!
そいつはどうもありがとうよ!俺からもぜひお願いするぜ!
ほう、くじ引いてきてくれたのか?なら俺もあとで引いてみるか。
パノッティのは…フランクフルト、サーモン、じゃがいもね。
ああ、分け合おうぜ!俺のは何番になるかな…?

>>945 オプティマス
そうかあ、オプティマスって本当、そういうところ頭が下がるよ。
プライムなのに偉そうにしたりはしないし、こうして俺たちと同じ目線で話す。
しかも言葉使いが丁寧と来ている。ああ、いつも元気で幸せでいてほしいぜ。

俺にも背負っているものかあ。まあそうかも知れねえな。
努力を怠らないって?まあ俺もそれなりにチームを率いる者として、
いつまでも成長しねえわけにはいかねえんでな。
「担っている役割や立場に貴賤はない…。」これは名言だな。
自分の役割に対して常に真剣である者は素晴らしく、かつ美しく…か。どうもありがとうな。

そうか、オプティマスの故郷に花火の文化は存在しなかったか。
スポーツの文化と同じ?ってことは、スポーツも存在しなかったのか?
メカだろうと人間だろうと、スポーツやったら熱くなれるぜ?
この祭のイベント、スポーツ大会に期待してみてはどうだろうか。

>>946 吉備お嬢ちゃん
ああ、リンクもただ者ではねえな。歴戦の猛者か…。
ベクトルは違えど、自分の力でやばいことになる可能性は…あったかもなあ…。

記憶がなく自分の力を自覚してないままなら…。
お嬢ちゃんにも当てはめたら背筋が凍る思いか。記憶喪失…。
きっとお嬢ちゃんにも、何かすごいことがあるのかもなあ。
おっ!?吉備団子くれるのか?どうもありがとうな!おっ!すげえ、一発芸か?
吉備団子風アイスの原液かあ。おいしくいただくぜ!

お嬢ちゃんも祭楽しんでるか?花火にバーベキューで今は盛り上がってるが。

>>948 カラ松
そうか、兄弟が何人もいたり、変わり者な町の住人がいると…ねえ。
たしかに個性あふれるキャラばかりだもんな。むしろ個性がないものはいないと言うか。
ところでカラ松たち兄弟には、ギャンブル好きもいたっけか?
だとしたら誰なんだろうか…?

>>952 WWWたち
今後どうなるかはまだ未定…。だが逆に言えば、もしもの時のための準備期間が充分にあると。
備えあれば憂いなし…ね。ああ、お互い用心はしておかねえとな。

WWWがそうなる理由もわかるし、そこは凪沙も同じなのか。
そうかあ、結果としてはおあいこ…。二人なりの友情ねえ。

おっと、それじゃあ今度は何をもらおうかな…。
それじゃあ、またドクターペッパーにしようか。頼むぜ。つ500円
これは他のどこにも置いていなくてな。だから助かるよ。

995 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/15(Tue) 16:36
>>956 かすみお嬢ちゃん
そうか、兄さんやヴィーナス諸島にいるみんなが支えか。
さらには、この祭会場のみんなもそうだぜ?お嬢ちゃんは一人ではねえさ。
だからどんなときも、それを信じていてほしいと願うぜ。
お嬢ちゃんもここまで皆勤賞か、がんばってるねえ。

>>957 ハツユキソウのお嬢ちゃん
そうかあ、やはり厄介な相手なのか。
何!?倒しても再生したり形態変化したりするのか?
なんてこった…まさかそこまでとは思わなかった。恐るべし…だな。

ほう、ブロッサムヒルはスプリングガーデンの中でも最大級の都市なのか。
花騎士の始まりの地?そうなのか?みんなの原点というわけか。
騎士学校や修練場もあり、商業においてもトップクラス…住みやすいのかな?

そうかあ、その時期は本当にお祭り騒ぎなのか。大判振る舞いね。
この前は新春二連続で終わると、次はバレンタイン?
バレンタインではいったいどんなことをするんだ?

団長さんの采配も試される…。それぞれの花騎士が持つ個性を組み合わせてかあ。
う〜む…確かに俺も采配を任されてはいるが、花騎士たちを指揮するのは難しそうだな…。

古代害虫については、通常の害虫以上に謎?
倒しても倒しきれないレベルかあ。本当にやっかいだよな…。
それゆえに、なかなか打倒には至っていない…。
本当に害虫ってしぶといよな…駆除したと思ったら、
別な部屋とかにいつの間にやらいるし…。

>>958 シタラお嬢ちゃん
ほう、ファティマさんという王女様と友達になったのか。
間柄としてはオタク友達だって?いやいや、それでも友達ができたならよかった。
同人誌即売会を通じて、お嬢ちゃんと知り合い、遊学で東京に来てる?
学校も一緒なのか。それは仲良くなるわけだなあ。
ほう、フットサルまでやるのか?なんと、そんなにうまいのか!
というか成子坂製作所サッカー部というのも初めて聞いたな。
おっと、遅くなったことは気にしなくって大丈夫さ。
祭の流れがとても速いが、マイペースで構わねえと思うぜ?

996 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/15(Tue) 16:37
>>964 リリアお嬢ちゃん
ああ、サッカーにもサイクルというものがあってな。
以前までの戦術が必ずしも通用するわけじゃないのが怖いところでもあり、
また面白いところでもある…って感じかな。おっ、エクセルとパワーポイントか。
そりゃあ俺のパソコンにも入っているが、使い方はさっぱりだなあ。
ほう、営業に代わって他社への挨拶回りもするのか?大変じゃねえか?まだ暑いし。
それってお嬢ちゃんが一人で行くのか?それとも上司と一緒にか?

>>966 ファイヤーソーサラー
皺やらカスやらを相手にばれるのを覚悟で、
自分の情報アドバンテージとするような強者かあ。
そういやパンドラはそういう奴だったな…。
コピーカードのブラック・マジシャンを小さく切ったんだったか?
それでデュエル開始と同時に手札に持ってきて、遊戯に手札抹殺をくらったんだったな。
あのとき、カードの痛みを教えてやろうか!と激しく怒っていたな…。

ときめきやすいタイプねえ。パルラお嬢ちゃんにも杏子にもパルスィにも、
なにかしら惹かれるところがあるとすぐ…か。
惚れっぽい自分が恥ずかしいとまで思いつめる必要はないが、やはり…なあ。
ああ、結婚できるのはたった一人だけ…ほら、フレンドシップもこう言ってるぜ?

おう、その意気だぜ。祭が終わるまでにしっかり決めとくか。
あと二週間だな。悔いのないように、男らしくな。

お父上も立派だと言っているようだ。ファイヤーソーサラーの決断力を見せてくれ。

>>978 15年後のひかるお嬢ちゃん
そうかあ、キュアアースは三人がかりでも苦戦した相手を一人で圧倒…。
敵幹部の一人を倒してしまったのか。そりゃあ強いなあ…。
期待の新人…他のプリキュアにも大きな刺激になるんじゃねえのかな?

そうか、どこの世界もプロになると全然違うか…そうだろうなあ。
有人ロケットに乗って宇宙へ行くとき、全国にテレビ中継されてたのか。
観星町というのは、お嬢ちゃんの出身地のことか?
でもそれってたしかに緊張するだろうが、立派なことだったんじゃねえのかな?
故郷に錦を飾る、という言葉もあるぜ?まさにそれをやってのけたわけだ。
俺は…緊張と言うか、試合の前はもうすぐにでも始めたくて体がうずうずしているよ。
だから試合前日は興奮して、よく眠れなかったりもするんだ。

そうかあ、友達と離れ離れになるのはつらいよな…。
今はネットがあるから海外ともすぐに連絡がとれるが、宇宙となるとさすがにな…。
だが…その15年前の約束の通り、お嬢ちゃんは宇宙飛行士になったのか。
本当にすごいことをやってのけたもんだ。難しかったんじゃねえか?いろいろと。
たとえ異星の友達とでも、お互い信じあう力ってやっぱりすごいもんだねえ…。

プリキュアの映画かあ。10月31日…ハロウィンの日公開か。
スター☆トゥインクルプリキュアも、HUGっと!プリキュアも、ヒーリングっど・プリキュアも出るんだな。
ああ、公開延期になったのはきっと、というか間違いなくコロナウィルスのせいだろう?
先輩後輩にも会える…まさにそれが映画ならではのものだよな!
他に映画ではどんなところに注目している?やはり戦う相手とかかな?

>>983
ホルモンの語源は関西弁で捨てるものを意味する、放るもん?
それが由来だって?っておいおい、嘘なのかよ?
でもそういやどうしてホルモンっていうんだろうか?
これが終わったら少し調べてみるかな…?

997 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/15(Tue) 16:39
それじゃあ、ここでまたくじを引いておくか。
待っててなパノッティ!せ〜のっ!

998 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/15(Tue) 16:44
ええと>>997だから…9+9+7=25、2+5=7で7番か!
ホルモンとタコ、ナスだな!それじゃあお互い楽しもうぜ、パノッティ!

今日はキャラハン一覧に変更はなしだ。(>>928参照)
それじゃ、また明日!

999 名前:綾波(アズレン) ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/15(Tue) 17:08
999波、です。

第二会場で会いましょうと言いましたが、
綾波からのサプライズ、です。
第一会場で名無しさんの返答するです。
1000は何方が取るのか、楽しみ.......です。

>>983
>「ホルモン」の語源は関西弁で「捨てる物」を意味する「放るもん」が由来なんだぞ
そうだったのですか..........!!綾波、、、知らなかったです...........!!(迫真)

>というのはウソだぞ
鬼神の力、味わうがいい。(ゴゴゴゴゴゴゴ..........)

>>984
綾波からは特に言うつもりないです。

>>987
美味しんぼみたいなグルメコーナーがはじまったです。
綾波は、料理に詳しいわけじゃないのですが、、、
こう.......飯テロ、です?おなか空いたです。
後で二人にごはん頼むです。


↓↓では栄光ある1000ゲット!!どうぞ、です!!

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/15(Tue) 17:15
1000だけに、線香花火をしてシメよう!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)