掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

アズールレーン総合 二章目

1 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2020/09/03(Thu) 21:58
綾波……です。「鬼神」とよく言われるのです。よろしくです。
ここは指揮官とKAN-SEN達の交流を深めるために立てた社交場、です。
重桜陣営だけじゃなく、ユニオンやロイヤル、鉄血の者達も遠慮せず参加してほしい、です。
未知なる存在も含め、皆が集まることを心待ちにしている、のです。

ルールです。

・来る者は歓迎です。争いごとは控える、のです。
 過去の戦争では色々あったと思うのですが、それを越えて今絆を深めましょう。
・参加する者は、簡単でもいいので自己紹介をよろしくです。
・他人への迷惑行為はダメです。
 了解も得ず勝手にから揚げにレモンをかける行為は許さないそう、です?
・その他、嵐を呼ぶ行為や不埒な真似、破廉恥なことは禁止だそうです。
 ジャベリンの言動は許せる範囲、です?

〇他、越境行為はダメです。
(↑↓スレ、記念祭りへ行くのは大丈夫です。ただし自己責任でよろしくです。)

〇質問はアズールレーンに関係する内容・史実に関するものでよろしくです。
(コラボ先やアズールレーン内であったパロディネタはありです。他作品でも史実に関係するものは大丈夫です。)

〇キャラハンは返答の義務がありますが個人のペースで大丈夫です。
(スレ主は週一のルールに変更する時もあります。)

■■ルールは絶対と言うものではありませんが度の過ぎた行為は駄目です■■
(※スレ主(綾波)がアウトと判断したものは削除致します)

こちらは前スレです
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=563706712

902 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/26(Wed) 23:48
明日はメンテ、です。新艦実装です、よろしくです。
…次スレの話になっていますが、
もちろん今まで通り、質雑でも大丈夫です。よろしくです。

>>901
参考にする…くらいなら、いいですか。
わかりました。困った時は他も参考にするです。

総合、うーん…綾波はそもそも、総合自体向いてないような気も…
……いっそ、個スレにするという選択、も…ありますか…。

その、ルール改正案、
悩みまくりでごめんなさい、です。
決める時は、ビシッと決めますから…です。

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/27(Thu) 00:22
個スレ向きそらそうよ
でも同僚がいた方がうれしくもあるんやろ?
まともな同僚に返す時の方が長文やし

904 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/27(Thu) 22:40
〇10chアズレン劇場 〜ガチャ編〜

今日はメンテ明け…新艦実装、です。
海賊船は任務で入手、建造艦はガチャ、です。
ふっ…これまで溜めに貯めたキューブと資金を解放する時、です!

※120連、内訳
軽空母アルビオン(SSR、排出率2%)→4人
駆逐艦ジェーナス(SSR、排出率2%)→3人
軽巡マンチェースター(SR、排出率2.5%)→0人


ふんぬうぅぅぅぅぅ!!!

です!!!

2%のSSRより2.5%のSRが出ないって確率どうなってるです!!!
おこ、です!!おこ波、です!!ハンマー波、です!!!

【BGM:ハンマー状態】
ttps://www.youtube.com/watch?v=3tIC9Oftva4



ジャベリン「待って!綾波ちゃん!それスマホ4台目!」
ニーミ「綾波…ガチャ爆死したくらいでキレないで下さい…」
ラフィー「綾波、現行犯逮捕…(手錠)」

ジャベリン「尚、逮捕された綾波ちゃんは、綾波のお金が店長のフェラーリに変わっているです!と意味不明な供述をしており…」(※違います))

905 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/27(Thu) 22:41
……はっ!ここは、どこです?
確か綾波は…ガチャで爆死した所まで覚えていて…。

んっ、、これは…。
ブルーアーカイブのイベント、体育祭、です!!
ほうほう…体操着キャラ、ですか。かわいい、です。
よしっ!回すです!!

ジャベリン「もうやめて!綾波ちゃんのお金はゼロだよ!」
ニーミ「綾波!パチンコやりたいとか言ってましたけど、ガチャで熱くなるなら絶対やめた方がいいですよ!」
ラフィー「パチ波…くすくす…」


〜10chアズレン劇場、ガチャ編〜 終わり

※好評でしたら次回作あり

>>903
個スレは自分のことだけ考えていればいいですからね。
綜合は、そうもいかない…です。考えることが増える、です。
そもそも総合でスレ立てする人は、
能動的な人の方が向いてる気がするのです。
綾波のような受身形、悩みやすい優柔不断な性格の人は
決断力に欠ける、コミュニケーション能力も低いですし、
スレ主のまとめ役にも不向きです。

ですが…訓練すれば、治る可能性もあるです。
綾波も、ここ一番と言う時は決めますから、
新スレは、稼働時は一人で行いますが、
頃合いになりましたら募集を取る。
これでもいいかもしれません。

同僚がいた方がうれしい、です?
そう…ですね…。会話はニガテなのですが、話は嫌いではないです。
長文…まともな同僚、といいますか、話の内容による、です。
短文でも、それはそれで意味のあるもの、です。

綾波の好きな話しも、伝えておきましょうか。
伝えた方が、綾波がどんな人なのか?わかりやすいと思いますし。


◆現在の好きな話、気になる話→
新艦の海賊船。ガンダム、艦これの新しいアニメ。

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/28(Fri) 00:54
まぁ客観的な面白さこそ短文長文関係ないんだけど
やっぱ長文の方が気持ちが入ってるというか話したがってるんだなぁ感は伝わってくるね

907 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/28(Fri) 22:28
>>906
ん?綾波のこと、気になるです?
長文は…なるほど、気持ちが入っている…話したがっている感、
うーん…恐れ入る、です。すみません、綾波は文の長さにつきましては、
あまり意識したことない…ですね…。
いえ、参考になったです。こういう考えもあったのですか…。

文の長さにつきましては、他の方はわかりませんが、
綾波の場合、意識してみると…長文の時は
話の内容、その日の体調、お互いの相性とか、関係しているかもです。
普段は短文の方が好み…といいますか、やりやすいです。
ただ話したい…!と言う気持ちは、長文・短文でも、
常に思っている…です!!
短文だと、伝わりにくいでしょうか…。

綾波が思う、短文でも印象に残る方を挙げましょう。
その一言だけでインパクトがある人、
確信めいたことを言う人も、いる…です。

アニメのキャラだと綾波レイさんとか、でしょうか。
最近視聴したアニメでは、ボトムズのキリコさんとか…。
無口でクールな方は…けっこう好きなのです。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 16:04
アズレンのような美少女系コンテンツはwrb中心になって電気街がすたれて久しいな…
俺の青春は所狭しとひしめきあうアダルトゲームの棚の森でのんびりすごすことだったからさびしい…
知ってるか?昔の秋葉原はどこを向いても笑えるくらいそこら中にエヴァの綾波の看板が立ってたんだよ…
あれはグロい光景だったなw

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/29(Sat) 22:04
いまナチスドイツ海軍について調べているんですがZ17級にはペットネームって言うか艦名がついてるんですけど
次級のZ23級からは計画時の名前しか出てこないんです
(帝海で言う第45号駆逐艦 特2型 一番艦 綾波みたいな感じ)
これ、Z23さんから何か聞いてませんか?

910 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/30(Sun) 22:58
うーん…。
戦争アニメの女の子は、どうしてこう…気が強い子多いのか…です…。
んっ、?あぁ…ガンダム水星見てたです。
来月からは艦これの二期アニメも始まるようですが、こちらも見る、です。
…艦これ二期のアニメ、どちゃクソ重い内容だったら…どうしよう…です…。

>>908
美少女コンテンツなら…大きな街であれば、
宣伝用のポスターがあったり、看板もあったりしますが…。
アズールレーンもありましたし、某お馬さんのソシャゲも、競馬場であるそうです。

んっ、エヴァの綾波さん、昔の秋葉原であちらこちら看板あったです?
……ちょっと検索、です。……おー、これは…驚く光景、です…。
でも時代が…わからない、です。今のでしょうか?昔のもあればいいのですが。
どちらにしても、アズールレーンの宣伝ポスター・看板の比じゃない、です。(
すごいです!秋葉原!綾波も、いってみたい、です!
指揮官は昔の、秋葉原、知っているのですか…。うらやましい、です…。
綾波…異世界(現実の日本)のことはわからない、
現代に生きるKAN−SEN、です。昔の話は…わからない、のです…。
し、指揮官!こんど、綾波も昔の秋葉原、つれてって欲しい、です!

え…さすがに昔の時代につれてくのは、ムリです?
じゃ、じゃあ…。お台場のガンダム!ガンダムです!
あるそうですね、あれ見たい、です!綾波、ガンダム見たいです!

911 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/30(Sun) 22:59
>>909
Z級の正式な艦名です?
確かに、Z1〜22までは正式な艦名がありますが…
Z23からは、ない、です。
これにつきましては…はい、ニーミから聞いてるです。

Z級駆逐艦のZ23から正式な艦名がない理由…
それはズバリ、「ネタが尽きたから」だそうです。

参照→ttps://azurlane.wikiru.jp/index.php?Z23
(元ネタの項目に「ネタが尽きたらしい」と記載)



ここからはニーミから聞いた話と、綾波の独断と偏見の話になるのですが、
これにつきましては、
ナチスドイツでは海軍よりも陸軍に力を入れていた説です。
だからZ級駆逐艦の正式な艦名も、Z23から適当になってしまった…という話です。
空軍?それは、聞いていなかったので分からないです。

ナチスドイツの陸戦と言えば、
独ソ戦が有名でしょうか?映画もありますね。
ニコニコ動画の空耳アワーで有名な、ヒトラー総統閣下シリーズ、
チクショーメー!で有名な「ヒトラー最期の12日間」のアレです。
ナチスドイツがソ連戦の戦いを最重要と考えていれば、
海より陸の方に力を入れたという説も納得いきますが…。



──綾波の話は終わり、です。
…い、いえ、
これは、綾波が聞いた話…
何処にも載ってない、ただの説ですから、
鵜呑みにはしないで下さい、です…。
もっと、有力な説がありましたら、是非!お聞かせ下さい、です!

では今日はお開きです。
明日はハロウィン、です!
みんな、お菓子用意して待ってるのです!
いいですね?お菓子ないと、綾波はふてくされて引き籠る、です!(←

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/31(Mon) 12:23
トリックオアトリート!
あえてお菓子を持たずにねだりに来てみました

ニーミって日本語読みだったのか外国でも受け入れられてるらしいからなんか元ネタがあるのかと思いました
新見ちゃんって書くと親近感が出ていいですね

ナチスドイツがあんまり海軍に力を入れてないって言うのは比較的有名な話
艦隊決戦なんて全く考えてなくて貰った任務は通商破壊だったってBismarckが言ってました
まあ、全く力を入れてなかったわけじゃなくって日本と技術交流で酸素魚雷を貰ったんだけど
こんな危ないもの使えるかって不採用になったって話が残ってます
ナチス空軍って聞くと思い浮かぶのは世界初のミサイル兵器V2でしょうか
戦争に嫌気がさした技術者の人たちはロシアとアメリカに亡命してそこから宇宙開発の話につながるらしいですよ?

913 名前:ロンドン 投稿日:2022/10/31(Mon) 21:40
綾波さん綾波さん
ハロウィンは仮装して楽しむのも結構ですけど、お菓子を一方的に貰うか提供するのではなく
シェアしていく方向で楽しむのもありだと考えます
イギリスの定番、ティーケーキを紅茶と一緒にいただきましょう
ここまでに様々なKAN-SENとお菓子をシェアしてきましたが、今のところ
噂のWARABI-MOCHIとは巡り合っていませんね 綾波さんは召し上がりました?

せっかくです、>>912閣下もティーケーキお一ついかがです?

914 名前:ハロ波@宵闇待ちの魔女 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/31(Mon) 21:40
トリックオアトリート…です。
お菓子くれなきゃイタズラするです。
今日はハロウィンなので、特別仕様で来たです。
着せ替えスキン「宵闇待ちの魔女」、通称ハロ波…です…。

……んっ、?綾波から…お菓子あげるです?
………予想外だった、です。(

>>912
トリックオアトリート、です。
…むぅ、おかし…ですか…。では綾波お気に入り、ポテチあげるです。
尚、のりしお以外は認めない、です。のりしおムーヴを広げるです!(ぇ

ではこのポテチを、です。
綾波も食べるです。ふー…です…。
つ 【ポテチ】

──〈休憩〉──

〈ポテチをバリバリ食べて〉

んっ、ニーミ…です?
ニーミは、23と書いてニー(2)ミ(3)です。
史実の元ネタはなく、
綾波達が呼びやすいから呼んでいる、あだ名のようなものです。
本人も受け入れてますし、気軽に「ニーミ」と呼んでいいと思うです。
新見さん…?です…?それではまるで、現実日本の苗字、です…。(


〈ポテチ食べるのやめて…〉


─ここからは史実の話になりますか。
おっ、ナチスドイツがあまり海軍に力を入れてなかったと言う話は、有名でしたか。
ビスマルクの通商破壊です?それは、ライン演習ですね。


これにつきましては、今回はこちらを参考にしたです。
→ttps://www.youtube.com/watch?v=4C4tM82LNfE

『三笠大先輩と学ぶ世界の艦船』 #2 戦艦ビスマルク
から、です。三笠大先輩シリーズ、です。
大まかな解説ですが、艦船のことを知るきっかけとしては、十分でしょう。


日本の酸素魚雷は…ドイツには、受けが悪かったみたいですね…。
ドイツ空母、グラーフツェッペリンは、
日本空母、赤城を参考にしたという話しはありますが、
それだけに酸素魚雷の技術が通らなかったのは、残念です。

915 名前:ハロ波@宵闇待ちの魔女 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/31(Mon) 21:44
(続きです)

>>912
ミサイル兵器V2は…これ、ですね…。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/V2%E3%83%AD%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88
ドイツの空軍、こちらのミサイル兵器につきましては、
理解が進んでいないので…今は話す事ができませんね…。すみません、です。
調べてみると…このミサイル兵器V2が登場するアニメや漫画も、あるようですね。
ユーチューブでも動画がたくさん出てきた、です。
気になってきた、です。都合が付いたとき、見てみるです。

宇宙開発…です?亡命…ですか。
一部の記事では、第二次世界大戦で敗戦したドイツを、
ソ連が拉致、ロケット開発の協力を仰いだという物騒な話しもあるようですが…。(
ただ、ロケット開発が終わった後は…解放したとかなんだとかと言う話も、
これなら、まぁ…なんとか…です…。
こちらの話も、綾波はまだ、理解が進んでいませんです。
今話したことも、誤りの可能性、もう少し…調べてみてから、改めて話すです。


──では、今日の綾波の話は、終わ………
>>913→ロンドンさんの訪問を確認)

あっ、、返信が、被ったです。(
日付が変わる前に…お話し、する、です。
ただ考える時間が必要…です…。少々お待ち下さい、です。((

916 名前:ハロ波@宵闇待ちの魔女 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/10/31(Mon) 23:00
日付は…変わってない、です。
大丈夫ですね、間に合ったです。

>>913
トリックオアトリート…です!
ロンドンさんこんばんはです。

んっ、?ハロウィンを、シェアしていく方向で楽しむのもあり…です?
むぅ…。考えたこと、なかった…です…。
だけど、面白そうなアイデア、です。不慣れになりそうですが…やってみましょう。

>イギリスの定番、ティーケーキを紅茶と一緒にいただきましょう
ティーケーキ…ですか。
「ティー」と付くから…紅茶が入っているケーキと思っていたのですが、
どうやら違うみたいですね。
ティータイムに食べるケーキだから、ティーケーキ…なるほど…です。

参照→ttps://www.takoyakisuk.com/archives/5503


いろんなタイプのティーケーキがあるです。
どれにしましょう…
パンケーキみたいのも、あるです。
綾波は…この、チョコレートでコーティングしているのが、
食べたい、です。おいしそう…です。
ではいただくです。

〈ティーケーキを頬張る〉

もっ、もっ、
…………おっ。
おぉぉ〜〜〜〜……。
なるほど、です。こういうお菓子ですか。
外はチョコレート…中はマシュマロ、もこもこ、です。
下は…クッキー…でしょうか?おいしい…です。

紅茶も、いただくです。
ごく、ごく、ふぅーー……。ごちそうさまでした、です。おいしかったです。

では、次は綾波の方から…少々お待ち下さ……
………?WARABI−MOCHI…です?
それがありましたか、それもいいですね。
重桜風に言うと…わらび餅、です!
モチモチしておいしい…のです…。モチだけに…です…。
重桜では、和菓子が主流ですね。お茶と一緒にどうぞです。


つ【わらび餅・お茶】

>>912指揮官?綾波は、指揮官と呼びますが、
ロンドンさんが呼んでるです。一緒にどうぞです。

〈その後、指揮官たちも交えたKAN−SEN達のハロウィンシェアを楽しんだ〉



■後日談

綾波「ハロウィンシェアです?

   あれですか…。実は緊張してたです。初めてでしたし、

   心の中は混乱、メダパニバサーク状態、

   バグった綾波、バグ波…バグ波、です!」


※クロスはニガテなため上手く話せたか不明、努力に努力を重ねます。



917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 11:13
南瓜食ったよ
まぁ本派のハロウィンの南瓜なんて食用じゃないので食うもんじゃないらしいけど

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 18:17
ポテチはあまり食べない方がいいみたい
単純に油がよくないというのもあるけど
揚げる時芋に高温をかけるという調理法がヤバいらしい

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 19:05
駆逐艦のちびっ子らがですね、昨日Trick or Treat言うて執務室に来たんですよ
配るためのお菓子を探していたらですね、なんか急にカウントダウンしはじめましてですね
時間切れなのでイタズラしますということらしくてですね

執務室の壁紙ビリビリに剥がされた上、寄ってたかって取り押さえてきて履いてた靴のソールも引きちぎって帰っていったんですよ
もうやだ(さめざめと泣く)

920 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/01(Tue) 22:28
今日は連絡だけ、です。
アズールレーンのパチンコが気になっていたので、調べてたです。
→これttps://slotkaiseki.com/p_azururen_spec_shiryou/

パッとみた感想としては、
エンタープライズさんが主役みたいですね。
敵は重桜と…ピュリファイアー、です。(またもピュリっち)
綾波の出番はあるのでしょうか?あれば、一度遊んでみたい、です。


〇今後の予定
11月→艦これアニメ二期放送
12月→アズールレーンパチンコ
来年→クイーンエリザベス主役のアニメ放送

予定多ッッ!!です。
では今日はここで帰るです。
連絡だけですみません、です。

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 23:19
順調にパチンカスの道を歩み始める綾波ワロタ

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/02(Wed) 12:11
アズールレーンのパチンコって重桜が敵なの?
もしかして敵として現れる綾波もいるかもしれない?

923 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/04(Fri) 21:29
艦これ二期のアニメ、始まってましたねです。
あちらは…アズールレーンと世界観が違いますが、
史実の元ネタ…は同じですから、確認しましたです。

……まさか誰か沈むとか、ドチャクソ重い展開になったりしませんよね?(
みんなどういうアニメが好きです?アンケート取るかもです。

>>917
かぼちゃですね!ハロウィンは終わってしまってたのですが、
食べたのです?綾波も、食べておけばよかったです。

本場のかぼちゃ、ですか。
本場のかぼちゃは、食べるものではなさそうですね…。
→ttps://andmore.tabechoku.com/halloween/

綾波は、重桜出身でよかったです。
本場…ユニオンと混ざるハロウィンは…
食べる・食べないの考えの違いで、
かぼちゃ戦争が起こる、です!!(

>>918
ΩΩΩ<な、なんだってー!?です。

ど、どういうことです!?
ポテチが、あまり食べない方がいいです!?
では綾波のルーティンが、ルーティンが、崩れるです!!

……なるほどです。調理法がよくない、ですか。
わかった!です!では今日からしばらくポテチは封印!
代わりに…じゃが〇こを頂くです!!

>>919
指揮官…大変でしたね…。
ハロウィンに駆逐艦からイタズラ、お疲れ様です…。
むぅ…!では綾波が!指揮官の代わりにイタズラ駆逐艦を懲らしめる、です!
ふっ…こう見えて綾波も鬼神の異名があるです!!
やる時は、やるのです!!

鬼神の力、味わうが…わー、やめるです!
綾波の頭のこれは、ツノじゃないのです!!これは、ミミなのです!!
いいですね!!鬼と名乗る癖に、頭のこれはツノじゃなくてミミなのです!!
だから弄るのダメです!!ダメと言ったらダメ、なのです!!

※この後あたまのミミ滅茶苦茶弄られた


■続きは次回

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/07(Mon) 20:25
綾波さんNIKKE好きそう

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/08(Tue) 07:57
好きなアニメか
今はロボットアニメ好きだが10代の頃女児向けやら変身ヒロインアニメに異様にはまってたな・・・
中学生当時プリキュアはもちろん東京ミュウミュウ(旧)だのおとぎ銃士赤ずきんだのを観てた事、誰にも言えなかった

youtubeでも古いアニメ観られるからいい時代になったものだなあ
今もタダ観可能か知らないがスパロボの予習にDETONATORオーガン全話視聴出来たし
ボトムズもサンライズチャンネルで観られるようだぜ

926 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/08(Tue) 22:36
パチンコですか…。話は構いませんが…、
ガチャもそうであり、綾波自身も経験があるのですが、
こういうのは当たった外れたで
感情がぐっちゃぐちゃになり、荒れやすくなる可能性、
なので制限をつけるかもです。ルールは後で伝えるです。

>>921
動画は見た、です。アニメーションは面白そうでした。
……向いているか・いないかと言えば……
綾波は、パチンコ向いてない、です。(

綾波は、、
綾波は、、、
ガチャで、2.5%当てるのに、
200回も回したのです…!!「デデドン!(絶望)」


……イカレてr
いえ、なんでもない、です。(


(コーラ飲み)

ふぅーー……。

と、とにかく…アズパチは当日まで、
待っててほしい、です。
向いてませんが、遊んでみたいとは思ってるです。
嵌りに嵌って大爆死する綾波でも、それはそれでよし!です。(←

>>922
お、おかしい…です!
綾波達の戦いは、既に終わった筈なのですが…。
え、今度はパチンコで戦争…です?
あっ、それなら構わないです。(

そうですね、パチンコの動画を見ましたが、
演出の1つとして、バトルリーチがあるようですね。
敵を倒したら大当たり…!的な何か、です。
重桜が敵なら…このバトルリーチに、
敵としての綾波が出てくる可能性…なくはない、ですか。
まぁ当日まで、待っているのです。

ちなみに敵としてなら、
ピュリファイアーの方が目立ちまくってたです。(
大当たりにピュリファイアーから煽られまくって外れたとか、
そんな事があれば…ヘイト溜まりそう、ですね…。
ピュリファイアーはがんばって、ハンマー攻撃から耐えて下さい、です。((


■続きは次回

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/09(Wed) 10:13
アズレン詳しくないけど話聞いてるとピュリファイアって人気上位キャラ乃感じか
人気TOP3を挙げてみてくれい
体感でいいから

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/10(Thu) 20:10
ムチムチKANSENが多いアズールレーンにムッチムッチなライザが来たら一体どうなってしまうんだ・・・

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/14(Mon) 09:04
ニケの絵は塗りがやたらギトギトしていかにも海外って画風だから苦手なんだよね
その点アズレンはうまく日本のセンスに合わせてる
絵柄バラバラだから合うのもあるって方が近いか

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/14(Mon) 10:43
水星のそうだけどレズ狙いの作品って真面目系ヒロインから天然元気系ヒロインに片道的にラブ飛ばす構図の作品ばっかりな気がするわ
なんかそういうのばっかりで飽きない?

931 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/16(Wed) 19:37
すみません、季節の変わり目でちょっと体調崩してたです。(
今来ましたです。では、答えるです。

>>924
NIKKEですか、
最近CMとか広告でよく流れる、あのゲーム…です?
綾波が好きそう…どんなのでしょう?
ゲームはまだ、やったことないですが…
ちょっと、ツイッターやユーチューブで見てくるです。


(スマホ調べ中........)


……なるほどです。
あの、調べたら乳とか尻とかいうワードが、たくさん出てきたです。(
まさかこれは!噂の乳尻ゲーとかいうのです!?
いえゲーム内容は??ゲーム内容はどうしたです!??
ゲーム内容より乳尻優先??スラング語で言うと、これはひどい、です!!
でも目の保養としては…よさそう、です?いいと思うです。そういうの、眺めるゲームでも…。
そして肝心のゲーム内容は…ガンガールRPG、です!!めちゃめちゃやりたい人は、向いてそう、です!


結論→ガンガールRPGとしても、乳尻ゲーとしても、どちらで遊んでもいいと思うです。

>>925
変身女児ヒロインアニメにハマってたです?
なるほどーです。教えてくれてありがとです。
ええと…女児系と聞いたですが…
戦闘系のアニメ、と解釈してもいいです?

戦闘系アニメなら…
綾波は味方が敵を倒す所が好きでしょうか、スカッとするです。
他にも好きなポイントはありそうです。新しい発見、見つけたいです。
みんな、好きなアニメの好きな所、また教えて下さいです。

ユーチューブのアニメは、宇宙戦艦ヤマトとか見れるです。
綾波はみたです。無料はホントにいい、です。
沖田艦長がかっこいいですね。名言も多いです。
ボトムズです?綾波は別のとこで見たです。もうすぐ全話視聴できるです。
スパロボ…。はい、こちらも、いつか挑戦するです。



一旦ここまでにする、です。
来るの遅くなりましたが…なんとか追いつくです。

932 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/17(Thu) 23:35
>>927
ピュリファイアーは、いわゆる「ヲチ担当」ですね。
アニメでは倒されて生首化したり、イベントではラスボスとして登場することが多く
敵として扱いやすいのでしょう。あと煽り性能高く、
ちょっとウザ…いえ、なんでもない、です。(←

人気TOP3、です?綾波の体感で、ですか。
アズールレーンでも人気投票やっていましたから、
そこから参考にするのもアリですが…。

そうですね、、、
エンタープライズ、ベルファスト、島風、でしょうか?
島風は最近来たばかりですが…クロスウェーブでは主人公でしたし。
エンタープライズさん、ベルファストさんは初期組み、
アニメでは主役待遇、キャラとしてではなく…史実の船としても
人気が高そうです。
現実だと日本になりますが…日本でも海外の船は人気があるみたいですよ。

キャラとしては、メイド隊の存在ですね。
ベルファストさんを筆頭に、メイド隊のみなさん方はすごい人気です。
メイドは人気、これはどこの世界でも共通みたいです。


……以上、です。
あくまで綾波の体感、です。
もっと他に、この艦船が人気という声がありましたら、
どんどん要望受け付けるです!


>>928


「ニーミVSライザさんの尻対決」です!!


はじまる!!です!!
(※またもニーミに流れ弾、かわいそうなニーミ)


……じょうだん、です。
でもまあ、アズレンもライザも似たようなものでしょう。
同人誌だと…背景の擬音で、むちっ!むちっ!とか聞こえてきそう、です。
ニーミの体系でも物足りないと感じれば…戦艦や空母の方は呼んでくるです?
綾波にその趣味はありませんが…見るだけならいいと思ってるです。


よしっ…!では、アズレンとライザのむちむち尻対決を始めるです!!
内容→アズレンとライザキャラをただ眺めるだけ、です!!
期間は…アズレンとライザコラボが開催した時始めるです!!よろしくです!!



◆今日はここまで。明日はアズレン生放送の日、ライザコラボの内容も確認。

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/18(Fri) 12:45
俺はライザ1しやってないけど
もはやライザちゃんがシリーズの顔だな
割と売れてたロロナやトトリ、ソフィーの時でもここまで無かった

934 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/18(Fri) 22:13
アズレン生放送、相変わらず公式も視聴者もブッ飛んでて草、です。
コメントの質が…。「太っ!」とか、「ムチィ!」ばっかりで恐怖、
綾波でも全力で逃げ出す勢いです。(

>>929
NIKKEの絵師は、実際海外の方が描いてるそうです。
強調する所を強調しているのは…趣味でしょうね…。
んっ…、塗り方がダメ、です?
うーん……。まぁ、他のゲームと比べてしまうと…
優劣が出てきてしまうのは、仕方ないとも思いますが…。
ですが海外では、あれが当たり前なのでしょう。
慣れの問題もありそうです。NIKKEで遊んでいると、
あちらの絵にも受け入れられるようになるかも…?です。
ゆっくり時間をかけて慣れてみる、です…?

>>930
世の中にはテンプレ属性…というのも、ありますからね…。
テンプレですから、当たり障りもない、飽きるのも解るです。
…そうですね。同じ構図ばかりで飽きた時は…
いっそ、違うジャンルの作品に手を出してみる、です?
気分転換になるかも、です。


>なんかそういうのばっかりで飽きない?
んっ、、?綾波は…あまり考えたことない、ですね…。
似たような構図でも、合わされば相乗効果というのもありますし、
二次創作では、似た者同士のキャラを組み合わせも、見るです。
アイデア次第では…おもしろくなる、です?
良い所もありますよ、探せば、きっと…です。

>>933
ライザさんですか。
アトリエシリーズは…ライザさんが主役になってから、
体の発育がよくなったと聞いたです。(
元気のいい体ですね。かわいいです。
あの体なら…人気も出ますね…。

ライザ1はやったのですか。ライザのアトリエは確か、
あと2と…そしてこれから、3が出るです?
続編が出るにつれて、ライザさんは成長していくそうですね。
今からユーチューブで、ライザシリーズの続編見るです?
今の時代なら…ゲーム配信者が実況で動画投稿してますから、
そこで見て、知るのもよさそうです。
3はこれから…ですね。来年発売だそうです。たのしみ、です。


よしっ、追いついた…です。
では今日はここまで、です。

…この拠点も残り少ないですね。
次スレのルールは950くらいで伝えましょうか。
はい、よろしくです。

935 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/20(Sun) 00:53
ライザはCSのしかやってないけどPC版でMOD入れてナンボのモンなんかなって思うわ
外人の作った魔族堕ちライザコスくっそエロかった
外人って淫紋好きだよな

936 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/20(Sun) 22:37
綾波です。連絡、です。
ライザコラボは11月23日から12月7日まで、です。
みんなよろしくです。みんなでライザさん迎えるです。

>>935
CSと言うと…コンシューマー、家庭用でしたっけ…?
ライザはPC版もあるのですか。綾波はどうしましょうか、
実際遊ぶ時は…どっぢかにするとは思うのですが。

ま、魔族墜ち…?です…?そ、そうですか…。そういうのも、あるのですか…。
深いと言いますか…世の中は広いと言いますか…。
いんも…あっ、(察し

ええと…ここから保健体育の時間が始まる、です。
教えて!ニーミ先生!です。

ニーミ「え?」;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
(またしても流れ弾がニーミに命中)


、、なんです?紙に書いて伝えて下さい…です?
そ、そうですね。直接話すのは、抵抗ありますし…。


ニーミ先生のカンペ▼
※淫紋→女性器がデザインのタトゥーのようなもの。


以上!!です。

うーん世の中は…ひろい、です。。
えと、意味、合ってますよね…。
恥ずかしいのでなんかいも言いたくないのですが、一応。(

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 07:54
アズレンの綾波の声帯の人、知らない人だったんだけど
毎年モブを一定量やってるみたいですね
業界にはそういう専門ポジションの人もいるのかしらね

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 10:49
和ゲーの巨乳キャラって大抵BBAか鈍い天然女にされてる事が多いんだがライザはそのテンプレと外れて生き生きしてるから魅力的に映るよ

939 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/21(Mon) 18:49
>>937
なんです?綾波の声帯の人、です?
なにを言ってるです!綾波の声を当ててる人なんて、
いる訳ないのです!おかしなこと言うのですね。
声優?現実の話…?さぁ…なんのことなのか、綾波にはわからな……うっ……!



─その時、綾波の脳裏に神の声が…!(ピコーン)



あ、あぁ…!アズレンの綾波の声帯の人、
大地葉さん、ですね。少年少女役から大人の女性まで、
幅広く演じる方、です。もし気になったら、調べてみて下さい、です。
「このキャラ綾波と同じだったんだ…!」と気づくと思うです。

モブといいますか…脇役ですね。
専門ポジション?声優業界のことは解らないので、
なんとも言えませんが…。大御所と比べると…
そこまで目立った活動はされていなかったようです。
最近はメインを張る役も出てきているようですね。
これからもがんばって欲しいです。

…ちなみに、大地葉さんは、
同じアズールレーンの中でロドニーも演じてるです。
「綾波」「ロドニー」同じ声優ですが、声がまったく違う、です。
綾波の声は…ちょっと低め、ロドニーさんは高い、大人の女性。
声優はすごいですね…。声の使い分けといいますか…さすがです。

素の声は中性的、イケボみたいですね。
大地葉さんのトーク番組とかありますから、
そちらを視聴してみるです?
中性的…
少年役も演じれるわけでs……んっ、んぅぅ…??!

はっ……!綾波は、いったい何を話していた…です…?
夢?夢、です?声優とかなんとか、存在しない記憶が綾波の中で渦巻く、です!!
そうですね、夢、夢です!!綾波は、声帯の人とか声優とか、
知らない、です!!そんなの、知らない、です!!(

>>938

なんです?また、そっちの話です?

_人人人人人人人_
> 綾波を助けるです! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



タタタタタタ……ガシャーン!
(窓ガラス破り逃走)

※流石の綾波でも逃亡。返します。返しますが…一度、間を空けます。

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 19:01
あぁおっぱいゲー総合のスレだと思い込んでたわwすまんすまん

941 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/21(Mon) 21:03
チラッ……。
(壁から覗き込む綾波)

だ、大丈夫…です?でてきて、いい…です?

>>940
い、いえ、いいのですいいのです。(
そっち系の質問は、まだ慣れてなくて…です…。
多くなると中断してしまう、のです…。すみませんすみません…。


はい、落ち着きましたら、
>938は答えるです。だ、大丈夫、です。


アズールレーンのグッズも……
普通にこういうの、売ってますからね…。

“等身大お尻マウスパッド(ニュージャージー)
ttps://www.4gamer.net/games/390/G039084/20220914102/

942 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/22(Tue) 01:31
パチンコアズールレーンの公式サイトが出たようですね。
ttps://www.kyoraku.co.jp/product_site/2022/azurlane/

みんなパチンコで遊ぶのか分かりませんが、
もし遊ばれる方がいましたら、よろしくです。
演出としては、ふつうに面白そうです。

敵として登場する綾波も確認したです。
ふっふっふ、次スレのルールでは、
『鬼神綾波』と戦闘行為も設ける予定、です!!
パチンコで敵として登場するなら、
ここでもみんなのお相手として、戦えるでしょう。

>>938
落ち着いたので答えるです。
和ゲーの巨乳キャラ、ですか…。
和というと…綾波達の世界で言うと重桜、ですね。
重桜で巨乳の方は…信濃さんとか、武蔵さん、です。
信濃さんも、武蔵さんも、おっとりしてますし…空母ですから、
大人の女性です。鈍い天然女…
あっ、合ってると言えば合っているいるかも…です。
うーん…鋭い考察、です。

ライザさんは、元気がよくて発育もいいのですよね。
元気がいい子が嫌いな方は…あまりいないと思うです。
それだけで映えますね。かわいく見えるです。
ライザシリーズは、他にもキャラいるのですよね?
ライザコラボの日、楽しみに待ってるです。

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/22(Tue) 08:40
パチンコは有名版権でも中身悪けりゃ糞だよ
期待しないぐらいが丁度いい

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/22(Tue) 17:24
聞いた事無いんだよなこのメーカー
どうも最近このジャンルに手を出してきたらしいが

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/22(Tue) 18:29
キミ達のゲーム会社は麻雀もあるしパチンコにもなって
おっぱいゲームもあるし大人向けすぎるw

946 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/23(Wed) 13:13
訂正、ライザコラボは11月24日から12月8日まで、だったです。
明日からライザコラボ、です。よろしくです。

>>943
それは、パチンコに限らず…そうですが…。
有名な漫画でも、ゲームの方はクソ!とか、普通にありますからね…。
実写化とか、あれもそうですか。実写になるとクソ!とかも、普通にあるです。(
これ、ユーザーが満足いくものに仕上げられているのか…ですよね。
満足いくものであれば、良。満足できなければ、悪。わかりやすい…です…。


パチンコが、単純な話で負けたからクソ!とかいう話でしたら…
綾波も同感、できるかも、です。ソシャゲのガチャでも何度もイヤな思いしてる、です。(
本当にパチンコ遊んで、嫌な思いしたら、綾波だって叫ばせて貰う、です。


_人人人人人人_
> パチンコはクソ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄



です。


>>944
調べたところによると…享楽さんという会社みたいですね。
パチンコ専門の会社とかあるのでしょうか…?わ、わからない…です…。
なんだか、仮面ライダーとか、まどかマギカのパチンコも作ってるみたいです。
こうしてみると…見るだけなら、面白そうですね。綾波でも知ってる作品ありますし。
他にはどんな台があるのでしょうか?もう少し、調べてみますか…です。

>>945
大人向け、ですか。そうかも、です。
おっぱいゲー…麻雀にパチンコ…。
人生において、覚える必要もないですし、
いらないモノと言えばそうですが…
遊びは心を豊かにするもの、ですから、知っておいて損はないとも言えるです。

……おとな向け、
この拠点は、こういった方向性にするのもありですか。
考えておく、です。

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/23(Wed) 14:21
何か芸風変わったな
本性が出たと言うべきか?

948 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/23(Wed) 14:49
>>947
綾波の異名はご存じです?

駆逐艦綾波の異名………。


       『 鬼 神 』です。


「あァん?やんのかテメ―……。」
ttps://www.pixiv.net/artworks/67669151

です。


【鬼神モード解除】


……じょうだん、です。
そうですね…。本性といいますか、
戦闘時の綾波、ですね。戦闘時の綾波は、とても攻撃的、です。
策も特になし、突撃あるのみの特攻隊みたいな脳筋、です。
それがたまに出る、です。すみません、です。


……あまいもの、ですね。あまいものの、補給がひつよう…です…。
落ち着け…落ち着くのです…綾波…。
戦闘時、以外では…鬼神になる必要は、ないのです…。


(チョコレートぱくっ)

んっ、、おいしい……です。
やっぱり、あまいものは、おいしいのです。
すみませんすみません…戦闘時以外では、鬼神の綾波は押さえておく…です。(

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/23(Wed) 16:21
すまない、キミに言いたい事があった
冬でその薄着は寒くないのかい?

950 名前:ニーミ 投稿日:2022/11/23(Wed) 22:57
サッカー日本VSドイツですか?
綾波!日常では仲間ですがスポーツは別ですからね!?
私はドイツ応援します!

951 名前:綾波 ◆WHtkRb.6 投稿日:2022/11/24(Thu) 00:25
日付が変わりましたね。
今日がメンテ、メンテ明けでライザコラボ開催、です。
よろしくです。

950…過ぎましたが…
次スレのルールのお伝え、もう少し待ってて欲しい、です。


>>949
寒くないのか、です?それにつきましては、着せ替えがあるです。
冬で温かそうな服なら…。着せ替え、「年越しの鼓動」でしょうか。
みてみるです?これ、です。正月らしい着物、です。
ttps://www.amage-matome.com/archives/22679241.html

まだ正月ではないのですが…温かそうな服と言えば、この服、です。
……私生活で着るには、動きづらそう…です?
…それはそうです。では、オリジナルで…冬らしい、服にしますかです。
何がいいでしょうか…探せばいろいろありそう、です。

尚、ゲーム上では季節の概念一切関係ない、です。(
もちろん冬でも、いつもの綾波で出撃…です…。

>>950
フッ……。

聞け!!ニーミ!!です。

勝ったのは……「日本!!」です!!

もう一度言う…です…。

勝ったのは、「日本!!」です!!

(めちゃくちゃドヤ顔で煽る綾波)


……ワールドカップ、でしたね。異世界の。
サッカー好きの指揮官がいましたので、
隣でゲームしながらチラチラ見てたです。
綾波は…サッカーのプロではないので、素人コメントしかできないのですが、
サッカー好きの指揮官の代弁、「後半のシュートが凄かった!」だそうです。
いえ、ドイツもすごかった…です。
ニーミ!またスポーツ観戦しましょう!です!!
スポーツも、おもしろいですね。みんなで見ると盛り上がるです。

ただ…試合としては、まだまだこれから、なんですよね…。
ここからはプロの方にお願いするです。
素人が騒いでもおもしろみもない、です…。(

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)