掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:祭り運営委員会 ◆nmxHJa16 投稿日:2020/08/31(Mon) 23:55
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立18周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって18周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

99 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/02(Wed) 00:04
>>6(かすみさん)
お久しぶりですねかすみさん、お元気でしたか?もう最近はコロナのことで大変な日々でしょうが…かすみさんはただでさえ過酷なところで生きていますからね。
わあ、桃のケーキとチョコレートケーキですか!?私、こういうスイーツには目がなくて…いつも本当にありがとうございます。でも無理なさらずに…。
DEAD OR ALIVE…生か死か…そのようなところでかすみさんは生きてらっしゃるのですね。この9月が、かすみさんにとってよいバカンスになるよう祈っています。

>>18(達海さん)
はい、お久しぶりです達海さん。さすがですね、そうして他のみなさんをリードしていく姿勢…さすがひとつのチームの監督というだけあると思いますよ。
うふふ、祝福のお言葉どうもありがとうございます!はい、去年婚約指輪を恋人から贈られました。来年、式を挙げる予定でいます。幸せになりますね!
大丈夫です、無理はしていませんから。何より今年も司会をさせていただきたいと言ったのは私なんですね。だから責任を持ってやらないといけません。
それでは、上記のインタビューにお答え願えますか?簡単にできる範囲で構いませんので。お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

>>27(コルネットさんたち)
コルネットさんたちもお久しぶりですね!新たに加わった方々もいらっしゃるようで…本当にあなた方は礼儀正しくて、他の模範になると思っています。
えっ?ブルーマウンテンのコーヒーですか?しかもなんとなくかなり高級そうなものを…?いいんですか?どうもありがとうございます!いただきます!
ふう…はい、目が冴えてきました。まあ、お茶菓子もですか?バタークッキーですね。それじゃこちらもいただきますね!わあ、いちご味がおいしいです!
そうですよねカッツォさん。怖い話なのでやっぱり怖いですよね…。私は一人暮らしなので、余計に怖くなってしまうんですね…。小心者です、はい。
そしてもう一方がソーダさんですね。ええ、無理に我慢することはないかと…私、子供の頃から怖がりでしたから…。三つ子の魂百まで、ですかね…。
コルネットさんたちもよろしければ上記のインタビューにお答え願えますでしょうか。任意ですので、もちろん省略してもかまいませんよ。

>>47 >>90(水橋パルスィさん)
去年のお祭りの最後の方で、少しだけお会いしましたねパルスィさん。お久しぶりです、リリアです。いえいえ、こちらこそお世話になりました。
えっ?毎年司会を任されている私が妬ましい…ですか?あっ、実はですね…司会を今年もやらせていただきたいと言ったのは私の方なんですよ。
だから責任をもってやらないといけません。諍いが起きないのは、キャラハンのみなさんが素晴らしいからですよ?もちろんパルスィさんもそうですから。
はい、私事で恐縮ですが、もうすぐ結婚します。祝福のお言葉ありがとうございます!あっ、それとよかったら、上記のインタビューにお答えくださいませ。
そうですか、縁を切る能力もお持ちなのですね。最高に妬まれたければ近づかないこと…ですか。でもやっぱりいろいろな方とお話してみたいものですから。

>>48
まあ、私の婚約を記念して婚約こんにゃくを…ですか?ありがとうございます!なんだか、かえって恐縮ですが…。それなら、私も記念品としてひとつ買います!
こんにゃくといえば、これからおいしくなる季節ですよね。おでんの具として入れたりして…あの弾力と歯ごたえは、なかなか癖になってしまいますよね。

>>53(松野カラ松さん)
こんばんは!はい、お久しぶりですね。動画ではどんなものが好きか…ですか?それでしたら主にニコニコ動画で、「ヒテッマンリスペクト」を見ていますよ。
どんなものかというと、意図的にゲームをバグらせて、おもしろおかしな現象を出すという動画なんですね。対象は主に昔のRPGのゲームが多いですね。
とんでもない台詞をとんでもないキャラがしゃべったり、ラスボスがいきなりとんでもないところから出てきたりと、本当に先の読めないもので面白いです。
MMDですか。あのボーカルロイド、初音ミクさんのもののようですね。ちょっと調べてみたのですが、これはもともと1人の方が開発したものなんですか。
MikuMikuDanceの略とあります。これはちょっとチェックしておかないといけませんね。あっ、それとよろしければ上記のインタビューにお答え願えますか?

100 名前:リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2 投稿日:2020/09/02(Wed) 00:04
>>60(息吹 リンクさん)
はじめまして!リンクさん!10ちゃっと♪記念祭にようこそ!はい、私が総合司会者のリリアです!1か月の間どうぞよろしくお願いいたします!
リンクさんは、なんと記憶を失っているのですか?それは大変でしょう…。きっとあなたのことを心配なさっている方々がいるのではないでしょうか?
このお祭りの期間中に、何かその欠片だけでも見つかるとよいですが…。重傷を負い百年の眠りとは大変でしたね。どうぞ、ゆっくり楽しんでいってください。

>>69(ウィッチさん)
こんばんは、お久しぶりですねウィッチさん!激励のお言葉をいただいてとってもうれしいです!どうもありがとうございます。
ウィッチさんもよろしければ上記のインタビューにお答えくださいませ。今年もよろしくお願いいたします。

>>76(BOUNTY HUNTERSさんたち)
こんばんは、みなさんお久しぶりですね。まあ、去年にも増して綺麗だなんて…お上手ですね。でもうれしいです。どうもありがとうございます!
いえいえ、せっかくこうして話しかけてくださったんですもの。無視するわけにはいきませんよ。ええ、今年もよろしくお願いいたしますね。楽しみましょう。
ええ、私事で恐縮ですが、私は来年結婚することになりました。相手は、2歳年上の男性です。ただ、コロナのせいでいつ挙式するかまだ不透明なのですが…。
えっ?ザナージュさんが猛暑のせいで狂ってしまった…ですか?それは私もお気持ちわかる気がしますね。なにしろいまだに本当暑いですから…。
でもそんなみなさんから、また元気をもらってがんばっていけそうな気がします。あっ、それとよろしければ上記のインタビューにお答え願えますか?

>>79(小雉子吉備さん)
はじめまして!まあ、東方妖怪の雉鶏精で世界の守護者の猟兵をなさっている、偽桃太郎の正義の味方さんなんですか?なんだかすごい響きの肩書ですね!
私はリリアと申します。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。大丈夫ですよ、記念祭では新旧関係ありません。いつものあなたでいいんです。
まあ!これは吉備団子?しかも一式セット?いただいてしまっていいのですか?どうもありがとうございます!ひとつひとつ味わって食べますね!
それでは、よろしければ上記のインタビューにお答えくださいませ。それにしてもかわいらしい服装をなさっていますね。背中の翼も素敵です。

みなさんと私たちとで、今後もどんどん盛り上げていきましょう!

101 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/02(Wed) 00:28
>>4 >>78(BOUNTY HUNTERSの皆さん)
ユキちゃん、ですか…花騎士としては他に当てはまる方はいるのですが、
(ユキヤナギなど)少なくともここにはいないので問題はないでしょう。

レアリティ☆6というのはルキさんの仰る通り一番上です。
この世界ではレアリティ格差が高いので強さを目指す場合必然的に☆6で固まります。
とはいっても現在はそれ以下でもある方法で☆6にする事は出来ます。

>>5(リリア・エインズワースさん)
総合司会の方ですね。よろしくお願いします。
私もデビューは同じ場所で5月にいらしていた際の次ですから
ある意味縁はあるといえるでしょうか…?

>>6 >>9(かすみさん)
えっと…頂いていいんでしょうか?

とはいっても他の皆さんもいらっしゃいますよね…。
それに私が先に取ってしまって行き渡らなくなるかも知れませんし
なのでしばらく様子を見てから考える事にしましょうか(売り切れフラグ)

>>7
さて、始まったみたいですね…。
果たしてこれからどんなお祭りになっていくのでしょうか。
先の事が楽しみでなりませんね!

>>11 >>53(カラ松さん)
まあ、そのあたりの方達は超がつくほど有名ですけど、
この世界はそこまで知れ渡っていないですからね…どちらかというと裏ですし。
私は当てはまりませんけどそういった方は少なくはないと思います。

>>12
確かに結構美味しいですよね…。
私は熱いものは決して嫌いじゃありませんから。

…言っておきますけど、溶けたりしませんからね?

>>13 >>60(リンクさん)
花騎士は花言葉が正確に反映されるものですから…。
たまに逆の方もおりますけど、私はほぼそのままですね。

まあ、私は極度の寒がりなものですから…肌も冷たいですし。
それに関しては近づいてみればわかりますよ。

>>14 >>95(ドラゴンメイドの皆さん)
いえいえ、よく言われる事ですから…。
もはやテンプレすぎて何をいまさらって感じですよ。
そのせいで根も葉もない噂が立ちまくっているくらいですし。

そういえば花騎士にもメイドさんはそれなりにいます。
スイレンさんやコチョウランさん、ヘリオトロープさんなどが当てはまります。
あと私に相応しいものもあるんですか?それは光栄ですね。

102 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/02(Wed) 00:28
>>16
いきなり何事かと思いましたよ…。
何もそんな勢いで鳴らさなくても良いと思うんですが。
こういうのは後の楽しみにとっておかないんですか?

>>17-18(達海猛さん)
思ったより優しそうな方ですね…よろしくお願いします。

DMM自体は有名でも看板タイトルが多すぎて埋もれ気味ですからね…。
花騎士というのは…世界花の加護を受けた少女達の事で、
世を乱す邪悪な害虫を成敗するために日夜戦い続けている戦士の事です。

私は元々南国の出身だったのですがどういう訳か正反対の雪国に移籍させられまして…。
しかも見た目が見た目なものですからそれ以来変な噂ばかり立っているんです。

>>20-28(コルネットさんたち)
ええ、私も割と下に見られますからね…それ以上によく雪女に間違われますが。
本来は夏の花であるように私もこの見た目とは裏腹に南国の出身なんです。
それはそうと果物をくれるんですか。ありがたく頂きますね。

それに花騎士にも本当に色々いますから
私よりもっと年下に見られるという方は大勢いますし、カッツオさんとは逆に
男の子に間違われる(妹にお兄ちゃん呼ばわりされるなど)方もいます。

>>30-31(ユーリさん&どじょうさん)
料理人の方でしたか…。
花騎士にも得意な方はいらっしゃいますからぜひ会わせたいですね。

ちなみに私が好きなものはキノコのスープです。

>>32(蟷螂丸さん)
昆虫を操る方なんですか…いえ、何でもないですよ。ただ…。

私のいる世界では千年もの昔から虫達が邪悪な力によって操られていて
元凶が滅んだ現在でも害虫は増え続けていて侵略・破壊活動を続けています。
でも貴方の相棒さんは良い方という感じがするので何よりです。

>>33-38(ファイヤーソーサラーさんたち)
えっ、これで男の人なんですか…?
確かに女の人だったらこの名前にはなっていないのは間違いありませんよね。
ああいや、別に悪いとかそういう事ではありませんからね〜!?

他の皆さんも結構個性的な方ばかりですね…。
ここまで濃かったら私がかすんでしまいそうな気がします。

>>39-45(ユーリさん&ユウリさん&パトリックさん)
こちらの方々も結構色々な意味で濃いですよね…。

…ああいや、だから別に深い意味はないんですからね〜!?
でも皆さんはポケモンの方たちともすごく仲が良いんですね。
それが強さの秘訣なのでしょうか?

>>46(ゆのさん&キャンサーさん)
ある意味異色のコンビといえるのでしょうか…?

それでもお2人が心を通じ併せられているのは
間違いなくゆのさんの心の広さがあるんでしょうね。

>>47(パルスィさん)
嫉妬、ですか…私も運の良い方を妬みたくなる事はあります。

花言葉が「嫉妬」の花といいますとマリーゴールドがありますね…。
もっとも、そのせいかあまり人に贈らない方がよいとまで言われていますが。
とはいっても諸説あるので真相は謎なんですけれども。

103 名前:ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ 投稿日:2020/09/02(Wed) 00:30
>>48
どうやらそうみたいですね…おめでとうございます。
とはいっても完全に駄洒落のような気がするんですけど。
花騎士にも駄洒落を言いたがる方はいますから。

>>49
何か巨大な生き物が道をふさいでしまっていますね…。

これも確かポケモンの1体だと聞いた事があります。
どこか他に入口があれば良いのですが、どうすれば良いでしょうか?
まさかたたき起こせなんて事はありませんよね?

>>50
えっと…あの方はなんで何も着ていないんでしょうか?

しかもあの人って確か悪い人を捕まえるんですよね?
これでは自分が捕まるのではないでしょうか?
見れば見るほど謎の場面ですね…。

>>51
おお、何やら恰好良い技が!

これは誰か取り入れたらよさそうな方がいるかもしれません。
少なくとも斬属性の誰かになるでしょうけど…。

>>52
備えあれば嬉し…じゃなくて憂いなしって言いますもんね。

ましてや私の場合常に災難が付きまとうタイプですから。
とはいっても用意したところで効果を発揮しないんですけれども。

今日はここまでにしておきましょう。
普段こんなにお返事する事ありませんから倍疲れました…。

104 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/02(Wed) 00:36
>>46 ゆのっち
ユウリ「なんじゃこら?こいつはキングラーのリージョンフォームかにゃ?」
ナットレイ「いや、ケケンカニかもしれない…」
ユーリ「どっちもちがうから。そもそも本質としては
むしろポリゴンに近いんじゃないかなっ
あ、わたしはユーリ、どりあ〜どのマスターとは違うから
わたしたちに安価を打つときは区別のために
ユウリちゃん名義で打ってくれるとうれしいかなっ」
ユウリ「ちなみにオレたち中の人のイメージは
別の意味でルビーとサファイアなんだぜい!
かかずゆみと高野直子ってなあ!」
パトリック「さしづめぇあたくしはあーぱー吸血鬼ねぇん♪
もっともぉん♪あたくしの場合あのナマモノの方に近いかもぉん♪
それにしてもぉん、ニャン太ちゃんにはぁん♪
つるぎのまいとかてっぺきとか覚えるといい感じじゃないかしらぁん♪」
ユーリ「そもそもポケモンじゃないのにわざレコード使えるのかなっ…?
まあわたしたちの世界ではポケモンこそ動物って感じだから
よくわからないからできるのかもしれないけどっ」
トリトドン「まあ、かにさんは氷が好きなんどすな
それではうちの十八番ふぶきやー!!(猛吹雪を起こす)」

>>47 パルスィさん
ユーリ「あの…余計なお世話かも知れないけどっ
やきもち妬くのはあんまり自分にとってちょっと…
その、負担になっちゃうんじゃないかなっ
もっと自分の負担を軽くするためにも
すーっと気持ちを身軽に余裕を持って構えた方が…」
ユウリ「ユーリや、女には譲れねえ意地ってもんがあるんさ…
ここはパル坊の好きに生きさせてやりんさい」
エースバーン「ほんとうはとびひざげりの一発でも食らわして
目を醒まさせてあげたかったんだけど…
さすがにネズとちがって女の子だから
女の子の顔やら腹やらにぶち込むのは気が引けるわね…
まあ、嫉妬や憎しみは何も生まないって
生きてりゃ次第にわかってくるはずよ」
サイドン「我も長く生きてわかったが、ネガティブな感情は
相応に相手にも自信にも負荷をかけてしまうもの…
適度な負荷や刺激こそカンフル剤になるが行き過ぎは毒になる…
もっとも、じめんタイプである我にはいまひとつではあるが…」
クロバット「ただ、どくタイプであるわたしが言うが
毒も適度に控えめならば薬になることも覚えておくといいだろう」

>>48
ユウリ「結婚かー、いやーあたしもジューンブライドに憧れるねえ」
エースバーン「あたしも理想的な新婚生活を送りたいんだけど…」
サーナイト「ん?どうしたの、エースバーン?」
エースバーン「こりゃ脈なしだわね、どうしたものか…」

>>49
エースバーン「行き場に迷え!百貫デブ!(とびひざげり)」
カイリキー「通行の妨げは退いてもらおう、悪く思うな!(キョダイシンゲキ)」

>>50
エースバーン「ふう、めざわりな身代わりは破壊したわ…
だいたいなんなのよ、あんな変態丸出しの身代わりなんて
そんなイレギュラー極まりないの、聞いてないわよ!」
カイリキー「ただそれを差し引いても肉体的には
我に引けを取らぬくらい無駄がないと言える…
あとは自堕落な生活さえ治せば完璧に近づこう」
ナットレイ「そーでもないみたい…両津…あの抗体…
あの生活だからこそ…できるみたい…」
クロバット「なるほど、汚物に敢えてまみれるからこそ出来上がるのか…
控えめに言って蟲毒のような男だな…」

105 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/02(Wed) 00:36
>>52
ユウリ「それもなにもあたしら旅してるわけだからなあ
そういうわけで備えはほとんどカンペキかも」
ユーリ「非常食も水も着替えもテントも全部用意してるからねっ
あとはサーナイトが発電してくれるから停電時も安心だよっ」
ズルズキン「俺様もぉ、イオンを操る拳をむぉっているぅ
充電も放電も思うがままぁ、すぉこからぁ
放電してかみなりパンチィ、ドレインパンチで充電だぜぃ」

>>53 カラ松
ユウリ「MMD?もしやえっちなもんでも見てんのかこんにゃろう♪
オレ?正直見てる、オレバイバニラだから両刀も視野に入るぜ♪」
パトリック「ユウリはスリーパーもまっさおのただれっぷりだからねぇん♪」
ユーリ「そういえばわたし、ほとんど毎日ユウリちゃんと
一緒にお風呂入ってるんだけどったまに目が怖いことがあるのっ
あ、でも髪の毛洗ってくれてフワフワのサラサラになるから
やっぱり一緒に入るのはやめらんないのーっ」
エースバーン「ノロケかよ、もう結婚しとけ…
ま、せっかくユウリが歌ったドイツ語は文字化けするってことで
ウムラウトがダメってことかしらね」
ユウリ「あ、座布団お言葉に甘えてもらいやすっ!
いやあやっぱり座り心地がいーもんだねー」

>>54 吉備ちゃん
ポケモン図鑑「ケンホロウ プライドポケモン
ノーマル・秘孔タイプ
オスのほうが瞬間的なスピードに優れるが
総合的に見てメスから見ればオスの速さは
あくびが出るほどスローに過ぎない」
ユーリ「なんか勝手にポケモン図鑑が反応しちゃったっ
あ、わたしユーリ、ガラルのチャンピオンで
副業として男の子ながらグラビアモデルやってますっ
男の子でもかわいくなれるかなと思って
挑戦しているわけなんだけど…どうなのかなっ」
ユウリ「一部の変態紳士どもにユーリの白スクと
ミニスカメイドは大好評なんだわー
あ、あたしはユウリ、いつもユーリとお風呂入ってる
メンドーサ、もとい面倒見のいい幼なじみですっ!
同じくモデルぅ!12歳でDカップがオレの自慢だぜ!」
パトリック「そしてぇん、ユウリはダブルバトルの覇者よぉん♪
あえてダブル必須技とされるまもるを使わずして
ここまで上り詰めちゃったのぉん♪
あたくしはパトリック、同じく面倒見のいい
ユウリとユーリの幼なじみのお“に”いさんよぉん♪」

>>55
ユウリ「だんごとナス、いったいどういうことなんじゃい…
まあ>>68でソーサラーちゃんがお吸い物作ってるから…
うん、じっさいうまいね、おかわり♪」

106 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/02(Wed) 00:37
>>56 猛さん
ユウリ「まあ言ってしまえば幼女戦記のエンディングのドイツ語版
何となく聞いてていい曲だったから
じまんじゃねーけどCD出せちってるあたしの美声に任せて
勢いのまま歌ってみた。実際の意味はメッサ血みどろなんだけど」
ユーリ「赤と緑、思えばすべてはそこから始まったんだね
わたしは第八世代とモロに最新なんだけど…
決して昔ながらのトレーナーたちには
現チャンピオンとして引けを取ってないつもりだよっ!」
パトリック「えーっとぉん、いまんところ見つかってるのは809種類
リージョンフォームとか含めるとぉんもっといくわねぇん♪」
エースバーン「サッカーと聞いたらあたしが黙っちゃいないわ!
答えなさい、猛!あたしはどこのポジションで
どういうふうに使うことこそ最適解だと捉えるかしら?
それはそうと、キャラハンリストお疲れさん!
ユーリの大好物のノメルジュース、いれといたわよ!」

>>61 ハイラル坊や
ユウリ「あー歌詞の意味は知らぬが仏だわ
めちゃくちゃ血みどろだからさ」
ユーリ「わたしたちCD出してるんだけど
とくにユウリちゃんは歌う時すっごく楽しそうなんだよっ」
エースバーン「それはユーリ、アンタもでしょうが
でも歌うとスカッとするって気持ち、あたしにもわかるわよ
この際無礼講!もうヤケクソよ!盛り上がっていこうじゃないの!」
タチフサグマ「このさいハメ外さない方が無礼ってもんだろ!
どんちゃん騒いでいこうぜ、おらあ!!」
オンバーン「あんまハメ外し過ぎると取り返しつかなくなるからほどほどにね…」

>>62 コンボイ司令官
ユウリ「開幕から出落ちしそうなロボットだなあ
そして延々とラスト付近で無限ループに
苦しむ経験も味わったことありそう」
ユーリ「いや、それなんか目じゃない経験もしてそうだよっ
軽くわたしたち人類が生まれる前から生きてるみたいだしっ」
ナットレイ「金属の生き物…なかま…どうし!(触手で握手)」
ズルズキン「ゴルーグやジバコイルとかとむぉ近いかもしれんなぁ
機械生命体、俺様のイオンの拳が騒いでいるぜぇ?」

>>63 シタラちゃん
ユウリ「歌、歌わずにはいられないっ!!
あたしも歌には自信があるぜ!!
そしてあたし、まだ12だけど、おぱーおでは決して
シタラちゃん、貴様には負けん!!
そして背では多分勝ってる…よね?(150cm)」
ユーリ「カレーはわたしたちの住むガラル地方でも流行ってるんだっ
タチフサグマの作るカレー、ものすごい激辛なんだけどおいしいのっ!」
タチフサグマ「いいか、小娘、カレーってのはなあ、黄金比があるんだぜ?
ヤタピ3:アッキ3:マトマ2:チイラ2にスパイスセット…
それに適度な火加減、愛情たっぷり込めれば
悪くてダイオウドウ、なんならそのままリザードン級だって夢じゃねえぜ!」
オンバーン「ぼくは辛すぎるのはちょっと…無理矢理食べさせられたの未だトラウマ…
それよりは甘口カレーをリンゴ添えで食べたいな…」
エースバーン「スナイパーねえ、インテレオンあたりと仲良くなれそうね
まあ、あたしたちも駆け出しだからね、仲良くしましょ!」
タチフサグマ「アイドルといっていいかわからねえが
マキシマイザスはあたし大好きだぜ!!
同じタチフサグマ同士、ボーカルのアイツのサインは宝物だ!!」

>>66 ソーサラーちゃん
ユウリ「ま、音痴でも歌えばスッキリするってのはあるっしょ
ふふん♪まあ自慢ではあるけどね、それで喰ってってるわけだし♪
ま、おぱーお膨らませたきゃミルクでも飲みんさい
ちなワイ、幼女戦記自体は未読だたーりする」
ユーリ「というよりグロテスクすぎるのはちょっと勇気ないかなっ
うーん、わたしはかわいくなりたいってのがあるから
もしかするとソーサラーくんとはちょっと違う…
もしかすると純粋な男の子とは違うのかもしれないかなあ…」
パトリック「うん、あえてぇ女のカッコだけど
メンタルもハートもピュアなボーイなのぉん♪
と、いうわけでかわいい女の子はもれなく愛してあげるわぁん♪
ホールもインパクト大だけどぉん、あたしはペピトーンかしらぁん♪
インテグリティの大切さを学ばせてくれた反面教師よぉん♪
成績と実績だけでとった結果手ひどく裏切られてぇん♪
ま、その失敗あってこそ今度はインテグリティ重視でぇ
チャーリー・マニエルを取って日本一に導いた実績があるわぁん♪」
トリトドン「まあガールはんも水出せますのん?
うちも新鮮な水でハイドロポンプ出せますえ
その応用で吹雪でかき氷も作れますん」

107 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/02(Wed) 00:38
>>69 ウィッチ
ユーリ「ちょっと私には目に毒かなっ
弄ばれて手玉に取られそうっ」
サーナイト「わたしは逆にタイプかも♪
わたしは♂だけどメンタルは女の子…
でも恋愛はどっちでもオッケーだからいけそうかも♪」
オンバーン「うん、今一瞬ソプラニスタコンビを
解散しようかと考えたぼくをゆるして…
それはそうと、ぼくなんかも格好の得物にされそう…」
トリトドン「恋愛はガツガツ肉食で行けば行くほどいいんどす
イケバわかるさは金言どすなあ」
エースバーン「それ、史上最悪の反面教師のセリフだから
絶対真に受けちゃダメよ、いいわね?」

>>81 ザナージュのダンナ
ユウリ「うんにゃ、あたしも12歳にしてDあるおぱーおという名の
きけんなどくそでしびれさせてきたのは否定すまいお
そしてあたし、割と毒舌だたーりする、かもよ?
と、ゆーわけでこれは、誤字じゃないいいいいいいいいいいい!!!」
ユーリ「賞金稼ぎかあ、まあポケモントレーナーも
ある意味似たようなものかもしれないけどっ
字面だけで見るとなんか怖くなっちゃうねっ」
パトリック「うふふっアリスちゃんたらぁんかわいいわねぇん♪
お“に”いさん、素直に影響受けちゃう子は大好きよぉん♪」
エースバーン「ザナージュとやらは女の敵って感じだけど
実力は確かみたいだから、頼りにはなるのよね
なーんかこういうのって悔しさあって素直に喜べないのよね…」
オンバーン「ゼノさんはツッコミ役なんだね…
もしぼくたちが手に負えなくなったらツッコミよろしく」
ジャローダ「ぼくも、めんどくさくなったらゼノに丸投げするかもしれない
ヒヤッキーとかタチフサグマとかボケはたくさんいるし」

>>73-74>>85 シノさん
ユウリ「おいおい、片腕失っただとぉ?!
それで商売できんのかいなぁわいなぁ!?」
パトリック「ここはぁんお“に”いさんに甘えなさぁいん♪
微力ながらも臨時店員としてぇお手伝いするわぁん♪」
エースバーン「あたしも手伝わせてもらうわ、てか手伝わせろ!(命令形)
アンタみたいにむちゃくちゃして体ぶっ壊されたら
寝覚めがダークライに取り憑かれるくらい最悪なのよ!!ボケ!!」
ナットレイ「エースバーン、口乱暴…だけど面倒見いい…
たよれるおねえさんぶん…存分に頼るといい…」
トリトドン「うちもこおり技使えるからこーるどめぬーは
うちに任せれば安泰どす。さ、きばっていこか」

>>93
ユウリ「予想こそできてたけどポケモンはやぱーり入るかー
うんうん、実際はいるとうれしいもんよ!
ポケモンこそ任天堂の、そしてゲーフリの星じゃああああああああああ!!」

108 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/02(Wed) 00:38
>>96 かすみちん
ユウリ「はうあ!!あたし、白旗上げるぜー!!
こいつはやべえ、もうリザードン級すら超えて
もはやムゲンダイナ、ユメキボー級だぜ…!!」
ユーリ「落ち着いて、ユウリちゃん、ゲームが違うから…
それはそうと、よろしく、わたしたち一応モデルやってるのっ」
エースバーン「そういえばアンタたちの世界では
ユーリやサーナイトみたいに男なのに女装してる子って
いたりしないのかしら?何となく気になったから聞いてみたわ」
ドータクン「もじどおり命懸けの生活をしてるんだな
抜け忍生活も楽じゃあないってことなんだなっ」
オンバーン「生命倫理にかけるキミが言っても説得力はないと思うよ…」

>>97 リリア姐さん
ユウリ「ウス!あたし新参キャラハンです!よろしくオナシャス!!」

Q1 ユーリ「ポケットモンスターの総合スレッド!ポケモンのキャラはもちろん
骨組みさえあれば私たちハーフオリジナルも大丈夫!!(完全オリジナルはダメなの、ごめんなさいっ)」
Q2 ユウリ「まだまだ思い出はねえ、これからつくるさ」
Q3 パトリック「みんなが楽しめるよぉにカオスありネタありで盛り込んでるわぁん♪」
Q4 エースバーン「コルネットあたりかしら?彼女もおもしろいネタで沢山だから
学ぶべきところは山ほどあるわね!」
Q5 タチフサグマ「バーベキュー!そこであたしじまんのカレー振舞ったるわ!」
オンバーン「それもはやバーベキュー関係ないじゃん、ボーボボじゃないんだから…」
Q6 ユウリ「無礼講ロワイヤルランブル♪」
Q7 パトリック「ハンバーグもおいしんボブが振舞う逸品はマサに絶品よぉん♪」
Q8 エースバーン「スポーツゲームは大好きよ!映画はあんま見ないわね」
Q9 ユーリ「新参者だけど、よろしくお願いしますっ」

ユウリ「あー、疲れた。こんなもんでいいッスか、姐さん!」
パトリック「それとぉん、御結婚おめでとぉん♪ダンナ泣かすんじゃないわよぉん♪」

>>102 ハツユキちゃん
ユウリ「ふっふっふ、あたしは確かにあんたよりよっぽど年下の
なんなら十代の半分も生きてねえクソガキだ
だけど!スタイル、とくにおぱーおには自信があるのさ!!
それでモデルやって荒稼ぎしてるし!」
ユーリ「ユウリちゃんはそればかりじまんしてるけど
ポケモンバトルもすごい腕前なんだよっ
なんてったってあえてダブル必須と言われる
まもるを使わずしてマスターランクいったんだもんっ!」
エースバーン「ユーリはいつもはうじうじしがちだけど
あたしやユウリに尻ひっぱたかれながらここまで成長したの!
今となっては立派なガラルチャンプよ!」
パトリック「うんうん、強さの秘訣は絆に他ならないわぁん
あんたもぉ団長さんとの絆はホンモノなんでしょぉん♪
なんならゲッコウガみたいにキズナへんげだってできそうだもぉん♪」

109 名前:ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI 投稿日:2020/09/02(Wed) 00:51
ユウリ「おおっとお、一人逃しちまった!ごめんちん、あやちゃん♪」

>>88 あやちゃん
ユウリ「艦これといいアズレンといい軍艦を擬人化
それもとびっきりの美少女にしちまうとは…
こいつはあたし、ヴォーキしちまいそうだぜい!
あ、ちなみにオレ、バイバニラ、二刀流、おk?」
ユーリ「ちょっと、せめてブラジャーは付けてほしいなっ
わたしも年頃の男の子だから…目のやり場に困っちゃうのっ
それはそうと、軍艦なのに戦争がダメなんだっ
なんか戦う上で戦闘を否定したって意味で
カラマネロ型のロボットを思い出しちゃったっ」
パトリック「まぁあたしとはシンパシーを感じなかったわけじゃないんだけどぉん♪
でも結局ウイルスにやられてイカれて始末されたのはぁカワイそぉねぇん♪
努力は裏切らない、これからも続けなさぁいん♪」
タチフサグマ「ロックもパンクもあたしゃ大好物だぜい!
よかったら一緒にマキシマイザスのライブ一緒に見に行こうぜ!
ぜってーおめー好きになっからよ!
同種同士、あのタチフサグマの弾けた歌声が熱く燃えるんだなこれが!」

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/02(Wed) 00:59
マクドナルド10ch祭臨時出店所です
奇妙な屋台が並びがちなこのお祭りですが
時には慣れ親しんだお店で一息ついてください
いつでも最高のスマイルで待ってますよ!

111 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/02(Wed) 01:03
では返答開始、です。
クロストークは次回とします。
ニガテですが、がんばる.........のです。

>>1 >>2 >>3
祭り開始アナウンス、です?
今年もよろしくです。綾波は、参加二回目となりますね。

>>7
記念祭の旗、です。
はじまった、ようですね........。
令和の願い、ですか。いい曲、です。

>>10
綾波が埋めた吹雪のプラモデルが埋まっておりましたか。
吹雪は綾波型、暁型含む特型駆逐艦の長女、ですからね、
綾波にとっては姉になります。吹雪、ただいま.......です。

>>12
たこ焼き、です?深く考えたことはない、ですね。
おいしいからタコが入っている.......じゃあダメです?(

>>16
んーーー.........?ドラムのようですね..........。
ロックは、好き..........です。気持ちが高揚する、です。

>>48
婚約こんにゃく.........?なんですそれは..........。
リリアさんが婚約、なるほど........ぜんぜんわからない、です..........。(
れんあい、でしたか........?綾波はわからないのです。
話を聞くことができれば、れんあいとは何か、リリアさんに尋ねてみます。

>>49
カビゴン、確かポケモンでしたか?
無理に起こすのもかわいそうですか。
仕方ないです。少し迂回しますか.........。

(テクテク...........)

>>50
みなさん突っ込まれておりましたが、
あえて言いましょう。

「キャラハンは人の数だけ存在する!」のです。

これは、綾波が造られた存在だから、わかるのです。
綾波は、量産されているのです...........。
だから誰がホンモノニセモノかは、本来ない筈なのですが。
ただカオス化はする、のです。

>>51
これ、鬼滅の刃........ですよね............。
鬼を退治するあの...........。
綾波は、鬼神と呼ばれますが、あちらの方達が戦う鬼と違うはず、です。(
もしあの方達が来たら、平和に解決を心がける、のです。

>>52
しておりますよ。大丈夫、です。

>>55
まさか、おたんこなす、と言いたい........のです?
いえ、もう誰か突っ込んでおりましたか。(

>>55
両津さん.........(
まぁ、綾波もたくさん存在しますし...........。
エヴァ〇ゲリ〇ンの綾波、もそうですね..........。
綾波は両津さんがいくら存在したとしても、気にしません。

112 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/02(Wed) 01:04
今日はここまで、です。

>>70
夏の終わり、です?去年も聞いたような.......気がする、のです..........。
いえ、いい言葉は何かい聞いても良いもの、です。
そうですね.........この記念祭りで、寂しさがまぎれるといいです。

>>71
綾波は完全に出遅れた、です。(
次回、挑戦する..........です。

>>72
大丈夫、です。ハンカチ、持っております。

>>73
んっ、まぁなんといいますか...........
ほどほどに、です?

>>75
ありがとうございます。少し休みますか。
ビールは飲めませんから、、、ラムネをいただくのです。

(ごくごく)

おいしい、です。

>>84
そのようですね。
もし、暴動が起きたら...........
はい、綾波は「鬼神」となる、のです。

ただ淡々と.......祭りを楽しむだけ、の鬼神となる、のです..........。
結局の所、このような場では暴動が起きたとしても、何もせず淡々とこなせばいいのです。

...............役作りで悪役を演じる方もいるので、
言葉が悪くてもそれは、真に受け止めては駄目ですよ。
見極めが難しいのですが、よく周りを見ること、、、、が大切、でしょうか。

>>86
ゴリラの大群..........。(黙って見送った)

>>87
わかりません。ただ安全に終わらせたいとは思っております。

>>93
ゲームですか、、、、綾波は共闘ゲームが好き、です。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/02(Wed) 01:40
今年こそ一番乗りだー!

あれ?もう>>113!?

114 名前:甘味処紫乃 ◆IiInQphU 投稿日:2020/09/02(Wed) 05:15

おはようございます 甘味処紫乃の朝は早いのです
…という冗談は置いておきましょう たまたま目覚めが良かっただけです
早速私宛に返事が届いているようですね
反応が無かったらどうしようかと危惧しましたが、祭りもまだ始まったばかり 焦らず冷静に構えて待つとしましょう


>>92 水橋 パルスィ ◆Parseejo さん

今回最初のお客様はパルスィさんですね よろしくお願いします
去年のお祭りにも参加していたようですね あの時は1度も会話をする事が叶いませんでしたが、
事ある毎に色々な方に向けて妬ましい妬ましいと仰っていたのが印象的でしたので、記憶に残っています

鮮やかな手並み……?ああ、あれの事ですか……お恥ずかしい所を見られてしまいましたね…秘密裏に動いたつもりだったのですが
仕事を他人に見られるとは、私も忍びとしてまだまだという事ですね……
とはいえ、今は戦いから身を引き、更には片腕を失っている以上、戦士としての戦闘力は下がってしまいました
今後の警備面に関しては、他に任せた方が良さそうですね…そうすれば私も平和にお店の経営に専念出来るというもの……
妬ましい…ですか…?私の事が……?それは色々ありましたから……こうもなってしまいます……
そういう貴女こそ、何やら只ならぬ気配を感じます……あくまで勘ですが、かなりの経歴の持ち主と見ました
妬む事は決して悪い事とは言いませんよ 人によっては妬みをパワーにして努力した人間もいます 私もその1人だと思います
こう見えて私、嫉妬深い性格でもありまして、つい人の良い所を見つけては無い物ねだりをしてしまう悪い癖があるのですが……
すみません、余計な話でしたね では、ご注文をお伺いします

タピオカドリンクですね それではお1つ500円です
特別な飲み方……?どんな飲み方かは聞きませんが、ちゃんと手で持って飲んでくださいとその方にお伝えください

>>107 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI さん

これはこれは……中々賑やかな方々がお見えになりましたね 恐らくバウンティハンターの方々と匹敵する程かと……
腕とかいなを掛けた高度なギャグまで仕掛けて来るとは…恐れ入りました
お見かけした所、ポケモン使いさんのようですね ポケモンさん達と意思疎通が出来るだけじゃなく、会話も出来るとは、貴方達も只者では無さそうですね

私を心配してくださっているのですね…そのお気持ちは嬉しく思います
ですが、隻腕だからと甘く見られても困ります……こう見えましても一介の忍びとして戦いに明け暮れた日々を過ごしていた身、
片腕でも出来る事はあります
貴方達は初めましてだから、ご存知で無いのも仕方ありませんが、これまで二度に渡りお店の経営を経験しました
片腕を失ったとて出来ない事はありませんよ
…とはいえ、クレープを作るのは流石に慣れるのに時間が掛かりましたが……お祭りまでに物に出来たのが何よりの救いでした……
アルバイトも歓迎しますが、まずは商品の味を知る所からですね
ご注文の品はありますでしょうか?



今の所、返事は以上でしょうか
今後も商品のご注文を受け付けています
是非とも甘味処紫乃をご贔屓ください


115 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/02(Wed) 05:33

W「さて、とうとう始まったね。年に1度のお祭りだ」

W「準備はいいかい、凪沙ちゃん」

凪「………あぁ」

W「……。その、ごめん。まだ怒ってるよね」

凪「別に、もう怒ってないよ。すけべの分は返しただろ」

凪「ちょっと緊張してるだけ……それだけだ」


凪「……ふぅッ。大丈夫、もう問題ない」

凪「行こうか、WWW。それじゃ、"簡易型移動酒場"」

W「"ワイドウォーカー和久井"略して"WWW"。さぁ―――」


氏名:ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井
概要:ttps://w.atwiki.jp/kkgakuin/pages/23.html
出典:オリジナル

氏名:凪沙雨音
概要:ttps://w.atwiki.jp/kkgakuin/pages/51.html
出典:オリジナル

参加スレッド:【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】
URL:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=590117399


『―――限定開店(ショータイム)だッ!』


>>4(BOUNTY HUNTERS)

W「お久し振りです、ザナージュさん。去年と同様のお早い到着で」

凪「私は……初めまして、と言った方がいいのか?」

凪「いや、名乗った方が早いか。凪沙雨音、幽霊だ」

W「今回も1ヶ月間、よろしくお願いします。勿論、隣の2人もね」

凪「それと、後ろでこそこそしているもう1人もな」


W「さて、今年の僕たちは移動酒場……」

凪「簡単に言えば、飲み屋の屋台を営業中だ」

W「常識的な範囲でなら、注文次第で何でも出せるよ」

凪「じゃあ、注文を聞こうか」


>>5(リリア・エインズワース)

W「18周年おめでとうございます。お久し振りですね」

凪「そして私は初めまして、でいいな。多分いい筈だ」

凪「凪沙と言う。また1ヶ月、よろしく頼むよ」


凪「と、乾杯か。WWW、飲み物の準備はできてるか?」

W「当然。ほら、凪沙ちゃんの分」

凪「ありがと、WWW。それじゃ……」


『乾杯ッ』


>>6(かすみ)

W「久し振り、かすみさん。今年もケーキはありがたいけれども」

W「本当に大丈夫なのかな、君の懐事情は」

凪「……確かに、気にならないと言えば嘘になる。なるけど」

凪「気にして何ができるって訳でもないから、心配ないと言うなら心配しない」


凪「おっと、挨拶が遅れたな。私は凪沙、隣のWWWの友達だ」

W「君も、できるだけゆっくりしていってね」っ(アイスコーヒー)

W「このコーヒーはサービスだ。そうだね、ケーキのお礼って事で」

凪「おかわりはないが、改めて注文してくれたら同じ物を出そう」



116 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/02(Wed) 05:33

>>7

凪「……なぁ、WWW」

W「それは言っちゃ駄目だよ、凪沙ちゃん」


凪「………やっぱりこの歌、季節外れじゃ」

W「言わないで、お願いだから」


>>11(松野カラ松)

W「おや、松野君。久し振り」

凪「私は……初めましてと言っておこう」

凪「凪沙だ。1ヶ月間、よろしく頼んでおくとする」


W「電氣ブラン、貰っていくよ」

凪「なら私も……」

W「駄目。凪沙ちゃんは午後〇紅茶にしなさい」

凪「む。……分かったよ、仕方ないな。私はそのお茶を貰おう」

W「ありがたくいただくよ。こちら、お返しを兼ねてサービスだ」っ(ライ麦茶)


>>12

凪「たこ焼きか……WWW、いるか?」

W「そうだね、僕も少し貰おうかな。買って……来れる? 大丈夫?」

凪「誰に物を言っているんだ、失礼な。お使いくらい私にもできるさ」

凪「待ってろ、すぐ買ってきてやるよ」(瞬間移動)


凪「……美味しそうな香りだな、私にも1つくれるか?」

凪「あぁ……え? 響き?」

凪「知らないな。まぁ、君がそう思うのならそれでいいんじゃないか?」

凪「WWWならきっとそう言うだろう……おっと、できたか」

凪「ありがとう。これはお代だ」(瞬間移動)


凪「買ってきたぞWWW。どうだ、文句なしだろう?」

W「うん、確かにたこ焼きだね。美味しそうだ」

W「……けれど、どうして1個しかないのかな?」

凪「え? ……あっ。すまない、1箱の心算で1つって……」

W「………」

凪「……ごめん」


W「半分こしようか」

凪「うん……ありがと」


>>13(息吹 リンク)

W「息吹君……でいいのかな。初めまして」

W「僕はWWWだ。よろしくお願いするよ」

凪「隠れているそっちの人も含めて、な」

凪「あぁ、私は凪沙と言う。できればでいいが、よろしくな」


W「食事が好きなのか。なら、僕から何か作ろうか?」

W「簡単なものになるけれど、可能な限り注文は聞くよ」


>>14(ドラゴンメイド一同)

W「おっと、これは……団体さんのお通りだね」

凪「鼻の下を伸ばすなよ、すけべ」

W「伸ばしてないよ、何だい唐突に……」


W「あぁ、挨拶が遅れて申し訳ない。僕はWWW」

凪「凪沙雨音だ。どうぞよろしくと言っておこう」



117 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/02(Wed) 05:34

>>15(ハツユキソウ)

凪「初雪草? 人間にしか見えないが、花の名前か」

W「花騎士とはそう言うものらしいね……いや、それよりも」

W「初めまして、僕はWWW。巻かれるかは自分で決めるスタイルだ」

凪「凪沙雨音、巻かれるのはあまり好きじゃないな。1ヶ月間よろしく」


W「南国出身なのに雪国の所属……」

凪「深い事情があったのかもな。まぁ、私たちが考えても仕方ない事だ」

W「それもそう、か。……お祭り、楽しんでいってね」


>>16

W「おっとと、盛り上がりの激しい曲だね」

凪「大丈夫か? もうちょっと離れようか」

W「いや、大丈夫。それよりこの曲調に合うお酒を……」

凪「安心しろ、既に買ってきてある。度数高めで、色々と」

凪「メチルアルコールまで取り揃えてあるからな!」

W「メタノールは飲み物じゃないよ、凪沙ちゃん……!」


>>17(達海猛)

W「お久し振りです、達海監督。元気そうで何より」

凪「……初めまして、だな。凪沙雨音だ」

凪「1ヶ月の間、よろしく頼むとする」


W「今年の僕たちは、酒場の主と看板娘……」

W「ですので、お望みの飲み物を提供しますよ」

凪「酒場と言いながら、ソフトドリンクがメインだが」

凪「まぁ気にしないでくれ。ドクペもあるが、飲んでいくか?」


>>20-26(コルネット)

W「賑やかさが増したね、コルネットさんたち……」

凪「去年の倍以上じゃないか。まぁ、やめろとは言わないが」


凪「……私は凪沙、何処にでもいる幽霊だ。月末までよろしく頼もうか」

W「僕も改めて。ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井……」

W「WWWだ。楽しもう、お互いにね」


>>30-31(ユーリとどじょう)

W「レストラン・どりあ〜ど……」

凪「知っているのかWWW!?」

W「いや、知らない」


W「僕はWWW。今は通りすがりのバーテンダーだ」

凪「………凪沙雨音だ。今は屋台の看板娘をしている」

W「出張レストランには、少しばかりの興味があるけれど」

W「今はまだいいかな。その内、折を見て伺う事にするよ」


>>32(蟲影蟷螂丸)

W「久し振り、蟲影君。アルティメット・インセクト君も」

凪「私とは初めまして、だったよな? 凪沙だ、よろしく」

凪「……それにしても、巨大な芋虫か。女の子さんとしては直視したくないな」

W「人を選ぶビジュアルだって事には同意するけれど、それを言っても仕方ないさ」


W「さて、此処は酒場だ。何か注文はあるかい?」

W「ストロベリーコーラ、ミルク、コーヒー……色々と揃えているから」

W「大抵のリクエストには、応えられると思うよ」



118 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/02(Wed) 05:35

>>33-38(ファイヤーソーサラー)

W「今年の祭にはデュエリストが多いのかな」

W「まぁ、悪いとは言わないさ。僕もそうだし」

凪「初めまして。私は凪沙雨音、こっちで勝手に納得してるのがWWW」

凪「見ての通りの2人組だ。どうぞよろしく」


W「……念のため言っておくけれど、20歳未満の子に」

W「お酒を出す気は毛頭ないからね。当店は健全な商売をしております」

凪「こう言う事には固い頭してるからなぁ、WWWは……」

凪「そんな訳だから、酒はそっちの燃えてる人にしか売れない。了解を求めるよ」


>>39-45(ユーリ&ユウリ、and パトリック)

W「また随分な団体さんだね、見ていると混乱しそうだ」

凪「混乱か。マイペースでやるしかないな」

W「特性じゃないから意味ないんじゃないかな……」


W「おっと、挨拶が遅れてしまったか。ごめんよ」

W「僕はWWW、そしてこっちが」

凪「凪沙だ、よろしく。まぁ、楽しんでいってくれ」


>>46(ゆの&キャンサー)

W「ふふ、元気だね……久し振り、ゆのさん」

W「キャンサー君も。今年は僕の事、憶えてくれているかな?」

凪「私とは初めましてだな。凪沙雨音だ」

凪「……よろしく頼むよ。お互い、楽しもうか」


>>47(水橋 パルスィ)

W「やぁ、久し振りと言うべきかな……前に会ったのは別れの際で」

W「名乗れてはいなかったと思うから、改めて」

W「ヴィルフリート・ヴォルケンシュタイン・和久井、あだ名をWWW……」

W「見ての通り、ただの人間だ。そして今はバーテンダーでもある」

凪「去り際にちらりと聞こえたが、私が見えていたらしいな?」

凪「いや、だからどうだって訳じゃないが……まぁ、いいか」

凪「凪沙雨音。見ての通りの幽霊だ、実体はあるがな」

凪「……WWWとは友達であって、恋人じゃない。其処も含めてよろしく頼むよ」


>>48

W「こんにゃくか……味噌田楽にしたらお酒が進むよね」

凪「そうなのか? 売っているそうだし、それなら買おう」

凪「私が腕を振るうから、WWWは酒の用意を頼む」

W「やめて?」


>>49

W「何度も何度も退けられているのに、懲りないね」

凪「別にいいんじゃないか? 他の皆も、困ってる様子はないし」

凪「放っておけばいい。下手に叩き起こして、あの図体で暴れられる方が迷惑だ」


>>50, >>65, >>86

凪「WWW、ちょっと駆除してきてくれ」

W「ステイだよ凪沙ちゃん。大丈夫、目を背けて待っていてくれればいい」

W「大原部長の武装おしおきがある筈だから、それまでの辛抱さ」



119 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/02(Wed) 05:35

>>51

凪「いきなり刀を振り回すなよ、危ないな」(緊急テレポート)

W「鬼殺の剣士、だったかな。素振りでやるならまだしも」

W「こんな人の多い場所じゃ、万一もあり得るよ。君、人まで斬る心算?」

凪「やはり異常者の集まりか……」

W「凪沙ちゃん、しッ」


>>52

W「人並み程度にはしているよ。僕だって人間だからね」

凪「あぁー……私は全然。もう死んでるからな、必要ない」

W「………また、体を持てたのにね」

凪「……こうしてWWWと触れられる。私は、それでいいさ」

凪「考え方次第じゃ、普通に生きるより楽でもあるしな」


>>54(小雉子吉備)

W「やぁ、小雉子さん。また会ったね」

凪「練習スレ以来になるな。あの時は、慌ただしく去ってすまなかった」

凪「ゆっくり話をしようとは前に言ったが、この祭は如何せん流れが速い」

W「話をするには忙しないかもしれないけれど、だとしても」

W「ゆっくりしていってくれると、僕も少しは嬉しいかな」


>>55

凪「WWW、捨ててきてくれ」

W「どうどう、凪沙ちゃん。食べ物を粗末にしちゃいけないよ」

凪「いや、どう見てもあれだろ……少なくとも、狙った反応は」

凪「私のものが正しいと思うがな。ほら、見てみろ」

凪「黒くて太くて反り返った物体と、球体が2つだ。言いたい事は分かるだろ?」

W「あぁ、うん。了解……凪沙ちゃんには嫌だろうね」

W「大丈夫、大丈夫だから。他の人が持っていってくれたから」


>>62(Optimus Prime)

W「オプティマス司令。どうも、お久し振りです」

凪「私は……まぁ、初めましてだろうな」

凪「凪沙と言う、ただのWWWの友達だ。よろしく頼む」


W「今年の僕たちは営業中ですし、どうです? 何か注文して……」

凪「はい、マシンオイル一丁!」っ(機械油)

W「まだ何も聞いていないよ凪沙ちゃん!?」

W「あぁ、もう……すみません、うちの従業員が失礼を」


>>63(兼志谷シタラ)

W「久し振り、兼志谷さん。相変わらず元気そうだね」

凪「相変わらずと言っても、会ったのは去年だけだろうに」

凪「……初めまして、だな。凪沙だ、よろしく頼むよ」


W「……もしやと思うけれど、僕の事が分からないかな」

W「改めて名乗ろう、WWWだ。このアラサーの姿が本来の僕なので」

W「其処も踏まえて……別に踏まえなくてもいいけれど、よろしくね」



120 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/02(Wed) 05:36

>>69(ウィッチ)

W「久し振り、ウィッチさん。……目のやり場に困るのは変わらないね」

凪「やらしい目で見たらド突くぞ、WWW……」

凪「初めまして、でいいか? 凪沙だ、よろしく頼もうか」


W「さて、ようこそ移動酒場へ。注文を聞こうか」

W「リキュールもカクテルも、色々と揃えてあるよ」

凪「そちらの物と違って、飲んで状態を保つ事はできないがな」


>>70

W「夏は終わっても、季節は巡るよ」

W「秋が来て、冬を迎え、春を通り、また夏が始まる」

W「寂しがる事もないのさ、本来は。それが悪いとは言わないけれどね」

凪「まぁ、祭を楽しんで気を紛らわせると言うなら」

凪「それでいいとも思うよ、私も。この先も楽しんでいってくれ」


>>72

W「最善の手段を学ぶのが、訓練の目的なんだから」

W「準備に不足がない事を想定してやるのが当然だと、僕は思うよ」

凪「つまり、君の物言いとは真逆の意見になるな」

凪「語弊を恐れず言えば、こっちからしてみればおかしいのは君だ」


>>75

W「一体何者なんだろうねー」

凪「とことんまでやる気のない棒読みだな……」

W「いいじゃない、彼だって分かって言っているんだろうし」


W「そんな事よりも、休憩用の椅子をどうもありがとう」

凪「私たちは多分使わないだろうが、他の皆には助かりそうだ」

凪「折角だし、飲み物は貰おうかな。ビールを2本……」

W「駄目」

凪「………けち」

W「ケチで結構。ビールとラムネ、1本ずついただけるかな」


>>84

W「開幕して早々、暴動が起こっても困るけれどね」

凪「待てWWW、正直今でも平和とは言い難いぞ」

W「落ち着いてよ、凪沙ちゃん。思い返してみるんだ」

W「これくらいなら光明でもよくある事、そうだろう?」

凪「そんな事……と、否定できないのが辛い所だ」


>>85(甘味処紫乃)

W「久し振り……になるか。様変わりしたね、シノさん」

凪「戦いで腕を落としたのか……どう言ったものかな」

凪「命まで落とさずに済んだ事は、よかったと言っておこう」

W「……そう、だね。生きていてくれただけでも、よかったと思おう」


W「幾つかの意味を重ねて言うけれど、無理はしないようにね」

W「助けが必要な時は、助けを求めてもいい。周りを頼ってもいい」

W「その事を忘れないように。僕たちも、微力を尽くそう」

凪「………何ができるかは兎も角としてな。まぁ、望むだけ頑張るといい」



121 名前:WWW ◆V.9gKSA. 投稿日:2020/09/02(Wed) 05:36

>>87

凪「例年通りになるんじゃないか」

W「それを言っちゃお終いだよ、凪沙ちゃん」

W「……いや、僕も同感だけれどもね。本当に、今まで通り」

W「慌ただしくて騒がしくて、訳の分からない祭になると思う」


>>88-89(綾波)

W「久し振り、綾波さん。……この姿じゃ分からないかな?」

W「僕だよ、WWWだ。今年もよろしくお願いするよ」

凪「そして私とは初めましてだな? 凪沙だ、1ヶ月間よろしく」


W「少しずつでも、ゆっくりでもいいさ。自分のペースでいい」

W「まずは自分が楽しむ事。それを忘れちゃ、やってられないよ」

凪「無理を重ねても辛いだけで、楽しくも何ともないだろう?」

凪「だからお互い、無理なく楽しもうじゃないか」


>>93

W「あ、うん。君がそう思うのなら、君の中ではそうなんだろうね」

W「それが全てだろうし、僕も口出しする気はない」

凪「日和ったな……とは言え確かに、人の好みにどうこう言うのもな」

凪「人それぞれでいいとは私も思うし、此処はもう黙っていようか」


>>110

W「おや、マクドナルドの出店か」

凪「マクドナルド自体、久々に見た気がするな」

W「家や学院の近くにはなかった筈だし、気のせいじゃないだろうね」


W「それじゃ、何か買おうか。丁度いい時間だし、朝食にしよう」

凪「賛成だ。すまない、ええと……WWW、どれにする?」

W「僕はこの、月見マフィンセットを。サイドメニューはハッシュポテト」

W「ドリンクはアールグレイアイスティーのレモン、Mサイズで」

凪「私も月見マフィンセット、サイドはアップルパイ」

凪「ドリンクは……私もアイスティーを貰おう。ミルク、Mサイズだ」


>>113

W「たった1日で、随分と出遅れてしまった感じはあるけれど」

W「まぁ、気にする事もないさ。祭はまだまだこれからだ」

凪「酣には早いって事か。今の内からこんなだと」

凪「逆に先行きが不安になるものだが……去年もこんなものだったしな」

凪「不安がるだけ無駄だろう。どうせ駆け抜ける事になる」

W「置いていかれないよう、僕たちも頑張ろうか。程々にね」



122 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/02(Wed) 05:59
>>52
全然…。
前の年の分の非常食を処分(料理)して、今年の分を詰めてなんてのも面倒
家族が多いと膨大な量で置き場所にも困るしな。
家が広い方とはいえ

>>55
甘いのと辛いのの組み合わせか?
茄子は漬物か麻婆だといいが

>>58達海
だといいな
某局のジ◯リみたいな特定の季節の風物詩扱いになっても困るが
それでも時々は情報番組の合間に宣伝してくれてもいいと思ってしまうよ
ずっと後になってからやっとDVDが発売中なのをアピールし出したなんて例もあるくらいだし

>>60リンク
どういたしまして
きっとすぐに掴めるさ
とはいえ、俺は慣れたつもりでいてもミスやらかしてしまいがちだが

>>62オプティマス
久しぶり
ここに来る途中、デカいカビゴンて猫みたいなモンスターが寝てたけど
まだいたかい

>>63シタラ
アイギスが不穏?
長期化の宿命ってやつかもな
多分そのうちいいこともあるさ
「止まない雨はない」ってな

>>65
いや、そんなはずは
たぶんうほっなんて言ってるからじゃ

>>67ファイヤーソーサラー
どうしたものかな
なんか必要以上に緊張してしまいそうだ
(それに給料、あいつらに大部分奪われそうだし)

>>69ウィッチ
あ、ウィッチ!
>>7で掛かってる曲かい?
去年発売になったばかりの曲だよ
この国では歌謡曲ってジャンルに分類されるらしい
国歌とかでは堅苦しいって判断されたから選ばれたんじゃないかな

>>70
ああ、そうだな
どんな季節でも、猛暑でも移り変わっていくのは寂しいものな
その分期待も幾らかあったりするわけだが。それを受け入れる準備だとも思おう

>>72
嫌な思い出でもあった?
あれって何だったんだろうな
俺たちの学校じゃ偽物の煙もやらなかったから
本当に口押さえて移動する子なんて少数だったし
これからの避難訓練は持ってないこと前提でやるようになるかもな

>>73
煙炊くなら無害のにしろって…
怒られたのか
ちゃんと反省するんだぞ?

>>75
うん、ありがと
あんたも俺の持ってきたやつ一杯どうだ?

>>77
いや、彼女なんて…
できてたら真夏に雹が降るよ
たぶんトド松から好きなキャラに似てるシール貰ったからじゃないか…

123 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2020/09/02(Wed) 06:02
>>79キビ
見た目は子供ってやつか
うーん…
なら後で住処にでも届けておこうか?

>>84
今のところは、な
でも災害と同じで忘れた頃にやって来るものなのでは

>>85シノ
さっきはお疲れ
…そうか、今年は一人なのか。散々な目にも遭ったようだな
プリンアラモード作れるかな?

>>86
何で、こんなに!?
>>65の両さんに用があるのか?

>>87
名無しと俺たちキャラハン次第で楽しくもなれば
ショッキングなことが起こったりもするもんだろうさ
できるだけ楽しくしていこうぜ

>>88綾波
苦手なものもあるか
マイペースでやっていけばいい
過去スレに入ったばかりの頃の自分のことも思い出すわ

>>90パルスィ
相変わらず見方によってはツンデレっぽいな
…まぁ、みんな元気だが
それでも多少はあなたたちのことを思い出すこともあるだろうさ

>>95ドラゴンメイド
うん、まぁ最初は返せそうなの中心に返していけばいいのでは
その状態を続けるもよし、いくらか増やすもよしで

>>97リリア
今年のインタビューはこれか…ちょっと趣旨からずれてるのもあるかもしれないけど

Q1 一応おそ松さんという作品のスレッド
  過去には六つ子は代わる代わる来てキャラハンをつとめていたが、六人全員が一度に揃ったことはない
  今はキャラハンは俺のみ

Q2 先輩キャラハンで弟でもある一松が来なくなったこと
Q3 特にないと思う。…多分
Q4 みんな
Q5 肝試し、トリックオアトリート
Q6 発表会、大人版文化祭みたいなの
Q7 好き。デミグラスソースのとかチーズ入りとか

Q8 舞台役者出演の作品が多いかな。ジャンルはあまり問わない
  ゲームだと興味あるのは「文豪とアルケミスト」(やったことないが)
   好きなキャラ…アニメ:太宰、志賀、菊池
          舞台:乱歩、オダサク
          アニメ・舞台未登場だが、興味はあるキャラ:漱石の弟子の松岡という人
  映画…王室教師ハイネなど

Q9 平和に愉快にやって行きましょう!
 
>>98かすみ
まぁ、もちろん別々にも食べるさ
…この部分はゼリーか
落とさないように注意して…うん! このフルフルさ、たまらないや

>>99リリア
意図的なバグねぇ
ラスボスが変な所から? それはちょっと興味あるぞ。探してみようか
バグといえば簡単なゲームやってたら、キャラの体が消えて足跡だけになったって
予期せぬバグが発生したことがあったな
へぇ、元は一人で?
今はミクやボカロ以外にもいろんなモデルがあるよな
もちろん俺たちのもね
おかげでゲームはだめなのに、ゲームキャラの出てるMMDは頻繁に見るようになってしまった

124 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/02(Wed) 07:18
>>93
大作ばかりね、名声と売上をほしいままにしていて妬ましい。
貴方は全て遊んだことがあるのかしら?だとすれば色々な作品に触れた貴方も妬ましい。
この国のゲーム会社ばかりのようだけれど、他の国のリストも作れるかしら?ぜひとも見てみたいわ。

>>97 リリア(アンケート)
Q1 既に完走してしまったけれど、旧主・アリスか月の賢者八意永琳が復活させるわ。美しくも残酷な世界の1コマを覗きたいなら来るといいわ。
Q2 私は誰かに仕えたり、組織に所属するタイプではないけれど、アリスという主に仕えることになったのは嬉しい誤算ね。
Q3 メタな話をすると「いい人」になりすぎないことかしら。あらゆる「水橋パルスィ」が数多存在するけれど、そういう性格はほんの一握り。
 「性悪な嫉妬の妖怪」を崩さないように努めているわ。
Q4 もちろん旧主・アリスよ。洒脱で話題の取捨選択が上手で妬ましいわ。
 この場だから言うけれど、「異国小路の吸血姫」スレのアーチェロ公女とメイドの羽藤柚葉も語彙が豊富で使うタイミングも正鵠を得ている。
 しばしば衒学的かつワンパターン戦法になりがちな私と比べると恥ずかしくも妬ましいわね。
Q5 普段違う世界に居る者達との交流かしら。世界が違えば違った妬みもあるわ。
Q6 誰かが幸せになるイベントが良いわね。それを見て私も妬めるもの。もしもそれを見て妬んでいる奴が私以外にも居たら気味も良いし。
Q7 嫌いではないわ。もしかして焼いてもらえるのかしら?
Q8 ゲームはFPS、TPS、ストラテジー、サンドボックス、格闘、アクションね。最近やっているのは以下の通りよ。
 Battlefield 4, Call of Duty:Modern Warefare, Civilization 5, Factorio, Far Cry 5, Garry's Mod, Grand Theft Auto 5, Helltaker,
 Just Cause 3, MELTY BLOOD Actress Again Current Code, NieR:Automata, Terraria, Stardew Valley, Wargame:Red Dragon
  映画もアクションかしら。ジェイソン=ステイサムの出演するヤツが好きね。
  トランスポーター、エクスペンダブルズ、アドレナリン、SAFE……ハミングバードは珍しくバッドエンドでウエットなラストだったわ。
Q9 こんなアンケートとその項目を考えだした貴女が妬ましい。

>>99 リリア
>だから責任をもってやらないといけません。諍いが起きないのは、キャラハンのみなさんが素晴らしいからですよ?もちろんパルスィさんもそうですから。
そうかもしれないわね、見たところ大抵の奴は敵意が無いようだし。
覚り妖怪には劣るけれど、私も人間の感情を糧とする妖怪の端くれ。大体何を考えているかは読み取れるわ。
そんな素晴らしい連中に囲まれている貴女が妬ましい。
ただ、警告しておくわ。私はあくまでも妖怪、闇に巣食う者、どんな形であれ貴女達人間を食糧とする者、祖国を失い追われる者……
どんな行動をしでかしても驚かないことね。

>はい、私事で恐縮ですが、もうすぐ結婚します。祝福のお言葉ありがとうございます!あっ、それとよかったら、上記のインタビューにお答えくださいませ。
私なんかから祝福されても良いことないわよ?インタビューとやらには答えておいたわ、張り出すなり、シュレッダーするなり好きにすればいい。
まったく……私がどれだけ忌み嫌われるか理解していないようね。責任は取らないわよ?警告してなお近づいたのは貴女なんだから。
もし切れたとしたら私の不幸自慢を嫌になるほど聞かせてやるわ。

>>102 ハツユキソウ
>嫉妬、ですか…私も運の良い方を妬みたくなる事はあります。
へえ、奇遇ね。私も今そうしているところよ。
恵まれた容姿を持って生まれた貴女をね。
ザルド山の白雪も及ばぬ白い肌とかんばせに埋め込まれたサファイアの如き双眸……。
そのローブもいい意匠をしているわ……男女問わず惹きつけるわね。
食虫植物の化身でもあるまいに、そんな蠱惑的な姿をとっているとはどういう魂胆かしら?

>花言葉が「嫉妬」の花といいますとマリーゴールドがありますね…。
そうね、贈答の品しては避けるべきものよ。
花言葉は謎掛けにも仕えるからプレゼントに奥ゆかしさをつけることができるけれど、
モノによっては花言葉のために贈れないものもあるからね。悩ましいところだわ。
貴女は名前の通りハツユキソウが好きで、祝福された存在なのかしら?
私の二つ名は「地殻の下の嫉妬心」だけれど、好きなのはムクゲよ。


125 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2020/09/02(Wed) 07:19
>www, カラ松
申し訳ないけれど貴方達は少し待ってもらうわ。ごめんなさいね。
私なんかのレスを期待しているかはさておき。

>>104 ユーリ&ユウリ、and パトリック
幻想生物達を使役しているのね、その能力が妬ましいわ。
そしてこの幻想生物達は人語を解するのね。ここまで流暢に話せるのは初めて見たわ。

>やきもち妬くのはあんまり自分にとってちょっと…
ええ、余計なお世話よ。私は嫉妬の妖怪、嫉妬を糧に生きている妖怪よ。
貴方が言っているのは「酸素は身体の酸化につながるから負担になっちゃうよ」と言っているようなものよ。
すなわち、私に死ねというのと同義。意地とはまた別な次元の話よ。そう生まれてしまったのだから仕方がない。

>ほんとうはとびひざげりの一発でも食らわして
賢明な判断ね、幻想生物であろうと心を操ることなど雑作もない。
やったが最後、貴女も私の糧となる。私が喰らいつくした後には貴女だった抜け殻が残るだけよ。
私が興味あるのは心だけ、その周りにつく肉など他の妖怪にくれてやるわ。

>>110
丁度いいところに丁度いいものがあるわね。
エッグマックマフィンセットを頼むわ、飲み物はコーヒーで。
……まったく、全世界に輝くMのマークが妬ましい。

>>114 甘味処紫乃
そうね、生憎貴女も店じまいをしているところで忙しそうだったもの。
今年は貴女のことも妬みに来たわ、立派な店を構えて豊富な甘味を提供できる貴女の能力を妬みにね。
注文したものも美味しかったらその都度妬んでやるわ。覚悟なさい。

>仕事を他人に見られるとは、私も忍びとしてまだまだという事ですね……
そうね、隠密第一であるならば自己評価は正しいわ。
けれども、相対的な評価も気にかけるべきよ。貴女に抗える存在はそう多くないことも知っておくべきね。
片腕を失ったことは……気の毒ね。けれども、私は目の前で守るべき民を殺され、祖国を追われ、神の座からは転げ落ち、愛する人とは死別した。
貴女がこの上何を失っているかは知らないけれど、知覚のある存在ならこれ以上に辛いことはそうそう無いんじゃないかしら?
慰めにもならないかもしれないけれど、貴女より同しようもない奴が目の前にいるわよ。

>そういう貴女こそ、何やら只ならぬ気配を感じます……あくまで勘ですが、かなりの経歴の持ち主と見ました
私はただの魑魅魍魎よ。貴女達の繁栄のおこぼれで食いつないでいる存在
妖怪であることを誇りとして人間を蔑む奴も居るけれど私からしたら滑稽でしかないわ。
人間の世界の拡がりに対応できなくてラストリゾートに逃げ込んだ奴らが何を言っているのかしらね。
いいえ、余計な話でも無いわ。美味しいものと店主のトーク、そして嫉妬のタネの3つを同時に味わえるなんて贅沢だわ。

>特別な飲み方……?どんな飲み方かは聞きませんが、ちゃんと手で持って飲んでくださいとその方にお伝えください
ザナージュ、今は払っておくわ。
手では持たないけれど、別のものでちゃんと固定するから大丈夫よ。
飲むところを見たいかしら?

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/02(Wed) 10:34
アップルキャンディいかがですか!
アップルキャンディですよ!
要するにりんご飴ですよ!

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/02(Wed) 11:45
屋台で出すタコ焼き用の巨大ダコが逃げちゃいました。
その辺うろうろしていると思うけど…
気を付けてくださいっ!

128 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2020/09/02(Wed) 11:57
>>49
キャンサー「オイラのデータにない生物を発見。」
ゆの「えっと、確かこの子はポケモンのひとつだっけ?」
キャンサー「こんなところで寝られるのはちょっとな。オイラの技を披露してやろうか?」
ゆの「ノーマル系ポケモンは格闘技は弱点だから止めてあげて…。
それに確かカビゴンさんはパワーが高いらしいから怒らせたら大変だよ?」
キャンサー「勝てない相手じゃないと思うけど、確かに怒らせたら面倒そうだな…。」

>>51
ゆの「あ、それ知ってます!鬼滅の刃ですよね?
やまぶき校でも一時ブームがすごかったんですよ。
美術科でも、たくさんの鬼滅イラストが産まれたしね。」
キャンサー「キメツか、オイラもタイトルくらいはわかるよ。
あのコミックはオイラの国(アメリカ)でも大人気だからね。」

>>52
ゆの「えっと、確かした…と思います。
非常食とかを備えればいいんですよね?」

>>55
ゆの「見たことのないセットだなぁ。
あ、もしかして意外と食べ合わせ合う…とか?
風の噂信じて玉子丼にマヨネーズかけたら結構合いましたしね。
丼にこだわり持ってる人の前ですると怒られそうですけど。」

>>72
ゆの「うーん…そうですね…。
確かに非常時ってハンカチ持って来てない可能性もありますけど…
で、でも…怒る程のことでしょうか?」

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/02(Wed) 13:10
【推し活グッズ各種販売シテマス】
・銀テープ収納箱
・ブロマイド収納箱
・キーホルダー・ストラップ作成キット各種
・ブロマイドカバー
・ポストカードカバー
・缶バッジカバー
・ウォールポケット
・チケットホルダー
・アルバム
・ぬいぐるみ用バッグ
ソノ他イロイロ

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/02(Wed) 13:32
パルスィなんで最後のほう居なくなっちゃったんだよ…
やっぱり叩かれたのがこたえたのか…?

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/02(Wed) 13:38
しばらくしたらまたアリスが東方スレ建てるみたいだよ
パルスィもまたおいでよ!

132 名前:星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o 投稿日:2020/09/02(Wed) 14:50
おお!やってるやってる!

(長身でピンク髪ショートカットの女性が仲間達と共にやって来る)

ララ「オヨ〜、今年もお店が充実してるルン!」
えれな「ふふっ、なんか懐かしいね、この感じ。」
まどか「ええ、中学の頃を思い出します。」
ユニ「今回のお祭りはどんなものなのかしらね?楽しみニャン!」

私、星奈ひかる!宇宙と星座が大好きな宇宙飛行士!
そしてこれが今の私の活動場所とプロフィールだよ!

【プリキュア総合】キラキラ星が輝く町!観星町にようこそ☆【プリキュアオールスターズ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=578581957

【出典】スター☆トゥインクルプリキュア
【名前】星奈(ほしな)ひかる
【年齢】29歳
【性別】女
【職業】宇宙飛行士
【好きなもの】宇宙、星座、UMA、オカルトなど
【口癖】キラやば〜っ☆
【備考】キュアスターに変身し、ノットレイダーとの戦いを終えてから15年後の星奈ひかる。
身長が175cmまで伸び、髪型はショートカットで、サイドに薄ピンク色のメッシュが入っている。
これは中学時代の羽衣ララの髪型を意識したものと思われる。
なお、現在のララの髪型はロングヘアのツインテールになっている。


>>10
あったあった!フォーチュンカプセル!
確か前回の最後の日に埋めたんだよね。
懐かしいなぁ…。

よーし、このカプセルに込めた通り、今年もキラやば〜っ☆なお祭りにするぞー!!

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/02(Wed) 15:09
大原部長と署長がふんどし姿で寝ている



134 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/02(Wed) 15:20
勢いの早さは……流石噂以上の勢いだね
それだけに、WWWちゃん達や
ザナージュちゃん達の言葉は有り難いかな

無理の無い範囲で答えられそうな
名無しちゃんから、吉備に声掛けてくれた
人達と挨拶がまだの人には

その後お返しするから、少し待っててね。

>>129
これってアイドルの応援グッズかな?
これ等を見てると、キビも
なまはげの骸魂に取り付かれて
オブリビオンになった子の救出の為に

アイドルに扮した事があったのを
思い出したけど……もしかして、この会場に
アイドルか何かが来るのかな?

それとも人気投票で推しの人を
コレで応援しなくちゃダメとか?

一人四人までだよね……誰にしよう。

>>127
さっきキビもタコ焼き食べたけど
もしかして……逃げ出す程大きいのを
使ってたのっ!?

なまりちゃんが此処にいたら
一般人がどうやって捌くんだよっ!
って感じでツッコミそうだけど……

その辺をうろうろしてるって事は……まさか

(吉備の背後に居て、そのヌメヌメ
 とした脚で吉備を取り込もうとしていた)

ハッ!?話をしてたら何時の間にっ!?
と言うか、その脚でキビをどーこーする気ならっ!
この弾幕に【オーラ防御】と【結界術】と
【属性攻撃(蛸壺)】を込めて

時の愚鈍「スロウフールハウル」っ!

(吉備の掌に光弾の回りの時間だけ
 鈍重にする妨害用魔法弾幕が展開され
 巨大タコを捕らえた弾幕は、巨大タコの
 動きをスローモーションにしつつ

 オーラで出来た蛸壺になり閉じ込める)

危なかったけど、商売道具だろうし
傷を付けない様にしなくちゃいけないよね

……まだ居るかも知れないけど
先ずは此れを先程のお店に返して
こようかなっ?と

>>126
ん?この固まった赤い飴で覆われた林檎は
アップルキャンディー……じゃなくて

りんご飴かぁー……スマホで情報だけは
見た事があるけど、シンプルそうながら
中々凝ってそうなお菓子だねっ!

見た目も綺麗だし、目で見ても
楽しめちゃうけど、味はどうなんだろう?

物は試しで買って食べてみよーかな。
おじさん、りんご飴って言うのを一つ
ちょーだいっ。

どれどれ……外はカリとっした飴
中はジューシーなりんごのシャクシャク感
この差異は、面白い食感かも

甘さも互いに潰し合わず
りんごの酸味が甘さを引き立てて
中々美味しいし、なまりちゃん達の分の
お土産に、もう幾つか買って置こうかな?

>>110
マクドナルドって言ったら
ハンバーガーって言う重いサンドイッチ
のお店だったよね、現世の各地にある。

この世界にもお祭りに対して屋台を
出すなんて商魂逞しいと言うのかな?

でも、その心意気はキビも悪くないと
思うよ、ハンバーガーをその調子で
全ての世界に広げるんだよねっ?

応援したい所だけど、今は祭りだし
何かハンバーガーを買う感じで
応援しようっと

流石にもちきびを使ったバーガーは
無いかぁ……それならフィレオフィッシュと
コーラのセットを貰うかなっ。

>>93
これが現世のゲームソフトって言うのかな
これ等もスマホの情報でちらほら見たり
ゲームセンターって所にあるのも見るけど

妖怪ウォッチ…………なんで幽世の
『新しい妖怪』の種族の子がゲームに
なってるんだろう?

幽世の妖怪から猟兵になるのが
出たのは、キビを含めてもつい最近だし
このゲーム、数年前に出てたんだったら

ちょっとおかしい気が……このゲームの
会社に問い合わせた方が良いよねっ!

(その後、電話した結果どうなったか
 定かでは無いが
 幽世(カクリヨファンタズム)の
 妖怪種族『新しい妖怪』は

 まぁ、妖怪ウォッチの妖怪を
 確実にモデルにしてるのは
 第六猟兵の公式ページの種族紹介で
 明らかだろう。)

135 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/02(Wed) 16:37
ふう…とんでもない夕立に遭ってしまったぜ。もう全身ずぶ濡れでな。すぐにシャワーを浴びたよ。

>>60 リンク
おっ!トークしてくれるのか。そうこなくっちゃなあ。
ああ、ゼルダの伝説なら好きなシリーズだ。アクションRPGだな。
ほうほう、スマブラね。そこでゼルダ姫と出会ったのか?
上品で清楚な女性っていうイメージだよなあ。
ハイラルの歴史によれば勇者と姫に代々守られ続けてきた…か。
それがリンクとゼルダ姫のことなんじゃねえのかな?
ああ、楽しんでくれ!初参加だからって遠慮することは何もない。
キャラハンリストは、なあに、あれくらいは簡単なことだよ。
俺になかなかできねえのは、みんなに気の利いたレスをすることなんだよなあ。

>>62 オプティマス
おっ!待っていたぜ!10chの重鎮のご登場をな!
今年も会えてうれしいを通りこして、もはや光栄だ!オプティマス!よろしくな!
この一年間、元気にしていたか?俺は相変わらずこの通り元気余りまくりだよ。
何しろなかなか外に出られない日々が続いたからなあ…。
だがメカであるオプティマスにはあまり関係ない話なのか?コロナウイルスは。

>>63-64 シタラお嬢ちゃん
ほう、アクトレスのお嬢ちゃんだったな。↑↓スレで時々会っているが。
成子坂製作所っていうところからやってきたのか。ははっ、そうだな。まだ締めなくていいはずだ。
ふむ…そうか。アンチの書き込みとか見るとへこたれちまうのか…どこにでもアンチはいるからな。
まあそんなの気にしなくて大丈夫だろうぜ。そして…狙撃が得意なのか。だからスナイパーね。
至らないところがあるのは俺も同じさ!そんなことより楽しもうじゃねえか!

>>65
んっ?どうしたんだ両さん?別に誰も馬鹿にしてるわけではねえが…?
もしかして、>>50のことか?ああ、あれはあんた本人じゃなくて偽者だろう?
両さんもここで活動していた時期があるから、参加しようと思えばできるんじゃねえか?
実際、去年もそういったキャラハンはいたんでな。

>>68 ファイヤーソーサラーたち
遊戯王代表かあ。今や10000種を越えたカードたちの代表とはすごいじゃねえか!
ああ、男の子…それで間違いないようだな。英語名でもソーサラーって書いてあるし…。
ほう、それで男の人をからかうのが楽しいのか?こいつは参ったなあ…。

んっ?ナンパ野郎にそんなことされかけたのか?
…まあ、世の中いろんな趣味の人間がいるんでな…気をつけないとな…。

でもドキドキしちゃったのか…まあ笑って済ませられる範囲でな。
もし女の子だったらソーサレスだが…いやいや、オカマだなんて思ってはいねえさ。
ノーマルなのもわかってる。こちらこそよろしくな!

ああ、フレンドシップはもう本当に初期のカードだろう?
再録も何回かされたようだが、今では手に入れることが難しいぜ?
特に初期フォーマットのものとか、そこらのレアカードよりもよりレアじゃねえか?
だから持っている者には大事にしてほしいと思わねえか?
ほう…好物がスイーツとかじゃなく、餃子とかオジサン?ほう、レアな魚なのか。
その刺身とかルートビアねえ…。別にいいんじゃねえのか?
食べ物の好みはみんな違うからな。それだって立派な個性だ。
にしても、オジサンという魚は初めて聞いたな…あとでちょっと調べてみるか。
そういやフレンドシップは、アニメの遊戯王で真崎杏子が使っていたんだよな?

>>69 ウィッチお嬢ちゃん
おっ!今年も来てくれたか魔女のお嬢ちゃん。元気そうで何よりだ!
ところでこの夏も実に暑かったなあ。っていうか今でも暑いが…。
お嬢ちゃんは暑いのは大丈夫か?俺は少し参っちまうかな…。
だが…夏はかなり好きな季節なんだよなあ。ここから冬になっていくと考えると憂鬱だ。
お嬢ちゃんもそう思わねえか?なんとなく俺と同じで夏のほうが好きそうだし。

136 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/02(Wed) 16:38
>>70
奇遇だねえ。俺もそうなんだ。さっき言ったように俺は夏が好きだ。
まあ…さすがに毎年、異常なまでに暑いことはちょっと計算外だったが…。
けどよ、あれだけ暑かったのがどんどん涼しくなっていって、やがて寒くなる…。日も短くなる。
なんともさびしいもんだよなあ。けどここではみんなの熱気でそれを忘れようぜ!

>>72
そうか、9月1日は防災の日だから避難訓練ねえ。
俺は…いつやったきりかな…たしかハンカチをマスクにしろって言われるんだよな?
そして煙よりも体を低くして、一気に駆け抜ける…だったか?
そういうときこそ冷静にならねえといけねえよな…本当によ…。

>>73-74 シノお嬢ちゃん
あ…あのトリップは…まさか!やっぱりそうだ!間違いねえ!
闇の忍び…シノお嬢ちゃんだ!来てくれたのか!さすがだぜ!
なんという早業…さすがは忍び…その腕前、たしかに見せてもらったぜ!
今年は警備が手薄だから助かった!どうもありがとうな!
…って、行っちまうか…。そいつは残念だ。だが、必ずまた会おうぜ!

>>75
個人的に闇の忍び部隊は、10chの生ける伝説だと思っているよ。
だがもう最終回らしくてな…本当に惜しまれるぜ。
おっ、気が利くねえ。だが俺はこの通り元気なので大丈夫だ。
それならラムネをもらおうか。ここでは酒は控えることにするよ。いくらだ?

>>78 ハンターズ
おお、そう言ってもらえるとうれしいぜ!どうもありがとうな。
実家に帰ってきたような安心感か…いやいや、俺にはもったいねえ褒め言葉だ。
おっとそうだな。そちらのアリスというお嬢ちゃんとは初めましてだな。
俺は達海猛。こちらこそよろしくな!んっ?いつもとはキャラが違うのか?
そうか、留守番がいるのなら大丈夫だな。いや、ちょっと心配になったもんでな。
それにしてもやっぱりみんな面白い!実に面白いぜ!こういうキャラハンが10chにいること…。
それはもう何というか、ひとつのエンターテイメントだな!

>>84
ああ、そうだな。今年はみんな礼儀正しいし、大きな混乱もねえな。
めちゃくちゃな暴動はない…まあ、あっては困るんだがな。
今年は警備どうしようかなと思っていたんだが、この調子なら不要かな?
まあ、もう少し様子見だろうか。何しろまだ始まったばかりだからな。

>>85 甘味処紫乃
っておおぉい!?な…ま、まさか…シノお嬢ちゃん!?
参加してくれるのか?それはそれは…本当に光栄だ。どうもありがとうな。
やっぱりそういうところがさすが忍者、義理堅いよ。参加しないのは無礼…ねえ。
ただ無理だけはしないでほしいんだ。もちろんお嬢ちゃんが参加してくれるのを待ってはいたが。
長い戦い、本当にお疲れ様!ここでのんびり羽を伸ばしていってくれよな。
1人ならまた手伝おうか?店を開くのなら大変だろう?もちろんボランティア扱いでいいからよ。

>>86
んっ?なんだ、ゴリラたちまでこの祭りにやってきたのか?
ゴリラといえばついこの前テレビで見たんだが…縄張り意識がすごいんだってな。
だからテリトリーに入り込んだ者に対しては容赦ねえらしいが…。
この場合、ゴリラが人間のテリトリーに入り込んでるんじゃねえのかな…?ま、いいけどよ。

137 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/02(Wed) 16:39
>>87
今年はどんな祭になるのか…か。そうだなあ、
やっぱり開会式でリリアお嬢ちゃんが言ってる通りこんなご時世だから、
何かみんなの心に響くようなものになってほしいと願うだろうか。
もちろんそれは、俺たちキャラハンにかかっているんだがな。がんばるぜ!

>>88 綾波お嬢ちゃん
おお、またしても来てくれたか!会いたかったぜ!まあ↑↓スレで会ってるけどな。
戦闘は怖くないか…。駆逐艦でもどんな敵とも戦える…すごい敢闘精神だ。
重桜の古参メンバーの1人で、誰もが認める実力者…だけれど、とても優しいもんな。
夢中となると誰よりもがんばる努力家というのも納得だ。だからこそ、そのスキルがあるんだろう?
第三次ソロモン海海戦では、あの大和、武蔵に匹敵するサウスダコタに痛撃を与えた…。
立派な戦果だと思う。駆逐艦は小さくともやはり侮れねえな。まあ、今年もよろしくな!

>>90 パルスィ
いや、実はなんとなく祭が終わって見逃していたレスねえかな?と思って、
最後の別れスレを覗いてみたら見つけたのさ。わざわざありがとうな。
去年一年でどれだけのジャイアントキリングを達成できたかって?
そうだなあ…今、ETUの状態はすごくいいんだ。だから80〜90点といったところかな。

既に一人喰らってしまったか…。まあその場合、正当防衛になるのかな?
ああ、そうだな。俺は一人の人間でしかねえ。人間と妖怪の違いか…。
所属の壁は超えられない…ね。そうだなあ、丸腰ではやられるだけかもな。
けどこうしてお前さんとはコミュニケーションできているんだぜ?曲がりなりにもな。
だから壁があったとしても、なんとなく信じてえかな。俺は、だが。

ふむ…そうか、触れられたくないことに言及してすまなかったな。
祖国も民も捨てて逃げ去った身…か。さらには名も捨てたと?
だが…やはり幸せになる権利はあるはずさ。生き方をやり直せない者はそうそういないぜ?

>>93
俺は最近あんまりゲームをやらなくなったから詳しくはねえが、
まあおおむね同意かな。特にコナミだ。ウイイレはすげえサッカーゲームだよ。
コナミにはその他、遊戯王OCGもあるしな。今はラッシュデュエルもやってるんだった。
ただひとつ異を唱えるなら…ナムコにテイルズは入らねえのか?すげえシリーズだと思うが…。

>>94 吉備お嬢ちゃん
いやいや、あの一覧表は俺が気まぐれで毎年作ってるようなもんだ。
お安い御用だぜ?お役に立てたようで何よりだな。

ふむ…そりゃあ苦労したんだなあ。記憶を失った…リンクと同じか…。
竜神さまがお嬢ちゃんの妖力からしてそのくらいの年齢だって?
う〜む…どう見ても十代の少女なんだが…すごい存在なんだなあ。

なるほど、雉鶏精っていう東方妖怪ならそうかも…ね。
向けられる感情が糧?ほう、驚きの感情が好きな傾向があるのか。
となると…やはり誰かに驚かれるのが糧ということなんだろうか?

料理は一通りできるんだな。すごいじゃねえか。
特に吉備団子には凝っているんだな。どんな種類があるんだ?
応用した料理っていうのも教えてほしいもんだな。

>>95 ドラゴンメイド一同
まあ詳しいって言っても、俺の知識はたかが知れているがな。
ああ、たしかにU.Aとか超熱血球児とかスポーツにちなんだモンスターカードもあるな。
そうだなあ、ハスキーお嬢ちゃんは攻撃力3000。最高クラスの攻撃力だな。
そうか、やはりレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンは頼もしいか。
んっ?チェイムお嬢ちゃんが別の機会ってどういうことだ?何かあったか?
ところで、みんなにとって青眼の白龍はどんな存在だ?
同じドラゴン族として、あれは至高のモンスターだと思うが…。

138 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/02(Wed) 16:40
>>96 かすみお嬢ちゃん
逃亡生活よりもヴィーナスフェスの方が忙しいかも…か。
そういうならまだいいんだけれどよ。無理は厳禁だぜ?
ああ、いつもスイーツをどうもありがとうな。うまかったぜ。
そういえばコロナの中、お嬢ちゃんもなかなか外出できなかったんじゃねえか?

>>97 >>99 リリアお嬢ちゃん
ほう…そうなのか。幸せになりな。こんな世の中だからこそ特にな。
司会は自分から、か。本当に頭が下がるなあ。ご苦労さん。
それじゃ、インタビューに答えるぜ。

Q1 ご自身のスレッドのPRをお願いします。
俺のスレでは基本的にサッカーの話が多いが、別にそれ以外でもOKだぜ?
Q2 今までの活動において、特に思い出に残っている事はありますか?
実はついこの間のことなんだが、名無しからお叱りを受けてな…反省すると同時に、
「クレームは宝」だということを思い知らされたぜ。
Q3 普段返答をする上で、気を配っていることはありますか?
俺のレスは基本的に6行でまとめている。長すぎず短すぎず…だな。
ときどきそれ以上になることはあるがな。
Q4 理想のキャラハン像などはありますか?
ずばり、オプティマスのようになりたい。あんなふうに紳士的でまっすぐなレスができるようにな。
Q5 このお祭りでは、何が一番楽しみですか?
そうだなあ…やっぱりキャラハン同士のトークかな。みんな仲間だからな。
Q6 イベント事と言えば、どのような内容が好みですか?
みんな好きだが、仮装大会は俺もやっていて楽しいと特に感じるかもな。
Q7 ハンバーグはお好きですか?
んっ…?なぜ唐突に?まあ、もちろん好きだ。チーズハンバーグとか特にな。
Q8 好きなゲームや映画のジャンルなどを教えていただけますか?
ゲームは最近あまりやらねえんだが…ウイイレとかFIFAかなあ。好きな映画のジャンルは戦争ものかな。
Q9 最後になにか一言お願いします!
GIANT KILLING…それが俺の人生のモットーだ。いつも全力でいかせてもらうぜ!

>>102 ハツユキソウお嬢ちゃん
思ったより優しそうかあ。俺ってそんなに人相悪く見えるんだろうか?
まあ、名前がいけねえのかな?何しろ猛獣の「猛」だからなあ…まあそれはさておき、

ああ、DMMは何回もWEB広告で見たことがある。やったことはねえんだが…。
だが看板タイトルが多すぎて埋もれ気味だって?そんなに多いのか!
それで花騎士とは…ほうほう。世界花の加護を受けた少女たちのこと…ね。
世を乱す邪悪な外注を成敗するために日夜戦い続けている戦士たち…そういうのがいるのか。
つまり、お嬢ちゃん以外にも何人もの花騎士たちがいるってことだな?

なんと…南国出身が雪国に移籍させられたのか?そいつは苦労するだろう。
見た目が見た目だからそれ以来変な噂ばかり立っているって?たとえばどんなのだ?
お嬢ちゃんはこんなにも愛くるしい姿をしているのにねえ…難儀だなあ。

>>106 ユーリ&ユウリandパトリック
幼女戦記のドイツ語版…?知らねえ歌だがとにかく熱いのは伝わってきた。
ほう、CD出してるのか?そんなにいい声しているとはねえ。
実際の意味はメッサ血みどろ…?そんなに怖い歌なのか?
ああ、俺が初めてプレイしたポケモンは赤だ。リザードンがパッケージのやつ。
今は第八世代かあ。現チャンピオンとして昔ながらのトレーナーたちには引けをとらない…か。
809種類もいるのか!?今のポケモンって!そりゃあポケモン図鑑コンプが大変だなあ…。
リージョンフォームも含めるともっといく?はあ、それはすげえ。
んっ?エースバーン?ほう…そうか、その足から強烈シュートを放つ…ね。
それならもちろん、お前さんのポジションは相手ゴールにもっとも近いところ…センターフォワードだ。
その足を存分に生かし、どんどん点をとってほしい。
おっ、ノメルジュースだって?どうもありがとうな。
何、キャラハンリストの作成なんて簡単なもんさ。それよりもみんなともっと話がしたいもんだよ。

>>110
ほう…ここにマックができたのか。まだ屋台がそんなにできていないから助かるぜ。
それなら何にしようかな?実は最近、ビッグマックに思い切りかぶりつきたくてな。
それじゃ、ビッグマックのバリューセットをもらえるか?飲み物はコーラで。
…うむ。慣れ親しんだ味だ。やっぱり腹が減っているときに食べるとうまいなあ。

139 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/02(Wed) 16:41
>>113
一番乗りになりたかったのか?そいつは残念だったな。
もう2日目だからな…。遅きに失した…ってところだろうか。
なら、ほぼ間違いなく第2会場に行くだろうから、今度はそこで一番乗りを目指してみたらどうだ?
まあ祭は今月いっぱい開催されるんだから、そんなに焦らなくても大丈夫だぜ?

>>117 WWW
おっ!お前さんはWWW!ひっさしぶりだなあ!元気だったか?
キャラがまた変わっているようだな…まあそれも個性ってもんか。
こちらは初めましてだな。凪沙雨音というのか。俺は達海猛、こちらこそよろしくな!

ほう、今年は酒場を開くのか?まあここでは酒はやめるようにしているが…。
けどそうだな…少し喉が渇いてきた。ソフトドリンクにしておくかな。
おっ、ドクターペッパーがあるのか?飲みたい気分だ。いくらになる?

>>122 カラ松
情報番組の合間に宣伝してくれてもいいと思ってしまうか。そうかもなあ。
ずっと後になってからDVDが発売中なのをアピールし出した例もあるのか?
なんていうか…それじゃあ遅いよなあ。特定の季節の風物詩扱いになっても困る…か。
でもおそ松さん、さすが人気だなあって思ったのはレンタルDVDの店で、
なんと店頭にシリーズ全部並んでいたことなんだよなあ。もしかしてそれはその店だけなんだろうか?
ところでカラ松は、兄弟で酒を飲むこともあるようだが、酒は何が一番好きだ?
俺はやっぱりビールかな。まだまだ暑いから冷えたビールは本当にうまいよ。

>>126
アップルキャンディと聞くとそれは何だ?って思ってしまうが、
普通に日本語でりんご飴と聞けばすぐわかるのはなぜだろうな?
まあ、そうだなあ。それならひとつもらおうかな。りんご飴を。
いくらするんだ?りんご飴もこの暑さじゃすぐ溶けちまいそうだから早く食べないとなあ…。

>>127
屋台で出すたこ焼き用の巨大ダコが逃げた?おいおい…。
その辺うろうろしてるって?だが巨大ならすぐわかるんじゃねえのか?
気をつけろと言われてもなあ…でもタコならそんなに逃げ足は速くねえよな?
なら、みんなで協力して捕まえるか?今後は責任もって見ていねえとな。

>>129
推し活グッズの販売?それはいったいどういうものだ?
ほう…つまりアイドルのグッズか?俺はアイドルのことはさっぱりだが…。
にしても本当いろいろあるんだなあ。最近のアイドルグッズって。
俺は特にいらねえが、普段なかなか見ないものを見させてもらったよ。

>>132 15年後のひかるお嬢ちゃんたち
おお!たしかプリキュアのお嬢ちゃんたちだったな。
あれからラスボスとの戦いを終え、時は15年も流れ…もうすっかり大人かあ。
時の流れは本当に早いねえ…うむうむ。って何!?宇宙飛行士になったって?
それは大したものだなあ。宇宙に関心があるのは知ってはいたが…。
身長もかなり高いな…175センチもあるのか…。俺と同じとはねえ。
どうだい宇宙は?未知のものにあふれているんじゃねえか?俺も行ってみたいもんだ。

>>133
なんか今回、やたらこち亀がネタにされてねえか…?
まあ気持ちよく寝てるんなら起こさねえほうがいいかな…いや、
やっぱり危険だ。この暑さだから熱中症になっちまうかもな。
おい2人とも。起きねえとやばいぜ?いろんな意味でな…。

140 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/02(Wed) 16:42
2日目のキャラハン参加表だ。漏れがあったら言ってくれ。

>>4 BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>5 リリア・エインズワース ◆vZuWOXU2
>>6 かすみ ◆JAnH1PQg
>>11 松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>13 息吹 リンク ◆zDhkWIQw
>>14 ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw
>>15 ハツユキソウ ◆zoCFaKgQ
>>17 達海猛 ◆R9wXS5w6
>>20 コルネット ◆XJxo9/tc
>>21 メタロフォン ◆XJxo9/tc
>>22 シロフォン ◆XJxo9/tc
>>23 クラリネ ◆XJxo9/tc
>>24 ソーダ ◆XJxo9/tc
>>25 カッツオ ◆XJxo9/tc
>>26 サモン ◆XJxo9/tc
>>30 ユーリ ◆imE750Ko
>>31 どじょう ◆imE750Ko
>>32 蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>33 ファイヤーソーサラー ◆kpVhdnCs
>>35 ウォーターガール ◆kpVhdnCs
>>36 炎を支配する者(ソーサラーの父親) ◆kpVhdnCs
>>37 フレンドシップ ◆kpVhdnCs
>>38 凡骨の意地、凡人の施し ◆kpVhdnCs
>>39 ユーリ&ユウリ、and パトリック  ◆Ex.sX7iI
>>46 ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>47 水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>54 小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ
>>62 Optimus Prime ◆imeJlqzw
>>63 兼志谷シタラ ◆U2I0qZqY
>>69 ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>74 闇の忍び部隊シノ ◆IiInQphU
>>85 甘味処紫乃 ◆IiInQphU
>>88 綾波 ◆WHtkRb.6
>>115 WWW ◆V.9gKSA.
>>132 星奈ひかる(15年後) ◆YghzSQ5o

それじゃ、また明日な〜!

141 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2020/09/02(Wed) 16:56
おっと、レス忘れがあったな。すまねえパルスィ。

>>91 パルスィ
気の利いた店?そうだなあ…WWWが酒場を開いてるので、そことかどうだ?
ソフトドリンクが主らしいが、アルコールも多少はあるんじゃねえかな?
生き残る術をリンクと相談かあ。記憶喪失なんだからお手柔らかにな?
リンクのことも妬むあたりはまあ…らしいと言えばらしいんだろうが…。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/02(Wed) 17:00
俺も達海さんに特性リベロのエースバーンを使ってほしい
ポケモンバトル(通信対戦)では出禁を食らっちゃたからサッカーで(笑)

143 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/02(Wed) 18:02
>>47 >>90 パルスィちゃん
どーもいたしまして

まぁ、宇宙戦艦型オブリビオンもとい
コンキスタドールもとい……そー言う大物と
戦う事も、世界や人類の守護者たる猟兵の
お仕事だし、猟兵のスタイルにもよるけど

アレ位の事は出来ないと辛いし
パルスィちゃんの言う人にも
興味はあるけど、キビも自己紹介しなくちゃ

キビは小雉子吉備、幽世と現世に籍を置く
東方妖怪、雉の妖怪「雉鶏精」で

桃太郎みたいな正義の味方を目指す為に
人類と世界の守護者たる猟兵やってます
宜しくねっ!

それにしてもパルスィちゃん
橋守って種族って事は幽世に例えると
東方妖怪の分類と思うけど

西方妖怪っぽい見た目してる気がするけど
嫉妬を司るのと、その感情が好物な糧な辺り
種族を聞かなくて西方妖怪って名乗られたら

思わず納得しそ……思わず偏見が
入りそうになってしまった、気を悪くしたら
ゴメンねパルスィちゃん。

>>97 リリアちゃんからのインタビュー
そー言えばリリアちゃんが
ここの顔役として、皆にインタビューする
って言ってたなぁ、折角だしキビも答えるよ

Q1、キビが第六猟兵の猟兵として
  個スレ(茶屋)を設けるに辺り
  キビも伸び伸びやりたいと思うので

  アンオフィ多大なのを断った上で
  現世(UDCアース 現代地球)を
  個スレの舞台に設定したので

  現代や地球が舞台の原典も多いと思うので
  越境するにあたってしやすいかなと
  それにあたって他原典の方々も遠慮なく
  キビも大歓迎

  勿論、地球外が舞台の原典の人も
  遊びに来るのは歓迎、骸の海に対する
  対策はざっくりとお任せしますが

  勿論名無しちゃんも大歓迎だよっ!
  
Q2、この世界での活動は始めてなので
  練習スレの皆には、色々お見苦しい所
  みせちゃったし、Q&Aの皆さんにも
  迷惑掛けながらも色々お世話に
  なった事は忘れません、とても感謝
  してます
Q3、なるべくキビらしい返答とか、見てて
  楽しい回答とかになってるか、不快な
  回答になってないか気を付けたりしてる
  けど、練習スレでやらかしちゃった
  かな?と度々思う事もあったなぁ。
Q4、理想……この祭りのベテランの皆さん
  みたいに上手いレスやネタを
  仕込める様になりたいかな。
Q5、ハロウィンやバーベキュー、それから
  人気投票も気になるね、それと
  タイムカプセル、長くキャラハンが
  出来る様に縁かつぎも込めてやりたいかも
Q6、クリスマスやお正月何かにもイベントが
  あると言いなって、個人的には思う
Q7、勿論っ!
Q8、特撮とかアニメとかロボット物
  後、個人的にはアニメのテクターを装着
  する方の桃太郎伝説もゲーム化してもと

  現世で桃太郎関連のゲーム見て思ったよ
Q9、10チャットの皆さん、キビも色々不束物で
  粗忽者ですが、どうかこれからも宜しく
  お願いしますっ!

こんな感じで良いかな?

それから肩書きについては
ふむ……キビの特徴全部並べると
確かに大層な事になってるかもっ!

って今仕方気づいたよっ!?
それはそうと、ありのままのキビで
良いって言葉に、ほっとしたよ

器が広いと言うか、流石顔役だよ
ん?服装については、記憶を失って幽世に
流れ着いた時に、世話になった竜神さまに
仕立てて貰ったんだけど

この雉の翼も含めて、そう言われると
嬉しいね、感情の感じから本意で
言ってくれてる感じするし、嬉しいよ

有り難うリリアちゃん。

144 名前:小雉子吉備 ◆5n0nNLoQ 投稿日:2020/09/02(Wed) 18:03
>>105 ユーリ&ユウリちゃんパトリック
ユーリちゃんとユウリちゃんは
それぞれ凄い肩書きを持った
ポケモントレーナー……ポケモンって
動物の一種で、動物使いと認識すれば
良いのかな?

キビも動物使いではあるけど
機会があれば、うちの子を見せたいかも
青い狛犬と赤い猿の子なんだけど

で……パトリックちゃんは
二人の保護者なんだね。

楽しそうな御一行と言うか
三人の間に流れてる感情の流れ
濃いけど、悪い気はしないと言うか

良い人達なんだね、感情を糧とする
妖怪としては、見てて安心するよ。

ん?もしかしてさっき会場の道を
塞いでたのも……ポケモンなのかな?

(そこでポケモン図鑑が反応
 ケンホロウの項目を見て)

確かにキビは雉の妖怪だけど
ポケモンにも雉型のポケモンが居るんだね

因みにキビもこんなのにはなれるんだけど
図鑑が反応したのは、これが原因かな?

(ttps://tw6.jp/gallery/?id=103907)


雉鶏精って妖怪だから、女性でも
殿方の特徴が出てるのはご愛敬と言う事で。

>>119 WWWちゃんと凪沙ちゃん
二人もと久しぶりだよ、うん
練習スレでの事はキビも気にしてないよ
むしろキビの方こそ、うっかり変な事
言っちゃったかなっ?と思うくらいで

それにしても、WWWちゃん達の言う通り
凄い人の流れだとキビも実感したよ

まぁ、ある程度予測してたから
追い付ける様に、始めてと言う事で
お供の二匹には留守番お願いして
事にあたったけども

…………しょーじき、この流れは
予想外だったって思った
苦戦判定貰ってピチュンしそうとも

まぁ、何とか慣れないとと思うけど
うん、無理の無い様にキビも楽しむよ
お互い頑張って楽しもうっ!

>>123 カラ松ちゃん
まぁ、キビも雉の妖怪「雉鶏精」だし
こんな姿を取れるって事は、十中八九
二十歳は確実に越えてるだろうし

お世話になった竜神さまも
千歳は越えてるだろうって言ってたし

うん、キビの茶屋に届けてくれるなら
有り難いかも、その時は御礼に
揚げ吉備団子と吉備団子風アイスクリーム
ご馳走するから、楽しみにしててねっ。

>>82 ザナージュちゃん御一行様
ザナージュちゃん達もベテランな
雰囲気を感じるけど、参加二回目なんだ
それなら、イベント経験に差は無いのは
お互い様と言うのかな?

そう言って貰えると、キビも心強いよ
女の子らしいって言うのも、本音で
苦労性混じりな感情も感じるけど

本音なら尚更照れるし……にしても
こんなに濃いのを、もう片方の魔族の
人もマトモそうだら、負担は二分割な分

苦労性はマシそうだけど、皆して濃いね。


改めてキビも自己紹介を

幽世(カクリヨファンタズム)と
現世(UDCアースもとい現代地球)に籍を
置く、東方妖怪、雉の妖怪「雉鶏精」で

世界を渡りオブリビオンと言う
過去が形になった怪物から皆を守る
世界の守護者「猟兵(イェーガー)」を
勤める

メインクラスは正義の味方
サブクラスはレトロウィザードの

小雉子吉備って言うよ、宜しくねっ。

>>98 かすみちゃん
チョコケーキも?有り難う、それじゃあ
お言葉に甘えて、こっちも遠慮無く

(チョコケーキを食べながら)

皆の会話から抜け忍って言葉が
聞こえた気がするけど、知名度が
あるっぽい中で色々大変そうだよね

かすみちゃん、悪い人には見えないと
言うか、キビも感情を糧にする東方妖怪
だから、解るんだけど

邪な感情を感じないし

何か特別な事情があったのかな?
あっ、踏み込みすぎちゃったかな?
もし気分を害したらゴメンっ!


まだ挨拶が住んでない人と
まだ答えてない名無しちゃんのは
また時間があれば……今日の所はこの辺で。

145 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/02(Wed) 18:32
ラドリー「レス過多により全員にご挨拶する余裕がないので割愛させて頂くのです。」
ハスキー「その代わりこちらに対して返信がある場合は
     優先的にお返しいたしますので遠慮なくメッセージを下さいませ。
     あとそれとインタビューにお答えしておきます。」

Q1 最大級のおもてなしでお出迎え致します。
Q2 こちらにもいらしているファイヤーソーサラー様が参加した事でしょうか…。
Q3 極力早めに来られるよう心掛けていますが…今は厳しいです。
Q4 理想のキャラハン像などはありますか?
Q5 迷うところですが…料理関係ですね。得意な方がいますし。
Q6 普段積極的に参加する方ではないので何とも言えません。
Q7 少なくとも我々は全員嫌いではありません。
Q8 やはり我々の出自である(遊戯王)デュエルモンスターズです。
Q9 少々迷走気味ですが…頑張りたいとは思っております。

>>5 >>8(リリア・エインズワース様)
ハスキー「盛大にお返事が遅れてしまいましたが、よろしくお願いします。」
ラドリー「時期は違うのですけれどもラドリー1人だけなら
     同じ場所(期間スレ)で活動していた事があるのです。」
チェイム「1年前といいますと…まだ私は登場すらしていませんでしたわね。
     (私がカードとして登場したのは今年の1月に登場したパックでの事)」
 パルラ「タイムカプセル今回もやるって事でいいのかな…。
     まだ先だけど何を入れておくか今のうちに考えておかないとな。」

>>32(蟷螂丸様)
ラドリー「デュエリストの方なのです。よろしくお願いなのです。」
ハスキー「昆虫族使いの方ですか…腕の立つ方とお見受けしましたが。」
チェイム「しかもアルティメット・インセクトとはなかなか通な方ですわね…。」
ティルル「相手にしてみるとなかなか厄介なのは確かですし。」

>>48
ティルル「ネーミングセンスはともかく、粋な計らいですね…。
     折角ですし、それ1つ頂きましょうか。今晩の食材に致しますので。」
 パルラ「ただ、どっかで聞いたような気がするのは気のせいかな?」
ナサリー「それ多分微妙に違うものじゃないかと…。」
ハスキー「ともあれおめでとうございます。末永くお幸せに。」

>>49
ラドリー「何かものすごく巨大な生き物が爆睡しているのです。
     これじゃここは通る事が出来ないのです。非常に困ったのです。」
 パルラ「こういうのって無理矢理起こすのはまずいよな…。
     ところでこれ寝返り打ったら大惨事になるんじゃないか?」
ナサリー「確実に押し潰されてしまいますよね…。」
ハスキー「やはりここは実力行使するしかないのでしょうか?」

>>50 >>65
ラドリー「誰かいるのです。でもあの人…。」
ナサリー「あれは何が何でも見ちゃいけませんよ〜?」
 パルラ「確かあの人ってああ見えて警察関係者だったよな…?
     それがあの状態っていうのはものすごくまずくないか?」
ハスキー「警察自ら秩序を乱すとは…本物かどうか確証がありませんが。」

>>51
ラドリー「これは確か最近有名になった技なのです。
     水という事は、ラドリーにも使えるかもしれないのです…?」
 パルラ「いや、うちに剣士はいないから無理だと思うよ。」
ナサリー「というか結構修行しないと使えないと思いますよ〜?」
ティルル「そもそも武器を使いこなすタイプじゃありませんからね…。
     ドラゴンモードでブレスを放った方が確実でしょうし。」

>>52
ハスキー「確かかつてこの日に大規模な災害があったそうですが…。
     その点うちに関しましては心配は必要ありません。
     常に何事も抜かりなく準備してあります。」
ティルル「特に食料に関してはいざとなれば皆さんに振舞えるくらいあります。」
ナサリー「もし何かあったら私が何とかしますから大丈夫ですよ。」
チェイム「うちの屋敷を避難所として開放するのもありかもしれませんわね。」

146 名前:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw 投稿日:2020/09/02(Wed) 18:38
>>55
 パルラ「…何か悪意を感じる気がするけど、気のせい?」
ラドリー「ん?一体何の事なのです…?(全く気づいてない)」
ハスキー「これは…あえて何も言わないでおきましょう。」
ティルル「これは新たな組み合わせですね…もしかしたら合うかもしれません。」

>>70
ラドリー「気が付いたらもうそんな時期なのです…確かに寂しいのです。」
ナサリー「今年も本当に暑かったですからね…皆さんは大丈夫だったでしょうか?」
ティルル「折角ですし何かお作りしましょうか?冷たいデザートとか。」
 パルラ「それは確かに良い案だね。早速準備しようか。」

>>72-73
ラドリー「いわれてみれば確かにそんな気がするのです。」
チェイム「そもそも実践で持っているという確証はありませんわね…。
     いくら普段から持ち歩くものであるとはいえ絶対ではありませんし。」
ナサリー「それでもいざという時のために用意しておくに越した事はないでしょうね。」
 パルラ「とはいっても誰かの活躍によって止められたようだが…。
     あんなもん吸ったりした日には色々意味で大変な事になりそうだ。」

>>75
ラドリー「もしかしてさっきのなのです?」
 パルラ「流石ってところだね…なかなかすごそうだ。」
ティルル「折角ですので何か頂く事にしましょうか。」
ハスキー「…すみません、何か飲み物を人数分頂けますか?」

>>84
 パルラ「全くないって言ったら嘘になるんじゃないかな?」
ナサリー「とはいえまだ大事には至っていないのではないでしょうか…。
     もしけが人や病人が出たりしたら大至急私のところに連れてきて下さいね。」
チェイム「このまま何事も起きなければよいのですが、果たして…。」
ハスキー「…多分そう考えれば考えるほど発生率が高くなると思いますが。」

>>86
 パルラ「彼らは…あれもお客様なのだろうか?」
ラドリー「どこからどう見ても違うような気がするのです。」
ティルル「何事も起きなければよいのですが…。」
チェイム「これまた数が多すぎますわね。多分無理でしょう。」

>>87
ラドリー「もう既に盛り上がりすぎていて、ついていくのがやっとなのです…。」
 パルラ「いいのは確かなんだけど、なかなか難しいもんだね。」
ハスキー「ここでもできるだけお返しできるようにはしますが、厳しいかもしれません。」
チェイム「しかも自分の場所もたまっているでしょうから、そちらもありますわね。」

ラドリー「今回は一旦ここまでとしておくのです。」
 パルラ「まだ未定だがもしかしたら今日中にもう1回来られるかもしれない。」

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/02(Wed) 19:00
性格によって味が変わる不思議ドリンクいかがですか〜
どんな味かはお楽しみで〜
(血の気が多い程ピリ辛トマトみたいな味になる
逆に穏やかな性格だとイチゴシロップの味がする
血の気が多すぎるとデスソースみたいなことに…)

148 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2020/09/02(Wed) 20:15
今年も祭の賑やかさは相変わらずで安心した。自粛で心が塞ぎがちである
昨今、この祭が皆の良い気分転換になる事を心から願っている。


>>70
夏が終わり秋が始まる頃というものは、一般的に過ぎゆく夏に対して郷愁
または寂しさを感じる時候だ、というのは皆の意見がある程度一致しているし
私も地球でいくらか暮らしてみて同意できる心境だ。

そのセンシティブになる時期に、こうして盛り上がる祭を開催する趣向は
とても良いのではないかと私は思う。感傷的になる事を駄目だとは思わないが、
感情が行きすぎれば塞ぎ込む様な事になりかねない。

その分祭の終わりがさらに寂しく感じられないか、という危惧もあるのは
事実だけれども、次なる祭への期待・希望を糧にその感情に折り合いを
付けていくのが参加者としての正しい姿なのだろう。

>>72
物事を行うには、常に先の展開を読んだ想定がなければ混乱に陥りやすい。
その場の状況や与えられた物で臨機応変に対処していく、というスタイルを
否定する訳ではないけれども、少なくとも事前の準備や想定という物は
突然の出来事に動揺して混乱を巻き起こすリスクを軽減してくれる。
無論、私も司令官として減らせるリスクはなるべく減らしたいと
考えているから、そういう準備を欠かすことはない。

だが、物事には限度という物がある。過度に行われた準備や想定に縛られて
しまって状況の変化に対応しきれなかったり、準備として妥当な手段とは
言えない事をしてしまって、却ってリスクを増やしてしまう場合もある。
>>73の行為は明らかに後者に当てはまる事例と言って差し支えないだろう。
会場に混乱を発生させる可能性が高い。意図はともかくとして問題のある
行動だ。事情聴取があるから、警備本部まで同行願えないだろうか。

>>84
確かに君が言う通り、今の所は祭会場での大規模な暴動や騒乱は起きていない。
だが、先にも言った通り起こり得る事態への備えは常に万端でありたいものだ。
起こらない事が理想であるのは言うまでもないけれども。

その意味で一見些細な事に思えるもめ事やトラブルでも、大した事ではない
のだからと言って見過ごしたりしないようにしなければならない。大きな
出来事の前兆が細かな出来事として現れるという事例は、これまでにも
数限りなくあるのだから。

>>87
今年の祭がどのようになるのか、それは君を含めた一般参加者と参加者の
皆の自由意思と行動で形作られるものだ。ある程度の決まり事や祭の
イベントは予め定まっているとは言えども、その中で何を感じて何を成し、
その結果として祭の流れがどのようになるのか、それは誰にも予想など
不可能であるし、まして誰かに強制されるものでもない。

だから、我々は祭を楽しむのだという熱意と他者を思いやる心を忘れずに
祭に参加すべきであると考える。この二つを忘れなければ祭は必ず
良い物となるのだ、と私が保証する。

>>113
これだけ参加者の多い祭となると、一番乗りを目指すとしても相当な努力と
労力、そして運の良さが必要になる。残念ながら君はいささか遅きに失したようだが、
結果が伴っていなくても、君の持っている熱意は誰にも糾弾される物ではない。

もし君が結果を求める熱意をまだ持っているのであれば、次なる機会に
経験を生かして対策を練り、準備を整える事を私はお薦めする。やり直しの
チャンスは誰にも平等に与えられるべきだと考えるし、祭に対する熱意が
冷めてしまうような悲しい事態にはなって欲しくないと思っているからだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)