掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立18周年記念祭☆★☆★☆ part2

125 名前:ユーリとどじょう ◆imE750Ko 投稿日:2020/09/17(Thu) 02:33
ユーリ「吾輩たちもプロフィールを載せるのを忘れておったあ!
吾輩はまとめるのがどうも下手なのでなあ!
リンクを張っておくから詳しくはそこを見るのじゃあ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=571238503&to=50

>>85 コルネットの催し、アリス、タチフサグマ、◆nmxHJa16のために
ユーリ「さて、お主には改めて感謝せねばならぬなあ!
無理に審査員をやれとは言わぬが、お主にもたらふく食わせてやろうぞう!
しばらく待っておるのじゃあ!」

(しばらくお待ちください)

ユーリ「お待たせしたのじゃあ!ワニ肉の激辛トリコロールカレーじゃあ!!
まず、ライス!ライスまでドライカレーにしたのじゃあ!!
ターメリックやクミンはもちろん、オールスパイス、カイエンペッパーのスパイスに
隠し味として醤油をひとたらし、岩塩と赤味噌をちょびっとだけ入れてみたぞう!
続いて、ルー!これが二種類あるのじゃあ!
まずワニのぶつ切りが入ったルー!そのルーにはな、ドラゴンズブレスを入れてみたのじゃあ!
ただドラゴンズブレスは世界一辛いだけあって
投入には慎重を極める必要があってなあ、一つ誤ると味を崩してしまう
じゃからギリギリの微量で調整し、辛いだけのカレーにならぬよう
植物性はオニオニオン、多肉ニンニク、五香セロリに青帝に艶帝
動物性は、後述のキーマが洋風じゃから、そのコントラストを示すべく
コンブスネークにわかめ蛇、めじかぶしに胡麻サバぶしを使ってみたあ!!
そして具は、あえてワニ肉一色!これはキーマにも言えることじゃがなあ!
で、キーマカレーの方じゃが、当然ワニをミンチ肉にしてあるう!
同じくドラゴンズブレスを使っており
そこにあっさりし過ぎと思われるワニ肉をカバーすべくラードをひとたらし
さらにバジルとパクチー、ルッコラのクリームをマヨビームのようにかけておいたあ!
ポケモンのミックスハーブカレーは再現するとまずいとか動画で言われておったがの
吾輩は吾輩なりにそのジンクスを覆したかったあ!
パクチーの薫り、バジルの香ばしさ、とルッコラの辛味が合わさり
辛口好きマストの一皿に恥じぬ味わいを表現してみたぞう!
さあさ、たんと喰らうがいい!ぜひ吾輩に清き一票を、じゃあ!」

前500 コルネット
ユーリ「うむ、此度はおもしろい催しを考えてくれて感謝するぞう!
なに、気にすることは無い!吾輩もすっかりお主あての返事を
すっぽかしてしまったからのう!のほほほほほほほっ!!」

どじょう「メタロフォンどんは何に燃えているんだべ…
まあ、りすぺくとされんのは悪かねっぺけど
やっぱこう注目されると恥ずかしいだよう」

ユーリ「うむう、弟子入りかあ…生憎じゃがどりあ〜どは
同僚は募集してないのでなあ…じゃから客としては歓迎しても
弟子として働くというのは受け入れておらんのじゃあ、すまぬう!!」

どじょう「ユーリの料理の腕と情熱は本物だっぺ
そら説得力はつよくなってくってもんだよお
シロフォンどんはシロフォンどんの信じる道を行くんだっぺ」

ユーリ「うむうむ!クラリネよ!吾輩が身体を洗ってあげるぞう!
それではひとっ風呂浴びてくるとするかのう!」

(しばらくお待ちください)

ユーリ「うむうむ、クラリネの張りのあるボンキュッボンなグラマラスボディ!
洗ってあげるたびにこのまま抱きしめていたいと思ったぞう!
吾輩、率直に言って劣情すら催したぞう!のほほほほほほっ!」

どじょう「あれで66歳ってのはたしかにすごかっぺ
どこをどうしたらこんなぴちぴちに若さをきーぷできるか…
おいどんも将来のためにこつば聞いてみるだか…」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)